ブルボンはこのほど、同社菓子のパーティーサイズ商品4種を発売した。○クリスマスや年末年始にも好適なビッグサイズ商品同商品は、クリスマスや年末年始など、多くの人が集いパーティーなどで過ごす時期に合わせた大袋商品。「アルフォートアソート」は、チョコレートとビスケットを合わせた「アルフォートミニチョコレート」のアソート。抹茶チョコ、ミルクチョコ、リッチミルクチョコを詰め合わせた。価格は850円(30枚入・税別)。「じゃがチョコパーティーパック」は、塩味の効いたポテトスナックとチョコレート"甘じょっぱ系"チョコスナックの「じゃがチョコ」のBIGサイズ商品。クリームチーズチョコ、ミルクチョコに、キャラメルチョコを加えた3種類のアソート。価格は800円(6袋入・税別)。「ブランチュールアソート」は、ミルク風味のチョコレートとサックリした食感のラングドシャクッキーを組み合わせた「ブランチュールミニチョコレート」のBIGサイズ商品。ホワイトチョコ、ミルクチョコに加え、同商品限定のマロンチョコを加えた3種類のアソート。価格は850円(30個入・税別)。「ビットアソートパーティーパック」は、個食対応の本格粒チョコレート「ビット」のコクミルク、さわやか苺に、同商品限定の抹茶を加えたアソート。1粒ずつ個装をしてあるため、バレンタインなどで気軽に配るチョコとしても利用できるという。価格は650円(354g・税別)。
2014年11月04日北はオーストリア、西はイタリアと国境を接するスロヴェニア。その第2の都市で、オーストリア国境から程近いマリボールからマリボール国立歌劇場が来日した。演目はヴェルディの傑作オペラ『アイーダ』。その舞台稽古が10月16日に行われ、第1幕が公開された。スロヴェニア・マリボール国立歌劇場「アイーダ」のチケット情報ヴェルディの『アイーダ』は古代エジプトが舞台という壮大な物語設定でありながら、男女の愛と人間関係を繊細に描写するオペラで、特に第2幕の凱旋行進曲はオペラを知らない人も耳にしたことのある有名曲である。今回の日本公演の注目のタイトルロールは、フィオレンツァ・チェドリンスとマリア・グレギーナというビッグネームのダブルキャストで、公開リハーサルにはチェドリンスが登場した。チェドリンスは、ミラノ、フィレンツェ、ヴェローナをはじめとする世界の名歌劇場で活躍するディーヴァ(歌姫)。10年ほど前にはサントリーホールのホール・オペラや新国立劇場の公演にも出演しており、日本のオペラ・ファンにも人気の歌手である。そんな彼女にとってアイーダは得意な役のひとつ。となれば、いやがうえにも期待が高まる。敵国エジプトに捕らわれたエチオピアの王女アイーダは、身分を隠して奴隷となりエジプトの王女アムネリスに仕えているが、密かにエジプトの若き武将ラダメスと愛を育んでいる。アイーダは悲哀に満ちた高貴で可憐なキャラクターとして表現されることが多々ある中、チェドリンスは、祖国エチオピアと現在の自分の立場への悔しさと苛立ちがにじみ出る激しいアイーダ像を描く。ラダメス、アムネリスとの三角関係もより劇的で、その火花が客席にも飛んできそうだ。アイーダの最初の聴きどころ「勝ちて帰れ」では、祖国を思う気持ちとラダメスへの恋心の間で揺れる苦悩を、チェドリンスは激烈なまでにドラマティックに歌い、それでいて、後半の神へ祈る歌では深い情感を聴かせる。1曲で圧倒的なドラマを描き出したチェドリンスの調子は上々のようで、本公演では聴衆の心をわしづかみにすることだろう。フランチェスコ・ローザが指揮するマリボール国立歌劇場管弦楽団は歌心に満ちた演奏で、テンポのメリハリを効果的に作ってオペラ全体を牽引する。また、合唱団は特に男声の低音の豊かな響きが魅力的。そのほかの歌手も粒ぞろいで、イタリア・オペラの魅力を余すところなく伝えてくれるだろう。◆スロヴェニア・マリボール国立歌劇場「アイーダ」・マリア・グレギーナ出演10/19(日) 15:00開演10/22(水) 18:30開演・フィオレンツァ・チェドリンス出演10/23(木) 18:30開演会場:オーチャードホール★特別先着割引を受付中!【対象公演】10/22(水)・23(木)公演【席種・料金】S席・特別割引-16,000円(通常価格24,000円)A席・特別割引-12,000円(通常価格19,000円)【販売期間】10/17(金)10:00~各公演日2日前の23:59
