ロサンゼルス生まれのメイクアップブランド「NYX Professional Makeup」(ニックス プロフェッショナル メイクアップ)は、女優 仲里依紗と、世界でも一番売れている(※)NYX Professional Makeupの代名詞である41色の「ソフト マット リップクリーム」シリーズを使用した「ロサンゼルスで探そう!I am Myselfプレゼンキャンペーン」を10月16日(水)まで開催中!※NYX Professional Makeupのリップ製品の2018年売上個数に基づく仲里依紗さんがロサンゼルスで9変化「ロサンゼルスで探そう!I am Myselfプレゼンキャンペーン」実施中提供:NYX Professional Makeup今回のキャンペーンは、「I am Riisa」、「CREATIVE」、「ADVENTUROUS」、「WILD」、「INDEPENDENT」、「BRAVE」、「ENERGETIC」、「PURE」、「UNIQUE」と、NYXの発祥地ロサンゼルスで行った、9つの女性像の仲里依紗さんが店頭やSNS、ブランドサイトに登場。なかでも「I am Riisa」は、リップ選びからメイクルックの詳細まで仲里依紗さんと相談をしながら、彼女らしさを表現。仲里依紗さんは、「リップ1本で気分もガラッと変わり、新しい自分に出会えますよ。」とコメントしている。店頭でも今回メイクに使用したプロダクトを使った、メイクアップレッスン「マスタークラス」も開始するので注目!ぜひ応募してみて!「ロサンゼルスで探そう!I am Myselfプレゼンキャンペーン」概要提供:NYX Professional MakeupL.A.生まれのプロフェッショナル仕様のメイクアップブランド「NYX Professional Makeup」から「私」探しの旅を1組2名様にプレゼント!お気に入りのリップカラーをまとって、NYX Professional Makeupが生まれたLAで「新しい私」を探しに行こう!キャンペーンタイトル:ロサンゼルスで探そう!I am Myself プレゼントキャンペーン応募期間:開催中~10月16日(水)応募方法:NYX Professional Makeup公式InstagramまたはTwitterでアップされたキャンペーン投稿の画像をリグラムまたは、リツイートし、@nyxcosmetics_jp と「#Iammyselfで行こう」のアカウントとハッシュタグをつけて投稿当選者発表:当選者にのみダイレクトメッセージでご連絡キャンペーンサイト Professional Makeup Instagram Professional Makeup Twitter
2019年09月30日アメリカンアパレル(American Apparel)創業者による新ブランド「ロサンゼルスアパレル(LOS ANGELES APPAREL)」が日本初上陸。アメリカンアパレルの創業者・ダヴ・チャーニーが手掛ける「ロサンゼルスアパレル」は、アメリカに拠点を置くファッションブランド。アイテムは、アメリカ製にこだわったオーソドックスなデザイン。豊富なラインナップとカラーバリエーションで展開している。ブランドのコンセプトは、「徹底した社会的貢献と、全工程を自社工場で実施することで実現した高品質の両立」。アメリカ国内の生産を支援するため製品に使用する糸の半分以上をアメリカ産でまかなうなど、アメリカンアパレル創業時のコンセプトを大きく変えずに展開する。日本では、2019年2月よりジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)、ジャーナルスタンダード レリューム(JOURNAL STANDARD relume)の全店舗にて取り扱いを開始。今後は、オンラインショップなどでも販売を予定している。【詳細】ロサンゼルスアパレル販売店舗:ジャーナルスタンダード、ジャーナルスタンダード レリュームの全店舗
2019年06月21日「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア inハリウッド」が17日、ロサンゼルスのTCLチャイニーズシアターにて行われた。同イベントは、米国アカデミー賞公認・アジア最大級の国際短編映画祭ショートショート フィルムフェスティバル&アジア(SSFF&ASIA)の20周年を記念し、日本の様々な魅力を海外に発信するジャパン・ハウス ロサンゼルスとともに行われた。河瀨直美監督による「映画の可能性」をテーマにしたマスタークラスが開催され、現地の学生や映画関係者が参加。またレッドカーペットには、映画祭代表の別所哲也、EXILE HIRO、イベントアンバサダーのEXILE AKIRA、小林直己、河瀨直美、映画監督のロジャー・ドナルドソン、ミュージシャンのMIYAVIら豪華ゲストが集結し、ジャパン・ハウス ロサンゼルスのアドバイザーを務めるYOSHIKIも駆けつけた。EXILE AKIRA は「今回、アンバサダーとしてショートショート フィルムフェスティバル inハリウッドに参加させていただける事を大変光栄に思います。ショートフィルムにはさまざまな世界観があり、そういった世界の作品をひとつひとつ紹介できたらと思います」とあいさつ。小林は「俳優として日本とアメリカ両方で活動しており、リドリー・スコットが製作総指揮をつとめるNetflixオリジナル映画『The Earthquake Bird』の出演が決定しているのでぜひ期待してほしい。1人の俳優として、今回この映画祭に参加できてとても嬉しく思っています」と語った。さらに、EXILE HIROからSSFF & ASIA と LDH による詩と音楽、映像を一つに融合したプロジェクト「CINEMA FIGHTERS project」第3弾の制作が決定し、三代目 J SOUL BROTHERS のボー カル・今市隆二が俳優として演技に初挑戦をすることが発表された。今市自身がボーカルをつとめる新曲が使用されるという。EXILE HIROは「LDH USAを立ち上げてから2年。今年からこのLAにEXPG(ダンススクール)もできた。今日この発表ができることをうれしく思う」喜びを表す。初演技について聞かれた今市は「今回光栄な気持ち。去年からソロ活動を頻繁に行っているが、海外のクリエイターと仕事をすることで表現の視野が広がった。演技への挑戦は自分のアーティスト活動や歌に還元される」と意気込みをのぞかせた。今市主演の作品の監督を務めるのは、『トイレのピエタ』『ハナレイベイ』、さらにシネマファイターズ第二弾「ウタモノガタリ」内の1作品として製作された『カナリア』を手がけた松永大司監督。「前回はTAKAHIROさんという魅力的なアーティストとコラボできたし、本当にショートフィルムは面白いと思った。演技としては、初めてだけど表現者としては一流、楽しみにしています」と期待を寄せた。
2019年01月19日日曜朝(現地時間)、ロサンゼルス映画批評家協会賞が発表された。受賞者たちは、10月に発表された功労賞を受賞した宮崎駿監督とともに、来年1月12日にロサンゼルスのインターコンチネンタル・ホテルで表彰される。主な受賞リストは以下の通り。作品賞受賞:『ROMA/ローマ』(アルフォンソ・キュアロン監督)次点:『バーニング 劇場版』(イ・チャンドン監督)監督賞受賞:デブラ・グラニック監督(『Leave No Trace』)次点:アルフォンソ・キュアロン監督(『ROMA/ローマ』)主演男優賞受賞:イーサン・ホーク(『First Reformed』)次点:ベン・フォスター(『Leave No Trace』)主演女優賞受賞:オリヴィア・コールマン(『女王陛下のお気に入り』)次点:トニ・コレット(『ヘレディタリー/継承』)助演男優賞受賞:スティーヴン・ユァン(『Burning』)次点:ヒュー・グラント(『パディントン2』)助演女優賞受賞:レジーナ・キング(『ビール・ストリートの恋人たち』)次点:エリザベス・デビッキ(『妻たちの落とし前』)脚本賞受賞:ニコール・ホロフセナー、ジェフ・ウィッティ(『Can You Ever Forgive Me?』)次点:デボラ・デイヴィス、トニー・マクナマラ(『女王陛下のお気に入り』)功労賞宮崎駿(Hiromi Kaku)■関連作品:パディントン2 2018年1月19日より全国にて公開© 2017 STUDIOCANAL S.A.S All Rights Reserved.女王陛下のお気に入り 2019年2月15日より全国にて公開(C)2018 Twentieth Century Foxへレディタリー/継承 2018年11月30日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開© 2018 Hereditary Film Productions, LLCバーニング 劇場版 2019年2月1日よりTOHO シネマズ シャンテほか全国にて公開©2018 PinehouseFilm Co., Ltd. All Rights Reservedビール・ストリートの恋人たち 2019年2月22日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開©2018 ANNAPURNA PICTURES, LLC. All Rights Reserved.
