英国発のデリカフェ・フランツ アンド エヴァンス ロンドン(FRANZÈ & EVANS LONDON)は、“ミント”が主役の新作ドリンク「F&E ストロベリーミントチョコスムージー」と「F&E ミントチョコスムージー」を、2020年4月8日(水)から順次発売する。「F&E ストロベリーミントチョコスムージー」は、苺とチョコミントの絶妙なバランスを楽しめる、爽やかな季節にぴったりのドリンク。ほろ苦く甘さ控えめなチョコレートと、爽やかなミントをミックスしたスムージーに、旬の苺の優しい甘さをプラスしている。また、2019年にも好評を博した「F&E ミントチョコスムージー」もより一層ミント感をアップして再登場。清涼感たっぷりのミントとほんのりビターなチョコレートの味わいがマッチしたスムージーに、ミントクリームとザクザク食感のチョコレートビスケットをふんだんにトッピングした、チョコミントテイストを存分に堪能できる1杯だ。【詳細】フランツ アンド エヴァンス ロンドン 新作ドリンク販売場所:フランツ アンド エヴァンス ロンドン表参道店住所:東京都渋谷区神宮前4-9-4 1FTEL:03-5413-3926・F&Eストロベリーミントチョコスムージー 700円+税販売期間:2020年4月8日(水)~6月30日(火)・F&Eミントチョコスムージー 700円+税販売期間:2020年4月29日(水)~8月31日(月)
2020年04月05日コートやアウターは秋冬だけのものではないんです。春とはいえまだまだ肌寒い日が続くので、春用のコートやジャケットは必須ですよね。今回はヨーロッパで人気の、春に着たい素敵なコートをご紹介します。人気急上昇!カラフル・ビーガンレザーコート!今年はなんといってもカラフルなビーガンレザーコートを、本当によく見かけます。今までと違う点は、なんといってもカラフルになっていること!やはり春ということで、色も明るめのコートが人気のようです。使いやすい暗い色にしたとしても、ボトムスにはホワイトやベージュ、パステルといった、こちらも明るめの色が人気のようです。チェック柄の薄手ウールコートで肌寒さを防ぐ!春とはいえまだまだ肌寒い日も多いヨーロッパでは、薄手のウールコートも人気。ただし、春物は冬物に比べて、比較的明るめのカラーであったり、デザインが派手になっている印象です。写真のようなチェック柄のコートは素材に関わらず、人気のデザイン。極薄なトレンチコートは春も秋も使える!いつだって定番のアウターのひとつ、トレンチコート。生地がしっかりしていて暖かいのはいいのですが、実は春や秋には少し暑い印象も否めません。そんな時におすすめなのが、こちらのテロンとした、本当に極薄なトレンチコート!1枚持っておくと、オフィスにもプライベートにも着用できて、長く愛用できるのでおすすめです。個性的なトレンチコートで、おしゃれに差を!こちらは素敵すぎて思わず写真を撮らせてもらった、個性的で特徴あるコート。ブランドは『アレキサンダー・マックイーン』のものだそうです。腰あたりで結んでいるように見えるのは、実は上部分がブラックになっているのでそう見えるマジックのようなデザイン。個性的なコートは、おしゃれ度が抜群に上がるので、お出かけにはもってこい!レインコート風のロングコートはヨーロッパ人気絶大!日本ではレインコートを着たことがありませんでしたが、ヨーロッパでは雨が降りそうな日にはレインコート、またはレインコートになりえる、雨を弾いてくれるコートが人気。とはいえ、レインコートに見えないものがよいようです。こちらも話を聞くと雨を弾いてくれるけれど、レインコートではないという。ここヨーロッパには必須なコートかもしれません。今年はカラフルトレンチコートが流行るかも!?トレンチコートといえばベージュが定番!しかし今年は少し様子が異なるようです。ファッショニスタやマガジンのエディターたちも多く訪れたファッションウィークで見かけたトレンチコートは、比較的色の異なるコートたち。今年はもしかしたら、定番カラーよりもカラフルなトレンチコートがトレンド入りするかも!?春はまだまだ寒い日が続くので、天気にあったアウターをチョイスしたいところですよね。お気に入りのアウターが2〜3枚あるだけで、着こなしの幅がだいぶ広がるので、今後コートやジャケットなどを購入予定の方は、定番だけではなく今年のトレンドも見てみてください。
2020年03月28日■洗えるコート速乾性の高いタスラン素材を使っており、コートなのに自宅でマシンウォッシュが可能。お手入れが楽なだけでなく、UVカット加工が施されているので紫外線量の多くなってくるこれからの時期に重宝するアイテムで、現在先行予約受付中です。(2月中旬お届け予定)6690111005ウォッシャブルタスランコート¥16,000+税先行予約受付中■動けるコートストレッチ性のあるポリエステルを使用している為、トレンチコート特有の硬い素材感がなく柔らかく、動きやすい着心地を実現。また、撥水加工が施されている為、雨の日にも気兼ねなく着用頂けます。6690111006ストレッチツイルトレンチコート¥18,000+税現在発売中■取扱い店舗:nano・universe公式オンラインストア, nano・universe各店(渋谷神南, 梅田ルクアイーレ,名古屋ラシック,新宿ルミネ,横浜ルミネ,有楽町ルミネ,札幌ステラプレイス etc…)
2020年02月11日ユーゴ アンド ヴィクトール(HUGO & VICTOR)のいちごスイーツが、2020年2月1日(土)から3月31日(火)までユーゴ アンド ヴィクトール直営店および銀座三越限定ショップにて発売されます。ユーゴ アンド ヴィクトールのいちごケーキユーゴ アンド ヴィクトールはこの春、旬を迎えるフルーツ・いちごにフォーカス。そのまま食べても美味しいフレッシュないちごを使って、春限定のミルフィーユやタルトなどを作り出します。タルトフレーズ800円(税抜)三角フォルムの「タルト フレーズ」は、カットしたいちごを全面にしきつめた贅沢な一品。アーモンドパウダーを混ぜ込んだタルト生地にアーモンドクリーム、いちごのクリームを重ねています。アクセントとなるのは、国産レモンのゼストによる爽やかな香り。ミルフィーユフレーズ800円(税抜)また、サクサクのパイを使った「ミルフィーユ フレーズ」も限定発売。たっぷりのイチゴクリームをパイ生地でサンドしたケーキです。贅沢にもクリームの中には、フレッシュないちごを組み合わせています。シューフレーズガランガ700円(税抜)「シュー フレーズ ガランガ」は、いちごを側面だけではなく中にも丸ごと1粒入れた、いちご好きにはたまらない逸品。いちごのクリームとコンフィもあわせて“いちごづくし”のスイーツです。シャンティクリームには、ハーブのガランガの香りをまとわせ、エキゾチックな魅力を引き出されています。ユーゴ アンド ヴィクトール限定いちごパフェもパフェ フレーズ1,600円(税抜)一足早く、表参道ヒルズ店、玉川髙島屋S・C店、日本橋髙島屋S.C.店で展開しているのが「パフェ フレーズ」。たっぷりのシャンティクリームとバニラアイスとイチゴという王道の組み合わせに、サブレが食感のアクセントを加えています。名古屋・タカシマヤ ゲートタワーモール店では、ミニサイズのパフェ「ミニ パフェ フレーズ」を限定で展開予定です。ユーゴ アンド ヴィクトール「Festival de la Fraise」詳細発売期間:2020年2月1日(土)~3月31日(火)<商品例>・タルト フレーズ 800円(税抜)・ミルフィーユ フレーズ 800円(税抜)・シュー フレーズ ガランガ 700円(税抜)・パフェ フレーズ 1,600円(税抜)取り扱い店舗:表参道ヒルズ店 / 玉川髙島屋S・C店 / 日本橋髙島屋S.C.店・ミニ パフェ フレーズ 700円(税抜)取り扱い店舗:タカシマヤ ゲートタワーモール店ユーゴ アンド ヴィクトール直営店■ユーゴ アンド ヴィクトール 表参道ヒルズ店住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1FTEL:03-6434-0912■ユーゴ アンド ヴィクトール 伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本館B1FTEL:03-3352-1111■ユーゴ アンド ヴィクトール 玉川髙島屋S・C店住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川髙島屋S・C本館1FTEL:03-6805-7025■ユーゴ アンド ヴィクトール アトレ恵比寿店住所:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿本館3FTEL:03-5475-8307■ユーゴ アンド ヴィクトール タカシマヤ ゲートタワーモール店住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 タカシマヤ ゲートタワーモール 2FTEL:052-566-6203■ユーゴ アンド ヴィクトール 日本橋髙島屋S.C.店住所:東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋S.C.新館1FTEL:03-6281-9682<期間限定ショップ>■HUGO & VICTOR 銀座三越店住所:東京都中央区銀座4-6-16 B2F
