「カルバン クライン フレグランス(Calvin Klein fragrances)」は、7月発売の新香水「カルバン クライン リヴィール」のグローバル広告キャンペーンに、俳優チャーリー・ハナム(Charlie Hunnam)とモデルのドウツェン・クロース(Doutzen Kroes)を起用した。チャーリーは高視聴率のアメリカドラマ『サンズ・オブ・アナーキー(Sons of Anarchy)』で主人公・ジャックスを演じ、映画『パシフィック・リム(Pacific Rim)』『デッドフォール(Deadfall)』などに出演するイギリス人俳優。ドウツェンはオランダ出身のスーパーモデルで、アメリカをはじめとする各国の『ヴォーグ(VOGUE)』の表紙を飾り、HIV予防や環境問題にも取り組んでいる。高層マンションの窓越しに熱い抱擁を交わす2人の広告写真は、フォトグラファーデュオのマート&マーカスことマート・アラス(Mert Alas)とマーカス・ピゴー(Marcus Piggott)がロイド&カンパニーのダグ・ロイド(Doug Lloyd)と協働して撮影した。テレビコマーシャルはヨナス・アカーランド(Jonas Akerlund)が監督、ロイドがコンサルティングクリエーティブディレクターを担当。グラミー賞受賞アーティスト、ゲイリー・クラーク・ジュニア(Gary Clark Jr.)の『Bright Lights』が流れる中、ドウツェンがセクシーな黒いランジェリー姿を披露し、隣接するビルディングのチャーリーと視線を絡め合う官能的な内容。本フレグランスのブランド構築を企図するデジタルメディア用コンテンツも8月から10月まで展開。ハッシュタグ#REVEALMOREを通して、2人の恋の行く末やキャラクターなどが明らかになる。「カルバン クライン リヴィール」は、香料メーカーIFFの調香師であるジャン=マルク・シャイラン(Jean-Marc Chaillan)とブルーノ・ジョヴァノヴィック(Bruno Jovanovic)が、フレグランス・コンサルタントのアン・ゴットリーブ(Ann Gottlieb)とのコラボレーションによりクリエイト。温かみを感じさせるソーラーオリエンタルノートで、原塩にも似たセンシュアルな香りとなった。
2014年07月15日(画像はプレスリリースより)「サイズダウン フレグランスウォーター ローズ」発売サイズダウンは、クラスター浸透水「サイズダウン」(R)の新商品として、「サイズダウン フレグランスウォーター ローズ」(R)を発売。開発の経緯プロの美容家の中には、クラスター浸透水の浸透性を利用して、コットンに浸し、化粧水と混ぜてコットンパックするという使い方をしている例も見受けられます。「化粧水のような使い方ができる水」という観点から、浸透水そのものに「香り」のみをつけ、エチケットやリラックスの目的で飲むことはもちろんのこと、ヘアミストや保湿水のようにつけても楽しめる、新感覚のフレグランスウォーターが完成しました。「サイズダウン フレグランスウォーター ローズ」 概要名称は清涼飲料水「サイズダウン フレグランスウォーター ローズ」、容量は500mL、希望小売価格は262円。(税別)原材料はクラスター浸透水、ローズエキス(ダマスクローズ)、ビタミンC、香料。販売はサイズダウンのインターネットショップ、全国有名百貨店、スーパー等で取り扱いを予定しています。クラスター浸透水特許製法で作られたクラスター浸透水は、分子集団(クラスター)を小さくサイズダウンした水です。飲むことで酸素循環を改善し、代謝を高めて、細かな汗の発汗を促すことから、別名エステウォーターとして認知されています。日本最大級のファッション&音楽イベント「GirlsAward」オフィシャルウォーターとして採用。
2014年05月31日皆さん、ローズはお好きですか? きっと、多数の女性がローズラヴァーを自負なさっているのでは? 愛と美の象徴として、はたまたアンチエイジングの旗手として、ここ数年大ブームを見せているローズ。フレグランス業界ではローズの香りはもはや鉄板で、一時期の異常とも思える人気沸騰ぶりはやや落ち着いたものの、人気ランキングの上位にローズ系が並ぶ状況は続いています。かつてローズの香料といえば、とてもパウダリーで濃厚なものが主流だったため、控え目な美意識を持つ日本では主張が強すぎるとして敬遠されがちでした。それが変化したのは香料の進化によって、ローズのより繊細な魅力が表現されるようになったからだと思われます。従来から「ローズ」らしいとされてきたゴージャスな甘いノートに加えて、グリーンやフルーティさ、しっとりとしたオゾン、アンバーの深みなど、様々な表情をもつローズノートが数多く現れたのです。それまで、ローズの香りはちょっと苦手だと思っていた人々が、こうして次々に新しいローズの香りに魅了されていきます。でも、バラの花ってそもそもどんな香りだっけ…と思い悩んだりしていませんか? 大輪のバラの花束を受け取ったことのある人も、むせかえるようなバラの香りを感じた記憶はないかも知れません。数多くあるバラの園芸種では、品種改良の過程で花付きや生産性を高めるために香りが犠牲にされることが多く、切り花として流通しているのは主にそうした品種なのです。まして、切り花はリヴィングフラワーに比べると香りは格段に弱まってしまいます…。だとすると、本物のバラの香りにはどうやって出会えるの!? そう、これからの季節(5~6月)はまさに、バラに出会うには最高の季節。全国にあるバラ園や植物園のローズガーデンが続々とオープンし、咲き誇る花々をお披露目する時期なのです。バラ栽培はとても手のかかることでも有名で、サン・テグジュペリの星の王子さまがそうしていたように、園芸師の方々が愛情込め、手塩にかけて育て上げた作品たち。これは鑑賞しなくては! ちなみに私のお気に入りは、京都府立植物園のバラ園。約300品種が整然と並び植えられた、カタログ式プレゼンテーションですが、品種名がわかりやすく表示されていて勉強になります。首都圏では、新宿御苑や旧古河庭園のバラ園が素敵です。肝心の香りを楽しむコツは、風の少ない午前中で気温は20℃くらいがベスト。6分~8分咲きの花を選んで香りを楽しみましょう。みんなの花を傷めないよう、手の平で包んだりするのは避けた方がいいですね。ひと口にバラといっても、香りの個性は様々ですので、お気に入りを見つけたら品種名とともに香りの特徴(フルーティでやさしい/スパイシーで大人っぽいなど)をメモしておくと、楽しみ方が広がりますよ。ローズの香りには女性ホルモンを刺激したり、ストレスを解消する効果もあると言われています。この季節をミスしてはもったいない! フレッシュなローズの香りを吸い込んで、あなた自身も幸せオーラで満たしましょう。
