食用バラを掛け合わせた"バラのコーヒーのフルコース”「=equal 03E.F.Lab × Koffee Experience」が、清澄白河の「コーヒー マメヤ カケル(KOFFEE MAMEYA Kakeru)」から登場。2022年6月限定の提供となる。焙煎コーヒー×食用バラのフルコース体験表参道に続く2号店として、2021年1月に清澄白河にオープンしたコーヒー マメヤ カケル。一流の抽出技術とサービスと共に、"コーヒーをコース仕立て”で提供する新しい提案で、コーヒーファンからも高い支持を集めている。今回そんなコーヒー マメヤ カケルが、100%化学農薬不使用のエディブルフラワー専門店「エディブルガーデン(EDIBLE GARDEN)」とコラボレーションを実現。香り高い焙煎コーヒー×食用バラを初めて掛け合わせた、限定フルコースを提供する。使用するコーヒーは、コロンビア産Finca Tatamboのゲイシャ品種。気鋭バリスタが食用バラとの相性を考慮し、フルーティでフローラルなこのスペシャルコーヒーを厳選した。フルコース内では、様々な方法でコーヒーを抽出した3部制のもと、コーヒーと食用バラのマリアージュを楽しむことができる。コールドブリューまず初めに提供されるのは、浅煎りのFinca Tatambo単体と"バラ入り”を飲み比べできるコールドブリュー。コーヒー、バラと水を常温で一晩漬込んで抽出した"バラ入り”は、その香り高い味わいに驚く人も多いはず。フィルター/モクテル続くフィルターでは、空気圧を利用した抽出器具・エアロプレスを使用したコーヒーを提供。水の代わりに、自作のローズウォーターを取り入れているのが特徴で、ゲイシャ品種由来のジャスミンやアプリコットの風味とも抜群の相性を叶えている。またローズウォーターを使用したコーヒーを、"モクテル”に仕上げたおしゃれな一杯も。これまでのコーヒーのイメージを覆す、新たなコーヒーの世界を楽しむことができそうだ。ラテ×コーヒー菓子そしてフルコースのラストを締めくくるのは、コーヒーと菓子のセット。ゲイシャ品種のエスプレッソとミルクの素材を最大限に引き立てたラテに、"バラジャム”をたっぷりのせたバニラクッキーをセットにしている。なおこちらのフルコースメニュー「=equal 03E.F.Lab × Koffee Experience」は、専用サイトから事前に予約が必要だ。詳細=equal 03E.F.Lab × Koffee Experience提供期間:2022年6月限定予約サイト: ※要予約。場所:コーヒー マメヤ カケル住所:東京都江東区平野2-16-14TEL:03-6240-3072営業時間:11:00~19:00 無休価格:4,800円 <フルコース>フルコース内容:・コールドブリュー・フィルター/モクテル・ラテ×コーヒー菓子
2022年06月03日新作アイス「モウ(MOW) 白桃ミルク」が、2022年6月6日(月)より全国発売される。"白桃ミルク”フレーバーの新作「モウ」森永乳業の人気アイス「モウ(MOW)」から、"白桃ミルク”フレーバーが新登場。モウならではのコク深いミルクアイスに、芳醇な白桃をコンビネーションさせているのが特徴で、互いの素材を引き立て合うリッチな味わいに仕上げている。またアイスには、香り高い国産の白桃果汁を23%使用しているのもポイント。まろやかなミルクアイスと、ジューシーな白桃を同時に楽しめる夏にぴったりなアイスクリームとなっている。【詳細】「モウ 白桃ミルク」140ml 165円発売日:2022年6月6日(月)取り扱い店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店【問い合わせ先】お客さま相談室 フリーダイヤルTEL:0120-082-749
2022年06月02日雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、社長執行役員(CEO):佐藤 雅俊)は、オンラインミルクセミナー(無料)『 牛乳の日・牛乳月間スペシャル“ミルクで、もっとおいしく!もっと元気に!”』を、2022年6月4日(土)ライブ配信にて開催します。牛乳の日・牛乳月間にあわせ、ミルクの魅力について知っていただくことで、“もっとミルクを身近に感じて”“もっとミルクが好きになる”オンラインセミナーです。6月1日は「牛乳の日」(世界牛乳の日)。そして、6月は「牛乳月間」です。当セミナーは、この時期に“ミルクで、もっとおいしく!もっと元気に!”をテーマに、「牛乳の日」「牛乳月間」の認知を高め、ミルクの魅力を発信することで、もっとミルクを身近に感じてもらうことを目的に開催します。牛乳に含まれる栄養や、知られざるパワーについてはもちろん、牧場訪問や製造工場の様子、牛乳の歴史などを交えながら、様々な角度からミルクの魅力に迫ります。また、ミルクたっぷりレシピやミルクの意外な使い方もご紹介します。是非、当セミナーでミルクの新しい魅力を発見してください。“ミルクで、もっとおいしく!もっと元気に!”なる 60分。どうぞ、ご家族の皆さまご一緒にお楽しみください。当日ご参加いただき、アンケートにご回答いただいた方の中から、抽選で20名様に「北海道牛乳」(常温保存可能品)と「牛乳とまぜるだけ 雪印コーヒー 希釈タイプ」の詰合せをプレゼントします。また、参加登録いただいた方全員に、開催日の翌日以降、見逃し配信(視聴期間:1週間)のご案内メールをお送りします。【実 施 要 項】●テーマ:牛乳の日・牛乳月間スペシャル“ミルクで、もっとおいしく!もっと元気に!”●参加費:無 料●開催日時:2022年6月4日(土) 14時~15時(約1時間)●実施方法:Zoomウェビナーによるライブ配信●募集人数:先着500名様(定員になり次第受付を終了します)●応募方法:雪印メグミルク ウェブサイト 専用応募ページからお申込みください。●URL: ●応募期間:定員(先着500名)となり次第締め切りとさせていただきます。●当選発表:参加登録後、「ウェビナー参加用URL」がメールで届きますので、当日まで保管をお願いいたします。●見逃し配信:参加登録いただいた方全員に、セミナー開催日の翌日以降、別途メールにてご案内させていただきます。(視聴可能期間:1週間)●注意事項:・お使いのパソコン、スマートフォン、タブレットにはZoom専用アプリ(無料)が必要です。・ご使用のアプリ、ブラウザが最新バージョンかご確認ください。●お客様からのお問い合わせ先:雪印メグミルク株式会社 広報IR部 担当:豊澤TEL 03-5369-6808(10:00~16:00 土・日・祝日を除く)※当選確認のお電話はご遠慮ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月20日ローソンでは度々キャッチーな変わった名前のスウィーツが発売されています。「バスチー」やデザートモンスターシリーズや「ミチプー」などなど…!「何だろう!?」と、まんまと惹きつけられてしまいます。今回ローソンで見つけたのは「ホボクリムほぼほぼクリームのシュー(とろ〜りミルク)」。美味しそうな見た目はもちろんですが、ネーミングと見た目の可愛らしさに心を奪われました♡ホボクリムほぼほぼクリームのシュー(とろ〜りミルク)ローソンで新発売された「ホボクリムほぼほぼクリームのシュー(とろ〜りミルク)」、価格は215円(税込)。カロリーは、298kcal。公式ページの文言だと「吸えちゃう!?シュークリーム」とのこと。いったいどんなものなのでしょうか…!柔らかく繊細袋から取りだす時につかもうとすると、柔らかくてつぶれてしまいそうなのでドキドキ慎重に取り出しました!検索すると以前似た商品が販売されていたことがあるようで仕様が変わって帰ってきたよう。リバイバルということは、人気のあった商品なのかも知れませんね!?期待が高まります。とろ〜りミルクが想像以上!切ってみるとこんな感じ♡ぶわ〜っとミルクがあふれだしてしまいました…!これは確かに「吸えちゃう!?」。薄いシュー生地にぎゅぎゅっとホイップクリームとミルクソースが詰まっています♪口いっぱいの幸せミルク中のクリームには、北海道産生クリームと北海道産コンデンスミルクが使われているとのこと。ミルクのコクのあるこっくりした生クリームは口溶けがよく、中のとろりミルククリームはまさにイチゴにつけるあのあまいコンデンスミルク!口いっぱいミルキーな甘みが広がり幸せな気持ちに♡何個も食べられる…ローソンの「ホボクリムほぼほぼクリームのシュー(とろ〜りミルク)」は、口いっぱいにミルク広がる「吸えちゃう!」シュークリームでした♪甘いけどペロリと食べられてしまう…何個も食べられそう…。このなんともいえないミルキーな幸福感をぜひ皆さんにも味わっていただきたいと思いました♡記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年05月19日昨年から認知が広がり、さらに日常的な飲み物になっている植物性ミルク。スターバックスでは植物性ミルクカスタム(スターバックスラテのみ)が追加料金なしになったり、コンビニのカフェコーナーでアーモンドミルクラテが販売されたりと、我々にとって身近な飲み物になっています。そんな中、「アーモンドミルク研究会」は首都圏に在住の女性を対象にアーモンドミルクに関する実態調査を行ったところ、調査結果からはアーモンドミルクの日本市場への浸透が明らかになりました。アーモンドミルク【アーモンドミルクの認知度と喫食率がアップ、国内でも浸透するアーモンドミルク】アーモンドミルクの認知度について、2022年現在でアーモンドミルクを知っていると回答した女性は全体の約85.0%に上りました。