トリー バーチ(TORY BURCH)から、初のスマートウォッチ「トリートラック(TORYTRACK)」が日本上陸。2018年8月18日(土)から、取扱各店にて販売される。「トリートラック」は、モダンながらも、どこかヴィンテージライクなデザインが人気の「CLASSIC-T」に、最先端のスマートウォッチテクノロジーを搭載した新作ウォッチ。iPhoneやAndroidのスマートフォンとBluetoothで接続することで、電話やLINEの受信を通知したり、音楽プレーヤーを操作したり、スマートフォンカメラのリモートシャッターとして自撮りや動画撮影をしたりすることができる。その他にも、運動量を自動でモニタリングしたり、睡眠時間や睡眠の質をトラッキングしたりと、嬉しい機能が充実。どこに置いたか分からなくなってしまったスマートフォンを、スマートウォッチのボタンを押して音を鳴らすことで探し出すことができる便利な機能も搭載している。カラーは、ブラウンレザーとネイビーレザーの2モデルで展開される。【詳細】トリー バーチ 新作スマートウォッチ「トリートラック」価格:40,000円+税発売日:2018年8月18日(土)取扱店舗:・関東:time + style新宿小田急店、time + style東京大丸店・関西:time + style京都大丸店、WATCH STATION INTERNATIONALなんばマルイ店、WSIピオレ姫路店・九州:time + style博多阪急店、time + styleコレット井筒屋店、time + style鶴屋百貨店・四国:time + style高松三越店・北陸:WSI金沢百番街リント店機能:カスタム通知、充電不要(コイン電池搭載)、音楽プレーヤーの操作、自撮りシャッター、アクティビティトラッキング、スマホを鳴らす、正確な時間調整、セカンドタイム、睡眠モニタリング【問い合わせ先】フォッシルジャパン(トリー バーチ)TEL:03-5992-4611
2018年08月20日和漢・西洋のアロマを融合させたトリートメントオイル健康食品の企画・販売や漢方アロマ事業を手掛けている株式会社エヌ・アイ・シーより、画期的なトリートメントオイルが2018年7月1日より発売されている。その名も「YOUR OIL Five Elements Aroma(ユアオイル ファイブエレメンツ アロマ)」だ。このトリートメントオイルは全身用。漢方医学の基礎理論と西洋のアロマ文化の融合ということができ、優しくすっと溶け込むことが特長の一つだ。YOUR OILの特長今回、発売されるオイルは3つのタイプに別れている。まず「Deep Series(ディープシリーズ)」は、漢方医が行くの基礎理論の一つである“五行理論”をべースとし、心身ともに深いところまでアプローチしていくれるという。全部で7種類もあるシリーズのため、自分に合ったオイルを、しかもそれぞれのオイルの特性にあった部位に使用することができる、まさにオーダーメイドのようなオイルだ。次は、毎日のマッサージにも使用することのできる、タッチセラピーの要素を取り入れた「Touch Series(タッチシリーズ)。全部で5種類あり、中には低刺激のため子どもでも使うことができるという。最後に、トリートメントオイルを専門的に使用するような人たちをターゲットに作られた「Special Series(スペシャルシリーズ)」だ。このシリーズの優れたところは目的別に作られていることと、時期に合わせても提案してくれるということ。今回発売されたのは、ハードなトレーニングを積むプロのダンサーに、パフォーマンスの後のクールダウン用のオイルとして用いることができる“ダンサーズ プロ”。そして同じくクールダウン用のオイルだが、アマチュアのダンサーや練習生用としての“ダンサーズ ライト”の2種類。最も安心できる特長としては「日本製」であること。和漢と西洋が融合したこのオイル、一度試してみるのはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※「YOUR OIL」公式サイト※株式会社エヌ・アイ・シー プレスリリース(@Press)
2018年07月08日お米の力で肌にうるおいをコーセープロビジョン株式会社の通販限定スキンケアブランド「米肌(まいはだ)」は、9月4日にオイル美容液『肌潤トリートメントオイル』を新発売する。お米から抽出したエキスを発酵・熟成させて作る、米由来の成分「ライスパワーNo.7」をはじめとした、「米肌」こだわりの成分を使った浸透型オイル美容液。オイルは2層になっており、下部のオイル層はこの「ライスパワーNo.7」のほか、ショウガ根エキスや大豆発酵エキス、高い保湿力を持つ、グリコシルトレハロースなどを用いた美容液層となっている。もっちりなめらかなツヤ肌へ上部のオイル層に使われているのは、エモリエント効果に優れた米ぬか油、ハトムギ油、椿油などの米や植物性のオイル層だ。この2層が最適な比率で配合されており、皮脂や水分が不足した肌にしっかりアプローチ。美容液層が肌にみずみずしさを与え、オイル層がツヤとやわらかさを与えてくれる。使用の際はよく振ってから使用する。肌にすんなりなじみ、ベタつきのない心地よい使い心地。使うたびに、「炊きたてのお米」のようにふっくらとツヤのある肌へと近づけるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年07月01日定番製品として再登場2018年5月17日(木)、株式会社ファンケルより、「ヘアカラー&ボリュームトリートメントセット」が発売された。同製品は、2018年1月に数量限定発売され、使用者から高い評価を得たため、定番製品となって再登場となった。「髪と頭皮への優しさ」と「染まりの良さ」を両立した白髪染めである。洗髪後に使用することで気軽に白髪をカバーできて、トリートメント効果も得られる点から、白髪用のヘアカラートリートメントは支持を得ている。同社は、一般的なヘアカラー剤に使用されているジアミン系染料を使用せず、頭皮や髪をいたわりながら、きれいに染まるヘアカラートリートメントを開発した。製品の特長「ヘアカラー&ボリュームトリートメントセット」は、「泡のヘアトリートメント」と「ヘアカラートリートメント」のセット商品だ。「泡のヘアトリートメント」は、髪にハリやコシを与え、つややかでボリュームのある髪に仕上げてくれる。洗髪後に使用することで、後から使うヘアカラートリートメントの色素がムラなく付着し、きれいに染まる髪に整える。「ヘアカラートリートメント」は、髪のキューティクルを傷める成分は使わず、頭皮への優しさを追求。また、髪の表面に色素が付着・定着させ、色持ちをよくする成分を配合している。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2018年05月20日外はポカポカ陽気なのになんだかダルい。子どもも自分も新しい生活に慣れなくて落ち込む…そんな自分にイライラしてしまうこと、ありませんか? そんな人に試してほしい方法を、日本にヨガをいち早く広めたヨガマスター吉川めいさん、ヨガインストラクターとしても活躍しているモデルの野沢和香さんに教えてもらいました! 吉川めいさんが主宰する 「コンセプトスタジオveda」 は、ヨガを中心としたライフスタイル改善プログラムを提供してくれる場所。ヨガがメインでありながらも「ヨガスタジオ」ではなく「コンセプトスタジオ」なのは、Body/Mind/Spirit(カラダ・心・精神)をまるっと包括的にとらえ、さまざまなワークショップやプログラムを用意し、本当の意味で心と身体の栄養を考え、バランスを整えることができるから。ヨガは自分の軸に気づくことができる、人と比べないメソッドーー今の時代だからこそ、ヨガが必要だと改めて感じられたのは、なぜでしょう。吉川 「ヨガは、ポーズに目が行きがちで、運動のひとつと思われている方もいらっしゃるかもしれません。しかし、本来のヨガは、呼吸を通して今の自分を見つめること。さまざまなポーズは、それに気付きやすくしてくれるものです。不安が蔓延する時代に、自分の感情とどう付き合っていくか。それをサポートするものとして、ヨガはとてもいいと思います。私は、震災後、困難な中でもvedaを続けることで、人々がハッピーにヘルシーになることを応援していきたいと思いました」ーーヨガの呼吸を正しく行うことで、どのような変化を感じられるのでしょう。吉川 「私自身の話ですが、心身の調子がすぐれず、不眠に悩まされていた時期がありました。その後、ヨガと出会い、呼吸を整えるだけで心身が変わること、精神的なストレスが肉体の不調の要因になっていたことがわかったのです。ヨガは人と比べないメソッド。道具もほとんど必要ないですし、いつでもどこでも行えることも魅力です。