アサヒ飲料は9月1日、果実飲料ブランド「バヤリース」のシリーズ商品として、果実にも乳にもこだわった「バヤリース 手摘み果実のこだわりオレ」を発売する。「バヤリース 手摘み果実のこだわりオレ」は、手摘みだけで収穫されたりんご・ぶどう・バナナの3種の果実を使ったフルーツオレ。フルーツだけでなく、乳にもこだわった同商品は、練乳をはじめ3種類の乳素材を絶妙にブレンドし、ミルク感のあるまろやかな味わいに仕上げたという。着色料、保存料、人工甘味料ゼロになっているため、安心して楽しめるとのこと。希望小売価格は税別140円(ボトル缶タイプ: 400g)。
2015年08月14日不二家は4日、「カントリーマアムまるごと果実(クランベリー)」「同 (アップル)」を発売した。○フルーツまるごとの食感を楽しめる、カントリーマアム2品「カントリーマアムまるごと果実」シリーズより、クランベリー味をリニューアル発売、アップル味を新たに発売する。チョコチップの代わりにドライフルーツを配合、1個(標準13g)当り食物繊維を約1g含み、健康志向の人におすすめだという。カントリーマアムならではのソフトな食感はそのままに、フルーツの味わいと食感を楽しめる品質に仕上げた。「カントリーマアムまるごと果実(クランベリー)」は、生地にクランベリーとレーズンを練り込んだ。2015年3月に発売した同名の商品よりもレーズンを増量し、よりフルーティな味わいにリニューアルしたという。「同 (アップル)」は生地にアップルの果汁と果肉・パインの果肉を入れ、フルーティな味わいに仕上げたとのこと。ともに7個(個包装)入りで、参考小売価格は各216円(税込)。
2015年08月04日銀座コージーコーナーは7月31日~8月27日、「果実酢」を使用した「すっきり白桃ゼリー」「すっきり葡萄(ぶどう)ゼリー」を全国の生ケーキ取扱店舗で期間限定販売する。各356円(税込)。両商品は、フルーツのムースとジュレ、果肉のシロップ漬けを重ね、果実酢入りフルーツゼリーで仕上げたカップデザート。果実酢の酸味がフルーツの風味を引き立たせ、夏らしくすっきりとした味わいに仕上がっているとのこと。すっきり白桃ゼリーは、白桃ムースと白桃ジュレ、白桃のシロップ漬け、ピーチの果実酢入りピーチゼリーを使用。すっきり葡萄ゼリーは、グレープムースにグレープジュレ、ぶどうのシロップ漬けを重ね、ホワイトバルサミコ入りマスカットゼリーで仕上げてある。
2015年07月30日パンイチ事務局は26日、東京都・吉祥寺の「ニューロ吉祥寺」でパンの朝市「パンイチ! vol.7」を開催する。○夏真っ盛り、「真夏の果実特集」を開催同イベントは、「いつもとはちょっと違う休日の朝を届けよう」と、パン屋や焼き菓子屋に呼びかけて始まったパンの朝市。天然酵母でパンを焼くこだわりの店から、小さな焼き菓子屋、店舗を持たない移動パン屋など、さまざまな店の店主が腕をふるったおいしいパン、焼き菓子、コーヒーなどが楽しめるという。第7回となる今回は、「真夏の果実特集」を実施。山梨県の「Amazing fruits 甲州138農園」とコラボレーションし、夏を代表する果実「桃」を使用したパンが登場する。また、フレッシュフルーツや吉祥寺フローズンヨーグルトの人気店、ウッドベリーズの自家製濃厚ヨーグルトを使ったパンも並ぶ。当日は、9時からと11時から販売の店に分かれた2部制を採用。さらに今回は1周年記念として、来場者にオリジナルパンケーキミックスをプレゼント(限定数、先着順)する。そのほか、福岡在住デザイナーsich氏とコラボした「パンイチ! グッズ」の販売も行う。開催日時は、7月26日 9時~13時。1部は9時~、2部は11時~。場所は東京都武蔵野市・ニューロ吉祥寺。入場無料。
2015年07月22日カゴメは7月22日、野菜・果実ミックスジュースを継続して飲むことで、肌の奥の「隠れジミ」が減少することを、ヒト試験により明らかにしたと発表した。同成果の詳細は8月27日より開催される「日本食品科学工学会大62回大会」にて発表される予定だという。隠れジミは、肌の奥に潜むメラニンで、シミ予備軍とも呼ばれるもの。肌のターンオーバー(新陳代謝)により肌の表面に押し出され排出さるが、ターンオーバーが乱れると、肌の奥に留まってしまうことが知られていた。これまでの研究から、トマトジュースの飲用により隠れジミが改善され、その効果がカロテンの一種であるβ-カロテンによるものである可能性が報告されていた。今回の研究は、トマトジュース以上にβ-カロテンを含有している野菜・果実ミックスジュースにも隠れジミの改善効果があるのかどうかをヒト試験にて確認したもので、継続して飲用した結果、隠れジミが減少することを確認したほか、この効果の有効成分が、β-カロテンやα-カロテンのようなカロテン類であることが示唆されたとしている。なお、β-カロテンはジュースなどに加工することで、吸収性が高まるという。
2015年07月22日ジョニー・デップ(Johnny Depp)とヴァネッサ・パラディ(Vanessa Paradis)の娘で16歳のリリー・ローズ・デップ(Lily-Rose Depp)が、今度はアイルランドのラッパーのMVに出演した。先週、「シャネル(CHANEL)」のオートクチュール・コレクションにモデルとして登場したリリー・ローズだが、今度はアイルランドのラッパー、レジー・スノウ(Rejjie Snow)の「All Around The World」のMVに出演している。リリーは、レジーの熱烈なファンという設定で、出待ちしていた追っかけファンたちの中から選ばれて、彼の車に乗せてもらうというストーリーが展開する。実は、女優のキャリアもスタートさせているリリー・ローズ。日本では7月18日から公開の『Mr.タスク』に出演、父であるジョニーとの共演も果たしている。
