ミルク(MILK)の2021年夏コレクションから、新作「ドルフィンシリーズ」ワンピースなどが登場。2021年5月上旬より、ミルク直営店舗、ミルク取扱店などで販売される。プレイフルなイルカ柄ワンピースやビスチェミルクの「ドルフィンシリーズ」は、虹の下にもぐろうとしたり、星をヒトデと勘違いしたりして遊んでいるイルカ柄のテキスタイルが主役。プレイフルなイルカ柄のワンピースやビスチェ、コンビネゾン、シャツ、パンツなどが揃う。柄だけでなく、シルエットにもこだわりが。「ドルフィン ドリーム ワンピ」は、イルカの尾ひれをイメージし、後ろの裾を長くしたフィッシュテールドレス。ペプラムビスチェの「ドルフィンキャミ」は、中にシャツをレイヤードしても、同柄のパンツと合わせてセットアップとして着用しても、お洒落にきまるようなシルエットに仕上げている。水面のように煌めくブルゾンもイルカ柄のウェアと合わせたいアウターやTシャツも要チェック。ライトブルーのチュール素材で仕立てた「シースルーリボンブルゾン」は、太陽の光にかざすとキラキラと煌めき、まるで光が反射した水面のよう。チアガールを彷彿とさせる「ドルフィンチーム T」は、纏うだけでポジティブな気分を運んできてくれそうだ。貝殻型バッグやイルカ型ヘアピンコーディネートのアクセントになるバッグ&アクセサリーにも注目。オーロラのようにきらめく貝殻型クリアバッグ「シェル バッグ」や、ラインストーンがきらりと輝くイルカ型のヘアピンなどが揃う。【詳細】ミルク新作「ドルフィンシリーズ」発売時期:2021年5月上旬予定販売店舗:ミルク直営店舗、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストア※各店舗によって入荷状況が異なる。アイテム例:・ドルフィン ドリーム ワンピ 23,650円(税込)・ドルフィンキャミ 15,620円(税込)・シースルーリボンブルゾン 21,780円(税込)・シェル バッグ 15,290円(税込)【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2021年05月03日生クリーム専門店ミルクの新業態「ミルクベーカリー」から「レモンマリトッツォ」が登場。2021年4月30日(金)より順次発売される。爽やかな風味のレモンマリトッツォ「レモンマリトッツォ」は、レモンのつぶつぶ感が楽しめる爽やかな味わいが特徴で、ほんのり黄色のクリームが夏を感じさせる1品だ。マリトッツォには、専用に開発した生地と、カスタードを入れてコクを出した北海道根釧地区の濃厚生クリームを使用。パンのもっちりした食感とボリュームたっぷりの生クリームが堪能できる、生クリーム専門店のこだわりが詰まったアイテムとなっている。【詳細】レモンマリトッツォ発売日/取扱い店舗:2021年4月30日(金)/立川店2021年5月1日(土)/原宿店2021年5月3日(月)/横浜店価格:450円(税込)■店舗情報・原宿店住所:東京都渋谷区神宮前3-25-18 原宿Food Factory内TEL:03-5772-8858営業時間:11:00~・立川店住所:東京都立川市曙町2丁目1−1 ルミネ立川 1FTEL:042-512-7373営業時間:11:00~・横浜店住所:横浜市西区みなとみらい2-3-2東急スクエア①B1F横浜スパゲティ内TEL:045-307-3533営業時間:11:00~
2021年05月03日マシュー・マコノヒーやヒュー・グラントら豪華キャストを迎えたガイ・リッチー監督の最新作『ジェントルメン』。この度、マコノヒーが演じたロンドンの麻薬王ミッキーの右腕・レイとして登場したチャーリー・ハナムのインタビュー映像を入手した。ハナムは自らが演じたレイの第一印象や、ガイ・リッチー監督との出会い、そして本作に抜擢された意外なきっかけを映像の中で語っている。レイ役は「役柄はつかみにくかった。面白い人物が描かれていると思ったけどね」と吐露。監督の撮影では現場で変更が出ることがよくあるそうで、「(事前に)演技を固めたくなかった」という。続けて、「キャラ設定はある程度想像を膨らませられる曖昧さがあり、ガイ(リッチー監督)と一緒に役を作るにはいい機会だと思った」とその理由を明かす。さらに、監督の独自の演出方法について、「ガイの場合は、当日の勢いによって決まる。だから、初めの数週間は色々試してみる心構えが必要だ」とも明かす。さらに監督との出会いを『キング・アーサー』(17)の出演交渉時にさかのぼってふり返る。当時ハナムは1週間仕事を休み、L.A.からロンドンに監督に会いに行ったそうだ。そこまでしても、なかなか会いたがらない監督に対してハナムは「お茶するだけで帰るからダメ元で会ってくれる?オーディションがボツでも顔合わせでもしてくれ」と懇願したことを明かす。その熱意でようやく監督に会えたハナムだったが、「3時間も一緒にいて作品の話はほとんどせずに、カリフォルニアの大麻ビジネスの話をした」と驚きの事実を明かし、つづけて「この台本を見て、(あの時は)リサーチだったのか」と笑う。さらに驚くことに、「僕があの世界の人と関わりがあることを知っていて、多少の知識があると思ったようだ。僕はこの作品の初期段階のよい情報源になったみたいだ」と告白。ハナムは持ち前の積極性と、当たり役となった海外ドラマ「サンズ・オブ・アナーキー」で培ったらしい大麻ビジネスの知識をひっさげ、『キング・アーサー』の主演と本作への出演をつかんだようだ。『ジェントルメン』は5月7日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ジェントルメン 2021年5月7日よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開© 2020 Coach Films UK Ltd. All Rights Reserved.
