子どもが幼稚園在園中に仲良くなったママがいました。子ども同士も仲がよかったので、自然とお互いの家を行き来する仲に。子育てや夫婦間の悩みなども話すようになり、私は漠然とこのままママ友としてではなく、かけがえのない友人として仲を深めていきたいと考えるように。しかし、そんなママ友の行動で恐怖を感じる出来事が起こったのです……。なんでも私のマネをしたがるママ友子どもが幼稚園在園中に仲良くなったママは、子ども同士も仲が良く、すぐにお互いの家を行き来するような仲になりました。仲良くなると、次第にママ友は、私が作っている幼児食や子どもを寝かせる時間などを聞いては、「私も同じ幼児食を作りたい!」「同じ時間に寝かしつけをすることにしたよ」と言い、私の育児の仕方をマネるように。そして私の子どもが習い事をしていることを知り、「同じところに通わせたい」と言い、ママ友の子どもも通い始めたのです。 また、スーパーへの買い物も一緒に行きたいと言われて同行し、夕飯のメニューも同じにしていました。はじめは私を慕ってくれているんだなと思うぐらいで、とくに気にはならなかったのですが、あまりにも同じになっていくことが増えていったので、私は少しずつ違和感を持つようになりました。 同じ育児サークルにも加入!私は子どもが赤ちゃんのころから育児サークルに加入しています。数年通っているので気心の知れたサークル仲間がいるのですが、ママ友には話していませんでした。しかし、サークルのブログにたまたま私が載ることに。 顔部分にモザイクをかけていましたが、「服で私だとわかった」とママ友に言われてサークルのことが知られ、ママ友は当然のように育児サークルに加入することになりました。生活のほぼすべてにおいてそのママ友が関わることになってきて、なんだか息が詰まる感覚に陥ったのを覚えています。そしてママ友への違和感が恐怖へと変わる出来事が起こったのです。 仲間との仲を裂こうとするママ友は育児サークルに加入したあと、すぐに仲間に馴染みました。私には言わずサークルの仲間と遊んで、どんどんサークルの人たちとの仲を深めていったようです。 サークル内で私にも誘いの提案があったようですが、なぜかママ友は私に連絡していないのに、「誘ったが断られた」と嘘をついていたそうです。後でサークルの仲間から教えてもらいました。私は除け者にされたことに腹が立ちましたが、なんだか恐怖も感じたので、そのようなことをするママ友と距離を置いたほうがいいと判断しました。 それから、ママ友からの連絡もなくなり、こちらからも連絡はとっていません。その後すぐに子どもが就学し、育児サークルに行くこともなくなりました。ママ友は私の育児などにとても感心してくれていましたが、徐々に妬ましい気持ちなどに変化したのではと思っています。ママ友との付き合い方を大変考えさせられる出来事でした。 ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2~6歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日なりますように! 著者:神崎 ハナ2児の母。発達障がい児の育児に奮闘中。育児や健康に関する記事を執筆中のライター。教職員や福祉の資格を持つ。
2022年01月12日俳優の三浦翔平が、7日(23:00~)にABEMAで配信されたバラエティ番組『私たち結婚しました 2』第6話に出演し、夫婦のペアルックについて語った。同番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組『私たち結婚しました』を日本版にリメイクしたABEMAオリジナル番組。番組MCを千鳥のノブと三浦翔平が務め、シーズン2では、俳優・浅香航大とモデルで女優・トリンドル玲奈ペア、俳優・塩野瑛久と女優・足立梨花ペアの疑似結婚生活に密着する。7日の配信では浅香とトリンドル夫婦が赤のリンクコーデをしていたことを受けて、スタジオでは「夫婦でペアルックはありか?」がトークテーマとなった。MCの三浦は「全然着る分には大丈夫ですよ」と答え、「家の外でも?」と尋ねられると、「全然。(大丈夫)」「これが三浦家だけど逆になに? みたいな」と堂々とした様子で話した。また、ペアルックをためらわずにできるのは「結婚しているから」という意見でまとまると、ゲストの小島瑠璃子が「そうなんですよ、(付き合っていることがバレないように)なるべく街に溶け込もうとする」と同意。三浦からの「やっぱ、溶け込むの?」に小島は「溶け込めないから(週刊誌に)撮られる」と自虐モードで、さらにノブから「(撮られた枚数は)30枚でしたっけ?」と問われると「60枚です」と返して笑いを誘った。
2022年01月11日ノワ・ドゥ・ブールは、「焼きたてフィナンシェ・オ・ショコラ」を 2021年12月29日(水)から2022年2月22日(火)まで、ノワ・ドゥ・ブール新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店にて販売する。"ベルギー産チョコレート"使用の季節限定フィナンシェ「ノワ・ドゥ・ブール」は、“焼きたてフィナンシェ”を看板商品とする洋菓子ブランド。 “おいしさを生み出す原点であり続けたい” というコンセプトのもと、ひとつひとつ丁寧に作られた焼き菓子やケーキを販売している。そんな「ノワ・ドゥ・ブール」から、季節限定の「焼きたてフィナンシェ・オ・ショコラ」が登場する。濃厚なベルギー産スイートチョコレートをたっぷり使用した生地は、香り高くビターな味わいが魅力。味に深みを出すためにゲラントの塩をきかせているのがポイントだ。上には、ザクザクした食感のチョコチップとカカオニブフライをトッピングしているので、しっとりした生地とのコントラストを楽しむことができる。【詳細】「焼きたてフィナンシェ・オ・ショコラ」販売期間:2021年12月29日(水)~2022年2月22日(火)価格:324円販売店舗:・ノワ・ドゥ・ブール新宿伊勢丹店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本館地下1階TEL:03-3352-1111(大代表)・ノワ・ドゥ・ブール日本橋三越店住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1日本橋三越本店本館地下1階TEL:03-6225-2061(直通)・ノワ・ドゥ・ブール銀座三越店住所:東京都中央区銀座4-6-16銀座三越地下2階TEL:03-3562-1111(大代表)
2021年12月30日映画『マリー・ミー』が、2022年4月22日(金)より公開される。“世界的スター×平凡な数学教師”のラブ・コメディ映画『マリー・ミー』は、世界的ポップスターと平凡な数学教師の恋と結婚を、ミュージックとダンスで彩るロマンティック・ラブストーリー。女優、ファッションデザイナー、プロデューサーなどいくつもの顔を持つ世界的歌姫ジェニファー・ロペスが主演&プロデュースを務めた。ジェニファー・ロペスが“恋するスーパースター”を熱演主人公・カット...ジェニファー・ロペス恋に悩むキュートな世界的ポップスターの主人公。演じるのは、映画『ハスラーズ』での熱演も新しいジェニファー・ロペス。映画『マリー・ミー』では抜群の歌唱力を披露し、まるで“本人役”のようなヒロインの姿を魅力たっぷりに演じ切る。チャーリー...オーウェン・ウィルソンカットの恋のお相手となる平凡な数学教師。『ワンダー 君は太陽』『ミッドナイト・イン・パリ』などで知られるオーウェン・ウィルソンが務める。バスティアン...マルーマカットと婚約中のスター。デビューアルバム「マジア」が母国コロンビアでゴールドディスク大賞認定されるなど、ラテンミュージック界で飛ぶ鳥を落とす勢いのレゲトン歌手・マルーマが抜擢され、『マリー・ミー』で映画デビューを果たす。監督は『ウソはホントの恋のはじまり』のカット・コイロが務めた。オリジナル曲「Marry Me」にも注目解禁となった映像では、ジェニファー・ロペスとマルーマがフューチャーしたオリジナル曲「Marry Me」を本物のライブパフォーマンスのようなクオリティで披露。結婚を祝福するに相応しいアップテンポな楽曲で、物語のハッピーな世界観を表現した。【詳細】映画『マリー・ミー』公開日:2022年4月22日(金)出演:ジェニファー・ロペス、オーウェン・ウィルソン、マル―マ監督:カット・コイロ脚本:ジョン・ロジャース、タミ・セイガ―、ハーパー・ディル製作:エレウィン・ゴールドスミス=トーマス、ジェニファー・ロペス、ベニー・メディナ、ジョン・ロジャース製作総指揮:アレックス・ブラウン、ウィリー・マーサー、パメラ・サー、J.B.ロバーツ原題:Marry Me/アメリカ/2022年配給:東宝東和
