メゾン キツネ(MAISON KITSUNE)が2017年秋冬ウィメンズプレコレクションのルックを公開した。ルックヴィジュアルの撮影は、ニコル・マリア・ウィンクラー(Nicole Maria Winkler)、アートワークはジョン・ココ(Jon Koko)によるもの。今シーズンは、アメリカンポップカルチャーと、パリを拠点に活動するニューヨーク出身アーティスト、ウィリアム・クライン(William Klein)のオーセンティックな創造力から着想を得て、毎日気まぐれにジャンルをミックスしながら洋服を合わせ楽しむ女性像を描いた。アメリカのスーパーヒーローを反映したプレイフルなエッセンスは、クラシックなニュアンスをそこら中に忍ばせ、白い星のモチーフが入った大胆な赤が際立つウールスーツやアメリカからインスピレーションを得て、象徴的なニューヨークのビル群がリバーシブルのジャガードセータードレスへと落とし込まれている。繊細なラッフルを取り入れたトップスはサイケデリックなコミックの吹き出しモチーフでデザインされ、星条旗からインスパイアされたストライプがデザインされている。さらに、繊細なラッセルを取り入れたトップスにはストライプがデザインされた。ネイビーブルーのベレー帽には、同色のイナズマの刺繍が施され、ブランドアイコンであるキツネのモチーフはアメリカの国旗と同様の色調となっている。アイテムのディティールにはクラシックとミリタリーのアンサンブルが繊細に描きこまれた。軍の将校からインスパイアされたジャンプスーツは、シェブロンコットン地とゴールドボタンにより再解釈されている。また、ブランドアイコンであるキツネモチーフは、エッジの効いたカモフラージュプリントの中へと入り込んでいる。スローガンとして“勇気”(Courage)と“威力”(Formidable)を掲げた同コレクションは、ファブリックとボリューム感に遊び心を取り入れながら、着心地と機能性が追求されている。
2017年02月01日ナーズ(NARS)が1月20日より、限定カラーコレクション「NARS ポップ ゴーズ ザ イーゼル コレクション」を数量限定で発売する。同コレクションから発売されるのは全3アイテム。「NARS シアーポップマルティプル」(4,800円)は、頬とリップに使えるカラースティック「ザ マルティプル」の限定フォーミュラで、肌にのせるとパウダーに変化し、高い透明感と繊細なシマリング効果を演出する。カラーは、ヌードピンク、シャンパン、シマリングポピーの3色展開。その他、NARSの象徴的アイテム「ブラッシュ」の限定色「NARS ブラッシュLE」(3,400円)では、ラベンダーピンク、ゴールデンアプリコットピンク、ルビーグレープフルーツの3色のポップなピンクが登場。また、なめらかさと色持ち、カバレッジと付け心地のどちらもが完璧なバランスを併せ持つハイブリッドリップ「NARS ベルベットリップグライド」(3,300円)では、スカーレットレッド、ピンクフラミンゴ、パステルピンク、コーラルローズの限定4色が登場する。
2017年01月10日NARS(ナーズ)から、新作コスメ「NARS ポップ ゴーズ ザ イーゼル コレクション」が登場。2017年1月20日(金)から数量限定で発売される。ポップにはじける限定カラーを「ブラッシュ」、2016年に登場した新リップ「ベルベットリップグライド」、そしてマルチユースのカラースティック「ザ マルティプル」の限定フォーミュラとして初登場する「シアーポップマルティプル」の3アイテムで提案。魅力的なカラーで唇と頬にファンタジーを描く。アイコンアイテム「ブラッシュ」にポップなピンクが登場NARSのアイコンアイテム「ブラッシュ」に肌の透明感を引きたてるマットタイプの3種がラインナップ。軽くのせるだけで頬に自然な温かみをプラスし、ナチュラルで健康的な肌に。ポップなピンクが、華やかな春メイクの仕上がりを左右する。完璧なバランスをもつ「ベルベットリップグライド」滑らかさと色もち、カバレッジとつけ心地の良さ、すべてにおける完璧なバランスを持つハイブリッドリップ「ベルベットリップグライド」。限定色にはスカーレットレッド、ピンクフラミンゴなど4色が登場する。唇の上をすべらせるだけで簡単にのせることができ、しっかりと色鮮やかに発色。セミマットの質感でありながら、ソフトで快適なつけ心地を実現する。