プロ級の仕上がりを自宅で簡単に!「EKATO.(エカト)」より、フィルターを塗る新発想で自然に盛れるノンケミカルの日焼け止め・美容下地「リフティング カラーフィルター UV」(SPF50+/PA++++・税込4,180円)が新登場。柔らかな血色感を与える「01 ピュアピンク」と凜とした涼やかな肌を作る「02 ペールベージュ」の2色が、2024年3月15日に発売される。テクニック無しでノイズレスの肌に「リフティング カラーフィルター UV」は、肌表面に薄膜フィルムを作り出す“フィルター加工”により、しなやかでピンとハリ感のある肌を作れるベースアイテムだ。紫外線カット機能、補正力、ファンデーションとの密着力、持続力、ウォーターレジスタンス力などに優れた高機能下地で、理想の肌状態を長時間キープしてくれる。スキンケア発想で美容成分たっぷり同商品の91%は美容成分。肌にハリを与える「エーデルワイスカルス培養液」や「シロキクラゲ多糖体」、抗炎症作用に優れた「アルニカ花エキス」や「ツボクサエキス」、保湿力の高い「エクトイン」や「セラミド」など19種類の美容成分を配合している。紫外線によるダメージや乾燥を防ぎながら、肌の炎症を抑えてふっくらみずみずしい肌へ導く美容下地だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月18日人気の中国コスメ株式会社mimi-Japanは2月13日、同社が日本総代理店として取り扱っている中国コスメブランド「Joocyee」(ジューシー)の新商品「ミックスライトパクト」を販売開始すると発表した。「Joocyee」は、今、各方面で注目度の高いブランドである。そんな同ブランドの「ミックスライトパクト」は、ひとつでチーク、マットハイライト、フェイスパウダーの3役をこなす多機能お直しパクト。これさえあれば、出先のメイク直しでベースメイクはもちろん、チークやハイライトも直せる万能アイテムとなっている。発表と同日の2024年2月13日よりオンラインサイトにて販売開始しており、今後2月中旬よりロフトおよびプラザ様にて先行販売、3月中旬より全国のバラエティショップに展開する予定である。絶妙な調色「Joocyee」の「ミックスライトパクト」は、税込み価格2,310円のアイテムである。メイク直しのお悩みを一掃できるパクトで、単色使いならチークもしくはマットハイライトになり、混ぜて使うとフェイスパウダーとなる。カラー展開は3種あり、「#C01 ブルーベリーミルク」は淡いピンクハイライトとパープルチークの組み合わせ。クールな印象を楽しみたいブルベにおすすめである。「#W01 ストロベリーチーズ」は、アイボリーハイライトとストロベリーチークの組み合わせ。キュートな印象を演出したいイエベにおすすめである。そして「#W02 カスタードプリン」は、ベージュハイライトとオレンジベージュチークの組み合わせ。どんな肌色にも合わせやすいニュートラルカラーで、使えば簡単に温かみのある雰囲気の肌に仕上げてくれる。どのカラーも絶妙な調色で、手軽にくすみをなくしてくれるのはもちろん、皮脂を抑える処方でテカりを抑えつつ、ヒアルロン酸配合で乾燥知らずのふんわり肌になれるアイテムである。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月17日チップ一体型アイカラー株式会社伊勢半は2月13日、同社が展開しているブランド「KISSME FERME」の「クッションチップアイカラーN」に新色が追加されると発表した。「クッションチップアイカラーN」はひと塗りで上品なぬれツヤグラデが完成するチップ一体型アイカラー。新色は透明感ときらめきがあるピンクベージュ「ヌーディロゼ」である。税込み価格は1,320円で、2024年3月15日より全国発売を行う予定である。全4色展開に「KISSME FERME」の「クッションチップアイカラーN」はこれまで3カラー展開しており、新色を加えて今後は4カラー展開となる。新色「ヌーディロゼ」は、3種のミックスパールでぬれたようなツヤ感をかなえてくれる使いやすさはそのままに、パッと目もとが明るく華やかになるピンクベージュを採用。これまで展開していた「01 コーラルベージュ」、「02 ピンクブラウン」、「03 ローズバイオレット」と同じく、年齢問わずに好みで使いやすいトレンドカラーとなっている。また、しっとりスフレ処方なので粉浮きしにくく、しっかりとまぶたに密着。メイクよれを防いで、高発色を長く楽しめるのも特徴である。保湿成分としてのヒアルロン酸やコラーゲン、ローヤルゼリーエキス、カミツレエキスなどしっとりうるおう美容液成分もたっぷりと配合しているので、使うたびに若々しい目もとを楽しむことができる。持ち運びに便利なチップ一体型容器は塗りやすさも抜群で、テクニックいらずで簡単にキレイな仕上がりを演出できるアイテムとなっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月17日レッドフォックスと灰リスを独自ブレンド化粧筆、医療用筆、絵筆の製造販売を手がける株式会社竹宝堂が、新たな化粧筆「連」シリーズの販売を開始した。「連」シリーズでは、新素材のレッドフォックスが使用されている。キツネの毛の中では、滑らかな毛先とコシ感のレッドフォックスではあるが、これまで癖の強さから加工に課題を抱えていた。同社は試行錯誤を繰り返した結果、灰リスの毛を独自の混毛技術によりブレンドすることで、滑らかで程よいコシ感と、柔らかいふんわり感の実現に成功したという。