腸専門の予約制サロンが白金高輪でスタート今、メディアなどで話題沸騰中の腸内環境を整える健康法に一役買おうと、完全予約制の「BEAUTY PLUS」サロンで腸専門の整体サービスを開始することが、5月24日、ビューティプラスから発表された。食事だけではなく、腸を直接刺激することが効果的今の医学では、免疫力を高めるためには腸内環境を整えることが非常に大切だということが言われている。そのためには食事で改善する方法が良いとされているが、しかし、食事にどれだけ気を付けても、それを受け入れる身体の方が、つまり内臓の働きが良くなければ、免疫力を上げることはできないのだという。具体的には、加齢による筋力低下などで内臓全体が下に下がってしまうと、子宮や卵巣を圧迫することにより生理不順や便秘、また冷え性などを引き起こし、様々な症状が出てくることで免疫力が下がってしまうきっかけとなるため、サロンで行う施術によって、下がってしまった腸を含めた内臓を元の位置に戻すものだ。免疫力アップが美容力アップにもお解りいただけるだろうが、免疫力をアップさせれば身体的に健康になるため、当然ながら、美容面にも影響が及んでくる。冷えがなくなるだけで血流が良くなっている証拠だし、顔の浮腫みが改善されれば、それだけで引き締まって見える。つまり、いいとこ尽くめなのだという。(画像はプレスリリースより)【参考】※ビューティプラス
2016年06月02日ディオール(Dior)のエキシビション「ル・テアトル・ディオール」が、2016年6月11日(土)から25日(土)まで、阪急うめだ本店で開催される。本展は、ブランドを象徴する50点以上のミニチュアドレスの展示を通して、クチュールメゾンの1947年から今日までの軌跡と、クリスチャン・ ディオールの先見性に満ちた才能を紹介するもの。デビュー当時、“ニュールック”と呼ばれファッション史における大きな出来事となったデザインが蘇る。「洋服の建築家」として、彼はひと目でディオールと分かる、フェミニンで美しいシルエットを次々と創造。「ル・テアトル・ディオール」 では、ドレス自体の素晴らしさ、 またテーマ毎の展示を通してクリスチャン・ディオールが影響を受けたものやインスピレーションの根源などを展示する。気になるテーマは、「ニュールック」や「ディオールアリュール」「ミス ディオール」「ジャドール」などメゾンを象徴するものばかり。「ディオールの大舞踏会」では、 すべての女性をプリンセスにしたいと夢見たクリスチャン ・ディオールの想像世界の秘密が公開される。どのミニチュアも、 実際のドレスのディテールと比率に忠実に制作された完璧な作り。驚くべき現代性と女性らしさが際立つディオール自身の作品の他に、イヴ・ サン=ローラン(Yves Saint Laurent)、マルク・ボアン、ジャンフランコ・フェレ(Gianfranco Ferre)、ジョン・ガリアーノ(John Galliano)、ラフ・シモンズ(Raf Simons)ら後継者の作品も見ることができる。ディオールのオートクチュールアトリエでは、 初期の作品を含むすべてのドレスが当時と全く同じ技術と素材で忠実に、それがどんなに珍しい生地でも再現されてきた。刺繍も小さく再現しなければならず、職人の類い稀なる匠の技が極限にまで活かされている。ファッションの歴史を切り開いてきた、ディオールの歴史を感じ取ってみては。【概要】ル・テアトル・ディオール期間:2016年6月11日(土)〜25日(土)会場:阪急うめだ本店 9階祝祭広場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7入場:無料【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120–02–1947
2016年05月30日「ぴあ」調査による2016年5月27日、28日のぴあ映画初日満足度ランキングは、古谷実の同名漫画を森田剛主演で映画化した『ヒメアノ~ル』がトップに輝いた。2位に二階堂ふみ、山崎賢人がダブルを務めたラブ・ストーリー『オオカミ少女と黒王子』、3位にビージーズの名曲にのせてみずみずしい初恋を描く台湾製ラブ・ストーリー『若葉のころ』が入った。その他の写真1位の『ヒメアノ~ル』は、殺人鬼・森田正一の狂気と、平凡な男・岡田の日常を交差させて描く衝撃作。舞台などでもその演技力が高く評価されている森田は、本作で過去のトラウマを抱えながら無機質な殺人を繰り返すサイコキラーに扮しているが、出口調査では「森田の怪演が迫力があった」「言葉少なく、淡々と殺していく様が逆に現実的」「“無表情”という感情を表していた」「ファンの私でももう二度と見たくないと思えるほど過激で残酷だった」と強い衝撃を受けたようだ。物語は、岡田(濱田岳)と職場の同僚・安藤(ムロツヨシ)と岡田の恋人ユカ(佐津川愛美)の絶妙な三角関係と、森田がユカを狙い、徐々に距離を縮めてくる様が緊張感たっぷりに描かれる。観客は「最初はコメディかと思ったら途中から雰囲気が一切変わり、それからは怖いのひとこと」「映像もストーリーも現実的で生々しすぎてくらくらした。逃げ場がないくらい迫ってきた」と映画の世界観に引き込まれたようで、「見終えた後、日常に戻れてよかった」との声も聞かれた。2位の『オオカミ少女…』は、少女漫画が原作でありながら「CMやツイッターを見て興味を持った」という男性客も多く「期待を裏切られることなく楽しめた」「コメディ調ではなく真面目なシーンもとてもよかった」「思いがけずジーンときた」「夜景や街並みなど風景が素晴らしかった」と好評。原作ファンの女性からは「ヒロインがうらやましい」「キュンキュンした」「こんな人がいたらいいなぁ」などの声があがった。(本ランキングは、5/27(金)、28(土)に公開された新作映画11本を対象に、ぴあ編集部による映画館前での出口調査によるもの)(C)古谷実・講談社/2016「ヒメアノ~ル」製作委員会 (C)八田鮎子/集英社 (C)2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会
2016年05月30日イヴ・サンローラン・ボーテ(Yves Saint Laurent Beaute)は5月27日、ビューティアイコン「ラディアント タッチ」の限定品を発売した。1992年の発売以来、今なお世界で10秒に1本売れ続けているロングセラーアイテム「ラディアント タッチ」は、光の効果で明るさと自然な輝き、透明感を瞬時に与え、ひと筆で顔立ちをも美しく整える筆ペンタイプのハイライター。毎年発売されるリミテッドエディションはコレクターズアイテムとして絶大な人気を誇っている。今回は16年のリミテッドエディションとして、暗闇に光が差し込む瞬間を表現した限定デザインの「ラディアント タッチ コレクター」(5,000円)が登場。また、「ラディアント タッチ」初のカラーコントロール効果を持つ「ラディアント タッチ ニュートラライザー」(5,500円)も同時発売。ひと筆で光とカラーが赤みやくすみといった肌の悩みを解消し、明るく艶めいた肌に仕上げてくれる。なお、カラーはアプリコット、グリーン、ヴァイオレットの3色展開となっている。
2016年05月29日森田剛の圧倒的な狂気の演技が絶賛を受けている、5月28日(土)公開の『ヒメアノ~ル』。このほど、「行け!稲中卓球部」「ヒミズ」の人気漫画家・古谷実による原作とは違う映画のラストに、涙する人が続出していることが分かった。平凡な毎日に焦りを感じながら、ビル清掃会社のパートタイマーとして働いている青年・岡田(濱田岳)。ある日、同僚の先輩である安藤(ムロツヨシ)から、密かに思いを寄せるカフェ店員・ユカとの恋のキューピッド役を頼まれた彼は、ユカのカフェで高校時代の同級生・森田と再会する。その後、ユカの口から、彼女が森田らしき人物からストーキングされていることを知らされ、不穏な気持ちを抱き始める岡田。やがて物語は、岡田と安藤とユカの三角関係から、現在では快楽殺人者となった森田によって、変化のなかった日常が狂気に満ちていく――。蜷川幸雄、宮本亜門、いのうえひでのりなど、錚々たる演出家の舞台作品で培い、演技力を高く評価されている森田さんが、人間をターゲット(餌)としか思わない連続殺人犯・森田を怪演し、マスコミ関係者や先行上映でいち早く本作をみた観客の間では、「森田剛が恐すぎる!」と、とにかく話題となっている本作。だが、そんな声に反して、SNSでは「怖いよりも感動で泣いてしまった」「手のひらの中で手汗拭くために握られたハンドタオルが、まさか涙を拭くためのタオルになるとは」といった感想もあがっているという。もちろん「森田剛が恐すぎて泣いた」という声もあるが、その“泣き”の真相は、原作とは違うラストにあることが明らかになった。原作のラストといえば、森田が警察官に声をかけられるシーンで終わる。だが、本作の脚本も手掛けた吉田恵輔監督は、「クライマックスなど、個人的には映画には何かしらエンターテインメントな要素を入れなきゃいけない」と自論を述べ、「だから、原作のシュールな終わり方も好きだったのですが、あえて原作にはなかった森田と岡田が対峙するクライマックスを作ることにしました」と、大胆に脚色した理由を語る。