簡単で使いやすい、ミストタイプの香水ポール・アンド・ジョー ボーテの「フレグランス ヘア・アンド・ボディ ミスト」を、6月1日から、限定発売する。暑い夏に、シュッと、一吹きすることで、ボディや髪に、うるおいと、さわやかな香りを、ほのかに与えてくれる、簡単で使いやすい、ミストタイプだ。パッケージは、女性らしい、ピンク系で、花柄の、愛らしいデザインとなっている。フレッシュな、アロマティック的な香りの成分香調は、新鮮で、リラックスできる、アクアティック シトラスだ。ビタミンCや、ビタミンAを多く含み、ジュースやキュラソーなどの原料として利用される「オレンジ」や、鎮痛、またリラックス効果のある、おもに、美しい、むらさき色の、かれんな花を咲かせ、ハーブの代表でもある「ラベンダー」の香りの成分を配合している。さらに、皮膚の炎症を抑える効果があるといわれ、水分を多く含み、缶詰などで親しまれている「ピーチ」の香りの成分を、ミックスすることで、髪やボディに、甘酸っぱい、フレッシュで、さわやかな香りが、ほのかに持続する。また、保湿成分も、調合されているので、香りだけではなく、髪やボディに、十分な、うるおいを持続させる。この夏は、この「フレグランス ヘア・アンド・ボディ ミスト」を使って、うるおいを感じながら、さわやかな香りを、楽しんで見てはいかがだろうか。元の記事を読む
2013年05月10日2013年4月26日(金)からポール・スミスの手書きイラストをデザインに用いた「DRAWN BY PAUL(ドローン バイ ポール)」のウィメンズコレクションが日本限定で発売される。同コレクションのイラストは、ポール・スミスがかねてより大切にしている「人とのつながり」や「手の温もり」を表現したもので、ユニークな顔や小鳥がキーモチーフになっている。ウィメンズは、ギンガムチェックをベースにしたドレスやスキニーパンツなど華やかなアイテムが揃う。またソックス、ハンカチ、マグカップなどの小物もラインナップされる。さらに5月31日(金)までの間に同コレクションの商品を購入した方を対象としたプレゼントキャンペーンを実施。抽選によるプレゼントは、時期によってアイテムが変わり、テーブルウェアメーカーSteltonとコラボレーションしたプレスコーヒーメーカーとマグカップのセット、ラグカンパニーとディズニーとのコラボクッション、Stelton50周年記念にポール・スミスがデザインしたボウルと第3弾まで用意されている。【キャンペーン概要】Drawn by Paul Specal Gift Campaign・期間2013年4月10日(水)~5月31日(金)・応募方法「Drawn by Paul」コレクションアイテム購入一点につき、応募用パスコードが付いたカードを一枚配布。特設サイトより応募。元の記事を読む
2013年04月26日ランドセルといえば、牛革製で色は黒か赤、6年間使うとぺったんこでボロボロになるというイメージがあるのですが、最近のランドセルは私たちが使っていたころと比べると大きく進化しているそうです。今回は、現在のランドセルはどんなふうになっているのか、『ララちゃんランドセル』で有名な、株式会社羅羅屋の営業部・高橋悟さんにお話を伺ってきました。■最近のランドセルはサイズが大きくなっている――最近のランドセルは、昔と比べるとどんな点が違っているのでしょうか?形も変わっていたりするのでしょうか?高橋さん形は昔と大きく変わってはいないんですよ。上ふたをガバッと上に開ける形の『学習院型』のランドセルは、ある意味すでに完成された形なんです。これまでも上ふたの形状を変えたり試行錯誤はありましたが、結局はこの形が一番いいということに落ち着いています。――確かに、ランドセルといえばこの形しか思い浮かびませんよね。高橋さん形は変わっていませんが、実は大きさは以前に比べて大きくなっているんですよ。これは昔と比べて大きく変わった点の一つですね。――サイズ自体が変わっているんですか。それは知りませんでした。高橋さん私たちが子供の頃は、教科書にしても何にしても「B5サイズ」のものが主流でしたので、当時のランドセルは現在よりも一回りも二回りも小さかったんです。しかし時代の流れでA4サイズのものが主流になり、そこでまず一段階大きくなり、A4判副教材が収納できるようになりました。――そうだったんですね。高橋さん次に、今から3年ほど前に今度はA4よりも大きめの、例えばクリアファイルなどを収納できるような大きさになりました。今ではこれが主流になっています。さらに1年ほど前からバインダーを収納できるような、横幅の大きいサイズのランドセルも登場しています。――年々大きくなっている感じですね。高橋さんそうですね。時代の流れといいますか、ニーズに合わせてランドセルの大きさも変わっていっています。学校によって使う教科書のサイズが違ったりするので、それに合わせて選んでいただくという感じですね。■細かい部分が大きく進化――昔に比べてサイズが大きくなっているランドセルですが、重量の方はどうなのでしょうか?やはり大きくなった分、重くなっているのでしょうか?高橋さん重量ですが、大きくなっても実は昔のものと変わらない重さなんですよ。重さは1-1.2kgほどなんですが、昔のランドセルは牛革を使っていたので小さくてもとても重かったんです。現在のものは軽い人工皮革を使用していますし、素材自体も年々進化していますから、大きくなっても重くならないようにしています。――大きくても軽いのはすごいことですよね。高橋さん教科書などを入れるとかなりの重さになってしまいますし、毎日使うものですからできるだけ軽くしてあげたいと思います。――自分たちが子供のころは、教科書を詰めると本当に重かったですよね(笑)。高橋さんそうでしたね(笑)。――ほかに、昔とこんな部分が違う、というところはありますか?高橋さん細かい部分ですが、まずは「留め具のオートロック機能」の標準装備ですね。昔は留め具のつまみを自分でひねってロックしていましたが、現在のものは自動で金具が回り、ロックされるようになっています。――留め忘れて前屈し、教科書がザバーッと出てしまう悲劇は起こりにくくなったのですね(笑)。高橋さんそうですね(笑)。あとは防犯ブザーなどを取り付けることができるよう、肩ベルトの正面部分に「ダブルマルチフッカー」というフックが取り付けられています。――防犯ブザーですか。これも私たちが小学生のころはなかったものですし、時代のニーズに合わせた進化ですね。高橋さんフックだけでなく、肩ベルト自体も体に合わせた流線形のものになっています。肩ベルトの根元の金具も可動するようになっているので、背負いやすくなっています。――昔はストレートの肩ベルトでしたよね。高橋さん体操着などを掛けるサイド部分のフックも工夫がされていまして、フックにある程度の負荷が掛かると自然に外れるようになっています。