小林隆、中村まこと、竹下景子ら実力派俳優陣と新国立劇場演劇研修所を修了した若手俳優が会話劇で魅せる『ウィンズロウ・ボーイ』が4月9日(木)より開幕する。3月下旬、佳境を迎えた稽古場に足を運んだ。舞台『ウィンズロウ・ボーイ』チケット情報テレンス・ラティガン作で1946年に初演され、映画化もされた名作。1910年代のロンドンを舞台に、窃盗で海軍士官学校を退学になった息子の無実を信じ、名誉回復のために闘う家族の姿を描く。過去にもラティガン作品の企画・上演に関わってきた鈴木裕美が、小川絵梨子による新翻訳の脚本で演出に挑む。まず稽古が行われたのは、次男・ロニーが退学となり自宅に戻り、家族がその事実を知る第一幕。鈴木はセリフをひとつずつ精査し、それが成立するのか、生理的に無理がないかを俳優と話し合って詰めていく。「会話を楽しんで!相手のセリフから耳を閉じないで!」という声が稽古場に響く。間合いに表情、体の向きと細部に至るまで俳優と確認しながら、登場人物の感情や個性を会話の中から作り上げていく。昔ながらの中流階級の一家が正義のために闘うという物語からは、古典的でシリアスな雰囲気がイメージされがちだが、一家が繰り広げる会話は、軽やかでユーモアにあふれ笑いを誘う。そんないい意味での“裏切り”の最たる例が小林が演じる厳格な父のアーサー。正義を重んじ、子どもたちにも礼節と勤勉さを求める強権的な頑固オヤジといったところだが、その堅苦しさが逆にチャーミング!長女の婚約者との会話――すなわちオヤジとムコ殿の“対決”では、ふたりの緊張や気詰まりな雰囲気がひしひしと伝わってきてクスリとさせられる一方で、無実を訴える息子の言葉を受け止める芝居ではホロリとさせられる。竹下が演じる母・グレイスは子どもたちを包み込む無償の愛情にあふれており、このふたりが演じる両親だからこそ、この子どもたちが育った――短いやり取りの中からも説得力をもって家族の姿が浮かび上がってくる。一家に関わる人物もみな個性的だが、特に異彩を放つのが中村の演じる弁護士サー・ロバート・モートン。心の内の読めない男を中村が低い声と独特の存在感で好演しており、物語の鍵を握ると共に、テーマである“正義”についても、彼なりの答えを示している。会話劇を楽しみ、事件の行方にハラハラさせられつつ、100年以上前の家族の姿が現代に生きる我々に正義の在り方を問いかける。公演は4月9日(木)から26日(日)まで東京・新国立劇場 小劇場にて。チケット発売中。取材・文:黒豆直樹
2015年04月06日伊勢丹新宿店本館2階のイセタンガールに新編集ゾーン「アキュート ガール(acute grrrl)」が2月18日オープンした。ファリーン トーキョー(FALINE TOKYO)のオーナー、ベイビーマリー(BABY MARY)とのオリジナルアイテムや、国内外からセレクトした“ポップでキュートな女の子ブランド”をそろえる。ショップ名の「acute grrrl」とは、“エッジが効いていて(acute)”“可愛くて(a cute)”“行動的な(act)”の意味。ターゲット層は、デジタル社会で育ち、SNSで自身の趣味嗜好を発信したり、共感する仲間を見つけ、グローバルなコミュニケーション手段を身に付けた“ガーリーな世界観を好むヤング層からヤングアダルト層(18歳から34歳)”だ。同ショップの商品展開イメージは、主に三つに分類される。“ガーリーセクシー(GIRLY SEXY)”“ラブモチーフ(LOVE MOTIF)”“クラシカルファニー(CLASSICAL FUNNY)”だ。ガーリーセクシーは、思春期の大人になりきれない気持ちを表現、程よい肌見せと繊細なディテール、優しい色使いがポイント。“ラブモチーフ”は、若いときこそ存分に味わいたい、わくわく感を感じるモチーフがポイント。ハートや音符、花柄やストライプなどインパクトあるビジュアルが印象的。クラシカルファニーは、クラシカルなアイテムをポップなカラーやトレンドの着こなしで表現、昔からある定番を現代風にアレンジして提案できるかがポイント。三越伊勢丹のプライベートブランドでもある、「ベイビーマリー(BABY MARY)」とのオリジナルアイテム「ベイビー マリー フォー アキュート ガール(BABY MARY for acute grrrl)」では、セラーカラーブラウス(3万1,000円)、ニット(2万3,000円)、ギンガムワンピース(3万5,000円)などを販売する。この他、同ショップで展開するのは、「アナケイ(ANNA K)」「クリス ソニック(KRISS SOONIK)」「ザ・リトルヴィシャス(the Little Vicious)」「ジェニーファックス(Jenny Fax)」「スレトシス(SRETSIS)」「ピーター イエンセン(PETER JENSEN)」「フィフィ シャシニル(Fifi Chachnil)」「フリーマドンナ(fleamadonna)」「ベリー ブレイン(Very brain)」「ミキオ サカベ(MIKIO SAKABE)」「ミニミ パリス(MINIME PARIS)」など世界中のブランド。初日にはショップオープンを記念し、ベイビーマリーとカルチャーマガジン『ネロ(Nero)』の編集長・井上由紀子も駆けつけ、ファッションに関する対談やDJライブが開催された。
2015年03月02日ウォッシュドデニムにバンダナ、レザーのパッチワーク。「ボーイ シャネル(BOY CHANEL)」15SSの新作(H14.5×W25.5×D9cm/55万1,000円)は、70年代ヒッピーの空気感を一杯にはらんでいる。デニムらしくリベットが配されているのも特徴。シャネル(CHANEL)にて3月発売。ココ・シャネルが弾丸保管用として使用していたバッグからインスパイアされた「ボーイ シャネル」。ボーイッシュな魅力を新しく解釈するココ・シャネルの精神を体現するようなアイテムだ。2011年の登場以降、毎シーズン様々なデザインや素材で展開されている。シャネルは15SSコレクションで、希望と自信に満ちあふれた女性像を打ち出した。どこか自由と平和を渇望した70年代の若者達のムーブメントに通ずるような、エネルギーにあふれている。ランウエイではこの他にも、カール・ラガーフェルドの水彩画からインスピレーションを得た色鮮やかなプリントのデザインも登場した。<問い合わせ先>シャネル(ファッション)TEL:0120-525-195
2015年02月01日“老けゾーン”に関する調査若々しくみられるように顔のお手入れを欠かさずしている女性は多いだろう。しかし、その他のパーツについてはどうだろうか。人は顔以外の箇所でも年齢を判断しているようだ。1月27日、ドクターシーラボは“老けゾーン”に関する調査を発表した。同調査によると、人の年齢を判断する顔パーツとしてあげられたのは、1位「目元」、2位「口元」、そして、3位にランクインしたのは「首」となった。気になるけどケアはせず自分の首のしわが気になるか尋ねたところ、半数以上の人が「気になる」と回答。ところが、気になっているパーツであるにも関わらず、約7割が首のケアを行っていないことがわかった。また、あご裏のたるみについても気になる人は約半数にのぼったが、8割以上が特別なケアはしていない結果となった。3大“老けゾーン”そのケア方法とは同調査では「あご裏のたるみ」、「首」、「目元・口元」を3大“老けゾーン”として紹介。たるみやすい箇所であるため、ケアの必要性を訴えている。デリケートな目元・口元にはしっかり美容液を塗ることが肝心で、首にはリンパマッサージが効果的。あご裏のたるみに効くツボは必見だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・ドクターシーラボ プレスリリース(ドリームニュース)