また、「アーモンドミルク研究会」では同様の調査を過去2回(2017,2019)実施しており、2017年と比較すると6.2%増加しています。アーモンドミルクの認知はここ数年でも大きく増えていることが分かります。アーモンドミルクの認知度についてまた、アーモンドミルクの喫食経験も2017年から徐々に増加しており、今回の最新の調査結果ではふたりに1人がアーモンドミルクを飲んだことがあると回答しました。(全体600名での調査)アーモンドミルクの喫食経験【第3のミルクの中でも最も飲まれているのは“アーモンドミルク”日本市場が拡大中】第3のミルクと呼ばれる植物性ミルクの中で喫食経験のあるものを聞いたところアーモンドミルクが堂々の1位となりました。また、2位以降のココナッツミルクやオーツミルクもかなりの割合で喫食経験があることが分かり、生活者の中での植物性ミルクの広がりが明らかになりました。さらにアーモンドミルク研究会が2022年4月に発表した国内のアーモンドミルク市場を見てみると、前年比48%増の148億円と、市場が大きく拡大していることが分かります。第3のミルクの喫食経験国内アーモンドミルク販売金額※業務用含む※使用の際は「出典:アーモンドミルク研究会」と記載ください【アーモンドミルクを選ぶ理由トップ3は「健康・美容・ビタミンE」】生活者の暮らしに溶け込んできたアーモンドミルクですが、女性はアーモンドミルクをどんな理由で飲んでいるのでしょうか。調査結果によると「健康に良さそうだから」「美容によさそうだから」「ビタミンEが多いから」という健康な飲み物としての理由がトップ3に並びました。次いで「味が美味しいから」「アーモンドが好きだから」と飲みやすい味についての意見が多い結果となりました。健康価値だけでなく続けやすい美味しさも選ばれる理由かもしれません。アーモンドミルクを飲む理由【美白・美肌だけでなく免疫などの健康イメージも定着しつつある“アーモンドミルク“】また、調査対象全員にアーモンドミルクのイメージを聞いたところ「美肌・美白」や「ダイエット」「アンチエイジング」が上位に上がりました。どちらかというと美容に効果的なイメージを持っている方が多いようです。一方で「腸内環境を整える」「免疫を高める」といった健康効果のイメージも上位にランクインしています。アーモンドミルクに対して持っている印象調査概要【アーモンドミルクの理解度は進む一方で、まだまだ間違った認識を持つ人も…】本調査ではアーモンドミルクについてどのくらい理解が進んでいるのか、クイズ形式の調査も行いました。全問正解できた人は全体の約6.2%と、大多数の人がアーモンドミルクについて何らかの間違った認識を持っていることが分かりました。アーモンドミルククイズ正答率また、2017年からの経年での結果の変化を見ると、「アーモンドミルクは水とアーモンドからできている(牛乳やアーモンドを抽出したシロップが含まれているわけではない)」ことなどは正解率は上がっており、一定の範囲の情報に関しては正しい理解が進んでいることが分かります。中でも「アーモンドミルク(液体)として飲む方が、アーモンドの実を直接食べるよりもビタミンEの吸収が良い」ことに関しては75.2%の人が正解しています。一方で、「アーモンドミルクは豆乳よりも低カロリーである」「アーモンドミルクはコレステロールが0である」ことなどはまだ半分以上の人が理解していないことが明らかになりました。国内でもアーモンドミルク市場が広がる中で間違った認識のまま、生活に取り入れている人も多いようです。【アーモンドミルク研究会の先生方も認める“美容・健康”効果】井上先生、高瀬先生◆アーモンドミルクで栄養成分の吸収アップ!若々しさを保つアーモンドにはビタミンE、ポリフェノール、タンパク質、オレイン酸、食物繊維、ミネラルなどの栄養成分が豊富です。なかでもビタミンEとポリフェノールは強力な「抗酸化作用」をもち、酸化ストレスから体を守ってくれます。また、抗酸化の結果、免疫力をアップさせたり、血行を促進する作用など、若々しさを保つためのさまざまな作用が期待されています。主な成分は固い細胞の中に入っているので、アーモンドの粒を粉砕したアーモンドミルクの方が、栄養成分の吸収率は高くなります。<井上 浩義 先生>慶應義塾大学医学部教授医学博士、理学博士。九州大学理学部化学科卒業。同大学院理学研究科博士課程修了。専門は薬理学、原子力学、高分子化学。食と健康についての造詣が深く、企業や一般人向けのセミナーの講師を数多く務める。著書に『食べても痩せるアーモンドのダイエット力』(小学館)、『アーモンドを食べるだけでみるみる若返る!』(扶桑社)など。◆紫外線の季節はアーモンドで肌の老化を防ぐ!この時期にぜひ気を付けて摂って欲しい栄養素は、ビタミンC・Eです。ビタミンEには抗酸化の働きがあります。紫外線を浴びると、肌の奥に『活性酸素』と呼ばれる物質が発生して、シワやたるみなどの肌老化を招く原因となりますが、ビタミンEは活性酸素を減少させる物質であるグルタチオンを増加させ、活性酸素の悪影響から肌を守ってくれます。ビタミンCとEはあわせて摂ることで抗酸化作用が高まりますので、できるだけ一緒に摂るようにして体の内側からのインナーケアをしましょう。<高瀬 聡子 先生>皮膚科医ウォブクリニック中目黒総院長1995年、東京慈恵会医科大学を卒業後、同大学付属病院で皮膚科勤務を経て、2003年、自身のスキンケアブランド「アンプルール」を開発。2007年美容皮膚科クリニック「ウォブクリニック中目黒」を開院し、総院長を務める。日本美容皮膚科学会会員、日本皮膚科学会正会員。【5月30日はアーモンドミルクの日!アーモンドミルクで美しく健康に】ここまでアーモンドミルクの日本市場への広がりと女性を対象にした実態調査の結果をご紹介してきました。今月末の5月30日は『アーモンドミルクの日』です。5月の下旬は、アーモンドの実(3)が丸く(0 = ○)なる、実(3)が大きく(0 = Oオー)なるころとして、日本記念日協会に認定されました。今年は皮つきのローストを使用した製品や、植物性プロテイン入りのアーモンドミルクなどバラエティに富んだ製品が登場。大手スーパーでも店頭キャンペーンを予定しており、令和になってもアーモンドミルクは盛り上がりを見せそうです。(一般社団法人日本記念日協会の認定)アーモンドミルクの日 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月13日カフェで飲むコーヒーもいいけれど、目覚めの時間や穏やかなくつろぎの時間に自分で丁寧に淹れる一杯もまた格別!毎日のコーヒータイムを豊かにしてくれる、こだわりの道具をご紹介。コーヒーを淹れたい時にさっと取り出せて、見栄えも。真鍮製のバーで挟むシンプルな構造のコーヒーフィルタースタンド。裏面にはネジ穴のほかマグネットも施されているので、冷蔵庫の扉などに貼り付けて使える。収納スペースの幅は枚数に合わせて調整可能。¥3,630(ディテール TEL:03・5724・7012)「マリメッコ」から初めてコーヒープレスが登場。ブランド創業者のアルミ・ラティアによる、煉瓦をモチーフにしたモダンな格子柄や、ダークグリーンを基調にしたシックなカラーが魅力。容量が900mlと大きめなのも嬉しい。¥17,600(マリメッコ/ルック ブティック事業部 TEL:03・6439・1647)インテリアの一部になるシックなデザイン。木製のボディを黒で仕上げた老舗コーヒー器具メーカー「カリタ」のキュービックミル。コンパクトながらも適度な重さがあり、しっかり安定。粉受け部分の結合がマグネットなので、脱着もスムーズにできる。¥6,600(カリタ TEL:045・440・6444)おいしい一杯のための、コンパクトなドリップポット。サイズはちょうどカップ1杯分。細い口からゆっくり注ぐことでコーヒーのおいしさを引き出せる。沸騰したお湯を移し替えると、抽出に適した温度に下がるのもポイント。ゆっくりとドリップする時間を楽しんで。¥3,850(家事問屋/中川政七商店)人気ロースターがこだわったドリッパーはあの形!金物の名産地、新潟県燕市の職人により仕上げられた富士山型のワイヤードリッパー。軽量で強度に優れたステンレス製なのでアウトドアにもぴったり。円錐形フィルター全般に対応。¥4,180(イフニロースティングアンドコー TEL:054・255・0122)※『anan』2022年5月4‐11日合併号より。写真・多田 寛スタイリスト・長坂磨莉文・間宮寧子(by anan編集部)
