東証一部上場企業株式会社内田洋行グループであり、企業研修30余年の実績を持つ株式会社ウチダ人材開発センタは、2022年4月より「DX人材育成コース」を新規開講いたします。“社内業務のデジタル化・自動効率化を推進したいが、DX推進できる人材が社内にいない”という企業の悩みを解決するために、業界業種問わず、1社1名様からご参加いただける新卒社員向けの短期集中コースです。詳細URL: DX人材育成コース株式会社内田洋行グループ 株式会社ウチダ人材開発センタは、製造業や物流業、食品メーカーなど多くの企業様からのご要望を受け、社内のDX化を推進できる新卒社員を育成する『DX人材育成コース』を新規開講します。【『DX人材育成コース』新規開講の背景】株式会社電通デジタルが実施した2020年度のDX調査[※1]によると、「DXに着手している企業は全体の74%である」という数字が出ています。DXに着手済み・着手予定をあわせると、約87%の企業がDX推進を図っておられます。しかし、DX推進をしたいが、思ったように進んでいないと感じている企業様も多いのではないでしょうか。その原因の一つには、社内のITリテラシーの低さやDXに関する知識や経験、スキルが不足しているというご相談が弊社には寄せられてきました。「社内のITリテラシーが乏しく意思疎通が難しい」「情報システム部門だけでは社内変革が進まない」IT情報通信業の企業様では、IT技術やリテラシー能力や関心の高い人材が集まりやすい一方、製造業や物流業、メーカー等、IT業種ではない企業様からは「社員のITリテラシーや意識改革を向上させられないか」「デジタルネイティブ世代の新入社員や若手にDX推進を担って欲しい」というご要望を頂戴しておりました。そこで、株式会社ウチダ人材開発センタは、DX推進や社内変革を担う人材育成に貢献するため、1社1名様からご参加いただける『新卒社員向け・DX人材育成コース』をご提供いたします。本コースでは、テクノロジーがビジネス・業務にどう影響を与えうるのか?これをインプットとともにハンズオンにより体験・体感するコースです。体験学習を組み入れ、“なるほど”の連鎖・積み重ねでカリキュラムを構成しております。2022年4月~5月の受付社数には限りがございます。すでに募集受付を開始しておりますので、ご興味をお持ちいただける企業様は「DX人材育成コース提案希望」と記載の上、お問い合わせください。URL: 【ウチダカレッジ『DX人材育成コース』の概要】・デジタル技術の基礎知識を学ばせたい・DXとは何かを学ばせたい・AI、データをプログラムから利用させたい・DX企画プロジェクトを体験させたい新卒社員様向けの『DX人材育成コース』では、社内のIT技術リテラシーや意識改革など、DX推進の原動力となる基礎知識とスキルを短期集中トレーニングできます。新卒社員に必要なビジネスマナーから始まり、コンピュータ、ネットワーク、クラウド、セキュリティの基礎知識、プログラミングやアルゴリズムを学び、アジャイル方式による模擬プロジェクト開発に取り組みます。<DX人材育成コース概要>日程:5/19(木)~6/17(金)[22日間]価格:500,000円(税抜)、550,000円(税込)・ICT基礎 [7日間]・Pythonプログラミング [3日間]・DX技術ハンズオン [3日間]・DXプロジェクト企画 [3日間]・DXプロジェクト開発 [6日間]DX推進を求められる日本全国の企業様のお役に立てるカリキュラムです一社一社様ごとのご要望に合わせたカスタマイズ、オーダーメイドも可能です。まずは、「DX人材育成コース提案希望」とお問い合わせください。URL: 認証ラベル※株式会社ウチダ人材開発センタが提供する新入社員研修「ウチダカレッジ」は、DX人材育成コースを含め、すべてのコースで独立行政法人情報処理推進機構(IPA)が公開した「iコンピテンシ ディクショナリ」(iCD)認定をiCD協会より取得しております。※厚生労働省が実施している「人材開発支援助成金特定訓練コース」の「若年人材育成訓練【Off-JTのみ】」「特定分野認定実習併用職業訓練【Off-JT+OJT】」2種類の助成金が活用できます。申請までのお手続きに関してもご相談をお受けしています。[※1] 出典:日本における企業のデジタルトランスフォーメーション調査(2020年度)/株式会社電通デジタル■会社概要商号 : 株式会社ウチダ人材開発センタ所在地 : 【本社】〒130-0015 東京都墨田区横網1丁目6番1号国際ファッションセンタービル7F(受付・研修室)8F(研修室)9F(研修室)TEL : 03-6658-5260FAX : 03-5608-2701代表 : 冨田 伸一郎設立日 : 1996年(平成8年)4月12日株主 : 株式会社内田洋行(100%出資)売上高 : 30億7000万円(2021年7月期実績)事業内容: ・一般労働者派遣事業・有料職業紹介事業・ヒューマンスキル教育、IT技術者教育・eラーニング事業・アウトソーシング受託URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年01月07日ノーファンででも美肌に日やけ止めブランド『サンカット』から、UVカットしながら自然に素肌を美しく魅せる「ライトアップUVエッセンス」と「トーンアップUVエッセンス ピンクフラミンゴ」が2022年2月1日より新登場する。この2商品は、ノーファンデーションでベースメイクを完成させる近年のメイクトレンド需要に合わせ、UVカット効果に加え、肌をキレイに魅せるトーンアップ効果のある日やけ止めとして新しく開発されたものだ。紫外線対策しながら肌補正「ライトアップUVエッセンス」は、新開発パールを配合し、光トリックで肌を補正し、くすみ・毛穴・凹凸をカバー。ノーカラーで、どのカラーが自分の肌に合うのか分からないという人にも対応し、キメを整え、光が均一に反射することで繊細なツヤと透明感のあるうるおい肌に仕上げる。ピンクフラミンゴカラーの「トーンアップUVエッセンス」は、カラーコントロール効果で自然に血色感をアップ。くすみ・クマをカバーし、色ムラ・凹凸まで補正し、肌にぴたっと密着して色落ち・色移りしにくい仕上がりだ。2商品のUVカット効果はSPF50+、PA++++で、全国の量販店・ドラッグストアを中心に販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※サンカットブランドサイト
2021年12月28日ラ ロッシュ ポゼ(LA ROCHE-POSAY)人気トーンアップ UVシリーズが、2022年春に進化。新作「UVイデア XL プロテクショントーンアップ クリア」が、2022年3月17日(木)に発売される。“トーンアップUV”シリーズが、混合肌に対応数々のビューティアワードに輝き、ラ ロッシュ ポゼを代表するUVケア製品となった“トーンアップUV”シリーズ。高いUVケアと、肌のトーンアップを叶える理想的なベースメイクとして愛されてきたが、より多くの肌悩みに応えるため<混合肌>にも対応した革新的な新作「UVイデア XL プロテクショントーンアップ クリア」が誕生する。保湿感&さらさら感の“うるさら肌”へ<混合肌>研究に基づき、ラ ロッシュ ポゼが新たに採用したのは、潤うのにべたつきをカバーしくれる独自のイヌテックテクノロジーだ。保湿感とさらさら感の絶妙なバランスがとれたテクスチャーは肌馴染みも良く、瞬時に“うるさら”肌へと導いてくれる。よりマイルドなトーンアップへまた自然な透明感ツヤ肌へと導く、従来の「トーンアップテクノロジー」を応用し、よりマイルドで上品なトーンアップへとアップデート。もちろんSPF50+・PA++++を持つ高いUVケア効果も抜群で、均一なUV膜が日焼けをしっかりと防いでくれる。日焼け止め&化粧下地として使い方はこれまで同様、日焼け止めとしてはもちろん、化粧下地として使用するのもおすすめ。使用の際はパール約一個分を手に取り、顔全体にムラなく伸ばしていくことで、ナチュラルに艶めく“素肌美人”を叶えてくれる。【詳細】「UVイデア XL プロテクショントーンアップ クリア」30mL SPF50+・PA++++ 3,740円<新作>発売日:2022年3月17日(木)※メーカー希望小売価格【問い合わせ先】ラ ロッシュ ポゼTEL:03-6911-8572
2021年12月16日12月17日(金)の公開を目前に控えた『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』。この度、抜群のトークスキルを持つムロツヨシが、愛らしい赤ちゃん姿からは想像もつかないエリートビジネスマンとなったボス・ベイビーにインタビューする対談映像が解禁された。解禁された映像では、多忙な時間を割いてやってきてくれたボス・ベイビーに、ムロさんが作品の魅力などを質問していく。なぜかボス・ベイビーは「クリス」と呼び間違えるも、ムロさんはそこに間髪入れず「ムロツヨシです」と訂正し、冒頭から波乱を予感させる展開に。そんなムロさんも、ことあるごとに「あなたの声が良い!」と自画自賛(?)し、絶妙にかみ合わないやり取りが繰り広げられる。さらに、ボス・ベイビーはインタビュー中にも関わらず法務部に商標登録の連絡を入れたり、ちゃっかりベイビー社で開発中のスーパーミルクの宣伝を入れたりと、バリバリ働くビジネスマンぶりを存分に発揮!しかし、インタビューの途中、ムロさんが「女の子の主役も登場するそうですが…」と、新キャラ<ボス・レディ>についての話題を振ると、「主役っていうのは持ち上げすぎだな…なぜなら、あくまでも、この映画の主役は俺だからだ!」と、ボス・ベイビーはかなりお怒りの様子。さらにはムロさんから「ライバル意識を燃やしている?」と突っ込まれると、「ノーコメントだ」と言い放ち、その場を立ち去りインタビューは打ち切りになってしまう。ボス・ベイビーが「大人は絶対感動すると思うぞ!この成長物語に」と絶賛するように、本作は子どもから大人まで楽しめる作品となっている。前作から4年近くを経て、スーパーミルクで赤ちゃん返りし、ふたたびコンビを組むことになったボス・ベイビーとティム。史上最大のミッションをクリアし、世界と家族を救うことができるのか?いよいよ公開される、この冬いちばんのクリスマス・ムービーに期待は高まるばかりだ。『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』は12月17日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ボス・ベイビーファミリー・ミッション 12月17日より全国にて公開©2020 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.
