株式会社すざく路は、スキンケア発想の泡立たないマッサージ洗顔料「スクロスマイルドウォッシングジェル」を2012年4月より発売している。すざく路・通販サイトで販売しており、価格は2,625円(税込み)。同商品は、泡立てずにジェルでマッサージしながら洗い上げる新感覚の洗顔料。配合している「ショ糖脂肪酸エステル」は砂糖由来の低刺激成分で、その働きにより肌に負担をかけることなく、汚れを落とすことができるという。肌に優しい洗浄成分で洗うことにより、従来の泡洗顔でありがちだった“つっぱり感”や“乾燥”を感じることなく、過度に肌のうるおい成分を奪わず、しっとり、つるっとした洗い上がりが実感できる。また、ジェルタイプのため、マッサージをするのにも適している。洗顔とマッサージを一つにすることができるため、毎日の洗顔の時間を使って肌の新陳代謝(ターンオーバー)を整えるマッサージを同時に行うことができるとのこと。心もリフレッシュできる優しいフローラルの香り。「スクロスマイルドウォッシングジェル」はすざく路・通販サイトで販売中。120g(約30日分)で価格2,625円(税込み)。。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月12日セーラー万年筆はこのほど、東京スカイツリー内の公式ショップ限定商品を発表した。高級感あふれる万年筆からボールペン、ポストカード、東京スカイツリーを模した立体的なメモ帳など7シリーズ54アイテム。価格は150円から4万円。5月22日のグランドオープンより発売する。注目は東京スカイツリーを赤富士や桜吹雪と共に伝統の蒔絵手法であしらった「優美蒔絵万年筆」。黒地に映える色鮮やかな蒔絵と24金メッキを施した金属部分の輝きが、華やかな中に落ち着いた高級感を漂わせる。東京スカイツリーがプリントされた木箱入りで、記念品や贈答品に最適だ。ポストカードは、写真やCGによるパース画像、ポスターなどに使用されているオリジナルグラフィックのそれぞれから厳選した25種類を制作。建設中の様子や街並みを背景にしたものなど、スカイツリーの表情と魅力を様々な角度から伝える。また、ポストカードから厳選した図柄をプリントしたボールペン(6本セットで1,100円)や、ボールペンとポストカードのセット(全12種、各300円)も発売。立てた状態のメモが連なってスカイツリーを立体的に表現する「3Dタワーメモ」(600円)もユニークな商品。高さ約15cmで、デスクの上などに置いてオブジェとしても楽しめる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月20日自動車用ケミカルメーカー株式会社リピカは、熊野筆メーカーであるイ方古堂(ほうこどう)と、共同開発した筆用洗浄剤「筆シャン」を2011年12月に。関東近郊のデパートや書道用品店などで好評のため、生産本数を年間5,000本から20,000本に上方修正した。熊野筆メーカーのイ方古堂(ほうこどう)では、根元で筆が固まった「墨溜り」と呼ばれる筆が、毎月修理品として多数依頼されていた。その処置にかなりの時間と労力を割かれていたため、株式会社リピカがイ方古堂(ほうこどう)と筆用の洗浄剤を共同開発。液体で墨溜りを分解する洗浄剤「筆シャン」を開発した。販売後は、生産本数を年間5,000本から20,000本に上方修正するほど好評だという。同製品は、墨汁の中に含まれる筆を硬くする原因を、天然由来の植物酸などの主成分で分解・除去する。泡で洗浄し、水やぬるま湯ですすぐだけという手軽さも魅力といえる。筆を傷めるアルコールや油分などが含まれていないため、洗った後も筆の毛も広がらず、しっとりと仕上がるとのこと。筆用洗浄剤「筆シャン」は筆シャン100ml、販売価格1,260円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月04日バンダイは、風呂場で筆を使って文字の練習や落書き遊びが楽しめる、墨汁風のボディソープ「おふろでらくがき!墨汁せっけん」(420円/税込み)を4月6日より順次発売する。「おふろでらくがき!