2021年12月25日ホリデイシーズンが近づくとディオール メゾンのアーティスティック ディレクター、コーデリア・ドゥ・カステラーヌは、田舎の邸宅に私たちを誘い、クリスマスのためにデザインした新作を紹介してくれます。コーデリアがこの魅力的なテーブルセッティングで披露するのは、アーティスト、ピエトロ・ルッフォのスケッチ*によって再解釈されたムッシュ ディオールの「ラッキースター」をあしらった作品。クリスマスの魔法、メゾンが大切にしている卓越性とサヴォアフェールへの情熱を祝う、まるで一連の絵画のような空間をぜひこちらの動画からお楽しみください。*マリア・グラツィア・キウリがデザインしたディオール クルーズ 2022コレクションのために制作されました。デコラティブ プレートスター 2万4,750円スモール スクエア クッション 12万1,000円デコラティブ ガラスボールスター 3万4,100円ホリディシーズンを彩るメゾンコレクションは12月中旬よりディオール メゾンお取り扱いブティックおよび公式オンラインブティックにてお求め頂けます。@Dior #Dior #DiorLadyArt【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2021年12月22日ゴールデン・グローブ賞で作品賞(ミュージカル・ドラマ部門)などにノミネートされた『ドント・ルック・アップ』が、12月24日(金)よりNetflixにて独占配信。本作でアメリカ合衆国大統領を演じるレジェンド俳優メリル・ストリープが役作りのため、自身がかつて演じた『プラダを着た悪魔』の編集長ミランダを振り返っていたことが分かった。レオナルド・ディカプリオとジェニファー・ローレンスを主演にハリウッドスターが集結した本作。その中でも、アカデミー賞主演女優賞を2回受賞&17回ノミネートとひときわ輝かしいキャリアを持つメリル・ストリープが演じるのは、アメリカ大統領オーリアン。オーリアン大統領は物語をかき乱す大変なクセ者だが、ストリープはこのキャラクターを演じるにあたって『プラダを着た悪魔』の編集長ミランダを回想し、ミランダとは異なる新たな“憎まれ役”を徹底して作り上げたという。本作は、天文学専攻のディカプリオ演じるミンディ博士と教え子のローレンス演じる大学院生ケイトが地球衝突の恐れがある巨大彗星を発見したことから物語は始まる。迫りくる危機を世間に知らせるためにミンディ博士たちは、ストリープ演じるオーリアン大統領のもとへ向かうが、彼女は全く話を取り合わないばかりか、地球滅亡の危機をも自分の私欲のために利用しようとする。『プラダを着た悪魔』では自ら“白髪”にすることを望み、その美しくスマートなルックスと経験値に基づく毒舌で世界中を圧倒したストリープ。今回、ミンディ博士たちの必死の地球救出劇をかき乱す存在となるキャラクターを演じるうえで、「私たち役者は悪役を愛することには慣れてきました。たとえば『プラダを着た悪魔』のミランダも、付き合いにくいキャラクターの一人です。でも彼女は編集長という重い責任を背負っていたので、比較的彼女のことはよく理解できました」と、約15年前に初めて上映されて以来、世界中を夢中にさせた作品で演じたキャラクターを回想した。ただ、本作のオーリアン大統領はひと筋縄ではいかないようで「国を率いる重責をとても軽く背負っています。自己顕示欲や権力への欲に満ちていて、自信過剰で、世界に名を残すことが重要なのです」と複雑なキャラクターを分析し、ミランダとは全く異なる新たな“憎まれ役”に徹したようだ。また、ストリープはオーリアン大統領のルックスにもこだわりを見せ、自身の“髪型とメイクをゴージャスにする”ことを望んだ。髪型は往年のハリウッド女優さながらのボリュームのある大きな縦巻きにし、マスカラは濃く、リップも誇張させ、大統領にしては長すぎるネイルをつけることで、クセの強さを徹底的に追求。そして「アルマーニ(ARMANI)」のスーツに身を包み、豪華キャストがひしめく本作でも色濃くインパクトを放つキャラクターを作り上げたのだ。ストリープの熱量が注ぎ込まれたクセの強い大統領オーリアンは、ミンディ博士とケイトの地球救出劇にどのように絡み合うのか。期待せずにはいられない。Netflix映画『ドント・ルック・アップ』は12月24日(金)より独占配信開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-【Netflix映画】ドント・ルック・アップ 2021年12月10日より公開、12月24日よりNetflixにて配信
2021年12月14日ドクターマーチン(Dr.Martens)は、英国生まれの「メイド イン イングランド(MADE IN ENGLAND)」コレクションからウルフズヘッド(WOLF’S HEAD)によるカスタマイズを施したシューズを受注販売。2021年12月10日(金)から2022年1月16日(日)まで、ドクターマーチン ショールーム TYOにて受注を受け付ける。ウルフズヘッド幹田卓司によるカスタマイズウルフズヘッド(WOLF’S HEAD)の幹田卓司が、スタッズワークによってドクターマーチンのシューズ2型をカスタマイズ。「メイド イン イングランド」8ホールブーツ&3ホールシューズをベースにベースとなっているのはそれぞれ1960年、1961年に誕生した8ホールブーツと3ホールシューズを忠実に再現した「メイド イン イングランド」のヴィンテージモデルだ。当時と同様に、英国ノーサンプトン州の工場にて、職人のハンドメイドによって1つ1つ丁寧に仕上げている。ブラス製ゴールドスタッズをサイドパネルやアイレットなど様々なパーツに打ち込み、アシンメトリーなデザインに。ブランドタグやスタッズをあえて不均一に配置し、絶妙なバランス感に仕上げているのが特徴だ。加えて、アイレットにスタッズを打ち込むことで、シューレースの結び方に変化が生まれるのもポイントとなっている。【詳細】ドクターマーチン メイド イン イングランド カスタマイズド バイ ウルフズヘッド受注期間:2021年12月10日(金)~2022年1月16日(日)場所:ドクターマーチン ショールーム TYO住所:東京都渋谷区神宮前5-2-28 1F営業時間:12:00~19:00(定休日 火曜・水曜)販売価格:・メイド イン イングランド 8ホールブーツ 96,800円・メイド イン イングランド 3ホールシューズ 68,200円※詳しいオーダー方法や納期は、ドクターマーチン ショールーム TYO店頭、特設ページにて確認。【問い合わせ先】ドクターマーチン ショールーム TYOTEL:03-6746-4898
2021年12月12日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)から、アニメーション映画『EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』とのコラボレーションジュエリーが登場。2021年12月10日(金)より予約受付をスタートする。ジャムホームメイド×エウレカ新劇場版のコラボジュエリーテレビアニメ『交響詩篇エウレカセブン』の放送開始から16年。リメイクでもリミックスでもない新しい“エウレカ”として全3部作で制作された新劇場版を締めくくる最新作『EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』の公開をもって、物語は新たな結末を迎える。「雪月花のブローチ&ネックレス」と「首輪の指輪」今回のコラボレーションジュエリーは、劇中に登場する重要なアイテムデザインを企画段階から協業して制作した特別なジュエリーシリーズだ。キーアイテムの「雪月花のブローチ」と、エウレカが常に身につけていた首輪を、精巧な技術でジュエリーに再現している。物語のキーとなる重要なアイテムを細部まで精巧に再現した「雪月花のブローチ」は取り外し可能な60cmのボールチェーンが付属しており、ブローチとネックレスの2wayでの使用が可能。一方の「首輪の指輪」ゴールドコーティングを施したシルバー925をベースに、エポキシ樹脂で首輪の切り替え部分を表現。ユニセックスでのサイズ展開なので、ペアリングにも最適なアイテムとなっている。商品情報ジャムホームメイド×『EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』予約受付開始日:2021年12月10日(金)展開アイテム:「雪月花のブローチ&ネックレス」22,000円[サイズ]チェーン 60cm、W49×H49×D9.5(mm)[素材]真鍮「首輪の指輪」各22,000円[サイズ]#5,7,9,11,13,15,17,19,21,23[素材]SV925、エポキシ樹脂販売店舗:ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップ、ジャムホームメイドZOZOTOWNショップ
