(画像はプレスリリースより)プロのシャンプーが手軽に受けられる専門店昨今、「オイルシャンプー」や「ノンシリコンシャンプー」など、“ちょいリッチなヘアケア”がトレンドとなっています。株式会社ピカイチが運営する、福岡初のシャンプー専門店「Shampoo Bar(シャンプーバー)」は、手軽な価格でスペシャルなヘアケアが受けられるヘアサロンです。沖縄の泥「クチャ」を使用そんなShampoo Barで、頭皮のクレンジング効果と美肌効果のある「どろんこシャンプー」が2014年4月から提供されます。「どろんこシャンプー」で使用されている泥は、沖縄でしか採取されない「クチャ」という天然の超微粒子の泥となっており、クチャの優れたクレンジング効果が頭皮の汚れを落とし、豊富に含まれたミネラルが健康な頭皮へと導きます。Shampoo Barでは、どろんこシャンプー以外のサービスも展開。頭皮のプロのシャンプー&マッサージを一度お試しあれ。<サービス内容>・シャンプー1,000円(税抜)・マッサージシャンプー(シャンプー&頭皮マッサージ)1,500円(税抜)・毛穴の汚れ除去コース2,500円(税抜)・どろんこシャンプー3,000円(税抜)(引用:プレスリリースより)【参考リンク】▼株式会社ピカイチ プレスリリース/@Press▼シャンプー専門店 Shampoo Bar
2014年03月29日(画像はプレスリリースより)国産米と湧水使用!98%天然由来成分のシャンプー株式会社ビーバイイーより、ナチュラルヘアケアシリーズの新ブランド「medel/メデル」が2014年3月15日デビューする。敏感肌が多いと言われる日本人のために、植物のチカラを最大限活かし、安心で安全なシャンプーとなるよう、98%は天然由来成分でつくられたため、頭皮や頭髪へ負担をかけず優しくケアできる。日本人が慣れ親しんできたお米の成分の一つ、“角質の保湿をサポートする”と言われている「グルコシルセラミド」を配合し、シャンプーの成分の中で重要な役割を果たしている水には、天然成分との相乗効果が期待できる、自然豊かな島根県出雲産の湧水を配合した。ナチュラルさも機能性も追求消炎効果や保湿効果などが期待できると言われている、カミツレ、桃の葉、ヘチマ、ツバキのエキスを配合し「潤い」「頭皮ケア」「使い心地」にこだわり、しっとりとまとまる髪へ仕上がる。天然エッセンシャルオイルの優しいリラックスアロマの香りでリラクゼーション効果も備え、毎日のバスタイムを癒やしの時間へと導いてくれる。また、毎日使うものだからこそ、より手に取りやすく、快適に使い続けられるよう品質にも価格にもこだわった。国産米を利用することにより、環境保全への貢献、日本の農業支援と地域活性を推進している。シャンプー・トリートメント各400ml907円(本体価格)ヘアオイル30ml1,194円(本体価格)(PR TIMESプレスリリースより引用)【参考リンク】▼株式会社ビーバイイー/PR TIMES▼シンシア・ガーデンweb shop(お問い合わせ先)
2014年01月29日女にだって性欲はある!なんて当たり前のことですが、ムラムラしたときにちょうどセックスできる相手がいるとは限りません。となると、ひとりHで気分を紛らわせることも時には必要になります。また、そもそもセックスとひとりHを別モノとして捉え、それぞれ違う楽しみ方をする女子もいます。では、女子はどんな時にひとりHをしたくなるのでしょうか。アンケートをもとにご紹介します。■1.テレビや映画などでエロシーンを見たとき「テレビでうっかりエロいシーンを見てしまったとき、はからずもムラムラしてしまって、その夜ひとりHしたことがあります」(20歳/学生)AVとまでいかなくても、テレビや映画などの官能的なシーンをたまたま目にしたことで気分が盛り上がってしまった、という女子は多いようです。気持ちの準備をしていなかった分、衝撃が大きくなり、性欲も一気に高まるのでしょう。■2.パートナーとのHで満たされなかったとき「彼とのHでうまくイケなかったときや今イチ不完全燃焼だったときは、家に帰ってからひとりHする」(25歳/販売員)せっかくセックスしても満たされなかったとき、ひとりHで最後をシメる女子もいます。満足しきっていたように見えたパートナーが家でコッソリ・・・なんて考えると、男性はショックかもしれませんね。■3.寝る前「眠れないとき。モヤモヤという焦りが段々ムラムラになって、気づくとローターを手に持っていたりする(笑)」(26歳/IT関係)眠りにつく前はいろんなことを考えてしまうもの。それがHな妄想だったとしても、お年頃の女子であればおかしくありません。「寝る前にひとりHすると心地よい疲れでよく眠れるので、Hな気分になっていなくてもムリヤリします!」など、ひとりHを睡眠の質向上に役立てている女子もいました。■4.入浴中「お風呂で自分の体を見たり触ったりしていると、彼とHしたときのことを思い出してしまう。そのままシャワーをあててひとりHします」(23歳/アルバイト)入浴中、何気なく自分の体を見つめているうちに、彼に愛撫された記憶が蘇ったり、「こんなふうに触られたい」などと願望が湧いたりして、ひとりHモードになるという意見です。シャワーという気軽に使えるアイテムがすぐそばにあるのも大きいでしょう。■5.パートナーとHできなかったとき「彼と話すだけでHまでする時間がなかったとき」(27歳/医療関係)「彼との電話の後は寂しくなって、どうしてもひとりHしちゃいます」(24歳/出版関係)パートナーと会ったり話したりはできても、Hまではできなかった場合、盛り上がった気持ちの持って行き場がなく、ついひとりHをしてしまう女子も。こちらは男子にとっては、嬉しいひとりHなのではないでしょうか。■おわりにひと昔前まで、ひとりHというと「淫乱な女、または寂しい女がするもの」というイメージしかありませんでした。それだけに女子も敬遠しがちでしたが、最近は体や気持ちのコントロール術のひとつとして、生活に上手に取り入れている人が多いようです。イライラや寂しい気持ちをむやみにパートナーにぶつけて関係を悪化させるよりも、自分だけでできる心のケアとしてひとりHを試してみるのもいいのではないでしょうか。(早川舞/ハウコレ)
