「銀のぶどう」や「ねんりん家」を運営するグレープストーンが手掛けるスイーツブランド「TOKYOチューリップローズ」より新作スイーツ「ローズガーデン」が登場。2019年10月16日(水)より、TOKYOチューリップローズ 西武池袋店およびJR東京駅店にて発売される。新作スイーツ「ローズガーデン」は、華やかなバラを模ったボール仕立てのスイーツ。ナッツを散りばめて焼き上げたコクのあるベイクドショコラのベースの上に、フルーツと香辛料が香るベイクドスイーツの花びらを乗せた。味はカシスとバニラビーズが甘酸っぱくまろやかな“カシスバニラ”と、爽やかなレモンとカルダモンを組み合わせた“カルダモンシトロン”の2種。トレジャーボックスのようなキュートなケースがパッケージとなっており、ギフトにも最適な一品となっている。【詳細】ローズガーデン発売日:2019年10月16日(水)販売店舗:TOKYOチューリップローズ 西武池袋店/JR東京駅店価格:8個入 1,200円+税、16個入 2,200円+税※8個入、16個入いずれも“カシスバニラ”と“カルダモンシトロン”の2種が同数入り。【問い合わせ先】TOKYOチューリップローズ お客様窓口TEL:0120-229-333
2019年09月29日メルヴィータ(Melvita)は「ビオオイル アルガンオイル ローズ」を2019年11月6日(水)より数量限定で発売される。アルガンオイルとローズヒップ・ダマスクローズのオイル数量限定で「ビオオイル アルガンオイル ローズ」が新登場。洗顔後すぐの肌にブースターにおすすめだ。ブルガリア産ダマスクローズの香りが、使うたびに華やかに香り、ケアタイムを上質なものにしてくれそうだ。メルヴィータ人気No.1のアルガンオイルまた、2019年11月6日(水)からはメルヴィータ人気No.1のアルガンオイルが新デザインで登場。ナチュラルカラーのニューパッケージは、爽やかな印象だ。100%自然由来のオーガニック認証オイルを使用しているので、肌にも髪にも優しい。メルヴィータのアルガンオイルとは?メルヴィータのアルガンオイルは、ブランド人気No.1アイテム。使い方は様々で特に人気なのは、化粧水の前のブースターとして使うこと。洗顔後まずアルガンオイルを塗布して、化粧水を重ねると、肌の保湿力が格段にアップ。うるおい溢れる肌へと導いてくれる。フェイス&ヘア&ネイルケアにもOKそんな人気のアルガンオイルをいつでもどこでも手軽に楽しめるのが、ロールオンタイプ。ポーチインできるコンパクトなサイズで持ち運びに便利。目元、口元といった部分的な保湿ケアにはもちろん、鼻の横と目の下の三角形ゾーンにプラスすればツヤメイクに仕上げることも。また、小回りのきくパッケージなので、甘皮などのネイルケア、外出先でのヘアケアにもおすすめだ。ローズヒップオイル、ダマスクローズのエッセンシャルオイルをブレンドした「ビオオイル ローズ&アルガン タッチオイル」も処方変更して登場。ナチュラルローズの香りで、リフレッシュにもおすすめだ。【詳細】・ビオオイル ローズ&アルガン タッチオイル 10mL 1,600円+税・ビオオイル アルガン タッチオイル 10mL 1,600円+税・ビオオイル アルガンオイル ローズ 50mL 3,700円+税<数量限定発売>発売日:2019年11月6日(水)【問い合わせ先】メルヴィータジャポン カスタマーサービスTEL:03-5210-5723
2019年09月21日メルヴィータ(Melvita)からローズ化粧水「フラワーブーケ ローズ EXトナー」が登場。2019年10月1日(火)より新発売となる。メルヴィータの新作「フラワーブーケ ローズ EXトナー」は、オーガニックローズに着目した化粧水。日本人のために開発を行い、従来の「フラワーブーケ ローズ」よりも浸透力がアップした化粧水として生まれ変わる。ダマスクローズの原産地で知られるペルシアのオーガニックダマスクローズから、メルヴィータ独自開発の「ローズ・アクティベート・システム」を用いて、オーガニックダマスクローズのフローラルウォーターを採集。出来上がったフローラルウォーターを贅沢に使用し、さらに肌にうるおいを巡らせるオーガニックのカニナローズエキスや、従来のヒアルロン酸に比べて高い浸透力・貯水力を持つ低分子ヒアルロン酸を配合した。成分と処方の見直しを行った「フラワーブーケ ローズ EXトナー」は浸透力がパワーアップ。うるおいだけでなく、ハリ・引き締めにもアプローチして、活力あふれる美肌力を引き出してくれる。オーガニック承認コスメで肌にやさしい処方ながら、化粧水として“確かな実感”を感じらえるようにバージョンアップしている。効果、使い心地、安心感すべてを叶えた「フラワーブーケ ローズ EXトナー」は、メルヴィータの自信作。ぜひデイリーケアに取り入れてみてはいかがだろう。【詳細】メルヴィータ「フラワーブーケ ローズ EXトナー」100ml 2,600円+税発売日:2019年10月1日(火)【問い合わせ先】メルヴィータジャポン カスタマーサービスTEL:03-5210-5723
2019年09月21日ミルク(MILK)の2019年秋コレクションから、新作「チェリーローズ」シリーズが登場。2019年9月下旬より、ミルク全直営店にて販売される。ミルクの新作「チェリーローズ」シリーズの主役となるのは、シックな薔薇と真っ赤なさくらんぼを散りばめたオリジナルパターン。ロングスリーブのドレスや、胸元や裾にフリルをあしらったノースリーブワンピース、透け感のあるリボン付きブラウスなどが用意されている。「チェリーローズ」柄のワンピースやスカートとのコーディネートを楽しめるアイテムにも注目。薔薇のモチーフを散りばめた暖かみのあるニットカーディガンや、きらきらと輝くラメ入りのニーハイソックス、ふわふわのファーとリボンを飾ったトートバッグなどが展開される。「チェリーローズ」シリーズはアクセサリー類も充実しており、ハートモチーフに薔薇のつるが巻き付いているかのようなリングやネックレスなどが登場。耳元でゆらゆらと揺れるチェリーピアスには、こっそりとブランドロゴを忍ばせている。【詳細】ミルク 2019年秋コレクション新作「チェリーローズ」シリーズ発売時期:2019年9月下旬販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・チェリーローズ ワンピ 27,500円・チェリーローズ スカート 26,000円・フルーレット カーデ 18,000円・ローズアンクル オーバーニー 4,900円・チェリービーズ ピアス 8,000円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2019年09月15日ジルスチュアート(JILLSTUART)のライフスタイルブランドフローラノーティス ジルスチュアート(Flora Notis JILL STUART)から“ローズの花びら”入りバスソルト「フローラノーティスジルスチュアートフレンチローズバスソルト」が登場。2019年10月18日(金)より限定発売される。花々のエッセンスたっぷりの入浴剤フローラノーティスジルスチュアートフレンチローズバスソルト」は、ローズの優美な香りをバスルームで満喫できる限定の入浴剤だ。ミネラルたっぷりのソルト(海塩)に、センチフォリアローズの花びらをミックスした。女性の魅力を引き出してくれそうなローズの華やかな香りは、お湯につけるとふわっと香り立ち、バスルームいっぱいに広がる。花々のエッセンスをたっぷり詰め込んだバスソルトのうっとりするような香りで心まで癒して。ローズの花びら入り香りだけでなく、花びらを詰め込んだ「フローラノーティスジルスチュアートフレンチローズバスソルト」は見た目もキュート。大切な人へのプレゼントにもおすすめだ。【詳細】フローラノーティスジルスチュアートフレンチローズバスソルト 260g 3,800円+税<限定品>発売日:2019年10月18日(金)限定発売【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-878-652
