(画像はニュースリリースより)無駄なところはスッキリ必要なところはふっくら株式会社ワコールは、チェーンストア(量販店)向けブランド「ウイング」より、脇に流れるバストを支えることで、脇のラインをすっきりさせながら、ふっくらとしたバストをキープし、メリハリのあるバストシルエットつくるブラジャー『メリハリブラ』を2014年2月上旬より発売する。ボディエイジング研究から生まれたブランド「Kirei(キレイ)」から展開日本人女性4万人以上の体型データを持つワコール人間科学研究所のボディエイジング(加齢による体形変化)研究から生まれたブランド「Kirei(キレイ)」は体形変化の過度期向け。『メリハリブラ』は、「Kirei」ブランドでは、バストまわりの悩み、“デコルテのボリュームが落ちてきた”“バストの位置が下がってきた”“バストが脇に流れて、ブラジャーからはみ出てしまう”“背中のお肉がブラジャーにくい込んで段差ができる”など気になるポイントが表れてくる体形の変化による悩みに着目して開発された。カップの脇に挿入した立体形状の3次元ボーン(特許 第4402496号)が、脇に流れるバストを支え、ふっくらしたバストシルエットをしっかりキープする。取り外し可能なパッドでシーン別にバストのボリュームの調整も可能。また、サイドからバック部分は、上部がフラット仕上げで段になりにくく、綿の混紡素材で快適な着けごこちとなっている。【参考リンク】▼ワコール株式会社※意中の男性がズキュン!バレンタインデイを最高に美しい肌で迎えるテク
2014年02月01日(ワコールより)ワコールから「女性の体の変化」についてのアンケート調査!ワコールは、大人の体と心について幅広く問いかける、参加型の企画「シタギップリ」で、アンケートを不定期で行っている。vol18のアンケート調査の質問と得られた体験談を要約して以下に記す。「体が変わった!と感じたことがあるか?」の質問では77%の人が「体が変化した」と回答した。ただ、変化の仕方にも本人にとって「うれしい変化」と、「うれしくない変化」があるようだ。うれしくない変化の体験談は「ストレスで10kg太って、今まで着ていた服や靴などのサイズが合わなくなった」「過去に成功していたダイエットの方法では、やせなくなってしまった」。また「子供を出産した後、胸がDカップからAカップぐらいまで小さくなってしまった」、「失恋で激やせしてしまって、皮膚がヨボヨボになった」などの体験談があった。反対にうれしい変化については、「恋愛で体が引き締まった」「転勤で、車通勤から、徒歩を含めての電車通勤になったら健康的にやせた」。さらに「彼氏ができて、エアロビクスに通ったら、ウエストが細くなって胸が大きくなって理想のボディに近づいた」「50代からはじめたアルゼンチンタンゴのおかげで、太腿(ふともも)も、引き締まりヒップも上がった」などの体験談があった。恋愛や活動的な習慣は、女性の体に「うれしい変化」を与えるチャンス!次に「自身の体が変化する時は?」の質問に対して、「食べたものの影響が翌日の体に反映する」「寝不足は、ダイレクトに肌の調子に直結する」「若い時は価格が気になったが、最近は下着のきごごちを気にするようになった」「自転車通勤を継続したら、脚が引き締まった」。さらに「彼氏から、もう少しやせたら、と言われ、ダイエットを行ったら、おなかの贅肉(ぜいにく)が取れた」「好きな人ができて、髪や肌にツヤが出てきて、胸が大きくなって、よいことばかりだった」などの体験談があった。アンケートの調査結果を総合的に判断すると、体の変化の時期や仕方は人によってさまざまだが、「身に着けていた下着に関する気づきや変化」は、自身の体が変化したことに気づくバロメーターの1つになるようだ。また活動的な習慣や趣味、そして前向きな恋愛は女性にとって、うれしい、体の変化のチャンスのように思われる。【参考リンク】▼ワコール
2014年01月18日*画像はニュースリリースよりくっきりとした谷間をつくりグラマラスなシルエットのブラワコールは、セミオーダーブランド「デューブルベ」より、くっきりとした谷間をつくりグラマラスなシルエットの「魅せる谷間ブラ」を、2014年1月13日より発売する。「デューブルベ」は、アンダー62~102cm、AAA~カップ相当の豊富なサイズの中からぴったりのブラをセミオーダーできるワコールのブランド。ジャストフィットに機能性を加えた商品展開を強化2013年7月に実施した「セミオーダーブラに関してのWEBアンケート」で、ブラジャーを購入する人はジャストフィットするのは当たり前で、「最高の着けごこち」「既製品にはない最高の造形」など、それ以上のベネフィットを求められているということがわかり、今回の開発・発売に至った。「魅せる谷間ブラ」は、要望の多い、バストボリュームを脇から寄せる効果が高いパターン設計で、谷間をつくり、ふっくら丸いバストを造形するブラ。前中心が低いワイヤーを使用し、バストボリュームを脇から中央に寄せて谷間をつくり、ふっくらと丸いバストを造形。パッド受けがついているので、お好みにより専用のパッド「秘密のパッド Air」を入れることで、バストの高い位置でボリュームをだせるという。商品構成は、ブラジャー(タイプ:3/4カップ、カラー:ピンク、アイボリー、クリーム、コン)、ショーツ(タイプ:ハイレグビキニ、ボーイレングス、ソング、カラー:ピンク、アイボリー、クリーム、コン、サイズ:ハイレグビキニ/S・M・L・LL・3L、ボーイレングス、ソング/S・M・L)のほか、キャミソール、「秘密のパッド Air」となっている。【参考リンク】▼ワコールニュースリリース
