F5ネットワークスジャパンは、レッドハット、デルの2社と共同で、Dell PowerEdge R430ラックサーバにおけるRed Hat Enterprise Linux OpenStack Platform 5環境で、F5のBIG-IP仮想アプライアンス(BIG-IP v11.6 /BIG-IQ v4.5)仮想ロードバランサー(Load Balancer As a Service、以下 LBaaS)の動作検証を完了したと発表した。これにより、L4-L7の機能をクラウド環境にて実現することが可能となる。レッドハット 暫定社長 レッドハットアジアパシフィックPte Ltd シニアバイスプレジデント 兼 ジェネラルマネージャーアジアパシフィック ダーク-ピーター・ヴァン・ルーウェン氏は、「Red Hat Enterprise Linux OpenStack PlatformとBIG-IPとの動作検証が完了し、ミッションクリティカルなアプリケーションにおけるパフォーマンスを担保するLBaaS機能の選択肢を増やすことができました。これにより、オープンなクラウド環境の構築を目指すお客様は、ネットワークとサーバー、ストレージを全て仮想化した真のクラウド環境を実現することができるようになりました。ADC市場におけるリーディングカンパニーであるF5との協業を通じて、今後、商用OpenStackエコシステムがさらに活性化されることを期待しています」と述べている。
2015年08月03日レッドブル・ジャパンはこのほど、Red Bull Energy Drink SUMMER EDITION(レッドブル・エナジードリンク サマーエディション)を数量限定で全国発売した。価格は、185mlで税別190円、250mlで税別262円。同商品は、「レッドブル・エナジードリンク」を夏のエナジーチャージ用に開発したトロピカルフルーツ味。アメリカなど海外で発売されているものと同じパッケージだが、日本人の好みに合わせてフレーバーが改良されているとのこと。
2015年07月10日日本ケンタッキー・フライド・チキンは6月25日より、新TVCM「レッドホットチキンの流儀」篇のオンエアを全国にて順次開始している。同CMは、夏の商品「レッドホットチキン」の発売にあわせて放映開始となった。出演者には、日本ケンタッキー・フライド・チキン45周年記念のTVCMに続き、俳優の玉山鉄二さんを起用している。CMコンセプトは、「レッドホットチキンならではの食べシズル」。3月よりCMに使用している「ビューティフルドリーマー(夢路より)」の曲を、「レッドホットチキン」の辛さを表現するサルサバージョンに仕立て、同商品の辛さとうまさが伝わるように構成したという。ストーリーは、店内で「レッドホットチキン」を食べようとしている男性客の姿を見て、思わず身を乗り出してしまう玉山店長のシーンから始まる。首元のボタンをはずしてチキンにかぶりつき、辛さとうまみで汗をかきつつ、パタパタと口の中を手であおぐ男性客を見ていると、自分もそのおいしさを味わっているかのように感じてくる玉山店長、という内容。滝のような汗を流しながらほおばる男性客や、辛さで思わず口を手であおぐ女性客のカットが続いたあと、われに返って接客する玉山店長が、お客を元気に迎え入れるシーンでCMは締めくくられる。撮影前の打ち合わせでは、同商品の魅力が伝わるよう入念に演技をチェックしたとのこと。手でパタパタあおいだり、思い切りかぶりつく表情をするなど、出演者が議論して演出を決めたという。撮影本番は、その演技にスタッフ一同が食欲をそそられたほどだったとのこと。放映期間は7月22日まで。
2015年06月26日レブロンから高発色リップラッカー8月28日、レブロンから鮮やかな発色がまぶしい「レブロン ウルトラHD リップラッカー」(税抜1300円)が発売される。塗る量を調節したり他の色と混ぜたりと、好みの質感や色味を表現できるリップラッカー。今回レブロンから発売されるのは、「高発色」と「ツヤ感」を実現した全8色だ。女子力上がる唇へ独自の技術、ワックスフリージェルテクノロジーを採用し、見たままの発色を唇に再現。つるんとしたツヤ感で唇を美しく見せてくれるが、ベタつきは少なくつけ心地もいい。保湿成分も配合されており、しっとりふっくらした唇を作ってくれるという。ホイップバニラとクリーミーマンゴーがミックスされた香りは、女の子の心をわしづかみ。キャップには宝石をイメージした装飾が施されるなど、細部にまでこだわった。ローズカラーのチークも登場8月30日には、流行りの血色チークが作れる「レブロン パーフェクトリー ナチュラル ブラッシュ」と「レブロン マット パウダー ブラッシュ」(それぞれ税抜1600円)も発売。赤とピンクのローズカラーで、頬にバラが咲いたようなほてりチークが簡単に作れる。どちらも肌なじみのいい色なので、普段のメイクにも取り入れやすい。レブロンの新コスメで、お手軽モテメイクを完成させよう。(画像はプレスリリースより)【参考】・レブロン株式会社プレスリリースハイディフィニションな高発色リップラッカー 鮮やかな色とツヤでこの秋、恋を引き寄せる・レブロン株式会社プレスリリース恋を呼ぶ ローズ チーク コレクション ひとぬりで、恋する幸せ上気肌に
