ライアン・レイノルズが、タイムトラベル映画に主演することになった。監督はショーン・レヴィ。レイノルズとレヴィはプロデューサーも兼任する。主人公の男性(レイノルズ)が過去に戻り、13歳の時の自分と共に、今はもう死んでいる父に立ち向かうというオリジナル映画らしい。レイノルズとレヴィは、『フリー・ガイ』でも組んだばかり。『フリー・ガイ』は、6月の北米公開が予定されていたが、コロナの影響で年末の公開に延期されている。こちらはゲームの世界を舞台にしたアクションコメディ。共演はジョディ・カマー。文=猿渡由紀
2020年04月27日2009年の『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』で共演して以来、悪友でありライバルでもあるヒュー・ジャックマン&ライアン・レイノルズ。SNSではたびたびじゃれ合い、いじり合っている2人が、新型コロナウイルス感染拡大で被害を受けている人たちのために“一日だけの休戦”を表明し、ともにチャリティー活動を行うことになったという。これまでに多数のセレブが新型コロナ関連のチャリティー活動を行っているが、2人が支援を決めたのは、食べ物に困っている人たちを助けるための募金活動「All In Change」。この活動にはレオナルド・ディカプリオやロバート・デ・ニーロも賛同しており、レオたちは募金者の中から抽選で選ばれた人に、最新作『Killers of the Flower Moon』の出演権をプレゼントすることを予告している。ヒュー&ライアンからのプレゼントはというと、新型コロナの終息後、募金してくれた人の中からランダムに選ばれた人の家を2人で訪問し、子どもたちのためにレモネードスタンドを作って2時間ほど一緒に売ってくれるとのこと。(アメリカではお金を稼ぐことを学ぶためや募金活動のため、夏にレモネードを売る子どもがいる)。2人は休戦を表明しつつも、“不仲”がどのように始まったかについて説明。「何世代も前からジャックマン家とレイノルズ家は深く恨み合う敵同士だった」とジョークを放った。SNSに投稿された動画には、西部開拓時代風の白黒画像にデッドプールの先祖、ウルヴァリンの先祖に扮した2人が写っている。なお、ライアンはこの活動とは別に、妻ブレイク・ライヴリーとアメリカ・カナダのチャリティー団体にも寄付したことが明らかになっている。(Hiromi Kaku)
2020年04月21日GU(ジーユー)のローティーン向けコレクション「アンドトゥーフォーラブリー(AND24LOVELY)」から新作ウェアが登場。2020年4月13日(月)よりGUの一部店舗及びオンラインストアにて販売される。GUから2020年3月に誕生した「アンドトゥーフォーラブリー」は、中学生を中心としたローティーンに向けてファッション性の高いウェアなどを提案するコレクション。「すべての女のコをいつだってかわいくする。友達と一緒にかわいくなれる。トレンドを欲張って楽しみたい、ティーンのためのコレクション」をコンセプトにしている。展開される新作ウェアは、ヘルシーなワンショルダーデザインが印象的なビッグシルエットTシャツや、透け感のあるオーバーサイズシャツ、パステルカラーのTシャツがセットになったメッシュキャミソールワンピースなど。ボトムスも充実しており、アシンメトリーカットの変形ロングスカートや、サイドラインを走らせたダメージデニムショートパンツなどを取り揃える。【詳細】GU「アンドトゥーフォーラブリー(AND24LOVELY)」販売開始日:2020年4月13日(月) ※一部商品は4月27日(月)発売。取り扱い店舗:GUの一部店舗及びオンラインストア※オンラインストアでは4月10日(金)より先行販売。※詳細は「アンドトゥーフォーラブリー」特設ページで確認。展開サイズ:140cm、150cm、160cm■4月13日(月)発売アイテム・デニムサイドラインショートパンツ 1,490円+税・アシンメトリーヘムスカート 1,690円+税・オーバーサイズシアーシャツ 1,690円+税・タンクトップ 790円+税・ワンショルダ―ビッグ T 1,290円+税・メッシュキャミソールセット T ワンピース 1,990円+税■4月27日(月)発売アイテム・ヘムスリップビッグ T 1,290円+税・リボンスリーブ T 1,290円+税・リブ T 1,290円+税
2020年04月16日英国発のデリカフェ・フランツ アンド エヴァンス ロンドン(FRANZÈ & EVANS LONDON)は、“ミント”が主役の新作ドリンク「F&E ストロベリーミントチョコスムージー」と「F&E ミントチョコスムージー」を、2020年4月8日(水)から順次発売する。「F&E ストロベリーミントチョコスムージー」は、苺とチョコミントの絶妙なバランスを楽しめる、爽やかな季節にぴったりのドリンク。ほろ苦く甘さ控えめなチョコレートと、爽やかなミントをミックスしたスムージーに、旬の苺の優しい甘さをプラスしている。また、2019年にも好評を博した「F&E ミントチョコスムージー」もより一層ミント感をアップして再登場。清涼感たっぷりのミントとほんのりビターなチョコレートの味わいがマッチしたスムージーに、ミントクリームとザクザク食感のチョコレートビスケットをふんだんにトッピングした、チョコミントテイストを存分に堪能できる1杯だ。【詳細】フランツ アンド エヴァンス ロンドン 新作ドリンク販売場所:フランツ アンド エヴァンス ロンドン表参道店住所:東京都渋谷区神宮前4-9-4 1FTEL:03-5413-3926・F&Eストロベリーミントチョコスムージー 700円+税販売期間:2020年4月8日(水)~6月30日(火)・F&Eミントチョコスムージー 700円+税販売期間:2020年4月29日(水)~8月31日(月)
2020年04月05日主演のアントニオ・バンデラスがカンヌ国際映画祭男優賞に輝き、アカデミー賞にもノミネートされたペドロ・アルモドバル監督最新作『ペイン・アンド・グローリー』。待望の予告編が解禁となった。アルモドバル監督自身のキャリアにおける葛藤も含め、自伝的な部分に迫った本作。バンデラスがまさにその分身ともいえる映画監督役を演じ、キャリア最高の演技と称賛を受けている。解禁となった予告編では、創作意欲も果て「ただ生きてる」と孤独の中に深く潜り込む映画監督のサルバドール(アントニオ・バンデラス)が幼い頃の記憶を辿っていく姿が。太陽光の降りそそぐ白い岩肌の洞窟の家での生活、貧しくてもたくましく生きる美しい母(ペネロペ・クルス)の横顔。現実と回想を行き来しながら、過去の“痛み”との再会を経て、もう一度生きる力を呼び覚まそうとする。そして新たに彼の心に訪れたものとは…?予告にも流れる、イタリアの人気女性シンガーのミーナがドラマティックに歌う「Come sinfonia」は、本編では幼少時代の水彩画のスケッチシーン全体に流れる。アルモドバル監督は「ミーナの存在感は私を感動させてくれる芸術家であり、家族のような存在。そしてこの曲は1960年代の上品さ、何もすることのない楽しい夏の感覚を表現している」と語っている。瞳の奥、そして全身から漂う憂いをまとった渋み溢れるバンデラス。その名演から目が離せなくなる、甘美な追憶のような映像となっている。『ペイン・アンド・グローリー』は6月19日(金)よりTOHOシネマズシャンテ、Bunkamuraル・シネマほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2020年03月27日東京スカパラダイスオーケストラの全国ライブツアー「トウキョウ スカ トレジャー ハント(TOKYO SKA Treasure Hunt)」が開催予定だったが全公演中止となった。チケットは払い戻し対応となる。「トウキョウ スカ トレジャー ハント」は、デビュー30周年を迎える東京スカパラダイスオーケストラが2020年3月18日(木)にリリースするベストアルバムを引っ提げて敢行する全国ツアー。ツアー内各公演は、東京スカパラダイスオーケストラのワンマン公演と、豪華ゲストを招いてのジャムセッション形式の公演を織り交ぜ、スペシャルな内容で実施される。ゲストには、10-FEETやMAN WITH A MISSION、SUPER BEAVER、田島貴男ら、スカパラのデビュー30周年を祝すのに相応しいバンドやアーティストがラインナップする。