2013年12月27日(画像はプレスリリースより)話題のブラ、新色登場!ワコールで話題の、大きな胸を小さく見せる「小さく見せるブラ」から、12月5日より新色が発売しました。新色とは、今季流行の「ネイビー」。デザインは、大人ガーリーな雰囲気満載の、ドットをちりばめたさりげないデザインに仕上がっています。フェミニンさを忘れない、さりげないデザインに、パーティ気分もアップしますね。今回、対象商品を2点以上お買い上げで、下着を長く綺麗に使っていただくためのオリジナルロゴ入り“洗濯ネット”をプレゼントしています。どうして小さなブラ?クリスマスシーズンも刻々と近づき、パーティなどに綺麗なドレスを着て出かける機会も増えてくるころではないでしょうか。実は、女性は、大きな胸に憧れている女性ばかりではありません。より洋服をきれいに着ることができる小さな胸に憧れる女性が増えてきているのです。大きな胸は、時として「洋服が型崩れする」「太って見える」など、お悩みにもなってしまうのです。そんな女性の悩みに応えるために、胸をコンパクトに見せる下着が登場。こうした美意識の変化に応じて、下着業界では、バラエティ豊かな下着が増えています。こうした新しいスタイルのブラに色も増えることで、選択の幅が広がり、洋服選びと同じように下着選びも楽しめるようになりますね。【参考リンク】▼ワコールウェブストア限定大きな胸を『小さく見せるブラ』待望の新色登場!▼ワコール公式ウェブストア
2013年12月07日(画像は公式ホームページより引用)WACOAL BODY BOOKがTwitterに登場!ワコールが企画する健康と美容のためのトータル情報サイト「WACOAL BODY BOOK」が話題を呼んでいます。賢く、美しいボディを手に入れるための総合情報サイトとして、エクササイズの方法や美容家のエッセイを日々更新し、美しさを追求する女性にとても充実した内容になっています。このWACOAL BODY BOOKは、9月からTwitterでもつぶやきをはじめ、みなさまによりリアルタイムで更新情報をお届けできるようになりました。そこで、Twitter開始にちなんで、フォローした人限定でささやかなプレゼントを用意しています。美しくなりたい人へ嬉しいプレゼント!ワコールが、今回キャンペーンとしているのは、話題の「ネモミーナ」またはワコール「商品券」。ネモミーナは、ネーミングも楽しいワコールで人気の美容グッズです。寝ている間に、おなかを指圧でプッシュしてくれる、寝ながらにしておなかのシェイプアップができる商品です。寝返りのタイミングと共に、脚の動きを研究し、おなかもみを可能にした画期的なワコール独自の商品。また、ワコールコーナーで商品が購入できる商品券もプレゼントに用意しています。応募期限は、12月22日(金)、24時までです!これからパーティシーズン、お腹をすっきりシェイプアップして、お気に入りのドレスを綺麗にきて出かけましょう。そして、この機会に新しい下着でお出かけしてみても、気分も一新しますね!【参考リンク】▼ワコールTwitterキャンペン実施中!フォローしてアンケートに答えると、話題の「ネモミーナ」か「ワコール商品券」が当たる!12月22日まで。▼WACOAL BODY BOOK公式ウェブページ
2013年12月02日(画像はプレスリリースより)ねむログとワコールのコラボ株式会社ねむログが運営するおひるねカフェでは、ワコールの夜用ブラを無料で貸し出します。女性の完璧な「おひるね」をサポートします。ちょっとおひるねとはいえ、大事な胸をおざなりにできませんね。なんと、1カ月間の期間限定で、夜用ブラを無料で貸し出しというサービスです。おひるね中もワコールの夜用ブラがつけられるのでパーフェクトな眠りが期待できます。夜用ブラって?立っているときと、寝ているときは、胸の状態は全く違います。寝ているときの胸は横に流れてしまいます。だからといって、普段つけているブラで心地よい眠りを求めるのは無理がありますね。夜用ブラは、ほどよいサポート力で、安眠を妨げず、寝ている間にきれいな胸を形作ります。寝ている間にブラをつけることに抵抗があるノーブラ派の方も、無料貸し出しの期間にぜひお試しください。バスト美容液まで貸し出し!ワコールと資生堂の共同開発のバスト美容液「ナイトビージェル」も併せて貸し出しということです。この美容液を胸になじませてから、着用するとさらに効果が期待できるということです。キレイなバストを作るためには、日々の小さな積み重ねが肝要ですね。【参考リンク】▼ワコール「ナイトアップブラ」▼おひるねカフェ corne (コロネ)
2013年11月26日*画像はニュースリリースよりまるで本物の下着をつけているかのような“ボディアート”ワコールでは、まるで本物の下着をつけているかのように、素肌に繊細なボディペインティングをほどこした“ボディアート”作品が掲載された「2014年ワコールカレンダー」を、11月21日より発売中。また、ワコールの「カレンダー2014」サイトでは、メイキング映像を公開すると共に、同カレンダーを抽選で100名にプレゼントするキャンペーンも実施中。“からだの美しさ”を感じながら素敵な1年を「2014年ワコールカレンダー」は、「下着で世の中の女性に美しくなってもらいたい」という創業当時からかわらぬ想いを、肌に夢の下着を描くボディアートで表現。ボディアートの制作は、フェイス&ボディペインティングのアーティスト集団「デコデコ」。作品は、女性のからだの凹凸を生かしながら、繊細かつ幻想的に描く技巧を凝らした、ひとつを描くのに3~4時間を要したという。カレンダーは“からだの美しさ”を感じながら素敵な1年を過ごしていただきたいという想いから、ひと目みた瞬間に美しさを実感し、さらに女性が共感できるデザインに仕上げた。女性のからだを見つめ続けてきたワコールだからこそ表現できる世界を提案するとしている。【参考リンク】▼ワコールニュースリリース