2015年06月12日近年、派手色リップが流行しているけれど、オフィシャルな場ではやっぱりベージュのリップを取り入れたいところ。だけど、普段派手な口元に見慣れていると、どうしてもベージュって地味に感じたり、顔がぼけて見えたりしちゃいますよね?そんなときは、リップライナーで唇の輪郭を強調してみよう!メイクのコツ・ポイントコンシーラーで唇の色をリセット。リップライナーで輪郭を整える。内側を塗りつぶす。口紅を全体に塗り、一度ティッシュオフ。再度口紅を重ねて塗って深みを出す。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年06月04日普段はナチュラルメイクのまゆみちゃん。アレンジメイクは血色を良くみせる赤リップを使ったガーリーメイクを紹介してくれました。ふんわりチークにピッタリの赤リップで大人っぽいガーリーメイクをチェックしてね♪メイクのコツ・ポイントブラウンシャドウで目元をくっきりみせるよ。赤リップで血色感を出す。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年05月19日「チャレンジしてみたいけど、やっぱりいつものリップにしちゃおう……。」赤リップに挑戦してみたいけど、自分にはちょっと…と買う前から諦めたりしていませんか?最近は、派手め赤リップを塗るのがトレンドとなっていますよね。しかし、顔のかたちやその人の雰囲気によっては似合わない場合もあるのです。しかし、ポイントさえおさえれば、誰でも赤リップを楽しめるようになるんですよ!そこで今回は、赤リップを楽しむための3つのメイクルールについてご紹介します。■自分に似合う「赤」を見極めよ!赤といっても、真っ赤のものもあれば、オレンジがかったものもあり、それぞれ少しずつ色味が異なります。自分に似合う赤リップをみつけるためには、赤の中でも、肌の色味や雰囲気に合わせて選ぶ必要があるのです。一般的に日本人の肌色に似合う色はオレンジがかった赤といわれていますが、色白さんの場合は、純粋な赤の方が似合う場合も……。最初からコレ!と決めつけず、テスターで試すなどして、自分に似合う「赤」をみつけだしていきましょう。■肌色をコントロールする日本人の肌はもともと黄色がかっているため、赤のリップが似合いにくいのです。もともと肌が白いならそのままリップを塗っても構わないですが、ほとんどの方が肌の色をコントロールする必要があります。赤リップが似合う顔にするためには、ピンク系のコントロールカラーや下地をつかって、肌の黄色みをおさえましょう。こうすることによって、赤の発色が自然にみえるようになります。■ベッタリと塗りすぎないこと赤リップをベッタリ塗りすぎてしまうと、ギラギラした印象になってしまいます。あくまでも色味を付け足す程度でいいので、リップを塗った後に「付けすぎかな~?」と感じるなら、ティッシュオフをしておきましょう。マットな質感を選んでしまうと、春夏の透け感が感じられなくなるので気をつけてくださいね。唇の中央だけ塗って、リップブラシで広げていけば、赤リップが目立たなくなります。ティッシュや塗り方を工夫してみましょう!いかがでしたか?春夏も赤リップを楽しむためには、ベッタリと塗りすぎない、そしてマットな質感を選ばないことがポイントに。また、赤リップを濃く塗るなら、チークは薄めにと鏡をみながら、メイクが濃くならないように全体のバランスを調整しなくてはいけません。みんなの憧れフェイスになるためにも、赤リップの使い方をマスターしておきましょうね!
2015年05月17日一気にメイクが格上げされるアイテム、赤リップ。アイメイクを強調させたメイクなら、赤リップでグラマラスな仕上がりに―。スモーキーアイに仕上げたメイクなら、エッジィな雰囲気に―。そして、カラーレスなメイクと合わせたら、モードな仕上がりになり、その時合わせるメイクによって七変化する優秀なリップカラーです。そんな赤リップの魅力に引き込まれヘビロテするオシャレ人が多数!ただし、そんな赤リップには一つ難点が……。そうです、「歯にリップの色が移ってしまう」ということ。折角素敵にキメたメイクも、歯に赤みが付いていては残念顔になってしまいます。そこで、歯移りを防止して、赤リップメイクを楽しむための必殺技をご紹介!【POINT1】赤リップの歯移りは、乾きが原因!?歯に色が移ってしまう一つの原因が、前歯の乾き。歯が唾液の水分でコーティングされていると、リップの色素が付着しにくいのですが、表面が乾いてしまっているとリップの色移りがしやすくなってしまいます。「口の中が乾いたな……」と思ったら、ガムを噛んだり、酸っぱいものを思い出したりして唾液を出すようにするとGOOD!即席潤しなら、舌で前歯を舐めると◯。【POINT2】唇の内側には口紅を塗らない?濃い口紅を使うときは、リップライナーを描いてから紅筆で口紅を塗っていくのが基本です。その際、リップライナーの縁取りが一番濃く、リップの内側に行くに従って、口紅の濃さを薄くしていくのがポイント。歯にベットリ口紅が着いてしまう人は、リップの内側にまで縁取りと同じ濃さで口紅を載せている場合が多いのです。あなたは大丈夫ですか?【POINT3】リップの仕上げに「パパ」と発音が肝心この作業が一番肝心。赤リップに限らず、口紅を塗ったら、一度はティッシュオフをしますよね?その時、下の画像のようにティッシュを口に入れたら、「パパ」と発音してください。すると、あら不思議!歯に色移りしやすい唇の中の部分の赤リップだけがキレイに取れるのです。「ママ」でも「ムム」でも☓です。「パパ」と軽く発音して、色移り予防に努めましょう。赤リップだけでなく、濃い口紅を使う時に使えるこの技。歯に色が着いていたら、みっともないので、このポイントを忘れずに実践してくださいね。