2018年12月10日全国5大都市で開催された俳優・佐藤健の写真展「佐藤健写真展2019」が、11月10・11日にアメリカ・ロサンゼルスにて開催されることが8日、わかった。佐藤の写真展としては、初めての海外進出となる。今年、NHK連続テレビ小説『半分、青い。』、TBS系ドラマ『義母と娘のブルース』に出演、10月19日に主演映画『億男』が公開、11月23日には出演映画『ハード・コア』の公開が控えるなど、ドラマ・映画で幅広い活躍を続ける佐藤。そんな佐藤の20代最後を、3名の新進気鋭の若手カメラマンが撮りおろした「佐藤健 2019年カレンダー」と「佐藤健 in 半分、青い。」PHOTO BOOKの発売を記念して、東京・渋谷、名古屋、仙台、大阪、福岡の全国5大都市で「佐藤健写真展2019」が開催された。このたび、佐藤の魅力あふれる展示をそのままに、アメリカ・ロサンゼルスにて開催することが決定。さまざまな顔を見せた日本展と同じく、カレンダーに収まりきらなかった貴重なカットを含め約40点を展示、会場内には特大パネルも設置される予定となっている。「佐藤健写真展2019 in Los Angeles」は、さまざまな日本の魅力を紹介する総合イベント「JAPAN PARKLOS ANGELES」のメインコンテンツとして、2日間限定で開催される。なお、同写真展は、アメリカのみならず、今後アジアでの開催も視野に入れているという。
2018年11月08日ロサンゼルス発のオリジナルパイ専門店「ザ パイホール ロサンゼルス(The Pie Hole Los Angeles)」から、新作メニュー「カスタマイズ パイ パフェ」が登場。2018年7月13日(金)より、東京・原宿の竹下通り店限定で販売される。「カスタマイズ パイ パフェ」は、好みのパイをパフェに出来る専門店ならではのユニークなメニュー。サクサクのパイ生地とクランブルの上に、スイーツ系パイ、ホイップクリーム、バニラアイスを乗せ、仕上げにキャラメルもしくはチョコレートのソースをトッピングすれば完成だ。選べるパイメニューは、日本初上陸以来、不動の人気No.1メニューとなっている「マムズアップルクランブル」や、濃厚抹茶をふんだんに使用した「抹茶大納言」、爽やかなキーライム果汁が効いた季節限定「キーライムパイ」など、全8種類以上が用意されている。【商品情報】ザ パイホール ロサンゼルス「カスタマイズ パイ パフェ」発売日:2018年7月13日(金)価格:単品 680円+税/ドリンクセット 1,030円+税販売店舗:原宿竹下通り店<パフェに使用できるパイ>■定番メニューマムズアップルクランブル/ソルトハニーカスタード/アールグレイティー/チョコレートラズベリー/ソルト&キャラメルピーカン/抹茶大納言■季節限定メニューハニーレモンキャラメリゼ/キーライムパイ/ココナッツチョコレート(土日限定)※7〜8月の限定メニュー
2018年07月13日米国の老舗グルメバーガーブランド【FATBURGER】1952年に創業した米国の老舗グルメバーガーブランド【FATBURGER】は、現在、20か国に200店舗超を展開する人気バーガー店。待望の日本第一号店が、渋谷駅前「MAGNET by SHIBUYA109」7階「MAG7」内にオープンしましたアメリカンダイナーをイメージした店内あまりにもボリューミーなハンバーガーの姿から、文字通りの「FAT」だと思う人も少なくないかも知れませんが、「FAT」には「Fresh(新鮮)、Authentic(本物)、 Tasty(おいしい)」という想いが込められています。『オリジナルバーガー』680円(税抜)創業時から素材選びにも調理法にもこだわりを貫いており、ハンバーガーのパティは脂肪分20%以下の高品質な牛肉の赤身のみを使用。野菜も新鮮さにこだわり、調理にはコレステロールゼロの油を使用するなど、ヘルシーさを追求しています。ずっしりとしたパティは注文を受けてから焼きはじめ、様々なトッピングによるカスタマイズも自在。ポテトやシェイクなどサイドメニューも充実日本第一号店【FATBURGER 渋谷店】のコンセプトは昔ながらのアメリカンダイナー。 日本を代表する若者カルチャー発信地である渋谷という地域に合わせて、スポーツや音楽のための映像音響設備も充実しています。バーカウンターではアルコールも楽しめますバーカウンターも設置しビールからカクテルまで各種アルコールを取り揃えています。スポーツ観戦しながらゆっくりお酒が楽しめるバーとして、夜に訪れるのも良さそう。『USキングバーガー』2,560円(税抜)、写真は+100円でチーズをトッピングしたもの『オリジナルバーガー』680円、『チーズバーガー』780円などに加え、チャレンジメニュー『USキングバーガー』2,560円も!本場アメリカで225g×3枚のXXXL Challengeを日本オリジナルの115g×6枚で再現しました。チャレンジに成功すると、記念写真を店内展示、成功の証がプレゼントされます。『ミルクシェイク バニラ』800円(税抜)また、アメリカでも大人気なのが、注文ごとにアイスクリームをスクープしてつくる『ミルクシェイク』。ハンバーガーのお供にどうぞ。南カリフォルニアそのままの爽やかでフレンドリーな空間で、サイズと鮮度に60年以上こだわり続けてきた【FATBURGER】。渋谷の街で、これまでにない特別なハンバーガーを体験してみてはいかがでしょうか?【FATBURGER 渋谷店】電話:03-6455-3200(MAGNET by SHIBUYA109)住所:東京都渋谷区神南1-23-10 MAGNET by SHIBUYA109 7階「MAG7」アクセス:各線「渋谷駅」直結営業時間:11:00023:00(L.O.22:00)定休日:1月1日(館の定休日に準じる)座席:50席
2018年05月31日アメリカ・ロサンゼルス発のパイ専門店「ザ パイホール ロサンゼルス(The Pie Hole Los Angeles)」から、新メニュー「抹茶大納言グリーンティー」が登場。2018年5月1日(火)より、国内全店舗にて発売される。日本上陸時より人気の高いメニュー「抹茶グリーンティー」がバージョンアップして新登場。濃厚な抹茶ムースはそのままに、相性抜群の大納言小豆をたっぷりとトッピングした日本オリジナルの「抹茶大納言グリーンティー」として新たにラインナップに加わる。また、ドリンクメニューの「抹茶グリーンティーラテ」も同時に新発売。本国アメリカでは2017年末に販売開始して以来人気のメニューで、お湯を一切使わずにミルクのみで仕上げた、濃厚な一杯となっている。【商品情報】「抹茶大納言グリーンティー」発売日:2018年5月1日(火)価格:ホール 3,800円+税/スライス 480円+税販売店:ルミネ新宿店/GINZA SIX店/原宿竹下通り店【店舗情報】■新宿ルミネ店住所:新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店 ルミネ1 B2営業時間:8:00〜22:00TEL:03-5990-5481■GINZA SIX店住所:中央区銀座6-10-1 GINZA SIX店 B2営業時間:10:30〜20:30TEL:03-6264-6545■原宿竹下通リ店住所:東京都渋谷区神宮前1-6-12 ITOビル2F営業時間:10:00~20:30TEL:03-6804-201
