リップを購入して社会貢献をしよう2022年1月13日、高橋メアリージュンは「チャリティーリップデザインしました」というタイトルで自身のオフィシャルブログを更新。オーガニックココナッツブランド「COCOWELL(ココウェル)」がCAMPFIREにて立ち上げたチャリティープロジェクトにおいて、リターンのリップクリームをデザインしたことを報告した。同プロジェクトは、フィリピン台風22号で甚大な被害を受けたレイテ島南部などにおける倒壊した家屋を再建することを目的としており、1,500円を支援することで、高橋メアリージュンオリジナルデザインのリップクリームをリターンとして受け取ることができる。高橋メアリージュンデザインのリップクリームは「サンパギータ(ジャスミン・サンバック)の香り」「マンゴーの香りヤシ油(バージンココナッツオイル)」の2種類。支援方法などの詳細は、CAMPFIREを確認。モデルや女優として活躍高橋メアリージュンは1987年11月8日生まれ。滋賀県出身。ASIA PROMOTIONに所属し、モデル、女優として活動している。2006年3月から2012年6月まで「CacCam」の専属モデルとして活躍。現在は「CLASSY.」のレギュラーモデルを務めている。オフィシャルブログのフォロワー数は23,000人以上。インスタグラムのフォロワー数は371,000人を超えている。(画像は高橋メアリージュン オフィシャルブログより)【参考】※高橋メアリージュン オフィシャルブログ※CAMPFIRE※ASIA PROMOTION※高橋メアリージュン オフィシャルインスタグラム
2022年01月16日フルカバー効果でつるんとしたツヤ肌に資生堂のトータルメイクアップブランド「マキアージュ」から、美容液処方のリキッドファンデーション「マキアージュ ドラマティックエッセンスリキッド」が、2022年2月21日(月)より発売される。カラー展開は全5色、価格は税込み3,520円。ドラマティックエッセンスリキッドは、つるんとしたつや肌を叶えるスキンケア効果の高いリキッドファンデーションだ。フルカバー効果で毛穴の目立たない極上肌に仕上げ、SPF50+・PA++++と紫外線対策にも最適で、崩れにくく、ツヤ・透明感のある仕上がりが持続する。独自のスキンケア乳化技術同商品は、リキッドファンデーションユーザーがカバー力を重視し、特に毛穴の目立ちを隠したいというニーズがあることに着目。毛穴の奥までうるおいを届ける浸透型うるおい美容液が、肌を保湿しながらも毛穴・色ムラをフルカバーし、時間が経っても崩れにくく1日中つけたての仕上がりをキープする。独自のスキンケア乳化技術により、ファンデーションが薄くなめらかに密着し、肌表面を均一にコートすることでべたつきやきしみを感じない、なめらかな使用感を実現した。(画像はプレスリリースより)【参考】※マキアージュ ブランドサイト
2022年01月14日主要12のポータルサイトを横断比較できる「ふるさと納税ガイド」は、ふるさと納税でもらえる「イヤホン」を徹底調査しました。人気のワイヤレスイヤホンや、バイノーラル録音もできるイヤホンマイクもあります。特集名とURLふるさと納税「イヤホン」おすすめランキング|ワイヤレスも【2021年11月】 特集の概要ag 完全ワイヤレスイヤホンCOTSUBU・寄付金額:寄付金額15,000円・自治体:神奈川県 川崎市・型番:AG-TWS09Rag(エージー)は、オーディオブランドfinalが音質を監修した高音質完全ワイヤレスイヤホンブランドです。小型、軽量、快適で小耳の方にもオススメです。低音から高音までバランスの良い自然なサウンドを実現しています。6色から好きな色を選ぶことができます。 左右分離型イヤホン(オウルテック)・寄付金額:20,000円・自治体:神奈川県 海老名市・型番:OWL-SAMU-SE05-BKまるでつけていることを忘れるような左右分離型のワイヤレスイヤホンは今非常に人気が高まってきており、今後のワイヤレスイヤホンの主流になるモデルでしょう。IPX4の生活防水でランニング・トレーニングにも最適です。 バイノーラルイヤホンマイク(ローランド)・寄付金額:30,000円・自治体:静岡県 浜松市・型番:CS-10EM耳にセットして録音することで、周囲360度の音をリアルな定置で録音することができる「バイノーラル録音」を簡単に行えることが最大の特徴のイヤホンです。その品質自体は楽器メーカーのローランド製のため折り紙付きです。3DやVRといったコンテンツが今後の主流となっていく中で、その最先端を体験したい方にはピッタリの返礼品となっています。 他のおすすめイヤホンや、イヤホンの返礼品一覧もっとイヤホンの返礼品を見たい方は、特集ページをご覧ください。 家電の返礼品おすすめランキング(還元率入り)ふるさと納税の返礼品には、イヤホン関連以外にもパソコンやタブレット、調理家電なども提供されています。還元率70%も!ふるさと納税 家電&電化製品のおすすめランキング | ふるさと納税ガイド : 還元率・コスパの計算方法と定義当サイトでは、返礼品の「還元率」を以下の計算方法で算出しています。還元率(返礼率)=返礼品の販売価格 ÷ 寄付金額 ×100詳しくは還元率ランキングページをご覧ください。【2020年9月】ふるさと納税 還元率ランキングベスト70を発表! : ふるさと納税ガイドとは主要12のふるさと納税サイトを横断比較できる「ふるさと納税ガイド」。各ポータルサイトの徹底比較や解説記事に加えて、人気順や還元率順の返礼品ランキングもご用意。限度額計算シミュレーションやお金に関する記事は税理士が監修しています。誰もがふるさと納税をもっと身近に感じ、もっと楽しんでもらえることを、そして魅力ある自治体の財源確保につながることを目指します。ふるさと納税ガイド | ふるさと納税の横断比較サイト : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月16日モデルで女優の高橋メアリージュンらが10月30日、東京・新宿御苑で開催されたアップサイクルマルシェ「Under The Tree」に参加し、フードロス削減を呼びかけた。同イベントは、高橋とコクーンラボ、フリフルの3者がフードロスへの新たな提案を行うことを目的に実施した。見た目や大きさなどが市場流通の規格に合わないもの、傷や変形によって同価格で卸売りできない規格外食材を販売。「アップサイクル」とは、再利用するだけでなく、アイデアで新しいものに作り替えることによって「価値を高める=アップさせる」ことを意味する。会場では、同イベント実行委員の高橋と近藤しづか、西内ひろのトークショーも行われた。昨年11月に同じ会場で行われた、サスティナブルなファッションショーで近藤と再会し、「フードロス」について詳しく話を聞き関心を持ったという高橋。「私もそうだったのですが、『“規格外食材”というものをまだよく知らない方は多いのでは』と思いましたし、『知ってほしいな』と思い、SNSで発信しました」と語り、近藤はそのきっかけについて「メアリーが『何かみんなでやろう』と声を上げたこと」と明かした。■高橋メアリージュン、近藤しづか、西内ひろインタビュー――マルシェの様子をご覧になった感想からお願いします。高橋:まず、天気に恵まれたので、光がきれいで、すごくいい雰囲気です。かわいい野菜たちも、ドーナツも並んでいて、間違いなく、楽しくて素晴らしいマルシェになると思います。近藤:すごくいいお天気で、“ナチュラル”だったり、“オーガニック”だったりというイメージにとっても合っていて、いいなと思いました。西内:ニンジンとか、大きさが様々なのですが、それが逆にかわいくて、「どの子を持って帰ろうかな」という気持ちです。同じ形のものが一つもないので、普通と違って楽しいなと感じました。――今年の夏に1日限りのアップサイクルマルシェとして予定されていた「Under The Tree」ですが、緊急事態宣言の発令で中止となり、この日の開催となりました。実行委員にも名を連ねている高橋さんですが、改めて、「Under The Tree」が開催された心境をお願いします。高橋:とにかく、嬉しいです。みんなで願っていた“第1歩の日”なので。延期になってしまったりはしたのですが、“第1歩”をようやく踏み出せたことが嬉しいです。フードロス削減のために、ここからどんどん活動していきたいので、まず、この日を迎えられた事がすごく嬉しいです。――近藤さんは、そんな高橋さんの様子をそばで見ていたのですね。近藤:そうなんです。私とメアリーが去年、この会場で久しぶりに会って、2人で、規格外食材のブースに行ったときに、かぼちゃのスープを出して頂いたのですね。それが甘くて、すごくおいしかったのです。そのときに、「規格外野菜で作られたスープなんですよ」と教えて頂きました。その時に、2人で感動したのですが、そのあと、メアリーは、「何かできないかな」と声をあげて、行動に移して、仲間を集めていったのです。行動力がすごくて、女が惚れる女です。ほんとカッコいいなと思います。――高橋さんは実生活でもお姉さんですが、モデル仲間の間でも“姉御肌”なのですか?高橋:長い間、一番年下だったので、そういう感じではないのですが、周りが姉御だったので、姉御肌の方の背中を見て学んだということはあるかもしれません。近藤:メアリーは、クールなイメージですが、優しくて、温かい人です。――近藤さんは、レシピや、健康的に美しくなるための食事法などを提案されていますが、「調理をして食べる」という点において、規格外食材と、規格内として流通する食材に違いはあるのですか?近藤:はい。むしろ味はおいしかったりします。トマトは形が横長の方がおいしかったりするので、シェフの方はあえて選んだりすると、農家さんに聞きました。野菜などは、小さい方が使い勝手がよかったりすることも多いので、規格外食材の方が便利です。――「規格外」という言葉がマイナスのイメージがあるため、「かわいいネーミングがほしい」とおっしゃってましたね。高橋:SNS で聞いたりもしているのですが、今のところ、「ユニーク」とか、「個性豊か」という言葉が上がっていて。かわいい名前って、何かないですかね。近藤:思いつきました。「レインボーベジタブル」! ピースフルなイメージだし、色んな色があるから、「色んな個性があっていいんだよ」ということを表現できると思います。高橋:「虹ベジ(にじべじ)」!西内:「虹ベジ」、いいですね!――最後に「Under The Tree」への思いを、教えてください。高橋:「Under The Tree」のコンセプトは、どんなことにも繋がっていってほしいですし、人に対する差別もなくなってほしいです。多くの人が「比べるのではなくて、それぞれの個性があっていい。違っていんだよ」と思い、人に対しても、色んなものに対しても、優しい世の中になってほしいなと思います。近藤:私たちも、楽しみなからこのイベントを開催していますので、来て下さった方も楽しんで、笑顔になって帰って頂けたら嬉しいです。西内:私もお2人と同じなのですが、去年ここに来て、規格外食材のことを知りました。「このままじゃダメだな。この問題をもっと周知しないとダメだな」と思う方が、今日来て下さった方の中にもいると思います。“気づき”のキッカケのイベントになればいいなと思っています。
