春を感じさせるカラーとカップ部分に小花柄のアップリケワコールは、ワコールの直営ブランド「AMPHI(アンフィ)」の「なれちゃうブラ」シリーズから、春を感じさせるカラーと、カップ部分に小花柄のアップリケを使用した新デザインの“谷間タイプ”を、3月16日から発売した。女の子をイメージする“かわいらしさや少女らしさ”を表現「なれちゃうブラ」シリーズは、20代女性が求める“谷間・盛る・寄せる”の3つの機能と、女の子をイメージする“かわいらしさや少女らしさ”を、アップリケや、リボン・フリル・レースをモチーフにデザインで表現したブラジャー。シリーズ構成は、“谷間タイプ”“盛るタイプ”“寄せるタイプ”の3タイプで、機能性ブラジャーで2,940円~という購入しやすい価格で発売し「人気を博している」という。元の記事を読む
2012年03月17日意外!胸を小さく見せるブラジャーが4カ月で6200枚販売胸を大きく美しく見せたい女性は多いが、ワコールが2010年に販売開始した「小さく見せるブラジャー」が販売計画の3倍もの数が売れ、女性の意外な気持ちが明らかになった。ワコールが20~40代の女性590人に「ブラジャーに何を求めるか」を調査したところ、「胸をコンパクトに見せたい」という回答が10%以上に上った。ワコールはこの意見を元に「小さく見せるブラ」を開発したという。ブラジャーの各所に工夫が1、ほっそりシート(特許出願中)を内蔵し、カップの表と裏打ちの間の突出感を抑える。2、ほっそりシートでバスト脇をしっかり押さえスッキリ見せる。3、カップのワイヤーを広げバストトップの位置を低くし、高さを抑える。4、フロントを低めに設計し、軽く優しい着け心地。全体的には、バスト部分のボリュームを全体に分散させる構造にしているという。顧客の年齢層は40~50代が多い。バストが無くて悩んでいる女性から見ると羨ましい限りだが、どちらも美しく見えるバストを求めている点では同じかもしれない。元の記事を読む
2012年03月17日イトーヨーカ堂とワコールが共同開発して生まれた男性用肌着の新ブランド「BROS(ブロス) GRANDE(グランデ)」が22日に全国のイトーヨーカドー全102店舗で販売される。トップス2品、ボトム18品、ボディウォーマー1品番の合計21品を販売し、初年度で15万枚、約4億円の売り上げを目指すという。「BROS GRANDE(ブロス グランデ)」は、「肌着がズレる」「ダブつく」「ウエストゴムがきつい」など加齢とともに変化していく身体を、独自のサイズ設計やこだわりの素材・構造でサポートすることを目的に開発された男性用下着。微妙に変化する身体とうまく付き合っていかれるように、通気性がよくムレを軽減するパンツや、圧迫感の少ないパンツ、股(こ)関節や膝(しつ)関節をサポートするパンツ等を開発したという。「BROS GRANDE(ブロス グランデ)」は、トップス2品、ボトム18品、ボディウォーマー1品の合計21品の商品ラインナップで初年度で15万枚、約4億円の売り上げを目指す。3月22日より全国のイトーヨーカドー全102店で販売開始。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月15日ワコールは、女性心理と下着との関係を社会科学的な手法で調査研究するプロジェクト『cocoros(ココロス)』にて、「女性の加齢意識と生活スタイルに関する調査」を実施した。2005年より社会心理学・性格心理学を専門とする聖心女子大学文学部の菅原健介教授と共同研究を進めている『cocoros(ココロス)』は、今回20歳代から70歳代前半の、首都圏在住の女性1,114人を対象に意識調査を実施。年齢により、外見の加齢に対する意識だけでなく、加齢という現実に向き合う意識がどのように変化するか、また下着に対する意識がどのように変化するかが明らかになった。「実年齢」と「見られたい年齢」との差は、20歳代で1.3歳、30歳代で4.5歳、40歳代で6.2歳、50歳代で7.7歳、60歳代で7.3歳、70歳代で7.6歳という結果で、平均で5.6歳、それぞれ若く見られたいと思っている。