さらに、「原作では森田の内面部分をかなり描いているのですが、それは映画的ではないと思ったし、それを中途半端に語ってしまうと、殺人犯を擁護してしまうものになってしまう恐れもある。分からないものは分からないし、共感できないものは共感できない。つまり、原作との大きな違いは、森田を突き放して、ある程度の距離感をとったこと」とも明かしている。そんな監督の見事な脚色と演出は、どうやら功をなしたようだ。「見終わってみたら、とっても切なく悲しいなと思った。まさか泣ける映画だとは思ってなかった」「狂気で意味不明でこんな奴、絶対許せない!って思ってたのに、最後自分の中に森田が入ってきた感じがしたぐらい、森田の気持ちが伝わってきた。最後、涙止まらなかった!」と、それまでの恐怖に反して、森田に心を寄り添わずにはいられないラストに心を動かされる人が続出。『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』「山田孝之の東京都北区赤羽」などを手がけるドキュメンタリー監督の松江哲明も、「笑いと恐怖を交差する原作とは異なり、初々しい恋愛と凄惨な殺人とを分割する演出に驚愕。しかも、地獄の果てに感動が待っているとは。マジでビビった」とコメントを寄せている。『ヒメアノ~ル』は5月28日(土)よりTOHOシネマズ 新宿ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年05月27日「トータルスカルプケアブランド」へフルリニューアルアンファー株式会社が提供する「スカルプDボーテ」ヘアケアシリーズは、2016年7月上旬にフルリニューアルを行うとともに、「スカルプクレンズ」と「スカルプスパセラム」の2商品を新発売する。「スカルプDボーテ」ヘアケアシリーズは、頭皮の悩みを抱える女性に向け、2008年に発売を開始したスカルプケアブランド。近年の女性の薄毛に対する関心の高まりもあり、好評のシリーズである。今回のリニューアルでは、さらに商品ラインナップを拡充することでより幅広いニーズに応える「トータルスカルプケアブランド」として生まれ変わる。頭皮の悩みに対処する新商品2種!新商品の「スカルプクレンズ」は、マカダミアナッツオイルの配合によって油分バランスを整え、理想と言われる22歳の油分に近づける頭皮クレンジング。頭皮の乾燥や髪のパサつきといった頭皮トラブルで悩んでいる人におすすめの商品だ。もう一つの新商品「スカルプスパセラム」は、独自技術の噴射機構を採用した薬用育毛スプレー。頭皮の表面に広がった炭酸ガスが血行を促進し、さらに独自開発のトリプルイソフラボンが頭皮環境を整え、「うねり・パサつき・頭皮の臭い」といった悩みにアプローチ。抜けにくい頭皮環境とイキイキとした髪を育てる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース(PR TIMES)
2016年05月25日森田剛が映画初主演を務め、殺人鬼を演じていることでも話題の【R15+】指定の問題作『ヒメアノ~ル』。このほど、本作に出演するムロツヨシの“キモ頭”画像が解禁となった。ビル清掃会社のパートタイマーとして働く岡田。ある日、同僚の先輩である安藤から密かに思いを寄せるカフェ店員・ユカとの恋のキューピッド役を頼まれた彼は、ユカのカフェで高校時代の同級生・森田と再会することになる。その後、岡田はユカの口から、彼女が森田らしき人物からストーキングをされていることを知らされ、不穏な気持ちを抱き始める。かつて過酷ないじめを受けていた森田は、欲望のままに無抵抗な相手を殺害していく快楽殺人者となっていた…。「めんどくさいから殺していい?」そんな狂気の連続殺人鬼を森田さんが熱演し、共演者やスタッフをも震撼させたという本作。容赦ない衝撃描写を体現する森田さんと、彼が演じる“森田”に狙われることになる若者たちのコミカルな恋愛劇が交錯して描かれる本作で、濱田岳演じる岡田のキモい先輩・安藤を演じているのが、ムロさんだ。現在、ドラマ「重版出来!」や映画『HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス』に出演するなど、ジャンルを問わず活躍する異彩を放つ演技派俳優…ではあるが、今回は、坊主頭の両サイドにツノという、いわゆる“サリーちゃんのパパ”のような髪型をした劇中写真がお披露目。ムロさん演じる安藤は、カフェ店員のユカ(佐津川愛美)に恋心を抱くが、ユカは岡田のことが好きだということを知り、失恋のショックから突如、この髪型で現れるのだ。この髪型は、古谷実による原作が基になっており、ムロさんはなんとカツラではなく地毛で勝負!さらに、左サイドは完全に剃るのではなく、あえて剃り残し、より“キモさ”を演出している。ムロさんは、「安藤は世の中が自分をどう見ているという、現実を受け止めながら、“ど“が付くほどピュアな男。それでいて、常識を持った犯罪者一歩手前の人という感じ」と、安藤という人物を分析しており、「とにかく、おかしな人ではあるので、そのバランスを考えるのが難しかったですね」と、演じる上での苦労を吐露。そんなムロさんの怪優っぷりは、劇中のいたるところで炸裂。この衝撃作にどんな影響を及ぼすのか、注目していて。『ヒメアノ~ル』は5月28日(土)よりTOHOシネマズ 新宿ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年05月18日資生堂パーラーが運営する、カフェ・キュイジーヌ「ル サロン ジャック・ボリー」より“初夏のデザート”が登場。2016年5月9日(月)から期間限定で用意される。フロマージュブランのムースとクレームシトロンを組み合わせたタルトに、レモン風味のショコラブランソルベとゼリーを添えた初夏らしい爽やかなデザート。 華やかな見た目と、さっぱりとした味わいを楽しむことができる一品だ。「ル サロン ジャック・ボリー」は、世界にひとつだけのオンリーワン・サロンをコンセプトに、フランス国家最優秀料理人賞の称号をもつジャック・ボリーが初めてプロデュースしたカフェ・キュイジーヌ。日本におけるフランス料理の第一人者と評されるシェフの卓越した技と感性が光る料理とデザートを堪能することができる。フランスの邸宅をイメージした店内で、デザートと共に上質なひと時を過ごしてみては。【メニュー詳細】TARTE CITRON AU FROMAGE BLANC 「フロマージュブランとレモンのタルト ショコラブランのシャーベット添え」価格:単品 1,400円/カフェ付 2,300円(コーヒーor紅茶orハーブティー) ※価格はすべて税込。別途サービス料10%あり。 販売期間:2016年5月9日(月)~取扱い店舗:カフェ・キュイジーヌ「ル サロン ジャック・ボリー」住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館4階TEL:03-5363-5688営業時間:10:30~20:00※ランチ 11:00~14:30(L.O.)、ディナー 17:00~19:00(L.O.)定休日:伊勢丹新宿店に準ずる席数:38席
2016年05月09日イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT)の期間限定ストア「STUDIO by YSL Beaute」が表参道のBANK GALLERYに登場。期間は2016年4月16日(土)から17日(日)まで。会場では3つのスタジオが設置され、さまざまなコンテンツを通して、イヴ・サンローラン・ボーテの世界観を体感することができる。「メイクスタジオ」では大ヒットリップ「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」や「アンクル ド ポー ルクッション」、そしてフレグランス「ブラック OP ニュイブランシェ」を自由に試せるほか、プロのメイクアップアーティストによるメイクサービスを開催。メイクアップと音楽を楽しめる「ライブスタジオ」では、メイクショーやライブなどを開催。人気メイクアップアーティスト、イガリシノブによるメイクショー「情熱肌の引き寄せメイク」や、イヴ・サンローラン・ボーテのメイクアップアーティスト徳澤由希が、YSLウーマンメイクのポイントを紹介。さらに、NIGHT PARTYの時間帯では、ギタリストMIYAVIによるソロパフォーマンスのほか、植野有紗やエリーローズなど豪華DJが登場し会場を盛り上げる。「フォトスタジオ」では国内外のファッションショーや音楽フェスなどで活躍するフォトグラファーKouichiが、ゲストのスマートフォンで最高の1枚を撮影してくれる。【開催概要】STUDIO by YSL Beaute日程:2016年4月16日(土)11:00〜18:00 / 17日(日)11:00〜20:00※4/16(日) 19:00〜21:30 YSL Beauté PARTY※PARTYのインビテーションは、YSL Beaute公式アカウント@yslbeautyjapanにて配信予定。入場料:無料 (商品の販売は行わない)場所:表参道 BANK GALLERY住所:東京都渋谷区神宮前6-14-5