次世代の職人たちが作り上げた高級化粧筆筆司鉄舟が化粧筆工房の竹宝堂を設立したのは1971年のこと。化粧品メーカーや、メイクアップアーティストの要望に応え、竹宝堂は現在もオリジナル化粧筆の依頼を受け続けている。「連」シリーズは、筆司鉄舟監修のもと、次世代の職人たちが中心となって創り上げた化粧筆で、滑らかな柔らかい肌触りと、鮮やかな発色が特長である。「連」シリーズでは、「REN-1 パウダー(41,800円)」「(REN-2 チーク)26,400円」「REN-3 ハイライト(16,500円)」「REN-4 アイシャドー(6,600円)」「REN-5 アイシャドー(4,950円)」がラインナップされ、「S-REN 連セットブラシ(113,850円)」も販売する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月15日「リップティント」春限定2色が登場「OPERA(オペラ)」のベストセラーアイテム「リップティント」に、春の限定カラーが新登場。「Sweet Mellow Lip」をテーマに、みずみずしい春の果実が陽の光にきらめく様子をイメージした“水蜜ティント”2色が、2024年2月14日に発売される。全国のバラエティショップおよび公式オンラインストアにて購入可能だ。透け感のあるキレイ色が続く「リップティント」は、唇そのものが色づいたような透け感のある発色を叶えるリップアイテム。唇の水分と反応して発色するティント処方のため、マスクやカップに色移りしにくく、つけたての色が長時間続く。また植物性スクワランオイルがベースになっているため、乾燥した唇にもスルスル塗れてストレスフリー。唇の乾燥ケアもできる優秀リップだ。ラメできらめく春の果実カラー春の限定カラーは、肌なじみによいピンクベージュにブルーのラメを閉じ込めた「119アクアベージュ」と、赤みを帯びた春のオレンジにゴールドのラメをちりばめた「123シマータンジェリン」(各税込1,760円)が登場。春を想わせる甘い果実カラーに、繊細ながらも存在感を放つラメをプラスした、洗練された2色となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月12日素肌の自分をもっと好きになれるようサポート2024年2月6日、常盤薬品工業株式会社は自社が展開する「サナ リンクルターン」から、「薬用デイケアプロテクションUV」をリリースした。サナ リンクルターンは大人のためのスキンケアブランド。シミ対策とシワ対策を同時に叶え、ハリのある肌に仕上げる薬用エイジングケアブランドだ。忙しい中でもスキンケアを気持ちよく続けられるよう、シンプル設計のアイテムがそろっており、素肌の自分をもっと好きになれるようサポートする。ノンケミカルのジェルクリームUV今回発売の薬用デイケアプロテクションUVは、ジェルクリーム仕様の日焼け止めだ。同社が2023年に、35~49歳の女性187人を対象に実施した調査によると、多くの人が紫外線対策の重要性をわかっていることが判明。そこで同社は、SPF50+、PA++++でありながらノンケミカル処方で、シワ・シミ対策ができるUVジェルクリームを開発した。同クリームは、深層ケア処方で、ナイアシンアミドが真皮までしっかりと届いてシワを改善し、メラニンの生成を抑えることで、シミ・そばかすを防ぐ。また、石けんで落とすことが可能で、トーンアップ効果があるため、化粧下地として活用することもできる。毎日のUV対策をしながら、エイジングケアまで叶える、大人の肌に嬉しいアイテムが登場した。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月12日1つに様々な機能を装備したアイテムがそろう2024年2月6日、常盤薬品工業株式会社は自社が展開する「サナ ニューボーン」から、4月9日に「パウダリーペンシルブロウEX」の限定カラーを発売することを発表した。サナ ニューボーンは、簡単にプロのようなメイクを叶えるブランドであり、1つに様々な機能を装備したアイテムがそろっている。絶妙にあか抜けた眉へ今回限定カラーが発売されるパウダリーペンシルブロウEXは、アイブロウペンシルとブラシが1本になった、ペンシルアイブロウ。2ステップでふんわり眉毛に仕上がるとして、多くのユーザーに愛されている。パウダーを練り状に固めたペンシル部分は、するすると滑るように眉毛を描くことができ、ペンシルなのにパウダーで描いたようなふんわり感を演出。さらに、ウォータープルーフ処方により、水や汗、皮脂に強い仕様になっている。4月に登場する限定カラーは、ラベンダーブラウンの「サナ ニューボーン パウダリーペンシルブロウEX 06」。ラベンダーブラウンが絶妙にあか抜けた眉を叶えてくれる。ラベンダー系や赤み系の髪色にはもちろん、ダークカラーの髪色にもなじみやすく、全体の印象を華やかにしてくれるカラーだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月11日ファンデーションの仕上がりを高めるRMKは2024年3月1日(金)、『RMK ルミナス メイクアップベース』を発売する。同商品は「ミミックヌードスキンパウダー」を配合することで、光を透過させながら、反射することが可能。気になるくすみや色ムラを自然に飛ばし、明るい肌を演出する。肌の表面をなめらかに整える球状パウダーや、上品なツヤ感をプラスする微細なゴールドパウダーも配合。6種類の保湿成分が配合されているため、素肌のような美しい仕上がりを長時間キープすることができる。内容量は30mL、販売価格は4,400円。