2021年12月11日レディメイド(READYMADE)からディズニー映画『ザ・マペッツ(The Muppets)』に登場するカーミット(Kermit the Frog)の限定フィギュアが登場。2021年11月末よりレディメイド正規取扱店にて発売される。ミリタリーテント生地で製作したカーミット2011年公開の『ザ・マペッツ』に登場するカエルのマペット・カーミットを、レディメイドが製作。ミリタリーテント生地を繊細に組み合わせ、手足だけでなく指先まで自由自在に動かせるよう仕上げた。大きさは、存在感のある全長62cm。自慢のコレクションに、また家のインテリアにもおすすめだ。レディメイドが一から手掛けたという、こだわりのボックスもポイント。色褪せたような色味やレトロなテイストで描かれたカーミットのイラストなど、レディメイドが得意とするヴィンテージ風のデザインに仕上げている。【詳細】カーミット発売日:2021年11月末販売店舗:レディメイド正規取扱店価格:165,000円サイズ:W27cm×D25cm×H62cm(直立時)※詳細は公式インスタグラム、取り扱い店舗の情報を確認。【問い合わせ先】レディメイドTEL:03-5774-0733
2021年11月25日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)の「ザ・ボディローションインテンス」が持ち運びに便利なサイズになって登場。2021年11月5日(金)よりリニューアル発売される。ドゥ・ラ・メール人気ボディケアが新サイズにドゥ・ラ・メールの「ザ・ボディローションインテンス」は、オリジナル保湿成分・ミラクルブロスを配合したリッチなボディローションだ。ミラクルブロスとともに、海由来のマリンファーメントを配合しているため、肌になじませると、肌の代謝を高め、水分バランスを調整して、うるおい溢れる肌に仕上げてくれる。おすすめは、1日1回入浴直後、マッサージしながら身体になじませること。毎日のルーティンに取り入れることで、うるおいを閉じ込めてなめらかな肌へと引き上げてくれる。リニューアルに合わせて、一回り小さな160mlサイズに。持ち運びに便利なサイズ感なので、スパやジムへもっていくボディケアにもぴったりだ。“ホームスパ体験”できる贅沢ボディケアまた、ドゥ・ラ・メールは、「ザ・ボディローションインテンス」の他にも、贅沢気分でセルフケアが楽しめるボディケア製品を展開。うるおいを肌へ惜しみなく与えて閉じ込めてくれる「ザ・ボディクレーム」や、髪や爪にも使用できる「ザ・リニューアルオイル」、手肌を健やかにキープしてくれる「ザ・ハンドトリートメント」などがラインナップする。どれもオリジナル保湿成分・ミラクルブロスを贅沢に配合したラグジュアリーなアイテムばかりなので、1年頑張った自分へのご褒美にぜひゲットしてみて。【詳細】・ドゥ・ラ・メール ザ・ボディローションインテンス 160mL 21,450円リニューアル発売日:2021年11月5日(金)■ドゥ・ラ・メールボディケア製品・ザ・ボディクレーム 300mL 38,500円・ザ・ハンドトリートメント 100mL 12,100円・ザ・リニューアルオイル 30mL 31,900円【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2021年11月07日株式会社オルカ総合会計(福岡市中央区、代表取締役:原口 智架誌)は、11月から公式LINE「みんなのマネび舎」をリリースいたします。159のコンテンツがあり、すべて無料にて学ぶことができます。 ■3つの特徴基本1. お金の基本歴史と人物、役割と種類、経済の仕組み、基本の五原則、攻めの三本柱、守りの四文法豆知識2. お金の豆知識税金と節税、社会保険と民間保険、資産運用の基本、お金の稼ぎ方、お金の守り方、お金の使い方投資3. 投資の基礎知識投資用不動産、株式と投資信託、生命保険と共済、仮想通貨、高級時計、その他投資■誕生の背景日本は他の先進国に比べて金融教育が遅れています。金融リテラシー調査によると金融知識に自信がある人の割合は下記のとおりです。・日本:12%・米国:76%経済協力開発機構(OECD)が行った調査でも「金融知識の正解率、望ましい行動、考え方」の項目で、英国、ドイツ、フランスに対し、すべて日本が下回るのが現状です。その中で2022年より高等学校にて金融教育がスタートしますが、知識としての幅が足りておらず、金融教育を受けていない世代にとっては学習する機会がありません。会計事務所としては、その現状を受けて何かできることはないかと考えてお金の学校を無料で開校することを決めました。■ターゲット・金融教育を受けていない世代・中高生以上の学生・子供に金融教育を教えたい親世代キャラクター1キャラクター2QR【会社概要】会社名 : 株式会社オルカ総合会計所在地 : 福岡市中央区赤坂1-10-23-6F代表者 : 原口 智架誌URL : 事業内容: 会計事務所、経営コンサルティング【お客様からのお問い合わせ先】《公式LINE「みんなのマネび舎」の件》TEL : 092-409-9516e-mail: haraguchi@akkc.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月01日メズム東京、オートグラフコレクションは、フランス画家エドゥアール・マネ作の「笛を吹く少年」をモチーフにしたアフタヌーンティー「ファイファー(Fifer)」を期間限定で提供。2021年11月1日(月)から2022年2月28日(月)まで、平日15食限定で販売する。“名画アフタヌーンティー”第4弾は、マネの名作「笛を吹く少年」有名絵画をモチーフに、遊び心あるスイーツとペアリングモクテルをセットにしたメズム東京の名物アフタヌーンティー「アフタヌーン・エキシビジョン」。これまでには、世界的な名画「記憶の固執」「真珠の耳飾りの少女」「最後の晩餐」をモチーフにしたメニューを提供してきたが、第4弾となる今回はエドゥアール・マネの代表作のひとつ「笛を吹く少年」が題材に。作品のシンボルはもちろん、スペインの画家や日本の浮世絵など、マネの画風に大きく影響を与えた要素も、落とし込んでいるのが特徴だ。「笛を吹く少年」イメージの3Dケーキアフタヌーンティーの主役を担うのは、「笛を吹く少年」を甘いスイーツで表現したケーキ。マネが描いた“フランス近衛軍鼓笛隊の少年”を愛らしいフォルムにデフォルメしたケーキは、作品を連想させるユニフォームカラーが印象的だ。また見た目だけでなく、こだわりの風味にも注目。程よい甘さのバニラブリュレ、酸味が効いたフレッシュなベリームース、ビターなココアやチョコレートの、絶妙なバランスを楽しむことができる。日本&スペインの名物スイーツまたスイーツには、3種のディップソースを添えた、スペイン発祥の焼き菓子「チュロス」をはじめ、“紅あずま”のさつま芋の美味しさを贅沢に閉じ込めた「自家製芋ようかん」など、マネとゆかりのある国々にちなんだメニューもセットに。モネの世界観を楽しめるモクテルもさらにセットになるペアリングモクテルは、甘酒・抹茶・ほうじ茶・柚子をブレンドした和風テイスト。天面に描かれた美しい和柄は、ジャポニズムの影響が色濃くうかがえるマネの作品「エミール・ゾラの肖像」にて描かれている、“浮世絵の着物の絵柄”を表現したものだ。【詳細】「ファイファー」提供期間:2021年11月1日(月)~2022年2月28日(月)<平日15食限定>時間:平日限定 14:00~/15:00~提供場所:メズム東京16階バー&ラウンジ「ウィスク」住所:東京都港区海岸1丁目10-30料金:4,950円予約:※2日前の22:00まで要予約。
