ナイキ(NIKE)から新作ウィメンズシューズ「エア マックス アイラ サンダル」が、2024年4月21日(日)よりアトモス各店、アトモス ピンク各店などで発売される。“和”を感じさせる厚底ウィメンズサンダル「エア マックス アイラ サンダル」は、“足袋”や“下駄”のような、和のムードを感じさせるデザインの厚底サンダルだ。アッパーは、まるで縄のように太いストラップをクロスさせ、デザイン性と高いホールド力を完備。エアを搭載した厚底ソールは、優れたクッション性を実現している。カラーは柔らかなオールホワイトのほか、オールブラック、ブラック×ホワイト、ヴィヴィッドなライムイエローのような色味の4色を用意する。【詳細】ナイキ「エア マックス アイラ サンダル」 14,630円発売日:2024年4月21日(日)販売店舗:アトモス各店、アトモス ピンク各店、アトモス公式オンラインストア、アトモス ピンク公式オンラインストアサイズ:22.0~25.0cm ※ハーフサイズ無し【問い合わせ先】アトモス ピンク カスタマーTEL:03-6629-5075
2024年04月18日乾燥小じわなどにアプローチする濃厚ビタミンを配合株式会社I-neが、同社連結子会社である株式会社Dr.SYUWANから、「マイクロバブルVC10セラム」を5月1日に発売する予定だ。「マイクロバブルVC10セラム」には、乾燥による毛穴やくすみに加え、乾燥小じわ、ハリ、キメにアプローチする3つの濃厚ビタミン(アスコルビン酸、アスコルビルグルコシド、ミリスチル3-グリセリルアスコルビン酸:全て保湿成分)をトータル10%配合。高濃度(同社基準による炭酸濃度:高濃度炭酸と言われる適正ラインである1万ppm処方)炭酸(炭酸ガス:噴射剤)泡を既存品から変えず、シュワシュワと気持ちの良い体験を提供し、美しい肌へと導く。ビタミンEやDPGも配合、潤いが続く弾力肌を実現「マイクロバブルVC10セラム」には、ビタミンCと相性の良いビタミンE(トコフェロール)や、保湿剤としてDPGも配合。潤い成分をバランス良く配合しており、弾力肌を実現する。また、オレンジとゼラニウムの上質かつ心地良い香りで、心も潤うスキンケアタイムを演出する。1本あたりの容量は90gで、税込み価格は5,500円。容量30gのミニサイズは税込み価格1,650円となる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月25日スポーツマックス(SPORTMAX)の2024-25年秋冬コレクションがイタリア・ミラノで発表された。美しくも退廃的な歌姫にインスパイア今季のスポーツマックスは、60年代のアイコンであるドイツ人歌手・ニコと、彼女が残したアルバム『カメラ・オブスキュラ(Camera Obscura)』にインスパイア。すらりと伸びた手足、謎めいたまなざし、飄々とした態度…ドラッグ&ロックンロールの寵児と呼ばれたニコの美しくも退廃的な雰囲気を、ダークな世界観のコレクションに落とし込んだ。80年代のディーヴァにも思いを馳せてニコと同様にパワフルな息吹を与えるのは、グレース・ジョーンズ、デビー・ハリー、アニー・レノックス、スージー・スーなどの80年代の伝説的なディーヴァたち。シャツやドレス、ジャケット、ニットには、アルバムのジャケットから着想を得たプリントをあしらい、これらのカリスマティックな音楽界のアイコンたちを讃えている。“コルセット”着想の彫刻的なシルエット全体を通して印象的だったのは、コルセットの世界観からヒントを得たスタイル。幾何学的なカッティングを施したビスチェスタイルのドレスや、ベルトのレイヤリングによってショルダーやウエストを強調したジャケットなど、ボディをしっかりと引き立てる彫刻的なシルエットが散見された。マニッシュなテーラードブレザーやレザーコートも、フォーカスはウエストラインにシフトして、あくまでレディな着こなしとしているのが新鮮だ。近未来的な素材使いSF映画の金字塔『ブレードランナー』を意識したという、フューチャリスティックな素材使いにも注目。たとえばボディコンシャスなレッドドレスには、PVCの透明なフリンジをレイヤリングし、グラマラスなひねりをプラスしているのがポイント。このほかにも、ハイテク素材とテーラリング、パテント仕上げなどの組み合わせを通して、未来に目を向けた過去の世界に波及していいる。官能性を引き立てる鮮烈な赤カラーは、ブラックやネイビーブルー、グレーメランジュといったシックなパレットを中心に、ロイヤルブルー、ヌードを差し込んで。中でも、ダークな色彩の中に投じられた鮮烈なレッドのアクセントが、ニコのエッジーで官能的なムードを際立てる。コレクションを彩るアクセサリーアクセサリーには、かっちりとした構造の新作バケツバッグがお目見え。パテントレザーにメタルハンドルを合わせたボディを開くと、ヴィンテージスタイルのミラーが現れる仕様となっている。シューズはラウンドトゥのメリージェーンがやわらかな雰囲気をプラスする一方で、パンツの裾から顔を覗かせるカウボーイブーツがクラシックなムードを演出した。
2024年03月07日ゴディバ(GODIVA)のチョコレートドリンク「ショコリキサー」から、「ホワイトチョコレート&ラムレーズンフレーバー ショコリキサー」が登場。2024年3月15日(金)から5月16日(木)まで、全国のショコリキサー取扱店にて期間限定販売される。“まるでレーズンバターサンド”の新作ショコリキサー「ホワイトチョコレート&ラムレーズンフレーバー ショコリキサー」は、風味豊かなラムレーズンを使用した贅沢なショコリキサー。ゴディバの濃厚なホワイトチョコレートに、ノンアルコールのラムシロップとラム風味レーズンを合わせ、大人な味わいに仕上げた。ホイップクリームやキャラメルソースのトッピングの上には、砕いたビスケットをプラス。まるで“レーズンバターサンド”を思わせるような、サクサク食感を楽しむことができる。詳細「ホワイトチョコレート&ラムレーズンフレーバー ショコリキサー」販売期間:2024年3月15日(金)~5月16日(木)取扱店舗:全国のショコリキサー取扱店※数量・期間限定、無くなり次第終了価格:レギュラーサイズ 210ml 870円、ラージサイズ 350ml 980円※表示価格は消費税8%を含む税込価格、イートイン利用の場合は10%の消費税となる【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00~18:00)
2024年03月02日ナイキ(NIKE)のスニーカー「エア マックス」に、新作モデル「ナイキ エア マックス Dn」が仲間入り。2024年3月26日(火)より、一部のナイキ販売店などで発売される。「エア マックス」の新作「ナイキ エア マックス Dn」「ナイキ エア マックス Dn」は、ナイキが開発した新たなテクノロジー「ダイナミック エア(Dynamic Air)」を初めて搭載したシューズ。「エア マックス」シリーズを象徴するエアが入った見えるソールユニット“ビジブルエア”が、機能はもちろん、これまでにないユニークな見た目にアップデートされている。ソールから顔を出す4本のチューブ最大の特徴となる「ダイナミック エア」は、チューブ状のエア ユニット。踵部分に4本のチューブがセットされており、サイドから見ると、連続した4つの点のように配置されている。このエア ユニットは、履き心地にも大きな変化をもたらしている。エア ユニット内の気圧は2種類で、踵は高め、前足部は低めに設定。足を動かすと空気がエア ユニット内のチューブ間を自由に流れ、一歩進むごとに踵からつま先への滑らかな動きを感じられる。立体感のあるアッパーデザインまた、アッパーには、シリコンに似た素材をレイヤリングした新たな素材を採用。つま先から踵へ流れるような、立体感のあるプリントを施している。オールブラック&レッドグラデの2色展開なお、デビュー時には、「ダイナミック エア」のヴィヴィッドなピンクを際立たせるオールブラックの「オールナイト」と、アッパーにパープルからレッドのグラデーションを配した「オールデー」の2色が登場する。