2018年04月28日アメリカ・ロサンゼルス発のパイ専門店「ザ パイホール ロサンゼルス(The Pie Hole Los Angeles)」から、新作メニュー「スモアパイ」が登場。2018年4月19日(木)より、ルミネ新宿店・GINZA SIX店・原宿竹下通り店の国内全店舗にて販売される。創立者の家族に5世代に渡って受け継がれる秘伝のレシピで作る、こだわりのオリジナルパイが自慢の「ザ パイホール ロサンゼルス」。2016年に新宿ルミネに日本初上陸を果たし、現在ではGINZA SIX店と原宿竹下通り店を加えた計3店舗を営業している。そんな「ザ パイホール ロサンゼルス」から今回新たに登場するのは、香ばしく焼き上げたマシュマロとチョコレートをグラハムクラッカーでサンドしたアメリカの定番スイーツ「スモアサンド」をイメージしたパイ。グラハムクラッカー生地をベースにしたパイの中には、濃厚で滑らかな口どけのチョコレートムースとたっぷりのマシュマロ。一つ食べるとやみつきになってしまう「スモアサンド」の味わいをパイで表現した、濃厚な一品となっている。【商品情報】ザ パイホール ロサンゼルス「スモアパイ」発売日:2018年4月19日(木)価格:・スモアパイ ホール 3,800円+税/スライス 480円+税、・スモアコンボ 830円+税/ドリンクセット 1,180円+税販売店舗:ルミネ新宿店/GINZA SIX店/原宿竹下通り店<店舗情報>■新宿ルミネ店住所:新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店 ルミネ1 B2営業時間:8:00〜22:00TEL:03-5990-5481■GINZA SIX店住所:中央区銀座6-10-1 GINZA SIX店 B2営業時間:10:30〜20:30TEL:03-6264-6545■原宿竹下通リ店住所:東京都渋谷区神宮前1-6-12 ITOビル2F営業時間:10:00~20:30TEL:03-6804-201
2018年04月21日ロサンゼルス発のオーガニックコーヒーとオリジナルパイ専門店「ザ パイホール ロサンゼルス(The Pie Hole Los Angeles)」は、「パイ放題」の第2弾を、2018年4月4日(水)から原宿竹下通り店にて開催する。2018年2月、原宿竹下通り店のオープンを記念し始まった第1弾の「パイ放題」は、最大6時間待ちがでるほどの人気企画に。今回はその好評を受け、第2弾を実施することとなった。第1弾引き続き、「マムズアップルクランブル」をはじめとする定番のスイートパイからセイボリーパイ(惣菜パイ)までパイ全品を味わえる。ひとつひとつ丁寧にハンドメイドで提供する「ザ パイホール ロサンゼルス」のこだわりパイを、100%オーガニックのコーヒーとともに楽しんで。【開催概要】「パイ放題」第2弾開催日:2018年4月4日(水)対象店舗:原宿竹下通り店(東京都渋谷区神宮前1-6-12 ITOビル2F)時間:毎週水曜日 10:00~19:00(19:00L.O.)料金:一人様 1,980円+税内容:パイ全品・ドリンクメニューを80分間(60分L.O.)食べ放題・飲み放題で提供。※一部商品除外する場合あり。※ドリンク飲み放題は、アイスコーヒー/ホットコーヒー/アイスティー/ホットティー/オレンジジュース/グレープフルーツジュース
2018年03月26日ロサンゼルス発のパイ専門店「ザ パイホール ロサンゼルス(The Pie Hole Los Angeles)」から、期間限定パイ「バナナバタースコッチプディング」が登場。2018年1月8日(月)から2月28日(水)まで、ルミネ新宿店・GINZA SIX店・原宿竹下通り店にて販売される。創立者の家族5世代にわたり受け継がれる秘伝のレシピで制作された、こだわりのオリジナルパイが自慢の「ザ パイホール ロサンゼルス」。2016年、新宿ルミネに日本初上陸、現在ではGINZA SIX店と原宿竹下通り店の計3店舗がオープンしている。今回、期間限定で登場する「バナナバタースコッチプディング」は、アメリカの伝統的なバナナパイをロサンゼルス本店特製レシピで作った、本店でも人気のメニュー。ぎっしりと敷き詰められたバナナの上になめらかな口どけの特製バタースコッチプリンを重ね、そして仕上げにホイップクリームをトッピング。バナナの甘みとバタースコッチプリンのコクが楽しめる、濃厚な3層仕立ての特製バナナパイだ。【商品情報】バナナバタースコッチプディング販売期間:2018年1月8日(月)〜2月28日(水)値段:ホール 3,800円+税/スライス 480円+税販売店:ルミネ新宿店、GINZA SIX店、原宿竹下通り店<店舗情報>■新宿ルミネ店住所:新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店 ルミネ1 B2営業時間:8:00〜22:00TEL:03-5990-5481■GINZA SIX店住所:中央区銀座6-10-1 GINZA SIX店 B2営業時間:10:30〜20:30TEL:03-6264-6545■原宿竹下通リ店住所:東京都渋谷区神宮前1-6-12 ITOビル2F営業時間:10:00~20:30TEL:03-6804-201
2017年12月14日ロサンゼルス発のオリジナルパイとオーガニックコーヒー専門店「ザ パイホール ロサンゼルス(The Pie Hole Los Angeles)」が、原宿竹下通りに2017年12月21日(木)オープンする。ザ パイホール ロサンゼルス3号店が原宿に上陸2016年11月にルミネ新宿に日本1号店をオープン、その後2017年4月にはギンザ シックスに2号店、そして日本上陸から1年を迎え、3号店が若者の聖地 原宿竹下通りに登場。創立者の家族5世代にわたり受け継がれる秘伝のレシピで制作されたこだわりのオリジナルパイは、スイーツ系からお食事系まで様々な種類が楽しめる。他にも、コーヒーは添加剤や雑草剤など有害な物質は一切使用していない最高品質のオーガニック豆を使用している。原宿竹下通り店オープン記念メニュー登場原宿竹下通り店のオープン記念メニューとして、ロサンゼルス本店でも提供されているパフェに「チョコレートラズベリーパイ」1ピースが入った「パイホール パフェ」や、ストロベリージャムを包んだパイにラベンダーを使用したアイシングをコーティングした「ストロベリー&ラベンダーハンドパイ」などの新メニューがラインナップする。ザクザクのパイにりんごがたっぷり 「マムズアップルクランブル」新メニューの他にも「マムズアップルクランブル」や「チョコレートラズベリー」、「メイプルカスタード」、「ソルト&キャラメルピーカン」などのザ パイホール ロサンゼルスの定番パイにアイスクリームをセットにしたコンボメニューも登場。中でも、「マムズアップルクランブル」は、ザ パイホール ロサンゼルスで一番の人気メニュー。日本に初上陸した際には、1日約700スライスが販売された。ザクザクのパイの中には、甘いりんごがぎっしりと詰まっている。ドリンクメニューのオーガニックコーヒーとの相性も抜群だ。【詳細】ザ パイホール ロサンゼルス 原宿竹下通リ店オープン日:2017年12月21日(木)住所:東京都渋谷区神宮前1-6-12 ITOビル2F営業時間:10:00~20:30(イートインラストオーダー 20:00)定休日:無休TEL:03-6804-2010メニュー例:・パイホール パフェ 900円+税・マムズアップルクランブルコンボ 830円+税・チョコレートラズベリーコンボ 830円+税・メイプルカスタードコンボ 770円+税・ソルト&キャラメルピーカンコンボ 770円+税・ストロベリー&ラベンダーハンドパイ 340円+税・バイホール オーガニックコーヒー 420円+税・カフェラテ 460円+税・ニトロアイスコーヒー 580円+税