2022年05月07日ローソンのちぎれる練乳ミルクフランスは、ミルクのコクを感じるソフトフランスのパンで魅力たっぷり♡一口大にちぎりながら食べられるのも嬉しいポイント◎甘党さんはチェック必須です!たっぷりのミルククリームが魅力的なローソンのちぎれる練乳ミルクフランス♡ローソンで4月19日より販売開始されたちぎれる練乳ミルクフランス。価格は135円(税込)です。見るからにたっぷり入ったミルククリーム♡サイズ感も細長く、食べ応えがありそうですね♪小麦の旨味がおいしいパン生地ソフトフランス生地で歯切れがよく、ほんのり香る小麦の風味がおいしいです。噛み続けていると、じわじわと小麦の旨味を感じることができますよ♡ちぎるタイプで食べやすいのも嬉しいポイント!コクがあってミルキーな味わいのミルククリーム♡ミルククリームはコクがあってミルキーな味わいで練乳の甘みがおいしいです♡たっぷり入っていますが、甘すぎないので最後までおいしく食べられました♪ソフトフランス生地との相性もばっちりですよ◎気になるカロリーは?カロリーは322Kcalです。濃厚なクリームが堪能できるので、妥当なカロリーだと感じました◎食べ応えがあるので、朝ごはんにもぴったりですよ♪食べ応えばっちり!一口サイズにちぎれるので食べやすく、パン生地はもっちり感があり食べ応え十分!クリームも程よい甘さで絶品♡納得のおいしさですよ。気になる方はローソンでチェックしてくださいね♪※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年05月02日「東京ミルクチーズ工場 カウカウキッチン(Cow Cow Kitchen)」から季節限定スイーツ「ミルクパイ宇治抹茶」が販売。“工房一体型”の店舗で、作り立てのプレミアムフレッシュスイーツを提供する東京ミルクチーズ工場の新業態「カウカウキッチン」。サクサクのパイに、北海道産ミルク使用の特製ミルククリームをたっぷりと詰め込んだミルクパイが看板メニューだ。そんな「カウカウキッチン」から、季節限定となる抹茶フレーバーのミルクパイが登場。ほんのり苦みのある宇治抹茶クリーム、マスカルポーネチーズや練乳などで仕立てたまろやかな北海道ミルククリームの2つのクリームをたっぷりと詰め込んだ、リッチな味わいを楽しめる。【詳細】「カウカウキッチン ミルクパイ宇治抹茶」発売日:2022年4月21日(木)販売店舗:東京ミルクチーズ工場 カウカウキッチン(エキア北千住店、アトレ秋葉原1号店、ルミネ大宮店)価格:1個280円、6個セット1,680円
2022年04月28日・こういう心の余裕が欲しい。切り替えが上手なんだろうな!・独特なタッチみたいになっていて、すごいと思った!・味が出ていて、水墨画家の雪舟の作品みたい!ふぇん(@phoen428)さんがTwitterに投稿した1枚の写真に、そうしたコメントが上がっています。写っているのは、ふぇんさんが描いたウサギの絵。ふぇんさんは、コーヒーの粉でウサギを描いたのです!床にコーヒーの粉ぶちまけてしまってめちゃ苛立って、その粉でうさぎの絵を描いたら心がほっこりした☺️ pic.twitter.com/le3AN6W5gx — ふぇん (@phoen428) April 18, 2022 コーヒーを飲もうとしたふぇんさんは、粉を出したところ、誤って床に落としてしまったといいます。いらだたしい気持ちになったそうですが、そのまま粉でウサギの絵を描いたところ、心が落ち着いたとのこと。使おうとしたコーヒーの粉が床に散らばってしまった上に、その掃除をするのはストレスが溜まります。ですが、心を切り替えて、こうした発想と行動をすると、日々起こりうるストレスを軽減できそうですね![文・構成/grape編集部]
2022年04月19日“くまボトルのコーヒー”が楽しめるカフェ「コーヒーアンドバー ジーニー(COFFEE & BAR GENIE)」が、東京・蔵前にオープン。“くまボトルのコーヒー”が楽しめるカフェが東京・蔵前に「コーヒーアンドバー ジーニー」は、“くまボトル”のアイスラテやキャラメルラテ、カフェモカなどのエスプレッソベースのドリンクメニューを展開するカフェ。メニューはすべて注文を受けてから豆を挽き、1杯ずつ抽出して提供する。コーヒー豆は、オリジナルブレンド1種類。スペシャルティの中でも上位にあたる最高等級のトップスペシャルティのコーヒー豆のみで構成した極上のオリジナルブレンドとなっており、ダークチョコレートのような深みのあるコクと、コーヒーらしい苦味、ほのかな果実感が感じられる。ミルクとも相性がよく、奥行きのある風味を楽しむことができる。なお、“くまボトル”は1日あたり限定数での提供となるので、気になる人は早めの時間に訪れることをおすすめする。ドリンクの他に、ベイクドチーズケーキやパンも日替わりで展開する。その他、自宅で楽しめる豆やドリップバッグも販売される。【詳細】コーヒーアンドバー ジーニー(COFFEE & BAR GENIE)オープン日:2022年4月1日(金)住所:東京都台東区蔵前3-7-8営業時間:11:00〜17:30 ※土日休業アクセス:都営浅草線「蔵前駅」A0出口より徒歩20秒、大江戸線「蔵前駅」A5出口より徒歩5分■メニュー価格カフェラテ 700円キャラメルラテ 730円カフェモカ 730円オレンジティ 700円※くまボトル入りは1日50本の数量限定
2022年04月14日“くまボトルのコーヒー”が楽しめるカフェ「コーヒーアンドバー ジーニー(COFFEE & BAR GENIE)」が、東京・蔵前にオープンします。“くまボトルのコーヒー”が楽しめるカフェが東京・蔵前に「コーヒーアンドバー ジーニー」は、“くまボトル”のアイスラテやキャラメルラテ、カフェモカなどのエスプレッソベースのドリンクメニューを展開するカフェ。メニューはすべて注文を受けてから豆を挽き、1杯ずつ抽出して提供されます。コーヒー豆は、オリジナルブレンド1種類。スペシャルティの中でも上位にあたる最高等級のトップスペシャルティのコーヒー豆のみで構成した極上のオリジナルブレンドとなっており、ダークチョコレートのような深みのあるコクと、コーヒーらしい苦味、ほのかな果実感が感じられます。ミルクとも相性がよく、奥行きのある風味を楽しむことができます。なお、“くまボトル”は1日あたり限定数での提供となるので、気になる人は早めの時間に訪れるのがをおすすめです。ドリンクの他に、ベイクドチーズケーキやパンも日替わりで展開。その他、自宅で楽しめる豆やドリップバッグも販売されます。【詳細】コーヒーアンドバー ジーニー(COFFEE & BAR GENIE)オープン日:2022年4月1日(金)住所:東京都台東区蔵前3-7-8営業時間:11:00〜17:30 ※土日休業アクセス:都営浅草線「蔵前駅」A0出口より徒歩20秒、大江戸線「蔵前駅」A5出口より徒歩5分■メニュー価格カフェラテ 700円キャラメルラテ 730円カフェモカ 730円オレンジティ 700円※くまボトル入りは1日50本の数量限定
2022年04月14日ミルク(MILK)の2022年夏コレクションから「Petit tattoo シリーズ」の新作ウェアが登場。2022年4月上旬より、ミルク直営店舗、取扱店ほかにて発売予定だ。“タトゥー柄”ワンピースやスカート「Petit tattoo シリーズ」の主役は、スカルアイスクリームやローズなど毒っ気のあるタトゥーを落とし込んだオリジナルプリント。淡いパウダーサックスやパウダーピンクのアイテムにデザインし、フェミニンな印象に仕上げている。ラインナップするのは、ワンピース、ミニスカート、コンビネゾンの3型。いずれもレースやリボンの装飾を施し、キュートなアクセントをプラスした。“サテン×フリル”のセットアップまた、とろみ素材の“ヴィンテージサテン”を使用したセットアップも用意。ジャケットの襟やパンツのサイドにフリルをあしらったガーリーなアイテムを、ピンク、ブルー、ブラックの3色で展開する。ユニコーンTシャツやチョーカーもその他、ユニコーンモチーフのTシャツや、チュール素材のパフスリーブが印象的なトップス、フラワーモチーフのチョーカー、ハート&ロゴをプリントしたソックスなども発売される。【詳細】ミルク2022年夏コレクション新作発売時期:2022年4月上旬取扱店舗:ミルク直営店舗、取扱店、公式オンラインストア※各店舗によって入荷状況が異なる。アイテム例:・Petit tattoo ミニスカート 16,940円・Petit tattoo コンビネゾン 26,180円・Petit tattoo ワンピース 27,280円・Jenny ブルゾン 25,080円・Jenny フリルパンツ 18,480円・Unicorn Tee 6,490円・Tutu パフ TOPS 12,650円・Florets チョーカー 6,380円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2022年04月08日シンガポール発のコーヒー専門店「フラッシュコーヒー(Flash Coffee)」は、国内2店舗目となる「フラッシュコーヒー オーテモリ(FLASH COFFEE OOTEMORI)」を、東京・大手町の「オーテモリ(OOTEMORI)」地下2階にオープンする。「フラッシュコーヒー」国内2店舗目が東京・大手町に「フラッシュコーヒー」は、シンガポールをはじめインドネシア、タイ、台湾、香港、韓国を中心に200店舗以上を展開するグローバルコーヒーチェーンストア。モバイルアプリ上で注文・カスタマイズ・支払が可能な"グラブ・アンド・ゴー(Grab & Go)"というシステムを導入しているため、待ち時間なくドリンクを受け取ることができるのも特徴だ。看板メニューであるコーヒーは、受賞歴のあるバリスタが監修。高品質なアラビカ種コーヒー豆を使用したドリンクを、手軽な価格で楽しむことが可能だ。2021年には東京・表参道にて日本初上陸を果たし、連日人気を博している。そんなフラッシュコーヒーが、2店舗目となる「フラッシュコーヒー オーテモリ」をオープン。店内は、フラッシュコーヒーのブランドカラーであるイエローを基調に、ビビッドなピンクカラーが目を惹くデザインを採用した。広々とした明るい店内で、こだわりのコーヒーを味わうことができる。新作ドリンク「ピンクベリーモカ」もまた4月1日(金)から、オーテモリ店、表参道店で新作のシーズナルドリンク「ピンクベリーモカ」を期間限定で発売。クリーミーな味わいのホワイトモカをベースに、甘酸っぱいラズベリーシロップをミックス。仕上げにピンクカラーのストロベリーフレーク、桜フレーク、抹茶パウダーを飾った、見た目も華やかなドリンクとなっている。【詳細】「フラッシュコーヒー オーテモリ」オープン日:2022年3月25日(金)所在地:東京都千代田区大手町1-5-5 大手町タワー オーテモリ 地下2階TEL:03-5843-2988営業時間:平日 7:00~20:00、土日祝 11:00~18:30定休日:年中無休(年末年始を除く)<メニュー例>シーズナルドリンク「ピンクベリーモカ」販売期間:2022年4月1日(金)~6月30日(木)価格:S 490円/R 550円(アイス/ホット)