――それはなぜですか?高橋さんフックに掛けられていた袋が自転車などに引っ掛かった場合、子供さんが引っ張られて転倒してしまうことがあります。そのため、引っ張られないようにフックが外れる仕掛けになっているんです。――私も自転車に体操着が引っ掛かってこけた記憶があります。外れるのはケガを防止するためなんですね。本当にいろいろな部分が進化しているのですね。高橋さん素材自体も、耐水・耐傷性の高い素材になっているので、ランドセルの耐久性自体も昔と比べて大きく向上しています。これも大きな進化といえますね。■オーダーメイドで好みのランドセルに――昔はランドセルといえば黒と赤、たまに青やピンクのランドセルの子がいましたが、現在はそういったカラーバリエーションというのはどうなっているのでしょうか?高橋さん現在は人工革を使用しているので、非常に多くのカラーバリエーションがあります。弊社でも赤や黒だけでなく、ライトグリーンやローズピンクなど、14種類の本体色を用意しています。オーダーメイドランドセルだと、本体色以外にもへりの部分や糸の色も別に選んでもらうので、全体的なカラーパターンは数え切れないほどあります。――オーダーメイドのランドセルもあるんですね!高橋さん弊社のオーダーメイドランドセルでは、先ほどの本体色などのほかにも内側の柄やサイド部分のデザインも選んでもらいます。ふた部分に羽や音符などの刺繍を入れることもできますよ。――そんなに選べるんですか……。子供よりも親が楽しんでしまいそうですね(笑)。高橋さん一緒に楽しみながら選んでもらえるとうれしいです。――本体色とへりの色だけでもかなりのバリエーションがありそうですけど、その中で人気なのは何色なんですか?高橋さん男の子はやはり黒ですね。本体色が黒でへりの色がシルバーという組み合わせが一番人気です。女の子は本体色がブラウンでへりの色がピンクという組み合わせが人気です。――男の子は分かりますけど、女の子のブラウンというのは意外です。今は派手なものよりもシックな方が人気なのですね。こうしたオーダーメイドのランドセルは増えているのですか?高橋さんオーダーメイドされるお客様は非常に増えています。もちろん、既製品を買われる方もいますが、弊社ではオーダーメイドの受注生産が中心になっていますね。――お子さんもオーダーメイドだと、より愛着もわきますし、大事にしようと思いますよね。高橋さん以前より丈夫になってはいますが、やっぱり大事に使ってもらえると私どももうれしいですね。今のランドセルは、大きさやフック、肩ベルトなど筆者たちが使っていたころよりも大きく進化しているようです。カラーバリエーションもいろいろ選べたりするのは、「男は黒、女は赤」とほぼ一択だった時代を考えると、とてもうらやましいですね。(貫井康徳@dcp)【羅羅屋HP】
2013年03月04日スペシャルな1日のための肌を演出ポール&ジョーボーテの今年のクリスマス限定品シリーズ「Winter Wonderland」から、新たなコフレ「メイクアップコレクション2012」が12月1日より発売開始となる。ぜひチェックしたいスペシャルなコフレだ。ユニコーンとの冬のファンタジーを紡ぐ、美しく幻想的な世界観で生みだされたこのコレクションコフレは、クリーミィチークパウダーとフェイスパウダーにオリジナルポーチがセットとなったもの。雪の結晶が浮かび上がるチークと、ユニコーンがデザインされたパッケージのパウダーが、特別な冬の肌を魅力的に輝かせてくれる。タイプは2種類タイプは2種類が用意され、チークの色でチョイスできるようになっている。「Frozen Lilac」という銀世界に咲いた一輪の花をモチーフとしたセットには、華やかなディープピンクカラーのチークが。指先で伸ばすだけで、自然な上気感ある表情が生み出せるクリーミィソリッドタイプで使いやすいものとなっている。とろけるようになじむのに、さらりとした心地よいテクスチャーも魅力だ。「Sleigh Ride」は、胸はずむような雪の日の楽しさをイメージし、カラーは明るいアプリコットオレンジに。ナチュラルでキュートな仕上がりが実現できるものとなっている。いずれにも共通するフェイスパウダーは、専用パフ付きで、ふんわりと肌にのせると、きめの細かな美しい肌仕上がりに。余分な皮脂を吸収してくれるパウダーが配合されているので、時間がたっても崩れない美しさをキープしてくれる。パウダーのパッケージと同じユニコーンがデザインされたオリジナルポーチも、ホワイトベースなゴールドのがま口タイプで、クラシカルでロマンチックな仕上がり。幻想的な雰囲気をよりひきたててくれるデザインとなっている。数量限定での発売なので、気になる人は早めにチェックを。元の記事を読む
2012年11月30日世界を駆け回る男たちに優れた感性とスタイリングでアメリカのラグジュアリー・メンズウェアファッションをけん引してきたポール・スチュアートが、忙しく世界を駆け回る男性にぴったりのメンズコスメトラベルキットを発売した。「どこにいても身だしなみに気を使ってほしい」。そんな願いを込め、身近な男性に贈ってみては。機能的ポーチに4アイテム「Paul Stuart - Men’s Cosmetics」デビュー1周年記念の限定品のポール・スチュアート ジェットセッター キットは3,150円。機能的なポーチに、洗顔ソープ、保湿ローション、ヘアトニック、オードパルファンのミニサイズ4アイテムが入っている。洗顔ソープには、厳選成分の「ハーバルコンプレックス」を配合。オードパルファンはスパイシーでウッディーな清潔感にあふれている。【セット内容】・ポール・スチュアート フェイシャルソープ 40g(ミニサイズ)・ポール・スチュアート モイスチュアライジング ローション 30ml(ミニサイズ)・ポール・スチュアート ヘアトニック 30ml(ミニサイズ)・ポール・スチュアート オード パルファン 10ml(ミニサイズ)・ポール・スチュアート オリジナル ポーチ約75年の歴史、セレブ御用達1938年に創業のポール・スチュアート。店名は、創業者・ラルフ・オストロフの息子の名前に由来している。世界的に著名な指導者、要人、実業家らに古くから愛用されてきた。約75年の歴史を持つラグジュアリーなラベルを冠した唯一無二のコレクションのため、バイヤーやデザイナーが世界中を歩き、最高の製法、革新的なデザインを日々探究している。元の記事を読む
