(画像はプレスリリースより)大手チェーンでも導入広がるサロン用ハーブピーリング「Re:belle(リベル)」の導入が大手エステチェーン「ラ・セーヌ」や、芸能人である楽しんごさん経営のサロンで導入されるなど導入が広がっている。「Re:belle(リベル)」は、若返り化粧品を開発販売する株式会社エバー(東京都渋谷区)がグループであるベル美容外科クリニック(東京都渋谷区)と共同開発したハーブピーリングだ。(画像はプレスリリースより)公認のインストラクター派遣、サポート体制評価大手エステチェーン「ラ・セーヌ」がRe:belle(リベル)」を導入したきっかけは、全国どこでもエバーから公認のインストラクターが派遣され、導入の研修をしてくれるなど研修内容とサポート体制がしっかりしていることだという。また、楽しんごさん経営のサロンが導入したきっかけは、肌再生が金の糸との優れた相互作用し、金の糸美容術施術後のリベルの自然剥離する時間が顕著に短縮、より良い肌に生まれ変わったのを実感したためだという。5月19日(月)から21日(水)まで開催のビューティーワールドジャパンでは、楽しんごさんとベル美容外科クリニックのビューティーアドバイザーが若返りセミナートークを実施することになっている。興味のある方は是非ご参加を。【若返りセミナートークスケジュール】19日14:20~15:10「ルームA」20日10:50~11:40「ルームA」21日13:10~14:00「ルームA」小間:コスメティックゾーン6T-12(プレスリリースより)【参考】・サロン用ハーブピーリング「Re:belle(リベル)」
2014年05月15日私たちアラフォー世代は肌だけでなく、髪の悩みも増える年頃。髪のツヤが気になったり、ボリュームがダウンしたり、そして、白髪もちらほら・・・。ホームカラーにトライしてみたいけど、うまく染められるか心配だし、白髪部分と黒髪部分にムラが出そう。いかにも染めたようなマットな仕上がりも嫌だし・・・、などと考えてしまい、いまいち踏み出せないのでは。(c)naka - Fotolia.comこの春、ホームカラー未経験者でも使いやすく、さらに今話題のオイル美容を取り入れたという新ヘアカラー「サイオス オレオクリーム ヘアカラー」(医薬部外品、オープン価格)が登場。艶めく軽い仕上がりと聞いて、明るめカラーの「スパークリングブラウン」で、ヘアカラー初体験してみました。乾燥やドライヤーの熱から髪を守り、ケア効果もあるオイル。すでにヘアオイルを愛用している人も多いことでしょう。オイル入りのヘアカラーがあるのは知りませんでしたが、欧米ではすでにトレンドになっているのだそう。「サイオス オレオクリーム ヘアカラー」には、キューティクルと馴染みのいいピュアオイルが配合され、年齢を感じさせないツヤ感のある仕上がりになるとのこと。期待が高まります。注意書きに従ってヘアカラーを準備し、染めていきます。ヘアカラー(1剤、2剤)2本とトレー、コームブラシのほか、染める際に使用する手袋も入っている。容量は、セミロング1回分。トレーに1剤と2剤を同量しぼり出す。1剤と2剤をコームブラシのブラシ部分でよく混合し、髪に塗る。塗った後、コーム部分でなじませる。塗布する順番は、顔の周り→分け目→サイド→耳の後ろ→後頭部。説明書には、順番や染め方だけでなく、サイオススタイリストからの“より美しく仕上げるため”のアドバイスも。「白髪の気になる根元部分はブラシを寝かせて、混合クリームを置くように塗る」とか「先に効き手の反対側を塗ると腕の汚れが防げる」など、ちょっとしたことですが、明確なアドバイスに従い、落ち着いてゆっくり進めるのがポイントです。約20分間放置した後(塗布開始から洗い流しまで30分になるように調整を)、ぬるま湯でしっかりと洗い流します。その後、シャンプー、トリートメントで仕上げ。気になる染め上がりですが、ムラもなく、全体にツヤのある軽い仕上がり。サロンスタイリストが厳選したというトレンド感のある明るいカラーで、すっかり春気分に。思ったより手軽だし、仕上がりも気に入ったので、次も自分でカラーリングしてみたくなりました。問い合わせ/ ・シュワルツコフ ヘンケル 公式サイト 0570-032525関連リンク・ magazineworld.jp 「あなたの、これからの美しさのために。」 ・ 「次世代エイジングコスメ」特集
2014年04月26日専業主婦も、子育てしながらでも開業できる「サロネーゼ」自宅の一室を美容サロンとして活用して開業する、自宅サロンが増えていることをご存知ですか?自分のスキルを活かし、自宅で開業する女性は「サロネーゼ」と呼ばれ、注目を集めているのです。通常、開業にあたっては店舗の契約料や内装工事費、設備費など高額な初期費用がかかるためハードルが高いものですが、自宅の一室を使うことで初期費用を安く済ませられるために、開業しやすいのが特徴です。とくに、結婚・出産する前には仕事をもってフルタイムで勤務していた女性が、ライフステージの変化とともに仕事を続けられなくなり、主婦業だけでは時間を持て余すことも。自宅サロンは、そんな女性たちがフラワーアレンジメントやアロマセラピストなどの資格をもとに始められるのも魅力といえるでしょう。自宅でサロンを開きたい――。開業したい女性がこんなにヒューマンアカデミー株式会社が2014年3月に行った、インターネット調査によると、専業主婦の開業への意欲は、「興味や関心がある」「近い将来開業したい」などを含めると半数が店舗の開業に意欲を持っていることがわかりました。■あなたの「店舗の開業」に対する気持ちとして当てはまるものは何ですか。さらに、店舗の開業に興味をもった理由として「家計や生活費を稼ぎたい」「お小遣い稼ぎをしたい」「時間の調整ができ、子供のそばに居てあげられるから」といった声が多く集まりました。逆に、店舗を開業できない理由として多かったのが資金やスキル、場所などの声でした。■あなたが店舗を開業していない(できない)理由は何ですか。金銭面だけでなく、スキルや資格などの問題、場所や開業にあたっての支援の不足などが、開業の妨げとなっていることがわかります。開業サポートで自宅サロンの夢が現実になるこうした様々な事情で自宅サロンをもつ夢を断念している人や、これから始めてみたいという人に朗報が。