生クリーム専門店「ミルク」が手掛けるベーカリー「ミルクベーカリー」が、2021年3月22日(月)ルミネ立川にオープンする。「ミルクベーカリー」がルミネ立川に「ミルクベーカリー」は、‟本当に美味しい生クリームパン”をコンセプトにした、「ミルク」新業態のベーカーリー。大阪・横浜に続き3店舗目となるルミネ立川店では、北海道産の生クリームを贅沢に使用した全4品をデビュー商品として提供する。人気「マリトッツォ」が登場注目は、横浜店では毎日売り切れとなっている「マリトッツォ」。とろけるブリオッシュ生地に、「ミルク」特製生クリームをたっぷりサンドした同品は、素材そのものの味わいを楽しめる「スタンダード」と、甘酸っぱい苺フレーバーの「ストロベリー」の全2種類を用意している。生クリームパン&パイコロネなどまた一口かじると、生クリームが‟とろ~り”溢れ出すクリームパンや、サクサク生地とミルキーな生クリームが相性抜群のパイコロネも、‟生クリーム好き”必見の注目ベーカリー。4月には、生クリーム食パンも販売予定となっているため、是非合わせてチェックしてみてほしい。【詳細】生クリーム専門店ミルクのミルクベーカリーオープン日:2021年3月22日(月)住所:東京都立川市曙町2丁目1-1 ルミネ立川1FTEL:042-512-7373営業時間:11:00~20:00
2021年03月25日のんびりと一息入れるためにコーヒーを飲む人も多いですよね。でも、手元がすべってコーヒーをこぼしてしまった!そんな経験はありませんか?コーヒーは色が濃いですし、洗濯だけではすぐに落ちそうもないですよね。でも、すばやく対処すれば、色の濃いコーヒーの染みも自分で落とせるのです。今回は、コーヒーの染み抜きの方法を素材別に紹介いたします。■シミの種類染みにはいくつか種類があります。この種類によって落とし方が変わってきますので、わかっておくと便利ですよ。・水溶性 水で溶ける水溶性の染みの代表は、「醤油」「お茶」「コーヒー」「果汁」などが当てはまります。何がついたのかわからないときは、染みに水を少したらすことで区別することができます。染みの輪郭がぼやけるときは、水溶性ということがわかるので、試してみましょう。・油溶性油溶性のシミは水溶性と違い、油で溶けるものが原因となっています。代表的なものは「ラー油」「チョコレート」「化粧品」「ボールペン」などです。これらの染みは、下処理をしないと、通常の洗濯だけでは落ちにくい特徴があります。ちなみに、油溶性の染みの場合、水をたらしても輪郭がぼやけるなどの変化はありません。・コーヒーの染みは水溶性コーヒーの染みは水溶性。水溶性というと、簡単に落ちそうなイメージもありますが、コーヒーは色が濃いため、時間が経ってしまうと落ちにくくなってしまいます。色素が強いために、淡い色の洋服などでは目立ってしまうのも困りものですね。■コーヒーの染み抜き方法と注意点【応急処置編】出かけ先でコーヒーを飲んでいてうっかりこぼしてしまった、砂糖をかき混ぜているときにはねてしまった、そんなこともありますよね。コーヒーは水溶性の汚れのため、布の繊維に浸透しやすく、早めに対処するのが染み抜きのポイントです。そんなときに知っておくと便利な応急処置の方法を紹介します。・水分をつまむように拭き取るコーヒーの水分をつまみ出すように、ティッシュに浸み込ませます。水分と一緒になっている色素を少しでも服の繊維から出しておくと、染み抜きが簡単になりますよ。また、そのままにするよりも、染みの範囲を広げることがありません。・水でぬらした布でポンポンたたく大体の水分を出したあとは、残ってしまった色素を落とすように叩きましょう。染みの部分を、水でぬらしたハンカチのような布かティッシュでポンポンとたたきます。可能であれば、食器用の中性洗剤か、ハンドソープのようなものをつけた布でたたくといいですね。洗剤を使ったあとは、さらに洗剤のついていない、湿った布で洗剤を取り除いてから乾いた布でふき取ります。・布を強く押し付けないポンポンとたたくときに、落ちないとあせって力を入れてしまいますが、これは逆効果。布を強く押し当ててしまうと、かえって落ちにくくなってしまいますので、ポンポンと無理な力をかけずに色を移すのが重要です。■コーヒーの染み抜き方法と注意点【カーペット編】うっかり手を引っかけてカップをこぼしてしまった、なんてときもありますよね。淡い色のカーペットだった場合はあせってしまいます。でも、早めに対処することでカーペットのような洗えないものでもきれいにできますよ。・シミの落とし方基本的には応急処置のときと同じですが、カーペットにも洗濯表示のようなものがついているので、それを確認します。水で洗えるようであれば、以下で紹介する手順の2以降もできますが、そうでない場合は手順1を終わらせてからクリーニング店に持ち込むようにしましょう。また、素材によっては生地が傷んでしまうものもあります。洗剤を使うときは、コーヒーをふき取ったあとに目立たない場所で洗剤を使って試してから、染みの部分に使うようにしましょう。<使うもの>汚れてもいいタオル…数枚食器用洗剤水、ぬるま湯<手順>乾いたタオルでコーヒーの水分をしっかり吸い取ります。タオルの乾いた部分をずらしながら使うようにしましょう。別のタオルを湿らせて、薄ませた食器用洗剤を浸み込ませます。洗剤が浸み込んだタオルを、汚れの部分にポンポンとたたいていきます。ある程度たたいたら、きれいなタオルにぬるま湯を含ませたものでたたきながら、洗剤をふき取っていきます。3と4を繰り返したら、乾いたタオルで水分を取って完了です。食器用洗剤を使うことで効果が高くなりますが、カーペットの素材によっては合わないものもあります。表示を見て、使えなさそうであれば手順の1と4を繰り返し、最後に5で仕上げることも可能です。・強くこすらない染みがあるとこすりたくなりますが、強くこすってしまうと色素をカーペットの繊維の奥にすりこんでしまう可能性があります。また、こすることで繊維を傷つけてしまったり、毛羽立ちなどが起こってしまうことがありますので、こすらないようにしましょう。・必ずしっかりと拭き取る最後にしっかりふき取らないと、洗剤の染みが残ってしまうことがあります。せっかくコーヒーの染みがキレイになったのに、洗剤の染みが残ってしまってはもったいないですよね。ぬるま湯でしっかりふき取ってから、乾いたタオルで水分をふき取る工程も気を抜かず、しっかり行いましょう。■コーヒーの染み抜き方法と注意点【バッグ編】カフェでコーヒーを飲んでいるときにこぼしてしまうと、椅子に置いてあったバッグにかかってしまうことも。バッグにコーヒーがついてしまったときは、どうしたらよいのでしょうか。・シミの落とし方まずは、表面のコーヒーの水分をふき取ります。洋服やカーペットと同じですね。布製のバッグであれば、カーペットと同じ方法で染み抜きの作業ができます。しかし、バッグはいろいろな素材があるため、それに合った方法で染み抜きをしなければなりません。合皮の場合は、すぐにふき取れば染みになることは少ないです。染みが残ってしまった場合は、中性洗剤と水を浸み込ませた布かキッチンペーパーを汚れの部分にのせて、パックします。10分ほど放置してからふき取り、水ぶきしてから乾いた布で仕上げるとかなりきれいにできるはずです。しかし、本革製のバッグはそうはいきません。こぼしたらすぐにふき取るのは鉄則ですが、そのあとは本革専用のクリーナーを使わなくてはなりません。クリーナーは靴屋などで売っていますが、バッグ自体が淡い色でコーヒーの跡が目立つような場合は、専門業者に任せた方が無難です。・革製品は水分に弱い革製品は水にぬれただけでも染みになってしまうほど、水分に弱い素材です。あらかじめ防水加工がしている物ならともかく、そうでなければ買ってすぐに革用のオイルを塗ったり、防水スプレーをかけるなどのお手入れが必要です。