2017年12月10日ロサンゼルス発のオリジナルパイとオーガニックコーヒー専門店「ザ パイホール ロサンゼルス(The Pie Hole Los Angeles)」から、冬季限定の新作パイ「チョコレートラズベリー」が登場。2017年12月31日(日)まで期間限定で提供される。「チョコレートラズベリー」は、本場ロサンゼルスでも人気のメニュー。サクッと香ばしいパイ生地に、しっとり濃厚なチョコレートを流し込み、たっぷりのホイップクリームをトッピング。さらに、その上にフリーズドライラズベリーを散りばめた。甘くリッチなチョコレートに、ベリーが甘酸っぱいアクセントを添える。赤と白のカラーがキュートな見た目は、クリスマスシーズンにもぴったりだ。100%オーガニックの豆を使用した豊かな風味が自慢のコーヒーと、一緒に召し上がれ。【詳細】冬季限定パイ「チョコレートラズベリー」展開期間:〜2017年12月31日(日)提供店舗:ザ パイホール ロサンゼルス ルミネ新宿店、GINZA SIX店価格:ホール 3,800円+税 / スライス 480円+税
2017年11月10日ロサンゼルスとメキシコを感じるお店東京・渋谷の「LIL’LA(リルエルエー)」。お店の玄関にはアーティストであるCAZULさんの描くロサンゼルスのサンセットが出迎えてくれるこのお店。2階建ての店内は、それぞれ違った雰囲気が感じられる造りになっています。1階にはポップでアメリカンなスプレーアート、オープンキッチンとオープンカフェスペースで構成されているアメリカンな雰囲気。2階にはメキシカン家具とテキーラが並ぶバーカウンターが設置されている、メキシカンな雰囲気です。本場アメリカの家庭料理やスイーツなどが堪能できるお店です。料理もお酒も楽しめる、二つの顔を持ったお店2014年にオープンした「LIL’LA」は、2016年にメキシカンの要素を取り入れ、ひとつのお店でふたつの雰囲気が楽しめるお店へと生まれ変わりました。臨場感あふれる料理風景が望めたり、ゆっくりとお酒が楽しめたりと、その楽しみ方はさまざまです。本場の味にこだわっていることはもちろん、その料理のサイズもアメリカン! 20種類以上が用意されているテキーラを飲み比べてみるのもおすすめです。新定番の人気メニュー「トロピカルパンケーキ」ボリューム満点の「トロピカルパンケーキ」は、パンケーキの新定番とも言える一品です。長く愛され続けているクラシックパンケーキは、サクッとした食感とフワッとした食感が同時に味わうことができます。飽きることなく食べられるよう、たっぷりトッピングされたクリームは甘すぎないテイスト。好みのフレッシュフルーツをトッピングできるのも嬉しい魅力と言えます。一押しは「NO “BS” SKILLET NACHOS」「NO “BS” SKILLET NACHOS」は、パーティーにもおすすめのビックサイズの一品です。トルティーヤをベースとした料理で、溶けたチーズやサルサソースなど、いろいろな味を楽しむことができます。豪快に手でちぎって食べるもおすすめの一皿は、誕生日の演出に人気のバースデープレートと一緒にオーダーするのに最適。もちろん、特別な日以外にもおすすめのメニューです。アメリカンな雰囲気のLIL'LAで楽しい料理を堪能しよう!お店の壁に描かれたスプレーアートやメキシカン家具など、まるで日本から飛び出したような気分にさせてくれるこのお店。異国情緒溢れる雰囲気の中、おいしい料理を楽しむことができます。どの料理も本場の味にこだわっていることはもちろん、ランチが全品980円でソフトドリンク飲み放題、料理ひとつひとつの大きさや盛り付けなど、見た目が楽しいのも魅力と言えます。料理と一緒にお店の雰囲気も楽しんでみてください。JR各線・東京メトロ各線「渋谷駅」から、代々木公園方向へ向かって歩いて10分ほどの場所にあります。日常から抜け出して、お腹いっぱいアメリカン&メキシカンな料理を楽しみたくなったら、ぜひ「LIL’LA」を訪れてみてください。スポット情報スポット名:LIL'LA住所:東京都渋谷区松濤1-4-8 松濡イーストビル 1F・2F電話番号:03-5790-2944
2017年09月27日ロサンゼルス発のオリジナルパイとオーガニックコーヒー専門店「ザ パイホール ロサンゼルス(The Pie Hole Los Angeles)」は、日本オリジナルパイ「渋皮栗のモンブラン(Chestnuts Mont Blanc)」を2017年9月1日(金)から10月31日(火)まで秋季限定販売する。「渋皮栗のモンブラン」は、パイ生地の上にラムの香り豊かなガナッシュチョコレートと旬の栗を使用したマロンムースを合わせて作られている。甘く煮詰めた栗を表面の縁には敷き詰め、ムースとチョコ部分にも入れた。栗の食感、甘み、濃厚な風味すべてを味わい尽くすことのできるパイとなっている。【詳細】「ザ パイホール ロサンゼルス」渋皮栗のモンブラン販売期間:2017年9月1日(金)~10月31日(火)販売店舗:■ルミネ新宿店住所:新宿区西新宿1-1-5 ルミネ1 B2営業時間:8:00~22:00定休日:ルミネ新宿店に準ずるTEL:03-5990-5481■ギンザ シックス店住所:東京都中央区銀座6-10-1 ギンザ シックス B2営業時間:10:30~20:30(イートインLO 20:00 / テイクアウトLO 20:30)定休日:GINZA SIXに準ずるTEL:03-6264-6545価格:ホール 3,800円+税 / スライス 480円+税
2017年08月25日ロサンゼルス発のオリジナルパイとオーガニックコーヒー専門店「ザ パイホール ロサンゼルス(The Pie Hole Los Angeles)」日本2号店であるギンザ シックス店に、ワンランク上のアップルパイ「銀座PREMIUMアップルパイ」が登場。2017年7月15日(土)から9月30日(土)の期間限定で発売する。「銀座PREMIUMアップルパイ」は、こだわりの素材を使用。パイ生地には、高級発酵バターとして知られる「レスキュールバター」を何度も織り込み、サクサクとした食感に仕上げた。香り豊かなパイの中には、アップルをたっぷりと。通常のホールサイズより小ぶりだが、味わい・香りは十分。アップルパイは木箱に入れて提供されるので、ギフトにも最適だ。【アイテム詳細】ザ パイホール ロサンゼルス「銀座PREMIUMアップルパイ」5,000円+税発売期間:2017年7月15日(土)~9月30日(土)住所:東京都中央区銀座6-10-1ギンザ シックス地下2階TEL:03-6264-6545
