日本発の人気キャラクターをハリウッド実写映画化した『ソニック・ザ・ムービー』が現在公開中。この度、ノリノリなジム・キャリーのダンスシーンを切り取った本編映像が公開された。2月14日(現地時間)より公開された全米では、ゲーム原作映画史上最高の興行収入記録を樹立し(約1億4600万ドル=約160億円)、全世界では興行収入3週連続No.1、2億ドルを突破するなど映画史に残る記録を打ち立てた本作。続編の製作も決定している。6月26日より日本での公開もスタートした本作から今回到着したのは、ジム演じる悪の天才科学者ドクター・ロボトニックが、音楽にあわせて踊る楽しそうな映像。自身のラボのディスプレイに合わせながら、雪山をスキーで高速に駆け降りたり、ティラノサウルスから逃げるも、パクっと頭を食べられてみたり。そしてそのままノリノリでダンスを披露。しかし、後ろにいた部下のエージェント・ストーンに気づき「あぁぁぁ!!」と奇声!なぜか怒鳴りながらも大好きなラテを受け取るロボトニックとストーンのやり取りもコミカル。本シーンで使用されている楽曲、「Poppy Family」の「Where Evil Grows」は、なんとジム自身による選曲で、さらにダンスの動きは、彼のアドリブだそう。『ソニック・ザ・ムービー』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:ソニック・ザ・ムービー 2020年6月26日より全国にて公開© 2018 Paramount Pictures Corporation and Sega of America, Inc. All Rights Reserved.
2020年06月29日グランド ハイアット 東京では、「ピーチ アンド マンゴー アフタヌーンティー」を、2020年6月2日(火)から8月31日(月)まで提供します。「ピーチ アンド マンゴー アフタヌーンティー」は、旬のみずみずしいピーチや濃厚なマンゴーを贅沢に使用した、10種のスイーツを中心としたアフタヌーンティー。スイーツには、ピーチを濃厚な生クリームとしっとりとしたスポンジ生地に合わせたピーチショートケーキ、マンゴーで作った花びらをのせたレアチーズタルト、マスカルポーネムースに南国フルーツのピューレを合わせたティラミスなどを用意。さらに、マンゴーとピーチを使った自家製ソルベも味わえます。スイーツに加えて、カラフルな夏野菜をふんだんに使ったセイボリーも。白いんげん豆の濃厚なビシソワーズや、夏野菜のラタトゥイユ風タルト、クリームチーズとスモークサーモンのクレープなど6種も用意。さわやかな限定アフタヌーンティーを楽しんでみてはいかがでしょうか。イベント情報イベント名:ピーチアンドマンゴーアフタヌーンティー催行期間:2020年06月02日 〜 2020年08月31日住所:東京都港区六本木6丁目10-3グランド ハイアット 東京 2階 オールデイ ダイニング「フレンチ キッチン」電話番号:03-4333-8781(直通)
2020年06月26日ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」から、「まる子とコジコジ」とコラボレーションしたガールズTシャツが登場。2020年6月22日(月)より発売される。「まる子とコジコジ」のガールズTシャツ「UT」と「まる子とコジコジ」のコラボレーションは、『絵本 まるコジ』の発売を記念して実現。まる子とコジコジが虹の上を歩いているかのようなイラストを配したTシャツや、2人が魚と一緒に海を泳いでいるかのようなアートをあしらったTシャツなど、さくらももこが美しい色彩で描いた挿絵アートが目を惹くガールズアイテム5種を取り揃える。「まる子とコジコジ」グッズ販売も6月29日(月)から、東京・銀座の期間限定カフェ「MARUKO & COJICOJI CAFE」、池袋の日本アニメーションオフィシャルショップ「あにきゅーと(ANi★CUTE)」、静岡の「ちびまる子ちゃんランド」では、「UT」でも使用されている「にじの正体は なあに? のまき」のアートを使用したグッズを先行販売。メモ帳やクリアファイルといったステーショナリーをはじめ、缶バッジ、キャンディー缶などが手に入る。【詳細】まる子とコジコジ UT(半袖)発売日:2020年6月22日(月)取扱店舗:ユニクロ店舗、オンラインストア価格:990円+税サイズ:110/120/130/140/150/160■グッズ先行販売発売日:2020年6月29日(月)販売場所:・MARUKO & COJICOJI CAFE(Sunday Brunch 銀座店)住所:東京都中央区銀座2-2-14マロニエゲート銀座1・4F・日本アニメーションオフィシャルショップ「ANi★CUTE」住所:東京都豊島区東池袋3-1-2サンシャインシティ専門店街アルパ2階・ちびまる子ちゃんランド住所:静岡県静岡市清水区入船町13-15エスパルスドリームプラザ3階※営業時間等が変更になる可能性がある。※MARUKO & COJICOJI CAFEは8月10日(月)までの期間限定店舗。※ちびまる子ちゃんランドは改装工事のため7月中旬まで休館中しており、グッズショップのみ営業中。アイテム例:・缶バッジ 500円+税・メモ帳 320円+税・クリアファイル 350円+税
2020年06月25日ユニクロ(UNIQLO)の新店舗「ユニクロ 原宿」が、2020年6月5日(金)に開業を迎えた東京・原宿の複合施設「ウィズ 原宿(WITH HARAJUKU)」1階・地下1階にオープンします。「ユニクロ」8年振りに原宿に2012年に原宿から退店したユニクロが、8年ぶりに同エリアに新店舗をオープン。新たな複合施設「ウィズ 原宿」の1階と地下1階の2フロアを舞台に、リアルとバーチャルを融合させた最新型の店舗を展開します。1階はTシャツ専門売場「UT ポップ アウト」に1階フロアは、原宿店ならではの売場として、ユニクロのTシャツ「UT」専門の「UT ポップ アウト(UT POP OUT)」を展開。様々なアーティストやブランドとコラボレーションしたTシャツが多数取り揃っています。Tシャツの他にも、アンブッシュ(AMBUSH)とのコラボレーションによるミニーマウスのバッグや、UTから初めて登場する豆皿やノートといった雑貨も、他店舗に先駆けて先行販売。また、オープン同日からはUTとビリーアイリッシュ、村上隆のコラボレーションコレクションを販売。本コラボレーションコレクションを記念した、村上隆制作の3メートルの巨大なビリー・アイリッシュ像も期間限定で同フロアに登場。地下1階はアプリと連動した世界初の売場「スタイルヒント原宿」地下1階には着こなし発見アプリ「スタイルヒント(StyleHint)」と連動した、世界初の売場「スタイルヒント原宿」が登場。壁一面に並んだ240台のディスプレイでは、ユーザーから投稿された最新の着こなしを検索、閲覧し、購入したい商品を簡単に探すことが出来ます。また、気になるアイテムが原宿店のどこで販売されているか、ディスプレイ上で知らせるサービスも導入します。スタイルヒントの魅力1:テーマから検索8つのテーマからおすすめの着こなしを見つけることができます。“なりたい自分”を想像しながら、テーマで検索し楽しめます。スタイルヒントの魅力2:手持ち画像から検索自分のスマートフォンにある画像から、類似商品を検索することができます。お気に入りの着こなし画像を保存しておけば、アイテムを探すのも簡単。スタイルヒントの魅力3:フロアマップから検索着用商品画像から商品の場所を調べることができます。まず「スタイルヒント」を使えば、時短ショッピングにもなります。オリジナルTシャツ&トートバッグの作成や色とりどりの生花の販売もさらに、「ユニクロ 原宿」では世界に1枚だけのオリジナルTシャツやトートバッグを簡単に作成できるサービス「UTme!」や、4月にオープンした「ユニクロ パーク(UNIQLO PARK)横浜ベイサイド店」と同じく色とりどりの新鮮な生花の販売も実施。スポット情報スポット名:ユニクロ 原宿住所:東京都渋谷区神宮前1-14-30 ウィズ原宿 地下1階・1階原宿駅前の複合施設「ウィズ原宿」とは?「ウィズ原宿」は、地下3階、地上10階建てで、最大300人収容可能なイベントホール「ウィズハラジュク ホール(WITH HARAJUKU HALL)」を持つ大型の複合施設。地下2階から地上3階には、ライフスタイル雑貨、スポーツ、アパレル、コスメ、飲食店など、各テナントが出店。店舗ラインナップは全14店舗となっており、原宿初出店ブランドから元々原宿に店舗を構えていたカムバックブランドまで、様々なブランドが集結。