『おうちネイルサロン』は、ネイルの自宅サロンを開業するため、ネイリストの技術を得られるだけでなく、開業や集客のノウハウをセミナーで学べる開業支援サービスです。ネイル講座を受講し、修了した人には、同講座の卒業生のなかから実際におうちサロンを開かれている人を紹介し、どのようにして開業して軌道にのせたかといった詳しいお話をヒアリングできるので、技術面だけでなくサポート体勢もバッチリです。現在、自宅でサロンオーナーとして開業されている平井真理子さんは、結婚後に育児と家事で多忙を極めていたひとり。子育て中でも自分の時間を作って輝きたいという思いから自宅サロンをオープンしました。将来的には子連れのお客さんでも通えるようなサロンにするのが夢なのだとか。女性は結婚を機に、働き方が大きく変わる人も少なくありません。それまでの仕事を続けるのもひとつの選択ですが、いつか自分のお店をオープンしたいと思っているのなら、結婚する前からこうした講座を受講するのも人生設計のひとつの方法といえますね。<参考>ヒューマンアカデミー株式会社「おうちネイルサロン」
2014年03月25日ベーカリーレストラン「ル・パン・コティディアン(Le Pain Quotidien)」は新メニュー「オーガニック小麦のフレンチトースト」を発表した。現在、渋谷公園通り店と東小金井店で販売している。カンパーニュタイプのパンを使うことで、1口目のカリッとした食感と、卵を含んだふんわりソフトな口当たりを実現。価格は997円で、メープルシロップや生クリーム、サワークリームのいずれかを付けることができ、コーヒーまたは紅茶と共に提供される。なお、日比谷店、芝公園店、東京オペラシティ店、表参道店での販売開始時期は未定。
2014年02月03日※画像は、吉木りさオフィシャルブログ「吉木日和」より吉木さんも毎週通いたい!タレントでグラビアアイドルの吉木りささんが、オフィシャルブログで「よもぎちゃん」と題し、よもぎ蒸しのサロンに行ってきた事を投稿している。以前には、よもぎパッドを愛用している事を投稿した。吉木りささんは、現在ではグラビアやテレビ番組などで人気だが、芸能事務所に入り、演歌歌手としてデビューをする予定だった。バラエティ番組で注目を浴び、さまざまな雑誌の表紙を飾り、ドラマやテレビ番組にも出演している。スチーム効果で、血行促進・デトックスよもぎ蒸しは、韓国に伝わる民間療法で、よもぎや数十種類の薬草を煮立てた蒸気を利用する。穴の開いた椅子に座り、専用のマントを着て椅子に座ると、穴からスチームが上り、全身に浴びる事が出来る。身体を芯から温める事で、手足の冷えや更年期障害、便秘の改善などの効果が期待できる。また、陰部を直接温める事から、生理痛や婦人病に良いと言われている。温かいスチームを全身に浴びる事で、新陳代謝が向上し、デトックス効果も期待できる。最近では、岩盤浴などと同様に専用サロンが開設されたり、美容サロンに併設されたりもしているよもぎ蒸し。一度体験してみたい。【参考リンク】▼吉木りさオフィシャルブログ「吉木日和」※放っておくと「かた~く」なっちゃう!魅惑的なクビレを作る方法とは??※あきらめなくてよかった...! 見とれるほどの「究極の美ライン」を手に入れる方法とは?
2013年12月29日(画像は「ネイル&NAIL」HPより)定額2,980円のお手軽ネイルサロンネイルサロンに行くと、1回の施術で5000円以上掛かってしまう方も多いはず。ゴージャスでなくてもいい、シンプルなデザインをもっと低価格でプロに施術して貰うことができたら嬉しいですね。そんな顧客の需要に応えるネイルサロンが、都内に新店舗を同時オープンします。株式会社ミドリオンはお手頃価格でネイルが楽しめるネイルサロン「ネイル&NAIL」の2号店、3号店、および4号店を原宿、池袋、中目黒に2014年1月に同時オープンをすると発表しました。実用的なサービスも充実「ネイル&NAIL」の1号店はすでに2013年10月に広尾に出店しており、2,980円の定額でフレンチ・ワンカラー・グラデーションとシンプルかつ、実用的なデザインを中心に、何度でも通える人気のネイルサロンです。また、シンプル・キュート・エレガント・ラブリーと選べるデザインの種類も豊富で、3日間の安心保証が付き、仕事帰りでも施術して貰うことのできる22時半までの営業時間など、サービス内容が充実しているのも人気のポイントです。【参考リンク】▼株式会社ミドリオンプレスリリース/ValuePress!▼「ネイル&NAIL」HP
2013年12月18日「ベスト眉ニスト」に矢部浩之、矢部浩之アイブロウトリートメントサロン「アナスタシア」が11月中に20代~50代の男女1000名を対象にしたインターネット調査から「2013年度ベスト眉ニスト」を発表した。総合でトップとなる賞の「ベスト眉ニスト」には、ナインティナイン矢部浩之さんとフィギュアスケート選手の矢部浩之さんが選ばれた。次点に田村淳男性芸人部門では矢部浩之さんに次いで、ロンドンブーツ1号2号田村淳さん、3位に陣内智則さんが選ばれた。芸人部門女性では、はるな愛さんが選ばれ、3年連続のランキング入りした。1位と2位には今年結婚し、公私共に充実した2人の人気芸人が選ばれる結果となった。タレント部門では男性が福山雅治さん、女性が上戸彩さんが、アスリート部門では、浅田真央さん(ベスト眉ニスト)、ダルビッシュ有さん、40〜50代が対象の年齢別部門では壇れいさんと黒木瞳さんがトップだった。眉に悩みを抱いている人の対処法で最も多かったのは「自分で整える」であったが、「あきらめている」人も多く、自分で整えることで悩みを解決できていない人が、全体の約6割を占めた。悩みランキングでは「左右のバランスがうまくとれない」が半数以上を占めた。(詳細はホームページに掲載)眉のパイオニア「アナスタシア」で美眉を手に入れてみてはいかがだろうか?【参考リンク】▼「2013年度ベスト眉ニスト」▼アイブロウトリートメントサロン「アナスタシア」