2021年11月01日株式会社テレホンリース(本社:愛知県名古屋市中区)が通販サイト「ラスタバナナダイレクト」にて「Type C-3.5mmイヤホンジャック デジタル変換」の販売を開始しました。近年、発売されるスマホにイヤホンジャックがないことが多いですよね。防水性能の向上や端末内のスペースを確保しその他の機能を向上させるため、充電口と一体になったと言われています。ただ、イヤホンで主流となっている3.5mmのイヤホンとは差し込みの型が合わないため、そのまま使用することができません。ですが、変換プラグを間に挟むことで、これまで使っていたお気に入りのイヤホンやヘッドホンをUSB Type-Cコネクタに変換してスマートフォンに接続することができます!製品概要製品名:Type C-3.5mmイヤホンジャック デジタル変換参考価格:1,280円(税込)商品ページはこちら : 製品特徴・イヤホンマイクを接続すると通話可能・デジタルアナログコンバーター(DAC)を搭載・音声ノイズを軽減する機能が搭載◆販売チャネル全国家電量販店、スーパーマーケット、携帯電話ショップ、雑貨専門店、インターネットショッピングモール、自社インターネットショップ◆ネットショップ販売ページ「ラスタバナナダイレクト」ネット直販 「ラスタバナナ」Amazon.co.jp【準備中】「ラスタバナナの飾り屋」楽天市場店 「ラスタバナナの飾り屋」Yahoo!ショッピング店 「ラスタバナナの飾り屋」au Payマーケット店 アプリからの購入で50%OFF!現在、リリース記念として、アプリをダウンロードのうえ、会員登録すると使える「50%OFFクーポン」配信中!期間:2021/09/08〜2021/10/31利用条件:877円以上のお買い物(送料除く)※一部商品は割引対象外となります予めご了承ください利用回数:お一人様1回まで利用方法:会計時に表示される「クーポンコードの入力」欄にコードを入力※既に会員の方もご利用いただけます。アプリのダウンロードはこちら フォローして最新情報をチェック【ラスタバナナ公式Instagram】 【ラスタバナナ公式Twitter】 【飾りニャ ラスタバナナYoutubeチャンネル】 Twitter投稿 : ※記載されている会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。◇商品に関して〒460-0001 名古屋市中区三の丸1-13-1株式会社テレホンリース info2@rastabanana.com ◇リリースに関して〒113-0033 文京区本郷3-12-9株式会社テレホンリース 東京営業本部 y.iida@rastabanana.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月06日株式会社テレホンリース(本社:愛知県名古屋市中区)が通販サイト「ラスタバナナダイレクト」にて「寝ながらイヤホン」の販売を開始しました。ASMR動画が流行してから、心地よい音を聴きながら眠る方が増えています。また、家で過ごす時間が増え、寝ながら友人や恋人と通話したり、動画を観たりしている方も多いですよね。しかし、一般的なイヤホンは、寝ながら使うと耳が痛くなる・圧迫感や不快感があるなど、寝ながらの使用にはあまり向いていません。ですが、このイヤホンはイヤーピース部分が耳の形に合わせて変形するシンデレラフィット形状のため、寝返りをうつなどして耳が下になっても痛みや違和感が少なく、より快適に眠りやすいのが魅力です。製品概要製品名:寝ながらイヤホン参考価格:1,280(税込)カラー:ブラック、ブルー、ホワイトコード長:約120cm商品ページ: 製品特徴・イヤーピースはやわらかいシリコン製なので長時間使用しても耳が痛くならない・装着したまま横になっても耳が痛くならない特殊構造・充電切れの無い有線接続のため、長時間の使用に最適・耳のかたちに合わせて変形するシンデレラフィット形状・マイクとワンタッチで電話を受け切りできる着信応答スイッチ付き◆販売チャネル全国家電量販店、スーパーマーケット、携帯電話ショップ、雑貨専門店、インターネットショッピングモール、自社インターネットショップ◆ネットショップ販売ページ「ラスタバナナダイレクト」ネット直販 「ラスタバナナ」Amazon.co.jp 「ラスタバナナの飾り屋」楽天市場店 「ラスタバナナの飾り屋」Yahoo!ショッピング店 「ラスタバナナの飾り屋」au Payマーケット店 フォローして最新情報をチェック【ラスタバナナ公式Instagram】 【ラスタバナナ公式Twitter】 【飾りニャ ラスタバナナYoutubeチャンネル】 instagram投稿 : ※記載されている会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。◇商品に関して〒460-0001 名古屋市中区三の丸1-13-1株式会社テレホンリース info2@rastabanana.com ◇リリースに関して〒113-0033 文京区本郷3-12-9株式会社テレホンリース 東京営業本部 y.iida@rastabanana.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月03日日曜劇場「日本沈没―希望のひと―」の新たなキャスト3名が発表された。風吹ジュン、比嘉愛未、宮崎美子がそれぞれ“母”役で出演する。本作は、1973年に刊行された小松左京による不朽の名作「日本沈没」を原作に、大きくアレンジを加えて新たに制作。原作でも描かれていた環境問題を、2021年バージョンとして鮮明に描き出し、登場人物をオリジナルキャラクターにすることで、2023年の東京を舞台にした、いまだからこそ描くべき物語を展開。沈没という危機が迫る中で、見出していく希望をテーマに描いていく。今回新たに発表されたのは、危機に直面し奮闘する登場人物たちのパーソナルな一面を見せてくれる、母たちを演じるキャスト。風吹さんが演じるのは、主人公・天海啓示(小栗旬)の母・天海佳恵。故郷に一人で暮らしており、夫を亡くしてからは漁港の女性リーダーとして強く明るく生きてきた人物。そんな天海の妻・香織を演じるのが、比嘉さん。一人娘・茜の持病を気にかけ、娘を第一に考える母でもある。天海との関係は悪くはないが、家庭を顧みてこなかった天海と向き合うために別居中だ。そして、「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」「リコカツ」と母親役が続く宮崎さんが演じるのは、天海に対し政府と企業の癒着疑惑を突きつける、サンデー毎朝記者・椎名実梨(杏)の母・椎名和子。本作は、最も視聴者に近い視点で描かれる、未曾有の危機に立ち向かう母たちの思いも見どころのひとつとなっている。▽キャストコメント<風吹ジュン>国難のコロナ禍にあってさらに怖いあの“日本沈没”。主演として熱量上昇が止まない小栗旬さんと心ときめく実力のある俳優陣が大集結となればモチベーションは自然に上がります。希望の人とは? 環境省の官僚・天海の動向、そして彼のルーツは?私が過ごした漁港や海の景色とそこに生きる人々の姿も皆さまに見ていただきたいです。頼もしく成長した息子を見上げる母親役を力強く演じました。このドラマが放つエネルギーが視聴する皆さまの希望になることを祈りながら・・・。<比嘉愛未>“日本沈没”という想像を絶する困難に直面した時、私たちはどうなるのか・・・。決して起こってほしくはないけれど、今のこの混沌とした状況とどこか通ずる部分も感じ、この現代だからこそ生き抜く強さを、諦めない心を改めて感じてもらえる作品になると確信しています!その中で私は主人公・天海の妻であり、一人娘の茜の母・香織を演じさせていただきました。どんな時でも、普遍的に変わることない親子愛を精一杯表現したつもりです。どうかたくさんの方々の心に届きますように。<宮崎美子>まず、お話をいただきました時に『希望のひと』というタイトルに惹かれました。災害や病気の出口が見出せない中、このドラマの希望はどんなものを見せてくれるのかと。コロナ禍で、避難所や大勢の人のバスターミナルのシーンなど気を遣いながら撮影を行いましたが、まさに、実際に災害に遭ったら自分が体験するかもしれないことを、このドラマの中で体験しました。一番、一般的な市民感覚の人物を演じています。仕事への情熱を持って働く娘を置いて避難するのも大変辛いですし、複雑な気持ちですが、そんな状況を、見てくださる皆さんも共感いただける役柄だと思います。是非、皆さん、共感しつつ、この先にどんな希望があるのか見届けてください。日曜劇場「日本沈没―希望のひと―」は10月、毎週日曜日21時~TBSにて放送予定。(cinemacafe.net)