カラースティック「ザ マルティプル」にも3つの限定カラー頬とリップに使えるマルチユースのカラースティック「ザ マルティプル」に限定フォーミュラ「シアーポップマルティプル」がお目見え。肌にのせるとパウダーに変化する特徴はそのままに、より高い透明感と繊細なシマリング効果を発揮。限定カラーで展開されるのはヌードピンク、シャンパン、シマリングポピーといった全く異なるニュアンスの3色。直接スティックでのせることはもちろん、指やスポンジで軽くポンポンと肌にのせるだけでそれぞれの色遊びはもちろん、ツヤ感も自由自在に操れる。【詳細】NARS ポップ ゴーズ ザ イーゼル コレクション発売日:2017年1月20日(金) ※数量限定発売・NARS ブラッシュ LE 限定3色 各3,672円(税込)・NARS ベルベットリップグライド 限定4色 各3,564円(税込)・NARS シアーポップマルティプル 限定3色 各5,184円(税込)【問い合わせ先】NARS JAPANTEL:0120-356-686
2017年01月09日洋楽アーティストを中心とした、日本最大級のポップ・ミュージック・フェス「ポップスプリング 2017」が2017年3月25日(土)に幕張メッセ、2016年3月26日(日)に神戸ワールド記念ホールで開催される。初開催となった2016年には、アカペラ・センセーション、ペンタトニックス(Pentatonix)や、ポップ貴公子ジェイソン・デルーロ(Jason Derulo)、さらに「CALL ME MAYBE」のカーリー・レイ・ジェプセン(Carly Rae Jepson)が会場を沸かせた。今年のヘッドライナーはガールズ・グループ、フィフス・ハーモニーに決定。彼女たちは歌唱力とパワフルなダンスで、ティーンを中心に人気を博す、平均年齢20歳のアメリカ出身5人組だ。 全米初登場4位を記録した2作目のアルバム『7/27』および、収録曲「ワーク・フロム・ホーム feat. タイ・ダラー・サイン」は大ヒットを記録した。今回日本での“初来日公演”として、フル・パフォーマンスを披露する。また、ジョー・ジョナス率いるファンク・ポップ・バンド、DNCE(ディー・エヌ・シー・イー)や俳優としても活躍するジョーダン・フィッシャーが登場。さらに、3月に日本デビューを果たすカナダ出身・18歳のアーティストのショーン・メンデスの参加も発表された。彼は今回、日本で初のフェス出演となる。今後も引き続き、追加ラインナップに期待したい。【詳細】ポップスプリング 2017(POPSPRING 2017)<参加アーティスト>フィフス・ハーモニー、ショーン・メンデス、DNCE、ジョーダン・フィッシャー■幕張メッセ 日時:2017年3月25日(土) 開場 11:00 / 開演 12:00場所:幕張メッセ国際展示場9〜11ホール住所:千葉県千葉市美浜区中瀬2-1チケット:・スタンディング: 11,000円(税込) 別途1ドリンク代 500円・GOLDチケット: 20,000円(税込 / 立見) ※特典内容は後日発表予定問い合わせ先:クリエイティブマン 03-3499-6669■神戸ワールド記念ホール日時:2017年3月26日(日) 開場 11:00 / 開演 12:00場所:神戸ワールド記念ホール住所:兵庫県神戸市中央区港島中町6-12-2チケット:・全自由(アリーナスタンディング+スタンド自由席) 10,000円(税込) 別途1ドリンク代500円・指定席(アリーナスタンディング+スタンド指定席) 13,000円(税込) 別途1ドリンク代500円問い合わせ先:キョードーインフォメーション 0570-200-888【チケット発売に関して】<先行予約>・オフィシャル先行 〜2月3日(金)18:00<一般発売>・2017年2月5日(土)〜イープラス、ローソンチケット、チケットぴあ、CNプレイガイド他各種プレイガイドにて※その他詳細、最新情報はオフィシャルサイトへ※出演アーティスト変更による払い戻しなし。※入場時にチケット代とは別途ドリンク代 500円が必要となる。※未就学児(6歳未満)の入場は保護者同伴のもと、保護者1名につき児童1名のみスタンド座席エリアへの入場が可能。アリーナスタンディングエリアへの未就学児の入場は不可。※再入場禁止。