【詳細】東京スカパラダイスオーケストラ ツアー 2020「トウキョウ スカ トレジャーハント」<全公演中止>・2020年6月5日(金) 神奈川・KT Zepp 横浜(ワンマン公演)公演時間:開場 18:00/開演 19:00チケット一般発売日:5月9日(土)・6月6日(土) 神奈川・KT Zepp 横浜(ゲスト後日発表)公演時間:開場 17:00/開演 18:00チケット一般発売日:5月9日(土)・6月10日(水) 東京・Zepp ダイバーシティ(ワンマン公演)公演時間:開場 18:00/開演 19:00チケット一般発売日:5月9日(土)・6月11日(木) 東京・Zepp ダイバーシティ(ゲスト 10-FEET)公演時間:開場 18:00/開演 19:00チケット一般発売日:5月9日(土)・6月20日(土) 宮城・仙台GIGS(ゲスト後日発表)公演時間:開場 17:00/開演 18:00チケット一般発売日:5月9日(土)・6月22日(月) 東京・神田スクエアホール(ワンマン公演)公演時間:開場 18:00/開演 19:00チケット一般発売日:4月25日(土)・6月24日(水) 広島・広島クラブクアトロ(ゲスト 田島貴男)公演時間:開場 18:00/開演 19:00チケット一般発売日:5月23日(土)・6月25日(木) 広島・広島クラブクアトロ(ワンマン公演)公演時間:開場 18:00/開演 19:00チケット一般発売日:5月23日(土)・6月27日(土) 福岡・Zepp 福岡(ゲスト後日発表)公演時間:開場 17:00/開演 18:00チケット一般発売日:5月9日(土)・6月30日(火) 香川・高松フェストハレ(ワンマン公演)公演時間:開場 18:00/開演 19:00チケット一般発売日:5月23日(土)・7月1日(水) 香川・高松フェストハレ(ワンマン公演)公演時間:開場 18:00/開演 19:00チケット一般発売日:5月23日(土)・7月3日(金) 大阪・Zepp 大阪ベイサイド(ゲスト後日発表)公演時間:開場 18:00/開演 19:00チケット一般発売日:5月23日(土)・7月4日(土) 大阪・Zepp 大阪ベイサイド(ワンマン公演)公演時間:開場 17:00/開演 18:00チケット一般発売日:5月23日(土)・7月11日(土) 新潟・新潟LOTS(ワンマン公演)公演時間:開場 17:00/開演 18:00チケット一般発売日:5月23日(土)・7月12日(日) 新潟・新潟LOTS(ゲスト後日発表)公演時間:開場 17:00/開演 18:00チケット一般発売日:5月23日(土)・7月17日(金) 愛知・Zepp 名古屋(ゲスト後日発表)公演時間:開場 18:00/開演 19:00チケット一般発売日:5月23日(土)・7月23日(木・祝) 北海道・Zepp 札幌(ゲスト MAN WITH A MISSION)公演時間:開場 17:00/開演 18:00チケット一般発売:6月6日(土)・8月1日(土) 東京・Zepp 羽田(ゲスト SUPER BEAVER)公演時間:開場 17:00/開演 18:00チケット一般発売:5月9日(土)・8月1日(土) 東京・Zepp 羽田(ワンマン公演)公演時間:開場 17:00/開演 18:00チケット一般発売:5月9日(土)■チケット払い戻しについて払い戻し期間:2020年6月1日(月)10:00~2020年7月31日(金)23:59※一部店舗では払い戻しを当日対応できない場合あり。※期日を過ぎると払い戻し対応不可。※詳細は公式ホームページにて確認のこと。
2020年03月20日「デッドプール」シリーズのライアン・レイノルズが出演する最新作『フリー・ガイ』が8月14日(金)より日本公開されることが決定。日本版予告編とポスタービジュアルが到着した。『ナイト ミュージアム』シリーズのショーン・レヴィが監督、『レディ・プレイヤー1』のザック・ペンと『クリスマス・クロニクル』のマット・リーバーマンが脚本を担当し、『アナと雪の女王』シリーズのクリストフ・ベックが音楽を手掛けた本作は、何でもありの“ゲームの世界”を舞台にした新感覚アクション・エンターテインメント作品。今回ライアンが演じる主人公は、平凡で退屈だと感じながら毎日を繰り返す銀行窓口係のガイ。到着した予告編では、毎日毎日、強盗に襲われるガイが、ある日ついに強盗に反撃!そして奪い取った眼鏡を掛け、大興奮。この世界はビデオゲームの中で、自分はその“背景(モブ)キャラ”だという衝撃の事実に気づく…。ライアン曰く、本作は“現代版『バック・トゥ・ザ・フューチャー』”。ただの“モブ男”にすぎないガイが、正義の味方になるために立ち上がる!また、共演には「キリング・イヴ/Killing Eve」のジョディ・カマー、『ジョジョ・ラビット』のタイカ・ワイティティ、『ストレンジャー・シングス 未知の世界』のジョー・キーリーが出演する。『フリー・ガイ』は8月14日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)
2020年03月19日ライアン・レイノルズ&ブレイク・ライヴリー夫妻が、フードバンクに約1億円(100万ドル)を寄付した。それぞれがSNSで報告した。ブレイクは「Covid-19ウイルスは、容赦なく年配の方や低所得家庭に影響を与えています。ライアンと私は@フィーディングアメリカと@フードバンクスカナダに1億円の寄付をしました。これらの団体は、私たちの助けを必要としています。もし、あなたもできるなら…」と寄付したことを知らせ、フォロワーにも募っている。ライアンは、ブレイクと同じ内容の投稿に、親友ヒュー・ジャックマンの偽の電話番号を記載するというジョークで和ませた。ブレイクの友人のジジ・ハディッドは「私のヒーローたち」と夫妻の行動を称え、寄付金を受けたフィーディングアメリカは「とても素晴らしい。ブレイクとライアン、あなた方からのギフトは、何百万人に意味があるものになる。それに、このような時期にみなさんが与えてくださる寄付金や時間は、大きな力になります」とつづっている。フィーディングアメリカとフードバンクスカナダは、それぞれ世界の食糧不足や飢餓から救う活動を行う団体。2人のほかにもレディー・ガガ、ジャスティン・ビーバー、ジャスティン・ティンバーレイクらセレブが、新型コロナウイルスの影響を受けて様々な団体に寄付を表明している。(Hiromi Kaku)
2020年03月18日イケア(ikea)は、初の都心型店舗「イケア 原宿(IKEA原宿)」を、原宿の新商業施設・ウィズ原宿内に2020年6月8日(月)にオープンする。「イケア 原宿」は、原宿駅から徒歩1分という便利なロケーションのウィズ原宿にオープン。休日はもちろん、平日のランチや仕事の後にでも気軽に立ち寄れる都心型ショップだ。よりサステナブルで快適な暮らしを実現する、ライフスタイルに役立つアイテムをリーズナブルな価格で販売する。また、ショップの他、イケアならではのスウェーデンの味を開放的な空間で楽しめるカフェも展開する。【詳細】イケア 原宿オープン日:2020年6月8日(月)住所:東京都渋谷区神宮前1-14-30 ウィズ原宿 1F~2F総面積:約2,500平方メートル
2020年02月15日ユーゴ アンド ヴィクトール(HUGO & VICTOR)のいちごスイーツが、2020年2月1日(土)から3月31日(火)までユーゴ アンド ヴィクトール直営店および銀座三越限定ショップにて発売されます。ユーゴ アンド ヴィクトールのいちごケーキユーゴ アンド ヴィクトールはこの春、旬を迎えるフルーツ・いちごにフォーカス。そのまま食べても美味しいフレッシュないちごを使って、春限定のミルフィーユやタルトなどを作り出します。タルトフレーズ800円(税抜)三角フォルムの「タルト フレーズ」は、カットしたいちごを全面にしきつめた贅沢な一品。アーモンドパウダーを混ぜ込んだタルト生地にアーモンドクリーム、いちごのクリームを重ねています。アクセントとなるのは、国産レモンのゼストによる爽やかな香り。ミルフィーユフレーズ800円(税抜)また、サクサクのパイを使った「ミルフィーユ フレーズ」も限定発売。たっぷりのイチゴクリームをパイ生地でサンドしたケーキです。贅沢にもクリームの中には、フレッシュないちごを組み合わせています。シューフレーズガランガ700円(税抜)「シュー フレーズ ガランガ」は、いちごを側面だけではなく中にも丸ごと1粒入れた、いちご好きにはたまらない逸品。いちごのクリームとコンフィもあわせて“いちごづくし”のスイーツです。シャンティクリームには、ハーブのガランガの香りをまとわせ、エキゾチックな魅力を引き出されています。ユーゴ アンド ヴィクトール限定いちごパフェもパフェ フレーズ1,600円(税抜)一足早く、表参道ヒルズ店、玉川髙島屋S・C店、日本橋髙島屋S.C.店で展開しているのが「パフェ フレーズ」。たっぷりのシャンティクリームとバニラアイスとイチゴという王道の組み合わせに、サブレが食感のアクセントを加えています。名古屋・タカシマヤ ゲートタワーモール店では、ミニサイズのパフェ「ミニ パフェ フレーズ」を限定で展開予定です。