2021年10月23日2人の娘との日常を漫画で描き、Twitterで公開している、さざなみ(@3MshXcteuuT241U)さん。ある日、2歳になる次女と外を歩いていたさざなみさんは、小学生の女の子2人組を目にしました。仲よく猫の鳴きマネをする小学生たちを見て、さざなみさんが癒されていると…。日常真似っこ子猫 pic.twitter.com/1454GGYyMU — さざなみ書籍「どんなときでも味方だよ」って伝えたい!1月21日発売 (@3MshXcteuuT241U) October 16, 2021 娘さんは、小学生の女の子たちに混ざりたかったのでしょうか。なんと、一緒に猫の鳴きマネをし始めたのです…!我が子のあまりにも愛らしい行動に、一瞬思考が停止してしまったさざなみさん。さらに小学生たちは、娘さんの鳴きマネに反応してくれたではありませんか!きっと、小学生たちに「猫の声が聞こえた!」といってもらえて、娘さんは嬉しかったことでしょう。『優しい世界』という言葉がぴったりなエピソードに、さざなみさんだけでなく、多くの人がキュンとしました!・いかん、かわいすぎて泣いた。天使が3人おる…。・なんていい子たちなんだ…!尊すぎる。・キュンとしすぎて胸が苦しくなるほどかわいい。漫画を通して、『天使にハートを射抜かれる』という経験をする人が相次いだようです…![文・構成/grape編集部]
2021年10月17日エトロ(ETRO)からバッグ&アクセサリーの新作コレクション「クラウン・ミー」が、エトロ銀座本店ほかで販売。エトロのペイズリー&王冠着想の新コレクション「クラウン・ミー」「クラウン・ミー」は、エトロを象徴するペイズリーファブリック「アルニカ」と、“王冠”を思わせる立体的なデコレーションを組み合わせた新コレクション。ラグジュアリーなレザーを用いたバッグをはじめ、スモールレザーグッズ、アクセサリーなど幅広いアイテムがラインナップする。ショルダー&ハンドバッグの2wayで使用できるバケットバッグは、ボディに「アルニカ」を採用。タンレザーを使用したモデルは、インパクトのあるターコイズストーンをあしらったアンティークシルバーをコンビネーション。また、シックなブラックレザーには、クールなブラックストーンを配したブラス正方形のスタッズを組み合わせている。また、ショルダーストラップ付きトートバッグやホーボーバッグにも、バケットバッグ同様のデザインを用いている。サンダルは、タンレザーのパーツをクロスさせたアッパーに、ターコイズ付きのアンティークシルバーを並べた。足首を固定するストラップには、アクセントとしてシルバーのバックルを備えている。さらに、レザーを用いたヘッドバンドも用意。トップに飾った大きなストーンは、まるで王冠に輝く宝石のように輝いている。【詳細】「クラウン・ミー」発売日:2021年10月4日(月)販売店舗:エトロ銀座本店、一部のエトロブティック、エトロ公式サイト価格:・バケットバッグ (レギュラー)171,600円、(ミニ)165,000円・ホーボーバッグ 165,000円・トートバッグ 176,000円・サンダル (フラット)128,700円、(ヒール)132,000円・ヘッドバンド 83,600円 ほか【問い合わせ先】エトロ ジャパンTEL:03-3406-2655
2021年10月08日レディメイド(READYMADE)から、タトゥーアーティストのドクター・ウー(Dr. Woo)とのコラボレーションアイテムが、2021年10月よりレディメイド正規取扱店にて発売される。モンスター型バッグに“W”グラフィックを配したコラボモデル登場レディメイドが、sacai(サカイ)やネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)などともコラボレーションした世界的タトゥーアーティスト、ドクター・ウーとバッグを製作。レディメイドのアイコニックな“モンスター”型のバッグをベースに、ドクター・ウーのアイコンである“W”のグラフィックを大きくあしらっている。バッグは、大きさや素材の異なる3種類を用意。ヴィンテージのミリタリーテント生地と牛革をコンビネーションさせた「ドールバッグ」、同素材で仕立てた小ぶりな「モンスターバッグ」に加え、ブランド初登場となるエコファー素材を使用した「ファーモンスターバッグ」がラインナップする。【詳細】レディメイド×ドクター・ウー発売日:2021年10月販売店舗:レディメイド正規取扱店価格:・ドールバッグ(ホワイト)297,000円、(グリーン)264,000円・モンスターバッグ(ホワイト・グリーン) 181,500円・ファーモンスターバッグ(ベージュ) 203,500円【問い合わせ先】アントラクトTEL: 03-5774-0733
2021年10月04日2013年の初開催からこれまで13回開催している、全国のハンドメイド作家が自分で制作したハンドメイド作品を展示・販売するイベント「ヨコハマハンドメイドマルシェ」(主催:ヨコハマハンドメイドマルシェ実行委員会、代表:堤田和久)では、第14回開催となる「ヨコハマハンドメイドマルシェ秋」をパシフィコ横浜(神奈川県横浜市)で2021/11/6(土)・7(日)に開催します。詳細URL: ◆ヨコハマハンドメイドマルシェの3つの特徴1:2日間で約20,000人が来場する神奈川最大級のハンドメイドイベント!2:1,500人のハンドメイド作家によるオリジナル作品・手作りフードが集結!3:お子様から大人まで参加できる30種類のハンドメイド体験教室を開催!メインビジュアル◆イベント概要名称 : ヨコハマハンドメイドマルシェ秋内容 : 1,500人のハンドメイド作家によるハンドメイド作品や手作りフードの展示・販売、30種類のハンドメイド体験教室 等日程 : 2021年11月6日(土)・7日(日)11:00~18:00会場 : パシフィコ横浜 A・Bホール(神奈川県横浜市)出店者数: 約1,500人(2日間合計)入場料 : 当日券1,000円、前売券800円(小学生以下は入場無料)主催 : ヨコハマハンドメイドマルシェ実行委員会CREATORS BANKURL : ◆過去開催の様子過去の様子:会場1過去の様子:会場2過去の様子:出店者過去の様子:ワークショップ◆イベントの特徴【2日間で約20,000人が来場する神奈川最大級のハンドメイドイベント!】開催2日間で約20,000人が来場するヨコハマハンドメイドマルシェは、神奈川最大級のハンドメイドイベントとして今回が14回目の開催となります。会場は、国内でも有数の展示面積をもつ複合MICE施設「パシフィコ横浜」。10,000m2もの広大な会場にハンドメイドの作り手・買い手が集まり、“ものづくり”を軸とした交流が広がります。過去開催時の会場の様子▼過去の様子:会場3【1,500人のハンドメイド作家によるオリジナル作品・手作りフードが集結!】1,500人のハンドメイド作家による、アクセサリーやインテリア・雑貨、靴・カバン、ファッションなど、プロの作品と比べても遜色ない個性的・高品質な20,000点以上の手づくり作品が会場を埋め尽くします。また、ケーキやクッキー、パン、ジャム、紅茶など、こだわりの手作りフードも出店されます。出店作品例▼羊毛フェルトの動物雑貨 by Fluffyチュロス by 鎌倉チュロス【誰でも参加できる30種類のハンドメイド体験教室「マルシェのがっこう」を開催!】子供から大人まで、ハンドメイド初体験の方でも気軽に参加できる体験教室「マルシェのがっこう」を開催。ハンドメイド作家自身が先生となって、アクセサリーやフラワーアレンジ、クラフト、伝統工芸まで、世界にひとつ・自分だけのハンドメイド作品づくりを体験できます。ワークショップの様子1ワークショップの様子2◆今回の開催に際して新型コロナウイルスの影響により、引き続き中規模・大規模のハンドメイドイベントの多くが中止・延期となっています。当実行委員会ではそのような状況の中でも、「ハンドメイド作家の皆さまが創り上げてきた“ものづくりの火”を絶やさない」という強い思いのもと開催を決定いたしました。開催にあたっては、会場や自治体から提示されているイベント開催のガイドラインを遵守し、会場のレイアウトや準備・運営における感染対策を徹底して実施することで、出店者や来場者はもちろん、運営スタッフや関連パートナーの皆様が安心・安全に参加できる開催を実現します。