2016年12月05日ポップスとオペラの歌唱を融合させた“ポップオペラ”の第一人者、藤澤ノリマサ。今年は織田信成、荒川静香らが出演するアイスショー『Fantasy on Ice 2016』で、フィギュアスケートとのコラボレーションに挑戦。8月には4年ぶりとなるオリジナルフルアルバム『MESSAGE』をリリースし、現在は11月16日(水)の新潟まで続く全国ツアー『藤澤ノリマサ CONCERT TOUR 2016』の真っ最中。【チケット情報はこちら】「今回のツアーは、ピアノ、ギター、パーカッションという初のアコースティック3ピースをバックに、歌をじっくり聴いて頂けるスタイルで行っていますが、12月の『Xmas with you』コンサートでは、いつも通りバンド編成でやる予定」というように、全国ツアーが終わるとすぐに、クリスマス・コンサートが控える。編成だけでなく、クリスマスならではの構想も。「昨年歌った、高橋真梨子さんの『for you』の評判がよかったので、昭和の名曲や日本のスタンダード、クリスマスの名曲みたいなものをカバーしようかと思っています。暖かで、クリスマスにピッタリなコンサートを目指しているのですが……」と、選曲に頭を悩ませているところ。クラシック界の12月の風物詩といえばベートーヴェンの『第九』だが、彼の代表曲『希望の歌~交響曲第九番~』はこの曲をモチーフにしたものだ。「年末だけではなく、僕は1年中歌ってますけど(笑)。サビの部分をみなさん一緒に歌ってくださるのが毎回楽しみ」というが、もうひとつ楽しみにしているのが、久々となるオーチャードホールでの公演だそう。「僕にとって特別な場所なんです。長年、オペラからTOTOといったバンドまで見ていますが、独特の雰囲気があるし、音響も素晴らしい会場。憧れの場所だったので、2013年、僕の5周年コンサートで初めてステージに上がったときは、すごく緊張しました。静寂のあとの拍手が爆発するような感じだったのを覚えています。また、あの場所で歌えるのがうれしい。あるファンの方に“フェイクの王様になってください”っていわれたんです。その場の雰囲気で自由に変わるフェイク。オーチャードホールに、どういう舞台の神様がいるかわからないけど、オーチャードらしいフェイクを楽しんでみたいですね」『藤澤ノリマサCONCERT2016~Xmas with you~Vol.2』は、12月2日(金)大阪・森ノ宮ピロティホール、16日(金)東京・Bunkamuraオーチャードホール、24日(土) 北海道・道新ホールで開催。チケットは発売中。取材・文:坂本ゆかり
2016年10月19日”ChiaraFerragni”のかわいいモチーフの小物が、海外を始め日本国内でも人気です。可愛くてポップなアイテムを秋のネイルのアクセントに使ってみるのはいかがですか?”ChiaraFerragni”のアイテム を持っていなくてもポップさを加えることができ、お手軽なマニキュアが、おしゃれな女子の間で大人気です!イタリアデザイン”Chiara Ferragni”×フランスのお菓子屋さんLadurée出典:Instagramより人気のあるこの2つがコラボレーションをして生まれたのがChiara Ferragniのマカロンです。バニラ味やイチゴ味の色とりどりのマカロンは、カラフルでとても可愛いです。このマカロンの箱にFerragni自身がデザインをしました。出典:InstagramよりNYで活躍するネイルアーティストに!出典:InstagramよりChiara Ferragniはニューヨークに渡り、ファッションショーなども手がける有名サロン「Ciao Manhattan」の創設者Mei Kawajiriさんの元に向かい、マカロンの箱を見せネイルアートをお願いしたことで出来上がったデザインです。Chiara FerragniがSNSに載せると、すぐにファッションに敏感な海外女子の間で広がりました。デザインの特徴出典:Instagramより一番の特徴は、「真っ青の瞳にウインクしたデザイン」ヌーディーカラーや、シンプルなベースカラーに、手で自由に描いたデザインが斬新で、シンプルなのにポップさを感じさせます!出典:Instagramより出典:Instagramより出典:Instagramより秋のスタイルに、こんな大人のポップスタイルをしてみてはいかがですか?