2015年07月13日シャトレーゼはこのほど、自社ワイナリーで生産した「樽出し生ワイン」を使ったゼリーに、国産果実を合わせた「和インゼリー」を店舗にて発売した。○ワイナリー直送の樽出し生ワインと国産果実を使ったワインゼリー同商品は、同社グループのワイナリー「ベルフォーレワイナリー」直送の樽出し生ワインと国産果実を使ったデザートワインゼリー。種類は、カベルネソービニョン×葡萄、甲州×白桃、シャルドネ×梅、メルロー×密柑の4種類で、それぞれアルコール度数が 1.5%程度あり、フルーティーで食べやすくワインの香りを優しく残した、大人向けのゼリーとなっている。国産果実がワインを使ったゼリーの中に入っていることから、遊び心のある"和in(イン)ゼリー"と名付けた。お中元や帰省時のお土産など、これからの季節に贈答品として利用しやすい詰め合わせとした。価格は、6個入り(カベルネ・ソーヴィニヨン×葡萄/シャルドネ×梅 各1個、メルロー×蜜柑/甲州×白桃 各 2個)が1,296円(税込)。12個入り(カベルネ・ソーヴィニヨン×葡萄/シャルドネ×梅メルロー×蜜柑/甲州×白桃 各3個)は2,592円(税込) 。単品販売は行わない。なお、未成年者、妊娠中、食後に車を運転する人、アルコールに弱い人は食べるのを控えてほしいとのこと。
2015年07月10日“リアルバービー人形”と話題のダコタ・ローズが7月9日(木)、海外ドラマ「GRIMM/グリム」シーズン3のプレミア試写会に来場!LiLiCo、柔道家の篠原信一らと共に、劇中のモンスターと同じ特殊メイク姿で登場し、会場を沸かせた。アメリカではすでにシーズン5まで制作されている大人気シリーズで、ダコタもアメリカに住んでいた当時、シーズン1から視聴していたという本作。グリム童話をベースにしたダークファンタジーとして展開し、グリム兄弟の末裔である主人公・ニックが“ヴェッセン”と呼ばれるモンスターたちと戦いを繰り広げる。この日は司会を務めた「パックンマックン」の2人を含め、登壇陣は全員、ヴェッセンの特殊メイク姿で登場!特にダコタはとがった耳を持つ“女神型”のヴェッセンで、そのかわいらしさに客席からはため息が漏れる。当人も自身の姿が気に入ったようで「一番好きな女神型のヴェッセンになれてめっちゃ嬉しい!テンション上がります」と天使のような笑顔を見せるが、隣の篠原さんに「整形してる?」と尋ねられると「してねーよ!!」と返し、会場は笑いに包まれる。ダコタは本作の魅力として「怖い話と女の子向けの恋の話もあっていい!(主人公の)ニックがイケメンだし(笑)」とオススメポイントを語った。LiLiCoさんはジャガー型のメイクで登場し「肉食です!お腹すいてます!」とニヤリ。実は、このイベントの後はお笑いトリオ「パンサー」の菅良太郎と“デート”とのこと。「このまま行こうかしら?この方がモテるかも!」とノリノリで語っていた。LiLiCoさんは、本作について「みんな、ダークファンタジーに飢えてる!ダークな世界をのぞきたいと思ってるけど、でもこの作品はダーク過ぎないところがいい。1話ずつで映画のようなクオリティで、みんな、お気に入りのヴェッセンもできると思う。私はフグ型が好き」と熱くその魅力を語る。シーズン3についても、シーズン2のラストに触れ「主役にあんなことしてどうなるの!?ニックがいろんな困った目に遭うので目が離せないです」と期待を煽った。そして、篠原さんは角が生えた野獣型のメイク!もしもヴェッセンとしてグリムと戦うなら決め技は?という質問に「内股ですね!向こうが内股で来たら、それを透かして(※内股透かし)、中途半端になって負けるという…(苦笑)」と自身のシドニー五輪の決勝での疑惑の判定による敗戦をネタにするという自虐トークで会場の笑いを誘う。最近では、TVやこうしたイベントに引っ張りだことなり、報道陣からはかなりの高収入なのでは?という生々しい質問も!篠原さんは困惑するも、LiLiCoさんから「文化人枠ですか?スポーツ枠?」とこれまた生々しい質問が飛び、篠原さんは「お金じゃなくて、『出させていただいている』という気持ちでやってます。篠原信一という男は!」と巧みなトークテクニックでかわしていた。「GRIMM/グリム」シーズン3は「スーパー!ドラマTV」にて7月28日(火)より独占日本初放送。(text:cinemacafe.net)
2015年07月09日コカ・コーラシステムは15日、国産の果実と野菜のエキス、ミネラルが入った水分補給飲料「Toreta!(とれた!)」を販売開始した。○産地にまでこだわった国産15素材を使用同商品は、産地にまでこだわった15種類の国産の果実と野菜のエキス、ミネラルから作られた柑橘系水分補給飲料。食品に対する"安全・安心"ニーズの高まりを受け、「飲み物も産地がわかると、ちょっとうれしい」をコンセプトに開発した。みかん・きんかん・ゆず・レモンを使用した柑橘系フレーバーで、大人も子供も飲みやすい、さわやかな口当たりに仕上げているという。また、瀬戸内海の海塩を使用し、甘味料は植物由来のものを使用したローカロリー設計となっており、日常の水分補給だけでなく熱中症対策としても有効で、公益財団法人 日本学校保健会推薦の熱中症対策飲料としても認定されている。パッケージには、15種類の野菜と果物、ミネラルが産地とともにデザインされており、キャップもそれに応じて16種類用意(15種類の野菜・果物・ミネラル+1種類の水分)。これには、家族みんなで安心して飲める同商品を通じて、子供が親と一緒に果物と野菜の名前が覚えられるようになってほしいという思いを込めた。また、6月は「食育月間」でもあり、水分補給だけでなく、食育のきっかけも提供していきたいと考えているという。希望小売価格(税別)は、500mlが130円、2Lが330円。