2021年12月14日ナチュラグラッセ(naturaglacé)2022年春コスメ「UVプロテクションベース」限定デザインと「UVパウダーコンパクト」が、2022年2月15日(火)より数量限定で発売される。紫外線・ブルーライト・近赤外線ガードのUVシリーズ天然由来原料100%のスキンケアメイクブランド・ナチュラグラッセから、“ブルー&イエロー”の爽やかなパッケージに包まれたUVシリーズが限定登場。紫外線だけでなく、ブルーライト・近赤外線からも肌を徹底的にガードしてくれるUVケアは、春夏の味方になってくれること間違いなしだ。日焼け止めメイクアップベース「UVプロテクションベース[限定デザイン]」は、SPF50+ PA+++で紫外線から肌をしっかり守りながら、ブルーライト・近赤外線からも徹底ガードしてくれる日焼け止めメイクアップベース。スキンケア感覚のみずみずしいテクスチャーで、乾燥から守りうるおいを与えながら日中のUVケアをしてくれる。肌にのせると、くすみや色ムラをカバーしながら、自然にトーンアップ。皮脂・汗によるメイク崩れも防止してくれるので、ファンデーションの前に仕込めば、メイク仕立ての美しい状態を長く楽しむことができる。日焼け止めパウダー一方、「UVパウダーコンパクト[限定品]」は、パフでポンポンとのせるだけで、国内基準最高SPF50+ PA++++で紫外線から肌を守ってくれる日焼け止めパウダーだ。こちらもブルーライトと近赤外線からも徹底ガードしてくれ、ソフトフォーカス効果で毛穴レスなサラサラ肌に整えてくれる。また、パウダーの中には、光拡散パウダー(※1)も含まれているため、鼻筋や頬骨など高い部分にのせると、光を集めて立体感のある表情に。夏の肌を健やかに保つ美容成分も配合されているので、日中のメイク直しにもおすすめだ。なお、これらの2製品は、石けんで簡単オフが可能。オーガニック、ワイルドクラフトまたは無農薬の植物原料を使用した、100%天然由来原料のため肌にやさしいのもうれしい。【詳細】ナチュラグラッセ2022年春コスメ・ナチュラグラッセ UVプロテクションベース[限定デザイン]SPF50+ PA+++ 30mL 3,520円・ナチュラグラッセ UVパウダーコンパクト[限定品]SPF50+ PA++++ 12g パフ付き 4,400円発売日:2022年2月15日(火)数量限定発売※1:炭酸Ca、窒化ホウ素(着色剤)【問い合わせ先】ネイチャーズウェイ(ナチュラグラッセ)TEL:0120-060802
2021年12月09日株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区)は、『UVカット50』、『UVカットミルク50+』、『UVカットプレストパウダー50+』、『UVカットプレストパウダー50+』、『UVスペシャルケアセット』(2種類)の計6アイテムを2022年2月22日(火)より、通信販売および全国のショップハーバーにて数量限定で発売いたします。ハーバーのUVアイテムは無添加・紫外線吸収剤不使用。紫外線からしっかり肌をガードします。また、スキンケアのようなみずみずしい使用感、仕上がりの軽さ、肌へのうるおいにもこだわりました。うるおい成分スクワランをはじめ、保湿効果をもたらすアルテロモナス培養液、オニイチゴ根エキス、テンニンカ果実エキス、オウゴン根エキス、ビルベリー葉エキスを配合。紫外線をカットしつつ、肌をうるおいで満たします。※1防腐剤パラベン・石油系界面活性剤・合成香料・鉱物油・タール系色素は一切無添加□お客様からのお問い合わせ先ハーバー研究所 フリーダイヤル 0120-82-8080 www.haba.co.jp/【会社概要】商号 : 株式会社ハーバー研究所代表者 : 代表取締役社長 宮崎 一成所在地 : 東京都千代田区神田須田町1-24-11設立 : 1983年5月事業内容: 自然化粧品・医薬部外品・栄養補助食品の開発、製造、販売資本金 : 6億9,645万円URL : www.haba.co.jp/商品概要●UVカット50価格:2,750円(税込) 容量:30g [SPF50、PA+++]〔商品特徴〕1.スキンケアのような軽くなめらかなテクスチャーのジェルタイプ。2.オイルの中に紫外線散乱剤を内包させることで、肌になじませた後もうるおい効果を発揮。3.肌になじむ自然なカラーで、肌の赤みや色ムラ、くすみをカバー。肌の色を整えます。4.肌の上に耐水性のある薄いヴェールを作ることで、崩れにくく、つけたてをキープ。5.ローズマリーのほのかな香り。●UVカットミルク50+価格:2,860円(税込) 容量:30mL [SPF50+、PA++++]〔商品特徴〕1.SPF、PA共に最強※1の日やけ止め。汗・皮脂に強いウォータープルーフ処方で、炎天下のレジャーやマリンスポーツ時などの強力な紫外線からも、肌をしっかりガード。2.伸びがよく、しっとりした使用感でうるおいが続くミルクタイプ。全身使いにおすすめです。3.白浮きすることなく、肌にとけこむように自然になじみます。●UVカットプレストパウダー50+ /価格:各2,420円(税込) 容量:10g [SPF50+、PA++++]※ミラー、専用パフ付〔商品特徴〕1.SPF、PA共に最強※1の日やけ止め。メイクの上から手軽に使えて、強力な紫外線をカットできるプレストパウダー(固形おしろい)タイプ。2.肌なじみがよいと、肌をトーンアップするの2色展開。3.保湿効果の高い3種のアミノ酸※2と脂肪酸のリポアミノ酸コーティングしたパウダーにより、肌のうるおいを保ちます。4.シーバムフィックスパウダーを配合し、化粧崩れを防ぎサラサラ肌をキープ。5.シミやくすみ、毛穴の凹凸を自然にカバー。●UVスペシャルケアセット価格:UVカット30タイプ 3,850円(税込)UVカット50タイプ 3,960円(税込)選べる定番UVアイテム(「UVカット30」か「UVカット50」)に、メイク下地としてもおすすめの「UVカット50」、「UVカットプレストパウダー50+」のミニサイズ、美白※3美容液「薬用 ホワイトレディ」【医薬部外品】8mlのお得なセット。〔セット内容〕『UVカット30』 30g(本品)or 『UVカット50』 30g(本品)『UVカット50』 15g『UVカットプレストパウダー50+』 5g(ミラー、専用パフ付)『薬用 ホワイトレディ』【医薬部外品】 8ml各アイテムは数量がなくなり次第販売終了となります。※1現在表記できる最高値※2パルミトイルプロリン、パルミトイルグルタミン酸Mg、パルミトイルサルコシンNa※3メラニンの生成を抑え、日やけによるシミ、ソバカスを予防 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月30日前作の25年後の世界を描く映画『ボス・ベイビーファミリー・ミッション』より、ムロツヨシと多部未華子が演じる凸凹ボスコンビが登場し、本作の魅力をプレゼンする特別映像が公開された。今作では、前作から時が経ち大人になったものの、スーパーミルクで再び赤ちゃんに戻り、世界を救うために史上最大のミッションに挑むボス・ベイビー(ムロさん)が、グラフやカンペを確認しながら最新作の魅力を“ボス流”にプレゼンしている。アクションやファイヤー、ミステリー、そして際どいシーンまで…と見どころを説明していくが、「実はこの話、寝返りの練習中に頭に浮かんだんだよな」と明かす様子も。ラストには、ティムの娘ティナ/ボス・レディ(多部未華子)も登場。エレベーターに乗せてもらえず、ニヤリと仕返しするボス・レディ。2人の凸凹ボスのコンビネーションにも期待膨らむ映像だ。『ボス・ベイビーファミリー・ミッション』特別映像『ボス・ベイビーファミリー・ミッション』は12月17日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ボス・ベイビーファミリー・ミッション 2021年冬、全国にて公開©2020 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.