墨汁せっけん」は、ボトルに入った墨色のボディソープと筆がセットになった商品。体を洗えることはもちろん、せっけんを筆につけてお風呂場で習字遊びが楽しめる。ボディソープなので、浴室の壁や体に描いても簡単にお湯や水で洗い流すことができ、思う存分、習字遊びをすることができる。本商品は、「親子でより楽しくバスタイムを過ごしてもらいたい」という思いのもと商品化したもので、主なターゲットは、未就学児から小学生低学年の子どもとその家族。同社では、お風呂の時間に、親子で文字を練習したり、お互いの体に落書きし合って遊んだりするなど、親子のコミュニケーションツールとして楽しんでもらいたいと考えているという。全国のドラッグストア・スーパー・量販店の日用品売り場、玩具店、雑貨店などで販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月30日イシュアの「スマイルコスメティック」スキンケアラインから、新しい洗顔シリーズが2月25日に発売される。左から:イスチャーセラクレンジング<保湿クレンジング> 120g ¥2,100 / モイスチャークリアウォッシュ <保湿洗顔> 100g ¥2,100 / モイスチャーセラソープ <保湿洗顔石鹸> 60g ¥2,100 洗うときからセラミドケアできる洗顔シリーズ。セラミドが不足すると肌が硬くなり、くすみやゴワつきが起こりやすくなるのだ。洗浄力の強い洗顔料は、肌の脂質まで溶かしてしまう。さらに、肌をこすりすぎると、角質細胞がはぎとられ、脂質が解けて、表皮の下の大事な真皮がむき出しになり、セラミドや水分が流れ出すことを抑えられないどころか、外部刺激を受けやすいセンシティブな肌の状態になってしまう。汚れをしっかり落としながらも、スキンケアできることはとても大切。「スマイルコスメティック 洗顔シリーズ」は、こんにゃくナノセラミド配合で、肌を守りながら洗うことに着目したのだ。ハリ・弾力に満ちた美肌へ導く洗顔シリーズ。試してみて。お問い合わせ:イシュア お客様窓口 tel.0120-140-405 公式サイト
2012年02月19日毛穴が黒ずむ、くすみが気になる…そんなお悩みを持つ女子に話題の洗顔コスメが「洗凛」だ。「洗凛」は、90%以上が天然国産美容成分(純国産馬油100%素地、サクラ、ツバキ、ホホバ、ヒアルロン酸など14種類)でできていて、約2カ月もの時間をかけて手作りされている石鹸。なんと、IKKOセレクトショップPINK by IKKOでも取り扱われていた実力派!まずは顔を濡らして「直ヌリ」。石鹸がオイルのようにぬるっと溶け出してメイクや油汚れをしっかりクレンジング。次はとろっとした泡で古い角質まで落とす「泡洗顔」。特に乾燥が気になる時は、泡をそのまま肌にのせておく「泡パック」。すすいだ後は驚くほど肌の潤いを実感できる。この3つが1つの石鹸でできる“多機能”が特徴で、使った人の満足度が高いため、愛用者やリピーターが続出し注目を集めている。初回購入は特典もあるので、まずはトライして「洗凛」の実力を実感してみて! 『凛』シリーズ14日間トライアルセット お問い合わせ:ナチュムラコスメティクス tel.0120-25-7260受付時間:9:00~18:00(土・日・祝・年末年始休) 公式サイト
2012年02月13日「ソフィーナクッション泡洗顔料」発売へ花王が新しい洗顔料として、毎日の洗顔で「洗う、エイジングケア」を実現するという「ソフィーナクッション泡洗顔料」を発売すると発表した。発売開始は4月24日を予定している。カサつきやハリのなさが気になる年齢肌に最適な洗顔料だそうで、「肌にピタッとすいつく“弾力クッション泡”」と花王独自の洗顔技術である肌清浄化技術SPT(Skin Purifying Technology)、豊富な美容液成分の3つを合わせた、高い効果が望める、最先端のアイテムに仕上がっているという。うるおいのあるもっちり肌に花王の「ソフィーナ」ブランドは、これまでも肌が本来持っている、水から美しくなろうとする力を重視し、アイテムを展開してきた。今年2012年はそんなソフィーナの生誕から30周年という記念の年でもある。