2013年11月26日*画像はニュースリリースよりブランドコンセプトは“「輝品」-kihin- ”ワコールは、洗練された美意識を持ち、自分らしく前向きに今を生きる女性を対象とした新ブランド「INCARAT(インカラット)」を、2014年2月より発売する(2013年12月上旬より伊勢丹新宿店・阪急うめだ本店にて先行発売)。ブランドコンセプトは“「輝品」-kihin- ”。女性が心の奥に秘めた“品”を輝かせるブランドで、飾り過ぎない、さりげない上品さと、普遍的な美しさにこだわるインナーウェア。本質を見極める目と美意識を持つハイセンスな女性がターゲット「INCARAT(インカラット)」は、本質を見極める目と美意識を持つハイセンスな女性をターゲットとし、洋服を選ぶような感性で自由に選べるコーディネートと、着こなしに合わせたさまざまなバストスタイリングが楽しめる。豊富なショーツのバリエーションも特徴で、2014年春夏シーズンの発売型数は19型(ブラジャー6型、ショーツ9 型、ランジェリー4型)。さらにヨーロッパの伝統が息づく上品な美しさを素材・アイテム・スタイル・トレンドに融合させたデザインという。【参考リンク】▼ワコールニュースリリース
2013年11月18日睡眠時のバストをここちよくサポートする「ナイトアップブラ」ワコールとオムロンヘルスケアは、国内在住の20~40代女性20名を対象に、寝る時用のブラジャー「ナイトアップブラ」を着けて寝ることで眠りがどう変化するかの共同実験を行い、その結果を発表した。「ナイトアップブラ」は、バストを適正な位置でラクに安定させ、寝ている間にバストの皮ふが重力でのばされすぎないように、睡眠時のバストをここちよくサポートすることでバストケアを行う、ワコール人間科学研究所が研究を重ね独自に設計した、寝る時用のブラ。ワイヤーブラを着けて寝る・なにも着けずに寝ると比べ、満足度は67%の人がアップ共同実験結果では、就寝時、普段の状態(ワイヤーブラジャーを着けて寝る・なにも着けずに寝る)で寝た時の寝つきにかかる時間が56分であったのに比べ、「ナイトアップブラ」を着用することで寝た時の“寝つきにかかる時間”が52分と、4分短縮。就寝時、普段の状態(ワイヤーブラジャーを着けて寝る・なにも着けずに寝る)で寝た時の“ぐっすり睡眠時間”が1時間59分であったのに比べ、「ナイトアップブラ」を着用して寝た時の方が2時間11分と平均12分長くなり、ぐっすりと眠れていることがうかがえる。また、実験前後のアンケートより、普段の状態(ワイヤーブラジャーを着けて寝る・なにも着けずに寝る)で寝た期間に対して、「ナイトアップブラ」で寝た期間の満足度は67%と約7割の人がよくなり、100点満点で評価した場合の満足度は62点から78点へとアップしたとしている。【参考リンク】▼ワコール、オムロンヘルスケアニュースリリース▼ワコール「Wacoal Web Store/ナイトアップブラ」驚愕の事実! あなたの毎日のスキンケアが、肌を老化させる原因だった!?(9月29日)くっさ~い●●に、彼は萎えてる!まだまだ蒸すこの季節にケアが必須な部位とは?(9月23日)30代女性に向けたブログメディア、「ANGIE」が登場。仕事や恋愛で悩みが多いこの世代に、楽しく生きるためのヒントを提案。(7月29日)
2013年09月30日*画像はニュースリリースより20歳~44歳の女性を対象に「女性のバストの下垂に関する意識」調査を実施ワコールは、皮膚と乳腺の間で網の目(メッシュワーク)のように広がりながらバストを形成し、バストの下垂に大きく関係のある「クーパー靭帯」の重要性を伝えるために制定した「クーパー靭帯の日」(ワコールが2010年に制定)である9月8日を前に、全国の20歳~44歳の有職者の女性1,000名を対象に、「女性のバストの下垂に関する意識」についてインターネットによるアンケート調査を実施した。調査の結果から、8割以上がバストラインを気にしていること、特にバストの下垂が気になっていること、また、バストの揺れが下垂の要因のひとつであることを知らない人も6割近くいるという情報不足の実態が明らかになったとしている。「今」と「今後」のバストラインで最も気になるのは「バストの下垂」調査結果によると、今の自分のバストラインが気になる女性が80.9%、また、今後の自分のバストラインが気になる女性が86.2%と、「今」と「今後」のバストラインが気になる女性は、8 割以上で、「今」よりも「今後」のバストラインを気にする女性が多いことがわかった。また、バストラインで気になることを聞いてみると、今の自分のバストラインが気になると答えた人・今後の自分のバストラインが気になると答えた人、それぞれ最も多かったのが「バストの下垂」(50.3%・62.3%)で、続いて「サイズ」(45.6%・41.4%)、「バストが横に流れる」(35.0%・37.8%)。今の自分のバストラインが気になる女性の約2人に1人がバストの下垂を気にしている。下垂が気になるが、何も対策をしていない女性が約3割「バストの下垂」を気にしていると、選択した人に「バストの下垂対策として行っていること」を聞いたところ、「姿勢をよくする」(40.3%)、「ブラジャーを購入する度に採寸・試着して体にあったブラジャーを選ぶ」(39.7%)、「胸筋を鍛えるポーズ・エクササイズをする」(29.7%)という行動をとっている女性が多く、一方で「特に何も対策をしていない」が30.9%と、約3人に1人は下垂は気になっているものの、何も対策をとっていない。また、「バストの下垂」に影響を与える要因のひとつに「バストの揺れ」が関係することを知っているのかを聞いてみたところ、「知らない」が 58.2%と、バストの下垂に対して意識が高い一方、約6割の女性が「バストの揺れと下垂」の関係について知らないという情報不足の実態も明らかになったとしている。【参考】ワコールニュースリリース“クレオパトラ”や“オードリー・ヘップバーン”など世界に名を残す美女たちが愛用していたという美肌成分とは?(9月1日)元の記事を読む