2021年05月03日ミルク(MILK)の2021年夏コレクションから、新作「デビルベリー シリーズ」が登場。ワンピースなどが、2021年4月下旬より、ミルク直営店舗、ミルク取扱店などで発売される予定だ。新作「デビルベリー シリーズ」ミルクの新作「デビルベリー シリーズ」は、“悪魔化したベリー”をモチーフにしたコレクション。トゲが生えたツタや、凍った花、悪魔の羽のような葉っぱを描くことで、“悪魔化したベリー”を表現した。中には、苺の色が、赤からピンク、紫、青へと変わっていく様子を描いた柄も。“悪魔化したベリー柄”ワンピースやTシャツ展開されるアイテムは、フロントリボンを結んだ「デビルベリー ドレス」や、胸元にフリルをあしらったワンピース「デビルベリー プリンセス」など。ベリーのツタでミルクのブランドロゴを表現したTシャツも揃う。ベリー柄のワンピースやドレスと合わせてコーディネートしたいアイテムも充実。総レースのパフスリーブガウン「ベビードール ガウン」は、ベビードールタイプのワンピースにさらりと羽織るのがおすすめ。レオパード柄のトップス「ベイビー デビルインナー」や、バックリボン付きペプラムブラウス「スノーホワイト ブラウス」なども用意した。“透け感”苺ネックレスやラズベリーイヤリングアクセサリー類にも注目。スタッズでトゲを表現した「クリスタルベリー ネックレス」や、透け感のあるラズベリーモチーフの「ラズベリー イヤリング」などが揃う。【詳細】ミルク 2021年夏コレクション「デビルベリー シリーズ」発売時期:2021年4月下旬予定販売店舗:ミルク直営店舗、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストア※各店舗によって入荷状況が異なる。アイテム例:・デビルベリー プリンセス 33,000円(税込)・デビルベリー dress 27,280円(税込)・スノーホワイト ブラウス 16,940円(税込)・ラズベリー イヤリング 14,080円(税込)【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2021年04月24日ミルク(MILK)・ミルクボーイ(MILKBOY)・ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)による「ネコ」がテーマの期間限定ショップ「ザ リトル キャット ショップ バイ ミルクボーイ」が、2021年5月21日(金)から30日(日)までの期間、東京・ラフォーレ原宿にオープンする。“ネコだらけ”の期間限定ショップ「ザ リトル キャット ショップ バイ ミルクボーイ」は、猫好きにはたまらない“ネコだらけ”の期間限定ショップ。ミルク・ミルクボーイ・ランド バイ ミルクボーイの過去のヒットモチーフに加え、新作も揃え、キュートなネコグッズ全34型を展開する。ミルク:“猫の目”モチーフのドレスミルクからは、猫の目をモチーフにしたプリントドレスが登場。フリルたっぷりのロマンティックなデザインで、纏うだけでテンションアップ。同柄の半袖シャツがミルクボーイから展開されるので、カップルで“おソロコーデ”を楽しむのもおすすめだ。ミルクボーイ:“キャプテンキャット”Tシャツミルクボーイは、豊富なバリエーションのTシャツを用意。中でも注目は、“キャプテンキャット”Tシャツだ。海賊船の船長に扮した愛らしい猫モチーフのTシャツは、夏のコーディネートの主役として活躍してくれそう。ランド バイ ミルクボーイ:“猫耳”付きキャップランド バイ ミルクボーイの“猫耳”付きキャップも要チェック。涼し気なシースルー素材で、蒸し暑くなるこれからのシーズンにぴったりだ。“猫耳”付きのキャッチーなデザインながら、カラーは落ち着きのあるブラックなので、普段のコーディネートにも合わせやすい。また、ファッションアイテムだけでなく、ソフビアーティスト9名とコラボレーションしたトイも抽選販売する。【詳細】ザ リトル キャット ショップ バイ ミルクボーイ期間:2021年5月21日(金)~30日(日)会場:ラフォーレ原宿1F エントランススペース住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6<アイテム例>・ミルク キャットアイドレス 32,450円(税込)・ミルクボーイ キャプテン キャット ティ 7,700円(税込)・ランド ランド キャット キャップ 12,650円(税込)■オリジナルステッカープレゼント※期間中、10,000円(税込)以上購入すると、オリジナルステッカーをプレゼント。【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2021年04月23日コメダ珈琲店は、デザートドリンク「ジェリコ 抹茶ミルク」「ジェリコ リッチショコラ」を、2021年4月28日(水)から季節限定で全国販売する。コーヒージェリー+コーヒー「ジェリコ」季節限定フレーバーコメダ珈琲店の「ジェリコ」は、“コーヒージェリー+コーヒー”を組み合わせた造語。コメダオリジナルのアイスコーヒーをベースに、店舗でひと手間をかけて仕込んだコーヒージェリーをプラスしたデザートドリンクだ。ホイップをのせた定番メニュー「ジェリコ 元祖」に加え、季節限定ドリンクとして「ジェリコ 抹茶ミルク」「ジェリコ リッチショコラ」が登場する。辻利一本店の宇治抹茶を使用した「抹茶ミルク」「ジェリコ 抹茶ミルク」は、京都・宇治で創業160年の歴史を持つ辻利一本店の宇治抹茶を使用した抹茶ミルクに自家製コーヒージェリー、ホイップクリームを加えた、深みがありつつも後味すっきりのデザートドリンク。抹茶ミルクの優しい甘さとほろ苦さが、コーヒージェリーとの相性抜群だ。トッピングのイチゴソースが、程よい酸味のアクセントをプラスする。チョコレート尽くしの「リッチショコラ」「ジェリコ リッチショコラ」は、濃厚な甘さのチョコレートドリンクと自家製コーヒージェリーの絶妙な調和を楽しめるドリンク。ベルギー産のチョコレートホイップクリーム、チョコレートソース、チップチョコをトッピングし、まさに“チョコレート尽くし”の1杯に仕上げた。【詳細】コメダ珈琲店「ジェリコ」販売期間:2021年4月28日(水)~2021年9月下旬(予定)※元祖は通年販売。※終売時期は変更になる可能性あり。販売店舗:全国のコメダ珈琲店※販売は一部店舗を除く。・ジェリコ 抹茶ミルク 620円~750円・ジェリコ リッチショコラ 620円~750円・ジェリコ 元祖 580円~710円 ※通年販売※価格は全て税込。※価格は店舗によって異なる。