SPF22、PA++となっている。2月16日(金)から予約を受け付ける。スペシャルキットが数量限定で登場『RMK ルミナス メイクアップベース』と相性が良いファンデーション『RMK リクイドファンデーション フローレスカバレッジ』を気軽に試せる『RMK ベースメイク トライアルキット A』が数量限定で発売される。同キットは、『RMK ルミナス メイクアップベース 15mL』と『RMK リクイドファンデーション フローレスカバレッジ(101または102)15mL』の2点が入って販売価格は4,950円。公式オンラインショップまたはセルフセレクトショップで購入することができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月10日心地よく使えて、美しさも叶える2024年2月6日、常盤薬品工業株式会社は自社が展開する「サナ 素肌記念日」をリニューアルし、「スキンケアパウダー N」をリリースした。このブランドはナチュラルメイクブランドであり、「素肌に限りなく近く、美しく魅せる」というコンセプトを基に立ち上げられたものであった。セルフケアに注目が集まっている今、「自分が使って心地よいだけでなく、美しさまで叶える」というコンセプトに変更し、ブランドをリニューアルする。朝も夜も使えるパウダー同社が2022年に実施した調査によると、スキンケアパウダーはメイク時に使用する人が多いことがわかっている。また、スキンケアパウダーを購入する際は、「カバー力の高さ」を重視していることも判明。それだけでなく、ファンデーションの仕上げ用や自宅で過ごす時間用に、クリアタイプのフェイスパウダーのニーズが高まっていることもわかった。今回発売するスキンケアパウダー Nは、カバー力に優れたパウダーで、メイクやメイク直しに使用でき、つけたまま眠れるというアイテムだ。朝はメイクの仕上げフェイスパウダーとして、夜はスキンケアの仕上げにナイトパウダーとして活用することが可能。「01 ヌードベージュ」は、肌の色むらや毛穴などをカバーし、「02 クリアベージュ」は、パールが肌を自然にトーンアップしてくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月10日一般発売は2月20日2024年2月1日、株式会社ウエニ貿易は自社が展開するブランド「アクア シャボン」の「バリアUVスプレー ウォータリーシャンプーの香り」について、ECサイトでの先行発売をスタートした。このブランドはせっけんの香りをテーマに据えたライフスタイルコスメブランドであり、毎日の生活が楽しくなる香りを提案。年齢や性別を問わず人気な「アクア シャボン」、子育て中のママに使って欲しい「ママ アクア シャボン」、アクティブシーンにぴったりな「アクア シャボン スポーツ」、自宅で香りを楽しむ「ホーム アクア シャボン」などがあり、日常に溶け込みながら、TPOに合わせた使い方ができるアイテムがそろっている。香りを楽しみながらUVケア同ブランドの「バリアUVジェル」は2022年にリニューアルした人気アイテムで、肌を守りながらスキンケアまでできるため、日常使いの日焼け止めに使っているファンを多数獲得している。今回発売するバリアUVスプレー ウォータリーシャンプーの香りは、バリアUVジェルと同様の機能を持ちながら、さらに簡単に使えるスプレータイプのアイテムだ。日焼け止め機能、紫外線カット効果、耐水性効果だけでなく、ほこりや花粉から肌を守る「うるおいバリア機能」まで装備している。忙しい外出前のタイミングでも簡単にスプレー可能で、香りを楽しみながらUVケアができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月09日透明ファンデに限定2アイテム登場株式会社資生堂と株式会社マツキヨココカラ&カンパニーが共同企画する「インテグレート」の“仕上がり透明ファンデーションシリーズ”に、UVタイプとトーンアップタイプの新商品が数量限定で仲間入り。2024年2月21日より販売をスタートする。素肌そのものをこっそり格上げ“仕上がり透明ファンデーション”は、ノーカラーで軽いつけ心地ながら毛穴の目立たない美肌へ見せてくれるベースメイクシリーズ。スキンケアのような感覚で使え、「肌悩みは隠したいけど、肌に負担はかけたくない」という人のニーズに応えている。限定商品1つ目は、リキッドタイプの「インテグレートフラットスキンメーカー UV N」(税込1,320円)。SPF50+・PA++++と優れたUVカット機能があり、しっかりメイクをしない日でも強い紫外線から肌を守ってくれる。また毛穴カバー&凹凸補正効果により、キメの整ったなめらか肌に。肌荒れを防ぐ成分も配合されている。毛穴レスの陶器肌にもう1つは「インテグレートファストスキンメーカー N」(税込1,100円)。トーンアップタイプで、ワントーン明るいいきいきとした肌に見せてくれる。またジェル状なので、毛穴まわりのざらつきが気になる箇所のふき取りケアにも使用可能。うるおいを補給しながら毛穴の見えない“もちつる肌”へ導く。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月08日今だけでなく、これから先の美しい素肌も追求2024年2月1日、株式会社エイチームウェルネスは「lujo ニードルクッションファンデーション」をリリースした。lujoはエイジングケアブランドであり、今はもちろん、これから先の美しい素肌も追求していくブランドだ。最新テクノロジーとこだわりの成分によって、効果を実感できるブランドを目指している。