2019年09月12日キッカ(CHICCA)2019年秋コスメが、2019年8月14日(水)より発売。「ローズ」色の秋コスメキッカ2019年秋は「ローズ」に着目。華やかなのにクール、力強いのにセクシー、相反する要素を持つ「ローズ」をキーカラーにしたカラーアイテムを提案する。秋色アイカラーで艶のグラデーションアイ“人肌アイシャドウ”として親しまれる「キッカ フローレスグロウ リッドテクスチャー アイシャドウ」から、秋の新色・限定色が登場する。しっとりうるおったような艶を与えるライトカラーと、立体感をもたらすシェードカラーを重ねて、グラデーションアイに仕上げれば、目元の印象がアップ。華やかで女性らしい目元へと導いてくれる。EX11 ハギングプードル<限定色>艶感が潜むスモーキーライラックとライトベージュのセット。ライトベージュ、スモーキーライラックを重ねて、ブラックでニュアンスのある影を加えると、暖かさと冷たさを兼ね備えたムードのある目元に。EX12 ロージージェイド<限定色>シルバーの艶めきを纏ったセージグリーンを主役に、クールなライトベージュ、青くきらめく黒のシェードカラーの組み合わせ。まぶたに塗布すると、ほんのり血色を感じさせるシックでセクシーな目元に仕上げてくれる。06 ティーカップ<新色>ピンクベージュに落ち着きあるローズピンクを合わせた、秋の新色。締め色となるダークブラウンは、やわらかな影色をつくって目元を締めてくれる。仕上がりは、やさしい赤みを纏った女性らしい雰囲気に。“擬似くすみ”シャドウに真珠のような新色06 シェリング<新色>単品で使うのはもちろん、アイシャドウの前後に重ねて“擬似くすみ”をつくる単色アイカラー「キッカ リッドフラッシュ」にも新色が追加。真珠のような艶と輝きを放つパールホワイトは、目元の立体感を際立たせてくれる。アイシャドウの前に使えばアイカラーベースとして、発色・色持ちがアップ。アイシャドウの上から重ねれば、手持ちのカラーもニュアンスチェンジして、いつもと違ったメイクが楽しめそうだ。“素の唇を透かせる”リップスティックに秋色素の唇が透けるような2/5発色で、唇を美しくみせる「キッカ メスメリック リップスティック」には、3色が新色として仲間入り。薄膜の仕上がりで、唇をふっくら立体的にみせ、自然な艶もオン。顔色を明るくしてくれる効果も期待。46 ソフト:繊細なゴールデンにきらめく柔らかいピーチピンク47 レッドファー:やや艶を抑えた発色の高いローズレッド48 バーガンディゴールド:リッチなゴールドの艶を感じるメタリックバーガンディ大人の透明感グロスにローズカラー大人の透明感グロスとして誕生した「キッカ メスメリック グラスリップオイル」には、ローズ系の2色の新色が加わる。09 シャンデリア:メタルな輝きが口元に豪華さを添えるローズピンク10 ストレイキャット:青いきらめきがセンシュアルなブラウニッシュローズどちらも多彩なラメ配合で、色と光で気になる唇のくすみやシワを飛ばして、ぷるんと弾むような唇へと導いてくれる。厚みのある艶を与えて、ボリュームのあるふっくらとした口元に。中央のみにのせた“大人のセンターづけ”や、リップスティックの上から重ねて使うのがおすすめだ。目ヂカラ強化の新パワーマスカラ01 グロウブラック<新商品>また同日、目力をアップさせてくれる新しいアイメイク製品も発売。「キッカ シェイプディファインマスカラ」は、生え際から絡みつく強い密着力と濡れた瞳の質感になじむ艶黒カラーで、目の輪郭をふち取るようにまつ毛を色付ける。極細の縮毛ブラシが、一本一本生え際からすくい取り、根元は濃く、毛先は繊細に、自然なまつ毛を演出。03 グロウブラック<新色>Wエンドアイライナー「キッカ リキッドアイライナー W」の新色は、目のフレームを際立たせる艶めく漆黒ブラック。既存人気商品の小さめサイズのアイラッシュカーラー「キッカ パーフェクト アイラッシュカーラー」を併用することで、キッカならではの美しい目元が叶う。【詳細】【詳細】キッカ 2019年秋コスメ発売日:2019年8月14日(水)・キッカ フローレスグロウ リッドテクスチャー アイシャドウ 新色3種(内限定2種) 各5,500円+税・キッカ リッドフラッシュ 新色1色 3,000円+税・キッカ メスメリック リップスティック 新色3色 各3,800円+税・キッカ メスメリック グラスリップオイル 新色2色 各3,200円+税・キッカ シェイプディファインマスカラ 4,000円+税<新製品>・キッカ リキッドアイライナー W 新色1色 4,500円+税・キッカ パーフェクト アイラッシュカーラー 3,000円+税(替ゴム2個入)<既存品>【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2019年08月31日エイトン(ATON)の2019-20年秋冬コレクションがそろうポップアップが、9月4日から10月1日まで、伊勢丹新宿店本館2階=アーバンクローゼット プロモーションで開催される。自分のスタイルを確立した大人だからこそ着こなせるリアル・スタンダードを提案するエイトン。着心地が良いのにツヤっぽい、カチッとしているのに軽い、というフォルムとコンフォートの妙技を得意としている。毎シーズン恒例となりつつある伊勢丹新宿店でのポップアップストアでは、今季は特にコートのラインアップが充実。インスピレーションソースでもある、ペルーから持ち帰ったアルパカフリースのシリーズや、 ブランドオリジナルの素材で幅広いバリエーションのアウターがそろう。「ピュアキャメルナッピング カラーレスコート」(14万円)なかでも、ピュアキャメルのナッピング加工のコート「ピュアキャメルナッピング カラーレスコート」(14万円)が今シーズンイチオシ。ナッピング加工は、起毛した布に適当な温度を与え、上から特殊な凹凸面のあるゴム製摩擦板で加圧摩擦することで毛を絡めて、毛羽を波状、玉状、あるいは渦巻状に特殊な表面に仕上げる技術。玉状の凹凸のある独特の毛玉が特徴で、毛抜けも防ぐエイトンオリジナル素材。このピュアキャメルナッピングの素材をシンプルなシルエットのコートに仕立て、襟元から裾にかけてヌメ革でパイピングを施したタイムレスに愛用できる大人のコート。通常はキャメルのみの展開のところ、今回のポップアップのために黒のピュアキャメルナッピングのコートも展開する。【イベント情報】ATON POPUP会期:9月4日〜10月1日会場:伊勢丹新宿店本館2階=アーバンクローゼット プロモーション