2014年10月17日サンワダイレクトは3日、最大10mの距離まで使用可能なワイヤレストラックボール、「トラックボール(ワイヤレス・光学式・スクロール・大型ボール) 400-MA048」を発売した。同社の直販サイト「サンワダイレクト」での価格は4,148円(税別)。ボタン数は「3」で、本体側面にスクロールホイールを搭載。ボールは取り外しできるので清掃もしやすい。ボールの読み取り方式は光学センサー方式を採用し、解像度は800カウント。トラックボール本体にバッテリを内蔵しており、約27時間の連続使用が可能。充電はUSB経由で行える。充電時間は約2時間。本体サイズはW90×D48×H160mm、重量は約190g。対応OSはWindows 98 / 98SE / Me / 2000 / XP / Vista / 7 / 8 / 8.1、Mac OS X 10.2以降。無線方式は2.4GHz帯に対応。通信範囲は非磁性体で半径約10m(磁性体で半径約2m)。レシーバーのインタフェースはUSBで、本体サイズはW14×D18×H6mm、重量は約2g。
2014年10月06日1993年に公開されたアニメーション映画『ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦』などに登場した伝説のスーパーサイヤ人「ブロリー」が、バンダイのフィギュアシリーズ「S.H.Figuarts」にて立体化され、現在「プレミアムバンダイ」にて予約受付がスタートしている。これまで『ドラゴンボールZ』や『ドラゴンボール改』からの「S.H.Figuarts」は、スーパーサイヤ人孫悟空、スーパーサイヤ人孫悟飯、スーパーサイヤ人ベジータ、トランクス、ピッコロ、クリリン、セル完全態、フリーザ最終形態、人造人間18号といったキャラクターが立体化されてきたが、今回は劇場版キャラクターからブロリーが登場。全高約190mmというビックサイズでアクションフィギュア化される。劇中では、最強の名を欲しいままにする圧倒的なパワーでZ戦士を追い詰める反面、動画投稿サイトではMAD動画やネタ動画でも親しまれているブロリーだが、今回は圧倒的な強さを誇る肉体を迫力の造形で再現。交換用表情で余裕の笑みと叫び顔が付属し、これまで発売された同シリーズの「S.H.Figuarts」と合わせて、さまざまシーンを再現することができる。セット内容は、本体のほか交換用手首左右各2種、交換用フェイスパーツ2種、エフェクトパーツ×3、専用台座。全高は頭頂部までが約190mm、髪部含む220mmとなる。商品価格は6,480円で、予約締切日は後日商品ページにてアナウンス。商品の発送は、2014年11月を予定している。(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2014年07月11日(画像はプレスリリースより)「サイズダウン フレグランスウォーター ローズ」発売サイズダウンは、クラスター浸透水「サイズダウン」(R)の新商品として、「サイズダウン フレグランスウォーター ローズ」(R)を発売。開発の経緯プロの美容家の中には、クラスター浸透水の浸透性を利用して、コットンに浸し、化粧水と混ぜてコットンパックするという使い方をしている例も見受けられます。「化粧水のような使い方ができる水」という観点から、浸透水そのものに「香り」のみをつけ、エチケットやリラックスの目的で飲むことはもちろんのこと、ヘアミストや保湿水のようにつけても楽しめる、新感覚のフレグランスウォーターが完成しました。「サイズダウン フレグランスウォーター ローズ」 概要名称は清涼飲料水「サイズダウン フレグランスウォーター ローズ」、容量は500mL、希望小売価格は262円。(税別)原材料はクラスター浸透水、ローズエキス(ダマスクローズ)、ビタミンC、香料。販売はサイズダウンのインターネットショップ、全国有名百貨店、スーパー等で取り扱いを予定しています。クラスター浸透水特許製法で作られたクラスター浸透水は、分子集団(クラスター)を小さくサイズダウンした水です。飲むことで酸素循環を改善し、代謝を高めて、細かな汗の発汗を促すことから、別名エステウォーターとして認知されています。日本最大級のファッション&音楽イベント「GirlsAward」オフィシャルウォーターとして採用。
2014年05月31日一日中パソコンの前に座って仕事をするという職業柄、腰痛や肩こりには常に悩まされている。一時期、バランスボールを椅子代わりに導入するオフィスが話題となったが、ずっとバランスボールに乗って仕事をするのはなかなか大変だし、意外と場所をとってしまうことだろう。何かいい方法はないものか…と思っていたときに知ったのが、フィンランドで開発されたHUMATOOL社の「バランスシート」だった。自転車のサドルのような見た目の「バランス シート」(1万8900円)。どうやって使うかといえば、ふだん使っている椅子の上にのせて、その上に座るだけ。座面の下には半球状のバランスボールが内蔵されており、自身でバランスを取りながら座ることでインナーマッスルが自然と使われ、肩こりや腰痛解消が期待できるという。さらには体感が鍛えられることで基礎代謝がアップ、痩せやすい体にもなるのだとか。北欧の健康器具だけあって、ファブリックのデザインも何だかかわいい。早速、オフィスで使ってみたのでその使用感をご紹介しよう。