防水スプレーをしておけば、コーヒーをこぼしてしまっても、染みの被害を最小限におさえることができます。普段からの手入れがモノをいう素材なのです。・早めにクリーニングに出した方がよい洋服と比べてバッグは、素材も扱いにくいものが多く、応急処置も自分で染み抜きをするのも難しいです。水分だけはしっかりふき取って、早めにバッグの染み抜きに対応しているクリーニング店に持ち込むのがベストです。■コーヒーの染み抜き方法と注意点【ソファ編】染み抜きをするのが難しい大型家具といえば、ソファですよね。コーヒータイムにくつろぐにはもってこいの場所ですが、その分コーヒーをこぼしてしまうリスクも高い場所です。うっかりこぼしてしまったときは、どうしたら良いのでしょうか。・シミの落とし方ソファも素材がさまざまなため、それに合わせた染み抜きの方法があります。布製のソファはカーペットと同じで大丈夫ですが、目立たない、後ろや下の部分で試しにやってみて色落ちしないか確かめてから作業に入るようにしましょう。革製のソファは水や洗剤といった、水分をつかった染み抜きはできないので、コーヒーをふき取ったあとは、革専用のクリーナーを使って汚れを落とします。布製の染み抜きと同じように水分をたくさん使ってふき取ってしまうと、ひび割れを起こしてしまうこともありますので、やめましょう。・革を傷めないことが重要革はデリケートで、摩擦や水分にとても弱い素材です。コーヒーをこぼしてしまったときは、あせってこすったりせずに、乾いたタオルで水分を優しくふき取ることが重要です。専用のクリーナを使うときも、直接ソファにつけるのではなく、きれいな布になじませてから使うようにしましょう。・専用のオイルでアフターケア革用のクリーナーできれいにしたあとは、保護オイルでしっかりケアすることも大事です。定期的にオイルで手入れをしておけば、汚れをオイルがはじいてくれるので、対処が早ければ大きな染みになることもありません。■コーヒーの染み抜き方法と注意点【衣類編】応急処置はできたけど、自宅に帰ってできることはどういったことでしょうか。自宅での染み抜きも早い方がいいので、早速やってみましょう。・洗濯表示をチェック洗濯表示を確認して、水洗いができるかをチェックします。水洗いができない素材の場合は、ベンジンなどの薬品を使うこともできますが、クリーニング店へ出してしまった方がきれいに仕上がります。水洗いできる場合は自分で染み抜きをして、きれいにできます。手順に沿ってやってみましょう。・シミの落とし方水洗いができるかを確認したら、道具を用意します。<用意するもの>・食器用洗剤・汚れてもよいタオル・歯ブラシ<手順>染みの部分を軽く湿らせて、食器用洗剤を塗ります。洋服の裏側にあて布をして、歯ブラシでポンポンとたたいて染みをあて布に移していきます。ぬるま湯で汚れた部分を流します。2と3を繰り返して、汚れが落ちたら、洗濯機でいつものように洗濯します。・色落ちをチェック食器洗剤の種類によっては、布自体の色を落としてしまうこともあります。服の色が濃い場合は、目立たない所に洗剤をつけて、試してから染み抜きするようにしましょう。■コーヒーの染み抜きで服は傷まない?染み抜きというと、いつもの洗濯とは違うので洋服の生地が傷まないか心配ですよね。食器用の洗剤といっても、性質が違うことがあります。・中性洗剤は手肌や素材を傷めない染み抜きに使う食器用の洗剤でも、中性やアルカリ性など、性質が違うものがあります。中性洗剤は汚れ落ち具合はマイルドですが、手肌や生地の素材を傷めにくい性質があります。心配であれば中性のものから使い始めるといいですね。・弱アルカリ性の洗剤は少し負荷がかかる弱アルカリ性のものは、汚れ落としとしては優秀ですが、中性洗剤に比べて手肌の荒れや生地に負担がかかります。心配な人はまずは中性洗剤で試して、染みが残るようなときは弱アルカリ性に変更する、というやり方でもいいですね。■コーヒー染みの時間が経ってしまったら?その場でこぼしてしまったのに気が付けばいいですが、はねただけのものだったりすると、しばらく気が付かないときもあります。なるべく早めに染みを落とせるに越したことはありませんが、気が付いたときにできることもあります。まずはやってみましょう。・割りばしにコットンを巻いたものを使う染み抜きの作業で登場していた定番の道具は歯ブラシですが、しばらく時間が経ってしまったものには、割りばしにコットンを巻いたものを使ってみましょう。割りばしの先にコットンを巻いて、ずれないように輪ゴムで止めます。やり方は、通常の染み抜きでつかった歯ブラシと、これを入れ替えて行います。布につけた洗剤をコットンで繊維に浸み込ませるように、ポンポンとたたいていくのがポイントです。歯ブラシよりも目が細かいため、染み落としの効果も高くなります。・頑固なシミには重曹と漂白剤を使う食器用洗剤だけでは落ちそうもない頑固な染みは、重曹と酸素系漂白剤の合わせ技を使って落としていきましょう。もちろん、色落ちの危険があるので、目立たない部分で試してからにしてくださいね。<使うもの>重曹酸素系漂白剤割りばしにコットンを巻いたものスチームアイロンあて布<手順>重曹と酸素系漂白剤を1:2の割合で混ぜます。粉末の漂白剤の場合は水を加えて溶かしましょう。裏側にあて布をします。1を割りばしにコットンを巻いたものの先につけて、染みにすりこんでいきます。スチームアイロンの蒸気を上から数十秒かけます。染みの周りを水やお湯で流して、通常に洗濯します。蒸気の熱で染みが取れやすくなりますが、熱に弱い素材ですと生地が溶けてしまうことも。布の素材を確認してから行いましょう。また、塩素系の漂白剤を使うと、染み以外の柄や色も落ちてしまうので、使わないようにしましょう。■コーヒーの染み抜きはスピード勝負。あせらず対処して完璧に!色が濃いコーヒーが家具や洋服についてしまうと、どうしたらよいのか困るもの。早めに適切な対処をすることで、自分でもきれいに取れることがわかりましたね。早めの対処も重要ですが、革製品にいたっては定期的にお手入れをすることで汚れがつきにくくなります。汚れてほしくないものは、適切なお手入れも大事ですよ。
2021年03月21日生クリーム専門店「ミルク」初となるベーカリー「ミルクベーカリー」が、大阪・なんばシティに、2021年3月5日(金)オープン。こだわり生クリームたっぷり!ミルクのベーカリー「ミルク」大阪・なんばシティ店のリニューアルオープンに伴い、ブランド史上初となる「ミルクベーカリー」が併設。人気ベーカリー「ブーランジェ」とコラボレーションした新作パンは、いずれも同店ならではの北海道産生クリームをたっぷり使用した、ミルキーな味わいに仕上げている。食パンや生クリームパンなど、全4種ラインナップは、水を一切使用しない代わりに、北海道産生クリームと牛乳のみで作った食パンや、とろけるブリオッシュ生地に特製生クリームをたっぷりサンドした生クリームパン、生クリームを使用したバターたっぷりのミルク塩バターパン、ザクザクのパイに香ばしいアーモンドと生クリームを合わせた新感覚パンの全4種類。ミルキーロールケーキも関西初上陸また、たっぷりの生クリームを詰め込んだ人気メニュー「ミルキーロールケーキ」もファン待望の関西初上陸を果たす。詳細ミルクベーカリーオープン日:2021年3月5日(金)場所:「ミルク」大阪・なんばシティ店併設※同日にリニューアルオープン。住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-60なんばシティ本館1階価格:<新作>・ミルクの生クリーム食パン 2斤/980円(税込)・究極の生クリームパン(ミルク マリトッツォ) 430円(税込)・ミルク塩バターパン 220円(税込)・ザクザク ミルクロパイ 270円(税込)<関西初上陸>・ミルキーロールケーキ 1ホール(約33cm) 2,980円 (税込)、1/2ホール(約16cm) 1,580円 (税込)、1/4ホール(約8cm) 780円(税込)、1カット(1人前) 310円 (税込)