2020年06月21日台湾発・本格派ティースタンド「ジ アレイ(THE ALLEY)」のフラッグシップショップが、2020年6月23日(火)、JR原宿駅前の複合施設「ウィズ原宿(WITH HARAJUKU)」にオープンする。“お茶に恋をする、美しい生活”をコンセプトに、こだわりの茶葉を使用したティードリンクを提供する「ジ アレイ」。今回オープンする原宿店は、日本最大級の広さをもつフラッグシップショップとなる。店内では、「ジ アレイ」の他店舗に先駆けて先行販売メニューを用意。「黒糖タピオカプリン」は、柔らかく仕上げた豆乳プリンに温かい黒糖タピオカをかけた1品だ。豆乳プリンのまろやかな甘さにコクのある黒糖の余韻が広がる1品となっている。また、「ジ アレイ」人気のメニューがラインナップ。「ロイヤルNO.9 タピオカミルクティー」は、ベリーのような香りをもつアッサム主体のオリジナル紅茶に、沖縄産黒糖蜜を使用したタピオカを合わせた1杯だ。さらに、ジャスミンの香る「小山緑茶」や、白桃の甘い香りが広がる「白桃烏龍」など、こだわりの茶葉を使ったドリンクを展開する。ほかにも、ティーとのペアリングも楽しめるグリルドパオ・ティーリーフサラダなど、カフェだけでなく軽食にも利用できるスイーツやフードを用意する。【詳細】ジ アレイ 原宿店オープン日:2020年6月23日(火)住所:東京都渋谷区神宮前1-14-30 ウィズ原宿 B2メニュー例:・黒糖タピオカプリン 320円+税〈原宿店先行販売〉フレーバー:豆乳、豆乳&ロイヤルNO.9※イートインのみ・タピオカミルクティー Mサイズ 500円+税 / Lサイズ 600円+税・黒糖タピオカシリーズ Mサイズのみ 各650円+税
2020年06月20日2020年6月18日、新たな美の発信地「Beauty Square(資生堂ビューティ・スクエア)」オープン原宿駅前新施設「ウィズ原宿」1階へ撮影:byBirth資生堂が、原宿駅前へオープンする新たな美の拠点は、直営の美容施設である「ビューティ・スクエア」。資生堂グループの多様な化粧品ブランドを取り揃えたショッピングゾーンでは、ブランドの垣根を超えた美の提案やコスメ選びを楽しむことができるため、コスメや美容、トレンドが大好きな方にとって、まるでアミューズメントパークにいるかのような、高揚感を味わえる場所となる予感。その他、原宿が大好きな若者から大人、国内外の旅行者など、様々な人が楽しめる仕掛けが満載となっています。また、本施設の2階にはヘアメイクアップアカデミー&スタジオ「サブファ(6月18日オープン)」を、そして8階には資生堂パーラーが運営するレストラン&ラウンジ「資生堂パーラー ザ・ハラジュク(6月16日オープン)」を、それぞれ展開。ショッピングの後は8階にて、明治神宮を眺めながら食事を取るのも良いでしょう。「ビューティ・スクエア」フロア概要1. Go-Live Zone(ゴーライブゾーン)“私のキレイ”がここから始まる情報発信ゾーン撮影:byBirth施設前面に設置された公開スタジオ。こちらでは、ライブストリーミングやWEB番組の公開収録が行われる予定です。2. Brand Zone(ブランドゾーン)“私のキレイ”を見つける化粧品販売・カウンセリングゾーン撮影:byBirthイプサ、クレ・ド・ポー ボーテ、ザ・ギンザ、SHISEIDO、SHISEIDO PROFESSIONAL、Dolce&Gabbana(ドルチェ&ガッバーナ ビューティ)、NARS、bareMinerals、LAURA MERCIERといった、資生堂グループの化粧品ブランドが一同に揃った圧巻のショッピングフロア。撮影:byBirth美のスペシャリストであるビューティーコンサルタントが、ブランドの垣根を越えた、「あなただけのビューティ」を教えてくれます(※当面の間、直接のタッチアップは行わずレッスン形式を取るなど、感染対策を実施)。これだけたくさんのブランドの旬なアイテムたちを1度に見比べることができるのは「ビューティ・スクエア」だけ。3. Installation Zone(インスタレーションゾーン)“キレイになった私/私たち”で遊ぶエンターテイメントゾーン撮影:byBirth4m×4mの大型LEDビジョンやフルカラーで上下に動くキネティックライト、ムービングライトが設置され、非日常感をダイナミックに体験できるエンターテイメントスペース。センサーにより光の動きをコントロール可能だから、お友達と夢中になって遊べそう。撮影:byBirth3Dアバターソーシャルアプリ「ZEPETO(ゼペット)」と店舗の大型LEDビジョンを連動させたダイナミックなバーチャルコンテンツでは、自分のオリジナルキャラクターを投影し、一緒に写真撮影を行えます。撮影:byBirthこちらでは、ミレニアル世代の美的好奇心を刺激するビューティー関連グッズやファッションアイテムを、化粧品に限らず期間限定で販売・紹介するポップアップショップも随時展開予定。4. Salon Zone(サロンゾーン)“私だけのキレイ”を実現するヘアメイクアップサロン撮影:byBirthSABFAにて技術と感性を磨き上げたヘアメイクアップアーティストが、1対1でお客さまをプロデュース。お客さま一人ひとりに応じた形で、パーソナライズされたメイクアップ&ヘアスタイリングの施術やレクチャーをしてくれるゾーンです。メイクアップ、ヘスタイリング、前髪や眉のカット、メイクアップ、パーソナルカラー診断…と、パーマ・カラー以外の美容施術をしてくれるので、メイクアップを教えてもらいたい時のみならず、大事な予定の前に活用するのも良いでしょう。レクチャーにて使用したコスメが気に入ったら、ショッピングフロアにて購入できます。クイックメニューヘアメイクアップアーティストによる短時間・ワンポイントの施術やレクチャーを受けることができるメニュー。所要時間は20分~30分。アーティストセッションメニューお気に入りのアーティストとのフリーセッション。お客さま個々のお悩みやご要望に応じてセッション内容を決めて行き、メイクアップ&スタイリングの施術やレクチャーを時間内で実施します。60分、90分、120分の3コースをご用意。【 予約・メニュー詳細はこちら 】※当面の間、マスクとフェイスシールドを着用し施術を実施。「Beauty Square」概要撮影:byBirthBeauty Square(資生堂ビューティー・スクエア)オープン日:2020年6月18日(木)所在地:東京都渋谷区神宮前1-14-30 WITH HARAJUKU 1階電話番号:03-5413-7717(店舗代表)営業時間:11:00~20:00定休日:不定休※本施設では、お客様・スタッフの検温や消毒、三密状態を防ぐなど、感染対策を実施しております。
2020年06月19日親しみやすいゆったりとしたフォルムで、どんな空間やシーンにもさりげ なく溶け込んでいく「UNITEA」からティータイムにプラスしたいミルクピッチャーとシュガーポットが登場です。おうち時間や来客時にもセットで揃えておくと見栄えもよく気分も上がるガラスのティーアイテム。ミルクピッチャーとシュガーポットは、それぞれティータイム以外でもマルチに使えるので揃えておくと重宝しますよ。快適なティータイムに透明度が高いので中に入れてるものの色合いがよく見え、ティータイムを目で見ても楽しめるのが魅力。シリーズのティーポットやカップと合わせてコーディネートすれば、統一感やきちんと感が出ておもてなしのテーブルがランクアップします。簡単開閉シュガーポットの蓋は乗せるだけの簡単開閉。ぷっくりとした突起の持ち手は、シンプルな中にもデザイン性を感じられるフォルムに仕上がっています。ガラス製で中身が見えるので、角砂糖を入れると可愛く映えるデザインです。スムーズに注げます底に向かってふくらみのある安定感のあるデザインのミルクピッチャー。ハンドルは指をかけやすいサイズで注ぎやすいのが特徴です。ミルクはもちろん、ガムシロップやメイプルシロップなどにも◎。シーンに合わせてマルチに使えるピッチャーミルクピッチャーは、ティータイムだけでなく様々な食卓シーンで便利に使う事が出来ます。例えば、サラダのドレッシングや、メイン料理のソースなどを入れてテーブルに。おもてなしの席では、市販のボトルのまま出すよりお洒落にコーディネート出来ますよ。小さな花瓶にも透明感のあるガラス製のピッチャーは、ちょっとした季節のお花を飾るのに最適。小ぶりで場所を取らないので、食卓にさりげなくお花を添えることが出来ますよ。ミニキャニスターとして小さなガラスのシュガーポットは、ティーセットとして使わない時は、キャンディーやチョコレートなどを入れるキャニスターに早変わり。テーブルの上やカウンターにさりげなく置いても絵になる可愛らしい佇まいです。クリアな耐熱ガラス製どちらも透明感のある薄い耐熱ガラス製。シュガーポットはφ80 x H70 x W95 mm、ミルクピッチャーはφ50 x H75 x W90 mmで容量は180 mlです。最後までご覧いただきましてありがとうございます。ティータイムにあると見た目もサマになり便利なミルクピッチャー&シュガーポット。シンプルなガラス製なので、違った素材のティーセットともコーディネートしやすく、カジュアルに取り入れやすいのが◎。使わない時も、キッチンの片隅に並べて置けるお洒落さが魅力です。