【詳細】「ナイキ エア マックス Dn」20,130円発売日:2024年3月26日(火)販売店舗:一部のナイキ販売店、NIKE.COMカラー:オールナイト、オールデー【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2024年02月05日サスティナブルな生産方法にこだわる、極上のラム酒「Flor de Cana <フロール・デ・カーニャ>」の輸入総代理店、アイデイ商事株式会社は、フロール・デ・カーニャ18年の取り扱いを新たに開始いたしました。100%再生可能エネルギーで蒸留【フロール・デ・カーニャ】1890年創業の老舗ラムメーカーが手掛けるプレミアムラムです。「Flor de Cana」はスペイン語で「サトウキビの花」を意味します。ニカラグア最高峰の活火山であるサンクリストバルの麓にある蒸留所にて100%再生可能エネルギーで蒸留、バーボン樽で自然熟成し、砂糖・添加物は不使用。これまでに200以上の国際的な賞を受け、世界最大の酒類コンペティションである「インターナショナル・ワイン・アンド・スピリッツ・コンペティション」にて2017年に最優秀ラム酒生産者賞「グローバル・ラム・プロデューサー・オブ・ザ・イヤー」、スペインで開催された国際ラム会議が開催するコンクールで世界最高のラム蒸留所に選ばれる等、世界中で高い評価を得ています。SDGsに積極的に取り組んでおり、公正な取引による持続可能な社会を実現するために「フェアトレード認証」、脱炭素社会を目指すために「カーボンニュートラル認証」を取得。この2つの認証を取得している唯一のスピリッツメーカーでもあります。また、非常に厳しい規定をクリアしないと取得することができない「コーシャ認定」も取得しています。また年間5万本の植樹を行いこれまでに100万本を達成、発酵過程で発生する二酸化炭素を回収し再利用するなど持続可能な生産の実践を評され、2020年「GREEN AWARD」にて「サスティナビリティアワード」を受賞しました。火傷などに苦しむニカラグアの子供たちに無償医療を提供するNPO、ニカラグアの貧困をなくすための社会プログラムに取り組むNPOの最大の支援者でもあります。◆フロール・デ・カーニャ18年樽由来の輝きある琥珀色。ナッツとキャラメルの香りを伴う華やかで絶妙なアロマ。余韻は濃厚なバニラとスパイス、長くて非常に滑らかな味わいのプレミアムエイジドラム。バーボン樽で人工成分を使用せず自然熟成。アルコールと樽香の絶妙なバランスを引き出す職人技と、130年を超える伝統を感じることができる、一味違った究極のラム体験を。2021年には、「San Francisco World Spirits Competition」にて「ダブルゴールド(審査員満場一致の金賞)」を受賞。熟成年数はウィスキーと同じく最低年数を表記。砂糖・添加物不使用。グルテンフリー。アルコール度数: 40%内容量: 700ml参考小売価格: 8,910円(税込)(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月09日ウォルト・ディズニー・ジャパンから2024年1月2日より順次、「ベイマックスの花粉対策アイテム」が発売されました。■ベイマックスに優しく包み込まれるようなアイテムが登場ディズニーストアから、心とカラダを守るケア・ロボットのベイマックスをモチーフとした花粉対策アイテムが登場。淡い水色を基調とした清涼感あふれる爽やかなデザインです。ラインナップは、内側と両サイドのさりげないプリントがワンポイントの花粉対策メガネや、カラビナ付きで持ち運びにも便利なダストケースやティッシュケースなど、花粉の時期はもちろん、普段使いにもぴったりな実用的なアイテムを幅広く展開します。また、2種類のベイマックスをデザインしたキーチェーンタイプのポーチは、目薬や薬、鼻炎スプレーなどの収納にちょうどよいサイズ感で、外出の際のお供におすすめです。まるでベイマックスに優しく包み込まれるようなアイテムと一緒に、花粉シーズンを乗り越えてみてはいかがでしょうか。■商品概要[画像掲載商品]・ダストケース 2,000円・ポーチキーチェーン 2,800円・花粉対策メガネ 3,000円・メガネ用ストラップ 2,000円・ティッシュボックスカバー 4,400円・メガネケース 2,500円 特集ページ:※ディズニーストア店舗の詳細は、店舗情報ページにて確認できます。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合があります。※一部店舗で取り扱いがない場合があります。(c)Disney(エボル)
2024年01月03日スキンケア・ボディケア・ヘアケア等の化粧品製造を行う株式会社マックス(本社:大阪府八尾市、事業所:奈良県橿原市、代表:大野 範子、以下 マックス)は、(公財)奈良県地域産業振興センターの支援を受けて、近畿大学と産学官連携で開発した奈良のご当地コスメ「やまとcosmetic柿の葉配合ハンドジェルクリーム」を、2024年1月1日(月・祝)から奈良市内のお土産店やインターネットで発売することを発表します。本件は、コロナによって打撃を受けた奈良の観光市場の活性化を目的として、奈良の特産品である柿や日本酒などを美容成分として配合したご当地コスメの開発に、近畿大学経営学部商学科 教授 金 相俊ゼミで観光マーケティングや旅行産業論を専攻する学生とマックスが共同で取り組み、(公財)奈良県地域産業振興センターの中小企業地域資源活用等促進事業助成金制度を活用して事業化した活動です。■新商品「やまとcosmetic柿の葉配合ハンドジェルクリーム」概要商品概要特徴■共同開発の背景マックスは創業118年(明治38年創業)の長寿企業として、これからも社会に必要とされる存在であり続けるために、“社会課題の解決の一助”が付加価値となるような化粧品の開発を目指しています。その一つとして取り組んでいるのが、産学官民連携で開発した奈良のご当地コスメ「やまとcosmeticシリーズ(2019年2月上市)」で、奈良を代表する農産物等の美容成分を複数配合することで、コスメで美しくなっていただくだけでなく、奈良の観光産業の活性化や、県産品にも興味をもっていただくことを目的としています。この活動が2020年に総務省から「産学官による地域活性化の先行的な好事例」として選出されたことから、同年より当社のSDGsの一環(若い世代への教育と、やまとコスメの活動のPRによる地域活性)で、「ご当地コスメによる地域活性マーケティング事例」をテーマとした講義を関西圏の大学から請け負っていたところ、2022年に大阪府からの紹介で近畿大学経営学部商学科の金教授より講義開催の依頼を受け、同年7月に実施しました。その際、“観光産業から地方創生”という金教授とマックスの目指す思いが合致したことから、2023年の春より金教授のゼミ活動の一つとして、やまとcosmeticのマーケティングを協業することになりました。ゼミ学生のアイデアで、もっと手軽に手に取れるコスメとして「ハンドクリームの新商品開発」を企画し、同時期に(公財)奈良県地域産業振興センターが公募していた中小企業地域資源活用等促進事業助成金制度にエントリーして、採択されたことから新商品開発の事業化が決定しました。■近畿大学経営学部・金 相俊ゼミの概要日本の各地域・地方がそれぞれの特徴を活かした自律的で持続可能な社会をかたちづくること、そして魅力あふれる地方のあり方を築くこと、いわゆる「地方創生」の視点から観光ビジネスのメカニズムを解明していきます。主な活動として、地方自治体や企業の協力を得て行う、観光や地方と関連する新商品の開発、観光資源・コンテンツの開発、旅行商品の企画のほか、地域を売り込むためのマーケティング活動を行っています。フィールドワークの多くは課題解決型が中心となり、個人の知を、組織の知へ発展させるための研究に取り組んでいます。