オールデイラウンジ「リバーサイド クラブ(RIVERSIDE CLUB)」が、2020年7月17日(金)、東京・中目黒にオープンします。「リバーサイドクラブ」モーニングからディナーまで利用可能なラウンジ今回オープンする「リバーサイド クラブ」は、モーニングからディナーまで、一日を通して利用することが可能なオールデイラウンジ。“食”“アート”“音楽”などのカルチャーが融合する“グッドカルチャーサロン(GOOD CULTURE SALON)”をコンセプトに、気軽に立ち寄れる“大人のラウンジ”を提案。ボリューム満点のハンバーガーや有名シェフとのコラボフードメニュー終日提供するフードメニューでは、100%ビーフを使用したジューシーでボリュームのある「リバーサイド バーガー」をはじめ、銀座のフレンチの名店「マルディグラ」のシェフ・和知徹監修の「ハンバーグナポリタン」など、東京の“食”カルチャーを牽引する人物とのコラボレーションメニューもラインナップ予定。なお、モーニングメニューでは、スムージーやトーストなどを用意されます。人気ハワイアンペストリーがショップインショップで登場また、京都の人気ハワイアンペストリー「ナカムラ ジェネラル ストア(NAKAMURA GENERAL STORE)」が、ショップインショップとして登場。スコーンをはじめ、キャロットケーキやアップルクランブル、レモンパイなどを提供するほか、南青山のコーヒーロースター「リトル ダーリン コーヒー ロースター(Little Darling Coffee Roasters)」の豆を使ったコーヒーも楽しむことが可能です。東京のアートや音楽のカルチャーにもフォーカスさらに、店内の壁には、荒木経惟が撮影したレディー・ガガの作品や、グラフィックやイラストレーションなど多岐に渡り活躍するリーゲット(LEEGET)らの作品を配置。DJブースも設け、東京の“アート”や“音楽”のカルチャーにフォーカスさせています。なお、「リバーサイド クラブ」のロゴグラフィックは、東京を拠点に活動するクリエイティブスタジオ「アンド サプライ(& Supply)」が担当。スポット情報スポット名:リバーサイド クラブ住所:東京都目黒区青葉台3-18-3 THE WORKS 1階電話番号:03-6416-4646<メニュー例>■フード&ドリンク・モーニングアボカドトースト 1,000円、クレームブリュレフレンチトースト 1,100円、ホームメイドグラノーラボウル 600円・オールデイリバーサイド バーガー 1,400円、鯵フライバーガー 1,100円、10種デリのブッダボウル、レモンライス 1,000円・ドリンクRSC レモンサワー 750円、RSC ジントニック 900円、ナチュールワイン各種・スイーツパッションとココナッツのホワイトマウンテン 900円、リトルダーリン珈琲を使ったティラミス 700円■ナカムラ ジェネラル ストアスコーン各種 356円、キャロットケーキ 450円、チョコバナナタルト 520円、リリコイチーズケーキ 450円、ブラウニー 450円、アップルクランブル 650円、チェリーパイ 620円
2020年08月05日N.Y発ブランド「レスポートサック」から、世界中で愛されるミッキーマウスとのコレクションを、2020年8月12日に日本限定発売いたします。今回のコレクションは“アメリカンクラシック”をテーマに、3つのプリントとスペシャルなトートバッグを展開します。-Disney- Vintage Postersミッキーのショートフィルムのポスターデザインをコラージュした、オリジナリティあふれるプリント。様々なテイストのヴィンテージポスターが散りばめられたクラシカルなムードが魅力です。左から【ヨーク サッチェル】H23×W30×D9cm 1万6,500円+税【クラシック ホーボー】H24×W32×D15cm 1万7,500円+税【デラックス ラージ ウィークエンダー】H35×W52×D27cm 2万6,500円+税※全20型展開-Disney- Vintage Comicディズニーのヴィンテージコミックの中から、ミッキーとミニーがメインで登場する2つのシーンをアレンジしたプリント。持ち手にはゴールドラメを施し、華やかさを加えています。左から【アブストラクト デイリー トート】H35×W24×D10cm 7,000円+税【スモール スローン コスメティック】H10×W13×D5cm 3,500円+税【コスメティック クラッチ】H15×W20×D6cm 4,200円+税【ハーパー バッグ】H33×W42×D16cm 2万2,000円+税※全18型展開-Disney- Emblemブラックの無地をベースに、ヴィンテージ調のワッペンを描いたデザイン。エンブレムや腕章、イニシャルやロゴなどをアレンジしマニッシュな雰囲気に。持ち手部分は、ブラックとレッドのコンビネーションでアクセントを加えています。左から【デラックス エブリデイ バッグ】H27×W36×D14cm 2万円+税【ベーシック イースト ウエスト トート】H29×W37×D13cm 1万3,500円+税【キャリアー バックパック】H41×W28×D14cm 2万4,000円+税【ダニエラ クロスボディ】H18×W21×D8cm 9,000円+税【デラックス ミディアム ウィークエンダー】H30×W43×D23cm 2万3,500円+税※全6型展開Special Toteミッキーのクラシックポスターをトートバッグ一面に落とし込んだデザイン。持ち手にはレスポートサックのロゴを入れたウエビングを使用し、特別感を演出しています。【エメラルド トート】各H38×W33cm 1万円+税※全3型展開【コレクション名】LeSportsac “Disney Mickey Mouse Collection”【発売日】2020年8月12日(水)レスポートサック店舗・公式オンラインにて日本限定発売【レスポートサック公式サイト】【コレクション特集ページ】企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月05日コーチ(COACH)は、ミッキーマウスをフィーチャーした日本限定「ディズニー x コーチ ザ・プレイ(Disney x Coach The Play)」を2020年7月31日(金)よりコーチストアとコーチ公式オンラインストアにて順次発売予定。ミッキーマウスがスポーツを楽しむ、プレイフルな新作コレクション「ディズニー x コーチ ザ・プレイ」では、ミッキーマウスが、野球、空手、クライミング、スケートボード、サーフィンといったスポーツを楽しむシーンをレザーの上で表現。コーチのアイコニックなシグネチャー パターンは、ディズニーのオリジナルスケッチと、カラフルなパッチのミックスによって、大人も楽しめるポップなデザインとなっている。ラインナップは、人気のバックパック、トート、カメラバッグといった豊富なバッグ類に加えて、スモールレザーグッズも展開。さらにカジュアルに着こなせるパーカーやTシャツも揃えている。メンズアイテムメンズでは、レッド、ブルー、イエロー、ブラックをキーカラーにカラーブロックが目を引くアイテムを展開。縦型フォルムのコンパクトなポーチや、カード収納豊富なLジップのカードケースなど、ミッキーマウスのデザインもさることながら使い勝手も抜群なのが嬉しい。メンズウェアでは、サーフィン、クライミング、空手をするミッキーのグラフィックをあしらった、パーカーとTシャツを用意した。ウィメンズアイテムウィメンズでは、レッドとブルーに加えて、優しいピンクを取り入れた。シグネチャー パターンは、上品でフェミニンなベージュを採用し、大人女性でも使いやすいデザインに仕上げている。バッグは、大容量のトートから、ミニマリストにぴったりのカメラバッグまで多彩。ウェアでは、ポンチョ。ウインドブレーカー、Tシャツの3型を展開する。【詳細】ディズニー x コーチ ザ・プレイ発売日:2020年7月31日(金)より順次※コーチ メンズ レイヤード ミヤシタパークでは2020年7月28日(火)より先行販売。取り扱い:コーチストアとコーチ公式オンラインストア【アイテム価格】■メンズアイテムDISNEY x COACH Surfing Pacer Backpack 79,000円+税DISNEY x COACH Surfing Pacer Crossbody 60,000円+税DISNEY x COACH Karate L Zip Card Case 19,000円+税DISNEY x COACH Surfing Pacer Convertible DoublePouch 37,000円+税DISNEY x COACH Climbing Pacer Convertible Pouch 35,000円+税DISNEY x COACH Surfing Hoodie 34,000円+税DISNEY x COACH Signature Surfing T-Shirt 18,000円+税■ウィメンズアイテムDISNEY x COACH Carrie Backpack 23 64,000円+税DISNEY x COACH Lora 30 70,000円+税DISNEY x COACH Skateboard Camera Bag 55,000円+税DISNEY x COACH Surfing Central Zip Tote 60,000円+税DISNEY x COACH Troupe 95,000円+税DISNEY x COACH Baseball Round Coin Case 13,000円+税DISNEY x COACH Signature Patches Billfold Wallet 35,000円+税DISNEY x COACH Climbing Bag Charm 11,000円+税【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2020年08月03日コーチより、 ディズニーアーティストたちによって特別に描かれたミッキーマウスのスケッチをフィーチャーした日本限定スペシャルコレクション、“Disney x Coach The Play” が7月31日に発売になりました。ミッキーマウスの遊び心溢れる、好奇心旺盛な特徴が捉えられたこの最新コレクションでは、ミッキーマウスが、野球、空手、クライミング、スケートボードやサーフィンといった人気のスポーツを楽しむシーンがカラフルなレザーに表現されています。