2020年02月09日ユーゴ アンド ヴィクトール(HUGO & VICTOR)のいちごスイーツが、2020年2月1日(土)から3月31日(火)までユーゴ アンド ヴィクトール直営店および銀座三越限定ショップにて発売される。ユーゴ アンド ヴィクトールの苺ケーキ旬を迎えるフルーツ・いちごに、ユーゴ アンド ヴィクトールはこの春フォーカス。そのまま食べても美味しいフレッシュないちごを使って、春限定のミルフィーユやタルトなどを作り出す。三角フォルムの「タルト フレーズ」は、カットしたイチゴを全面にしきつめた。アーモンドパウダーを混ぜ込んだタルト生地にアーモンドクリーム、イチゴのクリームを重ねている。アクセサントとなるのは、国産レモンのゼストによる爽やかな香り。また、サクサクのパイを使った「ミルフィーユ フレーズ」も限定発売。たっぷりのイチゴクリームをパイ生地でサンド。贅沢にもクリームの中には、フレッシュなイチゴを組み合わせている。「シュー フレーズ ガランガ」は、イチゴを側面だけではなく中にも丸ごと1粒入れた、苺好きにはたまらない逸品。イチゴのクリームとコンフィもあわせて“いちごづくし”のスイーツに仕上げている。シャンティクリームには、ハーブのガランガの香りをまとわせ、エキゾチックな魅力を引き出した。ユーゴ アンド ヴィクトール限定いちごパフェも一足早く、表参道ヒルズ店、玉川髙島屋S・C店、日本橋髙島屋S.C.店で展開しているのが「パフェ フレーズ」だ。たっぷりのシャンティクリームとバニラアイスとイチゴという王道の組み合わせに、サブレが食感のアクセントを加える。名古屋・タカシマヤ ゲートタワーモール店では、ミニサイズのパフェ「ミニ パフェ フレーズ」を限定で展開する。【詳細】ユーゴ アンド ヴィクトール「Festival de la Fraise」発売期間:2020年2月1日(土)~3月31日(火)<商品例>・タルト フレーズ 800円+税・ミルフィーユ フレーズ 800円+税・シュー フレーズ ガランガ 700円+税・パフェ フレーズ 1,600円+税※現在発売中。取り扱い店舗:表参道ヒルズ店 / 玉川髙島屋S・C店 / 日本橋髙島屋S.C.店・ミニ パフェ フレーズ 700円+税取り扱い店舗:タカシマヤ ゲートタワーモール店<ユーゴ アンド ヴィクトール直営店>■ユーゴ アンド ヴィクトール 表参道ヒルズ店住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1FTEL:03-6434-0912■ユーゴ アンド ヴィクトール 伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本館B1FTEL:03-3352-1111■ユーゴ アンド ヴィクトール 玉川髙島屋S・C店住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川髙島屋S・C本館1FTEL:03-6805-7025■ユーゴ アンド ヴィクトール アトレ恵比寿店住所:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿本館3FTEL:03-5475-8307■ユーゴ アンド ヴィクトール タカシマヤ ゲートタワーモール店住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 タカシマヤ ゲートタワーモール 2FTEL:052-566-6203■ユーゴ アンド ヴィクトール 日本橋髙島屋S.C.店住所:東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋S.C.新館1FTEL:03-6281-9682<期間限定ショップ>■HUGO & VICTOR 銀座三越店住所:東京都中央区銀座4-6-16 B2F
2020年02月03日ウカ(uka)のカラーベースコートに3つの新色が登場、3月18日より発売される。「uka color base coat zero」左から、12/0 13/0 14/0(各10mL 2,000 円)今回、新たに加わる3色は、ニュアンス違いのウォームカラー。爪を大切にしながらネイルカラーを楽しめる、美容液成分入りの「uka color base coat zero」は、透明感のあるシアーな発色が魅力。ひと塗りでナチュラルな好印象ネイルに、重ねていくとやわらかく発色して、よりベースコートのカラーが持つ色味が印象的なネイルに。酸素透過性のある成分を使用しており、爪への負担が少なく、加えて、速乾性にも優れ、軽いつけ心地なのでストレスフリーにネイルカラーを施すことができるところも嬉しい。「uka color base coat zero 12/0(uka カラーベースコート ゼロ ゼロブンノジュウニ)」ピンクグレージュ:手肌を明るく見せてくれる優しいホワイトピンク。ほんのりグレーが指に馴染み甘すぎない洗練された手元に。「uka color base coat zero 13/0(uka カラーベースコート ゼロ ゼロブンノジュウサン)」スキンベージュ:どんな肌にもすっと溶け込むように馴染む万能カラー。爪と肌が一体となりシルクを纏ったような上品な手元に。「uka color base coat zero 14/0(uka カラーベースコート ゼロ ゼロブンノジュウヨン)」ダイダイ:控えめなトーンと、透明感が肌に馴染む大人カジュアルな爽やかオレンジ。ポジティブなパワーを指先から。カラーベースコートは、単品でも、他のマニキュアと重ねてもOK! レイヤー使いで自分だけのカラーレシピを見つけてみて。
2020年01月31日ヴァイタル マテリアル(VITAL MATERIAL)から、“旅”をテーマにしたオーラルケアシリーズ「アンド ヴァイタル マテリアル(AND VITAL MATERIAL)」が登場。2020年2月中旬より、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)などで発売される。ヴァイタル マテリアルからオーラルケアが誕生「アンド ヴァイタル マテリアル」は、“旅”をテーマに遊び心やファッション性を取り入れたオーラルケアブランド。インテリアの一部として馴染むようなモダンなパッケージや、使う人と環境を配慮した“100%天然由来”の原料にこだわっているのも特徴だ。歯磨き粉やマウスウォッシュなど展開されるアイテムは、抗菌作用などを持つ5種類のオーガニックエキスを配合したレギュラータイプの歯磨き粉「トゥースペースト LM〈レギュラー〉」や、天然由来のホワイトニング効果を持つ「トゥースペースト HM〈ホワイト〉」など。バニラ、レモンの2種類のフレーバーを揃えるイタリア製デンタルフロスや、ハーブ&レモンのすっきり爽やかなマウスウォッシュも用意した。トラベルキットや携帯用マウスフレッシュナーも“旅”がコンセプトということもあり、竹炭を練り込んだ幅広ヘッドの歯ブラシと歯磨き粉を組み合わせたトラベルセットや、ミニサイズのマウスフレッシュナーなど、旅先で活躍してくれる携帯性の高いアイテムも取り揃える。【詳細】オーラルケアシリーズ「アンド ヴァイタル マテリアル」発売日:2020年2月中旬販売店舗:ユナイテッドアローズ、公式オンラインストア、その他順次展開予定アイテム例:・アンドヴァイタルマテリアル トゥースペースト HM〈ホワイト〉 75g 2,000円・アンドヴァイタルマテリアル トゥースペースト LM〈レギュラー〉 75g 1,800円・アンドヴァイタルマテリアル トラベルセット LM〈レギュラー〉 1,600円・アンドヴァイタルマテリアル トラベルセット HM〈ホワイト〉 1,700円・アンドヴァイタルマテリアル デンタルフロス / VANILLA 1,200円・アンドヴァイタルマテリアル マウスウォッシュ HM 360mL 2,700円【問い合わせ先】ヴァイタルマテリアルTEL:03-6205-5256
2020年01月30日子どもにとってもっとも身近にいる親は、子どもにとっての最強の応援団です。しかし、なかには子どもの夢を阻んでしまう最凶の「ドリームキラー」になっている親もいる――。そう指摘するのは、「励ましの言葉」である「ペップトーク」の第一人者である、日本ペップトーク普及協会代表理事・岩﨑由純さん。親が子どものドリームキラーにならないために、どんなことに注意すればいいのでしょうか。構成/岩川悟取材・文/清家茂樹写真/石塚雅人(インタビューカットのみ)子どもの努力とは無関係のことで、子どもの夢を断ち切らない子どもにとって「ドリームキラー」になってしまう親には、親の尺度による思い込みがあります。「宇宙飛行士になりたい」といった大きな夢を持っている子どもに対して、自分は勉強が苦手だったからと「無理に決まっている」などという親がいるのです。たしかに、遺伝の影響は小さくありません。でも、祖先から受け継がれながらも両親には現れていない素質が子どもには発現するということもあります。しかも、父親と母親の遺伝子の掛け合わせにより、子どもは両親とはまったくの別人になるもの。それこそ、「鳶が鷹を生む」ということは、まったく珍しいことではありません。それなのに、親が、環境や自分の遺伝子、ほんの数十年の人生のなかで培ってきた自分のものさしで子どもの可能性を奪ってしまう――つまりドリームキラーになってしまうということがよくあるのです。しかも、「わたしの子なんだから、無理に決まっている」というような遺伝のこと、あるいは「うちにはお金がないから」といった経済的なことは、子どもにはどうしようもないことです。自分の努力とは無関係な理由で夢を断ち切られるのは、子どもにとって本当につらいことなのです。夢に向かって頑張ることが他の可能性も広げる親が子どものドリームキラーにならないためには、子どもは自分とはまったく異なる別人であること、そして、子どもの努力ではどうにもならないことを理由に子どもの夢を断ち切ってはいけないことを親が認識することが大切です。その認識をしっかりすることで、子どもへの対応は自然に変わってきます。たしかに、子どもの夢によっては、経済的な問題が立ちはだかることもあるでしょう。それでも、子どものために最善を尽くしたり、親子で妥協点を探ったりすることはできるはずです。子どもが「宇宙飛行士になりたい」といった大きな夢を持っている場合にも、親の尺度で「絶対、無理!」なんていわず、心から応援することです。