2013年12月16日※画像は、カトープレジャーグループニュースリリースより食べる事では摂取できない酵素の効果も期待2013年9月にオープンしたカトープレジャーグループが運営する米ぬか酵素浴「Bonjour de こんにちは」が話題を集めている。ダイエット効果や美肌効果のみならず、免疫力が上がり、体内環境が改善された、と言う声も聞かれる。米ぬか酵素風呂は、米ぬかを発酵させる事によって起こる発熱を利用している。酵素が身体に良い、と言われているが、通常は酵素の含まれる食物を飲食する事で体内に摂取する方法をとる事が多い。しかし、酵素風呂の中には数千種類の酵素が生きていると言われており、サプリメントや食物では摂取できない酵素を摂取する事も可能となる。キレイに、そして健康になれる酵素風呂米ぬか酵素浴を15分行うと、マラソンを15km走ったのと同じ位の発汗作用が得られる。50度から60度に保たれた酵素風呂の中で、遠赤効果で身体の芯まで温められ、さらに温熱浴する事により肌や毛穴から酵素を吸収する事が出来る。体内の老廃物を排出するデトックス効果を期待しながら、体内では減っていく酵素を補う事で、体内環境を改善していく。さらに、身体の芯から温める事で体温が上がると、免疫力も高まる。「きれいになりたい」と言う想いをかなえながら、根本的な体質も改善する事が出来る酵素浴。その効果を試してみたい。【参考リンク】▼「Bonjour de こんにちは」▼カトープレジャーグループニュースリリース
2013年12月06日(photo by pinterest)クリスマスに忘新年会、とイベント目白押しの冬。寒いし、露出したくないし、なんて自分を甘やかして、お手入れ不足のボディをニットやブーツに押し込んではいませんか?しかし!そんな怠けきった身体ではせっかくのおしゃれも台無し。隠れがちな部分こそ日頃からケアし、いざという時に備えておかなければ女がすたるというものです。そこで今回は、クリスマスにぴったりのキラキラな美脚・美腰・美尻になれる近道をご紹介いたします。自分ではできないテコ入れ美容! 納得の技術がが500円でお試し可能!どう頑張っても、すらりとしたカモシカ脚、桃のようなヒップ、なめらかな腰のくびれはセルフケアだけでは手に入れられないもの。かといって乱暴なダイエットはNG。つまりプロによるボディメイクに頼るのが“美脚・美腰・美尻”を手に入れる一番の近道なんです!そこで、おすすめなのが『結果を実感できる』と口コミで評判のラ・パルレによる美脚エステ。その名も、「モデル美脚SPコース」!なんと、料金は驚きの500円なんです!! しかも内容はそのままの充実60分!ランチより安い値段で本当に効果があるの?気になるコース内容と効果を早速チェックしてみましょう。技術と人、ダブルのチカラで美脚・美腰・美尻作りを徹底サポート!この「モデル美脚SPコース」は、ただ脚をメンテナンスするだけではなく、(1)歪みや悪いクセのついた骨盤そのものを「軸ズレケア」し、痩せにくさを根本的に解消。(2)温熱効果マシン「RFサーモ」で、溜まった老廃物を撃退し冷えを改善。(3)リンパの流れを意識したハンドマッサージで脂肪を強力に揉みほぐし、ぜい肉にアプローチ。(4)有酸素運動による脂肪燃焼をサポートするマシンJujuと、むくみを直撃するクールバンテージで美脚ラインを作る。といった施術で、女性らしい「究極の美ライン」をメイクしてくれます。驚きの効果が!実際に「モデル美脚SPコース」を体験したこちらの岩見ちづるさん、なんと、太もも-7.8cmと驚きの結果に!※効果には個人差があります。サイズダウンを実感できる充実の内容がたったの500円だなんて、はっきり言って破格ですよね!もちろん、美のエキスパートであるサロンスタッフが、的確な技術と指導のもと、目標を達成すべくしっかりとサポートしてくれます。親身になってアドバイスしてくれたり、悩みを聞いてくれたりと、自分専用のコンシェルジュのような心強さも。今年の冬こそ、ブーツの似合う脚美人に!この「モデル美脚SPコース」なら、どこに出しても恥ずかしくない「女らしい究極の美ライン」に近づく一歩になること間違いなし!自分の力だけでは目標達成ができない人や、理想のボディラインを手に入れたい人は、今すぐ試してみて。「モデル美脚SPコース」を体験すれば、誰だって最高のクリスマスを過ごせるはず!!【初回限定価格500円】美脚エステ「モデル美脚SPコース」のお申込はコチラ。⇒あきらめないで!「モデル美脚SPコース」で今年の冬こそ、ブーツの似合う脚美人に!※「モデル美脚SPコース」で物足りないあなたには、「スーパー美脚キャビテーション」が断然オススメ。超音波によるの脂肪へのアプローチで下半身の無駄な脂肪を排出、、新しい技術とマシンを使ったワンランク上のスペシャル・コースで、デート直前の駆け込み美容にも効果的です。<参考>◆「モデル美脚SPコース」◆スーパー美脚キャビテーション
2013年11月30日(画像はプレスリリースより)新宿という好立地にサロンがリニューアル大手エステサロンを運営するシェイプアップハウスが、11月6日(水)、男性用のエステサロン、「男のエステダンディハウス新宿中央口店」をグランドオープンしました。女性に人気のエステティック ミス・パリに隣接する、美容に関心の高い人が足を運んでいる好立地に、今回オープンした男のエステ。ダンディハウスは、超有名芸能人がCMを務める老舗サロン。創業から25周年を迎えた、日本で最初の男性専用エステティックサロンなんです。今回オープンした新宿中央口店では、「男のエステフルコース」と銘打って、自慢の全身コースが特別価格で施術できるキャンペーンを、来年2月まで実施中です。男性もエステに通う時代に男性も、「美」を追求する時代になりました。ネイルサロンや美容室でも、女性の目をはばからずセルフケアにいそしむ男性が増えているのです。近年、韓国人俳優などの美貌は、女性にとって非常に目を見張るものがあります。そうした、美しい男性の魅力が、年々増してきているのではないでしょうか。エステ業界では、これまで女性に施してきたエステサロンのノウハウを応用して、男性にも身近に感じてもらえるようなサロンの開発に踏み切っている大手サロンが多数あります。駅や電車の広告で見かけることのあるエステの魅力に、男性の利用者は急増しているとか。あなたの身近な男性も、いつの間にかきれいになったなと思ったら、実はエステに通っていたなんてこと、今後あるかもしれませんね。【参考リンク】▼男のダンディハウス新宿に新店舗オープン!