2021年04月23日ミルク(MILK)の2021年夏コレクションから、新作「マリンシリーズ」のワンピースなどが登場。2021年4月下旬予定より、ミルク直営店舗、ミルク取扱店などで販売される。ミルクの「マリンシリーズ」には、セーラーカラーのワンピースやボーダートップスなど、マリンテイストの新作ウェアがラインナップ。着回し力抜群のセーラーカラーワンピースセーラーカラーワンピース「マリン ドレス」は、様々な着こなしが楽しめる一着。ウエストのベルトは取り外すことができ、気分によって異なる印象を楽しむことが可能だ。フロントのボタンを開ければ、「マリン ショートパンツ」を覗かせるなど、他アイテムとのレイヤードで遊ぶこともできる。リボン付きボーダー柄トップスボーダー柄の「マリン トップス」は、胸元に大きなリボンをあしらうことで、カジュアルな印象をガーリーテイストに。リボンには、アクセントとして真っ赤なミルクロゴも施した。パステル色“セーラーガール”Tシャツデニムパンツやスカートにさらりと合わせるだけでサマになるTシャツ「セーラーガール Tee」も要チェック。イエローやピンク、ブルーといったパステルカラーのボディに、チャーミングな“セーラーガール”と、アンカーモチーフをプリントした。【詳細】ミルク 2021年夏コレクション「マリンシリーズ」発売時期:2021年4月下旬予定販売店舗:ミルク直営店舗、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストア※各店舗によって入荷状況が異なる。・marine スカート 14,850円(税込)・marine ショートパンツ 14,080円(税込)・marine dress 23,100円(税込)・marine TOPS 9,460円(税込)・セーラーガール Tee 6,050円(税込)【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2021年04月09日ミルク(MILK)の2021年夏コレクションから、新作「チャイナシリーズ」のワンピースやブラウスなどが登場。2021年4月上旬より、ミルク直営店舗、ミルク取扱店などで販売される。ミルクの「チャイナシリーズ」は、“中国十大名花”と称されるピオニー=牡丹、オーキッド=蘭、アゼリア=つつじなどから着想を得たコレクション。チャイナボタンなど、チャイナ服を連想させるディテールも散りばめている。“牡丹”のように華やかなフリルブラウス「ピオニー ブラウス」は、牡丹の花のように華やかなフリルがポイント。リラックス感のある七分丈パンツ「ピオニー パンツ」と合わせれば、セットアップ風に着こなすことができる。“蘭”のように上品なシャツドレス「オーキッド ドレス」は、蘭のように上品なシャツドレス。ウエストで切り替えることで、フェミニンなシルエットを演出している。ベルト部分は取り外しできるので、その日の気分に合わせて、コーディネートを楽しむことが可能だ。“つつじ”着想のビッグカラーワンピースつつじからインスパイアされた「アゼリア ワンピース」は、ビッグカラーが魅力。ホワイトで縁取ったネイビーの襟で、えんじ色のボディとコントラストを効かせた。“レース襟&チャイナボタン”のシノワズリ風ドレス中国趣味の美術様式“シノワズリ”を彷彿とさせる「シャングリラ ドレス」にも注目。陶器を思わせるレースのヨークやチャイナボタンが、オリエンタルなムードを醸し出している。【詳細】ミルク2021年夏コレクション「チャイナシリーズ」発売時期:2021年4月上旬発売予定販売店舗:ミルク直営店舗、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストア※各店舗によって入荷状況が異なる。・シャングリラ dress 22,000円(税込)・ピオニー ブラウス 14,850円(税込)・ピオニー パンツ 17,380円(税込)・オーキッド dress 23,650円(税込)・アゼリア ワンピース 17,380円(税込)【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2021年04月02日生クリーム専門店「ミルク」が手掛けるベーカリー「ミルクベーカリー」の新作が、横浜に登場。2021年3月19日(金)より順次、みなとみらい東急スクエア内「横浜スパゲティ&カフェ」にて発売されます。話題の「ミルクベーカリー」が横浜に!2021年3月に大阪でデビューした「ミルクベーカリー」は、同店ならではの上質な北海道産生クリームを贅沢に使用した話題のベーカリーです。横浜初登場となる新作には、そんな生クリームを存分に味わえる、甘いスイーツパンがラインナップします。生クリームたっぷりのマリトッツォ注目は、とろけるブリオッシュ生地に「ミルク」特製生クリームをたっぷりサンドした「マリトッツォ」シリーズ。ミルキーな味わいを存分に楽しめるスタンダードと、甘酸っぱい苺フレーバーの全2種類用意されています。バターメロンパンまたメロンパンの生地にバターをサンドした新作「ミルクのバターメロンパン」は、選べる全3種類のフレーバーを展開。特にバターに、生クリームをたっぷり絞った「生クリーム&バター」は、甘じょっぱくて濃厚な‟罪深い”味わいを楽しむことができます。【詳細】「ミルクベーカリー」新作発売日:2021年3月19日(金)順次スタート展開店舗:みなとみらい東急スクエア B1F「横浜スパゲティ&カフェ」住所:横浜市西区みなとみらい2-3-2営業時間:11:00-21:00 ※時短営業となる可能性有り。神奈川県に準ずる。TEL:045-307-3533<メニュー>■3月19日(金)発売「とろける生クリームマリトッツォ」390円(税込)■3月29日(月)発売「とろけるいちご生クリームのマリトッツォ」429円(税込)■4月5日(月)発売「ミルクのバターメロンパン」生クリーム&バター 486円(税込)/チーズ&厚切りバター 464円(税込)/厚切り北海道バター 410円(税込)
2021年03月31日生クリーム専門店「ミルク」が展開する新ブランド「ミルクベーカリー」が、2021年3月26日(金)、東京・原宿の「原宿フードファクトリー(Food Factory)」にオープンする。「ミルクベーカリー」が原宿に進出大阪、横浜、立川に続々と店舗をオープンし、各店売り切れ続出となっている「ミルクベーカリー」が、原宿へ進出。“生クリーム専門店だからこそできる「本当に美味しい生クリームパン」”をコンセプトに掲げ、他店で人気筆頭の「北海道産生クリームのクリームパン」をはじめとするこだわりのメニューを用意する。「北海道産生クリームのクリームパン」は、一口かじると、ふわふわのパンに包まれていた生クリームが‟とろ~り”と溢れ出す逸品。また、とろけるブリオッシュ生地に「ミルク」特製生クリームをたっぷりサンドした「マリトッツォ」もおすすめだ。フレーバーはスタンダードとストロベリーの2種を用意する。その他、サクサクのパイと濃厚なクリームの相性がたまらない「生クリーム専門店のパイコロネ」や、気軽に食べられる「ミルキーソフトクリーム」なども展開する。【詳細】原宿Food Factory「ミルクベーカリー」オープン日:2021年3月26日(金)住所:東京都渋谷区神宮前3-25-18 THE SHARE1F電話:03-5772-8858■価格北海道産生クリームのクリームパン 380円マリトッツォストロベリー 430円マリトッツォスタンダード 390円生クリーム専門店のパイコロネ 380円ミルキーソフトクリーム 500円※価格はすべて税込
2021年03月28日生クリーム専門店「ミルク」が手掛けるベーカリー「ミルクベーカリー」が、2021年3月22日(月)ルミネ立川にオープンする。「ミルクベーカリー」がルミネ立川に「ミルクベーカリー」は、‟本当に美味しい生クリームパン”をコンセプトにした、「ミルク」新業態のベーカーリー。大阪・横浜に続き3店舗目となるルミネ立川店では、北海道産の生クリームを贅沢に使用した全4品をデビュー商品として提供する。人気「マリトッツォ」が登場注目は、横浜店では毎日売り切れとなっている「マリトッツォ」。とろけるブリオッシュ生地に、「ミルク」特製生クリームをたっぷりサンドした同品は、素材そのものの味わいを楽しめる「スタンダード」と、甘酸っぱい苺フレーバーの「ストロベリー」の全2種類を用意している。生クリームパン&パイコロネなどまた一口かじると、生クリームが‟とろ~り”溢れ出すクリームパンや、サクサク生地とミルキーな生クリームが相性抜群のパイコロネも、‟生クリーム好き”必見の注目ベーカリー。4月には、生クリーム食パンも販売予定となっているため、是非合わせてチェックしてみてほしい。【詳細】生クリーム専門店ミルクのミルクベーカリーオープン日:2021年3月22日(月)住所:東京都立川市曙町2丁目1-1 ルミネ立川1FTEL:042-512-7373営業時間:11:00~20:00