2019年08月28日ハリー・ウィンストン(HARRY WINSTON)の「リリークラスター」より、ローズゴールド製ペンダントが、2020年よりハリー・ウィンストン各店舗にて発売される。この一般発売に先駆け、2019年8月22日(木)より新たにオープンしたハリー・ウィンストン新宿店にて先行販売されている。ハリー・ウィンストンを象徴するジュエリー「クラスター」をインスピレーション源に、優美なユリの花から着想を得て誕生した「リリークラスター」コレクション。ペンダント・ネックレス・イヤリングなどの多彩なアイテムを揃えるこのコレクションは、プラチナやイエローゴールドにて展開してきた。新たに登場するペンダントは、「リリークラスター」初となるローズゴールド製。ローズゴールドで表現された可憐なユリの花弁にダイヤモンドがきらめく、甘くも洗練されたジュエリーに仕上がった。【詳細】リリークラスター・ペンダント 880,000円+税先行発売日:2019年8月22日(木)先行取り扱い:ハリー・ウィンストン新宿店(先行販売数:30本)一般発売時期:2020年取扱店舗:ハリー・ウィンストン各店舗【問い合わせ先】ハリー・ウィンストン クライアントインフォメーションTEL:0120-346-376
2019年08月26日イッセイ ミヤケ パルファム(ISSEY MIYAKE PARFUMS)より、新作香水「ロードゥ イッセイ ローズ&ローズオードパルファム インテンス」と「ロードゥ イッセイ プールオム ウッド&ウッドオードパルファム インテンス」が登場。2019年9月14日(土)にイッセイ ミヤケ / アオヤマにて先行発売されたのち、10月1日(火)より全国発売される。"2"という数字をシンボルに人気フレグランス「ロードゥ イッセイ」「ロードゥ イッセイ プールオム」シリーズの新作2種類は、「自然に衝き動かされて(Moved by Nature)」をテーマに2人の調香師が手がけた。女性用には"花の女王"ローズ2種を、男性用には自然そのものを象徴するウッド2種をそれぞれ使用。"2"という数字が幾たびと響く、濃厚さを表現した香りとなった。ロードゥ イッセイ ローズ&ローズオードパルファム インテンスレディースの「ロードゥ イッセイ ローズ&ローズオードパルファム インテンス」は、華やかなロサ ケンティフォーリアと、繊細に香るブルガリアンローズの2種類のローズが香り立つフレグランスだ。フルーティーさが顔をのぞかせるトップノートに始まり、2種類のローズが繚乱と香るミドルノートを経て、最後にウッディーなアンブロキシドとカシュメランを官能的なパチュリが支える。ロードゥ イッセイ プールオム ウッド&ウッドオードパルファム インテンス一方、メンズの「ロードゥ イッセイ プールオム ウッド&ウッドオードパルファム インテンス」は、力強いウッディノートで仕上げた濃厚なフレグランス。存在感あるシダーウッドを基調に、なめらかで繊細なサンダルウッドがアクセントを添える。詳細「ロードゥ イッセイ ローズ&ローズオードパルファム インテンス」「ロードゥ イッセイ プールオム ウッド&ウッドオードパルファム インテンス」発売日:2019年10月1日(火)※9月14日(土) イッセイ ミヤケ / アオヤマにて先行発売取扱店舗:イッセイ ミヤケ 直営店、取り扱い百貨店、資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE STORE」(東京都中央区銀座7-8-10)、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などのECサイトほか取扱アイテム:・ロードゥ イッセイ ローズ&ローズオードパルファム インテンス 25mL 8,600円 / 50mL 12,600円 / 90mL 14,900円・ロードゥ イッセイ プールオム ウッド&ウッドオードパルファム インテンス 50mL 8,500円 / 100mL 11,500円※価格はすべて税抜【問い合わせ先】イッセイ ミヤケ パルファム お客さま窓口TEL:0120-110-664
2019年08月23日ファンケルから華やかなブラが登場株式会社ファンケルより、ナチュラルフィットブラシリーズから「ナチュラルフィットブラ(レースタイプローズ)」が発売される。発売は2019年8月20日(火)。レースタイプローズの全1色7サイズ展開、数量限定商品となっており、価格は税込み3800円だ。肌触りの良いノンワイヤーブラ「ナチュラルフィットブラ(レースタイプローズ)」は、植物由来のオリジナルレースを使用した総レースタイプのブラとなっており、華やかな見た目が特徴だ。高い伸縮性でバストにフィット、バストラインを美しく見せるノンワイヤータイプのブラとなっている。また、内蔵されているパットは取り外しが可能だ。更に、肩こりが気になる人に嬉しい「8の時ループ構造」が採用されており、肩に掛かる負担を分散。体型を整え姿勢を良くし、着用するだけでバストアップを可能にする構造に設計されている。2017年より毎年秋冬に数量限定で発売されているナチュラルフィットブラシリーズ。バストラインを綺麗に見せるブラは着心地が悪い、着用は簡単だがバストラインが美しくない等、消費者の「不」の声と向き合い開発された。今回も好評を得ること間違いないだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2019年08月19日2019年の冬の限定コフレ2019年11月1日(金)、ヤーマン株式会社は、同社が展開するミネラルコスメブランド『オンリーミネラル』から、ローズのみずみずしい彩りをモチーフにした「ホリデーコフレ」と、「ミネラルピグメント」の限定カラーを発売する。今年の同ブランドのテーマは、「冬に咲く、ローズのみずみずしい彩り」。ローズのしっとりとした質感と鮮やかな色彩を限定コフレにつめ込んでいる。表情にローズのような甘いきらめきを演出限定「ホリデーコフレ」は、3品目がセットになっている。まるで美容クリームのようなみずみずしいさが特徴のミネラルエッセンスBBクリームには、ミネラルの他に希少な植物由来のエキスが配合されていて、透明感とツヤのある仕上がりに。さらに、リップ美容液であるミネラルカラーセラムから、鮮やかなローズカラー「ホリデーローズ」が限定で誕生する。コンパクトがローズ柄のマーブルフェイスパウダー ブロッサムは、パラの花びらを乾燥させて粉末にしたものをミネラルパウダーに配合していて、肌にツヤと血色感を与えてくれる。また、表情に甘いきらめきを与えるミネラル100%のマルチカラーパウダー「ミネラルピグメント」からは、限定色「ローズデュー」が誕生。ローズピンクグリッターをベースに、ブルーとゴールドのラメがプラスされている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヤーマン株式会社のプレスリリース