「年をとる」イメージは、20歳代では「熟練」「成熟」が高く、40~50歳代では「入院・介護」「寝たきり」とネガティブなイメージが高いが、60歳代では「ゆとり」「悠々自適」とポジティブなイメージが高くなる。「人生の終盤の生き方」について、20歳代では「多くの人と接しながら生きる」ことが75.7%、50~60歳代では「他人に依存することなく自立して生きる」ことが80%以上と全体に比べて高く、加齢とともに生活志向が変化していくことがわかる。20歳代では、周囲への気遣いや外見を気にする項目が全体に比べて高い傾向にある。60歳代ではこれらの項目には低い傾向だが、充実感に関する項目は70%以上と高くなる。加齢とともに意識する対象が変化していくのがうかがえる。年齢が若いほど、着用したときのボディラインや下着そのもののデザインを意識している項目に高い関心を示しているが、年齢が高くなるほど、シンプルなデザインや色に高い関心を示している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月15日株式会社ワコールは、百貨店向けメンズインナーブランド「DAMS」(ダムス)から、接触冷感・吸放湿機能を備えた夏の男性用肌着「冷やシャツ」を発売する。「冷やシャツ」は着用時にひんやり感が感じられる接触冷感機能と、汗をすばやく吸って放湿する吸放湿機能を備えている。デザインはビジネスシーンで着用しやすい「V首シャツ」2,940円(税込み)、カジュアルシーンに適した「丸首シャツ」3,150円(税込み)、そしてシャツの襟の内側汚れを防ぐ「ワイシャツの襟汚れを軽減するインナー」3,675円(税込み)の3タイプで、アウターウェアに合わせて選べる。「冷やシャツ」は3月下旬から、全国の百貨店およびワコールウェブストアなどで販売予定。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月03日「トップスター」と「ウエストスター」を新発売ワコールは2月8日、しっかりヒップをあげて、ヒップ位置の高い脚長スタイルに魅せるボトム「ヒップスター(HIP STAR)」に次いで、ブラジャーの上に着用することで、バストアップと脇の段差のないなめらかなボディラインに整える「トップスター(TOP STAR)」、ウエストにメリハリをつけるウエストニッパー付きのペチコート「ウエストスター(WAIST STAR)」を、2月下旬より発売、トータルコーディネイトでの提案をしていくことを発表した。*画像はニュースリリースよりなめらかでメリハリのあるボディラインをつくる「ヒップスター」(4,515円)は、ヒップアップベルトで押し上げたヒップを、中央でさらに持ち上げるダブルのアップ構造の機能ボトム。ヒップのトップ位置を高く魅せ、締め付けが苦手な人にも、楽にヒップアップできるという。「トップスター」(3,990円)は、ブラジャーの上に着用して前で止め、脇下や背中の気になる部分を集め、寄せてくることで、バストアップし脇の段差のないなめらかなラインをつくる。「ウエストスター」(5,250円)は、止め具がなく下からはける(ステップインタイプ)ウエストニッパー付きペチコート。4本のボーンと両脇の2重パワーネットでウエストをシェイプする。元の記事を読む
2012年02月09日ランニング時のバストのユレ軽減に着目ワコールは、機能性コンディショニングウェアブランド「CW-X」のスポーツブラシリーズから、ランニング時のバストのユレ軽減に着目したランニングブラ(品番:HTY168価格:5,565円)を1月下旬より発売する。全国の百貨店スポーツ売場や「CW-X」コンディショニングストア、ワコールウェブストアなどにて販売し、26,000枚の売上を目指す(2012年1月~7月)としている。*画像はニュースリリースより5方向サポートラインがバストのユレを軽減「ランニングブラHTY168」は、ワコール人間科学研究所の研究データを基に開発した5方向サポートラインをカップに配備しているのが特徴で、このサポートラインが「自分の手で支えるようにコントロール」し、バストのユレを軽減する。また、「どんなに優れたブラジャーでもジャストフィットしていなければその機能は発揮されない」、という考えのもと、ワコール人間科学研究所が45 年以上にわたって蓄積した4 万人以上の日本人女性の体型計測データをもとに、「ぴったりフィットするサイズ展開」を追求している。元の記事を読む
