モデルでタレントのマギーさんが、2020年6月3日にインスタグラムを更新。胸元があらわになったワンピース姿を披露し、ファンを魅了しています。マギーのワンピース姿に「女神さまや…」この日は何やら、内緒の仕事に励んでいる様子のマギーさん。「最高なものを作れるように頑張っております」というコメントとともに、胸元があらわになった白のワンピース姿を公開しました。 View this post on Instagram A post shared by Maggy (@maggymoon) on Jun 3, 2020 at 3:09am PDTさらに翌日の投稿では、同じワンピースを着て撮影した全身ショットや後ろ姿を披露。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 View this post on Instagram 昨日のワンピース 座ってたので、しわ& 後ろちょっとめくれちゃった。笑 スリプシアのものです✌️ 夏たくさん着たい コットン100%でお気に入りです♡ @suripsia_official A post shared by Maggy (@maggymoon) on Jun 3, 2020 at 10:39pm PDTブランド名とともに「夏にたくさん着たい。コットン100%でお気に入りです」と、おすすめポイントを紹介しています。この投稿にファンは、「デコルテがきれい」「透明感がはんぱない!」と絶賛。まるで本物の女神のような出で立ちに、4万以上の『いいね』が寄せられています。・白のワンピース、マギーちゃんの雰囲気にめっちゃ合ってる!・胸元がチラリと見えていて、セクシーですね。これからの季節によさそう!・背中まで美しい。天使の羽が生えてきそう…。冒頭でも述べたように、マギーさんは新たな取り組みを行っている最中のようです。マギーさんのこれからの投稿や活躍に、引き続き注目ですね!マギーの『現在』は?インスタに「かわいい!」の声が殺到[文・構成/grape編集部]
2020年06月05日ブルーボトルコーヒージャパン合同会社は、2020年6月11日に 、「ブルーボトルコーヒー 広尾カフェ」を、広尾商店街内に位置する「THE RESTAURANT」( THE RESTAURANT は2020年7月20日にオープン)内にオープンいたします。広尾カフェでは、ブルーボトルコーヒーとして初めて日本のブリュワリーと共同開発した「ブルーボトルコーヒー ペールエール」を先行発売いたします。「ブルーボトルコーヒー 広尾カフェ」は、広尾駅からすぐの広尾商店街、通称「広尾散歩通り」の入り口に位置する「THE RESTAURANT」の 正面入り口にオープンいたします。「THE RESTAURANT」は、これからのビジネスパーソンに向けた、ワークカルチャーに食とウェルネスが 融合した新施設「EAT PLAY WORKS」の1階・2階に位置する、稀代の料理人が集うフードホールで、国内外で注目を集める銘店 1 7 店舗が 集結し、一流の味をカジュアルに楽しめる業態で展開いたします。「THE RESTAURANT」グランドオープンの 7月20日を前に、6月11日に先駆けてオープンする「ブルーボトルコーヒー 広尾カフェ」では、これまでのブルーボトルコーヒーカフェ同様に一杯ずつ丁寧にハンドドリップでご提供するスペシャルティコーヒーはもちろん、ブルーボトルコーヒーとして初めて日本のブリュワリーと共同開発した「ブルーボトルコーヒー ペールエール」を先行発売いたします。コーヒーとタルティーヌサンドでゆっくりとブランチ、ラテをテイクアウトして国際色豊かな広尾エリアをお散歩、お仕事後にお楽しみいた だくペールエールなど、1 日を通してさまざまなシーンでお楽しみいただける広尾カフェの空間デザインは、ロサンゼルスエリアを中心に数多 くのブルーボトルコーヒー カフェをデザインしてきたデザイン会社「wrk-shp(ワークショップ)」が担当いたしました。コーヒーショップとバーのデザインを取り入れた広尾カフェは、ナチュラルで温かみのあるカラーパレットを基調に、バーチやオークなどの自然素材や、柔らかな曲線やペンダントライトが特徴です。時間帯やニーズに合わせて、ゲストがお好きなようにお過ごしいただける居心地の良い空間をご用意 しております。HIROO CAFE PRE-SALE ITEM 広尾カフェ先行発売 ブルーボトルコーヒー ペールエールCOFFEE PALE ALE ブルーボトルコーヒー ペールエール 750円スペシャルティコーヒーをより多くのシーンでお楽しみいただきたい、その想いからブルーボトルコーヒーとして初めて日本のブリュワリーと共同開発した「ブルーボトルコーヒー ペールエール」をドラフトでのご提供にて先行発売いたします。スペシャルティコーヒーとクラフトビールは、どちらも長い歴史のあるドリンクを、原材料や製造方法、香りや味わいへのこだわりを一層高め、 よりクリエイティブに作り手の個性を活かしたイノベーションが進んでいるジャンルといわれています。個性豊かな小規模ブリュワリーの中でも、ビールに対するこだわりと、自社で分析・検査・酵母培養に取り組むことができる設備や高い技術を兼ね備えた、三重県 伊勢角屋麦酒と共同開発することで、ブルーボトルコーヒーならではのペールエールが誕生いたしました。「ブルーボトルコーヒー ペールエール」は、ブルーボトルコーヒーで長年人気の定番ブレンド「スリーアフリカズ」のコーヒー豆を、世界のビールコンテストでも数多くの賞を受賞している伊勢角屋麦酒のペールエールに漬け込み、香りと味を引き出したコーヒーペールエールです。開発にあたり様々な組み合わせを試す中で、「スリーアフリカズ」のフルーティで明るいテイストと、ペールエールのクリアな苦味と甘さがマッチし、バランスのとれた喉越しの良いコーヒーペールエールに仕上がりました。口を近づけるとシトラスのフレッシュなアロマが香り立ち、コーヒーのロースト感とビールのシャープな苦みがあわさった、爽やかで飲みやすい夏にぴったりなペールエールです。なお「ブルーボトルコーヒー ペールエール」は6月18日から全国のブルーボトルコーヒー カフェでもお楽しみいただけます。(広尾カフェ以外では、ボトルビールでのご提供となります)※こちらの商品にはアルコールが含まれています。HIROO CAFE LIMITED ITEM 広尾カフェ限定・数量限定販売アイテムBAGGU エコバッグ ーHIROOー 2,400円ブルーボトルコーヒーと同じ、カリフォルニア生まれのバッグブランド BAGGUは、軽くて丈夫、スタイリッシュなエコバッグを展開しています。ブルーボトルコーヒーとBAGGUは、2015年にも清澄白河ロースタリー&カフェ(当時)と青山カフェにてコラボレーションアイテムを販売いたしました。(現在は販売終了)今回新たに、広尾カフェのために生まれたエコバッグは、国際色豊かで緑豊かな自然環境も広がる、 個性豊かな街広尾のアルファベット[HIROO]の文字をさりげなくあしらったデザイン。ショッピングやジムなど、日常の様々なシーンで使っていただけるエコバックです。ブルーボトル チョコレート コイン 700円コロンビア産のカカオのみを使用し、コーヒーとの相性も抜群なシングルオリジンチョコレートコイン。世田谷・深沢のBean to Barのチョコレートショップ「xoco(l ショコル)」で人気のコインチョコレートを、 ブルーボトルコーヒー限定ラベルにてご用意しました。xocolのチョコ レートは、厳選したカカオ豆を自家焙煎し、石臼で丁寧に挽くことで美味しさを最大限に引き出しています。乳化剤や人工香料、油脂の追加をしないため、カカオ本来のほろ苦さや酸味をお楽しみいただけます。TARTINE MENU タルティーヌメニュー左から:サーモンタルティーヌ 850円、アボカドタルティーヌ 700円、チキンタルティーヌ 700円広尾カフェでは、代々木上原のカタネベーカリーのカンパーニュを使用したお食事もご用意しております。アボカド・サーモン・チキンの3種類のタルティーヌを、淹れたてのコーヒーから立ち上る香りと共に、お楽しみください。こちらのメニューはテイクアウトでもお楽しみいただけます。価格はすべて税抜きです。CAFE INFO[ブルーボトルコーヒー 広尾カフェ]東京都渋谷区広尾 5-4-16 THE RESTAURANT 1F※ 6月11日(木)OPEN※「THE RESTAURANT」は 7月20日(月)グランドオープン営業時間 8:00–22:00 (6/11から当面の間は8:00–19:00 にて営業いたします)店舗面積 95.70m²店内席数 28 席 (6/11 の時点では、席数を減らし営業いたします)アクセス 広尾駅 2番出口より徒歩1分※ 来客用駐車場はございませんので、ご来店の際は 公共交通機関のご利用をお願いいたします。ABOUT BLUE BOTTLE COFFEE ブルーボトルコーヒーとはブルーボトルコーヒーは2002年に、創業者のジェームス・フリーマンによって、アメリカ・カリフォルニアで誕生しました。創業以来、デリシャスネス、ホスピタリティ、サステナビリティを信念に掲げながら、おいしさを徹底的に追求したコーヒーを提供してまいりました。また、自社のロースタリーから焙煎したてのコーヒーを配送可能な地域にのみカフェをオープンすることで、おいしさのピークに合わせてエイジングしたコーヒー豆の販売を行っています。現在は、サンフランシスコ、ニューヨーク、ロサンゼルス、ワシントンD.C.