2020年06月19日メーキャップアーティストブランド「NARS(ナーズ)」は、原宿駅前の複合施設「WITH HARAJUKU(ウィズ 原宿)」1階に2020年6月18日オープンする「Beauty Square (資生堂ビューティ・スクエア)」へ出店します。当ショップは、最新コレクションにあわせて定期的にカウンターデザインを変更し、訪れるたびに新しさを感じることができるカラフルな空間です。日本初となる段差のないフラット型テスター展示台は、手に取りやすく、色展開もみやすく、気になったアイテムをトレーにとり、ショップの左右に設置したステップ式シーティングで気軽に、じっくりと試すことができ、ニーズにあったNARSメーキャップスタイリストのアドバイスを受けることもできます。(当面の間、新型コロナウイルス感染拡大予防のため、テスターの使用、ならびにメーキャップスタイリストのタッチアップを自粛させていただいております。)あわせて直接お店に行けないお客さまのために、オンラインで「NARSビューティ・スクエア」をバーチャル体験できるサービスも近日中に開始予定。ユーザーは“バーチャル”に店内を歩き、気になる商品をクリックすると、商品の詳細やキャンペーン動画が再生され、そのままNARSオフィシャルサイトにて購入もできます。実際にカウンターにいるかのようなデジタル体験は、NARS初の試みとなります。「NARSビューティ・スクエア」のターゲットは「国内外ミレニアル世代」。中でも、原宿をはじめとする流行最先端のエリアでショッピングを楽しむ女性たちは、メーキャップ化粧品に対して、「自分向け」で「自分の魅力を引き出してくれる」ことを求めています。また、普段の情報源は、「SNS」や「YouTube」などが多くなっていますが、信頼できる情報が得られる場所や最終的に購入場所として選択しているのは「店頭」と考えている方が他の世代と比較して多いこともわかりました。(*1)そこで、このショップでは、自由に自分で試しやすいテスター台を売り場の中心に設置。初めてNARSをお試しになる方にも商品構成がわかりやすく、気軽に商品を試しながら、アドバイスも受けられ、新しい自分に出会う時間を過ごしていただける空間を実現しました。(*1)インターネットリサーチ 400SS全国 18-35歳女性 プレステージユーザー(百貨店で化粧品を日常的に購入)2019年12月■NARSビューティ・スクエアの特徴・NARS国内最大の大型LEDビジョンを設置し、ブランドのコンテンツを放映・NARS創設者兼クリエイティブディレクター フランソワ・ナーズが撮影したキャンペーンビジュアルを展示・シーズンごとにアップデートされるカウンターデザイン・グロッシーな白い大理石テーブルにNARS国内初となるフラット型テスター台を設置・NARSアイコニックアイテムであるリップアイテムを一同に配列したリップバーの設置・居心地よく商品を試すことができるシーティングエリアの設置・“バーチャルショッピング”体験サービス(近日公開予定)■オープニング企画1.今春、全国発売して大人気だった限定コレクション『アフターグローコレクション』を再販売! *数量限定2. 6,050円(税込)以上お買上の方に『NARSスマッジブルーフ アイシャドーベース』の特製サイズ(2.8g)をプレゼント。 *なくなり次第終了となります。■店舗情報「NARSビューティ・スクエア」オープン日: 2020年6月18日(木)住所 :東京都渋谷区神宮前1-14-30 WITH HARAJUKU 1階電話番号 : 03-3475-5983(直通)営業時間 : 11:00~20:00 ※当面の間は時間短縮営業11:00~19:00「Beauty Square (資生堂ビューティ・スクエア)」とは国内外ミレニアル世代に向けた資生堂の直営店。コンセプトは「ビューティーを発見し・遊び・シェアする体験・発信型スポット」。化粧品販売に加えて、デジタルを活用した体験型コンテンツやハイクオリティなサービスを提供するヘアメイクアップサロンを設置します。店舗でのリアル体験とデジタルコンテンツを融合させ、国内外の若年層を中心にビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポットとして展開。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月18日お茶に恋をする、本格派ティーストア「THE ALLEY(ジ アレイ)」は、2020年6 月23日原宿駅前の複合施設「WITH HARAJUKU(ウィズ 原宿)」にフラッグシップショップをオープンいたします。国籍や老若男女問わず最先端のファッションを求めてたくさんの人が集まる、流行の発信地である原宿。「THE ALLEY」が新しく生まれ変わる原宿にフラッグシップショップをオープンすることで、ブランドの世界観や時代を先駆けるようなティードリンクをより多くの人に発信していきたいと考えております。原宿店オープンを記念して新商品の「黒糖タピオカプリン」と「お粥のTEA FOUN」を先行販売いたします。店舗情報店舗名 :THE ALLEY 原宿店オープン日 :2020年6月23日(火)住所 :〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 1-14-30 WITH HARAJUKU B2【原宿店について】THE ALLEYのコンセプト「It‘s time for tea ーお茶に恋する、美しい生活ー」をより身近に感じていただくために、お茶を「飲む」だけではなく、「食べる」ことを新たに提案することでより日常に溶け込み、健康で豊かな美しい生活を原宿店より発信していきます。■日本最大級の広さを誇る店内でお茶を楽しむ広さを活かし、店内は「お茶」をもっと気軽に、自由に楽しんでいただけるようにテーブルを設置しないスタイルにし、スタジアム式ベンチを採用しています。それぞれの過ごし方にフィットするように木の明るさとぬくもりがTHE ALLEYの新しい空間を生み出します。■原宿先行販売やBAKEなど充実なSWEET&FOODメニュー原宿店先行販売は、ご購入後に温かい黒糖タピオカをかけて味わう「黒糖タピオカプリン」やお茶と野菜でつくる「お粥のTEA FOUN(ティフォン)」の他、お茶とペアリングしてもらえるようにBAKEやグリルドパオ・ティーリーフサラダなど、ランチやカフェ、サクッとディナーに充実のSWEET&FOODラインアップに。黒糖タピオカプリン2種 各320円(税抜き)国産の大豆を使用し、まろやかなや甘さに仕上げた豆乳プリンにコクのある黒糖タピオカをかけてお召し上がりいただきます。やわらかい豆乳プリンに温かい黒糖タピオカで甘さの余韻が広がります。※テイクアウトのご用意はございませんのでご了承ください。■豆乳(写真左)まろやかでやわらかい豆乳プリンともちもちでコクのある黒糖タピオカを重ねました。■豆乳&ロイヤルNO.9(写真右)フルーティーなベリーの香りが広がる紅茶の豆乳プリンに濃厚な黒糖タピオカが合わさることで甘さと風味がさらに引き立ちます。お粥のTEA FOUN(ティフォン)2種 各520円(税抜き)【ティフォンについて】ティフォンとは鉄観音とお野菜の旨みを抽出したもの。『旨みだし』からできたTEA FOUN(ティフォン)でお粥をつくりました。【鉄観音】香ばしいローストした香りのする濃厚な烏龍茶。【旨み】玉ねぎをベースにお野菜の旨みだけをしっかりと抽出します。野菜の優しい味・香りが引き立ち、鉄漢音と合わせることでお茶の風味を感じながらしっかりとした旨みだしをつくりました。【お米】身体のために、たくさんの栄養素が補える十六穀米を使用。■鉄観音香る、角煮とパクチーの黒いお粥のティフォン■エビとトマト、パルメザンチーズの赤いお粥のティフォン「THE ALLEY×thermo mug」グリップタンブラーとステンレスボトルのデザインがリニューアル!「THE ALLEY×thermo mug」グリップタンブラー 300㎖ 3,800円(税抜)「THE ALLEY×thermo mug」ステンレスボトル 500㎖ 4,500円(税抜)重厚なブラックカラーを取り入れよりスタイリッシュに、さりげないロゴがおしゃれに見えるようにデザインを一新しました。ご購入いただいたお客様には、お好きなドリンクと交換できるONE FREE DRINKチケットが付いてきます。お家で普段使いはもちろん、オフィス用のタンブラーやお弁当と一緒にレジャー用など、万能なアイテム!原宿店オープンを記念して「THE ALLEY公式SNSフォローキャンペーン」を実施します!THE ALLEYの公式SNS(Instagram/Twitter/Facebook)のフォローした画面をレジにてご提示で「ポテトクリスプ」をプレゼント!サクッと手軽にプレミアムリッチが味わえる3種フレーバーの「ポテトクリスプ」(オリジナル・ハーブソルト・チーズ)のこだわりの3種類。お茶に合うように開発されたポテトクリスプは、皮付きで大きめにカットされたじゃがいもを低温でフライすることでじゃがいもの旨みを凝縮。本来の色味、風味や香りをそのままに、サクサクでクリスピーな仕上がりに。キャンペーン期間:2020年6月23日(火)-6月28日(日)※原宿店限定※ご購入いただいたお客様に限る。※画面提示でお一人さま1点のお渡しに限る。※なくなり次第終了となります。ABOUT ”THE ALLEY”■”THE ALLEY”DRINK MENUーTHE ALLEY’S TEAーロイヤルNo.9 … ほのかにフルーツの香りを感じさせるアッサム茶がベースの紅茶アッサム … 深紅色のアッサム茶は香り豊かでコク深い濃厚な紅茶鉄観音 … 炭の濃厚なローストの香りを感じさせる濃厚な烏龍茶小山緑茶 … ジャスミンの花の香りのするすっきりした緑茶白桃烏龍 … 白桃の香りがふわっと甘く口の中に広がる爽やかな烏龍茶タピオカミルクティー Mサイズ 500円(税抜)/Lサイズ 600円(税抜)ミルクティー Mサイズ 450円(税抜) /Lサイズ 550円(税抜)フレッシュストレートティー Mサイズ 350円(税抜) /Lサイズ 450円(税抜)THE ALLEYこだわりの5種の茶葉の上質な香りと味わい。