2013年11月23日(画像は株式会社オリエンタルダイヤモンド プレスリリースより)ジュエリーメーカー開発の新シャンプー2013年10月1日、株式会社オリエンタルダイヤモンドは、天然ダイヤモンド配合の「ディアモ 0.1ctダイヤモンドシャンプー」を同日(10月1日)より新発売すると発表しました。シャンプーにダイヤモンドを配合とは一体どういうことと、驚く人も多いでしょう。オリエントダイヤモンドは、ダイヤモンドを取り扱うジュエリーメーカーです。ダイヤモンドの特性を知り尽くしたジュエリーメーカーならではの発想で、今までにない全く新しいシャンプーを開発しました。洗い流すダイヤモンド「ディアモ 0.1ctダイヤモンドシャンプー」には、天然ダイヤモンドが0.1ct含まれています。使用方法は普通のシャンプーと同じで、洗髪後に洗い流すだけです。シャンプー時の摩擦は、髪にダメージを与えると考えられています。本商品は細かいダイヤモンドの粒が、他のシャンプーには真似できないきめ細かい泡を作り出すため、摩擦から髪や地肌を守ってくれるのです。ノーベル賞の2大成分も配合さらに、本商品には「EGF」と「フラーレン」というノーベル賞を受賞した成分が配合されています。「EGF」と「フラーレン」EGF”は新しい皮膚細胞の新生を促進し、若々しい頭皮と皮膚弾力を保ってくれます。また、毛髪を司る毛母細胞を活発化させてくれます。“フラーレン”は活性酸素を吸収する働きがあり、酸化から頭皮を守り、毛髪のダメージを抑制、美髪を保つ働きがあります。(株式会社オリエンタルダイヤモンド プレスリリースより)ダイヤモンドとノーベル賞受賞成分で、あなたの髪史上一番の輝きを手に入れてみてはいかがでしょうか。【参考】▼株式会社オリエンタルダイヤモンド プレスリリースタイムリーな美容情報満載!「美容最新ニュース」FacebookページOPEN!(10月2日)くっさ~い●●に、彼は萎えてる!まだまだ蒸すこの季節にケアが必須な部位とは?(9月23日)
2013年10月03日(画像は株式会社ドウシシャ プレスリリースより引用)シャンプーを選ぶなら?毎日使うシャンプーをどうやって選んでいますか?配合成分でしょうか?それとも自分の好きな香りを重視?髪のことを考えて、最近はノンシリコンを支持する人も増えています。ヘアケアに敏感な女性に、とっておきのシャンプーが登場です。2013年8月30日、株式会社ドウシシャは、ノンシリコンシャンプー「フルボニーフルール」を発売すると発表しました。ノンシリコンなのにコンディショナー要らず!ここのところ、ノンシリコンのシャンプーを選ぶ人が多くなってきました。髪の健康を考えれば、しかるべき選択といえますが、ただ問題点がひとつ。ノンシリコンは洗い上がりがごわつくことがありました。そんな悩みを見事に解決したのが「フルボニー」シリーズ。ノンシリコンなのに、洗い上がりはなめらか。そのサラリ感はコンディショナーが要らないレベルなのです。太古の植物の恵みから得られた「フムスエキス」を30%以上配合することで、これまでのノンシリコンシャンプーには成し得なかったうるおいを届けてきました。(株式会社ドウシシャ プレスリリースより引用)この「フルボニー」シリーズに新商品「フルボニーフルール」が登場しました。ピンクの容器も可愛く、その新しい香りにはウットリしてしまいます。確かな効果を得たいなら、「フルボニーフルール」をチョイスして!健康的なサラリ髪が手に入ります!【参考】▼株式会社ドウシシャ プレスリリース“クレオパトラ”や“オードリー・ヘップバーン”など世界に名を残す美女たちが愛用していたという美肌成分とは?(9月1日)元の記事を読む
2013年09月05日※画像は、株式会社カネボウ化粧品ニュースリリースよりさりげなく香る、オトナの残香『SALA』がついにノンシリコンシャンプーを導入する。カネボウ化粧品は2013年8月1日に、コスメティックヘアブランド『SALA(サラ)』のヘアケアシリーズを刷新する。『SALA』の特徴である香り成分を伸ばしながら、さらにヘアケアの性能もあげた。きつめの残香性が強いへアブランドもあるなかで、『SALA』といえばさりげない香りを楽しみたいオトナ女子に人気のコスメティックブランドだ。やさしく清楚な香りを楽しんでいる人も多いだろう。軽やかさを求めたノンシリコンシャンプー新シリーズでも3つのラインを展開。軽やかにうるおう「モイスチャー」、髪のダメージを補修し輝きを与える「リペアグロス」、指通りの良い髪に仕上がる「さらさら」。中でも、「モイスチャー」ラインのシャンプーには、今ヘアケア市場で話題のノンシリコン処方を導入。より軽やかにうるおう仕上がりが期待できる。香りに定評のある『SALA』シリーズだが、今回は「モイスチャー」「リペアグロス」に「サラスウィートローズの香り」、「さらさら」には「さらの香り」と2種類。どちらもやさしい香りに仕上がっている。今までよりも香りに深みを持たせ、残香性を高めた。【参考サイト】▼SALA▼株式会社カネボウ化粧品ニュースリリース元の記事を読む
2013年06月25日(ニュースリリースより)短い髪の女性の悩みも解消してくれるシャンプー花王株式会社のヘアケアのブランド「セグレタ」は「セグレタシャンプーふっくら仕上げ」を9月21日から新発売する。髪のボリュームが出にくい、短い髪の女性もふっくらボリューム感のあるヘアスアイルに仕上げてくれるシャンプーだ。つめかえ用のパッケージについて、このシャンプーに用いられている植物や花のデザインが、良い香りを感じさせ、きれいなパープルのグラデーションが上品な感じを与えている。コンディショナーなしで、ボリューム感のあるヘアスタイルに導く成分ボリュームアップ スタイリング成分(ポリシリコーン -9)が調合されていることで、洗髪している時、泡と一緒に、髪の毛1本、1本に等しく成分が浸透する。またドライヤーなどで髪を乾かす時、この成分によって髪同士の支柱の効果で、根元から髪の毛が立ち上がり、ボリューム感のあるヘアスタイルに仕上げてくれる。髪が乾いた後も、そのボリューム感を保つことができる。また保温とツヤを与える美容成分a と、ざくろ、ローヤルゼリー、バラやユーカリエキスなど、6つの天然由来の成分が調合されている。さらにヤシ油・誘導体(PPG-3カプリリルエーテル)の美髪の成分も調合されている。この花王のシャンプーは、髪をリラックスできるアロマティック・フローラルの香りで包みながら、ふっくらしたヘアスタイルを実現してくれるだろう。【参考リンク】▼花王株式会社元の記事を読む
2013年06月17日※画像は、ミストラル・コスメティクスサイトより肌も髪も、リセットが重要マイルドすぎるシャンプーが、髪のダメージの原因、ということも考えられるようだ。有限会社ミストラル・コスメティクスは、スキンケア・ヘアケアともに余分なものを落として「リセット」をすることを目的としている。今回発売されたシャンプーも、その原理を元に作られた。汚れは落としたいが、髪や地肌に負担になるようなものは使いたくなくて、マイルド系のシャンプーを利用している人も多いだろう。ただ、そのマイルドさが原因で、汚れを落としきれていないままシャンプーを終了、汚れたままトリートメントをしている、ということになっているようだ。リセットすることで初めてトリートメントの効果が市販のヘアケア剤や整髪料は、髪をきれいに見せることが出来る。それは、髪の周りに被膜を作ることで行われており、被膜力が強ければ強いほど、落としづらく、蓄積されやすい。そのようなものを使って、マイルド系のシャンプーを使っていると、被膜が落としきれず、膜を貼ったままのところにトリートメントをしている状態になっている。これでは、髪のダメージ補修は行われない。被膜を落とし、髪を「リセット」するためには、ある程度の洗浄力があるシャンプーを使わなければならない。新商品の【ダズリングヘア スカルプシャンプー】は、高い洗浄力を持ち、肌とキューティクルを傷めにくい洗浄剤を使用している。同時に発売される【ダズリングヘア メンテナンス ヘアマスク】を併せて利用することで、扱いやすい健康で美しい髪に導く。【参考リンク】▼ミストラル・コスメティクス【ダズリングヘア スカルプシャンプー】元の記事を読む