2017年07月16日興行収入40億円を突破し、現在大ヒット公開中の『ラ・ラ・ランド』。この度、米ロサンゼルス市長エリック・ガルセッティが、本作がL.A.に多大なる貢献をした映画であることや、オスカー受賞6冠を讃え、4月25日を「ラ・ラ・ランド」の日と制定することが明らかになった。夢追い人が集まる街ロサンゼルス。映画スタジオのカフェで働くミア(エマ・ストーン)は女優を目指していたが、何度オーディションを受けても落ちてばかり。ある日、ミアは場末のバーでピアノを弾くセバスチャン(ライアン・ゴズリング)と出会う。彼はいつか自分の店を持ち、本格的なジャズを思う存分演奏したいと願っていた。やがて2人は恋におち、互いの夢を応援し合うが、セバスチャンが生活のために加入したバンドが成功したことから、2人はすれ違い始める――。ライアン・ゴズリングとエマ・ストーンの共演で贈るミュージカル映画『ラ・ラ・ランド』。大ヒットを記録した『セッション』のデイミアン・チャゼル監督が贈る最新作とあって公開前から大きな注目を集めており、ゴールデングローブ賞では歴代史上最多となる7部門を受賞。本年度アカデミー賞でも史上最多14ノミネート、主演女優賞(エマ・ストーン)をはじめとする6部門を受賞した。25日当日は、L.A.シティホールにて一般市民を招いた記念式典が午前より開催。エアリアル・ダンサー集団「BANDALOOP」が映画のメドレーに合わせてパフォーマンスを披露し、ジャズ・バンドも花を添える。このセレモニーには、チャゼル監督や映画の作曲家のジャスティン・ハーウィッツ、プロダクション・デザイナーのデヴィッド・ワスコ、振付師のマンディ・ムーアらが参加予定だという。数多くの映画のロケ地となるロサンゼルスだが、『ラ・ラ・ランド』はまさにロサンゼルスの街の魅力をふんだんに詰め込んで撮影された作品。またこの日は、アメリカで本作のDVDとBlu-rayの発売日となっており、まさに『ラ・ラ・ランド』一色の日となりそうだ。『ラ・ラ・ランド』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:ラ・ラ・ランド 2017年2月24日よりTOHOシネマズ みゆき座ほか全国にて公開(C) 2016 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
2017年04月19日米ロサンゼルス市長エリック・ガルセッティがこのほど、大ヒット公開中の『ラ・ラ・ランド』が同市に多大なる貢献をした映画であることやオスカー受賞6冠を称え、4月25日を「ラ・ラ・ランド」の日に制定したことが明らかになった当日はL.A.シティホールにて、一般市民を招いて午前8時30分(現地時間)より祈念式典を開催。エアリアル・ダンサー集団BANDALOOPが映画のメドレーに合わせてパフォーマンスを披露し、ジャズ・バンドも花を添える。このセレモニーには、監督のデイミアン・チャゼルや映画の作曲家のジャスティン・ハーウィッツ、プロダクション・デザイナーのデヴィッド・ワスコ、振付師のマンディ・ムーアなども参加予定。ちなみに4月25日はアメリカでDVDとBlu-rayの発売日でもある。『ラ・ラ・ランド』は、ロサンゼルスを舞台にしたミュージカル映画。カフェで働きながら女優を目指しているミア(エマ・ストーン)と、いつか自分の店を持ちジャズを思う存分演奏したいと夢見るジャズピアニストのセバスチャン(ライアン・ゴズリング)の恋を描いた。数多くの映画のロケ地となるロサンゼルスだが、『ラ・ラ・ランド』はまさにロサンゼルスの街の魅力をふんだんに詰め込んで撮影された。(C)2017 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.EW0001: Sebastian (Ryan Gosling) and Mia (Emma Stone) in LA LA LAND.Photo courtesy of Lionsgate.
2017年04月19日ラッパーのカニエ・ウェストが、20日にロサンゼルスで予定されていた公演をキャンセルした。今月3日に同じ会場でのどの不調を理由にパフォーマンスを中断し、今回はその振替公演のはずだったのだが、またしても中止となった。会場の公式ツイッターは「今夜のショーはキャンセルされました。チケットを購入された販売元より払い戻しさせていただきます」とキャンセルを伝えた。チケット販売サイトのチケットマスターによれば、公演中止となったのは開幕わずか3時間前だったという。今月3日の同会場では、カニエが観客に対し「俺の声がかなりかすれてる。このコンサートをやりきることができない。次はもっとよくなっていることを約束する」と伝えてショーを中断していた。その日、DJキャレド、デザイナー、アッシャー、ワン・ダイレクションのハリー・スタイルズ、フォール・アウト・ボーイのピート・ウェンツ、T.I.など数々のセレブが駆けつけていた。カニエはまた、ロサンゼルス公演前日の19日のカリフォルニア公演では、90分遅れてショーに到着したと思えば、ジェイ・Z、ビヨンセ、ヒラリー・クリントン、フェイスブック、ラジオ業界などに対する批判や意見を展開し、わずか30分でステージから立ち去っていた。(C)BANG Media International
2016年11月22日米メジャーリーグ・ドジャースの前田健太投手が、26日(21:00~23:10)に放送されるフジテレビ系バラエティ特番『10人旅~伊豆・熱海・伊東の人気観光スポットを遊び尽くす~』に出演する。この番組は、雨上がり決死隊ら10人の芸能人が自由気ままに旅を繰り広げるもので、今回が第2弾。前田投手は、帰国後初のバラエティロケで、雨上がり決死隊、小沢一敬(スピードワゴン)、劇団ひとり、出川哲朗、トレンディエンジェル、中岡創一(ロッチ)、濱口優(よゐこ)という芸人たちとともに、観光地をめぐる。車での移動中は、芸人たちが前田投手を質問攻め。「将来、日本に帰って来るの?」「メジャー1年目、正直どうたった?」「日本ですごいと思うバッターは?」「好きな女性タレントは?」とった質問に、全て答えていく。さらに、伊豆ぐらんぱる公園では、「ジップライン」というアトラクションに挑戦。前田投手は「ジェットコースターとか、ちょっと苦手で…」と言いながら、人生初めてという「CCDカメラ付きヘルメット」を装着し、出川から"正しいヘルメットのかぶり方"を習うなど、バラエティの手ほどきを受ける。
2016年11月18日ロサンゼルス発のオリジナルパイとオーガニックコーヒー専門店「ザ・パイホール ロサンゼルス(The Pie Hole Los Angeles)」は、ルミネ新宿 ルミネ1の日本1号店に続き、銀座の新商業施設「ギンザ シックス(GINZA SIX)」に2号店をオープンする。創立者であるマシュー・ヘフナーの母秘伝のレシピを元に、2011年にオープンした「ザ・パイホール ロサンゼルス」。オリジナルパイは、創立者の家族5世代にわたり受け継がれる秘伝のレシピで制作され、甘いスイーツ系からお食事系のパイまで、朝食・ランチ・ディナーなど、様々なシチュエーションで楽しめる品揃えで展開している。また、ドリンクメニューからは最高品質なオーガニック豆を使用した、オーガニックコーヒーが登場。ドリップコーヒーメイカー、 フレンチプレスまたハンドドリップで提供するなど、本国創立者のこだわりが活かされた一品だ。【ショップ詳細】ザ・パイホール ロサンゼルスギンザ シックス店オープン日:2017年4月20日(木)住所:東京都中央区銀座6-10-1ギンザ シックス