2019年08月12日ブルガリ(BVLGARI)の“バラ”を表現したフレグランス「ローズ ゴルデア」から、新作「ローズ ゴルデア ブロッサム ディライト」が登場。2019年9月4日(水)より発売される。マスター調香師、アルベルト・モリヤスが生み出した「ローズ ゴルデア ブロッサム ディライト」は、バラを主役とした三段階の香りの変化によって、バラのつぼみが花開く様子を表現した新作フレグランス。バラを中心に次々と新たな香りと深みが現れ、ムスクが絶妙なハーモニーを奏でる、いきいきとしたフローラル・ローズ・ムスクの香りを楽しむことができる。トップノートはグリーンパパイヤやジャスミンのフルーティな香りで、バラのフレッシュな若葉を表現。続いてローズペタルやローズバッド、スズランのフローラルノートによって、つぼみの香りが広がる。ラストは美しく花開いたバラのように、ダマスクローズ、ホワイトムスク、アンバーグリスのセンシュアルな香りが余韻を残す。丸みを帯びたエレガントなボトルには、ブルガリのアイコンモチーフを採用。ネック部分に蛇モチーフ「セルペンティ」のスカリエをあしらっている。【詳細】ブルガリ ローズ ゴルデア ブロッサム ディライト オードパルファム発売日:2019年9月4日(水)価格:30mL 8,100円+税/50mL 11,800円+税/75mL 14,400円+税【問い合わせ先】ブルガリ/ブルガリ パルファン事業部TEL:03-5413-1202
2019年08月01日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)の2020年ブライダルコレクションが発表された。キーワードは「ローズ(Rose)」。ロンドンで作られる最新“セミクチュール”ドレスヴィヴィアン・ウエストウッドは、毎年新しいテーマを設けて最新のブライダルコレクションを展開している。オーダーメイドで作られるウェディングドレスは、シーズン毎に異なるファブリックとシルエットが提案され“セミクチュール”としてロンドンのクチュリエの職人達の手によって丹念に仕上げられている。テーマは「ローズ」2020年のテーマは「ローズ」。ヴィヴィアン・ウエストウッドが生まれたイギリスでは、古くから文化、芸術、文学、宗教など様々な分野でフォーカスを当てられてきた、アイコニックなフラワーだ。アーカイブの「ローズプリント」をドレスに今回は、ヴィヴィアン・ウエストウッドのアーカイブからローズプリントをピックアップ。柔らかなグレーやパステルに、ローズプリントを落とし込み、華やかなドレスを完成させている。18世紀の彫刻からインスピレーションを受けながらもモダンに表現したコルセットや、落下する花びらを彷彿とさせるドレープ。生地を幾重にも重ねた多層構造のスカートなど、繊細なディテールが光るドレスが並ぶ。今季の鍵を握るローズ柄には、繊細なスパンコールを施してより華やかさを引き出した。肌をやさしく包み込むアイボリーのテキスタイルには、ローズモチーフを織り込んでいる。テキスタイルは、環境に配慮したサスティナブルな素材を厳選。シルクやサテンに変わるサスティナブルなヴィスコース生地を採り入れている。エレガントなツヤを宿したシルク生地は、天然の蚕の命を奪うことなく、羽化したのちに採集されるピースシルクのみをチョイス。どのドレスも、ヴィヴィアン・ウエストウッドのアトリエ キーデザインノートより引用した伝統的なテーラリングの技術と実験的なカッティングを織り交ぜて製作している。【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2019年07月15日2019年春、リブランドし、第II章の幕開けを迎えたドクターシーラボの最高峰エイジングケアブランド「GENOMER」より、2019年8月23日、しなやかな肌へと導くエマルジョンが登場。クレンジング・洗顔・化粧水・美容液・クリーム(朝用/夜用)・UVからなる基本ケアシリーズに“乳液”を加えることで、より丁寧なスキンケアを通し、肌と心までほぐれるような体験を提供します。『GENOMER(ジェノマー)』とは「ヒト成長ホルモン」の働きに着目して開発されたドクターシーラボの最高峰エイジングケアブランド撮影:GODMake.2002年に、皮膚の専門家だからこそできる大人のエイジングケアラインとしてドクターシーラボより誕生以降、数回のリニューアルを重ねながら、「もう歳を取るのが怖くない」と感じる商品を多数発売してきた『GENOMER(ジェノマー)』。睡眠時に、脳や体や肌が日中に受けたダメージ・疲れなどを修復し、回復させる機能「ヒト成長ホルモン」の働きと、その分泌が20代をピークに加齢と共に低下していくという事実に着目し、先進的なエイジングケアアプローチを提案し続けているブランドです。ドクターシーラボ商品の愛用者の方をはじめ、エイジングケア悩みを持つ多くの女性から、圧倒的な支持を受け続けている本ブランドは、今年4月に「美の遺伝子を輝かせるスキンケア」としてリブランド。この秋、基本ケアシリーズに“乳液”を加え、新たなスタートを切ります。「ジェノマー スキンアップエマルジョン」発売へ今、あえての“乳液”。その役割とは撮影:GODMake.基本スキンケアとして、クレンジング・洗顔・化粧水・美容液・朝用クリーム・夜用クリーム・UV。スペシャルケアとして、美白美容液・ジェル状マスク・各種美容液・目元用クリーム・導入オイル・ハンドクリーム。そして、ベースメイクを中心としたメイクアップをラインナップしている『GENOMER』が、なぜ今“乳液”なのか。気になりませんか?“乳液”の役割は、大きく分けて、洗顔で失われた皮脂膜に代わって肌表面を保護する化粧水の水分や成分が失われるのを防ぐセラミドなどの保湿成分を肌へ届けるの3つ。乳液で角層の隙間を埋めることで、細胞間脂質、NMF、皮脂膜の役割を整えながら水分と油分を補うことができ、角層細胞が均一に保たれ、美容成分を受け入れる準備が整うのだそう。このような理論から、お手入れに乳液を加えることで大人の肌へ、これまでと違った角度からのエイジングケアを促すべく、本商品が生まれました。「ジェノマー スキンアップエマルジョン」ができること①大人の肌をふっくらしなやかにほぐし、他のスキンケアの効果をさらに引き出せる出典:byBirth「ジェノマー スキンアップエマルジョン」は、角層構成成分の約80%を占める細胞間脂質に着目した「Moist Treatment処方」を採用し、角層を構築してキメひとつひとつをふっくら整えます。時を重ねて水分と油分が不足し、うるおいのバランスが崩れ、柔軟性が失われがちな大人の肌に、水分・油分を適切に与えて肌状態をベースアップさせることで、他のジェノマーラインの効果をより引き出すことが可能に。これまでのお手入れの保湿効果を底上げし、加齢とともに粗くなるキメの整いやすい肌へと導きます。②肌のみでなく、疲れた現代女性の心をもときほぐす出典:byBirthまた、乳液でのお手入れによりほぐれるのは、お肌のみではありません。仕事・プライベートと何かと忙しく、常に「やること」に追われ、いつしか休まる時間がなくなってしまった現代女性。彼女たちは、眠るその瞬間までタスクで頭を抱え、心休まる時間がありません。当然そんな状態で睡眠をとっても「良質」とは言えないでしょう。