2016年04月16日新作や限定品が出る度に話題になるイヴ・サンローラン・ボーテ(Yves Saint Laurentbeauté)。今月の16日、17日の2日間限定で豪華ポップアップイベントを表参道で開催!気になるイベント内容は…!?STUDIO by YSL beautéイベント概要出典:Yves Saint Laurent公式サイトより開催日時■2016年4月16日(土)11:00~18:00、19:00~21:30 (YSL Beauté PARTY)■2016年4月17日(日)11:00~20:00場所BANK GALLERY東京都渋谷区神宮前6-14-5東京メトロ表参道駅、明治神宮前駅より徒歩約5分入場料無料気になるスペシャル・イベント内容は…??4/16(土)15:00~イガリシノブさんによるメイクショー出典:Yves Saint Laurent公式サイトより「イガリメイク」で大人気のイガリシノブさんが登場!YSLを使って「情熱肌の引き寄せメイク」をテーマに、イガリさんのメイクショーが見れます。整理券が配布されるそうなので、お早めに!4/16(土)19:00~MIYAVIさん、植野有砂さん、エリーローズさん登場のパーティネオギャル文化を発信し、一躍人気モデルとなった植野有砂さん、元viviモデルで現在も絶大な人気を誇るエリーローズさん。そして、世界で活躍するギタリストのMIYAVIさんによるパフォーマンスで会場を盛り上げます!「ブラックシック」というドレスコードもあるそうなので、見に行かれる方はコーディネートも楽しんでくださいね。4/17(日)14:00~Young Juvenile Youthさんライブ出典:Yves Saint Laurent公式サイトより今話題のエレクトロニックミュージックデュオYoung Juvenile Youthさんによるライブショー!盛り上がること間違いなしです!4/17(日)17:00~YSLメイクアップアーティストメイクショー出典:Yves Saint Laurent公式サイトよりYSL メイクアップアーティストの徳澤由希さんによるメイクショーもあります。YSL WOMANメイクのTIPSをたっぷりと紹介してくれるそうですよ。こちらも整理券の配布アリなのでお早めに!豪華プレゼントもアリ!会場からSNS投稿をして情報発信をした方には、YSLの人気製品のサンプルが入ったスペシャルギフトバックのプレゼントもあるんだとか。例えばこんな人気製品が入っているかも…!?ルージュ ヴォリュプテ シャインの新色タン アンクル ド ポースキンケアアイテムそれ以外にもメイクアップアーティストが、YSLの人気製品を使ってYSL WOMANに変身させてくれるコーナーや有名カメラマンによる撮影もあります。イヴ・サンローラン・ボーテの世界観がたっぷりつまった豪華イベント!ぜひ参加して美意識を高めましょ。詳しくは!Yves Saint Laurent公式サイトへ
2016年04月15日イヴ・サンローラン・ボーテ(Yves Saint Laurent Beaute)が4月16日、17日に、東京・表参道のBANK GALLERYでポップアップイベント「STUDIO by YSL Beaute」を開催する。同イベントでは、3つのスタジオを設置し、それぞれの会場にて多数のコンテンツを展開。コンテンツを通じてブランドの世界感を体感しながら女性の潜在的な魅力を発見することができるイベントとなっている。“メイクスタジオ”では、大ヒットリップ「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」や、3月に発売されたクッションファンデーション「アンクル ド ポー ルクッション」、4月8日に新発売されたフレグランス「ブラック OP ニュイブランシェ」などを展開。好きな製品を自由に試せる他、プロのメイクアップアーティストによるメイクサービスも受けることができる。“ライブスタジオ”では、メイクショーやライブなどを実施。4月16日の15時からは、人気メイクアップアーティストのイガリシノブによるメイクショー「情熱肌の引き寄せメイク」を、19時から21時30分までは、世界で活躍するギタリストのMIYAVIによるソロパフォーマンスが行われる他、植野有砂、エリーローズなど豪華DJが登場し会場を盛り上げる。先着100名にポメリー(POMMERY)の春限定シャンパーニュ「スプリングタイム」をプレゼントするサービスも実施される。また、4月17日の15時からは、エレクトロニックミュージックデュオのYoung Juvenile Youthによるライブを開催。17時からは、イヴ・サンローラン・ボーテのメイクアップアーティストである徳澤由希がメイク技術を紹介する。“フォトスタジオ”では、国内外のファッションショーや音楽フェスなどで活躍するフォトグラファー・Kouichi Nakazawaがゲストのスマートフォンを使ってシューティング。なお、イベント会場からSNSで情報を発信した人には、「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」の新色や、話題のファンデーション「タン アンクルド ポー」やスキンケアなど人気製品の豪華サンプルが入ったスペシャルギフトバッグを先着でプレゼントする。【イベント情報】「STUDIO by YSL Beaute」会場:BANK GALLERY住所:東京都渋谷区神宮前6-14-5会期:4月16日、17日時間:16日が11:00~21:30、17日が11:00~20:00
2016年04月14日「イヴ・サンロー ラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT)」が、2016年4月16日(土)・17日(日)の2日間、表参道のBANK GALLERYにてポップアップイベント「STUDIO by YSL Beaute」を開催する。今回のイベントでは、会場にはメイク・ライブ・フォトの3つのスタジオが設置され、YSL Beauteの世界観を体感しながら、女性の潜在的な魅力が発見できる内容となっている。メイクスタジオでは、大ヒットリップ「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」や、 3月より発売中のクッションファンデーション「アンクル ドポー ルクッション」、そして4月8日(金)より発売したばかりのフレグランス「ブラック ニュイブランシェ」などを通して、 YSL WOMANのキーである“LOVE (愛)”、“POWER(自信)”、“AUDACITY(大胆)”、“SEDUCTION(魅惑)”を体験することができる。製品を試せることはもちろん、プロのメイクアップアーティストによるメイクサービスも終日開催される。ライブスタジオでは、メイクショーやライブなどが実施され、メイクアップと音楽が同時に楽しむことができ、フォトスタジオでは、国内外のファッションショーや音楽フェスなどで活躍するフォトグラファーKouichi Nakazawa(ZENI.)がゲストのスマートフォンで最高の1枚を撮影する。さらに、イベント会場からSNSで情報を発信すると、大ヒットリップ「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」の新色や、話題のファンデーション「タン アンクル ド ポー」やスキンケアなど人気製品の豪華サンプルが入ったスペシャルギフトバッグのプレゼントも。(※数量限定)STUDIO by YSL Beaute 概要◆日時 :2016年4月16日(土)11時~18時、19時~21時30(YSL Beaute PARTY)、17日(日)11時~20時まで◆場所 : (東京都渋谷区神宮前6-14-5)※4月16日(土)PARTYのインビテーションはYSL Beaute公式LINEアカウント@yslbeautyjapanにて配信予定。▼イベント詳細URLライブスタジオスケジュール※入場無料/各プログラム入場制限を行う場合あり【4月16日(土)】▼15時〜 MAKEUP SHOW人気メイクアップアーティスト、イガリシノブ(BEAUTRIUM)さんによるメイクショー「情熱肌の引き寄せメイク」を開催。▼19時~21時30分YSL Beaute PARTY世界で活躍するギタリスト、 MIYAVIによるスペシャル・ソロパフォーマンスのほか、植野有砂、ELLIE ARAKAWA/エリーローズなど豪華DJが登場し会場を盛り上げる。(※YSL BeauteのLINEで配信予定のインビテーションが必要/ドレスコードはブラックシック)また、先着100名には、POMMERYの春限定シャンパーニュ「スプリングタイム」のプレゼントも。※未成年者にはソフトドリンクを用意【4月17日(日)】▼14時~ MUSIC LIVE SHOW話題のエレクトロニックミュージックデュオ、Young Juvenile Youthによるライブ▼17時~ MAKEUP SHOWYSL Beauteメイクアップ アーティスト徳澤由希が、YSL WOMANメイクのTIPSを紹介。
