静岡県磐田市で地元の名物、豚足をカレーの具にした「おもろカレー」を味わうスタンプラリーが開催されている。「おもろ」とは静岡県西部地方で豚足を指す言葉。おもろはコラーゲンを多く含み、肌の美容に良いとされており、女性の人気も高まりつつある食材だ。開催日は8月17日(金)~10月31日(水)。スタンプカードは取扱店のほかに、磐田市商工観光課、磐田市観光案内所、磐田市情報館でも入手できる。景品は、スタンプ3個で全国共通食事券5,000円分が3名に、スタンプ2個で3,000円分が3名に抽選で当たる。なお、応募の締め切りは10月31日まで。磐田市のおもろカレー取扱店は富岡のR食堂、駒場のしおさい、上野部のなかや(要予約)、池田のよねやま、新島のアンジェロ(要予約)、中泉の昭和製氷株式会社(持ち帰りのみ)、ふじまさ、大原の肉のむらかみ(持ち帰りのみ)、二之宮のラ・カンティーナ、グルッぺちぐさ(要予約)、見付の天広、中和泉西新町のイワタライスランド本店および見付店の計13店舗だ。いずれも主要道路や磐田駅からのアクセスも良い。メニューは欧風のおもろカレーや三色おもろカレー、おもろカレー春巻き、自家野菜のおもろカレー、磐田カレー鍋など、店舗により具や味付けもバラエティに富んでいる。磐田市とカレーをつなぐ歴史は幕末にさかのぼる。日本で初めてカレーを食べた人と言われている赤松則良。1860年、勝海舟の指揮の元、咸臨丸で渡米したほか、倒幕後は明治新政府の海軍で活躍。横須賀造船所長、佐世保鎮守府の初代長官などを歴任し、後に日本造船の父と呼ばれたことでも知られる。晩年、磐田市に移り住んだ事が磐田市とカレーを結びつけた。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月24日1色1色に「LOVE STORY」がPAUL&JOE BEAUTE(ポール&ジョーボーテ)から、9月1日、新しいリップスティックがデビューすることが分かった。今秋は「LOVE STORY xox」をテーマにしたカラーコレクションを展開するという同ブランド。なかでもこの新リップは、その象徴的なアイテムとして注目されている。全20色という豊富なカラーで展開される「リップスティック」は、空気中の水分を抱え込み、キープする効果があるというモイストキャプチャーオイル配合で、うるおい感あふれる口もとを演出できる点がポイント。ベージュ系、ピンク系、レッド系、ブラウン系と、好みやシーンに合わせてチョイスできるカラー展開で、その1色1色に「LOVE STORY」が秘められているという、ポール&ジョーならではのロマンティックな演出も光っている。テクスチャやケースもチョイス!カラーのチョイスが豊富なばかりでなく、「Clear」、「Natural」、「Full Pigment」とそのテクスチャーも選択可能。自分がなりたい唇を自由に選べるようになっている。さらにそのケースも、ブランド誕生10周年を記念したラグジュアリーなメタリックケースタイプや、ポール&ジョーらしいオリジナルプリントが施されたケース、レトロモダン感漂うシンプルなレギュラータイプのケースの3種類から選ぶことができるという。レギュラータイプ以外は限定となるが、好みのリップと組み合わせれば、まさに自分だけのお気に入りの1本が完成。気になる人は、ぜひ早めにチェックしておこう。元の記事を読む
2012年08月24日ポール&ジョーから、自分の好きなカラーやデザインが選べる“カスタマイズリップスティック”が登場する。ポール&ジョー リップスティック 全20色 / セット価格 ¥3,150 / リフィル ¥2,100 /ケース ¥1,050101 スクレドール/102 至福のとき/103 ピーチィ/104 マドモワゼル/105 ファースト キス/201 ポプリ/202 プレタポルテ/203 プティ プリンセス/204 オールウェイズ ハッピー/205 いちごのジャム/206 生きる喜び/207 ぶどうの木/208 マレ/301 モン ミミ/302 レトロ/303 シルクのストッキング/304 ルージュ/305 バラ色の人生/306 アベニュー・モンテーニュ/307 大聖堂カラーは全20色。ベージュやピンク、レッド、ブラウンまで幅広く、ファッションやその日の気分に合わせたカラー選びが楽しめる。肌になじみやすく、水分をキープするためのモイストキャプチャーオイルや、ホホバオイルが唇に潤いを導き、しなやかさを保つ。また、3種類のテクスチャーから好みの発色を選べる。101~105の5色は、みずみずしい感触。透明感があり、ぷっくりとした唇を演出する。201~208の8色は、なめらかで伸びのよいテクスチャー。ボリューム感があり、縦ジワのないふっくらとした唇に仕上げる。301~307の7色は、クリーミーな感触で、ひと塗りで鮮やかに発色する。大胆な発色と艶が、つけたてのように長続きする。リフィルだけでなく、ケースも好みにあわせてセレクトできる。淡いピンクと白を組み合わせた、バイカラーのレギュラーケースとともに、別売でオリジナルプリント柄の限定ケースも発売される。ポール&ジョー リップスティック ケースL ¥3,150 限定発売ブランド10周年を記念した、限定メタリックケースは、アンティークアクセサリーのような、豪華なデザイン。ポール&ジョー リップスティック ケースP ¥1,050 限定発売5種類の限定ケースは、ポール&ジョーのオリジナルプリントや、ボーテ限定のプリント柄が施された華やかなデザイン。ケースはそれぞれ、全てのリップスティックに対応している。リフィルとケースはともに、2012年9月1日発売。お気に入りのカラーとお好きなケースで、自分だけのオリジナルリップをカスタマイズしてみてはいかがだろう?お問い合わせ:ポール&ジョー ボーテ tel:0120-766-996 公式サイト
