ファーウェイは21日(スペイン時間)、ビジネスユースを意識した、Windows 10搭載の2-in-1 PC「HUAWEI MateBook」を発表した。価格は構成により異なり、Core m3プロセッサ、4GBメモリ、128GB SSD搭載の最小構成時で699ドル(約79,000円)から。Windows 10を搭載する、640gと軽量な12型の2-in-1 PC。解像度は2,160×1,440ドットで、プロセッサにはCore mシリーズを採用。セキュリティ面にも注力し、端末のロック解除に利用できる指紋認証機能を搭載する。バッテリ容量は33.7Whで、インターネット利用時で9時間の連続可動が可能という。オプションとして、PUレザー製のキーボード付きケースを129ドルで、2,048段階の筆圧検知に対応したスタイラスペン「MatePen」を59ドルで用意する。販路はアジア、ヨーロッパ、北アメリカで、今後数カ月以内の提供を予定。カラーはGreyとGoldenの2色。CPUとメモリ、ストレージ容量の違いで、6モデルを用意する。構成と価格は下記の通り。Core m3・4GBメモリ・128GB SSD……699ドルCore m3・4GBメモリ・256GB SSD……849ドルCore m5・8GBメモリ・256GB SSD……999ドルCore m5・8GBメモリ・512GB SSD……1,199ドルCore m7・8GBメモリ・256GB SSD……1,399ドルCore m7・8GBメモリ・512GB SSD……1,799ドル
2016年02月22日シェムリアップの人気サーカス団「ファー」が、2016年1月15日に移転。敷地も拡大し設備も更に充実する新天地で、ますますパワーアップする彼らのパフォーマンスから目が離せない!新感覚のサーカス団©Phare, The Cambodian Circus2013年2月、シェムリアップの世界遺産「アンコール遺跡群」エリアでスタートした「Phare, The Cambodian Circus(カンボジアンサーカス団「ファー」)」。赤いテントが目印の劇場「Big Top」では、生演奏に合わせた曲芸やアクロバティックな技が飛び出す新感覚のサーカスショーが、夜な夜な繰り広げられる。©Phare, The Cambodian Circus実はこのサーカス団、内戦時に難民キャンプにいた青年たちが、暗い雰囲気に沈むカンボジアを明るく照らそうとフランスの支援を受けて始めたもの。「ファー」の団員達は、Battambang(バッタンバン)にあるNGO(非政府組織)の芸術学校「Phare Ponleu Selpak (PPS)」を通して技術を学んでいる。ここで学んだ芸術を表現する場として「ファー」があり、そこで、演劇や音楽、ダンス、モダンアートなどを融合させた彼ら独自のエンターテインメントショーが生み出されているのだ。いわゆる「サーカス」の枠に捕らわれないストーリー性のある新感覚のパフォーマンスは、地元の人々から観光客まで老若男女を魅了。創設から数年というわずかな期間で多くのファンを獲得してきた。充実した新施設©Phare, The Cambodian Circusそのサーカス団が選んだ新天地は、シェムリアップの乗馬施設「Happy Ranch(ハッピーランチ)」のお隣、Ring RoadとSok San Roadの交差点にある Svay Dangkom Village。2015年夏から新劇場の工事がスタートし、2016年1月16日にオープンした。新しい劇場では、衣装倉庫や楽屋、リハーサルスペースはもちろん、もともとあったカフェ「Phare Café」や、雑貨店「Phare Boutique」も拡大。©Phare, The Cambodian Circus「今までの場所は借地だったが、応援してくれるファンやスポンサーの皆さまのお陰で、今回この土地を持つことができた。これからはこの場所に根をはって、安定したパフォーマンスを届けたい」とDara Hout氏(The Cambodian Circus最高責任者)。ハード面も充実し、ますますパワーアップする「ファー」。彼らの情熱的なパフォーマンスから今後も目が離せない。
2016年02月03日ファーウェイ・ジャパンは12日、au・KDDIの2016年春モデルとして、10.1型タブレット「Qua tab 02」を発表した。発売は2月中旬以降。カラーは、チャコールブラック、エアリーブルー、パウダーホワイトの3色。au・KDDIでの店頭価格は実質で1万円台半ば、一括で2万円台半ばの予定。1,920×1,200ドット解像度の10.1型Androidタブレット。両サイドにスピーカーを備え、独自のサラウンド機能「Super Wide Sound」により、臨場感あるサウンドを体験できる"マルチメディアタブレット"と位置づける。au・KDDIの4G LTEスマートフォン、4G LTEケータイに届いた着信やSMS通知をタブレット本体に通知したり、スマートフォンの画面をタブレットで表示・操作するといった連携機能「auシェアリンク」も搭載する。主な仕様は、CPUがMSM8939(1.5GHzクアッドコア+1.2GHzクアッドコア)、メモリが2GB、ストレージが16GB、カメラ機能がメイン約800万画素、サブ約200万画素など。Androidのバージョンは5.1。インタフェースはmicroSDXC対応カードスロット、microUSB、イヤホンジャックを備える。通信機能は、4G LTEおよびWiMAX 2+、IEEE802.11a/b/g/n/ac、Bluetooth 4.1。本体サイズはW259×D156×H8.6mm、重量は約486g。バッテリ容量は6,500mAhで、連続待受時間は約1,050時間。
2016年01月12日レオナルド・ディカプリオ(41)が、ケリー・ローバック(25)と破局したと報じられている。昨年の夏ごろからデートを重ねていた2人であったが、お互いの多忙な仕事のスケジュールのため数カ月前には破局を迎えていたという。ある関係者はピープル誌に対し、「2人は別れてもう数カ月がたちますよ。でも2人は友人関係をうまく築いています」、「2人はお互いにとても忙しいのです。ディカプリオは大きな映画の仕事がありますし、ケリーは世界的なスーパーモデルです。第三者の影があったからというわけではありません」と語る。ディカプリオは最新作『レヴェナント:蘇りし者』ですでにさまざまな映画賞にノミネートされているほか、アカデミー賞ノミネートもささやかれており、授賞式シーズンにはケリー同伴で登場すると見られていたのだが、2016年の年越し前には破局を迎えていたようだ。ディカプリオがサン・バルテルミー島で豪華な年越しパーティーを開催していた一方で、ケリーは家族と共に過ごしたと言われている。別の関係者は「レオは長年の友人ルーカス・ハースら男友達や、女の子たちとパーティーを楽しんでいましたよ」と語っており、その豪華なパーティーではジャスティン・ビーバーがパフォーマンスを行ったそうだ。(C)BANG Media International