2016年09月28日ひと塗りで軽やかに艶めくポップな色彩「GLAM POP」株式会社カネボウ化粧品は、2016年8月17日より、メイクアップアーティスト吉川康雄がブランドクリエイターを務める『キッカ(CHICCA)』から、秋のメイクコレクションを発売。テーマは「GLAM POP(グラム・ポップ)」。ひと塗りで軽やかに艶めき、透明感あふれる発色と輝きを持つポップな色彩で、洗練された美しさと驚きにあふれた遊び心のあるメイクコレクションだ。ラインナップは新商品と新色の8アイテム新商品となる「メスメリックウェットリップオイル」は、グロスとは異なる自然に濡れたような艶でみずみずしく美しい唇を演出。美容液から発想したとろけるオイルが唇を乾燥から守り、美容液リップとしても使える商品だ。このほか、「メスメリックリップスティック」「メスメリックリップラインスティック」「ミスティックパウダーアイシャドウ」「ニュアンスカラーリッド」「ミスティックソフトペンシルアイライナー」「フラッシュブラッシュ」「フラッシュブラッシュパウダー」の7アイテムから秋の新色が登場する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品プレスリリース(PRTIMES)※キッカ「GLAM POP」
2016年08月19日大胆な香りで自分らしく生きる女性を彩る6月1日、ステラマッカートニーから新フレグランス「ポップ」が誕生した。ポップは、明るくて現代的、かつストレートで少し生意気な印象の、「フローラルウッディ」の香り。チュベローズとサンダルウッドの組み合わせは、自分の道を信じて歩む女性たちにはピッタリだ。ボトルとキャップが1つになったシンプルかつユニークな形状のボトルデザインが表現するのは、「伝統の破壊」。毎日をパワフルに生きる新世代の女性に対するエールを、香りだけでなくボトルでも表現した。今回発売されるのは、ポップオールドパルファム、ポップボディローション、ポップシャワージェルの3商品。ステラマッカートニーの全製品のボックスにはFSC認証紙が、ボディ製品のチューブ容器にはリサイクル100%のプラスチックが採用されるなど、環境への配慮も万全。クリエイティブな4人の起用、店頭キャンペーンもまた、ミュージシャン、女優兼活動家、動物愛護活動家、パフォーミングアーティストといったクリエイティブな活動を行う4人の女性を起用した。さらに、店頭ではポップの発売記念プロモーションを実施中。ポップを含むステラマッカートニーのフレグランス製品を税抜きで13,000円以上購入した人には、ステラマッカートニーハートロケットキーホルダーのプレゼントを行う。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース(PR TIMES)
2016年06月12日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)は、色鮮やかな「レインボー ポップ ファラベラ コレクション」を2016年4月27日(水)より全国のステラ マッカートニーのストアで発売する。手編みのチェーンがポイントの「ファラベラ」は、多くの支持を得ているアイコンバッグ。今回新たに、夏の訪れが待ち遠しくなる7色のレインボーカラーが仲間に加わる。カラーは、それぞれにパーソナリティーを表現。ミストは穏やかさ、ブルーバードは自信、ブライトパープルは楽しさ、ホットピンクは友情、チェリーは愛、オレンジは陽気さ、ゴールデンシロップは喜びを意味する。コレクションからは、ファラベラ ミニ トートに加えて、iPhone 6ケース、ハーフフラップのウォレット、クレジットカードホルダー、キーチェーンなどのアクセサリー類もラインナップする。また、発売日の4月27日(水)から5月3日(火・祝)まで、伊勢丹新宿店本館にて限定ストアをオープン。2016年春夏コレクションのウェアや、デニムのコレクションも豊富なラインナップで提案され、100,000円+税以上の購入者には特別ギフトもプレゼントされる。【アイテム詳細】レインボー ポップ ファラベラ コレクション発売日:2016年4月27日(水)※ステラ マッカートニー 青山で4月20日より先行販売。取り扱い店舗:全国のステラ マッカートニー ストア、公式オンラインストア、一部の専門店・レインボー ポップ ファラベラ ミニ トート 112,000円+税・iPhone 6ケース 22,000円+税・ウォレット 51,000円+税・クレジットカードホルダー 32,000円+税・キーチェーン 40,000円+税■ステラ マッカートニー 限定ストア期間:2016年4月27日(水)~5月3日(火・祝)場所:伊勢丹新宿店本館 3階=センターパーク / ザ・ステージ#3住所:東京都新宿区新宿3-14-1【問い合わせ先】ステラ マッカートニージャパンTEL:03-6427-3507