2021年03月05日ミルク(MILK)から、ネックレス&チョコレートをセットにした2021年バレンタインギフトボックスが登場。2021年2月1日(月)よりミルク原宿本店で先行発売された後、2月上旬より全国の店舗にて販売される。“ハートの鍵を開ける”子ひつじ&青い鳥ボックスミルクのバレンタインギフトボックスは、2021年春コレクション「バレンタイン」シリーズにも登場する、愛らしい子ひつじ&青い鳥のイラスト付き。子ひつじはハートの南京錠を、しあわせの青い鳥は魔法の鍵をくわえており、“女の子の秘密の気持ちを開ける”というストーリーが込められている。“魔法の鍵”ネックレスギフトボックスの中身も、このユニークなストーリーを反映。ラインストーンが煌めくピンクゴールドのネックレスは、鍵をイメージしたもの。青い鳥を思わせるフェザーモチーフもあしらった。“ハートの南京錠”チョコレートチョコレートは、ハートの南京錠を表現。“チョコレートの宝石”とも称されるピンク色のルビーチョコレートを使用し、仕上げに“魔法の粉”を思わせるきらきらとしたデコレーションを施している。チョコレートのプロデュースは、札幌の人気洋菓子店「レクラン・ドゥ・ルコルテ(Lecrin de Recolte)」が手掛けた。【詳細】ミルク 2021年バレンタインギフトボックスMagic Key & Heart Chocolate 10,000円+税発売日:2021年2月1日(月)ミルク原宿本店先行発売、他店舗は2月上旬発売予定発売店舗:ミルク 原宿本店・新宿店・札幌店・大阪店・仙台BABY PINK MOON【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2021年01月30日ブルーボトルコーヒーからバレンタインに向けた限定メニューが、2021年1月25日(月)よりブルーボトルコーヒーカフェ全店にて発売される。ブルーボトルコーヒーが贈る2021年のバレンタインは、東京・世田谷のビーン・トゥ・バーチョコレートブランド「ショコル(xocol)」とコラボレーションしたドリンクを用意。「ショコル」のシングルオリジンカカオを使った3種類のフレーバーを、「ホットチョコレート」「モカ」それぞれで味わうことができる。チョコレート「メキシコ・アウロラ」を使用したドリンクは、カシューナッツやミルクのような優しい甘みが特徴。エスプレッソと合わせた「モカ」は、焦がしキャラメルのような風味を味わうことができる。「ペルー・マラニョン」を使用した1杯は、アールグレーのような華やかさと、キャラメルのほろ苦さが共存。エスプレッソと合わせると、フローラルで繊細な風味に変化する。また、シトラスフルーツやグリーンアップルのような爽やかな風味のカカオ「ペルー・アマゾナス」は、エスプレッソに合わせることで、トロピカルフルーツのような風味としっかりとしたボディの「モカ」を楽しむことができる。ドリンクに加え、バレンタインにぴったりなチョコレートも用意。「ショコル」で人気のコインチョコレートは、10枚入りの他、2つの産地のチョコレートを楽しめる20枚入りを用意。ブルーボトルコーヒー限定ラベルで展開される。「チョコレートバトン」は、ガーナ産のシングルオリジンカカオに、ドライフルーツやナッツなどの具材を合わせ、ホロホロとした食感に仕上げた1口サイズのチョコレート。チョコレートの甘さとナッツの香ばしさに、シナモンの風味を加えた、ブルーボトルオリジナルフレーバーとなっている。【詳細】ブルーボトルコーヒー バレンタインメニュー発売日:2021年1月25日(月)※メキシコ・アウロラ は 1月28日(木)~、ペルー・マラニョンは 2月11日(木)~、ペルー・アマゾナスは2月25日(木)~発売販売店舗:ブルーボトルコーヒーカフェ全店、ブルーボトルコーヒー 公式オンラインストア、ブルーボトルコーヒー楽天市場店価格:・シングルオリジンカカオ ホットチョコレート(ホット) 680円・シングルオリジンカカオ モカ(ホット/アイス) 680円・ブルーボトルコーヒー チョコレートコイン 10枚入り 1,000円、20枚入り 1,900円・チョコレート バトン 2,000円
2021年01月28日新アイス「雪見だいふく北海道ミルクプリン」が、2021年1月25日(月)より全国発売。雪見だいふくの新作は、クリーミーな味わいのミルクプリンフレーバー。もちもちのおもちで、ミルクプリンアイスをくるっと包み込んだ。アイスの中には、甘い練乳ソースを忍ばせているので、口にいれるととろ~りととろけ出す。全ての乳原料を北海道産にこだわり、クリーミーな味わいになっている。いつもとは違うゴールデンフォーク付きで、特別感もアップさせた。【詳細】雪見だいふく北海道ミルクプリン 180円+税発売日:2021年1月25日(月)発売エリア:全国
2021年01月22日ミルク(MILK)の2021年春コレクションから、「バレンタイン」シリーズが登場。2021年1月下旬より、ミルク直営店舗、ミルク取扱店などで発売される。“板チョコ”を電卓に見立てたTシャツミルクの「バレンタイン」シリーズでは、チョコレートやハートなど、バレンタインシーズンにぴったりのモチーフを主役にしたウェアを展開。「100% LOVE TEE」は、ピンク色のチョコレートを配したTシャツ。板チョコレートを電卓に見立てた、遊び心たっぷりのデザインが魅力だ。“ハートの南京錠”をくわえた子羊パーカー「little friends パーカー」は、愛らしい子羊と小鳥を描いたパーカー。それぞれハート型の南京錠と鍵を口にくわえており、“ハートの鍵を開ける”というストーリーが込められている。“ハート”ボタン付きチェックスカートコーディネートのアクセントになりそうなチェック柄の「ハートボタンミニスカート」は、フロントに3つのハートボタンをオン。光沢感のある素材で仕立てたブルゾン「シュガーリー TOPS」には、フリルで表現したハートマークを大胆にあしらった。“ボンボンショコラ”風ハートチョーカーボンボンショコラをイメージした、真っ赤なハートイヤリング&チョーカーにも注目。ポップなハートチョコレートモチーフに、ゴールドパーツを組み合わせて、華やかな印象に仕上げた。【詳細】ミルク2021年春コレクション「バレンタイン」シリーズ発売時期:2021年1月下旬入荷予定販売店舗:ミルク直営店舗(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストア※各店舗によって入荷状況が異なる。・ハートボタンミニスカート 15,500円+税・バレンタインチェックパンツ 22,000円+税・エンジェル ジャンパースカート 20,500円+税・シュガーリー TOPS 28,500円+税・ボーダー TOPS 7,900円+税・little friends TOPS 10,500円+税・little friends パーカー 14,200円+税・100% LOVE TEE 6,800円+税・♡チョコ チョーカー 7,800円+税・♡チョコ イヤリング 6,800円+税【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2021年01月15日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 ミルクティーカラーはブリーチ2回目安です ♪ブリーチ回数が多いほど透明感が出て白っぽいお色に近づけることが出来ます!