2013年06月17日ローズの香りの、シャンプーとトリートメントティー・アンド・エイチの、ISM (イズム)サロンクオリティー ヘアケアから、「サロンクオリティー・シャンプー・フレッシュローズ」と「サロンクオリティー・トリートメント・フレッシュローズ」の2つを、6月1日に新発売する。いくつかの香りの要素が、組み合わさってできる、パウダリーの香調を加えた、フレッシュな、ローズの香りが、やさしく髪を包んでくれる。パッケージは、シャンプーと、トリートメントの両方とも、明るいブラウン系で、おしゃれな、ハート型のデザインが印象的だ。髪のパサつきや、ダメージを防ぐ、3種類の成分特に、髪のダメージや、パサつきを防いでくれる、「パールエキス」、「ローズエキス」、そして「シルクエキス」の3種類の、天然由来の成分が、調合されている。パールエキスは、ふるくから、健康や長生きができる為の、薬として活用されてきたエキスで、髪に、つやと、うるおいを与えてくれる。また、ローズエキスは、リラックスできる、アロマテラピーにも活用される、「センチフォリア」といわれる、バラの花から取り出した成分で、高い保湿を持ち、髪をやさしく守ってくれる。そして、シルクエキスは、外側は固く、また、内側は、やわらかい、2種類のタンパク質からなる、マユ糸から取り出した成分で、このシルクエキスが、髪をやさしく、包み込んで、髪にコシや、ハリを与えてくれる。元の記事を読む
2013年04月23日ダメージのない、美しく健やかな髪は常に女性の憧れですね。そのために、いろいろなシャンプーやコンディショナーを試したり、トリートメントなどの特別なケアをしたり、工夫をしている人も多いでしょう。それでもどうしてもダメージが気になるのは、カラーリングやパーマが原因と思っていませんか? 実は、もっと違うところに髪のダメージの原因があったのです。ダメージケアのエキスパートブランド、パンテーンを発売しているP&Gがダメージ要因についての研究を続けた結果、どんなヘアケア製品を使っても必ず使う「水」に新たなダメージ要因があるという発見をしたそうです。この発見は、世界をリードする髪のエキスパートとP&Gの上位科学者とがパートナーシップを組んで設立した「パンテーン ヘアリサーチ アライアンス」の研究によるもの。ダメージが発生する原因は、「水」に含まれるミネラルのひとつである「銅イオン」。それが髪を洗う度に髪に蓄積し、髪のたんぱく質であるケラチンを破壊し、ケラチンがキューティクル繊維のすき間から流出することで髪の内部を空洞化させ、髪のパサつきや毛色の色褪せなどのダメージの原因となっているというから驚きです。髪を洗うためには、「水」を使わないわけにはいきません。けれども「水」で洗うかぎり、髪はダメージにさらされてしまうのです。そこで、「水」に含まれるダメージ要因である「銅イオン」を選択的に取り込むことによって、「銅イオン」を無害化させる新成分「ダメージブロッカー」が開発されました。この新成分は、髪を洗うときに使う「水」に含まれる「銅イオン」によるダメージを防ぐだけでなく、既に髪の表面に蓄積してしまっているダメージ要因からも髪を守ることを叶えた成分なんだとか。この新成分を取り入れたシャンプーが、このたび新発売された新パンテーン シリーズ「エクストラ ダメージケアシリーズ」と「シルキー スムースケアシリーズ」です。これまでにない新発想の「水」によるダメージから髪を守るシャンプーと言えるでしょう。朝も夜もシャンプーをするという人も少なくないですが、そういった方は1日に2回も「水」によるダメージにさらされているということになります。新パンテーン シリーズは、いつものケアにひと手間増やすことなく、シャンプーを変えるだけで、これまで気づかずに受けていたダメージから髪を守ることができるのでオススメです。さらに新パンテーン シリーズのいいところは、なりたい髪の種類によって、「エクストラ ダメージケアシリーズ」と「シルキー スムースケアシリーズ」という二つのシリーズから選ぶことができる点。新パンテーン エクストラ ダメージケアシリーズは、濃密補修プロビタミン処方が深刻なダメージでスカスカになった髪1本1本の内側を満たし、毛先までしっかりと補修というこれまでの効果に加え、新成分ダメージブロッカー配合で「水」に含まれるダメージから髪を守り、洗うたびに髪の質感が変わり、毛先までつるんとしなやかな指どおりを感じられるとか。また、新パンテーン シルキー スムースケアシリーズは、モイスチャーバランスプロビタミン処方が髪の内部を必要な潤いでしっかりと満たし、髪内部の水分バランスを最適な状態に保つというこれまでの効果に加え、新成分ダメージブロッカー配合で「水」に含まれるダメージ要因から髪を守り、洗うたびに髪の質感が変わる、パサつきや広がりに悩まない、毛先まで素直にまとまる髪になるそうです。「水」が髪のダメージの原因になっていたとは、これまで全く考えていなかった人が多いのではないでしょうか。そんな目から鱗が落ちるような新発見を活かした新パンテーン シリーズで、質感まで生まれ変わったようにダメージを忘れた健やかな髪、「バージンヘア」を目指してみませんか?・新パンテーン シリーズ 公式サイト
2013年04月03日カジュアルファッション H&M のニューブランド "& Other Stories"スウェーデン発ファッションブランド H&M が新しいブランドを発表、ベルリンにも店舗をオープンする。フランクフルター・アルゲマイネ新聞の経済版で報じられた。ドイツで最もスタンダードとも言えるファッションブランド H&M の新しいブランド "& Other Stories" がベルリンにもオープンすることが決まった。時期は春、ベルリンの他バルセロナ、コペンハーゲン、ロンドン、パリ、ストックホルム、ミラノにオープンする予定だ。"& Other Stories" は従来のカジュアル路線とは一線を画し、少し高めの年齢層をターゲットにしているデザイン展開だ。服の他、シューズ、バッグ、アクセサリーやコスメティックも販売される。価格帯は7ユーロのサンダルから225ユーロのブーツまでと幅広いが、全般的に従来の H&M ラインナップより高価格の設定となっている。映画のようなプロモーションビデオブランドのイメージアップにYouTubeには専用チャンネルが公開されており、Beauty、Bags、 Jewellery、Ocean Print、Shoes の各カテゴリ別のプロモーションビデオが再生できる。それぞれ30秒ほどだが、まさにブランド名の通りストーリーを感じさせ、まるで短編映画のような魅力的な仕上がりとなっている。元の記事を読む