そこで、その第1弾として、美しい肌への基礎の基礎として、洗顔の重要性を再認識し、「洗う、エイジングケア」を提唱する。この洗顔料の“弾力クッション泡”は、まさに手が肌に触れないほどの強い弾力。パックをしている時のように、顔にぴったり密着する特殊な泡になっているそうだ。この泡と花王の洗浄技術が組み合わさることで、洗浄成分が肌に芯つしにくくなるため、肌本来のうるおいをしっかり守りながら、汚れを集中的に浮かせて落とすという。しっかりと弾力のある泡で守ったうるおいは、美容液成分でさらに保湿。ハリも加えてくれるから、うるおい感があり、もっちりとした理想的な肌状態へと導かれるのだそうだ。毎日の洗顔で、しっかりとしたエイジングケア、スキンケアを……あなたもこの泡洗顔料ではじめてみてはどうだろうか。元の記事を読む
2012年02月01日ソフィーナの最先端エイジングケア処方を採用花王は、カサつき・ハリ低下が気になる肌に、毎日の洗顔で“洗う、エイジングケア”を提案する「ソフィーナクッション泡洗顔料」(泡立てネットつき120gオープンプライス)を、4月24日より新発売する。ソフィーナの最先端エイジングケア処方を採用し、「ソフィーナ」の洗顔料を代表するアイテムへと育成していくとしている。*画像はニュースリリースより手が肌に触れないほどの弾力と吸着力の強い“泡”「ソフィーナクッション泡洗顔料」は、「肌にピタッとすいつく“弾力クッション泡”」「花王独自の洗浄技術SPT」「美容液成分」の3つを合わせた、エイジングケア処方の洗顔料。“弾力クッション泡”は、手が肌に触れないほどの弾力で、パックをするように顔全体に密着、花王独自の洗浄技術により、肌本来のうるおいをしっかり守りながら、汚れを集中的に浮かせて落とし、美容液成分配合により、うるおって、もっちりハリのある肌に洗い上げるという。元の記事を読む
2012年01月27日化粧のりのよさが実感できる“泡”の洗顔料カバーマーク(COVERMARK)は、化粧のりのよさが実感できる“泡”の洗顔料「カバーマーク ミネラルウォッシュ」(125g 3,150円)を、1月20日より新発売する。汚れを落としながら潤いのバリアをつくる「カバーマーク ミネラルウォッシュ」は、カバーマーク独自の「液晶技術」によりスキンケア効果を高めた濃密な"働く泡"が、「汚れを吸着する(クレイ効果)」「潤いを守る(バリア効果)」「キメを整える(スキンケア効果)」の3つの効果で、汚れをしっかり落とし、洗顔後の肌表面のキメを整え、水分保持力、透明感もアップし、なめらかな肌に。「まるでエステティックでクレイパックしたかのような肌質感」へと導くという。元の記事を読む
2012年01月11日オーガニック成分たっぷりの洗顔料オーガニックコスメのニールズヤード レメディーズは、肌を引きしめ、ハリと潤いを与える“フランキンセンス”シリーズから、オーガニック成分たっぷりの、まるで“美容液のような洗顔料”「フランキンセンスフェイシャルウォッシュ」(100mL3,990円)を、1月4日より発売した。ニールズヤードレメディーズは、シンプルで良質な製品を作ると同時に、自然療法について学ぶことのできるスクールや本格的なアロマトリートメントを受けられる場所も提供する、イギリスで初めて認定された、オーガニックヘルス&ビューティ企業。1981年創業で30周年を迎えた。洗顔後の乾燥を防ぎしっとりとした洗いあがり「フランキンセンスフェイシャルウォッシュ」は、肌にマイルドな、なめらかなミルクタイプで、4種の植物オイル、3種のハーブエキス、植物性ヒアルロン酸など、贅沢に配合した植物成分が、洗顔後の乾燥を防ぎ洗いあがりは、しっとりとしたうるおい感に包まれる、“美容液のような洗顔料”という。ニールズヤード レメディーズでは、「フランキンセンスフェイシャルウォッシュ」の発売を記念して、メイク落とし「カレンデュラクレンザー」をセットした「オーガニック クレンジングセット」(6,300円)と、フランキンセンスシリーズの<洗顔から保湿クリームまで>体験できる「フランキンセンス スターターキット」(6,510円)を限定発売中。元の記事を読む
2012年01月09日