2012年08月24日ポール・ハギス監督の次回監督作『Third Person』に、豪華なキャストが集まりつつある。3つの違った話が平行して進むラブストーリーのようだ。現在、出演が決定しているのは、ジェームズ・フランコ、ミラ・クニスのほか、リーアム・ニーソン、オリヴィア・ワイルド、ケイシー・アフレック。映画は、恋の始まり、真ん中、終わりなど、違った恋愛のステージにある男女たちを描く人間ドラマ。パリ、ローマ、ニューヨークを舞台に、別々の物語が平行して展開する。ハギス監督は脚本とプロデュースも兼任。撮影は10月17日、ローマでスタートの予定だ。『クラッシュ』で監督デビューを果たし、作品部門と脚本部門でオスカーを受賞したハギス監督は、その後、『ミリオンダラー・ベイビー』『007/カジノ・ロワイヤル』『硫黄島からの手紙』などの脚本も手がけ、高く評価された。だが、監督第2作目の『告発のとき』、3作目の『スリーデイズ』は不振に終わっている。この夏、北米で爆発的にヒットした『Ted』に出演したクニスは、今、キャリアが絶好調。次回作は来年公開のサム・ライミ監督作『Oz: The Great and the Powerful』だ。『オズの魔法使い』のプレクェルに当たるこのアドベンチャー・ファンタジー映画には、フランコも出演する。ニーソンの次回作は2008年にスマッシュヒットした『96時間』の続編。ワイルドはまもなく北米公開される『The Word』でブラッドリー・クーパー、ゾーイ・サルダナと共演する。文:猿渡由紀
2012年08月23日三陽商会は、来年の春に新ブランド「ポール・スチュアートスポーツ」をデビューさせる。「天然志向+機能」をキーワードに、綿や麻の素材に撥水や発湿などの機能を加えたゴルフウェアを展開していくという。「ポール・スチュアート スポーツ」は、三陽商会が展開する「ポール・スチュアート」の中心顧客である40~50代の大人の男性・女性に向けて開発された。健康志向が強い同世代にファンの多いゴルフにフォーカスし、まずゴルフウェアをデビューさせる。ゴルフウェアだけでなく、ゴルフの後でウェアの上に羽織れるジャケットや、ゴルフバックなどの雑貨も展開し、ゴルフ場での楽しみ方をトータルでコーディネートする。ゴルフウェアのマーケットでは、高機能なアスリート系の商品を展開するブランドが多い中、「ポール・スチュアート スポーツ」では「天然志向+機能」をキーワードとし、クラス感のある綿や麻、シルクなどの天然素材を用い、その上で撥水、UVカット、吸水速乾、防汚、手洗い可能などのさまざまな機能をプラスさせたゴルフウエアを提案していくという。ブランドカラーのネイビーとグレー、エクリュ、ベージュをベースカラーに、シーズンごとにアクセントカラーを加えてウエアを展開。春はネイビーブルー、タンジェリン、オレンジなどを展開するほか、4月にラベンダー、パープル、レモンイエローなど、5月にフーシャピンク、カーネションピンクなど、6月にレッド、ネイビー、ホワイトなど、月ごとにアクセントカラーを変えた商品をデビューさせていく。「ポール・スチュアートスポーツ」のアイコンであるロゴマークは、プリントや刺しゅうで商品に取り入れる。また、ポール・スチュアートの象徴であるパケ柄は、裏地などで商品のアクセントとして使用していく。ゴルフウェアに欠かせないポロシャツはカラフルなラインナップで展開をしていく。普段使いにも使えるので、好みの色を何枚か買って着回すのもいいかもしれない。天然素材にこだわった「ポール・スチュアート スポーツ」。アスリート系のゴルフウェアではなく、ファッションにこだわりたい人におすすめしたいニューブランドだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月21日三陽商会は、来年の春に新ブランド「ポール・スチュアートスポーツ」をデビューさせる。「天然志向+機能」をキーワードに、綿や麻の素材に撥水や発湿などの機能を加えたゴルフウェアを展開していくという。「ポール・スチュアート スポーツ」は、三陽商会が展開する「ポール・スチュアート」の中心顧客である40~50代の大人の男性・女性に向けて開発された。健康志向が強い同世代にファンの多いゴルフにフォーカスし、まずゴルフウェアをデビューさせる。ゴルフウェアだけでなく、ゴルフの後でウェアの上に羽織れるジャケットや、ゴルフバックなどの雑貨も展開し、ゴルフ場での楽しみ方をトータルでコーディネートする。ゴルフウェアのマーケットでは、高機能なアスリート系の商品を展開するブランドが多い中、「ポール・スチュアート スポーツ」では「天然志向+機能」をキーワードとし、クラス感のある綿や麻、シルクなどの天然素材を用い、その上で撥水、UVカット、吸水速乾、防汚、手洗い可能などのさまざまな機能をプラスさせたゴルフウエアを提案していくという。ブランドカラーのネイビーとグレー、エクリュ、ベージュをベースカラーに、シーズンごとにアクセントカラーを加えてウエアを展開。春はネイビーブルー、タンジェリン、オレンジなどを展開するほか、4月にラベンダー、パープル、レモンイエローなど、5月にフーシャピンク、カーネションピンクなど、6月にレッド、ネイビー、ホワイトなど、月ごとにアクセントカラーを変えた商品をデビューさせていく。「ポール・スチュアートスポーツ」のアイコンであるロゴマークは、プリントや刺しゅうで商品に取り入れる。また、ポール・スチュアートの象徴であるパケ柄は、裏地などで商品のアクセントとして使用していく。ゴルフウェアに欠かせないポロシャツはカラフルなラインナップで展開をしていく。普段使いにも使えるので、好みの色を何枚か買って着回すのもいいかもしれない。天然素材にこだわった「ポール・スチュアート スポーツ」。アスリート系のゴルフウェアではなく、ファッションにこだわりたい人におすすめしたいニューブランドだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月20日ポール・ウェラーのジャパンツアーに、スペシャルゲストとして、各公演に日本人アーティストが出演する事が分かった。