アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」が、2021年7月14日(水)から7月20日(火)までそごう横浜店に期間限定登場。「アンドアールグレイ」は、日本初のアールグレイ専門店として誕生したスイーツショップ。天然のベルガモットを使用したアールグレイの魅力を、オリジナルのプレミアムティーやジェラート、スイーツを通して発信している専門店だ。神戸に本店を構え、仙台にも直営店を展開している。“生絞り”「丹波和栗のプレミアムモンブラン」そんな注目の「アンドアールグレイ」が、そごう横浜のグルメイベント「夏の京都・大阪・神戸・味めぐり」に登場。会場では、実演販売で“出来立て”の「丹波和栗のプレミアムモンブラン」を提供する。兵庫県産高級丹波和栗と生クリームを合わせたペーストを“生絞り”して、ふわふわの極上台湾カステラの上に何層にも折り重ねた。カステラ生地にはアールグレイの茶葉をたっぷり練り込み、中に忍ばせた生クリームもアールグレイのフレーバーで香りづけして“紅茶づくし”の味わいに。アクセントに、自家製カシスソースをプラスすることで、風味豊かに仕上げている。丹波和栗のプレミアムモンブランは、会場で1つ1つ“生絞り”で提供。絞りたてだからこそ、コクのある丹波和栗と爽やかなアールグレイの香りを存分に楽しむことができる。【詳細】アンドアールグレイ「丹波和栗のプレミアムモンブラン」1,080円発売場所:そごう横浜店 8階催会場「夏の京都・大阪・神戸・味めぐり」期間:2021年7月14日(水)~7月20日(火)10:00〜20:00(最終日は17:00閉場)住所: 神奈川県横浜市西区高島2-18-1TEL:045-465-2111(代表)※営業時間が変更になる場合あり。
2021年07月15日ホラー映画『ダーク・アンド・ウィケッド』が、2021年11月26日(金)に全国公開。「来るなと言ったのに――」姉弟を襲う“邪悪なもの”『ダーク・アンド・ウィケッド』は、父の最期を看取るために帰郷した姉弟が怪異に襲われる様子を描いたホラー映画。ジャンル映画の権威であるシッチェス・カタロニア国際映画祭で最優秀女優賞&撮影賞の2部門を受賞したほか、映画批評サイト「ロッテン・トマト」では満足度91%を記録するなど、高い評価を得ている。映画『ダーク・アンド・ウィケッド』あらすじ“それ”は邪悪で、私たちを屠るもの。両親から離れてそれぞれ暮らすルイーズとマイケルの姉弟は、父の病状が悪化したとの報せを聞き、久方ぶりに生家であるテキサスの人里離れた農場を訪れる。父はそこで母に見守られ、ひっそりと最期を迎えようとしていた。ところが母は「来るなと言ったのに――」と彼らを突き放す。やがて彼らは両親の様子がおかしいことに気づく。そしてその夜、母が首を吊って亡くなった。それは彼らを待ち受ける想像を絶する恐怖の幕開けにすぎなかった。母の死、家畜の大量死...衝撃の予告映像予告映像には、余命いくばくもない父を看取るため実家を訪れていた姉弟が、突然の母の死により憔悴しきった様子が描かれている。彼らが発見した母の日記には恐ろしい体験が記されており、電話を取れば「来るなと言ったのに」と母の声が聴こえ、そして脚を失ったヤギの後を追うと丹精込めて育ててきた家畜たちの死骸が発見される。それも何かに食い散らかされたかのように大量に……。一体何者が何のために!?姉妹を襲う“邪悪なもの”の正体を、スクリーンで確かめてほしい。監督はブライアン・ベルティノメガホンを取ったのは、ブライアン・ベルティノ。山奥の一軒家でカップルを襲う恐怖の一夜を描いた2008年の『ストレンジャーズ/戦慄の訪問者』で称賛を浴び、以降も一貫して恐怖表現を追求し続けている監督だ。見事なストーリーテリングと巧みな演出で、観るものに深い絶望と、背筋も凍る恐怖を与える。姉弟役にマリン・アイルランドとマイケル・アボット・Jr主演は、アカデミー賞作品賞候補に挙がった映画『アイリッシュマン』『最後の追跡』でも注目を集めた女優マリン・アイルランドと、A24が手掛けた『ディック・ロングはなぜ死んだのか?』の主役に抜擢されたマイケル・アボット・Jr。恐怖と絶望を味わうことになる姉弟役を演じきる。【詳細】映画『ダーク・アンド・ウィケッド』公開日:2021年11月26日(金) 新宿シネマカリテほか 全国ロードショー監督・脚本・製作:ブライアン・ベルティノ音楽:トム・シュレーダー撮影:トリスタン・ネイビー編集:ウィリアム・ブーデル、ザカリー・ワイントローブ出演:マリン・アイルランド、マイケル・アボット・Jr、ザンダー・バークレイ、ジュリー・オリバー・タッチストーン、マイケル・ザグスト2020 年/アメリカ/カラー/95分/シネマスコープ/英語/5.1ch/原題:THE DARK AND THE WICKED/レイティング:PG12字幕翻訳:本庄由香里/配給:クロックワークス
2021年07月09日スリーコインズ(3COINS)から、コスメ&美容家電ブランド「アンド・アス(and us)」が誕生。2021年7月12日(月)より一部店舗にて発売される。“気軽に試せる”コスメ&美容家電ブランド「アンド・アス」デビュースリーコインズの「アンド・アス」では、コスメだけでなく、自宅で簡単に使える美容家電アイテムを多数ラインナップ。“ちょっと幸せ”を手伝う雑貨ブランド「スリーコインズ」が大切にする思いを受け継ぎ、気軽に試せるコスメ&美容家電ブランドとして展開される。コスメラインコスメでは、リップカラー、リップグロス、アイシャドウ、パウダーチーク、ハイライトなどフルメイクが叶うバリエーションをラインナップする。ピックアップ!>>アイメイクに欠かせないアイシャドウパレット目元用コスメとして最もおすすめしたいのが、テクスチャーの異なる12色をセットしたアイシャドウパレット。ベージュ×ブラウン系、オレンジ×ブラウン系、ピンク系の全3種類で展開される。価格は税込み550円。<アイメイク>目元を彩るコスメは、5つのアイテムをラインナップ。もちろんすべて税込み330円だ。マスカラ(全4色):ブラック、ブラウン、レッド、カーキアイシャドウ(全4色):ゴールド、ピンク、ベージュ、オレンジペンシルアイライナー(全2色):ブラック、ブラウンリキッドアイライナー(全2色):ブラック:ブラウンアイブロウペンシル(全3色):ダークブラウン、ブラウン、ゴールド<リップメイク>口元を彩るリップメイクとして登場するのは、リップカラーとリップグロスの2種類。リップカラー(全3色):レッド、ブラウン、オレンジリップグロス(全4色):ピンク、ブラウン、レッド、オレンジ<フェイスカラー>立体的かつ明るい表情へと導くフェイスカラーには、パウダーチークとハイライトが登場。パウダーチーク(全3色):オレンジ、レッド、ピンクハイライト(全1色):ベージュ美容家電ライン美容家電には、毎日のスキンケア&ヘアケアに役立つフェイスクレンジングブラシやヘッドブラシが登場するほか、メイク前のケアに最適なフェイスシェイバー、ホットアイラッシュカーラー、LEDライトミラーなどが登場する。気軽にもっと美しく!ビューティタイムを充実させてくれる美容家電メイク雑貨も展開さらに簡単にネイルを楽しめる、ジェルネイルシールやピールオフマニキュアも登場。そのほか、メイク時間を充実させてくれる前髪クリップセット、メイクブラシセット、メイクスポンジ、折り畳みミラー、クリアコスメ収納ケースなどメイク雑貨も多彩に揃える。【詳細】アンド・アス発売日:2021年7月12日(月)取り扱い:一部のスリーコインズ店舗および公式オンラインストア※公式オンラインストアでは一部商品のみ発売
2021年07月09日世界で絶賛された傑作オカルトホラー『THE DARK AND THE WICKED』(原題)が、『ダーク・アンド・ウィケッド』の邦題で11月26日(金)に日本公開されることが決定。併せてアートワークと場面写真が解禁された。両親から離れてそれぞれ暮らすルイーズとマイケルの姉弟は、父の病状が悪化したとの報せを受け、数年ぶりに生家であるテキサスの人里離れた農場を訪れる。父はそこで母に見守られ、ひっそりと最期を迎えようとしていた。ところが母は「来るなと言ったのに――」と姉弟を突き放す。そしてその夜、母が首を吊って亡くなってしまう。しかしそれは、姉弟を待ち受ける想像を絶する恐怖の幕開けにすぎなかった…。本作の監督を務めたのはブライアン・ベルティノ。山奥の一軒家でカップルを襲う恐怖の一夜を描いた『ストレンジャーズ/戦慄の訪問者』で高評価を受け、その後も謎の怪物と母娘の攻防を描いた『ザ・モンスター』など、一貫して恐怖表現を追求し続ける今後のホラー映画界を担う才能の一人。主演を務めたのはアカデミー賞作品賞候補に挙がった『アイリッシュマン』『最後の追跡』で存在感を示した気鋭の女優マリン・アイルランドと、A24が手掛けた『ディック・ロングはなぜ死んだのか?』の主役に抜擢されたマイケル・アボット・Jr.。身も凍る怪異に襲われる姉弟を熱演している。本作はジャンル映画の権威であるシッチェス・カタロニア国際映画祭で最優秀女優賞と撮影賞の2部門を受賞したほか、大手映画批評サイト「ロッテン・トマト」では驚異の満足度91%を記録した。この度到着した日本版アートワークには「“それ”は邪悪で、私たちを屠るもの」という不穏な一言ともに大量の動物の死骸が打ち捨てられた農場と、そこに呆然と佇む姉弟が収められている。果たして、田舎の農場を襲う“邪悪なもの”とは一体…?その正体が気になるビジュアルとなっている。『ダーク・アンド・ウィケッド』は11月26日(金)より新宿シネマカリテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ダーク・アンド・ウィケッド 2021年11月26日より新宿シネマカリテほか全国にて公開© 2020, Panther Branch, LLC All Rights Reserved