2016年01月06日●7カ月連続でAppleを上回るファーウェイファーウェイは26日、5.5インチのフラッグシップ端末「HUAWEI Mate S」を発表した。指の関節でもタップできる、革新的なタッチ機能を搭載する。発売日は12月4日で、市場想定価格は税抜79,800円。本稿では都内で開催された発表会の模様をお伝えする。○出荷台数が世界第3位に説明会の冒頭、ファーウェイ・ジャパンのデバイスプレジデントである呉波(ゴハ)氏が登壇して挨拶した。同氏はまず「2015年第2四半期におけるグローバルのスマートフォン市場で、ファーウェイの出荷台数は世界第3位になった。中国のスマートフォン市場では7カ月連続でAppleのシェアを上回っている」と、ファーウェイのデバイス事業が堅調に伸びていることを紹介。その上で「日本のSIMフリー市場でも7モデルを展開しており、シェアNo.1を獲得している」とアピールした。同日発表したHUAWEI Mate Sの売れ行きにも大きな期待を寄せているという。○HUAWEI Mate Sの機能詳細HUAWEI Mate Sの機能詳細については、ファーウェイ・ジャパンの村上勝清氏から説明があった。同端末はSIMフリーのAndroidスマートフォンで、約5.5インチのフルHD(1,080×1,920ピクセル)有機ELディスプレイを搭載する。メインカメラは約1,300万画素、サブカメラは約800万画素。サイズは約75.3(W)×149.8(H)×7.2(D)mm、重さは約156gで、カラーバリエーションはミスティークシャンパン、チタニウムグレー、ローズゴールドの3色で展開する。端末の背面には指紋認証センサーを搭載。センサーパネルにタッチするだけでロック解除できる。村上氏によれば、従来製品よりも感度とスピードが倍増しており、ストレスフリーで使えるという。また、センサーパネルをタッチパッドのように使えるのも大きな特長。例えば指を上下に動かすと通知エリアを開閉、ダブルタップすると消去できる。アルバムの閲覧中なら、左右のフリック操作で写真のスライドが可能。また、カメラの作動中にセンサーを長押しするとシャッターを切れる。このほか電話の応答、アラームを止めるといった操作にも対応している。ディスプレイには指先でタッチした場合と、指の第2関節でタッチした場合を区別するタッチセンシング技術を搭載した。これにより、指の第2関節では独自機能が利用できる。例えば画面に文字をなぞるジェスチャーにより音楽、カメラ、ブラウザなどを起動させることが可能。画面のキャプチャ画像なら簡単に撮影して、任意の形にトリミングすることができる。さらには2本指で2回ノックすると、キャプチャ動画まで撮影できる。このほか、一眼レフカメラの表現力をデジタルで再現した「プロフェッショナルモード」を搭載した。マニュアル撮影での一眼レフカメラのように明るさや色味、シャッタースピードを任意に設定できるため、カメラにこだわる利用者でも満足して使えるという。●MVNOでも販売○楽天モバイルでも取り扱いHUAWEI Mate Sは11月26日から予約受付を開始、12月4日より販売する。取り扱い店は、大手家電量販店など。ビックカメラ、ヨドバシカメラの一部店舗ではタッチ&トライイベントも開催する。また、MVNO事業を展開している楽天モバイルでも取り扱うことが発表された。発表会の会場には、楽天のモバイル事業長である大尾嘉宏人氏が登壇して挨拶した。すでに「honor6 Plus」(オーナー6プラス)など、ファーウェイ製の高スペックなスマートフォンを数多く取り扱っている楽天モバイルだが、大尾氏によれば、利用者からは「最新のフラッグシップモデルが使いたい」という要望が寄せられているという。同氏は「最上級モデルの採用で、ラインナップをさらに充実させていきたい」と意気込んだ。ちなみに楽天モバイルでは1月15日までの台数限定で、15,000円がオフになるキャンペーンを実施するとしている。●道端アンジェリカさんも大満足○道端アンジェエリカさんもお気に入り発表会の最後に、特別ゲストとしてタレントの道端アンジェエリカさんが招かれた。道端さんのお気に入りは、指紋認証センサーで写真が撮影できる機能。「普通のスマートフォンだとボタンが押しにくいけれど、HUAWEI Mate Sならセルフィーが撮りやすいんです。可愛く写るので、どんどん撮りたくなります」と笑顔になった。また、ナックルセンサーの技術にも興味津々の様子。「ハンドクリームを塗った後にも操作できます。食べ物を食べているときなどにも、画面を汚さずに利用できるので便利ですよね」と、女性らしい観点から感想を述べていた。
2015年11月26日バッファローは11月18日、ノイズキャンセリング機能を搭載したBluetoothヘッドセット「BSHSBE34」を発表した。発売は12月上旬。推定市場価格は税別8,400円。カラーはブラック、シルバー、ゴールドの3色。BSHSBE34は、通話用マイクのほかノイズキャンセリング用のマイクを装備し、バックグラウンドノイズを抑制するBluetoothヘッドセット。全方位からの電波をキャッチし、安定した通話を実現するメタルアンテナを内蔵。HD Voiceに対応し、VoLTE対応端末の通話がクリアに行える。ヘッドセットの接続状態などを音声で知らせる日本語アナウンス機能を搭載。スマートフォンの音声アシスト機能に対応し、マルチファンクションボタンを長押しするとSiriやGoogle Nowが起動する。また、Battery Service Profileに対応したスマートフォンとの接続時には、電池残量を画面に表示できる。Bluetoothのバージョンは4.1で、NFCに対応。8台のデバイスと同時にペアリングできるほか、2台のデバイスとマルチポイント接続が行える。本体サイズはW13×H62×D26mm。重量は約11g(イヤーピース含む)。イヤーフック×1、イヤピース×3(S/M/L)、充電用USBケーブルが付属する。