2022年03月31日「アーモンドミルク研究会」は、2021年の日本国内アーモンドミルク市場動向を公開しました。新型コロナにより生活者の健康志向が高まる中、オーツ麦などの穀類だけでなく枝豆・じゃがいもなど野菜から作られた新たな植物性ミルクが続々と登場しています。新素材食品への関心が広がり、カフェなどの外食需要も増え、今後も市場拡大が予想されます。そんな植物性ミルクの中でもビタミンEが豊富で低カロリーなアーモンドミルク。改めてその魅力を解説いたします。アーモンドミルクイメージ画像【テレビ効果でアーモンドミルク市場拡大!2021年はアーモンドミルクの販売額が前年比48%増、販売量は37%増】アーモンドミルクの売り上げ※業務用含む グラフを使用の際は「出典:アーモンドミルク研究会」と記載ください。「プラントベース元年」と呼ばれた前年に引き続き2021年もプラントベース食品が続々と登場し、植物性の食品に対して認知が広まった1年でした。中でも植物性ミルクは勢いがあり、健康意識の高い女性だけでなく、子供や男性の喫食も増えてきています。日本国内のメーカーで販売される植物性ミルクの種類も豊富になり、比較的簡単に購入・食事に取り入れることができるようになりました。植物性ミルクの中でも最も身近なものがアーモンドミルクではないでしょうか。アーモンドミルク市場は年々拡大を続けており、2021年には販売金額が前年比48%増で148億円の売り上げを突破。販売量としては37%増加で3万6百klと大幅な伸びを示しています。引き続き高まる健康意識の高まりを受け、2022年もアーモンドミルク市場はさらに伸びていくことが予想されます。【アメリカの植物性ミルク市場をけん引する、アーモンドミルク】米国における乳代替飲料の販売額推移と将来予測[出典]Mintel Report:Dairy and Non-Dairy Milk:Incl Impact of COVID-19-US-October 2020アメリカでの植物性ミルク市場の展開は目覚ましいです。アーモンドミルクをはじめ様々な種類の植物性ミルクが並んでいます。もともとオートミールやシリアル、スムージーなど、ミルクを消費する食文化なので、健康意識や菜食主義など、なんらかの理由で牛乳を飲まない人のために代替飲料として植物性ミルクが豊富です。英国の調査会社ミンテルの調査によると、植物性ミルクの市場は、2021年で36億ドルと見込んでおり、2016年から5年間で174%成長しています。中でもアーモンドミルクは植物性ミルク市場の56%を占めており、アメリカの植物性ミルクの定番となっています。【様々な素材が登場し認知が広がる“植物性ミルク”最近では『野菜ミルク』も】様々なミルク最近よく聞くようになった「植物性ミルク」。メーカー各社から様々な種類のミルクが登場しています。(1)アーモンドミルク:アーモンドを原料とし、ビタミンEや食物繊維が豊富。(2)オーツミルク :オーツ麦を原料とし、食物繊維が豊富。カフェにも登場している。(3)ライスミルク :米から作られる。一般には玄米から作られ、玄米ミルクともいう。(4)マカダミアミルク:マカダミアナッツを原料としており、苦みが少なく飲みやすい。その他にも…ピスタチオミルク・ポテトミルク・かぼちゃミルクなど様々な植物性ミルクが登場しています。【植物性ミルクの中でも特に栄養が豊富な“アーモンドミルク”】数ある植物性ミルクのカロリーや栄養成分を比較しました。アーモンドミルクは他のミルクよりもカロリーが低く※、コレステロールゼロ、糖質も低いのが特徴です。一口にミルクと言ってもそれぞれ成分や特徴が異なるので、用途に応じて使い分けましょう。またアーモンドは、「天然のサプリメント」とも呼ばれており、ビタミンEや、ポリフェノール、食物繊維、オレイン酸の効果が期待できます。※加糖タイプの商品もありますので、パッケージにてご確認ください。各ミルクの栄養成分表示[出典]アーモンドミルク:江崎グリコ株式会社「アーモンド効果 砂糖不使用」オーツミルク :日本コカ・コーラ社「GO:GOOD おいしいオーツ麦ミルク なめらかプレーン」ライスミルク :株式会社 福光屋「発酵ライスミルク」マカダミアミルク:キッコーマン「マカダミアミルク 砂糖不使用」牛乳、豆乳 :文部科学省「日本食品標準成分表2020年版」(八訂)※糖質=炭水化物-食物繊維で計算井上浩義先生と柴田真希先生■井上浩義 先生 慶應義塾大学医学部教授「アーモンドにはビタミンE、ポリフェノール、オレイン酸、食物繊維、ミネラルなどの栄養成分が豊富です。なかでもビタミンEとポリフェノールは強力な『抗酸化作用』をもち、酸化ストレスから体を守ってくれます。また、この抗酸化の結果、血行促進作用など、若々しさを保つためのさまざまな作用が期待されています。主な成分は固い細胞の中に入っているので、アーモンドの粒を粉砕したアーモンドミルクの方が、栄養成分の吸収率は高くなります。」※医学博士、理学博士。九州大学理学部化学科卒業。同大学院理学研究科博士課程修了。専門は薬理学、原子力学、高分子化学。食と健康についての造詣が深く、企業や一般人向けのセミナーの講師を数多く務める。著書に『食べても痩せるアーモンドのダイエット力』(小学館)、『アーモンドを食べるだけでみるみる若返る!』(扶桑社)など。アーモンドに含まれる成分含有量[出典]文部科学省「日本食品標準成分表2020年版」(八訂)■柴田真希 先生 管理栄養士「アーモンドミルクは、他のミルクと比較して低エネルギー(カロリー)、低糖質、コレステロールゼロ。クセがないので、手軽に普段の料理に取り入れることができます。また、乳糖を含まないので牛乳を飲むとお腹がゴロゴロする乳糖不耐症の方や、乳アレルギーの方も安心です。 最近ではアーモンドミルクが健康にも良くおいしく続けられる飲料という認識が広がり、プロテインと一緒に摂ったり、スープなどの料理に使ったりと、用途に応じて量が使い分けられる大容量の1Lパックを購入している人も増えています。」※女子栄養大学短期大学部卒業後、給食管理、栄養カウンセリング、食品の企画・開発・営業などの業務に携わり独立。現在はお料理コーナーの番組出演をはじめ、各種媒体にレシピ・コラムを掲載する他、食品メーカーや飲食店のメニュー開発、プロデュースなどを手がける。著書に『太らない体をつくる!スーパーミルク健康法』(小学館)など【2022年アーモンドミルク製品・キャンペーンご紹介】2021年はウィズコロナによる健康意識の高まりもあり、テレビ番組で、アーモンドミルクのダイエットと風邪予防効果について紹介されると、店頭でアーモンドミルクが品薄になるほど、各社の売上は好調でした。今年も各社より新商品や、リニューアル商品などが続々登場しています。■江崎グリコ株式会社「アーモンド効果」アーモンド効果 砂糖不使用(1000ml)486円※希望小売価格(税込)1日分のビタミンE※1とたっぷりの食物繊維・カルシウムが摂れる飲料として、ご愛顧いただいている「アーモンド効果」は、幅広いお客様にあらゆるシーンでお楽しみいただけるようさまざまな提案をしてまいりました。「アーモンド効果」と同じ原料を使用し、アーモンドミルクのおいしさを活かした「アイスの実<濃いアーモンドミルク>」と「アーモンドミルクカフェオーレ」も3月より全国で発売しています。※1「栄養素等表示基準値」より江崎グリコ株式会社■筑波乳業株式会社無添加 濃いアーモンドミルク てんさい糖入り(125ml)無添加 濃いアーモンドミルク 砂糖不使用(125ml)※いずれも希望小売価格149円(税込)国産で初めての無添加にこだわったアーモンドミルクシリーズから、2品目となる「無添加 濃いアーモンドミルク てんさい糖入り」は、健康志向の女性から大人気。北海道産のてんさいから作られた国産の砂糖を使用し、毎日飲みやすい、やさしい甘さの味わいで、おやつ代わりや、小腹満たしにもおすすめです。「無添加 濃いアーモンドミルク 砂糖不使用」は、素材を引き立てるコクがあるので、お料理にもぴったり。HPでは、「濃いアーモンドミルク」をつかった、おいしくて手軽な様々なレシピが公開中です。●HPで動画公開中! 筑波乳業株式会社■ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社アーモンド・ブリーズオリジナル/砂糖不使用(1000ml)※いずれも希望小売価格:378円(税込)アーモンド・ブリーズは「アーモンドミルク」における世界のリーディングブランド。米国・カリフォルニア州の契約農家で栽培・収穫されたアーモンドのみを使用し、アーモンド本来のおいしさを活かすため、すっきりとした甘さや香りを控えめにした味わいが特徴のアーモンドミルクで、本国アメリカやカナダをはじめ、イギリス、オーストラリア、南アフリカなどで販売され、世界中で愛されているアーモンドミルクです。ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社■マルサンアイ株式会社毎日おいしいローストアーモンドミルク 砂糖不使用(200ml/1000ml)※希望小売価格(税込):113円(200ml)、378円(1000ml)ローストアーモンドペーストを使用した、香ばしく風味豊かで、ビタミンEたっぷりの砂糖不使用タイプのアーモンドミルクです。毎日おいしく飲み続けられるナチュラルですっきりした味わいです。