その応援を背に受けた子どもは、夢に向かって必死に頑張ることができる。そうやって、子どもの可能性というものは広がっていくのです。たしかに、宇宙飛行士になるという夢を叶えるのは本当に難しいでしょう。NASA(アメリカ航空宇宙局)の場合、その合格率は0.04〜0.08%ともいわれます。でも、その夢に向かって必死に勉強を続けられたとしたらどうでしょうか?たとえ宇宙飛行士にはなれなくとも、その勉強の成果として、それこそNASAやJAXA(宇宙航空研究開発機構)に就職できるかもしれない。あるいは、「プロ野球選手になりたい」という夢を持っている子どもの場合なら、その前に目指すのは甲子園出場でしょう。もちろん、その目標を叶えるのも簡単ではない。ほとんどの野球少年は、甲子園出場を果たすことなく野球をやめていきます。でも、大事なことは、甲子園に出場できたかどうかではありません。夢や目標に向かって頑張ったことこそが大事であって、その「頑張り方」を生かして、勉強や仕事、子育て、後の人生を頑張って生きられればいいのです。子どもが失敗したときこそ大きな成長のチャンスいずれにせよ、みなさんには、「夢に向かって努力するプロセスが大事」だと認識してほしい。もちろん、そのプロセスでは、子どもが失敗することもあれば壁にぶつかることもあるでしょう。そのときこそ親は「チャンスだ」と思ってほしいのです。子どもが打ち込んでいるスポーツの試合で勝てた、勉強の成果が出たというときには、一緒にただよろこんであげればいい。一方、試合に負けたりテストで大きなミスをしたりして子どもが落ち込んでいるようなときは、それこそ子どもにとって成長のチャンスです。そういうときは、間違っても、「なに負けてるの!」なんて責めるような言葉をかけるのはご法度です。子どもは悔しくて泣いているかもしれない。そのうえで親からそんな言葉をかけられては、子どもは努力をやめてしまい、打たれ弱い人間になってしまうはずです。子どもにとってのドリームキラーにならないために親がやるべきことは、なにより子どもを支えてあげることです。まずは、「悔しかったよね」と、子どもに寄り添ってあげる。加えて、本番までにもっとやるべきことがあったのだろうか、準備したことが間違っていたのだろうか、なにか足りないものがあったのだろうか、と子どもに考えさせるのです。「いま、本気で考えるチャンスだよ」と、次への努力へとつながる道を示してあげてください。『相手の結果を100%引き出す 実践!ペップトーク』岩﨑由純 監修・浦上大輔 著/フォレスト出版(2019)■ 日本ペップトーク普及協会代表理事・岩﨑由純さん インタビュー記事一覧第1回:子どもの成功も失敗も、親の言葉がけ次第!「ペップトーク」が持つすごい力とは第2回:子どもの夢を断ち切っているのは親かもしれない。注意すべき「ドリームキラー」発言第3回:「わたしの子=わたしのもの」と思ってはダメ。“傾聴力”で子育てはもっとうまくいく!(※近日公開)第4回:本番に強いか弱いかは価値観で決まる。「緊張を味方につける方法」の教え方(※近日公開)【プロフィール】岩﨑由純(いわさき・よしずみ)1959年10月10日生まれ、山口県出身。一般社団法人日本ペップトーク普及協会代表理事。NECレッドロケッツ・コンディショニングアドバイザー。日本体育大学体育学部体育学科卒業後に渡米し、米シラキューズ大学大学院体育学専攻科修士課程修了。日本初の「アスレチックトレーナー」として数々のスポーツ現場で活躍。アメリカ留学中に、ペップトークの迫力・思い・魅力を体感し、現在はスポーツの他、教育・ビジネスの世界にペップトークを普及するため精力的に講演活動を行っている。主な著書に『子どもの心に響く励ましの言葉がけ「ペップトーク」』(学事出版)、『想いが伝わるペップトーク』(いまじにあ出版)、『やる気をなくす悪魔の言葉VSやる気を起こす魔法の言葉』(中央経済社)、『心に響くコミュニケーション ペップトーク』(中央経済社)、『子どものココロを育てるコミュニケーション術』(東邦出版)などがある。【ライタープロフィール】清家茂樹(せいけ・しげき)1975年生まれ、愛媛県出身。出版社勤務を経て2012年に独立し、編集プロダクション・株式会社ESSを設立。ジャンルを問わずさまざまな雑誌・書籍の編集に携わる。
2020年01月27日uka(ウカ)の人気ベースコート「uka カラーベースコート ゼロ」に新3色が仲間入り。2020年3月18日(水)より発売される。ukaの人気ベースコートに新3色「uka カラーベースコート ゼロ」は、1度だけ塗ればベースコートに、重ね塗りすればネイルポリッシュのような発色が楽しめるアイテム。速乾性に優れているため、異なるカラーを組み合わせたり、手持ちのマニキュアと組み合せたりと、様々にアレンジできるのも人気の秘密だ。ニュアンスの異なるウォームカラー新しく加わる3色はニュアンスの異なるウォームカラー。お気に入りの色で、自分だけのカラーレシピを楽しみたい。12/0 ピンクグレージュ:手肌を明るく見せてくれる優し気なホワイトピンク。ほんのりグレーがかった色味が指に馴染み、甘すぎない洗練された手元を演出してくれる。13/0 スキンベージュ:どんな肌にもすっと溶け込むような万能カラー。爪と手肌が一体となり、シルクを纏ったかのような上品な手元へと仕上げてくれる。14/0 ダイダイ:控えめなトーンと透明感で肌に馴染む爽やかなオレンジ。指先から大人カジュアルなムードを盛り上げてくれる。【詳細】uka カラーベースコート ゼロ 新3色 各10mL 2,000円+税発売日:2020年3月18日(水)新発売【問い合わせ先】ウカトーキョーヘッドオフィスTEL:03-5843-0429
2020年01月20日ミュージカル『ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート』の製作発表が16日に都内で行われ、薮宏太(Hey! Say! JUMP)、すみれ、シルビア・グラブ、小西遼生、小浦一優(芋洗坂係長)、元木湧(少年忍者/ジャニーズJr.)、村井國夫、松竹 取締役 演劇副本部長 西村幸記、シーエイティープロデュース 代表取締役 江口剛史が登場した。同作は『キャッツ』や『オペラ座の怪人』を生み出した作曲家アンドリュー・ロイド=ウェバーと、『エビータ』『ライオンキン グ』などの作詞を手掛けたティム・ライスが、まだ学生時代だった頃に初めてタッグを組んで生み出した、両巨匠の原点ともいえる作品。旧約聖書「創世記」の「ジョセフの物語」をベースに、全編楽曲で綴られ、ロック、バラード、シャンソン、 カントリー、ロカビリーと多彩な音楽で彩られる。2019年12月に、軽度の心筋梗塞のため主演舞台『獣唄』、出演舞台『黄昏』の降板を発表していた村井。会見には元気な姿で現れ、12人の子供を持つジェイコブ役を演じることから「精力を持ってやっていきたいと思います」とジョークも飛ばす。主演で息子役の薮に対しては「かわいいですよね。僕、同じミュージカルをやったことあるんですよ。『シー・ラヴズ・ミー』の日本初演。密かに、いっしょの作品をやったことがあったなと思ってたんです」と嬉しそうにしたものの、初耳といった様子の薮に「知らないだろ? そういうの調べておかないと」とツッコミ。薮は「勉強不足で……」と恐縮する。また、今回小浦が2役やることについて、村井は「僕が見た時には、おやじ(ジェイコブ)が2つやってたんですよ。まわってくるかなと思ったんですけど、病み上がりなものですからひとつ」と苦笑。改めて心筋梗塞について聞かれると、「生きてます。自分でもびっくりしましたが、なんとか大丈夫だと思います。毎日ウォーキングを4~5kmくらいして、元気な日々を送ってます。2つ芝居を降りちゃいましたから、これは確実にやっていきたいと思っています」と気合い十分。「歌声には自信ないんですけどね……芝居はなんとかやっていけるんですけど、歌はちょっと不安です」と少し弱気な面も見えた。村井との共演について感想を聞かれた薮は「嬉しい限りです」と語ったものの、先ほどの件を引きずっていた村井は「知りもしないんですよ!」と手を伸ばして薮の手をぺしぺしと叩く。薮は「この期間を経て、千秋楽には一緒にお酒を……」と弁解するも、村井の「僕、一滴もお酒を飲まないんですよ」という言葉に、「ああ、申し訳ない……」と天を仰いでいた。
2020年01月16日ミュージカル『ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート』の製作発表が16日に都内で行われ、薮宏太(Hey! Say! JUMP)、すみれ、シルビア・グラブ、小西遼生、小浦一優(芋洗坂係長)、元木湧(少年忍者/ジャニーズJr.)、村井國夫、松竹 取締役 演劇副本部長 西村幸記、シーエイティープロデュース 代表取締役 江口剛史が登場した。同作は『キャッツ』や『オペラ座の怪人』を生み出した作曲家アンドリュー・ロイド=ウェバーと、『エビータ』『ライオンキン グ』などの作詞を手掛けたティム・ライスが、まだ学生時代だった頃に初めてタッグを組んで生み出した、両巨匠の原点ともいえる作品。旧約聖書「創世記」の「ジョセフの物語」をベースに、全編楽曲で綴られ、ロック、バラード、シャンソン、 カントリー、ロカビリーと多彩な音楽で彩られる。日本人キャストで演じられるのは初ということで「本当に光栄に思っております」という薮は、「日生劇場もジャニーズJr.時代から立たせていただいて本当に思い入れの強い劇場ですし、ジョセフの人を思いやる気持ち、人に夢を与える力、人の痛みをわかるという部分を頑張って伝えられたら」と意気込む。ジョセフが仕えるエジプトのファラオを演じる小西は「ファラオを演じます、小西遼生です。これずっと言いたかったんです」と笑顔に。「王を演じるのはわくわくします。日本人でありながらファラオを演じるなんて」と役への期待を高めた。