2014年05月15日心ときめく春は、出会いの季節。新しい出会いを恋の予感に変えるには…ファッションももちろん大切だけど、香りに気をつかうことも重要なんです。恋愛ができない理由は、香りが不足していたのかも! この春、登場する新作香水から、自分に合った香水を見つけて、まずはオンナ度アップ&イメージチェンジをしてみませんか?(C) japolia - Fotolia.com香水で印象に残る女性になる!人が相手を知りたいと興味をもったり、思い出を蘇らせるときは、視覚や聴覚以上に嗅覚の影響が大きいと言われています。自然界の動物たちも発情期になると体から匂いを発することからも、香りは本能に直接訴える力があることがうかがえます。香りは力を持っている! 上手に使えば、香りでよいイメージを印象づけることができる! そう、香水って、自然に恋愛の種をまいてくれるような、うれしい効果をもたらす力があるんです。香水の選び方&付け方を知ることが恋愛成就の近道同じ香水でもつける人によって香り方が違います。体温や気候によっても香り方は変わってくるので、香水を選ぶときは、必ず自分の肌にのせてから選びましょう。香水をつける場所は、首筋やうなじだと香りが長持ちするのでオススメ。ただし、香水にはアルコール分が含まれているので、髪についてしまうと髪の毛を痛めてしまうこともあるので気をつけて。手首の内側につけると、手首を動かすたびにほのかに香るので、さりげなく女性らしさをアピールできます。会議やプレゼンなどお仕事の現場でも香りがほんのり漂うだけで場の空気もなごむはず。ただし、香水の付け過ぎは厳禁。自分自身が香りに慣れてしまったせいで大量につけてしまって嫌われることがあるので注意! 付け足す場合は、軽いつけ心地のオーデトワレだと、香りが持続するのは3~4時間前後。オードパルファンだと5~6時間、パルファンだと5~7時間前後を目安にしましょう。ハッピーな恋を呼び込む新作香水!では、この春、新たに登場する香水の中から恋愛力アップにふさわしい香りを厳選してお届けします。「マイ リトル クロエ‘14」クロエ オードパルファム ロー ド クロエ オードトワレ ローズ ド クロエ オードトワレ3本セット(各20ml) 10,500円(2014年4月16日クロエ フレグランス正規取扱店にて限定発売)この春クロエからリリースされるのがミニフレグランスの限定コレクション「マイ リトル クロエ」。3種類のミニボトル(20ml)が一つに。「クロエ オードパルファム」は女性らしさを引き立たせる香り、「ロー ド クロエ」は軽やかで軽快なイメージ、「ローズ ド クロエ」は優しさとみずみずしさを際立たせた香り。それぞれにローズの異なる魅力をギュッと凝縮。ビジネス、デート、女子会と様々なシーンで香りを変えて楽しむのもオススメです。「ボンド・ナンバーナイン ハドソンヤード オードパルファム」100ml 35,000円(2014年5月7日発売)「ハドソンヤード」というN.Y.で建設が進められている最先端のトレンド空間・注目スポットを名に持つこの香水。トップノートはフリージアとピンクペッパーでピュアな爽やかさを表現。ミドルはピオニーとブルガリアンローズのフローラルブーケにライチを加えて。ベースはウッディシトラス調の香りでしっとりと。N.Y.の女性達のアクティブさと繊細な輝きをギュッと凝縮したような春らしい香りで、仕事も恋も前向きになれそう。「ランバン ミー ロー オードトワレ50ml 7,600円(2014年4月23日発売)ランバンの新作。フレッシュでありながら女性らしい繊細さも兼ね備えた香りは光り輝く春にピッタリ。トップノートはみずみずしいイタリアンマンダリンとすがすがしいヴァイオレットリーブスのハーモニー。ミドルは春らしいマグノリアやピオニーに彩られたフローラルノート。ベースは洗練されたムスクとシダーウッドがセンシュアルなアクセントを加えます。フレッシュで快活、それでいてエレガントな香りは女性を若々しく蘇らせてくれるはず。(本文中の商品は、税抜価格で表示しています。別途消費税がかかります。)
2014年04月24日(画像はプレスリリースより)「無印良品」4種類の香りを楽しめる香水株式会社良品計画は、スティック型 練り香水4種類を、2014年4月16日に発売する。株式会社良品計画は、消費者に人気のある無印良品を開発また企画している。発売されるアイテムは、4種類の香りが楽しめる、持ち運びに便利なスティック型の練り香水だ。アイテムには、ナチュラルな香料による、エッセンシャル オイルが用いられており、パッケージは淡いオレンジ系や淡いパープル系など、4つの香りに合わせた、4種類のカラーで区別されている、シンプルなデザインだ。ローズやラベンダーなど、4種類の香水の特徴発売される4種類の香水はそれぞれ、リラックスできるハーブ系の「ローズ マリーの香り」、アロマなどに使用される「ラベンダーの香り」、カンキツ系のさわやかな「グレープ フルーツの香り」、そしてフレッシュな「ペパーミントの香り」の、あわせて4種類がそろっている。内容量は4種類とも同じ4gなので、持ち運びも簡単で、気分に合わせて、好みの香りを堪能できる。香水アイテムの使用法は、香りを楽しみたいとき、耳の後ろや、手首などに優しく塗る。また長い時間、香りを楽しみたい方は、2時間から3時間おきに、定期的に塗り直すのが効果的という。発売されるアイテムに興味のある方は、TPOに合わせて、4種類の心地よい香りを楽しんでみては。【参考リンク】▼株式会社良品計画 プレスリリース (PR TIMES)
2014年04月15日みなさんは香水、どこにつけていますか?両手首につけ、首筋につける・・・という方が多いと思うのですが、今回はもっと効果的に香らせるため、男性の本音と一緒にいつもと違う香水のつけ方をご紹介したいと思います。■1.彼と会う1~2時間前につける「彼女と会ったら香水の匂いがきつくて酔った・・・」(20歳/学生)香水をつけすぎてしまっている人、注意です。たまに駅のトイレでも待ち合わせに備えてか香水を振りかけている人を見かけますが、人と会う直前に香水をつけるのはあまりおすすめできません。香水にはトップノート、ミドルノート、ラストノートからなる「香りの3段階」があり、段階ごとにより香りが変わってきます。その香水のメインはこの中でもミドルノートとなり、トップノートよりきつすぎずふんわりと香ってくれます。そのミドルノートが現れるのが香水をつけてから1~2時間後なのです。彼と会う時間を逆算して付けてみてくださいね。■2.ふわっと香る「胸元」「ふわっと香る香水が理想的。彼女にいい匂いはさせててほしいけど、香水つけてます感は好きじゃない」(23歳/メーカー)このように言う男性は多いですよね。女の子らしくいい匂いはしててほしいけど、香水の主張が強すぎるのはちょっと・・・ということです。ふわっと香らせたいときにおすすめなのが胸元に香水を1プッシュすることです。ここに香水を忍ばせておくことで、近づいたときにふわっと香る香り、また鼓動と一緒に香らせることができるのです。■3.できる女はここ!「おなか」「『いい女』ってなんでこんないい匂いなんだろうってぐらいいい匂いがする」(25歳/商社)女性から見ても「いい女」って、たしかにいい匂いが必須条件と言えるほどだと思います。そこで「いい女」演出に使えるのが香水をおなかにつけることです。なぜおなか?