2015年06月16日シャトレーゼは6月5日、フルーツの果実が入ったかき氷「やわらか果実氷 いちご」「やわらか果実氷 マンゴー」を全国の「シャトレーゼ」店舗で発売する。価格は、1個で税込129円、各4個入りで税込438円。同商品は、フルーツの果実とソースを混ぜ込む独自の製法でつくられた、やわらかい新食感のかき氷。白州名水を使用した、ミルク風味のかき氷がベースになっている。味は、いちごとマンゴーの2種類。
2015年06月03日協同乳業は、Doleとコラボレーションしたフルーツプリンシリーズの新商品「Dole果実がおいしいマンゴーのプリン」を6月15日に発売する。150円(税抜)。同商品は、Doleブランドの果実感たっぷりのフルーツプリン。果実本来の味と食感が残るよう、できるだけ糖度を低く加工した特製コンポートソースと、プリン生地を閉じ込めてから蒸し上げる製法で、果実の風味を最大限に引き出したという。なお、同シリーズには、同新製品以外にも、桃の風味のなめらかプリンに桃果肉がたっぷり入った果肉ソースを合わせた「Dole 果実がおいしい桃のプリン」や、ミルク風味のプリンに苺の果肉ソースを合わせた「Dole 果実がおいしい苺のプリン」などがある。
2015年05月19日BSデジタル放送局、BS12ch TwellV(トゥエルビ)のメディア向け改編説明会が9日、都内で行われ、タレントのサヘル・ローズが出席した。同局は、2015年度4月期の改編説明会を実施。4月は開幕するプロ野球パ・リーグ中継のほかスポーツ番組を強化し、ドラマはBS初登場となる渥美清主演の『泣いてたまるか』(毎週土曜 14:00~16:00)をラインナップする。オリジナル番組もテレビ業界初の寿司専門番組『早川光の最高に旨い寿司』(毎週日曜 20:00~20:30)などを充実させるなど、3つのポイントが軸となる。説明会が行われたこの日は、今年1月からスタートした『サヘル・ローズのイチオシNIPPON』(毎週木曜 20:00~20:55)に出演している在日イラン人のサヘル・ローズが着物姿で登場して「着物は身が引き締まりますね。背筋がピットします。うなじがきれいでしょ(笑)」と笑顔。番組は日本の工芸品の技や文化を学んでいる外国人にサヘル・ローズが会いに行くというもので「番組は3カ月目に入りました。新潟からスタートしましたが、大雪の中、古民家巡りをしたのがいちばん印象に残り、収録が終わった後に涙が止まりませんでした。最初はどんな番組作りになるのかと思いましたが、地元の方と触れ合うことで学ぶことも沢山ありました」と収録の感想を。続けて「いちばんの見どころは、『へ~そうなんだ~』と次の日に誰かに話したくなるような内容が盛り沢山です。日本の素晴らしい工芸品や文化など、まだ伝えていないものなどを再発見していただけると思いますよ」とアピールした。滝川クリステルのモノマネが得意なサヘル・ローズ。番組で訪れた地方では「『クリステルをやってみて』と言われたりします(笑)」と要望も多いというが、「動物のモノマネも得意なんですよ。猫が得意で、猫と会話できるんです!」と新たなレパートリーがあることを明かしつつ「(番組で)日本を制覇したいですね。日本のあらゆるところに行ってみたいです。個人的には沖縄や秋田に行きたいですね。地方を訪れることによって地方の活性化につながればいいですよね」と意欲を見せていた。
2015年03月10日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)」が、バレンタインギフトにピッタリな「レッドローズコレクション」を発売する。海外のバレンタインデーでは、男女を問わずに好きな人に花束などのプレゼントを渡し、その思いを告白している。ジョー マローンではそんな風習を取り入れ、愛する人に情熱的なバラの香りを贈ることを提案。「レッドローズコレクション」では、世界中で最も高貴な7種類のバラをブレンドし、まるで切りたての花のように瑞々しい香りを完成させた。さらに、トップノートのレモンが、甘い香りに爽やかさをプラスしている。ラインアップはコロン(30ml/7,500円、100ml/1万5,000円)、ボディ&ハンドウォッシュ(250ml/6,000円)、ボディ&ハンド ローション(250ml/7,000円)、ボディクレーム(175ml/1万1,000円)、バスソープ(100g/2,500円)、バスオイル(30ml/2,500円、250ml/9,000円)、バスオイルガラスデカンタ(200ml/1万2,000円)、トラベルキャンドル(60g/4,500円)、ホームキャンドル(200g/8,500円)、セント サラウンド ディフューザー(165ml/1万1,300円)、セント サラウンド ルームスプレー(175ml/7,700円)など。なお、玉川高島屋S・C、丸の内店では、コロン(30ml)にイニシャルやメッセージを入れてくれるエングレーピングサービスを実施。丸の内店ではホームキャンドルのリッドでも同様のサービスが受けられる。
2015年01月28日見た目の美しさ、魅惑的な香りのあるローズ。女性なら、誰もが好きなのではないでしょうか。実はローズには、美容効果があるのはもちろん、自立神経を整えてくれたり、消化器系の不調を改善してくれたりと、高い健康効果があるのです。ローズは美容効果抜群!ローズには、ビタミンAとビタミンCが多く含まれており、そのため、新陳代謝を促して、肌を引き締めハリと潤いを与えてくれる効果があります。加えて鎮静効果もあるので、赤みの気になる敏感肌を優しく落ち着かせてくれます。硬くなった肌にローズ成分の入った化粧品を使うと、徐々に肌が柔らかくなるそうです。また、ローズは抗菌作用や血流改善にも効果があります。血管を広げ、血液の流れをスムーズにしてくれるので、普段のスキンケアにローズウォーターをプラスすると、スキンケア商品の効果を増してくれます。