【公演情報はこちら】ポール・ウェラーは、ザ・ジャム、スタイルカウンシルを経て、90年代にソロへ転向。今年の4月にはソロ通算11枚目のアルバム『SONIK KICKS』をリリース。全英1位を獲得している。今回の来日は3年ぶりとなる。気になるスペシャルゲストのラインナップは、東京公演の10月22日(月)にOKAMOTO’S、23日(火)にthe HIATUS、27日(土)にくるり、名古屋公演の10月25日(木)にThe Birthday、大阪公演の10月26日(金)に藤巻亮太が出演。各日とも、日本のロック界を席巻するミュージシャンが出演するという事で、今回の来日公演はさらに盛り上がりを見せそうだ。チケットは発売中。■ポール・ウェラー JAPAN201210月22日(月)Zepp DiverCity(Tokyo)Guest:OKAMOTO’S10月23日(火)Zepp DiverCity(Tokyo)Guest:the HIATUS10月25日(木)Zepp NagoyaGuest:The Birthday10月26日(金)Zepp NambaGuest:藤巻亮太10月27日(土)Zepp DiverCity(Tokyo)Guest:くるり
2012年08月20日三陽商会の婦人服ブランド「ポール・スチュアート」は、着丈や袖丈が調整できる“パターンオーダー”において、これまでのスカートに新たにブラウス、ワンピースを加え、百貨店を中心に展開する43店舗のうちの約20店舗にて、期間限定で順次受注会を実施する。「ポール・スチュアート」では、希少性の高い特別な商品を提供すること、また、ユーザーとブランドの関係性を高め、よりブランドに愛着を持ってもらうことを目的に、2011年秋にはスカート2型、2012年春はスカート3型において、“パターンオーダー” の受注会をそれぞれ20店舗にて実施した。いずれも 1枚72,450円と高額ながら、絹などの上質なインポート生地から柄と色が選べ、好みの範囲で丈の調整ができることから、30代後半~40代の女性を中心に高い評価を受けた。特に2012年春においては、購入者の1割が2枚をオーダーするなど、好評を得ている。2シーズンにわたる受注会を通し、スカート以外のアイテムに対して要望が多く寄せられたことから、2012年秋は、スカートに加え、新たにブラウスとワンピースにおいても“パターンオーダー”の受注を実施することとしたという。今回のパターンオーダーは、スカートとワンピースにおいて、体型により好みに個人差の大きい「スカート丈」と「着丈」が広い範囲で調整可能であり、ワンピースとブラウスにおいては「袖丈」も調整可能であるため、納得のいく1枚を求められることが一番の特徴となっている。生地は、プリント生地メーカーとしてファッション界のリーダー的存在であるイタリア「ラッティ」社の絹100%や毛と絹の混紡による上質なもの2柄5色を用意。プリントには「ポール・スチュアート」の “パターンオーダー” 限定の柄や色を採用し、希少性の高い生地を用いた特別な一品となる。■受注会概要 ・価格:スカート、ブラウス-72,450円、 ワンピース-93,450円 ・受注期間:7月18日~9月末 ・納期:10月末 ・実施店舗:横浜高島屋、伊勢丹新宿店、松屋銀座本店、京王百貨店新宿店、そごう千葉店、博多大丸・福岡天神店など、計約20店舗 ※1店舗につき1日~4日間の開催 【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月13日小田急電鉄と江ノ島電鉄は10日より、湘南・江の島を舞台にしたアニメ『つり球』とタイアップしたスタンプラリーを開催する。開催期間は9月30日まで。『つり球』は小田急線片瀬江ノ島駅周辺や江ノ電沿線など、湘南・江の島エリアを舞台に、高校生のちょっと変わった日常を描く”青春フィッシングストーリー”。今年4~6月にかけてフジテレビ系で放映された。今回のスタンプラリーは、期間中に小田急の「江の島・鎌倉フリーパス」、江ノ電の「のりおりくん」または「鎌倉・江の島アフタヌーンパス」を購入した人が対象。購入の際にもらえるスタンプ台紙に、江の島周辺の4駅(小田急線と江ノ電各2駅ずつ)に設置されるキャラクタースタンプ4種類をすべて押すと、達成賞として、『つり球』キャラクターが両面に描かれた特製ミニうちわ2本セットがもらえる。なお、期間中でもミニうちわがなくなり次第、スタンプラリーを終了するとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月07日いつもつがいでいることから“ラブバード”の呼称をもつインコ。そのインコをモチーフにしたカラーパウダーが、ポール&ジョーから発売される。付属のブラシに適量をとり、笑ったときに高くなる頬を中心に色をのせることで、より表情豊かに見せる。2色のカラーは、その日の気分やなりたいイメージに合わせて単色で使用したり、ブレンドして使うこともできる。かわいいプリントの施されたパッケージデザインは、3種のラインアップ。ポール&ジョー カラー パウダー CS 3種 ¥3,675079 レ・トゥルトロー080 トゥルーラブ081 アンセパラブルレ・トゥルトローは落ち着いた印象を持たせるボルドーピンク。トゥルーラブは笑顔に映えるコーラルピンク。アンセパラブルはカジュアルにも似合うパステルオレンジ。どのカラーも肌に血色を与え、輝かしい表情を演出する。愛情深い鳥“ラブバード”が型押しされたカラーパウダーは8月1日限定発売される。ポール&ジョーのカラーパウダーで、つがいのインコのような愛らしいメイクを試してみてはいかがだろう?お問い合わせ:ポール&ジョー ボーテ tel:0120-766-996 公式サイト