2021年08月30日オーディオテクニカ(audio-technica)よりマーベルとのコラボレーションによる完全ワイヤレスイヤホン第2弾が登場。2021年8月25日(水)より家電量販店や雑貨店にて数量限定で販売される。オーディオテクニカ×マーベル第2弾、アイアンマンモデルが新登場2020年7月に映画「アベンジャーズ」シリーズの人気キャラクターであるトニー・スタークにフィーチャーしたコラボレーションイヤホンを発売した、オーディオテクニカとマーベル。今回は1年振り第2弾となる新作コラボレーションイヤホンを展開する。アイアンマンをモチーフにした新作モデル「ATH-MVL2 IM」は、充電ケースとイヤホン本体それぞれに“I AM IRON MAN”の文字やアイアンマンのロゴをデザイン。充電ケースのカラーにはメタリックな質感のレッドを採用し、アイアンマンのパワードスーツを想起させるビジュアルに仕上げた。音声ガイドには英語版“ジャービス”の声を採用また、音声ガイドにはアイアンマンの初代人工知能“ジャービス(J.A.R.V.I.S.)”の英語バージョンの声を採用。“Welcome home,sir”“Bluetooth connected”といった音声で、電源のON/OFFやイヤホンの接続状況などを知らせてくれる。高音質再生&長時間バッテリーなど機能面も充実もちろん、完全ワイヤレスイヤホンとしての機能も充実。メリハリのある低音、鮮やかなボーカルを再現するハイクオリティな音質での音楽再生をはじめ、最大約30時間の連続再生が可能な長時間バッテリーやオートパワーON/OFF機能など便利な機能を複数搭載する。トニー・スターク&ジャービスモチーフの新作モデルもなお、「ATH-MVL2 IM」だけでなく、トニー・スタークモチーフの新作モデル「ATH-MVL2 TS」、ジャービスモチーフのモデル「ATH-MVL2 JV」の2型も新たに展開。「ATH-MVL2 TS」にはアイアンマンの2代目の人工知能となるフライデー(F.R.I.D.A.Y.)の声、「ATH-MVL2 JV」には“ジャービス”の日本語版の声を音声ガイドに採用している。【詳細】オーディオテクニカ×マーベル「ATH-MVL2 IM」「ATH-MVL2 TS」「ATH-MVL2 JV」発売日:2021年8月25日(水)販売店舗:家電量販店および雑貨店、オーディオテクニカ公式オンラインストア市場予想売価:各モデル共通 14,000円前後※「ATH-MVL2 JV」は、オーディオテクニカ公式オンラインストア限定。
2021年08月22日「Red Velvet」イェリと「PENTAGON」ホンソクが共演、「愛の不時着」のプロデューサーが指揮をとった新感覚ファンタジーロマンススリラー「ブルーバースデー」が、「ABEMA」のプレミアムプラン「ABEMAプレミアム」にて7月30日(金)より国内独占先行配信される。ドラマ「ブルーバースデー」は、「恋愛プレイリスト」や、「A-TEEN」「TWENTY×TWENTY~ハタチの恋~」といった若者を中心に絶大な人気を集めるWEBドラマを多く手掛ける韓国の制作会社「プレイリスト」による新感覚ファンタジーロマンススリラー。主人公のオ・ハリンが10年前の自分の誕生日に自殺をしてしまった初恋の彼が残した謎の写真を通じて、過去と現在を行き来しながら秘密に包まれた過去を明らかにしていく。10年前に突然、幼なじみで初恋の相手だったジ・ソジュンを失い、その傷を抱えながらペットの保護センターで働くオ・ハリン役を、韓国の5人組女性アイドルグループ「Red Velvet」のメンバーで、2021年に放送された「ドラマステーション2021-ミントコンディション」で女優デビューしたイェリ。そして、ハリンの唯一の男友達であり、初恋の相手でもあったジ・ソジュンを、9人組男性アイドルグループ「PENTAGON」のメンバー・ホンソクが演じる。いまを時めく人気K-POPアイドル同士の共演には、放送前から早くも期待の声が多く寄せられている。本作の指揮をとるのは、ソン・イェジン演じる韓国の財閥令嬢ユン・セリと、ヒョンビン演じる北朝鮮軍のリ・ジョンヒョクとの純愛を描き、全世界に韓流ブームの旋風を巻き起こした「愛の不時着」のプロデューサー、ユン・ヒョンギという期待作。ストーリー自分の誕生日に、隠してきた気持ちを告白しようと勇気を出した瞬間、ソジュンは嘘のように去っていった…。あの日から10年。ハリンは自分の誕生日にソジュンの遺品であるカメラと彼が撮った写真8枚を手に入れる。ソジュンを思い出すことが辛くなりすぎたハリンは、悲しみのあまりにその写真を燃やしてしまうが、気がつくと時空を超え、写真を撮った10年前のあの日に戻っていた…。果たして、ハリンは自殺をしたソジュンの秘密を明らかにし、過去を変えることができるのか?「ブルーバースデー」は7月30日(金)より午前0時~「ABEMAプレミアム」にて国内独占先行配信(全16話)。※「ABEMAプレミアム」は月額960円で楽しめるABEMAのプレミアムなプラン(text:cinemacafe.net)
2021年07月21日名匠ホン・サンス監督の24作目の作品にして、公私にわたるパートナーの主演キム・ミニとの7度目のタッグとなる『逃げた女』。この度、ホン・サンス監督が銀熊賞(監督賞)に輝いた第70回ベルリン国際映画祭で、キム・ミニが語ったコメントが到着した。『正しい日間違えた日』で初めてホン・サンス監督作に出演したキム・ミニ。映画ファンに強烈な印象を残した『お嬢さん』(パク・チャヌク監督作)の翌年に出演した『夜の浜辺でひとり』の記者会見で、ホン・サンス監督がキム・ミニとの不倫関係を公言したことで韓国ではスキャンダルとして報じられたが、ベルリン国際映画祭では韓国人俳優として史上初の快挙となる銀熊賞(主演女優賞)に輝いた。以降、イザベル・ユペールとの共演作『クレアのカメラ』をはじめ、『それから』『草の葉』『川沿いのホテル』、そして本作『逃げた女』に続いて新作『INTRODUCTION』と出演を重ね、作品ごとに独特の魅力を発揮し、ホン・サンス監督作品には欠かせない大きな存在となっている。キム・ミニは監督との仕事について、「何よりも、私は明確に監督から受け取った脚本に従おうとしています。なぜなら、それを経て、役者として役をさらに上手く演じることができると考えているからです。可能な限り、脚本に忠実であろうと努力しますが、もちろん私なりの方法で解釈もします。監督の頭の中にあるものから、私があまりにも離れてしまった時は、監督がそう伝えてくれます」と明かす。「私たちには脚本があって、俳優たちの間にはセリフがあって、お互いにリアクションを引き出し合い、最大限の感受性を持ってそれに応えます。そして感情が生まれ、変化が生まれるんです。私たちはこの作業にとても集中しながら、脚本に忠実であろうと努めています」と、共に作品を作りあげていく過程と監督への信頼を語るキム・ミニ。本作『逃げた女』では、5年間の結婚生活で一度も離れたことのなかった夫の出張中、初めて1人になり、3人の女友達のもとを訪ね再会する主人公ガミを、シンプルで飾らぬファッションに身を包み、持ち前の自然体の魅力で好演。謎めく女性心理をスリリングにあぶり出した本作においても、最後まで目が離せない魅力を振りまいている。『逃げた女』はヒューマントラストシネマ有楽町、新宿シネマカリテ、アップリンク吉祥寺ほか全国にて順次公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:逃げた女 2021年6月11日よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿シネマカリテ、アップリンク吉祥寺ほか全国にて公開© 2019 Jeonwonsa Film Co. All Rights Reserved
2021年06月16日お待たせしました!ダイソーからついに「ワイヤレスイヤホン」が登場♡プチプラなのに専門店で売っているワイヤレスイヤホン並みの性能を備えた、ダイソーの神商品は必見ですよ。ダイソーが本気を出した!注目の神商品出典: Instagramプチプラで購入できるワイヤレスイヤホンといえば、スリコの商品が話題になりましたがダイソーからもついに登場!今回はダイソーの「完全ワイヤレスイヤホン」の魅力を徹底解説します。税込1,100円でワイヤレスイヤホンが手に入る出典: Instagramダイソーで販売されている「完全ワイヤレスイヤホン」は、税込1,100円。100円商品を多く取り扱うダイソーだとお高く感じるかもしれませんが、専門店や家電量販店だと値が張るアイテムをこのお値段で購入できるなんてすごいんです。「使ってみたいけどなかなか手が出せない…」そんな人もダイソーのワイヤレスイヤホンなら挑戦しやすいですよね。プチプラとは思えない機能性の高さに脱帽!出典: Instagramダイソーの「完全ワイヤレスイヤホン」は、ハンズフリー通話対応・Bluetooth5.0対応・音声アシスト対応と機能性も文句なし!充電ケースにイヤホンをセットするだけで、自動ON・OFFしてくれるので使い方も簡単です。イヤホン4時間+充電ケース6時間、合計再生時間約10時間なので、フル充電しておくと1日安心して使えますよ。ハンズフリーでストレスフリー♡出典: InstagramBluetoothで簡単にペアリングでき、スマホもタブレットもすぐにハンズフリーで使えます。イヤホンに操作ボタンがついているので、受話・終話、ボリューム調整、曲送り・曲戻しもワンタッチでOK!プチプラとは思えない迫力の重低音に、音楽好きも満足できるはず。見つけたらラッキー!即かごへ出典: Instagramダイソーの「完全ワイヤレスイヤホン」は、税込1,100円とは思えない高性能高品質商品です。簡単に使えて音質がいいのも魅力。売り切れ必至の大人気アイテムなので、気になる人は早めにチェックしてくださいね。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では、kaoru0958様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年06月15日2021年6月1日、PC周辺機器擬人化『周辺男子』の擬人化キャラクターがモチーフとなったイヤホンの発売が決定しました。『イヤホンくん』を演じるのは、声優として活躍する増田俊樹さん。なんと、増田さんによる特別な録り下ろし音声も収録されています。録り下ろしボイスには、どきっとするようなシークレット音声も複数あるのだとか!専用アプリと連動させることで、毎時の時報もお知らせしてくれます。また、イヤホンの充電ケースには、イヤホンくんをイメージした接続アダプター部分をモチーフとして配置。イヤホンくんの着ているパーカーの模様が描かれています。「擬人化キャラクターが実際の商品になる」という斬新な企画には、『周辺男子』のスタッフも戸惑いを隠せない様子です。【『周辺男子』制作陣コメント】周辺機器をモチーフにしたキャラクターをモチーフにした周辺機器……と文字での表記を見続けると混乱しますが、このイヤフォンを使うたびに、本当に擬人化した……!と思っていただき、PC周辺機器擬人化『周辺男子』たちも同様、貴方の身近な機器が人間だったら…とモノを大切に愛でたくなるそんな商品として楽しんでくれればうれしいです。【周辺男子”イヤホンくん”× Zeeny Lights 2】購入方法:通信販売ウェブサイトZeeny.comにて予約販売予約期間:2021年6月1日17時から同年7月20日23時59分まで製品発送:2021年12月より順次発送予定(申込み多数の場合、12月以降になることがあります)価格:16280円(税込・送料別)※販売期間については状況により、予告なく変更する場合があります。※新型コロナウィルスの影響で製造及び発送に遅れが生じることがあります。[文・構成/grape編集部]