ユーゴ アンド ヴィクトール「Festival de la Fraise」詳細発売期間:2020年2月1日(土)~3月31日(火)<商品例>・タルト フレーズ 800円(税抜)・ミルフィーユ フレーズ 800円(税抜)・シュー フレーズ ガランガ 700円(税抜)・パフェ フレーズ 1,600円(税抜)取り扱い店舗:表参道ヒルズ店 / 玉川髙島屋S・C店 / 日本橋髙島屋S.C.店・ミニ パフェ フレーズ 700円(税抜)取り扱い店舗:タカシマヤ ゲートタワーモール店ユーゴ アンド ヴィクトール直営店■ユーゴ アンド ヴィクトール 表参道ヒルズ店住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1FTEL:03-6434-0912■ユーゴ アンド ヴィクトール 伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本館B1FTEL:03-3352-1111■ユーゴ アンド ヴィクトール 玉川髙島屋S・C店住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川髙島屋S・C本館1FTEL:03-6805-7025■ユーゴ アンド ヴィクトール アトレ恵比寿店住所:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿本館3FTEL:03-5475-8307■ユーゴ アンド ヴィクトール タカシマヤ ゲートタワーモール店住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 タカシマヤ ゲートタワーモール 2FTEL:052-566-6203■ユーゴ アンド ヴィクトール 日本橋髙島屋S.C.店住所:東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋S.C.新館1FTEL:03-6281-9682<期間限定ショップ>■HUGO & VICTOR 銀座三越店住所:東京都中央区銀座4-6-16 B2F
2020年02月09日ユーゴ アンド ヴィクトール(HUGO & VICTOR)のいちごスイーツが、2020年2月1日(土)から3月31日(火)までユーゴ アンド ヴィクトール直営店および銀座三越限定ショップにて発売される。ユーゴ アンド ヴィクトールの苺ケーキ旬を迎えるフルーツ・いちごに、ユーゴ アンド ヴィクトールはこの春フォーカス。そのまま食べても美味しいフレッシュないちごを使って、春限定のミルフィーユやタルトなどを作り出す。三角フォルムの「タルト フレーズ」は、カットしたイチゴを全面にしきつめた。アーモンドパウダーを混ぜ込んだタルト生地にアーモンドクリーム、イチゴのクリームを重ねている。アクセサントとなるのは、国産レモンのゼストによる爽やかな香り。また、サクサクのパイを使った「ミルフィーユ フレーズ」も限定発売。たっぷりのイチゴクリームをパイ生地でサンド。贅沢にもクリームの中には、フレッシュなイチゴを組み合わせている。「シュー フレーズ ガランガ」は、イチゴを側面だけではなく中にも丸ごと1粒入れた、苺好きにはたまらない逸品。イチゴのクリームとコンフィもあわせて“いちごづくし”のスイーツに仕上げている。シャンティクリームには、ハーブのガランガの香りをまとわせ、エキゾチックな魅力を引き出した。ユーゴ アンド ヴィクトール限定いちごパフェも一足早く、表参道ヒルズ店、玉川髙島屋S・C店、日本橋髙島屋S.C.店で展開しているのが「パフェ フレーズ」だ。たっぷりのシャンティクリームとバニラアイスとイチゴという王道の組み合わせに、サブレが食感のアクセントを加える。名古屋・タカシマヤ ゲートタワーモール店では、ミニサイズのパフェ「ミニ パフェ フレーズ」を限定で展開する。【詳細】ユーゴ アンド ヴィクトール「Festival de la Fraise」発売期間:2020年2月1日(土)~3月31日(火)<商品例>・タルト フレーズ 800円+税・ミルフィーユ フレーズ 800円+税・シュー フレーズ ガランガ 700円+税・パフェ フレーズ 1,600円+税※現在発売中。取り扱い店舗:表参道ヒルズ店 / 玉川髙島屋S・C店 / 日本橋髙島屋S.C.店・ミニ パフェ フレーズ 700円+税取り扱い店舗:タカシマヤ ゲートタワーモール店<ユーゴ アンド ヴィクトール直営店>■ユーゴ アンド ヴィクトール 表参道ヒルズ店住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1FTEL:03-6434-0912■ユーゴ アンド ヴィクトール 伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本館B1FTEL:03-3352-1111■ユーゴ アンド ヴィクトール 玉川髙島屋S・C店住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川髙島屋S・C本館1FTEL:03-6805-7025■ユーゴ アンド ヴィクトール アトレ恵比寿店住所:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿本館3FTEL:03-5475-8307■ユーゴ アンド ヴィクトール タカシマヤ ゲートタワーモール店住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 タカシマヤ ゲートタワーモール 2FTEL:052-566-6203■ユーゴ アンド ヴィクトール 日本橋髙島屋S.C.店住所:東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋S.C.新館1FTEL:03-6281-9682<期間限定ショップ>■HUGO & VICTOR 銀座三越店住所:東京都中央区銀座4-6-16 B2F
2020年02月03日ヴァイタル マテリアル(VITAL MATERIAL)から、“旅”をテーマにしたオーラルケアシリーズ「アンド ヴァイタル マテリアル(AND VITAL MATERIAL)」が登場。2020年2月中旬より、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)などで発売される。ヴァイタル マテリアルからオーラルケアが誕生「アンド ヴァイタル マテリアル」は、“旅”をテーマに遊び心やファッション性を取り入れたオーラルケアブランド。インテリアの一部として馴染むようなモダンなパッケージや、使う人と環境を配慮した“100%天然由来”の原料にこだわっているのも特徴だ。歯磨き粉やマウスウォッシュなど展開されるアイテムは、抗菌作用などを持つ5種類のオーガニックエキスを配合したレギュラータイプの歯磨き粉「トゥースペースト LM〈レギュラー〉」や、天然由来のホワイトニング効果を持つ「トゥースペースト HM〈ホワイト〉」など。バニラ、レモンの2種類のフレーバーを揃えるイタリア製デンタルフロスや、ハーブ&レモンのすっきり爽やかなマウスウォッシュも用意した。トラベルキットや携帯用マウスフレッシュナーも“旅”がコンセプトということもあり、竹炭を練り込んだ幅広ヘッドの歯ブラシと歯磨き粉を組み合わせたトラベルセットや、ミニサイズのマウスフレッシュナーなど、旅先で活躍してくれる携帯性の高いアイテムも取り揃える。【詳細】オーラルケアシリーズ「アンド ヴァイタル マテリアル」発売日:2020年2月中旬販売店舗:ユナイテッドアローズ、公式オンラインストア、その他順次展開予定アイテム例:・アンドヴァイタルマテリアル トゥースペースト HM〈ホワイト〉 75g 2,000円・アンドヴァイタルマテリアル トゥースペースト LM〈レギュラー〉 75g 1,800円・アンドヴァイタルマテリアル トラベルセット LM〈レギュラー〉 1,600円・アンドヴァイタルマテリアル トラベルセット HM〈ホワイト〉 1,700円・アンドヴァイタルマテリアル デンタルフロス / VANILLA 1,200円・アンドヴァイタルマテリアル マウスウォッシュ HM 360mL 2,700円【問い合わせ先】ヴァイタルマテリアルTEL:03-6205-5256