2021年07月06日高円宮杯プレミアリーグU-18に所属する流通経済大柏高(千葉)の系列クラブであるクラブ・ドラゴンズ柏U-15(千葉)が、現小学6年生を対象としたセレクションを行います。クラブ・ドラゴンズ柏では能力任せのプレーばかりしていると能力が通用しなくなったときに何もできなくなくなる、上のレベルを目指すためには考えることも必要、という育成哲学のもと、サッカー選手に必要な技術と思考、メンタルを指導します。サッカーの原理原則の理解をさらに深め、個の育成とグループ戦術の徹底がU-15のテーマ。クラブ・ドラゴンズ柏でプレーしたい選手は、詳細をご確認の上お申し込みください。クラブ・ドラゴンズ柏の育成方針、チームフィロソフィーはこちら>>募集対象現小学6年生(新中学一年生)会場・参加費会場:流通経済大学柏高等学校サッカー場参加費:2,000円(当日受付にて)セレクション日程7月6日(火)18:00~20:00(受付:17:30~)7月8日(木)18:00~20:00(受付:17:30~)7月11日(日)18:00~20:00(受付:17:30~)セレクション内容試合形式運動能力テスト※当日の持ち物や駐車場など詳細は下記をご確認くださいクラブ・ドラゴンズ柏U-15セレクション参加申し込みはこちら>>
2021年06月30日東京・恵比寿のヴィーガンフルーツサンド専門店「フルーツアンドシーズン(fruits and season)」から、2021年夏の期間限定サンド「メロン」「無花果」が登場。また2021年7月上旬より「桃」「シャインマスカット」も発売予定だ。「フルーツアンドシーズン」とは「フルーツアンドシーズン」は、2021年1月にオープンした日本初のヴィーガンフルーツサンド専門店。動物性食品を使用せずに、豆乳をベースにした自家製クリームやオリジナル豆乳パンを使用したフルーツサンドで人気を博している。サンドするフルーツは、行列ができるフルーツサンド専門店「ダイワ中目黒」でも知られる愛知県岡崎市の八百屋「ダイワスーパー」が厳選したもの。クリエイティブディレクションはスタイリストの山脇道子が務めており、洗練された内装やカラフルなパッケージデザインでも注目を集める。“夏だけの”限定フルーツサンドそんな「フルーツアンドシーズン」から、2021年夏の期間限定メニューが登場。カラフルなビジュアルも楽しめる「メロン」「無花果」「桃」「シャインマスカット」の4種類が揃う。追熟や状態の見極めが難しい「メロン」や、状態が変化しやすい「桃」をフルーツサンドに仕上げることができるのは、「ダイワスーパー」の目利きによって、その日に“いちばんおいしい”果実を選び抜いているからこそ。「無花果」には、幻の“黒いダイヤ”とも呼ばれる「ビオレ・ソリエス」が使用されることもあるので、注目してほしい。1個用ギフトボックスも新登場また、2個用・4個用ギフトボックスに加え、1個用のギフトボックスも新登場。蓋を開けるとフルーツのカラフルな断面があらわれる仕様になっており、小さなサプライズと共にプレゼントを贈ることができる。【詳細】・メロン 予価1,000円〜・無花果 予価1,492円〜※2021年6月下旬現在発売中・桃 予価1,480円〜・シャインマスカット 予価1,430円〜発売時期:7月上旬発売予定※夏の期間限定メニュー。一部メニューは、仕入れによって10〜11月頃まで販売予定。※価格はすべて時価。仕入れによって変動。■店舗情報フルーツアンドシーズン住所:東京都渋谷区恵比寿西1-10-1クリーンパレス1F営業時間:10:00〜20:00売り切れ(次第終了) ※イートインなし定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日は振替休業)
2021年06月28日娘が言う「クラブ」の発音が、どうしてもアレを思い出してしまうんです……。「活動」がつくと語尾が上がる!?n番煎じな話題だったら、ごめんなさい。発音ひとつで変わるイメージ。こまめが言ってるのが、「クラブ」(ぎょうざと同じような発音)。私が思ってたのが、「クラブ」(パンダと同じような発音)。です(汗)。これで分かるかな。「陸上クラブ」や「料理クラブ」みたいに話していれば、「ク」のほうが強めだったかもしんないけど、「クラブ活動」だと「ブ」のほうが強めになるもんねぇ。あやうく学校で踊る小学生を想像しかけたよ(汗)。
2021年06月12日アンドウルフ(& WOLF)の新作ファンデーション「UVセラムリキッドファンデーション」が、2021年6月1日(火)より発売される。アンドウルフ“UVカット機能”搭載の新ファンデエヌオーガニックがプロデュースするメイクアップブランド・アンドウルフのリキッドファンデーションがアップデート。新たにUVカット機能を追加し、SPF26/PA++で夏の日差しから素肌をガードしてくれる。ファンデーションには、エヌオーガニックのスキンケアにも配合されている計22種の美容成分を採り入れた。従来シリーズより美容成分を9種プラスすることで、素肌感のある自然な仕上がりはそのままに、テカリやヨレが起きづらい心地よい使用感を叶えている。カラーは、肌色やなりたい肌印象に合わせて選べる全3色展開。アンドウルフならではの、ミラー付きのコンパクトなパッケージも魅力的で、外出先でもスムーズなメイク直しを叶えてくれる。UF-001 ピンクベージュ:素肌に光を帯びたような透き通る肌へ。血色感を感じにくい肌をより明るい印象に。UF-002 ライトベージュ:より素肌感を感じる肌へ。気になる部分をカバーしながらも、より素肌を綺麗にみせる。UF-003 ナチュラルベージュ:落ち着いたベージュで本来の肌の色に。素肌に合った色で、自然なメイクアップに。【詳細】アンドウルフ「UVセラムリキッドファンデーション」SPF26/PA++ 全3色 各4,180円(税込)、リフィル 全3色 各3,080円(税込)発売日:2021年6月1日(火)取り扱い店舗:アンドウルフ有楽町マルイ店、その他全国バラエティショップ、公式オンラインストア※全国店舗では、営業時間に変動がある場合あり。各店舗の最新情報については、各商業施設のホームページ、または公式サイトを確認。
2021年06月04日週末宿泊プランを限定販売野村不動産ライフ&スポーツ株式会社は様々な地域にてスポーツクラブ「メガロス」の46施設を運営、健康の新たな価値を提供し、スポーツクラブ事業の枠を超えた新たなサービスの提供を行っています。同社はグループ会社の野村不動産ホテルズ株式会社の管理・運営するNOHGA HOTEL UENO TOKYOと共に、特別宿泊プランを販売することを明らかにしました。宿泊日は6月18日(金)から21日(月)の3泊4日。トレーニングスーツやオリジナルアロマ、バスソルトなどの豪華お土産付きです。総合的なウェルネスを整える豊かな時間今回販売される宿泊プランは、「運動」「食事・栄養」「睡眠」に特化したプログラムを備え、メガロスインストラクターによるパーソナルトレーニングや朝ヨガ、瞑想などを体験できるものです。コロナ禍での外出自粛により健康関連の問題意識を抱えいる人に向け、ホテル内フィットネスジムを貸し切りで使用し、パーソナルトレーニングを行います。朝昼夜の食事付きで栄養管理も徹底され、客室には最高な眠りを提供するエアウィーブのマットレスを採用するなど、トレーニング以外のボディメンテナンスにも配慮さたプランです。(画像はプレスリリースより)【参考】※メガロス×NOHGA 充実の4日間 ウェルネスステイ
2021年06月01日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」の新メニュー「香るティージェラート」が、アンドアールグレイJR仙台駅店にて発売されます。アールグレイ専門店の「香るティージェラート」アンドアールグレイは、日本初のアールグレイ専門店として、神戸でスタートしたスイーツショップ。こだわりのアールグレイ茶葉を使用したドリンクやスイーツを展開しており、地元・神戸だけでなく、JR仙台駅内にも店舗を持っています。水の代わりに濃縮抽出したお茶を使用そんなアンドアールグレイJR仙台駅店で、新スイーツ「香るティージェラート」の展開がスタート。水の代わりに、数十倍に濃縮抽出したお茶を使用することで、豊かな香りと濃厚な味わいを叶えています。使用する茶葉は、中国、インド、スリランカ、南アフリカなど、世界各国でみつけた上質なものを厳選。爽やかな香りの茶葉に、フルーツやミルクを組み合わせることで、さまざまなフレーバーのジェラートを作り出しています。おすすめは、アールグレイ専門店ならではの天然ベルガモットが香るジェラート。優しい甘さのミルクを合わせて、濃厚な香りの紅茶デザートに仕上げられています。また、“神秘のお茶”といわれるプレミアムバタフライピーで作った、ブルー色の「バタフライピー&アールグレイ」や、極上の抹茶を隠し味にした「ピスタチオ&抹茶」、4種のベリーとルイボスを合わせた「ミックスベリー&ルイボス」などがラインナップ。仙台限定て「ずんだジェラート」も仙台限定フレーバーとして「ずんだジェラート」も用意。香り豊かなずんだをたっぷり使った特製のジェラートには、かわいいミニマカロンがついてきます。【詳細】アンドアールグレイ・「香るティージェラート」発売日:2021年4月29日(木)価格:ダブル 540円(税込)/トリプル 605円(税込)フレーバー:アールグレイリッチミルク、バタフライピー&アールグレイ、ピスタチオ&抹茶、マンゴーパッション&ジャスミン、ミックスベリー&ルイボス、エキゾチックアールグレイ・ずんだジェラート(ミニマカロン付)<仙台限定>594円(税込)取扱店舗:アンドアールグレイ仙台駅中店住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅1階 tekuteせんだいTEL:022-397-6668