2015年11月18日アンファーは10月20日から、パナソニックと共同で開発した頭皮エステ「スカルプD メカノバイオ」を無料で試してもらうキャンペーンの募集を開始した。「スカルプD メカノバイオ」は同社の頭髪研究とパナソニックの機械工学の、両方の知見を融合させ開発した頭髪・頭皮ケア商品。今回のキャンペーンでは、シャンプーをしながらヘッドスパができる同商品を無料で試すことができる。応募者の中から抽選で400名が利用可能で、レンタル期間は11月14~23日の10日間。同社が運営する「アンファーストア」に登録したあと、エントリーフォームに必要事項を入力すると応募できる(11月2日まで)。当選者には11月6日にメールが届き、その後、同商品が発送されるとのこと。同社は「より多くの方に頭皮ケアの必要性を知っていただきたい」としている。
2015年10月21日バイタミックス・コーポレーションはこのほど、ローフードのスペシャリストを招へいし、「 秋・冬の気軽なローフードライフ」を提案するセミナーを実施した。同社は今月から、日本の消費者が食生活に多くの野菜を取り入れる活動を推進するため、厚生労働省が実施する「Smart Life Project(スマート・ライフ・プロジェクト)」に参画している。同イベントはその一環として行ったもので、ローフードのスペシャリストである仲里園子氏、山口蝶子氏を招いて行った。ローフード(Raw Food: 生食主義)は健康的な食生活の一つとして、1990年代後半からアメリカの西海岸エリアを中心に始まった食事方法のこと。生もしくは48℃以下で低温調理した食品を中心に食べることにより、高温加熱によって失われがちな食材に含まれる栄養素や酵素を最大限に摂取することができるとされている。現代人が不足している多くの栄養素を補えるとのこと。日本では昔から漬物、納豆、焼き魚、大根おろしなど、酵素を取り入れる食生活が根付いている。しかし仲里氏によると、現在は食生活が欧米化し、生の野菜やフルーツの摂取量が不足しているという。「本当は日本人にも親しみがあるローフードというコンセプトを取り入れ、気軽に健康的な食生活を送ることをおすすめします」と仲里氏。日本人に合ったローフードの取り入れ方は、「国産の旬の食材を取り入れること」が大切とのこと。ローフードを取り入れると体が冷えるという意見もあるが、暖かい地域の食材は体を冷やすものが多いため、日本の冬にとれる食材をできるだけ取り入れることがいいという。また、生の食品は消化されやすいと言われており、グリーンスムージーであれば食後よりも食前、サラダであれば食事の初めの方に食べるのがおすすめとのこと。なお、会社員におすすめのローフードの摂取方法として、朝食の代わりにグリーンスムージーを取り入れることを挙げている。慣れてきたら、サラダを弁当に持って行くのもいいという。外食の夜は好きなものを食べ、たくさん食べ過ぎてしまった翌日は、午前中だけでも葉野菜とフルーツのグリーンスムージーで過ごすのもよいとのこと。さらに、甘いものが好きな人には、乳製品、小麦、卵や白砂糖を使わないロースイーツをすすめている。ナッツやフルーツ、ドライフルーツ、生はちみつなどの体にやさしい甘味料を使っているので、満足感が得やすいとのこと。秋はぶどうやなし、柿などの果物が旬を迎えるので、ローフードを取り入れるのに適した時期だという。一方、初心者へのアドバイスとして、難しく考えず、まずはグリーンスムージー1杯から気軽に試してみることを提案している。継続して楽しむには、無理をしないことが大切とのこと。1日1杯のグリーンスムージーや、サラダや漬物など生のものを1品用意するなど、取り入れやすい方法を見つけて「楽しむ」ことが継続の秘けつとしている。なおローフードの効果について、のがたクリニックの渡辺幸康医院長は、「ローフードが効果的なのは、便秘がひどい、おなかがはるといった胃腸症状を持った人です。その他には、骨粗しょう症や痛風の人にも効果が期待できます」と語っている。骨粗しょう症や痛風は、体が酸性になることによって起きる病気のため、体をアルカリ性にするローフードを摂取することによる効果が見込めるという。「わずか20年の間に、骨粗しょう症や痛風になっている人が2.5倍から4倍に増えている現実があります。ローフードの摂取で劇的に改善されるのではないかと思います」と期待を寄せた。
2015年10月10日NSファーファ・ジャパンは10月7日、子どもと一緒にファーファのおひるねアート写真を撮るコンテスト「ファーファとおひるねアートをとろう! キャンペーン」を開始した。おひるねアートとは「赤ちゃんに背景や小物をつけて撮影する、赤ちゃんと一緒に作るアート写真」のこと。同キャンペーンは、ファーファのデザインを取り入れたおひるねアートを投稿してもらうフォトコンテストとなっている。作品には同社の特設サイトからダウンロードできるファーファのデザイン画を用いることが必要。デザイン画をプリントアウトして切り取り、家にある小物などと並べて撮影した作品を投稿するとコンテストに応募できる。ツイッターでファーファの公式アカウント(@fafa_bear)をフォローしたあと、「#babyfafa」をつけてツイートすることで投稿が可能。フェイスブックでファーファの公式アカウントを「いいね! 」したあと、#babyfafaをつけてビジター投稿しても応募できる。10月はハロウィンコンテスト、11月は年賀状コンテスト、12月はクリスマスコンテストが開催され、毎月1名にベストフォト賞が贈られる。ベストフォト賞の作品は1年間ベビーファーファの公式アートとして、同社のウェブサイトや製品カタログの表紙などに掲載。ベストフォト賞を含む毎月の上位5名には「ベビーファーファ」を含むファーファランドリーセットがプレゼントされる。
2015年10月09日レッド ヴァレンティノ(RED VALENTINO)から、遊び心のあるカラーグラデーションが特徴的なファージャケット(35万2,000円)が登場。襟はラグジュアリーな面持ちのミンクファー、身頃は毛足の長いラクーンファーを使った。手に取っていただければわかるが、驚くほどの軽さだ。風を受けヒラヒラとなびくファーの毛足と相俟って、エアリーな魅力を放っている。コンパクト丈と8分袖で、ジーンズにも羽織れるショートコートといった趣。ファー素材特有のグジュアリーさとモダンなカジュアルさを合わせ持ったアイテムだ。<問い合わせ先>ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2015年10月03日ファーウェイ・ジャパンは10月2日、OSとしてGoogle Android Wearを搭載したアナログ盤面のスマートウオッチ「Huawei Watch」(W1シリーズ)を発表した。「W1 Classic leather」、「W1 Classic Stainless」、「W1 Active」、「W1 Elite」の4モデルで、発売は10月16日。