2016年04月29日お寺といえば厳かで心が落ち着く場所…なんて常識は、台湾では通用しません!ここではアミューズメントパークレベルにポップ&面白い、風変わりな3つの寺院を紹介。お参りをするついでに、独特の世界観を堪能してみて。■麻豆代天府(マードウダイティェンフー)明朝末期に建てられた寺院のシンボルになっているのが、長さ76m、高さ7mの五彩観光巨龍。そこから中に入ると、十八地獄や水晶宮など、数々のアトラクションが待ち受ける。■石門金剛宮(シーメンジンガンゴン)親孝行のあり方を再現した24体のブロンズ像が並ぶ参道が訪問者を圧倒。内部には生々しく霊界を描いた空間が広がり、地獄巡りを楽しめる。■三芝頂山寺貝殻廟(サンヂーシャンディンスーベイチュェミィァォ)金運をもたらすとして知られる済公活仏を祀る。天井や壁、柱、細工など、あらゆるものに貝殻をつけたマッドな空間に圧倒されること必至。※『anan』2016年2月24日号より。写真・中島慶子取材、文・重信 綾コーディネーター・片倉真理協力・謝ひかり
2016年02月19日プラダ(PRADA)が11月中旬より、新作ウィメンズアイウエアコレクション「ソフト ポップ」を順次発売する。“美しさ”を様々なバリエーションで表現した同コレクションは、フェミニンなスタイルと大ぶりなフォルム、テーパードになったリムが特徴的。コレクション全体に使われたパステルカラーが、オーバーサイズのフレームをフェミニンに仕上げている。バタフライシェイプのモデル「SOFT POP PR05SSF」(3万4,000円)は、15AWコレクションに登場したサングラスにインスピレーションを受けて製作されたもの。フレームにはブランドのレタリングロゴが施された。大ぶりかつフェミニンなフロントを、スリムなテンプルで強調。カラーはランウェイショーに登場したオリジナルモデルを想起させるピンクやアルミニウムグレーの他、ブラック、トータスを用意した。また、ソフトに仕上げたバタフライシェイプの「SOFT POP PR25SVF」(3万1,000円)も同色で展開される。六角形シェイプのモデル「SOFT POP PR06SSF」(3万4,000円)も、15AWコレクションに登場したアイウエアのスタイルを採用。アセテートの大ぶりかつ幾何学的なフォルムとスリムなテンプルが絶妙なバランスを実現している。カラーはブラック、トータスとピンク、アルミニウムグレーの他、ミディアムハバナも用意された。70年代を想起させる丸みのあるモデル「CINEMA PR51SS /PR52SS」(3万4,000円)は、アセテート仕上げのリムと、メタルフレームが特徴のモデル。ダブルブリッジを施したフロントのカラーには、ブラック、ホワイトハバナ、ダークハバナなどのクラシックなカラーが採用された。
2015年11月23日劇団ポップンマッシュルームチキン野郎とぴあががっちりタッグを組んで演劇作品を手掛ける期間限定プロジェクト“ポップンマッシュルームぴあ野郎”による舞台『錆びつきジャックは死ぬほど死にたい』のゲネプロが、10月28日、初日舞台の直前に行われた。【チケット情報はこちら】今作は、何千年もの時を生きた機械人間ジャックの物語。古代ローマ文明から現代の東京まで、次々と時代が移り変わり、様々な人間模様が繰り広げられる。そんな中で、ジャックが機械人間として生まれたいきさつや、数千年の間何をして過ごしていたのか、次第に明らかになっていく。そんな壮大なストーリーも蓋を開ければ、2013年・2014年の黄金のコメディフェスティバルでグランプリを受賞した当劇団とあって、至る所にふんだんに笑いが盛り込まれている。ばかばかしくもナンセンスな笑いや突拍子もないキャラクター設定に最初は戸惑いながらも、ジェットコースターのように展開する物語と絡み合い、いつの間にやら彼らの世界に引き込まれていく。彼らの持ち味のひとつである超ド派手なメイクは、ハロウィーン期間ということもあり、これまで以上に盛ってパワーアップ。演者が誰なのかわからないほどの濃いメイクと大がかりな衣装をしたモンスターたちが登場し、物語を盛り上げた。脚本・演出は、映画『日々ロック』やNHKアニメ『ガッ活!』の脚本など多方面でも活躍する劇団主宰者の吹原幸太。