2021年05月24日腐敗したスーパーヒーローたちを描き、米Amazonオリジナルドラマ史上最高視聴回数を記録した「ザ・ボーイズ」がついにDVD化されることが決定。【閲覧注意】の映像特典入り予告編が公開された。本作は、『ヒットマン』「プリーチャー」の原作者ガース・エニスが世に出した人気アメリカン・コミックスを、『ソーセージ・パーティー』のセス・ローゲンと「スーパーナチュラル」製作者エリック・クリプキの強烈タッグでTVドラマ化。欲と名声に取りつかれ腐敗した“セブン”と呼ばれるスーパーヒーロー集団と、彼らを利用してビジネスを展開する企業“ヴォート社”を倒そうと、特殊能力を持たない自警団“ザ・ボーイズ”が、圧倒的に不利な状況に根性と信念で立ち向かう復讐劇を描き、アメリカにて配信直後、Amazonオリジナルドラマ史上最高の視聴回数を記録した。ブラック&ハードなアクションが繰り出すテンポ感と、その衝撃描写はイッキ見必至。最強のパワーと最低な人格を兼ね備えた、ホームランダーをはじめとする“セブン”のメンバーの絶望的なキャラクターや、“ザ・ボーイズ”の個性あふれるキャラクターの魅力に惹きこまれる人が続出。また、『スーサイド・スクワッド』にも出演した福原かれんが“ザ・ボーイズ”に加わるキミコ役で登場し、注目を集めた。止まらない「ザ・ボーイズ」ワールドは、スーパーパワーを持つテロリスト“スーパーヴィラン”や新メンバーも登場する注目のシーズン2(全8話)に続き、シーズン3の制作が決定。さらに、ヒーローの大学生活を描くスピンオフ作品の制作も進行中。DVDコンプリートBOXには初回限定仕様の豪華封入特典と映像特典もセル商品のDVDコンプリートBOXは、“ザ・ボーイズ”のメンバーが描かれた「ザ・ボーイズ」仕様アウターケースに封入された初回限定仕様の豪華BOX。“セブン”のメンバーが描かれたヒーローブロマイド6種セットや、全8話の各エピソードと“セブン”のメンバーのロゴがデザインされたチャプターカードなど、ファン必見の豪華特典が封入。さらに、ここでしか観られない日本語字幕付きのNGシーンや16種に及ぶ未公開シーンなど、約21分の豪華映像特典も収録されている。「ザ・ボーイズ シーズン1」は8月4日(水)よりDVD発売&レンタル開始。(text:cinemacafe.net)
2021年05月22日ザック・スナイダー監督・脚本・製作によるNetflix映画『アーミー・オブ・ザ・デッド』が5月21日(金)より独占配信開始。『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のデイヴ・バウティスタや、ハリウッドで活躍する真田広之らが出演する本作は過激ゾンビアクションが展開される一方で、「“ゾンビ映画”というジャンルを超越したい」というスナイダー監督の思いから、実はゾンビと戦う傭兵たちの内面を丁寧に描いた人間ドラマの要素も込められていることが明らかになった。クセ者ぞろいの傭兵集団vs大量の進化型ゾンビ軍団の対決が、超絶アクションてんこ盛りでド派手に描かれる本作。スナイダー監督が「“人間ドラマ”というジャンルを細かく観察したから、“ゾンビ映画はちょっとなぁ...”という人も含め楽しんでくれると思います。ゾンビ映画だけど、ゾンビ映画を超えた、超越的な作品を目指したんです」と解説するように、傭兵たちがゾンビと戦う上で抱える決意や葛藤、迷いを生々しく描き出している。デイヴ演じる主人公の傭兵スコットについて、スナイダー監督は、「娘との関係を修復しようとしながら、傭兵集団のリーダーを務め、作戦を遂行しなければならないプレッシャーも抱えており、葛藤しているキャラクターとして生み出しました」と、複雑な心情が描かれていることを解説。スコットは、とある衝撃的事件をきっかけに娘ケイトとの確執を抱えているが、ひょんなことからケイトもゾンビとの対決に同行することになり、戦いに挑みながらも娘のことが気にかかって仕方がない。そこには屈強で戦闘に長けた傭兵ではなく、娘との接し方に悩むごく普通の父親の姿もまた映し出されている。さらに、スコット以外の傭兵たちの思いも細やかに表現されている。スコットの相棒クルス役について、演じたアナ・デ・ラ・レゲラは、「彼女はゾンビと一度戦う経験をした後、毎日を幸せに過ごしていました。一方で、仲間と一緒に戦うことの興奮を恋しくも思っているんです」と語る。続いて傭兵ヴァンデルローエについて、演じたオマリ・ハードウィックは、「彼は元々生まれながらの戦士でしたが、ゾンビと戦う中で、かつてはゾンビも人間だったことを思い出すのです」とコメント。ノラ・アルネゼデールは演じた傭兵リリーについて、「彼女は悪党ではないですが、英雄でもない。ただこの世界で生き残ろうともがき、誰かを助けたいと願う、ごく普通の人として演じました」と語り、傭兵マリアンヌ役を演じたティグ・ノタロは「彼女は、“こんな人生やってられない。他にやることもないから作戦に参加しよう“という心情なんです」と、それぞれが明かすように、傭兵たちはそれぞれ異なる思いを抱きながら、進化型ゾンビ軍団との熾烈な戦いに身を投じていくことが分かる。Netflix映画『アーミー・オブ・ザ・デッド』は5月21日(金)より独占配信開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】アーミー・オブ・ザ・デッド 2021年5月21日よりNetflixにて配信
2021年05月15日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」の新メニュー「香るティージェラート」が、アンドアールグレイJR仙台駅店にて発売される。アールグレイ専門店の「香るティージェラート」アンドアールグレイは、日本初のアールグレイ専門店として、神戸でスタートしたスイーツショップ。こだわりのアールグレイ茶葉を使用したドリンクやスイーツを展開しており、地元・神戸だけでなく、JR仙台駅内にも店舗を持つ。水の代わりに濃縮抽出したお茶を使用そんなアンドアールグレイJR仙台駅店で、新スイーツ「香るティージェラート」の展開がスタート。水の代わりに、数十倍に濃縮抽出したお茶を使用することで、豊かな香りと濃厚な味わいを叶えた。使用する茶葉は、中国、インド、スリランカ、南アフリカなど、世界各国でみつけた上質なものを厳選。爽やかな香りの茶葉に、フルーツやミルクを組み合わせることで、さまざまなフレーバーのジェラートを作り出している。おすすめは、アールグレイ専門店ならではの天然ベルガモットが香るジェラート。優しい甘さのミルクを合わせて、濃厚な香りの紅茶デザートに仕上げた。また、“神秘のお茶”といわれるプレミアムバタフライピーで作った、ブルー色の「バタフライピー&アールグレイ」や、極上の抹茶を隠し味にした「ピスタチオ&抹茶」、4種のベリーとルイボスを合わせた「ミックスベリー&ルイボス」などがラインナップする。仙台限定て「ずんだジェラート」も仙台限定フレーバーとして「ずんだジェラート」も用意。香り豊かなずんだをたっぷり使った特製のジェラートには、かわいいミニマカロンがついてくる。【詳細】アンドアールグレイ・「香るティージェラート」発売日:2021年4月29日(木)価格:ダブル 540円(税込)/トリプル 605円(税込)フレーバー:アールグレイリッチミルク、バタフライピー&アールグレイ、ピスタチオ&抹茶、マンゴーパッション&ジャスミン、ミックスベリー&ルイボス、エキゾチックアールグレイ・ずんだジェラート(ミニマカロン付)<仙台限定>594円(税込)取扱店舗:アンドアールグレイ仙台駅中店住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅1階 tekuteせんだいTEL:022-397-6668