2016年11月03日ロサンゼルス発のオリジナルパイとオーガニックコーヒー専門店「ザ・パイホール ロサンゼルス(The Pie Hole Los Angeles)」が、2016年11月3日(木)に日本初上陸。ルミネ新宿 ルミネ1に1号店がオープンする。創立者であるマシュー・ヘフナーの母秘伝のレシピを元に、2011年にオープンした「ザ・パイホール ロサンゼルス」。現在ではハリウッドやオレンジカウンティーなど著名な地域へ出店を拡大しており、今最も注目されているカフェの一つだ。オリジナルパイは、創立者の家族5世代にわたり受け継がれる秘伝のレシピで制作。甘いスイーツ系からお食事系のパイまで、朝食・ランチ・ディナーなど、様々なシチュエーションで楽しめる品揃えを用意する。オーガニックコーヒーについては、添加剤や雑草剤など有害な物質は一切使用していない最高品質なオーガニック豆をローストし、滑らかで綺麗な味わいを実現。ドリップコーヒーメイカー、フレンチプレスまたハンドドリップで提供するなど、創立者のこだわりがそのままコーヒーにも再現されている。日本1号店となるルミネ新宿店は、贅沢に使った林檎とバターの香るたっぷりのクランブルによる「‟マムズ”アップルクランブル」、アールグレイ風味のガナッシュにホワイトチョコレートのムース、さらに生クリームを重ねた「アールグレイティー」、チーズたっぷりのマカロニグラタンを詰め込んだ「マック&チーズ」などが提供される。なお、オープン初日には先着200名にパイを無料でプレゼント。この機会にぜひ立ち寄ってみてはいかがだろう。【店舗情報】The Pie Hole Los Angeles ルミネ新宿店オープン時期:2016年11月3日(木)場所:ルミネ新宿店 ルミネ1 B2住所:東京都新宿区西新宿1-1-5TEL:03-5990-5481 ※10/25(火)以降開通営業時間:8:00~22:00※オープン初日のみ10:00より営業開始。<メニュー例>■スウィートパイ Whole価格/Slice価格・“マムズ”アップルクランブル 3,600円/450円・アールグレイティー 3,200円/400円・メープルカスタード 2,800円/350円・メキシカンチョコレート 3,600円/450円・抹茶グリーンティー 3,200円/400円・ブルーベリー&ルバーブ 2,800円/350円・ソルト&キャラメルピーカン 3,200円/400円・パンプキン 2,800円/350円■セイボリーパイ 価格/Half価格・マック&チーズ 460円/230円・シェパーズパイ 400円/200円・チキン&コーンブレッド 380円/190円・ベジタブル&カレー 380円/190円・ブレックファストハンドパイ 280円/ー・ベジタブル&エッグハンドパイ 340円/ー・チョリソーハンドパイ 280円/ー・イタリアンハンドパイ 280円/ー
2016年07月18日クリス・ヘムズワースがロサンゼルスで所有していた豪邸2軒を売却した。クリスは妻のエルザ・パタキーと共同でマリブとサンタモニカに家を所有していた。マリブの家は80年代のヒット映画『クロコダイル・ダンディー』シリーズのポール・ホーガンから2013年に購入した豪邸で、アーノルド・シュワルツェネッガーやスティーヴン・スピルバーグといった大物セレブの家もあるポイント・デュームに位置する。ベッドルームが5室、バスルームが6室にゲストハウスやジムも完備、太平洋を一望できる物件は700万ドルで売却された。サンタモニカの物件はベッドルーム2室で、マリブに較べてやや規模が小さいが、こちらも125万ドルで売れた。夫妻には3歳の娘と、もうすぐ2歳になる双子の息子がいて、現在は子どもたちを育てるためにクリスの故郷のオーストラリアに戻り、バイロン・ベイに居を構えている。クリスは「ロサンゼルスも好きだったよ。仕事のチャンスが沢山あって素晴らしかったけど、落ち着ける家という気持ちにはならなかった」と語っている。(text:Yuki Tominaga)
2016年04月08日歌手のレディー・ガガが、ザ・デイリー主催のファッション・ロサンゼルス・アワードでエディター・オブ・ザ・イヤーを受賞することになった。V誌のゲスト編集者として1月に出版されたプレ・スプリング号の16ページを監修した功績がたたえられたかたちだ。ザ・デイリーのブランデューサ・ニーロ編集長は「レディー・ガガをこの賞でたたえることを心から喜んでいます。彼女は秀でた才能を持つ最も多様性のある驚くべきアーティストの1人です。V誌のあの号にも集約されたガガがもたらす音楽、ファッション、映画、そして文化への大きな貢献と息をのむ誌面の数々をわれわれはたたえたいと思います」とガガを称賛する。ガガが手掛けた特集は、カール・ラガーフェルドや婚約者のテイラー・キニーら、自身の有名人としての生活やファッションに影響を与えたクリエーター、コレクター、コラボレーターたちにささげられたものだそうで、ガガは同号の特集についてこう語っている。「V誌のこの号は、アートとファッションへの情熱を表現するため、そして意思表示をし、物事を変えるために本気で‘そこ’まで行くために集まった全ての人々が中心にあるの。みんなが情熱と創造の人生を生きるための欲求を持っている感じがするのよ…アートとファッションを通して私たちの永続性を見つけ、深いスピリチュアルな部分を共有している感じ…」続けて、「この人たちは、私を生き延びさせたいと思っているからこそ長年にわたって私と一緒にいて守ってきてくれたの…この号にはそんなメッセージも込められているわ。長い月日を通して一緒に歩き、お互いを思いやり、お互いの仕事をたたえなければならないの。ここに挙げた人々が私に与えてくれたもの全てに対してありがとうと感謝するわ…彼らのことを世界にも知ってもらいたいの…守護兵みたいな人たち…私は彼らをファッション・ガードって呼ぶわね」と語った。ファッション・ロサンゼルス・アワードの授賞式は、今月20日にウェスト・ハリウッドのサンセット・タワー・ホテルで開催される予定だ。(C)BANG Media International
2016年03月18日●Creative Cloudのアップデートは? 今年の注目ポイントまとめ10月5日から7日(太平洋夏時間)にかけての3日間、米カリフォルニア州ロサンゼルスにあるロサンゼルスコンベンションセンターおよびマイクロソフトシアターにおいて、Adobe Systems主催のクリエイティビティ・カンファレンス「Adobe MAX 2015」が開催される。プレイベントは3日から開催されており、会場のあるロサンゼルスのダウンタウンには世界中から多くのクリエイターが集まり、開幕の瞬間を心待ちにしている。○Adobe MAXとは?Adobe MAXは、もともとはWebデベロッパーを主なターゲットにしたデベロッパー向けイベントとして開催されていたが、Adobe MAX 2013からはより広範な"クリエイティビティ"をテーマとしたクリエイター向けのカンファレンスとして生まれ変わった。3日間の会期中には、同社が提供する各種クリエイティブツールに関する動向をはじめとして、デザイナーやフォトグラファー、ビデオクリエイターなどに向けた技術トピックや、最先端のソリューションの発表などが行われる。Adobeのエバンジェリストや、最前線で活躍するクリエイターの話を直接聴くことができる貴重な機会となる。○Creative Cloudはどう進化するか今年のAdobe MAXで最も期待されているのは、何と言っても同社が提供する「Adobe Creative Cloud」に関するアップデートだろう。今年6月には誕生以来2度目となるメジャーバージョンアップが行われ、Creative Cloud(2015)がリリースされており、これが直近の大きなアップデートである。このアップデートでは、ツールやデバイスをまたいだコンテンツの同期・共有をよりシームレスに行うための「Creative Sync」と呼ばれる新機能が追加された。これによって、複数のツール間を行き来しながらCreative Cloud全体をひとつの統合されたクリエイティブツールとして利用するという、Adobeが従来より提唱してきたワークフローがよりスムーズに実現できるようになった。また、有償のストックコンテンツサービス「Adobe Stock」が開始されたのもこのときである。Adobe Stockの大きな強みはCreative Cloudツールとシームレスに連携している点で、各デザインツール内から直接Adobe Stockにアクセスし、画面を切り替えることなく任意のコンテンツを取り込むことができるようになっている。Creative Cloud(2015)のリリースからはまだ4カ月弱しか経っていないので、今回のAdobe MAXでメジャーバージョンアップが行われる可能性は低い。