2012年01月19日公式ショッピングアプリ「ワコールウェブストア」リリース総合下着メーカーのワコールがiOS向けの公式アプリ(iPhoneアプリ)「ワコールウェブストア」をリリース、無料ダウンロードで配信開始した。同社が展開するショッピングサイト「ワコールウェブストア」のアプリで、下着を楽しく閲覧、購入できるものとなっている。アプリでは、ワコールの商品が5000点以上扱われており、アイテムやブランド、カラーなど、さまざまな検索条件で、自分が欲しい商品を探すことができる。操作は直感的でわかりやすく、写真の掲載も豊富で、細部のディテールまでチェックしやすいようこだわって作られている。商品豊富!思わず迷っちゃいそう最新作からWEB限定商品まで、可愛い下着がたくさん揃っていて、次々迷っちゃいそう。メンズアイテムやスポーツ商品も取り扱われており、幅広く活用できる。気になる商品を見つけたら、お気に入り登録したり、サイズを選んでそのまま購入することもできるそうだ。スマートフォン上で楽しくショッピングできるアプリ。一度チェックしてみよう。元の記事を読む
2012年01月07日「からだ3点サポート姿勢しゃんと(TM)ブラキャミ」発売ワコールのミセス向けブランド、グラッピーが、加齢による体型変化に対応したカップ付きキャミソールを発売。最近の流行語に「美魔女」という言葉があるように女性の見た目年齢が人昔に比べればグングン若返っている。それだけ年を重ねた女性の美への追求が強くなり、各メーカーもニーズに答えるべく努力を重ねている。「ワコール人間科学研究所」は、45年以上にわたって、延べ4万人以上もの日本人女性から測定した身体データをもとに、加齢とともに訪れる体型と体質の変化をサポートする、機能的で快適な設計や工夫をほどこしたインナーを開発。グラッピーのブラキャミの特徴・加齢による体型変化に対応したパターン設計・背中、おなか、おしりの3点を独自のあて布構造で前後からバランスよくサポートし、姿勢をしゃんとさせるカップ付きキャミソール。背中のあて布は二重の浮かし構造で、つっぱりにくく、からだの動きにフィット。少ないしめつけ感でしっかりサポート・肩への負担の少ないラウンドストラップ・カップサイドの切り替えでソフトにサポート・パッド受けなし毎日身につけるインナーにも気を配り、しゃんとした姿勢で心地よくミセスライフを過ごしたい。元の記事を読む
2011年11月21日谷間と横から見たときの高さを実現株式会社ワコールは11月9日、深く美しい谷間を追求したブラジャー「ボリュームすごーい谷間ブラ<LALAN(ララン)>」を2011年11月中旬から発売することを発表した。「谷間も欲しいけど、横から見たときの高さも欲しい」という女性のニーズに応えて発売するもの。*画像はニュースリリースより下カップでボリュームアップ、サポートパネルで谷間を作る「LALAN」は、カップ肌側上辺の凹ラインが上胸に沿ってフィットし、カップ下半分に厚みを持たせたウレタンカップでボリュームアップする構造。カップ下から肩ひもへ続く「サポートパネル」でしっかり脇を寄せ持ち上げることで、深く大胆な谷間をつくる。また、カップ肌側の薄く伸びない素材で脇を押えてラインをすっきりみせるという。■商品概要サイズ :(B・C・D・E・F) 65・70・75カラー :ブラック(BL)・パールホワイト(WH)・ブラッドエンジ(RE)価 格 :5,565円、D~Fカップは6,090円元の記事を読む
2011年11月10日秋の愛ムチ合同合宿<はいて歩いて、おしり隠さず!>ワコール「スタスタ部」は、ニューバランス ジャパンの「truebalance隊」と、WEBサイト上の部活コラボレーション「秋の愛ムチ合同合宿<はいて歩いて、おしり隠さず!>」を10月25日~11月23日まで開催予定。10月24日まで、エントリーを受け付けている。ワコール「スタイルサイエンス」のサポートサイトワコールの「スタスタ部」は、ワコールの「クロスウォーカー」や「スリムアップパンツ」など、「スタイルサイエンス」商品を購入した人が、楽しくはき続けて、機能を実感するためのサポートサイト。部員数は現在約4万8千人と、メーカーの購入者を対象としたコミュニティサイトとしては最大級という。「愛ムチ合宿」は、「<毎日のスタスタ>+<自分で決めた日課>を30日間きっちり続けよう!」という企画で、スタスタ部員ならだれでも参加でき、いろんな「たのしみ」も用意されているという。詳細は、「スタスタ部秋の愛ムチ合同合宿」参照のこと。元の記事を読む
