チューリップの球根1万球のためのクラウドファンディングにみなさまご協力おねがいします!満開のチューリップの様子(2022年春)「浮間公園に1万本のチューリップを!うきまガーデンカフェプロジェクト」クラウドファンディング募集期間令和4年11月11日(金)~11月30日(水)23時まで支援者の皆様の集合写真(2021年)内容都立浮間公園の春をチューリップでいっぱいにするため、チューリップ球根1万球購入費等プロジェクトの支援を求めて実施。12月3日(土)に植付を実施、今回3000円(+システム利用料)以上の支援をしてくださった方は必ずこのイベントに参加できる権利をリターンします。(※但し荒天順延日の12月4日も天候不良の場合はイベント中止となります)2021年植え付けの様子2021年植え付けの様子クラウドファンディング参加方法下記サイトから詳細をご覧の上お申し込みください。クラウドファンディングサイト「READY FOR」( )内のページへ移動します2023年も浮間公園に1万本のチューリップを!@都立浮間公園 - クラウドファンディング READYFOR : クラウドファンディングページ皆さまのご支援をお待ちしております。12月3日(土)のチューリップ植え付けイベントについて今年12月、クラウドファンディング支援者の皆様とともに浮間公園の風車広場に1万本のチューリップの球根を植えます。(※対象は3000円(+システム利用料以上)の希望者。詳細はクラウドファンディングページをご覧ください)目の前に沢山の球根が広がる景色は、なかなか見る機会が無いと思います。ぜひ記念写真も撮ってくださいね。2023年春には、皆様の植えたチューリップが咲き誇り、子どもも大人も誰もがくつろぐことができる、笑顔いっぱいの空間となります!【球根植え付け予定日】2022年12月3日(土)1回目:10時~2回目:14時~(各約2時間を予定)【対象】クラウドファンディング支援者お子さま~大人まで世代問わずご参加可能です※対象は3000円+システム利用料以上の希望者。【植え付け体験】1、袋(小袋/中袋/大袋)をお渡ししますので、ご自身が植え付ける球根を選び、袋に詰めていただきます2、選んだ球根を植付します※チューリップの球根はお持ち帰りできません。全て当日植え付け用です。※支援額によりお渡しする袋のサイズは異なります。↓詳しくはクラウドファンディングページをご覧ください↓URL: クラウドファンディングページ浮間公園について※都立浮間公園は入園料無料の開放公園です。昭和60年に開通したJR埼京線の浮間舟渡駅前の水と緑、それが浮間公園です。この公園は、面積の約40%が浮間ヶ池ですが、池畔には公園のシンボルとして設置された風車が映え、多くの自然や緑に囲まれた運動施設もあり、各種遊び場からは子ども達の歓声が聞こえてきます。所在地板橋区舟渡二丁目、北区浮間二丁目アクセスJR埼京線「浮間舟渡」下車徒歩1分駐車場(有料)お問い合わせ浮間公園サービスセンター〒174-0041板橋区舟渡2-15-1TEL 03-3969-9168地図 : 園内MAP浮間公園HP : 浮間公園公式Twitter : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年11月16日TOKYOチューリップローズから、秋の限定スイーツ「チューリップローズ モンブラン」が登場。2022年9月1日(木)から2023年1月上旬までの期間で発売される。TOKYOチューリップローズからモンブラン風の「チューリップローズ」チューリップを象った看板スイーツ「チューリップローズ」をはじめとする、華やかなスイーツの数々で人気を博しているTOKYOチューリップローズ。今回は2021年も発売されたモンブラン風の限定「チューリップローズ」が、さらに栗づくしとなって復活する。2種類のマロンクリームを使ったダブルマロン仕立てイタリア産マロンパウダーを練り込んで焼き上げたチューリップ型ラングドシャの中に咲かせたのは、マロンの香り豊かなショコラクリームローズ。2022年はイタリア栗を使ったショコラクリームと、まろやかな和栗のショコラクリームを2層に重ねたダブルマロン仕立てにすることで、より栗の味わいを堪能できる“一輪”に仕上げている。オレンジ×グリーンのカラーリングをベースに、クレヨンで描いたローズやチューリップをデザインした華やかなパッケージもポイント。自分へのご褒美にはもちろん、友人や家族へのちょっとしたギフトや、出張時の手土産として贈っても喜ばれそうだ。商品情報「チューリップローズ モンブラン」発売期間:2022年9月1日(木)~2023年1月上旬予定価格:2個入 464円、4個入 864円、6個入 1,296円販売店舗:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、JR東京駅店、羽田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)
2022年08月27日TOKYOチューリップローズの新作スイーツ「チューリップローズ レモン」が、2022年7月1日(金)より夏季限定でTOKYOチューリップローズ全店で発売される。“フラワー型”焼菓子「チューリップローズ」に新作TOKYOチューリップローズは、「銀のぶどう」や「ねんりん家」などで知られるグレープストーンが展開するスイーツブランド。看板メニューの「チューリップローズ」は、“花”を象った愛らしいビジュアルの焼菓子だ。そんな「チューリップローズ」に、新作「チューリップローズ レモン」が夏限定で仲間入り。キュンと甘酸っぱいレモンを主役にした、爽やかなフレーバーだ。地中海レモンの“甘酸っぱ”フレーバー輝く太陽をイメージした“太陽色”のチューリップラングドシャに、地中海レモン香るジューシーなショコラクリームをプラス。口に入れると地中海レモンの香りがふわっと広がり、甘酸っぱい味わいを存分に楽しめるはずだ。またパッケージは、「チューリップローズ レモン」のためにデザインした“レモンイエロー”の特別なデザインで。黄色いチューリップやローズのイラストをあしらった華やかな仕上がりで、手土産にもぴったりだ。【詳細】TOKYOチューリップローズ「チューリップローズ レモン」発売日:2022年7月1日(金)夏季限定価格:2個入 421円、4個入 810円、6個入 1,188円取扱店舗:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、JR東京駅店、羽田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)
2022年06月26日各地の美しい景色を撮影し、Twitterに投稿している、ポムの蒼(@pomu_iyashi)さん。ある日、千葉県柏市にある『あけぼの山農業公園』を訪れ、園内に広がるチューリップ畑を撮影しました。撮影のため、早起きして公園に向かったという投稿者さん。その甲斐があり、早朝ならではの幻想的な景色が撮れたようです。朝もやのベールに包まれたチューリップ畑が、神秘的だった。そんなコメントを添えて、投稿者さんが、Twitterに投稿した画像がこちら!朝靄のベールに包まれたチューリップ畑が神秘的だった pic.twitter.com/ikJJrLeHAQ — ポムの蒼。(ポムノアオ) (@pomu_iyashi) April 11, 2022 ぼんやりとした朝もやに包まれて、ファンタジックな雰囲気を醸し出すチューリップ畑。白み始める空が作り出すグラデーションも、美しくて引き込まれますね。幻想的な雰囲気のチューリップ畑を見た人から、多くの感動のコメントが寄せられています。・幻想的な景色に、時間を忘れて見入ってしまった。・こんなにも神秘的な景色を撮影できて、すごいなぁ…。・チューリップ畑には、風車がよく似合うね。・この景色に包まれてみたい。『チューリップ畑』は、青空の下で色とりどりに咲き誇る花といった明るいイメージがありますが、落ち着いた雰囲気に包まれた様子も、ひと味違った美しさがありますね![文・構成/grape編集部]