2013年11月11日※画像は、スザンヌ オフィシャルブログ 「Suzanne No Blogzansu」よりママになるスザンヌさんのやりたかった事タレントのスザンヌさんが、オフィシャルブログでロングだった髪の毛をボブにカットした事を投稿した。10月から産休に入り、出産を前に子育て中でもケアが楽なようにと、髪の毛を切る事を考えていたようだ。スザンヌさんは、2011年12月1日に当時福岡ソフトバンクホークスコーチだった斉藤和巳さんと結婚、2013年8月にはブログでも妊娠した事を発表した。周りにいる子育て中のママさんの意見も参考に、「結べる事が出来る長さのボブ」にしたようだ。サロンに行く事が出来ない間のケアもサロンに行く回数も減るだろう、という事から、カットをしたMARISのシャンプーとトリートメントを購入した事も記事となっている。今までグラデーションカラーだった際の髪の傷みも「ベンデラ プレミアム ピコシャンプー・トリートメント」でケアをしていたようだ。天然植物エキスが9種類配合されており、毛穴に詰まった皮脂も洗い流しながら、髪と頭皮に栄養を与えてくれる。サロンに行く事が出来なくても、ダメージを最小限に抑えながら、しっかりケアをしてくれるこの商品を使う事で、髪と頭皮のケアをする事が可能だ。<参考>▼マリスボーテオンラインショップ▼スザンヌ オフィシャルブログ 「Suzanne No Blogzansu」鏡の前で笑ったらわかる! あなたを不幸にしているアレのケア方法とは?たったの1週間でスリムボディを叶えてくれる驚異的なダイエット方法とは?バカ売れするにはワケがある!ダイエットの必需品「失敗しない」酵素ドリンクってどれ?パンパンの足がシュっと劇的変化! 1日3粒でムチッとBODYとはサヨナラ!1日3粒、運動も食事制限も無し!! 酵素サプリでダイエット
2013年11月06日※画像は、田丸麻紀オフィシャルブログより地元大阪で通うトータルビューティーサロン女優でタレントの田丸麻紀さんが、オフィシャルブログで美容鍼に行って来た事を投稿している。田丸さんの出身地である大阪にあるトータルビューティーサロンで、美容鍼灸の他にも痩身やアイラッシュなどのメニューもある。田丸さんは大阪の和泉市出身。現在は、東京をメインに仕事をしているが、関西ローカルの番組にも出演し、地元ならではの発言もしている。モデルとしてデビューしており、現在でもその健康的なスタイルのよさから、コラボレーションアイテムも商品化されている。意外に痛くない?まずは体験してみよう鍼、と聞くと、お年寄りが通い、身体を治す為の治療、というイメージが強かったが、最近では美容の為の鍼灸が定着をしてきた。何かの成分を注入するのではなく、本来の身体の役目を果たす為の手助けとして施術を行う。溜まった老廃物を流したり、むくみを防止したりと、自身の身体の力を引き出してくれる。施術をしてもらい、帰る時には効果が見られる場合もあり、自分の身体が弱っていた事を実感する人もいるとか。定期的に通う事で体質改善にもなり、健康的な身体を取り戻す事も可能。田丸さんも美容鍼に行くと調子がいい、とのコメントを投稿している。キレイになる、と言う事だけでなく、自分の身体をいたわりながらキレイになる事が出来る美容鍼。まだ試した事がない人も、一度試してもらいたい。【参考】▼田丸麻紀オフィシャルブログ▼ledia
2013年10月28日美容家電のパイオニア・ヤーマン美容家電のパイオニア・ヤーマン株式会社が東京・秋葉原のヨドバシカメラ秋葉原店内に専門アドバイザーによるカウンセリングと最新美容家電を使用したエステケアを無料で提供する「おもてなしエステ」ブースがOPENした。経験豊富なプロがアドバイス年々、美容家電に注目が集まる中、「どれを選べばいいのかわからない」「本当に効果があるのか?」「プロによるアドバイスが聞きたい」などのニーズに応えることを目的として設置された。経験豊富なプロのアドバイザーが親切、丁寧にアドバイスしてくれるので、一目を気にせずにゆっくりと最適な商品選びをすることができる。「毛穴」「うるおい」「クリア肌」「引き締め」からコースを選んで無料で15分エステを受けることも可能だ。(メイクしたままのコースもあり)ヨドバシAkibaの3階美容コーナーの「おもてなしエステ」へGO!なお、ヨドバシAkibaは、秋葉原駅の昭和通り口を出てすぐのところにある。【参考】▼ヨドバシカメラ秋葉原「おもてなしエステ」【酵素サプリ100円モニター募集中!】生きた酵素たっぷり『こうじ酵素』でダイエット
2013年10月26日(画像は株式会社MINXworld プレスリリースより)「MINX ginza」究極のヘアサロンもはや老舗の域にはいる東京の大人気ヘアサロン「MINX」。常に流行の最先端をいくヘアスタイルを提案していて、雑誌等でも頻繁に取り上げられています。そんな「MINX」の待望の新店舗「MINX ginza」が2013年10月16日に銀座二丁目にオープンしました。総工費1億6000万円というこの新店舗は、何から何まで「究極」の一言に尽きます。格調高い店内にウットリ「MINX ginza」を訪れた客は、まずはその内装にウットリしてしまうに違いありません。格調高いコロニアルスタイルは、まるで海外の高級ホテルにいるかのようです。重厚感が漂いながらも、吹き抜けと全面ガラス張りにより自然光があふれる店内は開放的で、都会で働く女性にふさわしい「上質な空間」に仕上がっています。個室完備200万円のシャンプー台も驚くのは内装だけではありません。店内には独立型の個室が完備されており、他人の目を気にすることなく、自分だけのサロンタイムをゆったりと過ごすことができます。おむつ台や多目的トイレなど、ママや車いすの人でも安心して利用できる設備があり、また、200万円の最新鋭シャンプー台も備え付けるなど、快適さを追求する姿勢に余念がありません。トップヘアデザイナーが勢揃いもちろん、ヘアデザイナーも名だたるメンバーが勢揃いしています。東京マイスター知事賞を受賞しMINXの代表でもある高橋マサトモ、雑誌にひっぱりだこの菅野久幸、美容学校の講師もつとめる土屋サトルなど、日本を代表するトップヘアデザイナーが集結しています。自分史上「最高の自分」に変身したいと願うのなら、「MINX ginza」の扉を叩いてみてはいかがでしょうか。【参考】▼株式会社MINXworld プレスリリース【1000名限定価格100円!】1日3粒、運動も食事制限も無し!こうじ酵素で太らない体質をつくろう!(10月21日)