ローズには消化器系の不調にも効く消化器系が衰えてくると、食欲がなくなったり、食べたものを吸収しにくくなったりと、いろいろな症状で現れてくることがあります。食べ物は人間の健康の源。消化器系に不調があらわれたら注意が必要です。パワーが出ないばかりか、食べたものの効用が出にくくなります。ローズは、消化器系を活発にしてくれるので、食欲を増進させたり、食べ物の吸収をあげてくれる効果があります。消化器系に不調があらわれたら、ローズオイルなどを摂取して、不調を回復させましょう。ローズは不安な心を幸福感で満たしてくれるまた、ローズは精神を落ち着かせるのにも役立ちます。ほんのりと香る華やかなローズの香りをかぐと、イライラ、落ち込み感を和らげ、明るく、幸せな気分に導いてくれます。ローズの効果がより実感できる商品は?世の中には数多くのローズを使った商品があふれています。ローズにはまって5年たった私自身が、あらゆるローズ商品を試し、その中から効果の高いおすすめ商品をご紹介したいと思います。それは、イタリア生まれのオーガニックブランド『Terracuore』の「ダマスクローズ エクセレント スキンケアキット」です。「ダマスクローズ」とは、ローズの中でも、香りや貴重さ、全てにおいて頂点に君臨するといわれている品種です。その「ダマスクローズ」のスキンケアを、フルラインで堪能できるスペシャルキットです!お値段も10,800円とお手頃です。そのうえ、オーガニックマニア達にも商品成分がいいのと、使用感が好評です。綺麗になると新しい年がもっと楽しみになるかもしれません。女性の味方、ローズを使って一皮むけて女性としてステップアップしましょう。Photo by Pinterest 、ダマスクローズ エクセレント スキンケアキット
2014年12月24日ハーバーから株式会社ハーバー研究所は、「ローズボディウォッシュ」と「ハンドビューティーセラム(ローザリ)」を1月29日(木)より新発売。数量限定です。ローズ精油を使用「ローズボディウォッシュ」と「ハンドビューティーセラム(ローザリ)」は、複数の天然のローズ精油をブレンドし使用しています。バラの香り成分は世界中で500種類以上あるといわれ、その魅力も香りだけでなく、リラックス効果、美肌効果などさまざま。ローズボディウォッシュ「ローズボディウォッシュ」はボディシャンプー。きめ細かい泡、ホイップクリームのようなふんわりとした泡で、肌に優しい洗い心地。天然ローズ特有の優雅な香りで、リラックス効果も。植物性石けんがベースですが、スクワラン、アミノ酸誘導体、ホホバオイルなどを配合しており、洗い上がりもしっとり、すべすべ。さらに、「マグネット保湿効果」でしっとり感を持続します。ハンドビューティセラム(ローザリ)「ハンドビューティセラム(ローザリ)」はハンド用美容液。使用する度にローズ精油の香りが立ちこめます。ヒアルロン酸に加え、シアバター、スクワラン、ハチミツ等を配合しており、べたつかずに冬の肌をしっとりと保ちます。(画像はプレスリリースより)【参考】・~優雅なバラの香りに、包まれる幸せ~ 『ローズボディウォッシュ』『ハンドビューティセラム〈ローザリ〉』
2014年12月07日(画像はプレスリリースより)わかさ生活の「世界の素材発見〜サプリメント素材図鑑〜」に『ローズ図鑑』が登場!株式会社わかさ生活は、10月からホームページ「世界の素材発見〜サプリメント素材図鑑〜」から『ローズ図鑑』の公開を始めた。このホームページは、世界にあるたくさんの健康素材や果実の魅力を分かりやすく、多くの方に伝えたいとの思いから公開され、ブルーベリー図鑑に続く、第2弾として公開された。「サプリメント業界品質No.1」という信念のもとにわかさ生活は、世界中から健康に良い素材を探し求めたり、その素材について研究・分析を進め、商品づくりを行っている。ローズのことを全て楽しく知ることができるこの『ローズ図鑑』は今、美容や健康に良いと注目を集めるバラの香りをとても詳しく知ることができるもので、サプリメント使用者の声を反映したものとなっている。2万もの種類が世界中にもあると言われているローズ(バラ)は、花びらの形や色も品種によってさまざまであり、このホームページには、ローズの種類だけでなく、ローズにまつわる歴史や、ローズの効能を知ることができる「香りレシピ」が紹介されている。他にもローズオイルの驚くべきパワー、全国のバラ園の紹介など、写真やイラストでローズのことを全て、楽しく知ることができるようになっている。【参考】株式会社わかさ生活のプレスリリース/PR TIMESローズ図鑑
2014年10月27日「萌えゲーアワード2011大賞部門金賞」を受賞した作品で、2014年10月よりAT-X、TOKYO MXほかにて放送がスタートしたTVアニメ『グリザイアの果実』に登場する「松嶋みちる」が早くもフィギュア化され、2015年3月にコトブキヤより発売される。価格は11,880円(税込)。松嶋みちるは『グリザイアの果実』に登場するツインテールが特徴の美浜学園の2年生。ツンデレキャラクターに憧れており、ムードメーカーながらも生まれつき運が悪く、痛い目にあうことが多い。コトブキヤからは、すでに人気ヒロインの1人・周防天音の立体化が決定しており(2015年2月発売予定)、松嶋みちるそれに続く第2弾の立体化となる。実際のフィギュアでは、上着の裾にしがみついているニャンメルを振り回し、ツインテールを大きく広げて元気にはしゃぐ瞬間をフィギュア化。明るいオレンジ色の浮き輪を片手に、ご機嫌な笑顔いっぱいな松嶋みちるを見事に再現している。浮き輪や金髪ツインテールの毛先にはクリアパーツを使用し、夏の太陽を浴びているようなキラキラ感を演出し、特徴的な目尻のアイシャドーまで細かく造形されている。原型製作はKEI TANAKAが担当。商品価格は11,880円(税込)で、現在「コトブキヤオンラインショップ」にて予約受付中。商品の発売および発送は、2015年3月を予定している。(C)Frontwing/Project GRISAIA