また、コーチのアイコニックなシグネチャー パターンにディズニーのオリジナルスケッチがあしらわれ、カラフルなパッチとミックスされることで、アメリカを代表する2つのアイコンが新たなスタイルで融合しています。2016年、初となるディズニーとのライセンス契約のもとミッキーマウスを用いたコレクションを発表して以来、コーチとディズニーは、大人から子供まで幅広い層を魅了するポップカルチャーのアイコンをフィーチャーしたスペシャルコレクションを発表し続け、好評を博してきました。(C)Disney(C)Disney7月31日からお買い求めいただける新作コレクションには、人気のバックパックやトート、カメラバッグやスモールレザーグッズ、そしてデイリーに取り入れやすいTシャツやパーカーが豊富にそろいます。(C)Disney(C)Disney【商品詳細】上の左から(すべて税抜き)DISNEY x COACH スケートボード カメラバッグ5万5,000円H16×W21×D8cmDISNEY x COACH ベースボール セントラル ジップ トート6万円H28×W44×D16cmDISNEY x COACH シグネチャー ペイサー バックパック7万9,000円H44×W24×D13cmDISNEY x COACH サーフィン ペイサー クロスボディ6万円H22×W28×D2cm7月31日よりコーチストア、コーチ公式オンラインストアにて順次発売予定。スペシャルプログラムモノグラミング サービスに「ミッキーマウスの限定スタンプ」が登場お買い上げいただいたバッグのレザーハングタグに、ミッキーマウスの限定スタンプと一緒にイニシャルや数字を刻印し、貴方だけの一品へカスタマイズできます。※一部対象外の商品もございますので、詳細はストアスタッフへお尋ねください。LINEお友だち限定、壁紙も7月31日から配布!COACH 公式 LINE アカウント:以下の二次元コードからアクセスもしくは、@COACH を LINE で検索URL:一部ストアにて先行発売7月28日にオープンするCoach Men’s Rayard Miyashita Parkにてメンズ商品のみ先行発売しています。EDITORIAL CREDIT: CoachSOCIAL MEDIA: @Coach;#CoachNY #DisneyxCoachLINK URL (7月31日公開):コーチについてコーチは、モダンラグジュアリーなレザーグッズ、アパレル、フットウエア、フレグランス、アイウエア、そしてライフスタイル アクセサリー全体を展開するグローバルブランドです。1941年の創立以来、上質なクラフトマンシップと自信に満ちたニューヨークスタイルで長年にわたって高く評価されてきました。モダンなビジョンに支えられたデザインアプローチで、コーチならではのオーセンティックで革新的、現代に合ったラグジュアリーを再創造します。コーチ製品は、直営店、トラベル リテールショップ、ホールセールス、フランチャイズのネットワークを通じた約55ヶ国と、公式ウェブサイト coach.com で販売されています。コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月31日オールデイラウンジ「リバーサイド クラブ(RIVERSIDE CLUB)」が、2020年7月17日(金)、東京・中目黒にオープンする。「リバーサイドクラブ」モーニングからディナーまで利用可能なラウンジ今回オープンする「リバーサイド クラブ」は、モーニングからディナーまで、一日を通して利用することが可能なオールデイラウンジ。“食”“アート”“音楽”などのカルチャーが融合する“グッドカルチャーサロン(GOOD CULTURE SALON)”をコンセプトに、気軽に立ち寄れる“大人のラウンジ”を提案する。ボリューム満点のハンバーガーや有名シェフとのコラボフードメニュー終日提供するフードメニューでは、100%ビーフを使用したジューシーでボリュームのある「リバーサイド バーガー」をはじめ、銀座のフレンチの名店「マルディグラ」のシェフ・和知徹監修の「ハンバーグナポリタン」など、東京の“食”カルチャーを牽引する人物とのコラボレーションメニューもラインナップ予定。なお、モーニングメニューでは、スムージーやトーストなどを用意する。人気ハワイアンペストリーがショップインショップで登場また、京都の人気ハワイアンペストリー「ナカムラ ジェネラル ストア(NAKAMURA GENERAL STORE)」が、ショップインショップとして登場。スコーンをはじめ、キャロットケーキやアップルクランブル、レモンパイなどを提供するほか、南青山のコーヒーロースター「リトル ダーリン コーヒー ロースター(Little Darling Coffee Roasters)」の豆を使ったコーヒーも楽しむことが可能だ。東京のアートや音楽のカルチャーにもフォーカスさらに、店内の壁には、荒木経惟が撮影したレディー・ガガの作品や、グラフィックやイラストレーションなど多岐に渡り活躍するリーゲット(LEEGET)らの作品を配置。DJブースも設け、東京の“アート”や“音楽”のカルチャーにフォーカスする。なお、「リバーサイド クラブ」のロゴグラフィックは、東京を拠点に活動するクリエイティブスタジオ「アンド サプライ(& Supply)」が担当した。【詳細】リバーサイド クラブオープン日:2020年7月17日(金)営業時間:月 9:00~18:00、火~土 9:00~23:00、日・祝 9:00~21:00(フードL.O.閉店1時間前、ドリンク&スナック 閉店30分前まで)住所:東京都目黒区青葉台3-18-3 THE WORKS 1階TEL:03-6416-4646定休日:不定休席数:コーヒースタンド 14席、ダイニング 32席<メニュー例>■フード&ドリンク・モーニングアボカドトースト 1,000円、クレームブリュレフレンチトースト 1,100円、ホームメイドグラノーラボウル 600円・オールデイリバーサイド バーガー 1,400円、鯵フライバーガー 1,100円、10種デリのブッダボウル、レモンライス 1,000円・ドリンクRSC レモンサワー 750円、RSC ジントニック 900円、ナチュールワイン各種・スイーツパッションとココナッツのホワイトマウンテン 900円、リトルダーリン珈琲を使ったティラミス 700円■ナカムラ ジェネラル ストアスコーン各種 356円、キャロットケーキ 450円、チョコバナナタルト 520円、リリコイチーズケーキ 450円、ブラウニー 450円、アップルクランブル 650円、チェリーパイ 620円
2020年07月19日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)とメディコム・トイ(MEDICOM TOY)、ミッキーマウスがコラボレーションしたベアブリック&フィギュアが登場。2020年7月18日(土)より、ア ベイシング エイプ正規取扱店、メディコム・トイ直営店舗、BAPE.COM ウェブストア、メディコム・トイ オンラインストア、ゾゾタウンにて発売される。今回のコラボレーションは、2019年に登場した3者によるコラボレーションベアブリック&フィギュアの第2弾。ミッキーマウスのパンツとグローブ、シューズには、白と黒のア ベイシング エイプのカモフラージュをあしらった。ピンクやブルー、グリーンを配したカラフルな前作とは対照的にモノトーンでまとめ、落ち着いた雰囲気に仕上げた。ラインナップは、100%サイズと400%サイズのセット、存在感ある1000%サイズのベアブリックに加え、VDCフィギュアの3つを展開する。【詳細】BE@RBRICK BAPE MICKEY MOUSE発売日:2020年7月18日(土)販売店舗:ア ベイシング エイプ正規取扱店、メディコム・トイ直営店舗、BAPE.COM ウェブストア、メディコム・トイ オンラインストア、ゾゾタウン価格:・BE@RBRICK BAPE MICKEY MOUSE MONOTONE Ver.1000% 68,000円+税・BE@RBRICK BAPE MICKEY MOUSE MONOTONE Ver.100% & 400% 16,000円+税・VCD BAPE MICKEY MOUSE MONOTONE Ver. 10,000円+税【問い合わせ先】ベイプストア 渋谷TEL:03-5515-5617
2020年07月17日A BATHING APE(R)(ア ベイシング エイプ(R))がMEDICOM TOY(メディコム・トイ)とのコラボレーションで実現した特別なMICKEY MOUSE(ミッキーマウス)を発表。APE HEADが落とし込まれた、BAPE(R)オリジナルカモフラージュ「ABC CAMO」をまとったミッキーマウスをリリースする。昨年はGREEN、BLUE、PINKの3色で発売し、大好評だった「BE@RBRICK BAPE(R) MICKEY MOUSE」が、今回は落ち着いたモノトーンバージョンで登場。白と黒のカラーリングで落ち着いた雰囲気の中にも、BAPE(R)オリジナルカモを配し遊び心を感じさせるデザインとなっている。VCDおよびBE@RBRICKは2020年7月18日よりA BATHING APE(R)正規取扱い店舗およびBAPE.COM WEB STORE (www.bape.com)、ZOZOTOWN (、メディコム・トイ直営店舗、メディコム・トイオンラインストア各店で発売。詳しい販売方法は下記のURLからご確認お願いいたします。 