2015年01月29日ピンクのパッケージの救世主「コラージュフルフル石鹸シリーズ」を展開する持田ヘルスケア株式会社は、デリケートゾーンも洗浄できる「コラージュフルフル泡石鹸“ピンク”」を発売する。女性にとって、おりものや生理中のにおいやムレなど、デリケートゾーンに悩みはつきもの。清潔にしておきたいけど、普通のボディウォッシュでゴシゴシ洗うのも気が引ける。そんな繊細な悩みに応えてくれるのが、ピンクのパッケージの「コラージュフルフル泡石鹸“ピンク”」だ。しっかり洗うのにやさしい刺激低刺激性・無香料・無色素な上、人の皮膚と同じ弱酸性だから、デリケートな部分にも安心して使用することができる。カビの増殖を抑える抗カビ成分に加えて、殺菌成分も配合されているため、肌トラブルの原因にもなる真菌や細菌をダブルで抗菌し清潔に保つという。包み込むような泡が1プッシュごとに出てきて使いやすく、汚れを浮き上がらせてくれるのでゴシゴシこする必要もない。やさしく洗いたい部分にぴったりの泡石鹸だ。石鹸成分のすすぎ落ちが素早いのもうれしい。150mlの容量で1,800円、300ml入りは2,300円。詰め替え用なら210mlで1,380円となる。2月3日よりドラッグストアの生理用品棚などで購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・持田ヘルスケア株式会社プレスリリース
2015年01月20日デリケートゾーンも加齢するデリケートゾーンは年齢の影響を受けやすい箇所、デリケートゾーンは皮膚の厚みも薄く敏感なため、適切なケアが必要になります。株式会社ガーデンから発売されている専用の美容液「LOVERY CONFIDENTIAL(ラブリーコンフィデンシャル)」がAmazonでも販売開始、入手しやすくなりました。顔用の美容液と成分が同じヒアルロン酸、コラーゲン、プラセンタエキスが配合され、顔の美容液に使用する成分と同じ物で出来ています、デリケートゾーンの洗浄後にVライン、Iライン、Oラインといった全ての箇所に使用する事が可能。保湿する事により得られる効果はクスミを防ぐ事、ハリが生まれる事による肌のたるみの防止や引き締め効果などがあり、その日のうちに効果を感じたという声もあります。94.7%の女性がデリケートゾーンのケアに関心ユニ・チャーム株式会社が実施した意識調査によると、13,989名の女性のうち94.7%の人がデリケートゾーンのケアに関心があると答えています、けれど悩みや気になる事があっても大半の人が友人や家族に相談するのは躊躇しているのが現状。においや黒ずみ、ハリといったデリケートゾーンの気になる悩みを解決に導きたいという思いで開発されたこの商品、これからも株式会社ガーデンは女性達がより素晴らしいプライベートな時間を過ごせるような商品企画販売をして行きたいという考えを示した。(画像はニュースリリースより)【参考】・デリケートゾーン専用美容液「LOVERYCONFIDENTIAL(ラブリーコンフィデンシャル)」11月12日よりAmazonでも販売開始
2014年11月17日クラシエホームプロダクツはこのほど、「デリケートゾーン」のケアに関する調査結果を発表した。同調査は、全国の男女4,421名を対象に、4月21日から5月31日にかけてインターネットを通じて実施したもの。「デリケートゾーンという言葉を知っているか?」を聞いたところ、66%が「知っている」と回答。また、「デリケートゾーンのお手入れをしたことがあるか?」という質問に対しては、23%が「したことがある」と答えた。「デリケートゾーンの悩みがあるか?」を聞いたところ、「悩みがある」と答えた男性が44.1%であったのに対し、女性は84.2%と8割の女性が悩みを抱えていることがわかった。これには生理など女性特有の原因も反映されているという。また、「人に相談できるか?」との質問に「相談できない」と答えた人は、男性が37.3%だったのに対し、女性は68.7%とやはり高い結果となった。悩み別に見ると、男女ともに1位が「かゆみ」が挙がった。特に女性(73.6%)は3人に2人が「かゆみ」に 悩んでいるという結果に。 2位以下は、男性は「ニオイ」と「ムレ」、女性は 「おりもの」と「ニオイ」で悩んでいることが分かった。「第13回更年期と加齢のヘルスケア学会」では、デリケートゾーンケア用の洗浄料の認知率は23%であり、実際の使用率も約5%と、欧米に比べて低い現状を指摘。「日本においても、今後今以上にデリケートゾーンケア商品が知られるようになり、使うことの快適性の認知が高まると女性のADL(Activities of Daily Living:日常生活動作)、QOL(クオリティ・オブ・ライフ) の向上に大きく貢献する」との見解が示されたという。
2014年11月13日JR西日本はこのほど、橋上化工事を進めている新山口駅の2階新幹線口に新たな商業ゾーンを開業すると発表した。12月12日から営業開始する。この商業ゾーンには、地元・山口の菓子店、かまぼこ店、ベーカリーカフェ、定食屋など計10店舗が出店する予定。全体の面積は約500平方メートル。商業ゾーンに隣接して約87平方メートルの広さの待合室(席数は28席)も新設され、12月12日から供用開始となる。商業ゾーンの営業時間は7時から20時30分まで、待合室の利用可能時間は5~24時。新山口駅橋上化工事は、山口市が進めている新山口駅ターミナルパーク整備事業の一環。橋上駅舎化工事のほか、南北自由通路や表口・新幹線口駅前広場の整備、既存自由通路の部分改良などに取り組む。橋上駅舎化工事と南北自由通路整備は2015年度完了予定で、他の部分の工事など事業全体が終了するのは2016年度の見込み。
2014年11月11日ニフティは10月1日、東日本(east-2)リージョンおよびeast-14ゾーンを増設したと発表した。同サービスは、東日本/西日本から選択できるマルチリージョン対応となっており、任意のリージョンを選ぶことができるため、複数の地域を用いたバックアップ、DR(ディザスタリカバリ)対策が実現できる。サービス特長は以下の通り。各リージョンにバックアップ用のサーバーを用意することで、万が一のアクシデントや災害時に備えることができ、重要なシステムやデータを守るコントロールパネル上で、各リージョンの仮想サーバーを一元的にコントロールでき、同一のコントロールパネルからの運用ができるため、運用管理者の負担を軽減する3.同じリージョン内にあるゾーンは、完全に別のシステムとして運用されており、サーバーの収容されているラックや電源、ストレージなどは分離されているため、冗長化や負荷分散、耐障害性の向上を目的として、異なるゾーンでサービスを運用するといった運用が可能4.ゾーンごとに用途を分けるといった使い方ができ、その場合でもゾーンの管理はコントロールパネルから一元的に管理することができるのため、利便性を保持できる利用可能なリージョンはeast-1/east-2/west-1。ゾーンはeast-11/east-12/east-13/east-14/east-21/west-11。リージョン/ゾーンの選択は無料となっており、コントロールパネルおよびニフティクラウドAPIから利用できる。