2016年04月12日4月16日(土)~17日(日)の2日間、表参道の「BANK GALLERY」にて「イヴ・サンローラン・ボーテ」によるポップアップイベント「STUDIO by YSL Beaute」が開催される。3つのスタジオを設置した会場で展開される多彩なコンテンツを通して、ブランドの世界観を体感しながら、女性の潜在的な魅力を発見することができるビューティイベントだ。入場は無料。メイクスタジオが設置されたスタジオ1では、大ヒットリップ「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」や、3月発売となったクッションファンデーション「アンクル ド ポー ルクッション」などの製品を自由に試せるほか、プロのメイクアップアーティストによるメイクサービスも終日開催される。スタジオ2では、メイクアップと音楽を楽しめるライブスタジオを展開。メイクショーやライブ、DJなどのスペシャルコンテンツが用意され、16日(土)に開かれるPARTYでは、世界で活躍するギタリスト、MIYAVIによるスペシャル・ソロパフォーマンスのほか、植野有紗、ELLI ARAKAWA/エリーローズなどの豪華DJが登場する。パーティーのドレスコードはブラックシック。パーティーには、事前に「イヴ・サンローラン・ボーテ」のLINEで配信予定のインビテーションが必要なので、お忘れなく。また先着100名に「POMMERY」の春限定シャンパーニュ(未成年者にはソフトドリンク)が配布される。そのほか、両日ともにメイクアップアーティストによるメイクショーが開催され、「YSL WOMAN」メイクのTIPSを伝授する。スタジオ3では、国内外のファッションショーや音楽フェスなどで活躍するフォトグラファー、Kouichi Nakazawa(ZENI.)がゲストのスマートフォンで最高の1枚を撮影してくれる。さらに会場からSNSへの情報発信で、「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」の新色や、話題のファンデーション「タン アンクル ド ポー」やスキンケアなど人気製品の豪華サンプル入りスペシャルギフトバッグがもらえるなどの嬉しい特典も。ぜひこの機会に会場へ足を運んで、「イヴ・サンローラン・ボーテ」の世界観から春メイクのTIPSをたっぷりキャッチアップして。(text:Miwa Ogata)
2016年04月12日おしゃれなキッチン雑貨に目がない女性はもちろん、料理好きな男性の間でも、ひとつは持っていたいアイテムとして必ず挙がるのが、ストウブやル・クルーゼなどの鋳物(いもの)製品。熱伝導率や保温性が高く、あらゆる料理が本格的に仕上がると愛用者が急増中ですよね。でもじつは、バーミキュラをはじめとする国産の鋳物も、日々、使いやすくスタイリッシュに進化しています!そこで、メイドインジャパンならではの技術が光る、これから注目度アップ間違いなしの国産鋳物製品をピックアップしました。■“世界一軽い、鋳物ホーロー鍋”「ユニロイ」古くから鍛冶の街として栄え、近年では金属製食器やハウスウェアなどの生産が盛んなことで知られる、新潟県燕三条市。そんな、伝統が受け継がれる街で生まれたのが「世界一軽い、鋳物ホーロー鍋」をうたう「ユニロイ」。一般的な鋳物製品は重さがネックでしたが、ユニロイの製品は厚さわずか2mm(底は2.5mm)という薄さを実現。熱伝導性がより高まり、短時間で鍋の中の温度を上げることができます。軽さだけでなく、継ぎ目がなく流れるようなスタイリッシュなデザインも魅力のひとつ。お手入れがかんたんなので、毎日さまざまな料理に活用したくなる逸品です。■南部鉄器ゆずりの高い保温性「i-ru Pot」国内ホーロー専業メーカーならではの技術と、歴史ある伝統工芸品「南部鉄器」を組み合わせた新しいタイプの鋳物ホーロー鍋です。煮込み料理や無水調理はもちろん、ごはんを炊くのにもぴったり。火を止めても調理が続く、南部鉄器の特徴をいかした高い保温性で、かまどで炊いたようなふっくらとしたごはんが味わえます。ブランド名である「i-ru」とは、金属から生地を鋳造する「鋳る(いる)」という言葉から生まれたのだとか。和を感じるあたたかみのあるカラーラインナップも、輸入品ではみることができないものばかり。どれをえらぶか迷ってしまいそうです。■お手入れしやすい鋳物鍋「リロンデル」こちらもユニロイと同じく、新潟県燕三条市発のブランドです。大きな特徴は、市場初のステンレスを使用した鋳物ホーロー鍋であるということ。さびにくいステンレスを素材に採用することで、鋳物鍋のメリットを保持しつつ、お手入れしやすいつくりになっています。また、鍋内の温度上昇がゆるやかなため、無水調理に適しているのも注目ポイント。高い機密性で均一に熱をいきわたらせることで、食材そのもののおいしさをじゅうぶんに引き出しながらも調理時間は短縮できる、忙しい女性にうれしい製品です。■料理好きな男性へのプレゼントに「フェラミカ」料理好きな男性が増えている昨今、「男前キッチン」アイテムとしておすすめしたいのが「フェラミカ」の鋳物製品。鋳物生産では1,000年以上の歴史を持つ埼玉県川口市の職人技が光る、強さと軽さを兼ね備えた鋳物鍋やフライパンがとりそろいます。その重さは従来品の約半分、厚さは2mmを実現しながら、強い鉄素材を使用しているため、ばつぐんの耐久性。アウトドアでも活躍しそうです。鋳物本来の黒が際立つシンプルなルックスに、赤いつまみがアクセント。モノにこだわる男性にもぴったりなデザインと使い勝手だから、彼やだんなさまへのプレゼントにもよさそうです。昔から培われてきた技術をいかし、こだわりのあるモノづくりをする日本の職人さんたち。彼らが支える国産鋳物ブランドに、今後も注目していきたいですね。・ ユニロイ ・ i-ru Pot ・ リロンデル ・ フェラミカ
2016年04月04日新しいビジュアルが発表されるたび、全色欲しくなってしまうほど可愛い! 見た目はもちろん、一度使ったら虜になってしまうアイテムが多いイブ・サンローラン・ボーテ。 世の女の子たちを心を惹きつけていますね。 そんなイブ・サンローラン・ボーテ。 2016年夏のテーマは…SUMMER LOOK 2016のテーマはSAVAGE ESCAPE太陽の日差しに輝くゴールド、地平線に広がる夜景を切り取ったようなピンクやブルートーンが織りなす自由で開放的な度を表現したコレクション。 今回はカリフォルニアの大地をイメージしたラインナップです。出典:@cosme 発売は4月8日~。 買い逃しがないようにし、今のうちに限定商品をチェック!パレット サヴェージエスケープ出典:@cosme出典:@cosmeゴールドの縁でサンローランの上品さを残しつつも、アイコニックなデザインはちょっぴり新鮮です。 このスエード調のデザイン、たまらなく可愛くないですか? 中身はカリフォルニアの大地、地平線の向こうに見える空からインスパイアされたという限定色です。 5つのカラーの組み合わせは自由自在。使い方次第で淡い色合いの目元からセンシュアルで洗練された印象まで自由に表現できます。サハリエンヌ フェイスパウダー出典:@cosme こちらは砂漠の太陽の光を閉じ込めたパワーストーンにインスパイアされた限定フェイスパウダー。 No.1 サンストーン/ナチュラルなライトベージュ No.2 ファイアオパール/ヘルシーなミディアムベージュ の限定2色です。 肌にさっとのせるだけで瞬時に溶け込むということで、シェーディングパウダーを使いこなせてない人も挑戦しやすいはず! 専用ブラシ付きなのも嬉しいポイントです。フルメタルシャドウ出典:@cosme出典:@cosmeウォーターベースのみずみずしいリキッドアイシャドウとして人気のフルメタルシャドウからは、 ・No.11 ボニーコッパー ・No.12 ブルークライド の夏らしいデニムブルーとコッパーゴールドの限定2色が新登場。 濡れたような艶と輝きで印象に残る瞳を作ってみては?クチュール スキンジュエルズ出典:@cosme 夏のお洒落ファッションの1つ、タトゥーシール。今年も人気は続きます! ジュエリーのようなフラッシュタトゥーを好きなところに貼れば、ビーチスタイルやフェスファッションもより輝いちゃいます。アクセント使いを楽しみましょう。グロス ヴォリュプテ出典:@cosme出典:@cosmeこちらも1人1本は常識!?というほど人気の高いアイテム。 グロスヴォリュプテからは ・No.154 ローズデニム ・No.55 ローズエルドラド の2色が限定で登場します。 繊細なパールが煌くペールピンクと、ルビーを帯びた鮮やかなローズピンク、どちらも大人の色気がじゅわっと溢れ出してきそうです。 繊細にきらめくパールで理想の艶感を唇に色付けてみては?