アーモンド含有量が2.5%でアーモンド感が高く、原材料にもこだわり、さらにおいしく仕上がりました。ローストアーモンドの香ばしい風味をぜひご賞味ください。マルサンアイ株式会社 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月29日ミルク(MILK)の2022年春コレクションから「チューリップ シリーズ」が登場。2022年3月下旬よりミルク直営店、取扱店ほかにて発売される予定だ。“チューリップ”主役のカラフルウェア「チューリップ シリーズ」は、花々が咲き誇る春のオランダから着想を得たコレクション。ハッピーなムードが漂うカラフルなアイテムが勢揃いする。チューリップワッペン付きワンピワンピースは、花びらを重ねたようなパフスリーブとポケットにあしらったチューリップのワッペンがキュートなムードを演出。カラーは、淡いサックスチェックにタイダイプリントをのせたものと、レトロなブラックの2色が揃う。チューリップ畑のフォトTシャツシンプルなロゴTシャツは、ホワイト、ピンク、ブラックの3色を用意。ロゴには、チューリップ畑を捉えたフォトをのせ、春らしい華やかなデザインに仕上げた。リバーシブル仕様のラップスカートふわりと広がるチューリップをそのまま表現したようなミニ丈のラップスカートもラインナップ。リバーシブル仕様で、コーディネートに合わせてアレンジできるのも嬉しいポイントだ。“チューリップ”モチーフのイヤリングアクセサリーは、チューリップ型のフェミニンなイヤリングを発売。きらきらと輝くラメ入りパーツがアクセントになったインパクト抜群のアイテムだ。【詳細】「チューリップ シリーズ」発売時期:2022年3月下旬取扱店舗:ミルク直営店、取扱店、ミルク公式オンラインストア※各店舗によって入荷状況が異なる。アイテム例:・Tulip リバーシブル スカート 17,050円・Tulip ワンピース 31,900円・MILK ガーデン Tee 6,050円・Tulip イヤリング 7,150円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2022年03月27日SDGsの取り組み~栽培から商品化まで一貫体制で株式会社JUN建設コーヒー事業部「ノアコーヒー」は、国産初のコーヒー果実シロップ(カスカラシロップ)『COFFEE CHERRY SYRUP』をノアコーヒーオンラインショップで販売を開始した。300ml入りで、価格は1,944円(税込み)。同社では、2008年から鹿児島県沖永良部島の自社農場で、コーヒー豆を栽培し、霧島市のコーヒー店でコーヒーの焙煎、商品化まで一貫体制で行っている。コーヒー農園は、完全無農薬であり、肥料に酒粕や畜産堆肥、サトウキビカスなど地元資源の有機肥料を活用して栽培している。そして、コーヒーに含まれる機能成分について、鹿児島大学と共同研究を行い、現在の生産体制を築き上げた。「トリゴネリン」がコーヒー豆よりも豊富『COFFEE CHERRY SYRUP』は、完熟した真っ赤な「コーヒーチェリー」の果肉部分を使ったコーヒー果実シロップである。原材料は、コーヒー果皮とてんさい糖のみ。保存料・香料無添加であり、体にも地球にも優しい商品となっている。「コーヒーチェリー」には、アントシアニンを含むポリフェノールなどの抗酸化成分、血管機能改善成分トリゴネリンなど、体に優しい成分が豊富に含まれている。フルーティな美味しさで、濃縮タイプなのでお湯割りお菓子など、さまざまなアレンジが楽しめる。また、コーヒーチェリーシロップを使用した果実ゼリー(COTEAコーヒー果実ゼリー 378円税込み)と国産コーヒーを使用したカフェオレプリン(島の珈琲カフェオレプリン 378円税込み)を同時発売した。詳細は、オンラインショップで確認を(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社JUN建設コーヒー事業部「ノアコーヒー」※ノアコーヒーオンラインショップ
2022年03月22日チロルチョコから“チロルチョコそっくりポーチ付き”公式ブックが登場。「チロルチョコマルチポーチBook コーヒーヌガーver.」「チロルチョコマルチポーチBook コーヒーヌガーver. / ミルクver. スペシャル パッケージ」が、2022年3月28日(月)より発売される。“チロルチョコそっくりポーチ付き”ブックロングセラーチョコレート「チロルチョコ」から待望の公式ブックが登場。本書には、発売から60周年を迎える国民的チョコレート「チロルチョコ」のトリビアが目白押し。人気フレーバー「ミルク」のパッケージに関する秘密や、“夏野菜味”など、過去に販売されたのユニークなフレーバなどを紹介。また、断面でフレーバーを当てるクイズなども楽しむことができる。嬉しいのは、“チロルチョコそっくり”なポーチがついてくること。本物のチロルチョコが150個入る大きさで、コロッとしたフォルムが印象的だ。デザインは「コーヒーヌガー」と「ミルク」の2種類。チロルチョコ実物大のチャームがついていたり、包装紙に描かれている「ミルク」の“うしくん”が表現されていたり…と、細部にまでこだわりが詰まっている。中の仕切り、ペンホルダー、ポケットは動かすことができるので、使い方は自由自在。メイクポーチにしたり、文房具ケースにしたりとデイリーユースしやすそうだ。なお販売は、書店は「チロルチョコマルチポーチBook コーヒーヌガーver.」を販売。ファミリーマートでは「チロルチョコマルチポーチBook コーヒーヌガーver. / ミルクver. スペシャル パッケージ」を展開する。【詳細】チロルチョコ公式ブック 1,980円発売日:2022年3月28日(月)・チロルチョコマルチポーチBook コーヒーヌガーver.<書店販売>・チロルチョコマルチポーチBook コーヒーヌガーver. / ミルクver. スペシャル パッケージ<ファミリーマート販売>※一部の店舗では取り扱いがない場合あり。発行:株式会社宝島
2022年03月20日ゴンチャ(Gong cha)は、春の期間限定ドリンク「いちご杏仁阿里山ミルクティー」「いちご杏仁阿里山フローズンミルクティー」を2022年3月17日(木)から4月下旬まで限定発売する。“とろぷる食感”いちご杏仁入りの春限定ドリンクゴンチャから“杏仁豆腐”入りの春限定ドリンクが誕生。国内のゴンチャ初登場となる「いちご杏仁」は、ミルキーな味わいと“とろぷる食感”が特徴的のトッピングで、ドリンクにプラスするだけで、一気にデザート感をアップさせてくれる。「いちご杏仁 阿里山 ミルクティー」は、阿里山 ウーロンティーをベースに、甘酸っぱいストロベリーソースであえた「いちご杏仁」をドッキング。“とろぷる食感”がクセになるデザートドリンクは、お茶をベースにしているので、後味がすっきりしているのが嬉しいポイントだ。一方、「いちご杏仁 阿里山 フローズンミルクティー」は、春色のミルクティーをひんやり冷たいフローズンにアレンジしたもの。ほのかな“シャリシャリ食感”が楽しめるフローズンドリンクは、およそ約2年ぶりの復活メニューなので、気になる人はぜひチェックして欲しい。なお、「いちご杏仁」は、春限定ドリンクだけでなく、好みのアイス ティーメニューにトッピング可能なので、自分好みのカスタマイズを楽しむのもOKだ。【詳細】ゴンチャ春限定ドリンク発売期間:2022年3月17日(木)~4月下旬※終売日は店舗により異なる。・いちご杏仁 阿里山 ミルクティー(アイス) Mサイズ 580円※追加トッピング1つまで可。・いちご杏仁 阿里山 フローズンミルクティー(アイス) Mサイズ 600円※追加トッピング1つまで可。・いちご杏仁(トッピング) 90円※全てのアイスメニューにトッピング可。【問い合わせ先】株式会社ゴンチャ ジャパン カスタマーサポート営業時間:平日9:00~18:00TEL:03-4405-4852
2022年03月18日みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか?大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…今回は実際に募集した義実家トラブルエピソード「ミルク育児を勘違いする義母」「子どもが泣くとミルクを強要する義父」をご紹介します!「ミルク育児を勘違いする義母」子どもがまだ赤ちゃんだったとき、双子ということもあって母乳ではなくてミルクでした。義母には「ミルク=楽してる」と思われていたみたいで、夜泣きもあるし大変なのに「母乳じゃないんだったらお酒に付き合え」とか、断ると「なんのためにミルクにしたんだ!」と言われたことも…。「別にあんたの為じゃないわ!」とキレたい気分でした…。(34歳/パート)「子どもが泣くとミルクを強要する義父」子どもがまだミルクを飲んでいるとき、子どもが泣く度に「ミルクをあげろ、お腹がすいているんだ、かわいそうに」とやたらとミルクをあげたがる義父にモヤっとしました。実際、お腹がすいているわけで泣いているばかりでもないのに…。「泣くたびにミルクあげていたら、お腹壊すわ!」と思った出来事です。(36歳/主婦)いかがでしたか?育児に口を出してくる義両親だと付き合うのが億劫になってしまいますね。子どもの為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。以上、義実家トラブル体験談でした。次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。"