2022年05月02日道の駅 足柄・金太郎のふるさと(所在地:神奈川県南足柄市)では現在、隣接する畑にて30,000本のチューリップが見ごろを迎えています。チューリップの見ごろは4月下旬頃まで。同時に摘み取り体験も開催します。ぜひ、春爛漫の道の駅 足柄・金太郎のふるさとにお越しください。公式サイト: 30,000本のチューリップ畑が広がる道の駅今回、南足柄市の協力をいただき30,000本のチューリップを植えました。今、その見ごろを迎え、赤・黄・ピンクなど色とりどりのチューリップが咲き誇ります。この見ごろは4月下旬頃まで。さらに4日間限定で摘み取り体験も実施いたします。クラフト紙のご用意もしておりますので摘み取ったチューリップはちょっとしたプレゼントとして、またご自宅用にもお持ち帰りいただけます。見学・写真撮影も可能ですので、ぜひ受付スタッフまでお声がけ下さいませ。【チューリップ摘み取り体験 概要】場所:道の駅 足柄・金太郎のふるさと隣接のチューリップ畑日程:4/9(土)・4/10(日)・4/16(土)・4/17(日)の4日間時間:10:00~15:00料金:5本までの摘み取り…500円(税込)受付:チューリップ会場テントで受付いたします※雨天中止・また前日の天候によって畑に入れない場合も中止※予約不要チューリップ摘み取り体験も開催中■「道の駅 足柄・金太郎のふるさと」について古くから金太郎伝説ゆかりの地として知られる南足柄市。都心から車でわずか1時間とアクセス良好ながら、箱根山系・丹沢山系の豊富な森林資源を持ち、今も美しい里山や農村の原風景が残る地域です。また、県西地域は、山・川・海と恵まれた自然にはぐくまれ、「相州牛」や「足柄茶」をはじめとした様々な特産品の生産が盛んに行われています。道の駅 足柄・金太郎のふるさとでは、そのような地元農産物の魅力はもちろん、国際観光都市「箱根」への新たな玄関口として皆様に足を運んでいただけるよう「金太郎伝説」にまつわる歴史・観光資源など、県西地域の多彩な魅力を発信してまいります。■店舗概要店舗名 : 道の駅 足柄・金太郎のふるさとURL : 所在地 : 神奈川県南足柄市竹松1117番地1電話番号: 0465-70-1815営業時間: 9:00~17:00定休日 : 年中無休 ※営業日時については変更となる場合もございます。道の駅 足柄・金太郎のふるさと■新型コロナウイルス感染症対策新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、お客様にはご入店時の検温、アルコール消毒、マスク着用をお願いしております。マスクの着用については、お買い物時、ご注文時、お食事の提供をお待ちいただく際、お席をお立ちになる際には引き続き着用していただくようお願いしております。■会社概要社名 : 株式会社相州村の駅所在地 : 〒250-0021 神奈川県小田原市早川1-15-12代表者 : 代表取締役 瀬上 恭寛設立年月日: 2020年3月26日資本金 : 1,000万円事業内容 : 喫茶店、レストラン、売店の経営 パン、ケーキ、菓子の製造及び販売 弁当、惣菜等の製造、販売農産物、畜産物、水産物の加工及び販売酒類、清涼飲料水、乳製品の販売民芸品、工芸品、玩具、陶磁器、観光用土産品の製造、販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月07日「チューリップフェスタ&ポピーフェア」が、大阪・万博記念公園で2022年4月2日(土)より期間限定で開催される。カラフルチューリップのフラワーイベント大阪・万博記念公園で、カラフルな花々を楽しめるフラワーイベントが開催。「チューリップフェスタ」は、赤、白、黄、ピンクなど、色とりどろりのチューリップが花咲く姿が楽しめる。花園一面に咲く39品種約8万本のチューリップの姿は、圧巻だ。万博記念公園「ポピーフェア」もまた同日より、万博記念公園ポピーフェアもスタート。花の丘一面に、約38万本ものポピーが花開き、春らしい花畑を堪能することができる。チューリップに並んでポピーも、豊富な品種を揃えており、オレンジ色のカリフォルニアポピー、美しい青色のネモフィラ、華やかなアネモネなど、他の植物たちとの共演も楽しめる。【詳細】■チューリップフェスタ日程:2022年4月2日(土)~4月17日(日)※期間中無休時間:9:30~17:00(最終入園16:30)※4月2日(土)・3日(日)は18:00閉園(最終入園17:30)会場:万博記念公園 自然文化園 チューリップの花園住所:大阪府吹田市千里万博公園1-1料金:無料※別途、自然文化園・日本庭園共通入園料 大人260円、小中学生80円が必要■ポピーフェア日程:2022年4月2日(土)~5月8日(日)※期間中無休、5月6日(金)のみ休園時間:9:30~17:00(最終入園16:30)※4月2日(土)・3日(日)は18:00閉園(最終入園17:30)会場:万博記念公園 自然文化園 花の丘料金:無料※別途、自然文化園・日本庭園共通入園料 大人260円、小中学生80円が必要【問い合わせ先】万博記念公園コールセンターTEL:0120-1970-8906TEL:06-6877-7387(9:30~17:00)
2022年04月03日カネコ種苗 ぐんまフラワーパーク(群馬県前橋市)は、約10種7万株のチューリップが楽しめる「チューリップフェスタ」を4月30日(土)まで開催、4月23日(土)~5月5日(木・祝)には、イベント盛りだくさんの「赤城山・裾野の春まつり」を開催します。チューリップ大花壇■360度“チューリップ”に囲まれて写真が撮れる!カネコ種苗 ぐんまフラワーパークでは、4月上旬から下旬にかけ、早咲きから遅咲きまで約10種7万株のチューリップをお楽しみいただけます。また、園内中央にある高さ18mのパークタワーからは、まるで絵画のようなフラワーアートが眼下に広がり、施設ならではの景観もお楽しみいただけます。ほかにも、関山を中心とした八重桜や山野草などが一斉に咲き揃い、ここでしか見ることのできない春の絶景をご覧いただけます。一輪のチューリップの開花期間は約1週間~10日前後のため、期間中何度か足を運んでいただくことで、早咲きから遅咲きまで、すべてのチューリップを楽しんでいただけます。■家族で楽しめるイベント盛りだくさんの「赤城山・裾野の春まつり」4月23日(土)~5月5日(木・祝)の期間中は、ご当地アイドルのライブやマジックショー、フラダンスフェスなど、楽しいイベント盛りだくさんです。■開催概要日時 : 「チューリップフェスタ」 2022年4月2日(土)~4月30日(土)「赤城山・裾野の春まつり」2022年4月23日(土)~5月5日(木・祝)営業時間 : 9:00~17:00(入園は16:30まで)会場 : カネコ種苗 ぐんまフラワーパーク所在地 : 群馬県前橋市柏倉町2471-7アクセス方法: 北関東自動車道伊勢崎ICより約30分関越自動車道赤城ICより約30分入場料 : 大人(高校生以上) 720円小人(中学生以下) 無料障がい者料金 本人と介添人1名まで無料(要障がい者手帳)公式サイト : ※価格は全て税込表記です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月31日「佐倉チューリップフェスタ2022」が、2022年3月26日(土)から4月24日(日)まで、千葉・佐倉ふるさと広場にて開催される。入場は無料。絶景!55万本のチューリップ畑「佐倉チューリップフェスタ」は、オランダ風車の周りに、彩り豊かなチューリップが咲く人気の春イベント。2022年は、2021年よりも多い約80種類55万本のチューリップが花開き、より華やかなチューリップ畑を楽しめる。フェスタ期間中は、チューリップ畑をゆっくり鑑賞したり、お気に入りの花を見つけるのはもちろん、体験型コンテンツにトライするのもおすすめ。観光船による印旛沼遊覧や、ストリートオルガンの演奏会、レンタサイクルの貸し出しなど、楽しいコンテンツが目白押しだ。また、チューリップの掘り取り販売や、新鮮野菜やソフトクリームを扱うマルシェもオープンするので、訪れた記念にショッピングを楽しむのもグッド。風車の塗り絵配布や風車のパネル展示などを行う「風車まつり」も、4月9日(土)・10日(日)の2日間限定で開催される。【詳細】佐倉チューリップフェスタ2022開催期間:2022年3月26日(土)~4月24日(日) 9:00~16:00※当初4月17日(日) までの開催予定だったが開催期間の延長が決定。会場:佐倉ふるさと広場住所:千葉県佐倉市臼井田2714番地入場料:無料※状況により内容が変更となる場合あり。※開花状況および周辺の混雑状況は、佐倉市観光協会のホームページを確認。■印旛沼観光船運航日:3月26日(土)、27日(日)、4月2日(土)、3日(日)、9日(土)、10日(日)、16日(土)、17日(日)出航時間:9:30、10:00、10:50、11:20、12:40、13:10、14:00、14:30料金:大人1,000円、子ども500円■レンタサイクル料金:1台500円/日、電動アシスト自転車1台1,000円/日、オランダ自転車1台500円貸出場所:佐倉市観光協会(京成佐倉駅前)、JR佐倉駅前観光情報センター、佐倉ふるさと広場、京成臼井駅南口サンサンサイクル、レイクピアウスイ・イオン臼井店■風車まつり日時:4月9日(土)・10日(日) 10:00~15:00会場:佐倉ふるさと広場オランダ風車リーフデ内■チューリップの掘り取り販売イベント期間中毎日、10本500円【問い合わせ】公益社団法人佐倉市観光協会TEL:043-486-6000