身体と心と呼吸が整うと、自分の軸にきちんと気づくことができて、健やかな毎日を送ることができると感じています」ーー忙しく過ごしている女性でもヨガを日常に取り入れることは可能でしょうか。吉川 「人間には7万2千の神経経路がありますが、ヨガはストレッチと呼吸で、それらに働きかけていきます。7万2千の神経経路を意識するのは無理なので(笑)ヨガでは右、左、中心という主に3つに分けて考えます。パソコンを日常的に使う方も多いと思いますが、この中心を整えることで、ねこ背が緩和されたり、首や肩のこり、頭痛なども軽減する方が多いです。忙しくしていると、心ここにあらず、といった状態が増えてしまいますが、ヨガによる瞑想で、今ここにいることに意識を向けることができます。人生には、苦しみや悲しいこともあります。ですが、瞑想をすることで、苦しいことを苦しいと感じるだけでなく、自分を客観視して、観察する静かな心を持つレッスンにもなります。苦しさは変わらないけれど、苦しさに飲み込まれてしまうのではなく、自分は今、苦しい状態にいるのだな、と思う。それだけで苦しさの感じ方は変わります。仕事、家事、育児、さまざまなことに忙しくて自分のことが後回しになってしまう女性にこそ、ヨガ、そしてメディテーションは必要だと思っています」 呼吸法で、自分の感情との距離を上手にとれるようにーー初心者でも取り入れられるヨガのメソッドを教えてください。野沢 「吉川めいさんが説いている呼吸の大切さ。このヨガの呼吸を初心者でも実感しやすい方法があります。それは、片鼻呼吸。片鼻呼吸は、休息モードの副交感神経と、スイッチオンの交感神経を呼吸を通して交互に切り替えることで、自律神経のバランスを整えて、心身ともにリラックスした状態にしてくれます」■片鼻呼吸のやり方1. 楽な姿勢をとります。立っていてもいいですが、座ったほうが身体が安定する人が多いので座ってできるならば、座りましょう。姿勢を正して、身体の中心の軸を感じます。2. 片手の手を使います。親指は、右の鼻に添えます。薬指は、左の鼻に添えます。他の指は軽く曲げます。3. 両鼻から息を吸い、吐いたら両鼻を閉じ、顎を軽くさげます。4. 右の鼻を開けて息を吸い、両鼻をブロックし、次に左の鼻から息を吐ききったら、そのまま左の鼻から息を吸い、ブロック。右の鼻から息を吐き、そのまま吸います。5. このように右と左の鼻の呼吸を10回ほど繰り返します。6. 最後に右の鼻から息を吐いたら、指を鼻からはずし、自然な呼吸に戻します。7. これを10回ほど繰り返します。野沢 「片鼻呼吸は、右→左、左→右、右→左と交互に繰り返すことが大切です。副交感神経と交感神経がこの呼吸によって交互に刺激されます。朝、目覚めて眠いときにやれば、すっきりと目覚められますし、逆に夜、眠れないときにやれば、すうっと深い眠りに入れます」ーー野沢さんが片鼻呼吸を取り入れるのは、どんなときですか?野沢 「朝の陽を浴びながら、1分ほどやることがあります。あと、実は私、とても緊張するタイプなので、みなさんの目につかないところで、こっそり片鼻呼吸をやることがあります(笑)。モデルの仕事をしているので、人前に出るのは慣れてると思われるのですが…緊張しちゃうんですよ。呼吸が整うと、自分のことを客観的に見れるようになって、緊張している自分もいるな、と自分の感情と自分との距離を上手にとれるようになるんですよ。これは、ついつい子どもを感情的に叱ってしまうママや、パートナーとケンカをして感情に振り回されてしまう女性にもおすすめです。かくゆう私も、昔は、感情に引きずられて彼氏とケンカをしてしまうことがありましたが、今は、感情の波が起こることはあってもそれに飲むこまれて溺れてしまうようなことは少なくなりました」ーーヨガのポーズでwomanエキサイトの読者にもおすすめのものを教えてください。野沢 「ヨガにはさまざまなポーズがあって、自分の身体とコミュニケーションをとりながら、体調やそのときのコンディションに合わせたヨガをすることがいいのですが、初心者さんでもやりやすいのは木のポーズですね」■木のポーズのやり方1. 直立した状態から、片方の脚に意識を集中して、しっかりと体重をかけていきます。2. もう片方の脚を曲げて、足の裏を軸足の付け根にしっかりとつけます。3. 曲げた脚の膝を開いて、背筋を伸ばします。4. 胸の前で手のひらを合わせて合掌し、呼吸を整えます。5. 息を吸いながら腕を頭の上へあげ、前方を見て、視線を一点に集中させます。6. そのままの姿勢で、自然呼吸をしながら30秒ほど姿勢をキープします。7. 腕を肩の高さまでおろし、曲げた脚も床におろします。反対側の脚でも同じように行います。ーー木のポーズがおすすめの理由はなんですか?野沢 「木のポーズをやろうとすると、はじめのうちは、バランスが取れなくて身体がグラグラすることが多いと思います。でも、このグラグラにも意味があって、自分の軸を自分で探そうとしているんです。木のポーズを日常に取り入れて、自分の中心を自分でとらえられるようになると、集中力が高まります。集中力が高まると、雑音に気をとられなくなって、心が安定するんです。つい焦ってしまったり、イラっとしてしまったり、そんなときに、木のポーズをとってみてください。自分を自分で感じることができて、ほっとできますよ」ーー野沢さんとvedaの出会いはいつからですか?野沢 「私が2015年ベストオブヨガミューズを受賞して、翌年、吉川めいさんが同じ賞を受賞しました。その授賞式の会場で、めいさんと初対面。初対面だったにもかかわらず、すぐに気が合って(笑)。そこからvedaに参加しています。現在は、季節ごとに行うシーズナルクラスでレッスンをしたり、イベントなどで講師として参加しています。人でもヨガでも出会いって、とても大切だと思ってます。新しいことを始めるときには、ちょっとした勇気がいるけれど、その一歩を踏み出してみれば、きっとみなさんにもステキな出会いが待っていると思います。私はヨガとの出会いをとても感謝していて、そしてそのおかげで自分の身体や心の変化にも気付きやすくなってきたと感じています。みなさんも、ぜひ、ヨガライフを始めてみてくださいね」コンセプトスタジオveda(ヴェーダ)〒107-0062 東京都港区南青山4-17-3-2Ftel:03-6447-1502fax:03-6447-1503営業時間10:00am~6:00pm (水曜定休)
2018年04月08日母の日のプレゼントにミキモト コスメティックスは、東京・銀座にある“ミキモト コスメティックス ギンザ サロン・ド・ボーテ”で『母の日トリートメントスペシャル プラン』を4月16日(月)~5月31日(木)の期間に提供することを発表した。『ミキモト』といえば、「真珠」で有名な企業。真珠には、素肌の美しさを守る成分が含まれており、この発見がミキモト コスメティックスのはじまりである。ミキモト コスメティックスは、トータルビューティスペースとして“ミキモト コスメティックス ギンザ”を銀座2丁目に構えている。母娘でゆったりとした時間を共有“ミキモト コスメティックス ギンザ”には、化粧品を試してから選ぶことができるコスメティックス カウンターや、美しさに磨きをかけるエステティックサロン、美をテーマにしたイベントスペースなどがある。ミキモトのエステティックサロンでは、リンパドレナージュと筋肉組織に働きかけるオールハンドによるトリートメントを提供している。トリートメントには、真珠のエッセンスにこだわって開発された化粧品を使用する。今回、母の日プランでは、極上のフェイシャルエステを体験する。特典として、フェイシャルエステの後に、フルメイクのサービス、母娘の記念写真の撮影&プレゼント、人気レストラン「クッチーナ デル ナブッコ」コラボデザート付きランチチケットのプレゼントを用意している。同サロンは、完全予約制なので、ご予約はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース御木本製薬株式会社※MIKIMOTO COSMETICS GINZA