そんな女性たちに、あえてお手入れに一手間加えることを提案。忙しさでないがしろにしてしまいがちなスキンケアを丁寧に行うことで、こわばった表情と疲れた心をリフレッシュ。心までほぐれるようなテクスチャーと華やぐ香りが、やさしい気品を醸し、朝晩2回、肌と心を癒します。皮膚の専門家によって研究・開発された結果を重視するエイジングケアライン『GENOMER』新・乳液で、しなやかで弾むような肌へ撮影:GODMake.ドクターシーラボの最高峰のスキンケアライン『GENOMER』が届ける納得のスキンケアは、化粧水・美容液・クリームのみのお手入れでも十分な感動を与えてくれるけれども、肌がダメージを受けがちな夏から秋にかけて、そして冬へと向かうこれからのシーズンは、あえての“乳液”を基本ステップにプラスして。そうすることで、テクスチャーと香りが癒しを与え、専門家開発ブランドならではの結果が、あなたの肌を柔らかく輝かせます。もう、肌のことでは悩まない。エイジングサインに落ち込む前に、そして忙しい現代社会に飲まれる前に。時間がないからこそ、お手入れに手間をかける。その余裕が、あなたの心と肌にハリをもたらします。「ジェノマー スキンアップエマルジョン」商品概要容量/価格:150mL/7,800円(税抜)発売日:2019年8月23日取扱店:直営店・百貨店/免税店
2019年06月23日韓国のコスメブランド「ザ・ヨン(The YEON)」は、“ローズ型”「ロージーリップ」3色を2019年5月17日(金)より発売する。プラザ(PLAZA)などのバラエティショップにて順次展開予定だ。リップにもチークにもOK「ロージーリップ」ザ・ヨンの「ロージーリップ」は、満開に花咲いた“ローズ型”パッケージが魅力。持っているだけでテンションアップしてしまうキュートパッケージの中には、リップを詰め込んだ。テクスチャーは柔らかく、するすると伸び広がり、唇にぴたりと密着。リップとしてだけでなく、チークとしても使用可能だ。バラの品種からつけたネーミング展開されるのは、オレンジレッドの「S101 オレンジハニー」、魅惑的なピンクローズカラーの「S102 レディローズ」、やさしい雰囲気を持つ「S501 テラコッタ」の3色。各カラーの名前は、バラの品種から付けたもの。ミラー付きコンパクトパッケージサイズはコンパクトで持ち運びに便利。“ローズ型”パッケージにはミラーがついているので、外出先でのメイク直しにもおすすめだ。【詳細】ザ・ヨン ロージーリップ 全3色 700円+税発売日:2019年5月17日(金)順次発売取扱店舗:プラザなどのバラエティショップ【問い合わせ先】株式会社ティーサイドTEL:03-5442-4422
2019年05月17日高機能エイジングケアクリーム発売2019年5月15日(水)、株式会社クオリは、シミと小じわの両方にアプローチする高機能エイジングケアクリーム「Salve Beaute Wrinkle White(サルヴェボーテ リンクルホワイト)」(税込5,184円)を発売した。マルチ効果のエイジングクリーム「Salve Beaute Wrinkle White」は、化粧水、乳液、美容液、クリーム、アイクリームの機能が一つになった多機能エイジングケアクリーム。これ1本でシミと小じわといった年齢サインに、効果的にアプローチする時短美容アイテムだ。ビタミンCの浸透をサポートする「ビタミンC誘導体」の力で、角質層の奥深くまでビタミンCが浸透。メラニンの生成を抑える「アルブチン」とのWの働きで、シミやくすみを徹底的に予防する。肌への優しさも追求同商品はニキビや肌荒れを防ぐ効果も高い。「グリチルリチン」が肌を鎮静し、「ローズマリーエキス」が肌表面を保護して健やかに整える。さらに「パイナップルセラミド」や「ビルベリー葉エキス」といった天然の保湿成分の働きで、潤いに満ちたふっくら肌に。また毎日使う物だからこそ、”5つのフリー”処方(鉱物油、合成着色料、合成香料、紫外線吸収剤、パラベン不使用)で肌への優しさにもこだわっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社クオリのプレスリリース※「Salve Beaute Wrinkle White」
2019年05月16日ディオール(DIOR)「プレステージ」の新化粧水「プレステージ ローション ド ローズ」が、2019年4月26日(金)より発売される。100万粒のローズ マイクロ ドロップを配合ディオールのプレミアム スキンケア ライン「プレステージ」の新作は、100万粒のローズ マイクロ ドロップを配合した贅沢な化粧水だ。野生のバラを研究を重ね、グランヴィル ローズから抽出した22種類もの微量栄養素を贅沢に使用。グランヴィル ローズから抽出したローズ オイルをカプセルに閉じ込めることで、高濃度のオイル成分を配合することに成功した。朝露に濡れたローズぺタルのような艶肌へテクスチャーは、ジェルのように濃密。肌にのせると弾けて、素早く角質層まで浸透する。濃密な触感ながら仕上がりはフレッシュ。極上の使い心地で、朝露に濡れたローズぺタルのように、若々しい艶肌へと導いてくれる。【詳細】ディオール「プレステージ ローション ド ローズ」150mL 15,000円+税発売日:2019年4月26日(金)【問い合わせ先】カスタマーサービスTEL:03-3239-0618
2019年04月29日ラデュレ(Ladurée)は、新作マカロン「ローズ・カルダモン」をはじめとする新作スイーツ「LA VIE EN ROSE」コレクションを発売。新作マカロン「ローズ・カルダモン」新作マカロン「ローズ・カルダモン」は、バラのつぼみとカルダモンのエッセンスを抽出した優しいペールピンクのガナッシュをサンドした、花とスパイスが絶妙に香り立つ1品。マカロンの表面にはドライ・ローズの花びらを散りばめ、優雅に仕上げている。“ローズ・ガーデン”を描いたギフトボックス壁紙のスペシャリスト「ア・パリ・シェ・アントワネット・ポワソン」とコラボレーションした、ローズモチーフのギフトボックスにも注目。のどかなバラ園を思わせる、クラシカルで繊細な表現のボックスは美しくエレガントな雰囲気を演出してくれる。華やかに香る“グルマン”マカロン“グルマン”マカロンは3種の新作フレーバーを用意。上品なピンクに彩られた「マカロン・グルマン・リュバーブ・テ・マリーアントワネット」は、中国の紅茶にバラの花や柑橘類、はちみつを加えたラデュレのブレンド ティー “テ・マリーアントワネット” の香りのクレーム・シャンティとリュバーブのコンポートをサンドした華やかなマカロン・パティスリー。その他、緑茶とジャスミンが香る爽やかなフレーバーの「マカロン・グルマン・マング・アナナ・ジャスマン」や、ヴェルヴェンヌが織り成す、レモンのようなすっきりとしたハーバルフレーバーを楽しめる「マカロン・グルマン・フランボワーズ・ヴェルヴェンヌ」も揃える。アフタヌーンティー「ポンパドゥール」また、ラデュレ青山店、銀座店 サロン・ド・テでは、「ア・パリ・シェ・アントワネット・ポワソン」とコラボレーションしたアフタヌーンティー「ポンパドゥール」を5月1日(水)から6月30日(日)まで提供する。