<ご参考>ハンドメイド作品・手づくりフード・ハンドメイド体験教室のご紹介(一例)【アクセサリー・インテリア・雑貨などハンドメイド作品 出店例】トルコ伝統工芸「イーネオヤ」 by PAPATYAデザイングラス by あとりえしゅうしずくモチーフの木工雑貨 by WOODROPS【焼き菓子・紅茶・調味料などオリジナルフード 出店例】缶詰タイプのチーズケーキ by 横浜ハイカラ麩菓子 by 麩の菓おふやいぶりがっこ by 三吉農園【インテリア・雑貨・ステーショナリー・おもちゃなどのハンドメイド体験教室 出店例】カラーサンドのパフェ作り by Angelica Baby羊毛フェルトのネコ作り by みーにゃお正月リース作り by 瑠優心-ruuco-※各キャプションのbyに続く名称は制作者(体験教室の場合は講師)です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月04日「ハンドメイドマルシェ in 東京ドームシティ」が、2021年9月17日(金)から20日(月・祝)まで、東京ドームシティで開催される。ハンドメイドの祭典「ハンドメイドマルシェ」が東京初開催2013年に初開催、現在では年間で40,000人以上を動員する国内最大級の“ハンドメイド”の祭典へと成長した「ヨコハマハンドメイドマルシェ」。地元神奈川に留まらず、京都、札幌、金沢など全国各地へと出展している同イベントが今回、満を持して東京開催を迎える。総勢100名の人気作家のオリジナル作品集結会場となる東京ドームシティの屋外コミュニティスペース「Hi!EVERYVALLEY」には、アクセサリー・インテリア・ファッション・雑貨を中心に、総勢100名の人気ハンドメイド作家によるオリジナル商品が集結。ショッピング以外に、アクセサリーやフラワーアレンジ、雑貨やおもちゃなど、自分だけの作品作りを体験する8種類のハンドメイド体験教室「マルシェのがっこう」も楽しめる。ハンドメイドマーケットや各種ワークショップもまた、屋内会場では「東京ハンドメイドフェス」と題した人気キルト作家の作品が展示されるほか、約90店舗が集まるハンドメイドマーケット、各種ワークショップも行われる。開催概要「ハンドメイドマルシェ in 東京ドームシティ」開催期間:2021年9月17日(金)〜9月20日(月・祝)時間:10:00~17:00※最終日の9月20日(月・祝)は16:30終了。※雨天決行。会場:東京ドームシティ Hi!EVERYVALLEY(東京都文京区後楽1-3-61)入場料金:無料【問い合わせ先】東京ドームシティわくわくダイヤルTEL:03-5800-9999
2021年09月10日40代となってから、だんだんと変わってきた自分の姿を受け入れるのに抵抗を感じることがありました。「あれ? こんな顔つきだったかしら」「この洋服似合わなくなっているな」と気付いたときは、とうとうこの日が訪れたかという複雑な心境に。加齢による変化を嘆けば今の自分を否定することになるけれど、すんなり受け入れるのも難しい……。そんな心の負担を軽くするため、45歳の現在までの3年間で私が実践した3つのポジティブ行動をご紹介します。年齢に合ったメイクや身だしなみを心がけるまず1つ目は、今の自分の見た目をしっかり認識したことです。子どもが小学校に入学した42歳のころ、人と会う機会が増えた影響で、自分の見た目が気になるようになりました。そこで改めて自分の顔を鏡でよく見てみると……年齢を感じる顔つきに変わったことに気付きました。シミもこんなにあったのか!というほどに増えています。ずっと自分は30代後半のころとあまり変わらない見た目だと思い込んでいたので、かなり落ち込みました。しかし、自分の顔の状態をしっかり見つめたことで、「これではいけない」という思いが私の心に生まれました。そして、年齢に合った基礎化粧品に変えて、以前よりも時間をかけてケアするように。特に変えたのは、メイクの下地作りを念入りにすることです。シミを目立たなくするコンシーラーと肌の色の補正効果のある下地をうまく使えば、年齢の出た肌をしっかりカバーできるとわかり、うれしくなりました。また、服選びでは、顔映りやきちんと感、今の自分に合うかどうかを重視。顔周りを明るくするためにピアスを手作りして楽しむようにしたので、落ち込んだ気持ちがだんだんと明るくなっていきました。年齢と体調に合わせて食生活を整える2つ目は、食生活の見直しです。40代になってから食べ過ぎると胃に負担がかかるのか、たまに胃もたれするようになっていました。そこで年齢による変化に対応すべく、食生活を見直すことに。具体的には、カレーライス、オムライスなど、子どもの好きなものに偏りがちだった献立を、旬の野菜や魚を取り入れた和食中心の献立に変えました。幸い子どもの好き嫌いがほとんどなかったので、レパートリーの幅が広がって胃の負担も減り、食事がより楽しくなりました。また、44歳のときに受けた健康診断では、今まで正常だった悪玉(LDL)コレステロール値だけが急に上がり、要経過観察という結果に。体重が減っているのに数値が上がっていたので気になってネットで調べたところ、更年期特有の女性ホルモン減少が要因で数値が上がることがあるとわかりました。対策として、女性ホルモンに似た働きをする大豆イソフラボンを含む大豆製品を食べると良いとのこと。そこで、普段の食事でも積極的に大豆製品を取り入れました。それ以後、まだ健康診断を受けていませんが、次回の健康診断では効果が出て、悪玉(LDL)コレステロール値が下がることを期待しています。推しがいるから頑張れる! 好きの潤い効果3つ目は、趣味や生きがいを新しく見つけたことです。子どもが小学生になって自由になる時間が増えたことで、SNSやいろいろな媒体から情報を得て、好きなことが見つけやすくなりました。顔周りを明るくしたくて始めたアクセサリー作りや、子どもと一緒にできるお菓子作り、自分磨きのためのランニングは、今の私にとって大切な趣味です。しかし私にとって、数ある“好き”のなかで最も日々の生活の原動力となっているのが“推し” の存在。現在では、歌手やスポーツ選手、俳優や女優などで応援している人を推しと呼びますが、私にもかけがえのない推しが何人かいます。音楽を聴いたり、スポーツを見たり、映画を見たりしながら、「Mさんの歌を聴くと心が震えるほど感動する! 」「Oさんは32号ホームランを打ってすごい! 」「Yさんはすてきなお芝居をしていてかっこいい! 」と応援することでいつも勇気づけられて、自分も頑張ろうと思えます。推しが頑張る姿を見ていると、ときめいて心が若返るようです。いくつになっても何かを好きになる気持ちを持つことは、何げない日常に潤いを与えてくれる効果があると実感しています。まとめ年齢を感じることが増えてきて最初は戸惑い、若いときはよかったな……と思い返して落ち込むことも多々ありました。でも、育児や家事を頑張ってきた経験があるからこそ今の自分がいると思えば、年を取るのも悪くありません。増えてしまったシミは子どもと外でたくさん遊んだ証と考え、食生活を見直して健康を維持して、趣味や生きがいを持って張り合いのある生活を送っていけば良い。そう考えて折り合いをつけていくことで、年を取ってもポジティブな行動を取れるようになれたと思います。これからも体の変化に戸惑うことがあるかもしれませんが、その時々に合った改善方法を探しながら、すてきに年を重ねていけたら良いと思います。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。監修/駒形依子先生(こまがた医院院長)著者/あめあがりのにじ (45歳)映画と音楽をこよなく愛する小学生女児の母。娘とお互いの推しを応援することが楽しみ。 心と体のアンチエイジングをゆるりと実践中。座右の銘は「雨垂れ石を穿つ」。