2016年03月31日大人ガーリーなコスメブランド株式会社ジェイ・ウォーカーは自社が展開するコスメブランド「ル・ベラン・ミニョン」から「ル・ベラン・ミニョンワンストロークマスカラ」を2016年2月15日より発売したことを発表。このル・ベラン・ミニョンというブランドのコンセプトは「まるでスイーツみたいに甘く可愛く。」である。可愛いものが大好きな大人女子のために作られたコスメブランドであり、毎日持ち歩くコスメだからこそ使うたびに自分を後押ししてくれるようなアイテム作りを目指している。人形のようなまつ毛に今回発売のマスカラはル・ベラン・ミニョンの第2弾商品。第1弾では「ル・ベラン・ミニョンワンストロークルージュ」を発売している。このルージュは口紅下地もリップライナーもグロスも必要なく、ひと塗りでリップメイクが完成する。時間に追われている大人女子には最適のルージュだ。第2弾となるワンストロークマスカラはひと塗りで人形のようなまつ毛を作ることが可能。汗や皮脂にも負けないが、お湯で簡単に落とせるところが嬉しい。ロイヤルブラック、ピュアブラウン、アンティークカーキの3色展開だが、特に注目なのがアンティークカーキ。日本人の瞳や肌の色に馴染みやすく、今年のトレンドである色素薄い系メイクやナチュラルメイクにもよく合う。美容液成分もたっぷり配合されているため、メイクをしながらまつ毛を労ることもできる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ジェイ・ウォーカープレスリリース(PR TIMES)
2016年02月18日「イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT)」の大人気リップスティック「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」から新12色が登場。2016年2月5日(金)より全国発売する。モデル:カーラ・デルヴィーニュ(モデル使用色 No.49)「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」は2013年の発売以来、クリーミィなテクスチャー、濃密な色艶、甘いマンゴーの香りとラグジュアリーなパッケージで、世界中の女性を魅了し、ファッション・ビューティ誌やYahoo!検索大賞コスメ部門賞などで多くの賞を受賞し続けているリップスティックシリーズ。"まるでキスしているみたいな心地よさ"から、全色にキスや恋にまつわるラブストーリーが付けられ、持っていれば恋が叶う!?ラブチャームとしても話題となっており、なかでも「プロポーズさせるミルキーコーラル」と名づけられたNo.15は発売以来1番の人気色となっている。今回登場する新12色も、「告らせ上手のピーチコーラル(No.41)」「端正美女のスキャンダラスベージュ(No.47)」など、各色にあった恋のストーリーが付けられている。また、同シリーズのミューズは、世界で絶大な人気を誇るモデルのカーラ・デルヴィーニュ。自由で楽しいことが好きな世界の女性たちが憧れるアイコン的存在のITGIRLである。オンラインブティック限定 名前刻印サービスまた、公式オンラインブティック限定で名前刻印サービスがスタート。ルージュ ヴォリュプテ シャイン購入者を対象に、無料で名前やメッセージをリップに刻印する エングレイビング 名入れサービスを開始。自分用に、大切な人への贈りものに、世界でたったひとつのリップを贈ることができる。発売記念イベント開催さらに、発売を記念して、2月3日(水)から9日(火)の期間、伊勢丹新宿店本館2階=ザ・ステージ#2で、2月15日(月)から21日(日)の期間、東急プラザ表参道原宿3階で発売記念イベントを開催。会場では、コスメアプリ「YouCam メイク」を使ったヴァーチャルメイクアップを体験できるほか、ルージュ ヴォリュプテ シャインを含むイヴ・サンローラン・ボーテのリップを2品以上購入で、期間限定の刻印サービスも実施される。ROUGE VOLUPTÉ SHINEルージュ ヴォリュプテ シャイン発売日:新12色2016年2月5日(金)発売(全30色)価格:各 4,100円(税抜)新色一覧★NO.41告らせ上手のピーチコーラル★NO.42オトナの純愛ミルキーホワイト★NO.43年下キラーの色っぽローズ★NO.44オフィスクィーンのモテピンクベージュ★NO.45ハンサム美女のタキシードレッド★NO.46 "IT GIRL"のレッドオレンジ★NO.47端整美女のスキャンダラスベージュ★NO.48アフェア上手のスモーキングプラム★NO.49恋愛成就のファッショニスタピンク★NO.50 略奪OKルビーフューシャ★NO.51恋が叶うマカロンピンク★NO.52「友達以上」のベリーピンク発売記念イベント伊勢丹新宿店本館 2階=ザ・ステージ#22016年2月3日(水)~9日(火)東急プラザ表参道原宿 3階2016年2月15日(月)~21日(日)問い合わせ先▼イヴ・サンローラン・ボーテTEL:03-6911-8563WEB:
2016年02月03日「ル・クルーゼ」は13日、2016年のバレンタインデーからホワイトデーにかけてのギフトシーズンに向け、日本限定製品を発売した。○全6色のマグカップと遊び心あふれるチョコスプーンがセットに今回はル・クルーゼ ジャポン初の試みとして、ストーンウェアとスウィーツのセット企画を行った。同ギフトセットはマグカップに、オランダ発のチョコレートブランド「チョコレートカンパニー」の主力アイテムである「ホットチョコスプーン」がセットになっている。バリーカレボー社、リューベッカ社の高品質チョコレートを使用したチョコスプーンは、マグカップに入れた上からホットミルクを注ぐと、濃厚なホットチョコレートに変化する。マグカップの色味に合わせ、ヘーゼルナッツキャラメル、ラテマキアートの2つの味わいを取りそろえた。男性へはもちろん、親しい友人へのギフトとしてお勧めだという。価格は各3,500円(税別)。発売日は、1月13日。取扱店舗は、ル・クルーゼショップ、オンラインショップおよび全国の取り扱い百貨店・専門店。
2016年01月13日ストレートもカールもサロン仕上がり大人女子であれば、ここぞというシーンで気合いを入れるのがヘアスタイル。トレンドのワンピースや可愛いシューズも良いが、思い通りにセットされた髪は、自分を素敵な女性にみせてくれる最大の武器だ。11月16日、メインラインは、「SALONIA」の人気商品「ダブルイオン ストレートアイロン」より、新色ホワイトを発売すると発表した。同商品は、これ1台でシルクのようなツヤのあるストレートと、上品なカールの2スタイルが簡単に楽しめる。まるでサロンのような仕上がりは、是非体験したい。230度の高温でしっかりクセづけすばやく思い通りのヘアスタイルを実現してくれるヒミツは、チタニウムプレートにある。熱伝導が良く、あっという間に理想的なツヤサラ髪に変身させてくれる。しっかりしたクセづけは、230度の高温設定にお任せ。さらに、ダブルマイナスイオン効果で、熱で傷みがちな髪を優しくケアしてくれる。今回は、クリスマスらしいホワイトカラーが新発売となり、冬のオシャレ気分を盛り上げてくれる。これだけ高性能なのに2,980円(税抜)とお手頃価格であるのも嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】・メインライン プレスリリース(PR TIMES)
2015年11月18日最近では、割とシンプルなネイルが流行っていますね。ジェルネイルキットの種類も豊富なので、サロンには行かずにセルフネイルをする人も多いのでは?でもセルフネイルが苦手な人は、ワンカラーが限界だったり…。技術がないと、なかなか凝ったデザインをする事は難しいですよね。でもやっぱり、ちょっと遊び心がほしいなーなんて方にオススメするのが、今じわじわと人気を集めている「スタンピングネイル」出典:楽天市場よりスタンピングネイルとは、ネイルスタンプを使ったネイルです。細かいアートや柄って、やっぱり技術が無いと書けないですよね。でも、このスタンピングネイルなら、爪にスタンプするだけで簡単に、プロが描いたかのようなアートをする事が出来るんです。<用意するもの>・スタンピングネイルポリッシュ・ネイルアート専用プレート・スタンプ・スクレーパー(ヘラ)<使い方>①専用のプレートの中から、使用したいアートを選び、その上にマニキュアを塗ります。出典:コナドショップHEROより②スクレーパー(ヘラ)で液を落とします。出典:コナドショップHEROより③スタンプを転がして、素早く模様を写します。出典:コナドショップHEROより④爪の上に軽く押し当てます。出典:コナドショップHEROより⑤最後にトップコートを塗れば、より綺麗な仕上がりに!これなら、ネイル技術が無くても安心!簡単で、しかも時短でお洒落なアートをする事ができます。プレートの種類も豊富なので、セルフネイルが楽しくなっちゃう!出典:楽天市場より出典:楽天市場より同じテンプレートでも、ベースの色を変えるだけで、また違った印象のネイルを楽しめますし、複数のテンプレートを組み合わせてデザインを考えるのも楽しい♪出典:コナドショップHEROより出典:コナドショップHEROより出典:コナドショップHEROよりセルフに見えないセルフネイル。上級者風のネイルで、爪先からお洒落をし楽しんでくださいね。