2021年03月25日生クリーム専門店「ミルク」初となるベーカリー「ミルクベーカリー」が、大阪・なんばシティに、2021年3月5日(金)オープン。こだわり生クリームたっぷり!ミルクのベーカリー「ミルク」大阪・なんばシティ店のリニューアルオープンに伴い、ブランド史上初となる「ミルクベーカリー」が併設。人気ベーカリー「ブーランジェ」とコラボレーションした新作パンは、いずれも同店ならではの北海道産生クリームをたっぷり使用した、ミルキーな味わいに仕上げている。食パンや生クリームパンなど、全4種ラインナップは、水を一切使用しない代わりに、北海道産生クリームと牛乳のみで作った食パンや、とろけるブリオッシュ生地に特製生クリームをたっぷりサンドした生クリームパン、生クリームを使用したバターたっぷりのミルク塩バターパン、ザクザクのパイに香ばしいアーモンドと生クリームを合わせた新感覚パンの全4種類。ミルキーロールケーキも関西初上陸また、たっぷりの生クリームを詰め込んだ人気メニュー「ミルキーロールケーキ」もファン待望の関西初上陸を果たす。詳細ミルクベーカリーオープン日:2021年3月5日(金)場所:「ミルク」大阪・なんばシティ店併設※同日にリニューアルオープン。住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-60なんばシティ本館1階価格:<新作>・ミルクの生クリーム食パン 2斤/980円(税込)・究極の生クリームパン(ミルク マリトッツォ) 430円(税込)・ミルク塩バターパン 220円(税込)・ザクザク ミルクロパイ 270円(税込)<関西初上陸>・ミルキーロールケーキ 1ホール(約33cm) 2,980円 (税込)、1/2ホール(約16cm) 1,580円 (税込)、1/4ホール(約8cm) 780円(税込)、1カット(1人前) 310円 (税込)
2021年03月05日ガイ・リッチーが、第二次世界大戦を舞台にした映画を監督することになった。タイトルは『Ministry of Ungentlemanly Warfare』。原作本の映画化権は2015 年にパラマウントが取得し、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマーのもとで脚色の準備が進められていた。リッチーは脚本家としても参画し、さらなる書き直し作業が行われるようだ。時代は1939年。ナチ軍がヨーロッパで猛威をふるう中、ウィンストン・チャーチル英首相は、紳士協定を無視して敵を攻撃しろと命令する。物語は、そのために集められた勇気ある男たちについてのものらしい。リッチーの最近作は、今年日本でも公開される『The Gentlemen』。出演はマシュー・マコノヒー、ヒュー・グラントら。次の映画『Wrath of Man』は、コロナで公開が延期になっている。文=猿渡由紀
2021年02月24日クラークス オリジナルズ(CLARKS ORIGINALS)とスポーティ・アンド・リッチ(Sporty & Rich)のコラボレーションによるユニセックスブーツが、2021年2月22日(月)、スニーカーズエンスタッフほかにて発売される。クラークス オリジナルズとスポーティ・アンド・リッチが初コラボスポーティ・アンド・リッチは、エミリー・オーバーグ(Emily Oberg)がクリエイティブディレクターを務めるブランド。旬のサイズ感を意識しつつノスタルジックな雰囲気あふれるスタイルを提案している。クラークス オリジナルズとスポーティ・アンド・リッチの初となるコラボレーションでは、ワラビーブーツを用意。環境に配慮したレザー素材を天然ゴム製のクレープソールに組み合わせた1足だ。カラーは、メルロー、クリームパフ、ロビンズエッグブルーの3色を展開。上品な色味がレザーの質感とマッチした仕上がりとなっている。また、いずれのシューズにも、スポーティ・アンド・リッチのロゴをゴールドでエンボス加工したレザータグをあしらっている。詳細クラークス オリジナルズ × スポーティ・アンド・リッチ「ワラビーブーツ」発売日:2021年2月22日(月)取扱店舗:スニーカーズエンスタッフ、エイチ ビューティ&ユース、ユナイテッド アローズ&サンズ、モンキータイム ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ価格:25,000円+税カラー:メルロー、クリームパフ、ロビンズエッグブルー※メンズ・ウィメンズで展開【問い合わせ先】クラークス ジャパンTEL:03-5411-3055
2021年02月18日ガイ・リッチー監督がマシュー・マコノヒーやコリン・ファレル、ヒュー・グラントなど錚々たるキャストとともに、“原点回帰”した最新作『ジェントルメン』(原題『THE GENTLEMEN』)が5月7日(金)より全国公開決定。併せて第1弾ポスタービジュアルと場面写真が到着した。女王陛下の国イギリス、紳士の街ロンドン。そのロンドン暗黒街で緊急事態が発生。一代で大麻王国を築き上げたマリファナ・キングのミッキーが、総額500億円といわれる大麻ビジネス全てを売却して引退するというウワサに街は激震。ウワサを聞いて目の色変えたのが、強欲なユダヤ人大富豪、ゴシップ紙の編集長、ゲスな私立探偵、チャイニーズ・マフィアにロシアン・マフィア、そして下町のチーマーたち。紳士(ジェントルメン)の顔したワルたちが、500億円の利権をめぐり、ウラのウラの、そのまたウラをかく、ダーティでスリリングな駆け引きが始まった!デビュー作『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』と『スナッチ』以来、地元ロンドンのクライム・ワールドに帰還したガイ・リッチー監督は、ひねりを効かせたプロットとイキで愉快なセリフの応酬を、緩急自在かつスタイリッシュに演出。映画ファンを喜ばす小ネタ、珍ネタも多数散りばめられた極上の痛快クライム・サスペンスとして、いち早く公開された諸外国では「ガイ・リッチーの歓迎すべき原点回帰」「ギャングスター・コメディへの凱旋」と評判を呼び、世界興収はすでに1億ドルを突破している。主人公ミッキー役に『インターステラー』のマシュー・マコノヒー、『キング・アーサー』のチャーリー・ハナム、『クレイジー・リッチ!』のヘンリー・ゴールディング、「ダウントン・アビー」のミシェル・ドッカリー、『The Batman』(原題)『ダンボ』のコリン・ファレル、そして『パディントン2』のヒュー・グラントが結集。今回解禁となった第1弾ポスターは、彼ら超豪華キャストのクレジットの下に、スコッチ・ウイスキー、“オン・ザ・ピストル・ロック”のグラスを配置。クセ者たちの群像劇を期待させるビジュアルとなっている。『ジェントルメン』は5月7日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ジェントルメン 2021年5月7日よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開© 2020 Coach Films UK Ltd. All Rights Reserved.