2014年10月03日(画像はホームページより)「ほほゾーン用」シートマスク、新登場!クラシエホームプロダクツは、基礎化粧品ブランドの「肌美精」より「ほほゾーン」専用のシートマスク「リンクルほほ美容マスク」を新発売。9月8日より、販売開始。悩みの集中箇所30代~40代の女性にとって「ほほゾーン」は悩みが集中している場所。「ほうれい線」「ハリのなさ」「毛穴の開き」「目もとの細かいシワ」。しかしながら、顔全体用のシートマスクを使用していない人は全体の72%(2013年クラシエ調べ)。その理由は「めんどくさい」が主な内容とのこと。そこで、今回、この「ほほゾーン」のために開発されたのが、「リンクルほほ美容液マスク」。ほほ、目もと、口もとまで丸ごと集中ケアできる大判。商品内容「リンクルほほ美容液マスク」はレチノール誘導体とローヤルゼリーをバランス良く配合した、保湿成分「レチノールEX」や「ヒアルロン酸」、「コラーゲン」で十分な保湿をおこない、レモンエキスで角質を柔らかくします。14回分(28枚)入り。ジッパータイプの入れ物で最後まで乾燥知らず。無着色・無香料で安心。全国のドラッグストア、スーパーマーケットで購入可能。【参考】・~肌の変化を実感する「ほほ」ゾーンに注目~「肌美精」から、乾燥小じわを目立たなくする「ほほゾーン用」のシートマスク新登場・クラシエWEBサイト
2014年09月09日みなさん、こんにちは。美容研究家/ビューティコンサルタントの斎藤可奈子です。女性にとって、とても大切なデリケートゾーン。――かゆみやかぶれ、ニオイ、黒ずみなど、悩みはあるけれど、人には言えない。そんな方も多いはずです。じめじめしているこの季節は特に、デリケートゾーンの悩みを持つ方が増えているのではないでしょうか?今回はそんな女性のお悩みのひとつである、「デリケートゾーン」のお手入れに関してお話しします。■デリケートゾーンの特徴デリケートゾーンは、私たちの身体を覆う皮膚と粘膜とが混在する特殊な部分です。お肌のpH値は弱酸性の5~6.5であるのに対し、デリケートゾーンのpH値は約4.5~5であり、お肌に比べ、より弱酸性になっています。通常、お肌自身がもつ自浄作用は弱酸性の状態で機能を果たしますが、洗浄後はアルカリ性に傾いてしまうため、その働きが弱くなってしまいます。常在菌まで洗い流してしまっているため、アルカリ性のお肌では雑菌の増殖が加速してしまいます。その結果、抵抗力まで下がってしまい、デリケートゾーンのトラブルを引きおこします。デリケートゾーンよりも高いpH値のボディソープや石剣で洗うことが刺激となり、様々な悩み(かゆみ、かぶれ、ニオイ、黒ずみ)の原因となっていたのです。■デリケートゾーンの悩み〇かゆみデリケートゾーンは他の部位に比べて、お肌が薄くなっています。そのため、生理中のムレやスレ、おりものなどの刺激にとても弱く、かゆみを引き起こしてしまいます。〇かぶれデリケートゾーンは、生理や汗によって、ムレたり、かぶれやすい部位です。また、脇と同じアポクリン腺が多い部位なのですが、常に下着などに覆われているため換気できず、よりムレてしまうという悪循環になっています。〇ニオイ尿などの排泄物、おりもの、生理など、様々なニオイが混ざりやすい部位です。また、アポクリン線が多いので、汗の分泌も多く、ニオイも溜まりやすくなっています。〇黒ずみ下着やトイレットペーパーによる摩擦、ムダ毛の処理による刺激などによって、皮膚が黒ずみやすくなっています。摩擦などの刺激からお肌を守ろうと角質が厚くなってしまったり、メラニンが過剰になってしまうことが原因です。■デリケートゾーンのお手入れ方法欧米諸国ではデリケートゾーンのお手入れが日常的となっていますが、日本ではまだまだ知られていません。デリケートゾーンは特殊な部位のため、専用のお手入れが必要なのです。<デリケートゾーン専用コスメを選ぶポイント>〇弱酸性のものを選ぶデリケートゾーンのpH値に合わせ、低刺激のアミノ酸の洗浄剤がおすすめです。〇オーガニック成分粘膜は経皮吸収(皮膚を通して吸収されること)されやすい部位のため、お肌にやさしいオーガニック原料のものを選びましょう。〇洗浄力の弱いものを選ぶ洗いすぎてしまうと抵抗力がなくなってしまうため、洗浄力の強すぎないものを選ぶことがおすすめです。■おすすめデリケートゾーン専用コスメまだまだ日本では少ないコスメのため、何を購入したらいいんだろう?と悩んでしまう方のために、おすすめの専用コスメをご紹介します。・マノン&ジジデリケートゾーンの洗浄剤はもちろん、それだけでなく、スクラブやスプレー、オイルなど、お悩みや使い方に合わせて選べます。・ルボアこちらも洗浄剤やクリームなどがあります。・Dr,N皮膚の専門家監修のデリケートゾーン専用コスメです。■おわりにいかがでしたか?お手入れにはまず、清潔に保つことが大切なので、洗浄剤からはじめることがおすすめです。今年はじめじめした梅雨の時期が長いとも言われていますので、女性なら誰しも抱えるお悩みを、専用コスメを取り入れることによって改善していきましょう。(斎藤可奈子/ハウコレ)
2014年07月01日(画像はプレスリリースより)デリケートゾーン用のボディウォッシュ使用率は2年で2倍に拡大!クラシエホームプロダクツ株式会社は、最近注目されている「デリケートゾーン」のみだしなみに関する意識調査を2014年3月5日~3月10日の期間で全国の20歳~59歳の女性2406名を対象にインターネット調査により実施した。デリケートゾーン用洗浄料の使用率は、この2年で96%伸長しており、使用率は倍増した。さらに、使用経験率も、63%拡大。特に20代の現在使用率は、214%と大幅に拡大している。(画像はプレスリリースより)また、トラブルが気になった場合は「Google・Yahooなど検索エンジン」が50%、「悩み相談サイトなど」が25%、医療関係者への相談が19.2%と、半数以上が、気になる情報を「Webサイト」から収集しトラブルを解決するには、80.4%が婦人科を受診するとわかった。昨年「ヴィフェミィ」ブランドを発売したクラシエは、半年で売り上げ2.5倍(当社調べ)と拡大中だが、みだしなみ意識の高まりや、トラブル回避を考慮すると、エチケット市場の拡大が予想される。またスマートフォンユーザーの増加などから「Webサイトで調べる」回答の多さからも、他人に相談しづらい「デリケートゾーンの悩み」だが、情報収集も手軽になり、海外では当たり前の「デリケートゾーンケア」が日本女性にも当然の時代がやってきそうだ。弱酸性・低刺激洗浄料 VIfemy(ヴィフェミィ)女性のデリケートゾーンにあわせた弱酸性の洗浄料でうるおいを残して優しく汚れをしっかり落とし、ニオイやかゆみもスッキリ洗える。毎日使えるよう、透明、無着色、弱酸性のジェル状洗浄料で肌に配慮した原料を厳選、香りはローズマリーとラベンダー、無香料と選べる3種類で、サイズも2種類ポーチに収まるミニサイズ60mlと、たっぷり家用200mlで展開している。【参考】・クラシエホームプロダクツ株式会社プレスリリース/PR TIMES・クラシエホームプロダクツ株式会社VIfemyブランドサイト