2022年03月28日ミルク(MILK)の2022年春コレクションから「チューリップ シリーズ」が登場。2022年3月下旬よりミルク直営店、取扱店ほかにて発売される予定だ。“チューリップ”主役のカラフルウェア「チューリップ シリーズ」は、花々が咲き誇る春のオランダから着想を得たコレクション。ハッピーなムードが漂うカラフルなアイテムが勢揃いする。チューリップワッペン付きワンピワンピースは、花びらを重ねたようなパフスリーブとポケットにあしらったチューリップのワッペンがキュートなムードを演出。カラーは、淡いサックスチェックにタイダイプリントをのせたものと、レトロなブラックの2色が揃う。チューリップ畑のフォトTシャツシンプルなロゴTシャツは、ホワイト、ピンク、ブラックの3色を用意。ロゴには、チューリップ畑を捉えたフォトをのせ、春らしい華やかなデザインに仕上げた。リバーシブル仕様のラップスカートふわりと広がるチューリップをそのまま表現したようなミニ丈のラップスカートもラインナップ。リバーシブル仕様で、コーディネートに合わせてアレンジできるのも嬉しいポイントだ。“チューリップ”モチーフのイヤリングアクセサリーは、チューリップ型のフェミニンなイヤリングを発売。きらきらと輝くラメ入りパーツがアクセントになったインパクト抜群のアイテムだ。【詳細】「チューリップ シリーズ」発売時期:2022年3月下旬取扱店舗:ミルク直営店、取扱店、ミルク公式オンラインストア※各店舗によって入荷状況が異なる。アイテム例:・Tulip リバーシブル スカート 17,050円・Tulip ワンピース 31,900円・MILK ガーデン Tee 6,050円・Tulip イヤリング 7,150円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2022年03月27日いのちのレスキュー便産地直送・鮮度抜群のチューリップで「フラワーロス」を伝える「2020スマイルフラワープロジェクト」を立ち上げ「フラワーロスの削減と花農家の積極支援」に取り組む株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション(本社:富山県射水市、代表取締役社長:松村吉章、以下「JFC」)は、日本航空株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:赤坂 祐二、以下「JAL」)と日本空港ビルデング株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役社長執行役員兼COO:横田信秋)と協働し、日本一の品質を誇るチューリップ産地より空輸された鮮度抜群の朝取れチューリップを羽田空港にて配布します。【実施概要】第一弾・日時2022年3月24日(木)16:30頃〜・場所第1ターミナル1階トラベルアイル店頭・内容 チューリップ生産者と、日本航空の客室乗務員(CA)でつくる「JALふるさと応援隊」の隊員らによる規格外チューリップの配布(無料)(富山県高岡市産チューリップ2本入り、各日500セット配布次第終了)第二弾3月27日(日)16:30実施(詳細同上)【実施場所】羽田空港第1ターミナル1階「トラベルアイ」店頭実施の背景今回の取り組みは、花による地方創生を目指すJFCが、「JALふるさとプロジェクト」(*1)などを通じて地域の課題解決を目指し、地方創生、人流物流商流の活性化など永続的なヒト・モノの流動の創出に取り組むJAL(地域事業本部長 本田俊介氏)の想いに共感して実施するものです。JFCは生産者と消費者をつなぐオンラインD2C販売、流通の改革、買い取り価格の維持、イベントの実施、廃棄される花を活かしたアップサイクルなど様々な観点から「フラワーロス」という社会課題の解決と、生産地の活性化、生産者の抱える課題の解決、関係人口の創出、地方創生への取り組みを行って参りました。JFCは、2022年1月より、生産者支援の一環として、経営が厳しい状況にあった富山県高岡市にある堂前農園を引き継ぎチューリップの生産にも乗り出しました。2021年2月23日に放送されたテレビ東京のドキュメンタリー番組「ガイアの夜明け」「モッタイナイ2021!〜今これどうにかしよう!〜」( )に共に出演したご縁で、で、規格外という課題を共有し、花の流通小売のプロとしての経験を活かし、「一輪の花の命も無駄にしない」ことを理念に掲げ、その生産から流通、消費までロス(廃棄)のない一気通貫の仕組みづくりに取り組んでいます。今回お届けするチューリップは、市場に受け入れられないために出荷することができず通常であれば廃棄されることになる規格外のチューリップです。規格に満たない(長さが足りない、葉の枚数が足りない、茎が曲がっている、僅かな傷がある)個性的なチューリップは、数日かけて店頭に並ぶ通常流通のものと比較し、当日朝収穫された鮮度抜群のものです。フードロスはじめ資源の廃棄はどの業界においてもおいても解決すべき社会課題ですが、美しく花を咲かせたにも関わらず人の手に渡ることなく廃棄されてしまう花「フラワーロス」は年間12億本を超えると推計されています。なかでも見た目が市場の規格に満たないという理由で「規格外」とされ、出荷することの出来ない花は生産本数の約15〜20%、本数にして年間約9億本にもなります。持続可能な生産を目指すと共に多様性の受容にも配慮した社会を目指し、すべての「いのち」を大切に扱う想いを、生産者と富山県出身の「JALふるさと応援隊」(*2)のメンバーである客室乗務員(CA)の皆さんと共にお届けします。「思いやり」を花言葉とするチューリップをお届けすることで、春の訪れを感じるとともに、愛情を込めて育てられたチューリップの裏側にあるフラワーロスという課題を知っていただければ幸いです。今回の取り組みを皮切りに、継続的な実施と、人流物流商流の創出、フラワーツーリズムなどを通じ「花でつなぐ」地方と都市のあり方などを提案して参ります。農家直送の鮮度の良さと規格外とされるチューリップたちの個性をぜひこの機会にお楽しみください。(*1) 「JALふるさとプロジェクト」プレスリリース: (*2)「JALふるさと応援隊」:全国各地域の活性化をきめ細やかに応援するため、社内公募により選ばれた客室乗務員の総勢1000名。地域イベントへの参加や地域産品の企画・PRなどを通じ、さらなる地域の魅力を発掘、発信している。2020スマイルフラワープロジェクト powered by BASE : ・今回お配りする規格外チューリップは「スマイルフラワープロジェクト」でもお求めいただけます。・弊社のフラワーロスに対する取り組みが第一学習社公民最新資料に掲載されました。特別寄稿『社会課題を事業を通じて解決する~「フラワーロス」の解決に向けた取り組み事例~』 : 株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション<事業内容>富山県を拠点とし、北陸関東・関西にも展開する国内ベスト5に入る花き流通業者である。ベトナムにも現地法人を有し、当地で花き・食料品の栽培及び販売を行う。市場から仕入れた花き・自社生産した花卉を法人・個人向けに販売している他、生花教室・生花装飾.ブライダル事業、コンサルタント事業まで、国内外で「花き」にかかるトータル商品・サービスを展開しています。本社所在地:富山県射水市流通センター水戸田 2-3-1代表:代表取締役社長松村吉章設立:1996年3月資本金:5,000万円 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年03月24日長崎・ハウステンボスで「100万本のチューリップ祭」が、2022年2月26日(土)から4月10日(日)まで開催される。「100万本のチューリップ祭」「100万本のチューリップ祭」は、花々が美しく咲き誇る景色を楽しめる「フラワーフェスティバル~花の街の祝祭~」開催中に実施されるイベント。ヨーロッパさながらの街並みを、100万本のチューリップが華やかに彩る。世界的に有名な花の公園をイメージした新花壇中でも注目したいのは、2022年に初登場する、オランダ・キューケンホフ公園をイメージした花壇。世界的に有名な花の公園を表現した花壇で、色鮮やかなチューリップと春の花々が優雅に咲き誇る様子を鑑賞できる。花に包まれる遊歩道また、入場してすぐの「フラワーロード」には、一面に広がるチューリップの中を散策できる遊歩道が誕生。花々に包まれる“没入感”を堪能できる遊歩道で、写真撮影を思う存分楽しめる。パレード&ダンスやイルミネーションさらに期間中は、生花でデコレーションされたパレードカーと鮮やかな衣装を身に纏ったキャストたちによるパレード&ダンスや、春をイメージしたカラフルなイルミネーションも実施される。2000品種100万本が咲く「バラ祭」また、5月7日(土)からは、レンガ造りの建物が並ぶ街並みが“2000品種100万本”のバラで彩られる「バラ祭」がスタート。開放感溢れるガーデンテラスで、バラを愛でながらヨーロッパグルメを堪能できる。【詳細】「100万本のチューリップ祭」開催期間:2022年2月26日(土)~4月10日(日)開催場所:ハウステンボス住所:長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1入園料:18歳以上 7,000円、中高生 6,000円、小学生 4,600円、4歳~小学生未満 3,500円■「フラワーフェスティバル~花の街の祝祭~」開催期間:2022年2月26日(土)~5月6日(金)■「バラ祭」開催期間:2022年5月7日(土)~【問い合わせ先】ハウステンボス総合案内(ナビダイヤル)TEL:0570-064-110