2014年10月16日待望のドライオイルとファンデーション新発売シスレー(SISLEY)は、肌の乾きを、オイルの力でうるおす、エイジングケアオイル「ブラックローズ プレシャスオイル」と、なめらかな素肌のような仕上がりを実現する、ロングラスティングファンデーション「フィト タン エクスペール」を、9月1日より新発売。また、くちびるをトリートメントしながら、つややかな光沢感を与えるリップスティック「フィト リップ シャイン」から、新色2色を同日より発売する。肌の乾きを、オイルの力でうるおし健やかに整える「ブラックローズ プレシャスオイル」は、ブラックローズの香りが使うたびに五感を満たす、ラグジュアリーなケアで、肌の乾きを、オイルの力でうるおし、肌を健やかに整えるドライオイル。1滴、1滴に凝縮したトリートメント成分が肌をうるおし、エイジングケア。いつものスキンケア製品もしっかりとなじみ、ふっくらとやわらかな肌に導く。均一な肌色、なめらかな素肌のような仕上がりのファンデ「フィト タン エクスペール」は、シスレーの“新世代パウダー”配合で、どこまでも均一な肌色、なめらかな素肌のような仕上がりを実現するファンデーション。“新世代パウダー”と“ソフトフォーカスジェル”が、なめらかで均一なヴェールをつくりながら、気になる毛穴や色ムラなどをしっかりカバーし、透明感と輝きにあふれるナチュラルな肌を演出する。また、肌なじみの良い大豆レシチン(保湿・整肌成分)を応用した純度の高いピグメントと“FIXポリマー”が、薄くぴったりと肌に密着し、美しい仕上がりを長時間持続させる。カラーは、日本人の肌色に合わせた、ナチュラルなカラー、全4色となっている。【参考】・シスレージャパン公式サイト
2014年08月30日(画像はプレスリリースより)1日分の緑黄色野菜と果実が摂れる!「本搾り青汁ケールと厳選果実の充実セット」限定発売株式会社ファンケルヘルスサイエンス(本社:横浜市中区)は2014年6月20日(金)、「本搾り青汁ケールと厳選果実の充実セット<価格:3,950円(税込み)/30袋入り(本搾り青汁プレミアム冷凍100g×15袋、国内産果実100%果汁100g×15袋)>」を通信販売で数量限定発売する。国内産ケール100%の青汁と、厳選された国内産100%果汁を混ぜて飲むことで、厚生労働省の推進している1日に必要な120gの緑黄色野菜量と果実量200gを同時に摂取することができる。ケールと果実の機能成分が、夏バテや紫外線対策、疲労回復に健康や美容に気づかう人だけでなく、青汁と果汁にはビタミンやミネラル、抗酸化成分や、クエン酸が豊富に含まれているため、これからの季節、夏バテ防止や疲労回復、紫外線対策としても最適だ。「本搾り青汁プレミアム冷凍」には、ミネラルの吸収をサポートする当社独自の成分である「植物性ツイントース」を配合し青汁に含まれるミネラルの吸収を高める。国内産ケール100%の青汁と、厳選国内産果実100%果汁を贅沢に使用!同社のオリジナル製法である「ファンケルマイルドテイスト製法」により、ケールの独特の苦みやえぐみおさえ、旨みやコクは残し、飲みやすさを実現した。青汁と合わせるセットの果汁は、国内産果実(青森・岩手・長野県産「りんご」、沖縄県産「パインアップル」、宮崎県産「日向夏」、四国・九州産「ゆず」、長野県産「プルーン」)をブレンドした100%の果汁を使用した。パインアップルベースのしっかりとした甘味と酸味で爽やかな味わいが特長だ。1日に必要な緑黄色野菜量と果実量が同時に摂取可能!厚生労働省の栄養調査結果によると、1日に必要な緑黄色野菜は120g以上、果実類は200g、という目標摂取量に対して、現状の平均摂取量は、緑黄色野菜が90.9g、果実類が108.5gと不足している。同製品は、青汁と果汁を混ぜて1日1杯(200g)飲むだけで目標摂取量を摂ることができる。緑黄色野菜だけでなく見落としがちな果物不足も解消できる。【参考】・株式会社ファンケルヘルスサイエンスプレスリリース
2014年06月03日皆さん、ローズはお好きですか? きっと、多数の女性がローズラヴァーを自負なさっているのでは? 愛と美の象徴として、はたまたアンチエイジングの旗手として、ここ数年大ブームを見せているローズ。フレグランス業界ではローズの香りはもはや鉄板で、一時期の異常とも思える人気沸騰ぶりはやや落ち着いたものの、人気ランキングの上位にローズ系が並ぶ状況は続いています。かつてローズの香料といえば、とてもパウダリーで濃厚なものが主流だったため、控え目な美意識を持つ日本では主張が強すぎるとして敬遠されがちでした。それが変化したのは香料の進化によって、ローズのより繊細な魅力が表現されるようになったからだと思われます。従来から「ローズ」らしいとされてきたゴージャスな甘いノートに加えて、グリーンやフルーティさ、しっとりとしたオゾン、アンバーの深みなど、様々な表情をもつローズノートが数多く現れたのです。それまで、ローズの香りはちょっと苦手だと思っていた人々が、こうして次々に新しいローズの香りに魅了されていきます。でも、バラの花ってそもそもどんな香りだっけ…と思い悩んだりしていませんか? 大輪のバラの花束を受け取ったことのある人も、むせかえるようなバラの香りを感じた記憶はないかも知れません。数多くあるバラの園芸種では、品種改良の過程で花付きや生産性を高めるために香りが犠牲にされることが多く、切り花として流通しているのは主にそうした品種なのです。まして、切り花はリヴィングフラワーに比べると香りは格段に弱まってしまいます…。だとすると、本物のバラの香りにはどうやって出会えるの!? そう、これからの季節(5~6月)はまさに、バラに出会うには最高の季節。