2020年01月30日資生堂(SHISEIDO)は、原宿駅前の新商業施設「ウィズ原宿(WITH HARAJUKU)」に、新たな美の体験・発信拠点をオープンする。「資生堂パーラー ザ・ハラジュク(SHISEIDO PARLOUR THE HARAJUKU)」は2020年6月5日(金)から、「資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)」、ヘアメイクアップアカデミー&スタジオ「サブファ(SABFA)」は6月18日(木)から順次開業する。資生堂、原宿駅前に新たな美の体験・発信拠点同拠点は、直営の美容施設である「資生堂ビューティ・スクエア」、資生堂パーラーが運営するレストラン&ラウンジ「資生堂パーラー ザ・ハラジュク」、ヘアメイクアップアカデミー&スタジオ「サブファ」の3店舗で構成。1階:資生堂ビューティ・スクエア1階の「資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)」は、「ビューティーを発見し・遊び・シェアする体験・発信型スポット」がコンセプト。「ゴーライブゾーン」「ブランドゾーン」「インスタレーションゾーン」「サロンゾーン」の4つのゾーン構成で、リアルな体験とデジタル技術を融合させたコンテンツを展開していく。ゴーライブゾーン:スタジオ収録を公開施設前面の「ゴーライブゾーン」には、ライブストリーミングやウェブ動画番組を収録する公開スタジオを設置。また大型モニターを設置して、様々な情報を配信していく。ブランドゾーン:資生堂ブランドが集結「ブランドゾーン」では資生堂グループのメイクアップ、スキンケア、ヘアスタイリングアイテムなどを販売。美のスペシャリストであるビューティーコンサルタントによる丁寧なカウンセリングを行う。取扱ブランド:イプサ(IPSA)、クレ・ド・ポー ボーテ(clé de peau Beauté)、ザ・ギンザ(THE GINZA)、SHISEIDO(資生堂)、SHISEIDO PROFESSIONAL、ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)、NARS(ナーズ)、ベアミネラル(bareMinerals)、ローラ メルシエ(LAURA MERCIER)インスタレーションゾーン:デジタルアートや限定ショップを展開「インスタレーションゾーン」では、参加型のデジタルコンテンツや期間限定ショップなど様々なイベントを実施。カラフルな球体や多様なモチーフが人の動きや時間によって光り方を変えるインタラクティブアートや、大型モニターに自身のアバターを映し出し記念撮影ができるバーチャルコンテンツなどを楽しむことができる。サロンゾーン:ヘアメイクアップサロン「サロンゾーン」は、「サブファ」で技術と感性を磨き上げたヘアメイクアップアーティストから、1対1で施術やレクチャーを受けられるヘアメイクアップサロン。メニューは、20~30分程度で短時間かつワンポイントの施術&レクチャーが受けられる「クイックメニュー」と、60~120分かけてお気に入りのアーティストと向き合える「アーティストセッションメニュー」の2種類が用意される。なお「資生堂ビューティ・スクエア」のアンバサダーはきゃりーぱみゅぱみゅが務める。8階:資生堂パーラー ザ・ハラジュク8階には、レストラン&ラウンジ「資生堂パーラー ザ・ハラジュク」が開業。プレオープンの6月5日(金)から6月14日(日)まではランチ営業のみ、グランドオープンの6月16日(火)から通常営業を行う。メインダイニング:西洋料理に日本の感性を融合したコース料理メインダイニングでは、数種類のメニューから好みのものをチョイスするプリフィックススタイルのコース料理を楽しむことができる。資生堂パーラーが100余年の歳月をかけ銀座の地で培ってきた伝統の西洋料理をベースに、日本の感性で旬の食材の味・香り・彩りを存分に引き立てたこだわりのメニューを提案していく。ソムリエ厳選のワインやこだわりのお茶などと一緒に食事を楽しめるのも魅力だ。ランチは、前菜とメインなどから成る平日限定のお得な「泉」から、魚料理も肉料理も味わえる贅沢な「杜」まで3つのコースを用意。ディナーは、アミューズ、前菜、メインなどを気軽に楽しめる「湧」から、旬の食材を用いた「五種の創彩」を筆頭に「資生堂パーラーザ・ハラジュク」の魅力を存分に堪能できるフルコース「杜」まで4つのコースが展開される。ラウンジ:季節のパフェやコーヒーを提供ラウンジでは、季節のパフェといったスイーツやコーヒー、ワインなどのドリンク、オードブルやサラダなどのアペタイザーを提供。ショッピングの合間や食事の後にも立ち寄ることができそうだ。「資生堂パーラー ザ・ハラジュク」の店舗デザインは、“力強い大地と人びとをやさしく包み込む木漏れ日溢れる森”をテーマに、建築家の浦一也(うらかずや)が担当。明治神宮の杜を眺めながら食事を楽しむことができる。またラウンジの木漏れ日を演出した壁面のガラスアートは、ガラスデザイナーの板橋一広(いたばしいっこう)が手掛けている。2階:サブファなお、2階の「サブファ」では、最新のレクチャー&トレーニング施設とフォトスタジオを併設し、次世代のヘアメイクアップアーティストを育成・支援していく。【詳細】1F 美容施設「ビューティ・スクエア」オープン日:2020年6月18日(木)2F ヘアメイクアップアカデミー&スタジオ「サブファ」オープン日:2020年6月18日(木)8F レストラン&ラウンジ「資生堂パーラー ザ・ハラジュク」オープン日:2020年6月5日(金) ※プレオープン(ランチ営業)、グランド オープン予定は6月16日(火)場所:ウィズ原宿(東京都渋谷区神宮前1丁目14-30)■資生堂パーラー ザ・ハラジュク営業時間:ダイニング ランチ11:30~15:30(14:00L.O.)/ディナー18:00~22:00(20:30L.O.)、ラウンジ 11:30~22:30(21:30L.O.)客席数:ダイニング39席、ラウンジ17席個室:1室(着席で8名まで・室料5,000円)定休日:月曜日(祝日は営業)その他、不定休※メニュー等、提供内容が変更になる場合がある。<メニュー例>■ランチメニュー・泉 Lunch“IZUMI”2,800円(平日限定)前菜 メイン コーヒーまたは紅茶・楠 Lunch“KUSUNOKI”3,800円前菜 メイン ワゴンデザート コーヒーまたは紅茶・杜 Lunch“MORI”6,000円前菜 スープ 魚料理 肉料理 ワゴンデザート コーヒーまたは紅茶※各ランチコースには、追加でペアリングドリンク アルコール 4,000円~、ノンアルコール 2,500円~を注文可能。■ディナーメニュー・湧 Dinner“WAKU”4,500円(オープン記念メニュー)アミューズ 前菜 メイン コーヒーまたは紅茶・泉 Dinner“IZUMI”6,000円アミューズ 前菜 メイン 締めのひと皿 ワゴンデザート コーヒーまたは紅茶・楠 Dinner“KUSUNOKI”8,000円アミューズ 五種の創彩 前菜 メイン 締めのひと皿 ワゴンデザート コーヒーまたは紅茶・杜 Dinner“MORI”12,000円(シェフのおすすめメニュー)アミューズ 五種の創彩 前菜 スープ 魚料理 肉料理 締めのひと皿 ワゴンデザート コーヒーまたは紅茶※各ディナーコースでは、追加でペアリングドリンク アルコール 5,000円~、ノンアルコール 3,000円~を注文可能。■ラウンジメニュー例・季節のパフェ 1,800円・季節のサラダ 1,200円・本日のオードブル 1,500円・コーヒー・紅茶・緑茶 800円~・グラスワイン 60ml 500円~、120ml 900円~※その他、各種ボトルワインも提供。※価格は全て税込表記。メインダイニングは別途サービス料10%。ラウンジはサービス料不要。