2022年02月21日フランフラン(Francfranc)は、チューリップの入浴剤「カドナチュレル」シリーズを2022年3月下旬より全国のフランフラン店舗ほかで順次発売する。“まるチューリップ”フラワー入浴剤フランフランの新作「カドナチュレル」シリーズは、まるで本物のチューリップのような入浴剤だ。花びらまで繊細に表現した入浴剤は、バスタブに入れるとふんわり溶けだし、いつものバスタオルに特別感をプラスしてくれる。チューリップ型の入浴剤には、マーブル模様のフィズもプラスして、バスグッズセットに。ボックスは、ラウンド、スクエアの2種類がラインナップする。インテリアにもOK「ドライ フラワー」のブーケまた、フランフランは、2022年春の新作と題して、インテリアとしても楽しめる「ドライ ブーケ」シリーズも新展開。ナチュラルカラーや、淡いパープル・ピンク・ブルーなどを基調にしたドライフラワーは、自宅にデコレーションするだけでおしゃれ度をアップさせてくれる。春らしい色合いでコーディネートされているので、友人やお世話になった人への春ギフトにもおすすめだ。他にも、ひざ掛けにもミニクッションにもなる「チュール ポータブルスロー」のフラワーデザインや、花模様をあしらったグラス、マグカップなど、テーブルウェアやインテリア雑貨の新作も店頭に並ぶ。【詳細】フランフラン 2022年春の新作フラワーグッズ取り扱い店舗:全国のフランフラン店舗(アウトレット店舗を除く)、フランフラン公式オンライン発売時期:2022年3月下旬※「ドライ ブーケ」シリーズ、「チュール ポータブルスロー」は、2022年2月中旬現在発売中。<アイテム例>・プチ ドライブーケ ミックス 1,300円カラー:ブルー/パープル/ピンク・ドライブーケ ミックス S 1,600円カラー:ナチュラル・ドライブーケ ミックス M 2,300円カラー:ライトブルー/ブルー/ピンク・カドナチュレル フィズ&ペタル ラウンド 1,400円・カドナチュレル フィズ&ペタル バスペタル 1,600円・カドナチュレル フィズ&ペタル スクエア 2,200円
2022年02月19日JA全農は、産地直送通販サイト「JAタウン」に出店する「ハロー!!JA全農にいがた」で、新潟県産チューリップ花束の販売を開始しました。新潟県はチューリップの一大産地で、11月~3月まで、JA全農にいがたでは約11,180万本のチューリップを出荷しています。ピンク、黄色、赤色、オレンジ、など色のバリエーションも様々ですので、お気分やシチュエーションに合わせてお選びいただくことができ、春を感じさせる可愛らしいチューリップは、贈りものにぴったりなこと間違いなしです。「にいがたのチューリップ」で一足早い春を感じてみませんか。この機会にぜひご購入ください。新潟県産チューリップ花束産地直送通販お取り寄せハロー!!JA全農にいがた/新潟の切花・球根|JAタウン : 出荷時期:1月中旬以降また、ツイッターアカウント「JAタウン【公式】」では、新潟県産チューリップ花束(ピンク・黄色MIX)が1名様に当たるプレゼントキャンペーンを実施しています。【JAタウン】JAタウンは、全国農業協同組合連合会(JA全農)が運営する、ショッピングモールです。「おいしい日本と暮らそう。」をテーマに、「JAタウン」に出店する全国の農協(JA)などが、各産地で育まれた旬の農産物や特産品を、インターネットを通じてお客さまに直接お届けし、食を通じて豊かな暮らしの実現を目指しています。産地直送通販お取り寄せトップ|JAタウン : 【ツイッターアカウント「JAタウン【公式】」】「JAタウン【公式】」では、全国の産地の旬の農畜産物やお得なキャンペーンの情報を都度発信しています。 : 【ツイッタープレゼントキャンペーン概要】応募期間:令和3年12月31日(金)~1月7日(金)応募方法:「JAタウン【公式】」のツイートをフォロー&リツイート内容:新潟県産チューリップ花束(ピンク・黄色MIX)を1名様にプレゼント産地直送通販お取り寄せ|Twitterフォロー&リツイート キャンペーン(2021年12月31日3:00PM〜2022年1月7日2:59PM)JAタウン : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年12月31日TOKYOチューリップローズは、焼き菓子のクリスマス限定ボックス「チューリップローズ クリスマスガーデン」を、2021年12月1日(水)から25日(土)まで、TOKYOチューリップローズ各店舗にて販売する。“花のスイーツ”を詰め合わせたクリスマス限定ボックス“花のスイーツ”を展開するTOKYOチューリップローズから、クリスマス限定ボックス「チューリップローズ クリスマスガーデン」が登場。ラングドシャのチューリップにホイップショコラのローズを咲かせた看板スイーツ「チューリップローズ」や、オレンジ&バター香る花びらに朝露に見立てたラズベリーコンフィチュールをのせた焼き菓子「ワイルドオレンジローズ」、カシスバニラ、カルダモンシトロンフレーバーのコロンとした花スイーツ「ローズガーデン」を詰め合わせた。2段重ねの19個入りボックスには、2021年秋に登場したばかりの新フレーバー「チューリップローズモンブラン」もアソート。全7種の花スイーツを楽しめる。カラフルな花のスイーツが並ぶ様子はまさに“スイーツの花園”。クリスマスシーズンのギフトや手土産にも喜ばれそうだ。【詳細】TOKYOチューリップローズ クリスマス限定ボックス販売期間:2021年12月1日(水)~12月25日(土)※なくなり次第終了販売店:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、阪急うめだ店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、JR東京駅店(八重洲中央口改札内)、羽田空港第2ターミナル店)※公式オンラインショップ「パクとモグ」では12月21日(火)17:00まで販売。数量限定につきなくなり次第受付終了・チューリップローズ クリスマスガーデン 19個入 3,888円内容:チューリップローズ(ベリー・パッションマンゴー 各3個、キャラメルナッツ・モンブラン 各2個)、ローズガーデン(カシスバニラ・カルダモンシトロン 各3個)、ワイルドオレンジローズ 3個・チューリップローズ クリスマスガーデン 7個入 2,160円内容:チューリップローズ(ベリー・パッションマンゴー・キャラメルナッツ 各1個)、ローズガーデン(カシスバニラ・カルダモンシトロン 各1個)、ワイルドオレンジローズ 2個
2021年11月20日L’Arc~en~CielのTETSUYAが、新曲「白いチューリップ」のMusic Clipを9月29日21時にプレミア公開することが決定した。「白いチューリップ」は、2019年10月に舞浜アンフィシアターで行われた『TETSUYA LIVE 2019 “THANK YOU” 4950』にてアコースティックバージョンとして初披露された楽曲で、今回バンドアレンジバージョンとして10月6日にリリースされる3rdアルバム『STEALTH』に収録されるほか、9月29日に先行配信されることが発表されている。TETSUYAは『STEALTH』収録曲をすべて演奏することを掲げた今年初のソロライヴ『TETSUYA LIVE 2021 “THANK YOU”』を、10月10日にLINE CUBE SHIBUYAにて開催予定で、このソロライヴを皮切りにライヴ会場やイベント会場、通信販売限定で数量限定シングル『白いチューリップ』をリリースすることが決定している。TETSUYA「白いチューリップ」Music Clip9月29日(水) 21:00~プレミア公開■「白いチューリップ」配信リンク:※9月29日(水) 配信スタート<リリース情報>TETSUYA 3rd Album『STEALTH』2021年10月6日(水) リリース●初回限定盤(CD+Blu-ray):5,280円(税込)※デジパック仕様TETSUYA『STEALTH』初回限定盤ジャケット●通常盤(CDのみ):3,300円(税込)TETSUYA『STEALTH』通常盤ジャケット●UNIVERSAL MUSIC STORE限定盤(CD+DVD):11,000円(税込)※LPサイズジャケット仕様・LPサイズ二つ折りブックレット付きTETSUYA『STEALTH』UNIVERSAL MUSIC STORE限定盤ジャケット【CD収録内容】01. REGRET02. Make a Wish(※PlayStation 4、PlayStation Vita専用ソフト「イグジストアーカイヴ -The Other Side of the Sky-」オープニングテーマ)03. I WANNA BE WITH YOU(※TBS系全国28局ネットアニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン』エンディング主題歌)04. 誰がために鐘は鳴る05. 白いチューリップ(※イケメン革命◆アリスと恋の魔法5周年記念イメージソング)06. FATE -Album ver.-07. 愛されんだぁ I Surrender(※レコチョクTVCMソング)08. READY FOR WARP09. ARIGATO10. Time goes on ~泡のように~(※PlayStation 4、PlayStation Vita専用ソフト「イグジストアーカイヴ -The Other Side of the Sky-」エンディングテーマ)11. Eureka-Bonus Tracks-12. milky way~砂時計~Link -LIVE 2019 "THANK YOU" 4950-13. 瞳の住人 -LIVE 2019 "THANK YOU" 4950-※Bonus Tracksは初回限定盤、UNIVERSAL MUSIC STORE限定盤のみ収録【Blu-ray収録内容】※初回限定盤のみ■Music Clip 6曲収録1.Make a Wish2.Time goes on 〜泡のように〜3.