行き交う人の少ない裏道の店頭に行列ができるほどの人気同店は札幌で2003年スタート。 ナチュラルなオリジナルウェアに支持が寄せられ、2012年、2号店として浅草店がオープンした「cheer」。ウェアに加え、アクセサリー、雑貨なども充実。クリエイターの作品もセレクトされ、常設のほかにもイベントも数多く開催されました。 店内にセンス良く配された素敵な小物たち イースト東京・蔵前周辺エリアの恒例イベント「月イチ蔵前」にも参画し、行き交う人も少ない裏道に早朝から長い行列ができることもしばしば。近隣の住民のかたがたもビックリしていたそうですよ。 着こなしの提案とフレンドリーなコミュニケーションが魅力リネンを中心に天然素材を用いて作られたウェアは、着心地がよく、大人女子にぴったり。 ちょうどいいゆるみ感と重ね着したときのバランスが絶妙です。シンプルかつ難易度が高いお洒落上級者のための服。試着を繰り返すなかで、自分らしい一着を選び、自分らしいコーディネートを見つけるプロセスが楽しい。 たくさんのファンが集まったお店最後の日。 「この服、どこの?」と友だちに聞かれるのってうれしいですよね。そんな体験を重ね、ファンになるかたがいっぱい。キーパーソンとなったのが、元店長の加藤みちるさん。ナチュラル系ファッション誌では、たびたび着こなしを披露していたので、「ペルル」ユーザーさんのなかにもご存じのかたもいらっしゃると思います。センスのよさはもちろん、フレンドリーな対応と誠実なお人柄も素敵。閉店が発表されてからは、すべての営業日に通うかた、岐阜や京都をはじめ、遠方から駆けつけるかたも続々。最後の日もたくさんのかたが詰めかけました。 いつもの場所がなくなっても、あたたかな絆は消えないがらんとした店内。フィッティングスペースで使われていたビルケンシュトックのサンダルもどこか寂しげ。 2階はカフェ&イベントスペース。この急な階段に歴史を感じます。 この日は、guchiさんの期間限定カフェのラスト。満席でしたので、物販コーナーをご紹介。 かわいくておいしい焼き菓子たちが並んでいました。 真ん中のネイビーのニットの方がみちるさんです。 「オープン当初は2階におばあちゃまがお住まいだったので、取材でショップの外観を撮影していただいていたとき、その洗濯ものを動かすことはできませんか?とフォトグラファーさんに言われたこともあったんですよ。のんびりした雰囲気も下町らしいですよね。ここで過ごした6年間、人生の中で貴重で大切な時間になりました。心からの感謝を込めて、今日はずっと口角を上げていようと」。凛とした眼差しは、ほんの少しだけ潤んでいるようですが、いつものように、いつもと変わらずに。 お客さまひとりひとりにご挨拶し、皆さんで記念撮影。 インスタグラムで共有し、つながっていられる時代、また明日にでも会える気がするから不思議。 どこか懐かしいレトロな雰囲気と洗練されたアイテムが並ぶ、チア浅草店も今日でおしまいです。。寂しさを胸に笑顔でお客さんを見送ります。 名残り惜しさを胸に家路につく皆さん。後ろ姿が見えなくなるまで手を振って(お客さまのお子さんもいっしょに)。 最後の瞬間まで、微笑みを絶やさないまま、そっと扉が閉じられました。 自分がほしい、使いたいと思う、ものづくりを本格始動 この卒業前から、加藤さんは自身のブランド「quatre」を立ち上げ活動しています。小物、バッグなど自分がほしい、使いたいと思ったものを丁寧にハンドメード。ショップ勤務の間も通勤用として実際に使い、試行錯誤して仕上げたバッグに磨きをかけて。フランスの古いリネンをはじめ、ストーリーのあるアンティーク・ファブリックを使用。深い味わいがあり、洗いざらしの素材感や経年変化も楽しめます。 インスタグラムで発表された最新作はフランスのアンティーク・リネンでつくられました。くったりした肌触りが特徴。これからの季節にぴったり。 今後はイベントなどにも出展する予定だそう。直近では、千葉・印西で行われる「モリノヨウヒンテン」(5月21日~26日)に参加。雑貨、アクセサリー、キャンドル、ジェルネイルと幅広いジャンルのクリエイター15組がさまざまなアイテムを出品します。会期中、ブローチをDIYできるワークショップやバーも。ほのかなキャンドルの灯りでゆっくりと流れる時間を満喫できそうですね。 会場となっているギャラリーカフェ風草は、森の中にひっそりと佇む古民家カフェ。「自然に囲まれた最高のロケーションです。ドライブを兼ねてお出かけください。電車をご利用のかたは最寄り駅からバスなどの公共交通機関がないので、タクシーがおすすめです」(加藤さん)。 ショップの営業は終了してしまいましたが、個人の活動は活発化するよう。ご自宅の一角をショップにすべく、ご主人のサポートでリノベーション準備が進んでいます。近日中のオープンを目指しているそうですよ。うれしいですね。これからのスケジュール、最新のトピックについてはインスタグラムアカウント(__michirukato)で発信されています。店内イベントで紹介されたクリエイターたちの情報も必見。ぜひ、チェックしてみてください。 ★「モリノヨウヒンテン」★千葉県印西市山田1815-12018年5月21日(月)~26日(土)OPEN11:00-17:00TEL0476-98-0695
2018年05月20日週間少年ジャンプにて連載され、コミックスもアニメも国民的人気をもつ「ワンピース」。この度、ファン待望“エピソードオブシリーズ”が8月25日(土)21時から土曜プレミアムにて「ワンピースエピソード オブ 空島」として放送することが決定した。■あらすじ海賊王を目指す少年モンキー・Dルフィは、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、そして、ニコ・ロビンを新たに仲間に加え、航海を続けていた。そんなある時、彼らのもとに空から巨大な船が落ちてきた。落下する船を避け、間一髪助かったルフィたち。驚く彼らの元に風にのってやってきた「スカイピア」と書かれた地図、それは天空の地「空島」への地図だった。しかし突如空が曇りはじめ巨人の影が現れる。空島への行き方を模索するルフィたちはジャヤで海賊モンブラン・クリケットと出会う。クリケットは400年前に絵本にもなった「うそつきノーランド」という不名誉な探検家の子孫だという事を知る。しかしクリケットの祖先ノーランドは嘘つきではなく、本当に空島に行ったかもしれない。その証拠としてルフィ達は航海日誌に描かれた衝撃の事実を知る。そして空島へ行く唯一の手がかりとしてバケモノ海流に飲み込まれなくてはならないことを知ったルフィ達は、メリー号に乗り込み海流に飲み込まれていくのであった。激しい海流を抜けた先に辿り着いたのは、雲の上に島々が存在する神の国・スカイピア。喜ぶ麦わら一味のもとに空の騎士ガン・フォールと空の住人コニスが現れる。しかし、そこは全能神と称されるエネルが支配する国だった…。■“東の海編”に続いて“空島編”を放送!シリーズ屈指の大冒険“空島編”を、昨年の夏スペシャル“東の海編”から続くシリーズ第2弾として初めて“エピソードオブシリーズ”で描かれる。今回のルフィと麦わらの一味の冒険の舞台は、空に浮かぶ伝説の島“空島”。禁断の土地に隠された黄金伝説を巡る壮大な物語を130分に凝縮して放送されることとなる。さらに、今夜21時から放送される劇場版シリーズ最新作『ONE PIECE FILM GOLD』の放送の中で、夏スペシャル「ワンピースエピソード オブ 空島」の映像が初解禁されることが明らかとなった。『ONE PIECE FILM GOLD』も超豪華ゲスト陣を迎え、巨大カジノ船を舞台にしたエンターテインメント大作となっている。『ONE PIECE FILM GOLD』とともに、注目の夏スペシャルの映像をチェックしてみて。土曜プレミアム「ワンピースエピソード オブ 空島」は、8月25日(土)21時よりフジテレビ系列にて放送。(text:cinemacafe.net)
2018年05月19日サラッと着られて、一枚でキマるワンピース。今回は、春らしく爽やかなブルーのワンピースを集めました。ちょっとしたお出かけから普段使いまで対応できる、優秀アイテムをお見逃しなく! トレンドがギュっとつまったシャツワンピース JOURNAL STANDARD 渋谷店(Lady’s)/ JOURNAL STANDARD - 100/2ストライプロングシャツワンピース ¥18,360(税込)トレンド要素をしっかりと詰め込んだ、ロング丈のワンピース。長めの丈ですが、深めにスリットが入っているため、足回りがもたつかずストレスがありません。ベルトでウエストをマークしたり、羽織りものとして着たりと、コーディネートの組み合わせは無限大。今季のマストアイテムであるストライプ柄なのも高ポイントです◎ つぎはぎテキスタイルがアクセント NUMBER 代官山 / FIL DE FER - graphpaperチェック八部袖ワンピース ¥19,440(税込)4柄のチェックを組み合わせた、クレイジーチェックがおしゃれな一枚。チェックのデザインはバラバラですが、カラーはブルーで統一しているため、取り入れやすいアイテムです。コットン素材で軽く、レイヤードスタイルも楽しめるのが◎Aラインの広がりが女性らしい、爽やかなワンピースです。 シルエットが愛らしい女っぽさ満点アイテム JOURNAL STANDARD神戸店(Lady’s)/ ジャーナルスタンダード - カラーロンストレースアップシャツワンピース ¥16,200(税込)王道スタイルが可愛らしいシャツワンピース。ハリ感のある素材のため、ボリューム感のあるシルエットが素敵です。後ろはレースアップになっており、トレンド感もしっかりとプラス。一枚でキマることはもちろん、中にハイネックを合わせたり、デニムをレイヤードしたりと、シーズンレスで着まわせるのもポイント。ワードローブに一枚はもっておきたい、定番アイテムです。 女性らしさ満点で、どんな人からも印象が良いワンピース。今回は、トレンドをしっかりと意識した旬の3着をご紹介しました。春らしく、華やかで大人っぽい、そんな一着を必ずゲットして。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】※男女問わず好感度をゲットするなら「ブルーのブラウス」が鉄板です。※歩きやすいフラットシューズは「シルバー」がおすすめ!※おしゃれで機能的な「お仕事バッグ」3選