まずはふだん使っている椅子の座面を下げてバランスシートをのせ、その上に座る。もっとぐらぐらするのかと思いきや、意外に安定感があるというのが最初の印象。私は猫背の傾向があるのだが、このバランスシートに座った途端、自然とシュッと背筋が伸びるから面白い。10分ほど座っていると、なぜだかおなか周りにじんわりと汗が。インナーマッスルが使われているという証拠なのかもしれない。原稿を書いていて、ムムム……と行き詰まってきたとき、気分転換に体を前後左右に傾けてみた。すると、いい感じにウエストまわりの運動になり、これは部分痩せにも効果がありそうな気がする。最初は1日10分程度から使用開始し、徐々に使用時間を伸ばしていくとのこと。使い始めて1週間、まだダイエットや腰痛改善などの効果は不明だが、バランスシートを使っている間はとても姿勢がいい。長期間の使用で、姿勢の悪さからくる肩こりや腰痛に関しては改善も期待できそう。無理なく続けられるので、これからも使い続けてみようと思う。
2014年01月16日森永製菓は4月14日より、東京駅一番街の東京おかしランド内の「森永のおかしなおかし屋さん」で、開業1周年記念の新商品「東京駅限定チョコボールおかしなドデカッ!!BOX」を発売する。「森永のおかしなおかし屋さん」は、森永製菓の初のアンテナショップで今年開業1周年を迎える。店内では森永のお菓子を使ったデモンストレーションを実施するほか、東京限定のお土産やスイーツ、オリジナル文具や雑貨なども販売している。このほど、開業1周年を記念し「東京駅限定チョコボールおかしなドデカッ!!BOX」を限定販売する。通常品の「チョコボール」の30倍強というインパクトある箱の大きさが特長。中には、小袋に入ったチョコボールが、合計で30個入っており、お土産にぴったり。味はピーナッツ、いちご、東京駅限定のチーズケーキ味の3種類。ピーナッツ味、いちご味が各8g×8袋入り、チーズケーキ味が8g×14袋入り。価格は1,050円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年04月10日インペリアル・エンタープライズは3月30日公開の映画「ドラゴンボールZ 神と神」の公開を記念して、大人のファンに向けた本格腕時計「映画『ドラゴンボールZ 神と神』オフィシャルライセンス クロノグラフ」を3月18日から発売している。同商品は、世界限定9,999点のオフィシャルライセンスウォッチ。ステンレス製のボディに高性能なクロノグラフ機構を搭載している。デザインは「かめはめ波」と「四星球」をイメージ。メタリックブラックを基調に、かめはめ波になぞらえた放射状のラインと、孫悟飯の形見である“四星球”がオレンジの光を帯びて浮かび上がる。クロノグラフ機構の他、カレンダー機能・24時間計など様々な機能を搭載。ストップウォッチ機能、24時間計、カレンダー機能、スモールセコンド(小秒針)、60秒計も備えている。時計の裏ブタには「DRAGONBALL Z」のロゴとともに、限定版の証であるエディションナンバーが刻印されている。時計が収められているボックスは、ホイポイカプセルのケースをイメージした特製ボックス。同商品の価格は3万9,000円。オンラインショップ「PREMICO(プレミコ)」他にて販売する。商品は3月下旬より順次配送予定。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年03月22日おもちゃやゲームなどの企画・開発および製造・販売を行うメガハウスは、誰にでも簡単にブレるボール、カーブボールを蹴ることができるブレダマスターシリーズの「ブレるボール」と「マガるボール」の2種類を3月下旬に発売する。価格はいずれも2,100円。「ブレダマスター」は、蹴るだけでプロサッカー選手が繰り出すようなカーブシュートや、ブレ球シュートがうてるもの。ボールに表示されているマーク部分を蹴ると、ボールの軌道が曲がったり、ブレたりする仕組みになっている。シュート練習やフリーキック練習などができ、ゴールキーパーの練習としても活用できるという。商品は2種類。空気穴部に80グラムのウェイトを搭載した「ブレるボール」は、ウェイト部分を下に置き、ボールの下側を足でチョップするイメージで蹴る。「マガるボール」は、空気穴部に20グラム、対極側に25グラム搭載されたウェイト部分を左右にして置き、側面をこすり上げるイメージでボールが横回転するようにボールを蹴るのがポイントとのこと。詳細は、同社のおもちゃ情報サイトの、「ブレるボール」、「マガるボール」それぞれのページで見ることができる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年03月01日株式会社湖池屋は、「コイケヤポテトチップス」発売50周年を記念し、「チャンピオンサイズ コイケヤポテトチップス のり塩」「チャンピオンサイズ カラムーチョチップス ホットチリ味」の2品を期間限定で発売する。