2015年04月23日初登場の谷元星奈ちゃんのアレンジメイク♪赤リップが浮かないようにグロスで馴染ませて、エレガントな印象に仕上げたよ!赤リップを使ってもキツくなり過ぎないので参考にしてね♪メイクのコツ・ポイント黒目の下は特に伸ばしてデカ目に見せるよ。赤のグロスを重ねてツヤを出すよ。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年04月22日韓国の人気アイドルたち発祥でジワジワと注目が集まっているグラデーションリップ。とってもかわいいけれど、アレってどんな風にしたらできるの?その方法は、こちらです。メイクのコツ・ポイントコンシーラーで唇の外側の色を消す。明るい色のリップを唇全体に塗る。唇の内側に、濃い色のリップを塗る。中央に塗った色を、ポンポンと指で馴染ませる。透明グロスを全体に塗る。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年03月30日初登場の小林愛莉奈ちゃんのアレンジメイクは、ツヤ感重視のベースメイクに赤リップで爽やかな印象になるように仕上げたよ!赤リップに挑戦したい人は参考にしてね♪メイクのコツ・ポイントマスカラはブラックで目力UP!指でぼかして馴染ませると自然な仕上がりに。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年03月29日何個買っても、どれもイマイチ!自分に似合うリップを見つけられず、いつも中途半端なメイクになっちゃう!と悩んでいる人も多いのでは。リップの色は、顔の印象を大きく左右しますよね。どうすれば、運命のリップと巡り会うことができるのでしょうか。今回は「自分に似合うリップの見つけ方」をご紹介します。■パーソナルカラー診断を参考に自分に似合う色を「パーソナルカラー」と呼びます。パーソナルカラーは大きく分けて4種類。スプリングカラー・サマーカラー・オータムカラー・ウィンターカラーの4つ。ネット上で「パーソナルカラー診断」と検索すると、無料で自分に似合う色をみつけることができます。無料サイトでパーソナルカラーを見つけた後は、それぞれのタイプに合ったリップを選んでいきましょう!□スプリング春タイプのあなたは、明るくて黄みを帯びた色がお似合い!透明感あるピンクや明るいオレンジのリップがおススメ。□サマーカラー夏タイプの人は、クールな色合いのリップが似合います。もし、オレンジ系といった明るい色を選ぶときは、黄みを抑えたものを選ぶようにしてみて!□オータムカラー秋の色といえば、ブラウン、グリーン、パープルなど、どこか深みのある色が多いですよね。お似合いのリップを探すときも、黄みのある落ち着いた色を選ぶといいそう。くすみのあるオレンジやパープル系がおススメ!□ウィンターカラー冬の色は、春や秋と違って青みのある色が多く、このタイプの人は青みがかったビビットなピンクのリップがお似合い。■肌の色から選ぶ自分の肌の色から、似合うリップをみつけることもできるのです。黄色がかった肌の人は、ベージュ、オレンジ、ゴールド、コーラルピンク系、一方、色白もしくはピンク色の肌である場合は、青味がかったピンク、ローズ系がおススメ。■どんな女性になりたい?理想とする女性像からも、自分にピッタリのリップを選べます。プライベートも仕事も楽しみたい!ふわふわオーラな女性になりたいのであれば、ほんのり発色するピンク系のリップカラーがお似合い。一方、私は仕事一筋!休日は自分磨きしています!と、バリバリキャリアウーマンを目指すなら、発色のいい黄味めか青めのローズピンクを選ぶといいでしょう。■なりたいイメージを大切にする「運命の出逢いはスグそこに!自分に似合うリップの見つけ方」はいかがでしたか?運命のリップを見つけるためには、普段からどんな女性になりたいのか、周りからどう見えたいのか、具体的にイメージしておくことが大切。モデルさんやアイドルを参考に「メイク」や「雰囲気」を研究してみてくださいね!
2015年03月20日みなさんは今年注目を集めている「黄色いリップ」をご存知ですか?タレントの中村アンさんやプロのヘアメイクさんがテレビやネットでオススメしている「黄色いリップ」が今話題になっています。ぱっと見は派手なイエローカラーのリップ。「唇につけても大丈夫なのかな?」なんて思う人もいるかもしれません。でもそんな心配はご無用。実際につけてみると主張しすぎない黄色が、唇の赤みをほんのりと抑えてくれます。日本人の肌の色にぴったりだと言われ、手軽にイメージチェンジができるそう。お洒落女子の間では、メイクに欠かせないマストアイテムとしてポーチに常備されている黄色いリップ。早速チェックしていきましょう!■重ねづけで柔らかい唇に!イエローカラーはほかの色とも相性がよく、組み合わさることでさらにキレイに発色します。定番なのは「赤系の口紅×黄色のグロス」という組み合わせ。赤に黄色を重ねることでヘルシーなオレンジに早変わり!光の当たり方によっても色合いが違ってくるため、立体感が増し、ぷるぷるの柔らかそうな唇に見えるのだとか。もちろん、何もつけないまま自分の唇の上にぽんぽんと黄色いリップを乗せることも可能。本来もっている唇の色によって色合いも違ってくるため、世界でたったひとつの自分らしいカラーに。つや出しとして軽く乗せるのも素敵ですね。■黄色は幸せを呼び込む!?ところで、黄色はあらゆるカラーのなかでも一番「自然光」に近い色です。その「光」の印象の連想からくるイメージは「喜び」や「希望」や「楽しさ」といったポジティブなものばかり。風水では「金運アップ」や「変化」といった効果があると言われています。躍動感や上昇志向、やる気などたくさんの期待を高まらせる黄色を唇に乗せることで、幸せを引き寄せることもできるかも…!?「もっと頑張りたい!」「新しいことにトライしたい!」などと、魅力をアップさせたいときに取り入れるのもいいかもしれません。■1本持っておくと便利!1本使いもよし、また重ねて使ってもよしの黄色いリップ。1本持っておくだけでメイクの広がりも自由自在。手持ちのグロスや口紅を手軽に変えられるのは嬉しいところ!雑誌やネットで話題になっていることからもわかるように、各種化粧品メーカーやコスメブランドがこぞって売りに出している黄色いリップ。一度お店で試してみてはいかがでしょうか?