2018年04月03日こんにちは、1級建築士ライターusagi worksです。解放感のあるオープンキッチンですが、生活感が出やすいのがデメリットです。そこで家では生活感のでるものすべてを、パントリーに収納してしまいました。設けることでコストダウンにもなり、LDKの収納も助けてくれる重要な場所、パントリーを詳しくご紹介します。LDKが見渡せ家族とコミュニケーションがとれる、オープンキッチン我が家のキッチンは、オープンキッチンです。キッチンを設計するにあたって気を付けたのは、こどもに目が届き家族とのコミュニケーションがとれることです。キッチンはLDKの端、LDKの中ではすこし奥まった位置にあります。キッチンに立つと、ダイニングはもちろんリビングもほとんどが見渡せます。キッチンからは、こども達がリビング・ダイニング・こども部屋のどこで遊んでいてもだいたい目が届くので、安心してキッチンに立つことができるようになりました。オープンキッチンのデメリット、生活感をなくすそんなオープンキッチンですが、キッチンからリビングを見渡せるということは、つまりリビングからもキッチンがよく見えてしまいます。家族がくつろぐリビングから、生活感のあるキッチンが見えてはゆっくりできないと考え、キッチンの生活感はできるだけなくすことを心がけました。オープンキッチンは水栓やシンク・レンジフードなどの設備が見えてしまうので、気を付けないと生活感がでやすい場所です。なるべくキッチンが、インテリア的にリビングやダイニングと一体感のある空間になるように設計しました。生活感のでるものをすべて収納した、広々パントリーそこで考えついたのが、パントリーです。キッチンの背面の扉の先に、3畳ほどのパントリーを設けました。パントリーに続く扉は、上吊りの引戸にして床にレールがでないようになっています。料理中は引戸を開けたままにして、キッチンとパントリーが続いた空間になり一体として使用できるようにしました。お客さまが来ている時など、料理中以外はパントリーの扉を閉めてしまえば、すぐにすっきりしたキッチンになってくれます。キッチンになるべく生活感を出さないために、必要不可欠な重要な場所です。パントリーは、ほぼ正方形の平面でコの字状に棚を置いています。冷蔵庫・オーブンレンジ・炊飯器・フィッシュロースター・食器棚・ごみ箱など、見えると生活感がでてしまうものはすべてパントリーの中に収めてしまいました。パントリーを設けて、コストダウン設計当初は使い勝手を考えて、キッチン背面に収納を設けようと検討していました。でも見た目も機能も納得のいくキッチン収納は、かなり高額なものでした。さらにリビングやダイニングから見えてしまうと考えると、冷蔵庫・レンジ・炊飯器などの調理家電を選ぶ時にも、デザインや色を気にしなくてはなりません。そして素敵なデザイン家電は、お値段も素敵とはなかなかいきません。生活感がでてしまうものをすべてパントリーに隠すと決めてからは、すごく気が楽になりました。デザインにそこまでこだわらずに機能的な家電や食器棚・棚などを選ぶことができ、結局コストダウンすることもできました。キッチンから独立した、パントリーの使い勝手こうして冷蔵庫やごみ箱などできればキッチン背面にあったら便利なものまで、すべてパントリー内に入れてしまった我が家のキッチン。わたし以外の家族もよく用事があり、調理中も何かと近い方が勝手のよい冷蔵庫とゴミ箱は、パントリーに入ってすぐキッチンから1番近い位置に配置しました。そのように工夫をしてもやっぱり少し不便に感じるのかな?と、実際に生活するまでは実はすこし不安がありました。ですが入居して約7年経った今、不便を感じるどころかパントリーのありがたみを日々感じています。まずキッチンに生活感がでないのは、やっぱりパントリーのおかげだと思っています。そして今ではLDKで収納に困っていたものやこども達のプリントなども、パントリーに収納するようになり、LDKの収納の上でもパントリーは重要な場所となりました。LDKに隣接しているのに、扉を閉めてしまえば中の様子が分からないパントリーは、とても便利だと実感しています。キッチンだけでなく家のLDKがすっきり片付くために、なくてはならないのがこのパントリーなのです。パントリーのあるキッチン、とっても便利です。ライター:usagi works1級建築士の夫婦が自分たちで設計した、こだわりの2世帯住宅に住んでいます。住まい・インテリア・収納など日々の暮らしを、ライブドア公式ブログ『usagi works』にて綴っています。ブログ:usagi works
2018年03月27日体験型のチョコレート専門店2017年11月にリニューアルしたチョコレート専門店「Mary’s café」は、チョコレートを身近に感じ、より深く知れる体験型のスペースに生まれ変わりました。ガラス張りで洗練された印象の店内にはショコラティエが目の前でチョコレートを作るブースがあり、チョコレートができていく行程を五感で感じ取れます。モダンな高級感も漂い、幸福感あふれるチョコレートの香りに満たされた空間です。ケースいっぱいに並ぶチョコレートは、まるで芸術品のよう。美しいチョコレートのベースにはフランスの食文化があり、そこに日本人の感性やおもてなしの心が宿っています。ワンホール分のチョコレート「オーダーショコラ」ショコラティエが世界にたったひとつのチョコレートを作ってくれる「オーダーショコラ」が話題を集めています。好きなチョコレート生地とトッピングを選んでオーダーすると、ピザのように丸いチョコレートに!Sサイズだとバータイプで、気軽に食べられるサイズになります。ホームパーティーやギフトにはLサイズのオーダーショコラがおすすめ。開けた瞬間に歓声があがること間違いなしの贅沢なチョコレートが楽しめます。たくさんの味を楽しみたい方は、チョコレートの量り売りを。好きなチョコレートを詰め合わせて、夢のようなチョコレートボックスにしてテイクアウトできます。疲れた時のリフレッシュスイーツにもぴったりで、自分へのご褒美になります。丸の内にありアクセスも抜群で、仕事帰りの癒しにはもちろん、手土産探しにもおすすめ。丸の内で、新しいチョコレート体験を楽しみませんか?文/萩原かおりスポット情報スポット名:Mary's café住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 丸の内JPタワーKITTE(キッテ)1階電話番号:03-6256-0885
2018年02月01日期間限定のチョコレートショップ「キットカット ショコラトリー 屋台」が、2017年12月11日(月)から17日(日)まで、東京・銀座の「コリドー街」にオープンする。パティシエ・高木康政の監修のもと、素材や製法にこだわった「プレミアム キットカット」を提供している「キットカット ショコラトリー」。今回は、仕事や忘年会で忙しくなる12月、帰宅が遅くなりがちなビジネスマンが、家族やパートナーへ感謝の気持ちを伝える機会を作れるよう、終電時間まで手土産が購入出来る期間限定ショップとして登場。店舗デザインは、夜の繁華街に映える温かみのある赤提灯を吊り下げた“屋台風”。昔ながらの”寿司折り”をイメージした看板商品「寿司折風キットカット」を帰宅時の軒先で家族に渡せば、かつての日本映画やドラマのワンシーンのような風情あるサプライズの完成だ。商品にはメッセージカードも付属しているので、日頃の感謝の言葉を記入するのも忘れずに。また、チョコレートバーに感謝のメッセージをデザインしたギフト「サブリム メッセージ」もラインナップ。クーベルチュール チョコレートを使用した「キットカット ショコラトリー」の定番商品「サブリム」3本入りで、上から順番に「いつも」「ありがとう」「ございます」のメッセージが刻印されている。【店舗情報】「キットカット ショコラトリー 屋台」オープン期間:2017年12月11日(月)〜12月17日(日)場所:東京都中央区銀座 7-2-17 コリドー街 駐車場の一角時間:11:00〜翌1:00販売商品:寿司折ギフトセット(3本入り) 1,000円(税込)、サブリム メッセージ(3本入り) 1,620円(税込)【問い合わせ先】ネスレお客様相談室フリーダイヤル TEL:0120-00-5916(受付時間 24時間年中無休)