18歳の元木はマイクの音量が入ってないままにしゃべり始めてしまい、先輩の薮から「わざとだな」とからかわれつつ、「自分はジャニーズの方でいくつか舞台に出演させていただいたんですが、本格的なミュージカルに初めて出演させていただくんですけど、すごい緊張して、これから自分がどうなるのか、緊張と自分へのワクワク度が高まってすごい楽しみにしてます。色々と先輩がたの歌を見て学べたらいいと思っています」と心境を表す。それを受けて「私も本格的なミュージカルは初めて」とジョークを飛ばした村井は、「12人の子持ちの役なものですから、精力を持ってやっていきたいと思います」と会場を笑わせた。ロンドン・ウェストエンドへ同作を観にいったという薮は、「職業柄、客席にどういう人が来ているんだろうと見渡すことが多いんですけど、本当に年齢層が幅広くて。めかしこんだ大人がデートとかに使うのかなと思いきや、子連れの方だったり高校生のカップルだったり、幅広い年代の方がこの作品を愛しているということを感じました」と振り返る。「楽曲の力って、こんなに人の心を動かすんだという印象を受けました。作品を生で見たことによって、やる気が沸沸とみなぎってきました」と気合が入った様子。さらにロンドンでは移動にレンタル自転車を使っていたそうで、「(街中で)乗り捨てして新しい自転車を借りれるという手段が発達しているので、自転車に毎日乗って『東京じゃできないな』と感じていました」と、異国での体験を楽しんでいた。今回はポスター用の衣装で出てきたということだが、製作発表後の取材では「すごく裾があって、生まれて初めて、登壇する時に裾を介錯してもらった」と苦笑する薮。ウェディングドレスのようだという指摘に、「男性なんですけど、少し不思議な気持ち」と表し、「発表の時に『薮宏太降臨』と書いてあって、すごく恥ずかしかったんですけど、そういう気持ちで。降臨とまではいかないですけど、この日がやっときたなという気持ちで立っています」と思い入れを表す。また後輩で弟役の元木について、薮は「ちゃんとしゃべるのは初めて。年を聞いたら、言いたくないですけどひとまわり(離れている)。意外と僕も、この仕事やらせていただいてるんだな、後輩も増えてきてるという実感も湧きました」としみじみ。「爪が割れるんじゃないかなってくらいマイクを握ってた」という薮からの指摘に、元木は「緊張するとめちゃ握るくせがあって、手汗もすごくて、びっしょり。どうしよ……」と途方に暮れた様子で、薮は「心の声がすごく漏れてる」と微笑ましく見守っていた。薮について、元木が「信頼しています。話したことはほとんどないんですけど……」と語ると、周囲が「どうやって信頼!?」と総ツッコミとなるも、「色々と先輩方に、『薮くんは優しいからアドバイスもらいな』と聞きまして。Snow Manの佐久間(大介)くんに」と明かすと、薮は「あとで褒めておきます」とご満悦。「安心してできそう」と信頼を寄せる元木に、薮は「できる限りそのイメージを壊さないように」と語った。東京公演は日生劇場にて4月7日〜29日、大阪公演はオリックス劇場にて5月14日〜18日。
2020年01月16日KURO(クロ)から、ペンドルトン(PENDLETON)の別注コートが登場。別注コートには、ペンドルトンの伝統的なイーグルギフト(EAGLE GIFT)柄を、KUROのブランドコンセプトであるモダンでミニマムなムードへと再構築したパターンを採用。100年以上の歴史を持つペンドルトンならではの躍動感のあるネイティブ柄を、KUROの2020年春夏コレクションのテーマである「アーキテクチャ(ARCHITECTURE)」を意識して、幾何学模様のようにアップデートしている。ファブリックには、ウールの産地として有名な尾張・一宮で仕立てた日本製ペンドルトン生地を使用。カラーはKUROの新コレクションである「Kライン」に合わせ、ナチュラルなベージュをベースに同系色のホワイトやオレンジを取り入れている。なお2020年2月1日(土)になんばパークスへ移転オープンするKURO 大阪店限定で、ベストも用意。10点限定で発売する。【詳細】KURO ペンドルトン別注アイテム・ペンドルトン コート 65,000円+税※2019年12月より全国展開・ペンドルトン ベスト 45,000円+税<限定数10点>※2020年2月1日(土)発売、KURO 大阪店 オープニング限定商品サイズ:0(S)、1(M)、2(L)■「KURO 大阪」オープン日:2020年2月1日(土)住所:大阪市浪速区難波中2丁目10番70号 なんばパークス2F【問い合わせ先】KURO 銀座TEL:03-6274-6257
2020年01月13日GU(ジーユー)が2019-2020年冬に提案する“プチプラ”アウターから、今季注目のボアジャケット&コートをはじめ、ダウンコート、ムートン風ブルゾンなど7つのアイテムをご紹介。まだまだ続く寒い冬。強い味方になってくれる1着をこの中から見つけてみては?ボア素材のロングコート人気のボアフリース素材を使用したロングコートは、おしゃれ度をアップしてくれるだけでなく、ロングレングスで防寒性もばっちり。大き目サイズをチョイスして、ビッグシルエットに着こなしても可愛い。人気のボアジャケットもステンカラーのボアジャケットは、膨らみのあるしっかりとした肉感のボア素材で丸みのあるシルエットが特徴。オーバーサイズを選んで抜き襟でほんのり女性らしく着こなすのもより、ジャストサイズでスポーティーに着こなすのもよし。ブラック、ピンク、ベージュの3色で登場する。ムートンタッチブルゾンGUならアンダー5,000円で、“ムートン”スタイルも楽しめる。「ムートンタッチブルゾン」は、あたたかい裏ボアで、肌触りのいいフェイクムートン素材を使用。フェイクレザーをトリミングしており、カジュアルな雰囲気のスタイリングに相性抜群だ。ロングダウンコート寒い冬を乗り切るための大定番、ロングダウンコートもピックアップ。ハリ感とマットな光沢が特徴のフェイクウールを採用しており、前立てのダブルクロージャー仕様で防寒対策もばっちり。ウエスト内側にはドローストリングが配されているので、シルエットを変化させることもできる。ファーの取り外しで顔周りの印象も変えられるのが嬉しい。ブークレオーバーサイズ チェスターコートコクーンシルエットのオーバーサイズで仕上げたチェスターコートは、女性らしいスタイリングに欠かせないアウターとなりそう。ラグランスリーブで動きやすく、インナーの肉感を選ばずに着こなせる。素材には、メランジ感とループヤーンによる表面感が特徴のブークレ素材を使用した。中綿 スポーティーブルゾンスポーティー&アクティブスタイルが好きなら、ヴィンテージ調の素材が特徴の中綿ブルゾンがおすすめ。大胆に入った切り替えで、ブラックはベーシックな同色、他カラーはバイカラーのデザインとなっている。中綿コクーンブルゾン丸みあるシルエットや袖のボリューム感など細部にまでこだわったブルゾンは、パンツスタイルにもスカートスタイルにもしっかりとマッチしてくれる。前を閉じても、開けて抜いて着ても様になるような絶妙な襟の高さがポイントに。【詳細】GU 2019-2020年秋冬アウター ※発売中取り扱い:全国のGU店舗(店舗によって取り扱いが異なる)
2019年12月23日コートのほしくなる季節がやってきましたね。今年はどんなコートを購入するか、リサーチ中の方も多いのではないでしょうか。しまりんごさんのブログにも、しまむらやGUのコート購入のレポートが出てきています。今年のトレンドはどんなコートなのか? 通勤にもプライベートの外出にも使えるコートは? そこでしまりんごさんのコーデから、冬のはじまりの商品数豊富な今だからこそ買いそろえたい「しまむら&GUのトレンドコート」をご紹介します!■【GU】意外に合わせやすい! 絶妙カラーのコートが通勤に大活躍「トータル16770円コーデでした。先日購入したGUの新作チェスターコート。肌寒くなってきたのでコートを羽織って仕事へ。今季らしいオーバーサイズなシルエットと、絶妙なグリーンの色合いが大人かわいくて即決! 意外とどんなカラーの服とも合わせやすく、こなれ感のあるカラーが魅力のコートです。カジュアルにも着こなせる上に、今回のような通勤コーデにもキレイに着こなせます!」「私が購入したのは53GREENのSサイズ。身長158cm・体重約52kgでぴったりでした。やや大きめのサイズ感で身幅もゆったり。肩のラインを拾わないドロップショルダーで、すっきりと華奢(きゃしゃ)なシルエットを楽しめます」。「オーバーサイズですがストンとした落ち感で、着膨れして見えないのがうれしいポイント。今回はシンプルなアイテムでまとめましたが、柄物を取り入れてもかわいいなーと思いました。厚手のニットを着ても窮屈ではないので、真冬まで長く着られそうです」。「FEERICHELUの9分袖ニットは、ボートネックで程よいデコルテの露出感。とても細見えするコンパクトなシルエットで、タイトなのに肉感を拾わず着痩せ効果抜群!9分袖なので手首の華奢な部分が引き立ち、腕時計やブレスレットなど小物が映えます。私は今回MUMUさん×しまむらコラボのファーネックレスを合わせました。ロングのネックレスで華やかな存在感。ふわふわファーが冬らしさを感じさせてくれます」。■【しまむら】きちんと感が出る! 上質素材のチェスターコート「トータル10970円コーデでした。今季トレンドのチェスターコートがしまむらでも発売しました! トレンドカラーのグレージュで大人っぽく、ウールライクな上質な素材感で肌触りも良いんです」。「少しゆるっと着こなす方が旬っぽいことと、厚手のセーターを着る場合にゆとりが欲しいので、ワンサイズ上げてLサイズを購入。スカートはもちろんパンツスタイルにもぴったり。メンズライクな印象に見えるチェスターは、着回しの幅も広がります」。「私は今季GUでもチェスターコートを購入。ドロップショルダーでオーバーサイズなシルエットが今季らしくてお気に入りなのですが、こちらはベーシックなシルエットで、より“きちんとして見える”キレイめデザインです。リアルにウールを使用しているような高見え素材。