2021年02月09日ミルク(MILK)から、ネックレス&チョコレートをセットにした2021年バレンタインギフトボックスが登場。2021年2月1日(月)よりミルク原宿本店で先行発売された後、2月上旬より全国の店舗にて販売される。“ハートの鍵を開ける”子ひつじ&青い鳥ボックスミルクのバレンタインギフトボックスは、2021年春コレクション「バレンタイン」シリーズにも登場する、愛らしい子ひつじ&青い鳥のイラスト付き。子ひつじはハートの南京錠を、しあわせの青い鳥は魔法の鍵をくわえており、“女の子の秘密の気持ちを開ける”というストーリーが込められている。“魔法の鍵”ネックレスギフトボックスの中身も、このユニークなストーリーを反映。ラインストーンが煌めくピンクゴールドのネックレスは、鍵をイメージしたもの。青い鳥を思わせるフェザーモチーフもあしらった。“ハートの南京錠”チョコレートチョコレートは、ハートの南京錠を表現。“チョコレートの宝石”とも称されるピンク色のルビーチョコレートを使用し、仕上げに“魔法の粉”を思わせるきらきらとしたデコレーションを施している。チョコレートのプロデュースは、札幌の人気洋菓子店「レクラン・ドゥ・ルコルテ(Lecrin de Recolte)」が手掛けた。【詳細】ミルク 2021年バレンタインギフトボックスMagic Key & Heart Chocolate 10,000円+税発売日:2021年2月1日(月)ミルク原宿本店先行発売、他店舗は2月上旬発売予定発売店舗:ミルク 原宿本店・新宿店・札幌店・大阪店・仙台BABY PINK MOON【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2021年01月30日新アイス「雪見だいふく北海道ミルクプリン」が、2021年1月25日(月)より全国発売。雪見だいふくの新作は、クリーミーな味わいのミルクプリンフレーバー。もちもちのおもちで、ミルクプリンアイスをくるっと包み込んだ。アイスの中には、甘い練乳ソースを忍ばせているので、口にいれるととろ~りととろけ出す。全ての乳原料を北海道産にこだわり、クリーミーな味わいになっている。いつもとは違うゴールデンフォーク付きで、特別感もアップさせた。【詳細】雪見だいふく北海道ミルクプリン 180円+税発売日:2021年1月25日(月)発売エリア:全国
2021年01月22日トーン(to/one)から、数量限定「トーン ミルク リッチ ローション (M)」が登場。2021年2月26日(金)より、トーン あべのハルカス近鉄本店、メイクアップキッチン、アットコスメ東京などで限定発売される。“ハリ感”もたらす新成分でパワーアップ「トーン ミルク リッチ ローション (M)」は、限定発売時に好評を得た「トーン ミルク リッチ ローション」をパワーアップさせたミルクタイプ化粧水。新作には、保湿力の高いお米由来の“ライスエキス”に加え、肌を引き締め、ハリを与える新成分2種をプラスした。新配合した緑豆の幹細胞エキスが、肌をキュッと引き締めながらうるおいを与え、ふっくらとしたハリのある肌へ。また、地球上の2%でしか見ることのできない貴重なシーホリー植物の幹細胞エキスが、紫外線による乾燥などの外的ダメージから肌を守りつつ、みずみずしいうるおいを与え、弾力感のある肌を叶える。生き生きと弾むようなうるおい肌へテクスチャーはなめらかで、シルキーな肌あたり。リッチなうるおい感で、乾燥やゆらぎに悩む肌も、生き生きと弾むようなコンディションに導く。【詳細】トーン ミルク リッチ ローション (M) 155mL 3,740円(税込)発売日:2021年2月26日(金)数量・取扱い店舗限定発売取扱店舗:トーン あべのハルカス近鉄本店、メイクアップキッチン、アットコスメ東京取扱ウェブサイト:トーン公式サイト、メイクアップキッチン公式サイト【問い合わせ先】トーンTEL:03-5774-5565
2021年01月21日ミルク(MILK)の2021年春コレクションから、「バレンタイン」シリーズが登場。2021年1月下旬より、ミルク直営店舗、ミルク取扱店などで発売される。“板チョコ”を電卓に見立てたTシャツミルクの「バレンタイン」シリーズでは、チョコレートやハートなど、バレンタインシーズンにぴったりのモチーフを主役にしたウェアを展開。「100% LOVE TEE」は、ピンク色のチョコレートを配したTシャツ。板チョコレートを電卓に見立てた、遊び心たっぷりのデザインが魅力だ。“ハートの南京錠”をくわえた子羊パーカー「little friends パーカー」は、愛らしい子羊と小鳥を描いたパーカー。それぞれハート型の南京錠と鍵を口にくわえており、“ハートの鍵を開ける”というストーリーが込められている。“ハート”ボタン付きチェックスカートコーディネートのアクセントになりそうなチェック柄の「ハートボタンミニスカート」は、フロントに3つのハートボタンをオン。光沢感のある素材で仕立てたブルゾン「シュガーリー TOPS」には、フリルで表現したハートマークを大胆にあしらった。“ボンボンショコラ”風ハートチョーカーボンボンショコラをイメージした、真っ赤なハートイヤリング&チョーカーにも注目。ポップなハートチョコレートモチーフに、ゴールドパーツを組み合わせて、華やかな印象に仕上げた。【詳細】ミルク2021年春コレクション「バレンタイン」シリーズ発売時期:2021年1月下旬入荷予定販売店舗:ミルク直営店舗(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストア※各店舗によって入荷状況が異なる。・ハートボタンミニスカート 15,500円+税・バレンタインチェックパンツ 22,000円+税・エンジェル ジャンパースカート 20,500円+税・シュガーリー TOPS 28,500円+税・ボーダー TOPS 7,900円+税・little friends TOPS 10,500円+税・little friends パーカー 14,200円+税・100% LOVE TEE 6,800円+税・♡チョコ チョーカー 7,800円+税・♡チョコ イヤリング 6,800円+税【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2021年01月15日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 ミルクティーカラーはブリーチ2回目安です ♪ブリーチ回数が多いほど透明感が出て白っぽいお色に近づけることが出来ます!