2017年12月08日「キットカット ショコラトリー」では、新シリーズ「キットカット ショコラトリー バースストーン」の第1弾「トパーズ」を2017年11月1日(水)より発売する。パティシエ高木康政全面監修のもと、素材や製法にこだわった「キットカット ショコラトリー」。新作「バースストーン」は、身に着けると幸運をもたらすといわれる"誕生石"に見立てたチョコレートを「きっと勝つ」からゲン担ぎの定番アイテムとなった"キットカット"の上にのせた大変縁起の良いスイーツだ。砂糖や製菓素材・アラザンで作られた各月の誕生石に合わせ、下地となるキットカットも誕生石カラーに。2月「アメジスト」はハスカップ味、5月「エメラルド」はピスタチオ味といったように、その季節の食べ物のフレーバーになっている。さらにパッケージは"食べる宝石"のコンセプト通り、従来のキットカットとは異なる高級感の溢れる仕上がりに。贈り物としても、自分へのご褒美としても最適だ。2017年11月発売の第1弾「トパーズ」に以降、12月「タンザナイト」、2018年1月「ガーネット」、2月「アメジスト」、3月「アクアマリン」、4月「ダイヤモンド」、5月「エメラルド」、6月「ブルームーンストーン」、7月「ルビー」、8月「ペリドット」、9月「サファイア」、10月「トルマリン」と各月1種類ずつ、計12本を発売していく予定。【詳細】「キットカット ショコラトリー バースストーン」第1弾「トパーズ」栗味発売日:2017年11月1日(水)~価格:3本入り 1,485円(税込)販売店舗:キットカット ショコラトリー店舗住所:東京都中央区銀座3-7-2■今後の販売スケジュール2017年12月1日(金)「タンザナイト」紅いも味2018年1月1日(月)「ガーネット」ラズベリー味2018年2月1日(木)「アメジスト」ハスカップ味2018年3月1日(木)「アクアマリン」グレープフルーツミント味2018年4月1日(日)「ダイヤモンド」ラムレーズン味2018年5月1日(火)「エメラルド」ピスタチオ味2018年6月1日(金)「ブルームーンストーン」ココナッツ味2018年7月1日(日)「ルビー」トマト味2018年8月1日(水)「ペリドット」シークワーサー味2018年9月1日(土)「サファイア」ブルーベリー味2018年10月1日(月)「トルマリン」ピーチ味【問い合わせ先】ネスレお客様相談室TEL:0120-00-5916(受付時間 24時間年中無休)
2017年11月02日トリー・バーチ(TORY BURCH)が2015 年9 月に設立したパフォーマンスアクティブウェアブランド「トリー スポーツ」が、10月18日より日本初となるポップアップショップをオープンする。トリー スポーツ2017年秋冬コレクションのアイテムに加え、日本限定アイテムとして“カミング&ゴーイング”カテゴリーより「フェルトボンバージャケット」(5万7,000円)、「LOVE クルーネックスウェット」(2万2,000円)、「フレンチテリージップフーディ」(2万2,000円)、「リトル・グランプス T シャツ」(限定2色/1万2,000円)の全5種類が登場。また、伊勢丹新宿店1階=ザ・ステージのみで展開される「パーソナライゼーション・スペース」では、購入したアイテムにパーソナライズできるキーホルダー、メタリックステッカー、ワッペン、エナメルピン、スペシャルな靴紐などの限定アイテムを販売する。期間中は税込み3万円以上の購入者を対象にノベルティとしてトリー スポーツの非公式マスコット、リトル・グランプスの限定キャンバストートバッグ(全4色/数に限りあり)を先着でプレゼントする。10月21日にはトリー・バーチとモデルの森星が来店するグリーティングイベントを、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて開催。本イベントは抽選制で各回 10分/15名(11時10分から/11時20分から/11時30分から)。参加希望者は当日、本館1Fの西側玄関に集合。9時30分より、イベントの参加ならびに入場の順番を決める抽選を行う。【トリー スポーツ ポップアップショップ情報】伊勢丹新宿店 本館1階=ザ・ステージ会期:10月18日~24日住所:新宿区新宿3-14-1時間:10:30~20:00イセタンサローネ会期:10月18日~31日住所:港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン・ガレリア1F/2F時間:11:00~21:00伊勢丹新宿店 本館2階=アーバンクローゼット会期:10月25日~11月7日住所:新宿区新宿3-14-1時間:10:30~20:00
2017年10月18日トリー バーチ(TORY BURCH)のアクティブウェアブランド「トリー スポーツ」が、日本初上陸。期間限定ショップが、2017年10月18日(水)より順次、伊勢丹新宿店、イセタンサローネにオープンする。「トリー スポーツ」は、トリー バーチが2015年9月に設立した、スポーツが持つ優雅さを表現するパフォーマンスアクティブウェアブランド。アスリートの気品と強さからインスピレーションを得ており、ランニング、テニス、ゴルフ、スタジオ、スイムはもちろん、スタジオの外でも普段使いできるようなアイテムを展開している。期間限定ショップには、「トリー スポーツ」の2017年秋冬コレクションのアイテムに加え、日本限定アイテムが登場。本物のテニスボールフェルトで作られたブライトイエローのボンバージャケット、シェニール刺繍の”LOVE”ロゴが施されたスウェット、最新シルエットにアップデートされたネイビージップフーディ、ブランドの非公式マスコット”リトル・グランプス” がプリントされたTシャツ2色の全5種類を販売する。トリー スポーツのベストセラースタイルにフレッシュさを加えたユニークなデザインは、ブランドの遊び心を表現している。ニューヨーク旗艦店のデザインを再現した期間限定ショップの空間には、ブランドロゴをイメージしたブルーとグリーンのラインと人工芝が。アウトドアスポーツの雰囲気を感じられる、クリーンで現代的な空間が広がる。また、ザ・ステージでは特別に「パーソナライゼーション・スペース」を設ける。ここでは、購入したアイテムにカスタマイズできるキーホルダー、メタリックステッカー、ワッペン、エナメルピン、スペシャルな靴紐などの限定アイテムを販売する。【詳細】■伊勢丹新宿店 本館1階=ザ・ステージ期間:2017年10月18日(水)〜24日(火)住所:新宿区新宿3-14-1営業時間:10:30〜20:00TEL:03-3352-1111(大代表)■イセタンサローネ期間:10月18日(水)〜31日(火)住所:港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン・ガレリア 1・2F営業時間:11:00〜21:00TEL:03-6434-7975(直通)■伊勢丹新宿店 本館2階=アーバンクローゼット期間:10月25日(水)〜11月7日(火)住所:新宿区新宿3-14-1営業時間:10:30〜20:00TEL:03-3352-1111(大代表)<日本限定商品>・フェルトボンバージャケット 57,000円+税・LOVEクルーネックスウェット 22,000円+税・フレンチテリージップフーディ 22,000円+税・リトル・グランプスTシャツ(限定2色) 12,000円+税
2017年10月15日11月に上海で開催予定の「ヴィクトリアズ・シークレット(Victoria’s Secret)」のファッションショーに、ケンダル・ジェンナーは出演しないようだ。先日、昨年ケンダルと一緒にランウェイを歩いたジジ&ベラ・ハディッド姉妹が、今年もショーに出演することが決定しSNSで興奮を爆発させた。2人の親友でもあるケンダルからも同じ報告を期待していたファンも多かったことだろう。しかし、過去2年に渡って「VSファッションショー」で活躍したケンダルは、「VS」とは異なる下着ブランド「La Perla(ラ・ぺルラ)」のイメージギャラクターに就任したことが明らかになった。「La Perla」は1954年に創業という古い歴史を誇るイタリアの高級下着ブランドだ。「TMZ.com」によれば、ケンダルは「La Perla」と数億円で契約を結んだとのこと。ケンダルはすでに「La Perla」のセクシーな下着に身を包む自分の画像を2枚SNSに掲載し、すっかり「La Perla」の顔になっている。「VS」と「La Perla」は同業のため、ケンダルが「La Perla」の顔である限り「VS」の羽根を背負うことはないのが悲しい現実。とはいえ、今年の「VSファッションショー」には去年のモデルたちのほとんどが再集結するとともに、カーリー・クロスが2年ぶりに出演することをSNSで報告している。ケンダルはいなくとも、ショーは大いに盛り上がりそうだ。(Hiromi Kaku)