2021年08月20日Netflixが、「ザ・クラウン」のシーズン5でダイアナ妃とチャールズ皇太子を演じるエリザベス・デビッキとドミニク・ウェストのファーストルック画像を公開した。前シーズンではそれぞれをエマ・コリンとジョシュ・オコナーが演じ、ともにゴールデングローブ賞の女優賞と男優賞を受賞。ほかにも同ドラマからはキャストからエミー賞やゴールデン賞の受賞者を多数輩出しており、キャスティングには定評がある。今回のエリザベスとドミニクのファーストルックについても、「やっぱりキャスティングが最高!」とポジティブなコメントが多数寄せられている。特に絶賛されているのが、ソファに横たわり、あごに手を当てて物思いにふけっている様子のダイアナ妃に扮しているエリザベスだ。ファンは「あごのラインまで100%パーフェクト」「ダイアナ妃に本当にそっくり」と見た目の役作りにびっくり。ドミニクについては「チャールズ皇太子を演じるには、セクシーすぎるのでは…」という誉め言葉とも取れる“苦言”も。「ザ・クラウン」は、クリエイターのピーター・モーガンが当初は「シーズン5で終了」と語っていたが、昨年7月に「シーズン6で完結する」と発表した。シーズン5は2022年の配信を予定している。(Hiromi Kaku)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2021年08月18日マーベル・シネマティック・ユニバース(以下、MCU)の“もしもの物語”をアニメーションシリーズで描く「ホワット・イフ…?」が8月11日(水)より配信。その吹替版予告編が公開され、アイアンマン/トニー・スタークの声は森川智之が務めていることが分かった。本作は、マーベル・スタジオ映画の製作スタッフ陣が集結し、実際に映画作品中で起こった出来事をベースに、「もしもあの時、ヒーローたちに別の運命が待っていたとしたら…?」というテーマで、MCUの登場人物たちの“ありえたかもしれない”様々な“もしもの物語”を描くシリーズ。“もしも” ペギー・カーターに超人血清が投与され、痩せこけたスティーブ・ロジャースがハワード・スタークのアーマースーツを着て戦いに加わっていたら…?という物語や、テロ組織の襲撃により致命傷を負うはずのトニー・スタークがキルモンガーによって助けられたり、N.Y.に集結するはずの最強のチーム“アベンジャーズ”が、なぜか東京でスター・ロードやガモーラ、ブラックパンサーになって集結していたり、ブラックパンサーことティ・チャラがヨンドゥ率いるラヴェジャーズになっていたり、と驚きの展開が待ち受けることで話題となっている。吹き替え声優には、キャプテン・アメリカ/スティーブ・ロジャース役に中村悠一、ソー役に三宅健太、ドクター・ストレンジ/スティーヴン・ストレンジ役に三上哲、キャプテン・マーベル/キャロル・ダンヴァース役に水樹奈々、ブラックパンサー/ティ・チャラ役に田村真、キルモンガー役に津田健次郎、ヨンドゥ役に立木文彦、ペギー・カーター役に園崎未恵ら、おなじみの超豪華声優陣が再び“アッセンブル”。また、新たにブラック・ウィドウ/ナターシャ・ロマノフ役で樋口あかり、“ウォッチャー”役で井上和彦らが参加、さらに、10年以上にわたり藤原啓治が担当してきたアイアンマン/トニー・スタークの声は森川さんが務めることになった。森川さんは「アイアンマンが好きで、ずっと観てきた中で、次に『ホワット・イフ...?』でアイアンマンの話が出るとなったときに、どなたが演じるのかなというのをファンのみなさん同様、僕自身もとても注目してみていたので、演じることが決まった時は驚きと共に、とても光栄なお話ですし、しっかりと演じていきたいなという想いで収録に挑みました」とコメント。「現場でも暖かく迎えていただき、藤原啓治さんの継承というのを意識していた」と言い、「藤原さんが『お前はお前でやれよ』と言ってくれたような気がして、色んな想いがあるのですが、僕は僕なりのトニーを演じようと思いました」と語っている。ファンからは「豪華」「楽しみ」といった声はもちろん、「森川さんで良かった」「森川さんが跡を継ぐことが最善だと思っていたからうれしい」「悲しい、ようで嬉しいような」といったコメントが寄せられている。「ホワット・イフ…?」は8月11日(水)16時よりディズニープラスにて日米同時配信開始。(text:Reiko Uehara)
2021年08月10日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)は、アニメーション映画監督・細田守の映画『竜とそばかすの姫』とコラボレーションしたネックレスを、ジャムホームメイド東京店などで予約販売。2021年8月5日(木)より、予約受付を開始する。ジャムホームメイド×『竜とそばかすの姫』コラボレーションネックレスは、『竜とそばかすの姫』の物語の舞台となるインターネット上の超巨大仮想世界<U>をモチーフにデザインしたシルバー製アクセサリー。『竜とそばかすの姫』の主人公・すずが現実と仮想世界を行き来するイメージを、ロゴの透かしで表現している。ミニマルなデザインの表面を裏返すと、歌姫ベルの特徴的なそばかすのラインをイメージした刻印やイメージカラーのルビーを配したデザインに。全体に施したプラチナコーティングが、高級感を演出する。表・裏両面とも物語の世界観を追求したデザインとなっており、気分や着こなしに合わせて2WAYで楽しめる。尚、40cmのチェーンは、アジャスターで+10cmまで長さを調節可能。性別を問わず使えるデザインのため、ペアジュエリーとしての使用もおすすめだ。【詳細】ジャムホームメイド×『竜とそばかすの姫』予約受付開始日:2021年8月5日(木)取扱店舗:ジャムホームメイド東京店・オンラインショップ・ZOZOTOWNショップ価格:12,800円カラー:ピンク、ブラックサイズ:チェーン 40(+10)cm、トップ 13×13mm素材:シルバー925【問い合わせ先】ジャムホームメイド東京店TEL:03-3478-7113
2021年08月06日恋人と「お揃い」のアイテムがあると気分が上がるものですが、服装を揃えるのは気恥ずかしいという方も多いはず。そんなときは香りをシェアして「見えないペアルック」をこっそり楽しんでみては?今回はライター・牧ぐりこが「彼とシェアしたい香りアイテム」をご紹介します!パートナーと共有したい香りNo.1は「柑橘系」パートナーと共有するなら、甘すぎないユニセックスな香りを選びたいもの。ロクシタンが20代~40代の男女600人を対象に行った調査では「1番パートナーと共有しやすい香りは柑橘系だと思う」と多くの方が回答したそう。シトラスの香りは爽やかなので、万人受けすることにも頷けます。「柑橘系」のおすすめアイテムそれではさっそく、恋人とシェアしたい「柑橘系」の香りアイテムをご紹介します。ロクシタンヴァーベナ ボディ&ヘアミスト¥2,750(税込)こちらは柑橘系の中でも珍しい、ヴァーベナの香り。なんでもヴァーベナは、魔女が恋の媚薬に使っていたという言い伝えから「恋を呼ぶハーブ」とも呼ばれているんだとか。レモンを思わせる爽やかなシトラスの中に、複雑なハーブの余韻を感じさせる香りです。心と体を涼やかにし、日々のストレスを和らげたいときにぴったり。ヘアやボディにさっとスプレーして気持ちをリセットできます。ecostoreファブリックソフナー <シトラス> 500mL ¥748(税込)思わず頬ずりしたくなるほど、ふわっと優しくなめらかに仕上げてくれる柔軟剤で、ほのかに優しく感じる、ユニセックスなシトラスの香り。「柔軟剤を使いたいけれど、強い香りは苦手…」という方にもぴったりのさりげない香りが特徴です。シリコン・コーティング剤フリーなのも嬉しいポイント。OSAJIシャワーゲル〈シオサイ〉 ¥1,980(税込)バスタイムにお揃いの香りを楽しむなら、ボディソープがうってつけ。夏の日差しダメージを受けた肌をひんやりほどく、OSAJIのシャワーゲルにトライしてみては?甘さとすっきり感のあるみずみずしいレモン、シトラス調の香りに草と土が混ざったレモングラスをはじめ、レモンバーベナ、ハッカ、クスノキの香りをブレンド。爽快感あふれる心地よい香りです。柔らかく豊かな泡で肌への摩擦を抑えながら、ベタつきやすい夏肌をさっぱりと洗い上げてくれます。クスノキ由来のひんやり成分と、清潔感のあるミントの香りでじめじめした気分までリフレッシュ。いかがでしたか。柑橘系の爽やかなアイテムで、大好きな彼と「香りのペアルック」を楽しんでみてください!文・牧ぐりこ
