まるで宝石の原石のような美しさのジュエルソープ「サボンジェム(Savons Gemme)」は、ヨーロッパのセレブリティを中心に、世界中で人気のバスアイテム。7月、販売店舗を拡大して六本木エリアに初進出。六本木ヒルズに3月22日(金)にリニューアルオープンした世界中の優れたデザインを集めたインターナショナルデザインストア「アジト(AGITO)」にて取り扱いがスタートする。サボンジェムは、美容家ドミニク・ノヴァクにより開発された石鹸で、香水の都とうたわれるグラースで生まれ、心奪われる上品な香りと大自然をテーマにした芸術性の高さが際立つ、類まれなる美しい石鹸として知られている。ドミニク・ノヴァクは、ロンドン芸術大学卒業後、芸術家の母の元に生まれ、ロンドン芸術大学卒業後、世界5か国以上で生活をする。特に、世界的に有名な南フランス・香水の町グラースに住んでいた影響は大きくその年月は彼女に大自然をテーマとした化粧品開発に大きなインピレーションを与えたという。宝石の原石をモチーフに考えた発想や、繊細なディティールにまで忠実に再現するこだわりは、芸術家である彼女ならではのもの。180工程という気の遠くなる様なステップを経て生まれた宝石石鹸は彼女の作品そのものであるといっても過言ではない。ひとつひとつの石鹸は、ハンドメイドで作られているため、本物の宝石のようにそれぞれがユニークなアイテムに仕上がっている。見た目の美しさもさることながら、石鹸にとって一番大切な香りの部分にもこだわりがある。例えば、ブラックオーパールは、メロンとアプリコットがエレガントでエキゾチックな香りを演出し、本物のブラックオパールの原石が持つと言われる「マイナス感情を和らげ、創造性や自発性を高めて元気にする」というように、創造・活力・歓喜を思わせる魅惑的なムードを持っている。まるでパワーストーンを選ぶように、その日その時の気分やインスピレーションで石鹸を選ぶのも楽しい。1個3,150円という価格なので、ギフトにもぴったりだ。気になる使用感だが、クリーミーな泡立ちで、デリケートな肌にも優しくなめらかな洗い心地だ。純度の高い植物性グリセリンが肌に優しく、しっとり感と潤いを与え、生分解性にも優れているほか、自然由来の成分がスキンケア効果ももたらしてくれるというから、気分もアガって、美肌力もアップ、女子には嬉しいことづくめ。普通の石鹸は使っているうちにすり減ってきて、景観が崩れていくものだが、サボンジェムは、独自の製法で作られているため、同一の色、透明度、そして宝石のような美しい見た目を保ちながら使うことができるにも嬉しいポイント。日本でも愛用者急増中のジュエルソープだ。(text:Miwa Ogata)
2013年07月18日ユニリーバ・ジャパンが展開する男性用化粧品ブランド“AXE(アックス)”は、4月25日から男性用ボディソープ「アックスボディソープオーシャン」を夏季限定で発売する。同商品は、AXE史上初めてエクストラメントール(清涼成分)を配合した、“爽快感”が長続きする商品。夏場に消費者が求めるクール感へのニーズに応えて開発した。“泡立ち”や“すすぎ”の良さなどの性能に加え、クールウォーターミントの香りが楽しめる。パッケージはブラックボディと独特な形状のフォルム。ピストルのグリップ部をモチーフに開発したもので、男性向けのクールなデザインになっている。同商品は300ml入り。価格はオープン。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年04月11日豊かで贅沢感のある洗い心地を実現した濃縮ボディソープクラシエホームプロダクツは、充実したバスタイムのために、自分専用品を購入する30~40代の女性をターゲットに、濃縮技術により洗浄成分の濃度を高めることで、少しの量でたっぷり泡立ち、豊かで贅沢感のある洗い心地を実現した濃縮ボディソープ「ピュアサボン」(2種)を、3月26日に新発売する。*画像はニュースリリースより香りと肌の仕上がりで選べる2タイプ「ピュアサボン」は、石鹸素材を主成分とし、独自の配合技術により、洗浄成分の割合を高めた「濃縮技術」で、少しの量でもたっぷり泡立ち、弾力のある密着性に優れた泡を実現した濃縮ボディソープ。1プッシュでたっぷりと泡立ち、肌にピタッと吸い付き、きちんと汚れを落として、全身を心地よく洗い上げる。洗浄成分「サボン草エキス」とうるおい成分「シアバター」を配合、うるおいあふれる肌へ導くという。パッケージは高級石鹸をイメージしたデザインで、香りと肌の仕上がりで選べる2タイプ。「クラシックフローラル」は、純白の百合の花をベースに、贅沢気分にひたれる、清楚で気品あるクラシックフローラルの香りで、うるおい成分「マドンナリリーエッセンス」を配合しすべすべ肌に。「ローズブレンド」は、気高く咲き誇るバラの花をベースに、贅沢気分にひたれる、高貴で優雅なローズブレンドの香りで、うるおい成分「ローズエッセンス」を配合し、なめらか素肌へ導くという。元の記事を読む