2023年度は、本件の「地産商品開発グループ」の他に、「地域活性化グループ」「フェアトレードグループ」「旅行商品開発グループ」「観光プロモーショングループ」の合計5つのグループに分かれてゼミ活動を行っています。■発売概要発売日:2024年1月1日(月・祝)予定価格 :698円(税込)販路 :(1)奈良県内のお土産店/奈良銘品館 奈良公園バスターミナル店、GOTO-CHI奈良店(近鉄奈良駅)、奈良のうまいものプラザ(JR奈良駅)等(2)インターネット/楽天市場、Amazon等■産学官連携によるこれまでの活動内容<新商品開発>新商品のカテゴリー&ハンドクリームの使用感や香りの決定やパッケージデザインを制作<PR活動の準備>ブランドサイト・店頭POP・SNS投稿用原稿・出張イベント用PRワゴン等を制作■今後の活動予定新商品PR活動として、ブランドサイトの立ち上げや店頭POPの設置、SNS投稿や出張イベント用PRワゴンを用いたイベント開催の実施と共に、次年度の金 相俊ゼミでも、やまとcosmeticをテーマとして引き続き採用し、学生とマックスの協業でマーケティングの深化を追求します。■関係者コメント近畿大学経営学部商学科 教授金 相俊(きむ さんじゅん)産学官による実学教育の取り組みを、とりわけ本学商学科で学んだ学生が実践し、マーケティングの知識を生かして大学・企業・顧客との関係をデザインした商品開発を行うことで、本学の教育力の高さや教育効果を広くアピールすることができると考えます。また、環境や地域の抱える課題に取り組むことで、SDGsの実践例としても高い評価が得られるものであり、埋もれがちな地域資源の発掘、ひいては地域ブランドの開発・構築につながり、将来的には地域経済の発展にも寄与するものと考えます。近畿大学経営学部商学科金 相俊ゼミ 特産商品開発グループ 代表葉山 桃花(はやま ももか)これまで授業で学んできた観光産業や地方創生、マーケティングについて、実際の企業や行政が行っているプロジェクトに関わり、これから卒業して社会の一員となるための素晴らしい経験をさせていただきました。活動当初は、何から手を付けたら良いか分かりませんでしたが、企業の担当の方と毎週打ち合わせを繰り返し、手探りながらもゼミの仲間と作業をすることで、一つ一つが形になり、ここまで来られたことをとても嬉しく思います。株式会社マックス 代表取締役社長大野 範子(おおの のりこ)今回、新商品開発に若い方々の意見を取り込むことができたことは、新しい視点に気が付く良い機会となり、結果的に素晴らしい製品が出来上がったと思います。また1年弱の短い活動期間ではありましたが、その中でも学生の皆さんの成長を垣間見ることができて、社会人への第一歩の架け橋に少しだけ貢献できたのではないかと嬉しく、また誇りに思います。マックスは、今回のやまとcosmeticに限らず、これからも事業を通じて社会課題の解決の一助となる価値を生み出していきたいと考えています。<参考資料>株式会社マックス1905年(明治38年)に創業の化粧品メーカーで、古くは小学校の手洗い石けんとして知られる“レモン石鹸”を多く製造し、その後、液体洗浄料や粉体の入浴剤など、新しい剤型にも取り組み、現在ではスキンケア、ボディケア、ヘアケア製品の製造販売へと幅を広げています。ほぼ全ての商品を自社製造し、その9割以上を奈良事業所で生産しています。本社 : 〒581-0084 大阪府八尾市植松町2丁目9番29号奈良事業所: 〒634-0831 奈良県橿原市曽我町12番4号東京支店 : 〒101-0064 東京都千代田区神田猿楽町2-1-1 浅田ビル2階代表 : 代表取締役社長 大野 範子創業 : 1905年(明治38年)3月電話 : 072-994-5050(代)FAX : 072-994-4531(代)URL : 事業内容 : 石けん、ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、入浴剤、化粧水、ボディクリーム等の化粧品、及び医薬部外品の企画・製造販売。近畿大学経営学部商学科 教授 金 相俊学位 :博士(経済学)専門分野 :観光マーケティング、地域創生論、旅行産業論研究テーマ:(1)地方創生の視点から見る観光ビジネスのメカニズム、(2)インバウンドビジネス論文等 :旅行商品の流通構造から見るインバウンドビジネスの実態(金、2019)ほか多数受賞歴 :2023グローカル観光国際学術学会最優秀論文賞(2023年)、優秀指導教員賞(2022年、東北亜観光学会)ほか著書 :新版『変化する旅行ビジネス』(共著、2009、文理閣)ほか 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月20日再販決定!“まぼろしのセラム”に注目アメリカ発「ドランクエレファント」で2022年夏より欠品していたまぼろしの美容液「ドランク エレファント プロティニ P ペプチド リサーフセラム」(税込10,450円)が、2024年2月1日遂に再入荷します。エイジングサインを全方位ケア!“肌が求める成分でお手入れすること”が最も重要と考え、創設者自身の経験から肌に刺激を与える可能性がある6種の原料(エタノール、界面活性剤紫、外線吸収剤、シリコーン、香料、エッセンシャルオイル)を使わないスキンケアを提唱する「ドランクエレファント」。そんな同ブランドで“まぼろしのセラム”と呼ばれている「ドランク エレファント プロティニ P ペプチド リサーフセラム」が、満を持して再販されます。同商品には11種のペプチドや植物由来のマルラオイルをはじめ、エイジングケアに適した美容成分を贅沢に配合。角層までうるおいで満たし、内側から弾むようなハリ肌へ導きます。またキメを整える効果により、肌表面が均一に光を反射するツヤ肌に。シルクのようなめらかな手触りを叶える朝晩兼用の美容液です。(画像はプレスリリースより)【参考】※ドランクエレファント」公式サイト
2023年12月14日クリオロ(CRIOLLO)は、ラムレーズンを贅沢に使用したスイーツを展開。2023年11月1日(水)から30日(木)までの期間限定で発売される。フランス人シェフが贈る“ラムレーズンづくし”の限定スイーツ「トレゾー」は、フランス語で“宝物”の名を冠するチョコレートケーキ。プロヴァンス出身のシェフが自信を持って展開するこのシリーズから、1年ぶりに「トレゾ―・ラムレーズン」が復活する。じっくり漬け込んだ自家製ラムレーズンとフランスの高級ラム酒をたっぷりと使用し、洗練された味わいに仕上げた。“大人の味わい”限定ケーキ3種やマカロンなどケーキは3種類が展開される。ラム酒のクリームにチョコレートのスポンジとムースを合わせた「マルチニック」や、キャラメルとほのかに香るシナモンが味わい深い「タルト・キャラメル・ラムレーズン」、ラム酒をダイレクトに感じられる「ババ・ラムレーズン」など、ラムレーズンの魅力を隅々まで楽しむことのできるケーキを取り揃えた。さらに、“サクふわ”生地になめらかなチョコレートクリームを挟んだ人気スイーツ「ヨーヨーマカロン」は、1年ぶりにラムレーズンフレーバーが復活。ベーカリーコーナーではサクサクのクロワッサン生地でラムレーズン入りアーモンドクリームを巻き込んだ「デニッシュ・レザン」などこだわりのパンも用意され、ラムレーズンファンにはたまらないラインナップとなっている。【詳細】クリオロ「ラムレーズンフェア」開催日時:2023年11月1日(水)~30日(木)展開店舗:クリオロ本店、中目黒店販売メニュー:・トレゾー・ラムレーズン 2,970円・タルト・キャラメル・ラムレーズン 680円・マルチニック 580円・ババ・ラムレーズン 660円・ヨーヨーマカロン・ラムレーズン 300円・マカロン・ラムレーズン 300円・ラムレーズン・フランス 380円・デニッシュ・レザン 450円