2021年08月05日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とヒューマンメイド(HUMAN MADE)のコラボレーションコレクション「アディダスオリジナルス by ヒューマンメイド」の第3弾が登場。2021年8月7日(土)よりアディダス直営店などで発売される。両ブランドカラーを落とし込んだスニーカー&ウェア今回のコレクションは、両ブランドを象徴する“色”から着想。ラインナップするスニーカー&ウェアには、それぞれのアイコニックなカラーが落とし込まれている。フットウェアは、通気性の良いメッシュアッパーを備えた「クエスター(QUESTAR)」、大胆なカットアウトが特徴の「EQT レーシング(EQT RACING)」の2型。それぞれ2色展開で、アディダスのアイコニックなカラーである「アクア」と、ブラウンを基調としたヒューマンメイドのシグネチャーカラーに着想を得た配色となっている。さらに、シューズ同様の2つのカラーウェイを落とし込んだウィンドブレーカー、ウィンドショーツ、グラフィックTシャツといったウェアも用意。いずれも、アディダス オリジナルスのトレフォイルとヒューマンメイドのハート型ロゴがあしらわれている。【詳細】アディダス オリジナルス by ヒューマンメイド発売日:2021年8月7日(土)販売店舗:アディダス直営店、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア(原宿・新宿)、アディダス ブランドセンター(レイヤードミヤシタパーク・渋谷)、アディダス オリジナルスショップ(ラゾーナ川崎プラザ・心斎橋)、SNS TOKYO、ミタスニーカーズ、ヒューマンメイド、伊勢丹新宿店 メンズ館、阪急メンズ大阪、阪急メンズ東京、博多阪急、GR8、ユナイテッドアローズ&サンズ、リステアブティック、アディダス アプリ、アディダス オンラインショップ、L.H.P オフィシャルオンラインストア価格:・スニーカー 各19,800円・Tシャツ 13,200円・ウィンドブレーカー 23,100円・ショーツ 14,300円【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2021年08月05日赤裸々な実体験がおもしろいと話題の、くずゆ@カップルエッセイ(@_kuzuyu_)さんの投稿は知っていますか? 今回から、新シリーズ「母の母役がうんざりなので娘をやめることにしました。」を紹介します。 まずは0話、物語の序章です!なぜくずゆさんは「娘」をやめることにしたのでしょうか?はじめに…出典:instagramどうしてこうなった!?出典:instagramたまたま本屋で運命の出会いが…出典:instagramいまだに悩むこともある出典:instagramだからこそ楽しい“今”がある!出典:instagramしっかり者で自信に溢れた学生時代だったのに、社会に出た途端つまずいてしまったくずゆさん。そこから垣間見えたお母さんとの関係性。どんなところが「毒」だったのでしょうか…?毎日1日1話更新中♪次回の配信もお楽しみに!(lamire編集部)(イラスト/@_kuzuyu_)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。"
2021年08月03日ブルーボトルコーヒー(Blue Bottle Coffee)の新たな常設カフェ「ヒューマンメイド カフェ バイ ブルーボトルコーヒー(HUMAN MADE Cafe by Blue Bottle Coffee)」が、「ヒューマンメイド オフラインストア(HUMAN MADE OFFLINE STORE)」内にオープン。ヒューマンメイドの直営店内にブルーボトルコーヒーのカフェが出店無類のコーヒー好きとして長年ブルーボトルコーヒーに通うヒューマンメイド(HUMAN MADE)のデザイナー・NIGO。「ヒューマンメイド カフェ バイ ブルーボトルコーヒー」は、NIGOの“自分のショップでもブルーボトルのコーヒーを提供したい”という想いから誕生したカフェだ。今回オープンする新店は、中目黒から移転オープンするヒューマンメイドの新ショップ「ヒューマンメイド オフラインストア」内に常設。2021年5月に京都にオープンした「ヒューマンメイド 1928 カフェ バイ ブルーボトルコーヒー」に次ぐ2店舗目のコラボレーションカフェとなる。リッチテイストなコラボブレンドコーヒーが登場同店で提供するのは、バリスタが丁寧にハンドドリップした上質なスペシャルティコーヒーのほか、エチオピア産コーヒー豆のフローラルなフレーバーをベースにした、華やかさと甘みが感じられるヒューマンメイドとの初のコラボレーションブレンドコーヒー「ブルーボトルコーヒー × ヒューマンメイド フューチャー ブレンド」など。さらに、オープンを記念し、コラボレーションコーヒー「ブルーボトルコーヒー × ヒューマンメイド パスト ブレンド」を発売。ローストレベルの異なる2種類のエチオピアコーヒーをブレンドすることで、程よい酸味でリッチなテイストに仕上げている。ハート型和三盆もドリンクのほか、「ヒューマンメイド 1928 カフェ バイ ブルーボトルコーヒー」のオープン時にも登場した、京都祇園の老舗和菓子屋「鍵善良房」との和三盆の干菓子も発売。ヒューマンメイドのハートをモチーフにした和三盆にブルーボトルのロゴカラーを配色した、見た目にも楽しいスイーツとなっている。ハートモチーフ入りコラボグッズまた、「ヒューマンメイド オフラインストア」では、過去にも発売され話題を呼んだヒューマンメイドとブルーボトルコーヒーのコラボレーショングッズが登場。ブルーのハートモチーフを配したマグカップやドリッパー、インスタントコーヒーなど全8種類をラインナップする。【詳細】ヒューマンメイド カフェ バイ ブルーボトルコーヒーオープン日:2021年7月21日(水)場所:「ヒューマンメイド オフラインストア」内住所:東京都渋谷区神宮前2-6-6秀和外苑レジデンス105営業時間:8:00~19:00価格例:・ブルーボトルコーヒー × ヒューンメイド パスト ブレンド ドリップコーヒー (テイクアウト)594円、(店内利用)605円・ブルーボトルコーヒー × ヒューマンメイド フューチャー ブレンド (テイクアウト)594円、(店内利用)605円・和三盆 3,780円・ダブルウォールグラスマグ 3,740円・コミューターカップ 3,740円・コーヒードリッパー 2,750円・清澄マグ 2,310円・インスタントコーヒー 1,620円
2021年07月29日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)は、新作乳液「ザ・ハイドレイティング インフュージング エマルジョン」を2021年8月6日(金)より発売する。スーパーフードとソイ プロテイン配合の新乳液ドゥ・ラ・メールの「ザ・ハイドレイティング インフュージング エマルジョン」は、ブランドを象徴するミラクル ブロス(※1)に加えて、天然のカルシウムとビタミンを多く含む“スーパーフード"ケルプ(海藻、※2)と、豊富なタンパク質を含んだソイ プロテイン(※3)を起用した新たな乳液だ。ブランドオリジナルの保湿成分・ミラクル ブロスが、使うたびに肌をしっとり落ち着いた状態へ整え、“スーパーフード"ケルプ(海藻)はうるおいを与える働きをサポートしてくれる。そのため、使うほどに肌のハリ・うるおいが増して、いきいきとした艶肌に。空気のように軽いテクスチャー空気のように軽くすっとなじむテクスチャーが、24時間みずみずしさをキープして健康的な肌へと引き上げてくれる。使用方法は、化粧水「ザ・トリートメント ローション」と乳液「ザ・ハイドレイティング インフュージング エマルジョン」のレイヤード使いがおすすめ。朝晩の洗顔後、「ザ・トリートメント ローション」で肌を整えた後、乳液「ザ・ハイドレイティング インフュージング エマルジョン」を優しくなじませて。乾燥が気になる場合やさらにうるおいを求める場合には、上からモイスチャライザーを重ねてもOKだ。肌の角層深部まで素早く浸透する「ザ・ハイドレイティング インフュージング エマルジョン」が、肌の乾燥を防ぎ、うるおいあふれる健康的な肌をキープしてくれる。【詳細】ドゥ・ラ・メール「ザ・ハイドレイティング インフュージング エマルジョン」50mL 14,850円、125mL 33,000円発売日:2021年8月6日(金)※1:ジャイアント シーケルプ(海藻)などからなる独自の保湿成分※2:オオウキモエキス※3:加水分解ダイズタンパク【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2021年07月17日『シャザム!』の続編『Shazam! Fury of Gods』(原題)のファーストルックが公開された。デヴィッド・F・サンドバーグ監督が、「新しいスーツを流出させずにどれくらいキープできるかわからないので、先日撮った写真を公開します」とツイート。前作からアップデートされたヒーロースーツを着用する“シャザムファミリー”6人の写真をお披露目した。ヒーロースーツが新しくなっただけでなく、写真からはもう一つの変化も明らかに。前作ではミシェル・ボースが演じた「スーパーメアリー」が、変身前のメアリーを演じていたグレイス・フルトンに変更となっている。グレイスは続編で唯一、変身前と変身後のキャラクターを一人で演じるようだ。サンドバーグ監督もこの件について認めており、「『スーパー』になったときは髪型とメイクが少し違うので、だれも彼女が一人二役を演じているとは気付かないでしょう」とコメントしている。メアリーは前作で「まもなく大学生」という、すでに大人になりつつあるキャラクターだったため、今作で変身前と変身後をグレイス一人が演じることに「納得はいく」という声が多数だが、それでも「ミシェルがかわいそう…」「残念」と出演が叶わなくなったミシェルを気遣う声も。新しくなった6人のヒーロースーツには「みんな最高にかっこいい」「アップグレードだね」と好評だ。(Hiromi Kaku)■関連作品:シャザム! 2019年4月19日より全国にて公開©2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