BATHING APE(R) and MEDICOM TOY presents a special collaboration for MICKEY MOUSE.The collection features Mickey Mouse, adorned in BAPE(R)’s original camo pattern, the ABC CAMO which integrates the iconic APE HEAD logo.For this release, the camo pattern has gone monochrome, a completely contrasting color scheme of GREEN, BLUE, and PINK from the previous release.The VCD (Vinyl Collectible Dolls) and BE@RBRICK will be available from Saturday, July 18th, 2020 at A BATHING APE(R) locations, BAPE.COM WEB STORE (www.bape.com), ZOZOTOWN ( MEDICOM TOY direct stores and online store.Click on the link below to find out more information on how to purchase the items. BAPE(R) MICKEY MOUSE MONOTONE Ver.1万円 +TAX.SIZE: H約17.5cmBE@RBRICK BAPE(R) MICKEY MOUSE MONOTONE Ver. 100% & 400%1万6,000円 +TAX.SIZE: 100% H約7cm, 400% H約28cmBE@RBRICK BAPE(R) MICKEY MOUSE MONOTONE Ver. 1000%6万8,000円 +TAX.SIZE: H約70cmアイテム発売日 /2020年7月18日(土)Item launch date/July 18th (SAT), 2020Instagram: @bape_japanFacebook: www.facebook.com/BAPE.OFFICIALTwitter: @BAPEOFFICIAL(C) Disney企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月14日「お前が何でJ下部行けたんだ」「お前いらなくない?」。小学生時代にJクラブの育成組織に所属していたけど上に上がれず、セレクションを受けて入ったチームでチームメイトから誹謗中傷を受けている。中学生だから親がでしゃばるのもどうかと思うけど、相談させてほしい。とご連絡をいただきました。チームメイトからのいじめは、小学生年代でも心配な親御さんも多いことでしょう。今回もスポーツと教育のジャーナリストであり、先輩サッカーママでもある島沢優子さんが、取材で得た知見をもとに、子どもを守るための3つのアドバイスを授けますので参考にしてください。(文:島沢優子)(写真はご質問者様及びご質問内容とは関係ありません)<<試合が多いため毎週の遠征費が家計を圧迫。移籍させたい問題<サッカーママからのご相談>はじめまして。どうしようもなく悩みご相談いたします。息子は中学一年生でサッカークラブチームに所属しています。小学校の頃は某Jクラブの育成組織に所属していましたが、進級できず。セレクションを受け今のチームに所属しているのですが、体格もなく足の速さも遅い方で現チームでいじめ(誹謗中傷)に合っているようなのです。「お前が何でJ下部行けたんだ」とか「足遅いんだよ(笑)」「お前いらなくない?」など。はじめは頑張って自習練したりしていましたが、最近は暴言が酷くなってきたようで、「サッカーをやめたい、つまらない」と夜な夜な枕を濡らしこらえています。それでも最後には「やる」とは言いますが、明るかった笑顔は消え暗い表情の息子を見てるのもつらいです。厳しいスポーツの世界だからコーチに相談するのも気が引けます。中学生なので親がでしゃばるのもどうかという気もあって。こんなとき見守ることしかできないのでしょうか。<島沢さんのアドバイス>ご相談のメールをいただき、ありがとうございます。中学生男子が泣いてしまうのですから、おそらくチームメイトからの暴言はひどいのだろうと察します。そばで見ているお母さんも辛いですね。とはいえメールだけで詳しいことはわからないので、あくまで推測の上でのお話であることを前提にお聞きください。■「いじめに負けるな、強くなれ」と命じるのではなく、「あなたは何も悪くない」と伝えてメール文によると、息子さんはJクラブの育成組織出身者。それゆえに、そうではない中学生たちから少しばかり疎まれている。つまり、彼らにとってジェラシーの対象になっていることがよくわかります。息子さんが落ち込むのを見て、彼ら「非J育成組織組」は溜飲を下げるわけです。とてもばかばかしいし、スポーツマンシップに欠ける行為です。いいですか?悪いのは、完全にそのチームメイトたちです。それなのに、親御さんの中には間違った行動をとる方もいらっしゃいます。「厳しい世界なんだから耐えなきゃだめだ」「おまえのほうが強くならなきゃ」「言われるほうも問題がある」「逃げたら負けだ」いかがでしょうか?こういったアドバイスは、「いじめられている側の問題」にしてしまっています。息子さんは何も悪くない。悪いのは誹謗中傷するチームメイト。ここを絶対にはき違えないこと。これが私からのひとつめのアドバイスです。これがとても重要です。それを誤って、「まだ中学生だから、そういうやつもいるよね」とか「試練だと思って乗り越えろ」などと軽い気持ちで言わないこと。思ってもいけません。もし、少しでもそう考えていたのなら、考え方を変えてください。今の子どもたちは、自分を否定してくる言葉をストレートに受け止めがちです。「ああ言ってるけど、軽い気持ちで言ってる」「暴言だけど、ただの嫉妬だ」そんなふうに逃がすのが苦手です。苦手なことを「うまくやれ」と命じるのではなく、「あなたは何も悪くない」ときちんと伝えください。例えば、お父さんや、ほかの兄弟姉妹。祖父母など、ほかの家族でそのような対応をされる方がいたら、息子さんの目の前でお母さんがそれをバッサリ否定してあげましょう。そうせずに、息子さんに「お父さんはこう言ってるけど......」などと、陰で言うような状況はダメです。夫に遠慮してはいけません。■子どもをポートする上で大事なのは「言う」より「聴く」そして、二つめ。親御さんがサポートするうえで大事なことは、息子さんの話に耳を傾け続けることです。お母さん自身もお仕事があったり、他にも兄弟姉妹がいてお忙しいかもしれませんが、彼が落ち着くまでは毎日でも話を聴いてあげてください。子どもがいじめられたり、その身の上に何か困ったことが生じたとき、親御さんがそこにかかわって解決しようとする傾向があります。いわゆる「転ばぬ先の杖」ですね。以前も、この連載で「杖を用意してしまうと、自分の足で難題を乗り越える脚力がつきませんよ」と伝えているように、親が出しゃばってしまうと課題解決する力を育む機会をつぶすことになります。したがって、まずは本人の話を聴いて、その辛さに一緒に向き合ってください。「それはひどいね!ママなら、我慢できないかも」とか「許せないね」と息子さんのぶんまで怒ってあげてもいい。とにかく、本人の話を聴き続けましょう。小学生に同様の問題が起きたり、いじめ以外でも子どもが悩みを抱えたときも、いつも同じアドバイスをしています。「言わなきゃ!より、聴かなきゃ!と考えていください」と。お母さんも「コーチに相談するのも気が引けます」「中学生なので親がでしゃばるのもどうかという気もあって」と躊躇されていますね。ただ、毎日「今日はどうだった?」というわざとらしい聴き方はいけません。「サッカー、楽しかった?」「いつでも話聞くからね」「お母さんたちは君の味方だよ。楽しくサッカーしてほしいと思ってるよ」そういったことを伝えながら、聴く耳を持っているということをアピールしましょう。■逃げることは恥ではない。子ども自身が見出す「次の一手」を尊重しようそして、三つめ。どこかのタイミングで「じゃあ、どうする?」と解決方法を尋ねてみてください。もう中学生なので「いろいろ言うのはやめてほしいと勇気を出して言う」とか、「コーチに相談してみる」「他の自分を悪く言わない仲間に相談する」もしくは、「とにかく無視する」など、さまざま出てくるかと思います。そうならず「わかんないよ」と沈んでいるようなら、「少しお休みしてみる?」とクラブと距離を置くことを提案してもいいかと思います。逃げることは恥ではありません。逆に「悪い仲間や環境からは逃げていいのだ」ということを伝えてください。自分から「もうこのクラブを辞めたい」と言うかもしれません。もしくは、「もう少しやってみる」かもしれません。そうやって、どんな答えが出たとしても、それを否定しないでください。すべての答えを「そうか、じゃあ、そうしてみるといいよ。自分で考えたようにやってみるといいよ」と受容してあげてください。もし、それがお母さんの望む答えでなかったとしても、尊重してあげましょう。息子さんがこの、毎晩枕を濡らすような苦しみの中で見出した「次の一手」なのです。そこをまず認めてあげてください。■あまりに追いつめられると......(写真はご質問者様及びご質問内容とは関係ありません)いじめられているときは、子どもも、大人も、著しく自己肯定感が落ちています。「自分はここでサッカーをしていいのか」「自分はこのクラブにいていいのか」あまりに思い詰めると「自分は生きていていいのか」になります。スポーツは何のためにするのか。ぜひそんなことを家族で話し、価値観を共有しながら道を探っていってください。島沢優子(しまざわ・ゆうこ)スポーツ・教育ジャーナリスト。日本文藝家協会会員(理事推薦)1男1女の母。筑波大学卒業後、英国留学など経て日刊スポーツ新聞社東京本社勤務。1998年よりフリー。『AERA』や『東洋経済オンライン』などで、スポーツ、教育関係等をフィールドに執筆。主に、サッカーを始めスポーツの育成に詳しい。『桜宮高校バスケット部体罰事件の真実そして少年は死ぬことに決めた』(朝日新聞出版)『左手一本のシュート夢あればこそ!脳出血、右半身麻痺からの復活』『王者の食ノート~スポーツ栄養士虎石真弥、勝利への挑戦』など著書多数。『サッカーで子どもをぐんぐん伸ばす11の魔法』(池上正著/いずれも小学館)ブラック部活の問題を提起した『部活があぶない』(講談社現代新書)、錦織圭を育てたコーチの育成術を記した『戦略脳を育てるテニス・グランドスラムへの翼』(柏井正樹著/大修館書店)など企画構成も担当。指導者や保護者向けの講演も多い。最新刊は『世界を獲るノートアスリートのインテリジェンス』(カンゼン)。