2013年03月16日新たに「せっけんの香り」が登場クラシエホームプロダクツは、「ナイーブ」の原点である“家族みんなで使える植物性のボディソープ”としての処方をさらに強化、「スキンコンディショニング成分」を新配合し、主力ブランド「ナイーブ」ボディソープのリニューアルを実施。今回、新たに「せっけんの香り」を加え、また「桃の葉」、「アロエ」、「ローズヒップ」の香りも改良、ボトルデザインも一新して、3月8日に新発売する。さっぱりとした気持ちのよい洗い心地を強化新「ナイーブ」ボディソープは、「サボン草エキス」(スキンリフレッシュ成分)と「ナチュラルアミノ」(天然由来うるおいケア成分)を配合した「スキンコンディショニング成分」により、さっぱりとした気持ちのよい洗い心地と、洗浄時に失われがちな素肌のうるおい分(アミノ酸)を守りながら洗える新処方。お風呂上りも、みずみずしい素肌を保つ。新たに、やさしく清潔感のある「せっけんの香り」を追加し、「桃の葉」、「アロエ」、「ローズヒップ」の香りも、より品のある心地よい香りに改良したという。元の記事を読む
2013年03月01日トヨタ自動車は25日、高級セダン「クラウン」の”ロイヤル”シリーズと”アスリート”シリーズをフルモデルチェンジして発売した。価格は、”ロイヤル”シリーズが353万円から536万円、”アスリート”シリーズが357万円から575万円。今回のフルモデルチェンジで14代目となる新型クラウンは、原点に立ち返って優れた乗り心地や高い静粛性を向上させたほか、現代のクラウンに求められる要件を積み上げていくことを念頭に開発したとのこと。具体的には、一目で新型クラウンと分かる個性や躍動感のあるスタイル、新世代直噴技術「D-4S」搭載の2.5L直列4気筒アトキンソンサイクルエンジンと高トルクモーターを組み合わせた新開発FR専用ハイブリッドシステム(JC08モード走行燃費23.2km/L)の採用、前後サスペンションアームの剛性を最適化するなどの改良が加えられている。そのほか、「アダプティブハイビームシステム」や「パノラミックビューモニター」などの先進支援システムや、「プリクラッシュセーフティシステム(ミリ波レーダー方式)」「インテリジェントクリアランスソナー」「ポップアップフード」といった先進安全装備を設定している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月25日チロルチョコは10日、「チロルチョコ<ロイヤルクイーン>」を発売する。同商品は、話題のいちご「ロイヤルクイーン」を使用したプレミアムなチロルチョコ。「ロイヤルクイーン」は「女峰」の開発者が新たに作出したいちごで、果肉が赤く、ジューシーで甘いと評判となっている。参考価格は1個32円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月04日ディズニーキャラクター「くまのプーさん」をデザインクラシエホームプロダクツは、うるおいを守りながら洗える「ナイーブ」ボディソープから、ディズニーキャラクター「くまのプーさん」をデザインした「ナイーブボディソープディズニーデザイン(ゆず&はちみつ)」を11月19日に、季節限定で発売する。*画像はニュースリリースより「ゆずエキス」と「はちみつ」配合でなめらかな洗い上がり「ナイーブボディソープディズニーデザイン(ゆず&はちみつ)」は、天然のうるおい成分「ゆずエキス」と「はちみつ」配合により、肌にうるおいを与え、なめらかな洗い上がりへ導くボディソープ。すっきりとした「ゆず」と甘い「はちみつ」の香りで、洗い上がりも香りの心地よさが続く。天然由来のうるおいケア成分「ナチュラルアミノ」を配合し、洗浄時に失われる うるおい分「アミノ酸」の流出を防ぎ、素肌のうるおいを守るという。元の記事を読む
2012年11月01日世界最高峰とも言われる英国ロイヤル・バレエ団の最新作8作品が24日(水)から全国の映画館で日本初上映される。これまで名ダンサーを輩出してきた英国ロイヤル・バレエ団の魅力はどこにあるのだろうか? 本バレエ団で “プリンシパル”として活躍していた吉田都氏からコメントが届いた。その他の写真英国ロイヤル・バレエ団を「古典バレエを始めとして、バレエ団オリジナルの大作、そして現代の振付家の作品や新作にも意欲的に取り組む、幅広いレパートリーを持つバレエ団」だと説明する吉田氏は、その魅力を「独特の品のあるロイヤルスタイルを保ちつつ、演劇的要素をたくさん取り入れたドラマティックな作品を得意としています。世界各国から入団し、活躍している個性豊かなダンサー達が魅力的。