人気シリーズの新アイテム今回発売のlujo ニードルクッションファンデーションは、同ブランドで人気の針美容シリーズの新アイテム。針美容シリーズは、成分を角質層まで天然成分の針が届けてくれる「マイクロニードル技術」を採用している。ヒアルロン酸でマイクロニードルをコーティングすることによって、肌の保湿や生まれ変わりをヒアルロン酸がサポートする。同商品は、カバーとハリ肌ケアを両立するファンデーション。肌なじみの良い質感で、上品なツヤを演出するため、カバー力が抜群なのに厚塗りに見えない。肌の上で3層の膜が合体し、圧倒的な密着力と崩れにくさを誇るアイテムが誕生した。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月06日待望のアッシュベージュ株式会社伊勢半は1月23日、同社が展開する「KiSS」よりうす眉メーカーの新色を発売すると発表した。新色はクールトーンのアッシュベージュ。肌に馴染みながら自眉の黒さを抑えて、素眉をやわらかく見せてくれるカラーである。どんな肌色・髪色でも浮かずに馴染み、濃いめの眉メイクでも優しく重ねればふんわりやわらか眉を演出してくれる。税込み価格は1,100円、2024年2月16日より全国発売する予定だ。ワンランク上の濃淡グラデ眉も「うす眉メーカー」は同社人気のアイブロウマスカラ。新色は独自のコンシーラーカラー。肌に馴染みながら眉色をしっかり消すことで、眉の印象を抑えてやわらかく見せてくれる。また、描きすぎて濃くなりがちな眉メイクも、ひと塗りで色素の薄い抜け感のある眉に仕上げてくれる。ブラシは細部までピンポイントに塗りやすい三角ブラシを採用しており、地肌に付きにくく均等な色づきを実現。ぬるま湯でスルッと簡単に落とせるフィルムタイプながら、汗・水・皮脂・こすれに強いマルチプルーフ処方なのも特徴的である。「うす眉メーカー」は、新色アッシュベージュの発売で全2色展開となる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月05日光透けるゴールドカラーピアス株式会社ケサランパサランクリエイションズは1月29日、同社が展開する化粧品ブランド「ケサランパサラン」から「グロウアイカラー」の春限定色を発売すると発表した。新色は光が透けるゴールドで色ツヤが一日中続く「<GD01>カーキゴールド」。税込み価格は3,300円となり、発売は2024年2月1日からを予定している。ムラなく軽やかに「ケサランパサラン」から発売される「グロウアイカラー」の春限定色「<GD01>カーキゴールド」は、大人の目もとを考えて生まれた光が透けるゴールドである。ゴールドの彩度を抑え複数の微細パールをブレンドすることで、明るさだけが際立つのではなく立体感のある洗練された眼差しを演出することができる。また、大人が気になる目もとのくすみ感や、目の印象が弱くなったといった悩みにも対応。ひと塗りで肌に溶け込むように自然な陰影を作り出し、くすみのない明るさを兼ね備えた仕上がりを楽しむことができる。また、ムラにならずに綺麗に伸びる「シルキーフィット処方」を採用しているので、まばたきしてもヨレることなく、まぶたのシワに入りこむこともない美しい仕上がりが長続きするのも特徴的である。もちろん、汗や涙、皮脂にも強いウォータープルーフ処方なので、水分や皮脂によるメイクのヨレや下まぶたへの色移りを防ぎ、メイクをオフするまで目もとの美しさをキープできる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月02日限定のパレットもNARS JAPANは1月29日、「THE SWEET SENSATIONS COLLECTION」を発表、さまざまなアイテムを発売すると発表した。コレクションには、2023年秋に発売するも同時に入荷待ちが続いた人気アイテム「アフターグロー センシュアルシャイン リップスティック」と「アフターグロー リキッドブラッシュ」の新色も登場する。発売予定日は2024年3月8日。同時に限定の「アフターグロー イリジスタブル アイシャドーパレット」も発売を予定しており、甘く魅力的な表情を演出できること間違いなしである。甘く魅力的な表情にNARS JAPANの新アイテム「アフターグロー イリジスタブル アイシャドーパレット」は、税込み価格9,130円のアイテムである。12種のシェードはどのカラーも新色や限定色で埋められ、どのカラーも目もとを引き立てて魅惑的なまなざしを楽しむことができる。濃密な発色と色持ちで、カラーの組み合わせは甘く存在感のある目もとを無限に作り出すことも可能である。「アフターグロー リキッドブラッシュ」は3色展開でどれも税込み価格4,840円のアイテム。多幸感あふれるロージーブラウン、温かみのあるチェスナットブラウン、甘いウォーターメロンピンクがそれぞれほおにナチュラルで甘美なつやをまとわせ、透明感のある美しい仕上がりを保ってくれる。また、「アフターグロー センシュアルシャイン リップスティック」は6色展開でどれも税込み価格4,730円となり、ひと塗りで唇に立体的な輝きとうるおいを与えて長時間美しい仕上がりを楽しむことができる。新たに開発された新処方を採用しており、べたつかず軽いつけ心地とふっくらとしたつやめく印象を叶えている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月02日さらなるメイク時間の短縮を実現2024年1月24日、株式会社ナリス化粧品は自社が展開するナリスアップブランドにおいて、現在販売中の「ワンリスト オールインワン デイクリーム」のパッケージを変更すると発表した。