2021年05月09日アフタヌーンティー・ラブアンドテーブルは、“極上のクレープ”が楽しめる新メニューを2021年4月22日(木)からアフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 表参道・ルミネ新宿・ルミネ横浜・静岡パルシェ・ルクア大阪にて発売する。「ホームメイド・クレープパーラー」のもちもちクレープアフタヌーンティー・ラブアンドテーブルは、新コンセプト「ホームメイド・クレープパーラー」を掲げて“極上のクレープ”が楽しめる新スイーツメニューの提供をスタート。主役となるクレープは、一枚一枚丁寧に焼き上げた“もちもち食感”が特徴だ。風味豊かな国産発酵バターに、香ばしいライ麦粉、優しい甘さのブラウンシュガー、さらにタピオカ粉をプラスして、フレッシュなフルーツや甘いソースと相性抜群なクレープ生地を完成させた。フルーツぎっしり「ホームメイドミルクレープ」中でもイチオシは、一枚一枚丁寧に焼き上げたクレープで作る「ホームメイドミルクレープ」。バナナ、キウイ、マンゴー、オレンジ、苺と5種類の果実を贅沢に使用した「フルーツフルーツミルクレープ」をはじめ、季節限定メニューも取り揃える。春から初夏にかけては、「苺のミルクレープ」「メロンのミルクレープ」を季節限定で用意。また、苺ジャムを天面にトッピングした「苺とメロンのサワークリームミルクレープ」や食べ進めるごとに食感が変化する「パリパリチョコとバナナのミルクレープ」もラインナップする。アレンジOK「My クレープ」メニュー好みのソースやアイス、フルーツをトッピングして、自分だけの“マイ クレープ”が作れる楽しいメニューも展開。「My クレープと紅茶のセット」には、塩キャラメルやチョコレート、メープルシロップ、オーガニックはちみつなどをはじめ、アイスやフルーツなどをプラス料金で追加することができる。ソース、アイスともに多数のフレーバーが揃うので、自分だけのオリジナルレシピでアレンジできるのがグッド。さらに、人気のパスタにサラダまたはパン、ハーフサイズのクレープがセットになった食事メニューも揃うので、シーンに合わせて自分好みのメニューをセレクトしてみて。【詳細】アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル新メニュー発売日:2021年4月22日(木)取り扱い店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 表参道(東京都渋谷区神宮前4-3-2)・ルミネ新宿(東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店 ルミネ1 4F)・ルミネ横浜(神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店5F)・静岡パルシェ(静岡県静岡市葵区黒金町49 パルシェ本館 1F)・ルクア大阪(大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア5F)<メニュー例>■ホームメイドミルクレープ※数量限定、なくなり次第終了・フルーツフルーツミルクレープ お茶付き 1,870円(税込)・苺のミルクレープ お茶付き 1,760円(税込)販売期間:4月22日(木)~5月10日(月)・メロンのミルクレープ お茶付き 1,980円(税込)販売期間:5月11日(火)~・苺とメロンのサワークリームミルクレープ お茶付き 1,518円(税込)販売期間:4月22日(木)~9月1日(水)※表参道店での取り扱いなし。・パリパリチョコとバナナのミルクレープ お茶付き 1,408円(税込)■発酵バターとライ麦粉のクレープ・My クレープと紅茶のセット お茶付き 1,100円(税込)※トッピングは追加料金有。・発酵バターとライ麦粉のクレープ 自家製塩キャラメルソース キャラメリゼバナナ&ミルクバニラ お茶付き 1,540円(税込)
2021年04月17日東京・恵比寿のヴィーガンフルーツサンド専門店「フルーツアンドシーズン(fruits and season)」から、期間限定「究極のマンゴーサンド」が登場。2021年4月13日(火)から8月にかけて販売される。「フルーツアンドシーズン」とは「フルーツアンドシーズン」は、2021年1月にオープンした日本初のヴィーガンフルーツサンド専門店。乳や卵をはじめとする動物性食品を使用せず、豆乳をベースにした自家製クリームやオリジナル豆乳パンを採用したフルーツサンドを提供している。フルーツにもこだわっており、行列ができるフルーツサンド専門店「ダイワ中目黒」でも知られる愛知県岡崎市の八百屋「ダイワスーパー」が厳選した果物のみを使用。クリエイティブディレクションは、スタイリストの山脇道子が担当しており、洗練された内装&パッケージデザインも魅力だ。期間限定「究極のマンゴーサンド」今回はそんな「フルーツアンドシーズン」から、日本最高峰の宮崎産完熟マンゴーを使用した期間限定メニュー「究極のマンゴーサンド」が登場。サンドイッチ1点につき、果実1/2個を贅沢に使用しており、宮崎産完熟マンゴーの濃厚な甘みやとろけるような食感、みずみずしい果汁感、華やかな香りを堪能することができる。その日本当においしいフルーツだけを厳選するため、使用するマンゴーは当日の仕入れによって異なる。4月から8月は宮崎マンゴーのなかでも糖度が13度以上の完熟マンゴーを。5月から7月はランクがA以上、糖度が15度以上、大きさが2L〜5Lの宮崎県産マンゴーを指す「太陽のタマゴ」を使用することも。「太陽のタマゴ」は、宮崎県産マンゴーの生産量の約15%にあたる、希少なフルーツとなっている。【詳細】究極のマンゴーサンド 3,240円※予定価格販売期間:2021年4月13日(火)〜8月販売場所:フルーツアンドシーズン住所:東京都渋谷区恵比寿西1-10-1クリーンパレス1F営業時間:10:00〜20:00売り切れ(次第終了) ※イートインなし定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日は振替休業)
2021年04月12日放課後児童クラブ(放課後児童健全育成事業)とは?保護者が労働等により昼間家庭にいない小学校に就学している児童に対し、授業の終了後等に小学校の余裕教室や児童館等を利用して適切な遊び及び生活の場を与え、その健全な育成を図るものです。該当施設は「放課後児童クラブ」「学童クラブ」などと呼ばれ、子どもたちが放課後や長期休みを過ごします。子どもたちは遊びや保育の知識のある支援員に見守られ、友達と遊んだり宿題をしたり、おやつを食べたりして生活します。施設によっては、ものづくりや料理、ハイキングなどさまざまなイベントを行うところもあります。全国に26,625か所あり、登録児童数は1,311,008人(令和元2年7月1日時点)です。公営の施設と民営の施設があり、具体的なサービス内容や過ごし方は施設によって異なります。放課後児童健全育成事業について(厚生労働省)令和2年(2020年) 放課後児童健全育成事業(放課後児童クラブ)の実施状況(厚生労働省)放課後児童クラブ(学童クラブ)を利用できる人は?出典 : 児童福祉法第6条では「小学校に就学している児童」であって、「保護者が労働等により昼間家庭にいないもの」が、放課後児童クラブ(学童クラブ)を利用できると定められています。学年については、平成27年度から対象児童が6年生まで拡大されたことにより、小学校1〜6年生まで利用することができます。具体的な利用条件については各市町村が定めているので、お住まいの自治体のHPで確認する必要があります。例えば広島県広島市の場合、HPに以下のように細かく記載しています。次の(1)~(3)までの条件を全て満たす場合に対象となります。(1)広島市内に住所を有している児童(2)小学校に在学している児童(3)保護者及び同居する親族(18歳未満の者を除く。以下「保護者等」という。)が次のいずれかの事由に該当することで、家庭において適切な保護を受けられないことが常態であると認められる児童ア保護者等が、就労のため、1週間のうち概ね4日以上(月16日以上)、午後5時頃まで家庭にいないこと。イ保護者等が、疾病又は負傷の状態にあるか障害があること。ウ保護者等が、疾病又は負傷の状態にあるか障害がある親族等を、常時介護していること。エ保護者等が、出産予定日前8週間(多胎妊娠の場合は14週間)に当たる日から出産日後8週間に当たる日までの間(以下「産前産後期間中」という。)であること。オ保護者等が、大学・専門学校等へ通学中であること。カその他児童を保護できない特別の事由があること市町村によってはHPに利用条件の詳細を記載していない場合もあり、また、民間学童では独自の基準を設けている場合もあります。放課後児童クラブ(学童クラブ)の利用対象にあたるかどうかは、ご自分の市町村や周辺のクラブに問い合わせてみると良いでしょう。放課後児童クラブ(学童クラブ)の利用方法出典 : ①問い合わせ概ね9月か10月ごろ、市町村や各施設で次年度の入室希望者の募集が始まります。募集開始時期は市町村によって異なるので、HPなどで情報をチェックしておく必要があります。市町村によっては年度途中からの入室申し込みを受け付けている場合もあります。申し込みをする際、まずは市町村、もしくは利用する可能性のある放課後児童クラブ(学童クラブ)に直接問い合わせて、空き状況や必要な手続きを確認しましょう。地域の放課後児童クラブ(学童クラブ)一覧や問い合わせ先は、市町村のHPにまとめられていることがほとんどです。②入室申し込み・選考入室申込書や保護者の勤務証明書等、放課後児童クラブ(学童クラブ)から指定された書類を期限までに提出します。施設によっては、入室説明会を行うこともあります。定員を超えると選考が行われる場合もあり、その選考基準も市町村によって異なります。また、学年があがるときの継続手続きや退室手続きも施設によって異なるため、直接確認する必要があります。③利用決定・手続き利用が決定した方向けに、説明会への出席や書類の提出が案内されます。開所時間は施設によって異なりますが、概ね、平日は学校が終わったあと(14時や15時ごろ)から19時ごろまで、長期休み等は朝8時や9時ごろから19時ごろまで開室しているところが多いようです。