2021年06月01日アダム エ ロペ(ADAM ET ROPÉ)よりパイオニア(Pioneer)の完全ワイヤレスイヤホン「C5truly wireless」の別注カラーが登場。2021年6月3日(木)よりアダム エ ロペ全店にて発売される。今回登場するパイオニアの完全ワイヤレスイヤホン「C5truly wireless」のアダム エ ロペ別注カラーは、シックなトーンのベージュをチョイス。“街と日常とファッションに馴染む、モダンでモードなワイヤレスイヤホン”というコンセプトの元、幅広いシーンとスタイルに合うカラーの完全ワイヤレスイヤホンに仕上げた。さらに、イヤーチップにはグレーを採用し、イヤホンでは珍しいバイカラーデザインに。充電ケースには協業の証として、アダム エ ロペのロゴを配した。また、デザインだけでなく、パイオニアの長い歴史の中で培った技術力による高いスペックも特徴。イヤホンをつけたまま周囲の音を聞くことが出来る外音取込み機能や、雨や汗にで濡れても大丈夫なIPX5等級の防水機能を兼ね備えている。なお、1回の充電で最大約5時間の連続再生が可能となっている。【詳細】パイオニア フォー アダム エ ロペ「C5truly wireless」発売日:2021年6月3日(木)販売店舗:アダム エ ロペ全店およびオンラインストア価格:9,900円(税込)カラー:ベージュ×グレーセット内容:充電ケース、イヤホンチップ(S/M/L)、イヤホン本体、充電用ケーブル【問い合わせ先】ジュンカスタマーセンターTEL:0120-298-133
2021年05月09日映画『逃げた女』の公開を記念して、本作の監督ホン・サンスの過去の作品を上映する「HONG SANGSOO RETROSPECTIVE 12色のホン・サンス」がヒューマントラストシネマ有楽町とアップリンク吉祥寺にて開催されることが決定した。2021年ベルリン国際映画祭では、最新作『INTRODUCTION』が銀熊(脚本)賞を受賞し、2年連続して銀熊賞受賞に輝く快挙を果たしたホン・サンス監督。『豚が井戸に落ちた日』でデビューして以来、時流に惑わされることなく悠々と我が道を歩くことで国際的な評価を確立してきた。「HONG SANGSOO RETROSPECTIVE 12色のホン・サンス」と題した今回の特集上映では、日本最終上映となる『よく知りもしないくせに』『ハハハ』『教授とわたし、そして映画』『次の朝は他人』の4作品をはじめ、イザベル・ユペールとの初コラボ『3人のアンヌ』や、ジェーン・バーキンがカメオ出演している『へウォンの恋愛日記』。韓国では大ヒットした四角関係を描く『ソニはご機嫌ななめ』。加瀬亮主演の『自由が丘で』。キム・ミニとの初タッグ作で、前半と後半、2通りの展開で描く異色のラブストーリー『正しい日 間違えた日』。キム・ミニが韓国人俳優として初めてベルリン国際映画祭銀熊(主演女優)賞を受賞した『夜の浜辺でひとり』。第70回カンヌ国際映画祭に2作品招かれたことでも話題となった『クレアのカメラ』と『それから』と、12作品がラインアップされている。なお、6月12日(土)からユーロスペースで開催される特集上映「作家主義 ホン・サンス」では、『カンウォンドのチカラ』と『オー!スジョン』という、初期2本が連続上映される。ホン・サンス監督24作目となる『逃げた女』は、公私にわたるパートナーであり、『お嬢さん』で強烈な印象を残したキム・ミニとの7度目のタッグとなる話題作。夫と5年間、1日たりとも離れたことのない主人公の女性が、3人の女友達と再会するところから物語が展開していく、愛、結婚、これからについて、揺れ動く女性心理をスリリングにあぶり出すヒューマンドラマだ。「HONG SANGSOO RETROSPECTIVE 12色のホン・サンス」は5月14日(金)~27日(木)ヒューマントラストシネマ有楽町、5月28日(金)~6月10日(木)アップリンク吉祥寺にて開催。『逃げた女』は6月11日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿シネマカリテ、アップリンク吉祥寺ほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)■関連作品:逃げた女 2021年6月11日よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿シネマカリテ、アップリンク吉祥寺ほか全国にて公開© 2019 Jeonwonsa Film Co. All Rights Reserved
2021年04月22日リーボック(Reebok)とジュン・ジー(JUUN.J)のコラボレーションによるカプセルコレクションが登場。2021年4月1日(木)より、リーボックストア 渋谷やリーボック クラシックストア 原宿・ヘップファイブなどで発売される。今回のコラボレーションカプセルコレクションでは、シンプルなデザインを追求したフットウェア、アパレル、アクセサリーをユニセックスで展開。大胆でなデザイン構築でありがらもミニマルな、ジュン・ジーらしいエッセンスを反映したアイテムを揃えた。中でもリーボックを代表するスニーカー「インスタポンプ フューリー(Instapump fury)」を、コバルト&ブラックのワントーンで染め上げたモデル「ジュン・ジー インスタポンプフューリー OG(Juun.J Instapump Fury OG)」は注目。空気を注入しフィット感を調整する“ポンプシステム”のパーツには光沢感のあるブラッダー素材を使用しており、メッシュ素材のアッパーと組み合わせることで、単色でありながらメリハリのあるユニークなルックスを演出している。また、ウィンドブレーカーやキャップといったアイテムたちは、単色のボディにダブルネームのロゴをデザイン。同コレクションの「インスタポンプ フューリー」と組み合わせれば、統一感のあるスポーティーなスタイリングを楽しむことが出来そうだ。【詳細】リーボック×ジュン・ジー発売日:2021年4月1日(木)展開店舗:リーボックストア 渋谷、リーボック クラシックストア 原宿・ヘップファイブ、リーボック オンラインショップ、ZOZOTOWN、Rakuten Fashion、アトモスオンラインショップ<アイテム詳細>・ジュン・ジー インスタポンプフューリー OG価格:33,000円(税込)カラー:ブライトコバルト/ポーセリン/ブラック、ブラック/トゥルーグレー/ポーセリンサイズ:23.0cm~31.0cm(30.5cmの展開無し)・ジュン・ジー ウィンドブレーカー価格:66,000円(税込)カラー:コバルト、ホワイトサイズ:J/XS、J/S、J/M、J/L、J/O、J/XO、J2XO・ウィークデイ キャップ価格:7,689円(税込)カラー:ブライトコバルト、ブラックサイズ:フリー・ジュン・ジー ソックス価格:4,059円(税込)カラー:ホワイト/コートブルー、ブラック/コートブルーサイズ:S、M、L【問い合わせ先】リーボック アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(平日9:30~18:00)
2021年04月01日ブレンダン・フレイザーとホン・チャウが、新作映画で共演することになった。タイトルは未定で、監督はダーレン・アロノフスキー。肥満の問題を抱える教師が、ティーンエイジャーの娘との関係を修復しようとする物語で、チャウはフレイザーが演じる主人公の友人を演じるとのことだ。ほかに、サマンサ・モートン、サディ・シンクも出演を検討している。製作はA24。フレイザーは現在、アダム・マッケイ監督の『Don’t Look Up』を撮影中。共演はレオナルド・ディカプリオ、クリス・エヴァンス、メリル・ストリープ、ジェニファー・ローレンス、ティモシー・シャラメら。チャウの最近作は、Amazonプライム・ビデオの『ホームカミング』。文=猿渡由紀
2021年02月12日朝・昼・晩と、気軽に立ち寄れる「街の食堂」堤さんが新しいお店を立ち上げると聞き、どんなお店なのか尋ねてみると「朝昼夜とメニューを変えて出す飲食店にショップを併設。さらにオフィスやラボもあります」――、それってどんなお店なの?と、疑問は深まるばかり。学芸大学駅東口から徒歩8分。白くて大きな「Ri.caricaランド」の看板が目印それなら、「1日中、お店で過ごしてみよう」と、とある日曜日、店舗の休憩時間を除く朝から晩まで滞在してみたところ、堤さんがなぜこのお店を立ち上げたのか、その想いが見えてきました。【リ・カーリカ ランド】ってどんなところ?朝は「お粥」、昼は「カレー」夜は「バー」の3部構成料理に使われている食材が購入できる「ショップ」も併設お店のアイドルタイムは、ラボとして活用自然光がたくさん入り込むガラス張りの店内は、とても明るく開放的。外から様子が見えるので一人でも立ち寄りやすく、夜はオレンジの光に包まれてしっとりと落ち着いた雰囲気に。ワイン片手に語らうことができる、まるで“おうちのダイニング”のようなお店です。お店の中央には、大きなテーブルを配置店内の併設ショップには、イタリアのナチュラルワインをはじめ、日頃から付き合いのある国内の生産者がつくった食材が並びます。この食材、実はお店で出されるメニューに使われているものばかりで、「このしいたけ、おいしい!」と思ったら買って帰ることができるのです。なので、食事が終わるとショップで食材を購入するお客さんも多いのだとか。ワインやパスタ麺、海苔などが置かれたショップ(物販スペース)。お店の休憩時間も入店可能で、終日食材を購入できます「近所の方が、朝・昼・晩と気軽に立ち寄れる食堂がつくれたらな、と思ったんです」。オーナーの堤さんが話す通り、朝は「お粥屋」、昼は「カレー屋」、夜は「ワインバー」と3つの顔を持つ新店は、いままでのイタリアンのイメージにとどまらない、自由なメニュー構成が魅力的。朝粥、発酵カレー、ワインやお酒に合う一品料理を提供では、どんなお料理が食べられるのか、さっそくご紹介します!モーニング(9:00~11:30)『あなたの健康を守る朝粥』1,500円(税抜)※なくなり次第終了。玄米粥、生ハム、10種のお供にウーフのルイボスティつき。+500円でマッコリ『ホワイトマンデイ』も追加可能まず、「あのリ・カーリカがお粥?!」という意外性に驚きます。「このお店をつくる際、イタリアンという縛りは設けなかった」(堤さん)という通り、朝から重たいものを食べたくない、というスタッフの意見が合致し、「お粥」にしたそう。それでも、“らしさ”が垣間見えるのが、生ハムが添えられているところ。