2021年06月22日ノワ・ドゥ・ブールの期間限定スイーツ「リンツァーシュニッテン」が、2021年6月16日(水)から6月29日(火)まで、ノワ・ドゥ・ブール新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店にて限定発売される。仏伝統菓子「リンツァーシュニッテン」ノワ・ドゥ・ブールは“焼きたてフィナンシェ”でおなじみの洋菓子ブランド。素材の風味を生かし“お菓子の一番美味しい瞬間”を提供することをキーワードに、種類豊富なスイーツを展開している。そんなノワ・ドゥ・ブールから、通常は提供していない期間限定の焼き菓子が登場。「フランス伝統菓子を身近に味わってほしい」との思いから、フランス北東部・アルザス地方の伝統菓子「リンツァータルト(シュニッテン)」をアレンジする。ナッツ香る生地×自家製ジャムこの「リンツァータルト(シュニッテン)」は、1600年代に生まれたといわれる古くから愛されているスイーツ。シナモンなどのスパイスを練りこんだ生地に、ジャムを詰めて、格子状の生地を重ねて焼き上げた菓子で、スパイシーな香りとジャムの酸味が楽しめる。ノワ・ドゥ・ブールでは、細長い形状の「リンツァーシュニッテン」を展開。アーモンドとヘーゼルナッツを入れて香ばしく仕上げた生地で、自家製フランボワーズとグロセイユのジャムをサンドした。ナッツのコクと旨味、ジャムの酸味が絶妙に混じり合った、奥行きのある味わいを楽しむことができる。【詳細】ノワ・ドゥ・ブール「リンツァーシュニッテン」1個 400円発売期間:2021年6月16日(水)~6月29日(火)取り扱い店舗:・ノワ・ドゥ・ブール新宿伊勢丹店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本館地下1階・ノワ・ドゥ・ブール日本橋三越店住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1日本橋三越本店本館地下1階・ノワ・ドゥ・ブール銀座三越店住所:東京都中央区銀座4-6-16銀座三越地下2階
2021年06月17日テレビなどでおなじみの牧田善二医師監修6月9日、マネするだけでおいしく出来上がる糖質オフレシピを掲載している新刊『糖質オフのやせレシピ夏』が発売された。同書は糖尿病専門医で医学博士の牧田善二氏が監修。扶桑社の雑誌『ESSE』で好評のレシピを集めたものであり、2019年5月に発売された『糖質オフのやせレシピ Summer』を縮小し、コンパクト版としたものである。コンパクト化するにあたり、価格はお得価格の550円とされている。「食材・外食・総菜の糖質量早わかり表」もダイエットでは常識となりつつある糖質オフではあるが、いざ自分も始めてみようと思ってみても、難しいのではないか、毎日続けるとなると大変なのではないかと心配になる。しかし、目の前にレシピがあり、マネするだけで済むなら、そんな心配は不要となる。『糖質オフのやせレシピ夏』には「買い物メモ」がついたマネするだけの「2週間献立」や、ナス、もやし、大豆製品、アボカド、オクラ、ズッキーニ、レタス、キュウリといった低糖質の8つの素材別メインおかずレシピを紹介する。また、産後に体重を15kgも減らすことができたダイエットブロガー「MONA」氏や、夫の体重を17kgも減らしダイエットを成功させた人気ブロガーの「たっきーママ」氏、インスタグラマーの「MAYA」氏が作っている糖質オフレシピも公開。「食材・外食・総菜の糖質量早わかり表」も収録されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※糖質オフのやせレシピ夏 - 書籍詳細 - 扶桑社
2021年06月16日気が合うと思っていた幼稚園のママ友が、急に私のマネばかりするように! 最初は気のせいかと思っていましたが、ほかのママ友からも指摘されてしまう始末。どんどんエスカレートしていってしまったという、驚きのママ友の体験談をお話しします。 始まりは子どもの服装そのママ友とは息子の幼稚園で知り合い、2人でランチへ行ったり子どもたちを連れて一緒に公園へ行ったりと、本当に良い関係でした。そんな中、私が初めてそのママ友に違和感を覚えたのは、子どもの服装がきっかけ。 私はもともとファッションや美容に興味があり、息子の服装にもこだわりを持っていました。 するとそのママ友に「その服はどこで買ったの?」と聞かれるように。私は特に気にせず、ママ友にどこで買ったのかを教えました。すると数日後、そのママ友の子どもが私の息子と同じ服を着ていたのです。 それもマネするの?!ママ友の子どもが私の息子と同じ服を着ているのを見て、何も思わなかったわけではありません。ですがママ友が「仲良しだからお揃いにしたかった」と言うので、仕方がないなと思っていました。 ところがその数週間後の節分のこと。私は息子に鬼の格好をさせた写真をSNSにアップしました。するとその数日後、そのママ友がまったくと言っていいほど同じ鬼の格好をさせた子どもの写真をSNSにアップしたのです。 疑念が確信に変わったとき節分の一件があってからも、私は相変わらずそのママ友との関係を続けていました。ですが、幼稚園の夏休みが明けた始業式の日、私はママ友の姿に衝撃を受けました。 なんとそのママ友はヘアスタイルや服装、ネイルまでも私と同じにしていたのです。 もともと私とそのママ友は、服装や髪型の好みも違うタイプ。さすがに他のママ友も気付いたようで、私は「マネされてるんじゃない? 気をつけたほうがいいよ」と言われてしまいました。それをきっかけに、「もしかして何もかも私のマネをしようとしている?」とずっと抱えていた疑念が確信に変わったのです。 さらに衝撃の事実が発覚幼稚園の始業式で衝撃を受けた日から数日後。私はいつも通っているネイルサロンへ行って、まさかの事実を知りました。そのママ友は私と同じネイルサロンへ通い、私の名前を出し、同じデザインのネイルを注文していたのです。 思い返すと仲良くなって間もないころ、どこのネイルサロンと美容院へ通っているのかママ友に聞かれたことがあり、私は何も気にせず教えてしまっていました。嫌な予感がした私は、いつも通っている美容院へ行って担当の美容師さんに聞くと、そのママ友はここでも私の名前を出し、カットやカラーまで同じにしていたのです。 私は怖くなり、そのママ友とは現在距離を置いています。とは言え、子ども同士は仲がいいので、完全に関係を断つことはできていません。先日も「卒園式で着る着物は何色? 髪型は?」と聞かれたのですが、マネされたくないので「まだ決めていない」とごまかしています。卒園して違う小学校へ通うのをきっかけに、もう関わらないでおこうと心に決めています。 ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2~6歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日なりますように! イラストレーター/山口がたこ著者:森井さやか小学生と幼稚園児の男児2人を子育て中。育児の経験やアパレル販売員をしていた経験を生かして、子育て体験談やファッション記事を執筆している。
2021年06月03日