2012年11月20日「ワールド」は現在、同社のオンラインストアと全国52店舗で「カスタムオーダーランドセル」の注文を受付中。このランドセルは、同社オリジナル商品として発売する、アパレルならではのかわいさと仕様にこだわったランドセル。本体にはカーマインレッド、チェリーピンク、サックスブルーブラウン、ブラック、マリンブルーの6色を設定するとともに、複数の仕様から好みのパーツを選べる設定とした。注文時に色、マチ刺しゅう、スライダー・びょう、ふたのステッチ、ポケット仕様、内装の6カ所を指定の仕様から選択。また付属品として、防犯ブザー、ケース、雨カバーも付属する。女の子向けには、人気のハートやティアラの刺しゅうに加え、内装を花柄に。男の子向けには、ファション性の高い刺しゅうやステッチ、内装を用意した。ランドセル本体は、背中にすき間ができずにフィットし、肩へのくい込みを防ぐクッション機能で負担を軽減。成長や動きに合わせて背カンの幅が広がるため快適に使い続けられるという。また、ワンタッチロック機能や背ベルトに反射材を付けた安全機能、型くずれを防ぐ形状補正樹脂の内蔵や、撥水(はっすい)加工、抗菌防臭加工なども盛り込んだ。素材はクラリーノ・F。肩、背中、裏材は背牛革。4万7,250円。注文は11月末日まで受け付け、商品の到着は2013年3月上旬を予定している。販売は「フラクサス」「ハッシュアッシュ」など全国52店の取扱店のほか、同社オンラインストア「WOSランドセル特集ページ」でも受付中。オンラインストアでは、パーツの選択に合わせ仕上がり状態が画像で表示される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月22日メンズの路面店として展開していたポール・スミス丸の内店が、今秋増床しリニューアル。メンズ・ウィメンズのフルラインが揃う日本で2店舗目の複合店として、2012年10月12日(金)にオープンする。ポール・スミス丸の内店は、従来のメンズラインに加え、新たにウィメンズラインを展開。シューズやバッグなどのアクセサリーからインポート雑貨まで幅広いアイテムを取り揃える。ウィメンズフロアの手前は、ワーキングウェアを中心とした「ポール・スミス ブラック」のコレクションが、アーティストベン・ニコルソンの作品からインスパイアされた立体的なパネルの前に並ぶ。このエリアには、ポール・スミス自身が撮影した英国ロイヤルバレエ団の写真や、130年以上前に制作されたフランス製の椅子が並べられるなど、装飾にこだわったエレガントな空間を演出。フロアの奥には、メインラインである「ポール・スミス」を展開。コレクションアイテムをはじめ、シューズやアクセサリー、バッグなどを豊富に取り揃える。ここには1970年代のアメリカ製クルミ材とブロンズがジグザグに組み合わされたテーブルや、家具デザイナー ジオ・ポンティとウラジミール・カガンの作品から影響を受けて制作されたオーガニック材のテーブルといったオリジナルとアンティークがミックスされた家具が並べられている。リニューアルオープンにあたり、ロンドンコレクションのキールックでもあったジャケットとパンツを丸の内店限定色で展開。他にも、パイソンのレザーバッグなどスペシャルアイテムの販売が予定されている。【ポール・スミス丸の内店】オープン日:2012年10月12日(金)住所:東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル営業時間:11:00~20:00TEL:03-3240-0228(2F ウィメンズフロア直通)ポール・スミス公式サイト:元の記事を読む
2012年10月07日Paul Smith SPACE GALLERY(ポール・スミス スペース ギャラリー)では、ロンドン在住のフォトグラファー デヴィッド・マックリーンによるエキシビションを2012年10月6日(日)~11月25日(日)まで開催する。フォトグラファー デヴィッド・マックリーンは、ストリートスナップとポートレイト撮影を得意とし、Shooter(=撮影者)という名でロンドンの人々を撮影している。ポートレイトはすべて自然光を利用した撮影方法を用いナチュラルでありのままの姿を写している。アートディレクター ダニー・ハンターと共同で開設するブログ「Shot by Shooter」は現在週平均1,800PVを記録する人気ブログとなっている。今回のエキシビジョンのために、特別に東京でも撮影が行われ、東京の街を背景にした人々のスナップと、ロンドンでのスナップとのストリートコラージュが展示される。【Shot by Shooter】会期:2012年10月6日(土)~11月25日(日)水曜定休会場:東京都渋谷区神宮前5-46-14Paul Smith SPACE GALLERY3F時間:12:00~20:00TEL:03-5766-1788ブログ「Shot by Shooter」: Smith 公式サイト:元の記事を読む
2012年09月28日Paul Smith JUNIOR(ポール・スミス ジュニア)が、横浜タカシマヤに2012年9月29日(土)に新たにショップをオープンする。 2010年秋冬からデビューした『ポール・スミス ジュニア』は、明るく鮮やかな色使いとポール・スミスの特徴的なシルエットはそのままに、子供らしい遊び心や可愛らしさを取り入れたコレクションが揃う。横浜タカシマヤ店では、ピンクやイエロー、スカイブルーなどのパステルカラーを使用した木製の什器が配置され、「ポール・スミス」らしいカラフルで温かみのある空間が作られた。2012年秋冬シーズンのボーイズコレクションは、ツイードのジャケットやフランネルのブルゾンなど上質な素材を使ったブリティッシュアイテムを展開。ガールズコレクションは、プリーツやスパンコール、フリルを施した大人顔負けのドレスアイテムを展開する。ショップのオープンを記念して、9月29日(土)~10月14日(日)の期間中、ポール・スミス ジュニア スペシャルスティッキノートが税込10,500円以上の購入者に先着でプレゼントされる。また、9月29日(土)、30日(日)の二日間は、店頭でオリジナルバルーンが配布される。【ポール・スミス ジュニア横浜タカシマヤ店】オープン:2012年9月29日(土)住所:神奈川県横浜市西区南幸1-6-31横浜タカシマヤ6階TEL: 045-620-8355営業時間:10:00~20:00ポール・スミス公式サイト:元の記事を読む