2018年04月29日■ヴィヴィッドカラーを大胆に配した、印象的なループラップワンピース「UN3D.(アンスリード)」は、荻原桃子さんがデザイナーを務めるブランド。荻原さんは、マークスタイラーのブランドである「MURUA(ムルーア)」の元クリエイティブディレクターとして知られています。今回購入した「ループラップワンピース」は、ホワイトとブラックの2色展開。私はブラックをチョイスしました(ホワイトは、現在完売中のようです)。ブラックをベースに、レッド・グリーン・イエローなどヴィヴィッドカラー、そしてホワイトを大胆に配した印象的なワンピース。幅広のウエストリボンを高い位置でウエストマークすることによって、下半身をより長く見せる効果が期待できます。ラップワンピースは脚さばきによって脚がちらっと見えますが、裾が全開にならないよう、中にストッパーを縫い付けたさりげない工夫も、大人の女性には嬉しいデザイン。■トレンド最前線を走るデザイナー陣のブランドがおすすめ中学生・高校生の頃は、バロックジャパンリミテッドの「moussy(マウジー)」や「SLY(スライ)」など、渋谷109にて展開されていたブランドを着用していました。トレンディかつ、ちょっとした遊び心のあるファッションを楽しむなら、前述のブランドをトレンド最前線で手がけていた方々が、デザイナーとして新たに誕生させたブランドをチョイスするのも選択肢のひとつ。広く知られているのは、「SLY」のプロデュースを手がけた植田みずきさんによる「ENFÖLD(エンフォルド)」や「någonstans(ナゴンスタンス)」、「EMODA(エモダ)」の元プロデューサー・松本恵奈さんが立ち上げた「CLANE(クラネ)」、「MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)」の元クリエイティブディレクター・渡辺由香さんが指揮を執る「ELENDEEK(エレンディーク)」など。30代以降をターゲットにしたブランドが中心なので、普段の印象を変えたいときなど、ぜひチェックしてみてください。
2018年04月24日口で喋る以外にも、カラダはいろんな箇所で音を発します。違和感のある音から小気味のいい音など、様々。男性はそんな音に敏感に反応し、興奮することもあるようです。そこで、“聞くと興奮する女子のカラダから発する音”について、男性たちの意見を踏まえてご紹介します!文・塚田牧夫“唾”をゴクリと飲む「緊張したときとか、唾をゴクッて飲みますよね? あのときに鳴る喉の音が好き。僅かな音だけど聞き入っちゃいます。こっちにも緊張感が伝わってきて、興奮します」タカシ(仮名)/30歳音だけでなく、女性の喉の動きに注目する男性もいますよね。もしかしたら、卑猥な妄想を掻き立てられるのかもしれません。“お腹”がグーっと鳴る「僕の彼女なんだけど、よくお腹が鳴るんです。グーッて感じで、結構デカいんですよね。だから彼女はいつもアメとか持ち歩いてます。たまに忘れてグーッて鳴ってしまったとき、恥ずかしそうにしてるのが可愛い」ハルタ(仮名)/27歳お腹が鳴るのは体質にもよりますよね。女性にとっては聞かれると恥ずかしい音かもしれません。その恥ずかしさが伝わってきて、男性は得をしたような気分になるんでしょう。“鼻”をクンクン鳴らす「人って、嫌なニオイを感じたとき、クンクンと鼻を鳴らすじゃないですか。ニオイに違和感を覚えているような感じで、顔をしかめますよね? 女の子のああいった仕草に興奮します」ケイイチ(仮名)/31歳音のみではなく、表情も含めて興奮するんでしょう。男性のなかには、「臭いニオイを嗅がせるのが好き」という変わった性癖の持ち主もいるので、その延長かもしれません。“頭”をボリボリ掻く「職場の向かいのデスクの女子社員なんですけど、たまに頭をボリボリ掻いています。僕は心のなかで“掻いてる掻いてる……”と思いつつ、聞き入っています。無意識なんでしょうね。自分では気付いてない感じが、なんかいい」ユキヤ(仮名)/28歳女子の無防備な様子に興味をそそられているんでしょう。男性が好むとされる“隙のある女性”という印象を与える行為かもしれませんね。“男が聞くと興奮する女子のカラダから発する音”をご紹介しました。こういった音も、男性にとっては興奮する要素となり得ます。特殊な要素かもしれませんが、身につけておくと何かの役に立つ……かもしれませんね?(C) Forewer / Shutterstock(C) OrelPhoto / Shutterstock(C) Mangostar / Shutterstock(C) pathdoc / Shutterstock(C) LightField Studios / Shutterstock
2018年04月22日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)が、2018年夏に向けた水着コレクションを発売。色柄豊富!ビキニからワンピースまでビキニタイプからワンピーススタイルまで、色柄豊富に揃えた今季の水着コレクション。トレンドを意識したデザインのみならず、"女性のボディの悩み"も解消してくれる機能性も充実させた。女性の身体と真摯に向き合う、ランジェリーブランドだからこそ成し得たラインナップが展開される。色気漂うレトロな花柄「フラワーレースアップビキニ」は、レトロな花柄がセクシーなビキニ。夏のビーチにもぴったりな、鮮やかなブルーと淡いベージュがラインナップする。またカップには、胸のボリュームをプラスしてくれる、浅めの底厚タイプを採用。調節可能なレースアップを胸元に配したことで、自分好みの谷間を演出できるのもポイントだ。ヴィンテージ感溢れるビキニシンプルなデザインながらも、上品な印象に仕上げたのは「リングレトロビキニ」。腰回りとビキニのストラップに配した、ヴィンテージ調のベルトがアクセントとなるデザインだ。またボトムスはハイウェストタイプにしたことで、お腹周りをすっきりと隠し、メリハリボディを演出。底厚パッドの入ったビキニのカップは、ハリのある美しい胸元を叶えてくれる。大胆なカッティングで肌を覗かせて「ショルダーリボンスイムウエア」は、ワンピースタイプのスイムウェア。クラシカルなギンガムとフラワーのデザインを用意し、フェミニンな一枚に仕上げている。ポイントとなるのが、ワンピースの背部。大胆なカッティングと共に、中央にギャザーを配したことで、美しいヒップラインを叶えてくれる。マリンボーダーで夏らしくワンピーススタイルの「ドロストスイムウエア」は、夏の空気を誘うボーダーとセクシーなブラックの2色を展開。バスト中央やおへそ上、くびれ横には、カッティングを配したことで、適度な抜け感を演出する。またスイムウェアには、立体感のあるジャカードボーダー素材を採用。気になる肉感もカバーし、シェイプアップされたボディを叶えてくれる。【詳細】ピーチ・ジョンの水着コレクション2018年発売日:発売中取扱店舗:オンライン及びピーチ・ジョン一部店舗アイテム例:・フラワーレースアップビキニ 9,000円+税サイズ:S、M、Lカラー:ベージュ、ブルー(全2色)・リングレトロビキニ 9,000円+税サイズ:S、M、Lカラー:カーキ、マスタード(全2色)・ショルダーリボンスイムウエア 8,500円+税サイズ:S、M、Lカラー:ギンガム、フラワー(全2色)・ドロストスイムウエア 8,500円+税サイズ:S、M、Lカラー:ボーダー、ブラック(全2色)