2015年10月27日イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT)は、2015年10月23日(金)に"NOEL LOOK 2015"を全国発売する。"NOEL LOOK 2015"は、「キス&ラブ」をテーマに、キスマークでドレスアップしたノエルシーズンにぴったりの全9アイテムのクリスマス限定コレクション。モデル:エディ・キャンベルNOEL LOOKのアイコンとなる「パレット キスラブエディション」は、アイシャドウ4色、チーク1色、リップ2色、ブラシ3種がセットイン。また、YSLを象徴するベストセラーリップ「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」からもNo.37"ワンナイトラブ・ローズ"、 No.39"恋に恋するキッサブルピンク"など限定4色が登場。さらに、バーチャルメイクアプリ「YouCam メイク」でも、このNOEL LOOK 2015「パレット キスラブエディション」を使ったメイクを試すことができ、QRコードまたはURLからYSL Beauteのルックを選び、スマートフォンのカメラを顔にかざすだけで、YSLが提案する4つのメイクパターンをリアルタイムで楽しむことができる。【NOEL LOOK 2015 概要】発売日:2015年10月23日(金)全9製品発売■ パレット キスラブエディション価格:11,500円(税抜)キスマークをまとった限定メイクアップパレット。多彩なニュアンスをもたらす輝き、計算されたカラーと質感のコンビネーションで、デイリーからパーティーメイクまで、これ1つで完成する。アイシャドウ: ブラウン、ゴールド、シャンパン、コッパ―の4色リップ: シアーな発色のライトピンク、ピュアレッドの2色チーク: 上気したように頬を染めるコーラルピンク1色ブラシ: アイシャドウチップ、リップブラシ、チークブラシの3種■ ラディアント タッチ コレクター価格:各5,000円(税抜)光の魔法で輝きと透明感を与える、YSLのアイコン「ラディアント タッチ」がNOEL LOOKのキスマークでドレスアップ。全2色:No.1 ルミナスピンク、No.2 ルミナスアイボリー■ルージュ ヴォリュプテ シャイン価格:各4,000円(税抜)官能的な色と艶、唇に溶け合うなめらかなテクスチャーで、YSLのリップを象徴するベストセラーアイテム。ノエルシーズンを彩る限定4色が登場。繊細なゴールドパールがグラマラスなニュアンスをもたらす。[画像4枚目左から]No.37 ローズインデライト "ワンナイトラブ・ローズ"No.38 キスインベージュ "セカンドデートのキッサブルピンク"No.39 コーラルインティメシィ "恋に恋するロマンティックピンク"No.40 レッドインラブ "ラブゲームのフェティッシュレッド"*その他 ラ ラック クチュールから限定2色 3,200円(税抜)【YouCam メイク】スマートフォンで撮影した人物写真の顔部分を、最先端の顔認識技術により識別し、リアルに限りなく近い自然なバーチャルメイクを楽しめるコスメアプリ。QRコードもしくは、URLからYSL Beauteのルックを試すことができる。URL:▼QRコード【問合わせ先】▼イヴ・サンローラン・ボーテ電話番号:03-6911-8563WEB:元の記事を読む
2015年10月22日食卓をカラフルに彩る鋳物ホーローウェアやストーンウェアなどで人気のフランス生まれのキッチンウェアブランド「ル・クルーゼ」では、創業90周年を記念した特別イベントを開催。10月2日(金)~4日(日)は、二子玉川ライズ ガレリア広場で「ル・クルーゼ マルシェ」を、続く10月6日(火)~16日(金)には、豊洲「CAFE;HAUS」とコラボレーションし「ル・クルーゼ カフェ」が展開される。食欲の秋にぴったりの、新鮮な野菜をさらにおいしくいただくためのエッセンスが詰まった「ル・クルーゼ」のイベントをチェック!10月第一週目の週末に二子玉川ライズにて開催される「ル・クルーゼ マルシェ」では、ル・クルーゼの鋳物ホーローウェアで作る野菜のだしをベースにした「6種類のカラフルスープ」(1杯500円)が販売されたり、「青果ミコト屋/グロッサリー」、「POMPON CAKES/スイーツ」、「JIYUGAOKA BAKESHOP/ベーカリー」、「Tumbler&FLOWERS/フラワーショップ」、「ESPOA新川/ビオワイン」など、トレンディな話題店が出店するマルシェも開かれ、旬の有機野菜の販売、自家製パン、ケーキ、生花、ワインなどのお買い物を楽しめる。期間中は、親子で楽しく野菜に関わることができる各種ワークショップも開催される。会場には全長24mのロングテーブルが設けられるので、自由に食事を楽しむこともできる。ぜひこの機会に野菜の甘みと旨みを引き出す、ル・クルーゼの鋳物ホーローウェアならではの、体もこころも温まるようなスープをじっくり味わってみてはいかが?また10月6日(火)から開催となる豊洲「CAFE;HAUS」の「ル・クルーゼ カフェ」では、マルシェで販売された「ル・クルーゼ 6種類のカラフルスープ」が提供される他、小さなお子さんを持つママ向けのイベントとして、「野菜嫌いを克服!親子で参加できる料理教室」や「新米ママに向けたランチ会」などが催される。参加は有料で、事前にWeb申し込みが必要となる。興味のある方はお早めにチェックを。(text:Miwa Ogata)
2015年09月30日皆さん、ローズウォーターをご存じですか? ローズウォーターとは、ダマスクスローズを天然水で蒸留し、水蒸気を冷却して集めた芳香蒸留水。バラを蒸留すると、オイルと蒸留水とに分けることができ、この蒸留水のほうをローズウォーターと呼びます。上質なローズウォーターは、産前産後のママをはじめ、すべての女性にとっておすすめの効果があるそう。銀座でローズウォーターを使ったトリートメントを受けられるサロンがあると聞き、さっそく行ってきました!東銀座駅から徒歩5分ローズウォーターやローズオイルを使ったトリートメントが受けられるサロン「サロン ラ ヴァレ デ ローズ」。東京メトロ東銀座駅からすぐの場所にあるのですが、ヨーロッパ調のエントランスがまず素敵。都内にいることを忘れてしまいそうなリゾート空間にワクワクします。サロンに入ると、ほのかにバラの香りが。白を基調としたスンプルな空間にローズオイルやローズウォーターのアイテムが並び、ローズウォーター(原液)を白湯で割ったドリンクでもてなしてくれます。カラダの外からも中からもバラに包まれる、すべてがバラづくしの贅沢な時間を体験することができます。ローズウォーターの魅力とは?サロンのオーナー、新井美月さんにローズウォーターの魅力についてお聞きしました。ローズウォーターには、芳香成分として、殺菌、鎮静作用やストレスを緩和すると言われている「フェニルエチルアルコール」、抗菌作用やストレス緩和、ホルモンバランスを整える働きがあると言われる「ネロール」、加齢臭の原因であるノネナールを抑制する「ゲラニオール」が含まれるそうです。ドリンクとして、お料理にも、そしてスキンケアに使えるオールマイティーな「ビューティーウォーター」と言えます。特に、サロンで使用しているローズウォーター「ヴァレデローズ 無添加ローズウォーター」は、イランにオーナーが直接出向き、買い付けしている高品質のもの。米国食品医療品局 FDAでも認可されている、安心して使用できるアイテムです。新井さんがローズウォーターと出会ったのは、産後のこと。子育てや家庭のことでうつ状態に陥ったとき、家の近くで以前から通っていたペルシャ絨毯のオーナーに呼ばれ、出してくれた1杯のローズウォーターが新井さんの人生を変えたのだそう。初めてローズウォーターを飲んだときの感想は、「瞬時にバラの畑が見えた」のだとか。