エムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela)は、イーストパック(EASTPAK)とコラボレーションしたバッグコレクション「エムエム6 メゾン マルジェラ×イーストパック」を2021年10月15日(金)より発売する。“リバース”のアイデアで再構築したバッグエムエム6 メゾン マルジェラ 2021年秋冬コレクションにて発表されたイーストパックとのコラボレーション。イーストパックのシグネチャーであるナイロン地のバックパックやバムバッグのコードを解体し、コレクションとも連動した“リバース”のアイディアで再構築した。バックパックやバムバッグに加えて、エムエム6 メゾン マルジェラのアイコニックな「ジャパニーズ」バッグがコラボレーション仕様でラインナップする。リバーシブル仕様のバックパック&バムバッグイーストバックの定番である「パデッド パッカー バックパック」と「スプリンガー バムバッグ」は、リバースのコンセプトのもと“インサイドアウト(裏返し)”のデザインに。バックパックは、裏返しの際にショルダーストラップが取り外し可能だ。いずれもカラーはブラック、ブルー、レッドで展開され、裏返すとライニングのホワイトが現れる。また両ブランドのラベルは裏返しに縫い付けられた。2つのパッド入りバックパネルを融合させたバックパック“バックトゥフロント(前後逆)”を表現するバックパックは、「イースト パデット パッカー」の名前の由来となった2つのパッド入りバックパネルを融合させたデザイン。頑丈なブラックナイロンを使用したXLサイズで登場する。「ジャパニーズ」バッグがイーストパックのアイコンカラーにエムエム6 メゾン マルジェラのアイコンバッグである、ジオメトリックなフォルムが特徴の「ジャパニーズ」バッグは、ブランドのシグネチャーである1本の白いステッチや、反転したデュアルロゴによって“inward-looking, outward- thinking(内向きの視点・外向きの思考)”のアイデアを込めた。カラーは、ブラック、ブルー、レッドで展開される。白いステッチ入り「オービット ミニバッグ」イーストパックを代表する「オービット ミニバッグ」は、エムエム6 メゾン マルジェラのシグネチャーである白いステッチを配し、両ブランドのラベルを裏返しに施した。バッグの中はホワイトのライニングが採用されている。【詳細】「エムエム6 メゾン マルジェラ×イーストパック」カプセルコレクション発売時期:2021年10月15日(金)取り扱い:エムエム6 メゾン マルジェラ オモテサンドウ、三越伊勢丹オンラインストア(レディース)、HANKYU HANSHIN E-STORES(Hankyu FASHION)、一部セレクトショップ価格:エムエム6 メゾン マルジェラ×イーストパック パデッド リバーシブル バックパック(H41×W28× D14cm) 31,900円エムエム6 メゾン マルジェラ×イーストパック スプリンガー リバーシブル バムバッグ(H13×W28×D9.5cm) 16,500円エムエム6 メゾン マルジェラ×イーストパック パデッド バックトゥバック XL バックパック(H54×W39×D20cm) 36,300円エムエム6 メゾン マルジェラ×イーストパック ミニショルダーバッグ(H28×W19×D14.5cm) 25,300円エムエム6 メゾン マルジェラ×イーストパック 「ジャパニーズ」バッグ(H51×W49cm) 34,100円【問い合わせ先】マルジェラ ジャパン クライアントサービスTEL:0800-000-0261
2021年03月11日ラコステ(LACOSTE)とブルーノ・マーズによるコラボレーションコレクションが、2021年3月8日(月)よりラコステ渋谷店などで発売される。ブルーノ・マーズ初のライフスタイルコレクションブルーノ・マーズにとって初のライフスタイルコレクションとなる今回のコラボレーション。「リッキー・リーガル(Ricky Regal)」名義でデザインを手掛けた本作は、ブルーノ・マーズのミステリアスな魅力と個性的なスタイルが、ラコステのもつスポーツ・ラグジュアリーと融合。カジュアルにもドレッシーにも着こなせる、スポーツウェアコレクションが完成した。コレクションでは、大きめの襟でクラシックな印象に仕上げたトラックスーツやシャツ、ソックスなどがラインナップ。それぞれに、マスタードイエローやコーラルレッド、タイダイなど、インパクトのあるカラーを落とし込んだ。素材には、ベルベットやシルクを使用し、ラコステを代表するウェアをラグジュアリーな印象へと昇華している。コレクションには、ウェアの他、ブルーノ・マーズの代名詞であるアビエイターサングラスもラインナップする。【詳細】ラコステ × リッキー・リーガル 第1弾コレクション発売日:2021年3月8日(月)販売店舗:ラコステ渋谷店(3月16日(火)まで)、伊勢丹新宿店 メンズ館6階 メンズコンテンポラリー(3月16日(火)まで)、ラコステ オンラインストア(2021年3月8日(月)16:00~)、三越伊勢丹オンラインストア(2021年3月8日(月)16:00~16日(火)18:00まで)価格例:・スウェット 23,000円・パンツ 19,000円・Tシャツ 12,000円・ブルゾン 26,000円・ショートパンツ 16,000円【問い合わせ先】ラコステお客様センターTEL:0120-37-0202