愛されんだぁ I Surrender4.I WANNA BE WITH YOU5.READY FOR WARP6.白いチューリップ■The Making of “白いチューリップ -Music Clip-”【DVD収録内容】※UNIVERSAL MUSIC STORE限定盤のみ■Xmas LIVE STREAMING 202001. Time goes on 〜泡のように〜02. 愛されんだぁ I Surrender03. I WANNA BE WITH YOU04. TIGHTROPE05. empty tears06. 15 1/2フィフティーンハーフ07. Fantastic Wonders08. Eureka09. Make a Wish10. lonely girl11. REVERSE12. Can’t stop believing13. Roulette14. Are you ready to ride?15. snow drop16. I Wish17. Don’t be Afraid18. 魔法の言葉19. 流れ星TETSUYA 数量限定シングル『白いチューリップ』2021年10月10日(日) リリース※ライヴ・イベント会場、通信販売限定で販売CD+Blu-ray:2,200円(税込)【CD収録内容】01. 白いチューリップ(※イケメン革命◆アリスと恋の魔法5周年記念イメージソング)02. 白いチューリップ -Instrumental-03. 白いチューリップ(Acoustic ver.)-LIVE 2019 "THANK YOU" 4950-【Blu-ray収録内容】・「白いチューリップ」Music Clip・The Making of “白いチューリップ -Music Clip-”<ライヴ情報>TETSUYA LIVE 2021 “THANK YOU”10月10日(日) LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)開場 17:00 / 開演 18:00【チケット情報】全席指定:11,000円(税込)チケット情報はこちら:関連リンクTETSUYA オフィシャルサイト:www.TETSUYA.UK.comTETSUYA UNIVERSAL MUSIC オフィシャルサイト: オフィシャルファンクラブサイト:www.CELUXE.clubTETSUYA Facebook: Instagram: Twitter:てっちゃんねる「SATURDAY KING RADIO」:
2021年09月27日「TOKYOチューリップローズ」から、秋の新作スイーツ「チューリップローズ モンブラン」が登場。2021年9月14日(火)より期間限定で発売される。マロンを味わう花型スイーツ「チューリップローズ モンブラン」「東京ばな奈」や「ねんりん家」などで知られるグレープストーンが運営する「TOKYOチューリップローズ」は、オープンから僅か1ヶ月で50万個の商品を販売するなど、特に感度の高いスイーツ好きから人気を集めているスイーツブランド。今回は、チューリップを象った看板スイーツ「チューリップローズ」の秋限定フレーバーが新たにラインナップに加わる。スイーツの本場フランスで修行を積んだシェフの金井理仁は、どの洋菓子店にも必ずあったという秋の定番スイーツ“モンブラン”に着想。イタリア産マロンパウダーを練り込んだチューリップ型のラングドシャを香ばしく焼き上げ、その中にマロン味のホイップショコラとミルキーホイップショコラを絞ることでチューリップのシルエットを表現。ラングドシャとホイップショコラ、その両方で豊かなマロンの風味が楽しめる、秋らしい一品となっている。オレンジ×グリーンのカラーリングをベースに、クレヨンで描いたローズやチューリップをデザインした華やかなパッケージも特徴的。自分へのご褒美にはもちろん、友人や家族へのちょっとしたギフトや、出張時の手土産として贈っても喜ばれそうだ。商品情報「チューリップローズ モンブラン」発売日:2021年9月14日(火)価格:4個入 810円、6個入 1,188円販売店舗:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、JR東京駅店、羽田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)
2021年09月10日仕事や家事、育児に追われる現代女性。そんな今を生き抜くすべての女性の活躍を応援する「SKIO」は、2020年7月にデビューしたスキンケアブランドで、ECサイトを中心に展開しています。「無理なく、無駄なく、美しく。」というコンセプトの通り、洗顔後に化粧水の役割も兼ね備えた導入美容液を使用することで、スキンケアを簡単・時短に。無駄のないパッケージは、環境にも配慮しています。年齢を重ねるごとに、体力の低下や女性ホルモンの影響などで、肌の調子は変わっていきます。生活スタイルも変化し、仕事や子育てで忙しい中、ケアする時間を確保するのが困難な現代の女性のニーズにぴったりのアイテムです。出典:byBirthシミ・毛穴悩みに「SKIO VC ホワイトピールシリーズ」SKIO VC ホワイトピールセラム薬用 美白美容液5,280円(税込)出典:byBirth洗顔後に一番先に使うSKIOの看板アイテム、シミ・毛穴にアプローチする美容液です。化粧水なしで使えるので時短!さらっとしっとり、べたつき感もあまりなく肌に浸透します。イエローシトラスの香り。使い方洗顔後、手のひらに適量(100円玉大)を取り、肌にやさしくなじませます。敏感肌で刺激が気になる方は、化粧水等のあとに使用してください。SKIO VC ホワイトピールゲル薬用 美白美容ゲル4,400円(税込)出典:byBirthオールインワンゲルとしても使え、時短に。少量でも、伸びが良く・肌にしっとり・もちっと、潤いを維持し保湿してくれます。使い方スパチュラで適量(さくらんぼ粒大)を取り、肌にやさしくなじませます。セラム後にセットで使うのがおすすめで、朝晩使えます。SKIO VC ブーストジェルウォッシュジェル状洗顔料3,300円(税込)出典:byBirth泡立てる手間がいらない洗顔ジェル。毛穴、角栓汚れなどの古い角質をケアできるグルコン酸、乳酸(うるおい成分)を配合。ほぼ透明のジェルです。柑橘系のイエローシトラスの香りは、洗顔中も癒されます。使い方手や肌を軽くぬらし、適量(さくらんぼ粒大)を手に取り、顔全体にやさしくなじませた後、水またはぬるま湯で洗い流します。毛穴汚れやざらつきが気になるところは、円を描くように軽くマッサージして使うのもおすすめ。朝晩使えます。SKIO VC トーンアップUVエッセンス日やけ止め美容乳液SPF50+・PA++++3,300円(税込)出典:byBirthシミ・毛穴・くすみ・キメの乱れ・ざらつきもカバー。伸びが良く保湿感もあり、肌に自然と馴染みます。4種のパールとパウダーを組み合わせ、光の力をポジティブに借りることにより、あらゆる肌悩みにアプローチし、自然にトーンアップ。美容成分や、長時間保湿してくれる成分も配合されています。せっけんで簡単にオフすることができ、肌に付着したPM2.5、花粉などの大気汚染物質も洗い流しやすくなっています。使い方スキンケア後、手のひらに適量(パール粒大)を取り、顔全体にムラなくのばします。特に紫外線を受けてシミが気になりやすい部分には重ね塗りするのがおすすめ。使った感想としては、マスク生活が多くなった影響で、ファンデーションを使わない日もあるので、そういった日にはこちらだけを塗ります。忙しい女性に時短で肌にもやさしく、1日を過ごせます。シワ・ハリ、エイジングの悩みの方には この投稿をInstagramで見る SKIO(スキオ)公式(@skio_official)がシェアした投稿 ピンクのパッケージの「VB リンクルクリアシリーズ」もあります。香りは、深い洞察を導く、アクアフラワーの香りです。パッケージも斬新で、環境や購入者にもやさしい配慮 この投稿をInstagramで見る SKIO(スキオ)公式(@skio_official)がシェアした投稿 忙しい女性に嬉しい、捨てる時まで配慮された取り組みも魅力。届いた瞬間、今までネットでコスメ購入した時とは、全く違うパッケージでワクワクします。バブルパック(プチプチ)のパッケージで、素材の80%がリサイクルのものを使用しています。緩衝材と外装を一体化したことにより、毎回段ボールを開けて、分別してゴミを捨てる手間がなく、時短にもなります。地球にも購入者にもやさしく、今の時代に合ったECブランドです。オンラインで購入最近は、外にでなくとも家で好きなアイテムを気軽に購入できる時代。SKIOもECサイトを中心に展開しているブランドです。定期購入を選択すれば、毎回購入する手間も省け、買い忘れも防止でき、通常価格よりも安く購入することができます。気に入ったアイテムがいつも届くので、忙しい女性にも嬉しいシステム。EC限定 トライアルセット この投稿をInstagramで見る SKIO(スキオ)公式(@skio_official)がシェアした投稿 実際自分の肌に合うかなど、個人差はあるので、自分に合った新しいスキンケアを探していたり、SKIOに興味がある方は、まず試供品を試すのもおすすめです。新しい時代だからこその自分に合ったスキンケア選びロート製薬SKIOのこだわりやストーリーなどご紹介しました。スキンケアは、継続して使ってみないと効果はすぐに出にくいですが、毎日使うものだからこそ、自分が使っていて心地よいと思うものを選ぶのもモチベーションに繋がります。