2013年10月24日「オランピア・ル・タン(Olympia Le Tan)」がパリファッションウィークで発表した14SSコレクション。テーマは、水兵達の恋愛を描いた1952年公開のコメディ映画「A girl in every port」。会場は、夜の水族館が選ばれた。モデルは50年代ピンナップガールのようなヘアメイクに水兵帽をかぶり、水兵イラストのプリントドレスやうろこ柄のスカート、セーラーパンツに、船長のユニフォーム風のワンピースなど、キュートなマリンスタイルが披露された。たっぷりフレアの入ったミニスカートや、ウエストをベルトマークしてドレスのように着こなしたケープ付きトレンチコートやシャツドレス、ホットパンツのジャンプスーツやセットアップなど、シルエットはクラシックでセクシー。バッグにもマリンな刺繍が施され、魚の形のクラッチバッグも登場した。また、モデルの水原希子がこのショーでパリコレデビュー。セーラーカラーとリボンがポイントのラバーのスーツ姿で笑顔を振りまき、ランウエイに花を添えた。
2013年10月09日「イヴ・サンローラン・ボーテ」がリップマニキュア待望の新シリーズ「レベルヌード」を2013年9月20日(金)より発売。同ブランドが展開する「リップマニキュア」から新世代のヌードカラーが誕生。20秒に1本売れている「リップマニキュア」からの待望の新シリーズ。このシリーズは、”FIGHT AGAINST BORING NUDE” 退屈なヌードを脱ぎ捨ててーをコンセプトに、既存の「ヌード」の概念を覆す新世代のヌードカラー。同ブランド渾身の新ルージュである。また、同製品発表にあわせて「REBEL NUDE WOMAN CONTEST」が開催された。製品イメージを体現する女性を全国から公募。一次、二次審査をパスしたファイナリストが選出された。コンテストの審査員は、ビューティジャーナリスト、トップヘアメイクアップアーティストなどに加え特別審査員として石田純一氏が務めた。厳正な審査の末、”REBEL”(反逆的)なスタイルをもった、ブランドイメージに合う女性として選ばれたのは、現役女子大生松本 妃代(まつもと きよ)さん。松本さんには約1年間同ブランドのイベント、メディアなどへのビューティーモデルとしての活動及びアドバイザーとして商品開発に携わる機会など幅広い活躍の場が予定されている。(写真下:グランプリに輝いた松本さんと石田純一さん)なお、パーティでは、IMALU(写真下)もDJとして新ルージュをつけて来場。当日の2013年9月19日(木)に24歳の誕生日を迎え、サプライズでバースデーケーキをプレゼントされた。また、モデルとしてカリスマ的な人気を誇るELLI-ROSE(写真下)もルージュをまとい、DJとして登場した。人気絶頂の2人も新ルージュの発売を祝福し、会場を大いに盛り上げた。「イヴ・サンローラン」ならではのスタイリッシュでモードな世界観に酔いしれながら、新ルージュの美しさと魅力をゲストが思い思いに堪能した、まさに"REBEL"でエキサイティングな発売記念パーティとなった。【製品概要】■ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ レベルヌード (全8色)価格:3,990円(税込)発売日:2013年9月20日(金)全国発売元の記事を読む
2013年10月03日「イヴ・サンローラン・ボーテ(Yves Saint Laurent Beaute)」は、新ルージュ「ルージュピュールクチュールヴェルニ・レベルヌード」の発売を記念して、新ビューティーモデルを発掘するコンテストを開催した。「レベルヌード」のコンセプトでもある"REBEL(反逆的)"なスタイルを持ち、同ブランドのイメージを体現する女性を日本全国から選ぶもので、一次書類審査・二次面接審査、更にフェイスブック上でのユーザー投票と19日に行われた最終審査を経て、現役大学生であり、モデル・女優として活躍中の松本妃代さんがグランプリに輝いた。松本さんはエイベックス・マネジメントに所属する18歳。CM出演などの経験もあり、10月には舞台への出演も決まっている。今後1年間、イヴ・サンローラン・ボーテのメディアやイベントでビューティーモデルと して活動する他、商品開発のアドバイスにも携わる。松本さんは、ステージ上で「これまでの人生で"REBEL"だったことは何か」と聞かれ、「昨日失恋してしまったけど、こうして笑っていること」と回答。特別審査員の石田純一氏からは、「失恋もバネにチャンスをつかみ取った。彼女は何か持っている女性で魅力的!」とコメントが寄せられた。同じく審査員を務めたイヴ・サンローラン・ボーテトレーニングマネージャー谷野悦子さんは、「松本さんの瞳の強さから、純粋さとその中に潜む”REBEL”な部分が伝わってきた」と話す。また同時に、一般投票で選ばれるYSL fan’s choice賞に志摩マキさん、石田純一が選ぶ審査員特別賞に井上アユミさんが選ばれた。最終審査では、他にも、ヴォーグジャパンのビューティ・コンサルタントの麻生綾、ヘアメイクアーティストの冨沢ノボルらが審査員として参加している。受賞決定後、メイクアップアーティストのエイタ(Eita)氏が松本さんにメークを施した。グレーのアイシャドウを目尻側のアイホールにのせ、イエローの大胆なシャドウを目頭側にオン。唇を新ルージュでつややかに仕上げ、ポニーテールの逆毛を立て、"レベル"な女性像を表現した。ルージュピュールクチュールヴェルニは、日本では2012年2月に発売。マニキュアのようなつや感で人気を呼び、現在世界で20秒に1本売れるベストセラー商品となった。今回の新製品では保湿効果が向上。新色は「唇本来の美しさを引き出し昇華させる色」をコンセプトに、パールの輝きに満ちた色から、青みを含んだフューシャピンク系まで、8種類のヌードカラーがラインアップ している。
2013年09月22日*画像はニュースリリースより肌の“根本細胞”に着目した新発想のコア美容液資生堂は、「クレ・ド・ポー ボーテ」より、肌の“根本細胞”である角層のうるおいケアに着目した新発想のコア美容液「クレ・ド・ポー ボーテ ル・セラム」(医薬部外品)を、資生堂インターナショナルより、9月21日に発売する。輝きとうるおいに満ちた、いきいきとした印象の肌に「クレ・ド・ポー ボーテ ル・セラム」は、「クレ・ド・ポー ボーテ」のキー成分である「イルミネイティングコンプレックス」配合に加え、ダーマルモチベーター(高保湿)設計の美容液。洗顔後の肌に使用し、肌の“根本細胞”に美容成分を届けることで、美しさへの無限の才能を目覚めさせ、肌本来の美しさを目指す。豊かなとろみのあるテクスチャーが、心地よく、なめらかに広がり、素早くなじみ、しっかりとした密度と適度な厚みを感じさせ、輝きとうるおいに満ちた、いきいきとした印象の肌に導くという。いきいきと輝いた印象の肌を実現する美容液にふさわしい、天然のローズや希少なランなどを調香した、清々しく華やかな香り。【参考リンク】▼資生堂ニュースリリース元の記事を読む