2021年10月14日新たなグローバルガールズグループデビュープロジェクト「Girls Planet 999:少女祭典」第7話が9月17日(金)今夜放送。「コンビネーションミッション」の後半戦が放送される。このミッションは、99人の中から次のステージに勝ち残った54人(日本、韓国、中国各18人)が挑む、2つ目のミッション。前回までの3人1組のセルが解体され、グローバル視聴者投票もグループ投票から個人投票へ。そして今回のミッションでは、K、C、Jの各グループの中から順位が低い10人ごと(内、3人はプラネットパスで復活可)、合計27人が脱落することが決まっている。参加者の運命を大きく揺るがすこのミッションでは、3人、6人、9人のグループに分かれ、同じ人数のグループ同士がパフォーマンスバトルを展開。課題曲は「ボーカル曲」「ラップ曲」「ダンス曲」の3つのテーマに分かれており、マスターたちの選択によって各グループの勝者が決定。また、勝利チームにはベネフィット27万点が与えられ、その点数をチームメンバーの人数ごとに公平に分かち合うことができる。予告映像では、前回のグローバル視聴者投票で初のTOP9入りを果たした坂本舞白がパフォーマンスを披露。初のキリングパートを務めることになった坂本さんは「今まで見たことのないボーカルポジションのパフォーマンスを見せたいです」と気合も十分だ。「Girls Planet 999:少女祭典」#7「Girls Planet 999:少女祭典」#7は9月17日(金)20時20分~ABEMAにて配信。(cinemacafe.net)
2021年09月17日化粧品ブランド・ノブのⅢシリーズは、保湿美容液「ノブ Ⅲ バリアコンセントレイト」とUVクリーム「ノブ Ⅲ バリアクリーム UV」を2021年9月7日(火)よりリニューアル発売する。「ノブ Ⅲ シリーズ」美容液&UVクリームがリニューアルノブ Ⅲシリーズは、1998年にデビューした常盤薬品工業が展開する低刺激性の高保湿化粧品。皮膚のバリア機能が低下しがちな敏感肌に着目し、低刺激性のスキンケアシリーズを展開してきた。ノブ Ⅲ バリアコンセントレイトそんなノブ Ⅲシリーズの保湿美容液、UVクリームがパワーアップして新登場。保湿美容液「ノブ Ⅲ バリアコンセントレイト」は、皮膚のバリア機能をサポートする保湿成分を増量させてアップデートした。肌のうるおいを保つ4種のヒト型セラミドをはじめ、バルミチン酸、グリシン、セリンなどの新成分を加えることで、うるおいと透明感のある肌へと導く高保湿美容液へとリニューアルを遂げる。ノブ Ⅲ バリアクリーム UV一方、「ノブ Ⅲ バリアクリーム UV」は、SPF45 PA+++に遮光効果を高めて紫外線からしっかり肌をガード。敏感肌にはうれしい、紫外線吸収剤不使用、石けんで落とせる処方でデイリー使いしやすく、白浮きも気にならない。ノブ Ⅲ トライアルセットリニューアル発売に合わせて、「ノブ Ⅲシリーズ」をライン使いで試せるトライアルセットも新登場。新製品の「ノブ Ⅲ バリアコンセントレイト」「ノブ Ⅲ バリアクリーム UV」のミニサイズを含む全9製品が一度に試せるお得なキットとなっている。【詳細】ノブ Ⅲシリーズリニューアル発売日:2021年9月7日(火)・ノブ Ⅲ バリアコンセントレイト<医薬部外品> 30g 5,500円・ノブ Ⅲ バリアクリーム UV<医薬部外品> 30g 4,400円・ノブ Ⅲ トライアルセット<全品医薬部外品> 1,650円セット内容:ノブ Ⅲ クレンジングクリーム 15g、ノブ Ⅲ ウォッシングクリーム 15g、ノブ Ⅲ フェイスローション L 2mL、ノブ Ⅲ フェイスローション R 20mL、ノブ Ⅲ フェイスローション EX 2mL、ノブ Ⅲ バリアコンセントレイト 0.8g、ノブ Ⅲ ミルキィローション 8mL、ノブ Ⅲ モイスチュアクリーム 4g、ノブ Ⅲ バリアクリーム UV 0.8g取り扱い店舗:全国の医療機関(皮膚科等)・調剤薬局・ドラッグストア等【問い合わせ先】常盤薬 品工業株式会社 お客さま相談室(ノブ)TEL:0120-351-134
2021年08月01日夏本番がやってくる前にGETしておきたいのが、【ユニクロ】で販売されている【UVカットアイテム】です!毎日のお出掛けからスポーツシーンまで大活躍♪美肌のためにも、UV対策はとても大切。みなさんもこれをチェックして、快適な夏を過ごしましょう♡「UVカットスーピマコットンフレンチスリーブセーター」出典: UNIQLO夏のカジュアルコーデで大活躍のノースリーブトップスも、ユニクロのUVカットアイテムがおすすめ!腕に日焼け止めを塗っていても、実は紫外線は衣類を通り抜けます。普段使いのトップスにUV効果があれば、もう怖いものはありません♪シンプルなリブデザインのトップスで、スカートからデニムまで幅広いボトムスと相性抜群です。(税込1,990円)「エアリズムコットンリブUVカットレギンス(10分丈)」出典: UNIQLOこちらのレギンスは、ワンピースやスカートとのレイヤードにぴったりな一着。さり気なくフレアになっているシルエットと両サイドのスリットが、女性らしさと抜け感をプラスしてくれます。レイヤードコーデはこなれ感が出るので、おしゃれさん達からも大人気なコーデ。カラーを合わせるのが着こなしのポイントです。(税込990円)「ポケッタブルUVカットパーカ」出典: UNIQLO空調がキツいときの対策や、日焼け防止にサッと羽織るためにパーカーは外せません。サラッとしたテクスチャーがスタイリッシュで、シンプルなデザインなのでどんなコーデにも合わせやすいです♪快適な着心地を叶えてくれるので、スポーツウェアにもぴったり◎(税込2,990円)「UVアジャスタブルキャペリンハット」出典: UNIQLO夏ファッションを楽しむためには、シーズンムードたっぷりな素材を使ったハットがおすすめ!動きのある深いつばがエレガントながらも、ナチュラルテイストな素材なので固くなりすぎないコーデに仕上がります。ベージュ・ブラウン・ネイビーの3色展開で、カジュアルコーデにはベージュやブラウン、かっこよく着こなしたいならネイビーがおすすめです。(税込1,990円)紫外線対策はファッションアイテムから♪出典: UNIQLO日焼け止めクリームでの紫外線対策はもちろんですが、UVカット機能のあるファッションアイテムも必須!まだ手に入れていない人は、ユニクロでGETしてくださいね。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。"
2021年07月01日アンドウルフ(& WOLF)の新作ファンデーション「UVセラムリキッドファンデーション」が、2021年6月1日(火)より発売される。アンドウルフ“UVカット機能”搭載の新ファンデエヌオーガニックがプロデュースするメイクアップブランド・アンドウルフのリキッドファンデーションがアップデート。新たにUVカット機能を追加し、SPF26/PA++で夏の日差しから素肌をガードしてくれる。ファンデーションには、エヌオーガニックのスキンケアにも配合されている計22種の美容成分を採り入れた。従来シリーズより美容成分を9種プラスすることで、素肌感のある自然な仕上がりはそのままに、テカリやヨレが起きづらい心地よい使用感を叶えている。カラーは、肌色やなりたい肌印象に合わせて選べる全3色展開。アンドウルフならではの、ミラー付きのコンパクトなパッケージも魅力的で、外出先でもスムーズなメイク直しを叶えてくれる。UF-001 ピンクベージュ:素肌に光を帯びたような透き通る肌へ。血色感を感じにくい肌をより明るい印象に。UF-002 ライトベージュ:より素肌感を感じる肌へ。気になる部分をカバーしながらも、より素肌を綺麗にみせる。UF-003 ナチュラルベージュ:落ち着いたベージュで本来の肌の色に。素肌に合った色で、自然なメイクアップに。【詳細】アンドウルフ「UVセラムリキッドファンデーション」SPF26/PA++ 全3色 各4,180円(税込)、リフィル 全3色 各3,080円(税込)発売日:2021年6月1日(火)取り扱い店舗:アンドウルフ有楽町マルイ店、その他全国バラエティショップ、公式オンラインストア※全国店舗では、営業時間に変動がある場合あり。各店舗の最新情報については、各商業施設のホームページ、または公式サイトを確認。