そして衣装や装置に至るまで細部にこだわり抜いた総合芸術を魅せてくれるバレエ団です」と分析する。踊り手たち、芸術家たちが紡ぐ“舞台芸術”を楽しめるのが英国ロイヤル・バレエ団の魅力。それだけに吉田氏は、「作品にもよるが、演劇的バレエの場合はただただストーリーに入りこんで楽しんでほしい。視覚から入るものはより強烈な印象を残すと言われるが、セリフのないバレエは全身で踊りで表現する分、心の奥深くまで届く。また、ダンサー達は普通の人が出来ない動きでいとも優雅に踊るが、その奥には長年の過酷な訓練の積み重ねがあり、痛みを伴うからこその美しいライン、その優雅な踊りや動きだけを楽しむこともできます」と語る。そんな英国ロイヤル・バレエ団の作品を大画面で堪能できる試みが始まる。「映画館の大画面では、舞台では観ることの出来ないダンサー達の細かい演技を見ることができる。劇場では遠くなってしまうが、映画ではダンサー達の息遣いまでが聞こえてきそうな距離での迫力満点の映像を見ることができる。もし出来れば衣装の細かいところまで見て欲しい。また、映画館の大スクリーンで観る衣装、装置の素晴らしさ、豪華さと共にオーケストラの奏でる音楽も堪能してほしい。音楽と一体となったダンサー達の踊りは何倍もの迫力で迫ってくる」と吉田氏。「私が長年在籍しプリンシパルとして踊ってきた英国ロイヤルバレエ団の魅力を余すところなく観て頂きたいと切望してやみません。世界のどこのバレエ団とも違うロイヤルバレエ団を大スクリーンで観劇すれば、また新しい発見もあるはず。気軽に映画館に足を運んで頂きたいと思います」。『英国ロイヤル・バレエ団』シアター上映全国のワーナー・マイカル・シネマズ他シネコンにて上映10月24日(水)『白鳥の湖』11月14日(水)『マノン』12月14日(金)『くるみ割り人形』2013年1月23日(水)『ジゼル』2013年2月20日(水)『ロミオとジュリエット』2013年3月29日(金)『不思議の国のアリス』2013年4月10日(水)『眠れる森の美女』2013年5月22日(水)『ラ・フィーユ・マル・ガルデ』
2012年10月11日全国に60劇場を展開するワーナー・マイカル・シネマズが、映画以外のコンテンツ作品を上映する「シアタス」で、英国ロイヤル・バレエ団の『白鳥の湖』や『マノン』など、最新8公演を全国の劇場で上映することが決定した。国内においてシリーズで上映するのは初めてだという。その他の写真「シアタス」とは、“新しい映画館の楽しみ方”をコンセプトに、音楽ライブ、演劇、スポーツなどさまざまなジャンルのコンテンツを上映するもの。10月のラインナップでは、熊川哲也などのスターダンサーを多数輩出したことでも知られる英国ロイヤル・バレエ団による公演のシリーズ上映が決定し、今月24日(水)には不朽の名作『白鳥の湖』を英国ロイヤル・オペラハウス(コヴェント・ガーデン王立歌劇場)から衛星中継する。以降、『くるみ割り人形』『不思議の国のアリス』を衛星中継するほか、『マノン』『ジゼル』『ロミオとジュリエット』など、これまでに収録した国内未公開作品(一部を除く)の公演映像を全国の劇場で来年の5月まで上映。また、11月からはベストセラー絵本をアニメ化した『あらしのよるに~ひみつのともだち~』のシアターセレクション版として特別編集された映像を、全国のワーナー・マイカル・シネマズとイオンシネマで上映する。『ロイヤル・オペラ・ハウス シネマ』10月24日(水)~2013年5月22日(水)全国のワーナー・マイカル・シネマズにて上映『あらしのよるに~ひみつのともだち~』11月10日(土)より全国のワーナー・マイカル・シネマズ、イオンシネマにて上映
2012年09月24日ゲラン独自のロイヤルゼリーを2倍の高濃度で配合ゲラン(GUERLAIN)は、“蜂がもたらす自然の恵みで、日々、生まれたてのような肌へ”と導く「アベイユ ロイヤル」 シリーズから、ゲラン独自のロイヤルゼリーを2倍の高濃度で配合したインテンス ケアライン「アベイユ ロイヤル インテンスクリーム」など3アイテムを、9月21日より発売した。すっきりとしたフェイスラインに整えるインテンスクリーム新発売は、「アベイユ ロイヤル インテンスクリーム」、「アベイユ ロイヤル ネック&デコルテ(SPF15)」、「アベイユ ロイヤル インテンス ナイトクリーム」。「アベイユ ロイヤル インテンスクリーム」は、ゆるんできた輪郭をすっきり引き締めるとともに、キメを均一に整え、明るく若々しい輝きをもたらすクリーム。ゲラン独自のロイヤルゼリーを2倍の高濃度で配合し、すっきりと整ったフェイスラインに。「アベイユ ロイヤル ネック&デコルテ(SPF15)」ダメージを受けやすい首もとからデコルテラインの肌をなめらかに整え、瞬時にハリ・弾力感を与える専用ケア。贅沢でコクのあるテクスチャーで、首もと&デコルテラインをすっきりと引き締める。「アベイユ ロイヤル インテンス ナイトクリーム」は、睡眠中に肌のダメージを集中的にいたわり、内側から押し返すような豊かな弾力をもたらす夜用のインテンス ケア。使うたびに肌密度が高まり、ピンとしたハリと艶やかな輝きをたたえた肌へと導くという。元の記事を読む