、ボストン、ソウル、香港、東京、京都、神戸で90店舗以上を展開しています(2020年6月現在)。BLUE BOTTLE COFFEE 公式ウェブサイト:bluebottlecoffee.jpBLUE BOTTLE COFFEE 公式 ECサイト: BOTTLE COFFEE 公式インスタグラム:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月05日WOWOWでは、世界中で愛される漫画「ワンピース」を歌舞伎にしたシネマ歌舞伎「スーパー歌舞伎II ワンピース」が放送されることが決定した。海賊王になるため、“偉大なる航路(グランドライン)”を目指すルフィ(市川猿之助)とその仲間“麦わらの一味”。幾多の冒険を経て、ルフィは名だたる海賊たちが集まるシャボンディ諸島へとたどり着くが、海軍との戦いで麦わらの一味はバラバラに吹き飛ばされてしまう。吹き飛ばされたルフィは、たどり着いた島で兄エース(福士誠治)の公開処刑の知らせを耳にする。エースを助けるため海底監獄インペルダウンへ侵入したルフィは、そこでボン・クレー(坂東巳之助)と再会。エース救出のために共に戦う2人であったが、監獄署長のマゼラン(市川男女蔵)によってルフィは絶体絶命のピンチ。さらに、ルフィの侵入を知った海軍の手によって、エースは海軍本部に移送されてしまう…。四代目市川猿之助がルフィを演じる本作は、「サバイバルの海 超新星編」最後の「頂上戦争編」を舞台化。歌舞伎特有の化粧や衣装のアレンジが絶妙にマッチした登場人物たちが、舞台、花道、客席を所狭しと駆け巡り、大量の水が滝のように流れる中での大立ち回りを見せ、2階席、3階席からも手が届きそうな宙乗りや最新のプロジェクションマッピングを駆使した演出、ミュージカルさながらのダンスなどが展開し、盛り上がりをみせた。東京・新橋演舞場にて2015年11月に収録した模様を今回放送。猿之助さんのほかにも、市川右團次、坂東巳之助、中村隼人、市川春猿(現:河合雪之丞)、福士誠治、嘉島典俊、浅野和之らが出演している。シネマ歌舞伎「スーパー歌舞伎II ワンピース」は7月4日(土)18時~WOWOWライブにて放送。(cinemacafe.net)
2020年05月31日ブルーノ・ガンツがフロイト教授を演じる、ローベルト・ゼーターラーの「キオスク」の映画化『17歳のウィーン フロイト教授人生のレッスン』より、予告編が到着した。ブルーノの遺作となった本作は、第二次世界大戦の影が迫るオーストリア・ウィーンを舞台に、青年フランツが精神分析学者のフロイト教授の教えを請いながら、成長していく姿を映し出す。今回の予告編では、タバコ店の見習いとして働くためにウィーンにやってきたフランツと、そこの常連で“頭の医者”として知られる教授との出会いから、フランツの初めての恋、教授がフランツに助言するシーンも登場。さらに、1937年当時のウィーンの街並みが感じられるほか、ナチ・ドイツによるオーストリア併合、第二次世界大戦の影が迫る様子も描かれている。『17歳のウィーン フロイト教授人生のレッスン』は7月24日(金・祝)よりBunkamuraル・シネマほか全国にて公開予定。(cinemacafe.net)
2020年05月28日コンバース スターズ(CONVERSE STARS)から、イーストパック(EASTPAK)とコラボレーションしたユニセックスのバッグが登場。2020年5月22日(金)より、コンバース スターズ 公式ウェブサイト、ZOZOTOWNで販売される。コンバース スターズ ルミネエスト新宿、ルミネ大宮 2、名古屋パルコでは店舗営業再開後に順次展開。コラボレーションバッグは、ミニマルなデザインや耐久性のあるナイロン素材など、イーストパックのアイコニックな要素はそのままに、ネームタグ上部にコンバース スターズのオリジナルネームを並べたデザイン。コラボレーションならではのWネームが特別感を演出している。展開モデルは、イーストパックを代表するバックパック「PADDED PAK’R」をはじめ、機能的なダブルジップやポケットを備えたコンパクトボディの“THE ONE”を一回り小さくしたミニショルダーバッグ「BUDDY」、フロントのアウトポケットを配置せずシンプルに仕上げたウエストバッグ「SPRINGER」の3種類。バックパックとミニショルダーバッグには、あらゆるコーディネートとマッチする落ち着きのあるモスグリーンとブラックの2色を用意。ウエストバッグには、スタイルにアクセントをもたらしてくれる鮮やかなイエロー、ライトブルー、ピンクの3色が揃う。【詳細】コンバース スターズ×イーストパック コラボレーション発売日:2020年5月22日(金)販売店舗:コンバース スターズ ルミネエスト新宿、ルミネ大宮 2、名古屋パルコ、公式ウェブサイト、ZOZOTOWN※店舗は臨時休業中。営業再開後、順次発売。アイテム:・PADDED PAK’R 9,000円+税 W32×H41×D14cmカラー:モスグリーン/ブラック・BUDDY 5,000円+税 W13×H18×D2cmカラー:モスグリーン/ブラック・SPRINGER 5,500円+税 W22×H16cmカラー:イエロー/ライトブルー/ピンク【問い合わせ先】コンバース スターズ ルミネエスト新宿TEL:03-5315-4568 (平日11:00~21:30 土日祝10:30~21:30)※臨時休業中のため、営業再開後に問い合わせ可能。
2020年05月16日上白石萌音と佐藤健が日本中を“胸キュン”させた「恋つづ」が早くも復活。「恋はつづくよどこまでも胸キュン!特別編」が放送中だが、5月5日(火・祝)本日は佐藤さん演じる天堂の“告白”に視聴者が狂喜した9話をお届けする。本作は女性を中心に圧倒的な支持を得ている小学館「プチコミック」に掲載されていた円城寺マキによる同名漫画が原作。怒涛の胸キュンラブストーリーが展開して、回を追うごとに話題を呼び最終話の平均視聴率が番組最高の15.4%を記録するなど、盛り上がりが最高潮に達したところで放送は終了。そんな興奮冷めやらぬなか、早くもあの感動が返ってくる。修学旅行の際に天堂に恋し、彼を追って看護師になった佐倉七瀬に上白石さん、七瀬の想像とは正反対で“魔王”と呼ばれるドS医師の天堂浬に佐藤さん。天堂の同僚・来生晃一に毎熊克哉。天堂の姉・流子に香里奈。循環器内科の医師部長・小石川六郎に山本耕史。七瀬と同期で来生が好きな看護師・酒井結華に吉川愛。天堂の元恋人の双子の妹・若林みおりに蓮佛美沙子。昴生(ミキ)、渡邊圭祐、堀田真由、平岩紙といったキャストが出演。地元・鹿児島の小さな診療所で看護師として新たな生活を始めていた七瀬のもとに天堂がやってくる。診療所の院長を務める中沢(モロ師岡)の一言で家族に天堂を紹介することになる七瀬。佐倉家では結婚の挨拶だと舞い上がる。結局、七瀬は日浦総合病院に戻ることになるが、2人の関係が進まないことにさらに不安を覚え、天堂をどうにかして誘惑しようと躍起になる。七瀬の気持ちを知っていた天堂は「俺がどんだけガマンしてると思ってるんだ」と七瀬の頬に手を添えたままベッドへ。そして優しくキスをして「今夜は眠れると思うなよ」とささやく…というのが9話の展開。放送時、七瀬と天堂のキスには「キュンキュンが止まんない」「昔恋愛ドラマを見てたころの気分を味わっているようだ」など、直球ラブストーリー展開にときめく視聴者からの声が殺到。さらに劇中で七瀬が留学に旅立ったのが2020年4月30日だったことから、現実の4月30日には“#七瀬ちゃんいってらっしゃい”タグでTwitterが盛り上がるなど、放送後もその熱狂が冷めることのない本作をもう1度楽しんで。「恋はつづくよどこまでも胸キュン!特別編」9話は5月5日(火・祝)22時~TBS系で放送。(笠緒)
2020年05月05日近年、マストバイアイテムとして注目されつつあるブルーライト対策コスメ。紫外線と同じように、ブルーライトは目に見えないからこそしっかりと対策をしたいところ。また、ブルーライトはコスメでカバーするほか、スキンケアでトラブルから肌を守る方法も。TRANSLIGHT(以下、トランスライト)が展開する3つのケアアイテムを紹介します。そもそもブルーライトとは可視光線(ヒトの目で見ることのできる光)のなかで最も波長が短い青色光のこと。非常に強いエネルギーを持っているため、角膜や水晶体では吸収されず網膜まで到達します。パソコンやスマートフォンといった身近なLEDディスプレイ・照明に含まれていて、睡眠への影響のほか、瞳の奥へ届くことで肌トラブルを引き起こすといわれます。※詳しく知りたい人はこちらから ブルーライト研究会ブルーライトから肌を守るスキンアイテムトランスライトは、株式会社I-neが展開する新ブランド。肌トラブルの原因となる”ブルーライト対策専用”スキンケアアイテムを展開しています。モイストローション(化粧水)・エッセンスジェル(美容液)・クリームの3つのアイテムにはそれぞれ、ブルーライトによる肌の乾燥を防ぐ「TRANSLIGHTコンプレックス」という特殊な成分を配合。肌を保護するだけでなく、ケア・修復をしてくれます。モイストローション容 量 120mL/価 格 2,000円(税別)ブルーライトによる乾燥を対策するローション。美容液・クリームをなじみやすくするための基礎アイテムです。とろみのあるテクスチャですが、肌に伸ばすとサラサラとしてベタつかずに使えるのもポイント。毎日のお手入れで活躍してくれます。エッセンスジェル容 量 30mL/価 格 2,700円(税別)キラキラと輝く液晶の美容成分が入ったジェル美容液。毎日浴びているブルーライトで乾燥してしまった肌に、潤いと柔らかさを与えてくれます。きめ細かく伸びが良いテクスチャで、肌に吸い込まれるような使い心地。輝き成分で肌を美しく見せてくれる美容液です。リッチクリーム容 量 30g/価 格 2,700円(税別)コクのあるリッチな質感で、肌をダメージから保護してくれます。しっとりとしたテクスチャなのに着け心地が軽いのが特徴。パール1粒分の量でもしっかりとケアとしてくれるスペシャルなクリームです。新時代のケアアイテムとして注目現代ではパソコンもスマートフォンも見ない日はなく、肌はブルーライトによって知らない間にダメージを受けています。気がつかないうちに乾燥してしまった肌には、専用のケアをしてあげましょう。ブルーライト対策アイテムは、令和コスメとしても注目です!TRANSLIGHTモイストローション(化粧水)/120mL/2,000円(税抜)エッセンスジェル(ジェル状美容液)/30mL/2,700円(税抜)リッチクリーム(クリーム)/30g/2,700円(税抜)<販売店舗>公式WEBサイト(&Habit)・オンラインストア全国のバラエティショップ(PLAZA、Loft、shop in)、全国ドラッグストア で販売※一部店舗除く text: Mizuki