2021年06月04日日やけ止めブランド・アリィー(ALLIE)から、“抹茶グリーンティ&柚子シトラス”の香りのUVジェル「アリィーニュアンスチェンジUVジェルCLm」が登場。一部店舗を除く、マツモトキヨシグループ・ココカラファインで限定発売。美容液成分配合のみずみずしいUVジェル「アリィーニュアンスチェンジUVジェルCLm」は、SPF50+・PA++++の高い紫外線カット効果と、みずみずしく心地よい使用感を両立した美容液成分配合UVジェル。メントール配合のひんやりクールなテクスチャーで、べたつきにくく、涼やかなツヤ肌へ導いてくれる。化粧下地として使用することも可能で、汗・水に強い「スーパーウォータープルーフ」や、バッグや衣類等によるこすれや摩擦にも強く落ちにくい「スーパーフリクションプルーフ」機能を搭載。化粧持ちするのに、洗顔料やボディソープでやさしく落とすことができるのも嬉しい。“抹茶&柚子”の爽やかな香り今回登場するのは、一部店舗限定の“抹茶グリーンティ&柚子シトラス”の香り。汗の臭いを感じさせにくくするパフュマリエ調香技術を採用しており、爽やかな香りで全身を包み込んでくれる。【詳細】アリィーニュアンスチェンジUVジェルCLm 60g 抹茶グリーンティ&柚子シトラスの香り 1,980円(税込)(編集部調べ)SPF50+・PA++++<限定品>発売日:2021年5月11日(火)販売店舗:マツモトキヨシグループ・ココカラファイン(一部店舗を除く)限定発売【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2021年05月18日【5月のキャンペーンのお知らせ】在宅ワークで頭が重くなっていませんか?天気の良い日が続き、紫外線を気にされている方も多いのではないでしょうか??この時期、ヘアもお肌も頭皮もケアが必要不可欠そこで5月は、スパキャンペーン"、"UV対策キャンペーン"を行います❗️頭皮育成スパキャンペーン美しい髪を育むには、まず頭皮から♀️お悩みに合わせて選べるSPADICのヘッドスパメニュー✔️育毛スパ✔️美髪スパ✔️頭筋小顔リフティングスパ✔️ジョジアンヌロールスパ上記スパをお受けいただいた方に頭皮のリフトアップ✨高保湿してくれる『頭皮用美容液』をプレゼント※クイックスパを除くUVキャンペーンキャンペーン対象商品を含む商品を税込5000円以上ご購入で♀️次回、ご来店時に『クイックスパ』の施術ををプレゼント様々なシーンに合わせて☀️使える紫外線対策商品を取り揃えております◎除菌対策したテスターもご用意していますのでぜひお試しください商品ご購入のみのご来店もお待ちしております対象商品は●各種UVスプレー●Patron エンハンスオイル●サブリミック ワンダーシールドお気軽ににお問い合わせください☺️SPADICのインスタグラムはこちらから⇓ この投稿をInstagramで見る 美容室 SPADIC(@spadic0404)がシェアした投稿
2021年05月17日韓国映画『ミッション:ポッシブル』に登場する多様なキャラクターを紹介する特別映像と場面写真が公開された。本作は、キム・ヨングァン演じる探偵とイ・ソンビン演じる秘密要員、ライフスタイルも価値観も異なる2人が、“不可能を可能にする”挑戦精神をもって国家犯罪に挑む、痛快バディアクション・エンターテイメント。到着した特別映像では、まず主人公の2人を紹介。大金に目がくらみ、大事件に巻き込まれてしまう探偵事務所の社長ウ・スハン(キム・ヨングァン)の紹介では、お調子者さが垣間見え、一方の秘密要員ユ・ダヒ(イ・ソンビン)は、悪漢にもひるまない格闘術に見事なドライビングテクニック、さらにはピッキング技術も披露と、一流さが伺える。一見、水と油のような2人だが、本作では息のあったコンビを形成していく。さらに、密売事件の黒幕チョン・フン(オ・デファン)、正体不明の要員・蜃気楼(キム・テフン)、チーム長のチャオ(チェ・ビョンモ)、事件を追う刑事(ソ・ヒョンチョル)ら一癖も二癖もある濃いキャラクターたちが登場している。『ミッション:ポッシブル』は5月21日(金)よりシネマート新宿ほか順次公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ミッション:ポッシブル 2021年5月21日よりシネマート新宿ほか全国にて公開© 2021 GNOSIS COMPANY All rights reserved
2021年05月15日女性にも男性にも人気の香りロクシタンジャポン株式会社はヴァーベナの香りのボディ用UVケア、「ヴァーベナ UVフレッシュボディローションSPF30/PA+++」を5月12日(水)から限定発売中だ。レモンのようにフレッシュな香りのヴァーベナは、プロヴァンスを代表するハーブのひとつ。女性にも男性にもファンの多いピュアシトラスの香りは、魔女が恋ぐすりに入れていたと伝えられる「魔法のハーブ」としても知られている。ヴァーベナUVフレッシュボディローションは、心と体を涼やかに、目が覚めるような爽やかさな香りと共に、日常使いできるUVケアアイテムだ。使い心地にこだわったフレッシュな日焼け止め夏のキレイを応援するヴァーベナUVフレッシュボディローションは、伸びやすく肌になじみやすいみずみずしいテクスチャー。全身使いでき、白浮きゼロ、きしみ感ゼロ、べたつきゼロと3つのゼロで使い心地にこだわった。保湿成分配合で乾燥によるダメージもケアするボディローションは、ロクシタンの店舗および公式サイトにて150mL・税込み3,740円で販売している。(画像はプレスリリースより)【参考】※ロクシタン公式サイト
2021年05月15日ロクシタン(L’OCCITANE)のボディ用UVケア「ヴァーベナ UVフレッシュボディローション」がリニューアル。2021年5月12日(水)より限定発売となる。爽やかなヴァーベナの香りのUVがリニューアル夏の季節にぴったりな“レモンのように”フレッシュな香りのボディ用UV「ヴァーベナ UVフレッシュボディローション」が、SPF値がUPして限定登場。SPF30/PA+++にパワーアップして、気になる夏の日差しから肌をしっかりガードしてくれる。SPF値がUPしながらも、使い心地のよさはそのまま。すーっと肌になじむみずみずしいテクスチャーや、白浮き・べたつき・きしみ感ゼロで、デイリー使いにぴったりだ。肌になじませると、爽やかなヴァーベナの香りが広がり、気分もアップ。本格的な夏の到来を前にぜひチェックしてみて。【詳細】ロクシタン「ヴァーベナ UVフレッシュボディローション SPF30/PA+++」150mL 3,740円(税込)発売日:2021年5月12日(水)限定発売【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2021年05月10日SABON(サボン)「ブリーズ コレクション」の“UVケアできる”ボディミルク・ハンドクリームが、2021年4月22日(木)から数量限定で発売される。“UVケアできる”ボディミルク・ハンドクリームSABONの「ブリーズ コレクション」は、ふわふわの白いタオルや吹き抜けるそよ風などを想起させる透明感あふれる香りが特徴の人気シリーズ。新作は、「ブリーズ コレクション」のさわやかな香りを楽しみながら、SPF15でUVケアできるボディミルクとハンドクリームだ。「シルキーボディミルク SPF15 ブリーズ」は、アーモンドオイルやオーガニックオーツミルクなどを配合したボディ用トリートメントミルク。キメを整えて、柔らかな肌に仕上げてくれるだけでなく、日常の紫外線からも守ってくれる。保湿力に優れた「ハンドクリーム SPF15 ブリーズ」もチェック。手を洗うたびに塗り直すことで、うるおいケアできるだけでなく、同時に紫外線ケアができちゃう優れもの。ブルー色の涼しげなパッケージデザインも注目だ。【詳細】SABON「ブリーズ コレクション」発売日:2021年4月22日(木)数量限定発売・シルキーボディミルク SPF15 ブリーズ 100mL 2,860円(税込)・ハンドクリーム SPF15 ブリーズ 50mL 2,310円(税込)【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688
2021年04月25日雪肌精(SEKKISEI)のスキンケアシリーズ「雪肌精 クリアウェルネス」から、2021年夏コスメとして、限定UVジェル「UV ディフェンス アイス バブル ジェル」が登場。“パチパチはじける”ひんやり泡UVジェル「雪肌精 クリアウェルネス」は、透明感を加速させる「効能タイプ」から、限定UVスパークリングジェル「UV ディフェンス アイス バブル ジェル」を展開。ほてった肌にぴったりの爽快感のある使い心地が特徴だ。上下によく振り、からだに直接出して使用することで、瞬間的に“ひんやり”とした感覚を味わうことが可能だ。-5℃タッチのひんやり泡ジェルが、パチパチとはじけながら、すっとなじむ。はじける泡とメントールで、スーッとした心地よい爽快感が持続。高い紫外線カット効果を搭載SPF50+/PA+++の高い紫外線カット効果を搭載。日やけによるシミ・ソバカスを防ぐ。また、紫外線だけでなく、乾燥や大気中の微粒子からも肌をガード。汗・水に強いウォータープルーフでありながら、ボディソープで簡単に落とせるのも嬉しい。“うるおう力”で塗るほどにやけにくい肌へUVケアだけでなく、うるおう力でダメージを跳ね返し、塗るほどにやけにくい肌へ導くスキンケア効果も。自然由来の成分で、肌あれ・乾燥などの紫外線ダメージも、しっかり防ぐ。また、うるおいバリアの量と質を上げる「雪肌精 クリアウェルネス」の独自成分「ITOWA(イトワ)」配合で、健やかな肌へ導く。【詳細】雪肌精 クリアウェルネスUV ディフェンス アイス バブル ジェル 70g 2,420円(税込)(編集部調べ)<限定品>SPF50+/PA+++発売日:2021年4月16日(金)【問い合わせ先】コーセー お客様相談室TEL:0120-526-311