2021年07月15日いきものがかりのボーカル・吉岡聖恵の約3年ぶりのソロ楽曲として、チューリップのカヴァーとなる「夏色のおもいで」が、7月14日に(水)配信リリースされることが分かった。同曲は、作詞活動50周年を迎えた作詞家・松本隆のトリビュートアルバム『風街に連れてって!』の収録曲で、チューリップが1973年にリリースし、職業作詞家としての松本隆の出発点となった楽曲でもある。発売に先駆け、日本コロムビア公式YouTubeチャンネルでは、吉岡からのコメント動画も公開。楽曲の一部も、リリースに先駆けて楽しむことができる。吉岡は「夏色のおもいで」について、「とても瑞々しく美しい言葉たちが詰まっていて、この季節にぴったりな楽曲だと思います。是非楽しんでください」と語っている。●吉岡聖恵「夏色のおもいで」 コメント動画6月23日(水)からはiTunesプレオーダーが開始。また、6月23日~7月13日(火)23:59までにiTunesのプレオーダー完了画面と必要事項をキャンペーン応募フォームから申し込んだ応募者の中から、抽選で200名に『吉岡聖恵メッセージ入り暑中見舞いポストカード』がプレゼントされる。ポストカードデザインに関しては後日発表となるようだ。このプレオーダーキャンペーンの詳細については、応募フォーム及びいきものがかり公式HPで確認できる。iTunes プレオーダーキャンペーン応募フォーム(2021年6月23日(水)0時~応募受付スタート): いきものがかり公式HP: リリース情報2021年7月14日(水)発売吉岡聖恵「夏色のおもいで」2021年6月23日(水)からiTunesプレオーダー開始: 水)~7/13(火)23:59まで吉岡聖恵メッセージ入り暑中見舞いポストカードが当たるプレオーダーキャンペーン開催。
2021年06月21日スイーツブランド「TOKYOチューリップローズ」の“野ばら”モチーフクッキー「ワイルドオレンジローズ」が、新フレーバーにリニューアル。2021年6月6日(日)より、TOKYOチューリップローズ直営店で販売される。“野ばら”クッキーがオレンジバターの香りに「TOKYOチューリップローズ」は、「銀のぶどう」や「ねんりん家」で知られるグレープストーンによるスイーツブランド。シェフ金井理仁が手がける、チューリップやローズモチーフの華やかなスイーツで人気を集めている。今回は“パリの森の野ばら”がテーマのクッキー「ワイルドオレンジローズ」が、オレンジバターの香りに生まれ変わって新登場。バレンシアオレンジ果汁香るオレンジ色の生地と、国産バターが香るクリームイエローの生地を花びらに見立て、朝露をイメージしたラズベリー・コンフィチュールをのせてさっくりと焼き上げた。爽やかなオレンジの香りと芳醇なバター、甘酸っぱいラズベリーがマッチしている。オレンジバターの香りのインスピレーションは、シェフがパリで過ごした時の思い出から。聖燭祭というカトリックの祝日に、街中のパティスリーやベイカリーがオレンジとバターをたっぷり使ったクレープシュゼットを焼いてふるまうという慣習から着想を得た。新デザインのボックスもフレーバーが生まれ変わったことを記念し、新デザインのボックスも登場。野ばらのイラストに幸せのハート模様をかくしたハッピーなデザインとなっており、プチギフトにもおすすめだ。【詳細】ワイルドオレンジローズ価格:3個入 500円(税込)、6個入 1,080円(税込)発売日:2021年6月6日(日)販売店:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、JR東京駅店、羽田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)※店舗により、取扱のない入り数もある。
2021年06月05日「佐倉チューリップフェスタ」が、2021年4月3日(土)から4月25日(日)まで、千葉県・佐倉ふるさと広場にて開催される。入場は無料。「佐倉チューリップフェスタ」は、約40種類30万本のチューリップが咲くフラワーイベント。オランダ風車がシンボルの佐倉ふるさと広場全面に、色とりどりのチューリップが花を咲かせる。花畑を散歩してゆったりとした時間を過ごすのはもちろん、体験型イベントで特別な思い出を作るのも「佐倉チューリップフェスタ」ならではの醍醐味。期間中は、観光船による印旛沼遊覧、ストリートオルガンの演奏、風車まつりなど、楽しいイベントが目白押しだ。また、売店「佐蘭花」では、佐倉産の牛乳や佐倉茶を使用したソフトクリーム、地元の土産品に加えて、チューリップをモチーフにしたサブレを販売。佐倉ふるさと広場向かいの農産物直売所「マルシェかしま」では、新鮮な地元野菜やスイーツなどの販売も行われるので、旅のお土産にゲットするのもおすすめだ。【詳細】佐倉チューリップフェスタ 2021開催期間:2021年4月3日(土)~4月25日(日)9:00~16:00会場:佐倉ふるさと広場住所:千葉県佐倉市臼井田2714番地※入場無料。■印旛沼観光船:乗合船 約40分間開催日:フェスタ期間中の土日※天候により、変更・中止する場合あり。【問い合わせ先】佐倉市観光協会TEL:043-486-6000
2021年04月05日『ヘリオホワイト(R)』の新WEB CM公開中ヘルス&ビューティー事業を展開するロート製薬株式会社は、美容補助食品『ヘリオホワイト(R)』の新しいWEB CMを公開した。新CMには、女優の飯豊まりえさんとヨガクリエイターのayaさんを起用している。テーマは“太陽と生きるあなたに。”であり、海・スポーツ・レジャーなどのシーンで撮影が行われた。CM曲は“I Don’t Like Mondays.”の新曲『ヘリオホワイト(R)』は、シダ植物エキス由来の成分「ファーンブロック(R)」、美容サポート成分としてハトムギエキス・ビタミンB6・ビタミンB2を配合した国内製造の美容補助食品である。「ファーンブロック Fernblock(R)」は、スペインのカンタブリアラボ社が保有し、世界59か国以上で販売されている。『ヘリオホワイト(R)』1粒あたり、240mg含まれている。粒の大きさは、直径が1cmで飲みやすく、1日2粒を目安に、かまずに水などで摂取する。『ヘリオホワイト(R)』の税抜き価格は、24粒入りが2,400円、60粒入りが5,400円。ドラッグストア等で販売中である。CM曲は、4人組ロックバンド「I Don’t Like Mondays.」が担当した。今回のCMのために新曲「愛言葉」を書き下ろした。同曲は、今春以降のリリース予定となっている。ブランドサイトでは、CMのロングバージョンを楽曲とあわせて視聴することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースロート製薬株式会社※飲む美容習慣。ヘリオホワイト
2021年03月05日2021年2月22日に、ロート製薬が発表した『商品化決定のお知らせ』が話題となっています。ファンからの熱い声援によって、商品化が決定した目薬がこちら!【商品化決定‼️】昨年 #猫の日 「商品化してほしい」の声が沢山あった #猫耳目薬 フォロワーさんの熱いリプライにお応えし、ニャンと‼️商品化が実現悩める柄を決めるべく、目薬キャップになってくれるモデル猫も募集詳細は4月発表お楽しみに✨ #猫耳目薬総選挙 pic.twitter.com/Mu1ygINhDd — ロート製薬公式アカウント (@eyecare_cp) February 22, 2021 商品化されるのは、目薬のキャップに猫の耳をあしらった、その名も『猫耳目薬』です!ロート製薬は2020年の猫の日に、『猫耳目薬』の試作品を作製し、Twitterにこんな投稿をしていました。\2/22は #ねこの日 /猫好きとして念願だったアレ…作っちゃいました!!!猫みみ目薬✨ちなみに…左:ロシアンブルー真ん中:三毛猫右:茶トラです( ΦωΦ ) pic.twitter.com/BCj8TiaDWX — ロート製薬公式アカウント (@eyecare_cp) February 22, 2020 猫の日のネタとして投稿されたものでしたが、かわいらしい見た目が話題となり、多くの人から「商品化して!」という声が寄せられたのです。消費者の声を受け、商品化してくれるのは嬉しいですね!自分の家の猫ちゃんが、モデルになるかも?『猫耳目薬総選挙』また、ロート製薬は、キャップの猫の柄を決めるべく、『猫耳目薬総選挙』を行うことも発表しました!その概要がこちら。【猫耳目薬総選挙】応募受付期間:2021年4月2~14日応募方法:1.ロート製薬のTwitterもしくはInstagramのアカウントをフォロー2.ハッシュタグ『#猫耳目薬デビュー』をつけ、猫の写真を投稿選考方法:1.ロート製薬特別委員会にて、8匹の猫を選出2.Twitter上で一般投票8匹の中から最終モデル3匹を選出最終猫モデル発表日:2021年5月6日詳細:#猫耳目薬 総選挙キャンペーン『猫耳目薬』のモデルが、どの猫になるのかとても気になりますね!猫を飼っている人は、応募してみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2021年02月28日「銀のぶどう」や「ねんりん家」を運営するグレープストーンのスイーツブランド「TOKYO チューリップローズ」から新作スイーツ「チューリップローズ チーズ」が、2021年年3月3日(水)よりTOKYO チューリップローズ全店で発売される。「チューリップローズ チーズ」は、パリの人々が愛してやまないチーズから着想。ブランドを代表する花型のショコラスイーツと、世界中から選び抜いた何種類ものチーズを組み合わせた、待望の新フレーバーだ。外側は、北海道産生乳100%のゴーダチーズを練りこみ香ばしく焼きあげた、チューリップラングドシャ。中には、コク豊かなチェダー&カマンベールチーズ風味のホイップショコラと、爽やかなクリームチーズ&マスカルポーネ風味のホイップショコラを重ねた、「4種のナチュラルチーズがとろけあうショコラローズ」を忍ばせた。フランス料理のコースのラストを飾る“チーズ”と“デザート”を同時に楽しめる、欲張りな1品に仕上がっている。【詳細】チューリップローズ チーズ発売日:2021年年3月3日(水)販売店舗:TOKYOチューリップローズ全店(西武池袋店、JR東京駅店、羽田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)価格:4個入 793円(税込)、6個入 1,134円(税込)