小学校から放課後児童クラブ(学童クラブ)までの送迎を行うところもあれば、子どもたちが自分で下校・登室するところもあります。施設によって方針が異なるため、気になる方は問い合わせの際に確認すると良いでしょう。放課後児童クラブ(学童クラブ)から自宅までは保護者が送迎を行うことが多いですが、保護者の希望があれば子どもが一人で登帰室できる場合もあります。放課後児童クラブの利用料は市町村や施設によって異なりますが、数千円の月額を徴収しているところが多いようです。利用料と別でおやつ代などが必要な場合もあります。例えば東京都港区の場合、学童クラブ育成料として月額3,000円と、おやつ代・お楽しみ会費月額2,000円を徴収しています(令和3年時点)。多くの場合、家庭の状況に応じた利用料の減免制度も取り入れられています。東京都港区の場合には、対象を以下のように定めています。・生活保護世帯・区市町村民税非課税世帯・生活保護に準ずる世帯(生活保護基準額の1.2倍以下の世帯、18歳未満の子どもが3人以上の場合は1.31倍以下の世帯)・低所得のひとり親世帯(児童扶養手当受給世帯)・兄弟・姉妹で学童クラブに入会している児童の第2子以降学童クラブ育成料について発達障害のある子どもが放課後児童クラブ(学童クラブ)を利用するには?日本放課後児童支援員協会による「放課後児童クラブ運営指針」では、障害を理由として受け入れを拒否せずに、受け入れに伴う負担が過重でない限りにおいて、当人の状態に合わせた必要かつ合理的な配慮をするよう記載があります。・障害のある子どもについては、地域社会で生活する平等の権利の享受と、包容・参加(インクルージョン)の考え方に立ち、子ども同士が生活を通してともに成長できるよう、障害のある子どもも放課後児童クラブを利用する機会が確保されるための適切な配慮および環境整備を行い、可能な限り受け入れに努める。・放課後児童クラブによっては、新たな環境整備が必要となる場合なども考えられるため、受け入れの判断については、子ども本人及び保護者の立場に立ち、公平性を保って行われるように判断の基準や手続き等を定めることが求められる。また、厚生労働省による「障害児受入強化推進事業」「障害者受入強化推進事業」では、障害児の受入に必要となる、専門的知識を有する「放課後児童支援員」等を配置するための人件費・研修費等を市町村が負担すると定められています。実際の支援体制は、市町村や施設、タイミングなどによっても大きく異なります。発達障害やその傾向のある子どもが利用できるかどうか、個別の配慮を受けられるかどうかは問い合わせて確認する必要があります。すでに障害児の受入れをしたことのあるクラブであれば、それまでにどのような体制でサポートしていたのか確認してみると良いでしょう。「放課後児童クラブ運営指針」では、家庭や地域の関係機関・学校との連携を密に行うよう書かれています。・障害のある子どもの受け入れに当たっては、子どもや保護者と面談の機会を持つなどして、子どもの健康状態、発達の状況、家庭の状況、保護者の意向等を個別に把握する。・地域社会における障害のある子どもの放課後の生活が保障されるように、放課後等デイサービス等と連携および協力を図る。例えば施設によっては、以下のような連携を行ってもらえる場合があります。▼例・相談支援員や放課後等デイサービスの職員、保護者をまじえてケース会議を行い、特性や困りごと、個別支援計画について共有する・特別支援学級の先生や担任の先生と、学校と放課後児童クラブそれぞれの様子を共有する・保護者と面談を行い、家庭の様子や学童の様子を共有したり、相談に乗ったりする放課後児童クラブ(学童クラブ)と、放課後等デイサービスの違いは?併用はできる?出典 : 障害のある子どもが放課後に利用できる施設として、放課後児童クラブ(学童クラブ)のほかに「放課後等デイサービス」があります。両者にはどのような違いがあるのでしょうか。●対象放課後児童クラブ(学童クラブ)の利用対象者は、「小学校に就学している」かつ「保護者が労働等により昼間家庭にいない」児童です。放課後等デイサービスの利用対象者は、「身体に障害のある児童、知的障害のある児童又は精神に障害のある児童(発達障害児を含む)」かつ「就学児童」(小学校、中学校、高等学校に通っている児童)で、障害のある児童のみを対象としているのが放課後等デイサービスです。●支援の内容放課後児童クラブの支援内容はクラブによって異なりますが、大きな役割としては、子どもたちがおやつを食べたり遊んだり、宿題をしたりするのを見守る、遊びと生活の場です。民間の学童クラブでは、イベントや習い事などを提供するところもあります。利用者20名につき1〜2名程度の支援員がつきます。一方放課後等デイサービスでは、個別支援計画に基づいて、子どもの特性や困りごとに応じた支援が行われます。その内容は預かり型や療育型、習い事型などさまざまで、利用者5名に対して1〜2名程度の支援員がつきます。施設の空き状況にもよりますが、制度のうえでは放課後児童クラブ(学童クラブ)と放課後等デイサービスの併用は可能です。また、相談支援員や各施設の職員に連携を依頼することもできます。放課後児童クラブに通所しつつ、週1日は放課後等デイサービスで、少人数で特性に合わせた療育の支援を受けるなど、併用するケースもあります。まとめ出典 : 「放課後児童クラブ」(学童クラブ)は、保護者が労働等により昼間家庭にいない小学校に就学している児童に対し、授業の終了後等に小学校の余裕教室や児童館等を利用して適切な遊び及び生活の場を与え、その健全な育成を図るものです。障害のある子どもの受け入れも行いますが、実際の支援体制は、市町村や各施設、タイミングなどによっても大きく異なります。発達障害やその傾向のある子どもが利用できるかどうか、個別の配慮を受けられるかどうかは問い合わせて確認してみましょう。
2021年03月29日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)とリーボック(Reebok)によるコラボレーションスニーカーの新作「クラブ シー メゾン マルジェラ(Club C Maison Margiela)」が、2021年3月24日(水)よりリーボック クラシックストア 原宿などで発売される。今季、リーボックを象徴するモデル「クラシックレザー」を、“足袋”に着想を得たメゾン マルジェラの「タビ」シューズに再構築した「クラシックレザー・タビ」をリリースし、話題を集めた両者。次なる新作は、リーボックを代表するモデル「クラブ シー(Club C)」と、メゾン マルジェラが得意とする「トロンプルイユ(だまし絵)」を融合させた。注目したいのは、メゾン マルジェラのコードであるトロンプルイユをプリントで表現したアッパーデザイン。「クラブ シー」の立体的なステッチや曲線、影が、フラットレザーの上にまるで実際に施されているかのようにプリントされている。また、シュータンには、両ブランドのロゴを配したオリジナルのタグがあしらわれている。今回発表されるカラーは、ブラックとホワイトの2色となる。【詳細】「クラブ シー メゾン マルジェラ」発売日:2021年3月24日(水)販売店舗: リーボック クラシックストア 原宿、一部セレクトショップ、メゾン マルジェラ 公式オンライン、リーボック 公式オンライン、阪急百貨店オンラインストア、三越伊勢丹オンラインストアカラー:ホワイト、ブラック価格:各35,200円(税込)【問い合わせ先】メゾン マルジェラ トウキョウTEL:03-5725-2414
2021年03月20日今年1月、『アベンジャーズ/エンドゲーム』でキャプテン・アメリカ/スティーブ・ロジャース役を卒業したクリス・エヴァンスが、再びマーベル映画でキャプテン・アメリカ役を演じる可能性があるとメディアで報じられた。クリスは“キャプテン・アメリカ”や“復帰”などの言葉は出さず、「ぼくにとっては初耳だね」というツイートと肩をすくめる絵文字で反応を見せていた。ファンはクリス復帰のわずかな可能性にかけていたが、それから2か月が経った昨日、マーベルの社長ケヴィン・ファイギによってその可能性はゼロとなった。「私は質問に『No』と答えることはめったにありません。いつだって、私を驚かせるようなことが起こるので。でも、そのうわさについては私が思うに、彼自身がすぐに打ち消していましたよね」と、クリスのツイートが「否定」を意味していたことを「Entertainment Weekly」に明らかにした。それでも、まだクリスとMCU作品の関係が終了したことを受け入れられないファンが多いもよう。「キャプテン・アメリカとしては無理でも、スティーブ・ロジャースとして出演する道はある」「信じない!」という声を上げている。一方で、「まぁ、『アベンジャーズ/エンドゲーム』が公開されたときからわかっていたこと」と納得するファンも。(Hiromi Kaku)■関連作品:キャプテン・アメリカザ・ファースト・アベンジャー 2011年10月14日より丸の内ルーブルほか全国にて公開© 2010 MVLFFLLC. TM & © 2010 Marvel Entertainment, LLC and itssubsidiaries. All rights reserved.キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー 2014年4月19日より2D/3Dで同時公開© 2014 Marvel. All Rights Reserved.