それ以来、朝晩3日間飲み続けると、だんだん元気になっていき、まわりのお友だちが回復ぶりに驚いたそう。その後、友だちにもローズウォーターを分けていくうちに、仕事としてローズウォーターを広めたいと決心したそうです。サロンのメニューサロン ラ ヴァレ デ ローズでは、ローズウォーターが子宮の収縮に効果的と言われることや、禁忌事項がないとされていることから、マタニティや産後のママ向けメニューをご用意。高品質のローズオイルやローズウォーターを贅沢に使い、完全個室でトリートメントを受けていただけます(マタニティの方にはローズオイルは子宮収縮を促進させる作用があるため、トリートメントには使用せず精油無し、もしくはラベンダーなど当日カウンセリングで対応させていただきます)。お腹に負担のかからない横向きの姿勢で、妊婦さんにもOKのローズウォータースチームをあてながら、背中、腰、脚を中心に、腕やデコルテまでオイルトリートメントする「マタニティボディトリートメント(60分・税込¥10,800)」や、出産で開いた骨盤、大きなお腹を支えて凝り固まった腰を、美容整体を取り入れたボディマッサージで丁寧にケアする「産後リカバリートリートメント(60分・税込¥10,800)」が人気とのこと。育児経験のあるオーナーやエステティシャンが、自らの経験をもとにメニューを考えてくれているので、施術を受けている間も、育児の悩みなどを共有したり、アドバイスをしてもらえたりするのが嬉しいですね。ココナッツオイルの次にブームがくるとも言われているローズウォーター。サロンでその魅力をオーナーにお聞きするだけでも気軽に立ち寄ってみてくださいね!■子連れOKサロン サロン ラ ヴァレ デ ローズ東京都中央区 銀座7-14-13 1117tel. 03-6226-6936open. 月曜~金曜 11:00 ~ 最終受付19:00土日・祝祭日 11:00 ~ 最終受付18:00
2015年09月28日イヴ・サンローラン・ボーテ(Yves Saint Laurent Beaute)が9月26日、27日に、新ベースメイクシリーズ「ルミエル ディバイン」の発売を記念したポップアップイベント「YSL Beaute LUMIERE DIVINE」を東京・表参道のBA-TSU ART GALLERYで開催する。同イベントでは、イヴ・サンローラン・ボーテがこの秋提案する“神肌(ディバイン スキン)”にちなんで、神々しいゴールドの輝きを表現。会場ではイヴ・サンローラン・ボーテのコスメティックを自由に試せる他、“神肌”を楽しめる様々なコンテンツを用意する。プロのメイクアップアーティストが来場者に合った“神肌”作りを教えてくれるメイクアップサービスや、パーソナルロボット“ペッパー”による“神肌カウンセリング”なども体験することができる。その他、9月26日には、美容にも効果的なフレッシュアップルジュースを販売するジューススタンド「APPLE & GINGER」を開設。さらに、同日15時からは美容家として多方面で活動を行う神崎恵による「ビューティートークショー」が、19時から22時まではいしだ壱成、Tibby a.k.a. IMALU、ALISA UENOなどのDJも登場する「ナイトパーティー」が、27日の15時からは同ブランドのシニア メイクアップ アーティストのJO TAKAHASHIによる「メイクアップショー」が実施される。イベント会場からSNSにてハッシュタグ付きで情報発信をした人には、ファンデーション「タン アンクル ド ポー」や人気スキンケアなどのサンプル、ブランドオリジナルのタトゥーシールなどが入ったギフトを提供。各日先着100名には、新フレグランス「ブラック OP オードトワレ」のサンプルもプレゼントされる。アカウント名は、Facebookが「@YvesSaintLaurentBeautyJAPAN」、Instagramが「@yslb_jp」、LINEが「@yslbeautyjapan」となっている。【イベント情報】「YSL Beaute LUMIERE DIVINE」会場:BA-TSU ART GALLERY住所:東京都渋谷区神宮前5-11-5会期:9月26日、27日時間:11:00~22:00(27日は19:00まで)入場無料
2015年09月18日こんにちは。突然ですが筆者は学生時代からサロンモデルをしていました。サロンモデルになると、美容室代が浮く、美容師さんから美容業界の話が聞ける、かわいい他のサロンモデルさんたちと仲良くなれる、トレンドが掴める、雑誌に載れる・・・等々メリットがたくさんあります。でも誰でもなれる訳じゃないんでしょ?と思っているそこのあなた!実はサロンモデルには「なり方」があると私は思っているのです。そんな秘密の方法を、美容師さんへのインタビューと共にご紹介したいと思います。■1.自分磨きを「ある程度」頑張る!「美意識がない子にはまず目がいかないかな・・・」(26歳)初っ端から身もふたもない話で申し訳ないですが・・・サロンであろうと「モデル」になる訳なので、誰でも自分磨きは必須!ダイエットや自分をかわいく見せるメイクを、友達と一緒にでも雑誌を参考にしながらでも、まずはやってみましょう。でも実は、サロンモデルに「痩せてること」はそんなに重要ではないように感じます。なぜなら、サロン撮影のときはほぼ胸から上しか撮らないからです。ガリガリになる必要はありませんが、顔がはっきりする(顔のお肉を減らす)ようなエクササイズをするなどのダイエットがおすすめです。■2.とにかく一回美容室に行く。そしてできれば撮影してもらう。「お店に協力してもらう、という意味では練習モデルも撮影モデルも同じく有難い存在。練習モデルで来ていただいても、必ずかわいくして帰します!(笑)」(24歳)美容室へとにかく行くことが、サロンモデルに直結すると思っています。何を隠そう筆者は大学1年生のときにSNSで募集していたパーマの練習モデル(撮影なし)に応募し、もちろん選考なしで練習台をさせてもらいました。そのときの美容師さんがアシスタントからスタイリストになったとき、撮影に呼んでもらったことが初・サロンモデルだったのです。そしてこの撮影の帰り道に、ほかの美容師さんの方々から声を掛けられてお仕事をもらいました。「撮影帰り」だというのは、ヘアスタイルやメイクで美容師さんは大体わかります。最初は練習モデルでも、そこから撮影に繋げてみましょう。■3.東京なら表参道、地方なら主要駅に出没する。「顔立ちが整っていることも重要だけど、今っぽいメイクやヘアスタイルが映えるか、というのもすごく大切です。」(28歳)美容室の帰り道など、トレンドのヘアスタイルにメイクをしていれば、少なくとも美容師さんの目には留まります。特に東京では表参道にたくさんの美容師さんがモデル探しをすべく毎日道に立っています。東京に住んでいる人ならば、アルバイトを表参道にしてみるなど、その近辺に行く用事を増やしてみてはいかがでしょうか。地方でも、主要駅では表参道や渋谷とはいかなくとも、モデル探しをしている美容師さんがちらほらいます。■4.サロンモデルの友達に紹介してもらう!「何度もサロンモデルちゃんに友達を紹介してもらってます。(笑)撮影は初めてという子でも、ヘアメイクは完璧にするので任せてください。」(28歳)1はできたけど、2~3が難しすぎる・・・!という方。最後の頼みの綱は友達です。サロンモデルをしている友達に頼み込みましょう。その友達が優しい子なら、アドバイスをくれたり、モデルを募集している美容室を紹介してくれたりすることでしょう。実際に私も、美容師さんからの依頼もあり友達を何人もサロンモデルとして紹介してきました。意外とサロンモデルって友達にいたりするので、友達の友達、ぐらいまでを範囲にして探してみてはいかがでしょうか。■おわりに以前「サロンモデルのなり方」について友達から質問されたり、ブログをやっていたころに読者の方から質問されたりしたことを思い出し、今回記事にしてみました。今までサロンモデルになることなんて考えたことなかった方は、そんなこと無謀だと思ってしまうかもしれませんが、美容師さんが毎日たくさんモデル探しをしに外に出ていることから、そこに需要があることはたしかです。何より私は、サロンモデルの最大のメリットは「自分の魅せ方」がわかることだと思います。これは恋愛にも必ず活かせます!ぜひ、無理と決めつけずチャレンジしてみてください・・・!(金城凛子/ライター)