2012年07月25日三陽商会は2013年春より、紳士・婦人のゴルフウエアの新ブランド「ポール・スチュアート スポーツ」を、全国百貨店および直営店において展開する。それに先立ち、青山店と銀座店の直営2店舗にて、9月より今秋冬物の商品を発売する。同社は近年の健康志向の高まりなどの要因から、スポーツに着目した「ポール・スチュアート スポーツ」を開発。同ブランドは、既存顧客にファンも多いゴルフにフォーカスした、「ポール・スチュアート」の世界観を広げるブランドだ。「ポール・スチュアート スポーツ」の大きな特徴は、ゴルフをプレーするためのウェアや雑貨に、ジャケットなどのビフォーアフターに求められるアイテムも加え、トータルでスタイル提案を行うこと。雑貨はキャディーバッグ、キャップ、グローブ、ベルト、ソックスなどのアイテムが中心となる。また、「コンテンポラリー・クラシック」をコンセプトに、「天然志向×機能」をキーワードにした商品を提案する。同ブランドは2013年春に本格発売。3年後の2015年には、全国の百貨店を中心に60店舗で展開し、小売価格で50億円の売上をめざす。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月13日2012年、ジャン=ポール・エヴァンが提案する夏のテーマは「Ordonnance d’ete/夏の処方箋」。暑い夏に疲れた体を癒す、ショコラティエならではのラインナップ。見た目にも涼しいグラスデザートとして大人気のベリーヌには、日本限定の2フレーバー「ベリーヌ ショコラ ジャスマン」「ベリーヌ フランボワーズ リチ」が新登場。ムースやジュレなどの軽い食感とショコラの組み合わせが楽しめる、夏らしいガトー(ケーキ)だ。ベリーヌ ショコラ ジャスマンライチピューレを使用したムースとジャスミンとショコラで風味付けしたクレームアングレーズを組み合わせた。さらにシュトロイゼル(そぼろ状のクッキー生地)を飾り付け、見た目にも食感にもアクセントをプラス。ベリーヌ フランボワーズ リチショコラノワール(ビターチョコレート)のムースの下にライチで風味付けしたフランボワーズジュレを敷き詰めた。カカオの香りとさっぱりとした夏が旬の2つの果実のジュレの味わいが楽しめる。その他、マカロンには新フレーバー「マカロン ポムキャラメル」が仲間入り。パリで話題の味が日本でも楽しめる。焼き菓子には新作ケーク(パウンドケーキ)「ケーク オ フリュイ」を始め、3種類の夏フレーバーを展開。夏らしいフルーツをふんだんに使った焼き菓子は、ご自分用に、贈り物にと様々なご用途で使えるだろう。疲れた体もすっかり癒されるこの夏の処方箋。お買い求めは下記店頭で。お問い合わせ:ジャン=ポール・エヴァン 公式サイト ベリーヌ取扱い店舗:三越銀座店、表参道ヒルズ店、伊勢丹浦和店、伊勢丹新宿本店、東京ミッドタウン店、JR大阪三越伊勢丹店、広島アンデルセン店、岩田屋博多店
2012年07月08日南海電鉄は新世界・通天閣の開業100周年を記念して、人気漫画『キン肉マン』の作者、ゆでたまご氏ゆかりの地を巡る「キン肉マンスタンプラリー」を開始した。「ゆでたまご」は嶋田隆司氏と中井義則氏の共同ペンネームで、2人はともに大阪出身。中井氏は新世界近くで生まれ育ったことが縁となり、新世界・通天閣100周年の公式キャラクターにキン肉マンが採用された。スタンプラリーでは、通天閣、住吉大社、阪堺電車恵美須町電停、粉浜駅、浜寺公園駅の5カ所をめぐる。5カ所すべてのスタンプを集めると、もれなくオリジナルグッズが、さらにゆでたまご氏直筆のサイン入り色紙が10人に当たる抽選への応募用紙がもらえる。スタンプを集める際、「堺・住吉まん福チケット」を使用していると、南海電鉄クリアファイルも同時にもらえるとのこと。スタンプラリーの実施機関は11月30日までで、8月31日までを1期、9月1日以降を2期と設定している。各ポイントに設置されるキン肉マンの人気超人たちを描いたスタンプは全10種類で、1期と2期それぞれに5種類ずつを使用する。全スタンプを制覇するともらえるオリジナルグッズも1期と2期で異なり、1期はキン肉マンオリジナルうちわ、2期はキン肉マンオリジナルメモ帳となっている。これに合わせて29日より、南海線と高野線の列車(一般車両・各1編成)において、『キン肉マン』のキャラクターをデザインしたヘッドマークを掲出して運行する。オリジナルヘッドマークは全4種類で、掲出期間は8月31日まで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月05日「ジャン=ポール・エヴァン」と日本航空(JAL)は7月3日、両社のコラボレーション企画としてJAL国際線欧米路線(一部を除く)にてJALオリジナルアイスクリーム「L’Orangerie(ロランジュリー)」の提供を開始する。8月31日までの期間限定。両社のコラボレーション企画は今回が第2弾。夏の特別企画となる今回は、オレンジやジンジャー、キャラメルを合わせたJALオリジナルソースをミルクチョコレートアイスクリームにトッピングした贅沢な内容となっている。厳選したカカオの芳醇な香りとオレンジとジンジャーの風味が楽しめるという。提供路線は、成田発パリ・ロンドン・フランクフルト・ニューヨーク・ボストン・シカゴ・ロサンゼルス、羽田発パリ・サンフランシスコ。ファーストクラス、エグゼクティブクラスのみの提供となる。成田発便のエグゼクティブクラスでは、離陸後すぐの食事のデザートとして提供。ファーストクラスおよび羽田発便のエグゼクティブクラスでは、「Anytime You Wish」(1食目の後、アラカルトメニューの中から好きのものを好きな時に提供する)サービスのひとつとして提供する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月02日池袋パルコは西武池袋本店と共同で、レストランフロアでのスタンプラリーを開催することを発表した。7月1日から7月22日まで開催し、スタンプ3個で合計1,000円分のディナー割引券をプレゼントする。