2020年04月09日「ワンピースに決まってるでしょ」祝賀会のために着るものがない、と告げると母はそう言った。わたしには年に3回ほど、ホテルの大きな宴会場で行われる式典に出る用事があった。ひとつは、高校時代にもらった随筆賞の祝賀会(大賞を取ると殿堂入りとなってその後毎年呼ばれるのだ)。もうふたつは、俳句結社の集まり。わたしは18歳の大学1年生だった。いままでは何に出るにも制服で間に合ったが、これからは着るものを自分で考えないといけない。私服ならまだしも、パーティーに出るための洋服を選ぶことはとても難しかったし、わたしにはお金がなかった。そんなあんたにこそぴったりなのがワンピースではないか! と母は息巻いた。わたしと同じく背が低く、脚の太い母はお嬢さん時代本当はモードな服を着たかったのだという。いろいろ試した結果、ワンピースが最もお嬢さん扱いしてもらえて上品な気持ちになったらしい。お嬢さんに見えるように、と母はよく言う。それは背が低く顔が童顔でいまいち垢抜けない娘への叱咤激励であり、若い頃相当貧乏だった母の「育ちがよさそうに見えてほしい」という切実なる子孫への希望かもしれない。わたしもわたしで「お嬢さん」になることを望んでいた。ディズニープリンセスがきらいでむっくりと太っていて、目つきの悪い小学生中学生時代を送っていたが、本当は『ちびまる子ちゃん』の城ヶ崎さんや笹山さんにあこがれていた。アイスクリームのうたに出てくるおとぎ話の王女や、こまったさんが大慌てしながら走り回るときにひらひらとするドレスに溜息が出た。母に「お嬢さんに見えるように」と言われるせいですべてのかわいらしいものに反抗心が芽生えて、ショートカットでデカい眼鏡をかけてだぼだぼのパンツを履き、原色のゴツいスニーカーを履いてヘッドフォンをしていたような時代もあったが、18歳になり、大学でかわいい同級生たちを見て相当焦っていた。お嬢さんになるために、良いワンピースを買うのは悪くないかもしれない、と思った。母の言うワンピース購入の極意は3つだった1 パッと目立つ色のもの2 試着を必ずする3 三回迷う「これだ! と思うやつが絶対あるから」と母は言った。グッドラックという顔だった。ひとり暮らしの仙台へ帰り、ファッションビル4つをぐるぐる回った。フォーマルやパーティーものは大抵お店の奥の方、レジの近くや試着室の近くに設けられていることが多い。わたしは次から次へとワンピースドレスのコーナーでハンガーをかき分けた。ノー、ノー、ノー。これだ! と思うようなワンピースに出会うのは相当難しいことだと思い知った。そもそもパッとする色のものがなかなか売っていない。たいていがくすみカラーか、すこしきつめの紫や紅(赤ではなく、紅というかんじの色)だ。そして、謎のレースや謎の石がついているものが多い。にせものの宝石やにせものの真珠が縫い込まれているワンピースを、なぜだかわたしはことごとく嫌いだった。ノー、ノー、ノー。かき分けるワンピースに、どれも「こういうの着る人いっぱいいるんだろうな」と思ってしまう。色がだめ、生地が安っぽい、レースが安っぽい、これは少しいいかも……8万円! だめだ。背中が開きすぎ、裾が長すぎ、柄が派手すぎる、紺色だし普通すぎるけどこれならこれで……サイズがない。これもちがう、これもちがう、これもちがう! どうして「普通の」ワンピースがないの! 15店舗ほどハンガーの中を泳いだところでへとへとになって地下へ降りて果物屋さんで生のレモンジュースを吸いながら、ベンチに座って考えた。そもそもわたしのワンピース観が絵本に由来しすぎているのではないか。パッとした単色で、首元が開きすぎない、にせものの真珠や宝石はいらない、安っぽいレースもいらない、艶めかしくないはりのある生地、胸の下からふわっと広がるAライン、袖はポンッ! とパフスリーブになっている。そんなワンピース、絵本にしか存在しないのではなかろうか。思い描こうとするワンピース像は、8歳くらいの女の子が書くお姫様の絵のそれである。周りのかわいい同級生たちを“量産型女子大生”などと小馬鹿にしているが、量産型なのではなく単純に流行りのもので、わたしが流行りに乗れていないだけなのだと薄々わかっている。「普通の」ワンピースと言っておきながら、世間の普通のワンピースにノー! と叫ぶわたしは一体何者なのか。「どのワンピースにもね、覇気がないのよ」と声が聞こえる。ワンピースを探しつづけているうちに、いつの間にかわたしの頭の中に女王が鎮座している。「ワンピースは着る盾、着るたいまつ、着る花びら、着る風、着る塔よ。どれもつまんないワンピースばっかり、覇気がないのよ」「女王様、お言葉ですが」「なによ芋っこ娘」「覇気があるワンピースもあるにはあるのですが、高いんです」「働きなさい!」女王はすっかりご立腹で、わたしはもう歩き疲れてしまった。やはり普通のやつを何かひとつ買おう。ふつうの、結婚式の2次会で着るような、1万円前後の、なんか、レースとかの……。でもそれももうネットの通販とかでいい、きょうは帰ろう。歩き疲れたフロアの角の店の奥にふと目をやると、とてもきれいな深緑の生地が見えた。ちょうど、店員のお姉さんがマネキンにそれを着せようとしているところだった。「あ」「これだ!」女王が絶叫した。すぐに試着をする。深緑のワンピースは上品に首元が丸く切り取られている。生地にはりがあり、でらでらと光りすぎない程度につやがある。胸元で切り返すAラインは絵本のようにきれいに広がり、ぽんっ! と膨らむ袖には同じ深緑のリボンがあしらわれていた。むくむくと自尊心が育っていく感じがした。「これよ、覇気ってのは」と女王が言う。値段は1万8千円。買いだ。わたしは忠実に守ろうとした母のワンピースの極意の「3回迷う」をあっさり破った。はじめて自分で選んで買ったワンピースで出た祝賀会で、わたしはすこぶる可愛がられた。「上品だ」「賢く見える」「お姫様のようだ」とほめてくださるのはみな70歳を過ぎた人たちだった。「昔はこういうワンピースが多かったのに、最近はね」と口々に言われ、わたしの中にいるワンピースの女王は高齢女性である可能性があるな、と思った。そしてなによりも、「緑のワンピースの子」と呼ばれるのはとてもうれしい。わたしは「ワンピースの子」と呼ばれるために、これからもなるべくワンピースを着ようと決め、それから年に3着はワンピースを買った。1着は生地にはりのある式典用のもの、もう1着は百貨店に買い物に行くときに着るような「きちんとした私服」用、もう1着はいつでもすぐにコンビニに出られるようなシンプルなもの。クローゼットのなかのワンピースコーナーは年々増えて、眺めるたびににんまりとする。友人からワンピースの相談を受けることが増えた。誰かがワンピースのことを考えたとき、一緒にわたしのことを思い浮かべてくれる日が来たなんて!ある日、テレビに出ている商店街の魚屋さんのおじさんが「ハッと哲学」という持論を提唱していた。「何においてもハッとしないとだめなんだよ、恋でも仕事でも、ハッとしないと結ばれねえ」。まさにわたしがワンピースを好きなのは、ハッとするからだと思った。購入を決めるときにハッとして、願わくばそれを着るわたしに誰かがハッとしてくれたらうれしい。着る盾、着るたいまつ、着る花びら、着る風、着る塔。ワンピースを着て、わたしは立つ。
2020年03月28日スポーツブランドのカッパ(Kappa)と人気アニメ「ワンピース」のコラボレーションアイテムが登場。カッパの直営店、カッパ オフィシャルオンラインストア、ワンピース 麦わらストアにて、2020年3月19日(金)に発売予定となっている。「ワンピース」の仲間たちが、カッパのロゴに登場!「ワンピース」の物語に着想を得たコラボレーションウェアは、主人公ルフィをはじめとする人気キャラクターたちが、カッパのアイコン「オミニ」ロゴのように、“背中合わせ”で座り合ったグラフィックを採用しているのが最大の特徴。Tシャツとフーディーの全6型が展開される。フーディープルオーバータイプのフーディ―には、アラバスタ編の“再会”をテーマにしたルフィ×エースのグラフィックと、“ルフィが、麦わら帽子をシャンクスへ返しに行く”エピソードに基づいたルフィ×シャンクスのグラフィックが登場。いずれもブラック、レッド、ホワイトの全3色を取り揃えている。Tシャツ一方半袖Tシャツには、ゾロやナミ、サンジといったお馴染みのキャラクターたちと、ルフィを組み合わせたグラフィックがフロントに。ベーシックな定番色をはじめ、グリーン、オレンジ、イエローといった、カラフルなカラーも用意している。“しおり”として使える特別タグが付属なおこれらのコラボレーションアイテムには、「ワンピース」をモチーフにした特別なタグが付属。書籍などの栞(しおり)としても使用できる、ユニークなデザインとなっている。詳細カッパ×ワンピース発売日:2020年3月19日(金)予定取扱店舗:フェニックス クリエイティブ セレクトストア、カッパ 丸井錦糸町/LA STRADA カッパ AEON LakeTown/金沢フォーラス/名古屋 パルコ/広島 パルコ/サッポロファクトリー/大丸梅田、ワンピース 麦わらストア 渋谷本店/池袋店/大阪店/名古屋店/福岡店、フェニックス オンラインストアアイテム例:・Tシャツ 5,400円+税・フーディー 8,500円+税【問い合わせ】フェニックス クリエイティブ セレクトストア住所:東京都渋谷区神宮前 6-7-10 ネスト原宿ⅦTEL:03-5778-4006