2013年01月16日カレのことは大好き。でも、いざHするとなると「今日は気分が乗らないなぁ…」なんてこともあるはずです。そんなときには、スゴロクじゃないですけど「一回お休み」にするのも大切なんじゃないでしょうか。世界中の誰よりも近くにいるのを感じて、愛を確かめ合う幸せな行為ですから、そのつどお互いに求め合えたらベスト。でも、気持ちのタイミングが合わないことだってあります。ただ、断ったことで彼に嫌われたらどうしよう…なんて気をもんだり、実際に彼が落ち込んだりスネてしまったりするのを見ると、生娘でもないのにどうしていいか分からなくなる女子も多いようです。【まずは、断られる男性心理を理解せよ!】女性はセックスを断ることに対してあまり深く考えませんが、男性にとっては人格を否定されたのと同じくらい理不尽な、一大事なんだそうです。そんな大げさな…と思うかもしれませんが、これは男性の性欲のメカニズムが女性とは違っている点にもよるのだそう。だから、本当はお断りしないで欲しい…というのが多くの男性の意見らしいのですが、そんなこと言われても、ねぇ。せめて、彼に納得してもらえるような言葉を選びたいものです。【お断りの言葉・用例集】・「今日は静かに寝ましょうね」と毅然と言った日は、手を出してきません。目が怖いのかも(笑)。(28歳・司書)・「不正出血があったの。ストレスのせいかなー?」心配はされますが、あっさり諦めてくれます。(31歳・不動産)・「昼から体調悪くて…」会ったときから、ちょっとだるそうにしておくのがポイント。(25歳・家事手伝い)・「ごめんね、本っっ当に疲れているから、今日ちゃんと眠らないと体調崩しそう」と切実に訴える。(34歳・編集)・ベッドに入るなり、3秒で寝る。体に触ってきたら、寝ぼけたふりして大声で意味不明なことを叫ぶ。「ダースベイダーがっ!…ムニャムニャ」とか。(26歳・塾講師)間違っても、「疲れてるんだよ」とため息混じりに寝返りをうち、背中を向けて寝てしまわないように!だってそれじゃ、昼ドラにでてくる悲劇のヒロインの夫(45歳・会社の女性と浮気中)みたいじゃないですか。【彼の心へのフォローは絶対忘れないで】「今日は疲れててできないから、明日しよう!絶対!」と約束すると、「絶対だよ?明日はお前から誘ってこいよ?」と不満げながらも諦めてくれます。翌日はフォローの意味もこめて、約束どおり自分からスキンシップして誘います。燃えるんだコレが(笑)。(26歳・企画)女性目線で見ても、この応え方は秀逸。できない理由をキッチリ述べ、代案を提案…って何かの会議みたいですが、男性に理解してもらうには一番なのかな、と。理由も言わずに「今日はイヤ」で押し通すと、「俺のこと嫌いになった?」「俺、何かした?」「まさか浮気???」と妄想が膨らみ、あらぬ方向に誤解されてしまうことも…。その気になれないまま応じていると、行為そのものが苦痛になってしまいそうで怖いし、断り方によってはいらぬ誤解を招いたり、関係にひびが入るおそれもありますから、Hを断ったくらいで…と軽く考えちゃいけないものなんですね。男心をちゃんと考慮しつつ、自分の心と体も大切にしつつ、ふたりにとってベストなペースをつかめるといいですね!(文=石村佐和子)「彼からのセックスのお願いをうまく断るには?」(占いサイト:聖者アマン・インド式鑑定へ)
2012年12月26日常に注目を集めるファッションブランド「H&M」から、がんばる学生の皆さんにホットなニュースが到着! 北は仙台店から、南は九州の天神店(福岡市)まで、日本全国の「H&M」(計23店舗)で12月15・16日の2日間、「学割キャンペーン」が実施されるのです。学生証を持つ人なら年齢に関係なく、レジで学生証を提示するだけで全品23%オフになるとか。しかも驚くべきことに、12月18日まで開催中の「スペシャルオファー」の対象商品にも、この学割特典が重ねて適用されるそう。もともとお得な値段になっている「スペシャルオファー」の商品が、「学割キャンペーン」でさらに23%オフに。中には通常価格の約70%割引になる商品もあるという、びっくりな状況になっているわけです。最先端のファッションをこんなグッド・プライスで手に入れられる機会、そうそうあるものじゃない! と思った筆者。「おしゃれに敏感」と自信を持って言えるほどではありませんが、この機会に「おしゃれ力」を上げようと思い立ち、おしゃれな街の代表・渋谷にある「H&M SHIBUYA」を”突撃取材”しました。「H&M」はクオリティの高いファッションを最良の価格で提供するグローバル・ブランド。レディース、メンズ、ティーン、キッズ向けアイテムを幅広いラインアップでそろえ、世界中から支持されています。日本では23店舗を展開中で、中でも国内最大級の売場面積を誇るフラッグシップショップが、東京・渋谷文化通りに面した「H&M SHIBUYA」。1~3階はおもにレディース、4階はおもにメンズの商品を扱っています。店内に入った筆者は早速、PRスタッフにどんなファッションを押さえればおしゃれになれるのか、聞いてみました。「そうですね。いま当店で人気があって、流行っているトレンドカラーといえば赤や黒、それから花柄も人気ありますね。とくに赤は、これからホリデーシーズンに入るといろいろなシチュエーションで着て行けますし、おすすめです。トレンドカラーといえばピンクや緑もあり、それらの色を使った服も非常に人気が高いんですよ」中でも一押しというのがビビットな赤のワンピース。価格は1,490円で、学割の適用でさらに23%オフに。これなら普段着だけでなく、パーティーにも着ていけそう。「これもすごく良くてお得だと思います」と紹介してもらったのは、かわいいミニのワンピース。価格は599円で、学割だとさらに23%オフ。このプライスは本当に驚きです。周囲を見回すとワンピース類が種類豊富で、女性ならたっぷり迷えます(笑)。「他に何をチェックするべきでしょう?」と尋ねると、なんとフロアごとに人気アイテムを案内してくれるそう。というわけで早速2階に移動します。2階フロアの要チェック商品として教えてもらったのが、ノルディック風の暖かそうなニット(3,490円)。