2019年12月13日ライアン・レイノルズ主演とマイケル・ベイ監督で贈る空前のアクション超大作となるNetflix映画『6アンダーグラウンド』から、これまで謎に包まれていた6人のキャラクターたちの情報が明かされる予告編が解禁となった。世界随一のスキルを持ちながら、過去を消して未来を変えたいと願う、世界中から選ばれた男女6人の精鋭たち。このチームを率いるのは、ライアン演じる謎のリーダー。彼らのミッションは、たとえ英雄として知られることがなくても、成し遂げた任務の成果が歴史に刻まれること。クセ者揃いの6人がそれぞれのスキルをフル活用して、イタリア、アブダビなど世界を股にかけ、“ONE TEAM”となって華麗に戦う。この度、到着した予告編映像では、ファンから“ベイヘム”と呼ばれているベイ監督らしい容赦なき大爆発シーンやド迫力アクションシーンだけでなく、ライアン演じるリーダーOne/ワン:ビリオネアが「君のような人材を探してた」と6名をスカウトしていく様子も捉えている。この世に恐れるものなどないタフな元CIA 諜報員のTwo/トゥー:スプーク(メラニー・ロラン)。殺しのスキルを良いことのために役立てようとチームに加わるThree/スリー:ヒットマン(マヌエル・ガルシア=ルルフォ)。どんな障害物も乗り越える驚異の身体能力を持つFour/フォー:スカイウォーカー(ベン・ハーディ)。医療のスキルを活かし、チームのメンバーを守るFive/ファイブ:ドクター(アドリア・アルホナ)。抜群のドライビングテクニックを持つSix/シックス:ドライバー(デイブ・フランコ)。米軍の特殊部隊デルタフォースのスナイパーだったSeven/セブン:スナイパー(コーリー・ホーキンス)たちが集結。クセモノ揃いの“6人の精鋭”たちが、それぞれのスキルを活かして、ひとつのチームとなり、立ちあがる理由は果たして何なのか?本作の企画は『デッドプール』の脚本を手掛けたレット・リースとポール・ワーニックが、『ミッション:インポッシブル』シリーズなどを手掛ける米スカイダンス・プロダクションCEOのデビッド・エリソンにアイディアを持ち込んだことから始まった。「ポールとレットが“6人の亡霊から成るチームを作ったらどうだろう“というアイディアを持ってきたんだ。彼らは自分の死を偽装し、自分の葬式に出て、それから世界の名だたる悪党を倒しに行くんだ」と本作の設定が生まれた背景を明かす。さらに、ライアンが「みんなが名前ではなく、数字で呼び合う理由の1つは、お互いに親密になり過ぎて緩い関係になったり、私情が入り込むようになったりするのを恐れているから。それがチーム崩壊の原因になるとリーダーであるワンは感じているんだ。けれど、長い時間を共に過ごし共に試練を乗り越えるうちに彼らは心を開いて、家族のようになっていくんだ。ワンにとっては不本意かもしれないけどね」と、距離を保っていた6人の間に絆が生まれていくドラマも予感させるコメントを寄せている。Netflix映画『6アンダーグラウンド』は12月13日(金)より世界同時配信開始。(text:cinemacafe.net)
2019年12月12日明治神宮を臨む原宿駅前に2020年4月開業となる「ウィズ原宿(WITH HARAJUKU)」に出店する全14店舗のショップとレストランが決定。イケア(IKEA)が初の都市型店舗を出店する他、個性あふれるレストランやカフェ、ショップが立ち並ぶ。外観全景イメージ原宿駅前と竹下通りをつなぐパッサージュ「WITH HARAJUKU STREET」を中心に、街全体の賑わいと回遊性を高め、地域にさらなる活性化をもたらす本施設。地下2階から地上3階および8階にはファッション、フード、ビューティー、ライフスタイル雑貨など、トレンドを発信し続ける店舗、3階には原宿における文化発信の一翼を担うイベントホール「WITH HARAJUKU HALL」とシェアスペース「LIFORK 原宿」、4階以上は賃貸レジデンス「WITH HARAJUKU RESIDENCE」により構成される複合施設だ。「WITH HARAJUKU STREET」イメージ原宿駅に面する通りには、日本初の都市型店舗となる「IKEA 原宿」が出店。日々の暮らしのニーズに応える解決策やサステナブルな商品の数々をインスピレーションあふれる環境で届けるとともに、併設するカフェでは食事も楽しめる。ハイクオリティのアウトドア用品によって自然指向のライフスタイルを発信し続けるスノーピークは、日本各地のローカルの魅力を伝えるための案内拠点として、ギアやアパレルに加え、“その土地から産まれたもの=お土産”を取り扱う新業態店舗「Snow Peak LAND STATION HARAJUKU」をオープン。飲み物のテイクアウトもでき、ゆっくりとした時間を過ごすことができる。「WITH HARAJUKU PARK」イメージドクターマーチン(Dr. Martens)の都内最大級の店舗もオープン。キッズ、ウィメンズ、メンズのフルラインで展開し、メイド・イン・イングランドのシューズも取りそろえる。他にも、新しいタイプの大型店舗「ユニクロ 原宿店」、資生堂による「ビューティ・スクエア(Beauty Square)」とヘアメイクアップアカデミー&スタジオ「サブファ(SABFA)」、創業の地で新たに生まれ変わる「オッシュマンズ 原宿店」、腕時計専門店の「セイコーブティック ウィズ原宿」と「セイコー プロスペックスブティック ウィズ原宿」といった、各界をリードするブランドが趣向を凝らした店舗が出店する。レストランテラスイメージ8階には優雅なひと時を演出するパークビューレストランとして、「資生堂パーラー ザ・ハラジュク」がオープン。明治35年創業より銀座に本店を構える資生堂パーラーが29年ぶりに原宿へ出店。フレンチベースのコース料理と、ソムリエ厳選のワインが楽しめる。インテリアは「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」を手掛けた浦一也がデザイン。明治神宮の杜を見渡す眺望とともに、大切な思い出のワンシーンを演出する。ブラッスリーカフェ「オーバカナル」は、18年の時を経て旗艦店を再び原宿にオープン。今までのクラシックなメニューに加え、ジャポニズムという新メニューを提案。フランスと日本の食文化を融合した新たなオーバカナルが誕生する。竹下通り側イメージイータリー(EATALY)は原宿エリアに初出店。レストランで美味しい料理を、バールで最高のワインが楽しめる他、マーケットでは300種類以上の商品を取扱う。この他、「スターバックスコーヒー」や、日本初のコンセプトストアとなるティーストア「THE ALLEY」、伝統的な日本の抹茶文化を海外展開する「MACCHA HOUSE 抹茶館」など、多数の旗艦店を含む個性あふれるレストランやカフェ、ショップが立ち並ぶ。【施設情報】ウィズ原宿(WITH HARAJUKU)住所:東京都渋谷区神宮前1丁目14-30オープン日:2020年4月予定
2019年12月11日ライアン・レイノルズがマイケル・ベイ監督と組んだNetflix映画『6アンダーグラウンド』が、12月13日(金)より全世界同時配信開始。この度、イタリアの美しい街並みを紹介する観光案内のPR映像かと思いきや…伝統と芸術のイタリアの街をも容赦なくぶっ壊して突っ走るカーチェイス特別映像と、クセ者キャラクターたちが描かれたキーアートが解禁となった。世界随一のスキルを持ちながら、過去を消して未来を変えたいと願う、世界中から選ばれた男女6人の精鋭たちが登場する本作。このチームを率いるのは、ライアン演じる謎のリーダー。彼らのミッションは、たとえ英雄として知られることがなくても、成し遂げた任務の成果が歴史に刻まれることだ。この度到着した特別映像は、一見、イタリアの観光PR映像のように優雅に始まるが、突如、一変。美しい街並みの静寂を破って、チームを乗せた“蛍光緑色”のアルファロメオが猛スピードで爆走。追手から逃れるために縦横無尽に駆け巡るド派手な車は、ついには美術館へ突っ込み、由緒ある彫刻たちをなぎ倒し、さらに街中をお散歩する可愛いワンちゃんや、誰もが知る彫刻ダビデ像までも大ピンチに!?ヘリコプターからもボートからも命を狙われながら、車や人も吹っ飛ぶド派手なカーチェイスとスリリングな銃撃戦を繰り広げるクセ者、“6アンダーグラウンド”たちの姿が痛快に描かれており、“破壊王”の異名を持つマイケル・ベイのノンストップ・アクションを存分に感じさせつつ、ライアンらしいユーモアも交えた映像となっている。また、『ボヘミアン・ラプソディ』で一躍人気者となったベン・ハーディ演じるキャラクターがサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂の屋根から滑り降りたり、デイブ・フランコが華麗なドライビングテクニックをみせたりと、それぞれの持つスペシャルなスキルも存分に活かされている。彼らのミッションはイタリアだけでなく、舞台はアブダビ、香港など世界を股にかけて繰り広げられるという。Netflixオリジナル映画『6アンダーグラウンド』は12月13日(金)より世界同時配信開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2019年11月15日婚約中だったメグ・ライアンとミュージシャンのジョン・メレンキャンプが破局したという。「US Weekly」誌などが報じた。関係者によれば、「メグが(関係を)終わらせました。彼とうまくやっていくことに疲れてしまったのです。全く後悔していません」とのこと。「2人の関係は浮き沈みが激しくて、健康的ではありませんでした。彼女はそういった環境にいるのを止め、抜け出すことが必要でした。それがベストでしたし、しばらくの間、彼女は自分自身に集中することになるでしょう」。メグとジョンは2011年から交際を始め、昨年11月の婚約時にはメグがインスタグラムで「婚約しました!」と報告。しかし、今年5月を最後に2人が一緒にいるところは目撃されていなかった。メグは8月に「いつかのタイミングで結婚するだろうけど、いまはプロデュース業に専念したい」という発言をしていた。2人はこれまで8年の間に2度の破局を経験しており、2015年から2017年の破局期間にはジョンがモデルのクリスティ・ブリンクリーと交際していたこともあった。メグは1991年から2001年までデニス・クエイドと結婚しており、息子のジャックをもうけた。ジョンは1970年からメグと交際を始める2011年までに3人と結婚し、5人の子どもがいる。(Hiromi Kaku)