2021年03月18日腐敗しきったスーパーヒーローに特別な能力のない“ザ・ボーイズ”が立ち向かい、Amazonオリジナルドラマ最大のヒット作となった「ザ・ボーイズ」。そのスピンオフシリーズから、2人の女性キャストが発表された。「ザ・ボーイズ」のスピンオフシリーズは、“ヴォート社”が経営するアメリカで唯一の若いスーパーヒーローたちが通う大学が舞台に。そこで生徒となるヒーローたちは最高の都市で最高の契約を得るために、身体能力や性、道徳を限界まで試され、最高のスーパーヒーローを目指し激しく競い合う。学園生活の要素がありつつも、アメリカ社会をぶった斬る「ザ・ボーイズ」のスピンオフシリーズに相応しい、心のこもった風刺的な要素も含まれるという。今回メインキャストとして、映画『帰ってきたアメリカン・パイアゲアゲJKニュー・ジェネレーション』のリゼ・ブロードウェイと、「サブリナ:ダーク・アドベンチャー」のジャズ・シンクレアが抜擢、2人はそれぞれ、エマとマリーという若いヒーローを演じる。本作では、クレイグ・ローゼンバーグが監督と製作総指揮。また、エリック・クリプキ、セス・ローゲン、エヴァン・ゴールドバーグ、ジェームズ・ウィーバー、ニール・H・モリッツ、パヴン・シェティ、ガース・エニス、デレク・メディングスがそれぞれ監督を務める。ソニー・ピクチャーズとプライムスタジオをはじめ、Point Grey Pictures、Kripke Enterprises、Original Filmが共同で制作した。「ザ・ボーイズ」シーズン1、シーズン2はAmazon Prime Videoにて配信中。(text:cinemacafe.net)
2021年03月16日株式会社スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニーは、2021年2月20日、 PLAZA・MINiPLAの限定アイテムとして、人気キャラクター「PEANUTS(ピーナッツ)」デザインの「Ball & Chain(ボールアンドチェーン)」ショッピングバッグ全6種を発売しました。© 2021 Peanuts Worldwide LLC今、“ファッションエコバッグ”として注目を集める「Ball & Chain」に人気キャラクター「ピーナッツ」デザインが登場! 耐久性と撥水性に優れた厚手のポリエステル素材にピーナッツのアートがぜいたくに「刺しゅう」された、リッチなレジ袋型バッグです。アートは全6種類。カジュアルに使えるデザインから大人っぽく持てるデザインまで、ピーナッツの世界観を存分にお楽しみいただけるラインアップです。別売りのストラップを使えば、荷物が増えても肩掛けできるので、楽チン! また、長さを調整できるので、斜め掛けしてピーナッツのアートをアピール! 主役級のインパクトです。PLAZA・MINiPLAでしか手に入らない、数量限定のオリジナルアイテム。早めにチェック! してみてください。Ball&Chain PEANUTS ショッピングバッグ 詳細ハピネス(ホワイト) © 2021 Peanuts Worldwide LLCPEANUTS(パープル) © 2021 Peanuts Worldwide LLCCHILL OUT(ブラック) © 2021 Peanuts Worldwide LLCISLAND(ベージュ) © 2021 Peanuts Worldwide LLCCUTIE(グレー) © 2021 Peanuts Worldwide LLCKEEP COOL(ブラック) © 2021 Peanuts Worldwide LLC各4,950円(税込)●Ball & Chain PEANUTS ショッピングバッグ販売ページ●Ball & Chain ショッピングバッグ用ストラップ販売ページ© 2021 Peanuts Worldwide LLCギフトにもおすすめな、おしゃれなパッケージ。ショッピングバッグ用ストラップ 880円。Ball & Chain (ボールアンドチェーン) とは?「Ball & Chain」は2020年8月、「デザインやプロダクトの力を通じて、世の中を元気にしていきたい」という思いから生まれたブランドです。いまや生活必需品となったエコバッグ。すぐ使えなくなったり、飽きてしまうデザインでは、意味がない。そこで、ファッション好きが本当に持ちたい、「高級感」「デザイン性」「耐久性」「機能性」それらすべてがそろうショッピングバッグを開発。「メゾン ミハラヤスヒロ」「ケイタマルヤマ 」など、有名ブランドとのコラボレーションが注目を集めている。※価格は税込価格です。※取り扱いのない店舗もございます。※取り扱いアイテムは店舗により異なります。※数量限定、なくなり次第販売終了。※商品画像はイメージです。※本リリースの内容は予告なく変更される場合がございます。【参考】「ピーナッツ」とは「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして原作コミック連載満 70 周年を2020年10月2日にむかえました。これに伴い、2019 年 10 月2 日より 70 周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。■関連URL・日本のスヌーピー公式サイト ・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 ・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月25日クラークス オリジナルズ(CLARKS ORIGINALS)とスポーティ・アンド・リッチ(Sporty & Rich)のコラボレーションによるユニセックスブーツが、2021年2月22日(月)、スニーカーズエンスタッフほかにて発売される。クラークス オリジナルズとスポーティ・アンド・リッチが初コラボスポーティ・アンド・リッチは、エミリー・オーバーグ(Emily Oberg)がクリエイティブディレクターを務めるブランド。旬のサイズ感を意識しつつノスタルジックな雰囲気あふれるスタイルを提案している。クラークス オリジナルズとスポーティ・アンド・リッチの初となるコラボレーションでは、ワラビーブーツを用意。環境に配慮したレザー素材を天然ゴム製のクレープソールに組み合わせた1足だ。カラーは、メルロー、クリームパフ、ロビンズエッグブルーの3色を展開。上品な色味がレザーの質感とマッチした仕上がりとなっている。また、いずれのシューズにも、スポーティ・アンド・リッチのロゴをゴールドでエンボス加工したレザータグをあしらっている。詳細クラークス オリジナルズ × スポーティ・アンド・リッチ「ワラビーブーツ」発売日:2021年2月22日(月)取扱店舗:スニーカーズエンスタッフ、エイチ ビューティ&ユース、ユナイテッド アローズ&サンズ、モンキータイム ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ価格:25,000円+税カラー:メルロー、クリームパフ、ロビンズエッグブルー※メンズ・ウィメンズで展開【問い合わせ先】クラークス ジャパンTEL:03-5411-3055
2021年02月18日ユーゴ アンド ヴィクトール(HUGO & VICTOR)から、ホワイトデー限定チョコレートアソート「ブーケ ダムール(Bouquet d’Amour)」が登場。2021年2月15日(月)より販売される。花束を描いた“ノート型”のホワイトデー限定チョコレートアソートユーゴ アンド ヴィクトールのホワイトデーコレクション「ブーケ ダムール」は、顔が隠れるほど大きな花束を抱える人を描いた“ノート型”パッケージで登場。このデザインには、デジタルツールを使った表現ではなく、手紙のような古典的な方法でロマンチックに想いを伝えてみては、との思いが込められている。秋冬の新作ガナッシュ&プラリネノートを開くように箱をあけると、宝石のようなガナッシュとプラリネお目見え。新作として、貴重な松の実の蜂蜜を使用したガナッシュをミルクショコラと合わせ、ビターなショコラで覆った「ガナッシュ ミエル ドゥ サパン ノワール」と、バニラやショコラ、キャラメルのような風味を持った“トンカ”を使用した「プラリネ アマンド トンカ ノワール」の2種が登場する。なお、3個入り、6個入り、12個入りのサイズが用意されている。【詳細】ユーゴ アンド ヴィクトール ホワイトデーコレクション■ブーケ ダムール販売期間:2021年2月15日(月)〜3月14日(日)価格:3個入 1,404円(税込)/6個入 3,024円(税込)/12個入 5,184円(税込)<取り扱い店舗>・表参道ヒルズ店所在地:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1FTEL:03-6434-0912・伊勢丹新宿店所在地:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本館B1FTEL:03-3352-1111・アトレ恵比寿店所在地:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿本館3FTEL:03-5475-8307・タカシマヤ ゲートタワーモール店所在地:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 タカシマヤゲートタワーモール 2FTEL:052-566-6203・日本橋髙島屋S.C.店所在地:東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋S.C.店新館1FTEL:03-6281-9682
2021年02月13日「セックス・アンド・ザ・シティ」がついにテレビに戻ってくる。「Variety」誌によると、新シリーズのタイトルは「And Just Like That…」(原題)に決定し、全10話。HBO Maxで配信される。サラ・ジェシカ・パーカー、シンシア・ニクソン、クリスティン・デイヴィスが、それぞれキャリー、ミランダ、シャーロット役で続投。一人あたりの出演料は1話100万ドル(約1億400万円)で、3人とも製作総指揮も務めるという。残念ながら、サマンサ役のキム・キャトラルは不参加。その理由をHBO Maxは公表していないが、ここ数年、キムが明け透けに語ってきた同作やキャストへの不満を考えれば明らか。製作の計画が進んでいた同作の映画第3弾にも出演拒否をして、頓挫させてしまったほどだった。ファンたちは再び「セックス・アンド・ザ・シティ」を観られることに喜ぶ一方で、唯一、純粋にセックスに積極的なキャラクターだったサマンサなくして、どんな物語を描くつもりなのかという不安の声も…。「サマンサがいないのなら、ただの『ザ・シティ』」「きっと、オープニングは3人がサマンサの葬式に参加しているシーンから始まる」といったサマンサ不在の悲しみを嘆く人、どうやってサマンサを「いないことにする」のかを想像する人もいれば、「みんな、キムが『SATCはもう終わったこと。絶対に出演しない』と言ったのを忘れている?きっと似たようなキャラクターが登場するに違いないよ。今度は有色人種がいいな」というポジティブな声もわずかながらみられる。(Hiromi Kaku)■関連作品:セックス・アンド・ザ・シティ 2008年8月23日より日劇3ほか全国東宝洋画系にて公開© MMVlll New Line Productions, Inc. Sex and the City™ is a trademark of Home Box Office, Inc. All Rights Reserved.SEX and the CITY/セックス・アンド・ザ・シティ [海外TVドラマ]セックス・アンド・ザ・シティ2 2010年6月4日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2010 New Line Productions, Inc. and Home Box Office, Inc.