2021年04月22日紫外線量が増えてくる4月。ちゃんと紫外線対策をしていますか? 子どもがいるママは、公園など紫外線の多い場所にいることが多いですよね。着るだけ&かぶるだけで紫外線対策ができる、UVカット機能付きのアイテムは、ママたちの救世主! とはいえ、いかにもなUV対策アイテムではテンションも上がらない……。そこで今回は、おしゃれとUV対策を両立できる優秀なユニクロアイテムを紹介します♪ 今年はどのタイプのUVカット帽子で紫外線対策する?画像提供:ユニクロ画像提供:ユニクロ商品名:UVカットアジャスタブルバケットハット価格:1,990円(税込み)対応サイズ:〜57cmつば部分:5.5cm※商品生地の特性によって、1cm前後の誤差が生じますカラー:09 BLACK、31 BEIGE、57 OLIVE※上掲写真は「09 BLACK」UNIQLO / INES DE LA FRESSANGE今年、買い足すならトレンドのバケハ!きれいめコーデのはずしとして、かぶるだけでこなれ感がアップします。 イネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボアイテム。100%綿のキャンバス素材です。表裏で色が異なるので、ちらりと見えたときアクセントになります。 画像提供:ユニクロ商品名:UVカットアジャスタブルキャペリンハット価格:1,990円(税込み)対応サイズ:〜57cmつば部分サイズ:11cm※商品生地の特性によって、1cm前後の誤差が生じます。カラー:31 BEIGE、34 BROWN、69 NAVY※上掲写真は「34 BROWN」昨年も人気だった「キャペリンハット」は、サイズ調節できるアジャスター付き。ツバ部分が幅広くて、やわらかいシルエットが特徴です。ツバが広いから、顔まわりを日差しからしっかりと守ってくれ、小顔効果も♪ ペーパー素材をブレード編みしたナチュラルさが魅力。ツバの縁はワイヤー入りで、好みのシルエットに調節できるのもうれしいポイントです。 画像提供:ユニクロ画像提供:ユニクロ商品名:UVカットツイルキャップ価格:1,990円(税込み)対応サイズ:~59cmつば部分:7cm※商品生地の特性によって、1cm前後の誤差が生じます。カラー:30 NATURAL、31 BEIGE、69 NAVY※上掲写真は「31 BEIGE」UVカットだけではなく、吸汗速乾、冷感機能をプラスした男女兼用のベースボールキャップ。軽くてムレにくいので、外遊びのおともに最適です。ベルト部分は本革だから、きれいめコーデに合わせてもマッチ! 着るUVケアも、おしゃれ見えするものをチョイス! 画像提供:ユニクロ商品名:エアリズムUVカットハイネックT(長袖)価格:1,500円(税込み)サイズ:S、M、L、XLカラー:00 WHITE、09 BLACK、24 ORANGE、30 NATURAL、64 BLUE※上掲写真は「24 ORANGE」※一部店舗とオンラインストアで販売HANA TAJIMA FOR UNIQLO4月9日(金)より販売開始した、ファッションデザイナーHANA TAJIMAとの新作コラボアイテム。長袖のハイネックは、快適機能のエアリズムを1枚持っておくと、着回しにも大活躍します。春は、シャツのインに仕込んだり、半袖ワンピをレイヤードしたりしても◎。 ドライ、吸放湿、抗菌防臭、消臭、接触冷感などの高機能。ストレッチが効いていて、肌触りがなめらかです。 画像提供:ユニクロ商品名:エアリズムコットンUVカットレギンス(10分丈)価格:990円(税込み)サイズ:XS、S、M、L、XL、XXL、3XL※XS、XXL、3XLサイズはオンラインストアのみでの取り扱いカラー:01 OFF WHITE、08 DARK GRAY、09 BLACK※上掲写真は「01 OFF WHITE」春夏のレイヤードスタイルに欠かせないのが、紫外線90%カットで蒸れにくい、接触冷感機能付きのエアリズムのレギンス。こちらは、見た目がコットン風の”エアリズムコットン”のレギンスです。コットン見えするから、エアリズム感がなく、おしゃれになじみます。 少し肉厚なものが好みなら、裾にスリットの入ったリブタイプの「エアリズムコットンリブ UVカットレギンス(10分丈)」もおすすめです。 画像提供:ユニクロ商品名:UVカットスーピマコットンクルーネックカーディガン(長袖)価格:1,990円(税込み) サイズ:XS、S、M、L、XL、XXL、3XL※XS、XXL、3XLサイズはオンラインストアのみでの取り扱いカラー:01 OFF WHITE、03 GRAY、09 BLACK、11 PINK、30 NATURAL、41 YELLOW、52 GREEN、60LIGHT BLUE、63 BLUE、69 NAVY※上掲写真は「11 PINK」定番のUVカットカーデ。夏の冷房対策にも使えるので、バッグに入れておくと便利な一枚です。 超長綿のスーピマ®コットンを100%使用し、肌触りなめらか。洗濯ネットを使用のうえ、洗濯機で洗えます。オンラインショップで完売となっている人気のカラーも店頭では販売している可能性があるので、気になるカラーは急いでチェック! UVカット機能付き帽子は、毎年人気のアイテムなので、完売する前に早めに手に入れてくださいね。ウエアも特に大きめサイズから先に売り切れるので、気になるアイテムはお早めに♪ベビーやキッズウエアでも、UVカットウエア&ハットを展開しているので、ぜひチェックしてみてください。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 協力/ユニクロ構成・文/いはな
2021年04月19日あたたかくなってきて、少しずつ日よけ対策の準備を始めていきたい時期。アンジェにも、 「洗えるUVハット」 やカーディガン感覚で着られる 「UVパーカー」 など、定番の日よけ対策アイテムが続々と登場中〜!今回コラムでピックアップするのは、アンジェで取り扱うのが、約5年ぶりとなる「サングラス」。かけ慣れている人はもちろん、特別な機会に付けるものという気がして、普段つけるのが恥ずかしいと考えている方もチャレンジしやすいデザインやカラーにこだわった 「ATELIER BRUGGEのサングラス」 について深堀り!毎日つけたくなるポイントや、5名のスタッフが実際にかけ比べ、どの「カラー×形」を選んだのかなど、たっぷりとご紹介していきます。毎日使いたくなる理由1.眼への刺激を軽減!日焼け対策というと肌がやけることによる刺激を真っ先に考えがちですが、目も同じように紫外線の影響を大きく受けているんです。日中に長時間紫外線を浴び続けた目は充血し、さまざまな眼病のリスクを高めてしまう恐れも。また紫外線を浴び続けると、老眼の促進につながるとも言われています。「ATELIER BRUGGEのサングラス」は、クリアレンズでも紫外線カット率は99%以上(=紫外線透過率:1.0%以下)と高く、紫外線対策として信頼できるクオリティなんです。2.日本人の顔に馴染みやすいサイズやフォルムもこだわりましたかたちは、インポートのものとは違い、日本人の顔に馴染みやすいサイズやフォルムで作られています。<ボストン型>やや丸めのフレームに、一部金具を入れた今っぽさが漂うデザイン。華奢なフレームが柔らかい雰囲気をつくってくれるから、日常使いにぴったりです。<ウエリントン型>眼鏡のフレームとしても馴染み深いデザイン。角張りすぎず丸すぎず、どんな方にも馴染みやすいシルエットで、流行り廃りなく、長く使えるタイプです。2デザインとも日常使いしやすいミニマムな設計だから、レンズの大きいタイプや全てブラックでデザインされたものだと、リゾート感が出てしまい違和感を感じる、、、という方も、まるで眼鏡をかける感覚で身近なものとして使えるデザインとなっています。次は、5名のアンジェスタッフに全6種類の中から、自分の暮らしやファッション、顔立ちに合わせて「欲しい!」と思ったものをセレクトしてもらいました。サングラスをつけてみたいとは思っていたものの、これまでなかなかしっくりくるものに出会えなかったという方は、リアルなスタッフの感想も参考にしてみてくださいね。「あくまでファッション感覚で付けたい」(デザイナー白川)選んだのは、「ボストン型のブラック×スモーク」「夏のお出かけのとき、ファッションの一部としてサングラスはかけていましたが目の保護という意識はこれまであまりしていませんでした。最近になって目が充血してコンタクトが入れられないほど痛くなってしまうことがあるので、普段から紫外線からもきちんと守らなければいけないなと実感。。でもあくまでファッション感覚で付けたいので、形は少し丸みのある旬な形のボストンタイプを。」「色は既にべっ甲は持っていたのと、今の自分の髪色ともマッチしそうなブラック×スモークを選びました。