と思うかもしれませんが、胸元よりおなかの方が体温が高く、香水の香りを自分の体温によって、自分だけの香りにすることができるのです。これが特別感のある香りの正体。また、香水のラストノートには深みがあるとされていますので、やはり彼と会う2時間ほど前には香水をつけておいた方が良さそうです。■4.お泊りデートにも最適「太ももの内側」「おうちデートのときにもいい匂いだと嬉しいな~寝るときもいい匂いだと、やっぱり女の子なんだなぁって思う」(21歳/学生)男性はシャンプーの香りが好き、ということは有名ですが、実際にシャンプーだけでいい匂いをさせるって難しいですよね。香水を使えば簡単にいい匂いの女の子になれます。特にお泊りデートのときなどは、太ももの内側につけると、さらにセクシーな香らせ方ができます。おなかと同様太ももも比較的体温が高く、香りが醸成されやすいのです。せっかくのお泊りなのですから、セクシーな自分を演出してみてはいかがでしょうか。■おわりにいかがでしたか。香水のつける場所によって、自分の見せ方も変わるとは面白いですよね。ぜひ参考にしてみてください♪(金城凛子/ハウコレ)
2014年04月02日春は入学や就職、あるいは新たな挑戦を始める季節。新しい出会いが次々と訪れる時でもあります。運命の恋に出会う予感がたっぷりのこの季節、ぜひ味方にしたいのが香水の力です。フレグランスの中には、ランバンの「マリー・ミー!」はじめ、クロエの「クロエ オードパルファム」、アニック グタールの「プチシェリー」など、いわゆる「モテ香水」と呼ばれる香りがいくつかあります。実は私の身辺でもこうした香りの愛用者が続々と、うらやましいほどの幸福をつかんでおり、見過ごせない状況なのです。出会って間もない年下の彼とまんまと結婚&妊娠まで漕ぎ着けたM子、疎遠がちだった彼を気合いで引き戻して幸せ絶頂のA子、そして長い付き合いの彼から見事プロポーズの言葉を引き出したM美…彼女たちの共通点、それがいわゆるモテ香水の愛用者であるということ。以前からモテ香水の効能はいくつもささやかれていて、業界の裏を知る身としては「またまたぁ~」くらいに思っていたのですが、ここまでくるとそうは言っていられません。そこでその理由を、いくつか分析してみました。■理由その1:恋愛スイッチをオンにするモテ香水の香りの特徴は、どこか甘くしっとりとして、うっとり心地にさせてくれること。まず、まとっている本人が知らず知らず、恋愛に対して積極的になり「いい恋したい!」という恋愛スイッチがオンに切り替わるのです。■理由その2:美味しそうな女を演出これらの香りのもう一つの特徴は、みずみずしいジューシーな香りであること。オレンジやベリーの香りが女性の生き生きとした魅力を引き立て、「美味しそうな」女に見せてくれます。■理由その3:ハッピーなオーラで包むこれが最大の理由ですが、ビターオレンジやローズといった最強の「幸福系」アロマで構成されていることが多いのもモテ香水の特徴。こうしたアロマが沈んだ気持ちをはらい、ポジティブなマインドにしてくれるのはアロマセラピーでもお馴染みです。例えばランバンの「マリー・ミー!」の香りを嗅ぐと、目の前に白い花の大きなブーケを差し出されたような、軽いめまいを伴うほどの幸福感を感じます。そして不思議とこうした幸福感は周囲に伝染するもので、一緒にいる相手も幸福のオーラで包み込んであげることができたりします。どうでしょう。こんなにすごいモテ香水の力、味方にしない手はありませんよね?ちなみに、今回ご紹介したランバンの「マリー・ミー!」には3月3日から、限定ボトルも登場なのだとか。ヴァイオレットのグラデーションやリボンが特別にあしらわれたボトルに、フローラルが強調されたオリジナルより大人っぽい印象の香りです。こちらもぜひお試しを! ランバン マリー・ミー! オードパルファム ラブバルーン エディション/50mL 8300円(税別)2014年3月3日より限定発売・ブルーベル・ジャパン Cafe des Parfums 公式サイト
2014年03月09日パリファッションウィーク中の3月3日、コム デ ギャルソン・パルファム パルファム(COMME des GARCONS parfums PARFUMS )の新香水「ウィステリア・ヒステリア(Wisteria Hysteria)」のローンチイベントがパリ・サントノーレ通りの同社ショップ、トレーディング ミュージアム・コム デ ギャルソンで行われた。このアイテムは帽子デザイナー、スティーヴン・ジョーンズと2回目となるコラボレーションフレグランス。香りは藤をベースに清楚かつ誘惑的、フューチャリスティックかつロココ、と相反する要素を追求したという。スティーブンとのコラボらしくミニハットケースに収められる。イベントでは今回のために製作されたムービーを披露。また、ジョーンズの過去作品もディスプレイ。アントニオ・ベラルディ、マーク・ジェイコブスらとのコラボハット等が並ぶ。日本では5月発売予定。1万6,500円。
2014年03月06日(画像はプレスリリースより)生花のようにエレガントに株式会社ハーバー研究所(東京都千代田区)では、天然精油のバラの香りを楽しめる練り香水「ローズレディ」を数量限定で販売することになった。全国のショップハーバー、通信販売、インターネットにて2014年2月27日に発売する。「ローズレディ(練り香水)」は、香りの女王とも呼ばれるローズの天然精油だけをブレンドすることにより、生花のようにエレガントな香りが楽しめる練り香水だ。天然精油だからこその人工的ではない自然な芳香で、香水をつけ慣れていない人にもさりげなく取り入れられる。練り状なので、つける量により、香りの強弱を調整できるので、自分の好みの量をお肌になじませて、香りを楽しむことが出来る。練り香水だからこそのやさしい芳香やさしく香る練り香水は、天然精油などの香りをワックス状に固めた香水で、一般の香水とは違い、アルコールを使わないため、揮発が穏やかで香りが長続きする。身体につけるときには、手首やうなじ、耳の後ろなどの体温を感じる部分に少量つけることで、体温によりほんのりと香りが立つ。また、手紙を書いたときの便せんや、封筒の内側につけたりという使い方も。パッケージは、ローズをあしらったアンティーク調のシルバーデザインでエレガントな気分を盛りたててくれる。1個1,260円(税込)、限定個数は7,000個で、なくなり次第販売終了となる。【参考リンク】▼株式会社ハーバー研究所ニュースリリース/日経プレスリリース