2011年10月17日美しい後ろ姿を手に入れる新ボトムとマッサージ法ワコールが8月に発売した機能性ボトム「-(マイナス)5歳の着やせパンツ」。CMをはじめとして、2011年秋冬シーズン「ラブ、エイジング」キャンペーンが実施されている。キャンペーンのひとつとして、顔へのリンパマッサージ「造顔マッサージ」でおなじみの美容家、田中宥久子さんのヒップラインをケアする新マッサージ法とコラボ、<「下着×マッサージ」で、美しい後ろ姿を手に入れましょう>と、同社Webサイト「ラブ、エイジング」で「ラブエイジング メソッドヒップ篇」を紹介している。ヒップの揺れを抑え「二の尻」のたるみの促進を防ぐ「ラブエイジング メソッドヒップ篇」は、BS-TBSで21~23日に3夜連続放送され、「マッサージと下着でかなえる美しいボディ」として、年齢による「二の尻」のたるみの補正やケアについて、自宅で実践が可能なメソッドを紹介。田中宥久子さんの体造形マッサージなど番組内容は、BS-TBSの特設ページ「ラブエイジングメソッド」で見ることができる。ワコールは、新発売の機能性ボトム「-5歳の着やせパンツ」により、シルエットを美しく整え、ヒップの揺れを抑えることが、見た目だけでなく、<揺れによるヒップのゆるみ「二の尻」のたるみ>の促進を防ぐのに役立つとしている。元の記事を読む
2011年09月29日ちょっと可愛い女性用ももひきでこの冬をあたたかく株式会社ワコールは9月20日、女子でもはける、素材や設計にこだわった、<ちょっと可愛い女性用ももひき>「ももヒッキー」を10月下旬より発売することを発表した。「ボトム(ももひき)」「トップ」「はらまき」の3品種で、保温・防寒という男性「ももひき」のよさはそのままに、素材、設計にこだわり、女性もはけるようアレンジし、企画・開発した。*画像はニュースリリースより(「ボトム(ももひき)」)肌ざわりの良い素材とデザインに機能性を加味「ももヒッキー」は、素材に、空気の層を逃しにくい「マイクロアクリル」と、軽くてやわらかな極細繊維「マイクロモダールエアー」を使用、暖かく、軽くてやわらかで、生地の表裏に起毛加工を施し、ふんわりとここちよい肌ざわり。ヨコ方向の伸縮性が良く、からだに程よくフィットし、着脱がラクという。「ボトム」は、アンクルレングス丈、 M・L サイズで各3,465円、「トップ」は9分袖、M・Lサイズで3,990円、「はらまき」は、M(ウエスト58-70)で1,890円。色は各アイテム共、無地 :BR(ブラウン)・GY(グレー)・PU(パープル)、ボーダー:PI(ピンク)・SX(サックス)で、自由に組み合わせて、全身を暖かくコーディネイトできる。元の記事を読む
2011年09月21日乳がん早期発見の促進を支援株式会社ワコールは9月15日、全国のワコールグループの下着売場で、10月1日~31 日の間「ピンクリボン・フィッティング・キャンペーン」を実施することを発表した。ワコールでは、2002 年秋より、世界的な乳がん早期発見啓発活動である「ピンクリボン活動」を本格的にスタート。各地でのピンクリボン関連イベントへの協賛などを行い、2007 年から、乳がん月間の10 月に売場を基点とした「ピンクリボン・フィッティング・キャンペーン」を実施し、自己検診や定期的な乳がん検診の大切さを訴え、乳がん早期発見の促進を支援するもの。*画像はニュースリリースより店頭やホームページで啓発&寄付活動「ピンクリボン・フィッティング・キャンペーン」では、ワコール店頭でのブラジャーの試着によるフィッティングのアドバイス・相談とともに、期間中の試着総枚数を集計し、それに10 円を乗じた金額を、公益財団法人日本対がん協会の「乳がんをなくすほほえみ基金」に寄付する。また、店頭では、乳がん自己検診の方法などをまとめた啓発小冊子「Wacoal Breastcare Act」の配布やキャンペーン協力者へメッセージ入りオリジナルボールペンをプレゼントするという。また、ワコールのホームページ上で、乳がんに関する正しい知識がクイズ形式で学べる「ピンクリボン検定」を実施、受検1回3問回答すると正誤に関わらず3円を寄付(携帯電話版は、受検1回につき1円を寄付)するとしている。元の記事を読む