2014年05月18日今回は、元慶応ボーイの男子(現在27歳)にお話をお聞きすることができましたので、ご紹介したいと思います。世間でいろんないい評判のある慶応ボーイですが、じつは●●なんです!というのを、ど~んと5つご紹介しましょう。■1.高校時代は意外とモテなかった「ぼくは地方の学校から、受験をして慶応大学に入ったのですが、高校時代は、ずっと学校と予備校の往復で、まったくモテなかったです。高校時代の写真を見せると、彼女にドン引きされそうで、卒アルはないことにしています」地方から慶応大学に入ろうと思えば、しっかり勉強する必要がありますよね。内部進学組のなかには「お前、クラスの**ちゃんとヤったの?マジ?うちらアナ兄弟じゃん!」とか言っている男子もいます。かなりの格差がありますね。■2.モテるためだけにサークルに入った「慶応に入るとモテると聞いていましたが、1年生のときはさっぱりモテず、2年生になって、モテるためだけにサークルに入りました。モテている男子がいっぱいいるサークルを探して入ったのですが、そのころからちょっとずつモテるようになりました」慶応ボーイがモテるという世間の評判は、「慶應ボーイなんだからモテるはず!頑張れば俺だって!」という努力に支えられているのでしょうか。そのままふつうに慶応ボーイとして存在しているだけではモテないのかもしれませんね。■3.じつはひそかに甘えたがり屋である「サークルに入っているときに、クールなふうを装っているとモテやすいとわかり、クールなかんじでいますが、実際は甘えたがりです。ぼくくらいマザコンはいないのではないかとひそかに思っています」よって、この彼の場合、付き合って3ヶ月くらいで「じつは甘えたがり」というのがバレて、交際が長く続かいないのだそうです。■4.じつは勉強よりエッチが大好き!「大学4年間を通して、結局、女子のケツばかりを追いかけていたように思います。同級生の慶応ボーイにも、勉強よりエッチが大好きって男子、多いですよ」俗に言うFランク大学に入って腰を振ろうと、慶応に入って腰を振ろうと、おなじことをやっているわけですが、おなじ腰を振るにも、慶応という看板があれば、どことなく「華麗で金持ちっぽい」かんじがするのは、我々庶民の感覚でしょうか。■5.世間で言われるほど、意外と賢くない「エッチばっかりして卒業したので、ぼくはあまり賢くないです。漢字だって書けない字がいっぱいありますし、読めない字もあります。英語だってよくわかりません。でも卒業できるって、スゴイですよね。同級生も賢そうな企業にたくさん入社しましたが、こいつが入社して、この会社、大丈夫かな?とよく思います」これは、慶応ボーイの内情を知らないと、言えない証言ですよね。ちなみに「大丈夫かな?」と思われた慶応ボーイは、3年以内に離職する人が多いようです。やっぱり大丈夫じゃなかったということでしょう。■おわりにいかがでしたか?付き合うなら慶応ボーイ!と考えている女子は、いろんなことをよ~く考えつつ、彼氏を選んでみてはいかがでしょうか?おなじマザコンの男なら、慶応ボーイのほうが、非慶応ボーイに比べてまだマシ・・・・・・など、いろんな価値観があると思いますが、マザコンはしょせんマザコンです。東大卒でも慶応卒でも、和光大学卒でも、マザコンはマザコンです。(ひとみしょう/ハウコレ)
2014年02月26日(画像は株式会社エムティーアイ プレスリリースより)「ルナルナ」のアンケート聞きたくてもなかなか聞けない女性の悩み……。デリケートゾーンのトラブルはまさにそんな悩みのひとつでしょう。2014年2月3日、株式会社エムティーアイは、同社が運営するWEBサイト「ルナルナ」において「デリケートゾーンについて」の調査結果を発表しました。「ルナルナ」では、生理やカラダに関する女性ならではのトラブルについて毎月アンケートが行われており、他では聞けない女性の悩みや本音が聞けるとあって、人気のコーナーとなっています。みんなコレに悩んでいた!今回の調査では、みんなが悩んでいたデリケートゾーンのアレコレが明らかになりました。「デリケートゾーンに異変を感じたことがあるか」という質問に対し、「ルナルナ」ユーザーの95.3%もの人が不安や異変を感じた経験があると回答しました。その症状を尋ねたところ、1位「かゆみ」、2位「かぶれ」、3位「においがきつくなった」という結果に。ムレによっておこるトラブルに悩まされている現状が浮き彫りにされました。感染症の可能性もまた同調査によると、デリケートゾーンに異変を感じて病院で診察をうけた人は約3割というやや少なめの結果に。実際に受診した人の回答では、「ガンジダ膣炎」と診断された人が4割強で、感染症だったケースが多いことがわかりました。そして、デリケートゾーンのケアについても多数の回答が寄せられました。最も多かったのが「ナプキンなどこまめに交換する」で、これはトラブル予防にとても効果的だということです。次いで、「清潔な下着を身に着ける」や「トイレの時にペーパーで強くこすらない」という対処法を実践している人が多く、いずれもデリケートゾーンのことを考えると正しい方法だと述べられています。デリケートゾーンに異変を感じたら、まず清潔を心がけ、早めに婦人科を受診するのが望ましいということです。【参考リンク】▼株式会社エムティーアイ プレスリリース
2014年02月08日(画像はプレスリリースより)デリケートゾーンのケア、してますか?生理時に不快感があったり、ムレやすくかぶれやすかったりするデリケートゾーン。デリケートゾーンは、常に酸性の状態で、高い浄化作用により外部からの菌を防いでいますが、かゆみ・かぶれなどのトラブルが起きている時はphバランスが崩れて、自浄作用が低下してしまいます。トラブルが起きる前に、ケアから始めませんか?イタリア産の本格オーガニックソープ株式会社石澤研究所は、イタリア・シチリア島生まれのオーガニックブランド「ARGITAL(アルジタル)」の「デリケートハイジーンソープ」を通信販売により2013年12月25日(水)から発売しました。「デリケートハイジーンソープ」は、肌を保護するグリーンクレイが配合され、かゆみの原因となるかさつきを予防し、洗い上がりは、スーッとした爽やかさが持続します。グリーンクレイの他にも、イタリアの天然水・浄化作用の高いニアウリ葉油などが配合された100%天然由来のオーガニックソープです。【商品概要】商品名:アルジタルデリケートハイジーンソープ容量:250ml価格:税込2,600円+税(引用:プレスリリースより)【参考リンク】▼株式会社石澤研究所 プレスリリース/PR TIMES