2012年09月23日ライオンは“泡切れ”と“すすぎの早さ”を向上したハンドソープ「キレイキレイ薬用泡ハンドソープ」を9月12日より全国で発売開始する。あわせて母親と子どもに人気の「オレンジミックスの香り」と「フローラルソープの香り」も追加発売する。同社の調べによると、泡タイプのハンドソープを購入するときに重視する項目は、殺菌効果や汚れ落ちに次いですすぎに関連する泡切れがよいことや、すすぎやすいことがあげられるという。一方、子どもが手洗いにかける時間は約4割が10秒未満であり、母親は子供がきちんと手洗いできているか不安に感じていることが分かった。このような背景を踏まえ、同社は“泡切れ”と“すすぎの早さ”をアップさせた「キレイキレイ薬用泡ハンドソープ」を開発。さっぱりとした洗い上がりの石けんをベースに、「すすぎ性能向上成分」を新たに配合した「同社独自の洗浄技術」により、すすいだ直後からぬるつきがなくなり、早くすすぐことができるという。バイ菌から手肌を守る「殺菌成分(IPMP)」も配合されている。香りは手に香りが残りにくい「シトラスフルーティの香り」に加え、ほんのり甘い「オレンジミックスの香り」とやさしい「フローラルソープの香り」の3種類。同商品はポンプタイプ(250ml)、つめかえ用(200ml)、つめかえ用大型サイズ(450ml)のラインアップで発売。価格はオープン。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月07日トヨタ自動車は2日、「クラウン」のロイヤルシリーズならびにアスリートシリーズの特別仕様車「Premium Edition」を設定して発売した。価格は415万円から481万円。クラウン特別仕様車「Premium Edition」のベースとなるのは、「ロイヤルサルーン」(FR : 2.5L / 3.0L)、ロイヤルサルーンi-Four」(4WD : 2.5L / 3.0L)、「アスリート」(FR : 2.5L)、「アスリートi-Four」(4WD : 2.5L)の4グレード。いずれも、専用加飾を施したフロントグリルやヘッドランプエクステンションをはじめ、ステアリングと運転席が自動的に移動するパワーイージーアクセスシステム(運転席)や、電動式リヤサンシェード、イージークローザー、リバース連動メモリー機能付きドアミラーなどを特別装備する。そのほか、ロイヤルサルーン(i-Four)ベース車には、シート表皮に抗ダニアレルゲン加工&静電気帯電防止機能付きの上級ファブリックを、アスリート(i-Four)ベース車では専用ボルドーステッチ付きの本革を使用。エンジンは、2.5L車が4GR-FSE(V型6気筒DOHC)、3.0L車は3GR-FSE(V型6気筒DOHC)を搭載し、トランスミッションは全車スーパーインテリジェント6速オートマチック(6 Super ECT)を採用している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月02日バンダイは、風呂場で筆を使って文字の練習や落書き遊びが楽しめる、墨汁風のボディソープ「おふろでらくがき!墨汁せっけん」(420円/税込み)を4月6日より順次発売する。「おふろでらくがき!墨汁せっけん」は、ボトルに入った墨色のボディソープと筆がセットになった商品。体を洗えることはもちろん、せっけんを筆につけてお風呂場で習字遊びが楽しめる。ボディソープなので、浴室の壁や体に描いても簡単にお湯や水で洗い流すことができ、思う存分、習字遊びをすることができる。本商品は、「親子でより楽しくバスタイムを過ごしてもらいたい」という思いのもと商品化したもので、主なターゲットは、未就学児から小学生低学年の子どもとその家族。同社では、お風呂の時間に、親子で文字を練習したり、お互いの体に落書きし合って遊んだりするなど、親子のコミュニケーションツールとして楽しんでもらいたいと考えているという。全国のドラッグストア・スーパー・量販店の日用品売り場、玩具店、雑貨店などで販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月30日爽やかで清涼感のある、季節限定商品クラシエホームプロダクツは、「ナイーブ」のボディソープから、暖かい季節の訪れに合わせ、爽やかで清涼感のある、季節限定商品「ナイーブボディソープ(さわやかシトラス)」(ジャンボ530mL、詰替用420mL・オープン価格)を、4月9日に発売する。