2021年01月12日森永乳業の新作アイス「コーヒーゼリーinカフェラテバー」が、2021年1月4日(月)より全国のコンビニエンスストアで発売される。森永乳業の新作アイスは、コーヒーゼリー入りのカフェラテアイスバーコンビニエンスストア限定となる森永乳業の新作「コーヒーゼリーin カフェラテバー」は、コーヒーゼリーを混ぜ込んだカフェラテアイスに、ミルクソースを2本の柱状に充填したアイスバー。ねっとりとした食感に仕上げたカフェラテアイス、ゴロッとしたほろ苦いコーヒーゼリー、そして濃厚なミルクソースが混ざり合うことで、コーヒーゼリー入りのカフェラテのような味わいが楽しめるという。商品情報「コーヒーゼリーinカフェラテバー」販売期間:2021年1月4日(月)〜2021年3月頃まで販売店舗:全国のコンビニエンスストア価格:140円+税
2020年12月27日全国のイケア(ikea)にて、「懐かしのコーヒー&チョコレートフェア」が開催。期間は、2020年12月24日(木)から2021年2月14日(日)まで。コーヒー×チョコたっぷりの限定メニュー期間中は、コーヒー&チョコレートを贅沢に使用した冬限定メニューを、館内のイケアレストランとビストロにて発売。イケアレストランイケアレストランでは、しっとりと濃厚なチョコレートが魅力の「チョコレートタルト」や、たっぷりのチョコレートクリームと、バナナを丸ごと一本使用した「まるごとチョコバナナパンケーキ」、コーヒーゼリーに、クリームチーズ入りヨーグルトソースを混ぜた「大人のコーヒーゼリードルチェ」などがラインナップ。ビストロ一方ビストロでは、カフェオレ風味のソフトクリームや、コーヒーゼリーに“真っ赤なチェリー”をトッピングしたサンデーなど、どこか懐かしい見た目のスイーツが勢ぞろいする。地球にも優しい素材を使用なおメニューに使用しているコーヒーとチョコレートは、持続可能な農業、生産者の健全な生産方法が保証された商品に与えられるUTZ認証を取得したもの。冬のティータイムには、おいしくて、環境に優しいスイーツで、胃袋を満たしてみてはいかがだろう。詳細「懐かしのコーヒー&チョコレートフェア」期間:2020年12月24日(木)~2021年2月14日(日)場所:全国のイケアストア 2階イケアレストラン&カフェ、1階ビストロ※一部店舗にて取り扱いのないメニュー有り。・チョコレートタルト 359円・まるごとチョコバナナパンケーキ 699円<14:00~17:00限定>・大人のコーヒーゼリードルチェ 399円・カフェオレソフトクリーム 100円・レトロなコーヒーゼリーサンデー 250円※上記メニューはいずれも、イケア原宿・渋谷を除く全国のイケアストアで提供。※価格は全て税込み。※写真はイメージ。
2020年12月25日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 ブリーチ1回〜
2020年12月21日台湾ティーカフェ・ゴンチャ(Gong cha)の人気ベースティー「アール グレイティー」が期間限定で復活。「アール グレイ ミルクティー」と「黒糖ミルク アール グレイティー」を加えた全3種類のメニューが、2020年12月14日(月)より期間限定で発売される。ゴンチャの人気メニュー「アール グレイティー」が期間限定で復活2018年に期間限定で発売された際、その上質な香りと深い味わいが支持され、すぐに人気メニューとなった「アール グレイティー」。今回は、その華やかな香りをストレートに楽しめる「アール グレイティー」と、ミルクで深い味わいとコクを引き出した「アール グレイ ミルクティー」、そして人気の黒糖シリーズから「黒糖ミルク アール グレイティー」の3種類のバリエーションで展開される。中でも注目したいのが、甘さがありながら、すっきりとした後味を特徴とするゴンチャオリジナルの黒糖シロップを合わせた「黒糖ミルク アール グレイティー」。コクのある黒糖で、華やかな香りのアール グレイに深みを加えた、ゴンチャらしいアレンジメニューとなっている。商品情報ゴンチャ 期間限定メニュー「アール グレイティー」販売期間:2020年12月14日(月)~2021年3月上旬 ※終売日は予定販売店舗:ゴンチャ全店 ※デリバーを除く価格:・アール グレイティー S 350円、M 400円、L 500円・アール グレイ ミルクティー S 420円、M 470円、L 570円・黒糖ミルク アール グレイティー M 570円 ※ICED/Mサイズのみ
2020年12月17日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 ブリーチ1回〜
2020年12月16日自宅でリアルに学ぶコーヒープロダクトブランド「Cores(コレス)」は、人気女性ファッションサイト「FUDGE.jp」と福岡の有名コーヒーショップ「REC COFFEE」と共同で、FUDGE.jp オトナの部活動の第2弾として1日限定(2020年12月13日)のオンラインイベントを開催します。美味しいホットコーヒーの淹れ方今回のオトナの部活動は、コーヒー好きな女性向けセミナーで、スペシャルティコーヒーの話、自宅に居ながらカフェで飲むような美味しいコーヒーを簡単に淹れるハンドドリップの方法や美味しいカフェオレの作り方など学ぶ60分のセミナーです。セミナーでは、コーヒーの淹れ方の他に、FUDGENAの写真講座、質問タイム&大抽選会なども予定されています。至福のひと時を楽しめるグッズ参加費は、セミナー視聴のみのプランから、ゴールドフィルターやコーヒー豆がセットになったプランなど、500~10,000円までの5つのプランが準備されています。セミナー視聴のみのプラン以外は、人数限定の先着順となります。どのプランもお得でおすすめです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社大石アンドアソシエイツのプレスリリース
2020年12月09日ファミリーマートから、森永製菓「森永ミルクキャラメル」とコラボレーションした「森永ミルクキャラメルラテ」が登場。2020年12月1日(火)より、全国のファミリーマートにて発売される。ふわふわ泡の「森永ミルクキャラメルラテ」「森永ミルクキャラメルラテ」は、コーヒーマシンで入れる“ふわふわ泡”が人気のファミリーマートのカフェラテに、「森永ミルクキャラメル」を再現した特製ソースを溶かして飲む新作ドリンク。100年以上の歴史がある「森永ミルクキャラメル」のほどよい甘さと、ふんわり優しいミルクの味わいを、細かな泡立ちのフォームドミルクが引き立てている。「森永ミルクキャラメルラテ」の購入者には各店舗先着20名限定で、「天使のふわラテ」専用スリーブもプレゼント。また、アイス派の人におすすめの「森永アイスミルクキャラメルラテ」も発売される。キャラメルソース入り“ふわふわ”シフォンケーキも同日には、「森永ミルクキャラメル」を再現した森永ミルクキャラメルソース入りホイップクリームを注入した真っ白なシフォンケーキ「森永ミルクキャラメル ふわふわシフォン」も登場。“ふわふわ泡”のカフェラテと“ふわふわ”食感のシフォンケーキで、おうちカフェを楽しむのも良いかもしれない。【詳細】ファミリーマート 森永ミルクキャラメル コラボレーション発売日:2020年12月1日(火)・森永ミルクキャラメルラテ 195円+税・森永アイスミルクキャラメルラテ 223円+税発売地域:全国(沖縄県除く)・森永ミルクキャラメル ふわふわシフォン 130円+税発売地域:全国(北海道・宮崎県・鹿児島県・沖縄県除く)■「天使のふわラテ」専用スリーブ各店舗先着20名限定※一部地域や店舗では、取り扱いがない場合がある。