2019年11月01日23日(現地時間)、ライアン・レイノルズが43歳の誕生日を迎えた。日ごろ、インスタグラムでライアンにからわれている妻のブレイク・ライヴリーが、ここぞとばかりに反撃した。「I picked a good one. Happy Birthday」とキャプションをつけて掲載した写真は、ブレイクがうっとりと目をつぶって笑っており、隣に寄り添うライアンの鼻に人差し指を突っ込んでいるもの。キャプションに用いた「Pick」には、「選ぶ」のほかに「鼻をほじる」という意味もあり、「イイ写真を選んだ」、「イイ鼻をほじった」と2つの意味に掛けている。これまでお祝いごとのたびに、白目やブレている写真など、女優としてはちょっと恥ずかしい写真がライアンによってさらされてきたブレイク。今回の写真は、自分は「ジゼル・ブンチェン」をタグ付けするくらいキュートで、鼻に指を突っ込まれてそっぽを向いているライアンとのコントラストが際立つ出来だ。コメント欄には「本当にかわいいカップル」、「最高の写真」、「この2人がもし破局したら、私は愛っていうものが信じられなくなる」など、たくさんのメッセージが寄せられている。(Hiromi Kaku)
2019年10月25日ジョン・クラシンスキーが監督、脚本、主演を務める映画に、ライアン・レイノルズが出演することになった。レイノルズはプロデューサーも兼任する。ファンタジーコメディで、タイトルは『Imaginary Friends』。主人公は、他人が抱える想像上の友達とコミュニケーションを取ることができる男。だが、これらの想像上の友達は、あまり相手にしてもらえない時、ダークサイドに走ることがある。レイノルズのキャラクターは、そういう状況を救う人のようだ。製作、配給はパラマウントになる見込み。クラシンスキーの次回作は、彼が監督、脚本、助演を兼任した大ヒットホラー映画『クワイエット・プレイス』の続編。北米公開は来年3月。レイノルズの次回作は年末にNetflixが配信するアクションスリラー『6 アンダーグラウンド』。監督はマイケル・ベイ。文=猿渡由紀
2019年10月17日イソップ(Aēsop)から、冬限定のギフトキット「ミューズ アンド ミス」コレクションが、11月1日に発売される。今回イソップのギフトキットコレクションは古代ギリシャ神話の女神たち(ミューズ)からインスピレーションをうけて、「ミューズ アンド ミス」と名付けられた。イソップは、常に芸術からインスピレーションを得ており、今回は芸術をこの世に生み出し、長きにわたって多くの音楽家、 作家、パフォーマーにインスピレーションを与えてきた神話の女神たちをテーマに選んだそう。今年のギフトキットはスキンケアキット2種類、ホームケアキット1種類、ボディケアキット1種類、ハンドケアとボディケアのキットが1種類の全5種類を展開。「ミューズ アンド ミス」コレクションより「ソロイスト」8,300 円内容:オロウス アロマティック ルームスプレー (100 mL)、ポスト プー ドロップス (100 mL)、ボディ クレンジング ソープスラブ (標準重量100 g)グリーンと植物の香りに包まれ、家にいながらも自然がその存在を現すかのような静寂が訪れる。空間をリフレッシュさせるアイテムのキット。「ミューズ アンド ミス」コレクションより「クロニクラー」14,000 円内容:ピュリファイング フェイシャル エクスフォリアント (75 mL)、プリム フェイシャル マスク (60 mL)、フェブラス フェイシャル オイル (25 mL)普段のスキンケアに取り込めるような3点セット。肌のみずみずしさを守りながら汚れや老廃物を除去するフェイススクラブとマスク、そして肌に贅沢なうるおいを届けるオイルがセットになったキット。「ミューズ アンド ミス」コレクションより「オラター」18,000 円内容:フェイシャル クレンザー 45(200 mL)、アンチ オキシダント トナー(200 mL)、フェイシャル セラム 34(100 mL)いきいきとハリのある肌へと導くパセリシード製品3点のセット。軽い使用感で肌にうるおいを与えるパセリシードのコスメは、都会で生活する人にぴったり。「ミューズ アンド ミス」コレクションより「レヴェラー」 12,000 円内容:レスレクション ハンドウォッシュ(500 mL)、レスレクション ハンドバーム(75 mL)、ボディクレンザー 11(200 mL)、リンド ボディバーム(120 mL)手肌にリッチなうるおいを届けるハンドケアアイテム2点と、身も心もリフレッシュできるボディケアアイテム2点のセット。大切な人に贈るギフトとしてもオススメ。「ミューズ アンド ミス」コレクションより「ヒューモリスト」5,800 円内容:ボディクレンザー 11(200 mL)、リンド ボディバーム(120 mL)華やかな香りのボディクレンザー 11とリンドボディバームの2点をセットに。肌をリフレッシュさせ、うるおいを与えるボディケアキット。各キットは再利用可能な小麦色のケース入り。スリーブのデザインは、ニューヨークを拠点に活動するアーティスト、ジョバンニ・ガルシア・フェネック(Giovanni Garcia-Fenech)が手掛けたもの。アーリー・モダニズムと古代ギリシャの陶器画に着想を得て描かれ、悪戯好きの神話の神々を思わせる遊び心にあふれた、見る者を楽しませてくれるイラストが目印。自分へのご褒美や大切な人に感謝の気持ちを伝えるウインターギフトにぴったり。「ミューズ アンド ミス」は、全国のイソップ直営店、百貨店内イソップカウンターおよびオンラインストア(www.aesop.com)で11月1日より発売。
2019年10月15日ライアン・レイノルズ&ブレイク・ライヴリー夫妻に、今夏第3子が誕生していたことが明らかになった。「Us Weekly」誌が報じた。性別、誕生日などの詳細は不明だが、すでに生後2か月ほどだという。ブレイクは、今年5月にライアンが声優として出演した『名探偵ピカチュウ』のプレミアで、大きなお腹を抱えて登場。それまで第3子を妊娠していることを明かしていなかった。第3子誕生直後の8月、2人はほとんどの時間をニューヨークの自宅で過ごしていたとのこと。関係者は「ブレイクのまわりには、素晴らしいサポート体制が整っています。ママ友もたくさんいますし、家に遊びにきてもらうのも大好きなんですよ」と語っている。先週末には、ライアンがインスタグラムのストーリーで、夫婦でディナーデートしたことを報告。お調子者のライアンは、いつものようにブレイクの“ピンぼけ”の写真を載せた。2人の間には長女ジェームズちゃん、次女イネスちゃんがおり、第3子の誕生で5人家族に。ブレイクは2012年に「Allure」誌に「大家族にあこがれているの。可能なら30人くらい子どもがほしい!」と語り、ライアンもブレイクと結婚後、「ビッグファミリーにしたいね。ぼくの両親には4人子どもがいて、ブレイクの両親には5人っていう、どちらも大家族出身だから」と大家族への意欲を語っていた。(Hiromi Kaku)