2023年10月21日スポーツマックス(SPORTMAX)の2024年春夏コレクションがイタリア・ミラノで発表された。自然と人工、その調和ショー会場の中央に置かれていたのは、蛍光灯の光が照らし出す無機質なショーケース。中には、カラフルな花々が人工的に収められている。自然に溢れているのに人工的。そんな相反する要素が混ざり合う空間で発表された今季は、どこか近未来的なムードが漂っているのが印象的だ。キーカラーとなったのは、クリーンなホワイト。眩しいほどのオプティカルホワイトからマイルドなバニラカラーまで明度の異なる様々なホワイトが登場する。ホワイトの潔白さを強調するように、ネオングリーンのグラデーションや淡い水色が差し込まれているのも印象的だ。素材は、光沢感のあるサテン、ハリ感のあるコーティングリネン、やわらかいシアー素材などバリエーション豊か。端正なシルエットを描くジャケットは、透け感のある素材を重ねることで境界線をぼやけさせ、繊細な表情に仕上げている。雪を纏っているような面持ちのトップスやスカートは、ミントグリーンの花々を咲かせることで可憐な印象に。その一方で、直線的なネックラインが目を引くコートやドレスなどフューチャリスティックなピースも散見された。ワンカラーのアイテムが繰り返し提案される中で、一際存在感を放つグラフィックプリントは、チェコのアーティスト クリストフ・キンテラ(Krištof Kintera)のインスタレーション作品の写真を直接転写したもの。チューブトップドレスやタイトスカートをキャンバスに、花と電子機器で構成されたアート作品を大胆にレイアウトした。
2023年09月28日『ミッドサマー』や『LAMB/ラム』などを手掛ける映画製作・配給会社「A24」のオフィシャルグッズが、2023年9月30日(土)より渋谷パルコの渋谷ホワイトシネクイントにて限定販売される。『ミッドサマー』などA24製作映画がモチーフに!公式グッズが渋谷パルコで「A24」は、第89回アカデミー賞で作品賞を受賞した製作・配給作『ムーンライト』をはじめ、『レディ・バード』、『ミッドサマー』、『LAMB/ラム』などを手掛けるアカデミー賞常連の製作スタジオだ。そんな「A24」が公式オンラインショップにて展開するオフィシャルグッズを、渋谷ホワイトシネクイントにて限定販売。これまで同館にて全16作品を公開してきたことから、日本の映画館として初めて取り扱うことが決まった。「A24」が製作してきた映画をモチーフとするキャラクターのピンバッジをはじめ、「A24」ロゴの定番アイテムも展開する。特に目を引くのは、気鋭監督アリ・アスターと手掛けた“フェスティバル・スリラー”『ミッドサマー』をモチーフにしたピンバッジ。また、『LAMB/ラム』に登場する羊の姿をした“アダ”もモチーフとなっている。【詳細】A24オフィシャルグッズ発売日:2023年9月30日(土)~※時間は追って案内販売場所:渋谷ホワイトシネクイント住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ8階整理番号配布:販売当日、渋谷パルコ公園通り側直通EV前にて整理番号を配布※並び列のための整理番号のため、購入を約束するものではない。希望商品が品切れの場合あり。個数制限:1回の会計で購入点数に制限を設ける・購入は2アイテムまで。・各アイテム1人につき購入は1個まで※商品はなくなり次第終了
2023年09月22日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する今日の夕食にオススメの献立は、 「ラムと野菜の炒め物」 「麦入りジャコご飯」 「キュウリと大根のサラダ」 「サツマイモのゴマみそ汁」 の全4品。 ラム肉をメインにご飯は押し麦を加えて食物繊維をプラス。おいしく食べて健康に! 【主菜】ラムと野菜の炒め物 ラム肉は下味にしっかりつける事でおいしさUP。 調理時間:25分 カロリー:404Kcal レシピ制作:管理栄養士、料理家 杉本 亜希子 材料(2人分) ラム肉 (薄切り)150g <下味> 白ワイン 小さじ2 砂糖 小さじ2 ハチミツ 小さじ2 しょうゆ 大さじ2 ウスターソース 小さじ2 玉ネギ (すりおろし)1/4個分 モヤシ 1/2袋 エリンギ 1本 シメジ 1/2パック ニラ 1/4~1/2束 赤ピーマン 1個 塩コショウ 少々 細ネギ (刻み)大さじ2 サニーレタス 2枚 サラダ油 大さじ2 【下準備】 ラム肉は<下味>の材料をからめ、15分置く。 モヤシはたっぷりの水に放ち、パリッとしたらザルに上げ、しっかり水気をきる。 エリンギが大きい場合は長さを半分に切り、さらに縦4~6つに切る。 シメジは石づきを切り落とし、小房に分ける。 ニラは根元を少し切り落とし、長さ3cmに切る。 赤ピーマンは縦半分に切ってヘタと種を取り、縦細切りにする。 【作り方】 1. フライパンに半量のサラダ油を強火で熱し、エリンギ、シメジを薄く炒め色がつくまで炒め、モヤシ、赤ピーマンを炒める。 2. さらにニラを加えて炒め合わせ、塩コショウで味を調え、サニーレタスを敷いた器に盛る。 3. フライパンに残りのサラダ油を中火で熱し、漬け込んでおいたラム肉を炒める。(2)の炒めた野菜の上にタレごと盛り合わせ、刻み細ネギを散らす。 【主食】麦入りジャコご飯 押し麦のプチッとした食感とチリメンジャコの塩気がおいしいご飯です! 調理時間:1時間 カロリー:400Kcal レシピ制作:管理栄養士、料理家 杉本 亜希子 材料(2人分) お米 1合 押し麦 1/2合 チリメンジャコ 大さじ2 【下準備】 お米は炊く30分以上前に洗い、ザルに上げる。 【作り方】 1. 洗ったお米と押し麦を混ぜ合わせ、チリメンジャコを散らして通常の水加減をしてスイッチを入れる。 今回は洗わなくてもいい押し麦を使いました。 2. 炊き上がった麦ご飯は10~15分そのまま蒸らし、しゃもじで混ぜ、余分な水分を飛ばして器によそう。 【副菜】キュウリと大根のサラダ ドレッシングに玉ネギのすりおろしを加えるのがポイント。 調理時間:15分 カロリー:108Kcal レシピ制作:管理栄養士、料理家 杉本 亜希子 材料(2人分) キュウリ 1本 大根 1.5cm カッテージチーズ 大さじ1.5 <ドレッシング> 作り置き甘酢 大さじ1 EVオリーブ油 大さじ1 塩 小さじ1/4 コショウ 少々 玉ネギ (すりおろし)1/8個分 【下準備】 キュウリは縦じまに皮をむき、幅1cmの輪切りにする。 大根は皮をむき、キュウリくらいの大きさに切る。 ボウルで<ドレッシング>の材料を混ぜ合わせる。 【作り方】 1. <ドレッシング>のボウルにキュウリ、大根を加えてからめ、5~6分置く。器に盛り、カッテージチーズを散らす。 【スープ・汁】サツマイモのゴマみそ汁 サツマイモの甘みと練り白ゴマのほのかな香りがおいしいおみそ汁。 調理時間:15分 カロリー:115Kcal レシピ制作:管理栄養士、料理家 杉本 亜希子 材料(2人分) サツマイモ 1/4~1/2本 ネギ (刻み)大さじ2 だし汁 400ml みそ 大さじ1.5~2 練り白ゴマ 小さじ1 【下準備】 サツマイモは皮ごと水洗いして端を切り落とし、食べやすい大きさに切って水に放つ。 【作り方】 1. 鍋にだし汁、水きりしたサツマイモを入れ、強火で熱する。 2. 煮たったら火を弱め、サツマイモが柔らかくなるまで約10分、アクを取りながら煮る。 3. みそを溶き入れて火を止め、練り白ゴマを加える。刻みネギを加えてひと混ぜし、器に注ぐ。