「お粥が熱々のうちに、生ハムに巻いて食べて下さい」と、言われるがまま巻いてみると――生ハムのクラッタは、お粥が熱々のうちに巻いて食べるのがオススメ。食べるとその意味が分かります生ハムの脂が溶けて広がり、シンプルで優しい味わいの玄米粥に、ほどよい塩味と旨味を加えてくれます。なんて新鮮な味わいなのだろう。これは、フレッシュで極薄な生ハムだからこそ成せる業。家でやろうと思っても、こんなに極薄にカットされた上質な生ハムは手に入らないため、お店でしか味わえません。これがお粥のお供。「日本の発酵文化を大事にしたくて、いろんな食材を集めてみたらお粥が一番合わせやすかった」と堤さんさらに、“お供”の数にも驚きます。全国から集めたという10種の副菜は、「鮎のナレズシ」や「鮎うるか」、「いぶりがっこ」に「発酵水キムチ」など、免疫力をあげてくれる発酵食品が並びます。どれも奥深い旨味を感じられ、お粥のお供が充実しすぎて玄米粥が足りるか不安になるほど(汗)。こんなにたくさんの発酵食品を食べる機会は滅多にないので、まるで“極上の精進料理”を食べているかのよう。身も心も洗われ、清らかな気持ちになりました。ランチ(12:00~14:30)『発酵スパイスカレー』1,500円(税抜)※なくなり次第終了。こちらもベースは「発酵」。どこまでも我々の体を労わってくれます12時からはガラッと変わり、カレー屋に変身!カレーのベースは、モッツァレラチーズのホエーで漬けた水キムチの“乳酸発酵汁”。それにネパール系のスパイスや豆鼓で辛味を加えます。さらに上からドライ納豆や海苔、辛子高菜、アラビアータソースをインド寄りにした「グンドゥチリトマトソース」、それにペコリーノチーズなどをのせていきます。最初はそれぞれの箇所の味を楽しみ、最後に全体を混ぜて食べると、スパイスの辛味の中にまろやかさが生まれます一言でどんなカレー?と問われても、なかなか言い表すことが難しい。ベースに酸があるので最初に酸味を感じるのですが、「食材に6つの国が混ざってます」(堤さん)という通り、食べる場所によって全く印象が異なります。さまざまな国が頭をよぎる、“多国籍カレー”といったところでしょうか。こちらも健康を考え抜かれたカレーなので、食べた後はなんだか体がすっきりと爽快でした。バータイム(18:00~23:00)「タベレルBAR」ブルスケッタ。上から『アモールポレンタとピーマンとサラミ』、『カカオトーストとイチジクバター』、『塩漬しらうおとバターのブルスケッタ』各500円(税抜)ディナータイムは、“タベレルBAR”に姿を変えます。その名の通り、食も楽しめるバーです。『お通しの茶わん蒸し』からはじまり、お酒に合う“小粋な小皿”料理が選べます。気軽に手でつまめるブルスケッタや、イタリア産のクラッタと、パンチェッタコットやプロシュートコットなどの「生ハムの盛り合わせ」が楽しめます。絶対に食べるべき1皿、『極薄クラッタとハムの盛り合わせ』1人前 1,200円(税抜)「タベレルBARを訪れたら、まずは『極薄クラッタとハムの盛り合わせ』からぜひ!ワインは、ドライでナチュラルなランブルスコを合わせてみてください」とのこと。ベルケル社のスライサーで生ハムを極薄にスライスワインだけでなく、多彩なお酒を提供していますもちろん、お酒も充実。イタリアのナチュラルワインをはじめ、グラッパやマッコリ、クラフトジンなどもあり、ジンは約20種の中から好みの味や香り、飲み方を選べます。ドリンクリストから選ぶのもいいですが、スタッフさんはお酒にとても詳しいので、好みを伝えておまかせするのもあり!ショップ9:00022:00生産者についてや味わい、調理方法などが描かれたポップ左の卵を使った『春夏秋冬のオムレツとバルサミコ』800円(税抜)お店の料理に使われている食材が購入できるのって、嬉しくないですか?「この美味しい料理を家族や大切な人にも食べさせたい」と思っても、子育てなどで外食が難しい場合もありますし、家で食べるにしてもその食材を手に入れることが難しい。それが帰りに購入出来て、家でも食べられる。おいしさや楽しさが家まで続くなんて素敵!女性が帰れる場所がほしかった――、堤さんの新たな挑戦に秘められた想いとはなぜ、飲食店とオフィスが一緒になったお店を出すことになったのか。また、今までとは異なるメニュー構成にしたのか。オーナーである堤さんに伺ってみました。タバッキ代表・堤 亮輔さん――【リ・カーリカ ランド】は、「飲食店」だけでなく、「ショップ」や「オフィス」、試作品をつくる「ラボ」も兼ね備えているんですよね。こちらはオフィス。スタッフはみな料理人として入社。調理もでき、運営もできるエキスパート――朝から営業する=お子さんがいらっしゃる方にとって朝から働けるのは嬉しいですよねランチ終わりの14時からディナー前の17時までの間、店内はラボに変わり、試作品の話し合いが行われます――オフィスやラボってだけでも珍しいのに、飲食店とショップもあって、さらに朝昼晩とメニューも変わる。一言で言い表せないお店ですね。――「土からつながる仲間」?物販スペースには、イタリアのナチュラルワインが並びます「佐賀のり香味干し」と福田農園の「干しの王様しいたけ」を個人的に購入――もう1つの「街に開けた食堂」とは、まさに自宅で食事をするようなメニュー構成ですもんねメニュ―表には、それぞれの料理の食材が事細かに記載されています。この多さとこだわりからも愛情が伝わりますスタッフにも、街の人にも、客にも、「みんなが幸せになってほしい」と願う堤さんの想いが、お店づくりや料理に表れている【リ・カーリカ ランド】。最初にお店を訪れたとき、朝粥の“お供”の多さに母親を思い出しました。「あれもこれも、体にいいから食べて!」ってたくさん盛られているような(笑)。でもそれって、食べる人の体を思ってのことだと思うから、なんだか嬉しくなってしまいました。そんな愛情あふれる食事をリラックスして食べられる、とても居心地の良い空間でした。きっと堤さんからたくさんの愛を受け取ったスタッフさんたちが、愛情のおすそ分けを料理と空間という形で我々に与えてくださるからだと思います。一人でも気軽に入れるので、近くに行く際はぜひ立ち寄ってみてください。お店を出るとき、ほっこりした気持ちになれますから。Ri.carica ランド【エリア】学芸大学【ジャンル】スパイスカレー【ランチ平均予算】1500円【ディナー平均予算】6000円【アクセス】学芸大学駅 徒歩10分
2021年01月12日メイクや美容が大好きな高橋メアリージュンモデルの高橋メアリージュンは、2021年12月29日、「日本化粧品検定1級を受けた結果。」というタイトルで自身のオフィシャルブログを更新。仕事をしながら勉強に「全集中」し、申し込みから約1ヶ月後の検定に合格したを報告した。日本化粧品検定は、一般社団法人 日本化粧品検定協会が実施する検定で、化粧品・美容に関する知識を体系的に学べるのが特長。受験者の半数以上が化粧品・美容関連業界で活躍している人が占め、仕事に活かせる資格として注目されている。コスメの常識を知りキレイになることを目指す3級、美肌に影響する要因についての基礎知識が学べる2級、科学的根拠を元に正しい知識でコスメの活用法を提案できる1級があり、美容に興味がある人や、美容・化粧品業界でキャリアアップを目指している人などにオススメだ。インスタグラムのフォロワー数は35万人以上!高橋メアリージュンは1987年11月8日生まれ。滋賀県出身。ASIA PROMOTIONに所属し、モデル、女優として活躍している。映画「老後の資金がありません!」や、ドラマ「私の家政夫ナギザさん」などに出演。2021年1月からスタートするドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」では高橋麻美役での出演が決定している。アロマテラピー検定1級を保有。オフィシャルブログのフォロワー数は2人以上。インスタグラムのフォロワー数は35万人を超えている。(画像は高橋メアリージュンオフィシャルブログより)【参考】※高橋メアリージュンオフィシャルブログ※高橋メアリージュンオフィシャルインスタグラム※ASIA PROMOTION※一般社団法人 日本化粧品検定協会
2021年01月02日フルビーケー(FULL-BK)とオンキヨー(ONKYO)のコラボレーションによるワイヤレスイヤホンが登場。2020年11月10日(火)より、バーティカルガレージ、ヨドバシカメラ各店およびオンキヨーベース、全国の取扱店舗にて随時発売される。今回登場するフルビーケーとオンキヨーのコラボレーションワイヤレスイヤホンは、本体からケースまで全て“スケルトン”で仕上げた一品。90年代のスケルトンデザインブームから着想し、イヤホンの内部が透けて見えるレトロフィーチャーなイヤホンを制作した。カラーはイエローとパープルの2種を用意。ビビッドなネオンカラーは、スケルトンデザインと好相性を発揮する。なお、音質は全体的なバランスを取り、クリアでパンチを効かせたサウンドを再現。最大5時間の連続音楽再生、15分の充電で1時間の仕様が可能な急速充電、外音取り込み機能、汗や雨に耐えうる防水保護等級IPX5など、デイリーユースで活躍してくれる十分な機能面も魅力だ。【詳細】フルビーケー×オンキヨー スケルトンワイヤレスイヤホン発売日:2020年11月10日(火)販売店舗:全国のバーティカルガレージ、ヨドバシカメラ各店、オンキヨーベース、フルビーケーおよびオンキヨー オフィシャルオンラインストア、その他全国取扱店舗(随時発売予定)価格:オープン価格※10月20日(火)より、ヨドバシカメラ各店、オンキヨーダイレクト、オンキヨーベースにて先行展示・予約販売を実施。