2015年03月02日プラネットはこのほど、消費財にまつわるトピックス「From プラネット」の第6号として、「リップクリーム」に関する意識調査の結果を発表した。○リップクリームの売れ筋は、PB商品!調査ではまず、唇の乾燥対策に欠かせない「リップクリームの売れ筋商品」について調べたところ、1位はDHCの「薬用リップクリーム1.5g」だったが、以下2位~5位までを、プライベートブランドの4商品が独占。「安価で品質も良く、店頭の目立つ場所に置いてある、という購入のしやすさもあり、多くの方々が利用されている」と調査では推察している。カスタマー・コミュニケーションズが保有している5,000万人規模の購買履歴データから個人を特定できる情報をすべて取り除き、政府の商業統計が示すエリア分布に合わせて対象店舗を抽出(ドラッグストアで約600万人)、市場の縮図を示す「CAFE」パネルデータを用いて、ドラッグストアでのリップクリームカテゴリにおける2014年10月から12月までの購入個数を集計し、そのリピート率を算出したデータ。以下の調査については1月16日~19日、インターワイヤードが運営するネットリサーチ「DIMSDRIVE」が実施したアンケート「リップクリーム」で4,622人が回答したもの。○リップクリームの意外な使い道とは!?続いて、リップクリームの使用目的について尋ねたところ、やはり唇の「保湿(93.4%)」と答えた人が大多数となった。そのほか「口紅の下地(11.8%)」や、色付きリップを「簡易的な口紅として(6.5%)」使用する人、唇の「つや演出(6.3%)」としてグロス代わりに使用するという回答もあった。また、少数派の意見として「鼻の肌荒れケア」や「指のささくれ防止」として使っているという回答のほか、おすすめ使用法をフリー回答で聞いたところ、「イカスミを食べる前に塗ると黒くならない」「エポキシパテやポリエステルパテの離型剤の代用品」「靴の傷隠し」「まつげに塗ると伸びる」など、とてもユニークな回答が寄せられた。○若い女性4割強が「人前でリップ」に抵抗なし次に、リップクリームを"人前"で塗ることに抵抗があるかどうか聞いたところ、男性の過半数が「抵抗はない(52.1%)」と回答。対して女性は、「抵抗があるので後ろを向くなど見えないようにして塗っている(28.5%)」人や、「抵抗があるので人前では塗らない(26.3%)」という人が多く、「抵抗はない(29.5%)」という女性は3割にとどまった。今度は、「他人がリップクリームを塗る姿でやめてほしいと思うこと」について調査したところ、特に気にならないという人も多いなか、「会議中や商談中に塗る(21.8%)」や「電車の中などの公共の場で塗る(21.3%)」はそれぞれ2割がやめてほしいと回答。次いで、「上唇と下唇を擦り合わせた後に音を立てる(13.7%)」「しょっちゅう塗っている(12.6%)」「人に塗ってもらう(11.8%)」「唇を突き出して塗る(10.8%)」が1割台で続いた。
2015年02月21日レッドヴァレンティノ(RED VALENTINO)は2月18日、伊勢丹新宿店にポップアップショップをオープンする。店内では「船乗りと恋をしたシンデレラ」をテーマとする15SSコレクションを展開。ストライプと錨をまとった現代のシンデレラが、現実を遊び心にあふれたクールな創造の世界へと変貌させる。更に、コレクションの象徴的なルックの一つである、爽やかなホワイトとネイビーのバイカラーが印象的なニットドレス(8万4,000円)を限定発売。他にも、ポップアップショップだけの限定アイテムを多数用意する予定だ。
2015年02月13日レッドハットは1月29日、PaaS戦略説明会を開催。米レッドハットのOpenShift製品部門副社長 兼 ジェネラル・マネージャー バダニ アシェシ氏がOpenShiftの最新動向を紹介した。OpenShiftはレッドハットが提供するPaaS基盤構築ソフト。オープンソースプロジェクトの「OpenShift Origin」、その成果を取り入れた企業向けの「OpenShift Enterprise」、パブリックPaaSサービスとして提供する「OpenShift Online」の3分野で展開する。国内では、企業向けの「OpenShift Enterprise 2.1」を昨年7月にリリース。現在、「Docker」や「Kubernetes」技術を使ってアーキテクチャを刷新した「OpenShift V3」の開発が進められている。アシェシ氏はまず、レッドハットにおけるPaaSの位置付けとして、Red Hat Enterprise Linux(RHEL)による仮想化やOpenStackによるIaaS基盤構築、CloudFormsによるクラウド管理といったクラウドポートフォリオを構成する要素の1つだと指摘。IaaS、PaaS、SaaSというクラウドのサービスモデルで見た場合、より制御にフォーカスしたのがIaaS、より自動化にフォーカスしたものがSaaSであり、PaaSはのその中間に位置し、アプリケーション開発を迅速に効率的に行うのに適したサービスだと説明した。「アプリケーション構築という点では、物理環境や仮想化環境は"手工業"だ。PaaSを利用することはこれを"量産ライン"に載せること。ハードウェアの調達や仮想マシンの配備など、15~20項目もあった工数のほとんどが削減できる。アプリケーション構築は、企画、予算確保、コーディング、テスト、稼働、自動スケーリングを行うだけで済む」(アシェシ氏)市場動向としては、今後の5年のCAGRで物理環境が3%の成長率であるのに対し、IaaSとPaaSは30%の成長が見込まれているという。なかでも、PaaSはIaaSと比較して規模と利益率の面でより大きな成長が期待されており、ベンダー各社もPaaSへの取り組みに力を入れている。ユーザーの利用意欲も強く、たとえば、ゴールドマン・サックスが昨年行ったCIO向け調査では、パブリックPaaSとして3年後にどのサービスを使っていると思うか聞いたところ、Microsoft Azure、Salesforce1、Google App Engine、AWS Elastic Beanstalkを挙げるCIOが多かった。また、利用意欲の伸びという点で最も高かったのが、Red Hat OpenShiftだった。アシェシ氏は、OpenShiftの特徴として、JavaやPHP、Rubyなど多言語に対応していること、自動スケーリングに対応していること、ユーザーによるセルフサービス機能が充実していることを挙げた。