アフタヌーンティーでは、「ア・パリ・シェ・アントワネット・ポワソン」のネーミングの由来にもなっている、ルイ15世が寵愛した“ポンパドゥール侯爵夫人”をイメージしたスイーツなどを用意。“ポンパドゥール侯爵夫人”の愛した花やデコレーション、香り、身に着けたドレス、プチ・トリアノン宮殿の庭などからインスピレーションを得た華やかなラインナップを揃える。詳細ラデュレ「LA VIE EN ROSE」コレクション・限定マカロン「ローズ・カルダモン」1個 303円〈2019年4月24日(水)発売〉※マカロンの販売は6月18日(火)まで・限定マカロンボックス「アントワネット・ポワソン」6個入 2,970円、12個入 5,260円〈2019年4月24日(水)発売〉■“グルマン”マカロン取扱場所:ラデュレ青山店、銀座店、日本橋店、新宿店、横浜店・マカロン・グルマン・フランボワーズ・ヴェルヴェンヌ 918円〈2019年4月24日(水)~5月12日(日) 期間限定販売〉・マカロン・グルマン・マング・アナナ・ジャスマン 918円〈2019年5月13日(月)~6月2日(日) 期間限定販売〉・マカロン・グルマン・リュバーブ・テ・マリーアントワネット 918円〈2019年6月3日(月)~6月18日(火) 期間限定販売〉■アフタヌーンティー“ポンパドゥール”開催期間:5月1日(水)~6月30日(日)場所:ラデュレ青山店、銀座店 サロン・ド・テ価格:4,860円~※2名より予約可、ウェブ予約限定※価格は全て税込。
2019年04月28日ダマスクローズの芳醇な香りでリフレッシュ4月1日、ヴァレデローズブランドのローズウォーターが、フレグランスECサイト「PAMインターナショナル」に登場した。このローズウォーターは、古代ペルシャ帝国の首都として知られるイランのシーラーズから輸入したダマスクローズから作られた「芳香蒸留水」である。100%オーガニックにこだわった製品で、飲むことによってローズの作用で内側からきれいにしてくれる。今回登場したのは「プレミアムローズウォーター」と、「発酵ローズウォーターROSE KOUBO」の2種類。いずれも完全無添加にこだわった、100%天然由来の芳香蒸留水。安心して飲むことができる。古代ペルシャ時代から伝わるローズウォーターローズは古くから、薫り高い花として人々に愛されてきた。クレオパトラもダマスクローズを愛し、バラ風呂で身を清めたと伝えられている。また浄化・鎮静作用があるとして、古代ペルシャ時代から宗教儀式や冠婚葬祭に使われており、心を静める、ホルモンバランスを整える、体臭を和らげる、多幸感を与えるなどの作用が報告されており、ストレス社会で頑張る女性をサポートしてくれるアイテムである。贅沢なローズの香りで、心身ともにリフレッシュしながら美しくなりたい女性に最適のアイテム。母の日のプレゼントにもおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社PAMインターナショナルのプレスリリース※株式会社PAMインターナショナルのホームページ
2019年04月08日レ・メルヴェイユーズ ラデュレ(Les Merveilleuses LADURÉE)は、ローズを象ったフェイスカラー「フェイス カラー ローズ ラデュレ」の数量限定品を、2019年3月20日(水)より発売する。18世紀後半に実在したメルヴェイユーズたちが、バラの花弁を頬化粧として使っていたことから生まれた「フェイス カラー ローズ ラデュレ」。一枚一枚手作業で仕上げたこの人気アイテムから、愛らしいパッケージの限定品が登場する。レフィルはピンクやレッドなど3色から、ボックスはウサギの"リリ"、フレンチブルドックの"シャルリー"、猫のシャトルリュー"シェリー・ベル"をデザインした3種類から選ぶことができ、自分好みに組み合わせることができる。フェイスカラーは、見た目だけでなく香りも摘みたてのバラのごとく優雅。ブラシで優しくなでるように頬にのせれば、みずみずしく発色し、女性らしい柔らかな表情美を叶えてくれる。【詳細】レ・メルヴェイユーズ ラデュレ<愛らしくって、素敵すぎて、HAPPY>フェイス カラー ローズ ラデュレ (ミニ) 全3色全3デザイン 各1g 各3,200円+税<数量限定品>発売日:2019年3月20日(水)※好きなボックス(3種A、B、C)とレフィル(3色)を選ぶことができる。【問い合わせ先】レ・メルヴェイユーズ ラデュレTEL:0120-818-727(フリーダイヤル)
2019年03月11日エイトン(ATON)の2019年春夏コレクションから、新作アイテムを紹介。2019年春夏の新作アイテムユニセックスの「リネンシルクシャンタン コート」は、エイトン定番のオーバーサイズトレンチコートから、トレンチコート本来の機能やディテールなどを削ぎ落し、ガウンのように仕立てた軽量コート。エイトンのオリジナルリネン素材を使用することで、膨らみのある立体的な表情に仕上げている。ウエストベルトは背中中心に止め付けており、外でも中でも縛れるような仕様に。そのまま垂らしてみたり、中にいれてゆったり結んだりと、自分好みのスタイルで楽しむことができる。「リネンシルクシャンタン ベアトップドレス」は、裾のライン、タックの入り方がアシンメトリーで、動きのあるデザインが特徴。光沢感のあるシルクとラフなムードのリネンを交互に打ち込んだオリジナル素材の、独特な風合いを楽しむことができる。1枚でシンプルに着こなすのはもちろんのこと、Tシャツやノースリーブシャツとスタイリングするのもおすすめだ。「ペルーコットン オーバーサイズド ベルテッド Tシャツ」は、ゆったりとしたシルエットが特徴のコットンTシャツ。ウエストに配したベルトを絞ったり、緩めたりし、自分好みのシルエットで着こなせそうだ。伊勢丹新宿店限定"桜の花びら"染めフーディーもなお紹介した新作アイテムは、4月2日(火)まで伊勢丹新宿店本館2階=アーバンクローゼット プロモーションで開催される期間限定ショップでも展開される。期間限定ショップには、アイコンピースの「ナチュラルダイウラケシリーズ フーディ」を、"桜の花びら"から採った染料で染めた別注アイテムも登場。桜の花からイメージしたチェリーブロッサムペールピンク、チェリーブロッサムダークピンク、チェリーブロッサムブラウンの3種類を、別注カラーとして取り揃える。【詳細】エイトン 2019年春夏コレクション 新作展開店舗:エイトン アオヤマ(TEL:03-6427-6335)ほかアイテム例:・リネンシルクシャンタン コート(チェック) 89,000円+税・リネンシルクシャンタン ベアトップドレス(ネイビー) 59,000円+税・ペルーコットン オーバーサイズド ベルテッド Tシャツ(ホワイト) 19,000円+税■エイトン 限定ショップ期間:2019年3月6日(水)~4月2日(火)場所:伊勢丹新宿店本館2階=アーバンクローゼット プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111(大代表)営業時間:10:30~20:00限定アイテム:ナチュラルダイウラケフーディー 別注アイテム(大山桜天然染) 34,000円+税カラー:チェリーブロッサムペールピンク、チェリーブロッサムダークピンク、チェリーブロッサムブラウン