2023年08月25日夏に受けた肌ダメージをセラムで健康に銀座ステファニー化粧品株式会社は、「CNP Laboratory(シーエヌピーラボラトリー)」から、美容液『CNP ビタ WHセラム』を発売することを発表した。8月17日から、全国のドン・キホーテで限定販売する。同社は、韓国ドクターズコスメブランド「CNP Laboratory」の国内唯一の正規代理店である。同ブランドは、プロポリスエキス配合の製品を中心としたサイエンスコスメを販売。ストレス・乱れた食生活・環境汚染等でダメージを受けやすい現代人の肌の健康を保つことをミッションとしている。くすみにアプローチして透明感のあるツヤ肌に『CNP ビタ WHセラム』は、ツヤ・キメ・ハリ・くすみ・肌荒れを集中ケアするアイテムである。ビタミンC・ビタミンE・ポリフェノール配合のトリプル処方となっている。ビタミンCは、紫外線を浴びた肌や、乾燥毛穴が気になる肌をケアして、キメの整った肌に整える。ポリフェノールの一種であるフェルラ酸により、みずみずしく、なめらかなツヤ肌へ導く。CICA成分とドクダミエキスも配合しており、肌荒れを防止する。テクスチャーは、軽くベタつかず、しっとりした使用感になっている。『CNP ビタ WHセラム』1本で、外部刺激によるストレスを受けた肌悩みを集中ケアし、健やかに整えられる。内容量は、15mL。価格は、3,520円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース銀座ステファニー化粧品株式会社※銀座ステファニー公式オンラインショップ
2023年08月22日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、アイコンバッグ「ツイスト」から2023年秋冬の新作モデルを発売。アイコンバッグ「ツイスト」パッド加工を施したラムレザーの新作「ツイスト」は、フロントに配した立体的な「LV ツイストロック」がアイキャッチなルイ・ヴィトンのアイコンバッグ。取り外し可能な幅広ストラップが配されており、ショルダーバッグやクロスボディバッグとして使うことができる他、チャンキーなチェーンストラップを用いてショートショルダーバッグとしても使えるバッグだ。内側にはファスナー式ポケットを含む2つのポケットを備えるなど、機能的なディテールも備えている。そんな「ツイスト」から、パッド加工を施したラムレザーの新作バッグが登場。ふんわりとしたソフトな質感と程よい光沢感が、リュクスな佇まいを演出する。カラーは、シックなブラックに加え、淡いピンクやパープルを用意する。【詳細】ルイ・ヴィトン「ツイスト MM」新作販売店舗:ルイ・ヴィトン ストア、公式オンラインストア価格:671,000円素材:ラムレザーサイズ:W 23 x H 17 x D 9.5cm【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854PHOTO CREDIT:LOUIS VUITTON
2023年08月21日サンローラン(Saint Laurent)のアイコンバッグ「ニキ(NIKI)」に、2023年秋コレクションの新作が登場。しなやかなラムレザーを用いたアイコンバッグ「ニキ」YSLモノグラム付きのフロントフラップ、長めのチェーンハンドルを特徴とするサンローランのバッグ「ニキ」の新作は、素材にしなやかなグレインラムレザーを採用。個体によって異なるシボ感が、まるでヴィンテージのような雰囲気を与えている。初登場のラージ含む3サイズでサイズは、初展開となるラージと、ミディアム、ベビーの3種類だ。中でもラージは、日常使いにはもちろん、トラベルバッグとしても活躍する大容量のサイズ感が魅力。肩掛けはもちろん、クロスボディバッグとしても使用可能となっている。【詳細】サンローラン「ニキ」取扱店舗:全国のサンローランストア、公式サイト価格:・ラージ(48×36×18cm、STRAP DROP 33cm) 643,500円・ミディアム(28×20×8.5cm、STRAP DROP 28/50cm) 484,000円・ベビー(21×16×7.5cm、STRAP DROP 30/57cm) 445,500円【問い合わせ先】サンローラン クライアントサービスTEL:0120-95-2746
2023年08月18日東京ディズニーランドで7月3日(月)、「夏の東京ディズニーリゾート」のメディア向けプレピューが行なわれ、びしょ濡れ散水プログラム「ベイマックスのミッション・クールダウン」が初お披露目された。この「ベイマックスのミッション・クールダウン」は、ディズニー映画『ベイマックス』に登場するケア・ロボットのベイマックスが、夏の暑さからゲストを守るために繰り広げる新しい散水プログラム。暑さによって低下したゲストの“エナジーレベル”を上昇させるミッションを任せられたベイマックスが、涼しいミストを撒きながらケアが必要なエリアを探索。ゲストの“エナジーレベル”が著しく低下しているエリアを検知するとフロートが停まり、水が放たれる。明るく軽快な音楽とともに夏らしいプログラムが東京ディズニーランドでスタートする。公演場所はパレードルートで、公演時間は約35分(1日3回公演)。フロート数は2台。東京ディズニーリゾートでは7月4日(火)~9月6日(水)の期間中、夏の暑さを吹き飛ばす様々なびしょ濡れプログラムを実施する。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) DisneyAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(シネマカフェ編集部)
2023年07月03日ナイキ(NIKE)のスニーカー「エア マックス 95(AIR MAX 95)」から、リバイバルカラーの新モデルが登場。2023年6月30日(金)より一部アトモス店舗ほかにて発売される。「ナイキ エア マックス 95」90年代人気カラーをリバイバル1995年に初めて発売されたナイキの「エア マックス 95」。筋骨隆々とした人体を思わせる特徴的なアッパーのデザインと、前足部まで搭載された“Airクッショニング”による快適性で、ハイテクスニーカーブームをけん引した一足だ。今回登場するのは、そんな「エア マックス 95」の90年代人気カラーをリバイバルしたモデル。グラデーションカラー×パープルの差し色でサイドの波打つディテールには、グレイとホワイトトーンのグラデーションカラーを配色。アクセントとして随所にパープルカラーをあしらっているほか、 エアユニット内部は発色のよいグリーンをデザイン 。 90年代の佇まいをまとった一足に仕上げている。詳細「エア マックス 95」新色発売日:2023年6月30日(金)抽選受付期間:6月27日(火)9:00~6月29日(木)8:59※アトモス 公式オンラインにて販売店舗:一部アトモス店舗、アトモス公式オンラインサイズ:23.0cm~29.0cm価格:19,800円【問い合わせ先】アトモスTEL:03-6629-5075
2023年06月30日ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングは4月26日より、韓国発のスキンケアブランド「AHC」の第3弾の新製品として「AHC セラムコレクション モイスチャーケア」「AHC セラムコレクション ブライトニングケア」を発売しました。■集中うるおいケア・集中ブライトニングケアを叶える2アイテム発売されたのは、手に入れたいお肌に合わせて使える2種類のセラムコレクション。保湿成分エクトイン配合しており、健やかな肌の土台を保つほか、独自の浸透処方を採用し、肌にうるおいが浸透し柔らかな肌へ導きます。「AHC セラムコレクション モイスチャーケア」は、肌の奥まで届く集中うるおいケアを実現。8種類のヒアルロン酸類を配合しています。「AHC セラムコレクション ブライトニングケア」は、明るい肌へ導く集中ブライトニングケアをかなえるアイテム。ナイアシンアミドに3種類の保湿成分(ビタミンおよびビタミン誘導体)を配合しています。AHCアイクリームとの併用も可能なのだとか。まるでエステ帰りの肌をかなえるおうちケアの心強い味方。ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。■商品概要商品名:AHC セラムコレクション モイスチャーケアAHC セラムコレクション ブライトニングケア価格:各3,200円取扱い:全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの一部店舗・オンラインストア(フォルサ)