対象となるレストランフロアは西武池袋本店8階ダイニングパーク池袋と池袋パルコ本館7階、8階レストラン(西武池袋本店「梅丘 寿司の美登利 回し寿司活」は対象外)。レストランで食事をするとスタンプを1個押印し、3個たまると合計1,000円分(500円×2枚)のディナー割引券をプレゼントする。ディナー割引券は17時以降の飲食代金税込み5,000円ごとに1枚利用できる。ディナー割引券引き換えは7月22日の21時までで、割引券有効期間は7月31日まで。西武池袋本店もしくは池袋パルコのみのスタンプを3つそろえても無効となる。池袋パルコの7階・8階のレストラン「TABEBUKURO」では、1,000円からの女性のためのおトクなランチセットを販売する。ヘルシーなメニューはもちろん、コストパフォーマンスにも優れたランチセットの販売で、8月31日まで開催。さらに同レストランフロアで「PARCOカード」を利用すると、月曜日と金曜日は永久不滅ポイントが5倍になるキャンペーンも実施する。
2012年06月28日叡山電鉄は7月14日より、出町商店街(京都市)のマスコットキャラクター「加茂川マコト」を使ったクイズラリーを開催する。夏休み期間中、出町柳駅の駅長を務めていたはずの加茂川マコトが突然姿を消したとの設定で、叡電各駅と出町商店街に設置された7カ所のヒントを探し出し、マコトの居場所を探し当てる参加型イベント。「えいでんでGo! Go!! 暗号を解読して加茂川マコトちゃんをさがせ!!」と名付け、9月2日まで実施する。同イベントに参加するには、クイズラリー応募券の付いた1日乗車券「マコトきっぷ」(大人1,000円、小人500円)の購入が必要に。ポイントを巡って解読したキーワードを応募用紙に書き、出町柳駅に設置された回収ボックスに投函するか郵送で応募すると、抽選でオリジナルデザインのミニマグネットステッカーが30名に当たる。なお、クイズラリー期間中は加茂川まことをデザインしたヘッドマークが叡山電鉄の車両に掲出され、ミニマグネットステッカーと共通のデザインとなっている。加茂川マコトは昨年12月に誕生した萌えキャラ。「酢でしめたろかぁ!」が決めゼリフの中学3年生で、ボーイッシュな女の子という設定。クイズラリー期間中、駅長バージョンの等身大パネルが出町柳駅に設置されるほか、扇子、手ぬぐい、がま口財布などのオリジナルグッズも販売される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月20日リンジー・ローハンが、ポール・シュレイダー監督の最新作『The Canyons』(原題)に出演することが決定した。リンジーは、『アメリカン・サイコ』の原作者ブレット・イーストン・エリスが脚本を担当する同作で、ポルノ俳優のジェームズ・ディーンと共演することになった。ロサンゼルスでセックスと犯罪に巻き込まれる20代のグループを描いた作品になるという。エリス氏とシュレイダー監督は、アメリカのソーシャル資金調達サイト「KICK STARTER」で本作の製作資金を募り、このほど必要金額に達したようだ。同作のキャスティングについてエリス氏は、「ロスで7月9日から31日まで撮影予定。これ以上良いキャストは望めない。リンジーはすごい…」、「ジェームズは受賞経歴のあるポルノ男優だから、キャストの2人が手垢にまみれた俳優たちとは全然違うのが分かると思うよ」、「ジェームズが映画製作の夢を持った、人の心を弄ぶヒモ男を演じ、リンジーは物欲にまみれたライフスタイルを送るその男の恋人役なんだ。リンジーはここ数年間この役を演じるために私生活で準備してきたっていうことだよね?」などとツイートしている。私生活ではトラブル続きのリンジー。先日もエリザベス・テイラー役で出演している米ライフタイムのテレビ映画「Liz & Dick」の撮影に向かう際に、交通事故に巻き込まれている。
2012年06月14日ポール・ウェラーが3年ぶりに来日、10月22日(月)東京・Zepp DiverCity(TOKYO)を皮切りにジャパンツアーを開催する。ポール・ウェラージャパンツアー開催情報ポール・ウェラーは、ザ・ジャム、スタイル・カウンシルを経てソロへと転向、世代を超えて多くのアーティストへ影響を与え続けるUKロックの重鎮だ。今年4月にはソロ通算11枚目のアルバム『SONIK KICKS』をリリース。ノエル・ギャラガーやグレアム・コクソンら豪華なゲストを迎えソウルフルな楽曲を収録、全英1位を獲得した。今回のツアーはこの最新アルバムを引っさげての3年ぶりの来日公演で、10月22日(月)の東京公演でツアースタート、その後名古屋・大阪でも公演。チケットの一般発売は7月7日(日)10:00より。チケットぴあでは、インターネット先行抽選を6月14日(木)11:00から21日(木)11:00まで受付。■PAUL WELLER JAPAN 201210月22日(月) 東京・Zepp DiverCity(TOKYO)10月23日(火) 東京・Zepp DiverCity(TOKYO)10月25日(木) 愛知・Zepp Nagoya10月26日(金) 大阪・Zepp Namba(osaka)10月27日(土) 東京・Zepp DiverCity(TOKYO)