2020年03月19日スナイデル(SNIDEL)2020年春の新作が、全国のスナイデル店舗で発売。“大人のための”バルーンスリーブワンピース“大人のためのバルーンスリーブワンピース”としてデザインされた「コットンカシュクールワンピース」。甘さのあるパフスリーブドレスだが、デコルテラインをすっきりとみせるカシュクールスタイルを取り入れることで、落ち着きのある雰囲気に。立体的に広がるフレアシルエットもポイントだ。また、計算されたディテールでスタイルアップを演出。丸みのある立体的なパフスリーブは二の腕カバーし、高い位置で切り替えたウエストが足長効果を発揮する。“セットアップで着れる”ワッフルタンクトップ&スカートトレンドのワッフル地からは、セットアップでも着用できるタンクトップとロングスカートが登場。日常着として長く愛してもらえるように…と願いを込めて、シンプルな仕上がりにこだわったタンクトップは、デコルテやバックシルエットもすっきりとしたあきで抜け感を演出してくれる。ロングスカートは、マーメイド調のシルエットで女性らしいフォルムを強調させた。フロントには深めのスリットをあしらって、動きやすさも両立させている。春気分UPのロマンティックプリーツワンピ手書き風の花柄がキャッチーな「ティアードプリーツワンピース」は、一気に春気分を高めてくれるアイテム。ピンタックとプリーツを贅沢にあしらうことで、ロマンティックな雰囲気に仕上げた。素材は軽やかなシフォン素材をチョイスしているが、透けにくいタイプなので、薄着の季節でも安心。フラワープリントのアイボリーに加えて、ブラック、無地のライドブルー、レッドの4色での展開となる。オリジナルレースのブラウス「オリジナルレースフリルブラウス」には、フラワーモチーフ、幾何学模様などを組み合わせたオリジナルのレース地を使用。アイボリー、ミント、ブラックと、セレクトするカラーによって表情が変わるのが特徴だ。フェミニンなアイボリーのブラウスに、パンツスーツをあわせて、マニッシュに着こなすのもおすすめ。2段フリルのスリーブは二の腕をすっきりと見せてくれ、ほどよくシェイプされたウエストがスタイルアップを実現。バックスタイルは全開きのジップ付きなので、スムーズに着脱することができる。なお、スナイデルは女性フリーアナウンサー・タレントの田中みな実をモデルとして起用して、企画「For your spring with Minami Tanaka穏やかな春へ誘う心地いい服」をスタート。2020年春の新作をまとう田中みな実の姿が公開されている。【詳細】スナイデル2020年春の新作取扱店舗:全国のスナイデル店舗■2020年3月上旬現在発売中・オリジナルレースフリルブラウス 12,000円+税・ワッフルタンク 4,000円+税・ワッフルナロースカート 9,000円+税■2020年3月中旬発売予定・コットンカシュクールワンピース 14,500円+税■2020年3月下旬発売予定・ティアードプリーツワンピース 17,000円+税※発売スケジュールが前後する可能性あり。【問い合わせ先】スナイデル ルミネ新宿2店住所:東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿2 2FTEL:03-3345-5357
2020年03月16日「ストロベリー スイーツ ブッフェ(Strawberry Sweets Buffet)〜ブルーノ(BRUNO)の森へようこそ〜」が、新横浜プリンスホテルにて、2020年3月17日(火)から5月21日(木)までの火・水・木曜日限定で開催される。「ストロベリー スイーツ ブッフェ〜ブルーノの森へようこそ〜」は、ライフスタイルブランド「ブルーノ(BRUNO)」とのコラボレーションによるいちごスイーツブッフェだ。色鮮やかなスイーツなど約30種のメニューを、ブルーノのキッチンアイテムで飾り付け、かわいらしく演出する。スイーツには、甘酸っぱいいちごを使ったタルトやティラミス、クリームブリュレなどがラインナップ。さらに、ブルーノのキッチンアイテムを使ってアレンジした、「シーフードピラフ」や「彩り野菜のスチーム バーニャカウダ」といった軽食も楽しめる。【詳細】ストロベリー スイーツ ブッフェ〜ブルーノの森へようこそ〜期間:2020年3月17日(火)〜5月21日(木)の火・水・木曜日限定時間:18:00〜20:30(L.O. 20:00)※4月29日(水・祝)、5月4日(月・祝)・5 日(火・祝)・6 日(水・振休)は、13:00〜15:30(L.O. 15:00)の時間帯にも開催場所:新横浜プリンスホテル 42階 トップ オブ ヨコハマ バーラウンジ住所:神奈川県横浜市港北区新横浜3-4料金:大人 4,000円、4〜12歳 2,000円※価格はいずれも税込※未成年者は保護者同伴にて利用可※仕入れの都合により、食材メニューが変更となる場合あり【問い合わせ先】レストラン予約係TEL:045-471-1115(10:00~19:00)
2020年03月02日春の着まわしスタイルに欠かせないアイテムといえば「ワンピース」。コーディネートを決めやすく、使い勝手も良い便利なワンピースは何枚でも持っておきたいアイテムですよね。1枚でおしゃれにまとめたり、レイヤードコーデに使ったり。今の時期なら冬コートや春アウターとも重ねやすく、暖かくなったら一枚でも着用可能なワンピース。実はとってもコスパが良いアイテムなのかもしれません。そこで、春の準備も兼ねてFUDGE的マストバイなワンピースをご紹介します。 ◇SETTOOKKAKE LONG SHIRT19,800円(税込) 《SETTO》で人気の「OKKAKE」シリーズにロング丈ワンピースが登場。ストライプを使用したワンピースは、女性らしいスタンドカラーがポイント。春の大人カジュアルスタイルに活躍するワンピースは、デニムとのレイヤードコーデもおすすめです。 ◇FUDGE×SETTO【コラボ】OKKAKE ONEPIEACE19,800円(税込) カジュアルスタイルにマッチするデニム地のシャツワンピースは、クラシカルムード漂うスタンドカラーがポイント。1枚で女性らしい着こなしが叶い、デニムやパンツを合わせたレイヤードスタイルも楽しめ、オールシーズン活躍します。 ◇POU DOU DOUシフォン消しプリーツワンピース7,150円(税込) さらりと1枚でおしゃれに決まるフェミニンな小花柄シフォンのワンピースが《POU DOU DOU》から届きました。タートルネックをインしてもすっきりと着られるVネックのデザインで着回しも広がります。消しプリーツ加工のエアリーなボリューム感は、春先まではニットと合わせるのも◎。パンツとのレイヤードも楽しめ、出番が多くなりそう。 ◇FUDGE×POU DOU DOU【コラボ】シャツコールウエストドロストワンピース8,690円(税込) シャツコール生地のワンピースはラウンドカラーが女性らしい。ウエストリボンを結べばシルエットの変化が楽しめ、ギャザーを寄せてふわっと着こなすのも可愛い。また、ボタンを開けて羽織りとしても使えるのも魅力的。 ◇THOMAS MAGPIEプリントT LONG丈(Whelp)10,780円(税込) フロントにあしらわれた“WhelP…”のロゴが目を引くロング丈のTシャツは、スリット入りで後ろが長いデザイン。パンツやロングスカートを合わせれば、カジュアルな着こなしをおしゃれに格上げしてくれます。 ◇kapuwamix stripe柄コットンカディロングワンピース18,150円(税込) 気取らない大人の女性にふさわしいナチュラル素材が光るロングワンピースは、風合いたっぷりのインドの綿100%素材で気持ちの良い気心地が嬉しい。襟ぐりのフリルとボリューム袖が可愛らしく、1枚でさらりと着るだけでおしゃれが完成します。前あきだから羽織りとしても使え、幅広いスタイリングが楽しめるのもGOOD。 ◇Antigravite配色OP23,100円(税込) V字とラインの大胆な配色が目を引くワンピースは、一枚でさらりと着るだけで大人っぽさを格上げしてくれるアイテム。モードなモノトーンがコーデの主役にぴったりです。コットンポリエステルポリウレタン素材でさらりと着られるワンピースは、これからの季節に活躍すること間違いなし。パンツと合わせたスタイルもおすすめです。 いかがでしたか?おしゃれ初心者にも着やすいワンピースは、この春も大活躍間違いなし。冬服にちょっぴりマンネリ気分なこの頃は、春物を1点投入してスタイルチェンジを図ってみては?