実際には表地ポリエステル100%なのですが、とてもキレイで上質な肌触りに感動しました」。「GUで購入したレースプリーツスカート。レース生地に細やかなプリーツが施されたかわいいデザインに一目ぼれしました! ウエストの前の部分はゴムが入っていないので、トップスをインしても腰回りがすっきり。ピンクで甘めのデザインなのですが、今回購入したチェスターコートなど落ち着いた色合いに合わせると大人かわいいです」。ほかのプチプラブランドでも、かわいいコートが続々発売になっています。最近しまりんごさんが購入したユアーズのコートも、今年らしいトレンドを取り入れたもの。こちらもコーデからご紹介しましょう。■【ユアーズ】トレンドのグレージュで! ボア素材のあったかコート「トータル17880円コーデでした。ユアーズのボアコートが届いたので着てみました! 見た目も着心地も暖かなボア素材は、これから本格的に寒くなる時期にぴったり。ボア素材と言うとカジュアルなイメージですが、ロング丈&ノーカラーでキレイめな印象です」。「着膨れして見えるかな? と心配もありましたが、実際に着用してみると意外とすっきり! 通勤にも着られる合わせやすいカラーで、細やかなボア素材が高見えします。デニムとの相性もよく、オンオフ着回せるアウターです。私のアウター選びのポイントは、オンオフどちらにも合わせられるかが重要。大人らしい“きちんと感”も押さえつつ、ほどよくトレンドを取り入れていてキレイに見える!」「去年購入したしまむらのHK WORKS LONDONのショルダー。鮮やかなマスタードイエローがコーデの差し色に。小ぶりなサイズ感で貴重品とポーチが入る程度ですが、女性らしい印象に見せてくれます。GUのスカートは秋冬らしいチェック柄が魅力。大人かわいいデザインと前スリットが入っていて足さばきもよく、ほどよい肌見せを楽しめますよ」。通勤はもちろん、ママ友とのお出掛けや旦那さまとのデートなどオンオフ使えて、スカートにもパンツスタイルにも合う。そして、羽織るだけできちんとして見える。そんな大人の女性にピッタリなコートがそろいましたね。コートは冬コーデのメインとなるアイテム。品数が1番豊富な今だからこそ、売り切れる前に本当に気に入った“今年コート”を探してみてはいかがでしょうか。「しまりんごの毎日しまむらコーデ」ブログは、毎日更新中。<しまりんごさんプロフィール>しまむらのアイテムを使ったコーデが人気のAmeba公式トップブロガー。ブログではしまむらの商品をパトロールする通称"しまパト"で見つけたアイテムの特徴や在庫状況などを含めてレポート。最近では、GU、ユニクロ、通販サイトもパトロールし、しまりんごさんらしい大人かわいいコーデを展開中!
2019年11月23日ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト・平野秀美によるファッションレポート、秋冬のコート編。ここヨーロッパは、朝は0度になるほど、とても寒い日が続いています。木の葉はイエローなのに気温はとても下がっていて、もう冬なのか、まだ秋なのかわからないほどです。既にみなジャケットや冬コートを着用していますので、ここヨーロッパから見える今年のトレンドコートをご紹介します。ロングフェイクファーのアニマル&派手な柄が人気急上昇!日本ではあまり見かけないかもしれませんが、今年は特にロングタイプのフェイクファーやもこもこした派手柄が人気のようです。ヒョウ柄は定番、さらには派手すぎてどんな柄なのかわからない程の不思議な柄も。ヨーロッパは既にだいぶ寒いので、暖かさを保つロングタイプのもこもこコートは外せません!定番のトレンチコート!やっぱり外せないロングトレンチ日本でも外せない秋冬アウターといえばトレンチコートですが、ここヨーロッパでも人気。特に人気なのは超ロングサイズ。またベルトや小物でシンプルなトレンチコートの着こなしをアレンジしているところが参考になります。また、明るめのベージュより秋冬は少し落ち着いたトーンのコートが好まれるようです。おしゃれに見えるだけではなく、合わせやすさでもおすすめのカラー&デザインなので、今年はぜひ濃いめカラーのロングサイズのトレンチコートを狙ってみてください。今年はチェック柄のロングコートが話題沸騰!?ヨーロッパっぽさが残る温かみのあるチェック柄ロングコートは、今年は特によく見かけるアウターとして注目しています。特に、ウール素材のロングコートは温かく、気温もマイナスまで下がるヨーロッパの都市では、ダウンとともに外せない1枚。さらに、ダウン以上におしゃれを楽しめる柄があるタイプは常に人気。今までは無地のロングコートが人気でしたが、今年はチェック柄が流行りのようです。要チェック!とっても暖かいゴージャスなファーコートヨーロッパではリアルファーを使用したアウターを控えている傾向があるので、リアルファーに見えるフェイクファーコートは人気の1枚です。なんと言っても、ファーコートのインパクトは、他のどんなデザインコートでも表せられないゴージャス感がありますよね。また最近では本当に本物のファーのように暖かいものが多いのも特徴的。ヨーロピアンが愛してやまない、ブラックロングコート私も複数枚持っているブラックコートは、ここヨーロッパではほとんどの人が愛用しています。素材違いや、長さ違いだったりと、複数持っていると重宝します。また、クールだけどどんなスタイルにも合わせやすいので、本当によく使えます。冬は特に足もとまでカバーしてくれるほどの長め丈がなんといっても人気です。日本ではなかなか見かけないコートから、世界中で人気のコートまで、ヨーロッパのストリートスタイルを見ると、流行りが見えてきます。秋から冬にかけてはまだおしゃれを楽しめる程の寒さですが、徐々に痛くなるほどの極寒になるヨーロッパ。そんななかでも、どんなファッションが人気なのか、これからもチェックしていきたいと思います。
2019年11月16日ミルク(MILK)の2019年冬コレクションから、「ドリームランド(DREAMLAND)」シリーズが登場。2019年10月下旬より、ミルク全直営店で販売される。ミルクの「ドリームランド」は、伝説上の生き物ユニコーンが主役の新作シリーズ。フリル袖のミニドレスやロング丈のスウェットパーカー、スカート、ワイドパンツ、バックパックなどに、ユニコーンが空を優雅に駆け巡る幻想的な夢の世界を描いている。ユニコーン柄アイテムのカラーバリエーションは、淡いピンクや水色、パープルのグラデーションから成るパステルカラーと、グレーを基調としたダークカラーの2色を用意した。その他にも、ワンピースやスカートと合わせてコーディネートしたいロマンティックなフリル付きモヘアカーデや、ユニコーンモチーフを胸元やバックスタイルに刺繍したキルティングジャンパーなどが登場。ラメがキラキラと光り輝くユニコーンリングやピアスといった小物類も取り揃える。【詳細】ミルク 2019年冬コレクション「ドリームランド」シリーズ発売時期:2019年10月下旬展開店舗:全直営店(ミルク 原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・DREAMLAND ドレス 27,800円・DREAMLAND パーカー 25,800円・DREAMLAND スカート 13,200円・UNICORN ジャンパー 38,800円・Wing モヘア カーデ 22,400円・UNICORN リング 4,000円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2019年10月19日アディダス オリジナルス(adidas Originals)は、「HOME OF CLASSICS」コレクションから、「スーパーコート(SUPERCOURT)」をはじめとする新作スニーカーを、2019年10月17日(木)に発売する。「HOME OF CLASSICS」コレクションの1つとして登場する「スーパーコート」は、アディダスの50年にも及ぶコートシューズのアーカイブからピックアップした要素と、クラシックなスタイルをベースに、現代的に再解釈したスニーカー。しなやかなレザーのアッパーには、オーセンティックなラバーのアウトソールを採用している。ホワイトを基調としたデザインに、ベージュのヌバックレザーを加えることで、温かみのある表情豊かな佇まいに仕上げている。また、「HOME OF CLASSICS」コレクションでは「スーパーコート」の他、「スーパースター」や「スタンスミス」、「コンチネンタル 80」といったスニーカーも同日より展開。コートスポーツ用のシューズとして登場し、様々なカルチャーやスタイルに取り入れられたスニーカーを揃える。【詳細】アディダス オリジナルス「HOME OF CLASSICS」コレクション発売日:2019年10月17日(木)価格:・スーパーコート 12,000円+税・スーパースター 12,000円+税・スタンスミス 11,000円+税・コンチネンタル 80 12,000円+税■古賀崇洋コラボレーションエキシビション会期:2019年10月17日(木)~11月13日(水)場所:アディダス オリジナルス フラッグシップストア ストア トウキョウ■フォトブースキャンペーン会期:2019年10月17日(木)~10月20日(日) 13:00~19:00実施店舗:アディダス オリジナルスショップ ダイバーシティ東京プラザ / アディダス ブランドコアストア 渋谷内容:店内に「スーパーコート」の世界観の中で撮影できるフォトブースが登場。インスタグラムと連動したスニーカープレゼントキャンペーンも実施。【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2019年10月14日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)とビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)のコラボレーションによるマウンテンコートが登場。