今作では多くのゲストキャストを迎え、ミュージカル『テニスの王子様 2nd Season』の久保田秀敏がジャック役となり、数千年の長きにわたり存在し続ける孤独な主人公を演じる。当劇団3度目の出演となる萩野崇は敵役となり、まさにはまり役となる熱演を見せた。本作でコメディ初挑戦となる水石亜飛夢も随所で観客の笑いを誘った。また、舞台とは別にイベントも盛りだくさん。仮装して観劇すると終演後にキャストと一緒に集合写真を撮影できたり、出演者と楽しむ仮装パーティ(10分)や、「ポップンダイナマイト」(30分)という劇団お馴染みのアフターイベントが用意された上演回も。『錆びつきジャックは死ぬほど死にたい』は、11月3日(火・祝)までCBGKシブゲキ!!にて上演。全11公演。チケット発売中。取材・文:門 宏
2015年11月02日B-R サーティワン アイスクリームは11月1日~30日の30日間、「つむつむトリプルポップ」を発売する。○「トリプルポップ」を「ディズニー ツムツム」デザインのクリアカップで提供好きなポップスクープサイズのアイスクリームを3つ選べる「トリプルポップ」が、この期間だけスペシャル仕様となる。期間中「トリプルポップ」を購入すると、世界でダウンロード数4,000万件を突破した人気のパズルゲーム「ディズニー ツムツム」デザインのオリジナルクリアカップで提供する。カップは「’ミッキー & ミニー’」 「’ピクサー’」 「’アナと雪の女王’ 」の3種類。好きなデザインのカップを選べ、持ち帰りも可能となる。なお数量限定のため、早めの購入を推奨しているという。期間は11月1日~30日でなくなり次第終了。価格は460円~(税込)で、店舗により異なる。また一部実施しない店舗もある。
2015年10月15日全国で約200店舗のアミューズメント施設を運営するナムコは、TVアニメ『ハイキュー!!』のキャラポップストア『「ハイキュー!!」キャラポップストア~ヨシュー! フクシュー!! ゴードーレンシュー!!!~』を2015年10月2日より渋谷パルコ パート1(東京都渋谷区)、ナムコランド BASE765(宮城県名取市 / イオンモール名取店)、10月3日からnamco大阪日本橋店(大阪府大阪市)に期間限定でオープンする。開催期間限定の「描き下ろしキャラクターイラスト (全10種類)」が、ストア内の抽選マシーンやミニアトラクションの賞品をはじめ、ストア限定グッズ、店内のパネルに登場。ミニアトラクションやグッズショップを通して『ハイキュー!!』の世界を楽しむことができる。○「ハイキュー!!」キャラポップストア~ヨシュ ー! フクシュー!! ゴードーレンシュー!!!~概要■嶋田マート出張所 (グッズショップ)グッズショップでは一般流通商品に加えて、描き下ろしキャラクターを使用した、キャラポップストアでしか手に入らない限定オリジナル商品が販売される。■歯車 (抽選くじ)ハズレなしの抽選マシーンに挑戦! ガラポンを回して出てきた玉の色に応じてさまざまなキャラポップストアオリジナル賞品が必ず当たる(1回420円/税込)。■1本ナイッサーブ!! (ミニアトラクション)アトラクションの上部にボールを投げ、最下段のボックスに設定された各賞に応じてさまざまなキャラポップストアオリジナル賞品が必ず当たる(1回420円/税込)■キャラクターパネルキャンペーンガラポンまたはミニアトラクションを1会計で5回分ごとにキャラクターパネル応募用紙を各1枚ずつプレゼント。応募用紙を投函箱に投函すると、イベント終了後に店内で展示されたキャラのパネルが抽選でプレゼントされる。そのほか「ハイキュー!!」キャラポップストアに関する詳細は公式サイトにて。(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!! セカンドシーズン」製作委員会・MBS
2015年09月18日アメリカ・ニュージャージー出身の4人組ポップロックバンド・SMALLPOOLS。2013年にデビューEP『SMALLPOOLS』をリリースし、その中に収録されていた『Dreaming』は、最終的に450万回以上の視聴を記録、すでに人気バンドとしての地位を確立し、ここ日本においてもサマーソニックに初出演を果たすなど、その人気は飛び火しています。初のフルレンスアルバムとなる『LOVETAP!』のサウンドは、わかりやすいメロディと、エレクトロの要素を詰め込んだロックという、今のアメリカのミュージックシーンのメインストリームを席巻しそうな音作りを実践。その個性的なビジュアルも相まって、注目度は急上昇中です。ライブ活動を継続しながら、レコーディングを行ったというSMALLPOOLS。そのライブ感がそのままスタジオに持ち込まれ収録された今作は、大いなるダイナミズムを生み出した作品となりました。スタジアム規模の究極のポップ・アンセムを量産している彼らが、2015年の夏を制覇しそうな勢いです。リリース情報:『LOVETAP!/SMALLPOOLS』(2015.7.1発売/¥1800(tax out)/SICP4449)