これまで販売していた商品はクリーム容器であったが、リニューアル後はチューブ容器に変更。使いやすさを向上させて、さらなるメイク時間の短縮を実現する。リニューアル後の商品は、2月9日にドラッグストアや量販店、公式オンラインショップにて発売される。新しいニーズに応えるアイテム同社が2023年に実施した調査では、「ファンデーションを日常的に使用している」と回答したのは、60.1%であった。2019年に実施した調査では88.5%、2021年に実施した調査では78.7%であったことから、新型コロナウイルス感染症の登場によりファンデーションの使用率が減少し、今でも減少傾向が続いていることがわかる。ワンリスト オールインワン デイクリームは、新しいニーズに応えるアイテムとして誕生した。朝からメイクをする時間がない人や、ナチュラルメイク派の人、男性が肌をきれいに整えたい時などに、洗顔後に塗るだけで、スキンケアからベースメイク機能までを担ってくれる。さっと塗るだけの簡単使用方法でありながら、日中の紫外線をカットするには十分なSPF30。肌にぴったりとフィットして、毛穴や肌の赤みをカバーする。適度なツヤ感と血色感がある肌へと整えるアイテムだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月27日KATEの新アイシャドウパレット株式会社カネボウ化粧品は、同社が展開するグローバルコスメブランド「KATE(ケイト)」より、新作アイシャドウパレット「ケイトポッピングシルエットシャドウ」を2024年1月20日(土)に発売開始した。公式エージェントには世界中で大ヒットを続けるアニメ『SPY×FAMILY』のアーニャが就任。アーニャのように、クリッと大きくキラキラとした目もとを作れる4色入りアイシャドウだ。誰でも簡単!質感の差で立体的な丸い目元が完成クリっと丸い目もとを演出するため今回「KATE」が着目したのは、カラーではなく質感の差。しっとり高発色のくすみ系ミュートマットと、印象的な輝きを放つクリアグリッター、これら2つの異なる質感を組み合わせることで立体感を引き立てる。簡単2ステップで、誰でもアーニャのような目もとが完成する。カラーはベージュ系の「シナモンポップ」、ブラウン系の「グレージュポップ」、オレンジ系の「アプリコットポップ」など、全5色をラインナップ。また新商品の発売を記念して旧Twitter「X」のKATE公式アカウントでは、「ポッピングシルエットシャドウ」が抽選で当たるキャンペーンも行っている。(画像はプレスリリースより)(c)遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会【参考】※「KATE」公式サイト
2024年01月25日先行販売スタート2024年1月17日、株式会社Clueは自社が販売を手掛けるブランド「&be」から、公式オンラインショップにて、「&be アイラッシュセラム」と「&be マスカラ」、「&be クレンジングオイル」の先行発売をスタートした。アイラッシュセラムはブランド初となるまつ毛美容液で、マスカラはリニューアル発売。全国販売は1月25日からスタートする。注目の3アイテム&beは、ヘアメイクアーティストである河北裕介氏がプロデューサーを務めるライフスタイルブランド。今回発売する&be アイラッシュセラムは、目元やまつ毛をいたわりながら、健やかなまつ毛へと導くアイテムである。傷んだまつ毛を補修し、ハリやコシを与える成分を配合することで、まつ毛を美容成分で包み込み、使えば使うほど細かいまつ毛や産毛がくっきりとした印象に。まつ毛の存在感を際立たせることができるアイテムだ。&be マスカラは、大人の美しく長いまつ毛を叶えるマスカラ。ビューラーを使わなくても、まつ毛を根元からしっかりとリフトし、カールをキープすることが可能なため、まつ毛への負担を最小限に抑えられるところもアピールポイントの1つである。&be クレンジングオイルは、ウォータープルーフマスカラやリップなども、落とすことができる。濡れた手で使うことも可能で、一般的なグルーで接着したまつ毛エクステンションにも使うことができる。(画像は&be公式ホームページより)【参考】※株式会社Clueプレスリリース
2024年01月23日4色セットは別売りのケースが必要2024年1月16日、株式会社ファンケルは、4色セットのアイカラー「ニュアンスコントラストアイズ」を2月16日に新発売することを発表した。同商品はレフィルで販売されるため、別売りのケースが必要である。また、同日に、ニュアンスコントラストアイズにセットされている「セラムアイベース」と、「シアーアイカラー」が単色でも発売される。こちらはケース入りでの販売だ。どちらのタイプにも美容液成分を配合ニュアンスコントラストアイズは、パウダータイプの3色とクリームタイプのアイベースがセットになった、アイカラーパレット。質感が異なるカラーを重ねることによって、立体感のある目元を演出する。クリームタイプのアイベースは、目元を保湿ケアしながら、シアーカラーの発色ともちをよくする機能がある。パウダーと密着するオイルやメイク崩れを防ぐ成分を配合することで、アイカラーが密着し、水や汗、涙からメイクを守ってくれる。パウダータイプのアイカラーは、透け感のある発色が自慢。独自の「つやもちキープ処方」によって、粉っぽくならず透明感のある仕上がりが長時間続く。どちらのタイプにも美容液成分を配合しており、肌に溶け込むように発色しながら、肌をトリートメントし、印象的な目元を演出する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルプレスリリース
2024年01月22日朝用のスキンケアUVクリームが登場2024年1月16日、常盤薬品工業株式会社は自社が展開する「エクセル」から、「デイスキンコンフォート」を発売した。エクセルはメイクアップブランドであり、東京発信のトレンドメイクを楽しめるアイテムが揃っている。ユーザーの直感で使いこなすことができる「スマートコスメ」を使って、トレンドスタイルを自由に楽しむことを提案している。今回発売したアイテムは、メイク前に使用するもの。朝用のスキンケアUVクリームで、肌を守りながら潤いで満たしてくれる。ユーザーの声に応えて開発エクセル デイスキンコンフォートは、同社に寄せられた「保湿をすればするほど、メイク崩れが気になる」「保湿もUV対策もしたいけど、朝から色々と塗るのは大変」というユーザーの声に応えて開発したアイテムだ。1つで、美容液からクリーム、化粧下地、UVカットまでの機能を担っており、化粧水で肌を整えた後は、これだけで肌ケアが完了する。肌なじみが良いテクスチャーで、べたつきがなく、みずみずしく軽やか。メイク前の肌を滑らかにし、日中のメイクのヨレや崩れを防ぐ。また、潤い膜を形成する処方を採用していることから、朝塗るだけで、日中も肌の乾燥を感じない、しっとり肌へと導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業株式会社プレスリリース
2024年01月19日まつ毛ボリュームアップ株式会社世田谷自然食品は1月16日、同社が展開する化粧品ブランド「SEAC」(シーク)より「アイラッシュセラム」を発売したと発表した。まつ毛は年齢を重ねるごとに少しずつボリュームが減っていくものである。「アイラッシュセラム」はそんなまつ毛のケアにぴったりなまつ毛美容液。朝と夜のまつ毛ケアに使用するだけで、年齢を重ねても輝く目もとと華やぐ顔印象を叶えてくれるアイテムである。夢の1本2役株式会社世田谷自然食品の新商品「アイラッシュセラム」は、税込み4,950円の商品である。販売は通信販売限定で、お得に購入できる定期コースなども選択することができる。「アイラッシュセラム」は朝と夜に分かれたオールインワンまつ毛美容液。朝は細いブラシを活用し、乾燥やホコリ・ちりからまつ毛を守りつつ、まつ毛を上向きにカールさせることで華やかな目もとを演出する。一方、夜はふわふわの大きなチップに染み込ませたたっぷりの保湿成分が、健やかなまつ毛に導くようにと処方設計されている。同社は「アイラッシュセラム」が是非試してほしい自信作であるとしており、この機会の購入をおすすめしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※SEAC公式ホームページ※SEAC公式インスタグラム
2024年01月17日Georgeプロデュース株式会社シーズマーケットは1月16日、同社のコスメブランド「Joliyen」(ジョリエン)から新商品「マスカラカラーフィクサー」を発売したと発表した。「Joliyen」はヘアメイクアップアーティストであるGeorgeがプロデュースしたブランド。日常の「これがないと困る」や「こういうのが使いたい」という思いをベースに、使いやすさを重視したコンセプトで誕生したブランドである。待望の新商品は、ブランドの第2弾アイテムである「マスカラカラーフィクサー」。このアイテムはマスカラのベースやトップコートとして使用でき、マスカラのにじみを防ぎつつ、まつ毛をつややかに仕上げてくれる。新商品をマスカラベースとして使えば、自然な仕上がりで美しいカールを長時間維持できるため、まるで自分のまつ毛のような効果が期待できる。さらに、カラー展開があるので、マスカラとしても使用可能。こだわりが詰まったアイテムである。繊細なロング効果とツヤ感「Joliyen」の新商品「マスカラカラーフィクサー」は、繊細なロング効果とツヤ感が特徴で、まつ毛1本1本をしっかりキャッチしてボリューム感を与え、上向きで美しいまつ毛を長時間キープできる。ナチュラルな目力アップが可能である。カラーバリエーションには「シアーブラック」と「ベージュブラウン」の2色があり、透け感のある発色で自まつ毛を自然に盛りたい人には「シアーブラック」がおすすめ。一方で、「ベージュブラウン」は抜け感や優しい印象を求める人にぴったりなカラーである。価格は税込みで3,520円。(画像はプレスリリースより)【参考】※Joliyen公式ホームページ※Joliyen公式インスタグラム
2024年01月17日約88%が美容液成分のUV美容液皮膚科医が監修する敏感肌向けスキンケアブランド「dr365(ドクターサンロクゴ)」より、新作日焼け止め「V.C. UVデイエッセンス」(税込3,630円)が誕生。2024年2月20日より公式オンラインストアで発売される。毎日のUVカットと同時にスキンケア「dr365」の新作「V.C. UVデイエッセンス」は、約88%が美容液成分で構成され、SPF50+・PA++++という高いUVブロック効果とともに、毛穴、くすみ、肌あれ、乾燥、ハリケアを叶える日中用美容液だ。国内最高値のUVカット力で、強力なUV-AもUV-Bも徹底ブロック。さらにブルーライトや赤外線、摩擦、汗・水など、さまざまな外的環境から肌を守り抜く。Wビタミンが毛穴トラブルも集中ケア美容成分としては、アルブチンやCICA、ゆずセラミドなど、健やかな素肌へ導く有用成分を贅沢に配合。また金を圧着させて持続力を高めたピュアビタミンCと、浸透性と毛穴ケア力に優れた両親媒性の高機能型ビタミンC誘導体を配合。乾燥や毛穴が気になる肌にダブルのビタミンがアプローチする。石油由来界面活性剤は不使用で、体温で溶けるような心地よいテクスチャーも特徴だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「dr365」公式サイト