2022年03月18日完熟した真っ赤なコーヒーチェリーの果肉部分を使ったコーヒー果実シロップを、このたび株式会社JUN建設コーヒー事業部ノアコーヒー(本社:鹿児島県霧島市)より発売いたします。沖永良部島でコーヒー栽培を始めて13年、ほんのり甘く美味しい果肉部分を何かうまく有効活用できないかという長年の思いとSDGsの取り組みから構想10年以上の時を経て、ついに本商品が誕生しました。鹿児島大学との共同研究によりアントシアニンやトリゴネリンなど有効成分が豊富に含まれていることも発見され健康や美容のサポートも期待される商品です。<国産初のコーヒー果実シロップ(カスカラシロップ)>■COFFEE CHERRY SYRUP 1,800円(税別) 内容量 300mlNOAH COFFEE コーヒーチェリーシロップコーヒーの栽培から商品化まですべて日本で作られた国産初のカスカラシロップ。鹿児島県沖永良部島の自家コーヒー農園で、完全無農薬、肥料には酒粕や畜産堆肥、サトウキビカスなど地元資源の有機肥料を活用して栽培されたコーヒー果皮を使用しています。フルーティなコーヒー果実の美味しさをギュッと包み込んだ濃縮液なので、そのまま水やお湯、ミルクなどで割って飲むだけでなく、お菓子作りやカクテルなどいろいろなアレンジにとても使いやすシロップです。原材料はコーヒー果皮とてんさい糖のみ。保存料・香料無添加にもこだわり、体にも地球にも優しい商品です。<NOAH COFFEE コーヒー果実シロップの魅力 健康・美容をサポート>■鹿児島大学と共同研究 アントシアニンやトリゴネリン成分が豊富にコーヒーチェリーの最大の魅力はなんといっても栄養素。鹿児島大学 農学部食料生命科学科 加治屋 勝子 博士との共同研究によって、沖永良部で栽培されたコーヒー果実には、アントシアニンを含むポリフェノールなどの抗酸化成分、桜島大根で一躍世界的に有名になった血管機能改善成分トリゴネリンなど体に優しい成分が豊富に含まれていることが発見されました。果皮や果肉の魅力を生かすことは、SDGsの無駄をなくすだけではなく、健康や美容のサポートが期待されます。<コーヒー果実シロップを使った新商品も同時発売>■コーヒー果実ゼリー/島の珈琲 カフェオレプリンコーヒーチェリーシロップを使用したスィーツも2種同時発売されます。*COTEA コーヒー果実ゼリー :350円(税別) 内容量 110g*島の珈琲 カフェオレプリン:350円(税別) 内容量 110gコーヒーチェリーシロップ&コーヒー果実ゼリー■商品のご購入についてノアコーヒーオンラインショップ: ※3月18日(金)より発売【ノアコーヒーSDGsの取り組み】ノアコーヒーでは、2008年から鹿児島県沖永良部島の自社農場でコーヒー豆を栽培、霧島市のコーヒー店でコーヒーの焙煎、商品化まで一貫体制で行っています。その工程で様々なSDGsの取り組みと自家栽培コーヒーに含まれる機能成分について鹿児島大学と共同研究を行い、今の生産体制を築いています。1.生産者・生産地が見える安心・安全な生産体制2.農薬を使わず、島の土壌と体にやさしい栽培方法3.加工工程における徹底的な生成・品質管理で鮮度を保ち、栄養素を維持4.積極的な商品化・バリエーションを増やすことで、国産コーヒーの普及推進5.観光、特産品、飲食業、農業、福祉など異業種とのコラボによる経済効果6.高齢者の雇用、休耕地・遊休地の活用など地域活性における社会貢献■コーヒーチェリーシロップ栄養成分表〈栄養成分表(100g当り)〉エネルギー:176Kcal / たんぱく質:0.1g / 脂質:0.1g / 炭水化物:43.8g / 食塩相当量:0g〈本品10ml使用(アレンジドリンク使用量目安)〉エネルギー:17Kcal / トリゴネリン:117±7mg / たんぱく質:0g / アントシアニン:514±15mgC3G / 脂質:0g / 総ポリフェノール量:881±11mgGA / 炭水化物:4mg / 食塩相当量:0g【ノアコーヒー国産100%コーヒー誕生のあゆみ】コーヒー栽培に適したコーヒーベルトの北限にあたる沖永良部島。2008年よりノアコーヒー代表の東さつき氏の出身地沖永良部島の自社農園でコーヒー栽培を開始。台風や塩害など紆余曲折様々な経験を重ね、2018年には「かごしま新特産品コンクール奨励賞」を受賞。栄養士でもある代表の東さつき氏は、コーヒー果実の皮の部分を活用する目的で丸ごと焙煎することを発案し、独自の技法を取得。その豆の成分分析を鹿児島大学に依頼。鹿児島大学との国産コーヒーの特色・機能性(健康効果)の共同研究で、鹿児島県産のコーヒー豆と取得した焙煎技法により、高い機能性成分が含まれていることが分かり、2020年機能性コーヒーを開発販売。さらにこの度コーヒー果実の果皮を生かしたコーヒーチェリーシロップを商品化。〈特許出願済〉 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月18日柔らかカラーで誰から見ても「優しそうな人」ミルクティーカラーのアイメイクアイテム、どうやって使いこなす?出典:byBirthナチュラルな発色なので、リップやチークで遊んでみるミルクティーカラーの特徴は、ブラウンとホワイト、ベージュが合わさったような、まさに「ミルクティー」のように温かみのあるソフトなカラー。白っぽさのある色は肌馴染みがよく、ナチュラルに仕上がります。ミルクティーカラーはアイメイクに取り入れやすいカラーなので、例えばアイシャドウでミルクティーカラーを使ったならば、チークやリップは目立たせてもいいでしょう。特にリップは思いきってレッドカラーを。ミルクティーカラーに合うようブラウンがかったレッドがおすすめです。ソフトマットで透け感のあるエアリーな質感のリップであれば、なおミルクティーメイクと相性抜群です。チークも中央にベージュ系の色をポンっと置き、温もりを演出するのもおすすめです。目もとの引き締めは、アイライナー or マスカラでミルクティーカラーのデメリットを1つあげるとすれば、「引き締め効果が弱い」ことでしょうか。ただしこれは、アイライナーやマスカラの使い方を工夫すれば解決します。ミルクティーカラーの柔らかさが生かされるよう、アイライナーはまつげの生え際を埋めるように自然に目を縁取ります。マスカラもボリュームよりロング効果とセパレートを意識し、目もとの印象をグッと上げてみましょう。マスカラはブラウンがおすすめアイライナーはまつげが密集しているように見せたいのでブラックでもOKですが、マスカラはぜひブラウンを使用してみましょう。ミルクティーカラーの柔らかさが生かされ、優しげな目もとを演出できます。ブラウンはブラウンでも、赤み、黄み、グレイッシュなブラウンなど種類も豊富なので、なりたいイメージに合わせて選んでみましょう!ラメを加えることで、今っぽさもアップミルクティーカラーのナチュラルさが少し物足りないと感じる方は、濃い色を重ねるより、ラメで立体感を強調するのがおすすめです。アイメイクが終わった段階で、仕上げに透け感のあるラメシャドウをまぶたの中央にポンっと重ねてみましょう。黒目の幅のみに馴染ませることでギラギラ派手になりすぎず、目の丸みが強調され立体感が出ます。美容ライター厳選!ミルクティーカラーコスメ3選ディオールモノ クルール クチュール434出典:byBirth筆者お気に入りのミルクティーカラーのアイシャドウ。軽やかな粉質でベタっと付きにくく、ソフトに発色します。ほんのりピンクがかったベージュブラウンで、これ1つでも目もとの立体感を出すことができます。トレンドのワントーンメイクにも良さそうです。ナチュラルに発色させたい時は指でまぶたを撫でるように馴染ませ、しっかり発色させたい時は付属のチップを使うのがおすすめです。上品なくすみ感がポイントで、オフィスメイクにもぴったりです!デイジークシャドウパレット07出典:byBirth色名が「ミルクラテ」と、まさにミルクティーカラーが揃った多色パレットです。マットカラーとラメカラーが揃っており、上品なマットメイクも華やかなラメメイクも豊富に楽しめます。黄み感も赤み感も強すぎず、ニュートラルに使えるベージュブラウンが揃っているので、肌色とわず使いやすそうです。ライトなベージュカラーも入っているので、まぶたのくすみを飛ばして目もとを明るく見せる効果も。こめかみから目じり側にも明るいベージュカラーをなじませれば、ハイライトとしても使えます!ラメもまるで宝石のように繊細に輝き、まぶたの中央、目の下に少し仕込めばパッと目もとが華やかになりますよ。KATEコンシャスライナーカラー02出典:byBirthこちらはホワイトベージュのアイライナー。程よくコシのあるブラシで真っ直ぐな線を引きやすいのが特徴です。なんだか使うのが難しそう…と感じるホワイト系のカラーアイライナーですが、いつものアイライナーにプラスして使うのがおすすめです!まずはまつげの生え際をブラックやブラウンのアイライナーで引き締め、目じりを少し長めに引きます。そしてこのベージュライナーを、先ほどのライナーの上をなぞるように重ねてカラー感を楽しみます。10~20代前半の方は、目の上全体に馴染ませ「ホワイトライナー」を楽しんでいますが、30代の大人世代は目尻にちょこんと馴染ませると、控えめだけどおしゃれなメイクが楽しめます。ぜひチャレンジしてみてくださいね。ハッピーオーラを纏う、愛され美人に!出典:byBirth見ているだけでほっこりするミルクティーカラー。「今日はなんだか穏やかに過ごしたい」なんて日や、「優しげな印象を残したい!」という時にぴったりなカラーです。ナチュラルな色だけど、使い方次第で存在感のあるメイクを楽しむことも可能。使いこなせれば、誰から見ても愛され美人顔に。ぜひこの記事を参考に、親しみやすさ満点のミルクティーカラーメイクを楽しんでくださいね!