2021年02月28日スイーツブランド・TOKYOチューリップローズから、バレンタインに向けた新作スイーツが登場。2021年1月15日(金)から発売する。新フレーバー・ピスタチオべルガモット注目は、ラングドシャクッキーで作ったチューリップの中に、ホイップショコラのローズを咲かせた"チューリップローズ"の詰め合わせ「チューリップローズ 4個入 プレシャス」。香り高いピスタチオを、爽やかな柑橘ベルガモットで引き立てた新フレーバー「ピスタチオべルガモット」と、甘酸っぱい「ベリー」、フレッシュな「パッションマンゴー」の3つの味を楽しめる。チューリップモチーフのショコラまた、バレンタインシーズン限定で発売する、"チューリップ型"のカラフルな人気チョコレート「ボンボンショコラ」は、4個セットと8個セットの2種類をラインナップする。2021年は、上品な香りの「ローズフランボワーズ」と、ペッパーの効いた「ティムットグレープフルーツ」が新フレーバーとして仲間入り。「プラリネヘーゼルナッツ」「ジャスミンアプリコット」とセットにして販売する。さらに、おしゃれな"いちごミルク味"が口いっぱいに広がる、真っ赤なチョコレート「チューリップルージュ」も用意。1粒1粒が光沢感のある包み紙で華やかにラッピングされているので、日頃お世話になっている人へのちょっとしたギフトにもおすすめだ。チューリップ柄ポーチセットもまた、2021年1月15日(金)から2月14日(日)の期間限定で、チューリップを描いたオリジナルデザインのポーチと、「チューリップローズ」9個入りがセットになった商品を販売。「チューリップローズ」のパッケージは、東京・名古屋・大阪の各店舗で、それぞれ異なるデザインに仕上げた。数量限定の商品となるので、気になる人は早めに訪れた方がよさそうだ。【詳細】「TOKYOチューリップローズ」のバレンタイン商品例:・チューリップローズ 4個入 プレシャス 1,296円(税込)・ボンボンショコラ 4個入り 1,620円(税込)、8個入り 3,024円(税込)販売期間:2021年1月15日(金)~2月中旬・チューリップルージュ 5個入 1,080円(税込)、10個入缶 2,376円(税込)販売期間:1月15日(金)~終了日未定■東京・名古屋・大阪 スポット限定品販売期間:1月15日(金)~2月14日(日)<東京限定ポーチセット 2,530円(税込)>取扱店舗:・西武池袋店※毎日先着80セット限り・JR東京駅店※毎日先着30セット限り・羽田空港第2ターミナル店※毎日先着30セット限り<ジェイアール名古屋タカシマヤ限定ポーチセット 2,530円(税込)>取扱店舗:ジェイアール名古屋タカシマヤ※毎日先着100セット限り、毎日店頭で整理券発行<阪急うめだ本店限定ポーチセット 2,530円(税込)>取扱店舗:阪急うめだ本店※毎日先着50セット限り※いずれも一人2点まで【問い合わせ先】お客様窓口TEL:0120-229-333
2020年12月26日スイーツブランド「TOKYOチューリップローズ」は、大阪の阪急うめだ本店に関西初の常設店を2020年10月28日(水)にオープンする。「TOKYOチューリップローズ」は、ラングドシャクッキーのチューリップにホイップショコラのローズを咲かせた代表的なスイーツ「チューリップローズ」をはじめ、フラワーモチーフのスイーツを展開するブランド。阪急うめだ本店では2019年のバレンタインシーズンに期間限定ストアを展開し、連日完売となる程の好評を博した。常設店オープンに際し、ショコラスイーツ「チューリップローズ」と、大阪初登場の新作クッキー「ワイルドオレンジローズ」をオリジナルトートバッグに詰め合わせた阪急うめだ本店限定スペシャルセットを数量限定で発売。「ワイルドオレンジローズ」は、ジューシーオレンジ香るクッキー&ハイビスカス香るベイクドスイーツに甘酸っぱいラズベリーコンフィチュールをのせた2020年の新作スイーツだ。また、まるで“スイーツの花園”のような定番スイーツ「チューリップローズ」は、甘酸っぱいベリー、味わい深いキャラメルナッツ、爽やかなパッションマンゴーの3つのフレーバーをセットに。9個入パッケージにのみ、阪急うめだ本店限定デザインが採用されている。その他、ナッツが香ばしいベイクドショコラの土台にフルーツ&エピス香る焼菓子の花を咲かせた「ローズガーデン」や、「ワイルドオレンジローズ」単品の詰め合わせも店頭に並ぶ。【詳細】TOKYOチューリップローズ 阪急うめだ本店オープン日:2020年10月28日(水)場所:阪急うめだ本店 B1住所:大阪府大阪市北区角田町8-7■商品例・阪急うめだ本店限定トートバッグセット 3,101円※10月28日(水)~11月10日(火)期間限定、各日100セット限定。1人2点まで。・チューリップローズ 4個入 794円、6個入 1,134円、9個入 1,701円、12個入 2,268円、18個入 3,402円※9個入は、阪急うめだ本店限定デザインパッケージ(数量限定・なくなり次第終了)・ローズガーデン 8個入 1,296円、16個入 2,376円・ワイルドオレンジローズ 6個入 1,188円、12個入 2,376円・チューリップローズ コレクション 12個入 2,268円、17個入 3,240円、27個入 5,400円※価格は全て税込。営業時間:10:00~20:00 ※当面の間
2020年10月17日グレープストーンが展開するスイーツブランド「TOKYOチューリップローズ」の新店舗がジェイアール名古屋タカシマヤに、2020年10月8日(木)オープンします。「TOKYOチューリップローズ」東海初の常設店が名古屋に誕生2019年にデビューした、スイーツブランド「TOKYOチューリップローズ」東海初の常設店がジェイアール名古屋タカシマヤに誕生。西武池袋と東京駅、羽田空港店の店舗に次ぐ4店舗目となり、東京以外に店舗を構えるのも今回が初となります。店頭では、東京で連日買い求める人が後を絶たない人気スイーツ「チューリップローズ」をはじめ、オープニング時には特別限定商品も登場。手土産としてはもちろん、自分へのご褒美にもぴったりなキュートで華やかなスイーツが揃っています。定番人気の代表スイーツ「チューリップローズ」「TOKYOチューリップローズ」を手掛ける金井里仁シェフの代表作「チューリップローズ」は、一度は手に取って欲しい「TOKYOチューリップローズ」定番人気のスイーツ。ラングドシャクッキーで繊細に模ったチューリップの中には、ローズ型のホイップショコラをイン。甘酸っぱい“ベリー”、深みある“キャラメルナッツ”、爽やかな“パッションマンゴー”の3種を用意。新作「ワイルドオレンジローズ」「TOKYOチューリップローズ」2020年の新作となる「ワイルドオレンジローズ」。ジューシーなオレンジ香るクッキーとハイビスカスのベイクドスイーツで仕立てた花びらに、甘酸っぱいラズベリーコンフィチュールを乗せています。オープニング記念「名古屋限定トートバッグセット」また、ジェイアール名古屋タカシマヤ店のオープンを記念した限定アイテムとして、「名古屋限定トートバッグセット」が登場。代表作「チューリップローズ」と、フルーツ香るサクサクのベイクドショコラ「ローズガーデン」を、オリジナルデザインのトートバッグに入っています。スポット情報スポット名:TOKYOチューリップローズ ジェイアール名古屋タカシマヤ店住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4ジェイアール名古屋タカシマヤ 地下1階<商品例>※価格は全て税込み。・チューリップローズ価格:4個入 793円、6個入 1,134円、9個入 1,701円、12個入 2,268円、18個入 3,402円・ローズガーデン価格:8個入 1,296円、16個入 2,376円・ワイルドオレンジローズ価格:6個入 1,188円、12個入 2,376円・チューリップローズ コレクション価格:12個入 2,268円、17個入 3,240円、27個入 5,400円・名古屋限定トートバッグセット(各日100セット、1人2点まで)販売期間:10月8日(木)~10月18日(日)価格:3,100円