2020年10月31日伊勢丹新宿店本館3階リ・スタイルは、8月19日新しいコンセプトのもと、百貨店の強みである人を軸としたゾーン展開に生まれ変わりました。10月21日から、ニットとアートが出会って生まれた企画「Knitting Piece」を開催します。会期:10月21日(水)~11月3日(火)会場:本館3階 リ・スタイル左から〈mister it.〉クッション 1万4,300円、〈les Briqu’a braque〉パンツ 10万1,200円、ニット 8万5,800円〈AKIRA NAKA〉ニット 7万7,000円、ニット 7万7,000円、〈les Briqu’a braque〉カーディガン 7万4,800円 すべて伊勢丹新宿店限定タイトルの“Knitting”には、ニットだけでなく、「紡ぐ」「繋ぐ」「巻き込む」「温かみ」といった意味が込められています。作り手がストーリーを紡いで生み出す「ニット」と過去の文化的な背景や伝統的な技術を現代に紡ぐ「アート」。同じ“紡ぐ”でも異なる表現方法をとる「ニット」と「アート」を目で見て、触れて、比較して、楽しんでほしい…そんな想いを込めたイベントです。今回はCCCアートラボ株式会社とタッグを組みました。「紡ぐ」をキーワードに選定された3名のアーティストによるイラストやオブジェといったアート作品を展示販売いたします。また、生産背景に伝統やストーリーのあるブランドのニットアイテムをはじめ、今回の企画のために製作されたデザイナーの1点物のニットもご紹介いたします。【三越伊勢丹オンラインサイト 特集ページURL】リ・スタイル の紡ぐニット遊び心と物語を紡ぐ「Playful couture | プレイフルクチュール」と伝統や技を紡ぐ「Craftmanship | クラフトマンシップ」の2つのテーマで選ばれたニットウエアをご紹介します。●Playful couture<COLVILE>ニット 8万9,100円<survival of fashionest>マスク 3万6,300円Vintage カーディガン 2万7,500円●Craftmanship<WUNDER CAMERA>ニット 7万2,600円<MAISON FLANEUR>ニット 8万3,600円~参加ブランド~〈AKANE UTSUNOMIYA〉 〈AKIRA NAKA〉 〈Christian Wijnants 〉 〈COLVILE 〉 〈JW.Anderson 〉 〈les Briqua braque〉 〈leur logette 〉 〈MAISON FLANEUR〉 〈Mame Kurogouchi 〉 〈mister it. 〉 〈molli 〉 〈survival of fashionest〉 〈WUNDER CAMERA 〉 Vintageリ・スタイル とCCCアートラボが紡ぐアートストーリーを紡ぐアート、伝統を紡ぐアート、糸を紡ぐアート。「紡ぐ」をキーワードに選ばれた3人のアーティストの作品をご紹介します。辰巳菜穂 TATSUMI Naho画家/イラストレーター筑波大学芸術専門学群建築デザイン卒業。2017年よりGoogleストリートビューで世界中を旅し、独自の色彩と感覚でとらえた風景を描く「Street View Journey」を展開。東京を拠点に活動し、海外でも展示を行う。International Modern Art Exhibition(2018年/ソウル)やLONDON ART FAIR(2020年)にも出展。広告、書籍、アパレルなどのイラストレーションも多数手がけている。Street View Journey :Del Fresno, Mexico 27万5,000円古賀崇洋 KOGA Takahiro陶芸家太古から成る大地を用い、素材のもつ魅力を追求し、炎を操り、結晶化する。代表作に無数のスタッズを施した器、オブジェ等の『SPIKY series』、鎧をモチーフにした装着する器、『頬鎧盃』などがあり、個展を中心に海外アートフェア、パリ、ミラノ国際見本市、人気漫画、アパレルブランドコラボ等、活動も幅広く、国内外で高い評価を受けている。SPIKY SAKE CUP(ぐい呑) 2万2,000円信江彩乃 NOBUE Ayano糸との関わりは、小学生の時の夏休み自由工作であみぐるみを作ったのが始まり。顔があってもなくても、表情のある編みものをすることがこだわり。ワークショップやイベント出店、個展、グループ展の開催で独自の編みものを発表。羊毛から糸を紡いだり、染色なども行う。時々、編みものやあみぐるみの映像作品も制作している。島の景色 5万5,000円アートにまつわるフレグランスもご紹介今回のイベントの開催にあわせ、「アート」をテーマにしたフレグランスをご紹介いたします。数多くのアーティストを魅了したパリの伝説「ゲルボワ浴場」の歴史を香りとして表現したブランド〈LES BAINS GUERBOIS | レバンゲルボワ〉と、1つ1つ手作業で塗装されているため、2つと同じデザインが存在しない美しいビジュアルをもつ〈THE HOUSE OF OUD |ザ ハウス オブ ウード〉。洋服とアート作品とともに、香りからもアートを楽しめる空間です。リ・スタイル アートツアーを開催会期中、リ・スタイル にて展示されているアート作品をはじめ、伊勢丹新宿店にまつわるちょっとユニークなアートをご紹介するアートツアーを開催いたします。ご参加いただいた先着25名さまに辰巳菜穂氏のイラストが描かれたポストカードをプレゼントいたします。ツアーの参加をご希望の方はリ・スタイルスタッフにお声かけください。開催日時:10月21日(水)~11月3日(火)1. 15:00~2.17:00~*10月21日(水)のみ1.11:00~2.15:00~3.17:00~の3回開催所要時間:15分程度*価格はすべて税込です。*イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月21日ディーゼル(DIESEL)が展開するディーゼル アート ギャラリーは、イラストレーター、ジュン・オソンの国内4年ぶりとなる大型個展「ディスタンス(D_I_S_T_A_N_C_E)」を2020年10月30日(金)から2021年2月4日(木)まで開催する。イラストレーターのジュン・オソン、国内4年ぶりの個展ジュン・オソンは、広告やアニメを中心に、装丁や挿絵、グッズデザインなどジャンルを問わず幅広く活動するイラストレーター。過去には星野源グッズデザインやビームスコラボもこれまでに、星野源「POP VIRUS」のツアーグッズデザインや、NHK Eテレ「あはれ!名作くん」の作画、メトロ文化財団「東京メトロマナーポスター」のイラスト、テレビ朝日「激レアさんを連れてきた」のイラストなど様々な方面で活躍している。また、ビームス(BEAMS)やズッカ(ZUCCa)ともコラボレーション。近年では、北京の情緒美術館でも個展を開催した。“人との距離”を念頭に置いた新作アート今回開催される「ディスタンス」では、“人との距離”を念頭に制作された、巨大作品を含む20点以上の新作ペインティングを展示。体育座りでスマートフォンを眺める犬やヘッドフォンを着けてくつろぐ様子、ゲームをする様子などを描いたポップでウィットに富んだアートワークの数々が登場する。また、作品展示に加え、会場では展覧会限定フィギュアやTシャツ、缶バッジなどの関連グッズを販売する。【詳細】ジュン・オソン「ディスタンス(D_I_S_T_A_N_C_E)」会期:2020年10月30日(金)~2021年2月4日(木)会場:ディーゼルアートギャラリー住所:東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocoti ディーゼル 渋谷 B1FTEL:03-6427-5955開館時間:11:30~21:00(変更になる場合あり)入場料:無料■展覧会限定グッズ発売日:2020年10月30日(金)展開場所:ディーゼルアートギャラリー、公式オンラインストア・フィギュア 赤色 8,000円+税、彩色版 10,000円+税※フィギュア 彩色版は11月下旬~発売予定・Tシャツ(M / L / XL / XXL) 6,000円+税
2020年10月19日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のワイヤレスイヤホン「ルイ・ヴィトン ホライゾン イヤホン」に新色ブラック&グリーンが登場。2020年10月16日(金)より発売される。「ルイ・ヴィトン ホライゾン イヤホン」の新色は、メンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローによるメンズコレクションのアイデアを落とし込んだもの。ボディに、アイコニックなモノグラム・フラワーのパターンをエンボス加工で施している。ブラックをベースに、ネオングリーンでアクセントを加えた。メゾン初のワイヤレスイヤホンとして2019年に誕生し、2020年1月にリニューアルした「ルイ・ヴィトン ホライゾン イヤホン」は、プレミアムオーディオブランド「マスター アンド ダイナミック(MASTER & DYNAMIC)」が開発したシステムを搭載。デザイン性だけでなく機能性も優れており、その音質は業界最高水準を誇る。イヤホンは全てのBluetoothデバイスに接続可能。ルイ・ヴィトンのコネクテッド ウォッチ「タンブール ホライゾン」とつなげて楽しむこともできる。【詳細】ルイ・ヴィトン ホライゾン イヤホン ブラック&グリーン 145,200円(税込)発売日:2020年10月16日(金)販売店舗:一部ルイ・ヴィトン ストア※公式サイトで先行予約可能。【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年10月17日クォン・サンウ主演で、韓国で240万人動員の大ヒットとなった『ヒットマンエージェント:ジュン』。本作にはステイホーム中に大人気となった韓国ドラマ「愛の不時着」のファンウ・スルヘがクォン・サンウの妻役で出演、なんとワイヤー・アクションに挑戦している。「愛の不時着」では、ユン・セリ(ソン・イェジン)の長兄セジュン(チェ・デフン)の妻で、夫を財閥の後継者にしたいミナを演じたファンウ・スルヘ。いままで数多くのコミカルな役を演じ、人々に強い印象を残してきたが、本作では高度なワイヤー・アクションにも挑戦。ダイナミックなシーンを完成させた。さらに、プライベートでは独身のファンウ・スルへだが、娘役を演じる若手女優リー・ジウウォンと夫役クォン・サンウと共に経済的に苦しむリアルな家族を好演。ファンウ・スルへの新たな魅力が見られる注目の1本となっている。本作は、国家情報院に拾われ暗殺要員として育てられたジュンが、漫画家になるという幼い頃からの夢を捨てられず、任務遂行中に死を偽装して行方をくらませる。15年後、売れないウェブ漫画家でくすぶっていたが、酔った勢いで暗殺要員時代の国家機密をネタにした漫画を描くと大ヒット。国家情報院とテロリストに生きていることがバレてしまい、命を狙われることになる…というアクションコメディ。主演の人気俳優クォン・サンウは今年、『ラブ・アゲイン2度目のプロポーズ』『鬼手』、本作と主演映画3作品が立て続けに公開され、話題を呼んでいる。『ヒットマンエージェント:ジュン』は9月25日(金)よりシネマート新宿・心斎橋ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ヒットマンエージェント:ジュン 2020年9月26日シネマート新宿・心斎橋ほか全国公開© 2020 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.