2017年09月01日「ル パティシエ タカギ」オーナーシェフの高木康政氏が全面監修する「キットカット ショコラトリー」の銀座本店が、カフェ併設店として2017年7月25日(火)リニューアルオープン。それに合わせて、”キットカット型ケーキ”「キットカット ショコラトリー ガトーミニョン」限定販売されます。新食感のキットカット型ケーキ、はたしてどんなケーキなんでしょうか?「キットカット ショコラトリー」って?「キットカット ショコラトリー」とは、トップパティシエ・高木康政氏が全面監修する人気ショコラティエ。厳選した素材を使用したり新製法を導入したりと、革新的な商品を生みだしつづけています。その旗艦店である銀座本店が2階にカフェスペースを設け、2017年7月25日(火)にリニューアルオープンしました。“しとっサクっ”新食感の“キットカット型ケーキ”が限定発売銀座店のリニューアルオープンを記念して期間限定で発売されるのが、“しとっサクっ”新食感の“キットカット型ケーキ”「キットカット ショコラトリー ガトーミニョン」です。使用されているフォンダンショコラは、高木シェフが約8年もの歳月を掛けて完成させ、自らの名前を冠につけた珠玉の一品「ガトータカギ」をアレンジしたもの。「キットカット」のサクサク感とフォンダンショコラのしっとり感のバランスを最大限に活かすために、1年を掛けて開発された特別な商品です。【商品詳細】キットカット ショコラトリー ガトーミニョン3個入り1,458 円/6個入り2,916 円2017年10月末迄の限定販売また、7月25日(火)~7月31日(月)の期間にこの商品を購入すると、「キットカット ショコラトリー ガトーミニョン」に使用している高木シェフ特製のフォンダンショコラ(非売品)をプレゼントされるキャンペーンも実施されます。毎日先着数10名ずつのプレゼントなので、これは見逃せません。旗艦店だけの新メニューとサービスも気になる!銀座本店には、ここでしか体験できないメニューやサービスもあります。順にご紹介しましょう。●氷点下ショコラトリー(1,296円)窒素がけ氷点下までキンキンに冷やした特製「モレゾン」に抹茶風味のアイスモナカのバーをアソートした、夏にぴったりの冷たいスイーツです。※2017年8月末まで●キットカット ショコラトリー パフェ(1,080円)濃厚な特製フォンダンショコラと 3 種のアイス、フレッシュフルーツ、砕いた厳選カカオ、果実感溢れる「キットカット」を組み合わせた、贅沢なパフェ。●キットカット ショコラトリー サブリム オリジナルメッセージ「キットカット ショコラトリー」の看板商品である「サブリム」のチョコレートバーの上に、大切な人へのオリジナルメッセージをデザインして、世界でひとつだけのギフトをつくります。伝えたいメッセージ(10 文字以内)を決め、手書きするだけで注文できますよ。対象商品:キットカット ショコラトリー サブリム (季節により使用する「サブリム」が異なります。)価格:1,620 円所要時間:約30分~(混雑状況により異なります。)●店舗概要名称:キットカット ショコラトリー 銀座本店所在地:東京都中央区銀座 3-7-2定休日:不定球営業時間:11:00~21:00(ラストオーダー:フード20:00/ドリンク20:30)電話:03-6228-6285
2017年07月25日「キットカット ショコラトリー」銀座店が2017年7月25日(火)にリニューアルオープン。合わせてキットカット型ケーキ「キットカット ショコラトリー ガトーミニョン」が限定発売される。「ル パティシエ タカギ」 オーナーシェフの高木康政が全面監修する「キットカット ショコラトリー」。世界初のトッピング付きキットカットなどで2014年の開業以降人気を博してきた「キットカット ショコラトリー」の銀座旗艦店がカフェ併設店としてリニューアルオープンする。注目はオープンを記念して発売されるキットカット型ケーキ「キットカット ショコラトリー ガトーミニョン」。高木シェフが8年をかけて完成させたフォンダンショコラ「ガトータカギ」をキットカットのサクサクとした生地と合わせ、チョコレートでくるんだ特別な一品だ。他にも、銀座本店でしか味わえないスイーツを複数提供。窒素で氷点下までキンキンに冷やした特製「モレゾン」に抹茶風味のアイスモナカのバーをアソートした「氷点下ショコラトリー 窒素がけ」や、濃厚なフォンダンショコラにアイスとフレッシュフルーツを合わせた「キットカット ショコラトリー パフェ」など、暑い時期に食べたいデザートが登場する。手描きのオリジナルメッセージをプリントすることが出来る「キットカット ショコラトリー サブリム 」などはお土産にぴったりだ。【詳細】「キットカット ショコラトリー」銀座店リニューアルオープンオープン日:2017年7月25日(火)住所:東京都中央区銀座 3-7-2営業時間:11:00~21:00(L.O. ドリンク20:30 フード20:00)TEL:03-6228-6285■キットカット ショコラトリー ガトーミニョン価格:3個入り 1,458円(税込)、6個入り2,916円(税込)販売期間:2017年10月末まで■氷点下ショコラトリー 窒素がけ価格:1,296円(税込)販売期間:2017年8月末まで■キットカット ショコラトリー パフェ価格:1,080円(税込)販売期間:通年販売【問い合わせ先】ネスレお客様相談室 フリーダイヤルTEL:0120-00-5916 (受付時間 24時間年中無休)
2017年07月22日「007」シリーズのジェームズ・ボンド役などで知られる俳優のロジャー・ムーアが23日に死去したことを受け、元ビートルズのポール・マッカートニーら著名人が次々と追悼メッセージを発表している。ポールはウイングス時代に、ロジャーがボンドを演じた1973年作『007 死ぬのは奴らだ』にテーマ曲で参加しており、89歳で亡くなったロジャーに向けて心温まるメッセージをツイッターで公開した。「ロジャーはすばらしい人でした。もちろん、最高のジェームズ・ボンドであり、『007 死ぬのは奴らだ』で一緒に仕事をできたのは幸運でした。心優しく、ユーモアがある人でした。彼を愛したたくさんの人々から惜しまれるでしょう」1985年の『007 美しき獲物たち』のテーマ曲を手掛けたデュラン・デュランは、同映画の当時のポスターをツイッターに投稿して追悼。そのほか、ミュージカル界の巨匠アンドリュー・ロイド=ウェバー、映画監督エドガー・ライト、英ミュージカル女優のエレイン・ペイジがロジャーへの想いを綴ったコメントを発表し、ロジャーがアンバサダーを務めていたユニセフも追悼の意を示した。ロジャーは60年代の『セイント 天国野郎』や70年代の『ダンディ2 華麗な冒険』などのテレビ番組で人気を誇った後、1973年にジェームズ・ボンド役に就任。『007 死ぬのは奴らだ』『007 私を愛したスパイ』『007 ユア・アイズ・オンリー』などシリーズ計7作品に12年間に渡って出演し、ボンド史上最長の記録を誇っている。(C)BANG Media International
2017年05月25日『007』シリーズのジェームズ・ボンド役で知られるロジャー・ムーアが、89歳で亡くなった。がんで闘病中だった。23日(現地時間)、ツイッターの公式アカウントに「非常に重い気持ちで、私たちの父、サー・ロジャー・ムーアが今日、がんとの短い闘病生活の末にスイスで亡くなったことをお知らせします」という声明が投稿された。1962年から69年まで続いたTVシリーズ「セイント天国野郎」で人気を博し、1973年の『007 死ぬのは奴らだ』から85年の『007 美しき獲物たち』まで3代目ボンドとして主役を演じたロジャーは、1991年からユニセフの親善大使を務め、慈善活動にも熱心だった。2003年に「ナイト」の爵位と「サー」の称号を授与され、近年は映画やTVドラマなどへの出演は減っていたが、トークショーのツアーを毎年のように行っていた。昨年11月にもイギリス各地をツアーし、同月27日(現地時間)にロンドンのロイヤル・フェスティバル・ホールでのトークショーが最後の公の場への登場となった。ロジャーの3人の子どもたちの連名による声明には「パパ、あなたでいてくれて、ありがとう。そして多くの人にとって特別な存在であってくれたことにも」という父へのメッセージが添えてある。葬儀は故人の遺志により、身内のみでモナコで執り行われるという。(text:Yuki Tominaga)
2017年05月24日「007」シリーズのジェームズ・ボンド役などで知られる俳優のロジャー・ムーアさんが死去した。89歳だった。ロジャーさんが23日、短期間にわたるがんの闘病生活を経て、スイス内で息を引き取ったことを遺族が公式ツイッターで発表した。3番目の妻との成人した3人の子供たちを代表して、ツイッターに1通の手紙が投稿されており、そこには「辛い気持ちで一杯ですが、私たちの父ロジャー・ムーアが今日、この世を去ったという悲しいニュースをみなさんにもお伝えしなければなりません。私たちは全員、悲しみに打ちひしがれています」とコメントが付けられている。そしてその手紙にはこうつづられている。「ロジャー・ムーアKBE、俳優、ユニセフ親善大使、作家」「私たちの最愛成る父ロジャー・ムーアが、短期間ながらも勇敢に立ち向かったがんとの闘病生活の後、本日スイスで息を引き取りました。最後の日々は素晴らしい愛に囲まれ、それは言葉だけでは言い表せません」「私たちの愛情や称賛は、個人的にまたは映画、テレビ、情熱を注ぎ自らにとって最高の偉業と捉えていたユニセフの活動を通じて父を知っている世界中の人々によって何倍にも膨れ上がることを知っています」「ステージであろうと、カメラの前であろうと、父はその愛情を感じ取っていましたし、90歳を直前に迎えながらも仕事に励み、それは2016年11月に行われたロンドンにあるロイヤル・フェスティバル・ホールでの最後のステージまで続きました。満員の観衆がステージ上でも外でも歓声を送り、父の生まれた場所からほど近いその建物の基盤までを揺らしたものです」「お父さん、お父さんでいてくれて、そしてたくさんの人々にとって特別な存在でいてくれてありがとう」「私たちはこれからこの辛い時期における(ロジャーの現在の妻)クリスティーナへと想いを向けなければいけません。そして父の望みどおり、モナコで葬儀を行う予定です。デボラ、ジェフリー、クリスチャンより」この3人のほか、4番目で現在の妻クリスティーナとの間に娘がいるが、昨年7月に47歳の若さでこの世を去っている。ロジャーさんは60年代の『セイント 天国野郎』や70年代の『ダンディ2 華麗な冒険』などのテレビ番組で人気を誇った後、1973年にジェームズ・ボンド役に就任した。『007 死ぬのは奴らだ』『007 私を愛したスパイ』『007 ユア・アイズ・オンリー』などシリーズ計7作品に12年間に渡って出演し、ボンド史上最長の記録を誇っている。(C)BANG Media International