2020年10月04日グレープストーンが展開するスイーツブランド「TOKYOチューリップローズ」の新店舗がジェイアール名古屋タカシマヤに、2020年10月8日(木)オープンする。「TOKYOチューリップローズ」東海初の常設店が名古屋に誕生2019年にデビューした、スイーツブランド「TOKYOチューリップローズ」東海初の常設店がジェイアール名古屋タカシマヤに誕生。西武池袋と東京駅、羽田空港店の店舗に次ぐ4店舗目となり、東京以外に店舗を構えるのも今回が初となる。店頭では、東京で連日買い求める人が後を絶たない人気スイーツ「チューリップローズ」をはじめ、オープニング時には特別限定商品も登場。手土産としてはもちろん、自分へのご褒美にもぴったりなキュートで華やかなスイーツを揃える。定番人気の代表スイーツ「チューリップローズ」「TOKYOチューリップローズ」を手掛ける金井里仁シェフの代表作「チューリップローズ」は、一度は手に取って欲しい「TOKYOチューリップローズ」定番人気のスイーツ。ラングドシャクッキーで繊細に模ったチューリップの中には、ローズ型のホイップショコラをイン。甘酸っぱい“ベリー”、深みある“キャラメルナッツ”、爽やかな“パッションマンゴー”の3種で用意する。新作「ワイルドオレンジローズ」「TOKYOチューリップローズ」2020年の新作となる「ワイルドオレンジローズ」。ジューシーなオレンジ香るクッキーとハイビスカスのベイクドスイーツで仕立てた花びらに、甘酸っぱいラズベリーコンフィチュールを乗せた。オープニング記念「名古屋限定トートバッグセット」また、ジェイアール名古屋タカシマヤ店のオープンを記念した限定アイテムとして、「名古屋限定トートバッグセット」が登場。代表作「チューリップローズ」と、フルーツ香るサクサクのベイクドショコラ「ローズガーデン」を、オリジナルデザインのトートバッグに詰めた。【詳細】TOKYOチューリップローズ ジェイアール名古屋タカシマヤ店オープン日:2020年10月8日(木)営業時間:10:00~20:00場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 地下1階住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4<商品例>※価格は全て税込み。・チューリップローズ価格:4個入 793円、6個入 1,134円、9個入 1,701円、12個入 2,268円、18個入 3,402円・ローズガーデン価格:8個入 1,296円、16個入 2,376円・ワイルドオレンジローズ価格:6個入 1,188円、12個入 2,376円・チューリップローズ コレクション価格:12個入 2,268円、17個入 3,240円、27個入 5,400円・名古屋限定トートバッグセット(各日100セット、1人2点まで)販売期間:10月8日(木)~10月18日(日)価格:3,100円
2020年09月19日求められるスキンケア基準「効果も効率も叶えて美しく」ロート製薬株式会社は、「無理なく、無駄なく、美しく」をコンセプトに、効果も効率も叶えるスキンケアブランド「SKIO(スキオ)」を、ECサイトにて2020年7月22日(水)より発売する。SKIOは、スキンケアの考え方として、「必要な成分を必要な場所に届ける」を基本とし、その上で洗顔後に化粧水ではなく、導入美容液を使用するという手順で"無理なく"、さらにエシカルなパッケージにより"無駄なく"を実現した。忙しさから自分の時間やゆとりが不足する日々の中、美しくいたいと願う、ミレニアル世代の女性に届ける新しいブランドだ。ミレニアル世代ミレニアル世代とは、平成初期に生まれた現在30歳前後の人たちの事である。ロート調べによると、この世代の女性たちがスキンケア化粧品に「自分にとって本当に必要なもの」と「シンプルなアイテム」を求めていることがわかった。SKIOのスキンケアは、洗顔後に化粧水の役割も兼ね備える「SKIO VC ホワイトピールセラム」(美白美容液)を使用。洗顔後に化粧水を使用せず、効率的なステップでスキンケアが完了する。また、シミやシワに有効な成分や、毛穴やハリにもうるおう成分を配合。成分を「届けたい場所に届けることが出来る」、ロート製薬ならではの処方設計だ。イエローシトラスの香り「VCホワイトピールシリーズ」には、洗顔料、美白美容液、美白美容ゲルを用意。アクアフラワーの香り「VBリンクルクリアシリーズ」では、シワ改善美容液、ハリ美容ゲルを提供する。いずれの製品も、SKIOオンラインショップや楽天市場をはじめとするECサイトにて、2020年7月22日より発売予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ロート製薬株式会社 ニュースリリース※SKIOブランドサイトURL
2020年07月09日荒涼とした大地に点々と咲く黄色い花、これは宝居智子(@tomokohokyo)さんが撮影した野生のチューリップで、なんと宇宙基地に咲いていたといいます。チューリップが品種改良をされる前の本来(野生)の姿です。(バイコヌール宇宙基地にて撮影) pic.twitter.com/tmtKAC46ZD — TOMOKO HOKYO 宝居智子 (@tomokohokyo) April 9, 2020 カザフスタン共和国のバイコヌール宇宙基地は、ソビエト連邦時代に人類初の有人宇宙飛行に成功したガガーリンが飛び立った地です。砂漠地帯に面し、冬は氷点下40度、夏は40度を超える気温差のある過酷な環境で、原種のチューリップは可憐な花を咲かせ、たくましく生き抜いています。ギザギザとした葉もめずらしく、撮影地の印象も伴って、たくさんの反響が寄せられました。・ワイルドで素敵!・知らないどこかの惑星みたい。・『星の王子さま』に登場しそう!ほかにも、スピッツの曲『野生のチューリップ』を連想して感動したというコメントも。カザフスタンで作家活動の経験がある現代美術家の宝居さんは、今の世情を受け、たまには面白い話題をという気持ちで投稿されたそうです。チューリップは可愛らしいイメージがありますが、元は力強く生きる姿を持っているのですね。また宝居さんは、現在展示会の中止などにより多くの芸術家が収入を失う現状に陥っているといいます。「芸術は私たちの想像力を高め、心を豊かにしてくれます」という宝居さんの言葉は、今の生活にも実りをもたらせるヒントになりそうですね。[文・構成/grape編集部]
2020年04月28日2020年4月現在、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染拡大を受け、全国に『緊急事態宣言』が発令されました。『三密』と呼ばれる密集、密室、密接を避けるよう呼びかけられ、条件を満たすコンサートや舞台などのイベントが、次々と中止や延期になっています。同月7日、千葉県佐倉市が管理する『佐倉ふるさと広場』で開催予定だった『チューリップフェスタ2020』も、中止を発表。しかし、その後、衝撃のニュースが流れました。佐倉観光協会が下した『英断』とは同月14日、『公益社団法人 佐倉観光協会』が公式ウェブサイトに投稿した内容が、こちらです。新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言の発令を受け、佐倉チューリップフェスタを中止としておりましたが、花を見に来られるお客様が絶えず訪れ、密集、密接場面の危険性があること、また、周辺の交通状況に混乱をもたらしていることを考慮し、チューリップを刈り取ることにいたしました。残念なお知らせではございますが、感染拡大防止において重大な局面を迎えております現状を踏まえ、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。公益社団法人 佐倉市観光協会ーより引用駐車場も閉鎖し、公式Twitterで来場を控えるよう呼びかけたにも関わらず、絶えず人が広場を訪れていたそうです。密集、密接の場面が増えること、また周辺の交通状況にも混乱をもたらしている影響を受け、観光協会は約80万本のチューリップを刈り取ることを決意。『公益社団法人 佐倉観光協会』のふるさと広場監理棟スタッフのブログによると、同日中に、刈り取りが完了したとのことです。「2019年11月頃に球根を植えに来た当時小学5年生の皆さんには、申し訳ない気持ちで胸がいっぱいです」とつづっています。※写真はイメージ【ネットの声】・人々が見に行かなければ、花はきれいに咲き続けていたのだろうか…。・刈り取る人も辛かっただろうなぁ。・ウイルス感染を少しでも抑えるために、必要な行動だったのかもしれません。悲しいですが、英断だと思います。ちなみにチューリップは、花が咲いている間は常に栄養が抜き取られるため、球根を太らせるために刈ることがあるといいます。さらに『佐倉ふるさと広場』では、毎年季節ごとにひまわりやコスモスなどに植え替えられており、季節の終わりと共に刈り取られることは、珍しくないのかもしれません。しかし、従来ならまだ咲き続けていた期間だったこと、『掘り取り販売』で人々の手に渡ることなく散った花々に、関係者は胸を痛めたことでしょう。コロナウイルスの終息と、来年はたくさんのチューリップを、人々が楽しめることを祈りつつ、今は外出を控えるべきだといえそうです。[文・構成/grape編集部]
2020年04月20日