2023年05月15日春のラム肉祭り「ラムバサダーフェスティバル」が、2023年4月29日(土・祝)に東京・中野セントラルパークにて開催される。春のラム肉祭り「ラムバサダーフェスティバル」「羊肉の日」である4月29日に合わせて開催される「ラムバサダーフェスティバル」では、オージー・ラムPR大使“ラムバサダー”に認定されている「香香味坊」や「サッカパウ」、「アマラントス」といった有名・人気店のシェフをはじめとしたメンバーが、様々なジャンルの料理で来場者をもてなす。普段は野外イベントに出店しない店や夢のコラボレーションなど、「ラムバサダーフェスティバル」ならではのラム肉の味も楽しむことができる。【詳細】「ラムバサダーフェスティバル」日時:2023年4月29日(土・祝日)11:00~16:00場所:中野セントラルパーク(中野四季の森公園)住所:東京都中野区中野4-13アクセス:中野駅北口より徒歩5分※会場内は入場無料。各出店ブースにて、現金で料理や飲物を購入。※出店内容は予告なく変更となる場合あり。※売切れ次第終了。
2023年04月27日サンローラン(Saint Laurent)の「カサンドラ マトラッセ」シリーズから、2023年春の新作ウォレットやスモールレザーグッズが登場。ラムスキンの新作ウォレット&レザーグッズ「カサンドラ マトラッセ」は、グラフィカルなロサンジュキルティングに配した“カサンドラロゴ”が特徴的なコレクション。柔らかなラムスキンと新たなカラーパレットをまとった新作スモールレザーグッズが登場する。ヴィンテージホワイト&ブラックの2色でカラーは、優しい印象のヴィンテージホワイトカラーとクールなイメージのブラックを用意。ソフトなラムスキンを用いることで、より一層上品な仕上がりとなっている。ミニ財布やカードケースラインナップは、スナップ式コインホルダーを備えたミニ財布「オリガミ タイニーウォレット」や、ラウンドジップのコインポケットが使いやすい「コンパクト ジップアラウンド ウォレット」をはじめ、すっきりとしたフォルムの「スリムキーケース」、「フラップ式カードケース」が揃う。【詳細】サンローラン「カサンドラ マトラッセ」2023年春 新作取扱店舗:全国のサンローランブティック、公式サイト・オリガミ タイニーウォレット(H7 X W9.5 X D3cm) 75,900円・コンパクト ジップアラウンド ウォレット(H10 X W12 X D3cm) 93,500円・スリムキーケース(H6 X W9.5 X D2.5cm) 55,000円・フラップ式カードケース(H8 X W13 X D12cm) 64,900円【問い合わせ先】サンローラン クライアントサービスTEL:0120-95-2746
2023年04月09日株式会社BANDAI SPIRITS プライズ事業部のバンプレストブランドから、TVアニメ『うる星やつら』より「ラム」の寝姿をデザインした『Q posket(キューポスケット)』の新シリーズ『Q posket sleeping(キューポスケット スリーピング)』が登場。『Q posket sleeping』は、デフォルメデザインが人気のフィギュア『Q posket』の新シリーズです。『ふんわりほっぺをクッションにのせて スヤスヤと眠る姿が愛らしい』をコンセプトにした、サイズ約8cmで集めて飾りやすいフィギュアシリーズです。第1弾は、TVアニメ『うる星やつら』より「ラム」を2023年3月23日(木)より全国のアミューズメント施設へ向けて順次投入いたします。第2弾は4月に、ディズニー作品より『リトル・マーメイド』の「アリエル」を、5月に『シンデレラ』の「シンデレラ」が登場予定です。(発売元:株式会社BANDAI SPIRITS)うる星やつらアニメver. Q posket sleeping-LUM-Q posket特設サイト: ■商品特長『Q posket』シリーズの特徴である、ふんわりと優しいほっぺたの質感をそのままに、眠る姿をデザインしたフィギュアです。『Q posket sleeping』第1弾は、TVアニメ『うる星やつら』のヒロイン「ラム」が大きなクッションで気持ちよさそうに眠るかわいらしい寝顔が印象的なデザイン。クッションは『うる星やつら』をイメージした星型です。カラーリングはアニメをイメージしたカラーとピンクの色調が印象的なミルキーver.がラインアップ。第2弾はディズニー作品より『リトル・マーメイド』の「アリエル」が登場。作中に出てくるベッドで眠るシーンを再現したデザインです。ピンクのパジャマを着て眠る「アリエル」は、襟元のフリルなど細部まで表現しました。さらに、「シンデレラ」も作中で着ている水色のパジャマ姿で登場。三つ編みを結んだヘアスタイルでリラックスした雰囲気の「シンデレラ」です。各作品をイメージしたクッションのデザインをはじめ、衣服に入るしわや質感のほか、髪の毛の流れまでもこだわった造形です。『Q posket sleeping』は作品をイメージして飾ることができるほか、『Q posket sleeping Disney Characters』はプリンセスを並べて自分だけの世界観を演出することもでき、集めるのが楽しくなるコレクション性の高いフィギュアシリーズです。■商品概要・商品名 :うる星やつらアニメver. Q posket sleeping-LUM-・投入時期 :2023年3月23日より順次登場予定・種類 :全2種・商品サイズ:約8cm・商品名 :Q posket sleeping Disney Characters -Ariel-・投入時期 :2023年4月登場予定・種類 :全2種・商品サイズ:約7cm・商品名 :Q posket sleeping Disney Characters -Cinderella-・投入時期 :2023年5月登場予定・種類 :全2種・商品サイズ:約7cm<共通事項>・販売 : アミューズメント専用景品全国のアミューズメント施設※お取り扱いのない店舗もあります・Q posket特設サイト : ・うる星やつら特設サイト: ・ディズニーキャラクターシリーズ特設サイト : ・発売元 : 株式会社BANDAI SPIRITS(C)高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会(C) Disney■『Q posket』とは大きく艶のある瞳とふんわりと優しいほっぺたの質感大胆なアレンジと繊細な造形を高いクオリティで実現した、コレクションフィギュアシリーズです。■『Q posket sleeping』とは『ふんわりほっぺをクッションにのせて スヤスヤと眠る姿が愛らしい』をコンセプトにした『Q posket』の新シリーズです。※掲載内容は予告なく変更になる場合があります。※画像と商品とは、多少異なりますのでご了承ください。※お取り扱いのない店舗、登場時期の異なる店舗もあります。※商品はなくなり次第終了となります。※登場時期は予告なく変更になる場合があります。最新の情報は「バンプレストナビ」をご確認ください。※緊急事態宣言・新型コロナウイルスまん延防止等重点措置・自治体要請等の発出に伴う感染対策強化により、各施設が臨時休業となっている場合があります。それにより、商品の登場開始日や各施策の開催期間が施設によって異なる可能性があります。各施設の営業状況につきましては、各施設からのお知らせをご確認ください。秋葉原『BANPRESTO LABO』にて、『うる星やつらアニメver. Q posket sleeping-LUM-』などバンプレストブランドの最新フィギュアを展示中 景品情報、店舗検索およびイベント情報はバンプレストナビ公式サイトへバンプレストナビ公式サイト: 公式Twitter : @BANPRE_PZQ posket公式 Instagram : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月17日株式会社BANDAI SPIRITS コレクターズ事業部では、テレビアニメ『うる星やつら』より、ヒロイン「ラム」を立体化したフィギュア『Figuarts Zero chouette ラム』(9,350円 税10%込)を2023年6月に全国の量販店で発売、2023年2月2日(木)16時より予約受付を開始いたします。