2020年07月10日glambから、メディコム・トイとのコラボレーションによるミッキーマウスの限定フィギュアが登場。2020年6月14日(日)よりglambの公式オンラインショップで先行抽選販売をスタート、その後10月よりglamb直営店やメディコム・トイ オンラインショップなどで発売される。メディコム・トイ×glamb、花束を投げるミッキーマウスの限定フィギュア映画・TV・コミック・ゲームなど幅広い分野のキャラクターフィギュアを企画製造するメディコム・トイとglambがコラボレーション。今回はglambが過去に発表した、ミッキーマウスが花束を投げるグラフィックを、メディコム・トイならではの活き活きとした流麗なシルエットで立体化した。全長約115mmのミッキーマウスのドールは、花束を投げる寸前を切り取ったダイナミックなポーズに設定。赤いパンツに黄色い靴でお馴染みのカラーリングに仕上げたノーマルバージョンと、手に持つ花束だけをカラフルに彩色したブラック&ホワイトバージョンの2型で展開される。商品情報メディコム・トイ×glamb「VCD THROW MICKEY」先行抽選販売:2020年6月14日(日)12:00〜6月23日(火)23:59 glamb公式オンラインショップ一般発売時期:2020年10月 glamb 直営店、メディコム・トイ オンラインショップ、ZOZOTOWNほか価格:8,580円(税込)サイズ:全長約115mm<先行抽選販売について>6月14日(日)よりglamb公式オンラインショップにて抽選エントリーを受け付け、抽選販売。1人につきNORMAL Ver.、B&W Ver.をそれぞれ1点ずつ、合計2点まで申込み可能。抽選結果は6月24日(水)に通知。申込みは商品ページから希望商品を購入手続きすることで完了する。商品は代金引換で10月の発送となる。※当選後のキャンセルは不可。※海外からの応募は不可。©︎ Disney
2020年06月18日チャラいし、女性には誰にでも優しいし…そんな男性に恋をしてしまうことも。遊び人の彼を本気にさせるにはどういった女性になればよいのでしょうか?その方法を紹介します。自分からアプローチをしない遊び人の男性はモテることも多く、自分が口説けば女性は誰でも落ちる、と思っていることが多いです。そんな彼にとって女性を口説き落とすのはゲームのようなもの。落とすことができれば飽きてしまいます。そんな彼を焦らせ、真剣にさせるには簡単に彼の誘いにのらず、もちろん自分からアプローチをしないことです。ただし、最初から「あなたには全く興味がないの」という態度で接すると、彼も「これは自分の気持ちを隠しているのかも」と思ってしまい、興味をそそられなくなってしまことがあります。自分の気持ちを悟らせないためにも、笑顔で接したり、見つめてみたりするなど思わせぶりな態度をしてみましょう。「これは落ちた」と彼に思わせておいて、彼が誘ってきてもきっぱり断ります。自分からデートの誘いなどはしないようにしましょう。彼の男性としての本能によって「これは自分のものにしなければ」と真剣になっていくはずです。すぐに誘いにのる女性だと思わせないクラブで遊ぶ女性なら、すぐに誘いにのってくるだろうと思われてしまうと、遊びの対象でしか見てもらえないことになります。自分は遊び人ではない、ということをアピールすることも必要です。誘われてデートをしてもすぐにベッドインしない、終電の前に帰る、といったことや、仕事の話をしたり、将来の夢について語ったり、真面目でしっかりしている女性、という印象を与えるようにしましょう。ただし、結婚の話や子どもの話をするのはNGです。そういった話を最初からすると、結婚に焦っている女性と見られ彼が逃げ腰になってしまう可能性があります。チラッと母性を感じさせる遊び人の男性は遊び人の女性と付き合っていることも多いです。そのような恋愛は相手のことを思いやることも少ないでしょう。そこで、彼の体調のことを心配したり、人として間違った言動や行動があった場合は優しく叱ってあげたりしましょう。くしゃみなど風邪気味であれば、のど飴をあげたり、うがい薬をあげたりしましょう。あまりしつこく世話を焼くと、面倒がられることもあります。母親のような愛情をチラッと見せるのがコツです。時には料理を作ってあげたりすると、男性として安心感を覚えるでしょう。そんな女性と一緒にいたい、この女性を失いたくない、と思ってくれる可能性が高まります。そう思わせることができれば、遊び人の彼でも今までの遊びをやめ、彼女を大切にするでしょう。
2020年04月06日ディズニーの人気キャラクター「ミッキーマウス」や「ドナルドダック」の刺繍を施したコールマン(Coleman)のバッグが登場。2020年4月7日(火)より、全国のディズニーストアで発売される。展開されるのはユニセックスで使用できるバックパックやショルダーバッグなど全8アイテム。いずれのバッグにも「ミッキーマウス」や「ドナルドダック」、「グーフィー」といったディズニーの人気キャラクターをワンポイントで刺繍しており、遊び心溢れるアイテムに仕上げている。アウトドアブランド・コールマンのバッグならではの耐久性、軽量性、機能性も魅力。「ミッキーマウス」の刺繍をあしらったブラックのバックパックは、通勤通学からトラベルまでマルチに使えるサイズ感。タフな仕様で、タウンユースはもちろん、アウトドアシーンでも実力を発揮する。背面とショルダーベルトには衝撃吸収フォームを内蔵し、通気性の良いメッシュ素材を採用。たっぷり収納しても快適に動ける設計となっている。取り外し可能なスタッフバッグは着替えや靴の収納に便利。この他にも、小物の整理整頓に役立つオープンポケットやペンホルダー、キーフックなどを搭載している。「ドナルドダック」を刺繍したバッグは、ショルダー&ウエストバッグとして使える2WAY仕様。荷物を4つのスペースに分けて収納することができ、整理整頓がしやすい。【詳細】コールマン ディズニーストア 共同企画バッグ発売日:2020年4月7日(火)販売店舗:全国のディズニーストア※オンライン店では4月3日(金)より先行発売。アイテム例:・バックパック 33L<ミッキーマウス> 8,900円+税・ショルダーポーチ 2WAY<ミッキーマウス> 3,900円+税・ショルダーバッグ 2WAY<ドナルドダック> 4,500円+税・バックパック 25L<ドナルドダック> 7,900円+税※一部店舗では取り扱っていない場合がある。販売店舗はアウトレット店を除く。※品切れの場合もある。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がある。【問い合わせ先】ディズニーストア ゲストご相談室TEL:0570-01-3932 営業時間9:00~17:00(土日祝日・年末年始除く)
2020年04月06日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)からミッキーマウスをモチーフにしたアクセサリー「ディズニー アーカイブ パレード(DISNEY ARCHIVE PARADE)」が、2020年3月14日(土)よりジャムホームメイド東京店などで予約開始される。「ディズニー アーカイブ パレード」は、ジャムホームメイドが過去に発売したミッキーマウスモチーフのプロダクトから、反響のあった4種類のアイテムを復刻したものだ。トップにミッキーマウスをあしらったネックレスは、1980年代ハードコアパンクのアルバムジャケットから着想を得た、うなだれたポーズが特徴的だ。カラーは、フルカラーとシルバーの2色を用意する。また、ディズニープロダクト第1作目となったリングも登場。ジャムホームメイドの代名詞ともいえるカレッジリングは、アメリカの星条旗と、ミッキーマウスを重ねたデザインに仕上げた。センターにはスモーキークォーツ、内側にはブラックダイヤモンドをさりげなくセットしている。その他、ミッキーマウスの“手”をトップにしたネックレスや、ミッキーマウスのアイコンの型押しをあしらったロングウォレットも展開する。【詳細】ディズニー アーカイブ パレード予約開始日:2020年3月14日(土)販売店舗:ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップ、ジャムホームメイド ZOZOTOWN ショップ価格:・カレッジリング 28,000円+税・ネックレス 26,000円+税・ハンドネックレス 22,000円+税・ビッグアイコン ロングウォレット 33,000円+税
2020年03月15日ベルシュカ(Bershka)とディズニーキャラクター・ミッキーマウスのコラボレーションによるウィメンズ&メンズアイテムが、2020年2月26日(水)、ベルシュカの一部店舗および公式オンラインストアにて発売される。ベルシュカから、“フリーハンド”で描いたミッキーのプリントをあしらったトップスやボトム、アクセサリーが登場。ストリート感あるシルエットのアイテムに、アート風のひねりを効かせた。メンズアイテムには、ドロップショルダーで仕上げたライトブルーのデニムジャケットがラインナップ。バックにはミッキーの姿を大胆にプリントしている。また、シャツやパーカー、パンツには、ミッキーの“手”を総柄であしらい、ポップなデザインに仕上げた。一方ウィメンズには、ミッキーの姿を大きくあしらったバルーンフィットのデニムパンツ、ゆったりとしたサイズ感のパーカーやスウェットシャツ、Tシャツなどを用意。そのほか、スマートフォンケースや、鮮やかなオレンジにプリントをあしらったボディバッグなども取り揃える。【詳細】ミッキー ゲッツ アーティ(Mickey gets arty) コラボレーションアイテム発売日:2020年2月26日(水)取扱店舗:ベルシュカ 渋谷店・心斎橋店・ビブレ横浜店・ヘップファイブ店・イオンモール大高店・ダイバーシティ店・ららぽーと名古屋みなとアクルス店、公式オンラインストアアイテム例:・デニムジャケット 8,990円・パーカー 5,990円・シャツ 4,990円・パンツ 6,590円・ボディバッグ 3,490円・パンツ 6,990円・スウェット 4,590円・スマートフォンケース 1,990円※価格はいずれも税込