2014年02月24日(画像はプレスリリースより)「リバイバルローズアロマソーダミスト」2013年11月15日より、株式会社メイコー化粧品は同社のスキンケアブランド「リバイバルローズ」シリーズから、新商品「リバイバルローズアロマソーダミスト」を全国で発売する。「リバイバルローズ」シリーズはスマートエイジング発想のスキンケアブランドとして、年齢を熟成ととらえるヨーロッパの女性たちの生き方・考え方をヒントに商品開発が行われている。今回発売される「リバイバルローズアロマソーダミスト」は2011年に発売され大好評を得た「リバイバルローズモイストリッチゲル」に続く第2弾。エイジングケアと炭酸の細かいミスト、天然ローズの香りを同時に体験できる。合成着色料無添加、合成香料無添加、パレベンフリー。価格は税込1,680円。バラ由来成分をはじめとする保湿成分「リバイバルローズアロマソーダミスト」には、「ダマスクバラ花水」、「ダマスクバラ花エキス」、「ローズ油(精油)」、「ダマスクローズプラセンタ(ダマスクバラ胎座培養エキス)」が配合されている。さらに兵庫県産のフレッシュなイチジクをはちみつ由来酵母で発酵させて抽出した「発酵イチジクエキス(シゾサッカロミセス/イチジク果実発酵液)」も配合。大人の女性に嬉しい保湿効果が期待できる。【参考】プレスリリース株式会社メイコー化粧品天然ローズ香る、至福のポジティブスキンケア 第2弾エイジングケア炭酸ミストローション
2013年11月10日(BYREDOより)香水ブランド「バレード」と有名写真家とのコラボレーションで誕生した香水「1996」スウェーデンの世界的に名高い香水ブランド「バレード」は、新作のフレグランス「1996」を10月23日に発売する。アートやファッション界の最先端で活躍する、有名な映像作家でもあり写真家でもあるデュオ、イネズ&ヴィノードとのコラボで誕生した、新作のフレグランスだ。「バレード」はジェローム・エピネットや、オリヴィア・ジャコベッティ調香師たちによる、独創的で魅力的な香りを作り出している、世界的に有名な香水のブランドだ。想像の世界や、創立者ベン・ゴーラム自身のプライベートの記憶がコンセプト。香水「1996」のパッケージは、ブラック系のキャップで、センスのよいシンプルなデザインとなっている。香水「1996」の香りの成分香水のトップノートは、スパイシーな「ブラックペッパー」や静寂な、深い森の木々をイメージさせ、気持ちに安らぎを与えてくれる「ジュニパーベリー」がミックスされたスパイシーとさわやかさの魅惑的な香りで始まる。続いてミドルノートは上品な香りの「オリス」や「スミレ」また「レザー」の香りが体を包んでくれる。そしてラストノートは魅惑的でオリエンタルな香りの「ブラックアンバー」や神秘的な香りのする「パチョリ」、甘い「バニラ」がほのかに続く。この時期、大事なプライベートの日には、この香水をほんのりと付けて、楽しんでみては、いかがだろうか。【参考リンク】▼BYREDO
2013年10月19日(画像はプレスリリースより)優しいローズの香りフレッシュハンドメイドコスメで女性に大人気のLUSHから、クリスマス限定商品の第1弾、『ローズジャム シャワージェル』が10月1日より発売中です。定番商品の『ロウィーナ・バード』や『マカロンバブルバー・ローズジャム』と同系統の、リッチなローズの香りが特徴のボディソープです。鮮やかなパープルがかったピンクのジェルが、シックなブラックのラベルに映えて、バスルームに置いているだけで贅沢な気持ちになれそうです。原材料には、甘い香りの秘密、肌のキメを整える効果もあるローズオイルとバニラビーンズが配合されています。また抗菌化作用を持つ“モロッコの黄金”アルガンオイルや、ビタミン豊富なゴジベリージュースなど、肌を健やかにする成分がふんだんに使われています。フレッシュとハンドメイドにこだわるLUSH80年代にはザ・ボディショップのサプライヤーでもあった化粧品メーカーが、1995年にマーケットで購入したフレッシュな野菜とフルーツを使って新たに始めた手作りの化粧品店です。新鮮な原料を使い、全成分をラベルに表記すること。合成物質は必要最低限で安全性の確認されたものを使うこと。製品のラベルに至るまで全て手作りすること。などのポリシーを持ち、原料は冷蔵庫で保管するなど、食品のように扱われています。店内は八百屋のようなユニークなディスプレイがされていて、国内150店舗を超える人気店です。商品価格100g 1,000円250g 2,100円500g 3,200円(価格は全て税込み)【参考リンク】株式会社ラッシュジャパンプレスリリース
2013年10月18日イギリス人のローズ・カラリーニさんがフランス人のご主人と開業したローズベーカリー。「ベーカリー」といっても、単なる「パン屋さん」ではありません! 実はヘルシー志向の方にぴったりな手みやげ・差し入れが見つかるお店なんです。パリの人気店「ローズベーカリー」は日本でも注目を集め、今では丸の内、吉祥寺、銀座、新宿伊勢丹など都内に次々オープンしています。上質な穀物を贅沢に使用したキッシュ、ピザ、スコーン、マフィンなど、焼き菓子やケーキは手作りにこだわり、甘さも控え目。厳選された野菜を使った家庭料理も提供していて、この日訪れた吉祥寺の併設カフェもたくさんの女性客でにぎわっていました。そんなローズベーカリーの顔といえば、やはり「キャロットケーキ」(550円/税込)。ローズさんのオリジナルレシピでつくられたこのケーキは、人参の自然な甘みとナッツの食感が独特です。甘いものが苦手、または控えている…という人でもこれならバッチリ。しかも、見た目以上にかなりのボリューム! おなかにドッシリくるので、男性にも喜んでもらえそうです。しっとりやわらかなレモンポレンタケーキ(400円/100g・税込)など、手づくり感あふれるお菓子もオススメです。その場で好きなサイズにカットしてくれ、写真で約100gの大きさです。「ポレンタ」はとうもろこしの粉。美容に良いとされるミネラルや食物繊維などがたっぷり含まれているのだとか。こういう配慮も女性たちに人気なんでしょうね。他にもプレーンスコーン(250円/税込)など、素朴でどこか懐かしい雰囲気のお菓子がたくさん揃っています。甘いものはちょっと…という方や健康に気を付けている方への手みやげの他、お昼どきやちょっとした軽食の差し入れなどにいかがでしょうか。お問い合わせ:ローズベーカリー 吉祥寺 公式サイト tel.0422-22-1506
2013年09月22日「マルニ(MARNI)」は、新フレグランス「マルニローズ(Marni Rose)」(30ml/8,400円、65ml/1万2,075円、120ml/1万7,850円)を初めて日本で発売する。デザイナーのコンスエロ・カスティリオーニ(Consuelo Castiglioni)が、ファッションと同様にスケールやプロポーションなどにこだわって製作。スカルプチュアルなラインのボトルには、ブランドロゴと水玉模様が施されている。香りは、ミントやカルダモンのトップノート、ブルガリアローズのスパイシーさが加わったローズ本来の香り(ローズアブソリュ)が織りなすミドルノートを、パチョリやシダーのウッディノートが締めくくる。10月よりマルニ直営店にて販売開始予定。マルニはエスティ ローダーのアラミス・アンド・デザイナー・フレグランス事業部とライセンス契約を結んでおり、今年2月初フレグランスを欧米で発売している。