さらに、オープンソースであり、エンタープライズグレードな可用性やセキュリティを確保できること、Red Hatのサポートがあることも大きな特徴だという。実績としては、Openshift Onlineについて昨年、スタートアップ向けプログラムや専用ノード(Dedicated Node)サービスの追加、非営利/教育基幹向けブログラムを行ったことなどで大きく伸びた。すでに200万以上のアプリケーションが開発済みで、ユーザー増加率は88%、アプリケーション増加率は123%だという。「開発者の能力を発揮させるパブリックPaaSだ。GitやMaven、Jenkinsといった開発系ツールから、ミドルウェア、コンテナ技術、複数のクラウド基盤の管理まで対応する。クラウド、コンテナ、マイクロサービス、DevOpsの全体を統合できることがOpenShfitのソリューションだ」(アシェシ氏)開発中のV3では、DockerやKubernetesを採用して、これらをさらに強化する方針。RHELをベースにしたDocker管理のために最適化したOS(RHEL + Project Atomic)の上で、標準コンテナAPIを提供し、Kubernetesを使ってオーケストレーションや管理を行う。サービスは、Docker Hub、Red Hat Marketplace、JBoss xPaaSなどから提供される。サービスの選択肢を拡大し、レッドハットの認定なども行う予定。「開発者と運用管理者のエクスペリエンスを向上させる。開発を高速化し、タイムトゥマーケットを短縮する。業界標準のPaaSスタックにしていきたい」(アシェシ氏)これを受けて、レッドハットのプロダクト・ソリューション事業統括本部ミドルウェア事業部 事業部長の岡下浩明氏が国内のPaaSビジネス戦略について解説した。戦略としては、OpenShiftを「Enterprise DevOps Platform」に位置付け、企業アプリケーションのリリースサイクルを劇的に改善する基盤を提供するという。「企業システム基盤の再定義することがテーマ。レッドハット製品ポートフォリオにより、OpenShiftを差別化する一方、V3の早期ベータプログラムを展開していく」(岡下氏)具体的には、RHEL Atomic Host、OpenStack Platform、CloudFormsとのシームレスな組み合わせによるOpenShiftの差別化、JBoss xPaaSによるPaaSサービスを拡充、Docker、Kubernetes + DevOps環境の早期評価企業のサボートを進めるという。販売戦略としては、4つのフォーカスポイントを挙げた。1つめは、直接販売により「Red Hat DevOpsレファレンスアーキテクチャ」の実績構築と普及。2つめは、販売チャネルの拡充。既存レッドハットの販売チャネルから製品として販売したり、クラウド認定プロバイダからPaaS環境として提供したりする。3つめは、OpenShift構築パトーナー制度の活用。Red Hat Cloud Partner Allianceに「OpenShift構築パートナーグループ」を創設するほか、RHEL OpenStack Platformテクノロジーパートナーと連携し、OpenStackを組み合わせたレファレンス・アーキテクチャを促進する。4つめは、OpenShift認定制度の導入。この制度により、OpenShift PaaSの環境構築と、DevOps環境構築に関わる技術者を育成する。なお、オージス総研とクオリカが、国内初のOpenShift採用企業になったことも発表された。
2015年02月02日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)」が、バレンタインギフトにピッタリな「レッドローズコレクション」を発売する。海外のバレンタインデーでは、男女を問わずに好きな人に花束などのプレゼントを渡し、その思いを告白している。ジョー マローンではそんな風習を取り入れ、愛する人に情熱的なバラの香りを贈ることを提案。「レッドローズコレクション」では、世界中で最も高貴な7種類のバラをブレンドし、まるで切りたての花のように瑞々しい香りを完成させた。さらに、トップノートのレモンが、甘い香りに爽やかさをプラスしている。ラインアップはコロン(30ml/7,500円、100ml/1万5,000円)、ボディ&ハンドウォッシュ(250ml/6,000円)、ボディ&ハンド ローション(250ml/7,000円)、ボディクレーム(175ml/1万1,000円)、バスソープ(100g/2,500円)、バスオイル(30ml/2,500円、250ml/9,000円)、バスオイルガラスデカンタ(200ml/1万2,000円)、トラベルキャンドル(60g/4,500円)、ホームキャンドル(200g/8,500円)、セント サラウンド ディフューザー(165ml/1万1,300円)、セント サラウンド ルームスプレー(175ml/7,700円)など。なお、玉川高島屋S・C、丸の内店では、コロン(30ml)にイニシャルやメッセージを入れてくれるエングレーピングサービスを実施。丸の内店ではホームキャンドルのリッドでも同様のサービスが受けられる。
2015年01月28日モデル:佐藤珠愛理 益若つばささんのヘアメイクも担当するtsurukoさんによる、今すぐ真似したい!「ボルドーリップメイク」 いよいよメインのボルドーリップをキレイに塗るテクを紹介しちゃいます!!tsurucoメイク前メイク後メイクのコツ・ポイント唇の保湿は絶対マスト!!マットに仕上げたいときは一度リップバームを塗ったあとにティッシュオフをしましょう。ボルドーのリップは唇の中央のみにのせたら指でポンポンと広げヌケ感を出すとラフな仕上がりに。アウトラインは何もついてない指で整えます。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年01月23日一気に顔が華やかになるということで去年から人気継続中の赤リップ。でもこの冬は赤リップに並ぶ、華やかクチビルを作るリップが多数登場中!ツヤ系口紅だと色がつきにくい…なんて悩みも解決!今冬発売の口紅は潤いと発色、どちらも抜群のものが沢山。潤って、華やか。メイクの主役になるリップがあると寒い時期も乗り越えられそうですよね☆最近のルージュのCMでモデルさん、女優さんのとても綺麗なクチビルに目を奪われちゃいませんか?そんな華やかリップは今すぐ作れます!