2012年06月12日チョコレートの頂点、ジャン=ポール・エヴァン。センスあふれる審美眼を持ち、天性の研ぎ澄まされた味覚とゆるぎない感性に恵まれた一流のショコラティエといわれている。今回、ジャン=ポール・エヴァンとコラボレーションしたのが、フルーツジュースやジャムで話題のアラン・ミリア。卓越した品質のフルーツを扱うことで愛され、ヨーロッパからアメリカ、オーストラリア…と世界中に広がりつつあるブランドだ。Menu Le songe d’une nuit d’été(コフレ「真夏の夜の夢」) 6月:Héléna(ヘレナ)¥1,890ジャン=ポール・エヴァンの「バー ア ショコラ」「オンラインブティック」にてそれぞれ、8月31日(金)までの期間限定で販売。それぞれ月ごとに異なる組み合わせで提供する。コラボレーション第1弾 6月1日から8月31日まで「ほのかな酸味が爽やかなフランボワーズネクター」バー ア ショコラ で展開中の「Héléna(ヘレナ)」は、ガトー「ショコラ フランボワーズ」と、フランボワーズネクターを使用したオリジナルシャンパーニュカクテルのマリアージュ。シャンパーニュは糖分をほとんど加えず、すっきりと仕上げたGuiborat“Tradition”を使用。アラン・ミリアのネクターが持つテロワールの香りが一層引き立つ。オンラインブティック限定コフレ 6月:Coffret Héléna(コフレ ヘレナ)¥4,500オンラインブティックで販売される「Coffret Héléna (コフレ ヘレナ)」は、ショコラの風味が豊かなしっとりとしたパウンドケーキ「ケーク オ ショコラ」、さくさくした食感とショコラの味わいが楽しめる「サブレ パリジャン」とフランボワーズネクターの詰め合せ。カカオの芳醇な香りと爽やかなフランボワーズの酸味が織りなす深い味わいが楽しめる。日本の梅雨を吹き飛ばす、爽やかなコラボレーション「真夏の夜の夢」。今年の梅雨は、ジャン=ポール・エヴァンが提案する贅沢で大人なメニュー・コフレで爽やかに過ごしてはいかが?Héléna(ヘレナ)取り扱い店舗:ジャン=ポール・エヴァン バー ア ショコラ(イートインスペース)伊勢丹新宿本店/東京ミッドタウン店/JR大阪三越伊勢丹店/広島アンデルセン店/岩田屋博多店※Coffret Héléna (コフレ ヘレナ)取扱い店舗: ジャン=ポール・エヴァン オンラインブティック お問い合わせ: ジャン=ポール・エヴァン
2012年05月31日オープンキューブはこのほど、同社提供のモバイル鉄道スタンプラリー「ekiSh(エキッシュ)」において、北近畿タンゴ鉄道とのコラボによるデジタルグッズの販売を開始した。伊予鉄道の車両6種類をデザインしたもので、対象となる駅で「ekiSh」からチェックインすると購入が可能になる。「ekiSh」は日本全国の駅でモバイル鉄道スタンプラリーが楽しめる位置情報サービス。携帯電話やスマートフォンなどのGPS機能で駅にチェックインをすると、駅ごとに異なるバーチャルスタンプがもらえる。特定の駅にチェックインした状態でしか購入できないオリジナルデジタルグッズの販売も行う。同社は今回、北近畿タンゴ鉄道の商品化許諾を取得し、大型のカーブドガラスがきらめくフロントと全方向天窓が美しい「タンゴ・エクスプローラー」や、丹後の美しい海と山をカラーリングで表現した「タンゴ・ディスカバリー」など人気の車両をデジタルコンテンツとしてデザインした。その他、KTR700型、KTR800型、MF100型、MF200型もデザインされており、各コンテンツごとに購入できる駅が決まっている。購入できる駅の情報はekiShサイトにて検索可能。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月30日インターネット事業のオープンキューブはこのほど、同社提供のモバイル鉄道スタンプラリー「ekiSh(エキッシュ)」にて、伊予鉄道とのコラボによるデジタルグッズの販売を開始した。伊予鉄道の車両8種類をデザインしたもので、対象となる駅で「ekiSh」からチェックインすると購入が可能になる。「ekiSh」は日本全国の駅を対象に、モバイル鉄道スタンプラリーが楽しめる位置情報サービス。携帯電話やiPhone、iPad、AndroidなどのGPS機能で駅にチェックインをすると、駅ごとに異なるバーチャルスタンプがもらえる。条件を満たすとバーチャルのバッジやご当地グッズが手に入る。今回、同社は伊予鉄道の商品化許諾を取得し、松山市内を走り観光客にも好評な「坊っちゃん列車」や、鉄道線で最も古い車両である「700系」など人気の車両をデジタルコンテンツとしてデザインした。デザインされているのは、「坊っちゃん列車」1号車、「坊っちゃん列車」14号車、50形、2000形、2100形、610系、700系、3000系。各コンテンツごとに購入できる駅が決まっている。購入できる駅の情報は「ekiSh」サイトにて検索可能。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月17日インターネット事業のオープンキューブは2日、同社が提供するモバイル鉄道スタンプラリー「ekiSh(エキッシュ)」において、名古屋鉄道とのコラボによるデジタルグッズの販売を開始した。名鉄の車両14種類をデザインしたもので、対象となる駅で「ekiSh」からチェックインすると購入が可能になる。ekiShは、日本全国の駅を対象にモバイル鉄道スタンプラリーが楽しめる位置情報サービス。携帯電話やiPhone、iPad、AndroidなどのGPS機能で駅に「チェックイン」をすると、駅ごとに異なるバーチャルスタンプがもらえる。条件を満たすとバーチャルのバッジやご当地グッズが手に入る。このたび同社は、名古屋鉄道の商品化許諾を取得。名古屋を中心に岐阜方面、豊橋方面と幅広い路線網を走る個性豊かな14車両をデジタルコンテンツとしてデザインした。デザインされているのは、300系、1000系、1200系、1700系、1800系、2200系、3300系、3500系、4000系、5000系、5700系、6000系、6500系、6800系。各コンテンツごとに購入できる駅が決まっている。購入できる駅の情報はekiShサイトにて検索可能。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月04日「ポール&ジョー銀座店」を記念した公式ブランドムックファッション&コスメブランド、ポール&ジョー(PAU&JOE)は、今年2月にオープンした「ポール&ジョー銀座店」を記念して、銀座店の紹介や、レディース コレクションからポール&ジョー シスターまで、2012年春夏のラインナップを紹介する公式ブランドムック「PAUL&JOE Ginza Flagship Shop Special Issue」(宝島社1,680円)を、3月31日に発売した。