2013年09月04日*画像はニュースリリースより40代女性のボディラインを美しく見せる「ラゼ」からワコールは、“脱ぎたくないほど気持ちいい着けごこち”の、カップ付きキャミソール「脱ぎたくないブラキャミ」を、40代女性のボディラインを美しく見せることを目指すインナーウェアブランド「ラゼ(LASEE)」から、2013年9月1日より順次発売する。「ラゼ」は、40代女性のからだへアプローチする部位をデコルテ、バストトップ、脇から背中、おなか、ウエストまわり、ヒップの6つに絞り、これらのポイントに独自の設計で働きかけ、ボディラインを若々しく整えながらも、締め付けを感じさせずラクで快適な着用感を目指すブランド。ラクで快適な着けごこちでシルエットもスッキリと整える「脱ぎたくないブラキャミ」では、“ラゼ世代”の体型・体質を考えた、前中心部分にワイヤーがないL字ワイヤーで脇部分を支え、ワイヤーの肌あたりが気になりにくく、着けごこちがラクで快適。カップ脇部分のあて布でサイドのシルエットがスッキリし、バック上辺は、折り返し始末でくいこみにくく後ろ姿もスッキリ整える。本体素材は、なめらかで柔らかな肌ざわりがやさしい素材(海洋由来のキトサンを加えた「テンセル C」)を使用する。【参考リンク】ワコールニュースリリース元の記事を読む
2013年08月30日ワコールは22日、インターネット通販ワコールウェブストア限定で、アンダーバストサイズ62cmのブラジャー「U(アンダー)62ブラ」を発売した。同商品は、ワコールウェブストア公式twitterのつぶやきや店頭のユーザーからの「アンダーバストサイズ65cmより小さいブラジャーが欲しい」という声に応えて開発したものとなる。JIS規格を基に発売されているブラジャーは現在、アンダーバストサイズ65cm~85cmが主流。「アンダー62」というサイズは、「日常生活をしていてブラジャーが”ちょっと”ズレてしまう」「”ちょっと”大きい」という女性の微妙な悩みに応えたサイズ設計となっている。体にフィットする着用感はもちろん、カップにはパッド受けを付けており、パッドを入れてバストにボリュームを出すことも可能という。アイテムは、ブラジャーがA~E62対応。カラー/価格は、PU(パープル)、CR(クリーム)、PI(ピンク)が4,725円。DR(ブラウン)、IV(アイボリー)は4,095円。ショーツは、サイズはS・M。カラー/価格は、PU、CR、PIが1,680円。DR、IVは1,470円。ワコールウェブストア限定で、12月までの発売となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年08月23日*画像はニュースリリースより自分だけの時間を、自分らしくリラックスして過ごすワコールは、チェーンストア(量販店)向けブランド「ウイング」より、仕事や家事、育児に費やす時間が多く、自分だけのリラックスタイムを持ちにくい、“アラフォー”と言われる40歳前後の団塊ジュニア世代に向け、リラクシングウェアグループ「I’m(アイム)」を、2013年8月下旬より発売する。“私らしく”、“私のための”というイメージから、貴重な自分だけの時間を、自分らしくリラックスして過ごしていただきたいという意味を込めた、リラクシングウェアグループ。デザインで、おなかまわりや下半身など気になる部分をカバー「I’m」は、ターゲットの体型データに基づき、適度なゆとりを持ちながらも、動きやすく、すっきりしたパターン設計。デザインで、おなかまわりや下半身など気になる部分をカバーしながら、すっきり見せる工夫を施す。素材は、肌ざわりのいいニットや、冬シーズンに向け、パイルに起毛を施した素材や厚手の素材など季節を考えたものを使用。カラーは、淡い色合いのペールトーンや、落ち着いたグレイッシュトーンなど、落ち着きのあるカラー展開で、カラー切り替えやレース使いなど、シンプルな中にも女性らしさを感じさせるデザイン。女性に人気の、チュニック&ボトムの上下セットや、トップスに合わせやすいボトムの単品をラインナップ。<トップ&ボトム(上下セット)>8品番(8月下旬~10月中旬に4品番、10月下旬~2014年 1月中旬に4品番)、<ボトム> 8 品番(8月下旬~10月中旬に4 品番、10月下旬~2014年 1月中旬に4品番)の発売となっている。【参考リンク】▼ワコールニュースリリース元の記事を読む