2017年05月24日ディーゼル(DIESEL)が展開する「ディーゼル アート ギャラリー(DIESEL ART GALLERY)」で、写真作家・ロジャー・バレンとアスガー・カールセンによる個展「NO JOKE」を開催。会期は、2017年5月26日(金)から8月17日(木)まで。南アフリカを拠点に活動する21世紀で最も重要な写真作家の1人、ロジャー・バレンと、ミュージシャンのアートワークから犯罪現場の写真まで幅広い才能を持つニューヨークのアーティスト、アスガー・カールセン。本展では、何マイルもの距離を隔てて活躍するこの2人の芸術家たちが、電子メールの画像交換というユニークな手段で、互いの表現世界を共有しながら構想を練った作品25点を公開する。2人によるモノクロームの作品では、まるで不協和音のように奇妙で不安的な緊張感が空間を支配している。彫刻はぐにゃりとその身体を歪められ、顔には目も鼻も口もないものもなる。その足元や頭の上にいるのは、生きている鼠や鶏。薄汚れた背景の壁には、まるで子供の落書きのような顔や生き物が描かれている。まるで夢の中の世界のように断片的で不思議な吸引力を持つその作品たちを前にすると、私たちの感覚はグラグラと揺らぎはじめる。その”つかみどころのなさ”は、観るものを困惑させると同時に強く惹きつけ、日常で凝り固まってしまった潜在意識をひっくり返してしまうだろう。【詳細】NO JOKE会期:2017年5月26日(金)〜8月17日(木)会場:DIESEL ART GALLERY (ディーゼル 渋谷内)住所:東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocoti B1F開館時間:11:30〜21:00入場料:無料休館日: 不定休【問い合わせ先】TEL:03-6427-5955
2017年05月18日パントリーのおすすめ収納方法をご紹介します。色々なものが雑然と置かれてしまいがちなパントリー。せっかく使うのならどこに何があるのかわかるようにしたいですよね。抑えるべき基本的な収納のコツを大公開します!これが基本!パントリーの収納術何かと雑然としてしまいがちなパントリーもすっきりさせてみましょう。写真のようにカゴで細かく分類させて収納すると便利。収納ケースを統一すると見た目もすっきりとしていますよね。スペースに無駄がないように設計されるそう。このようにディアウォールをうまく使って収納するのもいいかもしれませんね。ドアポケットには、頻繁に使うものや、軽めの食材をまとめておくと良いそう。▼ヒバリ舎さんのアイデアはこちら▼これですっきり!ケースを有効活用したパントリーの収納術こちらは、棚の幅に合わせたパントリーです。うまくすっぽりと入っていますね。一つ一つのケースごとに入れるものを決めると何がどこに入っているのかがわかるので収納がしやすくなりそうですね。ビフォーはこちら。部屋の中に使っていないスペースがあったらパントリーとして使ってみるのもいいかもしれませんね。▼風水コンサルティング森レナさんのアイデアはこちら▼パントリーをすっきり整理整頓奥行きに違いをもたせて出し入れしやすいパントリーにこちらはよく見ると、高い位置にある棚と、低い位置にある棚で奥行きが違っているんです。高い位置の棚だと、奥のものが見えにくくなってしまうからこその工夫だそう。食料品を管理するパントリーだからこそ、出し入れがしやすいことが重要ですよね。こちらはすべて防災グッズだそう。入り口の近くに置いておけば万が一の時にもサッと取っていけるので安心ですよね。置いておくものによって置いておく場所も考えておくのはとても重要。ぜひ、参考にしてみてくださいね。▼インテリアと収納アンジェ・リュクスさんのアイデアはこちら▼「片づけが楽になる家」LDKがすっきり保てるパントリーアイディアクローゼットを再活用!アイデア収納術!こちらのパントリー実はもともとは普通のクローゼットなんです。中にパイン材を組み立て設置して棚を作りました。段数によって入れているものが違っているので、何がどこにあるのかわかるようになっています。また、全体的に少し余裕をもたせてレイアウトすると出し入れしやすいそう。▼BryanHarperさんのアイデアはこちら▼クローゼットを利用!パントリーアイディア巨大パントリーもおしゃれに収納!何ともおしゃれなパントリーですよね。「見えるパントリー」を目指した我が家さん。黒と白で統一感を出すことでモノトーンでおしゃれなパントリーを仕上げました。何が入っているのかわかるように瓶を効果的に使うのもいいかもしれませんね。きちんとラベルを貼っておしゃれ感を出しています。せっかくのパントリーですから、自分が使いたいパントリーに仕上げてみましょう!▼我が家さんのアイデアはこちら▼開けっ放しOK?!巨大パントリーをセリアで収納 ♪まとめいかがでしたでしょうか?いろいろなものを保管するパントリーだからこそ、どこに何がわかるように綺麗に収納したいですよね。出し入れしやすく、使い勝手なパントリーに仕上げてみてくださいね。パントリーのアイデアをもっと見る収納のアイデアをもっと見る
2017年05月15日フランスのショコラトリー「イルサンジェー」 の新作「春のショコラ」が、東京・表参道「イルサンジェー東京ブティック サロン&ミュージアム」に登場。116年の歴史を持つフランスの「イルサンジェー」。そのショコラは、4代目当主でフランス人間国宝であるエドワール・イルサンジェーによって、全て1つ1つ手作りされており、フランスの本店と日本の1店舗の世界2箇所でしか食べられない。今回登場する「春の新作」には、フランス東部の町・アルボアで取れる果実やスパイス、ハーブを使用した。ワインの名産地で知られるアルボアの豊かな自然が生んだフランスの恵みに、甘くコク深いチョコレートが絡み合う複雑でグルメなショコラは、フランスワインと一緒に楽しみたい。イルサンジェーの季節のショコラの代表作である重層構造ショコラ「クワトロシリーズ」。今季は、果実味溢れるガナッシュと、フルーツのピューレをゼリーで固めたパート・ド・フリュイ、アーモンドが香ばしいマジパン、そしてジュレを重ねた4層構造に。新作「クワトロ春の苺」は、その4層のショコラに、真っ赤なルビーのような苺ジュレをのせた春の代表作だ。まるで宝石のように美しいショコラを一口食べると、爽やかな果実とショコラのハーモニーが広がる。新作「森のレグリス」は、ヨーロッパ地方ゆかりの春野菜ルバーヴのコンポートと、シダの根のガナッシュの2層構造のショコラだ。ルバーヴの程よい酸味が、甘くなめらかにとろけるガナッシュと絶妙な相性。その他に、トロピカルで濃厚な甘みのあるマンゴーコンポートを、甘酸っぱいフランボワーズのガナッシュの上に乗せたフルーティなショコラ「A.F.M」も登場。そして、「スローフード」は、清涼感のあるフランスの飲料アンテジットのガナッシュに、バルサミコビネガーと苺のペーストを乗せた2層構造のショコラ。ビネガーの個性的な酸味とほんのりと酸味の効いた甘さの苺の組み合わせが、まるで春に咲く花の芳醇で爽やかな香りを醸し出す。【詳細】イルサンジェー 春のショコラ発売日:2017年4月7日(金)販売店舗:イルサンジェー東京ブティック サロン&ミュージアム住所:東京都渋谷区神宮前4-26-5 神宮前426ビル 2F価格:クワトロ 春の苺 840円森のレグリス 840円A.F.M 840円スローフード 840円※全て税込み