発売する「チャンピオンサイズ」2品は、規格外のポテトチップスとして内容量は340g、通常サイズ(60g)の約5.7倍となっている。見た目のインパクトは絶大で、スナック菓子でありながらずっしりと重さがあるという。「チャンピオンサイズ」という名前に関しては、その大きさだけではなく、「コイケヤポテトチップス」を発売した1962年当初に、TVCMで『おいしさのチャンピオン』というコピーを使用していたことにもちなんでいる。「チャンピオンサイズ コイケヤポテトチップス のり塩」「チャンピオンサイズカラムーチョチップスホットチリ味」」は、7月16日~9月1日までの期間限定発売。価格はオープン。
2012年06月21日ダイドードリンコ株式会社は今月11日、「復刻堂 ドラゴンボール」の第2段を発売開始する。復刻堂 ヒーローズ缶シリーズに、2012年2月より加わった新ラインアップ「復刻堂 ドラゴンボール」。今回、その第2弾が登場。画像は上段左から、孫悟空、ブルマ、亀仙人、ヤムチャ。下段左からクリリン、天津飯、ヤジロベー、ピラフ、ゴールド缶(神龍)。パッケージを新たに第1弾とは趣向を変え、脇を固める味のあるキャラクターを配した。ファンには嬉しいラインアップで、コレクションツールとしてもぜひ欲しいところだ。裏面にはキャラクターの紹介も載っているから、ドラゴンボールを知らない友人との会話のネタにもなる。中味はのど越し爽快なオレンジソーダだ。素材に爽やかなオレンジ果汁を使用して微炭酸に仕上げることで、これからの季節に合った、すっきりとした味わいを実現。そして「7つのドラゴンボールを集めると願いが叶う」というストーリーに合わせ、7種類のビタミン(ビタミンB1、B2、B6、B12、C、ナイアシン、パントテン酸)を配合。持ってるだけでインパクト大、いかにも注目を集められそう。自分のコレクションにはもちろん、ファン仲間と好きなキャラを集めたり、友人に紹介してみたり、盛り上がること間違いなし。この夏はドラゴンボールを熱く語って、その喉をオレンジソーダで冷やしてスッキリしてみては?商品情報容量:350ml缶希望小売価格:¥110販売:量販店、全国の自動販売機およびダイドードリンコ通販等お問い合わせ:ダイドードリンコお客様相談室 フリーダイヤル tel.0120-559-552(C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション
2012年06月10日東京スカイツリー®公式カプセルフィギュアが手のひらサイズで登場。世界的な造形集団「海洋堂」が造形企画を行った、新感覚で東京のランドスケープ観光を楽しめる、思い出持ち帰りフィギュア。1個 ¥420数枚のコインで買える、集めて楽しい「カプセルトイ」形式のフィギュアは全部で5種類。すべて集めて、時空を超えた東京のランドスケープを楽しもう。参考サイト: 東京スカイツリー公式カプセルフィギュア Facebook
2012年05月20日森永製菓は21日、食べやすく小さいサイズになった「ミニチュッパチャプス」を発売する。参考価格は14本入りで198円。同商品は、通常サイズ(直径約26mm)の「チュッパチャプス」を約5.5mm小さくした棒付きキャンディ。フレーバーは4種類で、「メロンソーダ」「ストロベリー」「グレープ」が3本ずつ、さらに人気№1フレーバーという「コーラ」5本が袋に入っている。同社によると、チュッパチャップスを楽しめる時間は約30分で、ミニチュッパチャプスは約15分とのことだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月14日恋に効くレシピシリーズ。恋といえば春、春といえば桜。誰もが浮き足立つこの季節にぴったり、淡い恋心を表現したかのスイーツ「桜のクッキーボール」をご紹介。薄力粉やクルミなど、いつものヘルシークッキーの材料に、特別ゲスト・桜の花の塩漬けを加えるだけで、こんなにキュートで、それでいて儚げなクッキーボールが完成。古風に緑茶と一緒にいただくもよし、カフェ風にコーヒーといただくもよし、器やマットなどにもこだわって、特別感のある演出で楽しんでほしいスイーツだ。「桜のクッキーボール」の材料と作り方は こちら
2012年03月10日恋に効くレシピシリーズ。今回は料理に自信がない人や不器用な人限定!市販のビスケットをざっくり砕いて作る、驚くほど簡単な「コロコロビスケットボール」をご紹介。クリームチーズとハチミツをつなぎに使うだけで、手作り感溢れるスイーツに変身するよ。見た目もかわいい「コロコロビスケットボール」は、キャンディ風に包んだり宝石のように箱に入れたりと、ラッピングの幅も無限大。普段は手作りをしないという人も、ぜひプチギフトとして持ち寄ってほしいスイーツだ。「コロコロビスケットボール」の材料と作り方は こちら