しかし、Creative Cloudのコンセプトは一斉バージョンアップにとらわれない継続的なアップデートであるため、このタイミングで大幅な機能拡張が発表されることは間違いないだろう。注目すべき大きなポイントは、やはりモバイルアプリの強化だ。長年の開発である程度完成された形になっているデスクトップツールに対して、モバイルツールはまだ発展途上の段階であり、新しいツールも続々と登場している最中だ。例えば先日開催されたIBC 2015でAdobeは、Photoshopの技術をベースとした新しい写真レタッチアプリ「Project Rigel」をお披露目している。当然、Adobe MAXでも何らかの発表を期待していいはずだ。同社が提唱する"場所やデバイスを問わないワークフロー"の実現のためには、モバイルツール群のより一層の拡充と、ツール間の連携の強化が不可欠である。その辺りが今回のアップデートの主要なポイントになるであることは想像に難くない。もちろん、従来のデスクトップツールの機能強化にも大いに期待したいところだ。これまでもアップデートの度に"Adobe Magic"と呼ばれる魔法のような新機能の数々を見せられてきた。今回も何か驚きの新機能を披露してくれるはずだ。●著名クリエイターの講演も/日本で「Adobe MAX」を楽しむ方法○著名クリエイターによる講演にも注目2日目のキーノートでは、4名の著名なクリエイターがゲストスピーカーとして登壇し、それぞれの経験に基づいてクリエイティビティをテーマにした公演が行われる。"クリエイティビティ・カンファレンス"という位置付けに変わって以来恒例となったスタイルだ。スピーカーを務めるのは、"華麗なるギャツビー"などの監督として知られる映画監督のBaz Luhrmann氏、写真家であり「Humans of New York」のファウンダーでもあるBrandon Stanton氏、デザイナー兼作家のElle Luna氏、そして作家兼イラストレーターのMaira Kalman氏の4名。例年、このセッションではそれぞれのスピーカーがどのようにしてクリエイティビティを開花させ、この世界で活躍するに至ったのかが、その経緯や内面に秘めた意思、作品に対する向き合い方などとともに語られる。新製品や新技術の発表とは異なるが、多くのクリエイターに刺激を与える興味深いセッションになるだろう。○日本で楽しむAdobe MAX 2015初日および2日目の基調講演についてはオンラインでライブストリーミングが行われる予定で、これは日本からも視聴することができる。参加登録はAdobe MAX 2015公式サイトのWebページから。開始時間は日本時間だと6日は午前1時半から、7日は午前2時からとなっており、リアルタイムに視聴するのは厳しい時間帯ではあるが、この基調講演も含むいくつかのセッションは録画映像がオンデマンドで観られるようになるとのことだ。また、このライブストリーミングとは別に、日本のユーザー向けに企画されているのが「Adobe MAX 2015 基調講演プレイバック!」だ。これは初日の基調講演で発表された内容を、日本のアドビ社員による解説付きで聞くことができるオンラインイベントである。開始時間は日本時間の10月6日21時からとなっている。またモバイルサイト「Adobe Live Now」では、現地の様子をリアルタイムに知ることができるように、展示会場レポートや関連ツイートの集約といった企画が予定されているとのこと。それに加えてTwitter関連では、ハッシュタグ#maxjpをチェックしていれば、現地にいる日本人参加者(通称"MAX野郎")からの生の声を聞くことができるだろう。
2015年10月05日「ワン・ダイレクション」のルイ・トムリンソンがパパになることが分かった。ルイとの第1子を授かったのは、ロサンゼルスを拠点に仕事をしているスタイリストのブリアナ・ユングヴィルト。今年3月にルイが長年交際してきたエレノア・カルダーさんと破局した直後、共通の友人を介して知り合ったという。5月にはスヌープ・ドッグのアルバム・リリース・パーティに2人で参加し、リムジンで一緒に帰っていくのを目撃されている。「People」の取材に関係者は「ルイは父親になることを大喜びしています。ブリアナが素晴らしい母親になると思っているようです」と語った。2人は交際はしていないが、とても親しい友人同士。今回の妊娠は予想外のことだったようだが、これを機に関係はさらに深まったという。ルイはブリアナのそばにいられるよう、ロサンゼルスで家を探しているそうだ。2人の第1子の誕生は来年を予定している。(text:Yuki Tominaga)
2015年07月16日東京を走るために開発された自転車「tokyobike」を製造販売するトーキョーバイクは、ポートランドやニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドンなどに拠点を置くACE HOTELとのグローバルコラボレーション自転車「TOKYOBIKE ULS ACE HOTEL LIMITED」を5月22日と6月26日に発売する。ACE HOTELは音楽やアート、ファッションなどクリエイティブ分野のエッセンスを取り入れた空間作りが特徴のアメリカシアトル発祥のホテル。世界中から訪れる旅行客はもちろん、地元のアーティストやクリエイターたちが集うコミュニティーともなっており、欧米を中心に注目を集めている。同ホテルでは、2013年10月からACE HOTEL LONDON SHOREDITCHで、その後、ACE HOTEL DOWNTOWN LOS ANGELESでスタートしたトーキョーバイクのレンタルバイクを実施している。その好評を受けて、今回のコラボレーションモデル発売が実現したという。今回のモデルの元となったACE HOTELのレンタルバイクのコンセプトは、「その土地を訪れた旅行者が、住人のようにゆったりと街や風景を楽しむための自転車」。フレームは今回のモデルのために新しく設計し、ヘッドバッチもACE HOTELのデザインチームによるオリジナルデザインとなっている。前傾になりすぎない弓形ハンドルや程よいクッション性のタイヤにより、ゆったりとした乗車姿勢を保つ。また、変速のないシングルスピードや使い込むうちに味わいの出る英BROOKS社製の本革サドル、ロンドン在住の日本人クリエイターがつくるGropesの本革グリップなど、デザインにもこだわりが行き届いている。ロサンゼルスカラーのGOLDとVERMILLIONは、ロサンゼルスの日差しにも映えるような、明るく生き生きとしたイメージで暖かくなるこれからの季節にもぴったり。一方、ロンドンカラーのSTEEL BLUEとJUNIPERは、ACE HOTELの部屋やロビーに使われているテーブルや棚などのイメージから、工場にある什器のような色をチョイスしている。価格は税込9万2,000円で、フレームサイズはS(47cm)、M(53cm)、L(57cm)の3種類。本体重量は11.0kg(M)で、ギア比はフロントギア44T/リア16T、フレーム・フォークには4130フルクロモリを使用している。販売は、DOWNTOWN LOS ANGELESモデルは5月22日より(予約は5月12日より)、LONDON SHOREDITCHモデルは6月26日より(予約は6月19日より)、トーキョーバイク直営店、全国のトーキョーバイク取扱店、およびtokyobike WEB STOREで行う。