2012年09月23日リップスティックコレクションに秋の限定色登場誰もがロマンチックな“女の子”になってときめくことができる、ポール&ジョーボーテの世界。そんなブランドの新シリーズとして、7月にデビューした「Love Story xox」の「リップスティック」コレクションに、秋の限定色が追加されることとなった。加わるのは3つのテクスチャーに各2色の、新色6色。10月1日から限定発売開始となる。まず、透明感のある色みが特徴の「Clear」。ぷっくりとジューシーなみずみずしい唇が演出できる。カラーは「キューピッドのキス」と「愛しい」のピンク系。2つ目は、大人の女らしさもアップする「Natural」。情熱的な色と質感で、「エロス」と「ビーナス」のレッド系2色となっている。3つ目は、優しい色みの「Full Pigment」。落ち着いた秋らしさのあるカラーで、深みのある魅力を感じさせる。カラーは「テンダーネス」と「ジュタドール!」のブラウン・コーラル系2色。恋人同士のような2色の重ねづけもおすすめ同じテクスチャーでセットになった2色は、まるで恋人同士のような相性の良さ。重ねづけすれば、まさにLove Storyがつむがれるごとく、より美しい仕上がりになる。ツヤと立体感がしっかりと生まれ、深みのあるふっくらした魅力的な唇になれるから、My Love Storyも引きつけてしまいそうな予感。キャップをとっても、リフィルそのものにツバメとトンボのモチーフが描かれたパッケージも可愛らしく、使うたびに幸せを連れてきてくれるようだ。17日からは事前予約の受け付けもスタートしている。限定となるので、気になる人は早めにチェックしておこう。元の記事を読む
2012年09月22日文具メーカーのプラスは、ランドセルに入る小さめA4サイズの「すっぽりホルダー」シリーズの第2弾として、「すっぽりホルダーA3 見ひらきタイプ」と「すっぽりファイル2穴タイプ」の2種類を10月1日から発売する。カラーはそれぞれピンク、ブルーの2色で、メーカー希望小売価格は各315円。「すっぽりホルダーA3 見開きタイプ」は、作文の原稿用紙や書道の半紙、大きめサイズのプリントなどをまとめるのに役立つクリアホルダー。A4用紙を左右のポケットで分けて整理することもできる。収容枚数は、コピー用紙(A3サイズ)約5枚。「すっぽりファイル2穴タイプ」は、背幅を8mm薄くした新サイズ(縦305・横215・背幅10mm)の、2穴タイプのファイル。毎日学校で配布されるプリントや、テスト用紙などの収納・保管に活躍する。表紙には耐久性の高いポリプロピレン(PP)を採用。背ラベルには、便利でかわいいイラスト入りの科目シールが付いており、オリジナルの背ラベルを作成可能。また、表紙ポケットには時間割表も入っている。全ての角に丸みを付けた、小学生のための安心設計が特徴だ。カラーによってデザインの異なる名前欄も付いている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月15日Paul Smith(ポール・スミス)は素材にこだわった、オリジナリティあふれる秋冬新作スーツの展開を開始した。2012年秋冬ポール・スミスのスーツは、伝統的なイタリー製ウーステッドを中心にこだわりの素材を取り揃え、英国らしいカラーパレットを使用したコーディネイトアイテムを展開している。同コレクションはフラワープリントのランニングを使用したポール・スミスらしいモダンなスタイルをはじめ、充実したスーツコレクションが揃う。期間中には、先着でスペシャルガーメントバッグをプレゼントするキャンペーンも実施中である。店頭での新作スーツ展開にあわせて、公式facebookページでは同コレクションのディテール紹介や、ショップスタッフのスタイリングも掲載している。PaulSmith JAPAN オフィシャルフェイスブック元の記事を読む
2012年09月10日ポール・マッカートニーが仏レジオン・ドヌール勲章を受賞することになった。ポールは今月8日にパリでフランソワ・オランド仏大統領から最高勲章である同勲章を受賞する予定である。過去には俳優・監督のクリント・イーストウッドやアメリカの大御所歌手ライザ・ミネリなども受賞している同勲章は1802年、ナポレオン・ボナパルトによって制定され、現在に至る。勲章は実際には贈与されるのではなく、受賞者は事前に210ドル(約1万6,000円)から880ドル(約6万9,000円)相当の勲章を特定の宝飾店にて自費で購入することになっている。ただ、授与された勲章が剥奪されるケースもあり、実際にイギリスのファッションデザイナー、ジョン・ガリアーノが酔って反ユダヤ主義的発言をしたために「クリスチャン・ディオール」から解雇され、同勲章も剥奪されたという前例がある。ちなみに、7月に開催されたロンドン・オリンピック開会式のフィナーレを飾ったポールは、出演ギャラがたったの1ポンド(約124円)だったものの「満足している」と話していた。「オリンピック委員会から演奏ギャラが支払われない代わりに、試合のチケットがもらえるんだ。委員会に何の試合を見たいかって聞かれたから、僕は短いリストを送ったのさ。僕は陸上競技の大ファンなんだ。スポーツ番組がテレビで放送されていると外出しないくらいだよ。だからオリンピックのチケットが手に入ってとても嬉しかったよ」。
2012年09月06日三起商行はすでに販売商戦が始まっている小学生用の「ランドセル市場動向」を明らかにするため、「ランドセルに関する意識調査」を実施。調査は8月22日~8月23日にかけて、小学生の子どもをもつ20代~50代の男女計500人に対して行われた。現在、低価格から高価格、デザインにこだわったランドセルなど、様々な商品が販売されている。実際にランドセル選びで最も重要視する点について尋ねたところ、約半数の46.0%が「耐久性」と回答していたことが明らかとなった。次いで「価格(15.4%)」、「カラー(13.4%)」、「デザイン(9.8%)」という順番になっている。ランドセル選びで最も重要視する点に「耐久性」を選んだ230名にその理由を尋ねたところ、9割以上が「6年間使用するから」と回答。そこで、6年生の子どもを持つ親を対象に「小学校に通っている間にランドセルを買い換え・修理した経験はありますか?」と質問。「修理が必要だったが、そのまま使用している」を含めると、「買い換えや修理を経験している親」は27%も存在していることが分かった。続いて「あなたのご両親や配偶者のご両親はランドセルを購入してくれると言っていましたか?」と質問。すると、79.8%の親が「祖父母が購入してくれると言っていた」と回答した。しかし、「実際に購入した人は?」という設問では、「自分の親」「配偶者の親」を合わせると55%と約半数程度だった。一方、「自分自身で購入」と回答した人は40.2%。自分の子どもの一生に一度の大切なプレゼントは、自らが出してあげたいという親心が分かる結果となった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月04日武田産業はこのほど、ランドセル販売サイト「ランセル.net」で、2013年入学者向けにWeb限定の高機能ランドセル3種を発売した。価格は、各4万7,800円。数量限定で早期割引キャンペーンを実施している。昨年大きな反響を呼び、即完売となった男の子向けランドセル「ドラグーンランドセル」の2013年モデルは、機能性の向上とともに新たにボルドー色を追加。女の子向けランドセルは、機能性を向上させた「さくらんぼランドセル」と新作「エレガントガール」をリリース。