誰もが暖かさを求めるこの時期、ニットは需要が多く、その分デザイン・素材ともに良質なものがたくさん出ているそうです。ノルディックといえばマフラーとの相性も良いし、すっきりしたパンツにも、ふわっとしたスカートにも合う優れもの。店内にはノルディック風ニットに合わせやすいカジュアルなアイテムも充実していて、学生さんの普段の着回しにも活躍しそうです。その他、ちょっと変わったものとして、ノルディック風のアイマスク、ケース、ソックスの3点セット(2,490円)も。かわいらしくて、クリスマスプレゼントにすると評価が高そうな印象でした。続いて3階フロア。ここにはちょっと落ち着いたコンサバな服がそろっています。これから就職活動を行うとき、リクルートスーツとして使えそうな商品も盛りだくさん。中でも目を引かれたのが、パールとクリスタルのビーズが織り込まれたシャツ(3,490円)でした。「普段着やパーティー着はもちろん、かっちりしすぎないリクルートスーツとしても人気です。ジャケットに合わせることで、いろいろな着こなしができるんですよ」とPRスタッフ。とはいえ、「おしゃれ弱者」としては、こんな派手めな服に何を合わせればいいか、困ってしまうかも……。そこでスタッフに、店内でコーディネートしやすい服を選ぶための、ちょっとした”攻略法”を教えてもらいました。「H&Mでは、ひとつのアイテムの周りに、それに合わせやすいアイテムも配置しているんです。迷ったら周りを見て、いろいろ考えてみてください。そうすることで、なにかがひらめくかもしれません」なるほど! おしゃれに詳しくなくても、商品の周囲を見回すだけで、次に何を買えばいいかわかるということなんですね。実際にパール&クリスタルのシャツの周囲を見回すと、目に入ってきたのはワンボタンのスーツ(5,490円)でした。これを合わせればひとつ形になりそう。「おしゃれ弱者」の筆者も、少しおしゃれに目覚めた気分になれました。「H&M SHIBUYA」の4階はメンズ売り場。それまで回ったフロアとは違い、落ち着いた雰囲気の空間になっています。スタッフによれば、「H&Mはレディースの方がリリース数が多く、そちらが注目されやすいのですが、じつはメンズも力を入れているんですよ」とのこと。カップルで来ても、ふたりでじっくり買い物できると、そういう感じなんですね。ところで、メンズの注目商品は? 「やや高価格帯になりますが、スーツの注目度が高いですね。おしゃれさを感じさせるものが人気です」筆者が興味を持ったのは、襟にレザーがあしらわれている商品(1万5,990円)。女性向けファッションのイメージが強い「H&M」ですが、メンズのこんなかっこいい商品も扱っているんだな……、と感心してしまいます。せっかくなので、「たとえば彼氏へのプレゼントになりそうな商品もあるんですか?」と尋ねてみました。「それでしたら、このショールカラーのニット(2,245円)がいいですね。『ショール』とは女性が羽織るあのショール。この商品はタートルネックのような雰囲気ですが、前が開いていて、タートルネックのように暖かく、襟はおしゃれ。それぞれの良いところをあわせ持ったおすすめ品です。あとは『EASY IRON』の機能を持ったシャツ(1,190円)もいいですね。洗濯の後、パンと伸ばすだけでしわの大部分が消えるという便利アイテムです」メンズ向けの商品も充実している「H&M」。最後にスタッフから、「学割キャンペーン」を利用するにあたってのポイントを聞いてみました。「『H&M』の商品は『売切御免』の方式を取っているため、良い商品ほど早く売り切れてしまいます。早めに来店して、かっこいい商品・かわいい商品を早めにゲットするのがお得かもしれませんね。店舗ごとに扱う商品も異なりますし、日によって入荷する商品も違いますので、毎日変化する商品を店舗ごとに見るのも楽しみ方のひとつです」たとえば、「H&M SHIBUYA」を見た後、原宿にある「H&M HARAJUKU」へ、さらに足を伸ばして新宿の「H&M SHINJUKU」へ……、といった具合に各店舗を回ることで、他店舗にはないお気に入り商品も見つけられるわけです。さらに「学割キャンペーン」が行われる2日間とも店内をのぞいてみると、前日にはなかった素敵な商品が見つかるかも。「そんなに時間も手間もかけられない」と言う人もいるでしょうが、おしゃれに必要なのは行動力。筆者の周りにいるおしゃれな人を見るたびにそう思います。本当におしゃれな人ほど、時間も手間も惜しまず行動し、あらゆるファッションを試しながら、いいものを自分のものにしてしまう積極性を持っているものです。まして今回の「学割キャンペーン」は、「H&M」のさまざまなアイテムを、素敵なプライスでゲットできるまたとないチャンス。年齢・性別問わず、学生証を持つ人なら全品23%オフになるというこの機会、逃さない手はないでしょう。H&Mはリーズナブルゆえに「攻め」のファッションを受け入れてくれるメーカー。店舗へ足を運ぶことが、自らの「おしゃれ力」を大いに高める第1歩になるかもしれません。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月14日シャンプーの調査・研究などを行い消費者に情報を提供している「日本シャンプー分析協会」は、同協会が運営するシャンプー評価・解析サイト「Dr.シャンプー」のメール登録者535名を対象に、「一般消費者のシャンプー購入動機に関するアンケート調査」を実施。シャンプーを購入するポイントとして「頭皮にマイルド」や「ノンシリコン」に注目してることなどが分かった。調査期間は9月12日から9月17日。同アンケートでは、シャンプーを購入する際に「何を基準にシャンプーを選ぶか」を把握するため、17項目の中から3つ選択してもらった。アンケートの結果、1位「料金」を選択した人の割合が64%と、最も高い選択率になった。次いで2位「頭皮にマイルド(38%)」、3位「シリコン無配合(33%)」となっている。同協会では、「頭皮にマイルド」や「シリコン無配合」が上位になった理由として、「インターネットの影響力が大きい」と分析。「多くのシャンプー販売業者が、自社商品の販売戦略として、『洗浄力の強い石油由来のシャンプーは頭皮に良くない』、『シリコンは頭皮に悪影響を及ぼす』といった情報を提供しているため」と推測している。また、同協会は「石油由来の界面活性剤によるシャンプーは、頭皮の乾燥などの原因になるため、できれば控えたほうが良いという方針だが、シリコンについては、現時点において必ずしも頭皮に悪影響を及ぼすわけではない」という見解を示した。なお、今回のアンケートをまとめたリポートは法人会員に無償で提供される。