2014年01月09日27日(土)より公開される映画『ペーパーボーイ 真夏の引力』から、ニコール・キッドマンとジョン・キューザックが衝撃の痴態を繰り広げるシーンの一部映像が公開された。『ペーパーボーイ 真夏の引力』本編映像全米でベストセラーとなったミステリー小説を映画化した本作で彼らが演じるのは、保安官を殺害した容疑で死刑を宣告された男ヒラリーと、その婚約者である派手な金髪美女シャーロットだ。物語は、婚約者に掛けられた容疑は冤罪ではないか、という調査をシャーロットが新聞記者(マシュー・マコノヒー)に依頼したことから進み出す。今回公開されたのは、獄中のヒラリーの証言を取るため、新聞記者とその助手である弟(ザック・エフロン)らが、シャーロットと共に刑務所の面会室を訪れるシーン。シャーロットは、文通しただけでヒラリーと婚約してしまったというブっ飛んだキャラクターで、婚約者であるにも関わらずヒラリーと対面するのはこれが初めて。それだけでも異様な関係だが、挑発的な服装で「やっと彼と繋がれる」と悶える彼女の前にヒラリーが現れると、ふたりはさっそく艶かしい視線の交換を開始。「失くなった証拠品について…」という質問もヒラリーは「黙れ、忙しい!」と一喝し、あろうことか「脚を少し開いて」といかがわしい要望を婚約者に突きつける……。この後、ふたりが繰り広げる淫らな行為に観客は唖然とさせられること必至。キッドマンがこの演技でゴールデン・グローブ賞にノミネートされたのも納得だ。まさに、舞台である米国南部の沼地のようにじっとりねっとりとしていて、スキャンダラスで、ただならぬ空気をムンムンに醸し出す本作をよく表したシーンといえるだろう。『ペーパーボーイ 真夏の引力』7月27日(土)より全国ロードショー
2013年07月26日吉住渉「ママレード・ボーイ」の続編となる「ママレード・ボーイ little」が、3月28日発売の Cocohana5月号にてスタートします。りぼんにて1992年より連載されていた少女漫画で、13年ぶりの続編となります。「ママレード・ボーイ」は、両親がパートナーを交換して再婚したことで、奇妙な共同生活を送ることになった光希と遊を描いたラブストーリー。当時一世を風靡した光希と遊。今回の続編は、その13年後が舞台になっているそうです。彼らの恋が長く続いた理由とは?■1.苦手な人も恋愛対象に「この人、苦手だなあ」と思って避けたり、お近づきになるチャンスを逃していませんか?光希も、両親の離婚を説得しようと臨んだ食事会で、まるで他人事のようにふるまう遊に光希は憤りを感じていましたが、二人は恋仲に。100%の好印象から恋を始めた場合、少しでも嫌なことがあると、その嫌な部分が目立ってしまい、恋愛のテンションが下がりがち。ちょっと「苦手」くらいから始まる恋の方が、たまに見える彼のギャップにどんどんはまってしまうのです。苦手な人も恋愛対象からは外さないで!■2.相手の内面を理解する好きな人の外見や、ステータスばかり褒めてはいませんか?そうではなく、内面を理解してほしいと思っている男性は多いです。光希は、遊のことを「ママレードのジャムのように甘くてちょっぴり苦い性格」だと早い段階で理解します。本当は優しい性格なのに、家族の複雑な事情で少しひねくれていた遊にとっては救いの言葉でした。男性だって甘えたい心を持っています。内面の寂しさや痛みを少しでも理解してあげましょう。そうすることで、彼にとってのあなたが、なくてはならない存在になります。■3.たまに優柔不断な態度をとってみる「彼のことしか見えない!」盲目状態になっていませんか?少し浮ついたくらいの女性の方が実はもてるんです。元気で明るい光希もいろいろなところから恋のお誘いがかかります。そのたびに煮え切らない態度をとる光希は、遊の独占欲をうまくくすぐります。少し優柔不断な態度をとって、彼の不安をあおることで男性の狩猟本能をあおり「逃がさない」という気持ちを植え付けましょう。■4.キスで勝負をかける長く付き合うにつれて、適当な場所で適当にキスを安売りしていませんか?キスシーンが多いことでも有名な「ママレード・ボーイ」。最終回のラストでは今までのキスシーンがすべてまとめられて放送されるほど。しかも一回一回のキスシーンが保健室や海岸沿いなどなど、とてもロマンチック。コミュニケーションにおいてキスはとっても大切。色気のあるキスの仕方を日ごろから勉強して、いざという時に備えましょう。■5.友人の意見を大事にする友達の耳が痛い意見にはふたをしていませんか?光希には茗子(めいこ)という交換日記をするほど仲の良い友人がいました。彼女に沢山のアドバイスをもらいながら、遊との恋愛を成就させます。「恋は盲目」という言葉があるように、恋愛をしているときは自分を客観視できなくなってしまうものです。たまには客観的な意見を友達にもらうようにして、彼のことも考えてあげられるような言い恋愛関係を築きましょう。■さいごにいかがでしたか?あなたも遊と光希に見習って、純粋であまーい恋愛をしてみてはいかがでしょうか。ママレード・ボーイ続編、楽しみですね!(YUKI/ハウコレ)
2013年03月28日デリケートな悩みをケア“累計25万個販売”のボディ石鹸なかなか人には言えない、ワキ、バストトップや全身の嫌なニオイ、黒ずみなど、女子が抱えるデリケートゾーンの悩み。冬場はまだ厚着でばれないが、これから春、そして夏を迎えるにあたってどうしようと気にしている女子も多いのでは?厳選した「ジャムウ」成分と豪華な美容保湿成分でケアする、“累計25万個販売”の「ヴィーナスラボ」シリーズのボディ石鹸 「ジャムウクリアナノソープ」が強い味方に。ニオイ、黒ずみ・くすみを洗い流し、潤いとハリ・弾力のある肌に「ジャムウクリアナノソープ」は、なめらかでクリーミィな泡が、気になるニオイのもとや、黒ずみ・くすみを洗い流し、美容成分が肌に潤いとハリ・弾力もたらすボディ石鹸。インドネシアで古くから伝わる、特別ブレンドのハーブなどを調合した「ジャムウ」成分にさらに美容成分を配合。ニオイ、黒ずみ・くすみ、肌の締り、保湿、フェロモンの5つのポイントに働きかける、“女子のデリケートな悩みをケアする”石鹸だ。ニオイ対策成分として、チャ葉エキス、ミョウバンをW配合し、アポクリン腺から分泌される汗の特有のニオイにアプローチ。「ジャムウ」エキスが、黒ずみ・くすみに働きかけ透明肌へと導き、肌を引締める。また、デリケート部分の肌荒れを防ぐエキスを配合。さらに「ツバメ巣エキス」、「グリセリルグルコシド」、「低分子コラーゲン」などの保湿・整肌成分が、肌に潤いとハリ・弾力をもたらすという。女性らしさを引き出すフェロモン成分も配合。その効果は“累計25万個”という驚異の販売個数で確証済み。春を迎えるまでにこっそり対策したい女子のみなさん、必見ですよ!元の記事を読む