W1 Eliteのみ11月中旬以降の発売となる。W1 Classic leatherはシルバーの本体とブラックレザーバンドで市場推定価格が45,800円。W1 Classic Stainlessはシルバーの本体とステンレスバンドで市場推定価格が51,800円、W1 Activeはブラックの本体とフラットステンレスバンドで市場推定価格が57,800円、W1 Eliteがゴールドの本体にブラウンレザーバンドで市場推定価格が81,800円(いずれも税抜き)。今回のW1シリーズは、腕時計の定番サイズである直径42mmフェイスの丸形デザイン。盤面はタッチスクリーンの1.4インチ有機LEディスプレイになっており、解像度は286ppi(400×400ピクセル)、コントラスト比は10,000:1。現在販売されているGoogle Android Wearのスマートウオッチのなかでは、最も鮮明な製品としている。また、盤面デザインはクラシック、ラグジュアリー、ビジネスなど40種類からカスタマイズ可能。ウェアラブルデバイス向けOSであるGoogle Android Wearでは、スマートフォンと連動して、どこでも電話やSMS、インスタントメッセージ、Eメールの着信通知を受け取れる。音声入力による楽曲の再生や、経路検索といった操作にも対応する。「携帯検索機能」により、置き忘れた携帯電話を見つけることも可能だ。対応OSは、Android 4.3以降、iOS 8.2以降。通信機能はBluetooth 4.1(Bluetooth Low Energy)、IEEE802.11b/g/n対応無線LANだ。さらに、心拍センサーと6軸モーションセンサー、加速度計、ジャイロセンサーなどの各種センサーも搭載。ランニングや登山といった運動から、日常の活動量や燃焼カロリー量まで記録できる。本体サイズは直径約42×厚さ11.3mm、ベルト幅は18mm。バッテリーは300mAhで、連続使用時間は約1.5日。ストレージは4GB搭載。
2015年10月02日バッファローは9月30日、ネットワークオーディオ用のシンプルルータセット「WMR-RM433W/A」を発表した。10月中旬より発売する。価格はオープン。店頭予想価格は11,000円前後。コンパクト無線LANルータとハイレゾ・オーディオLANケーブルを組み合わせたセットモデル。5GHz帯のIEEE802.11ac/a/nと、2.4GHz帯のIEEE802.11b/g/nに対応し、データ転送速度は最大433Mbps(理論値)。側面のスイッチで帯域を切り替えられる。ハイレゾ対応のデジタルミュージック・ライブラリ「DELA N1」シリーズや、オーディオ向けスイッチングハブ「BSL-WS-G2108M/A」に接続するだけで、面倒な設定をすることなく無線LANオーディオ環境の構築が可能となっている。「Wireless WAN」モードを搭載しており、スマートフォンのテザリング機能やインターネットにつながった別のWi-Fi回線を通じて、「DELA N1」シリーズをインターネットに接続可能。「DELA N1シリーズ」と組み合わせて使用する場合は電源も連動するので、起動や終了を個別に操作する必要がない。ルータのベースモデルは「WMR-433W」シリーズだが、「WMR-RM433W/A」ではネットワークオーディオ向けに、インターネット接続を省きオーディオ機器との配線のみで使用できる初期設定となっていることが特徴。電源はUSBバスパワー。アンテナは1本(送信1本、受信1本)。インタフェースは10BASE-T / 100BASE-TX対応有線LAN×1。無線LANセキュリティはWPA2-PSK(AES)、WPA-PSK(AES)、WPA2 mixed PSK(AES)、WEP(128bit / 64bit)。本体サイズはW45×D15×H45mm、重量は約19g。ハイレゾ・オーディオLANケーブルは、ケーブル長が0.5mで「DELA HA-C1AE05」相当のものとなっている。
2015年10月01日●Huawei Watchでできることファーウェイ・ジャパンは1日、スマートウォッチ「Huawei Watch」を発表した。Android Wearを搭載した製品で、10月16日より順次発売する。市場想定売価は税別(以下同)45,800円から。本稿では、都内で開催された製品説明会の模様をお伝えする。○Huawei Watchでは何ができるの?Huawei Watchは、ファーウェイ初となるスマートウォッチ。スマートフォンと連携することで電話、SMS、インスタントメッセージ、Eメールの着信通知を受信できる。Googleの提供する音声検索、Googleマップにも対応。スマホのカメラをリモートで操作できるほか、心拍数の測定も可能だ。また、アプリストアにアップされているサードパーティ製アプリをインストールすることで機能の拡張を行える。対応OSはAndroid 4.3以降、およびiOS 8.2以降。1.4インチのタッチスクリーンに対応した有機EL円形ディスプレイ(400×400ピクセル、286ppi)を搭載。ハイコントラスト比は10,000:1で、同社では「現在販売されているGoogle Android Wearのスマートウォッチの中では最も鮮明」とアピールする。300mAhのバッテリーを搭載しており、約75分の充電で1.5日間使用できるという。2時の方向に竜頭を配置。ベルトは4種類を用意している。男性の腕時計で一般的な直径42mmを採用しているため、市販のベルトに付け替えることも容易だという。●時計らしい時計を目指す○ファッション性を高めたスマートウォッチに記者説明会には、同社の端末総括本部の平山広道氏が登壇。製品の詳細について説明した。その冒頭、同氏は「これまでのスマートウォッチは、テクノロジー寄り、ギーク向けだった。その結果、どうやって使えば良いのか、というようなネガティブなイメージが先行しており、市場は活性化していない。そこで、Huawei Watchはファッション性を高め、時計らしい時計を目指していく」と宣言。具体的には、ブランド時計の販売戦略にならいイタリア、フランスなどの都市でファッションショーと絡めて露出させたり、VOGUE、GQといったファッション雑誌とタイアップを行っていくという。Huawei Watchは径42mmのフル円形ディスプレイを搭載、ディスプレイの占有率は72%に上る。平山氏は「アナログ時計に近い、洗練されたデザインを実現した。液晶とフレームのベゼルは0.6mmとなっており、白い画面を映しても見た目に違和感がない」と解説。素材にサファイアクリスタルを採用した理由については「世界で2番目に傷がつきにくい素材。