2013年08月22日*画像はニュースリリースより新素材の使用と新技術の開発ですっきりみせるワコールは、新素材の使用と新技術の開発により、ガードルへの不満として多かった「締めつけ感」を軽減し、薄くて、軽いはきごこちなのに、気になる「おなか」「ヒップ」「内もも」をすっきり見せてくれる「-5歳の魔法 着やせパンツ」を、8月中旬より発売する。「おなか」「ヒップ」「内もも」の見た目年齢-5歳を目指す「-5歳」シリーズは、「下着によるエイジングケア」という考えのもと、年齢とともに変わっていくからだに合った下着選びを提案する「ラブ、エイジング。」活動を行ってきたワコールの機能性インナーシリーズ。「-5歳の魔法 着やせパンツ」は、従来のガードルにはなかったパワーがあるのに極薄な新素材を使用することで、「締めつけ感」を軽減する軽やかなはきごこちを実現。さらに、新技術のプリント加工によりデザインと、たるんだ“二の尻”を持ち上げる、レース調プリントとあて布で、おなかを押さえるなど、すっきりとみせる補整機能を兼ね備え、「おなか」「ヒップ」「内もも」の見た目年齢-5歳を目指すという。【参考】▼ワコールニュースリリース矢田亜希子の美しい歯の秘訣? 芸能人愛用のホワイトニング剤がスゴイ!(8月8日)一年の美肌力は夏に決まる!ヒアルロン酸の「130%」の保湿力を誇る美肌成分で徹底ケア!(8月4日)累計30万枚突破!中西モナさんも愛用中の“履くだけで痩せる”魔法のショーツとは!?(7月28日)元の記事を読む
2013年08月09日*画像はニュースリリースより「旅行」のシーンにフィットする「グッドらっくハッピー」ワコールは、年齢を重ねるとともに変化する女性の体型に応じた独自のパターンやサイズ設定により、快適にフィットし、自然できれいなラインをつくる「グラッピー(gra-P)」から、「旅行」のさまざまなシーンを想定した「グッドらっくハッピー」を、7月中旬より発売する。商品構成は、カップ付きキャミソール、キャミトップ、ショーツ(ボーイレングス)、足袋靴下(以上いずれも7月発売)、ニットトップ(九分袖)、ニットボトム(くるぶし丈)(以上9月発売予定)。動きやすさと体型サポート機能を兼ね備える「グッドらっくハッピー」は、乗り物や、浴衣姿でくつろぐときなどの、快適さ・動きやすさ・着脱のしやすさに加え、バッグに入れてもかさばらないなど旅行中のニーズに対応し、旅と親和性の高めたインナーウェアグループ。カップ付きキャミソールやキャミトップは、脇からバストをさえる構造でアンダー部分の圧迫感軽減し、ラクに浴衣姿になじむバストラインを作る。ショーツ(ボーイレングス)は、ウエストと裾部分はくいこみにくい折り返し始末で圧迫感も少なく軽いフィット感。ニットトップ(九分袖)、ニットボトム(くるぶし丈)は、肌側に起毛をほどこした保温性の高い綿混ジャカード素材で、トップは脇マチ付きで腕の動きにフィットし、ボトムの冷えを感じやすい腰周辺は生地を重ねて集中的に保温するという。【参考リンク】▼ワコールニュースリリース元の記事を読む
2013年07月13日ワコールはこのほど、動いても裾がズレ上がりにくく小尻シルエットを作るショーツ「すそピタショーツ小尻ラクアップ」を発売した。同商品は、2012年6月に発売した「すそピタショーツ」の新タイプ。おしりの底からしっかり包み込む独自の立体構造で、動いてもショーツのすそがズレあがりにくい。新商品では立体構造はそのままに、周囲から支えることで、たわんだおしりを支え、小尻シルエットをつくる機能を付加した。同社では、年齢とともにおしりの”たわみ”や”かたちの変化”が気になりだしたという女性たちにも、手軽におしりをサポートできる機能アイテムとして訴求していくとしている。価格は、はきこみ丈が浅めのモデルが2,940円(LLサイズは3,150円)、はき込み丈が普通のモデルが3,150円(LLサイズは3,360円)。カラーは各モデル8色。詳細は「ワコールの商品ページ」を参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年06月28日骨盤と肩甲骨が女性らしさのポイントWACOAL BODYBOOK(ワコールボディブック)「教えてドクター」において、美しい姿勢や動作と、骨盤と肩甲骨の関係について特集されています。肩甲骨の動きをよくすると"しぐさ年齢"が若返り、女性らしさもアップ、女性の美に肩甲骨が深く関わっていることがわかりました。今回も、肩甲骨について、引き続き山口光國先生にお話をお伺いしています。(News2u.netより)これによると、骨盤と肩甲骨はセットで動くものであり、片方が歪むともう片方も歪んでしまい姿勢や動作が悪くなるのだそうです。女性らしく美しい姿勢や動作をつくるには、骨盤と肩甲骨の両方が柔軟に動き、正しく整っていることが重要とのことです。歪みのもとは下着にある美しい姿勢や動作をつくるのに重要な、骨盤や肩甲骨が歪んでしまう原因は、その人の動きの癖など、様々なことが挙げられます。その一つとして、着用する下着も歪みの原因となるようです。自分に合っていない小さいサイズの下着を着用していると、肩が前に引っ張られ、背中の筋肉が張った状態になるため、肩甲骨にも負担がかかり歪みの原因となるのです。肩甲骨が歪むと骨盤も歪んでしまいます。骨盤と肩甲骨が歪んでしまっては、美しい姿勢や動作は得られません。下着を購入する際は、サイズをしっかりと測り、適正な下着を着用することが勧められます。【参考リンク】▼ワコールボディブック元の記事を読む