2019年10月11日(金)より、全国のビューティ&ユースおよびビューティ&ユースの取り扱いがあるユナイテッドアローズにて発売される。今回のコラボレーションで登場するマウンテンコートの特徴は、ザ・ノース・フェイス パープルレーベルのインラインで展開している生地をベースにした、コットンナイロン生地。塩縮加工を施すことで“シワ感”を演出し、本来クラシックな印象の生地を都会的なイメージへ昇華させた。また、全体をマウンテンパーカ―とコートをミックスしたようなデザインに仕上げ、カジュアルにざっくりと羽織ることが出来る使い勝手の良い一着に。カラーも、様々なスタイルに取り入れやすいブラックに近いダークグレーとベージュの2色で用意する。なお、マウンテンコートと同素材、同カラーを採用したショルダーポーチも同時に登場。マウンテンコートとセットでコーディネートに取り入れるのもおすすめだ。【詳細】ザ・ノース・フェイス パープルレーベル×ビューティ&ユース マウンテンコート&ショルダーポーチ発売日:2019年10月11日(金)展開店舗:全国のビューティ&ユースおよびユナイテッドアローズ(ビューティ&ユース取扱店のみ)価格:マウンテンコート 40,000円+税、ショルダーポーチ 6,400円+税【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5248-1893
2019年10月12日マックスマーラ(Max Mara)の「テディコート」に、2019-20 年秋冬コレクションの新作が登場。マックスマーラ「テディコート」「テディコート」は、1980年代のアーカイブから着想を得たコート。元々は高級な子供のおもちゃを製造するドイツの織物工場で開発された、上質な繊維を使用した毛足の長い生地を採用していたが、工場の閉鎖に伴って生産が終了。代わりとなる素材として、マックスマーラは、イタリアのサプライヤーとともにキャメルヘアーを毛羽立たせたエコファー素材を開発し、2013-14年秋冬コレクションにて「テディコート」を展開。アップデートを重ね、2017-18年秋冬コレクションでも登場した「テディコート」は、テディベアに包み込まれているかのような柔らかな着心地と、華やかなデザインで世界中から人気を集め、定番化されている。2019-20年秋冬の新色が登場2019-20年秋冬シーズンでは、定番のキャメルに加え、アルパカ・ウール・シルク素材を用いたセルリアンブルーやターコイズ、コーラル、イエローなどの「テディコート」が新登場。ラグジュアリーなボリューム感と、鮮やかな色彩が調和し、独自の華やかさを演出する。バッグ、シューズ、アクセサリーも「テディコート」と同様の素材を用いた小物類も充実。ウエストバッグやバイザー付きの新しいテディハット、ターバン、イヤーマフ、シューズなどがラインナップする。“ミニテディコート”を着たテディベアモチーフのバッグチャームも、クリスマスプレゼントにぴったりな愛らしいアイテムとなっている。【詳細】マックスマーラ「テディコート」発売中 ※2019年11月現在展開店舗:マックスマーラ 銀座三丁目店、青山店ほか ※アイテムによって展開店舗が異なる。アイテム例:・テディコート(キャメル・ウール・シルク) 390,000円+税・テディコート(アルパカ・ウール・シルク) 390,000円+税■小物類・シューズ(キャメル・ウール・シルク) 69,000円+税・ハット 28,000円+税・イヤーマフ 16,000円+税・テディ アクセサリー 27,000円+税【問い合わせ先】マックスマーラ ジャパンTEL:0120-030-535
2019年09月29日メンズライクで上品なステンカラーコート。今季はパッチワークタイプやスポーティなものなど、個性派が続々登場。ベーシックなアイテムだからこそ、ディテールに注目して、自分だけのオリジナルを見つけてみては。落ち着きのある、くすんだブラウンに注目。くしゃっとしたシワ感がラフな印象に。ひざ下の丈も合わせやすい。コート¥71,000(サイベーシックス/マスターピースショールーム TEL:03・5414・3531)トップス¥12,000(ソルトプラスジャパン TEL:06・6943・2535)ベルト付きスカート¥15,800(ダントン/ビショップ TEL:03・5775・3266)スポーティ×上品なコートはいかが?片側の後ろ身頃にあるポケットやキュッと絞れる袖、肩が落ちたシルエットと、こだわりが光る一着。¥30,000(バージスブルック/プーオフィス TEL:03・6427・7081)ワンピース¥66,000(カレンテージ/ブランドニュース TEL:03・3797・3673)衿と袖のレザーがさりげないスパイス。千鳥格子柄とウール素材のボリューミーなコートはとことんボーイッシュに着こなして。¥110,000(オー/オーバーリバー TEL:03・6434・0921)パーカ¥41,000パンツ¥37,000(共にバレナ ベネツィア/ジャーナル スタンダード ラックス 表参道店 TEL:03・6418・0900)シックな色柄ミックスでまとまりのある一着に。前後左右、袖が違う柄というユニークなデザイン。緩やかに広がるAラインのシルエットがキュート。コート¥159,000(バレナ ベネツィア)シューズ¥105,000(フラテッリ ジャコメッティ) 共にジャーナル スタンダード ラックス 表参道店ソックス¥1,800(アダム エ ロペ)※『anan』2019年10月2日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・高品逸実ヘア&メイク・福島利紗モデル・ソニア(by anan編集部)
2019年09月26日息子が1歳になるころ、私は寝かしつけに苦戦していました。そこで夫がプレゼントしてくれたのが「ドリームスイッチ」でした。それからは寝かしつけがうまくいき、わが家ではとても活躍しているこちらのアイテム。特徴などをお伝えしていきます。 ドリームスイッチに出合うまで1歳までの寝かしつけは授乳に頼りきりで、そのまま寝落ちするだけでした。抱っこで寝かしつけようと試みたこともありましたが、日に日に息子の体重が増えて挫折。絵本は数冊読んだところで自分が飽きてしまうために断念……。職場復帰を目前に控え、断乳したらどうなるんだろう......と不安を抱いていたところに現れた「ドリームスイッチ」。わが家にやってきた晩、ワラにもすがる思いで早速使うことにしたのです。 ドリームスイッチとは? 正式名称「ディズニー&ディズニー/ピクサーキャラクターズDream Switch(ドリームスイッチ)」というもので、天井に映像を映しだすおもちゃです。“動く絵本による読み聞かせ”をコンセプトとしており、ディズニーの絵本から厳選された30話もの作品を楽しむことができます。本を持つ必要がないため、子どもと目を合わせながらスキンシップをとることもできます。音声・字幕の有無も選べて、聞き慣れたママの声で読み聞かせができるうれしい機能も。説明書を読みながら、「こんな便利なものがあったんだ!」と衝撃を受けました。 床に置くだけ! スペースいらず セットはとても簡単で、付属の土台に本体を置き、コンセントを繋ぐだけ。操作は感覚でできるほど単純ですし、説明書も付いています。話の切り替えだけではなく画面の回転、明るさ、音量もリモコンで操作できます。息子と一緒に寝転んだまま操作できるので、寝入りの邪魔をする心配もありませんでした。わが家は真上が照明とかぶってしまったため、照明器具の傘をはずして映していますが、今のところ鑑賞に問題はありません。部屋が狭くても天井だったらある程度スペースがとれますし、木目があるお宅でも明るさを最大に設定すればきれいに反映されると思います。 気になる息子の反応は…息子はうれしそうに「あ!」と指をさし、まじまじと見つめていました。途中起き上がったりしましたが、「あれ見て!」と気を引くとすぐにまた寝転んでくれました。そして開始20分ほど経ったころ、目をこすりだした息子。そろそろかな〜と思い横を見ると、すやすやと寝息を立てていました。そのときの感動は今でも忘れません。もうすぐ2歳になる息子ですが、「ドリームスイッチ」を見るのが寝る前の習慣になっています。長くても30分ほどで寝るようになり、さらに私の寝落ち率もグッと下がりました。そんなドリームスイッチは、今のところわが家の買ってよかった子ども用グッズナンバーワンです。 寝かしつけがスムーズになってからというもの、私の生活の質が劇的に良くなりました。息子と笑って過ごすためにも、これらかも便利グッズに頼っていきたいと思います。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。 著者:高橋さちこ1歳男児の母。新卒で営業職に就き、妊娠を機に退職。その後就活・保活に成功し、現在は働きつつ妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆している。