透明性が高く、タッチパネルも滑らかに操作できる」と話した。このほか同氏は「Google Wearを搭載したことで、多くの対応アプリを利用できる。Google Nowや、音声認識による簡単検索も利用可能。4GBのストレージを内蔵しているので、Bluetoothヘッドセットと連携して音楽を楽しむこともできる。Wi-Fi搭載により、製品から直接アップデートが可能」と解説。最後に「iPhoneでもつながるHuawei Watchを是非、ご利用いただきたい」とまとめた。●価格はモデルごとに異なる○価格は45,800円から販売価格、および販路についてはデバイス・プレジデントの呉波(ゴ・ハ)氏が説明した。Huawei Watchは、バンドの異なる4タイプで展開する。価格は、シルバー(バンドはブラックレザー)の「W1 Classic learther」が市場想定売価45,800円、シルバー(バンドはメタル)の「W1 Classic Stainless」が同51,800円。ブラックの「W1 Active」が同57,800円、ゴールドの「W1 Elite」が同81,800円。発売日は10月16日(W1 Eliteのみ11月中旬)で、ビックカメラグループ、ヨドバシカメラの一部店舗、ファーウェイ公式オンラインストア「Vモール」楽天市場店、Amazon.co.jpなどで販売される。ファッション性を高め、時計らしい時計を目指していくというHuawei Watch。製品説明会では、ファッションモデルによるファッションショーさながらの演出も行われた。
2015年10月01日ファーウェイ・ジャパンは、クラシカルなデザインが特徴のスマートウォッチ「Huawei Watch」を16日より発売する。価格はモデルによって異なり、税別(以下同)45,800円から。「Huawei Watch」は、直径42mmの丸型有機ELディスプレイを搭載したスマートウォッチ。ディスプレイの解像度は400×400ピクセル(286ppi)で、現在リリースされているAndroid Wear搭載スマートウォッチのなかで最も鮮明に画面表示できるとしている。機能面では、スマートフォンと連携することで、電話、SMS、Eメールなどの着信通知を受け取れる。また、音声入力にも対応し、楽曲の再生や経路検索、マップのナビといった操作が音声によって行える。そのほか、心拍センサーを搭載し、心拍数や活動量、消費カロリーの計測も可能となっている。本体には、傷防止加工が施されたステンレススチールを採用。カラーはゴールド、シルバー、ブラックの3色を用意する。モデルごとの価格は、シルバーでバンドがレザーの「W1 Classic leather」が45,800円、シルバーでメタルバンドの「W1 Classic Stainless」が51,800円、ブラックの「W1 Active」が57,800円、ゴールドの「W1 Elite」が81,800円。「W1 Elite」のみ11月中旬以降の発売となる。主な仕様は次の通り。サイズは直径約42mm×厚さ約11.3mm、ベルト幅は約18mm。ディスプレイの保護ガラスはサファイアクリスタル。対応 OSはAndroid 4.3以降、iOS 8.2以降。バッテリー容量は300mAh。連続使用時間は約1.5日。内蔵メモリは512MB。ストレージは4GB。IP67に準拠した防水・防塵性能を備える。通信面ではIEEE802.11b/g/nに準拠したWi-Fi、Bluetooth 4.1をサポートする。
2015年10月01日15-16AWのドリス ヴァン ノッテン(Dries van Noten)から、毛足の長いファーを使った大判ストールとトップスが登場。トップス(20万9,000円)はカジュアルなスウェットがベースとなっているが、飛び出させた織りの糸を長めにカットして、ファーのようなニュアンスを付けた。光沢のあるブラックとくすんだピンクの色合いも、退廃的でアーティスティック。さらに首元にボリュームファーのストール(6万6,000円)を巻きアクセントに。リバーシブル仕様で、カジュアルなフェイクファーの裏には、フラワーモチーフのクラシカルなジャカード織り模様が隠されている。コレクションでもご覧のように組み合わされた。シーズンテーマである「クラシッククチュールの世界とカジュアルの交差」を雄弁に物語るコーディネートだ。<問い合わせ先>ドリス ヴァン ノッテンTEL:03-6820-8140
2015年09月30日15-16AWのグッチ(GUCCI)からファーを大胆に取り入れたシューズたちがお目見え。ここ数シーズン、トレンドを牽引するファーづかいだが、今季は部分使いやアクセントとして取り入れるブランドが多く見られた。当のグッチは足元で巧みにアレンジ。毛足の長いファーを全面に配したスリッパー(23万4,000円)は、コレクションの中でもファー使いを極めた逸品。ファーが無造作に“生えた”ようなデザ インで、インパクト大。ルックでは水彩画を思わせるエアリーなロングドレスに合わせられた。他に、ブラックレザーとファーのコンビシューズも登場。インソールにカンガルーファーを敷いたバックストラップパンプス(ヒール4.5cm 14万1,000円)や鋲をあしらったヒッピー風のサボ(ヒール4.5cm 12万5,000円)、アイコニックなホースビット付きスリッパー(12万5,000円)がそろう。サボやパンプスはより普段の装いにも取り入れやすいデザイン。足元からノンシャランなムードを醸し出すことが出来 る。<問い合わせ先>グッチ ジャパン カスタマーサービスTEL:0120-88-1921
2015年09月25日秋になると欲しくなるのが、ファーアイテム!例年、秋冬はファーの人気が高まりますが、今季はこれまでにない盛り上がりを見せてくれそうです。2015-16年秋冬コレクションでは、ファーでは珍しいビビッドなカラーが登場したり、バッグや靴にファーをあしらったりと、各ブランドからも斬新な着こなしが目立っていました。いつものファッションにファーを取り入れるなら、便利なスヌードはおさえておきたいところ。マフラーのように首に巻いたり、ドレスに重ねたりと、普段使いからパーティースタイルまで幅広く使えます。ファッショニスタ風に見せるなら、デニムやレザーなどの異素材にあしらい、リュクスなカジュアルスタイルを楽しんで。辛口アイテムに上品なファーを合わせることで、洗練されたコーディネートを実現できます。小物でカラフルなファーにチャレジしてみるのもおすすめです。アクセサリーやクラッチバッグなどの小ぶりなアイテムなら、面積も少ないので取り入れやすいですね。世界中が注目するファーで、いち早く秋冬ファッションを楽しんでみてはいかが?