2020年09月21日音楽を聴く時や動画を見る際に活躍する、イヤホン。電車やバスなどで、好きな音楽や動画を楽しむために使用する人は一定数いることでしょう。しかし、コンビニやスーパーのレジで会計をする時に、イヤホンをつけたままにする人も。その場合に起こる問題を、ねんまつたろう(@KITASAN1231)さんが漫画化し、Twitterに投稿しました。お会計の時はイヤホンを外すか周りの音が聞こえるようにしましょう pic.twitter.com/xoPdQMIQmS — ねんまつたろう (@KITASAN1231) September 14, 2020 会計時にイヤホンで音楽を聴き続ける客は、店員の問いかけが一度で聞き取れず、ふてぶてしい態度で聞き返します。そんな客の態度を見た店員は、すかさず左拳で一撃!実際はイラストのように殴ることはできませんが、客から同様の態度を受けた店員は、怒りを感じたり、悲しい気持ちを抱いたりすることでしょう。作品には、共感の声が多数寄せられています。・めちゃくちゃ分かる!同じ経験が何度もあります。・さすがに会計時にイヤホンをつけるのは失礼ですし、必要な情報を聞き逃す可能性があるから外しますよね。・せめてイヤホンを片耳だけにして、聞き取れるようにして!店員とのやり取りも、一種のコミュニケーションです。レジに並ぶ際には、イヤホンを外したり音楽を切ったりして、店員の声が聞こえるようにすることが大切だといえますね。ねんまつたろうさんのLINEスタンプが配信中LINEスタンプ『青なんとかさんと赤西さん』が発売中です。LINEスタンプのサンプルは、以下のツイートから見ることができるので、ぜひご覧ください。この二人のLINEスタンプ配信中です pic.twitter.com/eFVL0ix9Kr — ねんまつたろう (@KITASAN1231) September 14, 2020 [文・構成/grape編集部]
2020年09月15日伊勢丹新宿店本館3階=リ・スタイルのスタイリストが自らの感性や価値観をフィルターにモノ・コト・情報を自由にアソートし、想いを込めてお客さまに提案する不定期開催の期間限定イベント、スタイリスト編集。9月9日より、スタイリスト辻野里穂が、パリジェンヌの着こなしをヒントに、今の気分をプラスしたベーシックスタイルを提案する「The Style ~Effortless Classic~」を開催いたします。【URL】「The Style ~Effortless Classic~」について肩肘張らない装いの中にも、どことなくエレガントな要素と“その人らしさ”が光るパリジェンヌの着こなしをヒントに、辻野が抱く今の気分をプラスしたスタイリングをキュレーション。時代を越えて愛されるクラシックスタイルをテーマに、ホワイトブラウス×ブルーデニム×ゴールドアクセサリー×赤リップのスタイリングをブランドミックスで紹介します。リ・スタイルで取扱っている<Simone Rocha>等の新作をはじめ、大阪のヴィンテージショップ<LARA VINTAGE>からセレクトしたホワイトブラウスとブルーデニム、ヴィンテージジュエリーを扱う<sir>からセレクトした遊び心のあるゴールドジュエリーまで、辻野のイメージを満たすアイテムを幅広く取りそろえます。また、ファッション以外にもスタイリングに不可欠なリップやネイルなどのコスメアイテムや、パリジェンヌをイメージしたライフスタイルアイテムまで、領域を超えて館内からアソート。オフだけどカフェで仕事をする日は、少し気を引き締めたい。そんな日はパキッとした白いシャツにテーパードのデニムを合わせて決めすぎないスタイリング。アクセサリーは大振りにしていつもより多めにつけて休日気分。リップは正統派レッドで気合い十分に。天気のいい日にウィンドウショッピングをするような気分が軽やかな日のスタイルは、レースがあしらわれた甘めのブラウスに可愛らしいイヤリングをつけたい。でもあざとい印象にはしたくないのでメンズライクなストレートデニムやワイドデニムを合わせてバランスを取るのがポイント。リップは少しパワフルに、マットなダークレッドをチョイス。今回担当する辻野里穂「他の人と同じにならない、拘りを出したい。さらっとシンプルにまとめたいけど、アクセントが欲しい。ベーシックだけど、自分らしさがプラスされた着こなしがしたい。」という思いを抱きつつ、何が自分に似合っていて、何が自分をより素敵に見せてくれるのかが解らない、と日々のスタイリングに悩むことがあるかと思います。そんな時は一度ベーシックなスタイリングに立ち戻り、そこに自分だけの“らしさ”をプラスしてみたら、いつもとちょっとだけ違うあなただけのスタイルが見えてくるはずです。今回、ご紹介するアイテムはオンラインストアでも一部商品を販売予定です。ぜひ、店舗・オンラインともにご利用いただき、皆さまらしい新たなベーシックスタイルを探してみてください。辻野里穂2016年度入社。リ・スタイル スタイリスト5年目。レトロでクラシカルなファッション、小物、映画、音楽が好き。蚤の市やヴィンテージショップを巡ることが多く、“この先も長く愛用していけるかどうか”を、物を買う時の基準としている。関連情報本館3階=リ・スタイル instagramアカウント(@restyle_isetan_shinjuku)辻野里穂 instagramアカウント(@r__iiiho)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月07日伊勢丹新宿店本館3階=リ・スタイルは、2020年8月19日(水)、新コンセプトのもとリニューアルする。バイヤーやデザイナーなど“ヒト軸”の新提案へ、リ・スタイルが一新1996年3月、ファッション感度の高い女性に向けてオープンしたリ・スタイル。今回のリニューアルでは、今までの“商品軸”の提案を見直し、“ヒト軸”の提案へ。「キュレーション編集」「スタイリスト編集」「デザイナー編集」「カスタマーズ編集」の4つのゾーンで構成する新たな空間となる。4つのゾーンは以下のような役割をもつ。キュレーション編集:バイヤー独自視点で設定したテーマをもとに、商品をラインナップしていく。装飾や什器レイアウトなどの空間づくりまで手掛ける。スタイリスト編集:店頭で販売に立つスタイリストが、自らの感性を通してコンテンツを組み立て、プレゼンテーションする。デザイナー編集:デザイナー・クリエーターが、クリエーションに影響を与えるヒト・モノ・コトを深堀し、商品が店頭に並ぶまでの経緯・背景を含めてプレゼンテーションする。カスタマーズ編集:リ・スタイル中央に位置する予約制サロン。着こなし方・趣味・思考・ライフスタイルなど、来店者の要望に合わせて、 担当のスタイリストがその人に合う商品を全館から探して提案する。なお、店頭では、引き続きデジタルを活用したサービスや、オンラインでもオフラインでも最高のショッピング体験ができるようなコンテンツを発信していく。「キュレーション編集」「スタイリスト編集」でオープニング企画「キュレーション編集」では、「私の考えるサステナビリティ」をテーマにしたオープニング企画を実施。リ・スタイルで取り扱う15ブランドが参加し、各デザイナーが考えるサステナビリティのストーリーで制作した限定品、バイヤーが海外で直接買付をしたヴィンテージアイテムを取り揃える。その総数は100型以上だ。参加ブランドは、マメ クロゴウチ(Mame Kurogouchi )、アキラナカ(AKIRANAKA)、アカネ ウツノミヤ(AKANE UTSUNOMIYA)、ルール ロジェット(leur logette)、ミスターイット(mister it.)など。<参加ブランド一覧>アキラナカ、アカネ ウツノミヤ、セシリー バンセン(CECILIE BAHNSEN)、チカ キサダ(Chika Kisada)、レブリカブラック(les Briqu’a* braque)、ルール ロジェット、メゾン エウレカ(MAISON EUREKA)、マメ クロゴウチ、マリーン セル(Marine Serre)、マーレット(Merlette)、ミスターイット、フォトコピュー(PHOTOCOPIEU)、ロク(ROKH)、シチュエーショニスト(Situationist)、スーパー ヤヤ(SUPER YAYA)、ヴィンテージアイテム一方「スタイリスト編集」のオープニング企画は、山崎真奈がキュレーション。自宅での1週間をイメージし、月曜の朝、金曜の夜、日曜の昼の3つのシーンに合わせ、音楽とともに秋の新作を中心としたスタイリングを紹介する。【詳細】伊勢丹新宿店本館3階=リ・スタイルリニューアル日:2020年8月19日(水)住所:東京都新宿区新宿3-14-1<各企画詳細>■キュレーション編集THE POWER OF CHOICE:8月19日(水)~9月1日(火)#this dress:9月2日(水)~15日(火)■スタイリスト編集make my week curated by Mana Yamazaki:8月19日(水)~9月1日(火)■デザイナー編集:フォトコピューのクローズアップ:8月19日(水)~9月1日(火)【問い合わせ先】伊勢丹新宿店TEL:03-3352-1111(大代表)