ロイヤルNo.9・アッサム・鉄観音・小山緑茶・白桃烏龍からお好きな茶葉をお選びいただけます。それぞれの茶葉で感じる、幸せな時間と生活をご堪能ください。沖縄産黒糖蜜の中でことこと煮込んで仕上げた「黒糖タピオカシリーズ」の他、「レモンミルクと恋におちる」「オーロラシリーズ」「翡翠レモングリーンティー」など、季節や自然、フルーツを取り入れた、お茶やドリンクをご用意しております。黒糖タピオカシリーズ Mサイズのみ650円(税抜)沖縄産黒糖蜜の中でことこと煮込んで仕上げた、THE ALLEYオリジナルの黒糖タピオカを使用。ミルクと合わせてマイルドに仕上げた“ラテ”と柔らかい苦みが相性抜群の“抹茶ラテ”の2種類をご用意。盆栽タピオカミルクティー Mサイズ600円(税抜) Lサイズ 700円(税抜)見て、飲んで、味わって、癒されてほしい。そんな願いを込め、誕生したジ アレイの「盆栽」。アッサムタピオカミルクティーに、ココアチップとミントをあしらいます。ジャパニーズヨーグルトシリーズ Mサイズ のみ各600円(税抜)THE ALLEY WORLDで人気のヨーグルトシリーズをJAPANオリジナルレシピで開発。ヨーグルトのすっきりとした味わいと優しい甘さの餡子のコンビネーションが楽しめる「ヨーグルトと餡」、これに上品な苦味の抹茶を加えたコクのある「抹茶ヨーグルトと餡」、フルーティーな甘い香りの白桃烏龍茶を合わせた“ティーグルト”スタイルの「白桃烏龍ヨーグルトと餡」の全3種類。ヨーグルトで「幸福な満腹感」が味わえる新感覚ドリンクです。■conceptIt’s time for Teaお茶に恋をする、美しい生活“初めて飲むと驚きを感じ、2回飲むと好きになり、3回飲むと恋しくなる”日常の中に溶け込むように、生活の所々に様々な感動を届けたい。これが“THE ALLEY (ジ アレイ)”の初心。私たち”THE ALLEY”の想いは”ただのドリンクスタンドではなく、本当に素晴らしい生活へ導けるドアの鍵。“私たちはいい飲み物は味覚だけではなく、生活に感動を起こせるものだと信じています。お茶を飲むことで心も満たし、味わうことで幸せを感じる。あなたの心に潜んでいた、言葉で表すことのできない神秘的な世界を。“THE ALLEY”の飲み物を通じて、あなたの美しい生活を描いていきましょう。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月18日シアーシャ・ローナン主演、エマ・ワトソン、フローレンス・ピュー、ティモシー・シャラメなど豪華キャスト共演による『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』が6月12日(金)に公開され、全国劇場再開後の新作として堂々の洋画第1位を獲得した。待望のハリウッド新作映画として、全国300館にて拡大公開された本作(最終的には全国340館での公開を予定)。各劇場とも、新型コロナウイルス感染拡大を考慮し座席数を減らしての興行となったが、女性を中心に20~50代まで幅広い年齢層の観客が駆けつけ、動員、興行収入ともに全国劇場再開後の新作で初登場1位に。6月13日(金)~14日(日)の土日2日間で動員30,464人、興行収入41,215,140円、公開初日の6月12日(金)を含めた3日間で動員40,210人、興行収入54,151,340円のヒットとなった。SNS上には早速「最初から最後まで泣きました。まさに『わたし』自身の物語」「主人公ジョーに共感や憧れを感じた!」「今年観た中で一番自分に刺さって、余韻が凄い。生きるエネルギーに溢れた大傑作」「4姉妹がずっとキラキラしていて本当に可愛かった」「様々な経験をへて成長する彼女達に感動」「最高が詰まっていた」「誰もが“わたしの”若草物語だと胸を張れる、言える作品。間違いなく今年ベストの傑作」など、現代を生きる女性から共感を寄せる声が続々。「シアーシャ・ローナン様のくるくる変わる豊かな表情(マジで天才)見てるだけで泣けるし、ティモシー・シャラメという美しき才能の塊」「美術と衣装が抜群に素晴らしくて、終始あの世界観にどっぷり浸かり続けた」など、豪華キャストが魅せる名演技やロマンチックで華やかな音楽や衣装にも感嘆の声が多数。4姉妹それぞれが自分らしく生きようとする姿が、多くの女性や映画ファンの心を掴んでおり、今後も息の長い興行が期待できそうだ。『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語 2020年6月12日より全国順次公開
2020年06月15日イタリアンマーケット「イータリー(EATALY)」が、東京・原宿の商業施設・ウィズ原宿内に、2020年6月9日(火)オープンする。本場のイタリアン食材&料理を楽しめる「イータリー」国内3店舗目「イータリー」は、イタリア・トリノに本店を構えるイタリア食材専門店。イタリア国内ではミラノやローマ、国外ではアメリカ、フランスなどに出店し、全世界で40店舗を展開している。今回のウィズ原宿の店舗は、日本橋三越店、グランスタ丸の内店に続く、日本3号店。店内では本場のイタリアン食材、食品、飲料を販売するマーケットと、本国監修のイタリアンメニューを提供するレストランを展開する。高品質イタリア食材約300種を取り扱うマーケットマーケットでは、高品質なイタリア食材を約300種類ラインナップ。量り売りのハムやチーズ、直輸入のオリーブオイル、パスタ、バルサミコからワインやチョコレートまで、幅広いジャンルの商品を豊富に取り揃える。約300種類のラインナップのうち30品は原宿店オープンに合わせて日本国内に初登場する新商品。野菜で着色した鮮やかなパスタや、イタリア定番のスイーツなどが揃う。また、2019年に日本1号店がオープンした、イタリアの老舗高級チョコレート・ジェラート専門店「ヴェンキ(Venchi)」のチョコレートも取り扱う。路面店と同じく、自分で好きなチョコレートを1粒から選んで購入することが可能だ。なお、イータリー原宿限定で、エプロンやマグカップなどイラストレーター・長場雄のオリジナルデザイングッズも販売する。レストランはイタリア各地域の代表料理を網羅レストランではイタリア各地域の代表的な料理をメニュー内に網羅。フレッシュパスタやピッツァの生地は伝統製法にこだわる「ムリーノ・マリーノ」の小麦粉を使用するなど、本場の味を忠実に再現する。国内店舗初のテラス席が登場また、原宿店では国内店舗初となるテラス席約70席を用意。明治神宮を真下に望む開放的な空間となっており、ランチからディナーまで様々なシーンで利用することが出来る。レストランはもちろん、カフェ&カウンターで購入したドリンクとフードもテラス席で楽しむことが可能だ。カフェ&カウンターではコーヒーやスイーツを店内に設置されるカフェ&カウンターは、トリノの老舗「カフェ ヴェルニャーノ(Caffè Vergnano)」と、イタリアンカクテル、ワイン、ビールを提供するバール、テイクアウト利用可能なカウンターで構成。カウンターでは原宿店限定メニューとして、ローマの名物スイーツ「マリトッツォ(Maritozzo)」と、イタリアのストリートフード「フリット ミスト(Fritto misto)」を提供する。【詳細】イータリー原宿オープン日:2020年6月9日(火)営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)住所:東京都渋谷区神宮前1-14-30 ウィズ原宿3階TEL:03-6432-9080総席数:152席(店内 カフェ&カウンター6席/レストラン 55席、テラス カフェ&カウンター34席/レストラン 39席)※6月9日(火)から当面の間は11:00~21:00(L.O.20:00)での営業。<価格例>・マリトッツォパンナ 318円+税、フラゴーラ 436円+税、チョコラート 436円+税、ティラミス 436円+税・フリットミストフリットミスト ディ マーレ 618円+税、フリットミスト ディ ヴェルドゥーレ 618円+税、ニョッコフリット コン プロシュット 618円+税・長場雄デザインイータリー原宿オリジナルグッズエプロン 4,900円+税、スーベニアバッグ 1,650円+税、マグカップ 1,750円+税
2020年06月11日1作目の公開から20年以上が経ち、4作目が作られることになった『マトリックス』。主要キャラクターを再演するキアヌ・リーブスとキャリー=アン・モスが、今作に対する思いを「Empire」誌に語った。キャリーは「まさか『マトリックス4』が実現するとは思わなかった。私自身、まったく注目してもいなかった」と率直に語り、再出演の決め手が脚本だったと明かした。「とても奥行きがあって、高潔で、芸術性に優れていて、想像を絶するものだった。『これはギフトだ』と思ってとにかく興奮した」と脚本の仕上がりを絶賛。キアヌは「ラナ・ウォシャウスキーは、ぼくが共感できるすごく美しい脚本、素晴らしい物語を書いてくれた。まさにそれだけが(再出演を決めた)理由だよ。彼女と再び働けるのは、ただ最高。本当に特別だ。それに、作品は伝える意味と得るものがある物語になっているよ」と自信をのぞかせた。なお、脚本はラナのほか「センス8」のデヴィッド・ミッチェルとアレクサンダー・ヘモンが共同執筆している。『マトリックス』第4弾は、サンフランシスコでの撮影を終え、場所をベルリンに移そうとしたときに新型コロナウイルスの影響で一時中止に。7月初めにベルリンでの撮影再開が見込まれている。(Hiromi Kaku)