2019年09月15日リーバイス メイド アンド クラフテッド(Levi’s Made & Crafted)は、ループウィラー(LOOPWHEELER)とコラボレーションした「リーバイス メイド & クラフテッド×ループウィラー」を、2019年9月7日(土)に発売する。あえて生産速度が落ちる「吊り編み機」を使用することで、柔らかく風合いが損なわれにくいスウェットにこだわるループウィラーと、旧式の織機で風合い豊かなセルビッジデニムを生み出すリーバイス。ともに効率重視ではなく手間をかけることで、着心地良く豊かな風合いを大事にする両ブランドがタッグを組む。コラボレーションアイテムは、リーバイスの代名詞であるインディゴと、ループウィラーの吊り編み生地を合わせた、全てメイドインジャパンの5型を展開。「綛(かせ)染め」という方法で、24時間インディゴの浴槽につけ、糸の芯まで深くムラなく染めた染めた生地を採用した、フレンチテリージップアップフーディとクルーネックスウェット、ロゴTシャツなどを揃える。中でも、トラッカージャケットと「502」パンツには、世界でたった1台の機械でしか作ることのできない「吊り編み4層ジャージ」が採用されている。【詳細】リーバイス メイド アンド クラフテッド×ループウィラー発売日:2019年9月7日(土)※リーバイス オンラインストアにて2019年8月23日(金)~先行予約開始。展開店舗:リーバイス ストア一部店舗(原宿、渋谷、新宿、大阪、京都、MARK IS 福岡)、ビームス 一部店舗、伊勢丹新宿メンズ館、阪急メンズ大阪、ループウィラー各店舗(千駄ヶ谷、大阪、福岡)、アーバンリサーチ 一部店舗、リーバイス 公式オンラインストア、ZOZOTOWN リーバイスショップ、ビームス 公式サイト・BOXY TYPE 3 INDIGO GARMENT DYE 60,000円+税・502 INDIGO GARMENT DYE 50,000円+税・ZIP UP HOODIE INDIGO GARMENT DYE 48,000円+税・CREWNWCK SWEATSHIRT INDIGO GARMENT DYE 36,000円+勢・CORE TEE INDIGO GARMENT DYE 24,000円+税
2019年08月29日東京ディズニーランドのショーベースで、2004年のスタート以来長く愛されてきた「ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン」が、2019年12月13日(金)にフィナーレを迎える。それに伴い、9月5日(木)より順次「フォーエバー“ワンマンズ・ドリームⅡ”」を実施する。「ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン」遂にフィナーレへ「ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン」は、ミッキーマウスの誕生から始まったウォルト・ディズニーの夢と魔法の世界を堪能できるステージ。モノクロの世界からフルカラーへと変わるオープニング、『バグズ・ライフ』のサーカス、舞台を軽やかに舞うピーターパンなど、数々の名シーンがシアターいっぱいに広がっていく。約30分にわたる感動的なストーリーは、これまで多くの人を魅了してきた。グッズ販売&写真展の開催スタートから15年。感動のステージは遂にフィナーレを迎える。それに伴って開催される「フォーエバー“ワンマンズ・ドリームⅡ”」では、ディズニーキャラクターのシルエットをモチーフにしたグッズ約35種類と、写真家・平間至が撮影した東京ディズニーリゾート・フォトグラフィープロジェクト「イマジニング・ザ・マジック」の写真をモチーフにしたグッズ約40種類を販売。さらに、写真展“The Magic Lives On”を東京・赤坂の「フジフイルム スクエア」にて実施する。本展では、感動のストーリーを感じられる「ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン」関連の写真を展示する。同時にキャンペーンも実施。東京ディズニーリゾート・アプリを使用したスタンプラリーで3つのミッションをクリアするとプレゼント応募が可能となる。プレゼントの中には、2020年春、東京ディズニーランドにオープンする4つの新アトラクションなどのプレビューチケットも含まれている。【詳細】「フォーエバー“ワンマンズ・ドリームⅡ”」■記念グッズ販売・9月5日(木)販売Tシャツ(S、M、L、LL) 各2,900円カンバッジ 310円ポストカード 200円・9月13日(月)販売ウォッシュタオル 1,400円うちわ 800円クッキー 1,300円■東京ディズニーリゾート・フォトグラフィープロジェクト「イマジニング・ザ・マジック」写真展“The Magic Lives On”日程:2019年10月11日(金)~10月30日(水)場所:フジフイルム スクエア住所:東京都港区赤坂9-7-3 東京ミッドタウン・ウエスト1F入場料:無料■「フォーエバー“ワンマンズ・ドリームⅡ”」キャンペーン実施期間:第1弾 9月5日(木)~10月9日(水)第2弾 10月10日(木)~11月14日(木)第3弾 11月15日(金)~12月13日(金)実施内容:東京ディズニーリゾート・アプリを使用したスタンプラリー。3つのミッションをクリアし、スタンプを3つ集めるとキャンペーンへの応募可能。ミッション1:東京ディズニーリゾート・アプリでキャンペーンに参加ミッション2:「フォーエバー“ワンマンズ・ドリームⅡ”」のスペシャルグッズを含む、1回の会計で3,000円(税込)以上のグッズを対象店舗で購入※対象店舗は「プラネットM」「グランドエンポーリアム」の2店舗※東京ディズニーリゾート・アプリでの購入は対象外ミッション3:東京ディズニーランド内の指定のフォトロケーションで写真撮影・キャンペーン賞品<抽選でプレゼントする各期の賞品>Art賞:10月10日(木)発売予定の「イマジニング・ザ・マジック」のプログラム(キャスト紹介やデザイン画、オフショットなどを掲載した冊子)「ワンマンズ・ドリームⅡ」に掲載されるアート:各期1名・Photo賞:「ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン」関連のキャンペーン限定写真(イマジニング・ザ・マジック):各期1,000名・Preview Ticket賞:2020年春、東京ディズニーランドにオープンする4つの新アトラクションなどのプレビューチケット:各期150組300名※応募する度に3つの賞から希望の賞品を選択可能※Art賞、Photo賞は第1弾~第3弾まで、各期間でそれぞれの賞品の内容が変わる※3つの期間すべてに応募した人に、さらに抽選でプレゼントする賞品として、12月13日(金)まで「ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン」のショーのフィナーレシーンで実際に使用されている金色に光り輝くカーテンの一部(5,000名)プレゼント
2019年08月10日フランフラン(Francfranc)から、ボウファンツ・アンド・ブロークンハーツ(BOUFFANTS & BROKEN HEARTS)とのコラボレーションアイテムが登場。2019年9月6日(金)より、全国の店舗と公式オンラインショップにて発売される。アメリカ・ペンシルバニア州フィラデルフィア出身のグラフィックアーティスト、ケンドラ・ダンディ(Kendra Dandy)が手掛けるボウファンツ アンド ブロークン ハーツは、毒々しくもポップで、どこか愛らしいユニークな世界観を特徴とするブランド。今回のコラボレーションでは、フランフラン 2019-20年秋冬コレクションのテーマである「グラマラスナイトクラブ(Glamorous Nightclubs)」をイメージソースに、赤いリップやハイヒール、レオパード柄、香水瓶などを描いたイラストを各アイテムにデザイン。縦幅最大40cmという小ぶりなサイズ感で気軽に飾れるアートボードは、全3種類のサイズから様々なイラストがラインナップ。お気に入りのモチーフを探して、複数のアートボードを並べて飾るのもおすすめだ。そのほか、アートボードと同柄のクッションカバー、チェリーのドット柄と香水瓶柄を総柄でプリントしたパジャマ、裏と表で異なる2種のデザインを楽しめるマグカップ、表面の凹凸加工でイラストが立体的に映えるプレート、貼って剥がせるウォールペーパーなど、全33点の豊富なバリエーションのアイテムが用意されている。【商品情報】フランフラン×ボウファンツ アンド ブロークン ハーツ コラボレーションアイテム発売日:2019年9月6日(金)販売店舗:全国のフランフラン、公式オンラインショップ※一部取り扱いの無い店舗あり。フランフラン バザールでは取り扱い無し。
2019年08月08日ティム・バートン監督作『ダンボ』のMovieNEXが現在発売中。この度、本作に収録されている巨大テーマパーク“ドリームランド”の制作舞台裏が明かされるボーナス映像の一部をシネマカフェが独占入手した。“ダンボの物語”だけでなく、ダンボとの出会いにより夢と希望を取り戻していく“家族の物語”を描いた、オリジナル脚本で贈る新たな感動のファンタジー・アドベンチャー『ダンボ』。今回到着した映像では、本編に登場する夢の巨大テーマパーク“ドリームランド”の制作模様を覗くことができる。遊園地を持つことが夢だったと言うバートン監督は「実現したよ」と、このドリームランドに満足げの様子だ。元が飛行船の格納庫だという広大な場所に16個ものセットが造られて撮影されたこのドリームランドのシーン。アート・ディレクターのアンドリュー・ベネットは、最新鋭の遊園地を表現するために「外観が特に重要」と語り、特に正面ゲートはドラマチックに制作したという。また、本作に出演したキャストたちも感嘆の声を上げており、ドリームランドのサーカスの看板スター、コレットを演じたエヴァ・グリーンは「これだけ造り込むのはかなり珍しいの。全てが完成されていた」と言い、経営者V.A.ヴァンデヴァー役のマイケル・キートンも「首筋がぞくっとしたよ。役者人生で初めてだと思う」とその衝撃をふり返っている。そして、サーカス団たちの衣装がお気に入りだという衣装デザイナーを務めたコリーン・アトウッドも「サーカスの衣装を作るのはどれも楽しかったけど、パフォーマー、車、そして大勢のエキストラが初めて(ドリームランドの)巨大なサーカスにやってくるパレードのシーンの撮影は格別だったわ」と話し、「往年のハリウッド映画を作っているような気分だったの。セット内での撮影だけど、500メートルもある巨大なセットに人々があふれていて、3秒間の中に今までで最も多くの人を詰め込んだシーンじゃないかしら(笑)。皆が一つになって、子供達もいて、コレットの衣装も含めて、私にとって一番心に残るシーンだわ」とコメントしている。なお、今回の映像に加え、“ようこそ! サーカスの世界へ”や“メイキング・オブ『ダンボ』”、“アニメーション映画『ダンボ』へのオマージュ”、エンドソング「ベイビー・マイン」を担当したアーケイド・ファイアのミュージックビデオなど貴重なボーナス・コンテンツも多数収録されているMovieNEX。さらにデジタル配信(購入)には、限定でドリームランドのシーンを解説した“「ドリームランド」へようこそ!”も楽しむことができる。『ダンボ』MovieNEXは発売中。(cinemacafe.net)■関連作品:ダンボ(2019) 2019年3月29日より全国にて公開©2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved
2019年07月27日モンクレール(MONCLER)とトゥモローランド(TOMORROWLAND)のコラボレーションによるロングダウンコートが登場。2019年7月25日(木)より発売される。今回のコラボレーションのベースとなったアイテムは、モンクレールのアーカイブの中でも人気の「ジェルボワーズ(GERBOISE)」の後継モデル「ヌーベル マイクロ(NOUVELLE MICRO)」。素材には、高い耐久性を誇るポリエステルと超高密度の繊維を使用。表地には撥水加工を施しているので、雨や雪の日も活躍してくれる。また、デザインの特徴はフレアなドローコード付きカフス。ドローコードを絞ることでフェミニンなシルエットが強調され、よりエレガントな印象を醸し出す。カラーはコラボレーション限定のネイビー。シックで落ち着いた色味は幅広いシーンにマッチしそうだ。【詳細】モンクレール×トゥモローランド「ヌーベル マイクロ」発売日:2019年7月25日(木)価格:177,000円+税【問い合わせ先】トゥモローランドTEL:0120-983-511
2019年07月25日イタリアのカジュアルブランド・ミスター アンド ミセス イタリー(Mr & Mrs Italy)が日本に本格上陸。フラッグシップショップ・ミスター アンド ミセス イタリー 青山を、2019年9月14日(土)に表参道にオープンする。ミスター アンド ミセス イタリーは、カラフルで都会的なデザインにイタリアンスタイルを融合させることで、新たな視点からウェアを発信するブランド。ファーライニングとボリュームのあるフードが特徴的なパーカ「Jazzy Parka」をはじめ、カジュアルさとラグジュアリーさを併せ持ったアウターなどを展開する。パーカは、リアーナをはじめ、ケイト・モスやシエナ・ミラー、ジジ・ハディド、キアラ・フェラーニといったセレブリティからも支持を集めているアイコニックなアイテムだ。ウィメンズの2019年ウィンターコレクションでは、「Jazzy Parka」の発展形であるAラインのアウターやオーバーコート、コンパクトなフォルムのジャケットなどを展開。その他、軽量で温かいダウンジャケット、毛皮を一切使用しないテディベアコートも登場する。また、スパンコール、刺繍などを用いたエレガントなデザインの「イブニングコレクション」、50年代イギリスのモッズ・ムーブメントから着想を得た、タータンチェックを配したコートなどが揃う「オールドイングランドコレクション」、雪や氷河を思わせる色味の「ホリデーコレクション」を揃える。メンズの2019年ウィンターコレクションでは、キルティングやコットンで仕立てたシェルを配したアウター「THE CORTINA PARKA」が登場。ダウンジャケットやダウンベスト、ファーベストなどのバリエーションを揃え、シェルとアウターの異なる組み合わせも楽しめる。その他、シアリングをあしらったパーカやダウンジャケット、アビエイター・ジャケットなども展開する。【詳細】ミスター アンド ミセス イタリー 日本上陸展開アイテム:ウェア、バッグ、シューズ、アクセサリー■ミスター アンド ミセス イタリー 青山オープン時期:2019年9月14日(土)場所:東京都港区南⻘⼭5-3-5 B1FTEL:03-6427-3737
2019年07月12日テニスのウィンブルドン選手権で、米国のセリーナ・ウィリアムズ(37)が試合前にラケットでコートを傷つけたとして1万ドル(約108万円)の罰金を科された。この金額が高すぎるのではないかとファンからは疑問の声が上がっていることが7NEWSで報じられている。今大会は選手の悪行が目立つ。イタリアのファビオ・フォ二ーニ(32)は3回戦でストレート負けを喫した際、「クラブで爆発が起こればいい。爆発しろ!」と暴言を吐き、3,000ドルの罰金を支払うよう命じられた。また、オーストラリアのバーナード・トミック(26)はジョーウィルフリード・ツォンガ(34)との1回戦でストレート負け。試合時間はわずか58分で、「プロとしての基準を満たすプレーをしなかった」として、運営側から賞金を全額剥奪されている。同じくオーストラリアのニック・キリオス(24)は、意図的に対戦相手のラファエル・ナダル(33)の体を狙ってショットを打った挙げ句、審判に食って掛かり試合を中断させた。ナダルから苦言を呈されるも、キリオスは罰金を免れた。このような不祥事は試合中、または直後に起こっているが、ウィリアムスが芝を傷つけたのは試合が行われる前の練習中のこと。しかも、彼女自身のミスであり、被害を受ける相手はいない。ウィンブルドンの芝は神聖なものであるとの考えから、これほどの高額になったと見られているが、Twitterでは「この扱いは不公平ではないか」という意見が多数投稿されている。《セリーナが1万ドルで、フォニーニが3千ドル?男女平等はどこへ行ったんだ?》《こりゃ最高だ。セリーナ・ウィリアムズは練習中、試合前にコートを傷つけて1万ドル。ファビオ・フォオーニは全てのイギリスのクラブとそこに居る人々が爆発すればいいとまで言ったのにたった3千ドル。まったくの通常運転だね》ウィリアムズはこの件に未だ言及していない。次の試合は日本時間21時より、アリソン・リスク(29)との準々決勝だ。
2019年07月09日アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル(Afternoon Tea Love&Table) 表参道店のショップ内にタピオカドリンクのテイクアウトスタンドが2019年6月27日(木)よりオープンする。新たにオープンするタピオカドリンクのテイクアウトスタンドでは、もちもちのブラックタピオカを使用した「タピオカミルクティー」や、フルーツに紅茶をあわせた「タピオカティーソーダ」など8種のドリンクメニューを展開。また夏限定でパフェも販売する。最もスタンダードな「タピオカミルク ミルクティー」は、濃厚で甘みのある希少なアッサムで作ったコクのあるミルクティーに、もちもちのブラックタピオカをイン。「タピオカミルク 抹茶ミルク」は、ほんのりと苦みのある抹茶ミルクを、「タピオカミルク 苺ミルク」は、甘酸っぱい苺ソースとミルクをタピオカと合わせている。また、これらメニューにソフトクリームをのせたメニューもラインナップ。もっと爽やかに楽しみたいという人には、ゴロッと果実が入った「タピオカティーソーダ ピーチ&ラズベリー」や、ダージリンティーにライムとマンゴーを合わせた「タピオカティーソーダ シャルドネダージリン ライム&マンゴー」をおすすめしたい。さらに、夏だけの「アップルマンゴーソフトのタピオカパフェ」は、タピオカ、ミントゼリー、パンナコッタを合わせ、仕上げにマンゴーソフトクリームをのせたカラフルな見た目と爽やかな味わいを楽しめるひと品。暑い日のクールダンウンにぴったりのメニューだ。【詳細】アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 表参道店タピオカドリンク テイクアウトスタンドオープン日:2019年6月27日(木)住所:東京都渋谷区神宮前4-3-2■メニュー価格タピオカミルク ミルクティー 529円(税込)タピオカミルク 抹茶ミルク 529円(税込)タピオカミルク 苺ミルク 529円(税込)ソフトクリーム タピオカミルクティー 648円(税込)ソフトクリーム タピオカ抹茶ミルク 648円(税込)ソフトクリーム タピオカ苺ミルク 648円(税込)タピオカティーソーダ ピーチ&ラズベリー 496円(税込)タピオカティーソーダ シャルドネダージリン ライム&マンゴー 496円(税込)アップルマンゴーソフトのタピオカパフェ 626円(税込)
2019年06月29日あらゆるシーンで活躍するデザインコート発売株式会社ベルーナは「BELLUNA(ベルーナ)」2019年夏号のリリースと共に「はっ水加工!おしゃれデザインコート」を発売した。サイズはM~5Lまで展開しており、価格はM~LLまでが税抜き2990円、3L~5Lまでが税抜き3990円となっている。色は黒系チェック、ネイビー系チェック、カーキ、ローズ、ネイビーの5種類。ファスナーはゴールドカラーが使用されている。素材は、はっ水加工以外にUVカット機能が備わっており、紫外線対策や室内での冷え防止にも使用することが出来る。また、デザインは脚長効果を生み出すハイウエストギャザー仕様となっており、下半身をカバーするように調節された丈の長さは体のラインを綺麗にみせる。夏期にかけて楽しく過ごせるアウター「はっ水加工!おしゃれデザインコート」は雨の多い梅雨のシーズン、濡れることからおしゃれを断念してしまうといった消費者の声から生まれた商品だ。雨の日の普段使いはもちろん、薄く持ち運びしやすいことからアウトドア時でも役に立つことが期待される。急な天候の変化に対応できる「はっ水加工!おしゃれデザインコート」は梅雨から夏にかけての必需品となるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ベルーナのニュースリリース
2019年06月05日