A4フラットファイルを収納可能なe-QBU構造は、内寸235mmを実現しながら強度にも優れているという。各ランドセルの詳細、購入は「ランセル.net」へ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月30日1色1色に「LOVE STORY」がPAUL&JOE BEAUTE(ポール&ジョーボーテ)から、9月1日、新しいリップスティックがデビューすることが分かった。今秋は「LOVE STORY xox」をテーマにしたカラーコレクションを展開するという同ブランド。なかでもこの新リップは、その象徴的なアイテムとして注目されている。全20色という豊富なカラーで展開される「リップスティック」は、空気中の水分を抱え込み、キープする効果があるというモイストキャプチャーオイル配合で、うるおい感あふれる口もとを演出できる点がポイント。ベージュ系、ピンク系、レッド系、ブラウン系と、好みやシーンに合わせてチョイスできるカラー展開で、その1色1色に「LOVE STORY」が秘められているという、ポール&ジョーならではのロマンティックな演出も光っている。テクスチャやケースもチョイス!カラーのチョイスが豊富なばかりでなく、「Clear」、「Natural」、「Full Pigment」とそのテクスチャーも選択可能。自分がなりたい唇を自由に選べるようになっている。さらにそのケースも、ブランド誕生10周年を記念したラグジュアリーなメタリックケースタイプや、ポール&ジョーらしいオリジナルプリントが施されたケース、レトロモダン感漂うシンプルなレギュラータイプのケースの3種類から選ぶことができるという。レギュラータイプ以外は限定となるが、好みのリップと組み合わせれば、まさに自分だけのお気に入りの1本が完成。気になる人は、ぜひ早めにチェックしておこう。元の記事を読む
2012年08月24日ポール&ジョーから、自分の好きなカラーやデザインが選べる“カスタマイズリップスティック”が登場する。ポール&ジョー リップスティック 全20色 / セット価格 ¥3,150 / リフィル ¥2,100 /ケース ¥1,050101 スクレドール/102 至福のとき/103 ピーチィ/104 マドモワゼル/105 ファースト キス/201 ポプリ/202 プレタポルテ/203 プティ プリンセス/204 オールウェイズ ハッピー/205 いちごのジャム/206 生きる喜び/207 ぶどうの木/208 マレ/301 モン ミミ/302 レトロ/303 シルクのストッキング/304 ルージュ/305 バラ色の人生/306 アベニュー・モンテーニュ/307 大聖堂カラーは全20色。ベージュやピンク、レッド、ブラウンまで幅広く、ファッションやその日の気分に合わせたカラー選びが楽しめる。肌になじみやすく、水分をキープするためのモイストキャプチャーオイルや、ホホバオイルが唇に潤いを導き、しなやかさを保つ。また、3種類のテクスチャーから好みの発色を選べる。101~105の5色は、みずみずしい感触。透明感があり、ぷっくりとした唇を演出する。201~208の8色は、なめらかで伸びのよいテクスチャー。ボリューム感があり、縦ジワのないふっくらとした唇に仕上げる。301~307の7色は、クリーミーな感触で、ひと塗りで鮮やかに発色する。大胆な発色と艶が、つけたてのように長続きする。リフィルだけでなく、ケースも好みにあわせてセレクトできる。淡いピンクと白を組み合わせた、バイカラーのレギュラーケースとともに、別売でオリジナルプリント柄の限定ケースも発売される。ポール&ジョー リップスティック ケースL ¥3,150 限定発売ブランド10周年を記念した、限定メタリックケースは、アンティークアクセサリーのような、豪華なデザイン。ポール&ジョー リップスティック ケースP ¥1,050 限定発売5種類の限定ケースは、ポール&ジョーのオリジナルプリントや、ボーテ限定のプリント柄が施された華やかなデザイン。ケースはそれぞれ、全てのリップスティックに対応している。リフィルとケースはともに、2012年9月1日発売。お気に入りのカラーとお好きなケースで、自分だけのオリジナルリップをカスタマイズしてみてはいかがだろう?お問い合わせ:ポール&ジョー ボーテ tel:0120-766-996 公式サイト
2012年08月24日チームラボが企画構築する、品質や機能にこだわったランドセルを扱うランドセル専門販売サイト「みんなのランドセルストア」は、おじいちゃんやおばあちゃんなど、おねだりしたい相手にランドセルの情報を送る「おねだり機能」などを開始した。「みんなのランドセルストア」は、ママの声からできた人気のランドセル「コクヨ×あんふぁんランドセル」を中心に扱うランドセル専門の販売サイト。おじいちゃんやおばあちゃんなど、おねだりしたい相手にランドセルの情報を送る「おねだり機能」や、ひと目で購入検討者の数がわかる機能を搭載し、2013年度に小学校へ進級する子を持つ親への販売訴求を狙う。「おねだり機能」は、欲しいと思ったランドセルの情報を、おねだりしたい相手に簡単に送り、買ってもらうことができる機能。買いたい商品urlにメッセージと成長した子どもの写真をつけてメールを送信できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月23日ポール・ハギス監督の次回監督作『Third Person』に、豪華なキャストが集まりつつある。3つの違った話が平行して進むラブストーリーのようだ。現在、出演が決定しているのは、ジェームズ・フランコ、ミラ・クニスのほか、リーアム・ニーソン、オリヴィア・ワイルド、ケイシー・アフレック。映画は、恋の始まり、真ん中、終わりなど、違った恋愛のステージにある男女たちを描く人間ドラマ。パリ、ローマ、ニューヨークを舞台に、別々の物語が平行して展開する。ハギス監督は脚本とプロデュースも兼任。撮影は10月17日、ローマでスタートの予定だ。『クラッシュ』で監督デビューを果たし、作品部門と脚本部門でオスカーを受賞したハギス監督は、その後、『ミリオンダラー・ベイビー』『007/カジノ・ロワイヤル』『硫黄島からの手紙』などの脚本も手がけ、高く評価された。だが、監督第2作目の『告発のとき』、3作目の『スリーデイズ』は不振に終わっている。この夏、北米で爆発的にヒットした『Ted』に出演したクニスは、今、キャリアが絶好調。次回作は来年公開のサム・ライミ監督作『Oz: The Great and the Powerful』だ。『オズの魔法使い』のプレクェルに当たるこのアドベンチャー・ファンタジー映画には、フランコも出演する。ニーソンの次回作は2008年にスマッシュヒットした『96時間』の続編。ワイルドはまもなく北米公開される『The Word』でブラッドリー・クーパー、ゾーイ・サルダナと共演する。文:猿渡由紀