(発売元:株式会社BANDAI SPIRITS)Figuarts Zero chouette ラム■商品特長心に残るワンシーンをあなたのそばに。『Figuarts Zero chouette』シリーズに、テレビアニメ『うる星やつら』のヒロイン「ラム」が登場。宙にふわりと浮かぶようなポージングでチャーミングに立体化。ラムの可愛さを360度どこからでも楽しむことが可能です。特徴的な髪の毛はクリアパーツとグラデーション塗装で表現し、美しい色合いを再現。角度や光の差し方で様々な表情の色味を楽しめます。台座には作品の世界観をぎゅっと凝縮。ハートの惑星にはクリアパーツを使用して軽やかな印象を演出する一方、宇宙に煌めく月と星にはメッキパーツを使用して高級感をプラスしています。■商品概要・商品名 :Figuarts Zero chouette ラム( )・メーカー希望小売価格:9,350円(税10%込)・対象年齢 :15才以上・セット内容 :本体(台座含む)・商品サイズ :全高 約190mm・商品素材 :PVC、ABS・発売日 :2023年6月予定・発売元 :株式会社BANDAI SPIRITS(C)高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。■「Figuarts Zero chouette(フィギュアーツゼロ シュエット)」シリーズについて心に残るワンシーンをあなたのそばに。「フィギュアーツZERO」シリーズが最年にわたり築き上げてきたものづくりの技術により、その印象をそのままの形に再現しました。思いを込めて作ったchouette(素敵)たちが、あなたのお部屋を「素敵」に彩ります。chouetteとは…素敵なもの、素敵なこと・様。■テレビアニメ『うる星やつら』について「でもうちは、やっぱりダーリンが、好きだっちゃ。」地球“最凶”の高校生・諸星あたると、宇宙から舞い降りた“鬼っ娘”美少女ラム。二人の出会いからすべてが始まった…!大胆不敵、恋にも全力、でもどこか切なくて…あたるとラムのボーイ・ミーツ・ガールを、銀河中から集結するキャラクターたちが彩るラブコメディ。目を見て「好き」と言えない今だからこそ届けたい。ゴージャスでタフ、クレイジーな“やつら”の青春がかけめぐる!<放送> 2022年10月13日よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて毎週木曜24時55分~放送中※放送時間は予告なく変更になる可能性があります。<原作> 高橋留美子「うる星やつら」(小学館 少年サンデーコミックス 刊)<公式HP> <公式Twitter> 推奨ハッシュタグ:#うる星やつら<第1弾PV> <キャスト> 諸星あたる:神谷浩史ラム :上坂すみれ ほか<原作コミックス> 小学館文庫『うる星やつら』(著:高橋留美子)全18巻好評発売中ウェブコミック配信サイト「サンデーうぇぶり」でも配信中復刻BOX全4ボックスを2022年10月12日より4ヶ月連続で発売【一般のお客様からの窓口】BANDAI SPIRITS お客様相談センター 休業日:土、日、祝日、夏季・冬季休業日 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月01日ベイト(BAIT)から、ナイキ(NIKE)の新作スニーカー「エア マックス1 “ハニーデュー”(AIR MAX 1”Honey Dew”)」が登場。2022年12月20日(火)より、ベイト渋谷パルコ店などにて販売される。デンマークの童話“ハニーデュー”をイメージしたスニーカー今回登場する新作スニーカー「エア マックス1 “ハニーデュー”」は、ナイキを象徴するスニーカー「エア マックス1」がベース。カラーは、デンマークの童話“ハニーデュー”をイメージしたグレー×オレンジで、2001年に日本限定で登場した「ナイキ ダンク(NIKE DUNK)」のカラーをそのまま再現している。アッパーには、肌触りの良いピッグスキンヌバックを採用。さらに、かかと部分に「アヒル」型のロゴを刺繍するなど、ユニークなビジュアルに仕上げている。【詳細】エア マックス1 “ハニーデュー” 18,700円発売日:2022年12月20日(火)取扱店舗:ベイト(渋谷パルコ、大阪ミナミ)、オンラインストア
2022年12月23日カンヌ国際映画祭受賞・アカデミー賞アイスランド代表選出の話題作『LAMB/ラム』が2023年1月1日(日)0時よりPrime Videoにて独占配信されることが決定した。本作は、アイスランドの人里離れた田舎で暮らす羊飼いの夫婦が、羊から産まれた“羊ではない何か”を“アダ”と名付け、育てていく禁断のネイチャー・スリラー。その形容しづらい極めて独創的な作風にSNS上では感想や考察が飛び交い、宣伝キャラクター“アダちゃん”の人気も相まって、全国36館でのスタートながら公開から20日目に興収1億円を突破する大ヒットとなった。日本での記録的ヒットを受けて11月末にヴァルディミール・ヨハンソン監督が緊急初来日したことも記憶に新しい。2022年の話題をさらった衝撃作が、早くも配信開始となる。すでに映画館で鑑賞した方も、見逃してしまったという方も、年明けはぜひ配信で本作の唯一無二の世界を堪能してもらいたい。『LAMB/ラム』は2023年1月1日(日)よりPrime Videoにて独占配信開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:LAMB/ラム 2022年9月23日より新宿ピカデリーほか全国にて公開© 2021 GO TO SHEEP, BLACK SPARK FILM &TV, MADANTS, FILM I VAST, CHIMNEY, RABBIT HOLE ALICJA GRAWON-JAKSIK, HELGI JÓHANNSSON
2022年12月21日クリスマスを前に寒くなってくるこの時期、毎年話題になるフレーバーが「ラムレーズン」です。ラムレーズンと聞くと食べないと気がすまないという方、少なくないはず。さて、ローソンでは、ラムレーズンを使用したドリンク・お菓子が続々発売されています!今しかない味わい、これは食べておかないと損ですよ♪■チロルチョコ レーズンバターサンド 1個入 11月29日新発売小さなチョコを口に入れると、2色のチョコレートとサクサクビスケットのハーモニーが、レーズンバターサンドそのもの。この味は完全にレーズンバターサンド!レーズンぎっしりでとっても得した気分。これは見つけたら買占めてしまいそう…。後味の余韻はラム酒がふわっと香り(アルコール分0.08%)、温かい紅茶にぴったりです。パッケージのカラーは三色ありますが中は同じ味でした。色合いが可愛いので揃えたくなりますね。■ラム酒♡香る レーズンチョコレート 11月29日新発売ラム酒を含んだレーズンがホワイトチョコレートでコーティングされたレーズンチョコ。口に含んだ瞬間にラム酒の香りがふわ~っと広がり、余韻もラム酒そのもの!大人の味わいです。本格的な大人の味でワインやウイスキーのお供にオススメです。ラム酒パウダーを使用しているとのこと(アルコール分0.7%)なのでお酒の弱い方はお気をつけください。■有楽製菓 ブラックサンダー ひとくちサイズ ラムレーズン 発酵バター仕立て 11月29日新発売こちらはバターの香りが印象的で後からラムレーズンがふわっと香る、高級洋菓子のような味わいのブラックサンダー。コーヒーにも紅茶にもお酒にも合いそう♪一粒が濃厚なので満足感たっぷり。こちらもアルコール分を1.0%含んでいるとあるので、ご賞味の際はご注意くださいね。たくさん食べるとちょっぴりほろ酔いになりそうなラム酒の香りいっぱいのお菓子たち。どれも一粒で本格的な洋菓子の味なので、三段重ねのケーキプレートに並べておうちアフタヌーンティーなどしゃれ込んでも良さそうです。お酒が好きな方はぜひお試しくださいね。