今後、アンケートテーマを受け付け、継続的にアンケートを行っていく予定とのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月09日頭皮ケア&加齢などによる「髪の変化」にアプローチアンファーは、頭皮ケアシャンプー「スカルプD」シリーズから、頭皮ケアだけでなく、パサつき・うねりなど、ダメージや年齢を重ねた髪に現れる「髪の変化」にアプローチする「スカルプD エメ」を10月23日に発売する。新商品は、「スカルプD 薬用エメ シャンプー」と「スカルプD 薬用エメ パックコンディショナー」の2品目。*画像はニュースリリースより水より多く配合した“豆乳発酵液”がしっかりと頭皮を保湿「スカルプD 薬用エメ シャンプー」は、濃密クリームの様な泡立ちで頭皮を保湿しながらやさしく洗うシャンプー。40%と水より多く配合した美容成分の“豆乳発酵液”がしっかりと頭皮を保湿し、アミノ酸系界面活性剤が乾燥しがちな女性の頭皮と髪をやさしく洗い上げ、“ずっと触っていたいしなやかなヘア”を実現するという。爽やかでほのかに甘いホワイトフローラル調の香り。「スカルプD 薬用エメ パックコンディショナー」は、豆乳発酵液やホホバ種子油が、ダメージや加齢により現れる髪の変化をしっかりとケアし、乾燥した頭皮と髪をになめらかに整えるコンディショナー。爽やかでほのかに甘いホワイトフローラル調の香り。元の記事を読む
2012年09月28日オリジナルのエイジングケア商品を展開するアンファーは10月23日、頭皮ケアシャンプー「スカルプD」シリーズから、「スカルプD 薬用エメ シャンプー」と「スカルプD 薬用エメ パックコンディショナー」を、同社ウェブストア、一部ショッピングサイト、店頭で発売する。価格は3,800円(350ml)。同商品は、頭皮ケアだけでなく、パサつき・うねりなどのダメージや、年齢を重ねた髪に現れる「髪の変化」にアプローチする。保湿効果があるイソフラボンを含んだ「豆乳発酵液」を40%配合。同社独自技術で開発した「豆乳発酵液」は、一般的な「豆乳」と比べ約90倍のイソフラボンを含んでいるという。保湿効果のある乳酸の含有量も高く、乾燥しがちな頭皮や、パサつく毛先をケアすることができる。また、余分な汚れは落とし、必要なうるおいは残す洗浄機能”バランスキープウォッシュ”を持つ洗浄成分を独自に処方。生活習慣の乱れやストレス、毎月の変化など、日々状態の変わる女性の頭皮を、きめ細かで弾力のある泡が洗い上げる。なお、頭皮のことを考え、ノンシリコンだけでなく「パラベン」(防腐剤)や「石油系界面活性剤」などを使用しないピュアフリー処方となっている。一般発売に先駆け、10月9日より同社ウェブストアで先行販売されるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月25日般社団法人日本シャンプー分析協会は、中立的な立場でシャンプーの解析・評価を行うサイト「Dr.シャンプー」を開設する。「Dr.シャンプー」は、一般社団法人によるシャンプー評価サイトで、サイト内のシャンプーの評価に関して一切の報酬を得ていないため中立性が保たれる。頭皮への影響、髪への影響、安全性、コストパフォーマンスの4項目を分析し、おのおのを5段階評価する。Dr.シャンプーによれば、現在、化粧品等の商品の比較サイトは、アフィリエイトを目的として作成されたものが大部分だという。シャンプーの比較サイトや評価サイトも例外ではなく、アフィリエイト報酬が大きい商品や、アフィリエイト報酬が発生しやすい商品が恣意(しい)的に高い評価を与えられるようでは、消費者にとって必ずしも役に立つサイトとは言えない。シャンプーの分析や評価だけでなく、「シャンプーに関する知識」や「シャンプーの選び方」などのコンテンツも用意。また、関心が高まっている「シリコン」に関する掲載のほか、今後は「防腐剤の安全性」「加水分解コムギ等のアレルギー」等のコンテンツも掲載予定。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月17日ファッションハウスH&Mは9月中旬、同社初となる大型駅隣接店舗「H&M TOKYO STATION」を出店することを発表した。出店場所は東京都中央区八重洲2丁目1番1号ヤンマー東京ビルディングB1F。東京駅八重洲地下中央口改札を抜けた正面に位置する。JR各線「東京駅」の八重洲中央口、八重洲南口、八重洲北口とも直結。売り場は1フロアに展開し、面積は約733平方メートル。レディース、メンズ、アクセサリーを扱う予定だ。営業時間は10:00~20:00。東京駅という立地を考慮し、時間に制限のある旅行者や周辺オフィスで働く社会人もターゲットに加え、従来のトレンド性のあるラインナップだけではなく、オフィスやアフター5にもぴったりのベーシックなアイテムも用意。いろいろな客層に足を運んでもらえる店づくりを行い、新たなスポットの地位の確立を目指しているという。同社は2008年に日本で初の店舗を銀座に出店。「クオリティの高い商品を最良な価格で」をコンセプトに、ファッションアイテムを販売。このほかの出店として、同月にH&M 岐阜モレラ店のオープンが決定している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月24日四季の移り変わりは、肌も髪もゆらぎやすくなるとき。初めて会う人も多くなる季節だから、手入れはすみずみと行き届かせたいもの。地肌と髪を正しく整えて、コンディションをキープするには、毎日のヘアケアがとても重要。ケアの仕方によっては、シャンプー時にキューティクルを傷つけたり、毎日洗っていても地肌トラブルのもとになることもある。前編ではシャンプーとトリートメントの質問に回答した。後半は正しいシャンプーの方法を伝授。より素敵なヘアスタイルをキープしよう。■01.まずは、シャンプーの前にブラッシング髪はぬれると絡まりやすくなるので、あらかじめ目の粗いクシやブラシでもつれをとく。髪がもつれた状態でシャンプーすると、無理な力がかかり、ダメージの原因に。髪のほこりや地肌の汚れを浮き上がらせる効果もある。■02.髪と地肌を十分にぬらすシャンプー前のすすぎはしっかり行おう。地肌がじんわりと温まるくらい(1分程度)が目安。■03.たっぷりの泡で地肌から洗う手のひらのシャンプーを軽く泡立てて、数か所に付ける。しっかりと泡立てながら、たっぷりの泡で地肌全体を指の腹でマッサージするように洗おう。ぼんのくぼは洗い残しやすい場所なので、意識して。髪の汚れは泡が髪に行き渡れば、十分落ちる。■04.すすぎも丁寧に髪に残った泡を軽く手で落としてから、流し残しがないように、しっかりすすごう。地肌にお湯が当たるように、すすぎ残しやすい耳のうしろからえりあし、耳の上などの生え際は丁寧に。■05.トリートメントは毛先から、すすぎは地肌までトリートメントは傷みの気になる毛先からつけ、髪全体になじませる。すすぎはヌルつきがなくなるまでしっかりと。地肌もきちんとすすごう。■06.タオルドライはやさしく地肌の水分をとるようにタオルドライをする。髪はごしごしこすらずに、やさしくはさんで軽くたたくように水分をとる。水分が多いとドライヤーで乾かす時に熱で急激に水分を奪われることになるので髪を傷めてしまう。シャンプーをするときは、きちんとマッサージすることで地肌をきれいにすることができる。素敵なヘアスタイルを維持するために、ぜひ試して。情報提供元:ルベル/タカラベルモント株式会社 tel.0120-00-2831 公式サイト