2020年02月29日グッチ(GUCCI)は、ウォルト・ディズニーによるミッキーマウスのオリジナルイラストをフィーチャーした「ディズニー X グッチ(DISNEY X GUCCI) 限定コレクション」を2020年1月20日(月)よりグッチ ショップおよびグッチ公式オンラインショップで発売予定だ。ディズニーの永遠のスーパースター“ミッキーマウス”が、グッチの様々なモチーフとともにあしらわれる「ディズニー X グッチ 限定コレクション」。2020年の干支である子年(ねずみどし)にちなんだ今回のアイテムはメンズ&ウィメンズウェア、シューズ、バッグ、スモールレザーグッズなど多岐にわたる。グッチのアイコン&ミッキーマウスのプレイフルウェアウィメンズでは、グッチを象徴するフローラ プリントとともにミッキーマウスを描いたヴィンテージタッチのブルゾンやワンピース、ハンドメイドのアップリケをワンポイントにしたデニムパンツなど多彩なラインナップを用意。カジュアルに着られるTシャツやスウェットシャツには大胆にミッキーマウスをあしらった。メンズでは、ヴィンテージ感あふれるミニGGパターン、スターモチーフ、インターロッキングG ジャカードストライプなど、グッチを象徴するデザインとミッキーマウスを組み合わせた。ウィメンズのTシャツとデザインは異なり、メンズでは最も象徴的なスタンディングポーズのミッキーマウスを採用している。また、メンズ&ウィメンズのラインナップの中で、もうひとつ注目したいのが、ミッキーマウスの愛するミニーマウスも登場するアイボリーカラーのアイテム。ウィメンズでは、ブルゾンやミニスカート、メンズではハーフパンツやオープンカラーシャツ、Tシャツなどが展開される。ミニGGスプリームにミッキーマウスが登場するバッグやレザーグッズグッチのアイコニックなミニGGスプリームの上にミッキーマウスが繰り返し登場する特別なデザインは、ほとんどのハンドバッグに採用。ヴィンテージ感漂うライトブラウンのレザートリムも魅力的なポイントだ。そのラインナップは、ショルダーバッグ、トートバッグ、バックパック、ダッフルバッグなど様々。スモールレザーグッズも多彩で、ウィメンズ用にはコンチネンタルウォレット、ジップアラウンドウォレット、2種類のカードケース、ミニバッグ、ミニバックパック、パスポートケースを、メンズ用にはクラシックなウォレットとポーチを用意。iPhoneケースは幅広いバージョンで使用できるよう多数のサイズを取り揃える。加えて、ギターケースやハットボックスといったラゲージも充実。ちょっとしたお出かけも、海を越える旅も、ミッキーマウスと一緒に楽しむことができそうだ。スニーカーや〔プリスタウン〕スリッパもディズニー仕様にウィメンズ シューズには、ハイテクスニーカー「グッチ テニス1977」の新作のほか、スリップオン スニーカー、ラバーソールのスライドサンダルなどをラインナップ。人気のラムウール ライニング付き〔プリスタウン〕スリッパもミニGGスプリームの上にミッキーマウスが登場するデザインとなっている。メンズ シューズでは、ウィメンズと同じスタイルのスニーカーに加えてハイトップ スニーカーも登場。サイドに大きなミッキーマウスが横たわった〔エース〕スニーカーと〔ライトン〕スニーカーをメンズとウィメンズの両方で展開する。その他ファッションアクセサリー〔グリップ〕ウォッチは、スチールケースまたはイエローゴールド PVDのケースに遊び心あふれるミッキーマウスのプリントをあしらったデザインに。イエローゴールド PVDのケースを採用したモデルのストラップには、アイコニックなGGパターンを採用している。その他、スカーフやネックレス、ブレスレットなどファッションのワンポイントになるアイテムも見逃せない。【詳細】ディズニー X グッチ 限定コレクション発売日:2020年1月20日(月)取り扱い:グッチ ショップおよびグッチ公式オンラインショップ※公式オンラインショップでは先行予約受付中。【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177
2020年01月11日グッチ(GUCCI)が、ウォルト・ディズニー(Walt Disney)によるミッキーマウスのオリジナルイラストにフィーチャーした限定コレクション「ディズニー X グッチ(DISNEY X GUCCI )」を発表。1月20日よりグッチショップおよびグッチ公式オンラインショップで発売を予定している。DISNEY X GUCCI 限定コレクショングッチのタイムレスな定番アイテムや新作に、ディズニーのスーパースターであるミッキーマウスをあしらった限定コレクションが登場。シューズ、バッグ、スモールレザーグッズから、ラゲージ、ウエア、スカーフなど遊び心あふれるデザインで取り入れられた。キーアイテムとなるのは、ミニGGスプリーム キャンバスに、楽しげでいたずらな表情のミッキーマウスを配した新素材。バッグでは、ウィメンズ用に、ウォレット2種とカードケース、ミニバッグ、ミニバックパック、パスポートケースを、メンズ用には、クラシックなウォレットとポーチを展開している。その他、幅広いバージョンで使用できるiPhone用のケース、ラゲージでは、バックパック(2サイズ展開)、ダブルショルダー ストラップ付きトートバッグ、トップハンドル トートバッグ、ラウンドショルダーバッグ、ベルトバッグを展開する。シューズでは、「グッチ テニス1977」の最新スニーカー、スリップオン スニーカー、ラバーソールのスライドサンダル、ラム ウール ライニング付き「プリンスタウン」スリッパに加えて、ミッキーマウスを大きくあしらった「エース」スニーカーなどが登場。ウエアでは、トップス、Tシャツ、スウェットシャツ、ドレス、パンツ、デニム、ジャージー、ニットまで多彩なアイテムがラインアップ。その他、アイウエアやウォッチまで、チャーミングなミッキーマウスを纏うアイテムを多数発表した。DISNEY X GUCCIの限定コレクションでは、専用のスペシャルパッケージも用意。すべてのアイテムには、レッドのうす紙とミッキーマウスがプリントされたレッドの布製ポーチで包まれ、小さなミッキーマウスのパターンをプリントしたグリーンのボックスとショッピングバッグに入れて提供される。DISNEY X GUCCI 限定コレクションの広告キャンペーン。ロケーションはディズニーランド! DISNEY X GUCCI 限定コレクションでは、新しい広告キャンペーンを発表。フォトグラファー兼ディレクターのハーモニー・コリン(Harmon Korine)が撮影を手掛け、グッチのアンバサダーでもある女優のニーニー(Ni Ni)、 俳優のアール・ケイブ、そしてデザイナーでありスタイリストで詩人のゾーイ・ブルー(Zoe Bleu)が出演。 ミッキーマウスがディズニーランドで一日を過ごしている様子を追う、遊び心あふれるストーリーを描き出している。Creative Director:Alessandro MicheleArt Director:Christopher SimmondsPhotographer:Harmon KorineHair Stylist:Alex BrownsellMake Up:Thomas De KluyverStyling by Alessandro MicheleLocation:Disneyland Resort in CaliforniaNi Ni’s Make up:Gao JianDISNEY X GUCCI 限定コレクションをテーマにしたGUCCI PIN ミッキーマウスを発表インタラクティブなデジタルマップで使用されるPin(ピン)にインスピレーションを得た期間限定のショッププロジェクト「Gucci Pin」の第2弾を発表。Gucci Pinは、世界各都市の顧客とのコミュニケーションを結びつけるもの。1月10日より大丸心斎橋店で、1月13日より松屋銀座でスタートし、Google Map上にはグッチによってパーソナライズされたピンが表示される。グッチ公式アプリGucci Appおよび松屋銀座Gucci Pinのファサードでは、特別なエンターテインメントが展開される。ミッキーマウスの生き生きとしたデジタル映像が映し出され、魔法の鏡を模したスクリーンにミッキーマウスの耳をつけた自分の姿を見ることができる。【イベント情報】Gucci Pin ミッキーマウス松屋銀座 Gucci Pin会期:1月13日〜28日時間:10:00〜20:00 会期中無休 (1月13日(祝・月)、19日(日)は19:30まで/27日(月)、28日(火)は20:30まで)会場:1階スペース・オブ・ギンザ 大丸心斎橋店 Gucci Pin会期:1月10日〜2月4日時間:10:00 - 20:30 会期中無休会場:本館1階イベントスペース© Disney
2020年01月10日クラブは男女の出会いの場としても最適なスポットです。今回は30代女性におすすめな都内のクラブをいくつか紹介します。銀座にある「Club Diana」銀座の「Club Diana」は、30代以上の男女が多く訪れる人気のクラブです。平日の夜に行くと、男性と出会うチャンスが潜んでいます。仕事終わりのサラリーマンもたくさん踊りに来るので、真面目な男性と出会いたいと思っている方は訪れてみましょう。六本木の有名クラブ「a-life NISHIAZABU」a-life NISHIAZABUは、六本木にあるクラブの中でも最高の盛り上がりをみせると人気のクラブです。客層は20代から30代が多く、男性の比率が高いので出会いを求めるにはぴったりの場所です。地下1階から2階まであるのですが、各階にDJブースが設置されているのでどの階も盛り上がっています。踊り疲れた後にゆったり寛げるオシャレなバースペースもあるので、知り合った男性とゆっくりお話してみてはどうでしょうか。大型のVIPルームもあり、お金持ちの男性も訪れているので玉の輿を狙っている女性にもおすすめです。人気の高級クラブ「ELE TOKYO」ELE TOKYOは、メインターゲット層が社会人のクラブで、VIPへの待遇もとても手厚いです。そのため、訪れるお客さんは30代以上がメインで、しっかり収入のある男性との出会いを求めるのにぴったり。高級感あるれるインテリアや外装をしていて、大人の社交場としてもよく利用されています。女性がVIP席に招待されることもあるので、VIP席を利用するようなお金持ちの男性と出会えるかもしれません。週末には1000人以上が訪れる人気のクラブ「Club Cammelot」Club Cammelotは、渋谷にあるクラブの中でも特に人気があります。何と週末には1000人以上のお客さんが普通に訪れるほどです。これだけ多くの人が訪れるクラブですが、年齢層も幅広く色々な男性と出会うチャンスがあります。複数のフロアに分かれていて、あまりクラブに行ったことがない方も楽しめるフロアもあるので、クラブデビューを考えている女性にもおすすめです。イベントも定期的に開催されているので、初心者の方はまずイベントに参加してみるのがよいかもしれません。雰囲気はとてもカジュアルなので、気軽に出会いを求めたい方にもぴったりなクラブです。