2022年12月02日ゴディバ(GODIVA)は、新作ショコリキサー「ラムレーズン風 ショコリキサー」を、2022年12月2日(金)より全国のショコリキサー取扱いショップで数量・期間限定販売する。ラム風味レーズン×ホワイトチョコレートの新作ショコリキサー新作「ラムレーズン風 ショコリキサー」は、ラム風味のレーズンを効かせたホワイトチョコレートベースのフローズンドリンクだ。ミルキーな甘さのホワイトチョコレートに、ラム風味のレーズンが豊かな香りと食感をプラス。トッピングにはホイップクリーム、チョコソース、ココアパウダーをあしらい、満足感いっぱいの贅沢な味わいに仕上げている。尚、「ラムレーズン風 ショコリキサー」に使用されているラム風味のレーズンはアルコール0.00%。ラム風味レーズンのリッチなフレーバーを堪能できる一方で、アルコールが苦手な人でも飲みやすいのが嬉しい。【詳細】ゴディバ新作ショコリキサー「ラムレーズン風 ショコリキサー」販売期間:2022年12月2日(金)~2023年1月26日(木)※数量限定。無くなり次第終了。取扱店舗:全国のショコリキサー取扱いショップ価格:レギュラーサイズ 690円/270ml、ラージサイズ 790円/350ml※表示価格は消費税8%のテイクアウト価格。イートイン利用の場合、10%の消費税となる。【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00〜18:00)
2022年11月27日ディズニーストアから「ベイマックス」のキッチンアイテムが登場。2022年11月22日(火)より、ディズニーフラッグシップ東京、ディズニーストア店舗ほかにて発売される。「ベイマックス」の“鍋”シリーズディズニー映画「ベイマックス」をモチーフにしたキッチンアイテムから、寒い冬にぴったりの“鍋”シリーズが登場。キャラクターフェイスをそのままアイテムにした土鍋や食器類、ダブルウォールグラスなどが展開される。電子レンジOK!ベイマックスの土鍋注目は、シックな色味の鍋×ベイマックスデザインの白い蓋を合わせた陶磁器製の土鍋。鍋料理はもちろん、ゆっくり加熱することで米の甘さも最大限に引き出せる深型仕様となっている。また直火のほか、電子レンジやオーブンで調理可能なのも嬉しいポイントだ。ベイマックスが自立する“しゃもじ”鍋とあわせてチェックしたいのが、真っ白な「しゃもじ」。持ち手部分にはキャラクターがデザインされており、まるで小さくなったベイマックスが立っているかのように見える。ヘラの面には、米が付きにくい立体加工が施されている。顔が浮き出るダブルウォールグラスさらに、ベイマックスのダブルウォールグラスもラインナップ。ガラスが二重構造になっており、注いだ飲み物によっていろいろな顔色のベイマックスを楽しめる。他にも、ベイマックスの顔&赤いハートを描いたボウルやれんげ、箸置き、鍋つかみなどを取り揃える。【詳細】「ベイマックス」鍋シリーズ発売日:2022年11月22日(火)取扱店舗:ディズニーフラッグシップ東京、ディズニーストア店舗、ディズニー公式オンラインストア「ショップディズニー」アイテム例:・土鍋 4,620円・しゃもじ 1,430円・ダブルウォールグラス 2,200円・ボウル 1,430円※商品のデザイン、価格、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。※一部店舗で取り扱いがない場合があり。
2022年11月25日「ブラックサンダーひとくちサイズ ラムレーズン発酵バター仕立て」が2022年11月29日(火)より全国のローソン店舗にて数量限定で先行発売される。ブラックサンダー“ラムレーズン”のひとくちサイズが再び2021年に引き続き、ブラックサンダーシリーズから、冬に人気のフレーバー「ラムレーズン」をテーマにしたひとくちサイズのブラックサンダーが登場。2022年はさらに本格的なラムレーズンの味わいを目指し、リニューアルした。ラム酒を使用した3種の素材組み合わせたのは、粉末ラム酒、ラム酒浸けケーキ生地、チョコチップのような小粒の素材・ラムチャンク。また、発酵バターを使用したバタービスケットで仕立てることで、ラムレーズンの味わいを上品に引き立てた。2種類のパッケージデザインパッケージデザインは、上質な“ラムレーズン”と“発酵バター”のイメージを採用した2種類を用意。頑張った自分へのご褒美や、プチ贅沢なお菓子として上品な味わいを楽しんでみてはいかがだろう。【詳細】「ブラックサンダーひとくちサイズ ラムレーズン発酵バター仕立て」160円先行発売日:2022年11月29日(火)取扱店舗:全国のローソン店舗※ナチュラルローソン/ローソンストア100を除く。※一部取扱いのない店舗もある。※数量限定発売。無くなり次第終了。内容量:1袋(48g)
2022年11月25日ドウェイン・ジョンソン主演のDC映画『ブラックアダム』より、プロデューサーのハイラム・ガルシアのコメントが到着。DC作品の魅力について語っている。本作は、『THE BATMAN−ザ・バットマン−』(22)、『ジョーカー』(19)など数々の大ヒット作を生み出してきたDC映画最新作。本作のプロデューサーのハイラム・ガルシアは幼少期からDCとマーベル両方の漫画を買い集めるほどのヒーローオタクであり、マーベルと比べたDC作品の魅力を“エッジの効いたダークさ”にあると語った。アメリカンコミックスを原作としたヒーロー映画の大ヒット作を世に送り出し、ヒーロー映画の二大巨頭と称されるDCとマーベル。DCはバットマンやスーパーマンなどの人気キャラクターを世に送り出し、ホアキン・フェニックス主演の『ジョーカー』は2019年のアカデミー賞を席巻。一方のマーベル作品もアイアンマンやアベンジャーズなどのキャラクターたちが人気を博し、各作品が同じ時間軸の世界線でつながっているという面白さで多くのファンを獲得してきた。『ジュマンジ/ネクスト・レベル』や『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』などのアクション作品を多数手掛けている本作のプロデューサー、ハイラム・ガルシアも両方の作品が大好きなファンの一人。「僕は幼い頃からDCとマーベルの両方のファンで、今でも僕の本棚には両方のコミックがたくさん並んでいるよ。どちらも素晴らしいキャラクターやストーリーがある」と語る。そんな彼は、DC作品ならではの魅力について「DC作品の魅力はヒーローの明るい面だけでなく、“ダークな部分”を恐れずに描いてきたことだと思うんだ。スーパーマン、バットマン、ワンダーウーマンというエッジの効いた素晴らしいキャラクターの中に、ブラックアダムも仲間入りできたことは本当に嬉しいよ」と語った。本作の主人公となるブラックアダムは、“規格外”のパワーで邪魔者ならばヒーローであっても容赦なく倒す「破壊神」だ。映画でもやりたい放題の暴君ぶりを見せているが、人間だった時に息子を亡くした辛い過去も持っている。ハイラムはそんなブラックアダムについて「かなりエッジの効いたダークで無茶苦茶なキャラクターだけど、彼なりのヒーローの側面を持つ複雑なキャラクターでもある。これまでにいないヒーローだから、DCを代表する存在になるのは間違いないね」とそのキャラクター性について明かし、今後の活躍へも自信を見せた。『ブラックアダム』は12月2日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ブラックアダム 2022年12月2日より全国にて公開© 2022 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & © DC Comics
2022年11月17日