2020年12月04日母乳が出なくなり、娘さんに育児用ミルクをあげなければならなくなったママの体験談を紹介します。娘さんは最初、突然の育児用ミルクに驚き、なかなか飲まなかったようですが、あげ方を変えたらごくごく飲むようになったようです。 育児用ミルクが嫌いで、10カ月健診の際、体重増加不良を指摘されてしまった娘。育児用ミルクの量を頑張って増やすようにと注意されたので、いつもとは違う飲ませ方にチャレンジすると飲んでくれるようになりました。その方法を紹介します。 突然母乳が出なくなった…私は娘を生後8カ月まで完全母乳で育てました。しかし生後8カ月を過ぎると、娘におっぱいをくわえさせてもすぐ離して泣いてしまうように……。そこで、離乳食(お茶碗1杯弱+おかず2品)3回とおやつ1回にプラスして、育児用ミルクを飲ませることにしました。 また、私の母乳が普段どのくらい出ているのか知るために搾乳器で搾ってみたところ、ほぼ出ていないことが判明。最初のうちは飲ませていればまた出るようになる!と思っていましたが、母乳の量が増えることはなく、いきなり娘は育児用ミルクの生活が始まりました。 育児用ミルクを飲まない娘突然育児用ミルクに変えてしまったせいか、娘は育児用ミルクを全然飲まず……。哺乳瓶の乳首が嫌なのか、育児用ミルクの味が嫌なのか、いろいろ試行錯誤し乳首や育児用ミルクの種類を変えましたが、それでも飲んでくれませんでした。 育児用ミルクに移行してから1カ月経つころには欲しがることすらなくなり、娘が飲んでいたのは寝る前の1回だけ。これでは栄養が足りないのではないかと不安になりましたが、飲まないものはどうやっても飲んでくれることはなく……。ちょうど10カ月健診が近かったので、そこで先生に聞いてみることにしました。 ミルクを倍量飲ませてほしいと言われた娘の10カ月健診へ行くと、やはり体重が少なめだと指摘されました。発達には問題がないから、本当に体重だけが問題だと。先生には「育児用ミルクをせめて倍量は飲ませないとダメかもね」と言われ、そこで育児用ミルクを全然飲んでくれないという相談をすることに。 すると先生は「麦茶とかをストローであげているなら、育児用ミルクも同じようにしてあげたら?」と教えてくださいました。 帰って実践してみた私は、帰るとさっそく離乳食後にストローマグで育児用ミルクをあげてみました。すると娘は、麦茶と間違えたのかもしれませんがごくっとひと口。麦茶ではなかったからか娘は少し不思議そうな顔をしましたが、その後も飲み続け完飲しました。 この日以降もずっと離乳食後にストローマグで育児用ミルクをあげていますが、味にも慣れたのか、まったく嫌がるそぶりを見せず完飲していく娘……。哺乳瓶の乳首や育児用ミルクの味が問題だったのではなく、娘にとっては、いつも麦茶を飲んでいるストローマグが飲みやすかったのかもしれません。 さまざまな試行錯誤をしても育児用ミルクを飲まなかった娘が、哺乳瓶からストローマグに変えただけでごくごくと飲み干すようになったのは驚きでした。私の中で「育児用ミルクは哺乳瓶」という考えがあったのですが、娘に合った育児用ミルクの飲ませ方を見つけることができました。娘の体重も増えてきたのでひと安心です! ※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。 監修/助産師REIKO著者:橋本 楓0歳女児の母。自身の体験をもとに、妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆している。
2020年11月28日ローソンと生クリーム専門店「ミルク」のコラボレーションスイーツが登場。第1弾として「ふわふわケーキのミルクアイス」と「ミルクキャラメルナッツアイス」を2020年11月17日(火)より順次、全国のローソンで発売する。ローソン×生クリーム専門店「ミルク」が初コラボ日本初の生クリーム専門店として誕生し、現在東京・大阪・名古屋で展開している「生クリーム専門店ミルク」は、これまでに300万人以上を動員した人気スイーツショップ。産地・ブレンド・製法にこだわったオリジナル生クリームを主役にしたメニューを展開している。これまでコンビニスイーツの名作を多数生み出してきたローソンが、そんな「ミルク」とタッグを組み、2つのアイスを販売。「ふわふわケーキのミルクアイス」は、北海道産の生クリームを使用したアイスに特濃ミルクソースをのせた一品だ。一方「ミルクキャラメルナッツアイス」は、「ミルク」の人気メニューである「ミルクキャラメルパンケーキ」をアイスで再現している。【詳細】ローソン×生クリーム専門店「ミルク」発売日:2020年11月17日(火)より順次取り扱い:全国のローソン価格:ふわふわケーキのミルクアイス 198円(税込)、ミルクキャラメルナッツ 248円(税込)
2020年11月20日スペシャルティコーヒー専門店「ライト アップ コーヒー(LIGHT UP COFFEE)」から、ダブルショットのエスプレッソを贅沢に使い、コーヒー屋のこだわりと濃厚な美味しさを詰め込んだ「コーヒー屋さんのコーヒープリン」が登場!「コーヒー屋さんのコーヒープリン」に使用されるコーヒーは、生産地ごとのコーヒーの個性を引き出すため浅煎りで焙煎。品質の高いコーヒー豆はフルーティで爽やかな味になるそう。そのコーヒーの美味しさがプリンにたっぷりと閉じ込められた、“苦くないのに濃厚なコーヒー感が楽しめる新感覚のコーヒープリン”がつ誕生。このプリンの食感は、少し固めで、卵感とコーヒー感がバランスよく楽しめる口当たり。スプーンですくった時は、しっかりとした質感を感じつつも、口に入れた瞬間に溶けるような滑らかさに感動すること間違いなし!また、添加物は不使用。原材料はシンプルで、卵、牛乳、エスプレッソ、きび砂糖だけでつくられている。コーヒーの美味しさがストレートに伝わってくるこの味わいを堪能して。ライトアップコーヒー「コーヒー屋さんのコーヒープリン」(1個 税込 550円)WEBでの販売は、3個セット(税込 1,900円、送料別)となる。取り扱いは、ライトアップコーヒー 吉祥寺、ライトアップコーヒー 渋谷パルコと、ライトアップコーヒーのウェブショップにて。また、「コーヒー屋さんのコーヒープリン」特設サイトも公開中! URLは記事末の枠内をチェック!【販売店舗情報】ライトアップコーヒー 吉祥寺住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町4-13-15時間:11:00〜19:00ライトアップコーヒー 渋谷パルコ住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ 10F時間:11:00〜16:30ライトアップコーヒーウェブショップURL:*「コーヒー屋さんのコーヒープリン」特設サイトURL:合わせて読みたい、“週末喫茶部 at HOME「LIGHT UP COFFEE」、アトリエと私。そして、エスプレッソ”はこちらから
2020年11月10日「生クリーム専門店 ミルク」は、新メニュー「ミルクの生クリームメロンパン」を、2020年11月5日(木)から11月28日(土)までの期間限定で、大阪の生クリーム専門店 ミルクカフェ なんばウォーク店にて発売する。「ミルクの生クリームメロンパン」は、産地、ブレンド、製法にこだわり抜いて作ったオリジナル生クリームを台湾メロンパンにサンドした限定メロンパン。台湾メロンパンのサクサク食感に、濃厚ながらもすっきりとしたミルクならではの生クリームが調和する。加えて、コクと塩気を感じる厚切りバターを、優しい甘さの焼き立てメロンパンに挟んだ「厚切りバターのメロンパン」や、濃厚チョコに竹炭パウダーをミックスした「ブラックチョコミックスソフトクリーム」も提供。「ブラックチョコミックスソフトクリーム」は、生クリーム専門店 ミルク なんばCITY店でも発売される。【詳細】生クリーム専門店 ミルク 新メニュー販売期間:2020年11月5日(木)~11月28日(土)展開場所:生クリーム専門店 ミルクカフェ なんばウォーク店住所:大阪府大阪市中央区難波1-9 なんばウォーク3-2 2番街南通りTEL:06-6484-0778・ミルクの生クリームメロンパン 520円 ※テイクアウト限定・厚切りバターのメロンパン 410円 ※テイクアウト限定・ブラックチョコミックスソフトクリーム 500円 ※テイクアウト限定※価格は全て税込。※ブラックチョコミックスソフトクリームのみ、生クリーム専門店 ミルク なんばCITY店(大阪府大阪市中央区難波5-1−60 なんばシティ本館1F)でも発売。