2013年01月26日札幌市が運営する札幌市円山動物園は、12月12日、13種類の動物を展示する「アジアゾーン」(愛称「わくわくアジアゾーン」)を新施設としてオープンする。同施設は、希少種の保存や生息地域保全の大切さを伝えることを目的とした施設であり、「寒帯館」、「高山館」、「熱帯雨林館」の3棟で構成される。展示方法は、動物が生息している自然環境を再現し、動物本来の行動を引き出すとともに、動物と観客のいる場所が一体となって感じられる「生息環境展示」を採用。シベリアのタイガの森に生息するアムールトラが木々の間を歩いたり、イランやネパールなどに生息するヒマラヤグマが、高い丘や木に登ったりする様子を見ることができるという。また、屋内の観覧スペースを広く設けたので、季節や天候に関わらずゆっくりと観覧を楽しめるとのこと。なお、同園ではアジアゾーンの他にも、「北海道・北方圏ゾーン」(エゾシカ・オオカミ舎、エゾヒグマ館)、「野生復帰・自然体験ゾーン」(猛禽(もうきん)類野生復帰施設、動物園の森)、「爬虫(はちゅう)類・両生類館」などを設けており、今後はアフリカゾーンの新設に着手する予定とのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月20日札幌市円山動物園(札幌市中央区宮ヶ丘3番地1)で12月12日、新施設「アジアゾーン」がオープンする。「アジアゾーン」は、地理や気候の違いなどアジアの環境の多様性とともに、希少種の保存や生息域保全の大切さを伝えることを目的とした施設。「寒帯館」「高山館」「熱帯雨林館」の3棟で構成される。展示方法は、動物が生息している自然環境をできるだけ再現し、動物本来の行動を引き出すとともに、動物と観客のいる場所が一体となって感じられる「生息環境展示」を採用した。屋内の観覧スペースを広く設け、屋内からも外放飼場にいる動物を観覧できるようにし、季節や天候に関わらずゆっくりと観覧を楽しめるという。同園では、展示エリアごとに伝えるべきメッセージを設けるゾーニング化を進めることとし、これまでも北海道・北方圏ゾーン(エゾシカ・オオカミ舎、エゾヒグマ館)、野生復帰・自然体験ゾーン(猛禽類野生復帰施設、動物園の森)、は虫類・両生類館などの充実を推進してきた。「アジアゾーン」はこれらに続く展示充実であり、今後はアフリカゾーンに着手する予定となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月15日生活提案企業のJALUXはこのほど、大丸東京店7階トラベルゾーン内に「FLIGHT SHOP(フライトショップ)」をオープンした。百貨店初となる「FLIGHT SHOP」は、大丸東京店第II期オープンにともない増床され、日本一のメンズバッグ・旅行用品売場を標榜する7階売場「ラゲージトーキョー」内の「トラベルゾーン」にてコーナーを展開している。機内誌「JAL SHOP」通信販売や、空港店舗「BLUE SKY」などで培ってきた、JALグループの旅のプロとして開発・セレクトしてきたノウハウを活かした多彩な品ぞろえが魅力だ。人気の高いキャビンアテンダント企画の高機能なトラベルグッズや、旅行・出張のお役立ちアイテムなど、「トラベル」をキーワードとした衣料、革製品、雑貨などを販売していく。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月05日化粧品および健康食品を製造・販売するキュラスは、角質が薄く汚れやすい、敏感なデリケートゾーン専用の洗浄剤「マイリセット」を発売した。デリケートゾーンの角質層は約6層。まぶたの約8層よりも薄く、手のひらの50層前後と比べると1/10程度しかない、女性の体の中でもっとも角質層が薄い部分だ。さらに、汗はもちろん経血、おりもの、尿など、たんぱく質を含んだ汚れがつきやすい部分でもある。また、常に下着に圧迫されたり、生理用品やシートで摩擦されたり、刺激を受けやすい部分でもあるため、デリケートゾーンには、さまざまなトラブルがつきまとう。かゆみやムズムズ感、不快感などをしっかりケアしようと一生懸命に洗う人もいるが、実はこの“間違った洗い方”がさらにトラブルを拡大させることもある。例えば、汚れを落とそうとゴシゴシ洗ってしまうと、薄い角質を傷める可能性が。せっけんで洗うと、アルカリ性のせっけんが弱酸性のデリケートゾーンを中和してしまい、皮膚に負担をかける。かといって薬用ソープで洗うと、殺菌剤が刺激になることもある。「マイリセット」は、そんなデリケートゾーンを清潔に保つために開発された洗浄剤。消臭効果のあるカキタンニン配合でニオイ対策をしながら、弱酸性のやさしい泡が敏感な部分のすみずみまで届き、デリケートゾーンの汚れとニオイをキレイに取り去る。手のひらに適量(2~3プッシュ)を取り、やさしく洗った後、水、または、ぬるま湯でよくすすぐだけだから、毎日のシャワータイムでお手軽にケアできる。毎日の使用で約2~3ヶ月は持つサイズで、2,625円。8月31日までは特別価格1,575円で購入できる。「マイリセット」の詳細内容、購入は「マイリセットのページ」へ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月23日JRグループは10日、「周遊きっぷ」の周遊ゾーンを見直し、一部のきっぷの販売を終了すると発表した。計19の周遊ゾーンが、3月31日利用開始分をもって販売終了となる。同きっぷは国鉄時代からあった周遊券を前身とし、1998年4月より現在の形態で発売。目的地となる全国の観光地に周遊ゾーンを設け、「ゾーン券」「ゆき券」「かえり券」がセットとなり、「ゆき券」「かえり券」で出発駅と周遊ゾーンの入口(出口)駅を往復でき、運賃も割引される。周遊ゾーンの区間では、JR線の特急・急行・快速・普通列車の普通車自由席が乗り降り自由となり、一部の周遊ゾーンではJR以外の鉄道やバス、航路も利用可能だった。しかし現在の利用状況を踏まえ、一部の周遊ゾーンが販売を終了することに。3月31日利用開始分をもって終了となるのは、「北海道ゾーン(10日間用)」「南紀ゾーン」「山陰ゾーン」「熊本ゾーン」「宮崎ゾーン」「鹿児島ゾーン」など計19の周遊ゾーン。「北海道ゾーン(10日間用)」は4月9日まで、その他の周遊ゾーンは4月4日まで利用可能となる。その後も引き続き発売されるのは、「北海道ゾーン(5日間用)」「東京ゾーン」「京阪神ゾーン」「四国ゾーン」「九州ゾーン」など計13の周遊ゾーン。4月1日以降の「周遊きっぷ」の詳細については、JR時刻表3月号に掲載予定となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年02月11日魅力的なキャラたち多数のRPGが人気子どものころ、よく遊んだゲームボーイ。小さな画面を食い入るように見つめ、夢中でプレイした経験を持つ人も多いはず。そんな懐かしのゲームボーイを久しぶりにやってみたくありませんか?そこで20代の男性277名にまたやりたいゲームボーイソフトを聞いてみました。>>女性編も見るQ.またやりたい!!懐かしいゲームボーイソフトは?(複数回答)1位『ポケットモンスター赤・緑』20.9%2位『ゼルダの伝説』17.3%3位『テトリス』15.9%4位『星のカービィ』14.8%5位『ロックマンワールド』13.0%■『ポケットモンスター赤・緑』をまたやりたい!!・「中学生のときにめっちゃ遊んだから。交換や対戦が楽しかった」(28歳/金融・証券/専門職)・「今度は"赤”で攻略していきたい」(24歳/小売店/販売職・サービス系)・「どのポケモンを育てるかというバリエーションがあってよい」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)・「ずっと続いているし名作だと思う」(23歳/金融・証券/営業職)・「ポケモン世代で毎日やっていました」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)■『ゼルダの伝説』をまたやりたい!!