2019年03月10日バイレード(BYREDO)の「ローズ・オブ・ノー・マンズ・ランド」コレクションに、ボディウォッシュ、ボディローション、ボディクリーム、ヘアパフューム、ハンドクリームが新登場。2019年3月7日(木)よりバイレード販売代理店にて発売される。「ローズ・オブ・ノー・マンズ・ランド」は、第一次世界大戦中の戦地の最前線において、医療活動を行った赤十字社の従軍看護婦を讃えて作られた香り。特徴は、トップノートの力強いピンクペッパーとターキッシュローズの香り。ミドルノートには晴れやかなラズベリー、ベースノートにはパピルスとホワイトアンバーの香りが続き、荒野に育った純潔の蕾が、一輪の花を咲かせるような「気高さ」が表現された。今回は、そんな「ローズ・オブ・ノー・マンズ・ランド」が5種類のボディ&ヘアケアグッズで登場。オードパルファンとして人気を博した、洗練された香りをより日常的に楽しむことが出来る。【詳細】「ローズ・オブ・ノー・マンズ・ランド」ボディウォッシュ/ボディローション/ボディクリーム/ヘアパフューム/ハンドクリーム発売日:2019年3月7日(木)販売店舗:バイレード販売代理店価格:ボディウォッシュ 6,200円、ボディローション 7,600円、ボディクリーム 9,100円、ヘアパフューム 8,000円、ハンドクリーム 5,000円
2019年03月07日エイトン(ATON)の2019年春夏コレクションがそろうポップアップが、3月6日から4月2日まで、伊勢丹新宿店本館2階=アーバンクローゼット プロモーションで開催される。自分のスタイルを確立した大人だからこそ着こなせる、リアル・スタンダードなコレクションがエイトンの魅力。それぞれのスタイルで自由に着こなしを楽しめるアイテムが、ユニセックスにさまざまな層から愛されている。今回のポップアップには、エイトンの誇る天然染の進化系のテクニックを駆使したアイテムや、シグネチャーとも言えるジャージー素材のアイテムを中心に、春の欠かせないワードローブを展開。さらにポップアップに際して、毎シーズン大人気で完売続出の「ナチュラルダイウラケ(NATURAL DYE URAKE)」シリーズより裏毛フーディーの特別色も登場する。柔らかな着心地、ボリューム感ある絶妙なシルエットが人気のフーディーは、太番手の糸で高密度に編み上げ、しっかり洗いをかけた製造工程に裏打ちされた耐久性や縮みにくさなど、実用性に優れた部分も魅力。ポップアップに並ぶ特別なカラーは、桜の花びらから採った染料で染めたチェリーブロッサムペールピンク、チェリーブロッサムダークピンク、チェリーブロッサムブラウンの3色。伊勢丹別注フーディー 3万4,000円【イベント情報】ATON POPUP会期:3月6日〜4月2日会場:伊勢丹新宿店本館2階=アーバンクローゼット プロモーション住所:新宿区新宿3-14-1時間:10:30〜20:00
2019年02月27日エイトン(ATON)の2019年春夏コレクションルック。原材料から仕上がりに至るまで、生産者との密なコミュニケーションを大事にし、目に見える生産背景できっちりとしたものづくりを行うブランド。スタンダードながら、美しく着心地のよいシルエットのアイテムを展開している。
2019年02月20日SABON(サボン)の数量限定「ローズスプラッシュコレクション」から、ホワイトデーギフトにもおすすめの「バスボールローズスプラッシュ」を2019年2月15日(金)より発売する。「バスボールローズスプラッシュ」は、ローズとフレッシュラズベリーが弾けて香り、お湯を薄いピンク色のとろりとしたテクスチャーに変化させる。バスボールの中には“ローズ型”ソープが閉じ込められており、溶け切るとソープが現れるというサプライズ演出付き。ソープは、美容成分とパームオイルをふんだんに使用している。友人や大切な人に向けて、ロマンティックなバスタイムをプレゼントしてみてはいかが。【詳細】SABON「バスボールローズスプラッシュ」数量限定発売日:2019年2月15日(金)価格:1,500円(税込)【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688
2019年02月18日銀のぶどうは、春の期間限定菓子「バラ科のお菓子 ショコラ・ローズ」を、2019年2月15日(金)に銀のぶどう全店にて発売する。「バラ科のお菓子 ショコラ・ローズ」は、本物のバラの花から生まれた香り高いスイーツ。1つ1つ手摘みした赤いバラの花びらを、その甘くみずみずしい香りごとホワイトチョコにとかして“ローズショコラ”に仕立てた。また甘酸っぱいラズベリーショコラを合わせて、バラのモチーフ入りのラングドシャクッキーでサンドしている。口に入れた瞬間に、華やかなバラの香りと甘いショコラの風味が広がる贅沢なスイーツに仕上がった。なおパッケージは、咲きこぼれるバラの花々を一面にあしらった華やかなデザイン。6枚入りから24枚入りまで、豊富なラインナップを取り揃えている。【詳細】銀のぶどう「バラ科のお菓子 ショコラ・ローズ」発売日:2019年2月15日(金)販売店舗:銀のぶどう全店(大丸東京店・京王新宿店・西武池袋店・伊勢丹府中店・そごう横浜店・ラゾーナ川崎店・阪急うめだ店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店) ぶどうの木&鎌倉座阿佐ヶ谷店、パクとモグ小田急町田店)※他一部姉妹店で販売する場合有り※公式オンラインショップでは、6枚入、14枚入、24枚入のみの取り扱い価格:6枚入 648円、12枚入 1,080円、14枚入(ロゼット)1,512円、18枚入 1,620円、24枚入 2,160円 ※全て税込み価格
2019年02月18日SABON(サボン)から、限定「ローズティー・コレクション」が、2019年2月15日(金)より登場する。「ローズティー・コレクション」は、9年前に登場して以来、根強い人気を誇るこの季節だけのシリーズ。フレッシュで華やか、それでいて甘すぎない「バラの紅茶」をイメージした香りは、やすらぎの時間にはぴったり。また、ローズをあしらった特別なパッケージデザインも魅力だ。展開されるラインナップは、ミネラルたっぷりな死海の塩100%のボディスクラブをはじめ、ナチュラルな洗浄成分を使用したオイルベースのボディソープ、シルクのようなスムース肌へと導くボディ用ローションなど。心まで潤してくれるボディケアアイテム全6種類が勢ぞろいする。【詳細】「ローズティー・コレクション」発売日:2019年2月15日(金)ボディスクラブローズティー 600g 5,500円(税込)シャワーオイルローズティー 500mL 3,400円(税込)ボディローションローズティー 200mL 3,700円(税込)ボディローションローズティー 200mL 3,700円(税込)ボディオイルローズティー 100mL 3,000円(税込)ミルキーソープローズティー(ポンプ付) 290mL 3,600円(税込)【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688