2024年01月17日「エリクシール」が新たにUV乳液発売資生堂「エリクシール」より、1日中トーンアップできる大人のUV乳液「エリクシールデーケアレボリューショントーンアップ」(SPF50+・PA+++/税込3,410円)が誕生。2024年2月21日(水)に発売される。影もくすみも瞬時にカバー「エリクシール」の新作は、1日中くすみをカバーして明るくハリに満ちた肌に導く日中用乳液「エリクシールデーケアレボリューショントーンアップ」。1本で乳液、化粧下地、UVプロテクターとして使える高機能アイテムだ。「トーンアップピンクパール」が肌のくすみを取り払い、明るくいきいきとした印象に。また影を自然に目立たなくさせる「フォギーパウダー」とのダブル効果により、大人のくすみ肌を瞬時にカバーしてくれる。スキンケア効果も抜群同商品には資生堂の独自研究に基づき、「ワンデーアクアマスクZ」や「クリアコラEX」などの美容成分を厳選配合。高いスキンケア力を発揮し、みずみずしいうるおいを与えて内側から弾むようなハリ肌に。乾燥による小じわも目立たなくさせる、まさに大人のためのトーンアップ乳液と言える。ファンデーションののりを高め、よれやべたつきなどの化粧崩れもしっかり防げるアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のプレスリリース
2024年01月15日リニューアル後の製品は2月9日から入手可能2024年1月10日、株式会社ナリス化粧品は自社が展開するナリスアップブランドの「パラソーラ」において、「フレグランス UVスプレー」の全面リニューアルを発表した。ナリスアップブランドは、ドラッグストアや量販店において展開しているブランド。同ブランドの人気アイテムである、パラソーラのスプレー状日焼け止めは1993年生まれ。発売当初は無香料であったが、リニューアルを重ねる中、2013年から香り付きになっている。2019年~2022年に販売していたフレグランス UVスプレーは、香水のような香りが特徴で、香りの持続性が高いところも人気のポイントであった。リニューアル後の製品は、2月9日からドラッグストアやバラエティショップで購入できる。暑い夏でも塗り直したくなる香りにリニューアル後のフレグランス UVスプレーは、「イノセントフローラル」の香りをコンセプトにしている。近年、猛暑が続いており、そんな中でも日焼け止めを塗り直したくなるような、さわやかな香りをチョイス。柔らかなホワイトフローラルの香りに、みずみずしいフルーツの香りをプラスして、透明感のある香りに仕上げた。また、パッケージデザインもリニューアルしており、初登場から31年目にしてロゴタイプのデザインが大きく変わった。ロゴが筆記体から活字体に変わっており、筆記体の識字率が低い世代でも認知されやすい仕様になっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品プレスリリース
2024年01月13日春を先取り限定カラー登場イミュ株式会社は2024年1月19日、ひとえ・奥ぶたえの悩みを解決するメイクアップシリーズ「アイプチ(R)」より、「ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ」の春限定カラー「瑠璃ブラック」(税込1,320円)を数量限定で発売する。公式オンラインストアおよび全国のバラエティショップなどで購入できる。「ひとえ・奥ぶたえ」の悩みを解決「ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ」は、「カールキープ力の高さ」と「にじみにくさ」を追求したマスカラ。塗った瞬間にしっかり固定できる「瞬間ロック成分」や「形状記憶ポリマー」などの独自技術により、美しいカールがまぶたに埋もれず長時間続く。またブラシの先端が緩やかにカーブした形状で、まぶたに隠れた細かなまつげも逃さずキャッチ。根元からグッと上がった印象的な目元を作ることができる。パッチリ目元とトレンド感を両立今回発売される限定色は、偏光パールが光のあたり具合によってブルーやグリーンにきらめく「瑠璃ブラック」。「くすみカラーはぼやけた印象になり目がパッチリ見えづらい」というひとえ・奥ぶたえの悩みを、クッキリとした発色のブルーブラックのベースカラーに色ぐすみを防ぐ偏光パールを組み合わせ解決した。光の下では鮮やかなブルーやグリーンのパールがほのかにきらめく、印象的な目元を作ることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「アイプチ(R)」公式サイト