2018年04月22日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)では、漫画『ワンピース(ONE PIECE)』をテーマにした期間限定イベント「ワンピース・プレミア・サマー」を、2018年7月6日(金)から9月30日(日)まで開催する。USJの夏を代表するイベントの1つとなった「ワンピース・プレミア・サマー」。2018年も、メインとなるライブ・エンターテイメント「ワンピース・プレミアショー 2018」、びしょ濡れ必至の水かけバトル「ワンピース・ウォーターバトル」、完売続出のレストラン「サンジの海賊レストラン」と、『ワンピース』の世界観が楽しめる様々なイベントが企画されている。「ワンピース・プレミアショー 2018」名シーン再現のライブショーメイン企画である「ワンピース・プレミアショー 2018」は、イベントのためのオリジナルストーリーを、花火を始めとする各種特殊効果やスタントなどで演出する、ライブ・エンターテイメント。これまでに通算500回以上の公演で計100万人を動員している人気イベントで、今年はシリーズ屈指の人気ストーリーをベースに、ルフィたちが再び“あの人”の危機を救うパークだけのオリジナルストーリーを披露する。【開催概要】「ワンピース・プレミアショー 2018」開催期間:2018年7月6日(金)〜9月30日(日) 計84回※7/10、8/2、9/5は休演。場所:ウォーターワールド時間:開場 18:45、開演 19:15(約75分)チケット価格:・S1シート 大人(12歳以上) 4,980円(税込)、子ども(4~11歳) 3,980円(税込)・S2シート 大人(12歳以上) 3,980円(税込)、子ども(4~11歳) 2,980円(税込)・A1シート 大人(12歳以上) 2,980円(税込)、子ども(4~11歳) 1,980円(税込)・A2シート 大人(12歳以上) 1,980円(税込)、子ども(4~11歳) 980円(税込)※12歳でも小学生の場合は子ども価格となる(チケット詳細は次頁参照)一般発売:■ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 公式WEBサイト「プレミアショーチケット予約」2018年5月10日(木) 12:00~開催日前々日15:00まで■ローソンチケット(WEBのみ)2018年5月10日(木) 12:00~開催日3日前の23:59まで■Yahoo!チケット(WEBのみ)2018年5月10日(木) 12:00~開催日の3週間前23:59まで ※チケットは郵送■JTB販売(一部店舗除く)2018年5月10日(木) 12:00~開催日の3日前の営業終了まで「ワンピース・ウォーターバトル」びしょ濡れ必至の水かけバトル「ワンピース・プレミアショー」と同じくウォーターワールドを舞台に開催される「ワンピース・ウォーターバトル」では、ウォーター・シューター片手に、隠されたお宝を狙う強敵がひしめくエリアを進んでいく、夏ならではのびしょ濡れ必至の”水かけバトル”が楽しめる。2018年は"海軍編"と"ビッグ・マム海賊団編"の2種類のストーリーが展開される。【開催概要】「ワンピース・ウォーターバトル」開催期間:2018年7月6日(金)~9月2日(日)場所:ウォーターワールド入口付近開催回数:1日4回(約20分)「サンジの海賊レストラン」サンジが作るフレンチ料理を堪能毎年チケット完売が続出の「サンジの海賊レストラン」が、今年もオープン。ルフィ率いる「麦わらの一味」でコック担当のサンジが作るフレンチ料理と、熱いおもてなしが堪能出来るテーマレストランだ。【開催概要】「サンジの海賊レストラン」開催期間:2018年6月1日(金)~9月30日(日)※1日5回開催、各回80分、入替制(要事前座席予約)※6月4日(月)~7日(木)、11日(月)~14日(木)、18日(月)~21日(木)、25日(月)~28日(木)の開催はない。開催場所:ロンバーズ・ランディングチケット価格:大人(12歳以上) 4,980円(税込)、子ども(4~11歳) 2,550円(税込)※12歳でも小学生の場合は子ども価格となる。※開催日及びチケット、メニューに関する詳細は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式WEBサイトにて順次公開。
2018年04月19日“夏祭り”がコンセプトの和風ビアガーデン「光と音のビアガーデン~彩涼夏舞~」が、埼玉の総合宴集会場「大宮璃宮」で2018年7月6日(金)から8月31日(金)までの特定日に開催される。竹の灯篭に囲まれたエントランスの扉を抜けたところに広がる、柔らかな和の灯りに包まれた緑あふれる開放的な空間。そんな場所を舞台に開催される「光と音のビアガーデン~彩涼夏舞~」では、串焼き、茶碗蒸し、稲荷寿司、ソーセージなど約20種類の和洋折衷ブッフェを味わえるだけでなく、シェフによる迫力あるフランベショーを楽しめる。また、タイムサービスで「ローストビーフ寿司」も登場する。食事だけでなく、ドリンク類も充実のラインナップ。暑い夏にぴったりのビールや和風カクテルといった約15種類のドリンクを揃えている。最後に登場するデザートブッフェでは、自分好みにフルーツをトッピングできる「焼きたて鯛焼き」や、ふわふわの「かき氷」などのスイーツもラインナップ。加えて、和の空間にふさわしいわらび餅アイスをはじめ、ミニケーキ、カラフルわたあめなどもテーブルを彩る。食べるだけでなく、“夏祭り”らしく遊べるのも魅力のひとつ。会場内には、ヨーヨー釣りや射的コーナーが土日祝限定でオープンする。なお、浴衣で来店、あるいは女性5名以上のグループ利用で料金が割引となるサービスも実施する。【詳細】光と音のビアガーデン~彩涼夏舞~開催期間:2018年7月6日(金)~8月31日(金)の特定日 ※3日前までに要予約開催時間:1部 17:00~19:00/2部 19:00~21:00開催場所:大宮璃宮 ゲストハウス内住所:埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-7料金:6,000円 ※消費税・サービス料込予約・問い合わせ: 048-614-0811(大宮アートグレイス 宴会予約)公式URL:■来場者特典対象者:浴衣で来店の女性、または5名以上の女性グループ対象日:ビアガーデン開催全日特典内容:500円OFF■子ども限定特典対象者:小学生以下の子ども対象日:土日祝日限定特典内容:手持ち花火プレゼント
2018年04月16日人気漫画を原作に、市川猿之助が歌舞伎化したスーパー歌舞伎Ⅱ(セカンド)『ワンピース』が、大阪松竹座で4月1日に開幕した。スーパー歌舞伎Ⅱ(セカンド)「ワンピース」チケット情報2015年に新橋演舞場で初演され、大阪での上演は今回が2度目となる。昨年の東京公演では、主人公のルフィとハンコックの二役を演じる猿之助が怪我をして降板したが、この大阪公演で復活。東京公演で猿之助の代役を勤めた尾上右近とWキャスト、LED映像などの最新技術を駆使した新演出で上演中だ。本作で描かれるのは、大人気エピソード「頂上戦争編」。大秘宝ワンピースを探す麦わらの一味は、シャボンディ諸島での海軍との戦いの中で散りぢりになってしまう。ひとりになってしまったルフィは、白ひげ海賊団の一員だった兄エースの処刑宣告の知らせを聞き、海底監獄に救出に向かう。重傷を負いながらも侵入不能の海底監獄を突破するルフィだが、エースは海軍本部に移送された後だった。そしてエースを公開処刑しようとする海軍と、ルフィや白ひげ海賊団との間で壮絶な決戦が繰り広げられる…。冒頭の影絵の映像と音楽から期待感が高まり、第一幕から第三幕まで、どの場面も見せ場しかないほどの楽しさだ。ルフィをはじめ、麦わらの一味のひとりひとりが順番に名乗りをあげ、10人そろって見得を切る場面は鳥肌立つほどにカッコいい。立廻りでも、入れ替わり立ち替わり見せ場がある。ルフィがひとり辿り着いた女ヶ島、アマゾン・リリーでは、ルフィと女帝ハンコックを二役早替りで魅せるほか、ゴムゴムの伸びる腕ダンスを披露。さらに第一幕のクライマックスは、往年の紅白歌合戦さながらで、舞台一面にハンコックの真っ赤な衣装が広がるなど、次から次へとワクワクさせる演出が続く。第一幕を終えて興奮冷めやらない中、第二幕、第三幕と、その興奮をさらに高める演出で魅せる。オネエキャラのイワンコフが率いるニューカマーランドでは、タカラヅカのような羽根を背負ったニューカマーの人たちが、華やかなレビューを展開。さらにその後、ステージ上に大滝が出現し、10トンもの本水を使った大立廻りが繰り広げられ、クライマックスはサーフボードに乗ったルフィが、ゆずの『TETOTE』が流れる中、宙乗りで3階後方へと進んでいく。音楽ライブのように客席もタンバリンを鳴らしながら総立ちで盛り上げる。漫画らしいコミカルさと、歌舞伎ならではのカッコよさのバランスが絶妙で、観る者をグイグイと引き込んで離さない。楽しいばかりでなく、仲間や兄弟の絆を感じさせる場面では涙を誘う。見どころしかない上に、セリフも現代語で、歌舞伎を見慣れていない人、『ワンピース』の知識がない人でも十分に楽しめる。初日公演前には猿之助が「大阪松竹座はコンパクトな分、より迫力を感じられると思います。滝のシーンでは1階席の真ん中くらいまで水しぶきが飛んできます(笑)。怪我のないように気をつけつつ、皆さまに楽しんでいただけるよう頑張ります」とコメント。公演は4月25日(水)まで。ダイジェスト映像も参考に、連日大盛況を見せている大阪松竹座へ!取材・文:黒石悦子