注目のアイテムをご紹介♪①マキアージュドラマティックルージュ出典:MAQuillAGE公式サイトより出典:MAQuillAGE公式サイトより出典:MAQuillAGE公式サイトより②コフレドールルージュエッセンス出典:COFFRET D’OL公式サイトより出典:COFFRET D’OL公式サイトより③コーセーエスプリークリッチフォンデュルージュ出典:ESPRIQUE公式サイトより出典:ESPRIQUE公式サイトより⑤オーブロングキープルージュ出典:@cosme出典:AUBE couture公式サイトより「レディにしあがれ」「いくよ、カワイイの先」「大人リッチなクチビル」などなど各ブランドのキャッチフレーズ通り、カワイイだけじゃなく、上品さを兼ね備えたルージュたち。また、美容オイル生まれ、美容液配合、コラーゲン配合、リッチフォンデュ製法などの工夫された新処方で徹底した乾燥予防!この時期のリップメイクは保湿成分たっぷりのリップクリームを付けてからルージュを…という流れが多いけど、逆にさっぱりとしたリップクリームのケアがちょうどいいくらいの潤いです。また潤うだけでなく、「進化系”落ちにくいルージュ”」「つけたての色・潤い持続ルージュ」などなど“落ちにくさ”も追求されているので塗り直しの回数も減って、クチビルの負担も軽減。付けるたびに気分が上がるキラキラなデザインにも注目です♪この冬はこんなルージュを一本は持っていないと損!艶っぽい上品レディ顔に今すぐチェンジ♪
2015年01月03日口角を引きあげ、いつでも笑顔でいるような印象をつくる資生堂は、「ベネフィーク」のメーキャップライン「ベネフィークセオティ」から、リップグロス「リップグロス(スマイルオーラ)」(全5色)と、唇用美容液「リップエッセンス」(全1種)を、1月21日より新発売する。「リップグロス(スマイルオーラ)」では、口角を引きあげ、いつでも笑顔でいるような印象をつくるオリジナルのスパチュラを採用、「愛され唇」を実現する。プロモーションには、蛯原友里さんを継続起用し、1月下旬より、店頭・雑誌広告・WEBで展開予定となっている。角度と形状にこだわった「スマイルラインスパチュラ」「リップグロス(スマイルオーラ)」は、女性が最も魅力的に見える笑顔の印象を決める「口角」に着目し、口角をキュッとあがったように描けるように角度と形状にこだわった独自の「スマイルラインスパチュラ」を採用。血色感と透明感のある輝きを放つ「オーライリデッセントパール」を配合し、唇のつやと血色感を高めて、ぷるんとつややかに、口角のあがった魅力的な「愛され唇」を実現する。「リップエッセンス」は、口紅やリップグロスの前に使うことで、クリアな発色とつやを向上させる唇用美容液。とろけるように唇に広がり、みずみずしいうるおいを与え、乾燥やあれを防ぎ透明感のある唇へ導く。「縦じわ補正パール」を配合し、くすみがちな唇を明るく美しくみせ、唇の凹凸・縦じわを補正して、ピンク色の唇を演出するという。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2014年12月15日パーティーの仕上げには欠かせない!リップ・ヘアアレンジ編です!角本彩香メイク前メイク後メイクのコツ・ポイントチークとリップ、1つでOKのアイテムで仕上げれば、クラッチバッグでのお出かけにも便利♪後ろで分け目がクッキリしないように2つに分ける前髪の上半分を取ったら、下に向けてねじっていく。この時、徐々に下の髪も足していくねじった部分がゆるくなるように引っ張りながらたるみをもたせるピンを使って後ろで固定したら、反対側も同じ要領で髪質によっては、ワックスをつけてからはじめるとまとまりやすくなります後頭部の下の方で、二つの束をまとめてくるくるしてピンで留めれば完成です!このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2014年12月12日レッドハットは12月10日、Red Hat OSS Integration Centerのサービスを拡充し、13社のパートナーとの協業により、Windows ServerからRed Hat Enterprise Linux Serverへの移行を支援するサービスの提供を開始した。具体的には、「Webサーバー移行支援サービス」「ファイルサーバー移行支援サービス」「Active Directory移行支援サービス」「データベース移行支援サービス」が提供される。各サービスは、現状調査、移行、運用、更新という4つのフェーズに分けて、掘り下げたサービスを提供していく。今回、同サービスに協業および賛同するパートナーは、NECソリューションイノベータ、SCSK、SRA OSS.、オープンソース・ソリューション・テクノロジ、サイオステクノロジー、ソフトバンク コマース&サービス、デル、富士ソフト、富士通、富士通ソーシアルサイエンスラボラトリ、三菱電機インフォメーションシステムズ、ユニアデックス、レノボ・エンタープライズ・ソリューションズ。代表取締役社長の廣川裕司氏は「2011年から2014年にかけて、グローバルでは、サーバ/データセンター/クラウドの分野で、Linuxの導入率が増え、Windowsの導入率が減っている。さらに、ある調査では、クラウドプラットフォームにLinuxを採用する企業が75%に達している。つまり、クラウドの利用の広がりにより、Linuxの採用が増えている。海外に比べ、日本の市場は遅れているが、今後、日本でもLinuxのシェアは増えると見ている」と、今後、同社のビジネスの商機が広がる見込みをアピールした。東京オリンピックが開催される2020年にはサーバOS市場におけるLinuxのシェアは50%を超えることが見込まれ、廣川氏は、それに向けてアクセルをかけ、市場の倍のスピードで成長していきたいと力強く述べた。同サービスの詳細については、常務執行役員 パートナー・アライアンス営業統括本部長の古舘正清氏が説明を行った。同氏は、Windowsユーザーは「ソフトウェアのサポート切れへの対応」「TCO」「クラウドポータビリティ」「ミッションクリティカルなサポート」といった課題を抱えており、同社のRed Hat Enterprise Linux Serverによって、これらの課題を解決できると語った。同社が独立系調査会社に依頼したところ、インフラストラクチャに要するコスト、ソフトウェアコスト、ITスタッフにかかるコスト、ダウンタイムにかかるコストを合わせると、Red Hat Enterprise Linux ServerはWindows Serverに対しTCOを34%削減できることが明らかになったという。「まず、マイクロソフト製品はCALにかかるコストが大きい。加えて、セキュリティ関連のパッチを当てるために、サーバを落とす必要があったり、そのために労力がかかったりする」(古舘氏)また、同社はオンプレミスのサブスクリプションをパブリッククラウドで利用するために移行できる「Red Hat Cloud Access」を提供している。古舘氏は、同サービスのターゲットについては、基盤システムをWindows以外のソフトウェアで構築している企業と説明した。「マイクロソフトに支払っているCALのコストをできるかぎり引き下げ、多様なデバイスに対応していきたいと考えている企業は一定数いる。これまでは、こうした企業のニースに対応するエコシステムがなかった。そこで、われわれの移行サービスがこの課題を解決していきたい」と述べた。同社としては、最終的にすべてのアプリケーションをクライアント/サーバ環境からOSSベースのクラウドサービスに移行することを狙っており、そのために、今後、コンテナを核としたアプリケーション・エコシステムを構築することを目指しているという。