・「当時携帯できるアクションアドベンチャーゲームであんなに謎解きやボスを倒すことに興奮したゲームはなかったから」(28歳/通信/クリエイティブ職)・「長く楽しめるし、今やっても面白いと思う」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)・「小学生のときにハマりました。思い出しただけでもなんだかワクワクする!」(28歳/学校・教育関連/営業職)・「かなりハマった。これのせいで目が悪くなった」(22歳/運輸・倉庫/営業職)■『テトリス』をまたやりたい!!・「スタンダード。飽きがこない」(29歳/建設・土木/営業職)・「時間のムダと分かっていたのになぜかハマっていました」(28歳/マスコミ・広告/技術職)・「何時間やっていても飽きないから」(26歳/商社・卸/事務系専門職)■『星のカービィ』をまたやりたい!!・「小学生のころによくやっていたので、この質問を見てやりたくなった」(23歳/学校・教育関連/専門職)・「操作が思い出しやすそうだから」(27歳/自動車関連/技術職)・「超得意だから」(23歳/機械・精密機器/営業職)■『ロックマンワールド』をまたやりたい!!・「難易度が高いので、クリアすると満足感が得られるから」(28歳/ソフトウェア/技術職)・「小学生のころ時間を忘れて散々やり込んだから」(24歳/自動車関連/営業職)・「最後までクリアした記憶がないから」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)■懐かしいソフトがいっぱい!!・『ドクターマリオ』:「白黒画面でやるのが楽しい、分かりづらくて(笑)」(29歳/機械・精密機器/技術職)・『ドラゴンクエストモンスターズ』:「最強のメンバーを作ろうと夢中になってやっていた」(22歳/商社・卸/営業職)・『ヨッシーのクッキー』:「懐かしい。このアンケートがなければ、二度と思い出さなかっただろう」(27歳/通信/技術職)・『X(エックス)』:「最初このゲームの意味が分からなかったが、年を取るにつれて面白さが理解できたので」(24歳/マスコミ・広告/営業職)総評ポケットモンスターを捕獲、育てて図鑑の完成を目指す『ポケットモンスター赤・緑』が1位に。子どものころ、ポケモンを交換するために通信したり、強いポケモンに育てたりすることに夢中になった人が多数いました。2位はアクションアドベンチャー、『ゼルダの伝説』。やりすぎてお母さんに怒られるほどハマった人もいるはず。シリーズが多数発売されていることからも、その人気の高さがうかがえます。3位はパズル系ゲームの王道『テトリス』。何時間やっても飽きないという意見が多く、現在は携帯電話で通勤中にやっている人も。しかし、ゲームボーイのボタンを押す感覚はなかなかほかのゲーム機では味わえないので、またプレイしてみたいですよね。ピンクの丸いルックスがかわいい『星のカービィ』は4位。敵を吸い込み、食べたものを吐き出すというシンプルな操作は今でも思い出せそうという意見がありました。比較的簡単にクリアできそうなカービィに対し、5位の『ロックマンワールド』はクリアできなかったので再挑戦したいという人も。大人になった今こそ、ぜひリベンジを果たしたいですよね。ゲームボーイのスイッチを入れるときの音や重たさを、今回のランキングを見ながら思い出した人もいるはず。子どものころ夢中でゲームをやり続けた情熱を、大人になった今、ぶつけられる"なにか”を見つけたいものですね。(文・飯塚雪/C-side)調査時期:2011年2月18日~3月1日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:男性277名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンクエンタメに関するコンテンツは『コブタメ』でCHECK!!【男性編】一番好きな「FFシリーズ」ランキング【男性編】初めてプレイしたゲームランキング完全版(画像などあり)を見る
2011年06月18日公開3日間で興収3億7,000万円を記録したディズニーが贈る3D超大作『トロン:レガシー』の公開記念イベント「トロン・ボーイ コンテスト」ファイナルが12月21日(火)、東京・恵比寿ガーデンルームで開催された。「トロン・スーツ(※劇中に登場する近未来スーツ)を誰よりもかっこよく、スタイリッシュに着こなせる」、「冒険心にあふれ、恐れ知らずな主人公・サムのように勇敢なハートを持っている」。この2つの条件をクリアする男子をトロン・ボーイとして全国から大募集したこのコンテスト。なんと全国から「我こそは!」と318名もの男子が名乗りを上げ、書類審査及びオンライン投票(投票数は12,056票!)を通過したファイナリスト6名が駆けつけ、自慢の特技や自己アピールで頂点を競い合った。そんな彼らを厳しく審査するゲスト審査員は、モデルでタレントのJOYと今年、男性として生まれたことをカミングアウトしたモデルの佐藤かよ。共に2010年を代表する人気者の2人は審査前から「厳しくビシビシいきますよ。中途半端な男はダメ!」(JOYさん)、「イケメンに目がトローンとしそう」(佐藤さん)とやる気満々。個性あふれるファイナリストたちに真剣なまなざしを送り、別室で行われた最終選考はJOYさんが「もう大ゲンカでしたよ(笑)」とふり返るほど白熱していたとか。その結果、見事トロン・ボーイに選ばれたのは、現在28歳の大塚寛之さん。JOYさんは「『オレ、不器用ですから』みたいな独特の空気感がある」と選考理由を説明し、佐藤さんは「おとなしい雰囲気と強い目力のギャップが素敵。タイプ?いや、すごく…素敵ですよ」と照れくさそう。当の大塚さんは「いまは役者を目指しているので、いろんなことに挑戦して前に進んでいきたい」。そのゆっくりした口調は、今年ブレイクした戦場カメラマンの渡部陽一さんを彷彿とさせ、大塚さん自身も「戦場の、カメラマンの、方ですよね。よく似ていると、言われます」とすっかりその気?大盛り上がりの「トロン・ボーイ コンテスト」はこうして幕を閉じた。もちろん『トロン:レガシー』は公開が始まったばかり。配給のウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンによると興収40億円を狙える好スタートを切ったとのこと。20年前に失踪した父親から届いたメッセージに導かれた主人公の青年が、父が創り上げた別世界に足を踏み入れ、そこで人類を救うべく戦いに身を投じる姿が描かれる。『トロン:レガシー』は全国にて3D公開中。■関連作品:トロン:レガシー 2010年12月17日より全国にて公開© Disney Enterprises, Inc. All rights reserved.■関連記事:オリヴィア・ワイルド インタビューキュートな笑顔とクールな内面にドキっ!『ナルニア』新作がアンジー&ジョニーを抑え1位発進!『ラプンツェル』は億超えトロン・スーツを着こなすのは誰?精鋭25名への二次審査オンライン投票が開始オードリー春日、トロンスーツにご満悦「春日効果で劇場は連日満員になる!」ギャレット・ヘドランド インタビュー “トロン・スーツ”を着ての撮影で成長?