2019年02月16日アディクション(ADDICTION)の2019年夏コスメコレクション「カルメン ローズ(CARMEN ROSE)」が、2019年4月5日(金)より発売される。オペラ「カルメン」から生まれた“ローズ”色コスメアディクション2019年夏は、オペラ「椿姫」に着想した19年春コレクションにつづき、オペラ「カルメン(CARMEN)」からインスピレーションを得た。野生的なラテンの女性をイメージし、ヘルシーでセクシーな女性像を作り上げる。目玉となるのは、これまでにないほどのバリエーションで展開される「ローズ」カラー。「ザ アイシャドウ」「ザ ネイルポリッシュ」それぞれからニュアンス違いで様々な「ローズ」カラーが登場する。また、「ザ アイシャドウ」「ザ ネイルポリッシュ」の展開カラーは連動しているので、目元・指先を同じトーンで揃えて楽しむのもOKだ。「ザ アイシャドウ」「ザ アイシャドウ」には、挿入曲「ハバネラ」をイメージしたダークレッドやプリマドンナがまとうブライトピンクなど、オペラ「カルメン」にまつわるカラーを用意。ローズカラーは、ピンクパール入りのヴィンテージローズなど、ニュアンスカラーになって登場する。また、ウォームトーンと相性のよい、バーントブラウン、スモーキーパープル、モザイクベージュもラインナップ。パール入りのきらめく質感で、目元にツヤを与えてくれる。「ザ ネイルポリッシュ」「ザ ネイルポリッシュ」からも、オペラ「カルメン」にインスパイアされたダークレッド、ブライトピンクが限定色として発売される。注目色のローズは、ディープなカルメンローズ、枯れた花びらをイメージしたヴィンテージローズとニュアンス違いで登場。どちらもビビットな発色が楽しめるクリアタイプなので、指先を鮮やかなカラーで染め上げてくれる。「ザ ブラッシュ」また、オペラ「カルメン」の主人公をイメージし、褐色肌に仕上げる「ザ ブラッシュ」の限定色も展開される。シルバーパールを含んだ「ロマンティックブロンズ」、赤みのある「ダスティローズ」、どちらも灼けた素肌の美しさを際立たせるヘルシーな色合いだ。リップメイクリップメイクからは、ぷるんとした口元に仕上げる「リップグロス ピュア」、繊細な発色を楽しめる「リップスティック ピュア」、シアーに色付く「リップスティック シアー」それぞれからローズカラーが登場。「リップグロス ピュア」は、ローズのグラデーションカラーになっていて、パール入りのシルバーローズ、情熱的なバーニングピンク、ちらちらとラメが輝くメタリックゴールドの3色がラインナップする。【詳細】アディクション2019年夏コスメコレクション「カルメン ローズ」発売日:2019年4月5日(金)・アディクションザ アイシャドウ 限定12色 各2,000円+税・アディクションザ ネイルポリッシュ 新1色/限定11色 各1,800円+税・アディクションザ ブラッシュ 限定2色 各2,800円+税・アディクションリップグロス ピュア 限定3色 各2,500円+税・アディクションリップスティック ピュア 新1色/限定1色 各2,800円+税・アディクションリップスティック シアー 限定1色 2,800円+税【問い合わせ先】ADDICTION BEAUTYTEL:0120-586-683
2019年02月11日“バラの香り専門”のフレグランスメゾン「パルファン・ロジーヌ パリ(LES PARFUMS DE ROSINE PARIS)」から、新ローズフレグランスコレクション「レ・エクストラヴァガン(LES EXTRAVAGANTS)」が登場。2019年3月6日(水)より全国発売、先駆け2月20日(水)より東京・伊勢丹新宿本店で、2月27日(水)より大阪・阪急うめだ本店で先行販売される。「パルファン・ロジーヌ パリ」とは?「パルファン・ロジーヌ パリ」は、バラの香りを専門とする、世界でも唯一のフレグランスメゾンブランドだ。オーナーのマリー・エレーヌ ロジョンが1991年にスタートし、以後バラにこだわったフレグランスを展開している。男性・女性もOK「レ・エクストラヴァガン」新作「レ・エクストラヴァガン」は、男性・女性どちらが使用してもOKなローズのフレグランスコレクションだ。バラのナチュラルな香りに、様々なエッセンスを追加。個性的な4種類のフレグランスが誕生した。ボワ・フューシャバラのジャム作りに使われる事で有名な品種「ローザ・ガリカ」からインスピレーションを得た「ボワ・フューシャ」。ラズベリーのように鮮やかなカラーのローズをイメージし、フレグランス好きもきっと虜にするフルーティー・グルマン調の美しい香りを完成させた。ミントの香りを思わせるブラックカラントとパウダリーなイリスから始まるフレグランスは、レッドフルーツを思わせるローズ、ラズベリー、ライチを重ねたミドルノートへとつながる。時間の経過とともに、ホワイトムスクとサンダルウッドに、パチュリでアクセントを加えた落ち着きのある香りへと変化していく。ブルー・アビス海を眺める時に感じる幸せな気持ちを表現したという「ブルー・アビス」。海藻の香りをラストノートに混ぜ込むことで、深みのあるマリンノートに仕上げている。フレッシュでクリーンなイメージの「ローザ・モスカータ」のイメージ。ベルガモット、カシスなどのフレッシュな香りとウッド、ベチバーなどのウッディノートなど、色々な香りを混ぜ合わせることで唯一無二のフレグランスを完成させた。バニラ・パラドックス「バニラ・パラドックス」は甘いバニラの香りを取り入れながらも、とてもフレッシュで意外性のある仕上がり。ローズは、レユニオン島のバニラ畑を彷彿とさせる独特の香りの「ブルボン・ローズ」をイメージした。トップはフレッシュなローズマリーやみずみずしいグレープフルーツで幕開け。スパイシーなカルダモンや甘いローズアブソリュートのハーモニーに繋ぐと、ラストはソフトでパワフルなバニラ、ムスクやたばこの香りを思わせるアンブロクサンが深い余韻を残してくれる。エロージュ・ドゥ・ヴェール花びらなどを指で押すと“苔のような”グリーンノートがするローズの品種「ローザ・ムスコーザ」を表現した「エロージュ・ドゥ・ヴェール」。グリーンペッパーを印象的に起用することで、ユニークでピリッとした、さわやかなグリーンノートを作り出した。トップノートはエレガントなローズ、ミドルノートではペッパーとジンジャーが顔を出し、ラストは、セダー、パチュリなど変化する香りが楽しめる。全体を通して、アクセントとなるのはグリーンペッパー。はっきりとしていながら穏やかで、重さのない、オリジナリティあふれる香りとなっている。【詳細】パルファン・ロジーヌ パリ「レ・エクストラヴァガン(LES EXTRAVAGANTS)」発売日:2019年3月6日(水)全国発売<先行販売>・2月20日(水) 東京・伊勢丹新宿本店住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1・2月27日(水) 大阪・阪急うめだ本店住所:大阪府大阪市北区角田町8-7・ボワ・フューシャ 100mL 20,000円+税・ブルー・アビス 100mL 20,000円+税・バニラ・パラドックス 100mL 20,000円+税・エロージュ・ドゥ・ヴェール 100mL 20,000円+税※全てオードパルファン
2019年02月02日