2014年12月11日イルミネーションの点灯式が始まるとクリスマスを実感し始める頃。そして、クリスマスネイルをするなら、今からデザインを考えて11月の月末にするとベスト。クリスマス気分を高めるために、今回は、レッドのネイルをセレクトしました。・ エレガントレッド 真っ赤なワンカラーに、ゴールドのアートを施しました。大人エレガントネイルです。・ オーダーハンドジェルネイル 2014年秋大人気のべっ甲ネイル。ポイントでビジューアートを。・ ボルドーネイル ボルドーのワンカラーにポイントでスクエアのパーツでデザインしました。・ べっ甲&レッドネイル 赤の逆フレンチにゴールドのラメラインとスタッズでアートをしてポイントにべっ甲ネイル。・ ストライプ クールなストライプ模様に真っ赤なフレンチでかわいさを足しました。・ ROCKネイル スタッズでつくる十字架がクール 。・ 変形ウィンドウ ペーン&ハート 大人レッド 変形ウィンドウ ペーン&ハート 。クリスマスの気分をアップさせるネイルで、イルミネーションに負けない輝きを。提供:ビューティーナビ編集部 ・ネイルビューティーナビ
2014年11月14日「ポール・スミス(Paul Smith)」は、ロックバンド「レッド・ツェッペリン」とのコラボレーションによる限定スカーフを発売する。このコラボレーションは、レッド・ツェッペリンの最新リマスタリング・シリーズの続編発売を記念したもの。6月にスタートした同プロジェクトで既に発売されているアルバム3枚のジャケットビジュアルに加え、計6種類のアートワークを大判スカーフにプリントする。アルバム『レッド・ツェッペリン I』のジャケットで使われた、飛行船ヒンデンブルグ号のモノクロ写真は写真織によって表現。アクセントディテールとして、赤色のフィルクーペを採用した。一方、セカンドアルバムのカラフルなジャケットのデザインにあたっては、クオリティと太さが異なる4種類の糸を使用。サードアルバムのサイケディックなデザインも、ブークとメリウールによって美しい曲線が再現されている。29日に発売されるリマスタリング・シリーズの続編では、ビジュアルをジャカード織で表現する予定。その後に、完全オリジナルデザインによる新作アイテムが登場を控えており、全部で6枚のスカーフが販売される予定だ。スカーフは各デザインにつき、世界50枚の数量限定販売。価格は7万3,000円。10月23日よりポールスミスの公式サイト、またはロンドンのPaul Smith Albemarle Streetで発売される。日本ではPaul Smith SPACEでも発売予定。
2014年10月01日鬼才キム・ギドクが製作と脚本を手がけた映画『レッド・ファミリー』の本編映像の一部が公開になった。韓国で暮す仲のいい家族が実は北朝鮮の工作員で構成された“ニセ家族”だったという作品で、公開された映像にはギョッと驚く“ニセ家族”の姿が描かれている。映画『レッド・ファミリー』本編映像本作の主人公は、祖父、夫と妻、その娘の一家。いつも共に行動し、周囲から“仲むつまじくてうらやましい”と言われている家族だが、その正体は韓国を偵察するために派遣された北朝鮮のスパイだ。映画は、資本主義体制をバカにし、任務遂行のためには手段を選ばない“ニセ家族”が、彼らの隣で暮すケンカの絶えない韓国人家族と交流する中で、それぞれのドラマと“真の家族とは何か?”が描かれる。このほど公開された映像は、ニセ家族の面々が語り合う場面。妻を演じているベクは、スパイ班のリーダーで、残りの3人に命令し、祖父や夫のはずの男たちは彼女の命令に即座に従う。彼らの中では祖国の存在やミッションは“絶対”だったが、隣家のダメ家族と交流することで彼らの心は揺らぎはじめ、ベクは酒の勢いにまかせて「あんなに言い争うチャンスの家族が妙にうらやましい」と言い出す。祖国のために結成された“ニセ家族”はこのままいびつな関係を続けるのか? 普遍的な家族ドラマと、南北朝鮮問題を描いた本作は高い評価を集めており、昨年の東京国際映画祭では観客賞を受賞している。『レッド・ファミリー』10月4日(土) 新宿武蔵野館ほか全国順次ロードショー
2014年09月29日みなさんは、リップクリームを愛用していますか?特に唇が乾燥する冬場は、リップクリームが手放せない人も多いと思います。唇は乾燥しやすいので1年中愛用する方も多いと思いますが、実は使いすぎるとかえって唇の荒れを引き起こす原因になることをご存知ですか?1年のうち最も乾燥する冬場でも、1日4回も塗れば十分乾燥を防げます。それ以上、塗らないと気がすまない人は、リップ依存症の疑いがあります。そんなに何度もつけないと気がすまないくらい乾燥を覚えるのは、普通ではありません。■1.唇が乾燥する原因唇が乾燥してしまう原因には色々あります。◆唇をなめるクセがある◆口呼吸をしている◆食生活が乱れている◆ビタミン不足◆リップの常用唇が乾燥する人は、何が原因か確かめてから対処しましょう。唇は肌の他の部分に比べて角質層が極端に少ないのです。さらに表皮も薄く、皮脂腺はほとんどありません。それなのに常に外気に触れています。そのため唇が乾燥しやすいのは当たり前なのです。また唇にはメラニン細胞がありません。そのため紫外線にも弱く、冬の強烈な紫外線にさらされて乾燥が進んでしまいます。しかし唇はほかの皮膚に比べて再生スピードが早いので、まめなケアで潤いのある美しい唇を手に入れることもできます。■2.リップクリーム選びの注意点最近のリップには色々な香りのものがあり、薄く色づくタイプの商品もたくさんありますよね。香りや色づきといった、リップクリームの付加価値部分に依存し、リップ本来の「乾燥を防ぐ」という役割を超えたところで使用している人も多くみられます。