2013年08月14日敏感な肌も、安心して、ケアできるオールスキンタイプイヴ・サンローラン・ボーテの「トップ シークレット クレンジング ミルク」を、4月19日から全国発売する。今までの常識を、くつがえしてしまう、新しい感覚を抱かせてくれるような、クレンジングミルクである。パッケージは、とてもインパクトのある、商品のネーミングにふさわしい、ブランドのゴールド系のロゴと一緒に、白色を基調とした、センスのいいデザインとなっている。使いやすく、軽やかにメイクを落とし、しっとりとした肌に導く成分どんなメイクも、素早く落としてくれて、とても使いやすい、クレンジングミルクだ。オイルのクレンジングと同じぐらいの、強いクレンジング力を持っている。また、おだやかに肌を整えてくれて、明るさと、クリスタルのような透明感を与えてくれる、紅茶キノコのエキスと、しっとりと、肌を整えてくれる、グリセリンを調合している。敏感な肌にも、使用できるオールスキンタイプで、くすみなどを、やさしく整えてくれて、みずみずしい、うるおいのある、明るい肌へと導いてくれる。使用するときの量の目安は、サクランボの1粒分ぐらいである。この春は、この「 トップ シークレット クレンジング ミルク」で、初めて味わう、自分だけの秘密の新感覚を、楽しんでみては、いかがだろうか。元の記事を読む
2013年04月11日春になって街にも色が増え、ファッションにもいろいろな色を取り入れたくなる楽しい季節になってきましたね。今回は「カラーセラピー」を取り入れた、新しいビューティサロンをご紹介します。外苑前にある 『CAMES STUDIO グラサ青山店』 では、「カラーセラピー」×「アロマセラピー」×「個性心理学」を融合させた『CAMES』というシステムを使って、その人の個性(ピュアカラー)、現在の心理状態などを導き出し、その後、その人それぞれにあったトリートメントを受けることができます。 まずは、生年月日で本質的な個性(ピュアカラー)を診断してもらいます。そして光のしずくをイメージして作られた12色のCAMESボトルを、気になる順番に並べ現在の心理状態についてカウンセリングを受けます。…自分の能力、願望、これからどうなりたいか、などボトルの並び順から解説してもらうと、不思議とココロが整理されてきます。さらに、この一年間の過ごし方などのアドバイスなどももらえるので、気持ちがとっても前向きに。また今回、自分の本質の色(ピュアカラー)を知ることができたので、洋服や小物を選ぶ時の参考になりそう。ピュアカラーは身につけたり、飾ったりすると力を与えてくれるとのことで、とてもいい情報をGETできた気分です! カウンセリングが終わると、トリートメントがスタート。施術ルームでは、カウンセリングで選んだ今の自分に必要な色の光と、それにまつわる香りに包まれながら着替えをして準備をします。トリートメント中は、細胞を活性化させる白色光を浴びて、エステ効果がさらに高まる仕組み!施術後はお肌がワントーン目に見えて明るくなって、効果を実感し、さらにココロとカラダはつながっていることをしみじみ感じた日でした。 カラーセラピーを取り入れたエステのトリートメント効果、新しい季節がはじまるこの時期にぴったりです。しかも上記のカラー診断を含むエステ(フェイシャルまたはボディ)のコース(11,025円)が、2013年5月31日までキャンペーン料金の4,935円で受けられるとのこと!これはお見逃しなく!CAMES STUDIO グラサ青山店03-5474-7057東京都渋谷区神宮前3-1-30HSビル2Fオープン日 /3/1(金)営業時間/平日12:00~21:00(受付時間19:30)、土日祝10:00~19:00(受付時間17:30)アクセス/東京メトロ「外苑前駅」3番出口より徒歩3分
2013年04月02日フランス生まれのキッチンウェアブランド「ル・クルーゼ」に、ベビー用ギフトコレクション「ル・クルーゼ ベビー」が仲間入り! パステル調の色合いがやさしい雰囲気で、赤ちゃんの食器デビューに最適。耐久性にもすぐれ、離乳食から幼児食、さらにその先まで、子どもの成長に合わせて長く使うことができる。新コレクションは全4アイテム。おなじみの鍋「ココット・ロンド」は、直径14センチと小ぶりで使いやすいサイズ。熱伝導がよいので、食材も短時間でやわらかに。素材の甘味もしっかり引き出してくれるので、薄味に仕上げたい離乳食や幼児食作りにはうってつけ。ココット・ロンド 10,000円(特別価格)「ベビー・マルチプレート&ラムカン」は、あれこれおかずを載せるのが楽しいプレート。クマをモチーフにしたラムカンは初期の離乳食を入れるのに手ごろなサイズで、見た目もキュート!ベビー・マルチプレート&ラムカン 6,000円特殊加工で強化したアルミニウムに高品質なフッ素加工を施した「TNS ミルクパン」はお手入れもカンタン。哺乳瓶の煮沸や離乳食づくりはもちろん、1人前のスープなど大人用のメニューを作るときにも重宝しそう。TNS ミルクパン 8,000円電子レンジもOKな「ベビー・ディッシュ」は中期以降の離乳食や大人の食事の取り分け皿に。ベビー・ディッシュ 2,500円商品はル・クルーゼショップ、オンラインショップおよび全国の取り扱い百貨店・専門店で販売中。製品と同色のオリジナルボックスやギフトバッグもあるので、出産祝いや誕生日向けのギフトにもぴったり。ちなみに「ココット・ロンド」はシフォンピンク・サテンブルー・デューン、「ベビー・ディッシュ」「ベビー・マルチプレート&ラムカン」はミルキーピンク・パステルブルー・デューンの各3色展開。毎日使うものだからこそ、こだわって選んであげたい食器。こんなにかわいい食器ならママのごはん作りも楽しくなりそうですね。問い合わせ:ル・クルーゼカスタマーダイヤル 03-3585-0198 ※オンラインショップからの購入はこちらから
2012年11月26日この夏 東武百貨店池袋店のドレスアップのためのフォーマルサロンがリニューアルオープンされる。秋のパーティシーズンに活躍してくれそうな、ラグジュアリーインポートアクセサリーもパリからデビューしている。大粒のダイヤストーンをあしらったヘアアクセサリーやブローチなど大人の女性にオススメの限定商品など魅力が目白押しだ。各商品、かなり少ない数量限定のため、気になる商品は、手にとって早めに要チェックして。お問い合わせ 東武百貨店池袋店4階フォーマルサロン tel.03-5951-8198 詳細はこちら