2020年06月09日『レディ・バード』のグレタ・ガーウィグ監督がベストセラー小説「若草物語」を現代にアップデートさせた『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』。この度、フローレンス・ピュー演じるエイミーが、“結婚観”についてティモシー・シャラメ演じるローリーに語る本編映像が解禁、演じたエイミーのキャラクターについて語った。今回解禁されたのは、画家になる夢を諦めたマーチ家の末っ子・エイミー(フローレンス・ピュー)が、再会したローリー(ティモシー・シャラメ)にその苦しい胸のうちを告白するシーンの映像。家族のもとを離れ、裕福なマーチ伯母(メリル・ストリープ)に連れられて芸術の都・パリに滞在していたエイミー。表向きは幼い頃からの彼女の夢であった“画家”になるための勉強のためだったが、本当の目的は“マーチ家を養えるくらいの裕福な夫を探す”こと。もちろん、最初は本当に自分の夢を叶えようと努力していたエイミーだったが、画家を目指して勉強を進めるほど、小説家を目指す姉・ジョー(シアーシャ・ローナン)との才能の違いを目の当たりにし、落ち込む日々を過ごしていた。そんなある日、パリに長期旅行に来ていたローリーと偶然再会。画家を諦め、家族を養うための夫探しに本腰を入れるようになっていた彼女は、ローリーに「お金持ちとの結婚はやましい動機だっていうの?」「女には他に道がないの」「女の稼ぎで家族を養うなんて無理」「女にとって結婚は経済問題なのよ」…と、まるで自分に言い聞かせるように繰り返す。そして「愛があるなら問題ない」と理想をロマンチックに述べるローリーに対し、「あなたと私の現実は違うの」と本音を告白する――。多くの「若草物語」ファンにとって、マーチ家の末っ子エイミーは昔から常に議論の的だった。頑固でいたずら好き、マーチ姉妹の中でジョー以上に色々なことをやらかす。しかし、本作の製作プロデューサーであるエイミー・パスカルは言う。「この作品のエイミーの肖像は、今までとはかなり違うもの。自分の欲しいものがしっかりわかっていて、芸術家になりたいけれど、自分は素晴らしい芸術家ではないと納得している。このエイミーは、もちろん頑固だけど、とても賢くて立派なんです」と言い、このいままでとは違う“エイミー像”を見事に演じ、アカデミー賞助演女優賞に初ノミネートされたフローレンスも「エイミーはいつも、いたずらっ子で恋愛やお金持ちを夢見る、甘やかされた子として知られていた」と述べる。「だけど、私が興味を持った(本作の)エイミーは、いつも最高の自分でいるために情熱を燃やしています。彼女はそれができないくらいなら、何もしない。グレタ・ガーウィグ監督の脚本に私がすぐに恋に落ちたのは、エイミーの自分の輝きのための探求や、失敗した時の彼女の人間らしさが描かれていたから。もしかしたら、私たちはみんなジョーよりエイミーに近いのかも」とその想いを明かしている。『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』は6月12日(金)より全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語 2020年6月12日より全国順次公開
2020年06月09日イータリー・アジア・パシフィックは、複合施設「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」に本格イタリアンレストラン&マーケットプレイス「EATALY HARAJUKU」 を、6月9日にオープンします。イタリア本国の監修により、現地と同じクオリティで提供するレストランは目の前に明治神宮が広がり、テラス席も70席完備。開放的な空間でイータリーの食事を楽しむことができます。レストランメニューも、自宅やオフィスへ持ち帰ることができるよう、テイクアウト需要にも対応。マーケットでは高品質なイタリア食材を約300種類ほど取り扱い、量り売りのハムやチーズ、直輸入のオリーブオイル、パスタ、バルサミコなどのグロッサリー、ワインやチョコレートなどを豊富に取りそろえています。また、原宿店限定メニューとして、ローマの名物菓子「Maritozzo(マリトッツォ)」と、イタリアのストリートフード「Fritto misto(フリット ミスト)」を提供。イートインでもテイクアウトでも気軽にできたてを楽しめる新メニューです。FRITTO MISTO (フリットミスト)Maritozzo(マリトッツォ)さらに原宿店のオープンを記念し、伝統的なイタリアンフードカルチャーと原宿のクリエイティビティとを融合させた象徴として、原宿店のオリジナルグッズ「ICONIC HARAJUKU COLLECTION(アイコニック ハラジュク コレクション)」を発売します。自然体で楽しめる様々なコンテンツを提供するイータリーを、アーティスト長場雄(ながば ゆう)が表現し、グッズに落とし込みました。イタリアンフードカルチャーを身近に感じさせてくれるコレクションです。イタリアの古典絵画の構図やポーズを参照しながら、原宿という街で様々な人々が各々好きなように食事を楽しむ姿が表現されています。ICONIC HARAJUKU COLLECTION マグカップ(原宿店オリジナル)1,750円(税抜)オープニングキャンペーンとして、店舗で6,000円(税抜)以上のご利用いただいた方に、長場雄のイラストを配したサーモボトルをプレゼント。数量限定でなくなり次第終了となります。オープニング記念ノベルティ 限定サーモボトル ※非売品◆ EATALY HARAJUKU 限定メニューMARITOZZO (マリトッツオ)ローマで愛されているお菓子。BAR(バール)では淹れたてのエスプレッソやカップチーノと楽しみます。ムリーノマリーノの小麦粉を使って、ほんのりオレンジ風味に焼き上げた自家製生地にクリームをたっぷり挟んでいます。パンナ 381円(税抜)フラーゴラ 436円(税抜)チョコラート 436円(税抜)ティラミス 436円(税抜)FRITTO MISTO (フリットミスト)素材の味を生かした、サクサクのフリット。揚げたてを手軽に楽しめるスタイルで提供します。シーフード、野菜、生ハムの3種類。フリットミスト ディ マーレ 618円(税抜)フリットミスト ディ ヴェルドゥーレ 618円(税抜)ニョッコフリット コン プロシュット 618円(税抜)◆EATALY HARAJUKU 限定グッズ 「ICONIC HARAJUKU COLLECTION」自然体で楽しめる様々なコンテンツを提供するイータリーを、アーティスト長場雄(ながば ゆう)が表現し、グッズに落とし込みました。イタリアンフードカルチャーを身近に感じさせてくれるコレクションです。エプロン(原宿店オリジナル) 価格:4,900円(税抜)スーベニアバッグ (原宿店オリジナル)価格:1,650円(税抜)長場雄 プロフィールイラストレーター、アーティスト。1976年東京生まれ。東京造形大学デザイン学科卒業。アーティストとして個展を開催する他、雑誌、書籍、広告、様々なブランドとのコラボレーションなど領域を問わず幅広く活動。国外も含め様々なクライアントにアートワークを提供している。◆EATALY HARAJUKU 概要店名 :EATALY HARAJUKU (イータリー原宿)業態 :イタリアンレストラン&マーケットプレイス住所 :東京都渋谷区神宮前 1-14-30 ウィズ原宿3F営業時間 :11:00~23:00(22:00 L.O.)電話:03-6432-9080 定休日 :施設に準ずる※緊急事態宣言等の状況に応じて、変更となる可能性もございます。< EATALY 公式YouTubeでレシピ動画を公開中!>▶公式HP ▶公式通販サイト ▶インスタグラム @ eataly.tokyo /▶フェイスブック 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月09日スイコック(SUICOKE)とモンキータイム(monkey time)別注のサンダル2型が、2020年6月5日(金)よりモンキータイム全店、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 各店、モンキータイム オンラインストアにて発売される。「MOTO VMT2 PAISLEY」は、足の甲を覆うシルエットの「MOTO-V」をベースにしたサンダル。今回の別注オリジナルとなるペイズリーバンダナプリントのアッパーが目を引く1足だ。ソール部分には、ヴィブラム社のリップルソールを組み合わせ、快適な履き心地も実現している。テープで着脱する3本のパーツを備えた「KISEE-V」をベースにした「BOSEE-VMT」は、テープを全てバックルに変更。また、テープ内側のネオブレン素材には、グリーン、ブルーといった鮮やかなカラーを配した。なお、両モデルのフットベッドには、ヴィブラム社の抗菌加工が施されたものを採用している。【詳細】スイコック × モンキータイム発売日:2020年6月5日(金)販売店舗:モンキータイム 全店、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 各店、モンキータイム オンラインストア価格:・MOTO VMT2 PAISLEY 19,000円+税・BOSEE-VMT 17,000円+税