2012年02月24日2月22日(水)にブルーレイ&DVDが発売されるディズニー製作の短編3DCGアニメーション『ファイアボール チャーミング』から、特典付きスペシャル版として同時発売される、限定商品『ちくわぶボックス』の詳しい内容が発表された。その他の写真『ファイアボール チャーミング』とは、ディズニーが日本独自開発のコンテンツとして発表した3DCGアニメ『ファイアボール』の続編。外界から隔離された屋敷だけを舞台に、貴族の娘“ドロッセル”と、忠実な執事“ゲデヒトニス”という2体のロボットによる日常を、1話約2分と短い時間の中で描いている。そのスタイリッシュなキャラクター・デザインと謎めいた舞台設定、主人公たちのおかしな会話が話題を呼んだ、ディズニーの新境地とも言える短編ギャグアニメーションだ。この度オンラインショップでのみ販売される15,000セット限定の『ちくわぶボックス』の内容は、ストーリー解説や設定画、採録台本を約80ページにわたってまとめたビジュアルブック「IMONI」、『ファイアボール』『…チャーミング』の本編やCMなどで使用された全15曲を収録したサントラCD、そして新キャラクター“ツークツヴァンク”が劇中で走行する姿を再現したプルバックカー3体セットなど、多彩な特典がテンコ盛り。特にビジュアルブック「IMONI」には、『機動戦士ガンダム00』などで知られるメカデザイナー柳瀬敬之氏が手がけた各キャラクターのラフスケッチも掲載されるほか、「なぜ前作と主人公のデザインが違うのか?」「前作とのストーリーのつながりは?」といったシリーズ第1作よりも舞台設定を前にした『ファイアボール チャーミング』の謎を紐解くこともできる内容となっている。2009年に前作『ファイアボール』が発売された際は、主人公ドロッセルのフィギュアや、DVDの売り上げ枚数が型破りのヒットを記録。今回発売される限定商品『ちくわぶボックス』も既に一部のサイトではキャンセル待ちの状態だという。フルHDで音声も5.1chにリミックスする徹底したこだわりを持ったブルーレイ&DVD。ファンなら要チェックの1本だ。『ファイアボール チャーミングブルーレイ+DVDセット』3,990円(税込)『ファイアボール チャーミングちくわぶボックス』8,190円(税込)※オンライン専用数量限定商品2月22日(水)発売発売元:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン(C)Disney
2012年02月08日『マネーボール』でブラピ扮する主人公・ビリーの右腕としてマネーボール理論を実践する青年・ピーターを演じたジョナ・ヒル。映画ではぽっちゃり理系男子だった彼だが、いまはずいぶんスリムな体型になった。大幅減量に一役買ったのは、日本食だという。実は、映画が公開された昨年の秋には既に別人のようにスッキリした体型になっていたジョナだが、先日アメリカのニュース番組「Nightline」に出演し、どうやって減量したかを聞かれて「ほぼダイエット。痩せ薬とか妖精が魔法をかけてくれたとか、そういう面白い話なら良かったんだけどね。普通に栄養学の先生に相談して、食事や生活習慣を変えたんだ。僕には日本食が効いたみたいだ」と答えた。本人は何ポンド減量したかは明言していないが、かなり減量したのは明白。アメリカのダイエット・サイトなどでは「推定40ポンド(約18キロ)」と言われている。28歳のジョナはこれまでコメディ作を中心に活躍してきたが、今後はシリアスな役柄に挑戦したいと考えるようになり、これもダイエットに挑戦している理由の1つだという。「ちゃんとした男になりたいと思う時期が訪れたのかな。仕事面でも生活面でも、健康面においても。僕ももうすぐ30歳だからね。いつもヤリたがってる口の悪い17歳のガキじゃない。仕事を大事にする大人の男性だ。僕は俳優であって、コメディアンじゃない。というか、コメディアンだったことはない」。今年は新生ジョナ・ヒルの活躍を目にすることが出来そうだ。(text:Yuki Tominaga)© Visual Press Agency/AFLO■関連作品:第84回アカデミー賞 [アワード] 2012年2月26日(現地時間)、ハリウッド・コダックシアターにて授賞式が開催© AMPASマネーボール 2011年11月11日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開■関連記事:『ヘルプ~心がつなぐストーリー~』のテイラー監督、WGAWポール・セルヴィン賞受賞ミシェル・ウィリアムズが選ぶ、勝負服は?注目すべきアカデミー賞ファッション人間以上にバトル過熱化?巨匠&名優が擁立する、アカデミー賞級の“犬”たち【ハリウッドより愛をこめて】“笑い”でオスカー助演俳優部門を席巻する、注目の2人『ヘルプ~心がつなぐストーリー~』がSAG賞を席巻!3部門を制覇