2012年05月13日メルセデス・ベンツ コネクションとフジテレビのミニ番組「ONE hour Sense」のコラボレーションで、1夜限りのスペシャルライブ「1Hセンス・コネクションライブ」が行われる。出演はTHE BOOMのボーカリスト・宮沢和史さんと、マルチリンガルアーティストのMay j.さん。メルセデス・ベンツ コネクションは、メルセデス・ベンツのブランド発信拠点として東京・六本木に期間限定でオープンした施設。カフェやバー、グッズ販売、そしてメルセデス・ベンツ最新モデルが展示されるギャラリーなどがある。一方、「ONE hour Sense」は自分を高める1時間の過ごし方をテーマにしたフジテレビのテレビ番組(毎週日曜日21:54~22:00)。今回のライブは、両者のスペシャルコラボレーション企画の第1弾として開催されるもの。「つながる / つなげる」をコンセプトに、「1Hセンス」とメルセデス・ベンツ コネクションが音楽を通じて「つながる」初の試みだという。会場はメルセデス・ベンツ コネクション2階のUPSTAIRS。開催日時は5月29日15:00~16:00を予定している。出演アーティストはTHE BOOMのボーカリストであり、シンガーソングライターや俳優としても活躍中の宮沢和史さんと、日本、イラン、トルコ、ロシア、スペイン、イギリスをバックグラウンドに持ち、多彩な言語を操るマルチリンガルアーティストのMay J.さん。料金は3,000円で全席指定、1ドリンク付き。チケットは5月19日からイープラスで販売される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月13日自然素材にこだわったシャンプーとトリートメントバスクリンは、薬用育毛剤「髪姫」の効果を引き出すべく開発・発売中の「薬用シャンプー」&「薬用トリートメント」を進化させた、自然素材にこだわった「髪姫 薬用シャンプー」(500mL)と「髪姫 薬用トリートメント」(500g)を、4月20日より通信販売限定商品として新発売する。「髪姫 薬用シャンプー」が「髪姫」の浸透をサポート、「髪姫 薬用トリートメント」がふんわりと自然なボリューム感を持つ髪へと導き、頭皮、髪の「ハリ・コシ・ボリューム感・ふんわり感・抜け毛」などに悩む方におすすめとしている。【価格】通常購入の場合:単品購入価格 各 3,980円/セット購入価格 6,960円定期購入の場合:単品購入価格 各 2,980円/セット購入価格 5,960円*画像はニュースリリースより独自成分「羅臼昆布エキス」が髪をしっとり艶やかに「髪姫 薬用シャンプー」は、独自成分「羅臼昆布エキス」を配合し、ノンシリコン処方で天然エッセンシャルオイルをブレンドした柑橘系の香りのシャンプー。無添加&天然植物由来の豊かな泡が、頭皮と細く傷みやすくなった髪に負担をかけず、やさしく、さっぱり洗い上げ、和漢天然植物由来の保湿成分が、髪と頭皮にたっぷり浸透、健やかな頭皮と美しい髪へと導く。「髪姫 薬用トリートメント」は、「羅臼昆布エキス」を配合、植物由来のトリートメント成分が、細く傷みやすくなった髪をやさしく保護・補修するトリートメント。和漢天然植物由来の保湿成分が、髪にたっぷり浸透、ハリ・コシ、うるおいのある美しい髪へと導き、天然のツバキ油が髪に美しいつやを与えるという。元の記事を読む
2012年04月13日トヨタ自動車は12日、レクサス「RX450h」「RX350」「RX270」をマイナーチェンジしたほか、RX450hとRX350にスポーティバージョン「F SPORT」を新設定して発売した。今回のマイナーチェンジでは、GSから続く「スピンドルグリル」や、L字型LEDクリアランスランプ・テールランプを採用し、独自性・存在感をアピールするデザインへと進化。また、ボディ剛性を向上させて操縦性や走行安定性を実現し、各種装備の充実も行って快適性を向上させたという。外板色は、新設定の「プラチナムシルバーメタリック」「ガーネットレッドマイカ」「ファイアーアゲートマイカメタリック」「ラピスラズリマイカ」を含む全10色を展開。インテリアでは、シートにアクセントステッチを追加し、シートカラーを新設定の「ガーネット」と「サドルタン」の2色を含む全5色を用意している。RX450hとRX350に追加されたスポーティバージョン「F SPORT」は、大型エアロバンパーや19インチアルミホイール、専用シート、パドルシフトなど、独自の内外装を採用。専用チューニングを施したサスペンションと、ボディのたわみや微振動を吸収するパフォーマンスダンパーによるスポーティな走りも実現したとのこと。ナビゲーションシステムも一新され、安全運転をサポートする「DSRC」および「DSSS」対応モデルが搭載され、ナビゲーションやオーディオをマウス感覚で操作できる第2世代リモートタッチを採用。そのほか、一部グレードにはオプションとして、リヤシートエンターテインメントシステムが用意されている。RX450hは、全車にハイブリッドシステム「リダクション機構付 THSII+ E-Four」を搭載し、駆動方式はAWDもしくは2WD(FF)を採用。価格は559万円から674万円。RX350は、全車に3.5Lの2GR-FEエンジンを搭載し、トランスミッションは6 Super ECT、駆動方式はAWDもしくは2WD(FF)を採用。価格は475万円から560万円。RX270は、全車に2.7Lの1AR-FEエンジンを搭載し、トランスミッションは6 Super ECT、駆動方式は2WD(FF)を採用。価格は430万円から483万円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月13日H&M(エイチアンドエム)は、2013年春、「H&M SHINSAIBASHI」をオープンすることを2012年4月4日に発表した。「H&M SHINSAIBASHI」は、2010年3月と2011年11月にオープンした「H&M EBISUBASHI 1」と 「H&M EBISUBASHI 2」に続き大阪エリアでは3店舗目となる。2013年にオープンする同店舗は、大阪商業地域の中心地である心斎橋にオープン予定。