2019年10月07日ライアン・レイノルズが主演するNetflixオリジナル映画『6アンダーグラウンド』が、12月13日(金)より全世界同時配信決定。さらに、“破壊王”の異名を持つマイケル・ベイ監督の手腕が存分に発揮されたアクション満載の予告編と、『ボヘミアン・ラプソディ』のベン・ハーディやフランスの人気女優メラニー・ロランら“クセ者揃いの6名”が揃った場面写真が到着した。本作は、『トランスフォーマー』シリーズなどメガヒットメーカー、マイケル・ベイが監督、『デッドプール』シリーズ、『名探偵ピカチュウ』でも人気沸騰中のライアン・レイノルズが主演をつとめ、Netflixが空前のスケールで描くアクション超大作。世界随一のスキルを持ちながら、過去を消して未来を変えたいと願う、世界中から選ばれた男女6人の精鋭たち。このチームを率いるのは、ライアン演じる謎のリーダー。彼らのミッションは、たとえ英雄として知られることがなくても、成し遂げた任務の成果が歴史に刻まれること。この度、解禁された予告編映像では、クセ者揃いの6人がそれぞれのスキルをフル活用して華麗に戦う様子が描かれ、そのミッションの舞台はイタリア、アブダビなど世界をまたにかけて繰り広げられていく。映像で何よりもインパクトを放つのは、“破壊王”の異名を持つマイケル・ベイの本領発揮ともいえるアクションシーンの数々!映画ファンからは“ベイヘム”(マイケル・ベイとMayhem:破壊行為を合わせた造語)と呼ばれる彼独特のドデカい爆発や壮大なアクションが満載で、ド派手なカーチェイス、スリリングな銃撃戦、超高層ビルでの緊迫感あるバトルシーンなど、息をつく暇もないブッ飛びアクションシーンが連続。そして到着した場面写真では、ライアン演じるリーダーを筆頭とするプロフェッショナルだが謎の過去を背負う、6名の姿が捉えられ、もう1枚の画像からは車両がいとも簡単に宙を舞う様子が確認でき、彼らに待ち受ける危険すぎる任務を予感させている。共演には、『ボヘミアン・ラプソディ』でロジャー・テイラーを演じたベン・ハーディ、『英雄は嘘がお好き』『人生はビギナーズ』のメラニー・ロラン、『パシフィック・リム:アップライジング』「グッド・オーメンズ」のアドリア・アルホナ、『キングコング:髑髏島の巨神』「24:レガシー」のコーリー・ホーキンス、『オリエント急行殺人事件』『マグニフィセント・セブン』のマヌエル・ガルシア=ルルフォ、さらに『グランド・イリュージョン』などのデイブ・フランコと映画ファン大注目の豪華キャスト陣が集結。脚本は『デッドプール』シリーズのレット・リース、ポール・ワーニックが担当。誰にも従わない身元不明の6人が集結して戦う理由とは?この冬、謎多き新たなアクションヒーローの誕生に期待高まる。Netflixオリジナル映画『6アンダーグラウンド』は12月13日(金)より世界同時配信開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflixオリジナル】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflixオリジナル】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2019年10月02日ライアン・レイノルズが育児中の悩める母親にアドバイスを行った。ライアンのツイッターに、「ライアン。いますぐにでも答えてほしい、すごく大事な質問があるの」とある女性からの緊急メッセージが届いた。「マーベルが大好きな4歳の息子がいて、私はどうしても『デッドプール』を見せたいのよ。でもそうすべきか、決めかねていて…。どうしたらいいかしら」という内容だ。2人の娘の子育て中で、まもなく第3子の誕生を控えるベテランパパのライアンは、大人向けな『デッドプール』を子どもに見せるのは「ダメ」と返答。そのかわり、「2002年製作の『スパイダーマン』を見せて、『これがデッドプールだよ』と言うんだ。ぼくが子どもたちにやっていることだよ」とアドバイス。「うそをつくときは、必ず息子くんの目をまっすぐ見るのを忘れずにね。グッドラック!」と励ました。このやりとりを見たファンたちからは、トビー・マグワイアが初代スパイダーマンを演じた『スパイダーマン』を勧めたライアンに「センスがいい」とべた褒めする声、トム・ホランド演じる3代目スパイダーマンの画像を貼って「2002年!」と初代をうらやむコメントなど、ライアンのアドバイスに負けない楽しいコメントが多数寄せられた。(Hiromi Kaku)
2019年09月13日ライアン・ジョンソンが監督、脚本、プロデュースを兼任する『Knives Out』が、トロント映画祭で世界プレミアされた。アガサ・クリスティを思わせる密室の犯罪スリラーで、娯楽性たっぷりの作品だ。“泣かせる”、“意義がある”、というタイプの映画ではないため、オスカーとは無縁だろうが、映画祭での受けは非常に良く、ここでの観客賞はまったく不可能ではない。少なくとも、劇場公開時にはヒットが見込めそうだ。主人公は、すご腕の私立探偵ブランク(ダニエル・クレイグ)。大富豪一家の長ハーランが85歳の誕生日に自殺を図った時、彼は、匿名の人物から捜査を依頼された。ブランクは、その日に家にいた家族のメンバーと使用人をひとりひとり取り調べする。この中の誰かが嘘をついているのか、あるいは、犯人はまったく別のところにいるのか。そもそも、どこから見ても自殺なのに、ブランクに捜査を依頼したのは、誰なのか。映画は次々に糸口を見せつつ、どんどん違う方向に展開し、見る者を引き込んで離さない。今作をジョンソンのキャリアの最高作と呼んでも、恐らく間違いはないだろう。イギリスのスマートなスパイ、ジェームズ・ボンド役で知られてきたクレイグは、今作で南部訛りに挑戦し、まったく違う味を出す。彼を囲むキャストも実力派揃いだ。自殺する大富豪を演じるのは、オスカー俳優クリストファー・プラマー。彼の子供、その配偶者、孫らを、ジェイミー・リー・カーティス、マイケル・シャノン、ドン・ジョンソン、トニー・コレット、クリス・エヴァンスら。献身的にハーランの世話をしてきた看護婦をアナ・デ・アルマスが演じている。純粋な娯楽作でありながら会話の端々に、移民問題など、今のアメリカならではの事柄が含まれているのも、映画にさらなるスパイスを与える。アメリカ公開は、アメリカ人が家族で感謝祭を祝う11月27日(水)。その後には日本公開も決まっている。取材・文=猿渡由紀
2019年09月12日ライアン・レイノルズ&ブレイク・ライヴリー夫妻が、移民の子どもの権利を守るためのNPOの2団体「NAACP Legal Defense and Education Fund」と「Young Center for Immigrant Children’s Right」に、合計約2億1000万円(200万ドル)を寄付したことが明らかになった。2人の声明によると、「移民の子どもたちのために、そして彼らの権利を守るために」寄付したという。「『NAACP Legal Defense and Education Fund』の姿勢には感動しましたし、『Young Center for Immigrant Children’s Right』は正義や民主主義に対してだけでなく、人道的な献身にも感銘を受けました」と寄付の理由を明かしている。近年の情勢を受け、色々と考えることがあり、世界に対して思いやりや共感する気持ちが大切と思うようになった2人は、自分たちにできることとして寄付に踏み切った。SNSでお互いにいたずらを仕掛けて驚かせ、特にライアンはジョークでみんなを笑わせるのが大好きなコメディアン気質の人物だが、チャリティー活動には以前から熱心だった。がん撲滅団体やマイケル・J・フォックス基金に寄付したり、『デッドプール』のセットに闘病している子どもたちを呼び寄せたりと、セレブである特権を活かして様々な慈善活動を行っている。(Hiromi Kaku)
2019年09月05日リーバイス メイド アンド クラフテッド(Levi’s Made & Crafted)は、ループウィラー(LOOPWHEELER)とコラボレーションした「リーバイス メイド & クラフテッド×ループウィラー」を、2019年9月7日(土)に発売する。あえて生産速度が落ちる「吊り編み機」を使用することで、柔らかく風合いが損なわれにくいスウェットにこだわるループウィラーと、旧式の織機で風合い豊かなセルビッジデニムを生み出すリーバイス。ともに効率重視ではなく手間をかけることで、着心地良く豊かな風合いを大事にする両ブランドがタッグを組む。コラボレーションアイテムは、リーバイスの代名詞であるインディゴと、ループウィラーの吊り編み生地を合わせた、全てメイドインジャパンの5型を展開。「綛(かせ)染め」という方法で、24時間インディゴの浴槽につけ、糸の芯まで深くムラなく染めた染めた生地を採用した、フレンチテリージップアップフーディとクルーネックスウェット、ロゴTシャツなどを揃える。中でも、トラッカージャケットと「502」パンツには、世界でたった1台の機械でしか作ることのできない「吊り編み4層ジャージ」が採用されている。【詳細】リーバイス メイド アンド クラフテッド×ループウィラー発売日:2019年9月7日(土)※リーバイス オンラインストアにて2019年8月23日(金)~先行予約開始。展開店舗:リーバイス ストア一部店舗(原宿、渋谷、新宿、大阪、京都、MARK IS 福岡)、ビームス 一部店舗、伊勢丹新宿メンズ館、阪急メンズ大阪、ループウィラー各店舗(千駄ヶ谷、大阪、福岡)、アーバンリサーチ 一部店舗、リーバイス 公式オンラインストア、ZOZOTOWN リーバイスショップ、ビームス 公式サイト・BOXY TYPE 3 INDIGO GARMENT DYE 60,000円+税・502 INDIGO GARMENT DYE 50,000円+税・ZIP UP HOODIE INDIGO GARMENT DYE 48,000円+税・CREWNWCK SWEATSHIRT INDIGO GARMENT DYE 36,000円+勢・CORE TEE INDIGO GARMENT DYE 24,000円+税