2015年09月22日バッファローは9日、コンパクトフラッシュをPCカードType IIフラッシュカードとして使用できるアダプタ「BSCRCFA」を発表した。同社の通販サイト「バッファローダイレクト」での価格は税込1,706円。コンパクトフラッシュを挿し込んでPCカードType IIとして使用できる変換アダプタ。PCカードType IIスロットを備えたPCなどで利用できる。対応するのはコンパクトフラッシュとCF Type I / II型の通信カード。本体サイズはW54×D85.6×H5mm、重量は22g。
2015年09月09日ローデ・シュワルツ・ジャパンは、GNSS受信機の生産テストの効率を上げ、試験時間の短縮を可能とするR&S SMBV100AベースのGNSSテスタ「R&S SMBV-P101」を8月24日に発売した。同製品は、生産テストで用いられているL1/E1バンドのGPS、GLONASS、BeiDouおよびGalileoナビゲーション規格の衛星をシミュレートすることが可能。衛星間の相対パワーを最大34dBのダイナミックレンジに設定し、最大4つの衛星を個別にリアルタイムでシミュレートすることができるほか、衛星間の相対パワーを変えることで、信号出力を中断させることなく各システムの感度テストを平行して実行することができる。また、1PPSまたは10PPSのGNSSマーカーは、シミュレータとDUT(Device Under Test)との間の正確な時刻同期を可能とするほか、GNSS受信機の能力を確認するための事前定義およびユーザー定義のムーブメント・プロファイルを設定し、自動的に必要なドップラープロファイルに対応する衛星信号を生成することもできる。さらに、基本的なテストや干渉をシミュレートするために用いる、高純度かつ高安定のCW信号を出力することも可能だ。なおオプションとして、GNSSチップセット、モジュールの評価を効率的に行えるテスト機能が提供され、生産テストにおける評価時間の短縮、コスト効率の向上を可能にするという。
2015年08月28日ステラ マッカートニー(Stella McCartney)のシグネチャーバッグ「ファラベラ(Falabella)」2015-16秋冬新作に、全面を真っ白なファーで覆った「ファラベラ ファー フリー ファー タイニー トート」(W19×H16×D7cm 12万9,000円)が登場。トートタイプのエフォートレスなシルエットと、その縁にあしらわれたシルバーチェーンが特徴のファラベラ。新作は、複雑に編み込まれたフロントと、その周りを自由に遊ぶファーの毛並みでハード×ソフトのコントラストを効かせたデザイン。ボディには、更にアイボリーの色調で“FUR FREE FUR”という刺繍が施されている。ブランド立ち上げ以来、サステイナビリティな取り組みを続け、クルーエルティフリー(動物を犠牲にしない)な製品作りを一貫して行うステラ マッカートニー。同バッグのファーは、独自技術によって生産された素材「モダクリル」を100%使用。また、裏地にはリサイクルペットボトルを原料とした素材が用いられている。 チェーンは、ブランドのロゴメダルが付いたトップハンドルとは別に、ショルダー用も取り付けられた2way仕様。マグネットホック開閉式で、バッグの内部にはファスナーポケットも備わっている。<問い合わせ先>ステラ マッカートニー ジャパンTEL:03-6427-3507
2015年08月28日バッファローは8月27日、デジタルフォトアルバム「おもいでばこ PD-1000」シリーズのソフトウェアアップデートを公開した。「ホームスライドショー」機能などが追加される。アップデート後のバージョンは1.10。「おもいでばこ」は、デジタルカメラなどで撮影した写真や動画を取り込んで保存し、テレビやタブレット、スマートフォンなどの画面で再生するボックス型のデバイスだ。今回のアップデートでは、「ホームスライドショー」機能と「差込みスライドショー」機能を追加。ホームスライドショーとは、「スライドショーボタン」を押すことで、あらかじめ指定した範囲やアルバムをすぐに再生できる機能だ。おもいでばこの電源を入れると同時に自動再生するようにも設定できる。差込みスライドショーとは、指定したアルバムの写真を、設定した頻度でスライドショーに差し込む機能だ。スライドショー中にリモコンの赤ボタンを押すことによって、ランダム表示と通常表示を切り替えられるようになった。さらに、差込みスライドショー表示中には、差し込むアルバムの表示頻度を変更できる「差込み」ボタンも設けられた。1080pの高解像度モードに加え、720pの低解像度モードも新たに搭載。これによりディスプレイの相性などによる出力画面の乱れなどにも対応できるようになったとする。
2015年08月27日自然素材のみ「アサイー」のローアイスクリーム自然素材のみを使用したアイスクリームの通信販売を行っている「Dessert du primeur(デセール・デュ・プリム)」が「アサイー」のローアイスクリームを今夏より販売している。美肌効果や免疫力アップ・アンチエイジングに「Dessert du primeur(デセール・デュ・プリム)」は、卵・乳製品・白砂糖不使用でこだわりのオーガニック食材を使用したローアイスクリームを販売。食べてキレイになれる美容スイーツがラインナップされており、新フレーバーに「アサイー」が登場した。〜「アサイー」のローアイスクリームご紹介〜「アサイー」は、強い抗酸化作用があるといわれ、美肌効果や免疫力アップ・アンチエイジングも期待できるため、スーパーフードと言われています。この「アサイー」をふんだんに使用した本商品は、さっぱりとした口あたりの、甘さ控えめで爽やかな酸味とコクがくせになる美味しさです。(プレスリリースより)蒸し暑い日々が続いているがリフレッシュ&美容対策に「アサイー」のローアイスクリームを是非お試しあれ。なお、カフェになっている実店舗「La table du primeur」は東京都豊島区目白で好評営業中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース「アサイー」のローアイスクリーム・Dessert du primeur(デセール・デュ・プリム)
2015年08月10日バッファローは5日、キーが独立しているアイソレーションタイプのキーボード「BSKBU13」シリーズを発表した。ブラックとホワイトの2色を用意。価格は税別4,770円。テンキーのないUSBキーボード。幅が266mmとコンパクトで、かな表示を省き、スッキリしたキートップを採用している。キーは独立しているアイソレショーンタイプで、スイッチはノートPCなどで多く採用されるパンタグラフ式を採用。キーストロークも2.3mmと、コンパクトキーボードにしては深くなっている。ブラウザの起動やボリュームの調製などが行えるショートカットキーを搭載するほか、底面には角度調節スタンドを装備。インタフェースはUSB。ケーブル長は約1.5m。キー数は83キー、キーピッチは17mm、キーストロークは2.3mm。本体サイズはW266×D124×H21mm、重量は約300g。対応OSは、Windows 7 / 8 / 8.1。