*画像はニュースリリースより「ナチュラルアミノ」配合でうるおい分を守りながら洗える「ナイーブボディソープ」は、クラシエが開発した天然由来うるおいケア成分「ナチュラルアミノ」が、洗浄時に失われがちな素肌のうるおい分「アミノ酸」の流出を防ぎ、うるおいを守りながら洗えるのが特長。洗う成分100%植物素材と、うるおい成分の植物エキスを配合。キメ細かく、クリーミィで弾力のある泡が、汚れをやさしく落とし、さっぱりとした洗い上がりという。商品ラインアップは、桃の葉エキス(うるおい成分)配合で、なめらかな素肌に仕上げますタイプや、アロエエキス(うるおい成分)配合で、すべすべな素肌に仕上げるタイプなど、配合した植物エキスに応じて、肌の仕上がり感や肌悩み別に選べる7種類。今回限定発売の「ナイーブボディソープ(さわやかシトラス)」は、グレープフルーツエキス、ミントエキス(うるおい成分)配合で、すっきり爽やかなグレープフルーツミントの香り。元の記事を読む
2012年03月24日乾燥が気になるこの季節、女性にとって肌ケアは欠かせないもの。忙しい毎日、リラックスできるお風呂のひと時にこそ、ボディソープやバスグッズに気を配って、うるおいのある美しい素肌づくりを目指したい。また、肌を傷めないためにも、ナイロンタオルでこするような洗い方はNG。ボディソープの泡で包み込むように洗うのがポイントだ。泡立ちのよいボディーソープとして口コミサイトで注目を集めているのが「バウンシアボディソープ」。濃密な泡の弾力と、生クリームのようなクリーミーでやさしい触感が人気の秘密。キメ細やかな泡が、摩擦から素肌を守るクッションの役割を果たしながら、敏感な肌表面や毛穴の汚れをそっとやさしく洗い落としてくれるため、もっちりとしたすべすべの潤いある素肌を持続してくれる。このキメ細かい贅沢な泡のヒミツは、植物性洗浄成分をバランスよく配合しているため。ヒアルロン酸、コラーゲン、ミルクバター(乳脂)の3つの美肌成分と乾燥肌をやさしく守る植物由来の保湿成分がリッチなうるおいのヒミツ。これらの成分をたっぷり含んだ、もこもこのキメ細かな泡で全身が包まれるのも、至福の時間。さらに、ふんわりと香るプレミアムフローラルの香りで華やかで贅沢な気分に。リラックスタイムであると同時に、女性の「キレイ」を作る時間でもあるバスタイム。どんなバスタイムを過ごすか、どのバスグッズを使うかで、「キレイ」に差がつくのは実証済み。最強の泡立ちで、香りもよく美肌に導いてくれる『バウンシアボディーソープ』は、女子必見の最強バスアイテムだ。 お風呂上がりにぷるんとハリが出た肌を目指して、バスタイムを楽しんで!お問い合わせ:牛乳石鹸共進社(株) お客様相談室:tel.06-6939-2080 ブランドサイト ※3月16日(金)~3月31日(土)の期間中、「バウンシアボディソープ」サンプリングキャンペーン開催中。<キャンペーン開催場所>■東京都AMO'S STYLE 八重洲店/Chambre d'Amo(シャンブルドアモ)/AMO'S STYLE 浅草ROX店/AMO'S STYLE 東京ドームシティラクーア店/AMO'S STYLE 南千住ララテラス店/AMO'S STYLE 北千住マルイ店/AMO'S STYLE 亀有アリオ店/AMO'S STYLE 錦糸町テルミナ店/AMO'S STYLE 南砂町店/AMO'S STYLE お台場ヴィーナスフォート店/AMO'S STYLE お台場アクアシティ店/AMO'S STYLE 蒲田東急プラザ店/AMO'S STYLE フレル・ウィズ自由が丘店/AMO'S STYLE 新宿アルタ店/AMO'S STYLE BIGBOX高田馬場店/AMO'S STYLE 池袋サンシャインアルタ店/AMO'S STYLE 大泉学園ゆめりあ店/AMO'S STYLE 光が丘IMA店/AMO'S STYLE 府中くるる店/AMO'S STYLE 国分寺エル店/AMO'S STYLE イオンモール日の出店/AMO'S STYLE みずほTHE MALL店/AMO'S STYLE 八王子京王ショッピングセンター店/AMO'S STYLE 八王子ナウ店/AMO'S STYLE 町田センタービル店/AMO'S STYLE 聖蹟桜ヶ丘京王ショッピングセンター店/AMO'S STYLEイオンモールむさし村山店■神奈川県AMO'S STYLE 川崎BE店/AMO'S STYLE 本厚木ミロード店■千葉県AMO'S STYLE 千葉C-one店/AMO'S STYLE 柏東口 梅林堂店 ■埼玉県AMO'S STYLE イオンモール川口前川店/AMO'S STYLE 越谷イオンレイクタウン店■大阪府AMO'S STYLE 梅田プチシャン店 >> 濃密な泡の弾力が人気の秘密、「バウンシアボディーソープ」を20名様にプレゼント!