2020年11月07日カルディのコーヒーって飲んでみたいけれど、いっぱいありすぎてよくわからない。そんな方々に向けて、コーヒー通の焙煎かおるさんがおすすめのコーヒー豆5つをご紹介します。これさえ押さえておけば、もう迷わない!さっそくチェックしてくださいね。文・田中亜子店で挽いてくれる! カルディのおすすめコーヒー豆5選お菓子や調味料、レトルト食品など、アイテム豊富で訪れるだけでも楽しいカルディ。コーヒーだけでも、レギュラーにドリップ、インスタントと種類がありすぎて、何がいいのかわからない人も多いでしょう。そこで今回は、コーヒーが好きすぎて自家焙煎から販売までも行う会社員、焙煎かおるさんに、飲みやすいコーヒー豆をセレクトしてもらいました。え、豆じゃ家では飲めないって? 大丈夫、カルディは粉に挽いてくれるので、ペーパーやコーヒーメーカーなど、いつもの道具で淹れられます。かおるさん みなさんが飲みやすい、甘みやコクを重視した5つを選びました。カルディに行っても迷いに迷ってしまい、結局買ったことがないなんて方は、もう悩む必要はありません。ぜひ、これらを試してみてくださいね。1. ブラジルミナスジェライス州モンテ・ベロ地区で収穫されたこちら。安価で無難な豆が多く、甘さとコクが豊かでうまみたっぷり。日本人の舌によく合います。200g ¥7502. コロンビア明るい酸味が特徴的です。深煎りなので、ビターチョコのような風味を楽しめます。生産地域限定コーヒー。200g ¥7183. グアマテラスッキリした酸味と、程よい甘みがあり、ストレートやブラックで飲むのがよりおいしくなるコツです。200g ¥7184. プレミアムブレンドコロンビア、ブラジル、グアテマラ産の有機栽培コーヒー生豆をブレンド。雑味がなく、スッキリした飲み口です。重くないので、たくさん飲みたい人におすすめ。200g ¥7505. リッチブレンド香ばしさと深いコクがあり、どっしりした飲み口なのでカフェオレに。コーヒーの存在感はそのままに、ミルクのコクと相まって1ランク上の味を楽しめます。 200g ¥567以上、コーヒー通の焙煎かおるさんによる、カルディのコーヒー豆おすすめ5選でした。挽いてあるコーヒー豆は酸化が早いので、開封後は1週間以内に使い切りましょう。次回もお楽しみに。※価格はすべて税込です。※オンラインストアでも購入できます。©SB/Gettyimages©Boy_Anupong/Gettyimages
2020年10月18日ミルク(MILK)の2020年冬コレクションから、新作「いばら姫」シリーズのワンピースなどが登場。2020年11月上旬より、ミルク直営店舗、ミルク取扱店などで発売される予定だ。『眠れる森の美女』着想の“いばら姫”ドレスミルクの「いばら姫」シリーズは、『眠れる森の美女』の物語からインスピレーションを得たコレクション。オーロラ姫が、まだ“ローズ”という名前の少女として森に棲んでいた頃をイメージしたのが「いばら姫のドレス」だ。鮮やかなバラの花をあしらったドレスには、“いばらのとげ”レースがうず巻くようにあしらわれており、マレフィセントの力を予感させる。ピュアな小花柄ワンピミニ丈ワンピース「プティ・ルルベ ドレス」は、透け感のあるテキスタイルに散りばめた薔薇の小花柄が、プリンセスを彷彿とさせるロマンティックでピュアなムードを演出。バレエ用語でつま先立ちの意味を持つ“ルルベ”の名が示す通り、ちょっぴり背伸びしてプリンセス気分を味わうことができそう。カーディガンやストラップシューズもドレスと合わせてコーディネートしたいウェアや小物類もラインナップ。裾に配したボンボン付きの紐を絞ると、ギャザーを寄せたシルエットが楽しめる「フルラージュ カーデ」や、薔薇の花モチーフが浮いているように見えるストラップシューズ「スリーピング ビューティー シューズ」などが揃う。【詳細】ミルク「いばら姫」シリーズ発売時期:2020年11月上旬予定販売店舗:ミルク直営店舗(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストア※各店舗によって入荷状況が異なる。・プティ・ルルベ ドレス 21,800円+税・いばら姫のドレス 28,000円+税・フルラージュ インナー 12,400円+税・フルラージュ カーデ 22,900円+税・アンティーク ローズ バレッタ 4,500円+税・スリーピング ビューティー シューズ 32,400円+税【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年10月17日俳優の稲垣吾郎が、20日より放送されるファミリーマート「ブレンドコーヒー」の新CM「稲垣吾郎の逡巡」篇に出演する。ファミリーマートでは、「FAMIMA CAFE」の主力商品「ブレンドコーヒー」をリニューアルし、20日より全国のファミリーマートにて販売する(沖縄、宮崎、鹿児島の一部店舗では取り扱いなし)。コーヒー抽出の世界大会「WORLD BREWERS CUP2016」でアジア初の世界チャンピオンに輝いたバリスタ・粕谷哲氏が監修。ポイントは「甘味焙煎」で引きだした豆本来の甘さで、ブラックコーヒーなのに甘みを感じられるように、豆の甘みをそのまま引き出した。新CMには、メインキャラクターとして稲垣を起用。ファミリーマート社員の前で実際にリニューアルしたブレンドコーヒーをテイスティングし、豆本来の甘味を引き出したブレンドコーヒーに驚きながらも、ブラックコーヒーなんて甘いなんて言ってしまったら笑われてしまうのではないか!? と葛藤する姿を描いた。稲垣の衣装は、コーヒーカラーに合わせた鮮やかな茶色のジャケット。長回しでさまざまな角度から同じシーンを繰り返した撮影において、監督からの細かい演技の指導にも「わかりました!」とさわやかに対応し、後半は1発OKカットを連発。穏やかな表情で撮影を行った。
2020年10月15日メイベリン ニューヨーク(MAYBELLINE NEW YORK)のリキッドリップ「SPステイ マットインク」から“コーヒーカラー”の「コーヒーコレクション」が登場。2020年11月12日(木)よりプラザ・ミニプラ(MINiPLA)・ルミネで限定発売される。“落ちないリップ”「SPステイ マットインク」メイベリン ニューヨークの「SPステイ マットインク」は、ブランドを代表するリキッドマットリップ。見たままに発色と長時間つづく美しい仕上がりが特徴で、“落ちないリップ”として人気を集めている。塗り方次第でアレンジを楽しめ、アプリケーターで輪郭を縁取ればしっかり発色に、指でぽんぽんとぼかせばナチュラルな仕上がりを叶えてくれる。ココアやキャラメルの香り付き「コーヒーリップ」新作は、コーヒーをイメージし、落ち着きのあるベージュ・ブラウンカラーを揃えた「コーヒーコレクション」。エスプレッソやホットモカ、ココアなど、おいしそうなドリンクをイメージして、各色ごとに異なる香りを用意した。パッケージには、ゴールドの刻印をあしらい、キャップもブラウンカラーにアップデート。通常の「SPステイ マットインク」よりちょっぴりエレガントなデザインに仕上がっている。「SPステイ マットインク」コーヒーコレクション 全6色255 ミルキーなベージュブラウン:バニラチャイの香り260 使いやすいピンクブラウン:ヘーゼルナッツコーヒーの香り265 旬なキャラメルブラウン:キャラメルの香り270 王道ブリックブラウン:ココアの香り275 オトナなチョコレートブラウン:ホットモカの香り280 クールなブラックブラウン:エスプレッソの香り【詳細】メイベリン ニューヨーク「SPステイ マットインク」コーヒーコレクション 全6色 各1,500円+税(編集部調べ)発売日:2020年11月12日(木)プラザ・ミニプラ・ルミネ店舗発売※2020年10月16日(金)アマゾンで予約開始。※2020年11月28日(土)プラザ・ミニプラ・ロフト・オンライン発売【問い合わせ先】メイベリン ニューヨーク お客様相談室TEL:03-6911-8585