2021年01月12日大手町【アルヴァ/アマン東京】浅草【鰻駒形前川本店】築地【レストラン ルーク ウィズ スカイラウンジ】八王子【うかい竹亭】表参道【青山星のなる木】大手町【アルヴァ/アマン東京】33階の窓一面に広がる景色とイタリアンを味わう東京の美しい景色を一望できる、開放的でシックな空間大手町駅を降りてすぐ、ホテル【アマン東京】33階にあるイタリアン【アルヴァ】。天井が高く開放感ある店内からは、昼間は緑豊かな外苑や、空気の澄んだ日には遠くに富士山を見ることができます。一方、夜には新宿の高層ビル群を正面に眺める夜景も。料理と景色、贅沢に両方を楽しめます。ランチコースは『大地』4,900円と『自然』6,900円(税抜)本場イタリアで経験を積んだシェフがつくる、旬の食材をふんだんに使ったシンプルで奥深いイタリアンが味わえます。シェフが目の前で料理を取り分けるなど、イタリアの温かい食文化をテーマとする“アルヴァらしい”おもてなしも。滋味あふれるイタリア料理を堪能できるランチコースは2種から選べます。※別途15%のサービス料ありアルヴァ/アマン東京【エリア】大手町【ジャンル】イタリアン【ランチ平均予算】6000円【ディナー平均予算】16000円【アクセス】大手町駅 徒歩1分浅草【鰻 駒形 前川 本店】隅田川と東京スカイツリーを眺めながら老舗の鰻に舌鼓隅田川と東京スカイツリーを望める絶好のロケーション浅草駅から徒歩1分、創業200年の特製タレでいただく蒲焼が人気の【鰻 駒形 前川 本店】。席は2~3階に分かれており、各階の大きな窓からは東京らしい下町の風景を満喫できます。間近に見える隅田川と東京スカイツリーは圧巻ですよ。予約時には、窓際の席のリクエストがおすすめです。『昼会席』9,000円鰻は天然に限りなく近いと言われている国産の「高級養殖鰻」。ふっくらやわらかで、口の中でとろける脂が特徴。泥臭さが全くないため『白焼き』もそのまま焼くだけで提供してくれ、『鰻の蒲焼』の甘さ控えめの特製タレも絶品です。おすすめの「昼会席」は半白焼、半玉子焼、うな重など8品のコースです。鰻駒形前川本店【エリア】浅草【ジャンル】和食【ランチ平均予算】5000円【ディナー平均予算】8000円【アクセス】浅草駅 徒歩1分築地【レストラン ルーク ウィズ スカイラウンジ】地上221mの絶景個室を貸し切ってランチを堪能地上221mのテラス。天井高13mのガラス張フロア築地駅から徒歩5分、【レストラン ルーク ウィズ スカイラウンジ】は地上221メートルに位置する天空のスカイラウンジ。天井高13メートルいっぱいに広がる両サイドの大きな窓が魅力です。東京タワー側の窓からは富士山の彼方まで、スカイツリー側からは東京湾のベイブリッチなど東京の絶景を楽しめます。『スカイラウンジ貸切ランチプラン』3,500円。プラス1000円でビール、ワインも飲み放題築地から仕入れた新鮮な旬の食材を厳選し、モダンイタリアン料理を提供している同店。絶景個室貸切のランチプランを選べば、前菜 ・サラダ ・スープ ・パスタ ・肉料理 ・デザートのコースとフリードリンクをゆったりと個室でいただけます。47階からの絶景を眺めながらのかけがえのない時間を過ごせそうです。※人数に関しては店舗にご確認くださいレストラン ルーク ウィズ スカイラウンジ【エリア】築地【ジャンル】ダイニングバー【ランチ平均予算】1500円【ディナー平均予算】7000円【アクセス】築地駅 徒歩5分八王子【うかい竹亭】庭園を眺めながら四季を味わう、懐石料理の名店全ての部屋から眺められる静かなたたずまいの日本庭園奥高尾の山里にたたずむ懐石料理の名店【うかい竹亭】は、都会の喧騒を忘れ落ち着いた一時を大事な人たちと過ごすのに最適な一軒です。8名までのカウンター付き特別室のほか、個室は掘りごたつとテーブル席の2タイプを完備。全ての部屋から日本庭園を眺められるので、窓辺から新春の風情を感じられます。お昼のコース料理「昼膳」(平日15時まで)5,050円四季折々の食材を一つひとつ吟味し、じっくり手間をかけて仕上げた懐石料理の数々がいただけます。おすすめは山里の風情あふれる平日昼限定の『昼膳』。女将をはじめとするスタッフのきめ細やかなおもてなしと、庭園の美しさ、そして料理。これらが一つになってうまれる極上の一時を過ごそうです。うかい竹亭【エリア】八王子【ジャンル】日本料理・懐石・会席【ランチ平均予算】7500円【ディナー平均予算】10000円【アクセス】高尾山口駅表参道【青山 星のなる木】伝統と革新の日本料理を青山で味わうシックな店内は青山・表参道にふさわしい、大人の隠れ家空間表参道駅から徒歩4分、古き良き技術と現代の感覚が織りなす“伝統×革新”の日本料理を提案する【青山星のなる木】。細部にまでこだわったシックな空間は、晴れやかな席にも最適です。ゴージャスな内装の個室が8室と、季節を感じられるテラス席があり、大都会にいながらも隠れ家のような落ち着きを感じられます。『昼懐石 蒼穹』6,000円(税抜)旬の食材を使い、伝統的技法に現代の流れを組み込んだ【青山星のなる木】の日本料理。和の伝統をモダンに演出する、自慢の懐石料理をお昼にいただくなら、様々な料理の華が堪能できる昼懐石『蒼穹』がおすすめ。見た目にも美しく、香り豊かで味わい深い献立は、まさに五感で楽しめる逸品揃いです。※別途サービス料あり青山星のなる木【エリア】原宿/明治神宮前【ジャンル】日本料理・懐石・会席【ランチ平均予算】4000円【ディナー平均予算】10000円【アクセス】表参道駅各店舗は、今後の社会状況により、臨時休業、営業時間変更の可能性もあるので、来店前に確認してから訪れてください。