国内最大級の売場面積となる約3000㎡の5フロア構成となる。展開される商品は、レディース、メンズ、ヤング、キッズ、ママ、アクセサリーというH&Mの商品ラインナップすべて。キッズ、ママ、ランジェリーコレクションは、大阪エリアでは初めて発売されるとのこと。H&Mは200年に日本で初めての店舗を銀座に出店。以来、店舗展開を進めており、2012年4月現在、国内に15店舗を展開している。今年は、H&M TENJIN、H&M名古屋松坂屋店、H&Mアリオ亀有店、H&Mダイバーシティ東京プラザ店の4店舗のオープンが決定している。「H&M SHINSAIBASHI」は2013年春、大阪市中央区心斎橋1丁目にオープン予定。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月07日スウェーデンのファストファッションを取扱うH&Mは、福岡エリア2店舗目として、4月14日に「H&M TENJIN」をオープンすると発表した。九州最大の商業地域の中心地である天神地区の「天神西通り」への出店とあり、トレンド性を重視した商品展開を予定しているという。店舗は売場面積約2200平方メートルの5フロア構成で、レディース、メンズ、アクセサリーのラインナップを予定している。また、今回の新店舗オープンと同時に、現在同社が力を注いでいるという環境に適合した素材のシリーズ「CONSCIOUS COLLECTION(コンシャスコレクション)」も発売する。TENJINの他、同月には東海エリア初出店となる名古屋松坂屋店や関東エリアのダイバーシティ東京 プラザ店、アリオ亀有店の3店舗もオープンするという。なお、新規オープン店舗では、それぞれ先着500名にオープン記念限定品として、非売品のエコバッグが配布される。その他、オープン記念特別価格商品も数量限定で発売予定だ。<H&M TENJIN 店基本情報>場所: 福岡県福岡市中央区大名一丁目15アクセス: 地下鉄空港線「天神駅」から徒歩6分営業時間: (月~木)10:00~21:00 / (金・祝前) 10:00~22:00 / (土・日) 9:30~21:00【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月19日翌朝のスタイリングも手早くなめらかな髪にまとまるライオン株式会社は、1本で手早く洗えてなめらかにまとまり、サラサラした仕上がりになるコンディショナーinシャンプー「ソフトインワン シャンプー」を、翌朝のスタイリングも手早くなめらかな髪にまとまる、コンディショナーインシャンプーとして、3月7日から全国にてリニューアル新発売する。*画像はニュースリリースよりパッケージデザインもリニューアル改良点は、「サラサラ」タイプは、サラサラ成分(サラサラパウダー、シルクエッセンス)を新配合し、指通り軽やかなサラサラした髪に。また、「しっとり」タイプは、うるおい成分(はちみつ)を新配合、毛先までしっとりうるおいのある髪に仕上げるという。あわせて、ポンプ容器は新形状を採用。つめかえ用とあわせてパッケージデザインをリニューアルする。元の記事を読む
2012年01月28日『カジュアルにちょっといいものを。』をコンセプトに洗面所やバスタイムのひとときに心地よくする商品をセレクトしている「amasia」では、『オーガニックシャンプー&ノンシリコンシャンプーの選び方』特集ページを公開中。一般的に海外製品も多く、様々な仕様や規格が存在しており、初めての人には選び方が分かりずらいオーガニックシャンプー。このページでは、自分の髪質や好みに合わせてオーガニックシャンプー&ノンシリコンシャンプーを選びやすくすることを目的としている。多くの女性に注目されている海外自然派ブランドのオーガニックシャンプーを、スタッフが実際に使用した使用感をもとにカテゴライズし、香り、髪質、価格、ブランドなどから好みのシャンプーが見つかるように構成されている。「おすすめオーガニックシャンプー&ノンシリコンシャンプーの選び方」 プレスリリース提供元: PR TIMES
2011年09月29日根元はふんわり、毛先はまとまる!花王株式会社は新しいブランドSegretaから年齢に合わせたシャンプー、コンディショナー、トリートメントを9月24に発売した。セグレタのシャンプー、コンディショナーは、年齢とともにボリュームがなくなるトップはふんわりとさせ、毛先はまとまりやすくし、若返った印象を与える。若々しさが髪の美しさに左右されることに着眼し、花王は髪のエイジングケアの研究をすすめた。全体に髪にボリュームをもたすのではなく、根元をふんわりとさせて、毛先はまとめやすくするヘアケアシリーズを作り上げた。シャンプーやコンディショナーも年齢に合わせて選べるようになった。大人の女性のためのヘアケアセグレタ シャンプー・コンディショナー・トリートメントは、5つの天然素材を使った美容液成分EXが配合されている。ザクロ、バラ、ローヤルゼリー、センブリ、ユーカリのエキスが髪と地肌に働きかけて、根元は立ち上がり、髪には若々しい艶としなやかなコシが生まれる。セグレタは、地肌コンディショナーとマッサージャーや、髪の美容液、美容ミルクなども販売している。セグレタのウェブサイトでは、正しい髪と地肌の手入れの仕方もある。元の記事を読む
2011年09月24日「ジョンソンスージングナチュラルズベビーうるおい全身シャンプー泡タイプ」発売へジョンソン・エンド・ジョンソンコンシューマーカンパニーが9月20日、「ジョンソンスージングナチュラルズベビーうるおい全身シャンプー泡タイプ」を発売すると発表した。スージングナチュラルシリーズは2007年に登場したシリーズ。オリーブ葉エキス、ビタミンE誘導体、ミネラルの3つの自然の力が優しく乾燥肌をサポート。バリア機能の少ない発達段階の乳幼児にも使える製品で、一日中うるおいが続く肌へと導いてくれ、トラブルに負けない健やか肌になれると話題のシリーズだ。赤ちゃんにも使えるから、みんなに優しい&うれしい今回の新製品は、全身シャンプーで、ポンプを片手で押せば簡単に使える泡で出るタイプのもの。肌に必要なうるおいを保ちながら、しっとりと洗い上げ、一日中保湿してくれる。赤ちゃんにも使える安心な製品で、目にしみにくい“no more tears”処方を採用。顔や髪の毛にもOKだ。赤ちゃんをふくめ、小さな子どもを洗ってあげるのにも最適なこのボディシャンプー。赤ちゃんだけでなく、大人の肌にももちろんうれしい、手軽に使えて弱い肌にも優しく、しっかり保湿してくれるからだ。敏感肌の方にもうれしい製品だろう。肌を気にするすべての人にうれしいこの製品。香りもグリーンフローラルのほのかな香りで、リラックスしたバスタイムを演出してくれる。日常使いに取り入れてみたい。元の記事を読む
2011年07月08日