2013年06月24日ワコールはこのほど「夏のバスト環境に関する意識」の調査結果を発表した。同調査は、バストの悩みを解決する夏専用のブラジャー「風と谷間のブラ」を発売するにあたり、「夏の環境下におけるバストとブラジャーに関する実験」とともに行われたもの。20代~40代の女性465名から回答を得た。「夏、ブラジャーをつけるとベト付きが気になるか」を聞いたところ、52.9%の女性が気になると回答した。また、「夏、ブラジャーが汗で湿ると冷たくて不快か」という問いにも半数近くの人が「あてはまる」と回答。3人に1人が、夏にブラジャーをつけると、あせもなどの肌トラブルに悩むことがあるとの結果が出た。同社が女性をサーモグラフィで撮影したところ、首からデコルテ付近やワキと同程度に、バージスライン(バストの底辺)周辺の体温が高かった。また、汗(水分)に反応した箇所が黒くなる「ヨードデンプン法」にて実験を行ったところ、とくにワキや谷間、バージスラインが黒くなっており、胸もとも暑さで多量の汗をかいていることがわかった。加えて、「発汗前のブラジャー」と「発汗後のブラジャー」を、サーモグラフィを用いて撮影した結果、発汗後のブラジャーは、バージスラインからその周辺部分にかけて、汗を吸って冷たくなることもわかった。このことからも、胸もとの汗はバージスラインからブラジャーに伝わり、蒸発せずにたまってしまうことが判明したという。「もっとも優先して汗対策をする部分」を聞いたところ、「ワキ」が67.1%と群を抜いて多く、以下「顔」の25.2%、「背中」の3.2%となった。「バスト」は1.5%で5位となった。「夏、バストまわりに感じる不快感についてケアをしているか」という設問に対しても、「あてはまる」と回答した女性は465人中19人の4.1%で、多くの女性は不快感を覚えてもケアをしていない結果となった。「夏専用のブラジャーがあることを知っているか」と聞いたところ、「はい」と回答した人は全体の約26%に止まった。対して、「夏専用のブラジャーを今後、試してみたいか」の問いには、7割以上が「試してみたい」と答えたという。調査の詳細、夏専用ブラジャーの機能等は「ワコールおっぱい環境白書」で閲覧できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年05月22日涼しさと快適なつけごこちを追求した「さら肌ブラ」ワコールは、チェーンストア向けブランド「ウイング」から、「Kirei」ブランドのターゲット層(からだのエイジングステップ1~2)を対象に、夏の汗や下着のムレ・しめつけなどの悩みと体型変化に着目し、涼しさと快適なつけごこちを追求した“大人の夏ブラ”「さら肌ブラ」を、5月中旬より発売する。*画像はニュースリリースよりカップの通気性をアップし、体型変化による悩みにも対応「さら肌ブラ」は、「ウイング」ブランドから幅広い年齢層の女性に向けて、汗をかいてもさらっと快適なつけごこちが得られるブラジャーとして2006年より販売してきたが、2013年夏シーズンは、カップの通気性を従来よりアップさせ、「Kirei」ブランドから“さら肌史上、最涼!”をキャッチコピーとし発売するもの。カップは通気性の良い両面メッシュ素材でムレにくく、肌側はさらっとドライな肌ざわりで、また、体型変化による悩みに対応し、サイド~バックはテープが直接肌にあたらない軽いつけごこちで、背中の段差がつきにくく、フロント部分はテープを使わない“フラット・ストレッチ構造”でしめつけにくく、楽なつけごこちを実現したという。元の記事を読む
2013年05月11日これまで以上に速乾性に優れた新素材を使用ワコールは、チェーンストア向けブランド「ウイング」から、夏を爽やかに過ごす機能性肌着「さら肌インナー」グループより、これまで以上に速乾性に優れた新素材“メガテックドライ”を使用することでさらさら感をキープするインナー「瞬汗(シュンカン)ドライ」を、4月から発売する。*画像はニュースリリースより“メガテックドライ”がベタつきを軽減しさらさら感をキープ「瞬汗ドライ」は、肌側は凹凸構造の特殊素材“メガテックドライ”を使用。素早く汗を吸収する部分と吸汗しない撥水部分を交互に配置し、そのバランスを最適化することにより、多くの汗を処理しながら吸われた汗が肌面へもどりベトつくのを軽減する機能を備え、また優れた吸汗機能がありながらこれまで以上に速乾性に優れ、さらさら感をキープするというインナー。キャミソール、ノースリーブ、1分袖、2分袖、ミニスリップ、ボトムのバリエーション展開で、気になる汗やニオイに対応した抗菌防臭機能付き。また、トップの1分袖、2分袖タイプは汗取りパッド付きでアウターへの汗移りを軽減する。元の記事を読む
2013年04月11日ワコールは8日、女性のためのステテコ「女子テコ(ジョシテコ)」から、「女子テコ」”お部屋着ワンピース”を発売する。同商品は、2011年4月に発売した部屋着「女子テコ」の2013年春夏シーズンバリエーションとして投入される、ワンピースタイプの商品。戦後クーラーなどの電化製品がない時代に、真夏の定番アイテムとして日本で流行していた木綿のワンピースをヒントに、節電の意識が高まる昨今、昔から愛用されていた良さを再確認し現代風にアレンジしたという。表面に「しぼ」というしわを出した綿100%の織物「高島ちぢみ」を使用し、清涼感のあるさらっとした着ごこちとした。1枚での着用はもちろん、レギンスと合わせてコーディネイトするなど、部屋の中でもおしゃれを楽しみながらリラックスし、さらに涼しさも感じられるよう狙った。全国の百貨店、下着専門店、ワコールウェブストアで販売し、8月までに8,000枚の売り上げを目指す。カラーはブラック、ブルー、ピンク、バイオレット。サイズはM、L。価格は4,410円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年04月08日清涼感のある着ごこちが楽しめる「女子テコ」から新発売ワコールは、清涼感のあるさらっとした着ごこちが楽しめ、暑い夏を快適に過ごせる、女性のためのステテコ「女子テコ」シリーズから“お部屋着ワンピース”を、4月8日より順次発売する。