2021年01月12日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)神戸本店」から、新作「香るティージェラート」が登場。「アンドアールグレイ」は、フレーバーティの代表格でもある“アールグレイ”の専門店。天然のベルガモットにこだわったオリジナルプレミアムティーやスイーツを展開している。“お茶の香り”にこだわった「香るティージェラート」同店から新作として登場する「香るティージェラート」は、お茶の香りにこだわった一品だ。通常ジェラートを作る時は、水を使用するが、「香るティージェラート」では、日本の農林水産大臣賞受賞の極上抹茶をはじめ、中国、インド、スリランカ、南アフリカなど世界各地の上質な茶葉から数十倍に濃縮抽出したお茶だけを使用している。そのため、茶葉の芳醇な香りを存分に感じられる。ラインナップは10種。中でも、アールグレイ専門店ならではの天然ベルガモットが香るジェラートは必見だ。王道の紅茶で作った「アールグレイリッチミルク」や、バタプライピーのお茶で作ったブルーのジェラート、チョコ&アールグレイなど5種類がそれにあたる。本場イタリアで2年修行したパティシエも自信をもっておすすめする新作となっている。【詳細】香るティージェラート発売日:2020年12月16日(水)取り扱い:アンドアールグレイ 神戸本店住所:兵庫県神戸市中央区磯上通8丁目1-10営業時間:11:00~19:00(定休日:火曜日)TEL:078-891-3361価格:ダブル 500円+税、トリプル 550円+税種類:ミックスベリー&ルイボス、マンゴーパッション&ジャスミン、ペッシュ ド ヴィーニュ ハニーブッシュラベンダー、ピスタチオ & 抹茶、バタフライピー&アールグレイ、アールグレイリッチミルク、チョコレート & サンシャインアールグレイ、チョコレート & コンチネンタルアールグレイ、チョコレートエキゾチックアールグレイ、抹茶
2020年12月20日『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の主人公ピーター・クィル/スター・ロードがバイセクシャルであることが明らかになった。「Screen Rant」などが報じた。先週発売された同名コミックの最新刊で、スター・ロードの性的指向について描かれているという。パラレルユニバースの惑星モリナスで立ち往生したピーター。そこでヒューマノイドのモルスとアラディアの男女ペアに“お誘い”を受けるが、まだパートナーのガモーラに再会することを諦められず、断る。しかし、結局帰還できないまま12年が過ぎてしまった。ピーターは自身が置かれた状況と2人のことを受け入れ、3人で風呂に入る様子が描かれている。モルスに「おめでとう、ピーター・クィル。以前のきみはいなくなった。生まれ変わったんだ。これでぼくらの生き方を学べるね」と声を掛けられながら、ピーターは風呂の中で2人の肩を抱えるのだった。映画の『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズではクリス・プラットがピーター/スター・ロードを演じている。現在はシリーズ3作目を製作中だが、新作コミックで明らかになったピーターがバイセクシャルであることが映画に反映されるかは不明だ。(Hiromi Kaku)■関連作品:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー 2014年9月13日より全国にて公開© 2014 Marvel. All Rights Reserved.ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス 2017年5月12日より全国にて公開© Marvel Studios 2017Marvel-japan.jp/GOG-Remix
2020年12月15日アロマ生チョコレート専門店のメゾンカカオ(MAISON CACAO)から、インテリアブランドのタイム アンド スタイル(TIME & STYLE)とのコラボレーションによるアドベントカレンダーが登場。全20セット限定で、2020年11月18日(水)より予約受付をスタートする。日本の美意識が詰まった木製アドベントカレンダーコロンビアに自社農園を持ち、栽培から収穫、クーベルチュールへの加工までを全て現地で行なうチョコレートブランドのメゾンカカオと、日本の伝統的な美意識と現代のライフスタイルの融合をテーマにしたオリジナルプロダクトを提案しているタイム アンド スタイル。今回、両者の美意識とこだわりが共鳴して制作されたのが、ブック型のボックスにチョコレートをおさめた最高級のアドベントカレンダーだ。全24個の引き出しの中にメゾンカカオのチョコレートブラジルの希少な木材であるパープルハートやウォールナット、オーク、チェリーといった様々な素材を使用したボックスは、寄木細工の職人がひとつひとつハンドメイドで作り上げたもの。クリスマスまでの日数を数えながら開けていく全24個の引き出しの中には、メゾンカカオの「生トリュフ」や「生チョコクッキー」、「ダマンド・ショコラ」など、新作を含む24個のチョコレートスイーツがおさめられている。永く生活の中に残るプロダクトとしてこだわりのボックスは、時間の経過とともに美しく表情が変化していく素材の風合いを活かすため、あえて無塗装に。クリスマスが終わり全ての引き出しを開けた後も、生活の中に残るプロダクトとして愛用してほしいという、両ブランドの思いが込められている。クリスマス限定チョコレートもまた、11月18日(水)から12月25日(金)までの期間でクリスマス限定チョコレートも発売。いちご本来の味わいが凝縮された「あまおう」を主役にした生チョコレート「アロマ生チョコレート NOEL(あまおういちご)」、一番人気の「生ガトーショコラ」を限定パッケージに収めた「生ガトーショコラ CHRISTMAS SPECIAL」、クッキーが固まる限界までいちごを練り込んだ新食感クッキー「生チョコクッキー いちご」の全3種類がラインナップする。商品情報■「MAISON CACAO アドベントカレンダー」※20セット限定。予約期間:2020年11月18(水)〜11月27日(金) ※売り切れ次第終了。受渡期間:2020年11月26(木)〜11月30日(月) メゾンカカオ店頭もしくは郵送価格:80,000円+税■2020年クリスマス商品3種 ※売り切れ次第終了。販売期間:2020年11月18日(水)〜12月25日(金)価格:・「アロマ生チョコレート NOEL(あまおういちご)」2,400円+税・「生ガトーショコラ CHRISTMAS SPECIAL」2,500円+税・「生チョコクッキー いちご」12袋入り 2,000円+税<販売店舗>・メゾンカカオ(鎌倉小町本店、横浜店、大船ルミネウィング店、グランスタ東京店、ルミネ新宿店、オンラインショップ)・カカオハナレ 長谷店・チョコレートバンク※「MAISON CACAO アドベントカレンダー」含むクリスマス限定商品全て、全店舗で販売。
2020年11月19日ロンドン発のナチュラルコスメブランド「アンドレアガーランド」のアロマリップ&ネイルバームに2020クリスマス限定デザインが登場。2020年11月21日(土)より、フリーパーク(FreePark)横浜などで発売される。限定デザインは黒猫モチーフアンドレアガーランドは、アロマテラピーのスペシャリストであったアンドレア・ガーランドが2010年に立ち上げたナチュラルコスメブランド。英国産のオーガニック成分をできるだけ多く使用したスキンケアアイテムを展開する。そんなアンドレアガーランドを代表するアイテム「アロマリップ&ネイルバーム」に2020年クリスマス限定デザインが登場する。パッケージには、アンドレアガーランドで人気のモチーフ・ブラックキャットが聖夜に大集合する様子をペイントした。中には、ハーブとフルーツの香りの100%ナチュラル&ヴィ―ガンバームをイン。ミラーも内蔵されているので、ちょっとしたメイク直しの際にも活躍してくれる。自分用としてはもちろん、ギフトにもぴったりだ。詳細「アロマリップ&ネイルバーム」2020クリスマス限定デザイン 6ml 3,200円+税発売日:2020年11月21日(土)取扱店舗:<フリーパーク横浜>住所:神奈川県横浜市中区新港1-3-1 マリン アンド ウォーク ヨコハマ1F<アンドレアガーランド公式オンラインストア><TOKYOlifeオンラインストア>【問い合わせ先】リグルジャパンTEL:048-229-7820
2020年11月14日『エンド・オブ・ホワイトハウス』『エンド・オブ・キングダム』『エンド・オブ・ステイツ』と、2013年から3年ごとに3作続いてきた『エンド・オブ』シリーズ最新作(第4弾)のタイトルが『Night Has Fallen』(原題)に決定したことが明らかになった。「The Wrap」によると、今作はこれまで通りジェラルド・バトラーが主演を務め、プロデューサーも兼任する。監督・脚本にリック・ローマン・ウォーが続投。脚本は前作と同様ロバート・ケイメンと共同執筆する。ストーリーの詳細は明らかになっていないが、ジェラルドは前作から引き続きアメリカのシークレット・サービスの一員マイク・バニングを演じる。撮影は制作会社「ミレニアム・メディア」のブルガリアやヨーロッパの撮影所で行われるという。同社の社長は、「『エンド・オブ』シリーズの物語は続きます。大切な友人のアラン・シーゲル(製作)、ジェラルド・バトラーと一緒に、この人気シリーズを再び作るという挑戦ができてとてもうれしいです。このシリーズはアクションだけでなく、特別なキャラクターたちやマイク・バニング、彼の友達、家族、敵との関係も見どころです」と語っている。『エンド・オブ』シリーズは、3作で世界興収5億ドル(約520億円)以上を稼ぎ出した人気作品。(Hiromi Kaku)■関連作品:エンド・オブ・ホワイトハウス 2013年6月8日より全国にて公開© 2013 Olympus Productions,Incエンド・オブ・ステイツ 2019年11月15日より新宿バルト9ほか全国にて公開©2019 Fallen Productions, Inc.