2013年09月10日美容液ファンデ「モイストシルク ジェリーファンデーション」ジルスチュアートは、ぷるんとジェリーのようなうるおい感が心地よい、ローズウォーターたっぷりの、美容液ファンデーション「ジルスチュアート モイストシルク ジェリーファンデーション」(SPF20・PA++全5色)を新発売。また、楽しみながらポンポンとタッピングするだけのテクニックいらずのファンデーションスポンジ「ジルスチュアート ナチュラルアップ クリエイター」(限定品)、ピュアでロマンティックな花をイメージしたパウダーファンデーション用コンパクト「ジルスチュアート パウダーファンデーション コンパクト X」も同時発売。スチームで手入れしたようなうるおいで満ちた仕上がり「モイストシルクジェリーファンデーション」は、フランス産のセンチフォリアの花びらから抽出されたローズウォーターをたっぷりと使用。高い保湿効果で、まるでスチームで手入れしたような、ふっくらとしたうるおいで満たされた仕上がりをかなえる。乳液やクリームに使用されているツヤ感の高い油剤を多く配合し、ジェリーのようなツヤ感のある保湿効果の高いヴェールが肌表面をコートし、ナチュラルなツヤを与え、また、光拡散ジェリーが効果的に光を反射させることで、自然に色ムラをカバー。汗・皮脂にも強く、長時間美しい化粧膜が持続するという。クリスタルローズブーケの香り。テクニックいらずで薄膜な仕上がりをかなえるファンデーションスポンジ限定品の「ナチュラルアップ クリエイター」は、手早く簡単に均一な仕上がりを実現するファンデーション用スポンジ。まるでヒヨコのようなかわいらしい形状で持ちやすく、顔の凹凸にぴったりとフィット。ポンポンとタッピングするだけのテクニックいらずで、余分なファンデーションをスポンジが吸い込み、化粧膜をしっかりとフィットさせ、薄膜な仕上がりをかなえるという。【参考】ジルスチュアー(JILLSTUART BEAUTY)公式サイト“クレオパトラ”や“オードリー・ヘップバーン”など世界に名を残す美女たちが愛用していたという美肌成分とは?(9月1日)元の記事を読む
2013年09月07日ファッションブランド「ジャックローズ(JACKROSE)」は、シンガーソングライター清木場俊介とコラボレーションをし、オリジナル商品の販売やスペシャルライブの開催を行うことを発表した。10代から20代の男性を中心に支持を集めるブランド「ジャックローズ」は、過去に「ザ ローリング ストーンズ(The Rolling Stones)」、「スギゾー(SUGIZO)」などのアーティストや「ディッキーズ(Dickies)」、「ホワイツ(WHITE’S)」、「ショット(Schott)」といった老舗ファッションブランドとのコラボレーション商品を展開してきた。今回は、歌うことに対してストイックな姿勢を貫いている清木場俊介をイメージキャラクターとして起用。同氏のライフスタイルイメージをブランドと融合し、”男が憧れる服作り”を目指す。コラボレーション第一弾として、オリジナルマーク「ロックスター(ROCK STAR)」を作成。清木場俊介の代名詞である「ロック」を数字の「69(ロック)」で表現し、ダークレッドとブラックのツートーンで星形にアレンジしたもの。力強さや男の渋さを表現した躍動感のあるデザインで、今後同マークを使用した商品を発売していく予定。第二弾では、清木場が2009年より定期的に開催している男性限定ライブ「男祭」とのコラボレーションライブを行う。同イベントを「男祭2013 (ジャックローズ×キヨキバ)JACKROSE×KIYOKIBA」と銘打ち、2013年11月に開催する。 【ライブ概要】清木場俊介 男祭2013 (ジャックローズ×キヨキバ)JACKROSE×KIYOKIBA開催日:2013年11月2日(土)開場時間:17:30(開演時間 18:30)会場:渋谷 O-EAST所在地:東京都渋谷区道玄坂2-14-8入場料:7,500円 (税込)元の記事を読む
2013年08月21日ドゥーブルアッシュは、仏フレグランスブランド「イストワール・ドゥ・パルファン(Histoires de Parfums)」の新香水「エディションレア(Edition Rare)―ヴェニ(Veni=来た)、ヴィディ(Vidi=見た)、ヴィチ(Vici=勝った)」(各60ml/1万6,800円)の3種を9月26日に発売する。香水名はローマ軍を率いたユリウス・カエサル(Julius Caesar)の勝利宣言にちなんだもの。多くの謎を残す大地をイメージした「ヴェニ」は、ラベンダーやシナモン、カルダモンが漂うスパイシーアロマティックノート。見上げた空に吹き渡る風を表す「ヴィディ」は、サフランやローズ、キューカンバーと融合したスパイシーオゾンの香り。情熱やパワーを象徴する炎をイメージした「ヴィチ」は、アンジェリカの根やパチョリ、ラズベリーが織りなすハーバルウッディノート。3種とも、ゴールドでコーティングした金塊のようなボトルとパッケージ入り。イストワール・ドゥ・パルファンは、モロッコで育ち、パリでスペイン料理店を成功させたジェラルド・ギスラン(Gerald Ghislain)により2000年に設立。ジャコモ・カサノヴァ(Giacomo Casanova)、マルキ・ド・サド(Marquis de Sade)、ジョルジュ・サンド(George Sand)などの歴史上の個性的な偉人や、ウッドストックが開催された1969年など、歴史や文化をイメージした香りの香水全17種を発表している。パッケージは書籍を象ったデザイン。パリのプランタンやル・ボン・マルシェ、ニューヨーク高島屋などで展開し、日本には2011年に上陸した。
2013年08月12日パリ屈指のベーカリーカフェ「ローズベーカリー」。オーガニック野菜や穀物などにこだわるだけでなく、素材の持ち味を引き出すシンプルでナチュラルなレシピが注目を集める。先日行われた伊勢丹新宿店のプレス展示会では、このキャロットケーキも含めたローズベーカリーのケータリングがおもてなしフードとして登場。見た目も味も美味しいフーズはゲストたちにも大好評だったそう。スイーツもデリも丁寧に手作りされているため、一つひとつ微妙に形が違う。そんな点からも、作り手の愛情や優しさを感じると、 誰もが一度食べるとファンに。日本でも2011年に上陸して以来、ヘルシー志向のファッショニスタに愛されている。そんなローズベーカリーを代表するスイーツが「キャロットケーキ」だ。スポンジには、千切りにしたニンジンと、クルミ、シナモンがたっぷり。その上に濃厚なクリームチーズが帽子のようにトッピングされている点も特徴だ。ふんわりとしているのに、しっとりと重厚感があり、食べごたえは抜群。にんじんの甘みとクリームチーズのコンビネーションも絶妙で、口に入れた瞬間に優しい甘さと香ばしさが広がる。日本では、丸の内(東京都千代田区丸の内2-1-1明治安田生命ビル1階)、吉祥寺(東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24アトレ吉祥寺1階)、銀座(東京都中央区銀座6-9-5ギンザコマツ西館7階)、伊勢丹新宿(東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿本館3階)に店舗を構える。