2021年01月05日ディオール(DIOR)のスキンケアシリーズ「カプチュール トータル」から、新フェイスクリーム「カプチュール トータル セル ENGY リッチ クリーム」が登場。2021年1月1日(金・祝)より新発売となる。“バターのように”濃厚なリッチクリームディオール人気のスキンケア「カプチュール トータル」シリーズの新作は、濃厚でリッチなテクスチャーが魅力のクリーム。まるでバターのような濃厚な質感と、みずみずしさを両立させたユニークなテクスチャーで肌を包み込み、効果的に浸透。うるおいを与えるだけでなく、シャクヤク オイルをはじめとする配合成分が、乾燥から肌を守ってくれる。通常の約10倍という長い開発期間とテストを経て生まれた、こだわりのスキンケアは、使うほどに、内側から輝くようなうるおい溢れる肌へと導いてくれる。人気美容液に75mLサイズまた同日、「カプチュール トータル」シリーズのスター製品、美容液「カプチュール トータル セル ENGY スーパー セラム」の75mLサイズが数量限定で登場。じっくり使えるサイズ感なので、初めてトライする人にもおすすめだ。みずみずしく軽やかなテクスチャーで肌なじみがよく、肌を引き締め、ハリと輝きのある状態へと引き上げてくれる。【詳細】ディオール「カプチュール トータル」新製品&限定品発売日:2021年1月1日(金・祝)※ディオール公式オンライン ブティック、一部限定店舗にて2020年12月26日(土)より先行発売。・カプチュール トータル セル ENGY リッチ クリーム 50mL 13,000円+税<限定品>・カプチュール トータル セル ENGY スーパー セラム 75mL 21,000円+税<数量限定品>【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2020年12月26日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 ブリーチ1回〜
2020年12月21日台湾ティーカフェ・ゴンチャ(Gong cha)の人気ベースティー「アール グレイティー」が期間限定で復活。「アール グレイ ミルクティー」と「黒糖ミルク アール グレイティー」を加えた全3種類のメニューが、2020年12月14日(月)より期間限定で発売される。ゴンチャの人気メニュー「アール グレイティー」が期間限定で復活2018年に期間限定で発売された際、その上質な香りと深い味わいが支持され、すぐに人気メニューとなった「アール グレイティー」。今回は、その華やかな香りをストレートに楽しめる「アール グレイティー」と、ミルクで深い味わいとコクを引き出した「アール グレイ ミルクティー」、そして人気の黒糖シリーズから「黒糖ミルク アール グレイティー」の3種類のバリエーションで展開される。中でも注目したいのが、甘さがありながら、すっきりとした後味を特徴とするゴンチャオリジナルの黒糖シロップを合わせた「黒糖ミルク アール グレイティー」。コクのある黒糖で、華やかな香りのアール グレイに深みを加えた、ゴンチャらしいアレンジメニューとなっている。商品情報ゴンチャ 期間限定メニュー「アール グレイティー」販売期間:2020年12月14日(月)~2021年3月上旬 ※終売日は予定販売店舗:ゴンチャ全店 ※デリバーを除く価格:・アール グレイティー S 350円、M 400円、L 500円・アール グレイ ミルクティー S 420円、M 470円、L 570円・黒糖ミルク アール グレイティー M 570円 ※ICED/Mサイズのみ
2020年12月17日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 ブリーチ1回〜
2020年12月16日ファミリーマートから、森永製菓「森永ミルクキャラメル」とコラボレーションした「森永ミルクキャラメルラテ」が登場。2020年12月1日(火)より、全国のファミリーマートにて発売される。ふわふわ泡の「森永ミルクキャラメルラテ」「森永ミルクキャラメルラテ」は、コーヒーマシンで入れる“ふわふわ泡”が人気のファミリーマートのカフェラテに、「森永ミルクキャラメル」を再現した特製ソースを溶かして飲む新作ドリンク。100年以上の歴史がある「森永ミルクキャラメル」のほどよい甘さと、ふんわり優しいミルクの味わいを、細かな泡立ちのフォームドミルクが引き立てている。「森永ミルクキャラメルラテ」の購入者には各店舗先着20名限定で、「天使のふわラテ」専用スリーブもプレゼント。また、アイス派の人におすすめの「森永アイスミルクキャラメルラテ」も発売される。キャラメルソース入り“ふわふわ”シフォンケーキも同日には、「森永ミルクキャラメル」を再現した森永ミルクキャラメルソース入りホイップクリームを注入した真っ白なシフォンケーキ「森永ミルクキャラメル ふわふわシフォン」も登場。“ふわふわ泡”のカフェラテと“ふわふわ”食感のシフォンケーキで、おうちカフェを楽しむのも良いかもしれない。【詳細】ファミリーマート 森永ミルクキャラメル コラボレーション発売日:2020年12月1日(火)・森永ミルクキャラメルラテ 195円+税・森永アイスミルクキャラメルラテ 223円+税発売地域:全国(沖縄県除く)・森永ミルクキャラメル ふわふわシフォン 130円+税発売地域:全国(北海道・宮崎県・鹿児島県・沖縄県除く)■「天使のふわラテ」専用スリーブ各店舗先着20名限定※一部地域や店舗では、取り扱いがない場合がある。
2020年12月04日母乳が出なくなり、娘さんに育児用ミルクをあげなければならなくなったママの体験談を紹介します。娘さんは最初、突然の育児用ミルクに驚き、なかなか飲まなかったようですが、あげ方を変えたらごくごく飲むようになったようです。 育児用ミルクが嫌いで、10カ月健診の際、体重増加不良を指摘されてしまった娘。育児用ミルクの量を頑張って増やすようにと注意されたので、いつもとは違う飲ませ方にチャレンジすると飲んでくれるようになりました。その方法を紹介します。 突然母乳が出なくなった…私は娘を生後8カ月まで完全母乳で育てました。しかし生後8カ月を過ぎると、娘におっぱいをくわえさせてもすぐ離して泣いてしまうように……。そこで、離乳食(お茶碗1杯弱+おかず2品)3回とおやつ1回にプラスして、育児用ミルクを飲ませることにしました。 また、私の母乳が普段どのくらい出ているのか知るために搾乳器で搾ってみたところ、ほぼ出ていないことが判明。最初のうちは飲ませていればまた出るようになる!と思っていましたが、母乳の量が増えることはなく、いきなり娘は育児用ミルクの生活が始まりました。 育児用ミルクを飲まない娘突然育児用ミルクに変えてしまったせいか、娘は育児用ミルクを全然飲まず……。哺乳瓶の乳首が嫌なのか、育児用ミルクの味が嫌なのか、いろいろ試行錯誤し乳首や育児用ミルクの種類を変えましたが、それでも飲んでくれませんでした。 