2012年08月23日チームラボはこのほど、同社が企画・構築したランドセル専門販売サイト「みんなのランドセルストア」をオープンした。”おねだりしたい相手”にランドセル情報を送る「おねだり機能」などが利用できるという。同サイトは、人気商品「コクヨ×あんふぁんランドセル」を中心に取扱うランドセル専門の販売サイト。同商品は、コクヨS&Tと”園児とママの情報誌”「あんふぁん」を発行するサンケイリビング新聞社が共同開発したランドセルで、優れた収容力を備え、手荷物を極力少なくすることができる”手ぶらランドセル”として知られている。同サイトでは、この「あんふぁんランドセル」を主力商品とするほか、サイト別注モデルなども販売する。価格は3万5,910円~。サイトの特徴として、欲しいと思ったランドセルの情報を”おねだりしたい相手”に送る「おねだり機能」を搭載。例えば、離れて暮らす祖父や祖母に向けて、希望の商品URLにメッセージと子どもの写真を付けてメールで送信し、子どもへのプレゼントとしてランドセルを買ってくれるようおねだりすることができるという。このほか、購入検討者の数が一目で分かる機能を装備。トップページに飛ぶと、「現在○人がこのランドセルの購入を検討しています」というポップアップが現れるようになっている。チームラボは、東京大学発のベンチャー企業。プログラマ・エンジニア(プログラマ、UIエンジニア、DBエンジニア、ネットワークエンジニア、ロボットエンジニア、コンピュータビジョンエンジニア、ソフトウェアアーキテクト)、数学者、建築家、CGアニメーター、Webデザイナー、グラフィックデザイナー、絵師、編集者など、情報社会の様々なものづくりのスペシャリストから構成されている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月23日帰省時期は、子どもや孫の新入学という新たな門出を祝う「ランドセル」を、祖父母を含む家族全員で選ぶ絶好の機会。イオンは、同社ブランド「トップバリュ」のランドセル「かるすぽ」を、全国のイオングループ店舗約450店舗で発売する。イオンは、新しい学習指導要領導入に伴う教科書のページ数増加などの環境変化に対応するため、2010年に「かるすぽ」ランドセルを“A4クリアファイル”対応サイズに改良した。2011年には、A4クリアファイルよりも約1cm横幅が大きい“A4フラットファイル”も入るサイズで、しかも重さも約980~1,050gと、大きめサイズとは思えない軽いランドセルとなった。また、ランドセルを背負う際の快適さをさらに追求し、教科書の量がまだ少ない低学年のときでも、ランドセルの中で教科書を揺れにくくする仕切りボード「しわけジョーズ」をすべての商品に付属した。また、全商品が6年間保証対応となっており、長く安心して使用することができる。今年は、 A4クリアファイルより1cmほど横幅が大きい“A4フラットファイル”にも対応したサイズ展開に加え、奥行きを広げて容量を増やしつつ「へり」の部分をなくすことで外寸をコンパクトにした「フラットキューブランドセル」など、最大66種類を展開。昨年に比べて18の新しい色柄が仲間入りした。また、最大5万通りのデザインから選べる「マイカラーランドセル」など、豊富なバリエーションを通して、子どもがお気に入りのランドセルとともに、笑顔で迎える新入学シーズンを応援する。今年、本格的に登場した「トップバリュセレクト フラットキューブランドセル」は、従来の大きさにくらべ、奥行きを約1cm広げることで容量を増やしつつ、ランドセルの「へり」の部分をなくすことで外寸を横幅約2cm、縦幅約1cmコンパクトにした。この「へり」部分をなくす特殊な縫製は、熟練の職人ならではの高い技術で、通常のランドセルの3倍以上の時間をかけて作られる。良質な素材・国内産・製法・機能でありながら、45,000円という価格を実現。トップバリュの高品質ブランドである「トップバリュ セレクト」からの販売となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月21日三陽商会は、来年の春に新ブランド「ポール・スチュアートスポーツ」をデビューさせる。「天然志向+機能」をキーワードに、綿や麻の素材に撥水や発湿などの機能を加えたゴルフウェアを展開していくという。「ポール・スチュアート スポーツ」は、三陽商会が展開する「ポール・スチュアート」の中心顧客である40~50代の大人の男性・女性に向けて開発された。健康志向が強い同世代にファンの多いゴルフにフォーカスし、まずゴルフウェアをデビューさせる。ゴルフウェアだけでなく、ゴルフの後でウェアの上に羽織れるジャケットや、ゴルフバックなどの雑貨も展開し、ゴルフ場での楽しみ方をトータルでコーディネートする。ゴルフウェアのマーケットでは、高機能なアスリート系の商品を展開するブランドが多い中、「ポール・スチュアート スポーツ」では「天然志向+機能」をキーワードとし、クラス感のある綿や麻、シルクなどの天然素材を用い、その上で撥水、UVカット、吸水速乾、防汚、手洗い可能などのさまざまな機能をプラスさせたゴルフウエアを提案していくという。ブランドカラーのネイビーとグレー、エクリュ、ベージュをベースカラーに、シーズンごとにアクセントカラーを加えてウエアを展開。春はネイビーブルー、タンジェリン、オレンジなどを展開するほか、4月にラベンダー、パープル、レモンイエローなど、5月にフーシャピンク、カーネションピンクなど、6月にレッド、ネイビー、ホワイトなど、月ごとにアクセントカラーを変えた商品をデビューさせていく。「ポール・スチュアートスポーツ」のアイコンであるロゴマークは、プリントや刺しゅうで商品に取り入れる。また、ポール・スチュアートの象徴であるパケ柄は、裏地などで商品のアクセントとして使用していく。ゴルフウェアに欠かせないポロシャツはカラフルなラインナップで展開をしていく。普段使いにも使えるので、好みの色を何枚か買って着回すのもいいかもしれない。天然素材にこだわった「ポール・スチュアート スポーツ」。アスリート系のゴルフウェアではなく、ファッションにこだわりたい人におすすめしたいニューブランドだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月21日帰省時期は、子どもや孫の新入学という新たな門出を祝う「ランドセル」を、祖父母を含む家族全員で選ぶ絶好の機会。イオンは、同社ブランド「トップバリュ」のランドセル「かるすぽ」を、全国のイオングループ店舗約450店舗で発売する。