2015年07月07日ライアン・レイノルズ、ジェマ・アータートン、アナ・ケンドリックほか豪華キャストが、ポップでファンタジック、でもコミカルなスリラーに挑戦する『ハッピーボイス・キラー』(原題:THE VOICES)が、9月19日(土)より日本公開されることが決定した。快活な青年ジェリー(ライアン・レイノルズ)は、バスタブ工場に勤務しながら単調な生活を送っていた。精神科医(ジャッキー・ウィーヴァー)の助けを借りながら、職場で片思いしている女性(ジェマ・アータートン)に接近するが、その関係は彼女がデートをすっぽかしたことをきっかけに、突如、殺人事件へと発展してしまう!慈悲深い犬と邪悪な猫という2匹のペットの“心の声”に板挟みになるジェリーは、正気を保つために努力するか、それとも邪悪な道に溺れていくか、究極の2択を迫られることに――。カンヌ「審査員賞」受賞のアニメ映画『ペルセポリス』や『チキンとプラム ~あるバイオリン弾き、最後の夢~』で知られるイランの女流監督マルジャン・サトラピが新たに創り上げた本作は、ラブコメでも、サイコスリラーでもなく、もはやジャンルを超越したキュート(CUTE)でポップ(POP)な、“CP(キューピー)スリラー”!登場するのは、『デンジャラス・ラン』『グリーン・ランタン』のライアン・レイノルズと、『ビザンチウム』『ヘンゼル&グレーテル』のジェマ・アータートン、そして『世界にひとつのプレイブック』のジャッキー・ウィーヴァーら、個性豊かで豪華な面々。さらに、現在公開中の『ピッチ・パーフェクト』で人気上昇中のアナ・ケンドリックも、トンデモナイことになっているという。明るいテクニカラーのポップな世界観と、不穏な空気が混在する不思議でハイテンションな“CPスリラー”。どんな結末が待っているのか、期待しながら待っていて。『ハッピーボイス・キラー』は9月19日(土)よりシネマート新宿、シネマート心斎橋ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2015年06月22日ジャパンフリトレーは7月1日より期間限定で、新登場のポップコーンシリーズ「マイクポップコーン」シリーズより発売の「スタイリングポップ」を、一般の発売に先駆け「カフェ&バー プロント」のサマータイム(14時~17時30分)に提供する。○"マイクポップコーン"×"プロント"のコラボで夏の猛暑に打ち勝つ同商品は、酒のお供として楽しめる"おつまみポップコーン"。大人のライフタイルを楽しむ、知的で遊び心がわかる大人に向けた、ワンランク上のちょっとリッチなポップコーンとなっているという。今回のスペシャルセット「サマータイムセット」となるのは、アンチョビのうま味をガーリックの香りで引き立てたコクのある味わいのポップコーン「スタイリングポップ アンチョビ&ガーリック味」で、しっかりとした濃厚な味付けのため、冷えたビールのお供にマッチ。スタンドパウチの袋のままでの提供となる。セット内容は、「スタイリングポップアンチョビ&ガーリック味(袋のまま1袋)」と「ザ・プレミアム・モルツ≪香るプレミアム≫(ジョッキ)」。価格は590円(税込)。また、「プロント」のパーティメニューで提供している「フリーポップコーン」も「マイクポップコーン」とのコラボレーションによる夏季限定のカップデザインに替わる。販売期間は、7月1日より。取扱店は、全国の「プロント」「プロント イルバール」約200店舗。各店舗数量限定のため、なくなり次第終了となる。営業時間は、「サマータイム」(14時~17時30分)で、終了時間は店舗により異なる。