紫外線や日差しからもしっかり守って安心感がありながら、モノトーンコーデに統一感が出せるので、少しモードな印象にしたい日に合わせたいです。」「サングラス初心者にも手に取りやすく馴染みカラーと形」(バイヤー田澤)選んだのは、「ウエリントン型のミルキー×ブラウン」「サングラスは似合わないから、日常使いは恥ずかしいという思いがあり、旅行や海など特別なシーン以外で使うのには抵抗がありました。しかし、目から入ってくる紫外線の影響などの話も気になるようになってきていたので、これを機にチャレンジしてみることに!実際にかけ比べてみると、サングラス初心者にも馴染みやすいカラーと形だったので、選ぶのが楽しくなるほどでした。」「私は丸顔なので、直線的なウエリントンの方がバランスがよい気がしました。カラーは、主張の強くない優しい色合いが肌に馴染みそうな「ミルキー×ブラウン」を選びました。フレームが大きすぎないので柔らかい雰囲気になり、普段のカジュアルファッションともバランスがとれました。サングラスが浮くことなくつけられたので、今年は日常サングラスデビューできそうです。」「シーンによって使い分けるため2個持ちしたい」(バイヤー立野)選んだのは、「ウエリントン型のべっ甲×ブラウン」と「ボストン型のべっ甲×クリア」▲ウェリントン/べっ甲×ブラウン「海外に住んでいた頃は、毎日サングラスをかけていて、習慣化していたのですが、日本に戻ってくると少し浮いている気がして、まったく使わないようになりました。昔から紫外線に目が弱くて、これまでは帽子などで防いでいましたが、やはりサングラス欲しいなと思い探し続け、やっと出会えたアイテムです。サイズ感やカラーが自分の顔と馴染んで日本でかけても違和感のない雰囲気だったので、「ウェリントン/べっ甲×ブラウン」を選びました。今後は、旅行や車の運転の際、子供との丸一日の外遊びの際は必ず持っていこうかなと思っています。」▲ボストン/べっ甲×クリア「トレンド感のあるデザインということで、興味深くちょっと試着してみると、「結構いいかも!」っと。クリアなので、眼鏡っぽくみえて、日常的に使えそうです。花粉の時期は花粉専用の眼鏡をかけたりしているので、眼鏡をかけること自体には違和感を感じないため、とりあえず1つ持っておこうかな思えるデザインでした。日差しが強い日常シーンでは、こちらのクリアのサングラスを使う予定です。」「つけ心地がとにかく快適でした」(広報苅谷)選んだのは、「ボストン型のべっ甲×クリア」と「ウエリントン型のべっ甲×ブラウン」「昔から裸眼で、普段はめったにメガネはつけていないです。サングラスも勝手ながら苦手意識がありましたが実際夏の紫外線で、瞳が日焼けして疲れている感覚は年々強く感じるように。デイリー使いのサングラスがほしいな〜今回検討することに。まず何よりつけ心地が最高でした。ノースパッドがついているので、凹凸が低めの鼻(笑)の私でもずり落ちてこず、フィットしてくれます。たまにつけるメガネだと、サイズがあっていないのか、こめかみを圧迫して頭痛の原因にもなっていたのですが、こちらは軽くて柔らかく、顔に馴染んでくれるのでつけ心地がとにかく快適でした。」▲ボストン/べっ甲×クリア「まずこれ欲しい!と思った一本が「ボストン型のべっ甲×クリア」。クリアなレンズなので、ぱっとみサングラス感がないほどに馴染んでくれて、サングラス初心者の私に取り入れやすいデザインでした。通勤時や、子どもと公園遊びなど、デイリー使いにフル活用できそうです。あとは、今年の夏もマスク生活なのを想定すると、クリアレンズの方がマスクを着用している時も、合わせやすそうと思ったのも決め手です。」▲ウェリントン/べっ甲×ブラウン「2本目として検討しているのは、長時間外で過ごす日や、休日のお出かけの時に使いたいなと思った「ウェリントン/べっ甲×ブラウン」。実際外で着用したときに、やはりクリアより目の負担?が楽に感じました。べっ甲のフレームで柔らかな印象に感じたので手持ちの服とも合わせやすそうでした。」「"気取った人"っぽくならないのが絶妙」(ライター小島)選んだのは、「ウエリントン型のブラック×スモーク」と「ボストン型のべっ甲×ブラウン」▲ウェリントン/ブラック×スモーク「近視なので普段からメガネを掛けており、メガネ店の方が「面長さんにおすすめです」と紹介してくれたウェリントン型の眼鏡を愛用しています。サングラスも顔の形にバランスが合うように、天地の幅が広く、かつシンプルなものを探していたので、何年先も愛用できそうな定番デザインの「ウェリントン/ブラック×スモーク」が気に入りました。」▲ボストン/べっ甲×ブラウン「全種類を掛け比べてみると、面長の私でもボストン型が意外に馴染むことが判明!街歩きなどのシーンではおしゃれ感のある「ボストン/べっ甲×ブラウン」を掛けたいです。べっ甲柄にやわらかさと知的な雰囲気があって、「気取った人」っぽくならないのが絶妙でした。」いかがでしたか。顔型によって、サングラスは似合う似合わないがあるというのはよく聞きますが、今回登場した5人のスタッフは、顔型×フレームの形の相性に関係なく「お気に入り」が見つけられていた様子。これは、日本人の顔に馴染みやすいサイズやフォルムで作られていること、普段の洋服とコーディネートしやすいようにと考えられたシンプルな色やカタチだからこそ。かけた様子を想像できないという方は、最初は似た顔型のスタッフを参考にしていただき、最終的には、「どんな印象でつけたいか」「どのくらい光から目を守りたいか」など日常使いすることをベースに、顔型よりも使うシーンを重要視してもよいかもしれません。今年のUV対策は、肌だけでなく目もしっかり!をテーマに、これからやってくる紫外線シーズンを一緒に乗り切りましょう〜! 【ご紹介したアイテム】日本人の顔に馴染みやすいサイズやフォルムで作られたサングラス。日常のちょっとした外出に使っても違和感のない、気張らない雰囲気のひとしなです。⇒
2021年04月14日韓国で2月に公開され、初登場No.1の大ヒットを記録した痛快バディアクション・エンターテインメント『ミッション:ポッシブル』が、早くも5月21日(金)に公開日が決定。併せて日本版アートワークと予告映像が解禁された。カネさえもらえれば何でもする探偵事務所の社長ウ・スハンのもとにある日、情熱あふれる秘密要員ユ・ダヒが現金1,000万ウォンを持ってやってくる。武器密売事件の解決に向け、協力を要請してきたのだ。口を開けばケンカ、何かするたびに事件発生!1人よりも2人でいる時のほうが目立つ彼ら。作戦を重ねるごとに事件は大きくなり、刑事たちが誤解するような手がかりをあちこちに残し、ついには指名手配までされてしまう…。果たして2人は無事任務を遂行することができるのか――。主演は、かつてはモデルとして、東洋人として初めてミラノコレクションの「ディオール・オム(Dior Homme)」のランウェイに立ち、俳優デビュー後は映画『君の結婚式』で国民の“理想の初恋像”に君臨すると同時に第55回百想芸術大賞で新人男優賞を受賞、Netflix配信中の「こんにちは?私だよ!」にも出演し、いま最も勢いに乗る若手俳優キム・ヨングァン。茶目っ気あふれる憎めない探偵ウ・スハンを演じ、生き生きとした特有のコメディセンスはもちろん、188cmの長身とずば抜けた身体能力を活かした高難度アクションも披露。メガホンをとったキム・ヒョンジュ監督が「同じ体格のスタントマンが見つからなかった」と悩んだことをコメントしているほど。そして秘密要員ユ・ダヒには、俳優として「元カレは天才詐欺師~38師機動隊~」でその存在感が注目され、ヒョンビン主演映画『王宮の夜鬼』では弓の名手を演じ、2月に日本公開の『ノンストップ』でも激しいアクションを披露するなど着実に実績を重ね、さらには歌やダンスもこなす万能エンターテイナーとしての素質を立証しているイ・ソンビン。健康的なエネルギーとプロフェッショナルな魅力を持つユ・ダヒを熱演する。ライフスタイルも価値観も異なる2人が“不可能を可能にする”挑戦精神をもって国家犯罪に挑む本作は、今年2月に本国で公開されるや、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』や『ソウルフル・ワールド』らの話題作を抑え、2021年初のアクションコメディとして初登場1位を獲得。俳優たちのシナジーが生み出す魅力的なキャラクター、ユーモア、アクションが話題を呼んだばかりだ。『ミッション:ポッシブル』は5月21日(金)よりシネマート新宿ほか順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ミッション:ポッシブル 2021年5月21日よりシネマート新宿ほか全国にて公開© 2021 GNOSIS COMPANY All rights reserved