“ポール&ジョーの魅力がいっぱい詰まった一冊”で、付録は、2012SSコレクションで大人気のリーフ柄を使用したトート&ポーチ。アナ スイ、ジル スチュアートも宝島社ブランドムック発売宝島社からは、4月2日に、こちらもファッション&コスメブランドとして人気のアナ スイ(ANNA SUI)から、「ANNA SUI SPRING 2012 COLLECTION」(1,500円)が発売され、ブランドアイテム特別付録として、「ANNA SUIロゴ刺繍スーパーマルチバッグ(バッグ:W270×H210×D40mm・ポーチ:W200×H135×D25mm)」が付く。また、ジル スチュアートは、日本上陸15周年を記念したスペシャルなムック「JILLSTUART 15th Anniversary Special Issue」(1800円)を、3月19日に発売。特別付録として、JILLSTUARTのロゴプレート付きのビッグトート(約H31×W30×D8cm)とレースがま口ポーチ(約H12×W20×D4.5cm)。いずれも、ブランドファンにとっては見逃せない?一冊。元の記事を読む
2012年04月02日インターネット事業のオープンキューブは4月1日より、京王線の駅などでモバイル鉄道スタンプラリー「ekiSh(エキッシュ)」を利用すると限定のデジタルバッジが獲得できる京王電鉄とのコラボレーション企画を実施する。ekiShは、日本全国の駅を対象にモバイル鉄道スタンプラリーが楽しめる位置情報サービス。携帯電話やiPhone、iPad、AndroidなどのGPS機能で駅に「チェックイン」をすると、駅ごとに異なるバーチャルスタンプがもらえる。条件を満たすとバーチャルのバッジやご当地グッズが手に入る。今回のコラボ企画は、高尾山口駅や高尾山山頂など指定された6ヶ所のポイントそれぞれでekiShから「チェックイン」をすると、オリジナルの限定バッジがもらえるというもの。さらに6ヶ所すべてのポイントにチェックインをすると、特別なバッジが獲得できる。対象となるポイントは、高尾駅・高尾山口駅(いずれも京王線)、清滝駅・高尾山駅(いずれもケーブルカー)、髙尾山薬王院、高尾山山頂。なおこれにあわせてekiShでは、京王電鉄の各車両をデザインしたデジタルコンテンツの販売も行う。デザインされているのは、1000系、3000系、5000系、6000系、7000系、8000系、9000系の各車両。各コンテンツは指定された駅にチェックインした状態で購入が可能になる。対象となる駅はekiShサイトにて公開される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月02日三陽商会が展開する紳士服ブランドのポール・スチュアートは、ウール100%で家庭での手洗いが可能な「ウォッシャブルブレザー」を発表した。昨年夏、環境省はスーパークールビズの推進を発表したが、カジュアルダウンしすぎないスタイルを求められるビジネスマンのため、同ブランドは夏のビジネスシーンに活躍が期待される天然素材をもとに「ウォッシャブルブレザー」を開発した。ウール100%のメッシュ組織の素材は、糸から生地にいたるまでさまざまな特殊加工を施し、手洗い後でもソフトでふっくらとしたウール本来の風合いを保つ。メッシュ組織で通気性が高いのも特徴に。遮熱効果もあり、未加工の同素材と比べて表面温度を最大約3度下げる効果もあわせ持つ。カラ―はネイビー、サイズ展開は身幅4タイプに対し身長165~185cmの5タイプ、計20サイズを用意。価格は6万6,150円。全国百貨店51店舗で発売中。また同ブランド直営店、ポール・スチュアート青山店及び銀座店の2店舗においては、24日より発売を開始する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月23日待ちこがれている聖なる夜。恋をする乙女たちの気分をアップさせる、「ボディ フレグランス コレクション」が12月2日にポール&ジョーから発売される。ファッション柄のオリジナルボックスに、全身をうるおいで包み込むボディ クリームとハンド クリーム、ソリッド フレグランスがセットになっている。とろけちゃうほど甘い気分にさせてくれる「Toyland」は、クリスマスツリーに飾られたクッキー、キャンディー、ケーキなど、どこか懐かしくハッピーな雰囲気をイメージした香りなので、キュート女子にぴったり! とろけるように甘いスウィートな時間を導くみたい。キスを誘うような、花々しさなのは「Mistletoe」。クリスマスリースや花束のように甘く清楚なお花のような女性をイメージした香りなので、フェミニンな女子にぴったり。聖夜の夜だからこそ、ロマンティックな香り。可憐な女性にぴったりのセットで、聖夜の夜までカウントダウン!お問い合わせ:ホール&ジョー ボーテ tel.0120-766-996 公式サイト ◆ 2011年12月2日 限定発売ポール&ジョー ボディ フレグランス コレクション価格:\6,300デザイナーソフィー・アルブがセレクトした、ポール&ジョー ファッション柄のオリジナルボックス(直筆メッセージ入り) サイズ H18cm × W18cm × D9cm003 Toylandフレグランス ボディ クリーム 003フレグランス ハンド クリーム 003ソリッド フレグランス 003004 Mistletoeフレグランス ボディ クリーム 004フレグランス ハンド クリーム 004ソリッド フレグランス 004