2020年06月01日先日、新たな公開日が6月12日(金)に決定した、シアーシャ・ローナン、ティモシー・シャラメ、エマ・ワトソンらが出演する映画『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』が、全国128館で拡大公開されることが分かった(5月25日現時点/1道1都3県は除く)。本年度アカデミー賞6部門にノミネートされ、見事、衣装デザイン賞を受賞した今年の話題作とあって、先日の初日決定発表は大きな話題に。現在の上映劇場数は、青森から沖縄まで全国で128館となっているが、緊急事態宣言解除後には、1道1都3県の劇場も加わり、本格的に映画界再開に向けて始動する予定だ。『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』は6月12日(金)より全国にて順次公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語 2020年6月12日より全国順次公開
2020年05月25日モンキータイム(monkey time)は、ピエール カルダン(Pierre Cardin)とコラボレーションしたシャツを2020年5月23日(土)にモンキータイム 原宿店、オンラインストアにて発売する。コラボレーションデザインは、ピエール カルダンのアイコニックなマークを総柄にアレンジした2種を用意。モンキータイムのオーバーなサイズ感のシャツにプリントし、モダンな佇まいに仕上げている。尚、2020年秋には、ピエール・カルダンにフォーカスした映画『HOUSE OF CARDIN(原題)』が日本公開予定。プレタポルテの先駆者であり、ファッションデザイナーとして初めてライセンスビジネスをスタートさせたピエール・カルダンの軌跡を辿る内容となっているので、合わせて要チェックだ。【詳細】ピエール カルダン×モンキータイム シャツ発売日:2020年5月23日(土)展開場所:モンキータイム 原宿店、オンラインストア価格:16,000円+税
2020年05月23日新型コロナウイルス感染拡大を受けて公開を延期していた映画『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』の新たな公開日が6月12日(金)に決定したことが分かった。『レディ・バード』のグレタ・ガーウィグ監督とシアーシャ・ローナンが再タッグを組んだ本作は、19世紀を代表する女性作家、ルイーザ・メイ・オルコットの世界的ベストセラー小説「若草物語」の映画化。マーチ家の4姉妹、活発で信念をまげない作家志望の次女ジョーにフォーカスを当て、大人になった姿から描いていく。本年度アカデミー賞6部門にノミネートされ、衣装デザイン賞を受賞した本作。当初、3月27日(金)より劇場公開を予定していたが、新型コロナウイルス感染拡大防止対策の方針を受け、初夏に公開延期、その後再び延期され公開日未定となっていた。そして今回、新たな公開日が決定。映画ファンからは「ずっと楽しみにしてたので嬉しい」「良かった」「待ってた~!!」「ようやく見られる!!!」と喜びの声が寄せられている一方で、「東京は映画館開いてるのかな?」「若草物語6月にやるのか。再開1発目になりそうな感じはするけど映画館に行く勇気と気持ちの問題だな…」と不安の声も上がっている。『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』は6月12日(金)より全国にて順次公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語 2020年6月12日より全国順次公開
2020年05月22日イラストレーターChocomoo(チョコムー)の大規模個展が、東京の商業施設・ウィズ原宿(WITH HARAJUKU)で開催される。期間は2020年8月20日(木)から9月28日(月)まで。イラストレーターChocomooの大規模個展Chocomooは、モノトーンでポップかつオリジナリティ溢れるイラストを描く京都出身のクリエイター。リーボック(Reebok)やスタジオ セブン(STUDIO SEVEN)といったファッションブランドとのコラボレーション、有名ミュージシャンへのアート提供などを日本国内外で行い、10代から20代の女性を中心に人気を集めている。書き下ろしイラストやヤマハの「LovePiano」を展示Chocomooが個展を開催するのは3年ぶりで、今回が過去最大規模となる。会場では「アワー シークレット パーティー(OUR SECRET PARTY)」をテーマに、展覧会のために書き下ろしたイラストやオリジナルキャラクター「DON’T TOUCH 君」の装飾、今後商業施設やフェスに設置されるという彼女がイラストを描いたヤマハのストリート・ピアノ「LovePiano」の5号機などを展示予定だ。オリジナルグッズの販売も会場では展覧会オリジナルグッズも販売。グッズは開催に先駆けて通販での事前購入も可能だ。また、ロビー花や楽屋花の位置づけで会場に展示し、会期終了後は自宅まで届ける「名入れ提灯」の募集も公式サイトにて行っている。Chocomooのコメント全文Chocomooは、展覧会の開催に先駆けて下記の通りコメントを寄せている。「こんにちは!Chocomooです!今回の個展は、単独の個展としては3年ぶり。今までで一番大きな個展になります。“OUR SECRET PARTY"というタイトルの通り、実際に見に来てくれた人達にしか分からない秘密のパーティーのような個展です。苦しい事や大変な事がある世の中に疲れた皆さんを少しでも癒せたら。少しでも楽しい気分になってもらえたら。と、今はそのことばかり考えて準備しています。それでも人生は続いていくから、生きているだけで素晴らしいと笑顔になって帰ってもらえるような個展を創り上げて、皆様をお待ちしています。」【詳細】Chocomoo EXHIBITION -OUR SECRET PARTY- Supported by WITH HARAJUKU開催日時:2020年8月20日(木)~9月28日(月) 10:00~19:00※入場は閉館の30分前まで ※会期中無休場所:WITH HARAJUKU HALL(東京都渋谷区神宮前1丁目14番30号3階)入場料:※価格は税込<平日限定ペア券> 1,600円 販売先:イープラス・スマチケ販売期間:5月18日(月)10:00~6月19日(金)23:59※会期中の平日のみ来館できる一般券が2枚1組になったペア券。※1人で2度来場可能。<フィギュア付きチケット> 4,500円 グッズ引換券付き 販売先:イープラス・ローソンチケット・ぴあ販売期間:5月18日(月)10:00~8月19日(水)23:59※オリジナルキャラクター「DON’T TOUCH 君」のフィギュアがセットになった前売券。※グッズは本展覧会の会期中、会場内の特設ショップで引換え。<前売券> 一般 1,000円、高校生・専門学生・大学生 800円、中学生 600円販売期間:6月20日(土)10:00~8月19日(水)23:59<当日券> 一般 1,200円、高校生・専門学生・大学生 1,000円、中学生 800円販売期間:8月20日(木)0:00~9月28日(月)17:00※電子チケットは9月28日(月)18:00まで※小学生以下の入場は無料。※学生券購入者は入場時に学生証を提示。販売所:公式オンラインチケット スマチケ、e+(イープラス)、LINE チケット、ローソンチケット、チケットぴあ、CN プレイガイド、セブンチケット、楽天チケット、Yahoo!チケット、JTB レジャーチケットなど