2018年04月13日ちょっと暑くなってくると使いたくなってくるブルー。ファッションだけでなく、メイクやネイルにも取り入れていきたいですよね。とはいえ、ブルーは使いすぎると涼し気を通り越して寒々しく見えてしまったり、最悪血行不良に見えてしまったりすることも!そうならないように、ブルーをメイクやネイルに取り入れる時は程よく取り入れるようにしていきましょう。うまく涼しげなおしゃれを手に入れて、ちょっとあか抜けた印象づくり!ブルーでセンスアップするのです。ブルーは使い過ぎ注意!青白くならない程度に出典:Shutterstockブルーメイクは、クールな印象を与えるおしゃれ上級者向き。それゆえに使い過ぎには要注意です。何でもかんでもブルーで統一してしまうと、モデル風でかっこよくはなりますが、日常使いではなんだか浮いて見えてしまうことも。青白く見えてしまうとなんだか不健康な印象も与えますので、基本日常メイクは元気さや健康さを打ち出した方がよいのです。その中で少しだけブルーを取り入れて、クールで大人っぽい雰囲気を演出しましょう。目の上のブルーは控えめに出典:Shutterstock目の上のブルーは控えめにしておくのが◎。目の上にバッチリと青をのせてしまうと、かなりそこが目立ってしまいます。モードな雰囲気がOKな場所であれば歓迎されますが、保守的な場面や男性受けはあまりよくないでしょう。この為、目の上のブルーはたっぷりと使うよりも、程よく効かせる程度にしておくとよいのです。このさじ加減こそ、メイク上級者!うまく使いこなしてレベルアップしましょう。濃いブルーのアイラインがおすすめ出典:Shutterstockブルーを目元に取り入れたい時は、濃いブルーのアイラインがおすすめ。濃いブルーのラインはきりっとした印象と落ち着いた印象を同時に与えてくれますので、オフィスメイクでもOK。太さを加減することで目立ち加減も調整できますので、うまくすっときれいなラインが引けるように何度か練習しましょう。ブルーのアイラインはペンシルもよいですが、リキッドタイプが最もおすすめ。青の力がよく出て、目元を涼しげに見せてくれます。少し目を伏せたときなど、ほんのり色っぽく見えて素敵ですよ。唇にブルーのグロスで涼やかに出典:Shutterstock唇にブルーを取り入れるときは、思い切り青い口紅を使うのではなく、淡いブルーのグロスをつけるくらいにしておきましょう。淡いブルーのグロスは唇に清涼感をだしてくれますが、寒々しくなったり悪目立ちしたりするほどではなく、程よいおしゃれ感を演出してくれます。透明なブルーのグロスや少しラメ感があるものを利用して、唇に絶妙な清涼感を出しましょう。特に暑い時期にはおすすめのメイクです。ネイルは足に取り入れよう出典:Shutterstockネイルにブルーを取り入れるときは、手よりも足、ペディキュアに取り入れる方がおすすめできます。手に青を入れてしまうと、かなり目立ちすぎる傾向があり、オフィスなどでは注意される可能性もあるくらいです。その点、足であれば、靴を履いているときは分からないですし、いざサンダルなどに履き替えたときはハッとするような涼しげな華やかさが楽しめます。夏のネイルはペディキュアに力を入れて、涼しげな青を楽しみましょう。マリンネイル出典:Shutterstock青と白の縞模様のマリンネイル。定番ですが、いかにも夏らしく海が似合う、ステキなネイルですよね。おしゃれ感も高くて、大人の女性にも似合う夏のおすすめネイルです。ラメやストーンを散らしても華やかで素敵に見えますよ。ターコイズネイル出典:Shutterstockターコイズは青に少し黄色が混じったような色合いで、足に使用すると落ち着きのある宝石のようで素敵です。ただのブルーよりも意欲を感じさせてくれ、おしゃれ感漂いターコイズネイル。ストーンをちりばめてみるのも素敵ですね。涼しげな青を程よく取り入れて楽しもう出典:Shutterstock使い方が難しいようにも思える青ですが、うまく取り入れていけばおしゃれ感が増して、ステキな大人の女性にもぴったりです。血色感に気を付けて、やりすぎない程度にほどよくブルーメイクを楽しみましょう。今年の夏はおしゃれ上級者の仲間入りです。ブルー初心者の方は、ぜひアイラインやネイルから取り入れてみてください。印象も変わって、自分でもドキドキすることでしょう。
2018年04月12日世界遺産×現代アート「二条城桜まつり」京都の世界遺産・二条城にて、2018年3月23日(金)~4月15日(日)の期間で開催中のアートなお花見「二条城桜まつり2018-桜の宴- Directed by NAKED」。クリエイティブカンパニー「NAKED(ネイキッド)」が二条城桜まつりの演出を手がけるのは、昨年に引き続き2回目。今年はプロジェクションマッピングを中心とした構成がさらに進化し、映像に音と光を加えた、現代的なデジタルアートが繰り広げられています。圧巻の演出。龍が誘う桜の宴二条城は、日本中から注目の集まる京都の桜スポットのなかでも名所のひとつ。昨年に引き続き、今年の桜まつりもネイキッドが演出を手がけています。今年は、昨年にはなかったお堀の演出が加わり“龍が桜の宴に来城者を誘う”というバックストーリーで構成。春を起こしていく白い龍が二条城を通り抜けていくさまを、プロジェクションマッピング、光と影、そして音楽を用い、会場全体を使って表現しています。300本の桜と映像・音が作り出す幻想空間山桜、里桜、八重紅枝垂桜など、50品種300本もの咲き誇る桜と二条城の建築物も、ネイキッドの現代デジタルアートで彩られています。歴史ある二条城の風景を、映像や音でより幻想的な空間へ。この期間にしか見られない非日常な世界をぜひ楽しんで。「和」がテーマのイベントや飲食・物販ステージも「二条城桜まつり2018-桜の宴- Directed by NAKED」では、演出だけでなく“和”を中心としたステージイベントや、飲食、物販コーナーなど、桜が咲いていなくても楽しめる企画が用意されています。開催終了まであと少し、ぜひ足を運んでみてくださいね。イベント情報イベント名:二条城桜まつり2018-桜の宴- Directed by NAKED催行期間:2018年03月23日 〜 2018年04月15日住所:京都市中京区二条通堀川西入二条城町541電話番号:075-841-0096
2018年04月10日2008年にスタートした『ホリデイ』は、今年で10年目を迎えたブランド。2016年にブランドリニューアルした後、準備期間を経て2017AWよりリスタートした。“固定概念や既成概念にとらわれず、Borderless(ボーダーレス)にファッションを楽しむ”というコンセプトを掲げ、“今”を提案しているという。 そんな『ホリデイ』からこれからの季節に気持ちのいい、2枚にフォーカス。まずは、100番手双糸の上質な糸をさらに高密に織り上げた、ハリのあるコットン素材を使ったSHIRTシリーズ。肩や身幅など全体的にほどよくビッグシルエットに仕上げることで、より女性らしくたおやかで、それでいて華奢な印象に見せてくれる。 ドレスシャツのような細かな運針数による丁寧な縫製は、すべて国内工場で行われ、その厳選された素材と確かな技術が上質な1枚。 一方のロングシャツワンピースは深めのスリットが特徴的で、上品に着られるのが嬉しい。これもシャツ同様に、上質な100番手双糸を採用するなど、シルエットだけでなく素材にも最高のこだわりを感じさせる。 この2着の鍵となる、100番手双糸。一般的なシャツでは50番手の綿糸が使われることが多く、100番手の細い糸が使われるのは高級ワイシャツのレベルだという。その100番手をさらに双糸で用いているため強度も備わる。この糸だけを見ても、いかにこの2着が素材にこだわって作られているのかがわかるはずだ。 そんな素材へのこだわりは、着心地の良さをアップさせるだけでなく、生地の美しさにより、見た目の上品さとツヤも同時に生み出している。 上質な素材に触れると、カラダだけでなくココロまで軽くなる。心地よさと美しさを両立させた特別な洋服で新しい季節を迎えられた時、本当の大人の楽しみに触れたような気分にさせてくれるはずだ。 シャツ¥19800シャツワンピース¥24800HOLIDAY(ホリデイ) photograph:kimyongduckstyling:Mari Nagasakatext : Akira Watanabe
2018年03月20日クリエイティブカンパニーのネイキッド(NAKED)が手掛ける「二条城桜まつり2018-桜の宴- Directed by NAKED」が、2018年3月23日(金)から4月15日(日)までの間、京都の世界遺産、元離宮二条城にて開催される。初開催となった2017年は、来城者数が335,711人を記録し、京都の数ある桜スポットの名所の1つとなった。2回目となる「二条城桜まつり2018-桜の宴- Directed by NAKED」では、プロジェクションマッピングの映像に加え、光や影、音を使用。二条城の建築物や、二条城に咲く50品種300本の桜が、立体感のある演出で豪華に彩られる。人気の唐門では、唐門に彫り込まれた白い龍が二条城を通り抜けていく様子を、プロジェクションマッピングによる映像で表現。さらに、今回より新しく追加されたお堀の演出では、光と影、音響を用いて会場全体を演出する。また、「和」を中心としたステージイベントや、京都の名産や名店の飲食ブース、物販コーナーなど、桜やお花見が楽しめるコンテンツが盛りだくさんの内容となっている。【詳細】二条城桜まつり2018-桜の宴- Directed by NAKED期間:2018年3月23日(金)~4月15日(日)時間:昼 8:45~17:00(最終受付16:00)、夜 18:00~21:30(最終受付21:00)開催場所:元離宮二条城住所:京都府京都市中京区二条通堀川西入二条城町541