2020年08月17日人気作品「エヴァンゲリオン」をモチーフにしたワイヤレスイヤホン「EVA2020 × final完全ワイヤレスイヤホン」が登場。2020年7月27日(月)より予約開始、8月6日(木)より、全国の販売店及び「final STORE」にて発売される。特別なコラボレーション実現!「EVA2020 × final完全ワイヤレスイヤホン」は、オーディオメーカー・エスネクスト(SNEXT)の自社ブランド「final」と、「エヴァンゲリオン」のコラボレーションによって誕生した特別なワイヤレスイヤホン。初号機や2号機など全3種類&人気キャラの音声ガイドもエヴァンゲリオン各機をモチーフにしたオリジナルデザインのモデルには、初号機・2号機・Mark.06モデルの全3種類を展開。またイヤホンだけでなく、作中のシンクロ率を表す“波形”モチーフのパッケージや、NERV本部オペレーターを務める人気キャラクター・伊吹マヤによるオリジナルガイド音声収録など、その随所に「エヴァンゲリオン」の世界観がたっぷりと詰め込まれているのが特徴だ。こだわりの高性能でまた気になるスペックは、解像度が高くクリアなボーカルと迫力のある低音を両立した上質なサウンドをはじめ、途切れにくく高音質なaptX(TM)対応、最大63時間連続の音楽再生など、ミュージックラバーにも嬉しい高機能を搭載。さらにイヤーピースは、軽やかな着け心地を実現しているため、長時間の使用もノンストレスで楽しむことが可能だ。“アンビリカルケーブル”モチーフのオーディオイヤホンもなお同日には、エヴァンゲリオンの背部より電源供給がされる“アンビリカルケーブル”をモチーフにしたオーディオイヤホンも展開。演者や制作者による意図的な声質や、キャラクター同士の距離感の変化を再現したサウンドを実現したことによって、自分が作品の中にいるような没入感のある体感を叶えてくれる。【詳細】「EVA2020 × final完全ワイヤレスイヤホン」19,800円(税込)※想定売価予約受付開始日:2020年7月27日(月)発売日:2020年8月6日(木)取扱店舗:全国の販売店、直営店「final STORE」、直販サイト「SNEXT DIRECT SHOP」スペック:通信方式:Bluetooth(R)5.0チップセット:Qualcomm(R)QCC3020搭載再生周波数帯域:20Hz~20KHz対応コーデック:SBC,AAC,Qualcomm(R)aptX(TM)audio対応プロファイル:A2DP,AVRCP,HSP,HFP連続音楽再生時間:6時間(aptX(TM)再生時)、9時間(SBC/AAC再生時)、最大63時間(充電ケース込み)連続通話時間:4時間充電時間:2時間バッテリー容量:50mAh(イヤホン片側) / 950mAh(充電ケース)アクセサリー:イヤーピース5サイズ(SS,S,M,L,LL)、USB Type-Cケーブル■関連アイテム「EVA2020 × final 3Dオーディオイヤホン」2,980円(税込)スペック:筐体:ABSドライバー:6.4mmダイナミック型感度:98dBインピーダンス:16Ω重量:12gコード長:1.2mアクセサリー:イヤーピース5サイズ(SS,S,M,L,LL)
2020年07月30日デサント(DESCENTE)が、サスティナビリティに着目した新プロジェクト「リ・デサント(RE: DESCENTE)」を始動。同プロジェクトによるアイテムを、2020年6月19日(金)よりオンラインストアにて発売し、その後6月26日(金)よりデサント ブラン全店にて発売する。デサントが取り組む「リ・デサント」は、“リデュース”“リユース”“リサイクル”の3Rの観点から、サスティナビリティを考慮したプロジェクト。自然由来の素材を最大限に利用する「リ:デサント シード」と、使用後の製品回収によるリサイクル活動を行い、新たなアパレルとして生まれ変わらせる「リ:デサント バース」の2シリーズをユニセックスで展開していく。「リ:デサント シード」は、自然に分解される“生分解性”をキーワードとし、素材だけでなくボタンや衣服用接着剤などの副資材も生分解性があるものだけを使用したアイテムをラインナップする。主に使用されている素材「KAMITO+」は、天然繊維である和紙が主原料。さらに、その和紙は、伐採や農薬使用の少ないマニラ麻を用いたものだ。和紙特有の風合いや着用時の肌ざわりの良さ、ナチュラルで優しい色合いも魅力となってる。また、自然由来の高い消臭性もあるため、汗のにおいを抑えることができ、スポーツウェアとしても適している。一方、「リ:デサント バース」は、“服から服へ”という新しい生産システムづくりを目指すシリーズ。主に用いられるのは、生産過程で発生する裁断くずや使用済の衣料品を原料にした意図「RENU」素材。回収した衣料のリサイクルによりつくられた再生ポリエステルを商品に使用することで、新たな化学繊維の使用を抑えるようにしている。なお、デサント ブラン店舗には回収箱が設置される予定で、デサントが取り扱うすべてのブランド商品の回収が行われる。回収された製品は、デサント社製品のアパレル製品となって再び店舗に並ぶ日がくる。【詳細】リ・デサント発売日/取り扱い店舗:2020年6月19日(金):デサント公式オンラインストア2020年6月26日(金):デサント ブラン全店価格例:リ:デサント シード Tシャツ 各23,000円+税リ:デサント バース Tシャツ 各6,000円+税
2020年06月21日ファスティングで内臓と身体をリセット2020年6月14日、モデルの高橋メアリージュンは「ファスティング無事終了!」というタイトルで自身のオフィシャルブログを更新。6日間のミネラルファスティングと4日間の復食期を無事に終了したことを明かした。高橋は、今回のミネラルファスティングによって3kgの減量に成功。腹8分目が心地よくなり、ファスティングを終えた後も300gしか体重が増えていないとしている。インスタグラムのフォロワーからは「スタイル抜群過ぎる」「かっこいい」「さすがメア様」などのコメントが寄せられている。筋トレに励む高橋メアリージュン高橋メアリージュンは1987年11月8日生まれ。滋賀県出身。ASIA PROMOTIONに所属し、モデルとして活躍。2006年3月から2012年6月まで「CanCam」の専属モデルを務め、これまでに、「BAILA」「ELLE girl」「Gina」などさまざまな雑誌に登場。現在は「CLASSY.」のレギュラーモデルを務めている。「新宿スワンⅡ」「闇金ウシジマくんザ・ファイナル」「リアル鬼ごっこ」など数多くの映画やドラマにも出演。オフィシャルブログのフォロワー数は22,000人以上。インスタグラムのフォロワー数は328,000人を超えている。(画像は高橋メアリージュン オフィシャルブログより)【参考】※高橋メアリージュン オフィシャルブログ※ASIA PROMOTION※高橋メアリージュン オフィシャルインスタグラム
2020年06月20日ビーツ・バイ・ドクタードレ(Beats by Dr. Dre)は、ベストセラーの完全ワイヤレスイヤホン「パワービーツ プロ(Powerbeats Pro)」の新色を2020年6月10日(水)よりアップルオンラインストア(Apple Online store)、アップルストア、ビーツ(Beats) 正規販売店にて発売する。「パワービーツ プロ」は、ダイナミックレンジとノイズ除去によって叶えられた、パワフルかつバランスのとれた高音質サウンドを届ける完全ワイヤレスイヤホン。通話の性能も高く、片方のイヤーパッドだけで電話通話が可能。Apple H1チップの搭載によって、デバイスとの安定したワイヤレス接続も実現した。激しいワークアウトの際でも耐えうるデザインも魅力。耐汗耐水性能を強化しており、4サイズから選べるイヤーフックは、ぴったりと耳にフィットする。なお、フル充電で最大9時間の再生が可能だ。新色として登場するのは、ポップな4つのカラー。グレイシアブルー、ラバレッド、スプリングイエロー、クラウドピンクを揃えている。【詳細】パワービーツ プロ 新色発売日:2020年6月10日(水)取り扱い:アップルオンラインストア、アップルストア、ビーツ 正規販売店価格:24,800円+税
2020年06月04日