2020年10月11日ミルク(MILK)の2020年冬コレクションから、新作「オーロラ」シリーズのワンピースなどが登場。2020年10月下旬より、ミルク直営店舗、ミルク取扱店などで販売される予定だ。“オーロラ&星座”が輝くワンピースミルクの「オーロラ」シリーズは、“オーロラ”が揺らめく夜空のプリントが主役。夜の遊園地の上空には、“オーロラ”が輝く幻想的な空間が広がっており、その世界は星座が煌めく宇宙へと繋がっていく。展開されるアイテムはパフスリーブのシャツドレスやチュールをレイヤードしたスカートなど。“スペースキャット”フリルトップス「オーロラ」シリーズの物語の主人公とも言えるのが、一匹の黒猫「スペース キャット」だ。フリルトップスやトレーナーには、オーロラや星座が輝く空を興味深く見つめる「スペース キャット」が描かれている。ふわふわ“猫耳”ハット&“惑星”イヤリングも猫をモチーフにしたウェアや小物類も用意されており、猫耳をあしらったフード付きワンピースや、ふわふわバケットハットなどが揃う。また、宇宙モチーフの小物類もラインナップ。惑星イヤリングやUFO柄ソックスなどが登場する。【詳細】ミルク2020年冬コレクション 新作「オーロラ」シリーズ発売時期:2020年10月下旬予定販売店舗:ミルク直営店舗(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストア※各店舗によって入荷状況が異なる。・Aurora ワンピース 21,800円+税・Aurora スカート 15,500円+税・space cat フリル TOPS 10,600円+税・CAT イヤー バケットハット 6,900円+税【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年10月10日ミルク(MILK)の2020年冬コレクションが発表された。ロマンティックなドレスが主役今シーズンのミルクは、パターンもシルエットもディテールも、とびきりロマンティックなムード。小花柄のミニ丈ワンピースは、ウエストで切り替えてフェミニンなシルエットで。ストロベリーを散りばめたドレスは、胸元にたっぷりのフリルとリボンをあしらって、より一層ガーリーな雰囲気に仕上げている。ミルクガールのためのセットアップミルクの手にかかれば、セットアップスタイルもロマンティックに。淡いパステルカラーのブラウス×キュロットは、セーラーカラーやポケットなど随所にラッフルを施して。クラシックなジャケット&スカートのスーツスタイルも、ジャケットの襟に女の子が大好きなハート型モチーフを取り入れるのがミルク流だ。ハウンドトゥース柄のカーディガン&タイトスカートは、カーディガンの胸元に配したビッグリボンがアクセントに。スカラップカラーのブラウスを差し込めば、より一層甘さの効いたルックに仕上がる。ボリューミーなもこもこアウター寒くなる冬の季節に欠かせないアウターは、ボリューミーなもこもこシルエットが気分。ふわふわのフード付きジャケットは、ドローコードを絞れば丸みのあるシルエットに。ピュアなオールホワイトだけでなく、ちょっぴりエッジィなレオパード柄もある。ボリュームアウターには、“猫耳”モチーフの帽子をコーディネートするのも忘れずに。
2020年10月04日今年はおうち時間が長くなり、コーヒーを飲むことが増えた人も多いのでは。コーヒー通の焙煎かおるさんいわく、こだわりのない人こそ「少し深煎りのブラジル豆」がおすすめなのだそう。おいしいコーヒーの選び方とともに、その理由をお伝えします!文・田中亜子おうちで飲む! おいしいコーヒーの選び方スタバもいいけど、おうちで飲むにはもっと手頃なコーヒーがいい。でも、スーパーにはいろいろな種類のものがありすぎて、何を買えばいいのかよくわからない。そんな方々のために、コーヒー好きが高じて、会社員の傍ら生豆を仕入れて自家焙煎し、販売もしている焙煎かおるさんが、初心者でもわかりやすいコーヒーの選び方を教えてくれました。2つのポイントさえ押さえておけばOKです!かおるさん 食欲の秋、新米がとれてお米のおいしい季節となりました。…コーヒーの話なのに、突然お米が出てきて何? と思われるかもしれませんが、実はコーヒー豆はお米ととても多くの共通点があります。お米は、新米のほか、精米したて、炊きたてがおいしいですよね。同様にコーヒー豆も新豆があり、新豆の煎りたてが一番おいしいのです。また、コーヒーは楽しみ方として、ワインとも似た特徴があります。ワインはひとつの品種のぶどうで作られた単一ワインと、いくつかのぶどうをブレンドして、マイルドな飲み口にしているブレンドワインがあります。コーヒーもまたストレートとブレンドがあり、さらに煎り方によっても味わいが変わってきます。以上のことから、私は新鮮な生豆を輸入し、自分好みに煎って飲んでいるのですが、市販のものでも十分においしさを楽しめますからご安心を。では、コーヒーを選ぶ時の注目ポイント2つを簡単にご説明しながら、最も飲みやすいものをご紹介しましょう。ポイントその1. 浅煎り or 深煎り、煎り方をチェック!煎り方は、大まかにいうと浅煎りと深煎りの2つに分かれます。それぞれの特徴は次の通り。浅煎りスッキリとした飲み口で、酸味を楽しみたい人向け。深煎り酸味が飛ぶので、甘さや苦みを味わいたい人に。かおるの推しは…日本人の方は、甘みとコクを好む人が多いので、浅煎りよりは深煎りを、もう少し詳しく言えば「少し深煎り」だと香りや味のバランスがよくおすすめです。ちなみに、カフェオレで飲むなら苦みとコクの強い深煎りが合いますよ。また、意外かもしれませんが、深煎りのほうがカフェインが少ないです。ポイントその2. ストレート or ブレンド、豆の配合をチェック!ひとつの豆を焙煎したストレートと、数種類の焙煎豆を混ぜたブレンドがあります。ストレート豆の特徴を味わいたい人に。ブレンド複数の豆の特徴が融合されてマイルドな飲み口のものが多いです。豆の種類×煎り方は無限にあるので、パッケージに書いてある特徴をチェックしてください。かおるの推しは…ストレートで、豆はブラジルやコロンビアがいいでしょう。前者は甘め、後者はコクが特徴的なので、どちらも日本人好み。とても飲みやすいと思いますよ。まとめると…「少し深煎りしたブラジル豆のコーヒー」をおすすめしますね。これは、焙煎豆、ドリップコーヒーのような挽いた豆どちらにも言えます。このタイプからスタートして、次はさまざまな豆の浅煎りを試してみても。浅煎りは、爽やかでスッキリとした飲み口を楽しめます。そこからもっと極めたいと思ったら、焙煎専門店で少しお高いですがプレミアム豆に挑戦していただきたいですね。煎りたてって、本当に雑味がなくスッキリしているんですよ。新鮮な緑茶のようといえばイメージしやすいでしょうか。ぜひ、煎りたて豆のおいしさも体験してみてくださいね。それでは、オンもオフもコーヒーとともに素敵な時間をお過ごしください。次回もお楽しみに。©Luis Alvarez/Gettyimages©Boy_Anupong/Gettyimages
2020年10月03日元スタバ店員のまゆみさんに「おうちコーヒーがもっとおいしくなるコツ」をお聞きしました。たった5つのポイントをマスターするだけで、いつものコーヒーがスペシャルなおいしさにアップグレードします!さっそく試してみて。文・田中亜子おうちコーヒーが格段においしくなるコツ5つ!毎日スタバに通いたいけど、時間的にも金銭的にも限度があります。そこで、元スタバ店員のまゆみさんが、おうちでもコーヒーをおいしく飲めるコツを教えてくれました。まゆみさん スタバでは日替わりでコーヒーをご用意していますし、お好きな豆を選べるコーヒープレスもあり、ぜひ毎日いらしていただきたいですが、そうもいきませんよね。みなさん、おうちではどのような方法でコーヒーを淹れていますか。ペーパードリップ、コーヒーメーカー、コーヒープレスなど。忙しい時はインスタントコーヒーにお湯を注ぐだけ、という方もいるでしょうから、なるべくそれらに共通する基本的で重要なコツ5つをお伝えします。おいしさが格段に変わること間違いなしですよ!コツその1 カップ等を温めておく!コーヒーのおいしさはお湯の温度に大変左右されますから、お湯の温度を低下させないように、温められるものは予め温めておきます。 ポット(急須)やドリッパー、コーヒープレス、カップなどはマストといっていいでしょう。コツその2 豆の量は大さじ2杯!1杯のコーヒーを作るのに必要な量は、水180ccに対して大さじ2杯がおすすめです(インスタントはパッケージ記載の量を参照)。おいしさは量に比例するわけではないので、適切に計りましょう。コツその3 水はできれば浄水、なければ軟水のミネラルウォーターを!コーヒーの9割以上が水分で占められていますから、水は大変重要。味やにおいのない新鮮な浄水がおすすめです。ミネラルウォーターであれば、よりミネラルが少ない軟水がいいでしょう。コツその4 お湯の温度は90℃~96℃ 簡単に適温にする方法がある!お湯の温度はとても大事で、豆の量と同様に、ちょっと間違うだけでもおいしさに大きな影響を与えます。温度が高すぎても低すぎてもダメ、かと言って温度計で測るのもわずわらしいですよね。実は、測らなくてもちょうどいい温度になるやり方があるんです。それは、ケトルでお湯を沸かしたら、細口ポット(急須でも代用可)に移すだけのこと。移した時点で約95℃になるんですよ。コツその5 豆は鮮度が命! 1、2週間で使い切る豆は日にちが経つほどに香りや味が落ちます。密閉容器に入れて、湿度の低い冷暗所に保管し、1、2週間以内に使い切りましょう。以上、元スタバ店員まゆみさんによる、「おうちコーヒーがおいしくなるコツ」をお伝えしました。この5つをふまえて、いつもの道具でおうちコーヒーを楽しんでくださいね。スタバのHPでは、さらに詳しくコーヒーのおいしい淹れ方をご紹介していますから、そちらも合わせてチェックしてみてください。それでは次回をお楽しみに。参考:スターバックスHP©Catherine Falls Commercial/Gettyimages