2012年08月25日日本マクドナルドは3日、バーガー商品「ル・グラン トマト」「ル・グラン ソーセージ」のセットメニューを値下げして、全国の「マクドナルド」店舗にて提供開始した。8月上旬終了予定。期間中は、「ル・グラン トマト」と「マックフライポテト(S)」「ドリンク(S)」のセットが490円(通常価格590円)、「マックフライポテト(M)」「ドリンク(M)」のセットが590円(通常価格690円)で提供される。「ル・グラン ソーセージ」は「マックフライポテト(S)」「ドリンク(S)」のセットが490円(通常価格620円)、「マックフライポテト(M)」「ドリンク(M)」のセットが590円(通常価格710円~720円)となる。「ル・グラン」は、『「世界の★★★マック」(世界のマック)おいしさキャンペーン』の第1弾として先月18日に発売された。フランスで販売されていた「Le M(ル・エム)」がもとになっており、モチモチとした食感の「チャバタパン」や1/4ポンドのビーフパティが特徴。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月03日日本マクドナルドは18日、『「世界の★★★マック」(世界のマック)おいしさキャンペーン』第1弾となるフランスの「ル・グラン トマト」(390円)「ル・グラン ソーセージ」(410円~420円)を「マクドナルド」店舗にて発売した。”フランス人の愛した味”というこのバーガーを、さっそく食べてみた。特徴的なのは、横長で四角い「チャバダパン」の形状。同社で初めて採用したというこのパンのもちもちとした食感が新鮮だ。ル・グラン トマトもル・グラン ソーセージもパンからはみ出るほどのボリュームで具材がサンドされている。ル・グラン トマトは、レタスとスライストマト、ビーフパティととろけたモツァレラチーズがチャバタパンでサンドされている。ビーフパティはかなり大きさがある1/4ポンドで、口の中で肉汁があふれてくるほどジューシー。具材全体に絡むバターソースは絶妙の甘みと塩味がビーフパティのうまみを引き立てている。ル・グラン ソーセージは、ペッパーの香りと味が印象的なバーガー。ボリュームのあるポークソーセージがビーフパティと共にサンドされている。ボリュームのある”肉×肉”の組み合わせがしつこくならないのは、スパイシーな味付けのおかげかも。鼻をくすぐるマスタードレリッシュソースの風味とペッパーの後味が食欲をそそる。どちらもボリュームがありながら、パンの独特の食感とそれぞれに合った味付けで夏にも食べやすそうなバーガーだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月18日学研ホールディングスおよび学研パブリッシングはこのほど、iPhoneおよびiPadで購読できる「Newsstand」にて、クルマ専門誌の月刊「ル・ボラン」の電子版定期購読配信を開始した。自動車雑誌としては初めての配信となる。「Newsstand」はiPhoneやiPadに最初からインストールされている標準アプリのひとつ。さまざまな雑誌や新聞などを購入することにより、iPhoneやiPadでも読むことができる。すでに「DIME」「Newsweek日本版」「Weekly AERA」「GetNavi」などが内容の一部を電子版にし、「Newsstand」向けに配信している。「ル・ボラン」は自動車雑誌として初めて、この「Newsstand」に対応する電子版を配信する。「ル・ボラン」のアプリをインストールし、ライセンス期間を選択することで、最新号が購読できるとともに、ライセンス期間中に迎える発売日に最新号が自動的にユーザーの端末にダウンロードされる。この機能により、自動更新で毎月の発売日に新刊の電子版「ル・ボラン」がユーザーの端末に届くので、毎月手動による購入手続きを取る必要がなくなる。「ル・ボラン」アプリには、アプリをダウンロードした人が無料で読めるフリーマガジンも搭載しているとのこと。電子版「ル・ボラン」の価格は1カ月800円、3カ月2,300円、6カ月4,300円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月13日フランスのキッチンウェアブランド「ル・クルーゼ」から、フランスでも根強い人気の片手鍋「ソースパン」(写真)の小さめサイズ〈16cm〉が期間限定の特別価格で新登場。「トライミーキャンペーン」として2012年9月30日までの期間は、なんと通常18,000円の「ソースパン」が12,000円で購入可能だ。「ソースパン」は、料理のソースやスイーツ作りなど、通常はお鍋から器への移し替えが必要な料理でも、調理後そのまま食卓へ運んで楽しめる使い勝手の良さなどから、フランス本国でも人気の商品として知られているアイテム。ソースパン〈16cm〉 ディジョンイエローその小さめサイズとして今回新登場の〈16cm〉は、その「ソースパン」がさらに手軽に使えて、そのままテーブルでも器感覚で楽しめるコンパクトさが魅力の新商品だ。ソースパン〈16cm〉 フルーツグリーンたとえばちょっとしたおかずづくりや、飲み物・スープ類・惣菜類の温め直し、赤ちゃんの離乳食づくりなどにもとても便利。ソースパン〈16cm〉 チェリーレッドテーブルコーディネートのシーンに合わせて5色のカラフルな色展開から好みの色を選ぶことができる。ソースパン〈16cm〉 ホワイト出来合えの惣菜類を温めてそのまま食卓に出すことも多い昨今、このソースパンで温め直してそのまま食卓に出すだけでも、ちょっとした手作り感が演出できる。手軽にスタイリッシュな家ごはんのテーブルコーディネートを実現してくれるアイテムとしても重宝しそうだ。ソースパン〈16cm〉 オレンジ■ソースパン〈16cm〉税込み価格:18,000円→(特別価格)12,000円発売期間:~2012年9月30日(日)までサイズ:直径16cm、重量1.8kg、容量1.0Lカラー:チェリーレッド、オレンジ、ディジョンイエロー、フルーツグリーン、ホワイト※ホワイトは、「ル・クルーゼショップ」および一部の百貨店のみの取り扱い取り扱い店舗:ル・クルーゼショップ、オンラインショップおよび全国の取り扱い百貨店・専門店●お問い合わせ先:ル・クルーゼ カスタマーダイヤル Tel.03-3585-0198 取材/松浦明