2024年01月11日Makuakeにてジャムオーケストラ株式会社は1月9日、化粧筆ブランド「花占堂」より新感覚の熊野筆メイクブラシを先行発売していると発表した。熊野筆は江戸時代から190年続く日本の伝統工芸品である。同社のメイクブラシは、その技術を用いた熟練の職人により一本一本手作業で作られた化粧筆。ふわっととろけるような肌触りで、メイクにブラシは要らないと考えている人にこそ使ってほしい、一生もののメイクブラシである。ひとつひとつ、そのすべてを手作業にて作成しており、自分へのご褒美にも大切な人のプレゼントにもぴったり。メイクを行うたびに、プロの仕上がりを実現するメイクブラシに仕上がっている。先行発売はMakuakeにて受け付けており、2024年2月20日までとなる。一生ものだからこそジャムオーケストラ株式会社が先行販売を行っているメイクブラシは、職人の手で一本一本作っており、完成までにおよそ2か月を要する。使用する毛は原毛からこだわっており、厳選した真っ白でふわふわの天然毛のみを使用。人間工学に基づいて設計された穂先と軸が、毎日簡単にプロの仕上がりを実現してくれる。同社では大切な肌に触れるものだからこそ優しく、品質の良いものを選んでほしいという思いから、化粧筆のデザインだけでなく箱など細部まで美しさを追求している。Makuakeでの先行販売価格は4本で税込み24,766円。細部までこだわった珠玉の4本セットで、是非顧客自身の輝きをさらに引き出し、幸福と笑顔にあふれた毎日を過ごしてほしいとのこと。(画像はプレスリリースより)【参考】※Makuakeプロジェクトページ※花占堂公式インスタグラム
2024年01月10日美容家神崎恵さんプロデュース株式会社ディー・アップは1月9日、人気の繊細ロングマスカラ「パーフェクトエクステンションマスカラ」の新色を発売開始すると発表した。新色は美容家の神崎恵さんがプロデュースしており、つるんと艶めく黒みブラウンカラー「ピュアブラウン」である。2024年1月19日より同社の公式オンラインショップにて先行発売を行い、その後2024年2月1日より全国のバラエティショップやドラッグストアにて発売する。価格は税込みで1,650円。深みのある目もと株式会社ディー・アップの「パーフェクトエクステンションマスカラ」は、塗りやすさと仕上がりの美しさが高く評価されているアイテムである。新色「ピュアブラウン」は、しっかり存在感はありつつまつげに良く馴染み、目もとの印象を優しく盛ってくれるカラー。繊細な極細ブラシとなめらかな液がダマを防ぎ、毛先まで艶のある丁寧に塗り重ねたような上品な仕上がりで目もとの魅力を最大限に引き出してくれる。また、神崎さんの美容論である「自然体の自分をより輝かせる」ことにこだわっており、優しくも吸い込まれるような眼差しをつくる「深み」を演出。目もと本来の美しさが引き立つ仕上がりを楽しむことができる。どんなシーンでも使いやすい、「一生推せる」ブラウンマスカラになっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ディー・アップ公式オンラインショップ※ディー・アップ公式インスタグラム
2024年01月10日まつ毛をケアして若々しい目元に株式会社ユーグレナが展開するエイジングケアブランド「CONC(コンク)」より、ハリ・コシ・ボリューム感のあるまつ毛へ導く美容液「CONC アイラッシュブーストセラム」(税込4,997円)が誕生。2024年1月9日、公式オンラインストアで販売を開始した。厳選した10種の美容成分「CONC アイラッシュブーストセラム」には、ブランドのキー成分である「セラメント」と2種の「ユーグレナエキス」をはじめ、根元をケアする「アカツメクサ花エキス」ややわらかく艶やかなまつ毛を育む「加水分解シルク」、まつ毛にコシを与える「加水分解コラーゲン」など、10種類の美容成分を厳選配合。中でも鶏の卵由来の細胞培養エキス「セラメント」が高いトリートメント効果を発揮し、毛髪のキューティクルを整える。下地としてもOK!塗りやすさにもこだわりが。起毛タイプのフロッキーチップで液だれしにくく、まつ毛1本1本に余すことなく美容液を届けることができる。マスカラの前の下地としても使用可能。「加水分解ケラチン」などボリュームを出す成分も配合しているため、ダメージを防ぎつつ自然にボリュームアップできるのが嬉しい。まつ毛エクステ・パーマをしている人でも使用できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「CONC」公式サイト
2024年01月09日新ブランド「Lash drip」デビュー美容家としても活躍するタレントGENKING.が、新たにまつ毛ケアブランド「Lash drip(ラッシュドリップ)」をプロデュース。2024年2月14日、まつ毛美容液「Lash drip eye lash serum(ラッシュドリップアイラッシュセラム)」(税込4,950円)を発売する。1月15日に公開予定の公式ECサイトにて購入できる。ブランドのローンチを記念して公式Instagramでは、発売前の商品を実際にお試しできるモニターキャンペーンを開催。応募の詳細などはInstagramから確認できる。新年にまつ毛も自信もダブルケア!「Lash drip eye lash serum」は、GENKING.のプロデュースブランド第3弾。開発着手から約2年をかけて完成させた自信作だ。同商品には「ヒト脂肪幹細胞由来エクソソーム」や「パンテノール」、数種類の「ペプチド」など、20種類の美容液成分を配合。まつ毛にハリ・コシを与え、強くしなやかなまつ毛を育む。アプリケーターにもこだわりが。気になる箇所を狙って塗ることができる0.6mmの極細筆と、まつ毛全体にフィットして美容液を余すことなく届けることができるカーブブラシのダブル設計になっている。「こういうの欲しかった!」を詰め込んだまつ毛美容液だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式Instagram
2024年01月08日