2017年04月11日2017年2月2日(木)、「キットカット ショコラトリー」初の路面店となる銀座店がオープンします。オープンを記念して、世界初の「寿司キットカット」のプレゼントも開催!気になる新店舗の詳細をチェックしていきましょう。キットカット ショコラトリーとはキットカット ショコラトリーは、「ルパティシエタカギ」のオーナーシェフである高木康政氏が全面監修した、世界初のキットカット専門店です。2014年1月に開業以降、累計来店客数が150万人を突破するなど人気を博しています。ラインナップに並ぶのは、慣れ親しんだキットカットにトップパティシエの技が加わり、高級感あるスイーツとして楽しめる商品ばかり。今までは百貨店の洋菓子売場への出店でしたが、今回オープンする銀座店は、9店舗目にして初の路面店となります。オープン記念、「寿司キットカット」をプレゼント!今回のオープンを記念して、2月2日(木)から14日(火)の期間中に3,000円以上買い物をした人限定500名に、世界初の「寿司キットカット」3貫がプレゼントされます。これは2016年4月のエイプリルフールにSNSで「寿司キットカット」を紹介したところ反響が大きかったため、今回の企画が実現しました。ライスパフをシャリ状に成型し、「キットカット」のチョコレートを寿司ネタに見立てて、一貫一貫丁寧にチョコレート職人が握っています。ライスパフはクーベルチュールチョコレートでコーティングされ、さらにわさびパウダーがアクセントになるなど、まさに寿司にこだわった特別な品です。本物の寿司のように竹皮包みに入れて渡されるという力の入れようです。毎日先着数十人にプレゼントされるこの「寿司キットカット」。ぜひ手に入れたいですね!今後はカフェも展開予定銀座店オープン時には商品の販売のみですが、今後は店舗の2階をカフェとしてオープン。様々なキットカットメニューがイートイン販売される予定です。さらに自分で好みのトッピングを組み合わせてオリジナルキットカットを作れるサービスや、キットカットを使用したマドレーヌのスイーツの提供なども予定されています。日本らしい切り絵風の特別デザインをあしらった「キットカットショコラトリースペシャルアソート銀座デザイン」もあり、お土産にもおすすめです。また、2月14日まではバレンタイン限定の商品も販売されます。今後も進化する「キットカットショコラトリー」から目が離せません!店舗詳細名称:キットカット ショコラトリー 銀座店営業時間:1000~20:00休業日:不定休所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座3-7-2電話番号:03-6228-6285
2017年02月02日日本初上陸!アメリカで大人気のオーガニックキャンディー『Torie&Howard(トリーアンドハワード)』が、ついに日本初上陸。Biople by CosmeKitchen(ビープル バイ コスメキッチン)にて11月11日より先行販売されている。同商品は全て天然由来の原料を使用し、保存料・人工香料・添加物・化学薬品・合成着色料は一切使われていないキャンディー。キャンディーというジャンルでは珍しく『USDAオーガニック』『コーシャ認定』を受けている。可愛いパッケージと美味しさが好評で、アメリカの数々のメディアでも紹介されている。フルーツの自然な甘さや酸っぱさ先行販売されるのは、柔らかいチューイングタイプのソフトキャンディー4種類と普通のなめるタイプのハードキャンディー5種類。自然なフルーツの甘さや酸っぱさ、ジューシーな香りが感じられ、とにかく美味しいと評判だ。ソフトキャンディーのフレーバーは、ブラッドオレンジ&ハニー、メイヤーレモン&ラズベリー、ポマグラネット&ネクタリン、アソート(3種類が楽しめるバック)。価格は各570円(税別)。可愛いパッケージの中はカラフルな紙に包まれたキャンディーが18粒入っている。全部食べても約381kcalと低カロリーなのも嬉しい。ハードキャンディーのフレーバーは、ブラッドオレンジ&ハニー、メイヤーレモン&ラズベリー、ポマグラネット&ネクタリン、ダンジュペア&シナモン、ピンクグレープフルーツ&テューペロハニー。各630円(税別)。オフィスの机に無造作に置いてもおしゃれな優しい色合いの丸缶にキャンディー18粒入り。合成着色料不使用だがアカキャベツやムラサキニンジンジュースなどで色づけされていて、色合いも美味しそう。ポマグラネット(ザクロ)の酸味と桃の仲間であるネクタリンの甘みを合わせたり、ダンジュペア(洋梨)とシナモンを合わせたり、あまり見かけることがない組み合わせも楽しい。美味しく、健康にいいスナック極度の食品アレルギー体質とメタボ体型で食事制限のある生活を送っていた『Torie&Howard(トリーアンドハワード)』のオーナー、トリー氏とハワード氏。「美味しく、健康に良いスナックが少ない」ことに気づきブランドが誕生したのだとか。おしゃれで可愛いパッケージは、持ってるだけでも女子力アップ。さらに美味しくヘルシーなキャンディーで幸せな気分も味わえそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 若翔プレスリリース(@Press)
2016年11月12日NHKプチプチ・アニメ「森のレシオ」や、「Mr.Children」の「HERO」ミュージックビデオなどで知られる映像作家・村田朋泰氏により、米国の詩人ランダル・ジャレル原作の童話「陸にあがった人魚のはなし」の映像化を目指す、クラウドファンディングがスタートすることになった。離れ小島でひとりで暮らす狩人が、海から聞こえる歌声に引かれ、人魚と出会う。人魚が初めて知った人間の世界は、人魚の世界にはないものばかり。しかし、人魚は、たとえ不便であっても人間の世界を理解し、受け入れていく。やがて、こぐま、やまねこ、ひとりぼっちになった人間の男の子が狩人と人魚に出会い、1つの家族になる。もちろん、違う動物同士が一緒に暮らすと、いろいろな事件が巻き起こる。でも、みんながお互いを好きで、理解して、愛したいと思っている。外見が違うことは大した問題ではない。これは、お互いを思いやる気持ちにあふれた、ある“家族”の物語――。「陸にあがった人魚のはなし」(原題:The Animal Family)は、米国の詩人で文芸評論家、作家のランダル・ジャレルが1965年に発表した童話。ジャレルといえば、「かいじゅうたちのいるところ」のモーリス・センダックの絵による「詩のすきなコウモリの話」「夜、空を飛ぶ」といった作品でも知られている。そして、この物語をストップアニメ-ションで映像化するのは、現在放送中のNHKプチプチ・アニメ「森のレシオ」や、「Mr.Children」の「HERO」のMVに起用された「白の路」、「Galileo Galilei」の「サークルゲーム」MVに一部使用され、ドイツ・シュトゥットガルド国際アニメーション映画祭にノミネートされた「木ノ花ノ咲クヤ森」などで知られる気鋭の映像作家・村田氏。今回、2017年2月から4月までの予定で、クラウドファンディングサイト「MAKUAKE」にて映像化プロジェクトを実施、配信やDVD化のための資金調達を目指す。支援のコースにより、エンドロールへの名前記載、完成映像のDVDプレゼント、撮影現場への招待、作品原画プレゼントなどのリターンがある。プロデューサーの東映コンテンツ事業部・内藤恵氏は、「50年前に書かれた『陸にあがった人魚のはなし』」のメッセージが、現代に通じる斬新さで愛の在り方を示唆していることに感動し、そしてその表現方法には村田氏のストップアニメーション映像が何よりもふさわしく思い、どうにか制作を実現したいと願うようになりました」と経緯を語る。「まずはパイロット版の制作を目指しますが、原作と映像のコンビネーションの素晴らしさを楽しみにしていただければと思います」と、支援を呼びかけている。「陸にあがった人魚のはなし」パイロット版(3分間)制作のクラウドファンディングは2017年2月~4月、「MAKUAKE」にて募集開始。(text:cinemacafe.net)