*画像はニュースリリースより綿100%の“高島ちぢみ”を使用、夏らしいカラフルな4柄「女子テコ」は、通気性があり、べたつきにくく、吸汗・速乾性に優れた、表面に「しぼ」というしわを出した綿100%の織物の“高島ちぢみ”を使用し、ゆったりシルエットで、清涼感のあるさらっとした着ごこちが楽しめる部屋着で、トップス(ノースリーブ/フレンチスリーブ)、ボトム(ひざ下丈)で展開中。新発売の“お部屋着ワンピース”は、ハワイのムームーや戦後、クーラーなどの電化製品がない時代に真夏の定番アイテムとして、日本で流行していた木綿のワンピースをヒントに企画。涼しさを感じられるように綿100%の“高島ちぢみ”を使用し、見た目にも夏らしいカラフルな4柄で発売となる。1枚での着用はもちろん、レギンスと合わせてコーディネイトするなど、部屋の中でもおしゃれを楽しみながらリラックスし、さらに涼しさも感じることができる商品としている。元の記事を読む
2013年04月06日ワコールは4月中旬より、同社のチェーンストア向けブランド「ウイング」より、Cutie(キューティー)「ヒロインメイクブラ」とファッションモデルの滝沢カレンがコラボレーション企画した商品を発売する。同商品は、ファッションモデルならではの着こなし方やおしゃれな感性をもつ滝沢カレンさんと、企画段階からアウターコーディネイトまで共同で開発。着けごこちのよさに加え、ブラジャーをファッションの一部として取り込むことで夏の着こなしを楽しめるデザインにもこだわったという。また、首のうしろでリボン結びすることでバックスタイルをかわいく見せる”ホルターネック”、ストラップを外して着用しても、程よいホールド力できれいなシルエットを保つ”チューブトップ”、通常どおりのストラップを付けた”ストラップ付き”と、アウターに合わせて1枚で3つのスタイルを楽しめる、これからの季節に向いた商品となっているとのこと。サイズはA~D。カラーは、IV(アイボリー)、BL(ブラック) 、BE(ベージュ)で、サイズによって取り扱いカラーが異なる。希望小売価格はA・Bが3,990円、C・Dは4,305円。4月中旬よりワコールウェブストアにて先行発売、5月中旬より店頭にて順次発売となる。その他、詳細は「滝沢カレン×『ヒロインメイクブラ』」Webサイトで確認できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年03月21日発売40周年のロングセラーショーツを記念してワコールは、1973年の発売以来、はきごこちの良いデイリーショーツとして、累計1億3千万枚突破するというロングセラー商品「ディアヒップショーツ」が発売40周年を迎えることを記念し、“汗消臭機能”とマチ部分にさらっと快適な機能の付いた「ディアヒップショーツデオドラント」を、3月中旬より順次発売する。*画像はニュースリリースより女性にうれしいひと工夫をほどこしたショーツ「ディアヒップショーツデオドラント」は、ショーツの生地を織る糸そのものに、汗のにおいを軽減する綿糸を使用し、気になる汗のにおいを消臭することで、快適に過ごせ、また、ショーツの股布部分に吸水性のある素材を採用し、裏面には水分を通しにくくし、女性にうれしいひと工夫をほどこしたショーツ。カラーバリエーションも全12色(品番・サイズにより取り扱いカラーが異なる)と豊富な展開で、時代を超えても変わらぬ人気商品として、今までの愛用者はもちろんのこと、20 代から30 代前半の層を含めた新規顧客の獲得も図るとしている。元の記事を読む
2013年03月09日「アンダーの締め付け」や「ワイヤーのあたりによる不快感」を軽減ワコールは、ブラジャー特有の「アンダーの締め付け」や「ワイヤーのあたりによる不快感」をこれまで以上に軽減し、なめらかでやさしい着けごこちを実現した「脱ぎたくないブラ」を、エイジングによって体型変化した女性のボディラインを美しく見せるインナーウェアブランド「LASEE(ラゼ)」から、2013年3月中旬より発売する。*画像はニュースリリースよりワイヤーや脇から背中にかけての肌側をフラットに「脱ぎたくないブラ」は、ワイヤーや脇から背中にかけての肌側をフラットにすることで、快適な着けごこちを実現したブラ。カップのワイヤーを外付けとすることで肌側をフラットにしてソフトな肌当たりを実現。また、ベルト上辺にはテープを使わず、縦横に良く伸びるメッシュ素材とストレッチレースで、脇から背中のラインをなめらかにし、下辺はテープが直接肌に当たらない縫製を採用することとアンダー部分全体の伸縮性を高めることで段差や圧迫感を軽減したという。品番:BFA・472サイズ:(B)70・75・80(C・D・E)65・70・75・80(F)65・70・75カラー:SG(ヘイズフォッグ)・KO(クラシックネイビー)・BE(パールベージュ)※取り扱いカラーはサイズによって異なります。元の記事を読む
2013年03月01日“今を美しく”を実感できるボディエイジングケアを提案ワコールは、チェーンストア(量販店)向けブランド「ウイング」より、上胸のそげやヒップラインのたるみが気になるなど「Graces(グレーシス)」のターゲット層の悩みを解決するため、胸やお尻を下から持ち上げる新機能の“リフトアップネット”で、自然なまるみをつくる「素敵な胸もとブラ」「素敵なお尻ガードル」を、3月中旬より順次発売する。*画像はニュースリリースより“リフトアップネット”でふくらみを持ち上げ自然なまるみを「素敵な胸もとブラ」は、“リフトアップネット”で上胸へふくらみを持ち上げ、フィット感と自然なまるみをつくるブラ。上辺折り返し始末で、脇から背中の段差を軽減し、ストラップは幅広の伸びのよい素材でラクなつけごこち。「素敵なお尻ガードル」は、“リフトアップネット”でヒップトップへふくらみを持ち上げお尻に自然なまるみをつくるガードル。V字フロントクロス設計で、肌へのくいこみを軽減。肌側のパワーネットで、ほどよくおなかを押さえるという。元の記事を読む