2015年08月05日『美しい食べものが 美しい人をつくる~ローフードで体の中からキレイになる~』(高野志保著、あさ出版)は、いま女性を中心に話題を呼んでいる「ローフード」の効能をわかりやすく解説した書籍。著者は一般社団法人BullianStyleローフード協会代表理事であり、つまりはローフードの第一人者です。でも、ローフードってどんなものなのでしょうか?聞くに聞けないという方もいらっしゃるでしょうから、まずは基本をチェックしてみましょう。■ローフード=「生の食べもの」ローフードの「ロー」は「raw(生の)」ですから、ローフード(raw food)とは、「生の食べもの」という意味。たとえば生野菜サラダをメインディッシュのように大皿で食べたり、デザートとして捉えがちなくだものも、食事の一品としていただく。そんな、「生の食べものをベースとした、健康的な食習慣」のことを指すわけです。そして、その「生」の部分にこそ、健康の秘密が隠されているのだといいます。■体の仕組みはとてもシンプル当たり前ですが、いきいきとしたものを食べれば、それはそのまま「いきいきしたエネルギー」に変わります。もちろん、フレッシュな野菜やくだものは「いきいきした状態」そのもの。逆に熱を加えると、素材からどんどん元気が失われてしまう。だから、いきいきしたエネルギーがほしいのであれば、生でそのまま食べればいいという考え方なのです。■すぐ食習慣を変える必要なしローフードの魅力のひとつは、低カロリーで高栄養だということ。だから好きなだけ食べてもカロリー過多にはならず、それでいて必要な栄養素をたくさんとることが可能。さらには、長く続けることによって、エネルギーがしっかり使える体に変わっていくのだそうです。ただ、だからといって、いきなり食生活のすべてを「なにがなんでもローフードだけ!」と変える必要はないそうです。なぜなら私たちは、いままで食べてきたものに慣れてしまっているから。いままで加熱調理したものばかりを食べていた人が、いきなりローフード100%の食事に切り替えたとしたら、体がびっくりしても当然。ローフードに抵抗がある人は、少しずつ生野菜サラダを食べる量を増やしていくところから始めればOK。加熱食を禁止しなくてもいいそうです。無理やり義務にしてしまうのではなく、健康食を楽しみ、体調の変化を感じながら続けるのがよいということです。■たった3日で味覚は変わる!穀物を主食にしないローフードは、「全部が主食」で、「全部がおかず」の主菜食。ですから必然的に調味料を使う量が減り、わざわざ「薄味にしよう」とがんばらなくても自然と薄味になっていくといいます。すると、ますます野菜やくだものの味が感じられる舌になっていくとか。素材そのものを楽しめるので、調味料を減らすほど「おいしい!」と感じるように。濃い味つけのものばかりを食べていると、味覚が麻痺して鈍感になっていくもの。でも繊細なものを食べるようにすれば、人間が本来持っている繊細な味覚がだんだん戻ってくるというわけです。だから著者は、ぜひ3日間でいいのでローフードを試してみてくださいと提案しています。たったそれだけで、変化を実感できるそうですよ。*巻末のChapter 7には、5分でつくれるローフードのレシピも掲載されているので、利用価値は抜群。ローフードを取り入れた生活の実現のために、きっと役立ってくれる一冊です。(文/印南敦史)【参考】※高野志保(2015)『美しい食べものが 美しい人をつくる~ローフードで体の中からキレイになる~』あさ出版
2015年07月29日世界的に活躍するベルギー人アーティスト、ヤン・ファーブル(Jan Fabre)の展覧会「Tribute to Hieronymus Bosch in Congo (2011-2013)(邦題:ヒエロニムス・ボスとコンゴ-ボスを讃えて)」が、エスパス ルイ・ヴィトン東京で開催されている。9月23日まで。本展では、ファーブル作品の代表的素材として知られる昆虫・スカラベの鞘翅(さやばね)を用いたモザイク作品が、日本で初めて披露される。本展は、19世紀から20世紀にかけて、ファーブルの母国ベルギーがコンゴに対して行った植民地政策の歴史を題材としている。ベルギーが近代化を進める一方で、植民地コンゴには過酷な搾取―奴隷制度や略奪、残虐行為など―を強いてきたことは、近年まで見て見ぬふりをされてきた事実であるとファーブルは語る。そういった母国の抱える“闇”の部分を、ファーブルは、初期フランドル派の巨匠ヒエロニムス・ボスの三連画「地上の悦楽の園」(1503~04年)に含まれる寓意や教訓の表象に置き換えて自作に表現した。ボスらフランドル派の画家は、時に拷問や殺戮、死などといった残酷な表現にも真っ向から取り組むことで知られる。ファーブルは、自国の抱える複雑な問題を表現するにあたり、母国が生んだ偉大なる画家たちに敬意を表したのである。また 『昆虫記』で知られるジャン=アンリ・ファーブルを曽祖父に持つファーブルは、幼少期より曽祖父の直筆原稿などを目にしており、その影響を受けて育ったという。昆虫・スカラベに対するファーブルの興味には、そういった成育環境も関係しているといえよう。さらにファーブルによると、何万年にもわたって物質的不変性を保つスカラベは、フランドル派絵画において“生と死の架け橋”といった象徴的意味を持つという。そのため、ファーブルは自身の活動テーマである“Metamorphosis(変容)”を最もよく表す素材として、スカラベを重く用いてきたのである。ファーブルが、ベルギーの植民地政策をテーマとするスカラベのモザイク作品に初めて取り組んだのは、ブリュッセル王宮の天井にパーマネント・ワークとして制作した「Heaven of Delight」(2002年)である。本展の会場内でループ上映しているドキュメンタリー「HEAVEN OF DELIGHT. A Royal Commission」(2002年)は、王宮の作品のために、アーティストが30人のアシスタントらとともに、何百万ものスカラベの鞘翅と格闘する様子を映し出している。本映像作品は、本展出品作への理解を深めるための最良の資料といえよう。ファーブルは王宮での制作以降、天井モザイクの一部を床に反転させた作品(2007年)や「Tribute to Belgian Congo」(2010~13年)など、同シリーズの作品を断続的に制作してきた。今回の展覧会は、同シリーズの「Tribute to Hieronymus Bosch in Congo」(2011~13年)より選ばれたモザイク作品5点と三連画1点の他、骸骨や鳥を模した彫刻作品8点を新たに加えて構成・展示する。ヤン・ファーブルは、1958年ベルギーのアントワープ生まれ。アントワープ王立美術アカデミーおよびアントワープ市立美術工芸研究所に学び、長きにわたる創作活動の中で、同じキャラクターやシンボル、またモティーフを繰り返し用いることで独自の世界観を構築し、国際的評価を確固たるものとした。日本でも1991年のグループ展以来、数多くの展覧会を行っている。【イベント情報】Tribute to Hieronymus Bosch in Congo (2011-2013)(邦題:ヒエロニムス・ボスとコンゴ-ボスを讃えて)会 場:エスパス ルイ・ヴィトン東京住 所:東京都渋谷区神宮前5-7-5 ルイ・ヴィトン 表参道ビル7階会 期:7月9日~9月23日時 間:12:00~20:00休館日:無休入場料:無料