2022年03月15日株式会社エルビー(本社:埼玉県蓮田市、代表取締役社長:二反田 貴浩)は、植物性ミルク飲料の「COCO MILK(ココミルク)」シリーズから、『COCO MILK コーヒーテイスト』(紙パック200ml)を3月15日(火)より全国のスーパーマーケット・ドラッグストアなど(沖縄県を除く)で発売いたします。商品画像_COCO MILK コーヒーテイスト「COCO MILK」シリーズとは、からだにうれしい栄養をおいしく手軽に摂取できる、ココナッツ由来の植物性ミルクです。ココナッツ由来のMCT※(中鎖脂肪酸)と食物繊維4.8g(1本200ml当たり)を摂ることができます。今回新発売となる『COCO MILK コーヒーテイスト』は、2021年9月に販売した「COCO MILK プレーン」「COCO MILK 砂糖不使用」に続く3品目の商品となります。「COCO MILK」シリーズに共通するMCTと食物繊維に加え、鉄分1.0mg(1本200ml当たり)を配合し、コーヒーの味わいを楽しめる設計に致しました。【植物性ミルクとは】植物性ミルクとは、豆や麦などの植物から作られるミルクのことです。主に豆乳やアーモンドミルクなどが挙げられ、牛乳の代わりに手軽に飲むことができます。牛乳に比べ、乳牛を育てるための土地や水が少なく済むことに加え、温室効果ガスの排出量が抑えられるなど、環境負荷が少ないと言われています。消費者のコロナ禍における健康志向の高まりに加え、サステナブルな取り組みに着目していることが、植物性ミルクの市場規模が伸長している要因なのではないかとエルビーは捉えています。植物性ミルク市場規模【開発背景】植物性ミルクの市場が伸長していることから、エルビーでも挑戦できないかと様々な素材を比較する中でココナッツに着目しました。海外では豆乳・アーモンドミルクに次いでココナッツミルクが定番となっていますが、日本ではまだ広まっていないのではと感じ、ココナッツの特長を活かした植物性ミルクを開発することで、健やかな生活をサポートできるのではないかと開発に至りました。ココナッツには、他の植物性ミルクにはないMCTという中鎖脂肪酸が含まれています。「COCO MILK」シリーズは、このMCTに加え、体にうれしい栄養素として食物繊維とミネラル(カリウム、カルシウム)が手軽に摂れる設計に致しました。シリーズで共通してココナッツのやさしい甘さにこだわり、今回発売の『COCO MILK コーヒーテイスト』は、コーヒーとココナッツが両方楽しめるような味わいのバランスに仕上げました。植物性ミルクが初めての方にはやさしい甘さの「COCO MILK プレーン」、砂糖の摂取が気になる方には「COCO MILK 砂糖不使用」、そして不足しがちな鉄分を手軽に摂りたい方には「COCO MILK コーヒーテイスト」と、ユーザーに合わせたラインナップを用意しています。商品ラインナップ_COCO MILKシリーズ消費者意識のトレンドである健康志向・サステナビリティと、ココナッツのもつやさしい甘さにこだわった嗜好性を掛け合わせ、おいしく健やかな生活をサポートできるよう、「COCO MILK」シリーズを広めて参ります。※MCT(中鎖脂肪酸)とは、ココナッツなどに含まれる成分です。【商品概要】商品名 :COCO MILK コーヒーテイスト種類別 :清涼飲料水容器・外装 :紙パック200mlJANコード :49-01277-25197-2保存方法 :高温、直射日光をさけ保存賞味期限 :製造日を含む180日間希望小売価格:135円(税込み)発売地域 :沖縄県を除く全国発売日 :2022年3月15日(火)【お客様からのお問い合わせ先】株式会社エルビーお客様相談室TEL: 0120-479277(通話料無料)URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月14日スターバックス(Starbucks)から、フルーツ牛乳&コーヒー牛乳をアレンジした新作ドリンク「フルーツGYU‐NEW フラペチーノ」「ふわふわ ムース コーヒー GYU‐NEW」が登場。2022年3月16日(水)から4月12日(火)まで、全国のスターバックス店舗で販売される。“フルーツ牛乳”着想のフラペチーノ「フルーツGYU‐NEW フラペチーノ」は、牛乳瓶に入ったフルーツ牛乳をイメージしたフラペチーノ。マンゴー、バナナ、白桃、オレンジ、温州みかん、パイナップル、りんごのフルーツの味わいを詰め込んだフルーツミックスジュースベースに、ミルクと氷を混ぜ、ひんやり冷たいドリンクに仕上げている。トップには、ホイップクリームとマンゴー、白桃、オレンジ、パイナップル、アプリコットを使った甘酸っぱいフルーツポンチ果肉ソース、真っ赤なチェリーをオン。どこか懐かしいレトロな雰囲気を纏いながらも、フレッシュな果実感のある“新感覚”フルーツ牛乳を完成させた。“コーヒー牛乳”をアレンジした“ふわふわムース”コーヒーフルーツ牛乳と同じく、牛乳瓶に入った姿が印象的なコーヒー牛乳を表現した新作ドリンク「ふわふわ ムース コーヒー GYU‐NEW」も登場。最大の特徴は、バニラ風味のコーヒーとミルク、ホイップクリームを合わせたふわふわ食感のコーヒームースがのっていること。フレッシュクリームとホワイトモカフレーバーシロップの上に、バニラフレーバーシロップ、コールドブリューコーヒー、ミルクを合わせた甘みのあるミルクコーヒーを加え、仕上げにふわふわのコーヒームースとココアパウダーをトッピングした。ドリンクのベースになっているコールドブリューコーヒーは、すっきりとしたまろやかな味わい。口にふくんだ瞬間に“ふわふわ”“とろり”“すっきり”と、異なる食感や味わいを楽しめる“新感覚”コーヒー牛乳となっている。【詳細】・フルーツGYU‐NEW フラペチーノ<持ち帰りの場合>Tall 638円<店内利用の場合>Tall 650円※使用しているスターバックス ミルクは加工乳。・ふわふわ ムース コーヒー GYU‐NEW<持ち帰りの場合>Short 501円、Tall 540円、Grande 579円、Venti 618円<店内利用の場合>Short 510円、Tall 550円、Grande 590円、Venti 630円※使用しているスターバックス ミルクは加工乳。※一部店舗では「コールドブリュー コーヒー」ではなく「アイス コーヒー」を使用して作成。販売期間:2022年3月16日(水)~4月12日(火)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※全てなくなり次第終了
2022年03月11日生クリーム専門店・ミルク監修の「ふわふわケーキのミルクアイス」は上品な甘さと、しっとりとした生地で絶品♡全体的にコクがあり、ミルクの濃厚さを堪能できますよ!手を汚さずに食べることができるトレイ付きです◎ミルク監修ふわふわケーキのミルクアイスローソンで2月22日より販売されているミルク監修ふわふわケーキのミルクアイス。価格は215円(税込)で、種類別はアイスクリームです。袋を開けると、切り取り線つきの食べやすいトレイの上にアイスが!手を汚さずに食べられるのは嬉しいポイントですよね。すっきりと上品な甘さのアイス生クリームアイスは軽めの口当たりで、優しい甘さ♡ミルクソースはねっとりとした舌触りで、まるで練乳のような濃厚さが感じられます!全体的にコクがあり濃厚さを堪能できるのですが、後味はすっきりとして上品な甘さです♪しっとりときめ細かい生地♡手触りからもしっとり感が伝わる生地です。生地はふんわり柔らかくきめ細やか!生地自体は卵感も感じられ、しっかりと甘みがあります♡気になるカロリーは?カロリーは214kcalです。高すぎないのも嬉しいポイントですよね♪冷凍庫から出してすぐに食べるより、少し常温においてから食べるとミルクソースが溶けてトロリとした絶妙な味わいを堪能することができますよ♡ふわふわケーキのミルクアイスは買ってみる価値ありです!ローソンのふわふわケーキミルクアイスは、すっきりとした甘さでしつこくなく、ペロリと食べることができますよ♪気になる方はぜひローソンでチェックしてくださいね♡※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年03月10日「JOE TALK COFFEE」初のオリジナルスイーツ東京・恵比寿のコーヒースタンド「JOE TALK COFFEE(ジョートークコーヒー)」では、2022年3月1日(火)より新作スイーツ「オリジナルコーヒーカヌレ」(税込280円)の発売を開始します。1日最大1000個を売り上げる人気店とコラボ新商品は大人気カヌレブランド「GINZA Corridor Cannele(ギンザコリドーカヌレ)」とコラボしたもの。生地は濃厚なミルクとオーガニックバニラビーンズをふんだんに使った、同店の風味豊かなカヌレと同じレシピで作られています。バニラが上品に香る「GINZA Corridor Cannele」のカヌレに合わせるのは、「JOE TALK COFFEE」オリジナルのコーヒークリーム。深煎りのエスプレッソを贅沢に使い、コーヒーの豊かな香りとコクが楽しめる大人の味わいです。優しい甘さのカヌレ生地と、少しビターなコーヒークリームが相性抜群。自家焙煎コーヒースタンドだからこそ作れる絶品カヌレは、手土産やホワイトデーのギフトにも最適です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「JOE TALK COFFEE」公式サイト