2013年07月22日今年放映30周年を迎えるのを記念し、人気アニメ『魔法の天使 クリィミーマミ』をイメージした香水『魔法の天使 クリィミーマミオードトワレPop’n Cream』が9月に発売される。現在、バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて予約を受け付けており、準備数に達し次第販売を終了する。「セーラームーン」の大人向けコスメが登場同商品は、ピンクグレープフルーツ、メロンなどのフルーツの香りと、甘い香りの花々のマグノリア、ヘリオトロープ、スズラン、ミモザがベースの香り。ラストノートにはウッディとバニラノートが漂う乙女心を忘れない女性の香りとなっている。また、魔法のステッキをモチーフにしたオリジナルチャームが付属。『クリィミーマミ』の世界観を楽しめる。【商品詳細】『魔法の天使 クリィミーマミオードトワレPop’n Cream』価格:4,200円(税込)販売:バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」予約期間:2013年7月4日~※準備数に達し次第終了商品お届け:2013年9月予定
2013年07月06日魅力的な女性が、自分にプレゼントをするのにピッタリな香水ランバンの「ミー(ME)」を8月28日に新発売する。今回「30ml」「50ml」「80ml」の3つのボトルが準備されている。魅力的な女性が自身にプレゼントをするのにピッタリな香水だ。ボトルは愛らしい「ME」のロゴと、黒いキャップの小さなジェムストーン・チェーンの飾りがついている、女性らしい感じがする上品なデザインとなっている。ボトルのパッケージはシンプルできれいな明るいブルー系で、リボン結びのデザインがプレゼントを感じさせてくれる。上品な女性らしい、香水の成分トップノートはジャムにもよく使用されるブルーベリーや、カンキツ類のフレッシュなマンダリンで始まり、ミドルノートはエキゾチックで濃厚な香りのチェベローズで長い時間、大人の魅惑的なやさしい香りが肌を包んでくれる。最後のラストノートはハーブの甘草の別名を持つ、リコリスルートの個性ある香りがほのかに続く。調香は魅力的な香りを創造する女性の調香師・ドミティーユ・ベルティエだ。フランス生まれのジャンヌ・ランバンは1925年香水 部門を設立して、1927年にアルページュの香水を大ヒットさせた。また女性として最初のレジヨン・ドヌール勲章を受けた。1937年にはパリオートクチュール協会の会長を担当し、ファッション界に対して大きく功労した。【参考リンク】▼ランバン元の記事を読む
2013年06月28日(写真左サナモーニングキッストリートメントヘアミスト 01 お目覚めシャボンの香り、写真右サナモーニングキッストリートメントヘアミスト 02 お目覚めローズの香り、画像は常磐薬品工業株式会社HP内プレスリリースより引用)朝の髪の悩み常盤薬品工業株式会社から、「トリートメントヘアミスト 01・02(全2品)」が2013年8月6日発売(7月3 日 一部先行発売)されることになりました。女性なら誰でも、朝の髪には悩みがあるはず。寝癖がなおらない。髪がパサつく。ヘアアイロンを使いたいけど、ダメージが気になる。けれど、朝は他にもやることがいっぱい。鏡の前に座ってばかりもいられません。手早くスタイリングするには、寝癖やダメージヘア等、髪のベースを整えるのが大事です。この一手間が面倒にも感じますが、実は急がば回れなのです。多機能な「トリートメントヘアミスト」そんなベースを瞬時になおしてくれるヘアミストが登場します。常磐薬品の『モーニングキッス』シリーズから発売される「トリートメントヘアミスト」です。このヘアミストはダメージケア成分を含んでおり、この成分が傷んだ髪にしっとりと浸透し、補修をしてくれます。これにより、扱いやすい素直な髪に生まれ変わるのです。しかし、「トリートメントヘアミスト」のすごいところはこれだけではありません。他にもヒートケア、アミノ酸ケア、うねり抑制成分なども配合さてれおり、スタイリングがしやすい、ツヤ・ハリのある美しい髪に導いてくれます。手早くスタイリングを決めたい忙しい朝の時間、髪のパサつきや寝ぐせなど、朝のダメ髪は“悩みの種”です。『モーニングキッス』の「トリートメントヘアミスト」は、ヒートケア成分*1がパーマやカラーリングで傷んだ髪にしっかり浸透。ドライヤーやヘアアイロンの熱によってダメージを補修しながら、アミノ酸ケア成分*2・ダメージケア成分*3が髪にハリ・コシを与えてツヤ美髪に導きます。さらに、うねり抑制成分*4、カラーリングの退色防止成分*5や、毛先までしっかり保湿する成分*6も配合。スタイリング力を持続させます。(常磐薬品工業株式会社HP内プレスリリースより引用)嬉しいローズの香りさらに、「トリートメントヘアミスト」はヘアケアだけでは終わらないのです。なんと、ヘアフレグランスとしても楽しめます。清潔感あふれるシャボンの香りと、女性には嬉しいローズの香りの2タイプがあり、気分によって使い分けもできそうです。この「トリートメントヘアミスト」があれば、憂鬱だった朝のスタイリングも、ささっと簡単に済ませることができそうです。良い香りに包まれて、つやつや髪で一日を始められるなんて、なんて贅沢なんでしょう。【参考リンク】▼常磐薬品工業株式会社HP内プレスリリース元の記事を読む
2013年06月17日*画像はニュースリリースよりパッケージデザイン一新、「ファム」は新香調にNSファーファ・ジャパンは、“着るフレグランス”をコンセプトにした香水調柔軟剤「ファインフレグランス」シリーズのパッケージデザインを全面的にリニューアル。従来の「ファム」を新香調「グランファム」にリニューアルし、4香調の差別化を図った新ラインアップを、9月6日より発売。また、柔軟剤の香りだちを徹底的に追求した、ファーファ液体洗剤「香りひきたつ無香料」も9月6日より新発売する。お試しサイズのワンパックタイプも発売に「ファーファファインフレグランス」シリーズは、2009年に発売以来、斬新なコンセプトと個性的な香りで年々ファンが拡大し、売り上げを伸ばし続けている人気の柔軟剤。リニューアルでは、新しいロゴマークをトップにあしらい、香りの特徴をより際立たせる華やかなデザインに。香調ラインアップは「オム」、「ボーテ」、「ソレイユ」はそのままに、「ファム」の香りをブラッシュアップ、瑞々しいフルーティーな香りと甘い花の香りが交じり合ってわきあがるハッピーフローラルな香りがたのしめる「グランファム」を加えた。また、リニューアルを機に、お試しサイズのワンパックタイプ(30ml)もあわせて発売。これまで興味があっても価格の面から購入しにくかった商品を、テイスティング感覚で気軽にトライできるようにした。柔軟剤の香りを追求した液体洗剤「香りひきたつ無香料」ファーファ液体洗剤「香りひきたつ無香料」は、洗濯後に「洗剤の香り」と「柔軟剤の香り」が交じり合って、柔軟剤本来の香りを楽しめなくなることを気にするユーザーがいることから、香料を加えないだけでなく、原料の臭いも取り除くなど、徹底的に柔軟剤の香りだちを追求した無香料の洗剤。独自の配合技術による高い洗浄力で衣類をクリアに仕上げるだけでなく、抗菌防臭成分が洗濯後に発生する〝生乾き〟のイヤな臭いを防ぎ、柔軟剤の澄んだ香りを演出するという。【参考リンク】▼NSファーファ・ジャパンニュースリリース・「ファーファファインフレグランス」リニューアルのお知らせ・「ファーファ液体洗剤香りひきたつ無香料」発売のお知らせ元の記事を読む