全国にあるバラ園や植物園のローズガーデンが続々とオープンし、咲き誇る花々をお披露目する時期なのです。バラ栽培はとても手のかかることでも有名で、サン・テグジュペリの星の王子さまがそうしていたように、園芸師の方々が愛情込め、手塩にかけて育て上げた作品たち。これは鑑賞しなくては! ちなみに私のお気に入りは、京都府立植物園のバラ園。約300品種が整然と並び植えられた、カタログ式プレゼンテーションですが、品種名がわかりやすく表示されていて勉強になります。首都圏では、新宿御苑や旧古河庭園のバラ園が素敵です。肝心の香りを楽しむコツは、風の少ない午前中で気温は20℃くらいがベスト。6分~8分咲きの花を選んで香りを楽しみましょう。みんなの花を傷めないよう、手の平で包んだりするのは避けた方がいいですね。ひと口にバラといっても、香りの個性は様々ですので、お気に入りを見つけたら品種名とともに香りの特徴(フルーティでやさしい/スパイシーで大人っぽいなど)をメモしておくと、楽しみ方が広がりますよ。ローズの香りには女性ホルモンを刺激したり、ストレスを解消する効果もあると言われています。この季節をミスしてはもったいない! フレッシュなローズの香りを吸い込んで、あなた自身も幸せオーラで満たしましょう。
2014年05月15日(画像はプレスリリースより)「ナシ」本来のおいしさが味わえる、リニューアル果実飲料日本たばこ産業株式会社(JT)は、「果実体感 みぞれ梨」を2014年3月24日から、リニューアルして全国で発売する。JTならではの方法による果実が沈まない、飲みやすい果実飲料だ。パッケージは、商品の正面に、取れたて「ナシ」のプリントを配置して、フレッシュさを感じさせるナシの味を、十分に楽しめる商品であることを表現している。また果実のモチーフや、ブルーのアイコンは、クラッシュ果肉入りであることをアピールしている。全体的に消費者の興味を持たせるような、さわやかな新しいデザインに変更された。フレッシュな「ナシ」の味わいと、ナシの果実が沈まない工夫ナシの果汁を用いて、ナシのうるおい感たっぷりの、さわやかな味わいだ。また粗いすりおろし風の、クラッシュ果肉だから、シャキシャキ感のある、ナシの味を楽しめる。また粒ゼリー調合などの工夫により、果肉が沈まないように平等に分散され、また気持ちよく飲めて、果実感を十分に味わえる、特許を取得しているJT独自の方法によって、口の中に入れたナシとナシの果肉と同様に、フレッシュな味を堪能できる。ナシには水分に加えて、炭水化物やビタミン、また食物繊維などの栄養成分が含まれている。このリニューアル商品に興味のある方は、さわやかなナシの味わいを試してみては。【参考リンク】▼日本たばこ産業株式会社(JT) プレスリリース
2014年03月21日(画像はプレスリリースより)生花のようにエレガントに株式会社ハーバー研究所(東京都千代田区)では、天然精油のバラの香りを楽しめる練り香水「ローズレディ」を数量限定で販売することになった。全国のショップハーバー、通信販売、インターネットにて2014年2月27日に発売する。「ローズレディ(練り香水)」は、香りの女王とも呼ばれるローズの天然精油だけをブレンドすることにより、生花のようにエレガントな香りが楽しめる練り香水だ。天然精油だからこその人工的ではない自然な芳香で、香水をつけ慣れていない人にもさりげなく取り入れられる。練り状なので、つける量により、香りの強弱を調整できるので、自分の好みの量をお肌になじませて、香りを楽しむことが出来る。練り香水だからこそのやさしい芳香やさしく香る練り香水は、天然精油などの香りをワックス状に固めた香水で、一般の香水とは違い、アルコールを使わないため、揮発が穏やかで香りが長続きする。身体につけるときには、手首やうなじ、耳の後ろなどの体温を感じる部分に少量つけることで、体温によりほんのりと香りが立つ。また、手紙を書いたときの便せんや、封筒の内側につけたりという使い方も。パッケージは、ローズをあしらったアンティーク調のシルバーデザインでエレガントな気分を盛りたててくれる。1個1,260円(税込)、限定個数は7,000個で、なくなり次第販売終了となる。【参考リンク】▼株式会社ハーバー研究所ニュースリリース/日経プレスリリース
2014年02月24日(画像はプレスリリースより)「リバイバルローズアロマソーダミスト」2013年11月15日より、株式会社メイコー化粧品は同社のスキンケアブランド「リバイバルローズ」シリーズから、新商品「リバイバルローズアロマソーダミスト」を全国で発売する。「リバイバルローズ」シリーズはスマートエイジング発想のスキンケアブランドとして、年齢を熟成ととらえるヨーロッパの女性たちの生き方・考え方をヒントに商品開発が行われている。今回発売される「リバイバルローズアロマソーダミスト」は2011年に発売され大好評を得た「リバイバルローズモイストリッチゲル」に続く第2弾。エイジングケアと炭酸の細かいミスト、天然ローズの香りを同時に体験できる。合成着色料無添加、合成香料無添加、パレベンフリー。価格は税込1,680円。バラ由来成分をはじめとする保湿成分「リバイバルローズアロマソーダミスト」には、「ダマスクバラ花水」、「ダマスクバラ花エキス」、「ローズ油(精油)」、「ダマスクローズプラセンタ(ダマスクバラ胎座培養エキス)」が配合されている。さらに兵庫県産のフレッシュなイチジクをはちみつ由来酵母で発酵させて抽出した「発酵イチジクエキス(シゾサッカロミセス/イチジク果実発酵液)」も配合。大人の女性に嬉しい保湿効果が期待できる。【参考】プレスリリース株式会社メイコー化粧品天然ローズ香る、至福のポジティブスキンケア 第2弾エイジングケア炭酸ミストローション