2016年10月17日洗練された大人のためのショコラトリー「JOHN KANAYA(ジョンカナヤ)」から、新作コーヒーゼリー「ジュレ オ カフェ カサブランカ」が、6月1日(水)より夏季限定で新発売!「鬼怒川金谷ホテル」の創業者であるジョン・カナヤこと金谷鮮治の愛した“ショコラ”を現代版「和モダン」で表現した「ボンボンショコラ」や「葉巻ショコラ」など、贈る人のセンスを感じさせるシックで粋な佇まいのギフトとして定評のある「JOHN KANAYA(ジョンカナヤ)」。今回新登場のコーヒーゼリー「ジュレ オ カフェ カサブランカ」は、同店で販売しているコーヒー“カサブランカ”の風味・味わいはそのままに、清涼感あるゼリーに仕上げた逸品。コーヒーゼリーと言えば、通常、コーヒーゼリーにフレッシュクリームやシロップを掛けて食べるスタイルをイメージさせるが、「ジュレ オ カフェ カサブランカ」はホワイトチョコレートをソースにして合わせて、カサブランカの繊細な味わいと、その余韻と共に滑らかでミルキーなホワイトチョコレートとの味わいを感じさせる、ショコラトリーならではの味わい深さを表現。パッケージは、ジョン・カナヤをモチーフにしたアイコニックなデザイン。彼が、“日本料理と西洋料理の融合”を目指してオープンさせた「西洋膳所ジョンカナヤ麻布」は、料理の鉄人の“ムッシュ”坂井宏行が初代シェフを務めた伝説のレストランとして知られ、数々の著名な方々に愛されたお店としても有名。次代を見越したアイデアセンスと幅広い人脈を持ち、高度成長期の良き昭和の日本を代表した粋人のダンディズムが、パッケージからも漂うようだ。夏のお手土産や自分へのご褒美スイーツとして、ぜひ試してみてはいかが。価格は、2個入り1,080円、6個入り3,240円。取扱店舗は、「JOHN KANAYA 恵比寿店」「JOHN KANAYA スカイツリータウンソラマチ店」、その他一部百科店、公式オンラインショップにて。(text:cinemacafe.net)
2016年06月01日アイドルが一般人に手を出すとこうなる…という悪いお手本をハリー・スタイルが実行してしまったようだ。ハリーとケンダル・ジェンナーがキスをしてカリブ海で休暇を楽しんでいた年末年始、悲しみに暮れている1人の女性がいた。彼女の名前はメーガン・スミス、24歳。「1D」のプライベートジェットのキャビンアテンダントだ。メーガンがハリーとの関係について「The Sun」紙に語った。「あの頃、私はハリーと2日間素敵な時間を過ごし、空港を発つ際に彼とケンダルがヨットでくつろぐ2ショット写真を見たんです」。自分と付き合っていながらケンダルとも交際していることを知ってショックを受けたメーガン。ハリーは「年末年始は家族と友だちと過ごしたよ」と悪びれもせず言っていたそうだ。そこに、ケンダルという当時の彼女もいたというのに。メーガンさんは当初ハリーと付き合う気が全くなかったのだが、ハリーがしつこいくらいに積極的で根負けしたと言い、「私がすぐに『イエス』と言わなかったから彼も『落としたい』と思ったのかも」と振り返る。二股男ではあるものの、交際中のハリーはすこぶる優しく、そこが「好きだった」とメーガンさんは言う。彼女の母親が脳卒中で倒れた際、CAとしての仕事をハリーとボディーガードで分担し、メーガンさんを座らせ紅茶を入れ、毛布で身体を温かく包んで「心配ないよ」とリラックスさせてくれたという…。一般人との火遊びには要注意!(Hiromi Kaku)
2016年04月06日モデルのロージー・ハンティントン=ホワイトリー(28)が、バーバリーのクリスマスコレクションの新広告でヌード姿を披露している。おなじみのバーバリーチェックに自身のイニシャルが入ったカシミア素材のマフラーのみを身にまとったロージーは、肩を両腕で抱きながらカメラ目線で笑みを浮かべ、そのつややかな髪は躍動感を見せている。この新作クリスマスコレクションについて話をした際にロージーは、21歳の時に自身のキャリアの始まりのきっかけとなったバーバリーのことを称賛。「バーバリーは私の有名にしてくれたの。バーバリーは21歳の誕生日に初めて私を撮って、それからというものずっと本当に私を支持してくれたわ。モデルを始めた当初、究極の仕事だったわ。バーバリーのガールになったら、大丈夫って感じよね」と語った。今年のバーバリーのクリスマスキャンペーンは、ミュージカル映画『リトル・ダンサー』をテーマに構成されており、映画に出演していたジュリー・ウォルターズや、『ビリー・エリオット・ザ・ミュージカル』の音楽を担当したエルトン・ジョンをはじめ、ロメオ・ベッカム、ナオミ・キャンベル、ロージーの弟トビー、ジェームズ・コーデンら豪華な面々が新広告に登場。クリエイティブ・ディレクターのクリストファー・ベイリーは「『リトル・ダンサー』は楽しさとエネルギーいっぱいの傑作であり、この映画の15周年をわれわれのクリスマスキャンペーンを通して祝すことができることは喜びであり、光栄です」とコメントする。(C)BANG Media International
2015年12月03日恵比寿に旗艦店を持つ洗練された大人のためのショコラトリー「JOHN KANAYA(ジョンカナヤ)」から、今年のクリスマスに寄せて、ジャパニーズピュアモルトウィスキーを贅沢に使用した、奥深い味わいの大人の「クリスマスタルト」が登場。数量限定で発売となる。「鬼怒川金谷ホテル」の創業者であるジョン・カナヤこと金谷鮮治の愛した“ショコラ”を現代版「和モダン」で表現した定番商品の「ボンボンショコラ」やブランドのアイコン的な「葉巻ショコラ」など、贈る人のセンスを感じさせるシックで粋な佇まいのギフトとしてグルマンをはじめとする本物志向の大人たちに好評を得ている。新商品「クリスマスタルト」は、ジョンカナヤが厳選するショコラの層の中に豊かな風味をたたえたジャパニーズピュアモルトウィスキーのガナッシュを織り込み、さらにグリオットチェリーのジュレを重ね、ウィスキーとグリオットチェリー、ショコラの絶妙なマリアージュが楽しめる大人のショコラに仕上がっている。ぜひ聖夜を祝うお酒と一緒に味わいたい。大きさは直径12cm、高さ5.1cmの4号サイズ。価格は4,320円。取扱いは、恵比寿本店、ソラマチ店、その他一部百貨店にて、数量限定で販売(12月18日~12月25日までの期間限定販売と受け渡し期間となる)。予約は随時受付中。(text:Miwa Ogata)
2015年11月25日ネスレ日本は11日より、個人向け通販サイト「LOHACO」にて「キットカット」のスイーツ専門店「キットカット ショコラトリー」の商品を販売開始する。オフィシャルオープンに先駆け、11日8時まで「Yahoo!プレミアム会員」限定の先行販売を行っている。○行列のできる特別な「キットカット」が自宅で買える!「キットカット ショコラトリー」は、「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフの高木康政氏が全面監修。日本市場独自で開発・展開している。昨年1月に開業し、現在全国主要都市のデパート内に7店舗を展開している。このほど、「インターネットでも購入したい」という顧客の声に応え、秋冬期間限定で販売を開始した。販売期間は3月31日まで。春夏シーズンはクール配送ができないため、販売を休止する。Yahoo!プレミアム会員のみを対象とした特別先行販売は2日から11日8時まで。LOHACOでのオフィシャルオープン販売は11日に開始する。インターネット販売開始を記念し、新商品「キットカット ショコラトリースペシャル チリ&パッションフルーツ」の先行販売を実施。実店舗では13日より販売する予定で、価格は4枚入りで400円となる。そのほかLOHACOで販売を始めた商品は、クーベルチュールホワイトを使用した「キットカット サブリム ホワイト」が1本300円。「同 ショコラトリースペシャル ストロベリーメープル」、「同 ショコラトリースペシャル バター」、「同 ショコラトリースペシャル 抹茶&きなこ」はいずれも4枚入りで400円となる。順次販売される予定の商品は、「キットカット サブリム ミルク」が1本300円、「同 ショコラトリー ギフトボックスミニ」が1,000円で13日販売開始予定。「キットカット ショコラトリー I♡FRUITS」は10本入り2,300円で20日より販売予定。基幹商品の「同 サブリム ビター」は1本300円、「同 ショコラトリー ギフトボックス」は3,000円で、いずれも12月1日に販売開始予定。※価格はすべて税別。
2015年11月05日Amazon.co.jpは15日、プライム会員向けの新サービスとして、食品や生活用品などの日用品を1つから販売する「Amazonパントリー」を開始した。商品はパントリー専用の箱に梱包されて届けられる。Amazonパントリーは、日常的に購入する食品や日用品といった低単価の商品を小量から購入できるサービス。発注数は1つでも対応するため、ペットボトル1本やカップ麺1個などから注文できる。商品は1箱290円のパンドリー専用箱にまとめられて届けられる。商品ごとに「パントリーBox使用率」を表示し、パントリー専用箱がどの程度埋まるかを分かるようにした。取扱い商品は、食品、調味料、お菓子、ドリンク、お酒、日用品、ペット用品など。また、単品の販売だけではなく、「和風朝ごはん」「風邪・インフル対策」「夜更かしセット」など、購入シーンに合わせたパッケージでの提案も行う。
2015年09月15日