2020年02月26日ディズニーとブルーノ・マーズが音楽映画でコラボレーションすることになった。マーズは主演とプロデューサーを兼任する。マーズはこの映画のために複数の新曲を書くようだ。ストーリーや公開時期はわかっていない。マーズは11個のグラミー賞を獲得したアメリカ人シンガーソングライター。これまでに全世界で売れたシングルは2億枚。映画では、サラ・ジェシカ・パーカーとニコラス・ケイジの『ハネムーン・イン・ベガス』にカメオ出演したことがある。文=猿渡由紀
2020年02月07日ブルーノ・マーズがディズニーとタッグを組み、音楽をテーマとした映画を製作することが明らかになった。ブルーノは主演&プロデューサーを兼任するという。「Deadline」が報じた。ストーリーの構想は不明だが、ブルーノが作る音楽とパフォーマンスが観られる映画になるとのこと。ブルーノ自身も、ツイッターで『ピノキオ』の「星に願いを」の歌詞を引用したコメントと、同曲を自らアレンジしてピアノで弾く姿を収めた動画で、ディズニー映画を製作することを報告している。ファンは大喜びで、「ブルーノはディズニー映画とそのサウンドトラックを作るために生まれてきたし、それが運命でもある!」「うれしくて泣いてる」などの声が寄せられている。「みんな、聞いて。ブルーノが一番新しいプリンセスになる」というユーモアにあふれたコメントも。今後、監督と脚本家、またはどちらも兼任する人物が決定するといわれている。歌手のイメージが強いブルーノだが、実は過去に俳優としての映画出演歴もある。小さな頃からエルヴィス・プレスリーのモノマネをしていたことで話題を呼び、6歳のときにニコラス・ケイジ主演の『ハネムーン・イン・ベガス』にリトル・エルヴィスとして出演。2014年には3Dアニメ『Rio 2』で声優を務めたこともある。(Hiromi Kaku)
2020年02月07日ミルク(MILK)の2020年春コレクションから、「ブルーバード」シリーズのワンピースなどが登場。2020年2月上旬よりミルク全直営店で発売される予定だ。ミルクの新作「ブルーバード」シリーズは、幸福の象徴とされる“青い鳥”が主役。ワンピースをはじめスカートやブラウスに、青い鳥、すみれの花、蝶々、ブルーリボンなどを散りばめたプリントを採用している。ロング丈の軽やかなドレスは、パフスリーブの袖口に華奢なリボンをあしらって、より一層フェミニンな印象に。繊細なレースを施したロングスカートは、裾にふんわりとしたギャザーを入れることで、ロマンティックなムードに仕上げている。すみれの花も、目を惹くモチーフ。無地のドレスの胸元やブラウスの襟元で、鮮やかに花開いている。ピアスやチョーカー、ヘアクリップといったアクセサリー類にも、パープル、ブルー、ピンクと色とりどりの花を咲かせるバイオレットモチーフを飾った。【詳細】ミルク 2020年春コレクション「ブルーバード」シリーズ発売時期:2020年2月上旬予定販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・ブルーバード ドレス 32,000円・ブルーバード ワンピース 27,500円・ブルーバード スカート 25,000円・ヴィオラ ブラウス 19,800円・バイオレッタ ヘアクリップ 3,600円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年02月07日世界初ブルーライト対策成分を配合株式会社I-ne(アイエヌイー)は、ブルーライト対策ができるスキンケアアイテム「TRANSLIGHT(トランスライト)」3種を2019年11月8日(金)に全国のバラエティショップやドラッグストアで発売する。PCやスマートフォンの液晶画面が発するブルーライトの波長は、紫外線に近い。浴び続けると、生活のリズムに様々な影響を与えるだけではなく、角質層の奥まで届いて、肌のくすみやハリ不足など肌トラブルの原因にもなる。同製品は、ブルーライト対策ができる世界初の成分「TRANSLIGHTコンプレックス」を配合。肌を光から保護し、ハリと透明感のある肌へ導く。乾燥対策ができるスキンケア3種今回発売するのは、ブルーライトによる乾燥対策ができる「トランスライトモイストローション(化粧水)」、「トランスライトエッセンスジェル(ジェル状美容液)」、「トランスライトリッチクリーム(クリーム)」の3種だ。化粧水は、すばやく角質層まで浸透して美容液やクリームなどがなじみやすい肌に整える。とろみのある感触だが、肌に伸ばすとサラサラとなじんでべたつかない。販売価格は、2000円(税抜き)。ジェル状美容液は、ジェルがスッと伸びてなじみ、肌に弾むようなハリとやわらかさを与える。潤いを与えて、キメが整った透明感のある肌へ導く。さらに、キラキラ輝く液晶成分配合で、お手入れの時間が楽しくなる。販売価格は、2700円(税抜き)。クリームは、パール粒1つ分を伸ばすだけで、潤いのヴェールが肌を保護してハリを与える。コクのあるクリームが肌の上で伸び、しっとりするのに軽いつけ心地だ。販売価格は、2700円(税抜き)。いずれも、ブルーライト対策成分「TRANSLIGHTコンプレックス」を配合。化粧水、ジェル、クリームの順番で使用するとより効果的に保湿できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※I-neニュースリリース
2019年11月03日毎日放送(MBS)主催の音楽イベント「MBS音祭2019」が本日、10月6日に大阪城ホールで開催される。「MBS音祭」は毎日放送が、2014年から開催している音楽イベント。9回目となる今年はEXILE SHOKICHI、ゴールデンボンバー、Da-iCE、日向坂46、ベリーグッドマン、オープニングアクトで大阪☆春夏秋冬の出演が予定されている。公式サイトにはEXILE SHOKICHIが「ソロとして大阪でイベントに出演させて頂くのは久しぶりで個人的にも大阪が大好きなので、とても楽しみにしています!」、日向坂46・齊藤京子が「MBSラジオのレギュラー番組に出演させていただいているご縁もあり、このような素敵なイベントに呼んでいただき、とても光栄です」など、出演者のコメントが寄せられている。今年も多彩なパフォーマンスによって、大阪城ホールが熱く盛り上がることだろう。■公演情報「MBS音祭2019」日時:10月6日(日)開場15時/開演16時(予定)会場:大阪城ホール出演:EXILE SHOKICHI、ゴールデンボンバー、Da-iCE、日向坂46、ベリーグッドマン(五十音順)オープニングアクト:大阪☆春夏秋冬※大阪☆春夏秋冬の出番は15時30分を予定。MC:大吉洋平(MBSアナウンサー)、三戸なつめ