2020年05月17日ゆったり半身浴をしながら読書をしたり、タブレットで動画を見たり…シャンプーなどのボトル類を乗せるラック替わりとしても便利に使える「伸縮バスタブトレー」です。ご自宅のバスタブのサイズに合わせて伸縮できて、使いたいときにサッと設置できる便利なバスグッズ。取り外せるミニポケット付きなので、歯ブラシなどの細々したケアグッズも収納出来ます。リラックスタイムに欠かせなくなる万能バスタブトレーです。伸縮式でバスタブにぴったり本体はスライドさせて簡単に伸縮させることが出来るので、どんなバスタブにもフィットします。また、トレーごと伸縮するから容量もUPするのが魅力です。※浴槽内寸:約48~65cmまで対応深さがあるので安心トレーの深さは約3cmあるのでうっかり物が落ちる心配もなくお使いいただけます。収納棚としてユニットバスや収納棚がなかったり置くことが出来ない狭いバスルームでは、このバスタブトレーが大活躍!シャンプーなどのボトル類やボディケア用品、細々したバス小物からお掃除用品を置く収納棚としても便利にご使用いただけます。通気性もよく衛生的トレーの両端は格子状になっているので通気性は抜群。また、伸縮するときにトレーをスライドさせると隙間が出来るので、お風呂のお湯が入ってしまっても自然に浴槽に流れ出るので安心です。雰囲気に合わせて選べる2色カラーは、清潔感のあるホワイトとシックなブラック。バスタブの色やバスルームの雰囲気に合わせてお選びください。取り外せるポケット付きケアグッズなどを立てられるポケットが2つ。細長い歯ブラシやシェーバーなどが倒れないように仕切りのあるデザインです。ポケットの底には細い切り込みが入っていて水切れ&通気性も◎。滑り止め付き裏面は滑り止め付きでしっかり安定します。ケータイやタブレットなどを置く際は、滑らず安定感があると安心ですね。最後までご覧いただきましてありがとうございます。子供が生まれてからは、なかなか一人でゆっくりお風呂に入ることが出来なくなってしまいましたが…。バスタブトレーがあればたまにはのんびり一人でお風呂に入って好きな雑誌を見たり、動画を見たり…なんて想像が膨らんじゃいました。リラックス用にも収納にもなる優れモノのバスタブトレーで快適なバスタイムをお過ごしくださいね。
2020年05月05日ニューヨーク近代美術館MoMAのミュージアムショップ、MoMA Design Store 公式オンラインストアには、家で過ごす時間に美しさと機能性をもたらすグッドデザインが続々入荷しています。ホームオフィスでのワーキングタイムから、一息入れるリラックスタイムまで。美しさと機能性を兼ね備えた、ご自宅でお楽しみいただけるグッドデザインをご紹介いたします。ホームオフィスをアップデート!デスクトップアイテムPoketo ステップ ブックエンド(2個セット)1万3,000円対称的な角度とクリアで光をとらえるデザインが、本棚や窓辺に力強い印象を与えるルーサイト製ブックエンド。LAのデザイン集団Poketoが、現代建築やバウハウス等のムーブメントからインスピレーションを得て作成。※近日発売開始予定クラウドノラ ファクトリー アラームクロック 4,200 円クラシックなヨーロッパの駅時計をクールな解釈で表現したアラームクロック。頑丈なスチール製の丸いベースと大きく記された数字、3種類の異なる針が実用的。スヌーズ、ナイトライト機能つき。オクタゴン ポータブルデスクライト ウォルナット(写真)、ブラック 各8,400 円タッチコントロールボタンとバッテリーを内蔵した美しい八角形のベースが人目を引くユニークなフォルムのワイヤレスライト。置く向きを変えることで、照らす角度を3段階に調整できます。お気に入りのアートと共にリラックスタイムを過ごす、アーティストプロダクトLawrence Weiner トレイ1万4,000円作品がMoMAコレクションに収蔵されているNYのアーティスト、ローレンス・ウィナーのトレードマークフォントが特徴のトレイ。ウィットに富んだひねりの効いた飲み物を出すのにぴったりです。キース・ヘリング パズル 500ピース 5,000円MoMAコレクションでも人気の高いアメリカンポップアートの先駆者、キース・ヘリングのイラストを用いたモノクロパズル。インテリアとしても秀逸。キース・ヘリングファンの必需品です。ウォーホル ミニシェイプパズルスープカン、マリリン 各1,200円60分以内に完成できるように設計された、アンディ・ウォーホルの名作がモチーフのパズル。スクリーンタイムと1日の忙しさから自分自身を解き放ち、リラックスと集中の時間を与えてくれます。生き生きとした毎日を演出するホームプロダクツリバーシブル ベース S グリーン/ブルー、ブルー/レッド 各6,500円リバーシブルに使えるハンドメイドのフラワーベース。大きな開口部側は濃色のガラス芯の周りに水を入れて花を生けられます。反対側の小さな開口部側は一輪挿しのように使え、まるで花が宙に浮いているように。 アラームクロック&LEDランプ 2万3,800 円伝統的なクラフト工法と優れた光と音の技術を融合させたユニークなLED照明&クロック。専用スマフォアプリで様々な鳥のさえずりをはじめとした自然音を選べ、日の出のようなウェイクアップライトで目覚めを促します。 デスクトップモビール マイアミ 2万1,000 円スペイン製の自立型モビールが、毎日のデスクワークに面白い気分転換をもたらします。スチールとアルミニウムから作られたパーツは、手作業で曲げ加工されています。高さ約51cmと存在感も抜群。◆販売店舗:-MoMA Design Store(オンラインストア) MoMA Design StoreMoMAデザインストアはキュレーターが選定したアイテムをお客様にお届けし、日々の暮らしに高い品質性や創造性、そしてデザインの革新性をもたらします。お買い上げいただく収益が、ニューヨーク近代美術館(MoMA)の独創的な展示や、幅広い教育プログラム、収蔵品の保全をサポートします。1932年、MoMAはアートの美術館として初めてキュレーターが常駐する建築・デザイン部門を創設、20世紀半ばには「グッドデザイン」を定義しその価値を広めるという先導的な役割を担うようになりました。今後もMoMAデザインストアは「グッドデザイン」を提言してまいります。オンラインストアmomastore.jp、表参道、京都、心斎橋の直営店のほか、一部ロフト店舗、そしてニューヨークでお買い物をお楽しみいただけます。※新型コロナウイルス感染拡大の影響により、MoMA Design Store 表参道、京都、心斎橋、at ロフト各店舗は当面の間、臨時休業中です。詳しくはこちらをご覧ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月03日GU(ジーユー)のローティーン向けコレクション「アンドトゥーフォーラブリー(AND24LOVELY)」から新作ウェアが登場。2020年4月13日(月)よりGUの一部店舗及びオンラインストアにて販売される。GUから2020年3月に誕生した「アンドトゥーフォーラブリー」は、中学生を中心としたローティーンに向けてファッション性の高いウェアなどを提案するコレクション。「すべての女のコをいつだってかわいくする。友達と一緒にかわいくなれる。トレンドを欲張って楽しみたい、ティーンのためのコレクション」をコンセプトにしている。展開される新作ウェアは、ヘルシーなワンショルダーデザインが印象的なビッグシルエットTシャツや、透け感のあるオーバーサイズシャツ、パステルカラーのTシャツがセットになったメッシュキャミソールワンピースなど。ボトムスも充実しており、アシンメトリーカットの変形ロングスカートや、サイドラインを走らせたダメージデニムショートパンツなどを取り揃える。【詳細】GU「アンドトゥーフォーラブリー(AND24LOVELY)」販売開始日:2020年4月13日(月) ※一部商品は4月27日(月)発売。取り扱い店舗:GUの一部店舗及びオンラインストア※オンラインストアでは4月10日(金)より先行販売。※詳細は「アンドトゥーフォーラブリー」特設ページで確認。展開サイズ:140cm、150cm、160cm■4月13日(月)発売アイテム・デニムサイドラインショートパンツ 1,490円+税・アシンメトリーヘムスカート 1,690円+税・オーバーサイズシアーシャツ 1,690円+税・タンクトップ 790円+税・ワンショルダ―ビッグ T 1,290円+税・メッシュキャミソールセット T ワンピース 1,990円+税■4月27日(月)発売アイテム・ヘムスリップビッグ T 1,290円+税・リボンスリーブ T 1,290円+税・リブ T 1,290円+税
2020年04月16日世界中のミレニアル世代の共感を呼んだ新時代のガールズドラマ「NYガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち」の最新シーズン4が4月23日(木)よりHuluにて独占配信。この度、その予告編がシネマカフェに到着した。ニューヨークを舞台に人気女性誌「スカーレット」編集部で働く、ジェーン、キャット、サットンの親友3人組が、恋や仕事、SEXなど様々な悩みに直面しながらも、前向きかつパワフルに成長していく姿を描く本ドラマ。華やかな世界で七転八倒しながら働く女性たちを描くだけではなく、移民問題やLGBTQ、女性の権利などの社会問題も盛り込んでいることで、本国アメリカでも高い評価を得ている。最新シーズンでは、時代の流れにより雑誌「スカーレット」にも大きな変革の時が訪れ、3人を取り巻く環境も変化。この度解禁となった予告編では、恋人との破局をほのめかすジェーンや、プロポーズされるサットンの姿、キャットのラブライフも…。彼女たちの人生がどのように変化していくのか目が離せない。その一方、いつものように「何があっても支えるよ」と寄り添う3人の姿も見られ、どんなときも揺るがない彼女たちの友情に今シーズンも勇気づけられることになりそう。現代の女性が直面する様々な問題を、大胆不敵に乗り越えていく3人のさらなる成長に注目。Huluプレミア「NYガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち」シーズン4は4月23日(木)より独占配信スタート、以降毎週木曜日に1話ずつ追加予定(字・吹)※全16話。(text:cinemacafe.net)