2010年12月21日永山絢斗&賀来賢人という人気若手イケメンコンビを迎えて贈る青春映画『ソフトボーイ』の主題歌が倉木麻衣の「chance for you」に決定した。実話に基づいて作られた本作。高校最後の夏を迎え、自らの進路に思い悩むオニツカ(永山さん)と幼なじみのノグチ(賀来さん)は、県内に男子ソフトボール部を持つ学校が一校もないことをいいことに、創部、すなわち全国大会出場、イコール“ヒーロー&モテモテ”という不純かつ安易な動機で男子ソフトボール部の部員をかき集める。当初はキャッチボールすらまともに出来ない素人集団だったヘナチョコ男子たち。だが、徐々に本気でソフトボールに打ち込むようになっていき…。今回、主題歌に決まった「chance for you」は倉木さんの「みんなと一緒に歌える曲が作りたい」という思いから制作され、2005年にリリースされた6thアルバム「FUSE OF LOVE」に収録されている。親しみやすいメロディと「最初の一歩 踏みだしてみよう」、「傷つくことを 恐れず今は 勇気を持って」など、シンプルで優しく包み込まれるような歌詞が聴く者の心を掴み、ファンの間でも高い支持を集めている楽曲。今回、映画での使用が決まったのち、倉木さんは映画の完成前の映像を鑑賞、その後、映画のイメージに合わせてより爽快感を増したサウンドとしてレコーディングされた。倉木さんは、今回の主題歌決定に際し「『傷つくことを恐れず今は 勇気をもって』このフレーズは、『chance for you』という曲で、一番伝えたかったメッセージです。大事なときに支えてくれる仲間がいることの大切さ、ちょっと無謀だと思ってもやると決めた以上は信じて突き進む勇気、かっこ悪いくらい一生懸命頑張ることのかっこよさを、この映画が改めて教えてくれました。たくさん泣いて、たくさん笑って、二度と戻らないこのときを悔いのないように生きるって素晴らしいことですよね。この映画と主題歌『chance for you』が、新しいことにチャレンジするみなさんの、背中をそっと押す存在になれたら嬉しいです」と曲に込めた思いを語ってくれた。永山さんも「映画を初めて観たときに、エンドロールで倉木麻衣さんの曲『chance for you』を聴いて、この作品にぴったり合っているなと思い、とても感動しました。それに僕自身、この曲を聴いて元気をもらい、勇気づけられました。あとはこの作品がたくさんの人の心に届くことを祈ってます」とコメントを寄せている。1999年に17歳でシングル「Love, Day After Tomorrow」でデビューし、昨年12月にデビュー10周年を迎えた倉木さんが、自身のデビュー当時と同年代の10代の若者たちに熱いエール!『ソフトボーイ』は6月19日(土)より全国にて公開。■関連作品:ソフトボーイ 2010年6月19日より全国にて公開■関連記事:来年の東映は『ゼブラーマン2』セクシー衣裳から『桜田門外ノ変』まで注目作ズラリ!永山絢斗、金メダリストの剛速球に感動!初主演作『ソフトボーイ』撮影現場公開
2010年03月15日80年代に『ロストボーイ』、『ルーカスの初恋メモリー』などでティーン・アイドルとして人気を博したコリー・ハイムが10日、ロサンゼルスの病院で死去した。享年38。ハイムはロサンゼルスのバーバンクに近い自宅アパートから救急車で病院に搬送された。オークウッドの名で知られるアパートで、若手俳優が多く住んでいるという。死因は今後の検視で確定されるが、ハイムは数日前から風邪のような症状を訴え、処方薬を服用していたという。ロサンゼルス警察はハイムの死に事件性はないとしながら、「病死の可能性も、ドラッグが関係している可能性もある。彼には薬物使用の前歴があります」とコメントしている。ハイムは2004年に英国のタブロイド紙「Sun」のインタビューで「初めてマリファナを吸ったのは『ロストボーイ』の撮影中だった」と15歳の頃からドラッグに手を出していたことを告白、「コカインを1年半くらいやった後はクラックに手を出した」と明かした。その後、リハビリ施設で更生を目指したが、処方せん薬の中毒になり、トランキライザーを1日85錠も飲むようになってしまったという。3年前にABCのニュース番組「Nightline」に出演し、ドラッグによってキャリアを棒に振ったと話していた。カナダのトロント出身で、10歳のときにTVコマーシャルでデビューし、『ロストボーイ』出演時がキャリアのピークとなった。同作で共演した同じファースト・ネームのコリー・フェルドマン(『スタンド・バイ・ミー』、『グーニーズ』)と意気投合し、『運転免許証』などコンビで主演作も撮ったが、2人ともキャリアは低迷していくばかりだった。その後、「Two Coreys」(原題)というリアリティTVで復帰を図るが、2シーズンで番組はキャンセル。フェルドマンによると、ハイムの薬物問題で日本では昨年公開された『アドレナリン:ハイ・ボルテージ』に出演するなど、細々と活動は続けていたが、最後までドラッグとの縁を切ることは出来なかったようだ。残念でならない。(text:Yuki tominaga)チャーリー・シーンやウィノナ・ライダーも出演した『ルーカスの初恋メモリー』の一場面。© Everett Collection/AFLO■関連作品:アドレナリン:ハイ・ボルテージ 2009年9月26日より新宿バルト9ほか全国にて順次公開©2009 LAKESHORE ENTERTAINMENT GROUP LLC AND LIONS GATE FILMS INC.ALL RIGHTS RESERVED.■関連記事:シビれる続編!『アドレナリン:ハイ・ボルテージ』試写会に15組30名様をご招待リンキン・パークのチェスター、自慢の刺青全開で『アドレナリン』シリーズに再登場!マキシマム ザ ホルモン「爪爪爪」があの話題作の予告編イメージソングに決定!
2010年03月11日