2019年12月30日週末などは楽しく踊ったりストレスを発散したりするために、夜のクラブに遊びに行くこともあるのではないでしょうか。30代の女性がクラブで素敵な男性に話しかけられるためのポイントをご紹介します。露出はほどほどにクラブには様々なタイプの男性がいるため、その中でも素敵な男性に声をかけてもらうためには露出はほどほどにしたほうがいいでしょう。あまりにも露出が多い服装をしていると、遊び目的の軽い男性にばかり声をかけられる可能性が高くなります。脚や腕、首元、背中などどこか一か所だけを肌見せすると、大人の女性の色気を出せるはずですよ。大人っぽいヘアメイククラブに遊びに行く時は出会いを期待したり、周りの女性に負けじとヘアメイクには気合いが入りがちではないでしょうか。しかし、あまり濃いメイクにしてしまうよりも、抜け感を大事にして大人の余裕があるメイクを心がけましょう。頑張りすぎていない抜け感のある雰囲気のほうが男性が話しかけやすくなります。また、髪型もいつもと変えて少しアレンジしてみるのもいいでしょう。派手な雰囲気よりも、少し大人っぽく見えるようなヘアメイクに仕上げるのがおすすめです。一人で一息つく時間を作る男性から話しかけられるためには、隙を作ることも大切です。クラブで楽しく踊ることもいいですが、一息ついてお酒を飲んでいる時などは、素敵な大人の男性から声がかかるかもしれませんよ。ただし、お酒が弱い人は無理せずに、落ち着いた判断が出来るくらいの量にとどめてくださいね。友達と一緒に行っていたとしても、ずっと女性同士で集まっているよりも、一人でいる時間を作ると男性も話しかけやすくなります。視線を送ってみるクラブでは自分から素敵な男性を見つけることもあるかもしれませんよね。そんな時は、さりげなく視線を送ってアピールしてみるのもいいでしょう。目が合ったらそのままそらしてしまうのではなく、笑顔を見せてみましょう。向こうも好意を持ってくれたら声をかけて来てくれるはずです。ただし、あまりにずっと相手を視線で追いかけ続けるのも男性から引かれてしまう可能性があるので気を付けましょう。
2019年12月10日赤ちゃんと一緒の"憧れお泊まり"といえばディズニーホテル。パークを2日間たっぷりと味わえるだけでなく、ホテルの中もディズニーの世界が満載なんです。 今回は、東京ディズニーリゾート提携のホテルの中でも、日本で初めてのディズニーホテルであるディズニーアンバサダーホテルの「ミッキーマウスルーム」をご紹介します。 ディズニーアンバサダーホテルとは “夢とロマンにあふれる1930年代のアメリカ“をテーマに、建物やインテリアは華やかなアールデコ・スタイルを基調としています。曲線的で鮮やかな青色の外観が特徴的なホテルの建物は、豪華船を彷彿とさせるデザイン。インテリアは温かみのある木材や金箔を使用し、落ち着きのあるデザインのホテルです。 東京ディズニーランド・東京ディズニーシーへの移動には、直通シャトルバス「ディズニーリゾートクルーザー」が利用できるほか、宿泊者には下記の特典があるのも見逃せないポイント。特に、ホテル内でパークチケットを購入できたり、ディズニーショップがあるのはうれしいですね。 ●パーク開園時間の15分前から入園●ディズニーキャラクターモチーフの客室●ディズニーキャラクターデザインのアメニティー●入場制限中のパークでも、入園を保証●ホテル内にもディズニーショップ●ホテル内でパークチケットを購入 こだわりがいっぱいのミッキーマウスルーム ミッキーマウスの特徴である赤いズボンと黄色いボタンをデザインしたベッドスローや、ミッキーマウスのさまざまなポーズを描いた壁紙、ミッキーマウスが客室内を歩き回ったかのような靴跡を描いた客室は、入った瞬間に子どもをトリコにするはず。 ランプにもミッキーマウスの手が! お部屋のあちこちでミッキーマウスがウェルカムしてくれているのが楽しいですね。 そのほかにも、鏡にミッキーマウスとミニーマウスのデザインが入っていたりなど、ホテルの豪華さはそのままにミッキーマウスの世界をたっぷりと楽しめます。レギュラーベッド2台のほかに、自由に引き出して使える「トランドルベッド」が備えられていて、3名様まで同一料金で宿泊可能です。 子連れにうれしい設備やアメニティーにも注目 子どもと一緒のお泊まりだとお風呂やトイレが大変なこともありますよね。でも、大丈夫! 事前予約すれば、ベビーベッド(生後18カ月未満)やベビーバス、子ども用補助便座などの貸し出しもあります。そのほか、スリッパや歯ブラシなどの子ども用アメニティーも充実しています。 子ども向け設備・備品<客室に常設>子ども用スリッパ子ども用歯ブラシ子ども用マグカップ子ども用踏み台ベッドガード(生後18カ月以上から利用可)<ご宿泊当日にご用意>子ども用パジャマSサイズ(身長100cm以下)、Mサイズ(身長100~120cm)、Lサイズ(身長120~140cm)おむつ袋<事前予約>※数に限りがあります。おねしょパッド子ども用補助便座ベビーベッド(生後18カ月未満)ベビーバス湯温計 赤ちゃんの誕生日や初ディズニーなら、ゆっくり楽しめるお泊まりがぴったり。子どもだけでなく、ママとパパも日常を忘れられるスペシャルな体験をできること間違いなしです。 著者:ライター サトウヨシコ大学卒業後、大手食品会社に勤務。未経験から編集者を目指し転職。その後、結婚と出産を経て妊娠・育児雑誌のディレクターに。WEBメディアの新規事業立ち上げをし、2017年に株式会社フラミンゴミンゴを設立し、現在は数々のメディアに携わっている。
2019年11月24日本日はホストクラブと提携関係にあるバーにご注意という話をしたいと思います。皆さんは、担当ホストとホストクラブの外で会った時に、バーに連れていかれたというようなことはありますでしょうか。たまにこの担当ホストに連れて行かれたバーとの関係でトラブルになったというお話を伺うことがございます。当該バーにおいて、担当ホストから「いつも使わせちゃっているから、この店は自分が出す」というような話をされて飲食をしたら、後にバーから料金を請求されたというトラブルです。担当ホストは当該バーの責任者ではなく、従業員ですらないので、料金を請求するか否かについての判断権限はありませんし、立て替えるというような話は証拠がありません。そのため、バーからは後日、あなたが飲食した料金を支払えという連絡が来るのです。実際にバーの伝票を拝見しましたが、そこには担当ホストが同席をしていたという証拠もありませんし、ましてや担当ホストが料金を立て替えるといったような証拠は一切ありませんでした。法的に見れば、かような伝票を証拠として請求されたら払わざるを得ない状況です。この事案では料金がそこまで高額ではなかったために支払をして終件となりましたが、中には金額が大きくなるケースもあるようです。ここからは想像でしかありませんが、担当ホストが提携(グルになっている)するバーに自分のお客さんを連れて行き、飲食代金の一部を受け取るといったお小遣い稼ぎのようなスキームができているのかもしれませんね。いずれにせよ「俺が払う」という立て替え払いの言葉を額面とおりに捉えると、後で思いもよらないトラブルに発展する可能性もあります。ご注意ください。 *執筆弁護士:若井 亮(若井綜合法律事務所。「迅速対応」「分かりやすい説明」「徹底した報告」をモットーとしている。不当要求への対応、詐欺被害への対応を多く経験している)*画像はイメージです(pixta)【弁護士が教える!】ホストクラブと提携しているバーに注意!?はシェアしたくなる法律相談所で公開された投稿です。【弁護士が教える!】ホストクラブと提携しているバーに注意!?はシェアしたくなる法律相談所で公開された投稿です。
2019年11月08日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)、メディコム・トイ(MEDICOM TOY)、そしてミッキーマウスのトリプルコラボレーションによる、ベアブリック(BE@RBRICK)とVCDのフィギュアが登場。2019年11月2日(土)より、ア ベイシング エイプ正規取扱店舗などにて発売される。今回登場するベアブリックとVDCフィギュアは、ミッキーマウスの生誕90周年を記念した限定仕様。ミッキーマウスのパンツとグローブ、シューズには、ア ベイシング エイプを象徴するカモフラージュのパターンをあしらった。カラーはいずれも、グリーン、ブルー、ピンクの3色で展開。またベアブリックは、ベーシックな100%サイズを大きい400%サイズとセットに。さらに存在感ある1000%サイズもラインナップする。【詳細】ア ベイシング エイプ×メディコム・トイ×ミッキーマウス発売日:2019年11月2日(土)取扱店舗:ア ベイシング エイプ正規取扱店舗・公式オンラインストア、ZOZOTOWN、メディコム・トイ直営店舗、メディコム・トイオンラインストア展開アイテム:・VCD ベイプ ミッキーマウス 10,000円+税・ベアブリック ベイプ ミッキーマウス 100%&400% 16,000円+税 / 1000% 68,000円+税カラー:グリーン、ブルー、ピンク【問い合わせ先】ベイプエクスクルーシヴ 青山店TEL:03-3407-2145
2019年11月02日Q-pot.(キューポット)から、新作「ミッキーマウス&ミニーマウス/マカロン」ネックレスやバッグチャームが登場。2019年11月1日(金)より、Q-pot.直営店にて販売される。ミッキーマウス&ミニーマウスが“マカロン”にミッキーマウスのスクリーンデビュー記念日である11月18日に向けて発売する「ミッキーマウス&ミニーマウス/マカロン」は、ミッキーマウス&ミニーマウスのシルエットを象ったマカロンをモチーフにしたアクセサリー。たっぷり絞ったクリームに、ミッキーマウスは星型、ミニーマウスは真っ赤なハート型のスワロフスキーを飾っている。バリエーションはネックレスやバッグチャームを用意した。“ショコラ”アクセサリーQ-pot.では新作の他にも、ファン待望の再入荷アクセサリーを展開。艶やかな光沢のあるロリポップチョコレートをモチーフにしたピアスやネックレス、ミッキーロゴを描いたプチショコラをイメージしたチャームなどを取り揃える。“チョコレートケーキ”アクセサリー昔懐かしいオールドミッキーがチョコレートケーキに変身した「ミッキーマウス/チョコレートケーキ」ネックレスやバッグチャームも登場。しっとり焼きあがったケーキに、とろりと濃厚なチョコレートをかけたような質感を表現している。【詳細】■ミッキーマウス&ミニーマウス/マカロン発売日:2019年11月1日(金)発売店舗:Q-pot.直営店/Q-pot. オンラインショップ(昼12:00から)※新作商品の取り置き・取り寄せ・電話での配送依頼は不可。・ネックレス 各10,000円+税・バッグチャーム 各8,000円+税■ミッキーマウス/アイテム一部再入荷発売日:11月1日(金)発売店舗:Q-pot.直営店/Q-pot. オンラインショップ(昼12:00から)※店舗により在庫状況が異なる。詳細は各店舗キャストまで問い合わせ。・ミッキーマウス/プチショコラチャーム 4,500円+税・ミッキー/メルティーロリポップチョコピアス(1ピース) 7,500円+税、ネックレス 13,000円+税・ミッキーマウス/チョコレートケーキネックレス 11,000円+税、バッグチャーム 9,000円+税【問い合わせ先】Q-pot. 表参道本店TEL:03-6447-1217