2015年05月13日ベネディクト・カンバーバッチがロサンゼルスに1,000万ドル(約12億円)超の豪邸購入を検討中だという。ベネディクトは舞台監督のソフィー・ハンターとの婚約を発表したが、今後はハリウッドでの活躍も増えることから、ロサンゼルスにも拠点を持つことにしたらしい。目下検討中の物件は1,080万ドル(約13億円)で売りに出されている土地面積が2.5エーカー(約8094平方メートル)のトスカーナ風建築のヴィラ。寝室7室、バスルームが9室、映写室、バー、ジム、図書室、車5台は入る車庫付きだ。最新主演作『イミテーション・ゲーム』でゴールデン・グローブ賞や映画俳優組合(SAG)賞などにノミネートされているベネディクト。「Daily Mail」紙によると、彼の代理人が不動産業者に購入希望価格を提示し、早ければ年明け早々に入居する運びだという。代表作となったTVシリーズ「SHERLOCK/シャーロック」でもSAG賞TV映画/ミニシリーズ部門の男優賞にノミネートされたベネディクトは「『SHERLOCK/シャーロック』と『イミテーション・ゲーム』の2作について、同業者から認めてもらえたことがとてもうれしい」と喜びを語っている。(text:Yuki Tominaga)
2014年12月24日ジェニファー・ローレンスがロサンゼルスで新居を購入、価格は700万ドル(約7億円)以上と言われている。ジェニファーが購入したのは敷地5,550平方フィートの豪邸で、東部の高級リゾート地・ハンプトンズ風の広々した造り。ベッドルーム5室にクエイント石を敷きつめたテラス、鯉が泳ぐ池、ジム、スイミングプールもある。実は現在ジェニファーが交際中のクリス・マーティンもカリフォルニア州で700万ドル近い価格の豪邸を購入したばかり。こちらもベッドルーム5室にバスルーム7室という豪華だが、3月に破局を発表して離婚間近と言われる妻のグウィネス・パルトロウが2人の子どもたちと暮らす家の向かいというロケーション。クリスの引っ越し作業をグウィネスの母で女優のブライス・ダナーが手伝ったとも言われている。ちなみにクリスは21日(現地時間)にはカリフォルニア州ブレントウッドのレストランでグウィネスとディナーに出かけた。別々に店から出てきたが、車に乗ったグウィネスはウィンドウから手を伸ばして、見送るクリスの頬をなでる様子をパパラッチに撮られている。別れた後も、しばしば連れ立って食事に出かけている2人だが、もはやロマンティックな雰囲気ではなさそう。クリスは、クリスマスにジェニファーを家族に紹介するのでは?と言われている。(text:Yuki Tominaga)
2014年10月24日10月6日から8日(太平洋夏時間)にかけての3日間、米カリフォルニア州ロサンゼルスにあるロサンゼルスコンベンションセンターおよびノキアシアターにおいてAdobe Systems主催のクリエイティブカンファレンス「Adobe MAX 2014」が開催される。プレイベントは4日から開催されており、会場周辺には世界中からクリエイターやデベロッパーが集結している。○Adobe MAXはクリエイター向けイベントとして生まれ変わる今回のAdobe MAXは、クリエイター向けのイベントという位置づけを前面に押し出している点がこれまでの開催とは大きく異なっている。もともとAdobe MAXはWebデベロッパーをターゲットの中心に据えたデベロッパーイベントとして開催されていた。それに対して、前回開催のAdobe MAX 2013からはWebだけでない様々なツールや技術を取り扱う"クリエイティビティ"をテーマとしたイベントになり、「クリエイティビティカンファレンス」というサブタイトルが付けられるようになった。今回はその方向性の変化が推し進められた形で、セッション一覧を見るとWeb技術に関するセッションに代わって、デザイナーやフォトグラファー向けの技術やツールを扱うセッションが大半を締めていることが分かる。これは、Adobe MAXというイベントのメインターゲットがデベロッパーではなく、デザイナーをはじめとした"クリエイター"という、より大きな括りに切り替わったことを意味している。このような方向性の転換は、アドビが特定の分野の技術やツールに特化したベンダーではなく、クリエイティビティ全般をサポートする企業であるという姿勢を明確に打ち出した結果だと考えられる。Adobe Creative Cloudの登場で、ツール選択におけるWebやデザインといったカテゴライズの壁が取り払われたことになり、クリエイティビティの幅は大きく広がっている。アドビ最大のユーザカンファレンスであるAdobe MAXもそれに合わせて生まれ変わるということであり、これまでの開催とはまた違った魅力を感じられるのではないかと期待している。○今年のMAXの注目点は?Adobe MAXでは新製品や新技術に関する大きな発表が行われるのが恒例だが、今回最も期待されているのはやはりCreative Cloudのさらなるアップデートだろう。同社では今年6月にCreative Cloud正式スタート以来初のメジャーアップデートを行った。そのなかで、モバイル端末のサポート強化や、ツールやデバイスの垣根を越えたワークフローの実現という方向性を打ち出している。今回はそれをさらに一歩進めたリリースが行われるものと予想される。これらの発表は初日のキーノートセッションで行われることになるだろう。2日目のキーノートはコミュニティに向けたメッセージ性の強いセッションとなりそうだ。ここではゲストスピーカーとしてドキュメンタリー映画製作者のLee Hirsch氏、ディジタルイラストレーターのJason Seiler氏、写真家であり映画製作者でもあるAmi Vitale氏、パロディ音楽の第一人者であるコメディアンの’Weird Al’ Yankovic氏の4名が登壇し、自身の経験に基づいてクリエイティビティをテーマに関する講演が行われる予定。このスタイルのセッションは、クリエイティビティがテーマとなったAdobe MAX 2013から導入された新しい試みである。ほか、展示会場における製品デモにも要注目である。前回のAdobe MAXでは、Creative Cloudと連携するデジタルペン「Adobe Ink」とデジタル定規「Adobe Slide」(発表時のコードネームはMightyとNapoleon)というアドビ初となるハードウェアが発表され、6月より米国限定で販売されている。日本での発売も予定されているが、今回は発売前にその実物に触れるチャンスである。この新デバイスが、同社が提唱するワークフローの中でのどう活用できるのかなども参考にしたいところだ。さらに、VAIOによるプロクリエイター向けタブレットPCの試作機がこの展示会場で初めてお披露目される予定である。VAIOと言えばソニー時代よりアドビと協力しながらクリエイティブツールの発展に努めてきた歴史を持つ。新会社となって初めてのリリースということもあり、アドビとのシナジーがどのような端末を生み出したのか確認したいところだ。○日本からもオンラインで参加しよう初日および2日目のキーノートセッションについてはオンラインでライブストリーミングが行われる予定で、これは日本からも視聴することができる。参加登録はAdobe MAX 2014公式サイトから。開始時間は日本時間だと7日は午前1時半から、8日は午前2時からで、リアルタイムに視聴するには少々厳しい時間帯となっている。なお、Twitterでハッシュタグ#maxjpをチェックしていれば、現地にいる参加者からの生の声を聞くことができるはずだ。もちろんマイナビニュースでもできる限りリアルタイムに現地からのレポートをお届けする。
2014年10月06日