2019年10月06日リリー ブラウン(Lily Brown)のビジューライン「L.B CANDY STOCK」からスワロフスキー・クリスタルを飾ったワンピースやブラウスが登場。2019年9月18日(水)より発売される予定だ。展開されるアイテムは、ボタンワンピース、コットンレースブラウス、ボタンニットカーデ、イヤリングの4種類。Iラインシルエットのクラシカルなボタンワンピースには、胸元に配したクルミボタンの周りに、スワロフスキー・クリスタルを飾った。ボタンをあえてワンピースと同色にすることで、スワロフスキー・クリスタルの輝きをより一層引き立てている。バックスタイルのVデザインと上品なリボンもポイントだ。上品な光沢がヴィンテージ感を漂わせるリネン混のコットンレースブラウスは、首回りにスワロフスキー・クリスタルをあしらって。大ぶりのフリルやレースの切替え、胸元のピンタックなどフェミニンなムードを演出してくれるディテールも目を惹く。その他、クルーネックのニットカーディガンやアンティークゴールドのイヤリングにも、煌めくスワロフスキー・クリスタルを散りばめた。【詳細】リリー ブラウン「L.B CANDY STOCK」新作発売日:2019年9月18日(水)予定販売店舗:リリー ブラウン各店、公式オンラインショップ・Crystal ボタンワンピース 22,000円+税・Crystal コットンレースブラウス 19,000円+税・Crystal ボタンニットカーデ 19,000円+税・Crystal イヤリング 10,000円+税~【問い合わせ先】マッシュスタイルラボTEL:03-5778-2165
2019年09月20日“3年に一度の音楽の祭典”横浜音祭り2019が開催中だ。様々なコンサートが行われる中でも、特に注目したいのが「ショパン 永遠の貴公子をたどる」公演だ。ここでは、ショパンの「ピアノ協奏曲」と「バラード」を、今をときめく“ピアノの貴公子”實川風と福間洸太朗 の2人が響宴するという珠玉のコンサートが体験できる。福間洸太朗(C)Marc_Bouhironモーツァルトとクレメンティ、ベートーヴェンとフンメル、ショパンとリスト、いつの時代も、競合するピアニストがいてこそ音楽界は華やかに盛り上がる!ということで、現代を代表する二人のピアニストが、ショパンの代表曲を同じステージで弾いたらどうなるのかという贅沢なコンサートがここにある。ショパンの音楽は、情緒的に見えながら構造的、女性的のようで男性的、柔和と見せかけて鋭利な刃物のように冷酷、実はとても複雑で多面的というのが、本公演の企画趣旨。二人のピアニストによる全く違ったショパンへのアプローチが、この作曲家の真実を浮かび上がらせてくれるに違いない。◆公演概要「ショパン~永遠の貴公子をたどる/横浜音祭り2019」9月18日(水)横浜みなとみらいホール大ホール原田慶太楼(C)Claudia_Hershnerピアノ:實川風、福間洸太朗指揮:原田慶太楼管弦楽:日本フィルハーモニー交響楽団
2019年09月12日程よい抜け感のワンピース マーセライズキーネックワンピース(5分袖)/¥1,990 コットン100%の素材にマーセライズ加工で光沢感を出し、クリーンで高見えする風合いを演出している一枚。首元にキーネックが入っているので、程よい抜け感も演出してくれます。 大人ガーリーなボリュームスリーブ マーセライズボリュームスリーブワンピース(5分袖)/¥1,990 首回りの開きが浅く、上品な印象を与える一枚。袖にはギャザーも入っていて、ボリューム感でデザイン性をアップしています。大人ガーリーに着こなせるシンプルなワンピースです。 一枚で決まるワンピース ワッフルクルーネックワンピース(7分袖)/¥1,990 一枚でも決まるしっかりめのワッフル素材のワンピース。ほどよく開いたクルーネックと7分袖ですっきりとした印象を与えることができます。レギンスと合わせてもかわいいですね。 羽織りとしても魅力的 エクストラファインコットンAラインワンピース(7分袖)/¥3,990 オーバーサイズの羽織としても使えるフロントボタンのデザイン。広がりすぎないフレアシルエットなので、ボリュームも抑えられていて美しいシルエットになっています。 ユニクロのワンピースは手の届く値段でずっと着られるシンプルデザインが揃うのが魅力の一つ。夏の主役になれる、軽やかワンピースを検討してみてはいかがですか? お問い合わせユニクロTel. 0120-170-296
2019年08月24日■ワンピースの涼しさは真夏にぴったりだけど……私は普段のコーデはトップス+ボトムスの組み合わせが圧倒的に多い。だが夏になるとやっぱりワンピースが着たくなる。それはひとえに「涼しい」から。ウエスト部分に風が抜ける気持ちよさは、上下別々のコーデでは味わえない清々しさ。一度この涼しさを味わってしまうと、どんどんワンピースの日が増えていく。ただ、ワンピースにも落とし穴はある。・全体が単調になる・コットン素材のものは手抜きに見える危険あり・特に40代以降は素材と形を選ばないと、ただワンピースを着ただけでは「ご近所着」になる場合もこれらのポイントに気を配りながら、猛暑を快適に過ごすONとOFFのワンピースコーデを考えてみた。■カジュアルなワンピースのコーデカーキ色の、コットン素材のワンピースはゆるいシルエットで、とにかく涼しさ抜群!ただ、どうしてもカジュアルな感じになるので、コーデに一工夫が必要。これ一枚をストンと着ただけでは「手抜きのご近所着」になる恐れがある。そこで、小物を総動員。竹、ラフィア、麦わら、樹脂、ハラコ、スエード、革、ビジュー。いろいろな素材をミックスして盛ることで、カーキ色のコットンワンピースに奥行きが生まれ、単調にならない。ワンピースに小物で「盛る」コーデは、重ね着できない夏におすすめのテクニック。「盛る」小物やアクセサリーで、一枚のワンピースがガラッと変わるのは楽しい。プチプラのワンピースを大人の女性が着る場合、どうしても一枚では寂しくなりがち。そんなときには手持ちの小物が大活躍。ここは「盛ったもん勝ち」だと思っている。■きちんと感を出すエレガントなワンピースのコーデ素材や形が上質で、一枚で着るだけでエレガントな雰囲気を出せるワンピースも、一枚持っていると便利。テロンとした揺れる素材が女らしさ抜群の紺のワンピースは、ビジネス関係の場でも夜の華やかなプライベートシーンでも使える優れもの。フレンチスリーブなので、上着要らずで一枚でも充分きちんと感がでるのが助かる。これ一枚で端正な感じが出せるので、あとは顔が暗くならないようにパールや透明感のあるビジュー、シルバーバングルなど、アクセサリーで光をプラスするだけ。ひとつ注意。これに黒いパンプスだと「お受験ママ」になってしまうので、足元はひとひねり。PELLICOのハラコのハイヒールで大人の女性の余裕を演出(笑)。キラキラ光るFENDIのバゲットを持って気分アップ。若い子には真似できない、そして保護者会ファッションにならない、真夏の紺のワンピースコーデ。■夏はワンピースを思う存分楽しもう!この2枚のワンピース、全く逆に考えてコーデすることも可能だ。・カーキ色のコットンワンピースを白い麻のジャケットでお仕事モードに着る・紺のワンピースにぺったんこなサンダルを合わせてリゾート地で着るこのように、合わせる他のアイテムでどうにでもなるのがワンピースのすごいところ。涼しく、女性らしさが演出できて、コーデも無限に楽しめる素晴らしいアイテム。ワンピースを着回して、この猛暑を楽しく乗り切ろう!