2019年08月29日フランフラン(Francfranc)から、ボウファンツ・アンド・ブロークンハーツ(BOUFFANTS & BROKEN HEARTS)とのコラボレーションアイテムが登場。2019年9月6日(金)より、全国の店舗と公式オンラインショップにて発売される。アメリカ・ペンシルバニア州フィラデルフィア出身のグラフィックアーティスト、ケンドラ・ダンディ(Kendra Dandy)が手掛けるボウファンツ アンド ブロークン ハーツは、毒々しくもポップで、どこか愛らしいユニークな世界観を特徴とするブランド。今回のコラボレーションでは、フランフラン 2019-20年秋冬コレクションのテーマである「グラマラスナイトクラブ(Glamorous Nightclubs)」をイメージソースに、赤いリップやハイヒール、レオパード柄、香水瓶などを描いたイラストを各アイテムにデザイン。縦幅最大40cmという小ぶりなサイズ感で気軽に飾れるアートボードは、全3種類のサイズから様々なイラストがラインナップ。お気に入りのモチーフを探して、複数のアートボードを並べて飾るのもおすすめだ。そのほか、アートボードと同柄のクッションカバー、チェリーのドット柄と香水瓶柄を総柄でプリントしたパジャマ、裏と表で異なる2種のデザインを楽しめるマグカップ、表面の凹凸加工でイラストが立体的に映えるプレート、貼って剥がせるウォールペーパーなど、全33点の豊富なバリエーションのアイテムが用意されている。【商品情報】フランフラン×ボウファンツ アンド ブロークン ハーツ コラボレーションアイテム発売日:2019年9月6日(金)販売店舗:全国のフランフラン、公式オンラインショップ※一部取り扱いの無い店舗あり。フランフラン バザールでは取り扱い無し。
2019年08月08日イタリアのカジュアルブランド・ミスター アンド ミセス イタリー(Mr & Mrs Italy)が日本に本格上陸。フラッグシップショップ・ミスター アンド ミセス イタリー 青山を、2019年9月14日(土)に表参道にオープンする。ミスター アンド ミセス イタリーは、カラフルで都会的なデザインにイタリアンスタイルを融合させることで、新たな視点からウェアを発信するブランド。ファーライニングとボリュームのあるフードが特徴的なパーカ「Jazzy Parka」をはじめ、カジュアルさとラグジュアリーさを併せ持ったアウターなどを展開する。パーカは、リアーナをはじめ、ケイト・モスやシエナ・ミラー、ジジ・ハディド、キアラ・フェラーニといったセレブリティからも支持を集めているアイコニックなアイテムだ。ウィメンズの2019年ウィンターコレクションでは、「Jazzy Parka」の発展形であるAラインのアウターやオーバーコート、コンパクトなフォルムのジャケットなどを展開。その他、軽量で温かいダウンジャケット、毛皮を一切使用しないテディベアコートも登場する。また、スパンコール、刺繍などを用いたエレガントなデザインの「イブニングコレクション」、50年代イギリスのモッズ・ムーブメントから着想を得た、タータンチェックを配したコートなどが揃う「オールドイングランドコレクション」、雪や氷河を思わせる色味の「ホリデーコレクション」を揃える。メンズの2019年ウィンターコレクションでは、キルティングやコットンで仕立てたシェルを配したアウター「THE CORTINA PARKA」が登場。ダウンジャケットやダウンベスト、ファーベストなどのバリエーションを揃え、シェルとアウターの異なる組み合わせも楽しめる。その他、シアリングをあしらったパーカやダウンジャケット、アビエイター・ジャケットなども展開する。【詳細】ミスター アンド ミセス イタリー 日本上陸展開アイテム:ウェア、バッグ、シューズ、アクセサリー■ミスター アンド ミセス イタリー 青山オープン時期:2019年9月14日(土)場所:東京都港区南⻘⼭5-3-5 B1FTEL:03-6427-3737
2019年07月12日コロンビア(Columbia)の新ウィメンズライン「エスケープ・ウィズ・コロンビア(ESCAPE with Columbia)」より、ネイリストの鹿田愛美とのコラボレーションアイテムが登場。2019年8月中旬より発売される。「エスケープ・ウィズ・コロンビア」は、多忙でストレスフルな日常を送る現代の女性たちに“自然の中に逃げる”ことを提案する、コロンビアの新しいウィメンズライン。今回は、「manashika」として東京・青山にサロンを持ち、インフルエンサーとしても活動するネイリストの鹿田愛美とタッグを組み、アイテムを制作した。ラインナップするのは、フーディーとスウェット、カットソーの3つ。鹿田が得意とするタイル調のネイルアートをベースにしたオリジナルのモチーフを作成し、それぞれのアイテムに落とし込んだ。アイテム共通のポイントとなるのが、袖口にあしらった月を模った刺繍。ネイルを撮る時に写真に写り込むような配置でデザインした、ネイリストならではのこだわりを反映したディテールとなっている。【詳細】エスケープ・ウィズ・コロンビア×manashika発売時期:2019年8月中旬<アイテム詳細>・トゥリースワロー ウィメンズフーディ(TREE SWALLOWTM WOMEN’S HOODIE)価格:9,900円+税素材:コットン 95%、ポリウレタン 5%サイズ:S、M、L、XLカラー:コロンビアグレイヘザー、ストーンヘザー、ダークマウンテンヘザー・トゥリースワロー ウィメンズハイネック(TREE SWALLOWTM WOMEN’S HIGH NECK)価格:8,900円+税素材:コットン 95%、ポリウレタン 5%サイズ:S、M、L、XLカラー:コロンビアグレイヘザー、ストーンヘザー、ダークマウンテンヘザー・トゥリースワロー ウィメンズロングスリーブクルー(TREE SWALLOWTM WOMEN’S LONG SLEEVE DREW)価格:5,300円+税素材:コットン 95%、ポリウレタン 5%サイズ:S、M、L、XLカラー:コロンビアグレイヘザー、ストーンヘザー、ダークマウンテンヘザー機能:吸水速乾オムニウィック(Omni-wick)搭載
2019年06月29日アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル(Afternoon Tea Love&Table) 表参道店のショップ内にタピオカドリンクのテイクアウトスタンドが2019年6月27日(木)よりオープンする。新たにオープンするタピオカドリンクのテイクアウトスタンドでは、もちもちのブラックタピオカを使用した「タピオカミルクティー」や、フルーツに紅茶をあわせた「タピオカティーソーダ」など8種のドリンクメニューを展開。また夏限定でパフェも販売する。最もスタンダードな「タピオカミルク ミルクティー」は、濃厚で甘みのある希少なアッサムで作ったコクのあるミルクティーに、もちもちのブラックタピオカをイン。「タピオカミルク 抹茶ミルク」は、ほんのりと苦みのある抹茶ミルクを、「タピオカミルク 苺ミルク」は、甘酸っぱい苺ソースとミルクをタピオカと合わせている。また、これらメニューにソフトクリームをのせたメニューもラインナップ。もっと爽やかに楽しみたいという人には、ゴロッと果実が入った「タピオカティーソーダ ピーチ&ラズベリー」や、ダージリンティーにライムとマンゴーを合わせた「タピオカティーソーダ シャルドネダージリン ライム&マンゴー」をおすすめしたい。さらに、夏だけの「アップルマンゴーソフトのタピオカパフェ」は、タピオカ、ミントゼリー、パンナコッタを合わせ、仕上げにマンゴーソフトクリームをのせたカラフルな見た目と爽やかな味わいを楽しめるひと品。暑い日のクールダンウンにぴったりのメニューだ。【詳細】アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 表参道店タピオカドリンク テイクアウトスタンドオープン日:2019年6月27日(木)住所:東京都渋谷区神宮前4-3-2■メニュー価格タピオカミルク ミルクティー 529円(税込)タピオカミルク 抹茶ミルク 529円(税込)タピオカミルク 苺ミルク 529円(税込)ソフトクリーム タピオカミルクティー 648円(税込)ソフトクリーム タピオカ抹茶ミルク 648円(税込)ソフトクリーム タピオカ苺ミルク 648円(税込)タピオカティーソーダ ピーチ&ラズベリー 496円(税込)タピオカティーソーダ シャルドネダージリン ライム&マンゴー 496円(税込)アップルマンゴーソフトのタピオカパフェ 626円(税込)
2019年06月29日