2020年04月13日今月17日に北米公開が予定されていたアクションコメディ映画『マイ・スパイ』が、劇場公開を飛ばしてストリーミング配信されることになった。新型コロナでアメリカのほとんどの映画館がクローズしていることを受けてのもの。アメリカではAmazonプライム・ビデオが配信する。主演はデイブ・バウティスタ、監督はピーター・シガール。コロナの影響で映画の公開が続々と延期される中、ストリーミング直行を判断される作品はほかにも出てきている。ディズニーが5月末に北米公開する予定だった『アルテミスと妖精の身代金』は、Disney+に直行。またパラマウントが今月北米公開するはずだったロマンチックコメディ『The Lovebirds』は、Netflixで配信されることになった。文=猿渡由紀
2020年04月10日新型コロナの影響で、ジム・キャリー執筆の本が、出版延期となった。フィクションも混ぜた半自伝本で、タイトルは『Memoirs and Misinformation』。フェーム、演技、友情、恋愛などを振り返り、もうひとりのライターと共同執筆している。もともとの出版予定は来月5日だったが、コロナで宣伝ツアーなどができないことから、10月6日に変更された。キャリーはまた、最近、政治風刺画家としても大活躍。それらの作品を集めた美術本も、出版準備が進められている。文=猿渡由紀
2020年04月07日英国発のデリカフェ・フランツ アンド エヴァンス ロンドン(FRANZÈ & EVANS LONDON)は、“ミント”が主役の新作ドリンク「F&E ストロベリーミントチョコスムージー」と「F&E ミントチョコスムージー」を、2020年4月8日(水)から順次発売する。「F&E ストロベリーミントチョコスムージー」は、苺とチョコミントの絶妙なバランスを楽しめる、爽やかな季節にぴったりのドリンク。ほろ苦く甘さ控えめなチョコレートと、爽やかなミントをミックスしたスムージーに、旬の苺の優しい甘さをプラスしている。また、2019年にも好評を博した「F&E ミントチョコスムージー」もより一層ミント感をアップして再登場。清涼感たっぷりのミントとほんのりビターなチョコレートの味わいがマッチしたスムージーに、ミントクリームとザクザク食感のチョコレートビスケットをふんだんにトッピングした、チョコミントテイストを存分に堪能できる1杯だ。【詳細】フランツ アンド エヴァンス ロンドン 新作ドリンク販売場所:フランツ アンド エヴァンス ロンドン表参道店住所:東京都渋谷区神宮前4-9-4 1FTEL:03-5413-3926・F&Eストロベリーミントチョコスムージー 700円+税販売期間:2020年4月8日(水)~6月30日(火)・F&Eミントチョコスムージー 700円+税販売期間:2020年4月29日(水)~8月31日(月)
2020年04月05日3月27日、マライア・キャリーが50歳の誕生日を迎えた。「3月27日は新曲から始める。#家にいよう」と家の中のスタジオで新曲をレコーディングしている様子の写真をインスタグラムに投稿したマライア。続けて前夫ニック・キャノンともうけた双子のモロッカンくんとモンローちゃんに囲まれ、大きなチョコレートケーキを切ろうとするマライアの写真を3枚公開した。3人ともパーティーハットをかぶっていて、お祝いムードにあふれた写真。50歳の誕生日ながら、ケーキには「12」という数字のろうそくが立っている。「3月27日は家で家族と過ごし、ヴァーチャルでは世界中のファンや友達と過ごしています。みんな、たくさんの愛をありがとう。#永遠に12歳」とコメントを添えたことから分かるように、永遠に12歳でいることを誓った。50歳になってもお茶目さを忘れない歌姫・マライアを慕うセレブは多く、リース・ウィザースプーン、ジェシカ・チャステイン、パリス・ヒルトン、ミリー・ボビー・ブラウン、ナオミ・キャンベルらから祝福メッセージが寄せられた。マライアと交際中のダンサー、ブライアン・タナカは、彼女の特別な日を祝うためにあることを考案。マライアの大ヒット曲「Always Be My Baby」に合わせて踊った動画をTikTokに投稿する「#AlwaysBeMyBabyChallenge」に参加するよう、ファンに呼び掛けていた。(Hiromi Kaku)
2020年03月30日主演のアントニオ・バンデラスがカンヌ国際映画祭男優賞に輝き、アカデミー賞にもノミネートされたペドロ・アルモドバル監督最新作『ペイン・アンド・グローリー』。待望の予告編が解禁となった。アルモドバル監督自身のキャリアにおける葛藤も含め、自伝的な部分に迫った本作。バンデラスがまさにその分身ともいえる映画監督役を演じ、キャリア最高の演技と称賛を受けている。解禁となった予告編では、創作意欲も果て「ただ生きてる」と孤独の中に深く潜り込む映画監督のサルバドール(アントニオ・バンデラス)が幼い頃の記憶を辿っていく姿が。太陽光の降りそそぐ白い岩肌の洞窟の家での生活、貧しくてもたくましく生きる美しい母(ペネロペ・クルス)の横顔。現実と回想を行き来しながら、過去の“痛み”との再会を経て、もう一度生きる力を呼び覚まそうとする。そして新たに彼の心に訪れたものとは…?予告にも流れる、イタリアの人気女性シンガーのミーナがドラマティックに歌う「Come sinfonia」は、本編では幼少時代の水彩画のスケッチシーン全体に流れる。アルモドバル監督は「ミーナの存在感は私を感動させてくれる芸術家であり、家族のような存在。そしてこの曲は1960年代の上品さ、何もすることのない楽しい夏の感覚を表現している」と語っている。瞳の奥、そして全身から漂う憂いをまとった渋み溢れるバンデラス。その名演から目が離せなくなる、甘美な追憶のような映像となっている。『ペイン・アンド・グローリー』は6月19日(金)よりTOHOシネマズシャンテ、Bunkamuraル・シネマほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2020年03月27日SOLCION(ソルシオン/株式会社イケックス工業)は、持ち手をつけられるハリネズミのおうち「ハリネズミキャリーハウス」をクラウドファンディングREADYFORにて先行販売いたします。「ハリネズミキャリーハウス」は、帆布生地のテント型のハリネズミのおうちです。簡単に持ち手の取り外しができるので、普段はケージの中で使い、病院や公園に連れて行くときは持ち手を付けて住み慣れたおうちごと持ち運ぶことができます。生き物に無害な撥水加工が施された帆布生地は汚れがつきにくく、ファスナーで3面開放できるので、お手入れが簡単です。また底面の板は取り外して、丸洗いできます。ケージの中で使う際は、側面の生地をテントのように、両側にクルクルと丸めゴムをボタンに掛けるだけで簡単に開けることが出来ます。持ち運ぶ際は上部に持ち手のフックを2箇所取り付けます。肩紐は長さを調節することで、お好みの長さでご使用いただけます。また、正面中央の窓は、生地を上方向に丸めてボタンで留めると、持ち運びの際も中のハリネズミの様子を確認することができます。ホワイトを基調としたテント型のハリネズミキャリーハウスは、「#ハリネズミ」の素敵な写真を撮るときにも一緒に写したくなるアイテムです。■仕様商品名:ハリネズミキャリーハウス価格:4,900円(税抜)カラー:ホワイト/ライトブラウンサイズ:(組み立て時)W170×D220×H185(折りたたみ時)W300×D40×H260mm重さ:約250g材質:【表地】綿100%【芯材・底敷】PP板【コイルファスナー】樹脂製【ベルクロ】PEs【平ゴム】ウレタンPEs【ボタン】ナイロン樹脂【留め具】スエード【送りカン・ナスカン】亜鉛合金■関連URLクラウドファンディングREADYFORクラウドファンディングの詳細はこちら直営店舗※3月下旬より取り扱い開始〒464-0064愛知県名古屋市千種区山門町2-44さくまビル2F10:00~19:00(日曜・祝日10:00~17:00)火曜定休■SOLCION(ソルシオン)とは「これまでにない」をコンセプトに様々なアイデア製品を提案するものづくりブランドです。SOLCION(ソルシオン)HPへ運営:株式会社イケックス工業企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへクラウドファンディングの詳細はこちら
2020年02月20日イケア(ikea)は、初の都心型店舗「イケア 原宿(IKEA原宿)」を、原宿の新商業施設・ウィズ原宿内に2020年6月8日(月)にオープンする。「イケア 原宿」は、原宿駅から徒歩1分という便利なロケーションのウィズ原宿にオープン。休日はもちろん、平日のランチや仕事の後にでも気軽に立ち寄れる都心型ショップだ。よりサステナブルで快適な暮らしを実現する、ライフスタイルに役立つアイテムをリーズナブルな価格で販売する。また、ショップの他、イケアならではのスウェーデンの味を開放的な空間で楽しめるカフェも展開する。【詳細】イケア 原宿オープン日:2020年6月8日(月)住所:東京都渋谷区神宮前1-14-30 ウィズ原宿 1F~2F総面積:約2,500平方メートル
2020年02月15日