2015年09月17日モダニズムの巨匠として知られる建築家ル・コルビュジエの『没後50年「写真家としてのル・コルビュジエ」展』が、7月6日から8月2日まで早稲田大学會津八一記念博物館で開催される。パリを拠点に画家として活動した後、35歳で建築事務所を設立したル・コルビュジエ。建築の知識はほとんど独学で、1927年にジュネーヴの国際連盟本部の設計コンペティションに当選したことをきっかけに名前が知られるようになる。「現代建築国際会議(CIAM)」の中心メンバーとして、いくつもの都市計画案を提示。独自の尺度「モデュロール」を用いて、集合住宅「ユニテ・ダビタシオン」や「ロンシャンの礼拝堂」などを手掛けた。13年には自身が設計を手掛けた東京・国立西洋美術館で「ル・コルビュジエと20世紀美術」展が開催されている。『没後50年「写真家としてのル・コルビュジエ」展』では、ル・コルビュジエが生前に空間的思考の道具として撮影していた写真を展示。パリのル・コルビュジエ財団の協力を得て、数ある写真の中から約350枚を一挙に公開する。写真作品の他、16mmで撮影された動画の上映も行われる。また、同展に合わせて2つのシンポジウムを開催。7月11日に行われる「ル・コルビュジエの眼差し」には、多摩美術大学学長の建畠晢や、早稲田大学會津八一記念博物館館長で法学学術院教授の塚原史、早稲田大学理工学術院教授で建築家の古谷誠章が登壇。インタビュー映像には建築家の鈴木恂も登場する。7月16日に行われる「ル・コルビュジエとフォトグラム」では、ル・コルビュジエ財団、研究資料室室長のアルノー・デルセルを始め、白石哲雄、塚原史、古谷誠章などが登壇する。【イベント情報】没後50年「写真家としてのル・コルビュジエ」展会場:早稲田大学會津八一記念博物館住所:東京都新宿区 西早稲田1-6-1会期:7月6日~8月2日時間:10:00~17:00(入館は16:30まで)休館日:日曜、祝日(7月20日、8月2日は開館)入場無料
2015年06月23日ニキビ専門のエステサロン「oliss」2015年6月1日、株式会社ANYは銀座にニキビ専門のエステサロン「oliss(以下、オリス)」をオープン。「青春のシンボル」とも呼ばれるニキビ。しかし、ニキビに悩むのは思春期だけではない。大人になっても生活習慣の乱れやストレス、便秘などが原因でニキビはできる。市販されているニキビ薬や化粧品が合わないケースも多く、ニキビに悩む女性は後を絶たない。同サロンでは肌にできたニキビのみに注目するのではなく、生活習慣や体の内側にも注目してトータルニキビケアを提供。6月30日までオープン記念キャンペーンを実施しており、通常では12,000円~15,000円(税別)のコースを3,000円(税込)で受けることができる。3ステップのニキビケアニキビケアにまず必要なことは、毛穴に詰まった皮脂や汚れを取り除くこと。セルフケアでは肌表面の汚れは落とすことができても、毛穴に詰まったがんこな汚れは落とすことが難しい。そこで同サロンでは超音波の振動を利用して、落としきれていなかった古いメイク汚れや角質などを洗浄する。次に行うのはピーリング。グレープフルーツなどに含まれるAHAというフルーツ酸を使い肌の状態を観察しながら丁寧にピーリングを行う。ピーリングを行うことで肌のターンオーバーを正常化させる。最後に行うのは美容成分の導入だ。洗浄とピーリングによって肌はまっさらな状態に戻っている。肌に塗るだけでは奥まで浸透しない成分をイオン化し、肌の奥までしっかりと浸透させる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ANYプレスリリース(@Press)・ニキビ専門エステサロン「oliss」
2015年06月09日日本生命保険は25日、ライフサロン(以下ライフサロン社)が発行する第三者割当増資を引受け、出資比率を95.24%としたと発表した。ライフサロン社は、複数の保険会社と代理店契約を結ぶ店舗型乗合代理店を展開しているという。ライフサロン社は、豊富な従業員教育のノウハウを有しており、店舗スタッフのきめ細かなコンサルティングは、顧客からも高い評価を得ているという。また、販売後のアフターサービスを重視しており、同社と顧客サービスに対する考え方を共有できる会社と考えているとしている。同社では、加入から支払いまで、長期にわたり適切なサービスを提供するためには、営業職員による訪問・サービスが最適と考えており、今後も同チャネルを中核としていく方針。一方で、近年、自ら複数の保険商品を比較して加入したいという顧客も増加しており、店舗型乗合代理店マーケットは今後も拡大が見込まれているという。また、店舗型乗合代理店においても、より顧客ニーズに沿ったコンサルティングを行うための体制整備が義務付けられるなど、法整備も進んでいるという。こうした点を踏まえ、同社としては、このたびの出資を契機に、販売・サービスチャネルの多様化を進め、これまで接点を持ちづらかった顧客にもきめ細かく対応していくとしている。今後は、同社より10名の職員を派遣するなど、同社の資本や人材、ノウハウなどを提供し、事業拡大を進めていくという。また、ライフサロン社を通じて、店舗型乗合代理店におけるマーケティングノウハウを蓄積し、同社全体の商品開発やサービス向上などにも活かしていくとしている。○ライフサロン社の概要設立年月:2007年3月事業内容:生命保険の募集に関する業務。損害保険代理業。フランチャイズ形態による加盟店の募集及び加盟店の指導業務。保険販売に関するノウハウの提供、人材育成、経営指導及びコンサルティング業務。前各号に付帯又は関連する一切の業務本社所在地:東京都千代田区三崎町三丁目4番10号代表者:大寄昭生氏店舗数:50店(うち45店はフランチャイズ店)会社規模及び業績:売上高237百万円、総資産77百万円(2014年10月末現在)
2015年05月26日お笑い芸人の田中光が20日、同日発売となった脱力系1コマ漫画の書籍化第2弾『サラリーマン山崎シゲル ~THE SWORD OF GALAXY~』のサイン会を、東京・ブックファースト新宿店で行った。『サラリーマン山崎シゲル』は、とあるサラリーマン・山崎シゲルが、部長相手に繰り広げる異常な日常を、シュールな一コマで描く1コママンガ作品。脱力系のほのぼのした作風が話題を集め、女優の二階堂ふみや、ミュージシャンの吉田山田など、多くの著名人がファンを公言し、第1弾は11万部を超えるベストセラーとなった。同日、報道陣の取材に応じた田中は、現状の漫画家と芸人の仕事の比率を「9.5と0.5くらい」と、ほとんどが漫画家としての作業で占められていることを告白。芸人の仕事は、月1回程度だといい、事務所の先輩であるサンドウィッチマンからは「もう芸人辞めろよ」とまで言われていることを明かした。漫画家として多忙になっていく中で、芸人としてのネタ作りの時間が確保できないため、現在は「大喜利ライブやトークライブ的な準備が必要のないものは、積極的に出ています」という。芸人としては、ライブで腕を磨いて、テレビ出演というのが出世コースだが、「自分はタレントに向いていないと、お笑いを始めた頃から思っていたので、(芸人として売れなくて)すごく楽になった」と自虐的に語り、報道陣の笑いを誘った。前作分の印税は、これまでため込んだ貸しへの返済などでほとんど消化してしまったというが、キャラクターのLINEスタンプの売り上げは「如実に給与明細に反映されているので、すごく気持ちがいい」とニケやる田中。今後、コミック化やグッズの販売も決定しており、さらには「動画や絵本など、手を出せるものは出していきたい」と野望を語った。
2015年05月20日ベーカリーレストラン「ル・パン・コティディアン(Le Pain Quotidien)」が、5月23日に公開予定の映画『サンドラの週末』とのコラボレーションキャンペーンを映画の公開日から6月7日まで期間限定で実施する。『サンドラの週末』はカンヌ国際映画祭で「パルム・ドール」を2度受賞したベルギーの巨匠、ジャン=ピエール&リュック・ダルデンヌ兄弟による新作映画。主演にはアカデミー賞「主演女優賞」の経歴を持つ、マリオン・コティヤール(Marion Cotillard)が起用されている。今回のコラボレーションは、ダルデンヌ兄弟の出身地と映画の舞台が、同ブランドの発祥地と同じくベルギーであることから実現。期間中は「ル・パン・コティディアン」表参道店と『サンドラの週末』公開劇場で相互割引サービスが行われる。レストランで映画の半券を見せると、通常の価格から10%引きで利用が可能。同店に設置されているコースターをBunkamura ル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町で提示すると、200円割り引きで『サンドラの週末』が鑑賞出来る。
2015年05月15日