2015年07月19日お待ちかねの限定メニュー2015年7月8日、アンファー株式会社は同社が展開するスムージーの宅配サービス「フレッシュデリ」の7月限定メニューの販売を発表した。今回販売となる限定メニューは「FRESH DELI いちじくカロテンプラス 10個セット」であり、7月8日から8月6日まで販売される。この「いちじくカロテンプラス」にはいちじくとすいかを使用。いちじくはフルーツの中でも食物繊維とカルシウムの含有量が特に多い。夏場はどうしても胃腸の働きが低下しがちであるが、いちじくには消化酵素も含まれているため弱った胃腸の働きを助けてくれる。すいかはほとんどが水分のようなイメージであるが、ベータカロテンやビタミン、ミネラルなど疲労回復に役立つ成分が豊富。また、すいかの糖分はエネルギー補給にも最適だ。フレッシュデリ「フレッシュデリ」シリーズはエイジングケアの専門医と共同開発しており、野菜と果物を最適なバランスで組み合わせている。美味しさと健康を同時に叶えるだけでなく、手軽さまで兼ね備えた商品だ。いちばん美味しい時期に瞬間冷凍された野菜やフルーツが1杯分ずつパックされて届くため、飲む前にミキサーで10秒混ぜるだけで手軽に美味しいスムージーを楽しむことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・アンファー株式会社プレスリリース(PR TIMES)・アンファーストア
2015年07月11日バッファローは1日、キーとキーの間が離れているアイソレーションタイプのUSBキーボード「BSKBU15」シリーズを発表した。ブラックとホワイトの2色を用意。7月中旬から発売し、価格は3,500円(税別)。インタフェースはUSBで、USBケーブル長は約1.5m。キー数は108キー、キーピッチは19mm、キーストロークは2.7mm。本体サイズはW419×D130×H23mm、重量は約400g。対応OSは、Windows 7 / 8 / 8.1。
2015年07月01日バッファローは6月30日、デジタルフォトアルバム「おもいでばこ PD-1000」シリーズのソフトウェアアップデートを公開した。高速化や問題点改善を図ったほか、「ごみ箱」からの「かきだし」機能を追加したものだ。「おもいでばこ」は、デジタルカメラなどで撮影した写真や動画を取り込んで保存し、テレビやタブレット、スマートフォンなどの画面で再生するボックス型のフォトストレージだ。今回のソフトウェアアップデートによって、終了時などにバックグラウンドで実施する「最適化」が高速化される。そのほか、一部のデジタルカメラで撮影したMP4動画の再生中に、定期的に映像が乱れる現象や、初回起動時の時間設定で画面上から「午前」を選べないなどいくつかの問題、軽微なバグの修正を行った。さらに、「ごみ箱」内の写真や動画をUSBメモリーなどの外部ストレージに直接書き出すこと機能を追加。ごみ箱から完全に削除する前に、別のストレージへデータを移動できる。アップデートは、本体をインターネット接続している場合、ホーム画面の「アップデート」ボタンから行える。パソコンで同社サイトからアップデータをダウンロードし、USBメモリー経由でアップデートすることも可能だ。
2015年06月30日バッファローは6月24日、デジタルフォトアルバム「おもいでばこ PD-1000」シリーズに対応した「おもいでばこ安心バックアップキット PD-BK」シリーズを発表した。発売は7月上旬。価格はオープンで、推定市場価格は2TBの「PD-BK2TB」が19,800円前後、1TBの「PD-BK1TB」が13,800円前後だ(いずれも税別)。「おもいでばこ」は、デジタルカメラなどで撮影した写真や動画を取り込んで保存し、テレビやタブレット、スマートフォンなどの画面で再生するボックス型のフォトストレージだ。2015年3月に発売されたPD-1000シリーズは、容量1TBの「PD-1000」と容量2TBの「PD-1000-L」の2モデルを用意する。今回のPD-BKシリーズは、PD-1000シリーズ専用のバックアップキット。これまでも「おもいでばこ」は別売の外付けHDDを用いたバックアップ機能を持っていたが、外付けHDDは「どれがおすすめかわからない」といった声がユーザーから寄せられたため、今回のバックアップキットを発売するに至った。PD-BKシリーズには、外付けHDD「HD-PNFU3-C」シリーズ(ホワイト)のほか、おもいでばこと外付けHDDをセットできる「おもいでばこマット」、おもいでばこ天面をキズや汚れから保護する「おもいでばこ保護フィルム」が同梱される。
2015年06月24日オンラインショッピングサイト「ファーフェッチ(Farfetch)」が展開する、グローバルトラベルアプリ「ファーフェッチ ディスカバー(Farfetch Discover)」の日本語版が6月19日にローンチされた。同アプリは、豊富なローカル情報に基づいた世界各国のシティガイド。特徴は、ロサンゼルスのセレクトショップ「ディケーズ(Decades)」のオーナー、キャメロン・シルバー(Cameron Silver)や人気ブロガーのマン・リペラー(Man Repeller)といった、各都市のファッショニスタが情報を提供している点だ。アメリカ・カリフォルニア州のダラスにある美食家が通うレストランや、クロアチア・アドリア海沿岸のドゥブロヴニクの海岸にある秘密のマーケット、ドイツ・ベルリンの隠れ家的ワインバーなど、ガイドブックには載っていない場所や、ローカルの人々だけが知っているカルチャーやスタイルを紹介していく。また、有名セレクトショップの情報なども網羅されており、訪れた都市で有意義なショッピングが楽しめる。さらに、GPS機能も搭載しており、おすすめのスポットへのナビゲートもしてくれる。東京のシティガイドでは、ファッションブランド「トーガ(TOGA)」のデザイナー・古田泰子や、セレクトショップ「リステア(RESTIR)」のクリエイティブディレクターである柴田麻衣子を始め、ファッションジャーナリストやライフスタイリストなどがそれぞれとっておきのお店を紹介。オシャレウォッチングに最適なカフェや、本格派ベジタリアンレストランなど、実際に暮らしている人でも新しい発見があるような内容になるという。同アプリではまた、フィラデルフィア、モナコ、バルセロナ、ムンバイ、ヘルシンキなどの世界中の300店舗以上のブティック、2,000人以上のデザイナー、12万点以上のアイテムといった、ファーフェッチにおける全商品の中からショッピングも楽しめる。
2015年06月19日