2013年11月10日(画像はプレスリリースより)優しいローズの香りフレッシュハンドメイドコスメで女性に大人気のLUSHから、クリスマス限定商品の第1弾、『ローズジャム シャワージェル』が10月1日より発売中です。定番商品の『ロウィーナ・バード』や『マカロンバブルバー・ローズジャム』と同系統の、リッチなローズの香りが特徴のボディソープです。鮮やかなパープルがかったピンクのジェルが、シックなブラックのラベルに映えて、バスルームに置いているだけで贅沢な気持ちになれそうです。原材料には、甘い香りの秘密、肌のキメを整える効果もあるローズオイルとバニラビーンズが配合されています。また抗菌化作用を持つ“モロッコの黄金”アルガンオイルや、ビタミン豊富なゴジベリージュースなど、肌を健やかにする成分がふんだんに使われています。フレッシュとハンドメイドにこだわるLUSH80年代にはザ・ボディショップのサプライヤーでもあった化粧品メーカーが、1995年にマーケットで購入したフレッシュな野菜とフルーツを使って新たに始めた手作りの化粧品店です。新鮮な原料を使い、全成分をラベルに表記すること。合成物質は必要最低限で安全性の確認されたものを使うこと。製品のラベルに至るまで全て手作りすること。などのポリシーを持ち、原料は冷蔵庫で保管するなど、食品のように扱われています。店内は八百屋のようなユニークなディスプレイがされていて、国内150店舗を超える人気店です。商品価格100g 1,000円250g 2,100円500g 3,200円(価格は全て税込み)【参考リンク】株式会社ラッシュジャパンプレスリリース
2013年10月18日(画像はニュースリリースより)手軽に楽しんで飲める、100%の野菜と果実がミックスされたジュースカゴメ株式会社は、「野菜生活100 ゆず&ジンジャーミックス」を期間限定(2013年9月24日から2014年3月末まで)で、全国発売する(在庫がなくなり次第、終了になる)1995年の発売から現在まで「野菜生活100シリーズ」は、手軽においしく野菜の栄養を体内に取り入れることができる野菜・果実100%ジュースとして消費者に愛されてきた。今回の商品の容量は930gで、家族一緒に楽しみながら飲める。パッケージは、オレンジやにんじんなどのプリントがとてもヘルシーな印象を与えていて、全体的にオレンジ系の明るいデザインとなっている。商品の特徴とゆずの効果美しい肌へと導いてくれる1日分のビタミンC (80mg)がコップ1杯で摂取できる。また野菜&果実100%を使用している。野菜はレタス、ナス、セロリ、パセリ、ほうれん草、キャベツ、白菜、かぼちゃなどあわせて15種類もの野菜が使われている。また(レモン、キンカン、ゆず、リンゴ)のフレッシュな4種類の果実を用いている。さらに使われているのは、高知生まれの「ゆず&ショウガ」。ショウガとゆずの香りが甘酸っぱく、おいしさを感じさせる、健康と美容に良い、野菜と果実100%のミックスジュースに仕上がっている。またゆずには、美肌を作るビタミンCが豊富に含まれている。そして高血圧を予防するといわれているカリウムや腸を整えてくれる食物繊維のペクチンも豊富に含まれている。またゆずには疲労を回復させる効果もあるといわれている。【参考リンク】▼カゴメ株式会社(ニュースリリース)元の記事を読む
2013年09月27日イギリス人のローズ・カラリーニさんがフランス人のご主人と開業したローズベーカリー。「ベーカリー」といっても、単なる「パン屋さん」ではありません! 実はヘルシー志向の方にぴったりな手みやげ・差し入れが見つかるお店なんです。パリの人気店「ローズベーカリー」は日本でも注目を集め、今では丸の内、吉祥寺、銀座、新宿伊勢丹など都内に次々オープンしています。上質な穀物を贅沢に使用したキッシュ、ピザ、スコーン、マフィンなど、焼き菓子やケーキは手作りにこだわり、甘さも控え目。厳選された野菜を使った家庭料理も提供していて、この日訪れた吉祥寺の併設カフェもたくさんの女性客でにぎわっていました。そんなローズベーカリーの顔といえば、やはり「キャロットケーキ」(550円/税込)。ローズさんのオリジナルレシピでつくられたこのケーキは、人参の自然な甘みとナッツの食感が独特です。甘いものが苦手、または控えている…という人でもこれならバッチリ。しかも、見た目以上にかなりのボリューム! おなかにドッシリくるので、男性にも喜んでもらえそうです。しっとりやわらかなレモンポレンタケーキ(400円/100g・税込)など、手づくり感あふれるお菓子もオススメです。その場で好きなサイズにカットしてくれ、写真で約100gの大きさです。「ポレンタ」はとうもろこしの粉。美容に良いとされるミネラルや食物繊維などがたっぷり含まれているのだとか。こういう配慮も女性たちに人気なんでしょうね。他にもプレーンスコーン(250円/税込)など、素朴でどこか懐かしい雰囲気のお菓子がたくさん揃っています。甘いものはちょっと…という方や健康に気を付けている方への手みやげの他、お昼どきやちょっとした軽食の差し入れなどにいかがでしょうか。お問い合わせ:ローズベーカリー 吉祥寺 公式サイト tel.0422-22-1506
2013年09月22日「マルニ(MARNI)」は、新フレグランス「マルニローズ(Marni Rose)」(30ml/8,400円、65ml/1万2,075円、120ml/1万7,850円)を初めて日本で発売する。デザイナーのコンスエロ・カスティリオーニ(Consuelo Castiglioni)が、ファッションと同様にスケールやプロポーションなどにこだわって製作。スカルプチュアルなラインのボトルには、ブランドロゴと水玉模様が施されている。香りは、ミントやカルダモンのトップノート、ブルガリアローズのスパイシーさが加わったローズ本来の香り(ローズアブソリュ)が織りなすミドルノートを、パチョリやシダーのウッディノートが締めくくる。10月よりマルニ直営店にて販売開始予定。マルニはエスティ ローダーのアラミス・アンド・デザイナー・フレグランス事業部とライセンス契約を結んでおり、今年2月初フレグランスを欧米で発売している。