2012年07月01日フランス生まれのキッチンウェアブランド「ル・クルーゼ」から、食卓に友人・家族が集うクリスマスシーズンにおすすめのスペシャルアイテム「スペシャル・スチーマーセット」や「プチ・フォンデュ・セット」が好評発売中だ。■スペシャル・スチーマーセットすき焼きや鍋ものなど鍋料理にぴったりな浅型のココット・ジャポネーズ(24cm)と、手軽に蒸し料理が楽しめるスチーマーがお得なセットに。さらに、スチーマーに入れることができる星形のラムカン・エトワールを野菜や魚介などの蒸し料理、またはデザートの器として使えばパーティーシーンにぴったりなメニューが完成する。〈セット内容〉ココット・ジャポネーズ(24cm)、スチーマー24cmラムカン・エトワール(S)4個特別セット価格:30,000円カラー:チェリーレッド、オレンジ、ホワイト(*ホワイトのみ、ル・クルーゼショップのみでの販売)■プチ・フォンデュ・セットチーズフォンデュやチョコフォンデュ、バーニャカウダなど、パーティーシーンに大活躍するフォンデュセットは、電子レンジで調理してからキャンドルで温めながら使えるので時短もできてとても便利。フォンデュポットとベース、固形燃料1個(キャンドルタイプ)とフォンデュフォーク2本をセットして5,000円で販売されている。カラー:チェリーレッド、ナチュラルピンク、パウダーピンク(パウダーピンクのみル・クルーゼショップのみでの販売)お問い合わせ:ル・クルーゼ カスタマーダイヤルTel. 03-3585-0198 取材/松浦 明
2011年12月20日1895年、パリで生まれたフランス料理/菓子/パンの学校、ル・コルドン・ブルーは、代官山に日本校を開校してから20周年を迎えた。これを記念して同じく10周年を迎えた人気のトートバッグ専門ブランド「ROOTOTE(ルートート)」 とのコラボレーションが実現。「代官山コラボレーションショッパー」を発売開始した。現在、ル・コルドン・ブルー パリ日本校直営の代官山「La Boutique(ラ・ブティック)」カフェおよび「La Boutique」オンラインショップ、ROOTOTE GALLERY 代官山店、代官山ルーストリート店にて販売中だ。定価2,310円 (W28×H55×D11cm/コンパクト時: W13×H15×D11)プレスリリース提供元: PR TIMES
2011年11月28日フランスの密封ビンブランド「ル・パルフェ」では、「オータムストックレシピコンテスト」を開催中だ。密封ビンで保存することを目的とした、秋の食材を使ったストックレシピを募集している。ル・パルフェ社はフランス、シャンパーニュ地方の街、ランスで創業し発展を続けている老舗メーカー。1935年の創業以来「ル・パルフェ」の密封ビンは変わらぬ高い品質で世界中で愛されている。季節ごとに、ビンを買い足し保存食を作るのはフランスの古き良き一般家庭の定番行事だ。おいしい食材を一番美味しい季節に保存しておけば、賢く美味しく1年を過ごすことができる。ご家庭で保存食を作られる際に「ル・パルフェ」の瓶を愛用されている方も多いのではないだろうか。今回のコンテスト審査委員は、料理家・サルボ恭子氏。厳正なる審査の上10名様のル・パルフェ賞を決定。受賞者にはル・パルフェオリジナルエコバックを進呈するという。あなたのご家庭のご自慢のオリジナル保存食レシピ、ぜひ投稿してみてはいかがだろうか。開催期間:2011年9月1日(木)~10月31日(月)募集内容:密封ビンで保存することを目的とした秋の食材を使った ストックレシピ応募方法:leparfait@deniau.jp へ料理写真とレシピを送信発表:ル・パルフェ公式サイト上にて発表賞品:厳正なる審査の上10名様のル・パルフェ賞を決定。 受賞者にはル・パルフェオリジナルエコバックを進呈特別審査員 料理家・サルボ恭子氏料理家の叔母に師事した後に渡仏。ル・コルドン・ブルー・パリ等を経て当時2つ星の「オテル・ド・クリヨン」メイ ンダインニングのキッチンとパティスリーに勤務。フランス家庭料理の素朴ながらも洗練された味に魅了され、帰国後自宅でフランス家庭料理教室を主宰しながら現在TV、雑誌等で活躍中。 ブログ お問い合わせ:ル・パルフェ 取材/おうちスタイル編集部
2011年09月12日フランス生まれのキッチンウェアブランド「ル・クルーゼ」から、人気の『ココット・ジャポネーズ』に新しいサイズ『ココット・ジャポネーズ <18cm>』が登場する。『ココット・ジャポネーズ』は、 すき焼きや鍋物、煮魚などに便利な高さ7.5cmの浅めな造りが特徴。定番の『ココット・ロンド』(丸型お鍋)の次に日本の食卓で料理の幅が広がるシリーズとして人気のシリーズだ。このシリーズをよりデイリーユース向きに、手軽な日常づかい用として誕生したのが、今回新発売される写真の『ココット・ジャポネーズ <18cm>』。容量が1.5リットルと小回りの利くサイズは、たとえば2人分の炊き込みご飯やリゾットパン、付け合わせの簡単な煮物や蒸し野菜など、日々のちょっとした料理に幅広く活用できる。ドリアやグラタン、タルトタタンなどのオーブンメニューの型としても使用可能だ。写真右は、10月28日からル・クルーゼショップ(直営店)のみで限定発売される新色『セピア』。ル・クルーゼ・ジャポンでは今回この『ココット・ジャポネーズ <18cm>』のデビューを記念して、発売日の9月21日(ル・クルーゼショップでは16日から先行発売)から12月末日までを「Try Meキャンペーン」期間として、通常18,000円の同商品を→12,000円の特別価格で販売する。カラーはチェリーレッド、オレンジ、ディジョンイエロー、フルーツグリーン、ホワイト、アンティークローズの定番カラーに、8月24日(水)から発売開始される秋冬新コレクション「ナチュラルエッセンス」シリーズの<リネン>を加えた計7色で展開する。2011年秋冬新コレクションとして注目のアースカラー「リネン」は、ワインやミルクを使った煮込み料理はもちろん、どんな色の野菜も美しくみせる穏やかな色合いが魅力。また、お鍋と組み合わせるアクセサリーとして、16cm、18cm、20cmのココット・ロンドや18cmのココット・ジャポネーズに使用可能な「マルチ・スチーマー」も同時に発売予定。この「マルチ・スチーマー」には ガラス製フタが付いているため調理中でも食材が見やすく、ル・クルーゼ鍋とセットで持っていると活用の場はさらに広がりそう。取り扱い店舗は、ル・クルーゼショップ(ラゾーナ川崎プラザ店、ランドマークプラザ店、なんばパークス店、マリノアシティ福岡店、そごう横浜店、梅田大丸店、インザルームららぽーと豊洲店、インザルーム 西宮ガーデンズ店、オンラインショップ)、伊勢丹新宿店、松屋銀座、プランタン銀座、ジェイアール京都伊勢丹、および全国の百貨店。*ホワイト、アンティークローズ、リネンは、ル・クルーゼショップ(直営店)および一部百貨店のみでの販売。「ココット・ジャポネーズ 18cm」容量:1.5リットル重量:2.2kg価格:¥18,000→(12月末日まで)¥12,000「マルチ・スチーマー(フタ付き)」直径×高さ:23×9.1cm フタ:22×7.5cm価格:¥10,000お問い合わせ: カスタマーダイヤル Tel. 03-3585-0198取材/松浦明
2011年09月05日