2019年10月28日本日は、ホストクラブにおける売掛金の回収業者についてお話をしようと思います。過去にお受けしたケースにおいて、担当ホストやホストクラブの責任者以外の人間から連絡を受け、支払うよう請求されたというものがございました。弁護士や司法書士(140万円以下の事案について)が代理人として連絡してくるのであれば特に問題視はしないのですが、それ以外の第三者からの連絡となると、色々と問題が出てまいります。過去のケースでは、大きなホストクラブにおいて回収専門の部署を有しており、その部署の人間が請求をしたきたもの、債権を譲り受けたとする人物から連絡を受けたもの、担当ホストやホストクラブから債権を譲り受けずに回収業者として請求してきたものと、様々なケースがございました。まず、ホストクラブを経営する会社の従業員として、会社のために請求をしてくるのであれば基本的に問題はありません(念のため、当該回収業者が従業員であるかどうか、ホストクラブに確認をされたほうが良いかとは思います)。対外的に箔をつけるために「回収業者」を名乗っているのかもしれませんが、これは従業員が会社を代理して請求しているに過ぎないからです。債権を譲り受けたと主張する回収業者に対しては、債権譲渡の事実を譲渡人(担当ホストやホストクラブ)に確認し、債権譲渡の通知を出してもらうようにすべきです。回収業者に支払ってしまった後に、債権譲渡の事実がなかったなんてことになると、二重払いになる恐れがあるためです。何ら債権を譲り受けたなどの主張もなく請求をしてきた業者に対しては、そもそも回収権限があるか分かりません。また、担当ホストやホストクラブから報酬を受けて回収業務を行うとなれば、弁護士法に違反する可能性もあります。後にトラブルになる可能性がありますので、やはりこの場合にも担当ホストやホストクラブに事実確認をしたほうが良いでしょう。以上、回収業者を名乗る人物からの請求に対しては、担当ホストやホストクラブに事実確認をして、法的に問題がなく、明確に受領権限があることを確認できる証拠を出してもらうのでなければ、支払わないほうが良いかと思います(リスクがあるためです)。ホストクラブの売掛金債務について、回収業者から連絡が来て判断がつかない、自分では対応しかねるという方は、弁護士にご相談ください。 *執筆弁護士:若井 亮(若井綜合法律事務所。「迅速対応」「分かりやすい説明」「徹底した報告」をモットーとしている。不当要求への対応、詐欺被害への対応を多く経験している)*画像はイメージです(pixta)【弁護士が教える】ホストクラブのツケの回収業者とははシェアしたくなる法律相談所で公開された投稿です。【弁護士が教える】ホストクラブのツケの回収業者とははシェアしたくなる法律相談所で公開された投稿です。
2019年10月08日ミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年を記念し、ミッキーマウスの新幹線「JR九州 Waku Waku Trip 新幹線」が2019年5月17日(金)より博多~熊本~鹿児島中央間を運行する。また、第2弾「JR九州 Waku Waku Trip 新幹線 ミッキーマウス&ミニーマウスデザイン」が2019年8月1日(木)から2019年11月27日(水)まで、同区間で運行する。「JR九州 Waku Waku Trip with MICKEY」ミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年を記念して、スタートした「JR九州 Waku Waku Trip with MICKEY」。その一環として運行するのが、車外にも車内にもミッキーマウスの特別な装飾を施した新幹線「JR九州 Waku Waku Trip 新幹線」だ。「いざなう」「冒険する」「眺める」「見つける」「楽しむ」をキーワードにアートを散りばめ、ここでしか体験できないような“ワクワク”するような旅を提供する。第2弾ミッキーマウス&ミニーマウスデザインの新幹線が運行2019年8月1日からは、ミッキーマウスとミニーマウスの2人が揃って登場。2人で“ワクワク”の旅に出る様子や、2人が巡った九州各県のスポットの写真がデザインされた新幹線を運行する。限定グッズも登場また、連動して限定オリジナルグッズも販売。今回のプロジェクトのために書き下ろされたミッキーマウスをデザインした、ポーチやクリアファイルなどのグッズをJR九州駅の店舗や車内でのみ取り扱う。なお、『JR九州Waku Waku Trip新幹線』デザインのプラレールも限定販売される。なお、第2弾に合わせてオリジナルグッズも発売。第1弾と第2弾のイラストを使用したカンバッジとキーホルダーのセットの他、『JR九州Waku Waku Trip新幹線』ミニーマウス&ミニーマウスデザインのプラレールも限定販売される予定だ。詳細JR九州 Waku Waku Trip 新幹線運行期間:・2019年5月17日(金)~9月1日(日)第1弾「JR九州 Waku Waku Trip 新幹線」・2019年8月1日(木)~2019年11月27日(水)※予定第2弾「JR九州 Waku Waku Trip 新幹線 ミッキーマウス&ミニーマウスデザイン」※8月1日(木)は特別運行のため、招待者のみの乗車。8月2日(金)以降は通常の新幹線と同様のきっぷで乗車可能。車両:九州新幹線 800系(1編成、6両)運行区間:博多~熊本~鹿児島中央車内販売:客室乗務員が乗務し、オリジナルグッズの車内販売等を行う。※客室乗務員の乗務は、「JR九州Waku Waku Trip 新幹線」の一部の列車に限る。客室乗務員が乗務する列車は特設サイトで告知。※オリジナルグッズの販売は数に限りあり。 オリジナルグッズ以外(飲食物等)の販売はなし。運行スケジュール:毎月25日以降に翌月の運行スケジュールを特設サイト(で告知。■グッズ販売詳細発売開始:2019年5月17日(金)取扱店舗:『JR九州 Waku Waku Trip 新幹線』の一部の車内、博多銘品蔵筑紫口店、Hakata銘品蔵デイトス店、博多銘品蔵新幹線博多駅店、長崎銘品蔵、大分銘品蔵、熊本銘品蔵、宮崎銘品蔵、鹿児島銘品蔵、ディズニーストアアミュプラザ博多店※その他、イベント開催時での販売を予定。■『JR九州 Waku Waku Trip 新幹線』ミッキーマウス&ミニーマウスデザインのプラレール先行発売:2019年8月22日(木)取り扱い:『JR九州 Waku Waku Trip 新幹線』の一部の車内、博多銘品蔵筑紫口店、 Hakata銘品蔵デイトス店、博多銘品蔵新幹線博多駅店、九州鉄道記念館でのみ取扱い。一般発売:2019年8月29日(木)取り扱い:『JR九州 Waku Waku Trip 新幹線』の一部の車内、博多銘品蔵筑紫口店、Hakata銘品蔵デイトス店、博多銘品蔵新幹線博多駅店、鉄道グッズ専門サイト「鉄コレ!」、九州鉄道記念館、全国の玩具専門店、百貨店・量販店等の玩具売場、プラレール専門店「プラレールショップ」、インターネットショップ等© TOMY 「プラレール」は株式会社タカラトミーの登録商標です。
2019年04月26日ベッドルームをテーマにしたライフスタイルブランド「プライベート・スプーンズ・クラブ(Priv.Spoons Club)」では、2月14日まで、バレンタインフェアを開催中。期間中、プライベート・スプーンズ・クラブ 代官山本店では、ギフトにもぴったりなイギリスのオーガニックチョコレートブランド「ラブココア(LOVE COCOA)」、 カリフォルニア生まれの最旬ソックスブランド 「スタンス(STANCE)」、日本初、ユニークで独創的なデザインで人気の「オーバーザトゥエルブ アンダーウエア(OVER THE TWELVE UNDERWEAR)」のポップアップストアを開催。パッケージもかわいい! ラブココアのタブレットチョコレートタブレットチョコレート 80g 12種類 980円、ほかにトリュフチョコレート 150g 3種類 2,450円も。彼にぴったりなスタンスのソックスとラブココアのチョコレートをセットにして、ラブリーなバレンタインギフトに。スタンスのソックス 全20種 1,800円〜2,800円 サイズ: Lサイズ(25.5cm~29cm)チョコレートだけでは何か物足りない、だけど、どんなアイテムが最適なんだろう? そんなお悩みが解決できるバレンタインギフトセレクションだ。アンダーウエアもソックスも、確かに毎日マストなものだけど、自分からプレゼントするのはちょっぴり勇気がいるかも……という人も贈りやすい、おしゃれかつチャーミングなセレクトは、さすがプライベート・スプーンズ・クラブ。また、プライベート・スプーンズ・クラブで人気の“トラベルシリーズ”に新色のブラックが登場。さらに、フェア中は、代官山本店と、公式オンラインストアにて、無料の刺繍サービスも実施。旅行、出張、ちょっとしたお泊りにも便利なトラベルシリーズのアイテム。ユニセックスに愛用できるおしゃれなトラベルポーチ。新色のブラックはシックなムードがすてき。贈る人のイニシャル刺繍を入れてプレゼントしても◎。いよいよ来週はバレンタインデー。とっておきのギフトを携えて、心温まるひとときを過ごせますように。【お問い合わせ】Priv.Spoons Club 代官山本店電話:03-6452-5917URL:
2019年02月06日タイメックス(TIMEX)とビームス(BEAMS)のコラボレーションによる、ミッキーマウス生誕90周年限定ウォッチが登場。ベースとなったのはタイメックスの名作"オリジナルキャンパー"を改良した人気のアルミニウムケースモデル「MK1」だ。ベルトには、トラッドな配色の定番ナイロンベルトを採用している。文字盤には1930年代のミッキーマウスをイメージし、レトロでクラシックな瞳“パイカットアイ”を模したキャラクターデザインを起用。ミッキーマウスの両腕が長針・短針として時を刻む。ミッキーマウスの手足の細さや体のフォルムは、10年前の生誕80周年の際に発売したタイメックス×ビームスのモデルをリデザインした。クラシカルなムードと遊び心を兼ね備えた腕時計は、ギフトにもぴったりの1品だ。【詳細】タイメックス×ビームス アナログウォッチ※発売中価格:10,000円+税カラー展開:ホワイト、ブラックケースサイズ:幅36mm、厚さ10mm、ラグ幅18mm【問い合わせ先】ビームス 原宿TEL:03-3470-3947
2018年12月24日メゾン キツネ(MAISON KITSUNÉ)によるクラブイベント「Kitsuné Club Night」が、2018年12月14日(金)に東京・Sound Museum Visionで、12月15日(土)に京都・World Kyotoで開催される。音楽とファッションを融合させたプロジェクトとしてスタートしたメゾン キツネ。「Kitsuné Club Night」は、音楽と深い関わりを持つメゾン キツネが主催するクラブイベントだ。東京、京都の2か所で開催となる今回は、世界が注目する音楽レーベル「FEEDELITY」を主宰するノルウェーの重鎮「リンドストローム」をヘッドライナーに迎え、盛大に1年を締めくくる。さらに、東京公演には、東京を拠点に活動するYukiによるソロDJ・Producerプロジェクト「Boys Get Hurt」や「Ren Yokoi」が登場。また、京都公演には、堀内美潮と永田誠による神戸発2人組音楽ユニット「Opus Inn」が駆けつける。【開催概要】「Kitsuné Club Night」■東京公演開催日:2018年12月14日(金)時間:23:00オープン会場:Sound Museum Vision住所:東京都渋谷区道玄坂2−10−7 新大宗ビルB1Fチケット:前売り3,000円/当日3,500円出演:Lindstrøm(Feedelity,Smalltown Supersound / from Norway)、Boys Get Hurt、Ren Yoki、Nari(CYK)、U NGSM、MIZUKI Leo Gabriel【問い合わせ】TEL:03-5728-2824(Sound Museum Vision)■京都公演開催日:12月15日(土)時間:21:00オープン会場:World Kyoto住所:京都市下京区西木屋町四条上ル真町97 イマージアムビルBFチケット:前売り2,500円/当日3,000円出演: Lindstrøm(Feedelity,Smalltown Supersound / from Norway)Special Guest:Osawa Shinichi、Opus Inn、DJ Shinya、KAZUYA IMOTO、NAZANAEL、Yuto、GIRO【問い合わせ】TEL:075-213-4119(World Kyoto)
2018年12月13日気軽に通えるフィットネスジム会員制スポーツクラブ事業を展開する株式会社アクトスは、12月1日(土)に「スポーツクラブアクトスWill_G(ウィルジー)」を、新たに6店舗同時オープンすることを発表した。今回の6店舗同時オープンにより、フィットネスジム特化型の「Will_G」店舗は80店舗となる。直営店舗は、「スポーツクラブアクトスWill_G岐大前」、「フェアモール松任(まっとう)」の2店。フランチャイズ店舗は、「三洋堂星川」、「阿南(あなん)」、「ライフ学園前」、「ココカラファイン香久山(かぐやま)」の4店舗である。営業時間内であれば何回でも利用可能「スポーツクラブアクトスWill_G(ウィルジー)」は、2,700円という低価格の月会費で、ランニングマシン・有酸素系マシン・ストレングスマシンなどを完備した充実のフィットネスジムである。会員は、営業時間内であれば、何回でも利用することができる。同施設は、“アメリカンフィットネススタイル”を導入しており、トレーニングシューズのままで入店が可能(靴の履き替えが不要)である。簡易更衣室があり、ロッカー・シャワー・浴室などの設備がないため、月会費を抑え、手軽で気軽に通えるフィットネスジムを実現した。同施設では、スポーツジムでトレーニングをしたことがない初心者でも、スタッフがマシンの使い方などを丁寧に説明するため、安心して運動を始めることができる。各施設の詳細・見学・予約などは、ウェブサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※スポーツクラブ アクトスホームページ
2018年12月02日手越祐也(31)が12月12日に開幕するサッカークラブ世界一決定戦「FIFAクラブワールドカップ UAE2018」の日本テレビ番組キャスターを務めることとなった。同番組のテーマソングにはNEWSの新曲「SPIRIT」が起用されるという。各スポーツ紙によると、手越は「今大会も世界からサッカークラブの大陸王者が集まります。世界最高峰のプレーを皆さんにお伝えできることを、とても楽しみにしています」とコメント。「SPIRIT」については「チャレンジした部分もあり、僕らも新鮮な気持ちで歌わせてもらいました。是非、皆さんに聞いて頂けると嬉しいです!」と明かしたという。「手越さんは、子供のころからサッカーに親しんできました。その腕前はミュージシャンを中心としたフットサル大会で、MVPを受賞するほどです。何より、サッカーの専門誌で連載を持つほどのサッカー愛と知識量。楽しそうにサッカーについて語る姿が好評です」(テレビ局関係者)手越のキャスター起用にくわえて、NEWSも新曲を発表。ダブルの喜びにTwitterは沸いている。《手越くん、W杯キャスター就任決定おめでとう!!大好きなサッカーを楽しそうに伝えている姿を見れるのが楽しみです》《またNEWSの曲使ってもらえて手越が大好きなサッカーの仕事させてもらえるとかこっちまで幸せ》《めでたい。しかもテーマソングもNEWS!有難い。どんな曲か楽しみすぎる!NEWS好きすぎる》今回の起用により、手越はさらにファンを獲得しそうだ。
2018年11月30日スウォッチ(Swatch)とアーティストのダミアン・ハースト(Damien Hirst)がコラボレーション。ミッキーマウス生誕90周年を記念した特別な限定腕時計「スポット・ミッキー(SPOT MICKEY)」と「ミラー・スポット・ミッキー(MIRROR SPOT MICKEY)」が、スウォッチブティック銀座などで発売される。イギリスを拠点に、インスタレーションや彫刻、絵画、描画など様々な領域で活動する現代美術家のダミアン・ハースト。今回のコラボレーションでは、ハーストが2009年に発表したミッキーマウスがモチーフの作品『Mickey』のトリビュートとして、文字盤部分に同作品をデザイン。各アイテムにシリアルナンバー入りで、ベルトにはハーストのシグネチャーを印字、さらに限定ボックスが付属する特別な一本となっている。なお、ブラックのケースにイエローとレッドのベルトを合わせた「スポット・ミッキー(SPOT MICKEY)」は、2018年11月18日(日)に、スウォッチブティック銀座および公式オンラインストアにて24時間限定で発売。価格は21,060円(税込)で、24時間経過あるいは限定1,999本が無くなり次第、販売終了となる。【商品情報】■「スポット・ミッキー(SPOT MICKEY)」発売日:2018年11月18日(日) 24時間限定価格:21,060円(税込)限定本数:1,999本販売店舗:スウォッチブティック銀座、公式オンラインストア限定サイズ:GENT(幅 34.00mm/厚 8.75mm/高 39.20mm)※シリアルナンバー入り、限定BOX付。※24時間限定で販売。在庫が無くなった場合はその時点で販売終了。■「ミラー・スポット・ミッキー(MIRROR SPOT MICKEY)」発売日:2018年11月16日(金)価格:15,120円(税込)販売店舗:スウォッチブティック銀座、公式オンラインストアほか限定本数:19,999本サイズ:NEW GENT(幅 41.00mm/厚 9.85mm/高 47.40mm)※シリアルナンバー入り、限定BOX付。【問い合わせ先】スウォッチ コールTEL:0570-004-007
2018年11月19日ル・クルーゼ(LE CREUSET)は、ディズニーのキャラクター・ミッキーマウスをモチーフにした鍋や食器を発売。ミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年を記念した限定デザインの鍋「ミッキー 90周年デザイン シグニチャー ココット・ロンド 18cm チェリーレッド」は、フタにミッキーマウスの輪郭を施したデザインが特徴。深みのあるチェリーレッドと相まって、スタイリッシュな印象を放つ。なおこのココット・ロンドは、2019年11月までの期間、毎月1色を発売し、全10色をラインナップ。1月は"シャイニーブラック"が限定90個発売される。また、ミッキーマウスの顔を象った食器「ラムカン/ミッキーマウス シャイニーブラック&アップル」2個セットや、シリコン製鍋敷き「ミッキー トリベット チェリーレッド」も展開。遊び心のあるデザインで、ギフトにもぴったりのキッチンアイテムを揃える。【詳細】ル・クルーゼ ミッキーマウス限定コレクション発売日:2018年11月16日(金)取扱店舗:ル・クルーゼ ショップ、ル・クルーゼ 公式オンラインショップ、その他ウェブストア・ミッキー 90周年デザイン シグニチャー ココット・ロンド 18cm チェリーレッド 30,000円+税・ラムカン/ミッキーマウス シャイニーブラック&アップル 5,000円+税・ミッキー トリベット チェリーレッド 3,000円+税※いずれも無くなり次第終了。・ミッキー 90周年デザイン シグニチャー ココット・ロンド 18cm シャイニーブラック 30,000円+税<限定90個>※2019年1月18日(金)発売
2018年11月19日