2018年03月16日アニメ『ONE PIECE』の世界を音楽パフォーマンスで表現するブラス・エンターテインメント「ワンピース音宴(おとうたげ) イーストブルー編」の開催が決定。2018年8月12日(日)から9月2日(日)まで、東京・有楽町の東京国際フォーラムにて全28公演が実施される。ブラス・エンターテインメントとは?「ブラス・エンターテインメント」とは、ブラスバンド、マーチングバンド、ドラム&ビューグル・コーをルーツにした、管楽器とパーカッションを駆使した音楽パフォーマンスのこと。管楽器やパーカッションを自在に操るミュージシャンたちが舞台上を動き回り、高度な演奏テクニックと緻密なフォーメーションで、美しく且つダイナミックに音を奏でる。アニメ版『ONE PIECE』イーストブルー編が音楽パフォーマンスに今回舞台で繰り広げられる物語は、ルフィとシャンクスが交わした麦わら帽子の約束から始まるイーストブルー編がベースとなる。厳しいオーディションから選び抜かれた日米総勢35名のキャストが演じる、ルフィ、ゾロ、ウソップ、サンジ、ナミたちの音楽とパフォーマンダンスで、イーストブルー編の名シーンの数々が舞台上に蘇る。中でも注目は、ドラマー/パーカッショニストである石川直。現在、堂本光一主演舞台「Endless SHOCK」に14年連続で出演中の彼は、スネアドラムを1秒間に約20回叩くという凄腕の持ち主だ。「ワンピース音宴(おとうたげ) イーストブルー編」では「ONE PIECE」の曲を演奏。石川直のエネルギーに満ち溢れたパフォーマンスは、アニメの世界観により彩りを与えてくれるだろう。音楽監督にアニメ版の音楽を手がけた田中公平編曲・音楽監督を務めるのは、アニメ版の音楽を手がけた田中公平。「ワンピース音宴(おとうたげ) イーストブルー編」のために新たなアレンジが加えられたあの名曲の数々が、舞台を彩る。また、演出・構成・振付は、人気テーマパークのシニアクリエイティブディレクターとしてライブショーを全面的に監督するなど、ドラマ要素の高い演出を得意とする金谷 かほりが担当。ドラマティックな演出の数々で、音楽、パフォーマンス、アニメ映像などが融合した圧巻のステージを披露する。開催概要「ワンピース音宴(おとうたげ) イーストブルー編」開催期間:2018年8月12日(日)〜9月2日(日)会場:東京国際フォーラム・ホール C(東京・有楽町)原作:尾田栄一郎(集英社『週刊少年ジャンプ』連載中)演出・構成・振付:金谷かほり音楽・音楽監督:田中公平監修:集英社/東映アニメーション上演時間:約2時間予定(休憩20分含む)チケット代:S席 9,800円(税込)/A席 8,300円(税込)/B席 6,800円(税込)※全席指定。3歳以下の入場は不可。※チケットの詳細は公式WEBサイト(より。【問い合わせ先】キョードー東京TEL:0570-550-799(平日 11:00〜18:00、土日祝 10:00〜18:00)
2018年02月08日ジェーンマープル(Jane Marple)の2017年冬コレクション「ショコラ クラシック(Chocolat classique)」からワンピースやニットカーディガンが登場する。2017年11月より発売開始となる。ワンピースには、ショコラやパッケージを美しく並べたテキスタイルを使用。まるでギフトボックスに結ぶかのように、ロゴ入りリボンをウエストにあしらった。裾の艶やかなイタリア製グログランリボンをアクセントにした、華やかで凛とした印象の一着だ。丁寧に編み込んだニットのカーディガンは、両胸にシリーズモチーフの猫を添えた。ピンク色のカーディガンとスイーツがあふれるスカートを合わせれば、より一層甘くてキュートな世界観を味わえる。ブラウンのショコラモチーフにゴールドのリングを合わせた指輪や、カラフルなチョコレートパッケージのチャームがきらりと揺れるネックレスも登場する。その他にもTシャツやタイツなど豊富なラインナップが揃った。【詳細】ジェーンマープル ショコラ クラシック発売時期:2017年11月3週目末取り扱い店舗:ジェーンマープル取り扱い直営店、その他取扱店舗アイテム例:ワンピース 46,800円カーディガン 38,800円タックスカート 26,800円リング 5,800円【問い合わせ先】St Mary Mead co.,ltd.TEL:03-3468-0232
2017年11月20日ティファニー(Tiffany&Co.)の腕時計「ティファニー イースト ウエスト」から、新たにブレスレットタイプが登場。従来の時計の在り方を覆す、横向きの文字盤を最大の特徴とする「ティファニー イースト ウエスト」。1940年代のティファニー製トラベルクロックから着想を得てデザインされたこのコレクションは、クリーンなラインと長方形のフォルムで、シンプルな美しさが際立つ一本だ。今回リリースされるのは、レザーストラップではなくブレスレットを採用して新たな装いとなった「ティファニー イースト ウエスト」。ケース部分との統一性を持たせることで、よりミニマルで洗練された印象に仕上がっている。サイズは、42×25mmのスタンダードと、37×22mmのミニの2種類。文字盤部分のカラーも、ブランドを象徴するティファニーブルーに加え、ホワイトを採用したモデルも用意されている。【商品情報】「ティファニー イースト ウエスト」ブレスレットタイプ価格:・ティファニー イースト ウエスト(42×25mm) 505,000円+税・ティファニー イースト ウエスト ミニ(37×22mm) 460,000円+税取扱店舗:全国ティファニー ブティックおよびオンラインショップ【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクカスタマーサービスTEL:0120-488-712
2017年11月17日ティファニー(TIFFANY & CO.)は、「ティファニー イースト ウエスト」ウォッチ コレクションより、新たにブレスレットタイプを発売する。「ティファニー イースト ウエスト ミニ」(46万円)/37×22mmステンレススチールケース170年にわたるウォッチメイキングの伝統を反映し製造されるティファニーの時計。従来の時計の在り方を覆す横向きの文字盤が最大の特徴である「ティファニー イースト ウエスト」は、1940年代のティファニー製トラベルクロックから着想を得てデザインされた、クリーンなラインと長方形のフォルムでシンプルな美しさが際立つコレクション。これまでレザーストラップで展開していたこのウォッチコレクションから、新たに登場したブレスレットタイプは、37×22mmのミニサイズと42×25mmのスタンダードサイズの2型で展開される。
2017年11月15日毎週日曜日朝、フジテレビにて放送中のTVアニメ「ワンピース」の10月からのオープニング曲が、安室奈美恵の新曲「Hope」に決定。安室さんは「『ワンピース』の魅力を引き立てる楽曲になればうれしい」とコメントも寄せている。安室さんが「ワンピース」の主題歌を担当するのは、2011年に続き今回で2度目、さらに特別番組を加えると3度目のタッグ。今年「ワンピース」は原作20周年、安室さんはデビュー25周年と、それぞれがアニバーサリーイヤーを迎えるこのタイミングでの再タッグとなった。「Hope」は、今年1月から約半年間かけて制作。疾走感あふれるトラックに力強いボーカルが爽快なアップテンポ・ナンバーで、仲間同士の“絆”が未来への答えを導く“希望”となることをつづった、「ワンピース」のために書き下ろされた楽曲だ。なお今回の楽曲は、10月1日(日)放送の「ワンピース 秋の1時間スペシャル」から使用されるという。安室さんは「今回も主題歌のお話を頂き、とても光栄に思っております。航海を経て深まる仲間同士の絆、そして、その絆が限りない力となり、未来への答えを導く希望の光になることを歌いました」と述べている。「ワンピース」は毎週日曜日9時30分~フジテレビにて放送。「ワンピース 秋の1時間スペシャル」は10月1日(日)9時~フジテレビにて放送。(cinemacafe.net)