2011年09月18日「ウイング」の肌着「カラダのミカタ」の新アイテム株式会社ワコールは、チェーンストア(量販店)向けブランド「ウイング」の肌着「カラダのミカタ」から、当て布により、ほどよく二の腕をサポートする「二の腕すっきりタイプ」(トップ3種2,730円~3,150円)と、おなかをサポートする「おなかすっきりタイプ」(ボトム3種1,890円~3,150円)を、9月より発売する。*画像はニュースリリースより「二の腕すっきり」と「おなかすっきり」が加わり16品目「二の腕すっきりタイプ」は、当て布で二の腕をすっきりとサポート、本体素材は風を通しにくく、あたたかい遮風素材を使用した機能肌着。5分袖Uネック、8分袖Uネック、9分袖タートルネックのトップスで展開。「おなかすっきりタイプ」は、「二の腕すっきりタイプ」コーディネイトできるボトムで、こちらも当て布がおなかをすっきりとサポート、遮風素材を使用したあたたかタイプ。1分丈、ひざ上丈、足首丈で展開する。「カラダのミカタ」は、2010年より、「姿勢美タイプ」「スポーツタイプ」各5品目で展開しており、今回の6品目を加え、全16品目での展開となる。ワコールでは、2011年9月~2012年1月で、36万5千枚の売上を目指すとしている。元の記事を読む
2011年09月12日Wingから楽してエクササイズ出きる「ズルイパンツ」発売!!ワコールの下着ブランドWingから2011、秋の新作「ズルイパンツ」が発売された。キレイになりたいけれど、つらくて苦しい努力はイヤ!という女性に向けて"はいて"歩いて"カロリーを消費するという優れもののパンツだ。「ズルイパンツ」はこれまでのスリムアップシリーズで初めてのショートタイプで、軽い履き心地を実現し、さらに楽して綺麗を目指せると言う。「ズルイパンツ」の気になる機能ワコールだけのドーナツライン構造で股関節を支え腰を安定させる⇒左右のぶれが少なくなる⇒脚を前後に動かしやすくなる⇒歩幅が広くなり、歩くスピードがアップする⇒カロリー消費に適したエクササイズ歩行への変化が期待できる。1日6000歩以上の歩行が目安だそうだ。モニターの声は?履き心地については、肌に吸いつくような感じで、ちょうど良いフィット感。締め付けないのにしっかりお腹とお尻をサポートしてくれる。一日中、履いているのを忘れていた。など好評だ。そして約一か月間、履いた後の変化は、歩幅が大きくなった。体重が1、5kg減で垂れていたお尻と太ももの間に境目ができた。など、効果が出ているという。「ズルイパンツ」のテーマソングは人気グループ「KAT-TUN」が担当している。元の記事を読む
2011年08月30日「からだ3点サポート 姿勢しゃんとブラキャミ」株式会社ワコールは8月15日、シニア世代向けインナーブランド「グラッピー」より、「からだ3点サポート 姿勢しゃんとブラキャミ」〔特許出願中〕を、2011年8月下旬から発売することを発表した。*画像はニュースリリースより筋肉の弱まりを、「パワーネット」でサポート「からだ3点サポート 姿勢しゃんとブラキャミ」は、エイジング世代の体型と体質の変化をサポートし、美しさと心地よさを追求する「グラッピー」のニューアイテム。加齢により、背中・、おなか・おしりの筋肉が弱まり、後ろにたおれやすく、背骨や骨盤が支えづらくなるのを、「パワーネット(伸びた後のキックバック性に優れている伸縮性のある細かいネット状の編物)」で前後からやさしく支え、姿勢を美しく整えるという。サイズ:M・L・LL・3L、カラー:M・L各3色LL・3L各2色、価格:9,450円LL=9,975円3L=10,290円元の記事を読む