2013年09月10日美容液ファンデ「モイストシルク ジェリーファンデーション」ジルスチュアートは、ぷるんとジェリーのようなうるおい感が心地よい、ローズウォーターたっぷりの、美容液ファンデーション「ジルスチュアート モイストシルク ジェリーファンデーション」(SPF20・PA++全5色)を新発売。また、楽しみながらポンポンとタッピングするだけのテクニックいらずのファンデーションスポンジ「ジルスチュアート ナチュラルアップ クリエイター」(限定品)、ピュアでロマンティックな花をイメージしたパウダーファンデーション用コンパクト「ジルスチュアート パウダーファンデーション コンパクト X」も同時発売。スチームで手入れしたようなうるおいで満ちた仕上がり「モイストシルクジェリーファンデーション」は、フランス産のセンチフォリアの花びらから抽出されたローズウォーターをたっぷりと使用。高い保湿効果で、まるでスチームで手入れしたような、ふっくらとしたうるおいで満たされた仕上がりをかなえる。乳液やクリームに使用されているツヤ感の高い油剤を多く配合し、ジェリーのようなツヤ感のある保湿効果の高いヴェールが肌表面をコートし、ナチュラルなツヤを与え、また、光拡散ジェリーが効果的に光を反射させることで、自然に色ムラをカバー。汗・皮脂にも強く、長時間美しい化粧膜が持続するという。クリスタルローズブーケの香り。テクニックいらずで薄膜な仕上がりをかなえるファンデーションスポンジ限定品の「ナチュラルアップ クリエイター」は、手早く簡単に均一な仕上がりを実現するファンデーション用スポンジ。まるでヒヨコのようなかわいらしい形状で持ちやすく、顔の凹凸にぴったりとフィット。ポンポンとタッピングするだけのテクニックいらずで、余分なファンデーションをスポンジが吸い込み、化粧膜をしっかりとフィットさせ、薄膜な仕上がりをかなえるという。【参考】ジルスチュアー(JILLSTUART BEAUTY)公式サイト“クレオパトラ”や“オードリー・ヘップバーン”など世界に名を残す美女たちが愛用していたという美肌成分とは?(9月1日)元の記事を読む
2013年09月07日ファッションブランド「ジャックローズ(JACKROSE)」は、シンガーソングライター清木場俊介とコラボレーションをし、オリジナル商品の販売やスペシャルライブの開催を行うことを発表した。10代から20代の男性を中心に支持を集めるブランド「ジャックローズ」は、過去に「ザ ローリング ストーンズ(The Rolling Stones)」、「スギゾー(SUGIZO)」などのアーティストや「ディッキーズ(Dickies)」、「ホワイツ(WHITE’S)」、「ショット(Schott)」といった老舗ファッションブランドとのコラボレーション商品を展開してきた。今回は、歌うことに対してストイックな姿勢を貫いている清木場俊介をイメージキャラクターとして起用。同氏のライフスタイルイメージをブランドと融合し、”男が憧れる服作り”を目指す。コラボレーション第一弾として、オリジナルマーク「ロックスター(ROCK STAR)」を作成。清木場俊介の代名詞である「ロック」を数字の「69(ロック)」で表現し、ダークレッドとブラックのツートーンで星形にアレンジしたもの。力強さや男の渋さを表現した躍動感のあるデザインで、今後同マークを使用した商品を発売していく予定。第二弾では、清木場が2009年より定期的に開催している男性限定ライブ「男祭」とのコラボレーションライブを行う。同イベントを「男祭2013 (ジャックローズ×キヨキバ)JACKROSE×KIYOKIBA」と銘打ち、2013年11月に開催する。 【ライブ概要】清木場俊介 男祭2013 (ジャックローズ×キヨキバ)JACKROSE×KIYOKIBA開催日:2013年11月2日(土)開場時間:17:30(開演時間 18:30)会場:渋谷 O-EAST所在地:東京都渋谷区道玄坂2-14-8入場料:7,500円 (税込)元の記事を読む
2013年08月21日パリ屈指のベーカリーカフェ「ローズベーカリー」。オーガニック野菜や穀物などにこだわるだけでなく、素材の持ち味を引き出すシンプルでナチュラルなレシピが注目を集める。先日行われた伊勢丹新宿店のプレス展示会では、このキャロットケーキも含めたローズベーカリーのケータリングがおもてなしフードとして登場。見た目も味も美味しいフーズはゲストたちにも大好評だったそう。スイーツもデリも丁寧に手作りされているため、一つひとつ微妙に形が違う。そんな点からも、作り手の愛情や優しさを感じると、 誰もが一度食べるとファンに。日本でも2011年に上陸して以来、ヘルシー志向のファッショニスタに愛されている。そんなローズベーカリーを代表するスイーツが「キャロットケーキ」だ。スポンジには、千切りにしたニンジンと、クルミ、シナモンがたっぷり。その上に濃厚なクリームチーズが帽子のようにトッピングされている点も特徴だ。ふんわりとしているのに、しっとりと重厚感があり、食べごたえは抜群。にんじんの甘みとクリームチーズのコンビネーションも絶妙で、口に入れた瞬間に優しい甘さと香ばしさが広がる。日本では、丸の内(東京都千代田区丸の内2-1-1明治安田生命ビル1階)、吉祥寺(東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24アトレ吉祥寺1階)、銀座(東京都中央区銀座6-9-5ギンザコマツ西館7階)、伊勢丹新宿(東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿本館3階)に店舗を構える。
2013年07月22日