2017年09月12日目下、「ユニバーサル・ジャンプ・サマー」を開催中のユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、今年も「麦わらの一味の宴レストラン」が期間限定でオープン!今年の海賊料理は味もボリュームも(そしてタイトルも!)超豪快で、ルフィたち麦わらの一味が見守るなか、仲間と一緒に誰だって乾杯したくなるはず。ワイルドな肉&魚料理を実食レポート!■豪快なマグロのカマのオーブン焼きを喰らえ! 「海賊プレート」魚編大人気の「海賊プレート」、最初の実食は魚料理の「よーし!!宴だァ!!!魚食うぞ~っ!!!」(1,790円)をチョイス。豪快なマグロのカマのオーブン焼きをメインに、焼き野菜、サツマイモフライ、BBQライスなどが付いている海賊メシで、タルタル系のソースもマグロのカマとの相性バツグン! しつこくないので、何度もリピートをしたくなる味だ。■ジューシーなポークチョップを豪快にかぶりつけ! 「海賊プレート」肉編「海賊プレート」肉編は、ジューシーなポークチョップのグリルが付いている「よーし!!宴だァ!!!肉食うぞ~っ!!!」(1,990円)をいただく。メインのポークチョップのグリルに串刺しになっている焼き野菜、サツマイモフライ、BBQライスなどのワイルドな盛り合わせで、木々生茂るジャングルと巨大な恐竜の骨がそびえる店内でこそ食べ尽したい!■大人気の“ルフィ”祝杯ボトルが、新しいデザインとなって新登場!宴の必須アイテムである「ドリンクボトル」が、クリアな装いになって楽しさもアップ! ルフィの乾杯ボトルが、中身のドリンクが見えるスケルトン仕様で、清涼感いっぱいのデザインで再登場。ストラップが付いているので、いつでもどこでも乾杯が楽しめる。「麦わらの一味の宴レストラン」は10月1日(日)までディスカバリー・レストランで営業中。協力:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2017年09月01日女優・橋本環奈が、CS番組「コスコスプレプレ」とアニメ「ワンピース」がコラボした8月19日(土)放送の番組「コスコスプレプレ2017ワンピースエピソードオブ東の海スペシャル」にて、「ワンピース」のキャラクター・マンシェリーのコスプレを披露することが明らかになった。「コスコスプレプレ」は、CS放送フジテレビONE スポーツ・バラエティ/フジテレビONEsmartで放送中のケンドーコバヤシ出演、コスプレイヤーのためのコスプレ専門番組。今年は「ワンピース」原作連載20周年というアニバーサリーイヤーで、これを記念して主人公モンキー・D・ルフィの冒険の始まりを完全新作映像で描く夏スペシャル「ワンピースエピソード オブ 東の海(イーストブルー)~ルフィと4人の仲間の大冒険!!~」が地上波フジテレビにて放送されることも決定。今回これにちなんで、「コスコスプレプレ」では特別版を放送する。番組で橋本さんは、美少女キャラ・マンシェリー姫のコスプレ姿でフジテレビ夏のイベント「お台場みんなの夢大陸2017」のワンピース歴代の等身大フィギュアが集結しているエリアに登場。「ワンピース」ファンの橋本さんは「いままでもいろんなキャラクターに扮したことはあったのですが、今回が一番手の込んだ作品になったんじゃないかなと思っています。『ワンピース』が好きだからこそ変なクオリティーでは出せないな、というプライドもありつつやらせていただきました」と話し、「特にまつ毛を3等分に分けたり、鼻の形を上向きにするところはこだわりました。見てくださる方がどんな反応をしてくれるのか楽しみです」と細部にまでこだわり抜いてチャレンジしたようだ。また、台湾で8月10日~14日に開催された「2017Comic Exhibition 第18回漫画博覧会」にて、ケンドーコバヤシさんを始め、加藤里保菜、乾たつみ、そしてスペシャルゲストのフランキー役の矢尾一樹によるステージイベントを行った模様も放送。地上波での放送に加え、CSでは90分のフルバージョンで放送&配信される。「コスコスプレプレ2017ワンピースエピソードオブ東の海スペシャル」は8月19日(土)深夜27時50分~フジテレビにて、9月26日(火)19時30分~フジテレビONE スポーツ・バラエティ/フジテレビONEsmartにて放送&配信。土曜プレミアム「ワンピースエピソード オブ 東の海(イーストブルー)~ルフィと4人の仲間の大冒険!!~」は8月26日(土)21時~フジテレビにて放送。(cinemacafe.net)
2017年08月18日涼しげなブルーコスメを使用して透明感たっぷりな印象元に。夏らしい澄んだブルーでお洒落女子になれること間違いなし!このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2017年08月05日コンバース(CONVERSE)と人気アニメ「ワンピース」がコラボレーション。特別スニーカーが2017年8月より発売される。“麦わらの一味”を散りばめたハイカットハイカットスニーカーには、アッパーに主人公ルフィが率いる海賊団“麦わらの一味”をランダムにプリント。メンバーが大集合したエネルギッシュなデザインだ。さらに、タン裏には「WANTED」と書かれた手配書モチーフのタグがあしらわれており、インソールにも「ONE PIECE」のロゴがはいっている。カラーはマルチとモノの2色展開。トラファルガー・ローを落とし込んだローカット一方、ローカットスニーカーには人気キャラクターのトラファルガー・ローを落とし込んだ。タンには彼がかぶる帽子の柄をデザイン。さらに、かかとに取り付けられた金属パーツには、彼のコートにあしらわれている「海賊旗マーク」が描かれている。インソールにもトラファルガー・ローの姿が描かれており、ファンにはたまらない特別仕様となっている。【詳細】オールスター 100 ワンピース発売時期:2017年8月・オールスター 100 ワンピース PT HI 9,000円+税サイズ:22.0〜30.0cmカラー:マルチ、モノ・オールスター 100 ワンピース TL OX 9,000円+税サイズ:22.0〜30.0cmカラー:ブラック【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217
2017年07月28日やっぱり夏に使用したいカラーといえば、”天気のいい青”空を思い出させてくれるような、そして”海”を感じさせてくれるような「ブルー」!今回は「ブルー」でも、グンッと”色気を演出”することができる、オススメのブルーシャドウをご紹介します。グンッと”色気を演出”!オススメの「ブルーシャドウ」①NARS デュアルインテンシティーアイシャドー / 19403,456円(税込)@narsissistがシェアした投稿 – 2016 3月 26 6:55午前 PDTドライのままにまぶたにのせれば、エアブラシを使ったかのような、艶やかな輝きのあるシアーな仕上がりに。また、濡らしたブラシで塗布すれば、強烈なインパクトで透け感のないしっかりとした発色を実現。新開発の2wayフォーミュラによって、一つのアイテムでふたつの効果を実現してくれるアイテムです。グンッと”色気を演出”!オススメの「ブルーシャドウ」②キャンメイク ジューシーピュアアイズ / No.08 マーメイドブルー648円(税込)CANMAKE TOKYO(キャンメイク)さん(@canmaketokyo)がシェアした投稿 – 2016 7月 19 2:35午前 PDT自然な立体感を演出してくれる、3色アイシャドウパレットです。仕上げのコートでジューシー感&モチ感がアップしてくれますので、ジューシーなツヤをまぶたに与えてくれることでしょう。グンッと”色気を演出”!オススメの「ブルーシャドウ」③ジルスチュアート リボンクチュール アイズ /03 layered jewelry 5,400円(税込)JILL STUART Beauty公式 Instagramさん(@jillstuartbeauty)がシェアした投稿 – 2016 1月 18 2:01午前 PST多彩なパールで、織りなす上質なきらめきを演出。それはまるで、宝石を砕いたような輝きと上品なツヤ感。まばゆいまなざしに仕上げる4色セットアイカラーです。 エッセンスインベースによって、しっとりなめらかな質感だけではなく、目元に透明感の高い発色を与えてくれることでしょう。 肌あたりなめらかで均一な発色を叶える2本の両端チップもついています。クリスタルフローラルブーケの心地よい香り。グンッと”色気を演出”!オススメの「ブルーシャドウ」④THREE 4Dプラスアイパット / 06 TREASURE IN THE SOUL6,696円(税込)THREEさん(@threecosmetics)がシェアした投稿 – 2016 5月 10 7:08午後 PDT色、光、テクスチャー、すべてが異なる4色。これらによって、しなやかな一体感と深いニュアンスのアイシャドウを実現してくれます。また、オイルグルーなので、まぶたに薄いオイル膜を演出してくれます。それによって、色を重ねるごとにエフォートレスで印象的な陰影を実現してくれます。瞳の立体感を引き出し、強調せずとも表情豊かなスモールダリング・アイズが生まれます。元気で活発なイメージが強い、夏。しかし、そんなイメージの強い夏だからこそ、あえて他の人となかなかかぶらないような“色気”を演出するメイクを施してみては?ブルーは、一見華やかな色味に見えるものですが、アイシャドウの入れ方次第で、色気をグンッと引き立たせることが可能です。例えば、目頭から目尻に向かって、濃くアイシャドウをのせることによって、横の幅を大きく見せることができ、クールかつ、キリッとした顔立ちに仕上がります。それにプラスして、使用するアイライナーをブラック、もしくはネイビーにすることをオススメします。ブラックライナーは、存在感をグンッと引き出してくれますので、クール要素を兼ね備えた目元に。さらにネイビーは、ブルーと色味が近いので、馴染みが抜群。ナチュラルに、目元の存在感を引き立たせてくれ、一気に色気を演出してくれるでしょう。ぜひ、お好きな「ブルーシャドウ」であなたならではの色気を演出しましょう!