イオンは、新しい学習指導要領導入に伴う教科書のページ数増加などの環境変化に対応するため、2010年に「かるすぽ」ランドセルを“A4クリアファイル”対応サイズに改良した。2011年には、A4クリアファイルよりも約1cm横幅が大きい“A4フラットファイル”も入るサイズで、しかも重さも約980~1,050gと、大きめサイズとは思えない軽いランドセルとなった。また、ランドセルを背負う際の快適さをさらに追求し、教科書の量がまだ少ない低学年のときでも、ランドセルの中で教科書を揺れにくくする仕切りボード「しわけジョーズ」をすべての商品に付属した。また、全商品が6年間保証対応となっており、長く安心して使用することができる。今年は、 A4クリアファイルより1cmほど横幅が大きい“A4フラットファイル”にも対応したサイズ展開に加え、奥行きを広げて容量を増やしつつ「へり」の部分をなくすことで外寸をコンパクトにした「フラットキューブランドセル」など、最大66種類を展開。昨年に比べて18の新しい色柄が仲間入りした。また、最大5万通りのデザインから選べる「マイカラーランドセル」など、豊富なバリエーションを通して、子どもがお気に入りのランドセルとともに、笑顔で迎える新入学シーズンを応援する。今年、本格的に登場した「トップバリュセレクト フラットキューブランドセル」は、従来の大きさにくらべ、奥行きを約1cm広げることで容量を増やしつつ、ランドセルの「へり」の部分をなくすことで外寸を横幅約2cm、縦幅約1cmコンパクトにした。この「へり」部分をなくす特殊な縫製は、熟練の職人ならではの高い技術で、通常のランドセルの3倍以上の時間をかけて作られる。良質な素材・国内産・製法・機能でありながら、45,000円という価格を実現。トップバリュの高品質ブランドである「トップバリュ セレクト」からの販売となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月20日三陽商会は、来年の春に新ブランド「ポール・スチュアートスポーツ」をデビューさせる。「天然志向+機能」をキーワードに、綿や麻の素材に撥水や発湿などの機能を加えたゴルフウェアを展開していくという。「ポール・スチュアート スポーツ」は、三陽商会が展開する「ポール・スチュアート」の中心顧客である40~50代の大人の男性・女性に向けて開発された。健康志向が強い同世代にファンの多いゴルフにフォーカスし、まずゴルフウェアをデビューさせる。ゴルフウェアだけでなく、ゴルフの後でウェアの上に羽織れるジャケットや、ゴルフバックなどの雑貨も展開し、ゴルフ場での楽しみ方をトータルでコーディネートする。ゴルフウェアのマーケットでは、高機能なアスリート系の商品を展開するブランドが多い中、「ポール・スチュアート スポーツ」では「天然志向+機能」をキーワードとし、クラス感のある綿や麻、シルクなどの天然素材を用い、その上で撥水、UVカット、吸水速乾、防汚、手洗い可能などのさまざまな機能をプラスさせたゴルフウエアを提案していくという。ブランドカラーのネイビーとグレー、エクリュ、ベージュをベースカラーに、シーズンごとにアクセントカラーを加えてウエアを展開。春はネイビーブルー、タンジェリン、オレンジなどを展開するほか、4月にラベンダー、パープル、レモンイエローなど、5月にフーシャピンク、カーネションピンクなど、6月にレッド、ネイビー、ホワイトなど、月ごとにアクセントカラーを変えた商品をデビューさせていく。「ポール・スチュアートスポーツ」のアイコンであるロゴマークは、プリントや刺しゅうで商品に取り入れる。また、ポール・スチュアートの象徴であるパケ柄は、裏地などで商品のアクセントとして使用していく。ゴルフウェアに欠かせないポロシャツはカラフルなラインナップで展開をしていく。普段使いにも使えるので、好みの色を何枚か買って着回すのもいいかもしれない。天然素材にこだわった「ポール・スチュアート スポーツ」。アスリート系のゴルフウェアではなく、ファッションにこだわりたい人におすすめしたいニューブランドだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月20日ポール・ウェラーのジャパンツアーに、スペシャルゲストとして、各公演に日本人アーティストが出演する事が分かった。【公演情報はこちら】ポール・ウェラーは、ザ・ジャム、スタイルカウンシルを経て、90年代にソロへ転向。今年の4月にはソロ通算11枚目のアルバム『SONIK KICKS』をリリース。全英1位を獲得している。今回の来日は3年ぶりとなる。気になるスペシャルゲストのラインナップは、東京公演の10月22日(月)にOKAMOTO’S、23日(火)にthe HIATUS、27日(土)にくるり、名古屋公演の10月25日(木)にThe Birthday、大阪公演の10月26日(金)に藤巻亮太が出演。各日とも、日本のロック界を席巻するミュージシャンが出演するという事で、今回の来日公演はさらに盛り上がりを見せそうだ。チケットは発売中。■ポール・ウェラー JAPAN201210月22日(月)Zepp DiverCity(Tokyo)Guest:OKAMOTO’S10月23日(火)Zepp DiverCity(Tokyo)Guest:the HIATUS10月25日(木)Zepp NagoyaGuest:The Birthday10月26日(金)Zepp NambaGuest:藤巻亮太10月27日(土)Zepp DiverCity(Tokyo)Guest:くるり
2012年08月20日三陽商会の婦人服ブランド「ポール・スチュアート」は、着丈や袖丈が調整できる“パターンオーダー”において、これまでのスカートに新たにブラウス、ワンピースを加え、百貨店を中心に展開する43店舗のうちの約20店舗にて、期間限定で順次受注会を実施する。「ポール・スチュアート」では、希少性の高い特別な商品を提供すること、また、ユーザーとブランドの関係性を高め、よりブランドに愛着を持ってもらうことを目的に、2011年秋にはスカート2型、2012年春はスカート3型において、“パターンオーダー” の受注会をそれぞれ20店舗にて実施した。いずれも 1枚72,450円と高額ながら、絹などの上質なインポート生地から柄と色が選べ、好みの範囲で丈の調整ができることから、30代後半~40代の女性を中心に高い評価を受けた。特に2012年春においては、購入者の1割が2枚をオーダーするなど、好評を得ている。2シーズンにわたる受注会を通し、スカート以外のアイテムに対して要望が多く寄せられたことから、2012年秋は、スカートに加え、新たにブラウスとワンピースにおいても“パターンオーダー”の受注を実施することとしたという。