2022年03月05日人気のバスミルクに春限定の香り登場「N organic(エヌオーガニック)」のライフスタイルシリーズ「N organic HOME」より、春限定のバスミルク「N organic HOME バスミルク サクラグラウンズの香り」(税込3,080円)が登場。2022年3月30日(水)の発売に先駆けブランド公式サイトでは、2022年3月14日(月)より先行予約販売をスタートする。心身を解きほぐす春らしい香り「N organic HOME」のバスミルクは、2021年冬に“その土地を薫る入浴剤”というコンセプトで誕生した商品。屋久島と瀬戸内をイメージした2つの香りが発売され、わずか3か月で累計25,000個を販売した大ヒットアイテムだ。そんな「N organic HOME バスミルク」に、伊豆大島を想わせる春限定の“サクラグラウンズの香り”が新登場。チェリーブロッサムを中心としたフローラルノートに、力強い木々や大地を感じるウッディなフローラルウッドの香りが重なりふんわりと広がる。また保湿成分として3種類のさくらエキスを、エモリエント成分として椿オイルを配合。お風呂上がりは、みずみずしくすべすべの肌を実感できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「N organic」公式サイト
2022年03月04日ミルク(MILK)の2022年春コレクションから「レジメンタル シリーズ」のアイテムが登場。2022年2月下旬よりミルク直営店舗、ミルク取扱店ほかにて順次発売予定だ。“イギリスの女学生ルック風”「レジメンタル シリーズ」ミルクボーイと共通のオリジナルテキスタイルを採用した「レジメンタル シリーズ」は、イギリスの女学生ルックを思わせるクラシカルなデザインが魅力。レジメンタル柄ジャンスカ&スカートたとえば、タイトシルエットのジャンパースカートや裾にグログランテープを施したミニスカートには、トラディショナルなレジメンタル柄をプリント。スカートには、王冠のモチーフを発砲プリントであしらい、アクセントをプラスした。“王冠モチーフ”のトップス王冠モチーフが主役のトップスもラインナップ。肩から肘にかけてふわりと広がるボリューミーな袖が、ドラマチックなムードを演出する。“太めのライン”入りニットベストワンピ&カーディガンニットベストワンピース&カーディガンには、裾や胸元に太めのラインをデザイン。レジメンタル柄のアイテムと合わせて、スクールユニフォーム風に着こなすのもおすすめだ。“王冠モチーフ×ロゴ”のアクセサリー同時期に発売されるアクセサリーにも注目したい。今回は、クラウンモチーフとミルクのロゴを組み合わせたリングとブローチネックレスが展開される。【詳細】ミルク「レジメンタル シリーズ」発売予定時期:2022年2月下旬取扱店舗:ミルク直営店舗、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストア※各店舗によって入荷状況が異なる。アイテム例:・REGIMENTAL CROWN スカート 17,600円・REGIMENTAL ジャンスカ 22,000円・CROWN TOPS 15,180円・MILK ベスト ワンピ 24,200円・CROWN RING 7,480円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2022年02月27日「明治ミルクチョコレート」をモチーフにしたファッションアイテムが登場。明治ミルクチョコレート×ラフォーレ原宿のコラボレーション企画「明治ミルクチョコレート コレクション in ラフォーレ」が、2022年3月12日(土)から2022年4月3日(日)まで開催される。「明治ミルクチョコレート」モチーフのウェア&グッズ発売95周年を迎える、明治ミルクチョコレートとラフォーレ原宿がタッグを組み、コラボレーション企画を実施。「明治ミルクチョコレート コレクション in ラフォーレ」期間中は、ラフォーレ原宿館内のファッションブランドが、明治ミルクチョコレートをモチーフにした特別なワンピース、Tシャツなどのアイテムを展開する。参加ブランドは、オリーブ デ オリーブ(OLIVE des OLIVE)、レイカズン(Ray Cassin)、ジュエティ(jouetie)、ミルクフェド(MILKFED.) 、メゾン ド フルール(Maison de FLEUR)など。アパレルだけでなく、ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)のクマ型ビニール人形やシアラ(Ciara)のハート型スマホリングなどの雑貨もラインナップする。ウィンダンシー「チョコ色」Tシャツ&グッズまた、3月12日(土)から3月22日(火)まで、1F エントランススペースにて期間限定ショップをオープンする、ウィンダンシー(WIND AND SEA)も「明治ミルクチョコレート」のコラボレーショングッズを展開。チョコレートカラーのボディに「WIND AND」「SEA」など、印象的なロゴを刻んだTシャツ、スウェット、マグカップ、キーホルダーなどを取り揃える。大人のチョコアイス&チョコラーメンもさらに、ラフォーレ原宿内のカフェ・レストランからは、限定メニューが登場。メキシカンダイナー「グズマン・イー・ゴメズ」のチュロスをあしらった「大人のチュロスオンアイス」や、チプーンのチョコレートを使った「明治ミルクチョコレートラーメン」など、珍しいメニューが提案される。【詳細】「明治ミルクチョコレート コレクション in ラフォーレ」開催期間:2022年3月12日(土)~2022年4月3日(日)先行予約期間:2022年2月18日(金)~2022年3月11日(金)※ラフォーレ原宿オンライン(通販サイト)および店頭。場所:ラフォーレ原宿(東京都渋谷区神宮前1-11-6)※一部先行予約対象外の商品あり。※一部店舗では店頭の先行予約を実施しない場合あり。■期間限定ショップ「ウィンダンシ―」開催期間:3月12日(土)~3月22日(火)場所:1F エントランススペース<アイテム例>・クルーネックスウェット 15,400円・S/S Tシャツ 7,150円・(sea) キーホルダー 1,980円・(sea) マグカップ 2,200円※商品のデザイン・仕様は変更になる可能性あり。※数量限定アイテムあり。<参加ショップ(予定)>5F:a. axes femme/オリーブ デ オリーブ/ワンアフターアナザー ナイスクラップ(one after another NICE CLAUP)/レイカズン4F:アキバ感電デンキ/Ank Rouge/シャルル シャトン(Charles Chaton)/Ciara/DOUBLE NAME/フィント(F i.n.t)/Jamie エーエヌケー/ジュエティ/Kawaii☆Stars/メリージェニー(merry jenny)/Tnewties3.5F:ミルクフェドHARAJUKU2F:Chipoon/Guzman y Gomez/メゾン ド フルール/MILK MILK MILK!/Liquem1.5F:NILE PERCH/LIBERTY TOKYOB1F:ハレ(HARE)/HEIHEIB1.5F:ALICE and the PIRATES/Metamorphose HARAJUKUほか<買上特典>対象コラボレーションアイテムを購入すると、ご購入ショップのブランドロゴが刻印されたスペシャルパッケージの「明治ミルクチョコレート」を先着でプレゼント。※数量は店舗により異なり、無くなり次第終了。
2022年02月18日ローソンは、生クリーム専門店・ミルク(Milk)とコラボレーションしたアイス「ミルク監修ミルクアイスバー」を2022年2月15日(火)から、「ミルク監修ふわふわケーキのミルクアイス」を2月22日(火)から全国のローソン店舗で発売する。ローソン×ミルクのアイス再び!生クリーム専門店「ミルク」は、こだわりの生クリームを使用してスイーツやフードなどを展開する話題店。これまでローソンとは度々コラボレーションし、スイーツやベーカリーを提案してきたが、新作として2種類のアイスが新登場となる。バータイプのミルクアイス「ミルク監修ミルクアイスバー」は、ミルクの旨味を存分に楽しめるバーアイス。北海道産生クリームをふんだんに使った濃厚なミルクアイスには、ミルキーな練乳を加えることで、奥深い味わいを叶えた。ミルクソース増量!ふわふわケーキアイス一方、「ミルク監修ふわふわケーキのミルクアイス」は、北海道産生クリーム配合のミルクアイスをやわらかいスポンジ生地で包み込み、トップに特濃ミルクソースをあしらったもの。2020年11月に発売した同製品をミルク感を高めてリニューアルした。20%増量したミルクソースなど、スイーツ好きにはたまらないポイントが満載だ。【詳細】・ミルク監修ミルクアイスバー 185円発売日:2022年2月15日(火)・ミルク監修ふわふわケーキのミルクアイス 215円発売日:2月22日(火)取り扱い店舗:全国のローソン店舗(ローソンストア100を除く)※店舗によって取り扱い状況が異なる場合あり。
2022年02月17日コーヒーには、さまざまな種類と味わいがあります。原料となるコーヒー豆の産地ごとに、「酸味が強い」や「甘い香りがする」などの特徴があるので、ブランドや焙煎方法などにこだわる人もいるのではないでしょうか。『違いの分からない女』Instagramにて日常系漫画を投稿している、かるめ(karume_life)さんも、コーヒーが大好きだといいます。今回、コーヒーにまつわるエピソードを漫画化し、話題となりました。さまざまなカフェで、多くのコーヒーを飲んできた、かるめさん。しかし、「好みであること以外、違いが分からない」といいます。コーヒーの食レポを求められた際には、すべて「香ばしい」で乗り切ってきたのでした。そんな、かるめさんが唯一分かることは…「セブン-イレブンのコーヒーはおいしい」ということ…!このエピソードには共感のコメントが続出しました。・すごく分かります!高いコーヒーも、コンビニコーヒーも「おいしい!」ってなります。・めっちゃ分かる!セブン-イレブンのコーヒーを飲んでおけば間違いない!・まるでソムリエみたいな表情に笑いました。分からないんかいっ!近年ではコンビニエンスストアを始め、本当にいろいろなところでおいしいコーヒーが飲めるようになりました。種類が豊富過ぎて迷うこともあるかもしれませんが、自分の味の好みだけ分かれば十分かもしれませんね。[文・構成/grape編集部]
2022年02月10日