2017年07月17日ティファニー(Tiffany&Co.)より「ティファニー イースト ウエスト」の新作ウォッチが登場。2017年7月中旬より発売される。「ティファニー イースト ウエスト」は、従来の時計の在り方を覆す横向きの文字盤が最大の特徴だ。1940年代のティファニー製トラベルクロックからインスパイアされたこの時計は、クオーツ式のレギュラー及びミニタイプと、オートマティック式の3タイプで展開される。新作は、文字盤の周りにダイヤモンドがあしらわれたデザインで登場。ミニサイズには70石のダイヤモンド、スタンダードサイズには96石のダイヤモンドが使用される。また、ケースはステンレススチール、インデックス(時間を表す数字の部分)はシルバープードレ仕上げ。文字盤はホワイトで、ストラップにはブラックアリゲーターを採用した。落ち着いた印象でありながら、ブランドらしいラグジュアリーなルックスに仕上がっている。【詳細】「ティファニー イースト ウエスト」新作ウォッチ発売時期:2017年7月中旬価格:875,000円+税仕様:42x25mmステンレス スチール ケース、 ホワイトの文字盤、 シルバー プードレ仕上げの数字、アリゲーターストラップ、合計96石のダイヤモンド(1.00ct)、クオーツ式【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2017年07月14日イーストパック(EASTPAK)とアミ アレクサンドル マテュッシ(ami alexandre mattiussi)がコラボレーション。限定バッグが、2017年6月30日(金)に発売される予定だ。登場するのは、3つのモデルで展開されるバッグ4型。イーストパックのクラシックなブラックナイロンファブリックに、アミ アレクサンドル マテュッシ2017年秋冬コレクションの鮮やかなカラーやプリントを組み合わせた。「AMI PADDED」は、大容量のポケットとラップトップスリーブで実用性抜群のリュック。ジッパーやメタルパーツ、ストラップなど高級感スマートなデザインを演出。機能的なクロージャーなどのミリタリーディテールで、ナイロン素材とレザー素材で展開されるのは「AMI TOPLOAD」、多機能なウエストバッグ「AMI OVERSIZED ‘BANANA’ WAISTBAG」の3つのモデルが発売される。【詳細】Eastpak x AMI コラボレーションバッグ発売予定日:2017年6月30日(金)モデル:4型展開アイテム:・AMI PADDED 24,000円+税・AMI TOPLOAD ナイロン素材 27,000円+税、レザー素材 97,000円+税・AMI OVERSIZED ‘BANANA’ WAISTBAG 21,000円+税【問い合わせ先】アミ オモテサンドウTEL:03-5778-4472
2017年06月30日「よなよなエールの超宴2018 ~ビールとオトナの文化祭~」が、2018年10月27日(土)にお台場特設会場にて開催される。屋外ビールイベント「超宴」は、クラフトビールの楽しさを共有するファンイベント。2017年に開催したときは4,000人を集客した。今回は、「ビールとオトナの文化祭」をテーマに日常から離れ、クラフトビールを片手に童心にかえって盛り上がることのできる多彩なコンテンツを用意する。15種類以上のクラフトビールや、ビールに合うフードが集結する他、ビール職人直伝のクラフトビールの知識を学べるワークショップや、ライブなどのステージパフォーマンスも開催。“お祭り感”満載のイベントとなっている。さらに、ノンアルコールチケット、キッズチケット以外のチケットを購入しイベントに参加すると、「超宴」限定デザインの、ビールの香りを引き立てるビールグラスがプレゼントされる。【詳細】よなよなエールの超宴2018 ~ビールとオトナの文化祭~開催日:2018年10月27日(土)時間:12:00~20:00(開場 10:30、ラストオーダー 18:00)会場:お台場特設会場(シンボルプロムナード公園 セントラル広場)住所:東京都江東区青海1丁目1チケット:・ノーマルチケット(入場券、ビールチケット4枚、超宴特製グラス&グラスホルダー) 4,500円(税込)・プレミアムチケット(入場券、オリジナルポンチョ、ビールチケット6枚、超宴特製グラス&グラスホルダー) 8,500円(税込)・グループチケット(入場券4名分、ビールチケット20枚、超宴特製グラス&グラスホルダー4名分) 18,000円(税込)・ノンアルコールチケット(入場券、ソフトドリンクチケット1枚) 1,000円(税込)・キッズチケット(入場券、ソフトドリンクチケット1枚) 500円(税込) ※4歳~19歳対象※3歳未満は無料。チケット発売日:7月14日(土)10:00〜 先行販売開始(「ひらけ!よなよな月の生活」契約者のみ)、7月22日(日)10:00〜 一般販売開始
2017年06月30日人気アニメ「ワンピース」が、“原作20周年”を記念し夏スペシャルを放送することが決定。「ワンピースエピソード オブ 東の海(イーストブルー)~ルフィと4人の仲間の大冒険!!~」と題し、主人公モンキー・D・ルフィの冒険のはじまりとなった原作第1話からグランドライン突入までを完全新作映像で描く。今作では、ルフィが大冒険をはじめるきっかけとなった、シャンクスとの10年前の誓いや、ゾロ・ナミ・ウソップ・サンジとの出会いから仲間になるまで、ファンなら誰もが知っている名シーン目白押しでお届け。長年の「ワンピース」ファンはもちろん、いままで「ワンピース」をあまり見たことのない人や、大人から子どもまであらゆる世代が「ワンピース」の壮大なる夢と冒険の軌跡を堪能できる内容になっている。また、これまで毎週日曜日に放送中のレギュラーアニメではアニメ化されていなかった原作の扉絵ををエンドロールで初アニメ化!いまや麦わらの一味のメンバーとして欠かせないチョッパー、ロビン、フランキー、ブルックはこのときに何をしていたのか、エンドロールで明かされる。さらに、「ウィーアー!for the new world」の20周年記念特別バージョンをきただにひろしが一般公募で集まった100名と大熱唱。この模様を初公開でお届けする。ルフィの旅立ち、ゾロ・ナミ・ウソップ・サンジとの出会いと数々の冒険、海賊王をめざしての大いなる旅路の魅力を描く完全新作。「ワンピース」の面白さの全てが一気にわかるといっても過言ではない本特別番組で、「ワンピース」の冒険を楽しんで。土曜プレミアム「ワンピースエピソード オブ 東の海(イーストブルー)~ルフィと4人の仲間の大冒険!!~」は8月26日(土)21時~フジテレビにて放送。(text:cinemacafe.net)
2017年06月26日東陽町に位置する、ホテルイースト21東京では2017年7月14日(金)から9月10日(日)まで、ホテル5階の屋外プール「ガーデンプール」を営業する。「ガーデンプール」は19世紀ヨーロッパの庭園をイメージしており、都内ホテル最大級の約2,000㎡の広さを誇る。木々の緑と色鮮やかな花、そして輝く太陽の光に包まれ、都会の喧騒を忘れさせてくれる優雅な空間となっている。プールは2種類を用意。リゾート気分に浸れる、ガーデンプールの中央のメインプール、そして運河をイメージしたデザインが特徴的な直線型のラッププールだ。疲れを癒してくれる温水ジャグジーも4箇所に備えられている。またプールの奥にある「ガーデンカフェ」では、軽食やカクテルを提供しているので、一息つくのにぴったり。一般ビジター利用のほか、ガーデンプールに加え屋内プールも利用できる宿泊プランなども用意されている。都会にいながら優雅なリゾート気分に浸ってみてはいかがだろう。【詳細】ホテルイースト21東京 ガーデンプール期間:2017年7月14日(金)〜9月10日(日)住所:東京都江東区東陽6-3-3利用料:・平日 大人 7,560円 / 小人 3,780円・平日(14:00以降) 大人 4,320円 / 小人 2,160円・土日祝及び8月11日(金)〜16日(水) 大人 12,960円 / 小人 6,480円※小人:3歳〜12歳 ※3歳未満の小人は利用不可。※刺青、タトゥー(シール/アートメイクを含む)の利用者は利用不可。【問い合わせ先】ホテル代表TEL:03-5683-5683