2012年02月02日2月22日(水)にブルーレイ&DVDが発売されるディズニー製作の短編3DCGアニメーション『ファイアボール』の新シリーズ『ファイアボール チャーミング』から、本作の魅力が凝縮されたプロモーション映像が公開された。プロモーション映像はこちら『ファイアボール』シリーズとは、ディズニーが日本独自開発のコンテンツ第1作目として発表した3DCGアニメ作品で、遠い未来のある惑星を舞台に、貴族のお嬢様“ドロッセル”と、忠実な執事“ゲデヒトニス”という2体のロボットによる日常を描いたもの。2008年4月にディズニー・チャンネルやTOKYO MXなどで放送され、スタイリッシュなキャラクター・デザインと謎めいた舞台設定、主人公たちのおかしな会話が話題となり、2009年にDVD化や商品化されると、型破りのヒットを記録。多くの熱烈なファンを生んだこの度、ブルーレイ&DVDで発売されるのは、2011年に放映されたシリーズ第2弾。企画・脚本・監督は前作に続き荒川航が担当。キャラクター/メカニカルデザインには新たに『機動戦士ガンダム00』などで知られるメカデザイナー柳瀬敬之を迎え、第1弾よりも前の時代を舞台に、主人公“ドロッセル”お嬢様と執事の“ゲデヒトニス”が、前作とは異なるデザインで登場する。また、同時発売される15,000セット限定のオンライン専用商品『ファイアボール チャーミング ちくわぶボックス』には、解説・設定画・台本などをまとめたビジュアルブックのほか、サントラCDなどの多彩な特典が盛り込まれるのだが、既に一部のECサイトでは予約数を超えてキャンセル待ちになるほどの人気を博しているという。今回公開された映像は本作の魅力が凝縮されたダイジェスト映像。1話約2分という短編ながら“ディズニーの新境地”とまで評される本作の世界、まずは体験してみてはいかがだろうか。『ファイアボールチャーミングブルーレイ+DVDセット』3,990円(税込)『ファイアボールチャーミングちくわぶボックス』8,190円(税込)※オンライン専用数量限定商品2012年2月22日(水)発売発売元:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン(C)Disney
2012年01月17日ブラッド・ピット最新主演作『マネーボール』のジャパンプレミアが9日に東京国際フォーラムで開催され、昨日家族そろって来日したピットが、パートナーのアンジェリーナ・ジョリーと共に出席した。その他の写真詰めかけたファンから大きな歓声のあがる中、ふたりはレッドカーペットを練り歩き、サインや握手を求める観客に笑顔で応じた。ピットは、そのあとの舞台あいさつにも登壇。製作に4年をかけた本作でピットは、実在の人物ゼネラルマネジャーのビリー・ビーンを演じているが「彼に実際に会うと気が合って、笑い話もできたので、彼の物語を公平に伝えることができたと思う」と語り、本作が賞レースで注目を集めていることについては「映画を作るときは、いまの時代に合うメッセージであるかどうかを考えている。賞はそれについてくるもの」とだけ回答した。本作は、被災地の野球少年を応援するプロジェクトを行っており、野球ボール4159個が日本全国から集まった。当日はピットが、代表として登場したリトルシニア東北連盟宮城県支部の野球少年たちに、自身のサインを入れたボールを贈呈し「震災のことをニュースで知りとても驚き、心が痛みました。野球選手などのアスリートたちや映画に関わる我々が少しでも“癒しの時間”を提供できれば」と励ましの言葉をおくった。本作は、膨大なデータ分析を駆使して新たな野球理論を提唱し、低予算の弱小球団を最強のチームに作り上げたメジャー・リーグ球団、オークランド・アスレチックスのゼネラル・マネージャー、ビリー・ビーンの偉業を描いた伝記ドラマ。『マネーボール』11月11日(金)丸の内ピカデリーほか全国ロードショー
2011年11月10日ブラッド・ピット主演作『マネーボール』を手がけたベネット・ミラー監督が、11月11日(金)からの公開を前に来日。前作『カポーティ』とはまったく異なる“野球”という題材に挑んだ最新作について語った。その他の写真統計学に基づく“マネーボール理論”を武器に、貧乏球団オークランド・アスレチックスを強豪に生まれ変わらせた名物GM、ビリー・ビーンの実話の映画化。球界の常識を打破しようとする反逆児の挑戦記、世間を見返そうとする負け犬集団の奮闘劇、さらにビーンがトラウマを克服して再起を図るドラマなど、多様な側面を持つ作品に仕上がった。「今、君が挙げてくれた3つの要素のうち、最も深く掘り下げたのは3つめのビーンの個人的なドラマだ。映画の前半でビーンの反抗的な性格を描き、彼が負け犬集団を率いている状況を見せていく。そこから徐々にビーンが単に野球の試合に勝ちたいのではなく、自分の心の内側にある問題を解決したいと願っていることが明らかになっていくんだ。