2020年10月03日ミルク(MILK)の2020年冬コレクションから、新作「ベリー シリーズ」のワンピースなどが登場。2020年10月中旬より、ミルク直営店舗、ミルク取扱店などで発売される。“ベリー”柄ドレスミルクの新作「ベリー シリーズ」は、ストロベリーを総柄であしらった2種類のワンピースが主役。「ベリーディア ドレス」は、胸元にたっぷりのフリルやリボンを配して、ロマンティックな印象に。「ベリーディア ワンピ」は、胸元や袖口に繊細なレースを配して、センシュアルなムードに仕上げた。“チェリー”柄ブラウスチェリー柄のブラウス「チェリーズ ブラウス」も魅力的。また、淡いカラーリングと小さなスターチャームが特徴のカーディガン「パウダースノー カーデ」は、いちご柄ドレスやさくらんぼ柄ブラウスなど、存在感あふれるアイテムとのコーディネートを楽しめそうだ。とろける苺イヤリングアクセサリー類にも注目。苺がとろけたようなフォルムの「ベリージュレ ネックレス」や「ベリージュレ イヤリング」などが揃う。【詳細】ミルク 2020年冬コレクション「ベリー シリーズ」発売時期:2020年10月中旬発売予定販売店舗:ミルク直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストア※各店舗によって入荷状況が異なる。アイテム例:・ベリーディア ドレス 24,800円+税・ベリーディア ワンピ 19,000円+税・チェリーズ ブラウス 16,800円+税・パウダースノー カーデ 19,000円+税・ベリージュレ ネックレス 7,200円+税・ベリージュレ イヤリング 9,200円+税【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年10月03日メリタジャパン株式会社は、新製品「アロマケトル」を10月9日より発売開始します。メリタでは常に美味しいコーヒー、楽しいコーヒーライフを提供できる製品展開をしております。世界で初めてハンドドリップシステムを開発した弊社では、ご家庭でハンドドリップコーヒーを始めたい皆様にぴったりのコーヒー用ケトルを開発しました。これまでのケトルと違い、ケトルがコーヒーの淹れ方を教えてくれるという画期的な製品です。ぜひご家庭で自分好みのハンドドリップコーヒーをお楽しみください。製品特徴1.「アロマライン」がコーヒーをおいしくする角度を教えてくれますケトルの側面に、”1st“と”2nd”と記載された線が2本あります。このラインを「アロマライン」と呼び、これまで表現できていなかったお湯を注ぐスピードと量を教えてくれます。使用方法1stで蒸らし用のお湯を、2ndで抽出用のお湯を注ぎます。1st (蒸らし)ケトルに水を入れ、お湯を沸かします。お湯が準備できたら、ケトルの1stの線がコーヒーを淹れるテーブルと平行になるくらいまで傾け、お湯を注ぎます。コーヒー全体にお湯をかけ終わったら、30秒から1分程度コーヒーを蒸らしてください。2nd (抽出時)蒸らしが終わったら、ケトルの2ndの線がコーヒーを淹れるテーブルと平行になるくらいまで傾けて、必要杯数分のお湯を一度に注ぎます。これまで、どのくらいの速度でお湯を注げばよいか目安がありませんでした。この「アロマケトル」をきっかけにして、これまで以上にハンドドリップでコーヒーを淹れることを楽しんでいただければと思います。2.メリタのコーヒーフィルターと一緒に使えば、だれでもおいしいコーヒーを簡単にいれることができますメリタのコーヒーフィルターはフィルターが抽出時間をコントロールします。メリタ一つ穴抽出を始めとしたメリタ独自のコーヒー抽出理論「メリタ ゴールドスタンダード」に基づき、設計されています。アロマケトルとメリタのコーヒーフィルター(メリタ コーヒーフィルター、メリタ アロマフィルター、メリタ 陶器フィルター)を一緒に使用すると、より簡単にコーヒーを淹れることができます。3.金属加工に優れた地域新潟県 燕製国産で一品一品手作業仕上げ、シンプルかつスタイリッシュなデザインの一品です。開発背景ハンドドリップでコーヒーを淹れることが楽しくなるようにお客様からのご相談で、『ハンドドリップでコーヒーを淹れたいけれど、コーヒーとお湯の量、お湯の温度、抽出時間やコーヒーの挽き目等、気を配ることがたくさんあって、どうしていいか分からない』という声を聞きます。「アロマケトル」は、そんなお客様の声をヒントに生まれた、お湯の量と掛け方をわかりやすくしたコーヒーケトルです。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月03日株式会社丸山珈琲は、コーヒーの香りが優しく広がる丸山珈琲オリジナル「コーヒーカステラ」を2020年10月15日より 丸山珈琲直営店およびオンラインストアにて新発売いたします。コーヒーカステラ丸山珈琲オリジナルコーヒーカステラを開発コーヒーカステラは、キューブ状のカステラの真ん中に丸山珈琲のロゴの焼印をいれた本格カステラです。日本人に馴染みの深い定番の「カステラ」に丸山珈琲のブレンド(深煎り)のカフェラテベースを加えることで、素材を活かした優しい味わいのコーヒーカステラが誕生しました。コーヒーの香りが優しく広がり、しっとりふわふわな生地と心地よい上品な甘さをぜひお楽しみください。そのまま召し上がっても、バニラアイスを添えても、コーヒーと合わせても、幅広い年代のお客さまに楽しんでいただける味わいです。大切な方へのお土産や贈答品としてもおすすめの逸品です。商品概要商品名:コーヒーカステラ価格:500円(税抜)発売日:2020年10月15日(木)販売店舗:丸山珈琲直営店及びオンラインストア特徴:キューブ状のカステラの真ん中に丸山珈琲のロゴの焼印をいれた、コーヒーの香りが優しく広がり、しっとりふわふわな生地と心地よい上品な甘さのコーヒーカステラです。ABOUT MARUYAMA COFFEE / 丸山珈琲とは1991年に軽井沢で創業した丸山珈琲は、バイヤー丸山健太郎が自ら世界各地へ赴き、厳選したコーヒー豆を直接買い付けています。高品質のコーヒーとそのコーヒー豆の素材の持ち味を活かす独自の焙煎技術と抽出により、生産者の想いをみなさまにお届けしております。軽井沢本店を始め、東京4店舗、鎌倉、山梨など全12店舗を展開してます。丸山珈琲 公式 オンラインストア:丸山珈琲 公式インスタグラム:▼ 丸山珈琲 直営店一覧・軽井沢本店〒389-0103 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1154-10・ハルニレテラス店〒389-0194 長野県北佐久郡軽井沢町星野ハルニレテラス内・小諸店〒384-0092 長野県小諸市平原1152-1・MIDORI長野店〒380-8543 長野県長野市南千歳1-22-6 長野駅ステーションビルMIDORI 3F・松本コーヒースタンド〒390-0811 長野県松本市中央2-20-2 信毎メディアガーデン内1階・西麻布店〒106-0031 東京都港区西麻布3-13-3・尾山台店〒158-0082 東京都世田谷区等々力2−18−15・表参道Single Origin Store〒107-0062 東京都港区南青山3-14-28・エキュートエディション渋谷店〒150-6101 東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエアショップ&レストラン1F エキュートエディション・伊勢丹新宿プラドエピスリー店〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 本館地下一階プラドエピスリー内・リゾナーレ八ヶ岳店〒408-0044 山梨県北杜市小淵沢町129-1・鎌倉店〒248-0005 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-10-5企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月25日