2013年02月26日“今を美しく”を実感できるボディエイジングケアを提案ワコールは、チェーンストア(量販店)向けブランド「ウイング」より、上胸のそげやヒップラインのたるみが気になるなど「Graces(グレーシス)」のターゲット層の悩みを解決するため、胸やお尻を下から持ち上げる新機能の“リフトアップネット”で、自然なまるみをつくる「素敵な胸もとブラ」「素敵なお尻ガードル」を、3月中旬より順次発売する。*画像はニュースリリースより“リフトアップネット”でふくらみを持ち上げ自然なまるみを「素敵な胸もとブラ」は、“リフトアップネット”で上胸へふくらみを持ち上げ、フィット感と自然なまるみをつくるブラ。上辺折り返し始末で、脇から背中の段差を軽減し、ストラップは幅広の伸びのよい素材でラクなつけごこち。「素敵なお尻ガードル」は、“リフトアップネット”でヒップトップへふくらみを持ち上げお尻に自然なまるみをつくるガードル。V字フロントクロス設計で、肌へのくいこみを軽減。肌側のパワーネットで、ほどよくおなかを押さえるという。▼外部リンクワコールニュースリリース【関連リンク】農家のおもてなし、新業態 農園カフェ&バル「Daichi & keats」(2月24日)実年齢よりずっと若く見える!?今話題の驚異のコスメとは?(2月17日)驚愕の事実が発覚!復活愛を叶える方法とは?(2月10日)元の記事を読む
2013年02月26日米国ワコールのオリジナルインナーウェアブランドワコールは、デザイン性へのこだわりが強い、ヤングマイドのフェミニン、モダン、ファッション性の高いアイテムが好きな20 ~30代女性をターゲットに、ワコールの子会社、米国ワコールのオリジナルインナーウェアブランド「b.tempt’d(ビーテンプティッド)」の日本での店頭販売を、2013年2月28日から開始する。*画像はニュースリリースより“ミキシング”も日本のインナーウェア市場で提案「b.tempt’d」は、2009年春シーズンに米国でデビューした、ニューヨークで最新トレンドのデザインやカラーと、ワコールならではの設計による、機能、着けごこちを融合させたブランド。日本での店頭販売では、ニューヨーク発信のトレンドを取り入れたモールドブラジャーを中心に、バリエーション豊富な商品をブラジャーで4,000円前後という購入しやすい価格で販売。また、ショーツなどの単品アイテムを充実させ、ブラジャー・ショーツ上下セットで着用するのではなく、上下のカラーを替えて好きな組み合わせで楽しむ米国で流行の“ミキシング”も日本のインナーウェア市場で提案していくとしている。元の記事を読む
2013年02月20日独自構造で気になるおなかを押さえて引き上げるワコールは、エイジングによって変化した40代女性のボディラインを美しく見せることを目指すインナーウェアブランド「LASEE(ラゼ)」から、気になるおなかを1枚仕立てのおなか押さえ機能と独自の引き上げ構造で、ラインをすっきり美しく整えるボトム「おなか年齢マイナス5歳をめざすパンツ」を、2013年2月中旬より発売する。*画像はニュースリリースよりおなかをすっきり整え、着ごこちも快適なボトム「おなか年齢マイナス5歳をめざすパンツ」は、エイジング研究を反映させ「下腹全体が出てくる」「胃の辺りまで出てくる」といった変化ステップに進んでいる「ラゼ」世代が求めるインナーウェアとして、おなかをすっきり整え、着ごこちも快適なボトムとして企画された商品。おなか部分は、パワー切り替えの編み組織で、1枚仕立てでラクに効率的におなかを押さえる“新タミー構造”で、フロント裏打ちは着用によって広がり、おなかを引き上げる“プルアップ構造”。フロントは、折り返し始末でくい込みにくく、ウエスト部分の圧迫感を軽減。裾は、ナミナミのグラデーション着圧サポートラインで、段差を軽減するという。■商品概要品 番:GFA・347サイズ:58・64・70・76・82カラー:BL(ブラック)・KA (ナチュラルベージュ)・LB(シャドーココア)・PO(ミストスイトピー)(取り扱いカラーはサイズによって異なります。)元の記事を読む
2013年02月17日ワコールは20日より、「朝の谷間、ながもち、クロスブラ。<LALAN(ララン)>」を、順次発売する。同社がブラジャーの着崩れに関する調査研究を行ったところ、脇は動作によって皮膚の伸びが大きく、皮膚の動きにつられてブラジャー全体がズレることがわかったという。また、多くの女性が「動いている間にズレる」や「カップが浮いたり・パカパカしたりする」などの悩みを抱えており、「動いてもフィットし、谷間もキープする機能」を欲しいと思う人が約半数にのぼるという結果も得られたという。同商品はこれらの結果を受け、胸の谷間をメイクしたいという女性から支持を得ているブランド「谷間のLALAN」より発売。脇から背中へと続くバック部分にかけて布地が2枚に分かれていることで、身体の動きに追随して谷間を長時間キープする”キープクロス構造”を持つという。サイズは、A~Fカップ。カラーは、GY (ダスティグレイ)・ME(ペールメロン)・OC (パールベージュ)・OR(コーラルオレンジ)・PU (フレンチラベンダー)。希望小売価格は、A~Cが5,565円、D~Fは6,090円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年02月14日