2021年04月02日ダーマロジカの新UVプライマーLA発のナチュラルスキンケアブランド「dermalogica(ダーマロジカ)」より、UVカット機能がついた日中用モイスチャライザー「シアーティントSPF20ライト」(税込5,200円)が新登場。2021年4月9日(金)より、数量限定で発売される。3in1の高機能アイテム「シアーティントSPF20ライト」は、これ1本で「保湿」「日焼け止め」「肌のトーンアップ」を叶えるマルチアイテムだ。保湿成分のヒアルロン酸クロスポリマーNaが乾燥によるくすみを防ぎ、加水分解パールが肌のトーンを整えワントーン明るい肌に見せてくれる。またSPF20のサンスクリーン成分配合で、これからの季節気になる紫外線もカット。クリームにはほんのり色味がついているため、ナチュラルな仕上がりですっぴん風メイクを楽しめる。リモート会議の際にもおすすめだ。トライアルサイズがもらえるキャンペーン開催新製品の発売を記念して、ブランド公式オンラインストアおよびコレド日本橋の店舗では、クレンジングと目元用美容液のミニサイズがもらえるキャンペーンを実施する。同キャンペーンは2021年4月9日(金)よりスタート。無くなり次第終了のため、気になる人はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ニューポートのプレスリリース
2021年03月26日『ビオレUV アクアリッチ』のミューズである女優・二階堂ふみさんが『ビオレUV アクアリッチ ライトアップエッセンス』の新CMに出演!新作の使い心地とともに、普段の紫外線対策についても教えてくれました。肌の変化に二階堂さんもハイテンション!2021年2月より販売された『ビオレUV アクアリッチ ライトアップエッセンス』の新CMが、2021年3月24日(水)より全国でオンエア。新CMには二階堂さんが登場しています。新CM内で、まるでメイクアップしたかのように肌に透明感を与える新商品に驚いた二階堂さんは、テンション高く外に飛び出しキラキラとした笑顔を見せています。透き通る美肌とともに二階堂さんの明るい表情にも注目です。二階堂さんの“日やけ対策”は?新CMで日やけ止めを塗り、外へ駆け出した二階堂さんは、普段から紫外線対策はばっちりとのこと。「日やけ止めは1年中かかせません」と言い、飼っている2匹の愛犬を散歩するときも欠かさず塗って一緒にお出かけしているのだとか。今回使った『ビオレUV アクアリッチ ライトアップエッセンス』については、「塗り心地もすごく軽い」と絶賛し、これから愛用したいと気に入っている様子を見せていました。『ビオレUV アクアリッチ ライトアップエッセンス』二階堂さんも驚いていた『ビオレUV アクアリッチ ライトアップエッセンス』は、肌色補正していないのに、まるで補正したかのような透明感のある肌へと仕上げてくれる日やけ止めです。その秘密は、塗った時に肌に細かな凹凸膜を作り、光を拡散させるから。この“可視光コントロール技術”で、キラキラと輝く肌に見せてくれます。明るい印象に見せてくれるので、テレワークの時やちょっとした近所への買い物のとき、またノーファンデ派の方も重宝するはずです!【商品情報】『ビオレUV アクアリッチ ライトアップエッセンス』内容量:70g美肌も叶う日やけ止めは、1本持っておくと使える優秀アイテム!白浮きしにくいので、今年のメイクアップベースにプラスしてみてはいかがでしょうか?【参考】二階堂ふみさんが光を味方に、透明感溢れる美肌を披露! ビオレUVの「光拡散UV」新CM 2021年3月24日より全国で放映開始 - PR TIMES©花王株式会社(花王MKニュース)「ビオレUV アクアリッチ ライトアップエッセンス」公式サイト文/Sayuri
2021年03月25日全国の東急ハンズ各店で、『マスクと一緒に使える!早めのUVスキンケア』をテーマに約40種類ものUVスキンケアアイテムをラインナップ。2021年3月1日(月)〜2021年5月11日(火)まで発売しています。マスクをつけたまま使えるマスク着用や手指消毒・手洗いをこまめにしていると、日焼け止めを塗る時に手が汚れたり、マスクをわざわざ外すのは手間ですよね。そんな時には、マスクをしたまま使えるアイテムが重宝するはず!『マムマム UVプロテクトスティック』¥1,540(税込)外出先などで、マスクをしたまま顔のTゾーンや首筋を塗り直すスティックタイプなら安心。くるくる出して、手を汚さず片手でサッと塗れる手軽さが人気です。首筋や耳の裏、服やアクセサリーが触れてしまう部分でも簡単にケアができますよ。また、透明タイプでさらさらなテクスチャーながら、ウォータープルーフタイプで汗ばむ季節でも安心!せっけんでオフできるのも嬉しいポイントです。【商品情報】『マムマム UVプロテクトスティック』価格:¥1,540(税込)SPF50+、PA++++UVとマスク対策、どちらも叶えたい!日焼け止めはもちろん、マスク映えや乾燥も気になりますよね。そんなわがままを両立してくれる万能ベースも登場しています。『パラソーラ ホワイト ブライトニングUV』¥1,430(税込)UVケアしながら、ラベンダーピンクカラーのクリームがくすみをカバーし、肌をトーンアップしてくれる下地も必須!汗や水に強いウォータープルーフでマスクでの汗や擦れに強いにも関わらず、オフしやすいのも嬉しいポイントです。【商品情報】『パラソーラ ホワイト ブライトニングUV』価格:¥1,430(税込)SPF50+、PA++++『muqna エイジングケアUV化粧下地』¥2,618(税込)しっとりとした心地よい使用感で乾燥からお肌を守りながらUVケアをしてくれる下地もほしいアイテム。紫外線吸収剤フリーに加え、3種のビタミン、3種のセラミド、保湿成分を配合しており、肌のキメを整え素肌から美しい印象へと仕上げてくれます。【商品情報】『muqna エイジングケアUV化粧下地』価格:¥2,618(税込)SPF35、PA++親子で使える無添加UVマイルドジェル肌の揺らぎが気になる時期は、その使い心地の優しさも気になりますよね。『マミー UVマイルドジェル』¥990(税込)食品成分90%の(食べ物ではありません)UVマイルドジェルは、お子さんや敏感肌の方でも安心。軽いつけ心地のジェルタイプは毎日でも使いたくなるほど。せっけんでオフできる優しさも魅力です!【商品情報】『マミー UVマイルドジェル』価格:¥990(税込)SPF33、PA+++ズボラさんにはスプレータイプ日焼け止めを塗るのが面倒、忘れてしまうという方には、簡単なスプレータイプがおすすめ!『石澤研究所 紫外線予報 透明UVスプレー』¥2,035(税込)髪、顔、体を1本でケアできるアイテムなら、忙しい毎日も使いやすいですよ。透明タイプで、なので白浮きしにくく安心。お出かけ前にさくっと使いやすいですよ。【商品情報】『石澤研究所 紫外線予報 透明UVスプレー』価格:¥2,035(税込)SPF50+、PA++++どのアイテムも紫外線対策がバッチリできるアイテムばかり。使いやすさやテクスチャーなど好みのものを見つけてみてはいかがですか?【参考】【東急ハンズ商品情報】『マスクと一緒に使える!早めのUVスキンケア』塗り直しに便利なアイテムやマスクでも好印象を保てるUVアイテム - PR TIMES©︎株式会社東急ハンズ文/Ayumi
2021年03月11日細田守監督によるアニメーション映画『時をかける少女』が、4DX版で期間限定上映。『時をかける少女 4DX』として、2021年4月2日(金)より公開される。細田守監督‟伝説的アニメ映画”が4DX版で『サマーウォーズ』(09)、『バケモノの子』(15)、『未来のミライ』(18)といった話題作をはじめ、2021年に最新作『竜とそばかすの姫』の公開も控えているアニメーション映画監督・細田守。中でも彼の代表作として知られる『時をかける少女』(06)は、‟タイムリープ”を題材にした人気青春アニメーション。当時わずか6館の劇場公開から全国へと驚異的に広まった伝説的作品が、細田の企画制作会社「スタジオ地図」の10周年を記念して、4DX版となり蘇る。女子高生・真琴が送るひと夏のストーリーもとは筒井康隆の小説を、細田守監督が再構築したという本作は、過去に飛べる能力を手にした女子高校生・真琴が主人公。当初はその力を駆使して、好き放題に高校生活を楽しんでいた真琴だったが、この「タイムリープ」には限界があることを知る。青春のひと夏に見つける友情、そして恋心―。自分の過去を何度もやり直していくうちに、‟人生のかけがえのない時間”の意味を見出す真琴の選択とは―?リアルな演出でパワーアップなお上映される4DXとは、「体感型(4D)」を演出するための最新劇場上映システムのこと。座席が作品中のシーンと完璧に連動し、前後上下左右へ稼働。また、風、水(ミスト)、香り、煙など、各種演出も体感できるアトラクション効果も搭載しているため、よりリアルでパワーアップした作品の世界観を楽しむことができる。主人公の声優を務めた仲里依紗のコメントなお当時16歳で、本作の主人公・紺野真琴の声優を務めた仲里依紗からコメントも到着。「私にとって大切な作品である『時をかける少女』が 映画館に帰ってきます!しかも、4DX! 私も体感しに劇場に行きたいと思います。 今からとても楽しみです。」と、映画再上映に喜びの声を寄せている。あらすじ高校2年生の紺野真琴は、理科実験室に落ちていたクルミをうっかり割ってしまったことがきっかけとなり、時間を飛び越えて過去に戻る力「タイムリープ」を手に入れる。彼女はさっそく「タイムリープ」の力を試すべく、妹が食べてしまったプリンを食べにいく。 自分が“飛べる”ことを確信した真琴は、男友達の間宮千昭や津田功介とカラオケでノドが枯れるまで歌ったり、3人で何度も野球をして好プレイを連発してみたり…。何気ない日常を思う存分満喫するのだった。何があっても大丈夫、また戻ればいい、何回でもリセットができる。そんな楽しい毎日が続くはずだった。千昭が真琴に「俺とつきあえば?」と告げるまでは。Time waits for no one.(時は人を待たない)。「タイムリープ」を繰り返し、残り回数が底をついたとき、真琴は自分にとって一番大事なかけがえのない時間がそこにあったことに気づくのだった…。【詳細】『時をかける少女 4DX』公開日:2021年4月2日(金)~全国4DX シアターにて期間限定公開※一部劇場を除く。監督:細田守原作:筒井康隆脚本:奥寺佐渡子声優:仲里依紗、石田卓也、板倉光隆、原沙知絵配給:スタジオ地図 LLP ユナイテッド・シネマ■入場者特典イラスト入りミニクリアファイルを、入場者に先着プレゼント。