2012年03月16日パリ四ツ星クラスホテルとセーヌ川ディナークルーズユニリーバでは、LUXボディソープの新商品発売にともない、「LUXボディソープ 魅惑のパリキャンペーン!」を実施中。クイズに答えて応募すると、3組6名に、パリ四ツ星クラスホテルとセーヌ川ディナークルーズがを楽しめるパリ旅行をプレゼントする。キャンペーン期間は、2012年8月31日まで(第1回締め切り:4月30日/第2回締め切り:6月30日/第3回締め切り:8月31日)。応募要項等詳細はキャンペーンページを参照のこと。バスルームから出た後も“そっと香り続ける”ボディソープ新商品は、「ファインフレグランスボディソープ ドリームディライト」と、「ファインフレグランスボディソープ フローラルタッチ」の2品目(各ポンプ350mLつめかえ用300mL オープンプライス)で、バスルームから出た後も、肌の上で“そっと香り続ける”ボディソープ。香水にも使用される、厳選された花々の香りを閉じ込めた、フレグランスパール(香り成分)を配合し、香水を思わせる上質な香りを楽しめるという。「ドリームディライト」は、ジャスミンサンバックとオレンジフラワーの花々が軽やかに演出するフローラルフルーティの香り。「フローラルタッチ」は、スミレとホワイトムーゲの花々が優雅に演出するフローラルムスクの香り。元の記事を読む
2012年03月15日「儚いけれど、可憐で愛らしい桜を表現」HOUSE OF ROSE(ハウス オブ ローゼ)は、「儚いけれど、可憐で愛らしい桜を表現」した、ボディソープやボディクリームなど、“桜香る”シリーズを、2月1日~3月31日の期間限定で販売する。もっちりとした泡が汚れを落とし、しっとり洗い上げるボディ用洗浄料「桜香るボディソープ」(250mL1,260円)は、「サクラ葉エキス」「サトザクラ花エキス」などの保湿成分を配合、もっちりとした豊かな泡が、汚れをしっかり落としながらしっとり洗い上げるという。その他、ボディ用クリーム「桜香るボディクリーム」(150g1,575 円)、ハンドクリーム「桜香るハンドクリーム」(50g1,050円)、「桜香るディフューザー」(オイル50mL/ソラフラワー2ヶ1,575 円)、「桜香るチーフタオル」(約24×24cm525円)が限定発売となる。元の記事を読む
2012年01月25日春の気分を先取りした「ナイーブボディソープ」クラシエホームプロダクツは、「ナイーブボディソープ」から、季節限定商品として、春の気分を先取りした「ナイーブボディソープ(ふんわり舞う和やか桜)」(ジャンボ530mL、詰替用420mL・オープン価格)を、1月30日から発売する。*画像はニュースリリースより「こころが和む、さくらの香り」「ナイーブボディソープ(ふんわり舞う和やか桜)」は、うるおい成分「さくらエキス」配合、「こころが和む、さくらの香り」で、みずみずしいうるおいを与え、やわらか素肌に導く、ボディソープ。「ナイーブ」の共通成分「ナチュラルアミノ」(天然由来うるおいケア成分)が、洗浄時に失われがちな、肌本来のうるおい分「アミノ酸」の流出を防ぎ、素肌のうるおいを守るという。元の記事を読む
2012年01月20日ロイヤルパークホテルにサンタクロースがやって来るのは12月13日・14日の2日間。1階メインロビー、大きなクリスマスツリーの前で、白いおひげに赤い衣装をまとったサンタクロースがお出迎え。その姿は、まるで絵本から抜け出してきたかのよう。子どもだけでなく、ママやパパも感激するはず!カメラを持参すれば、大きなクリスマスツリーをバックに、サンタといっしょに記念撮影をすることも可能です。ゆったりした雰囲気の中でサンタクロースと会いたいのなら、レストランでのディナーがおすすめ。コーヒーショップ「シンフォニー」、中国料理「桂花苑」、日本料理「源氏香」、フレンチレストラン「パラッツオ」、鉄板焼「すみだ」という館内5か所のレストランをサンタクロースが訪問。子どもたちにキャンディーのプレゼントをしてくれるのだとか。各レストランともに、この時期だけのスペシャルメニュー、子ども向けの「ミート ザ サンタメニュー」が用意されるのも楽しみです。もっとクリスマス気分を盛り上げたいのなら、宿泊プラン「サンタが部屋にやってくる!」を利用しては? 12月13日・14日の宿泊のみ、1日10室のみに許された贅沢な時間……。チャイムの音にドアを開ければ、そこに立っているのは夢に見たサンタクロース。「メリークリスマス!」の言葉とともに、特製ミニテディベアのプレゼントが手渡されます。サンタに会った時の子どものうれしそうな笑顔は、パパとママにとって何よりのクリスマスプレゼント。家族みんなの心が温かくなる素敵なひと時を過ごしてください。ロイヤルパークホテル「サンタクロースと記念撮影」日時:12月13・14日16:30~17:30受付(整理券配布は16:15~)場所:1階ロビー参加料:無料(両日とも先着50名。カメラは要持参)「サンタクロース レストラン訪問」日時:12月13・14日 18:00~/19:30~場所:コーヒーショップ「シンフォニー」、中国料理「桂花苑」、日本料理「源氏香」、フレンチレストラン「パラッツオ」、鉄板焼「すみだ」料金:コーヒーショップ「シンフォニー」お子様ブッフェ3150円・大人ブッフェ5250円、中国料理「桂花苑」お子様プレート3150円・大人コースメニュー10,500円、日本料理「源氏香」お子様松花堂5250円・大人会席料理10500円、フランス料理「パラッツオ」お子様プレート4,200円・大人コースメニュー8400円、鉄板焼「すみだ」お子様プレート4200円・大人コースメニュー9450円(いずれも税込み・サービス料別)予約:03-3667-1111(各レストラン)「サンタが部屋にやってくる!」期間:12月13日・14日料金:スタンダードツイン/ダブル2名1室利用ひとり14,500円~(1泊朝食、税・サービス料込、宿泊税別。12歳以下の子どもの添い寝は無料)。サンタの訪問は20:30~21:30頃(時間の指定はできません)予約:03-3667-1111(宿泊予約課)取材/村上早苗