2017年06月11日2017年5月20日(土)、群馬・北軽井沢のキャンプ場「北軽井沢スウィートグラス」にて「よなよなエールの超宴(ちょううたげ)」が開催されました!よなよなファンも、スタッフも一緒になって楽しむお祭りイベント、最高すぎた空間をまるっとそのままレポートします!新緑の北軽井沢へ5月後半、都心ではすっかり緑が濃くなってくる頃ですが、軽井沢はいままさに新緑の季節。自然がいっぱいのキャンプ場、「北軽井沢スウィートグラス」が宴の舞台です。超宴が行われるのは、キャンプ場内の多目的広場。歩いている間にもテントをたくさん見かけます。あった!おおっ!入口からテンション上がる!受付でチケットを見せると、超宴専用のグラスをもらえます。入り口には人気ビール「インドの青鬼」のフェイスペインティングをしたスタッフが!そっくりです!グラスと一緒に、プログラム、ビンゴカード、ビールチケット、名前シールを渡されます。よなよなエールを作っているヤッホーブルーイングのスタッフたちは、普段の仕事中からもニックネームで呼び合っているのだそうです。それに習って今日はみんなもニックネームで呼び合おう!とのこと。たしかに、なんと呼べばいいかわかるとグッと距離を縮められますね。会場からはバッチリ浅間山も見えます。お天気は最高、ワクワクが高まります!オリジナルグッズでフェス仕様に!開会前にチェックしておきたいのはオリジナルグッズ。「よなよなの里超宴店」に向かいます。この会場限定のTシャツや、日差しをさえぎる帽子、フェスには欠かせないタオルなど…。ついついいろんなグッズを買いたくなってしまいます。というわけでタオルと帽子、Tシャツ、ステッカーをお買い上げ…。このイラストはなんと、よなよなファンの人が描いたものなんだそうです。かわいい!開会式、そして待ちに待った乾杯!!この日の気温はなんと29度。北軽井沢なのに、高原なのにこの暑さ、やられます。早くビールが飲みたい…!という気持ちが高まったところで、12:15に開会式がはじまりました。会場の説明と、巡査からの注意があります。注意してくれる巡査は長野原駐在所の方…ということだったんですが、この方、仕込みじゃないのか?というぐらい面白い!会場からランダムに選んだ人に「今日は飲みすぎず飲酒運転もせず、トラブルもなく楽しみましたので表彰します」という賞状を贈りました。まだ飲んでないのに。最後に「ビール飲みてー!」という捨て台詞を残して去っていきました。やっと乾杯の時間!と思ったら、何やら踊りながらやってくる女性が。この方は「ホップの精」だとか!ちなみにこのお方、ヤッホーブルーイングの社員だそう。続いてやってきたのはよなよなエールトラック!この旗を振っているのが社長!ニックネームは「店長」です。ちなみに周りのビール仮装の方も、当然ながら全員が社員。とにかく手づくり感満載なのですが、そこがまた面白さを感じさせます。キンキンに冷えたよなよなエールがみんなに配られます。カメラの仮装!?乾杯用よなよなエールが全員に行き渡ったら、まずはみんなで「プシュ!」ビールを注いで…かんぱーい!!!うまーい!暑さでほてった体に、冷えたビールが染み渡ります。初めて会った人ともグラスを交わして、楽しい時間の始まりです。ピクニックもお昼寝も。思い思いに過ごそう会場にはもともと席や机がほとんどありません。そのかわり、敷物やキャンプテーブル、チェアを持ち込むのは自由。自分ならではの居心地のいい空間をつくって、のんびりと過ごせます。ビールを引き換えられるのは3ヶ所。プログラムにどこにどのビールがあるのかが書いてあるので、まずお目当てのビールの場所へ向かいます。何にしようか迷ったら、ビールを飲んでいる人やスタッフに聞いてみるのがおすすめ!このイベント、とにかく会場のみんながフレンドリーで、いい人しかいない!という印象です。●フェイスペインティングに挑戦「月の商店街」というエリアにはワークショップができるテントやお店が並んでいます。その中で一番人気なのがこの、ボディ&フェイスペイント。入り口にいた「インドの青鬼」の人もやっていたあれです。挑戦してみようと並ぶと、なんと「インドの青鬼」のペイントに挑戦している人が!「筆の感触がマッサージされているようで気持ちいい」そうです。なるほど…じゃ~ん、完成!「自分では見えないんですけどね」と話してくれました。たしかに…!編集部員はビール「水曜日のネコ」のキャラクターをペイントしてもらうことに。話しているうちにあっという間に絵ができあがってきました。完成!小さいペイントは1つ500円、青鬼のような全面ペイントは1,000円です。これは楽しまなきゃ損!●目移りしちゃう?美味しいご飯たち会場内にはビールにあうご飯の販売もあります。特に人気を集めていたのはこのからあげ。暑いので、さっぱりしたフォーにも行列ができていました。うーんどれも魅力的。お腹ペコペコだった編集部員は、ローストビーフ丼をチョイス。お肉とビールがまたよく合います!●川のそばでのんびり…小川が流れるエリアにもビールコーナーがあります。ここにはハンモックも設置。もちろん自由に使ってOKです。ここで飲める「よなよなリアルエール」は絶品。注ぐときは泡だらけという印象ですが、この細かい泡が落ち着いてから飲みます。通常のよなよなエールよりもさらにまろやかで、すっと飲みやすい味です。ビールを飲みながら、音楽を聞きながら、川のせせらぎを感じながら思わずうとうと。極上の時間です。フォトスポットも満載会場内にはそこかしこに写真映えするスポットがあります。入り口の大きい缶も撮影マスト!超宴看板から顔を出してみたり。大きいドリームキャッチャーもオシャレ感抜群です。みんなが思い思いに超宴を楽しむためのアイテムを持ち込んでいるのも特徴。「参加する」だけではなく、「一緒に作る」という気持ちになっているのが感じられます!よなよなウルトラビンゴ、そしてネオ三本締め!ビールのラストオーダーは16:30。その前にお楽しみ、「よなよなウルトラビンゴ」が開催されました。ビンゴといってもちょっと変わっていて、会場内の人をランダムにあて、「●番をあけたい」と希望を聞いたら、よなよなエールに関するクイズを出します。当たっていたらその数字をあけてよし!というもの。斬新です!1位の商品はビールの年間契約でした。おめでとうございます!この方はなんと仙台から来たんだとか。そして最後は店長がリードする「ネオ三本締め」!動画でも話題になった、ヤッホーブルーイングが開発した三本締め。スタッフ一丸となって披露してくれました。ビールラストオーダー後も、キャンプファイヤー開催、キャンプで遊んだりとのびのび楽しめる空間。参加者のみならず、スタッフも全力で楽しんでいるのが感じられました。ご機嫌で最高な空間は、また絶対行きたい!と思える場所でした。来年のイベントにも今から期待です!イベント概要名称:よなよなエールの超宴 in 新緑の北軽井沢会場:北軽井沢スウィートグラス日時:2017年5月20日(土)、21日(日)
2017年05月26日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)のフレグランス「ライトブルー」シリーズから、ウィメンズ向けの「ライトブルー オー インテンス オードパルファム」とメンズ向け「ライトブルー オー インテンス プールオム オードパルファム」が登場。2017年5月24日(水)より数量限定で販売される。地中海のカプリ島を舞台に繰り広げられる、情熱的なラブストーリーを表現した「ライトブルー」シリーズ。新たに登場する2つのフレグランスは、この「ライトブルー」をアップデートしたものだ。紺碧の地中海を思わせる爽やかさと、恋人たちの官能的な甘美さは残しつつ、独創的なアクセントを加え、いつまでも余韻が引くより印象的な香りに仕上げた。「ライトブルー オー インテンス オードパルファム」が表現するのは、思わずうっとりしてしまうような女性らしいセンシュアリティ。まずトップノートにブレンドしたレモンやアップルの清々しく鮮明な香りが、爽やかに駆け抜ける。ハートノートにはマリーゴールドやジャスミンといった女性らしいエレガントで甘い香りを。ラストノートにはムスクを合わせ、その官能的なオーラで女性らしい魅力を引き出してくれる。「ライトブルー オー インテンス プールオム オードパルファム」は、男性的な爽やかさを演出する。トップノートでは、フローズングレープフルーツがもたらすシトラスカクテルの香りが、涼しげで清潔感あふれる印象に。ハートノートには、若木のフレッシュさを感じさせるジュニパーとシーソルトをブレンドし、透き通るような海の青を連想させるヘルシーで透明感のある香りに仕上げた。一方で、ラストノートにはムスクや力強さを感じるアンバーウッドを使用。官能的な甘美さが濃厚な余韻を残す。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ「ライトブルー オー インテンス」発売日:2017年5月24日(水) ※数量限定発売価格:・ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー オー インテンス オードパルファム 50mL 9,800円+税 / 100mL 13,100円+税・ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー オー インテンス プールオム オードパルファム50mL 7,500円+税 / 100mL 9,600円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:03-5413-1070
2017年05月25日