2021年02月27日1つで4役のUVエッセンスロート製薬株式会社のスキンケアブランド「SKIO(スキオ)」から、スキンケアと肌のトーンアップを実現するUV美容液「SKIO VCトーンアップUVエッセンス」が2021年3月1日(月)より発売される。美容液、乳液、日焼け止め、化粧下地の4役をこなし、イルミナスキンパールが屋外の光のもとでも、ブルーライトのもとでも、明るい自然な肌色に見せてくれる効果のある美容液だ。UVカット効果は最高クラス、紫外線や外部の刺激から肌を守りながら、うるいおい成分のビタミンC誘導体が肌に浸透。シミ・毛穴・くすみにアプローチし、スキンケア効果もある。テレワークでもナチュラルメイクでOKテレワークやオンライン飲み会など、画面越しのコミュニケーションが増えたことで、ブルーライトの光の反射でも、自然な明るい肌色にみえるUVアイテムの需要が高まっている。光の力を借りて、効率よくスキンケアに活用するアイテムとして開発された商品だ。「SKIO」は、「無理なく、無駄なく、美しく」をコンセプトに、女性のライフスタイルを応援するスキンケアとして誕生。全てのアイテムに、必要な成分を肌に届けやすくするディープターゲットデリバリーシステムという浸透技術を搭載している。(画像はプレスリリースより)【参考】※SKIOオンラインショップ
2021年02月26日クリストファー・マッカリー監督が、『ミッション:インポッシブル』第7弾の撮影を終えたことをインスタグラムで報告した。「仕上げのためにロンドンに戻る」という。同作は今年11月19日に公開を予定している。しかし、第7弾と連続して撮影予定だった第8弾については、主演のトム・クルーズのスケジュールの都合により、延期を余儀なくされていることが明らかになった。「Deadline」などによると、まもなくトムは7月2日全米公開の『トップガン マーヴェリック』のプロモーション活動を始めなければならないという。第7弾は、当初は昨年2月に撮影開始予定だったが、新型コロナウイルスのパンデミックにより延期に。さらに、昨年8月にはイギリスでの撮影中にバイク事故が起き、セットが炎上。幸い、けが人は出なかったが、6週間かけて作ったセットが大ダメージを受け、撮影が中断された。度重なる撮影の中断・延期に、プロデューサーでもあるトムはイライラ…。昨年12月には、新型コロナウイルスの感染防止対策を怠ったスタッフに、トムが怒鳴りつけている音声が流出した。現在のところ、第8弾の公開日は2022年11月4日だが、同作の撮影開始は第7弾の劇場公開後とみられており、延期される可能性は十分にありそうだ。(Hiromi Kaku)
2021年02月16日ベタつきの無い軽い使い心地ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、メイクアップブランド「エクセル」から、「プロテクティブ UVエッセンス ’21」を2021年4月20日に限定発売する。同製品は、「スキンタッチ処方」で、ベタつきの無い軽い使い心地にこだわった美容液UVだ。みずみずしく伸びの良いテクスチャーで、瞬時に肌と一体化。ボディにも塗りやすく、さらさら肌に導く。肌を保湿する美容液成分(セラミド、ヒアルロン酸、ハトムギエキス)配合。化粧下地としても使用できる。香りは、「01 ユーカリ&レモン」と「02 ジャスミン&シダー」の2種を展開。夏を彩るそれぞれの香りをやわらかな水彩タッチ風のアートでパッケージに表現した。春夏の爽やかな空気感と肌へのやさしさを想起させるデザインだ。4つのフリー処方さらに、4つのフリー処方(着色料、鉱物油、界面活性剤、パラペンフリー)で肌へ負担を軽減。SPF50 PA++++の高い紫外線防止効果で、顔とからだをしっかり守る。販売価格は、各60g入りで、1400円(税抜き)。全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店などで購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業ニュースリリース
2021年02月13日エクセル(excel)は、新美容液UV「プロテクティブ UVエッセンス ’21」を2021年4月20日(火)より発売する。ボディフレグランスのように香る新UVエクセルの新作UVは、“塗ったことを忘れる”ほど心地よい使用感が特徴。瞬時に肌と一体化するスキンタッチ処方を採り入れることで、驚くほど軽いつけ心地を実現した。薄膜タッチでするすると広がって、肌に溶け込むようになじみ、なじませた後もべたつき感を感じさせない。SPF50 PA++++で紫外線から肌をしっかりと守ってくれるのに、石けんオフできるのも嬉しいポイント。ボディ・フェイス両方に使用でき、化粧下地としても活躍してくれる。香りは、ボディフレグランスのようなやわらかな仕上がり。夏にぴったりな2種類の香りを展開する。なお、パッケージには、それぞれの香りをイメージした水彩タッチ風のアートをあしらっている。01 ユーカリ&レモン:レモンやユーカリのフレッシュさの中にほんのりミントのアクセントが潜む、いきいきとした爽やかな香り。02 ジャスミン&シダー:ジャスミンの華やかさをウッドやグリーン系の温かさで包み込む、落ち着いた癒しの香り。“美容液発想”のとろけるオイルクレンジングまた、5月18日(火)には、とろける美容オイルクレンジング「エクセル セラムオイルクレンズ」も新発売。“美容液発想”で作られた新クレンジングには、アルガンオイルやホホバ種子油、スクワランなど、7種の植物オイルを贅沢に配合した。厚みのあるクッションオイルは、こすらずなでるだけでメイクを素早くオフ。精油を配合したベルガモット&ユーカリの香りに包まれながら、リラックス気分でクレンジングタイムを楽しむことができる。ダブル洗顔不要で濡れた手でも使用できるので、忙しい女性にもぴったりだ。【詳細】エクセル新作コスメ■発売日:2021年4月20日(火)・エクセル プロテクティブ UVエッセンス ’21 全2種 各60g 各1,400円+税■発売日:5月18日(火)・エクセル セラムオイルクレンズ 195mL 1,800円+税取扱店舗:全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店ほか【問い合わせ先】常盤薬品工業 サナお客さま相談室TEL:0120-081-937
2021年02月12日新シリーズ「サンカット プロディフェンス」日やけ止めブランド「サンカット」は、新シリーズ「サンカット プロディフェンス」から、「マルチブロック UV ミルク」などの新商品を2021年2月22日に発売する。同シリーズは、美容液を50%配合したエイジングケア発想の日やけ止めを展開。うるおいを与えながら、国内基準最高値のUVカット指数(SPF50+/PA++++)で、紫外線ダメージから肌を守る。また、汗・水・皮脂に強い耐久性に優れた膜が崩れずに持続。肌に負担をかけることなく石けんで簡単に落とすことができる。汗とニオイをおさえるメインアイテムの「マルチブロック UV ミルク」は、世界で初めて制汗機能を搭載したUVミルクだ。有効成分としてミョウバンを配合することで、汗とニオイを防ぐ。さらさらとした塗り心地で、べたつきやすい夏も快適に使用できる。さらに、同時に発売する「タフネス UV ミルク」と「ノンケミカル UV ミルク」は、汗・皮脂・水・擦れに特に強いスーパーウォータープルーフタイプの日やけ止めだ。「トーンアップ UV スティック」は、スティックタイプで手を汚さずに直接肌へ塗布できる。使用シーンや好みに合わせて選べる豊富なラインアップで、素肌まで美しく導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※コーセーニュースリリース
2021年02月07日