2011年11月09日ライオンは、泡立てが上手にできない小さな子供にも簡単に使える“泡タイプ”のハンドソープ『キレイキレイ薬用泡ハンドソープ』に、“オレンジの香り”と“ピーチの香り”をミックスした、ほんのり甘い香りの『キレイキレイ薬用泡ハンドソープ オレンジミックスの香り』を11月18日(金)から数量限定で発売。『キレイキレイ薬用泡ハンドソープ』は小さな子供の手でも押しやすい、大きなヘッドのポンプを採用し、ポンプを押すとはじめから泡で出てくるのが特長。今回の「オレンジミックスの香り」は、“明るく爽やかな、ジューシー感たっぷりのオレンジの香り”と“白桃のような、ナチュラルでみずみずしく、ほんのり甘いピーチの香り”がバランスよくミックスされ、明るく元気なイメージ。殺菌成分配合の泡がすみずみまで広がり、汚れもきちんと落とす。詳細情報はライオン(株)ホームページにて。お問い合わせ:お客様センター0120-556-913 プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年11月02日ライオンは、衣料用液体洗剤「トップ NANOX ホワイトソープの香り」を10月19日(水)より全国にて数量限定発売。「トップ NANOX ホワイトソープの香り」は、黄ばみの原因となる“ニオイ汚れ”をナノレベルまで分解して落とす高い洗浄力が好評の「トップ NANOX」初となる香りつきの洗剤。すっきり爽やかなホワイトソープの香りで、気持ち良くできるお洗濯を提案する。泡切れがよく衣類に残りにくいので、1回でもすっきりすすげて節水・節電につながり、コンパクトな容器なので、買い物や収納にも便利!詳細はライオンのホームページにて。 お問い合わせ:お客様センター0120-556-973プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年10月16日本場イタリアの料理を実感できるように徹底的にこだわり抜いた、パスタや肉料理、ドルチェを提供する「イタリア料理フェア」を、10月4日(火)より全国の店舗で開始するロイヤルホスト。今回の目玉はパスタ。“新 パスタ宣言”と銘打ち、本場イタリアのイタリアのミシュラン星付きレストランでも採用されている、低温乾燥熟成パスタ「ヴェリーニ」を提供。もっちりとした食べ応えのパスタ4品は以下の通り。ナスと挽き肉のボロネーゼ ¥924自慢のミートソースを更にグレードアップ。たっぷり入った挽き肉の食感と香味野菜の旨みが、「ヴェリーニ」のパスタに程良く絡む。グアンチャーレで作ったアラビアータ』 ¥997香ばしくて旨みがある塩漬け豚頬肉ピリ辛トマトソースと絡ませたパンチの効いた一品。きのこのクリームスパゲティ“ヴェリーニ” ¥1,029きのこを加えたポルチーニクリームに牛肉のだし汁を加え、深い味わいを実現。仕上げに加えるパルミジャーノレジャーノ(チーズ)でコクと旨みを更にプラス。魚介のラグー~アドリア海風~ ¥1,134具材に海老・帆立・メカジキ・ヤリイカを使用し、アサリと魚介類のだし、ガーリックをあわせた、コクと旨みのあるスパゲティ。ルッコラとミニトマトが良いアクセントに。また、ハンバーグ、カツレツ、ステーキといった定番に、イタリアの食材を加えた肉料理も充実。モッツァレラチーズとトマトのハンバーグ ¥1,134イタリア産のモッツァレラチーズとソーセージをのせたハンバーグ。ハンバーグにチーズ入りパン粉をまぶし、ジューシーな焼き上がりに。ボローニャ風 ポークカツレツ ¥1,239イタリアの代表的な食材、プロシュート(生ハム)とモッツァレラチーズを使用したポークカツレツ。ロースステーキ~きのこのロンバルディア風~ ¥1,659ミディアムウェルダンに焼き上げたステーキに、香り高いきのこソテーをのせ、ポルチーニ風味のクリームソースを合わせてある。食後にはもちろんドルチェを。伝統を重んじながらも革新を続ける、イタリアンドルチェ5品が登場。ティラ・ミ・ス ¥472イタリアンドルチェの定番。本場の味を再現するため、マスカルポーネチーズをふんだんに使い、コクがあるのにあっさりと軽い口あたりに仕上げられている。ズコット ¥472神父がかぶる帽子=ズコットを模した、トスカーナ州発祥のケーキ。なめらかクリームの中に、ナッツとチョコレートチップの食感が楽しい。サラミ・ディ・チョコラート~チョコレートのサラミ仕立て~ ¥472粗く刻んだドライフルーツ・アーモンド・スポンジをチョコレートに練りこみ、サラミのように円筒状にして冷やし固めた見た目にもユニークなイタリア伝統菓子。プラリネのセミフレッド ¥399Semi=半分、Fred=凍った、という意味のアイスケーキ。生クリームにアーモンドプラリネを練りこみ、ヘーゼルナッツ風味のキャラメルソースを添えて、秋の香りを演出。コーヒーティラミスパフェ ¥630しっかりビターなコーヒーゼリーと本格派ティラミスに、塩キャラメルアイス、ミルクアイスを合わせてシックな大人味に。どれも、イタリア現地のメニューをロイヤルホスト流にアレンジした美味しさ。開催期間は、2011年10月4日(火) から12月5日(月)まで。いつもと違うロイヤルホストの味を、ぜひチェックしてみて。