今回のパターンオーダーは、スカートとワンピースにおいて、体型により好みに個人差の大きい「スカート丈」と「着丈」が広い範囲で調整可能であり、ワンピースとブラウスにおいては「袖丈」も調整可能であるため、納得のいく1枚を求められることが一番の特徴となっている。生地は、プリント生地メーカーとしてファッション界のリーダー的存在であるイタリア「ラッティ」社の絹100%や毛と絹の混紡による上質なもの2柄5色を用意。プリントには「ポール・スチュアート」の “パターンオーダー” 限定の柄や色を採用し、希少性の高い生地を用いた特別な一品となる。■受注会概要 ・価格:スカート、ブラウス-72,450円、 ワンピース-93,450円 ・受注期間:7月18日~9月末 ・納期:10月末 ・実施店舗:横浜高島屋、伊勢丹新宿店、松屋銀座本店、京王百貨店新宿店、そごう千葉店、博多大丸・福岡天神店など、計約20店舗 ※1店舗につき1日~4日間の開催 【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月13日いつもつがいでいることから“ラブバード”の呼称をもつインコ。そのインコをモチーフにしたカラーパウダーが、ポール&ジョーから発売される。付属のブラシに適量をとり、笑ったときに高くなる頬を中心に色をのせることで、より表情豊かに見せる。2色のカラーは、その日の気分やなりたいイメージに合わせて単色で使用したり、ブレンドして使うこともできる。かわいいプリントの施されたパッケージデザインは、3種のラインアップ。ポール&ジョー カラー パウダー CS 3種 ¥3,675079 レ・トゥルトロー080 トゥルーラブ081 アンセパラブルレ・トゥルトローは落ち着いた印象を持たせるボルドーピンク。トゥルーラブは笑顔に映えるコーラルピンク。アンセパラブルはカジュアルにも似合うパステルオレンジ。どのカラーも肌に血色を与え、輝かしい表情を演出する。愛情深い鳥“ラブバード”が型押しされたカラーパウダーは8月1日限定発売される。ポール&ジョーのカラーパウダーで、つがいのインコのような愛らしいメイクを試してみてはいかがだろう?お問い合わせ:ポール&ジョー ボーテ tel:0120-766-996 公式サイト
2012年07月25日三陽商会は2013年春より、紳士・婦人のゴルフウエアの新ブランド「ポール・スチュアート スポーツ」を、全国百貨店および直営店において展開する。それに先立ち、青山店と銀座店の直営2店舗にて、9月より今秋冬物の商品を発売する。同社は近年の健康志向の高まりなどの要因から、スポーツに着目した「ポール・スチュアート スポーツ」を開発。同ブランドは、既存顧客にファンも多いゴルフにフォーカスした、「ポール・スチュアート」の世界観を広げるブランドだ。「ポール・スチュアート スポーツ」の大きな特徴は、ゴルフをプレーするためのウェアや雑貨に、ジャケットなどのビフォーアフターに求められるアイテムも加え、トータルでスタイル提案を行うこと。雑貨はキャディーバッグ、キャップ、グローブ、ベルト、ソックスなどのアイテムが中心となる。また、「コンテンポラリー・クラシック」をコンセプトに、「天然志向×機能」をキーワードにした商品を提案する。同ブランドは2013年春に本格発売。3年後の2015年には、全国の百貨店を中心に60店舗で展開し、小売価格で50億円の売上をめざす。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月13日2012年、ジャン=ポール・エヴァンが提案する夏のテーマは「Ordonnance d’ete/夏の処方箋」。暑い夏に疲れた体を癒す、ショコラティエならではのラインナップ。見た目にも涼しいグラスデザートとして大人気のベリーヌには、日本限定の2フレーバー「ベリーヌ ショコラ ジャスマン」「ベリーヌ フランボワーズ リチ」が新登場。ムースやジュレなどの軽い食感とショコラの組み合わせが楽しめる、夏らしいガトー(ケーキ)だ。ベリーヌ ショコラ ジャスマンライチピューレを使用したムースとジャスミンとショコラで風味付けしたクレームアングレーズを組み合わせた。さらにシュトロイゼル(そぼろ状のクッキー生地)を飾り付け、見た目にも食感にもアクセントをプラス。ベリーヌ フランボワーズ リチショコラノワール(ビターチョコレート)のムースの下にライチで風味付けしたフランボワーズジュレを敷き詰めた。カカオの香りとさっぱりとした夏が旬の2つの果実のジュレの味わいが楽しめる。その他、マカロンには新フレーバー「マカロン ポムキャラメル」が仲間入り。パリで話題の味が日本でも楽しめる。焼き菓子には新作ケーク(パウンドケーキ)「ケーク オ フリュイ」を始め、3種類の夏フレーバーを展開。夏らしいフルーツをふんだんに使った焼き菓子は、ご自分用に、贈り物にと様々なご用途で使えるだろう。疲れた体もすっかり癒されるこの夏の処方箋。お買い求めは下記店頭で。お問い合わせ:ジャン=ポール・エヴァン 公式サイト ベリーヌ取扱い店舗:三越銀座店、表参道ヒルズ店、伊勢丹浦和店、伊勢丹新宿本店、東京ミッドタウン店、JR大阪三越伊勢丹店、広島アンデルセン店、岩田屋博多店
2012年07月08日ランドセルメーカーのセイバンは、「ランドセルに最も似合うファッション」をテーマに、天使のはねランドセルファッションショー「SEIBANCOLLECTION2012」を、8月28日に渋谷ヒカリエで開催する。開催に伴い、2013年度新入学児童(2006年4月2日~2007年4月1日生まれ)と、その家族を対象に、ステージに登場してもらう親子モデル(10組程度)を募集している。選考通過者は、ファッションショーでステージを歩き、ファッションコンテストに参加。グランプリに選ばれると、賞金10万円とセイバンランドセルがもらえるほか、上位入賞者は同社のCMに出演する可能性もある。なお、ステージ上では、特技などを披露してもらうとのこと。参加希望者は、同社キャンペーンページの応募フォームか郵送にて応募できる。申し込み者(保護者)の住所・氏名・年齢・電話番号・メールアドレス、子どもの名前(要ふりがな)、性別、生年月日、子どもの特技やアピールポイントなどを明記のうえ、「ランドセルに合わせて子供に着せたいファッション」をテーマに、日常の通学時のファッションを自由に考え、家族(大人1名:父、母、祖父、祖母のいずれか)と子ども2人の写真2枚を同封し、申し込む。申し込みは、〒136-0071東京都江東区亀戸1-43-9901天使のはねイベント事務局係まで。応募の締め切りは8月6日(当日消印有効)。選考通過者には8月上旬頃までに事務局から連絡がいく。ファッションコンテスト出演については参加無料で、出演者には別途交通費が支払われるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月05日