これはつけ過ぎの原因になりますので注意してください。リップクリームを選ぶ時は、乾燥防止用とメイク用(色付)で分けるようにするといいでしょう。また、リップクリームに入っている油分が唇に合わない場合もあります。何日か塗って荒れが治らない場合は、そのリップクリームの油分(成分)が原因かもしれませんので注意してください。ホホバオイルや天然保湿因子、ビタミンが配合されているものなどを選ぶのがお勧めです。■3.リップクリームもしっかり落とすリップクリームは油が主成分。口紅と同様にクレンジングや洗顔するときにしっかり落としてください。寝る前に油が残ったままだと唇が荒れる原因になります。洗顔後、唇の乾燥が気になる方は、化粧水を塗った手で唇もハンドプレスしてみてください。これで十分水分補給できるはずです。■4.クチビルパックオイル(スクワランオイル、ホホバオイル、オリーブオイルなど)を唇に塗布し、ラップで覆って5分くらいそのままにします。不思議なほど、潤いを取り戻すことができます。唇の乾燥が気になったら、ぜひ試してみてください。■おわりに唇はとてもデリケート、そのためケアしないと直ぐに荒れてカサカサになってしまいます。正しくリップを使い、美しい唇をキープするように心掛けてください。(下山一/ハウコレ)
2014年09月13日コナミの人気ホラーアドベンチャーゲーム『サイレントヒル』に登場するクリーチャー「レッドピラミッドシング」が、FREEingにより、マックスファクトリーが展開するアクションフィギュア「figma」シリーズで立体化され、現在「GOOD SMILE ONLINESHOP」にて予約受注がスタートした。商品価格は4,444円(税抜)。『サイレントヒル2』で初登場した「レッドピラミッドシング」は、筋骨隆々とした男が巨大なピラミッド状の兜を被ったような姿をしたクリーチャー。町を彷徨う主人公・ジェイムスを幾度も襲った不死身の怪物としてプレイヤーを震え上がらせた。シリーズ通して攻防に優れており、そのデザインと存在感から『サイレントヒル』シリーズを象徴するキャラクターとして人気を博している。実際の『figma レッドピラミッドシング』は、「figma」オリジナル関節パーツを使用して劇中のあらゆるシーンを再現可能。要所に軟質素材を使う事で、プロポーションを崩さず可動域を確保している。「レッドピラミッドシング」を象徴する大鉈のほかに、槍やさまざまな手首パーツ、劇中のあるシーンを再現できる首パーツが付属。そのほか、可動支柱付きのfigma専用台座が同梱されている。商品価格は4,444円(税抜)で、「GOOD SMILE ONLINESHOP」の受注締切は、9月24日21:00。商品の発送は、2015年4月を予定している。(C)Konami Digital Entertainment
2014年09月01日(画像はプレスリリースより)InRed(インレッド)」9月号付録2014年8月7日に発売するファッション雑誌「InRed(インレッド)」9月号(株式会社宝島社)に同誌とコラボした人気ブランド 「アミウ」の「2wayヒョウ柄ポーチ」が付録として登場する。定価は740円(税込)でもれなく1個ついてくる。「アミウ」雑誌の付録初登場人気ブランド「Banner Barrett」なども手がけている二ノ宮和佳子さんがディレクターを務める「アミウ」は、カットラインやディテール、素材にこだわりをもった、1枚で完結できる大人のデイリークローズとして大人気の女性としての美しさを最大限に活かせる服を展開するブランドだ。今回の付録の今人気のキュートなヒョウ柄を採用した「2wayヒョウ柄ポーチ」は、ファスナー部分にワイヤーを使用し、大きく口を開閉できる&ふかふかの生地を使った手触りのよいポーチで大切なメイク道具などを持ち運ぶのに最適なアイテムとなっている。(ストラップ付属)是非、みなさんもコンビニや書店、ネットで「InRed(インレッド)」9月号をチェックしてほしい。【参考】・「InRed(インレッド)」9月号
2014年08月09日日本KFCホールディングスグループの日本ケンタッキー・フライド・チキンは25日、「新宿 中村屋」監修の「レッドカレーツイスター」を、全国のケンタッキーフライドチキン(KFC)店舗で発売する。○暑い夏のパワー補給にぴったりのスパイシーなツイスター同商品は、「新宿 中村屋」監修のスパイシーなレッドカレーソースを使用した、この夏限定のツイスター。サクサク衣で骨なし皮なしのカーネルクリスピーと、グリルしたズッキーニ、赤ピーマン、黄ピーマンにレッドカレーソースと特製マヨソースをからめ、シャキッとしたレタスと一緒にトルティーヤでくるんだ。レッドカレーソースは「新宿 中村屋」がKFCのためだけに開発した特製ソース。18種類の香辛料を使用したオリジナルブレンドのカレー粉に玉ねぎ、トマトペースト、しょうが、にんにくなどを加えている。名店秘伝のレシピを使用した辛さとコクが絶妙に溶け合った特製レッドカレーソースとグリルした野菜が、チキンのおいしさを引き立てるという。価格は360円(税込)。販売は、全国のKFC店舗にて。数量限定のため、なくなり次第終了する。また一部、販売しない店舗がある。
2014年06月22日ツヤ感たっぷりの発色とリップクリームのうるおいレブロン(REVLON)から、“クレヨンリップ”「カラーバースト バーム ステイン」に続く“カラーバースト クレヨンコレクション”の第2弾「レブロン カラーバースト ラッカー バーム」(全8色)が、3月23日より発売される。輝くようなツヤ仕上がりが特長で、ひと塗りでツヤ感たっぷりの発色とリップクリームのうるおいが実現する。キラキラ輝く、“恋にまつわる小悪魔ガールカラー”全8色「レブロン カラーバースト ラッカー バーム」は、「ツヤ発色」の口紅とリップクリームが一体化した、キラキラ輝く、しっとりうるおう“恋するベビーリップ”。シアバター・マンゴーバター・ココナッツバターの3種の保湿成分を配合。うるおうのにベタベタしないスムースジェル処方で、軽いスムースな塗り心地です。シャープナー不要のクレヨン型の繰り出し式で、ふちなど細かいところまできれいに塗れる。カラーは、<05 Ingenue:純粋な 華やかなヌードベージュ>、<10 Coy:純情そうな 大人ピンクブラウン>、<15 Demure:上品な キュートなコーラルピンク>、<30 Flirtatious:艶めかしい セクシーなビビッドピンク>など、“恋にまつわる小悪魔ガールカラー”全8色となっている。【参考リンク】レブロン「カラーバースト ラッカー バーム」
2014年03月23日