2011年10月03日資生堂は、9月21日に「ベネフィーク」のサプリメントシリーズ「ベネフィーク サプリケア」より、ドリンクタイプのサプリメント「ベネフィーク コラーゲン ロイヤルリッチ」を、全国のベネフィーク取扱店を通じて発売。希少性の高い美容果実「プラチナベリー(クロマメノキ)」をはじめ、19種類の美容成分を配合し、はりのある毎日を応援する。「ベネフィーク サプリケア」は、体内からのめぐりの力を高め、内外美容を強化する目的で、2003年に誕生した。その後、2006年の新スキンケアシリーズ発売と同時に、ブランドのマークやロゴなどのデザインを一新し、幅広い年代の女性に支持されている。現在は、「Q10」「ホワイトプラス」「イソフラボンプラス」「クリスタルビュー」の4品目を展開中。今回配合されている、美容果実「プラチナベリー」は、北半球の厳寒の地域に自生する高山植物で、日本では「クロマメノキ」「浅間ブドウ」「浅間ベリー」などと呼ばれている。日本の中部地方から北海道の高山にも自生しているが、ほとんどが自然保護区域にあり、栽培はされていないため、入手するのが難しい、希少性の高い果実という。果実は、深い紫色に熟していて甘く、ブルーベリーのような味わい。詳細情報は資生堂ホームページにて。 プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年09月23日10月29日まで開催していたロイヤルホストの「お好きなだけパンケーキ」というキャンペーン(一部店舗をのぞく)、ご存じでしたか? 平日昼間限定で通常3枚504円(税込)のパンケーキが、700円(税込)でいくらでも食べ放題(しかもドリンク付き)になるという夢のような企画です。こんなこと言われたら無限に食べてやるしかない!というわけで、パンケーキにあまりふさわしくない男2人組で挑戦してきました。【今回挑戦する人たち】オモコロ編集部原宿「パンケーキなんて何枚でも食べられそう。店の小麦粉を使い切っちゃわないか心配」とうそぶく29歳。この日の朝、古くなったヨーグルトを食べて腹を壊し、胃腸が空っぽの状態で臨む。オモコロ編集部山口編集部の中でも大の甘党。食べる量にも自信アリの27歳。「30枚ぐらいはいけるんじゃないですか?」と強気の姿勢を崩さない。原「通常メニューのパンケーキは3枚504円か……。食べ放題は700円だから、5枚以上食べればだいたい元はとれたことになるね」山「5枚は余裕すぎますよ。いいのかなぁ。なんか悪い気がしてきたなぁ」原「あ、いろんなトッピングが100円でつけられるよ。チョコバナナホイップとか!明らかにうまいよ!食べたい!」山「まぁまぁ。まずはプレーンでいきましょうよ。後から味に飽きてきたら、こういうのを使っていけばいいのでは?」原「なるほど、一理ある」ドン!原「きった~!」山「すごくうまそう!こうして一皿で3枚ずつ食べていくわけですね」原「バニラアイスのってるよ!バニラアイス!」山「ヒ~!たまらん!」原「バニラアイスとメープルシロップを広げて……」山「ヒ~!」原「一気に食べる!」山「うまいに決まってる~!」原「あ、上にのってた白いの、バニラアイスじゃなくて、マーガリンだった」山「アイスにしか見えなかったのにね」原「あ、でもマーガリンうまい。さくっとした歯ごたえに、すごい口溶けの良さ!」山「何の抵抗もなく胃に収まっていく!こりゃあほんとに無限に食べられちゃうかも!」ドン!(2皿目)原「あっという間に3枚平らげて、次の3枚へ!」山「びっくりするぐらいうまいし、余裕ですね」原「どんどんいっちゃおう!」山「パンケーキ食べ放題最高~!」ドン!(3皿目)原「………」パッパッパッ……山「ん。塩うまい!」原「なんで塩食ってんの」山「めちゃくちゃ飽きてきました。満腹感よりも、ずっと同じ味が続くのが辛い」原「確かに。7枚越えたあたりから急に飽きてくるね。今、めちゃくちゃみそ汁飲みたいもん」山「さっき言ってたトッピング、頼みますか?」原「無理だよ。甘いのはもう無理だよ」(原宿8枚目)原「………」(山口9枚目)山「………」結論としては、ロイヤルホストのパンケーキは大変おいしく、食べ放題でもちゃんと適量で元が取れるぐらいのちょうどいい値段設定がされていると思いました。ちなみに今回取材したロイヤルホスト目黒店では、女子高生が一人で39枚食べたのが最高記録とのこと。次にキャンペーンが行われるときは、ぜひ挑戦してみてください。(原宿/オモコロ)【関連リンク】【コラム】ロイヤルホストのパンケーキ食べ放題でより多く、かつ最後まで美味しく食べる方法【ランキング男性編】やけ食いしたいときに食べたいものランキング【Q&A】ケーキ食べ放題で頭が痛くなりました
2010年11月06日