2011年08月17日「CW-X」から新スポーツブラ株式会社ワコールは7月20日、日本女子プロゴルフ協会のオフィシャルスポーツブラでもある「CW-X(シー・ダブリュー・エックス)」スポーツブラシリーズから、カラダのねじり動作に着目した新スポーツブラを8月上旬に発売することを発表した。ひねりやねじり動作にフィット新しいブラは、カップとバック部分を別構造にした設計で、カラダのひねりやねじり動作にフィットしやすいように設計、バストの造形性と安定性に優れた成型カップを採用し、スポーツ時にもシルエットを美しく見せるという。価格:5,565円サイズ:S~LL7種カラー:ブラウンバイオレット(M・Lサイズのみ)元の記事を読む
2011年07月22日4万人の女性を測定、体型変化の法則とは7月13日、大手下着メーカーのワコールは、おなかとヒップの加齢による経年変化についての調査結果を発表しました。1964年に設立された「ワコール人間科学研究所」が実施した実態調査で、これまでに約4万人の女性を細かに測定、さらに長期的に追跡、統計を取り、加齢によるサイズ変化の法則を明らかにしたものです。ワコールによると、変化に要する時間は、個人差はあるようですが、基本的に以下の順序で変化していくそう。「おなかの形の加齢変化ステップ」ステップ1“へそまわり”⇒ステップ2“下腹全体”⇒ステップ3“胃の辺りまで”の順に出る「ヒップの形の加齢変化ステップ」ステップ1“たわむ”⇒ステップ2“下がる”⇒ステップ3“そげる・内側に流れる”さらに、ヒップの形がくずれる要因には、おしりの組織結合がゆるむこをが要因のひとつであるそう。筋力の衰えや加齢により、おしりの「筋肉」、「脂肪」、さらにそれらの間の「筋膜」などの組織同士の結合が弱まり、内部が“ゆるむ”ことで脂肪全体がズレ下がるそして、こうしてゆるんでしまったヒップは、日常生活のちょっとした衝撃により、ヒップ全体が大きく波打つように揺れ、さらなるゆるみを引き起こしてしまうということです。美しい体型維持には「機能性下着」今回、ワコールが長期追跡調査した中で、体型変化の少なかった人たちは、やはり食事や運動などの生活習慣に気を使っており、若い頃から機能性ボトムをほぼ毎日着用していました。そこで、ワコールは、ガードルなどの機能性ボトムの着用を提案。体型を美しく保つのみならず、揺れを防ぐことで、美尻の維持に効果があると見ています。正しい姿勢での歩行も、美しい下半身を保つのに効果があり、広い歩幅で速めの速度で歩くことで、脂肪量を抑え、筋肉をひきしめるということです。機能性ボトムには、こうした正しい歩行をサポートする機能もありますが、自分にぴったりあったものを選ぶためには、ブラジャー同様に専門のアドバイザーに相談することが大切としています。誰でも年を重ねていきますが、いくつになっても美しい体型はキープしたいもの。特別な運動も大切ですが、毎日の習慣が30年後の体型を決めるようです。早速、今日から機能性ボトムで、30年後の体型キープに努めましょう!元の記事を読む
2011年07月22日着け心地抜群7月11日、ワコールからやわらかい着け心地でありながら、谷間をメイクする新しいブラジャーが発表されました。『マシュマロフィットの谷間ブラ』は、二股に分かれた肩ひもで2か所でバストをしっかりキープしながら、分厚く中央で別れた2ブロックパットが自然になじみ、丸みのあるバストを作ります。さらに、ワイヤー部分の縫製をフラットにし、カップ部分にストレッチ素材を使用することで、ワイヤーによる肌への負担やくい込みを軽減します。女性の声をカタチに今回、ワコールがこだわったのが、ブラジャーの着け心地。同社がインターネットを通じて20代~30代女性に調査したところ、「ほしいと思うブラジャーの機能」について、「ワイヤーが直接あたらない」ことが1位だったそう。同時に、美しいバストメイクへの要望も高く、両方の機能を備えたブラジャーを開発しました。同社ウェブサイトでは、「ふわふわ物語」と題して、企画背景となった女性の声を二人の女神を通じて紹介。また、マシュマロのようなやわらかい素材を体験することもできます。カラーは、ピーチブラウン、ブラック、アイボリー、ライトオレンジ、パウダークリーム、ペールターコイズ、ディープワイン。価格は、5,565円、D~Fカップは6,090円(税込希望小売価格)。全国の百貨店、ウェブストアなどで、7月中旬より発売予定。元の記事を読む
2011年07月17日