2019年08月15日「よなよなエールの超宴(ちょううたげ)2019 in お台場」が、2019年10月12日(土)・13日(日)の2日間、東京・お台場の特設会場にて開催される。「よなよなエールの超宴」は、「よなよなエール」で知られるヤッホーブルーイング社が製造する豊富なバリエーションのクラフトビールが楽しめる野外ビールフェス。開催当初の動員は500人規模だったものの、徐々にそのスケールを拡大し、2018年はお台場の特設会場に5,000人が集結。都内では初の2days開催となる2019年度は過去最大の計10,000人の動員を見込んでいる。会場には、「よなよなエール」をはじめ「インドの青鬼」「水曜日のネコ」などの定番ビールのほか、「軽井沢ビール クラフトザウルス」「ハレの日仙人」などのエリア限定ビール、本イベントで初披露となる完全新作など、15種類以上の銘柄をドラフトで提供。個性豊かなクラフトビールの味わいを引き立てるグルメも合わせて堪能できる。イベント冒頭にまず行われるのは、会場全体での乾杯。クラフトビールが繋ぐビールファン同士の出会いを祝し、参加者に配られる「よなよなエール」で祝杯をあげよう。そのほか、メインステージでは日ごとに異なるアーティストたちによる生演奏が楽しめるほか、自宅で実践できるクラフトビールの奥深い楽しみ方を学ぶ体験型ワークショップも実施される予定だ。【開催概要】「よなよなエールの超宴(ちょううたげ)2019 in お台場」開催日:2019年10月12日(土)・13日(日)時間:11:00~18:30(ラストオーダー:17:30)チケットプラン:①プレミアムチケット 6,100円(入場券、ビールチケット4枚、超宴オリジナルTシャツ)②ノーマルチケット 2,300円(入場券、ビールチケット2枚)③グループチケット 9,200円(入場券4名分、ビールチケット12枚)④シンプルチケット 1,500円(入場券のみ)※20際以上対象⑤キッズチケット 500円(入場券、ソフトドリンクチケット1枚)※4歳~20歳未満対象※全て税込み。※4歳未満は無料。※当日券の販売は未定。※チケット詳細は公式WEBサイト(より。会場:お台場特設会場(お台場青海地区P区画)住所:東京都江東区青海1丁目1アクセス:・新交通ゆりかもめ「東京国際クルーズターミナル駅」下車徒歩4分・新交通ゆりかもめ「台場駅」下車徒歩7分・りんかい線「東京テレポート駅」下車徒歩10分※雨天決行・荒天中止※内容は変更になる可能性あり。
2019年08月02日プチプラで使いやすく、1枚でおしゃれに見えちゃうGUの「Iラインワンピース(ノースリーブ)」。今回はこのワンピの魅力とおしゃれコーデ例4選をご紹介します。 プチプラで万能!GU「Iラインワンピース」出典/GU GUで販売されている「Iラインワンピース(ノースリーブ)」。カラーはブラック、ナチュラル、ブラウン、ブルーの4色で、サイズはXS~XXLの6サイズ展開です。価格は1,990円(税抜き)とプチプラ。さらっと1枚で着てもよし、ボトムスにパンツやスカートを合わせてもよし、という使いやすさがウケています。 しかも、背中側の生地が幅広になっていて、二の腕を絶妙な角度で隠してくれるから、ノースリーブなのに二の腕を細見えさせてくれるんです! また、Iラインデザインなので気になる体のラインを拾わず、太って見えにくいのもうれしいポイントです。 撮影/@miyopu GU「Iラインワンピース」コーデ4選インスタグラムでは、おしゃれに敏感なママたちが続々とGETし、コーデを紹介しています。そのなかからコーデを4つピックアップしてご紹介しますね。 モノトーン小物と合わせて印象チェンジ撮影/@miyopu 165cm、XLサイズを着用。ブラウンのワンピースに、モノトーンのバッグや靴を合わせて色味を抑えつつ、サコッシュやテープロゴバッグなどを取り入れています。スポーツMIXのトレンド感あるコーデです。ストンと落ちるデザインが着膨れせずGOOD! 二の腕をカバーしてくれる肩のデザインに感動したそうですよ。 夏小物と合わせて思い切り夏っぽく!撮影/@reotan777 158cm、Sサイズ着用。ブラックのワンピースに白のプリーツスカートを合わせたモノトーンコーデ。ストローハットとラウンドバッグで夏らしさをプラスオン♪ ブラウンと2色買いしたそうですよ! 白小物で統一してエレガントに撮影/@mayuusa610 162cm、Sサイズ着用。ブルーのワンピースに、白で揃えたパンツ、サンダル、バッグでコーデ。鮮やかなブルーに白が映え、上品な印象です。気分によってスニーカーを合わせて、カジュアルにも着られるのがお気に入りポイントらしいですよ! プリーツスカートとも相性◎!撮影/@chieaya1916 161cm、Sサイズ着用。ボトムスにプリーツスカートをレイヤーすると、カジュアルになりすぎず女子感もしっかり。バッグとTevaのスポサンもコーデと合わせた白×ブラウンをチョイス。大人っぽく、かつカジュアルでおしゃれな仕上がりになっています。 オンラインストアでの評価も★5つ中4.7と大変評価も高く、インスタでの口コミも好評なGUの「Iラインワンピース」。1枚でもキマるし、ボトムスを変えるだけで印象もガラッと変わる、今季注目の商品です。気になった方はお早めに、店舗やオンラインストアでチェックしてみてくださいね。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。
2019年07月01日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは6月26日(水)から「ワンピース・プレミア・サマー」がスタートするが、パークオリジナルの期間限定「ワンピース」グッズや特別フードが今年も続々と登場する予定だ。今年のトピックは、猛暑を吹き飛ばす夏のパークでのマストアイテム、ウォーター・シューター(水鉄砲)に「ワンピース」デザインの「ワンピース・ウォーター・シューター」(2,900円)が初登場。海賊旗デザインの同シューターを手にすれば、“麦わらの一味”と「友達(ダチ)」になって、「ワンピース・ウォーターバトル」で大活躍できるに違いない。また、新作映画『劇場版 ONE PIECE STAMPEDE(ワンピース スタンピード)』の舞台“海賊万博”に向かう海賊のためのレストラン「ワンピース海賊食堂」が、期間限定でパークに出現する。食堂には、“麦わらの一味”船長ルフィ、“ハートの海賊団”船長ロー、そして“九蛇海賊団”船長ハンコックにちなんだ海賊グルメや可愛いスイーツなど、様々なメニューが登場する。仲間皆と乾杯して盛り上がる、樽マグカップも見逃せない。(text:cinemacafe.net)
2019年06月17日春になると自然と袖を通したくなるアイテムのひとつ、「花柄モチーフのワンピース」。華やかなイメージの花柄も、今年はどことなくクラシカルなものに注目が集まります。大人っぽく着られるデザインが多く、取り入れやすいから嬉しいですね。プリントの色みやタッチで、見え方はさまざま。自分らしい模様を見つけてみて。 落ち着いた印象のセミフレアADAM ET ROPE’ FEMME – プリントマキシワンピース ¥27,000(税込)ギャザー・フレアライン・パフスリーブなど、女心をくすぐるディティールにあふれたマキシワンピース。落ち感あるデシン素材を使用し、すとんと落ちるシルエットが大人っぽい印象です。ボルドーにブルーの花柄プリントが他にないデザイン。春先にはタートルネックをレイヤードしてもいいですね。 褪せた花柄がヴィンテージライクPlage – rustic flower ギャザーワンピース ¥28,080(税込)ヴィンテージフラワーをイメージした、褪せた花柄が今年らしい一着。デシン素材にやわらかなトーンをのせて、上質さを感じる仕上がりに。程よく開いたVネックが全体をすっきりと見せてくれるから、甘さのあるデザインも大人っぽく着こなせます。 クラシカルなリボンタイが決め手Valmuer – miniフラワードレス ¥13,824(税込)上品な小花プリントのワンピース。極細プリーツのスカートに首もとにはリボンタイをあしらって可愛らしいイメージに。アクティブな印象のひざ下丈なので、デートにも最適です。一枚着はもちろん、カーディガンやジャケットを羽織ってもお似合い。 透け感を楽しむ華やかレッドValmuer – ラブフラワードレス ¥20,412(税込)思わず踊り出したくなるような真っ赤なドレス、その名も「ラブフラワードレス」。ヴィンテージライクな小花柄プリントに、リボンタイのワンポイントを施し、主役級の存在感を演出。透ける素材で、軽やかさUP! 華やかなムードもいっそう高まります。 美人シルエットで手軽にスタイルアップValmuer – ヴィンテージフラワードレス ¥8,532(税込)カシュクール風の首もとにギャザーの入ったハイウエスト……大人っぽいシルエットが、スタイルアップを叶えるロングワンピース。すとんと落ちるラインが歩くたびにドラマチックに揺れ動く美人ワンピース。ブラウンベースの花柄も相まって、エレガントに着こなせます。 好印象な、清楚なデザインValmuer – ガーデンフラワードレス ¥9,612(税込)スタンドネックにロング丈の清楚なシルエットで楽しむ、上品な色みの花模様。裾が段になった旬のティアードデザインが女性らしい気分を高めてくれます。袖のギャザー&フリルもポイント。彼からもきっと好印象を持たれるワンピースは、大切な日の待ち合わせにもおすすめです。 懐かしくて新しい、心に残る花柄NE QUITTEZ PAS – フラワープリントVネックドレス ¥19,440(税込)クローゼットから掘り出したようなノスタルジックな花柄が、今の気分にぴったり。 Vネックと裾のスリットで抜け感をプラスしてあるから、決して古めかしくは見えません。付属のウエストリボンをきゅっと結んで、シルエットにめりはりをつけて楽しんでもいいですね。レギンスを重ねたレイヤードスタイルも。前ボタンなので、ガウンとしても楽しめます。 アウターや小物使いで変化をつけてスタイリングを楽しめるのが、花柄ワンピースのいいところ。流行り廃りのない定番モチーフだから、今年だけでなくこれから長く愛用できます。女性ならではの「フラワーワンピース」をチェックして、春の支度を整えましょう。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ 楽してサマ見え!一気にこなれる夏のアシンメトリートップス ※ オンオフ大活躍!疲れにくい「大人の上質フラットパンプス」 ※ テクいらず!涼しげでおしゃれな夏のモノトーンコーデ術
2019年06月07日『テッド』のマーク・ウォールバーグが絶体絶命の究極ミッションに挑み、全編クライマックスのノンストップ・アクション巨編『マイル22』のブルーレイとDVDが、8月2日(金)に発売することが決定した。世界を脅かす危険な“物質”の行方を知る最重要人物を救い、亡命させるための作戦が始動した。それは“最強の特殊部隊”と“完璧な頭脳チーム”によるアメリカ最高機密の作戦“オーバーウォッチ”だ。22マイル=35.4Km先の目的地まで移動を始めた彼らを、圧倒的戦力とスキルの敵が次々と襲い来る。はたしてチームは極限のミッションを成功させることができるのか?監督は、熱狂的ファンの多い『バトルシップ』や『ローン・サバイバー』などミリタリー系アクション演出に定評があるヒットメーカー、ピーター・バーグ。本作『マイル22』は、『ローン・サバイバー』『バーニング・オーシャン』『パトリオット・デイ』という実録3部作を経た彼が手掛けたエンターテインメント大作で、ウォールバーグとは4度目のタッグ。最新の重火器を用いた市街戦での苛烈な銃撃戦をはじめ、肉弾戦、怒涛のカーチェイス、チーム戦、スパイ活動、ダマしあいなど、アクションファン・映画ファン垂涎の壮絶なバトルが大勃発。予想外の展開も見ものだ。なお、このほど発売になるブルーレイとDVDには特典映像として、メイキングやインタビューなど、多数のコンテンツを収録する予定。ピーター・バーグとマーク・ウォールバーグが仕掛けるワナに、ハマるに違いない。(text:cinemacafe.net)■関連作品:マイル22 2019年1月18日より新宿バルト9ほか全国にて公開© MMXVIII STX Productions, LLC. All Rights Reserved.