2015年06月14日クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンは10日、初夏に向けた商品として、ゼリーとソーダのドリンク「クリスピー・クリーム ポップ」より新たに「ライチ&ソルトポップ」と「スイカ ポップ」の2種を、温めたドーナツの上に、冷たいアイスがのったデザートメニュー「ドーナツアイス」より新たに「ドーナツ アイス ダブル ブルーベリー&ヨーグルト」を期間限定で販売する。○"初夏の味わい"の、爽やかひんやりスイーツを販売「ライチ&ソルトポップ」は、フルーツの女王"ライチ"のソーダで、ツルンとしたライチゼリーの食感がアクセントになっている。ソーダに沖縄産の塩を加えることで、後味をキリッと仕上げているという。価格は、Sサイズ330円(税込)、Tサイズ380円(税込)。「スイカ ポップ」は、夏の王様"スイカ"の味わいがのソーダ。夏の定番フルーツであるスイカの爽やかな甘さと、ツルンとしたスイカゼリーの食感が夏にふさわしいおいしさを引き出しているという。価格は、Sサイズ330円(税込)、Tサイズ380円(税込)。「ドーナツ アイス ダブル ブルーベリー&ヨーグルト」は、温めたオリジナル・グレーズドの上に、クリームチーズ入りアイスにブルーベリーソースとクッキーをリッチに混ぜ込んだチーズケーキ風アイスをのせ、さらにさっぱりとしたプレーンヨーグルトとブルーベリーの果肉入りソースをリッチに重ねた。価格は450円(税込)。販売期間は、6月10日~9月15日を予定。ともに、一部店舗では販売しない。
2015年06月09日不二家は27日、「ひなまつりポップキャンディ袋」を発売する。○ひしもちの色をイメージした3つの味のポップキャンディ同商品は、ひしもちの色をイメージした、ひなまつり限定のポップキャンディ。ピンク(もも味)、白(りんご味)、緑(マスカット味)の3種類のアソートとなる。歯にやさしい緑茶ポリフェノール配合で、小さな子供も安心して食べられるという。パッケージは、おひなさまのペコちゃんとお内裏様のポコちゃんが描かれた限定デザインとし、子供のひなまつりのお祝いや、おひなさまのお供え物に利用できる。18本入りで、参考小売価格は216円(税込)。
2015年01月16日パステルイエローとホワイトで可愛さをプラス。ポップなトライアングルの模様で遊び心満載。■ 季節 : 春夏■ シーン : デイリー パーティ■ デザイン : フレンチ ■ カラー : ホワイト イエロー提供MOGA・BROOK BEAUTY STUDIO 東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー9Ftel.03-6418-8939 公式サイト >>ネイル一覧
2013年08月05日3月2日(金)から渋谷のパルコミュージアムで『kokeshi pop ポップでカワイイこけしの世界』が開催される。「伝統こけし」は青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島の東北6 県が主な産地。元々は東北の木地師(木のお盆や器を作る職人さん)が副業として子どもの玩具として作ったのがはじまりだ。姿、形などにより、土湯、弥治郎、遠刈田、鳴子、作並、山形、木地山、南部、津軽、蔵王高湯、肘折の大きく11 の体系に分けられている。こけしは工人(こうじん)と呼ばれる東北の職人により1点ずつ手作りされている伝統のこけし文化だが、工人の高齢化と今回の東日本大震災により、多くのこけしの系統が消滅の危機にあるという。会場ではこけしの絵付けワークショップをはじめ、こけしを実際に買うこともできる。※売上の一部は、東北の被災者支援に寄付される。この機会に「こけし」の魅力に触れ、東北支援のひとつの方法としてお気に入りのこけしを買ってみてはいかがだろうか。kokeshi pop ポップでカワイイこけしの世界会期:2012年3月2日(金)~3月12日(月)10:00-21:00 (最終日は18:00 閉場)会場:『パルコミュージアム』(渋谷パルコ・パート1・3F)〒150-8377 東京都渋谷区宇田川町15-1お問い合わせ:03-3477-5873 入場料:無料■猫彩の実演販売3月3日(土)、4日(日)13:00~14:00、15:00~17:00 計2回実演:大沼秀顕工人(宮城県鳴子・こけし工人)3月10日(土)、11日(日)13:00~14:00、15:00~17:00 計2回実演:陳野原幸紀工人(福島県土湯・こけし工人)■こけしの絵付けワークショップ伝統こけしにオリジナルペインティング(絵付け)をして、自分だけのkokeshiを作りましょう。参加料:1,050円(税込み、材料費込み)参加資格:小学生以上の方とさせていただきます。(小学生の方は保護者の方がご同伴ください)定員:各10名・3月3日(土)、4日(日)14:00~15:00 指導:大沼秀顕工人(宮城県鳴子・こけし工人)・3月10日(土)、11日(日)14:00~15:00 指導:陳野原幸紀工人(福島県土湯・こけし工人)プレスリリース提供元: PR TIMES
2012年02月09日