いわば究極的には、これは“救済”の物語なんだよ」その“救済”というテーマに関わる重要なエピソードが、ビーンと離ればなれに暮らす娘との交流だ。とりわけ中盤、楽器店を訪れたビーンが娘のギターの弾き語りに聴き入るシーンが印象深い。「この映画では、様々な“価値観”について問いかけている。過大評価もしくは過小評価された野球選手の価値、そして収入や家族との暮らしなどの人生における価値。あの楽器店の場面は、ビーンの胸の内に迫り、彼にとって人生の大切なものは何かを探るシーンなんだ」ハリウッドの野球映画には、きらびやかな光や色彩に満ちた映像、興奮を煽る勇ましい音楽が付きものだが、本作はまったく違う。人生と格闘する主人公の情熱や孤独を繊細なタッチであぶり出し、野心的なまでに陰影豊かな作品になった。この問いを受けて「ある意味、これは野球映画ではない」と切り出した監督は、静かに、きっぱりと次のように続けた。「これは体制に立ち向かい、既存の価値観を覆そうとした男の物語。だからこそ従来とは異なるアプローチがふさわしいと考え、この手の野球映画、スポーツ映画にありがちな要素を排除することにしたんだ」そして我ら日本人の誇りたるイチローについて。ビーンが空港で野球中継に見入る何気ないシーンで、そのモニターにイチローの姿が映るのだ。これは決して日本の観客向けのサービスショットではない。「中継カメラがアップで捉えたイチローとそれを見つめるビーンの図は、まるで西部劇の決闘みたいだよね。このときビーンは主力選手を引き抜かれ、新たな選手を獲得したいのにお金がない。ビーンにとってイチローはぜひとも欲しい選手だが、高給取りの彼には手が届かないんだ。イチローはそんな苦しい立場のビーンに脅威を与える“敵”のようにも見える。そんな雰囲気を感覚的に表現してみたかったんだ」『マネーボール』11月11日(金)丸の内ピカデリーほか全国ロードショー取材・文:高橋諭治
2011年11月07日マクドナルドの超人気メニュー「マックフライポテト」が、Sサイズ・Mサイズ・Lサイズすべて、特別価格¥150で11月3日(木)から販売されている。通常価格は、Sサイズ¥190~¥210、Mサイズ¥240~¥250、Lサイズ¥290。なんと通常のSサイズもより安い値段で、Lサイズが買えてしまうという。期間は、11月18日(金)まで。みんな、さっそくお店へGO!お問い合わせ: マクドナルド公式ホームページ
2011年11月05日急増中の“イクメン”にオススメという、親子でサッカーを楽しめるとっても可愛いサッカーボールをご紹介する。 「Play!Study!」と「FOOTBALL ZOO」は子ども向けとはいえ、JFA公認フットサルボールのブランドSFIDA(スフィーダ)から発売されている本格派。持ったときの質感も本物のサッカーボールやフットサルボールそのもの。 親子で遊びながら英語を楽しめる「Play!Study!」はABC~の各アルファベットにイラストと英単語が表記され、サッカーだけでなく英語も学習できるボール。 ボール全体に動物の顔が描かれた人気シリーズ「FOOTBALL ZOO」。「ライオン」「パンダ」「ブタ」「ヒヨコ」「ゴリラ」「クマ」に加え、今回の新作の「トラ」と「ペンギン」が追加された。両シリーズ共に女の子にも喜ばれそうなデザインなので、子どものうちから親子でサッカーに親しんで、娘を未来の“なでしこ”に!…なんてこともできるかも?「Play!Study!」 「FOOTBALL ZOO ~ペンギン・トラ~」製品情報: アマゾン(Amazon.co.jp:ベビー&マタニティ) ダッドウェイ(DAD-WAY:直営7店舗)
2011年08月11日女性から人気集中!『ドラゴンボール』の“キモカワ”キャラと言えば?少年漫画でありながら、かつて少女の心までも強く惹き付けた『ドラゴンボール』。20代の女性の中にも、子どものころ、漫画の発売やアニメ版の放送を楽しみにしていたという人が少なくないのでは?そんな『ドラゴンボール』の中で、あのころドキドキする楽しい気持ちを与えてくれた「これぞ名悪役!」というキャラクターとは?568名のビジネスウーマンに聞いてみました。>>男性編も見るQ. 一番好きなドラゴンボールの悪役キャラクターは? (単一回答)1位魔人ブウ24%2位ピッコロ(マジュニア)13%3位初代ピッコロ大魔王10%4位フリーザ9%5位ヤムチャ7%■魔人ブウが好きな理由は……・「弱そうなのに本当は強いところ」(26歳/不動産/秘書・アシスタント)・「まんまるボディが憎めない」(27歳/IT/クリエイティブ)・「結構単純で、かわいいところもあるから」(28歳/その他/その他)・「ミスター・サタンと仲良くなるシーンが好きだった」(23歳/不動産/営業)■ピッコロ(マジュニア)が好きな理由は……・「かっこいいし、悟飯と一緒にいる場面が特に好き」(24歳/飲料/販売)・「お父さんにしたいキャラクターNo.1だから