2019年05月23日体型をカバーし、トレンド感のある着こなしができる“ゆったりワンピース”。一枚ではもちろん、デニムやスキニーパンツを合せるとまた違った表情になるのも魅力です。そんなゆったりシルエットの旬なワンピースをチェックしていきましょう。 オーバーサイズで演出できるリラックス感TOTEM – ALASSIOギャザーワンピース ¥64,800(税込)オーバーサイズでリラックス感のあるワンピース。たっぷりとしたギャザーと襟元のスキッパーが女性らしさを演出してくれます。甘さとモードさを兼ね備えた絶妙なデザインが素敵! 合わせ方自由自在なシンプルデザインFRAMeWORK – マキシースキッパーワンピース ¥23,760(税込)落ち感がありサラッとしたポリエステル素材を使用したマキシワンピース。シンプルなデザインなので、合わせ方次第で様々なテイストのスタイリングが楽しめます。ベルトやスカーフでアレンジしても可愛い◎ ドット柄で作る大人フェミニンコーデフレームワーク – ドットプリントワンピース ¥25,920(税込)ドットプリントがフェミニンなワンピース。ふんわりとしたボックスシルエットで甘くなり過ぎず、オシャレに体型をカバーしてくれます。ベルトでウエストマークする事で、シルエットに変化を付けられるのもポイント。 着る程に馴染むコットンワンピINTERPLANET – ウエストフリルタックシャツワンピース ¥10,584(税込)コットン素材で仕立てたシャツワンピースは、着るほどに馴染む一着。裾に向かって広がったシルエットなので、身体のラインが目立ちにくくなっています。ヒールでキレイ目に、スニカーでカジュアルにと合わせやすい一着。ボリュームリボンでレディな着こなしをPlage – TENローンボリュームワンピース ¥24,840(税込)ボリュームのあるリボンデザインで大人可愛いを叶えてくれるワンピース。ベルトを外せばまた違った印象を楽しめます。フラットなパンプスと合わせたレディな着こなしがオススメです◎ ハイウエスト切り替えの美シルエットワンピone of the green – ワンピース ¥26,784(税込)Vネックとハイウエスト切り替えでメリハリの効いたシルエットが魅力的なワンピースは、スタイリアップ効果抜群!美しいデコルテラインもアクセントになる一着です。これからの季節はブーティーと合わせたレディな着こなしのがオススメ。 1着は持っておきたいベーシックシャツワンピPlage – semi flare シャツワンピース ¥30,240(税込)ベーシックなデザインで、オンオフ問わず幅広いシーンで活躍してくれるワンピース。トレンドの抜襟デザインがこなれ感を演出してくれます。一枚でも羽織にもなるシャツワンピースから今年も目が離せません! 一枚でコーディネートが決まり、羽織にも使えるゆったりワンピース。体型カバーにもなり、合わせ方次第で様々な着こなしを楽しめる優秀アイテムです。春服を買うなら、まずゆったりワンピをチェックしてみて。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ 透け感が涼しげ。シーズンムード高まる夏っぽアクセサリー5選 ※ おしゃれ女子がこぞって溺愛。手に入れるべき『ネブローニ』のサンダル ※ 夏はすぐそこ!トレンドを押さえた「大人カゴバッグ」特集
2019年05月22日キアヌ・リーブスがダイヤモンドを売りさばくアメリカ人宝石ディーラー役で主演を務める『ブルー・ダイヤモンド』の日本公開日が決定。併せて、日本版予告編とポスタービジュアルが解禁となった。今回到着した予告編では、キアヌ・リーブス演じる宝石商のルーカス・ヒルがいわく付きの幻の宝石“ブルー・ダイヤモンド”を品定めするシーンから始まる。商取引のためにロシア・サンクトペテルブルクへと向かうルーカスだが、商材のダイヤを所持する相棒・ピョートルが滞在するはずのホテルの部屋はもぬけの殻となっていた。すでにダイヤの売買を成立させていた、ロシアンマフィアのヴォルコフから「2日後にブルー・ダイヤモンドを持ってこい」と要求され、ルーカスは絶体絶命のピンチに陥ってしまう。相棒が残した伝言を頼りに、ルーカスは極寒の地・シベリアを訪れるが、猟銃を使いこなす謎の集団に襲われてしまう。死の危機に瀕した彼は美しいカフェの女主人・カティアに助けられ、やがて2人は恋に落ちる。妻がいるにも関わらず、刹那の恋に燃え上がるキアヌの迫真の演技は、直近のアクション映画では魅せないスタイリッシュさを放つ。ダイヤを巡るマフィアとの危険な駆け引きや、山中で繰り広げられる銃撃戦の様子も映し出され、続きが気になる予告編となっている。予告編と同時にポスタービジュアルも解禁。降る雪を背景にスタイリッシュなキアヌの姿がでかでかと映し出されたビジュアルには、「その地では、いかなる輝きも凍りつく」というキャッチコピーが配置されている。銃弾によってひび割れたガラスのデザインには、彼の身に危険が待ち受けていることを予想させる。キアヌの魅力を余すところなく堪能できる、至高のサスペンス・アクション。手に汗握る展開は是非劇場でチェックして。『ブルー・ダイヤモンド』は8月30日(金)より新宿バルト9ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2019年05月08日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)が展開するグラウンド ワイ(Ground Y)が、アニメ「ワンピース(ONE PIECE)」とコラボレーション。2019年8月24日(土)より、グラウンド ワイ直営店舗にてコラボレーションウェアが発売される。2019年5月、東京・表参道ヒルズ スペース オで発表された「グラウンド ワイ×ワンピース(Ground Y×ONE PIECE)のコラボレーション。ヨウジヤマモトの監修のもとアイコニックな黒と和の世界観を融合させた、キービジュアルが展示された。また、イベント内では、「麦わらの一味」がビジュアルの中で着用している服も、実際に展示。会場限定アイテムも販売され、ワンピースファンのみながらず多くの人々を魅了した。そして2019年8月24日(土)より、コラボレーションウェアがグラウンド ワイ直営店舗にて発売をスタート。グラウンド ワイの服を纏ったルフィたち麦わらの一味をプリントした、カットソー、パンツ、シャツ、ドレスなどがラインナップする。いずれもカラーは、ヨウジヤマモトを象徴する黒。さらに、ヨウジヤマモトのDNAでもある“未完成”の要素を表現するモチーフとして、パズルピースを組み合わせた。分量感、ドレープを最大限に引き出せるパターンを採用することで、バルーンパンツやマントシャツなど、腕を通すことで動きが出たり、風にたなびく、遊び心あふれるシルエットに仕上げている。カットソーは、麦わらの一味の海賊旗とグラウンド ワイのロゴを融合させ、コラボレーションを象徴するアイコニックなデザインとなっている。【詳細】「Ground Y×ONE PIECE 20th Anniversary Collection」<価格帯>・カットソー 8,000~28,000円+税・パンツ 78,000円+税・シャツ 84,000~88,000円+税・ドレス 120,000円+税発売日:2019年8月24日(土)取り扱い店舗:グラウンド ワイ(Ground Y)直営店舗、公式オンラインショップほか※9月6日(金)より公式オンラインショップ 「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」及び正規ディーラーでも取り扱いをスタート。【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2019年04月27日ファセッタズム(FACETASM)から、イーストパック(EASTPAK)と初コラボレーションしたユニセックスバッグが登場。2019年4月26日(金)より、ファセッタズム神宮前、表参道などで販売される。展開されるバッグは、バックパック、ショルダーバッグ、バムバッグの3型。いずれもイーストパックの象徴的なモデルをベースに、ガムテープのようなプリントや、落書き風ブランドロゴなど、ファセッタズムのオリジナリティ溢れるデザインを落とし込んでいる。遊び心のあるデザインながらもモノトーンを基調としているため、様々なコーディネートと相性が良さそうだ。デザイン性だけでなく機能性にも優れており、素材には、通常のナイロンの7倍の強度を持つとされる耐久性、耐水性に優れたコーデュラ(CORDURA)を採用した。【詳細】ファセッタズム×イーストパック発売日:2019年4月26日(金)展開店舗:ファセッタズム 神宮前、表参道、公式オンラインストア展開アイテム:・TAPE BACKPACK 25,000円+税・TAPE SHOULDER BAG 16,000円+税・TAPE BUM BAG 14,000円+税【問い合わせ先】ファセッタズム 神宮前TEL:03-6447-2852
2019年04月25日