2013年06月07日女性限定スペシャルプラン開催シャンパンと香水という、おしゃれで大人の楽しみを追求したスペシャルなコラボレーションが生まれる。ANAインターコンチネンタルホテル東京が、女性限定の特別プラン「フレンチ・サマー・ナイト」を開催するという。この企画は7月1日~31日の期間限定で開催されるもので、同ホテル3階の「シャンパン・バー」と、フランスの名フレグランスブランド「Annick Goutal(アニックグタール)」のコラボレーション。3種類の爽やかで魅惑的な、この季節にぴったりのフレグランスにちなんだ、個性的なシャンパンカクテルが楽しめる。(プレスリリースより参考画像)カクテルもフレグランスも満喫!素敵なひとときに酔いしれてこのコラボカクテルは、レディースシャンパンソーシャル「エリート」というプランのドリンクメニューに登場するもので、3種類の中から好きなものを選べるミニコース料理も付いている。カクテルのモチーフとなっている香水は、フルーティフローラルの香りで愛らしい魅力たっぷりの「プチシェリー」、爽快な香りの中にスイートさも忍ばせた柑橘系の「ルシェブルフイユ」、ローズの香りがどこまでも甘美な世界を演出する「スソワールウジャメ」の3種類。「プチシェリー」は、洋ナシのコラーゲンジュレを加えた、美肌効果も期待できるカクテルとなり、「ルシェブルフイユ」はミントなど夏の香りの生きたカクテルに、「スソワールウジャメ」は淡いピンク色の美しい、目でも楽しめるカクテルとなっている。プランはフリードリンクなので、6種類のシャンパンカクテルやドラフトビールなども自由に楽しめるとのこと。期間中に利用した先着500名には、フレグランスのサンプルもプレゼントされる。さらに、抽選で6名には3種のうちいずれかのオードトワレが当たるそうだ。1人でゆっくりご褒美に、また女子会として、真夏の夜を楽しむプランとしておすすめ。なお、女性同伴であれば、男性も参加できる。おしゃれで美しいシャンパンカクテルと香水のマリアージュに、酔いしれてみては。元の記事を読む
2013年05月28日株式会社フィッツコーポレーションはサッカー日本代表選手の本田圭佑氏とコラボレーション。香水オリジナルブランド「ロードダイアモンド バイ ケイスケ ホンダ」を立ち上げた。本田氏の誕生日である2013年6月13日(木)に本物のダイアモンドが付いた初回限定プレミア版香水オードパルファム『ロードダイアモンド バイ ケイスケ ホンダ オードパルファム プレミアム』をWEBサイトにて限定で500個を発売。さらに、6月29日(土)より通常版香水オードトワレを展開する。今回デビューした「ロードダイアモンド バイ ケイスケ ホンダ」は、人々を魅了してやまない最高硬度のダイアモンドと世界を相手にチャレンジし続ける本田氏の「硬い意志」、そして品格のある強さやまばゆさといった互いの共通点を表現したブランド。香りは、果実の女王と称される「マンゴスチン」が主役。力強さとみずみずしさが優しく全体を調和して清涼感を感じさせる。トップはグレープフルーツやパイナップル、カシス。そして、ミドルにマンゴスチン、ジャスミン、ローズ、ウォーターリリーを。ラストはウッディやアンバーといった落ち着いた大人の色気を感じさせる。ダイアモンドカットのボトルには直径2mm、0.03カラットのダイア粒と本田氏の直筆サインが入ったシルバープレート付き。500個という数量限定のプレミアム価値ある逸品。さらに、同商品にはダイアモンドの品質保証として宝石鑑別団体協会の鑑定書が付いている。画像:左「ロードダイアモンド バイ ケイスケ ホンダ オードパルファム 」右「ロードダイアモンド バイ ケイスケ ホンダ オードトワレ」▼製品概要【ロードダイアモンド バイ ケイスケ ホンダ オードパルファム】(500個限定プレミアム)容量:50mLタイプ:オードパルファムスプレー価格:15,750円(税込)発売日:2013年6月13日(木)*本田圭佑氏誕生日発売展開:webサイト限定【ロードダイアモンド バイ ケイスケ ホンダ オードトワレ】(通常版香水オードトワレ)容量:50mlタイプ:オードトワレスプレー価格:3150 円(税込)発売日:2013 年6 月29 日(土)展開:全国の香水取扱い店、バラエティショップ、ドラッグストアなど。元の記事を読む
2013年05月25日「ワットエバー イット テイクス オードトワレ」発売フィッツコーポレーションは、海外セレブのアート入りチャリティー香水「ワットエバー イット テイクス(Whatever It Takes)オードトワレ」(全6種)を、6月22日に新発売する。「Whatever It Takes」は、貧困緩和、環境保全、児童保護を含め、世界規模の重要な問題を解決するために活動する”21stCenturyLeaders”慈善団体により、2003年に設立された独自のアートワークキャンペーンの名称で、各著名人により寄付された署名付きのアートワークは、すべて本人が作成したもので、アートワークを使用して作られた商品の収益は、慈善団体に寄付されるという。*画像はニュースリリースよりそれぞれのセレブリティーの個性に合うような6種香りチャリティー香水「ワットエバー イット テイクス(Whatever It Takes)オードトワレ」は、俳優のルーシー・リュー、シンガーソングライターのピンク、ポップ&ソウル歌手のデズリー、サッカーの中田 英寿、パンク・ロックバンドのグリーンデイ、俳優のジョージ・クルーニー、以上セレブリティー6名の個性に合うような香り6種で、ボトルは、本人直筆アートをモチーフにした、個性あふれるデザイン。「ワットエバー イット テイクスオードトワレ<ルーシー・リュー>」は、フローティ フローラルの香り、「同<ピンク>」は、オリエンタルフローラルバニラの香り、「同<デズリー>」は、センシュアルフローラルの香りなどとなっている。元の記事を読む