2020年11月10日ユーゴ アンド ヴィクトール(HUGO & VICTOR)から、2020年クリスマスケーキやスイーツが登場。2020年11月1日(日)より、順次予約販売をスタートする。2020年クリスマスケーキ目玉となるのは、“雪の花”と題したクリスマス限定のショートケーキ「フルール ドゥ ネージュ」。真っ白なシャンティ クリームをたっぷりとのせた天面に、真っ赤な苺のデコレーションが花開く、シンプルながらもロマンティックな一品となっている。また仕上げには、空から舞う“粉雪”のような粉糖をトッピング。サイズは4号と5号の全2種類を用意する。クリスマスの定番“ビッシュ”ケーキもクリスマスの定番ビッシュ=丸太・薪をモチーフにしたケーキも、ユーゴ アンド ヴィクトールならではのこだわり素材と共に提案。爽やかなオレンジをアクセントにメレンゲやナッツのデコラティブなトッピングが目を惹く「ビッシュ プラリネ」は、“日本で作ることが許されない”、パリ直送の伝統的なプラリネを使用した贅沢な一品。プラリネのムースで包み込んだ爽やかなミカンのクリームが、芳ばしいヘーゼルナッツクリームに程よいアクセントをもたらしてくれる。“ライチ”香る、15周年記念の特別なビッシュ一方「ビュッシュ エレガンス」は、15周年を迎えるユーゴ アンド ヴィクトールを祝して誕生した“特別なビッシュ”。パリのパティスリーではお馴染みの果実“ライチ”や、ローズのフレーバーをきかせたグレープフルーツを使用することで、華やかな香りとフルーティーな味わいを同時に楽しめるのがポイントだ。2020年クリスマススイーツクリスマスの人気スイーツも、豊富なバリエーションと共に提案。アーティスティックなトリュフ“トリュフ”をアーティスティックなフォルムで再解釈した「ラ トリュフ」は、マダガスカル産のカカオを使用した芳醇な香りが楽しめる一品。ナイフを入れると、キャラメリゼしたヘーゼルナッツのプラリネクリームが、ムースの中から“とろ~り”溢れ出すリッチな味わいを堪能することができる。スパイシーなフランス人気焼菓子またスパイスをきかせたフランスの人気焼菓子「パンデピス」は、ユーゴ アンド ヴィクトールならではの厳選スパイスで再現。オレンジやレモン、シナモンパウダー、グリーンアニスをバランスよくミックスした、上品な味わいに仕上げている。限定チョコレートボックスおいしいボンボンショコラを詰め込んだ、限定チョコレートボックスは、大切な人へのギフトにもぴったり。雪山やヤドリギなど、クリスマスならではのイラストを描いたパッケージは、冬のインテリアとしても楽しむことが出来そうだ。2021年に向けた、新年のお祝いスイーツもなお2021年1月2日(土)からは、フランスの新年のお祝いに欠かせないスイーツ“ガレット デロワ”も期間限定で販売。パイ生地にアーモンドクリームやバター、卵、砂糖を加えた、シンプルながらも、上質な素材の味わいを楽しめる濃厚スイーツとなっている。詳細ユーゴ アンド ヴィクトール2020年クリスマスケーキ&スイーツ<各メニュー/販売スケジュール>■フルール ドゥ ネージュ 4号(直径約12cm 高さ7cm) 4800円+税<各日20台限定>、5号(直径約15cm 高さ7cm) 6300円+税<各日10台限定>予約期間:2020年11月1日(日)~12月18日(金)引渡期間:12月19日(土)~12月25日(金)■ビュッシュ プラリネ(約長さ13cm×幅8.5cm×高さ10cm) 5,800円+税<各日10台限定>予約期間:11月1日(日)~12月18日(金)引渡期間:12月19日(土)~12月25日(金)■ビュッシュ エレガンス(約長さ12cm×幅8.5cm×高さ7.5cm) 4,200円+税<各日10台限定>予約期間:11月1日(日)~12月18日(金)引渡期間:12月19日(土)~12月25日(金)■ラ トリュフ(直径約6cm) 1,500円+税※特別ボックス付き販売期間:12月1日(火)~12月25日(金)■パンデピス(約長さ16cm×幅7cm×高さ8cm) 1,500円+税販売期間:12月1日(火)~12月25日(金)■カルネ プティ パティヌール(限定チョコレートアソート) 2,800円+税販売期間:11月16日(月)~12月25日(金)■カルネ ブーケ ドゥ ギー(限定チョコレートアソート) 4,800円+税販売期間:11月16日(月)~12月25日(金)<新年スイーツ>■ガレット デ ロワ トラディショネル(約直径14cm×高さ2.5 cm)フェーブなし 2,800円+税、フェーブあり3,500円+税※フェーブありの場合、フェーブ1個+王冠別添え販売期間:2021年1月2日(土)~1月20日(水)<販売店舗>・ユーゴ アンド ヴィクトール 表参道ヒルズ店東京都渋谷区神宮前 4-12-10 表参道ヒルズ 本館 1FTEL:03-6434-0912・ユーゴ アンド ヴィクトール 伊勢丹新宿店東京都新宿区新宿 3-14-1 伊勢丹新宿 本館 B1FTEL:03-6273-2034・ユーゴ アンド ヴィクトール アトレ恵比寿店東京都渋谷区恵比寿南 1-5-5 アトレ恵比寿 本館 3FTEL:03-5475-8307・ユーゴ アンド ヴィクトール タカシマヤ ゲートタワーモール店愛知県名古屋市中村区名駅 1-1-3 2F /052-566-6203・ユーゴ アンド ヴィクトール 日本橋髙島屋 S.C. 店東京都中央区日本橋 2-5-1 新館 1FTEL:03-6281-9682
2020年10月31日配信開始後2週間の全世界視聴者数がシーズン1の約2倍となる大ヒットとなっているAmazon Originalシリーズの海外ドラマ「ザ・ボーイズ」。10月9日(金)に迫ったシーズン2の最終話となる第8話配信に先駆け、予告と場面写真が到着した。本作は、名声に溺れ、腐敗しきったスーパーヒーローに特別な能力のない“ザ・ボーイズ”が立ち向かう大人気ドラマ。すでにシーズン3の制作や、製作総指揮クレイグ・ローゼンバーグが企画するスピンオフドラマの制作も決定しており、その勢いはとどまることを知らない。この度公開された第8話(最終話)の日本語字幕版予告では、「皆殺しにするつもりか?」というヒューイ(ジャック・クエイド)と、「ああ そのつもりだ」と不気味な笑みを浮かべるブッチャー(カール・アーバン)のやり取りから始まっている。さらに、スーパーヒーロー集団“セブン”への復帰を目指すAトレイン(ジェシー・T・アッシャー)は、「仲間に戻りたいからだ。彼女に消えてもらう」と言いながら、ヒューイとスターライト(エリン・モリアーティ)に謎の書類を手渡す様子が!ほかにも、ホームランダー(アントニー・スター)に愛する息子ライアンを攫われたブッチャーの妻ベッカ(シャンテル・ヴァンサンテン)に対し、「心配するな。必ず見つけだす」と約束するブッチャーの姿や、“ザ・ボーイズ”のメンバーとストームフロント(アヤ・キャッシュ)との戦闘シーン、記者会見のような場でホームランダーが「僕らはヒーローだ。きみたちを守るために存在する」と冷ややかな表情で語るシーンなど、最終話のストーリー展開の鍵を握ると思われるシーンが連続している。ところが、併せて公開された第8話(最終話)の場面写真には、顔面血まみれで空中に浮かぶホームランダーの姿と、“セブン”を統括するヴォート社の社長スタン・エドガーに手を差し伸べる何者かの姿が…。手を差し伸べているのは一体誰なのか、期待が高まる。「ザ・ボーイズ」シーズン2はAmazon Prime Videoにて第1話~第7話 独占配信中、第8話(最終話)は10月9日(金)9時~配信開始(全8エピソード)。『ザ・ボーイズ』シーズン1 視聴ページ(独占配信中)・話数:全8エピソード・Prime Video 視聴ページ(字幕・吹替版)(text:cinemacafe.net)
2020年10月08日