2011年11月17日慰謝料バトルの末の50億円もどこへやら…先日、3度目の結婚を果たしたポール・マッカートニー。こちらはおめでたい話題だったが、元妻は、また裁判沙汰で話題となっている。彼の2番目の妻で、元モデルのヘザー・ミルズがその美容院代が未払いであると訴えられたというのだ。30日のハリウッドチャンネルが伝えている。ポールとの離婚時には激しい慰謝料バトルを繰り広げ、約50億円を得た彼女だが、もはやその慰謝料は不動産や旅行などで使い切ってしまったとも。あいかわらずの金銭がらみでのお騒がせといったところだろうか。しかし、巻き込まれた側はたまったものではないだろう。ヘアスタイリストが請求、未払い総額約600万円!今回、彼女をうったえたのは、以前ヘザーのヘアスタイリングを担当していたデヴィッド・ミラモンテス。彼は2005年からスタイリストとして雇われていたが、ヘザーがその費用支払いをきちんと行ってくれないため、2008年には自ら辞めたのだそうだ。当時、ヘザーはデヴィッドに対し、ポールとの慰謝料をめぐる裁判に決着がつくまで支払いは待ってほしいと言っていたが、決着し、約50億円もの慰謝料を得たにもかかわらず、その支払いをしようとはせず、デヴィッドとの接触を避け始めたのだという。そこで、今回彼はスタイリング費用の総額8万ドル(約600万円)を未払い分として認めるよう、ロサンゼルス高等裁判所に訴状を提出したそうだ。せっかくの美貌も裁判続きのゴシップにまみれては台無しである。元の記事を読む
2011年10月31日約8万ドルの滞納!トムソンロイターによると、元ビートルズのメンバー、ポール・マッカートニーさんの前妻、ヘザー・ミルズさん(43)が料金の滞納で10月18日に美容師に訴えられていたことがわかった。その未支払い額は8万ドル。日本円にして約614万円。2005年から約3年間ミルズさんの担当をしていたデービッド・ミラモンテス氏がロサンゼルス郡地裁に訴訟を提起した。訴状によると、ミルズさんは2008年に成立したマッカートニーさんとの離婚完了まではお金がないといい、数回にわたり支払いを滞納したという。ミルズさんや代理人からのコメントはまだない。image by AMAZON離婚で大金が入ったのに。ミルズさんとマッカートニーさんは2002年に結婚後、6年後の2008年に離婚。この離婚訴訟ではマッカートニーさんは裁判所から、総額2430万ポンド(約29億5000万円)をミルズさんに支払うよう命じられている。離婚は成立されてお金が入ってきているのに、美容師のモラモンテスさんへの支払いを怠っていたミルズさんへの、提訴のようだ。訴えられたミルズさんに反して、元夫のポール・マッカートニーさんは10月9日に米国人のナンシー・シェベルさんとロンドン市内にて挙式をあげていて、幸せいっぱいのようだ。元の記事を読む
2011年10月21日メイクでクリスマス気分を高めて!ポール&ジョーボーテから、恒例のクリスマスコレクションの情報が到着。そろそろ胸が高鳴るこの時期、メイクするたびにクリスマス気分を高めてくれるようなアイテムがセットされている。発売開始は11月3日だ。セット内容は、「オーナメンタルセレクトアイカラー」「オーナメンタルプレストパウダー」「ネイルエナメル」で、これらのアイテムが限定の「ラグジュアリーポーチ」に含まれる。パーティーシーズンには大活躍!贅沢コレクション「オーナメンタルセレクトアイカラー」は限定5色。どれもクリスマスシーズンにピッタリの鮮やかでカラフルなカラー。ぼかしやすく、テク要らずで美しいグラデーションを作り出すことができるという。「オーナメンタルプレストパウダー」は、仕上げ用のパウダーとして優秀なアイテム。マットなパウダーとパーリーな輝きのパウダーが1つになって完成しており、さっと肌になじむようにフィットして、きめ細やかな、輝く透明美肌を演出してくれる。「ネイルエナメル」は限定5色。見ているだけで気分もアップしてくるようなカラフルなカラーがそろった。指先までクリスマス気分をぜひ満喫しよう。そしてこれらのアイテムが入る「ラグジュアリーポーチ」。この完成度が高い。美しいジャガード織のパーティ仕様なクラッチタイプ。見た目だけでなく、しっかりとした収納力もあるところが優れモノだ。各アイテムのパッケージもポール&ジョーらしいクリスマス仕様の限定デザイン&パッケージになっている。ブランドファンはもちろん、このシーズンに大活躍しそうなお得なセット、一度チェックしてみては。元の記事を読む
2011年10月19日毎年恒例となっている、ジャン=ポール・エヴァン氏のウィンターコレクションが発表された。場所は日本びいきのジャン=ポール・エヴァン氏の意向で、広尾にある山種美術館。場所がら海外からの来客も多い美術館だ。新作について説明するエヴァン氏ジャン=ポール・エヴァン氏の今年のテーマは好奇心。毎年あらたなテーマをかかげ、クリエーションをつくりあげている。こういった手法はジャン=ポール・エヴァン氏だけだ。クリスマスの新作は、例年通り3種のビッシュ。人気のあったものは、翌年にも同じものを登場させるという。写真左:Duche Drapee「ビッシュ ミステリユーズ」ドレープがかかった、ミステリユーズは、抹茶風味のアーモンドの、ビスキュイ。グリオットのコンフィ、ラズベリーのソースが濃厚な味わい。写真右:Grand Cru「ビッシュ グラン クリュ シャトーJPH」名前のとおり、ワインをイメージしたもの。プラリネ、オレンジとジンジャーのピューレ、アクセントのジンジャーが独特の風味。ビッシュが入れられた箱は、ワインが入る木箱をイメージし、ショコラで作っている。Rudy「ビッシュ リディ」好奇心旺盛な、赤鼻のトナカイがモチーフ。見た目と反して、伝統的な味わいになっている。かりっとした食感のビスキュイ。一緒に発表された、新作のボンボンショコラの中には、構想から5年の月日を要したものも。随所にジャン氏のこだわりがあふれている。あわせて、バレンタインのコレクションも発表された。詳細は後日掲載。この冬も、ジャン=ポール・エヴァン氏から目が離せない。取材/ウーマンエキサイト編集部
2011年10月03日