2013年05月16日簡単で使いやすい、ミストタイプの香水ポール・アンド・ジョー ボーテの「フレグランス ヘア・アンド・ボディ ミスト」を、6月1日から、限定発売する。暑い夏に、シュッと、一吹きすることで、ボディや髪に、うるおいと、さわやかな香りを、ほのかに与えてくれる、簡単で使いやすい、ミストタイプだ。パッケージは、女性らしい、ピンク系で、花柄の、愛らしいデザインとなっている。フレッシュな、アロマティック的な香りの成分香調は、新鮮で、リラックスできる、アクアティック シトラスだ。ビタミンCや、ビタミンAを多く含み、ジュースやキュラソーなどの原料として利用される「オレンジ」や、鎮痛、またリラックス効果のある、おもに、美しい、むらさき色の、かれんな花を咲かせ、ハーブの代表でもある「ラベンダー」の香りの成分を配合している。さらに、皮膚の炎症を抑える効果があるといわれ、水分を多く含み、缶詰などで親しまれている「ピーチ」の香りの成分を、ミックスすることで、髪やボディに、甘酸っぱい、フレッシュで、さわやかな香りが、ほのかに持続する。また、保湿成分も、調合されているので、香りだけではなく、髪やボディに、十分な、うるおいを持続させる。この夏は、この「フレグランス ヘア・アンド・ボディ ミスト」を使って、うるおいを感じながら、さわやかな香りを、楽しんで見てはいかがだろうか。元の記事を読む
2013年05月10日自分だけの香水を手軽にチョイス!米Commodityが、オンラインでオーダーメイドに調合した香水を提供するサービスをスタートさせる。Kickstarterでの資金調達に成功して、いよいよ本格デビューを間近とし、プレオーダーの受付を開始した。販売は同社のウェブサイト上で行う。ユーザーは、まず自分のライフスタイルにあった「香りのプロファイル」を作成し、送信する。すると、それにそったオリジナル調合の香水のサンプル(3回分)が複数種類送付されてくるので、その香りを試して、気に入ったものを1つ選んだら、正式にオーダーするという仕組みだ。カウンターで試している間に香りが混ざってしまい、どれがどれだかよくわからない……といったこともなく、こだわりの香水を手に入れられるという。Tea?Whiskey?Gold?販売予定の香水もユニーク!販売予定とされている香水の名称もユニークで、「Tea」(紅茶)、「Whiskey」(ウイスキー)、「Gold」(金)といったものが見受けられる。「Tea」はすっきり清々しい朝のイメージの女性向け香水だそう。ちょっと優雅なブレックファストのテーブルを感じさせてくれそうだ。これに対し、「Gold」は同じ女性向け香水でも、セクシーな夜をイメージした、正反対のものだそう。シーンによって使い分けると、魅力的な女性になれそうだ。ちなみに「Whiskey」は、まさにウイスキーのような深みとあたたかさがあり、少しスパイシーな香りを漂わせる男性向けの香水となっている。「Book」や「Paper」といったラインアップも見られ、ユニークな名称の香りたちは、ぜひ試してみたくなるものばかり。当面は米国のみでのサービス提供というが、日本への進出も検討しているとのことなので、一度チェックしておいてみるといいかも。元の記事を読む
2013年04月20日人気のローズ商品を取り揃えた、母の日のギフトジュリーク(Jurlique)では、“Mother’s Day 2013”として、ジュリークを代表する人気のローズ商品を取り揃えた、母の日のギフトとしても最適のセット、「デリケートローズ」「ブルーミングローズ」「フィールドオブローズ」の3種を、4月18日に数量限定で発売する(ジュリークオンラインショップでは4月13日まで予約受付中)。「ローズミスト バランシング」などローズ商品をセットに「デリケートローズ」は、ジュリークこだわりのローズを配合したベストセラー3アイテム、バラの花びらを贅沢に閉じ込めた化粧水「ローズミスト バランシング」(30mL)、肌なじみがよくべたつかないハンドクリーム「ハンドクリーム ローズ}(40mL現品)、全身に使える手のひらサイズのスキンケアバーム「ラブバーム ローズ」(15mL)のセット。「ブルーミングローズ」は、バラの花びら8000枚を100mlボトルに贅沢に閉じ込めた化粧水「ローズミスト バランシング」(100mL現品)と、アンティークローズを始め、様々な植物・ハーブエキスを配合したトリートメントボディオイル「トリートメントオイル ローズ」(100mL現品)の2アイテムで、全身をローズの香りで包むセット。「フィールドオブローズ」は、化粧水「ローズミスト バランシング」(100mL現品)、ボディウォッシュ「シャワージェル ローズ」(300mL現品)、ハンドクリーム「ハンドクリーム ローズ」(125mL)、ボディクリーム「ボディクリーム ローズ」(150mL現品)の4アイテムで、バラの香りとその効果を全身で堪能できるスペシャルセットとなっている。元の記事を読む
2013年04月08日甘いバラの香りが、カラダから優しく漂うクラシエフーズは、カラダから「香気成分」が発散され、心地よいローズの香りに包まれるフレグランス菓子「ふわりんか」シリーズより、「カラダ香る、ローズ水」を、3月4日に発売する。*画像はニュースリリースよりバラの香り成分とコラーゲン、ビタミンCを配合「ふわりんか」は、ローズのアロマに包まれて、吐息、カラダが優しくふんわり香る“食べるフレグランス”で、「ふわりんかガム(ビューティーローズ)」と「ふわりんかソフトキャンディ(ビューティーローズ)」が発売中。「カラダ香る、ローズ水」は、飲むとカラダから汗とともに甘い香りが発散され、心地よいローズの香りに包まれるという粉末タイプ飲料。女性に人気の美容成分「ダマスクローズオイル」、「コラーゲン」、「ビタミンC」を配合。「ダマスクローズオイル」と「バラの花びらエキス」の香りがリラックスタイムを演出するという。マイボトルやペットボトルに直接入れやすい、スティックタイプの内包で、外出先やオフィスで、また自宅のリラックスタイムなどに手軽に飲むことができる。元の記事を読む
2013年02月27日女性らしさをイメージした香水「イブサンローランボーテ」から、新商品の香水「マニフェストオーデパルファム」を1月18日から全国で発売する。春の訪れを感じさせるだけでなく、大胆な女性の魅力を強く表している「オーデパルファム」である。秘密が、たくさん詰まった香りのエッセンスきれいなパープル色で女性のウエストを表現し、一目見ただけで「ナチュラルな女性」をイメージさせる、とてもおしゃれなデザインが印象的だ。最初のオープニングは、その魅惑な扉をあけた瞬間から、カシスの名で知られている、ちょっぴり苦味があって香りのアクセントにも使われる「ブラックカラント」、またフルーツ系のフレッシュな「ベルガモット」そして、さわやかな「クリスピーグリーン」の香りで始まる。次に、香りのキャラクターは「クリーミーアコード」と白や黄色の花をつける「ジャスミン」、そしてかわいらしい「スズラン」だ。最後に基本のストラクチャーは、アロマなどリラックスの為にしばしば利用される清楚で優雅な「サンダルウッド」、カラメルのような甘くて暖かい香りの「トンカビーンズ」、そしてアイスクリームなどに使われる「バーボンバニラ」や神秘的でドライな「シダーウッド」などの香りで完成する。魅惑な女性に変わる瞬間ミステリアスな女性の香りの中に、以外にもピュアな少女の甘い香りがほどよく溶け合う、とても不思議な気持ちにさせてくれる、濃厚なオーデパルファムだ。夜のパーティのとき、この香水一振りで、きっと華やかで魅惑的な女性に変身できるだろう。元の記事を読む
2013年01月16日