」(24歳/医療/専門職)・「なんだかんだでいい人だから」(27歳/商社/総務)・「意外な優しさがかっこいいと思う」(29歳/不動産/秘書・アシスタント)■初代ピッコロ大魔王が好きな理由は……・「たくましいところ」(29歳/機械/企画開発)・「身体が緑色で面白い」(28歳/小売/販売)■フリーザが好きな理由は……・「あの丁寧な言葉遣いとキャラがツボ」(23歳/医薬品/販売)・「仲間を引き連れ残忍なことを平気ででき、これこそ悪党といった感じがするところ」(25歳/金融/金融系専門職)■ヤムチャが好きな理由は……・「根本的にいい人だから」(26歳/通信/総務)・「ちょっと抜けているところが良い」(25歳/商社/財務)総評20代のビジネスウーマンから最も人気を集めた悪役キャラは「魔人ブウ」でした。人気の理由は無邪気な性格と、まん丸ボディのルックス。『ドラゴンボール』における、今で言う“キモカワ”キャラの代表格と呼べたのではないでしょうか。ランキングの2位以下のキャラに関しても、そのルックスはどれもかなり個性的。そこもまた、『ドラゴンボール』が名作たる由縁の一つなのかもしれませんね。(文・兄矢壱子)調査時期:2010年2月9日~2月15日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:女性568名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【女性編】好きな『SLAM DUNK』の登場人物ランキング【女性編】名作と思える少年漫画ランキングコブス横丁声優さんとキャラクターの声がマッチしてると思うアニメは?完全版(画像などあり)を見る
2010年03月17日生粋の悪すら魅力的!少年時代に心をつかまれた、『ドラゴンボール』名悪役は?20代ビジネスマンの多くが、子どもの頃夢中になった少年漫画『ドラゴンボール』。2009年にはハリウッド映画として実写化された映画『DRAGONBALL EVOLUTION』が公開されたり、アフレコを録り直した再編集版のアニメ『ドラゴンボール改』が始まったりと、いまだにその人気と話題性は尽きることがありません。そんな『ドラゴンボール』の中で、悪役ながら多くのファンを持つキャラクターは誰なのか、アンケートで調べてみました。>>女性編も見るQ. 一番好きなドラゴンボールの悪役キャラクターは? (単一回答)1位フリーザ19%2位魔人ブウ16%3位ピッコロ(マジュニア)10%3位ギニュー特戦隊10%5位セル6%■フリーザが好きな理由は……・「当時、悪役の中でもケタ外れの強さだったから」(29歳/IT/営業)・「存在、セリフともにインパクトがありすぎたから」(28歳/IT/営業)・「独特な口調でキャラが立っていたから」(26歳/自動車関連/研究開発)・「軽蔑するような笑い方が嫌らしくもかっこよかった」(23歳/教育関連/総務)■魔人ブウが好きな理由は……・「憎めないキャラクターだから」(27歳/広告/営業)・「シリーズの中で最も倒す方法が思いつかない、名悪役だったと思う」(25歳/損保/総務)・「とにかく丸っこくて、かわいいところ」(24歳/IT/SE)・「親近感が湧くから」(28歳/化学/営業)■ピッコロ(マジュニア)が好きな理由は……・「生き方がかっこいいから」(29歳/団体/サービス)・「悟空との間に生まれた友情に感動」(27歳/電気/営業)・「『昨日の敵は今日の味方』という位置づけのキャラで良い」(25歳/建築/設計)■ギニュー特戦隊が好きな理由は……・「ダジャレの極みだから」(28歳/福祉/専門職)・「決めポーズが良い」(27歳/化学/営業)■セルが好きな理由は……・「キャラとアニメの声がマッチしていて、声優の迫真の演技も良かった」(25歳/自動車関連/設計)・「完全体になるまで進化していくのが好き」(25歳/食品/研究開発)総評『ドラゴンボール』の中には、後に味方となる悪役キャラや、かわいいところがあり憎めない悪役キャラも多々出てきますが、ビジネスマンから最も人気を集めたのは、生粋の悪役としてケタ外れの強さを誇る「フリーザ」でした。こうした敵キャラまでもが魅力的に描かれ、その結果広く愛されているという事実に、『ドラゴンボール』の人気の理由と深さを知ることができるのではないでしょうか。(文・兄矢壱子)調査時期:2010年2月9日~2月15日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:男性216名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【男性編】好きな『SLAM DUNK』の登場人物ランキング【男性編】名作と思える少年漫画ランキングコブス横丁声優さんとキャラクターの声がマッチしてると思うアニメは?完全版(画像などあり)を見る
2010年03月17日