育児用ミルクに移行してから1カ月経つころには欲しがることすらなくなり、娘が飲んでいたのは寝る前の1回だけ。これでは栄養が足りないのではないかと不安になりましたが、飲まないものはどうやっても飲んでくれることはなく……。ちょうど10カ月健診が近かったので、そこで先生に聞いてみることにしました。 ミルクを倍量飲ませてほしいと言われた娘の10カ月健診へ行くと、やはり体重が少なめだと指摘されました。発達には問題がないから、本当に体重だけが問題だと。先生には「育児用ミルクをせめて倍量は飲ませないとダメかもね」と言われ、そこで育児用ミルクを全然飲んでくれないという相談をすることに。 すると先生は「麦茶とかをストローであげているなら、育児用ミルクも同じようにしてあげたら?」と教えてくださいました。 帰って実践してみた私は、帰るとさっそく離乳食後にストローマグで育児用ミルクをあげてみました。すると娘は、麦茶と間違えたのかもしれませんがごくっとひと口。麦茶ではなかったからか娘は少し不思議そうな顔をしましたが、その後も飲み続け完飲しました。 この日以降もずっと離乳食後にストローマグで育児用ミルクをあげていますが、味にも慣れたのか、まったく嫌がるそぶりを見せず完飲していく娘……。哺乳瓶の乳首や育児用ミルクの味が問題だったのではなく、娘にとっては、いつも麦茶を飲んでいるストローマグが飲みやすかったのかもしれません。 さまざまな試行錯誤をしても育児用ミルクを飲まなかった娘が、哺乳瓶からストローマグに変えただけでごくごくと飲み干すようになったのは驚きでした。私の中で「育児用ミルクは哺乳瓶」という考えがあったのですが、娘に合った育児用ミルクの飲ませ方を見つけることができました。娘の体重も増えてきたのでひと安心です! ※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。 監修/助産師REIKO著者:橋本 楓0歳女児の母。自身の体験をもとに、妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆している。
2020年11月28日ローソンと生クリーム専門店「ミルク」のコラボレーションスイーツが登場。第1弾として「ふわふわケーキのミルクアイス」と「ミルクキャラメルナッツアイス」を2020年11月17日(火)より順次、全国のローソンで発売する。ローソン×生クリーム専門店「ミルク」が初コラボ日本初の生クリーム専門店として誕生し、現在東京・大阪・名古屋で展開している「生クリーム専門店ミルク」は、これまでに300万人以上を動員した人気スイーツショップ。産地・ブレンド・製法にこだわったオリジナル生クリームを主役にしたメニューを展開している。これまでコンビニスイーツの名作を多数生み出してきたローソンが、そんな「ミルク」とタッグを組み、2つのアイスを販売。「ふわふわケーキのミルクアイス」は、北海道産の生クリームを使用したアイスに特濃ミルクソースをのせた一品だ。一方「ミルクキャラメルナッツアイス」は、「ミルク」の人気メニューである「ミルクキャラメルパンケーキ」をアイスで再現している。【詳細】ローソン×生クリーム専門店「ミルク」発売日:2020年11月17日(火)より順次取り扱い:全国のローソン価格:ふわふわケーキのミルクアイス 198円(税込)、ミルクキャラメルナッツ 248円(税込)
2020年11月20日「東京コミコン 2020」のオンライン会場(Tokyo Comic Con World)のセレブエリアにて行われるサイン会に、女優クリスティーナ・リッチの参加が決定した。クリスティーナ・リッチといえば、カリフォルニア州出身で、90年代に大ヒットしたホラーコメディ映画『アダムス・ファミリー』シリーズにて特に印象的なキャラクターだったウェンズデーを演じて大ブレイク。その後も『バッファロー’66』や『スリーピー・ホロウ』といったヒット作にも出演、シャーリーズ・セロンがアカデミー賞を受賞した『モンスター』にも出演し、日本の映画ファンに注目される海外スターのひとりとなった。なお、クリスティーナは「Tokyo Comic Con World」セレブエリアにてサイン予約を受け付けるほか、日本のファンに向けたコメントムービーを公開する予定。「東京コミックコンベンション 2020」は12月4日(金)12時~12月6日(日)18時までオンライン開催。幕張メッセからの中継は12月5日(土)12時~20時、6日(日)10時~18時まで。(text:cinemacafe.net)
2020年10月23日「OSAJI」よりリッチシリーズ登場国産の植物由来原料にこだわったナチュラルコスメブランド「OSAJI(オサジ)」より、乾燥が強まる秋冬限定のリッチシリーズ2アイテムが新登場。2020年10月23日(金)、ボディクリームとフェイシャルオイルがリリースされる。皮脂の役割をサポート人間の皮脂は肌表面の常在菌の働きによって、“グリセリン”と“ 短鎖脂肪酸”へと分解される。グリセリンは水と結合することでキメをふっくらと整え、また短鎖脂肪酸は乱れたターンオーバーを正常化しメラニンをはじめ不要な物質を体外に排出するという大切な働きが。しかし皮脂は加齢と共に徐々に減少してしまう。そこで「OSAJI」ではりッチシリーズとして、人間の皮脂に近いオイルを使用し、乾燥の厳しい季節の肌をふっくら潤すアイテムをリリースした。商品の特徴「RICH BODY CREAM(リッチボディクリーム)」(税別3,200円)は、ツバキ種子油、メリアアザジラクタ葉エキス、シア油などの保湿成分が、不足しがちな油分を補いながら水分とのバランスを整える全身用クリーム。甘さの中にスパイスを感じるキンモクセイの香りで心も穏やかに。また「RICH FACIAL OIL(リッチフェイシャルオイル)」(税抜3,800円)は、皮脂の主成分に近いトリグリセリルや、ツバキ種子油、クロレラエキス配合の、ブランド初となるフェイシャルオイル。顔だけでなくデコルテや髪にも使うことができ、マルチに活躍する。(画像はプレスリリースより)【参考】※日東電化工業株式会社のプレスリリース※「OSAJI」公式サイト
2020年10月22日