2021年03月11日カラッと晴れた青空のように澄み渡るブルーが、身も心も浄化してくれそうで気持ちいい。今年は雑貨をサックスブルーに買い替えてみてはいかが?見惚れるデザインにリモートワークもはかどりそう。リモートワークにも最適なコードレスのライト。USB充電式で、頭の突起がスイッチとなっており、タッチで3段階の明るさに調節可能。丸っこいシェードのフォルムが愛らしい。ポータブルライト¥26,000(リビング・モティーフ TEL:03・3587・2784)名デザイナーの作品をおうちでミニマルに。アメリカのデザイナー、チャールズ・イームズが娘のためにデザインした象のスツールの名作を、プラスチックでオブジェ化したもの。全4色展開。象オブジェ 約W20.5×D39×H21cm¥10,000(Vitra/MoMAデザインストア 表参道)北欧陶器風の温かさにほっこり。“住宅”モチーフの1本用歯ブラシスタンド。日本有数の食器生産地・岐阜県多治見市で、丁寧に作られている。全5色展開。歯ブラシスタンド W4×D4×H5.4cm¥1,000歯ブラシ¥630(イデーショップ 自由が丘店 TEL:03・5701・7555)大きさと輝きで存在感抜群のオブジェ。ガラス作品が生まれる時に出るガラスのかけらから作られたオブジェ。光を多面で取り込んで乱反射させ、キラキラと輝く透明感を放ち、置く場所に明るさをもたらしてくれそう。W16×H8×D12cm¥33,000(シボネ TEL:03・6712・5301)流氷の結晶のような、幾何学型トレイ。スウェーデン出身のデザイナー、クララ・フォン・ツヴァイベルクによるスタイリッシュなデザインとマットなカラーリングは、モダンなライフスタイルにぴったり。スチール製。トレイW34×H39cm¥7,400(ヘイトウキョウ TEL:03・6427・9173)※『anan』2021年3月10日号より。写真・多田 寛スタイリスト・仲子菜穂(by anan編集部)
2021年03月04日ネクライトーキーが2020年に東京・大阪で開催した初の野音ライブ「ゴーゴートーキーズ!2020 野外音楽堂編」を完全映像化して4月28日(水)にリリースすることが決定。さらにニューアルバム『FREAK』を5月19日(水)にリリースすることも決定した。『ゴーゴートーキーズ!2020 野外音楽堂編』には、昨年9月に大阪・大阪城音楽堂、東京・日比谷野外音楽堂で開催されたネクライトーキー初の野音ライブ『ネクライトーキー「ゴーゴートーキーズ! 2020 野外音楽堂編」の模様を、日比谷公演はクレーンや特機を駆使したダイナミックなカメラワークでの撮影、大阪公演は30台におよぶカメラによる様々な角度からメンバーを撮影で、2公演ぞれぞれの収録と編集で当日のセトリを全曲収録。さらには、メンバーによる裏話満載の副音声に加えて、全68ページのフォトブックが付属した三方背BOX仕様の各公演が何度でも楽しめるブルーレイ2枚組の完全生産限定スペシャルパッケージとしてリリースされる。ニューアルバム『FREAK』は、昨年1月にリリースしたメジャーデビューアルバム『ZOO!!』に続くアルバムにして、バンドにとって3枚目のフルアルバム。 ネクライトーキー初のアニメタイアップとなったTVアニメ『秘密結社 鷹の爪 〜ゴールデン・スペル〜』のオープニングテーマ「誰が為にCHAKAPOCOは鳴る」に加えて、音楽愛に満ち満ちた新曲を多数収録した充実のアルバムとなっている。初回盤には、昨年12月に開催した全国ツアー『ネクライトーキー「ゴーゴートーキーズ! 2020 師走」 』からファイナル公演の渋谷TSUTAYA O-EASTからのセレクションLIVE映像に加えて、全国ツアーを追いかけたドキュメンタリー映像がブルーレイで収録。このライブから「明日にだって」の映像がネクライトーキーのオフィシャルYouTubeチャンネルで公開されたので、あわせてチェックしてほしい。アルバムの収録内容詳細は追ってアナウンスされるとのことで、毎回メンバーのもっさが手掛けているジャケットのアートワークとともに楽しみに待ちたい。ライブ映像、アルバム、各リリースのチェーン別特典も決定している。【リリース情報】●ライブ映像作品『ゴーゴートーキーズ! 2020 野外音楽堂編』発売日:4月28日(水)形態:完全限定生産盤(2BD+PHOTOBOOK)価格:8,500(円税抜)※完全生産限定スペシャルパッケージ・メンバーによる副音声トーク・全68ページ スペシャル・フォトブック・三方背BOX仕様予約リンク: <Disc1>東京 日比谷野外大音楽堂1.虫がいる / 2.夢みるドブネズミ / 3.めっちゃかわいいうた / 4.音楽が嫌いな女の子5.壊れぬハートが欲しいのだ / 6.タイフー! / 7.放課後の記憶 / 8.だけじゃないBABY9.夏の暮れに / 10.夕暮れ先生 / 11.豪徳寺ラプソディ / 12.許せ!服部 / 13.ぽんぽこ節14.渋谷ハチ公口前もふもふ動物大行進 / 15.深夜とコンビニ / 16.続・かえるくんの冒険17.明日にだって / 18.こんがらがった! / 19.北上のススメ / 20.朝焼けの中で21.誰が為にCHAKAPOCOは鳴る / 22.オシャレ大作戦 / 23.遠吠えのサンセット<Disc2>大阪 大阪城音楽堂1.虫がいる / 2.夢みるドブネズミ / 3.めっちゃかわいいうた / 4.きらいな人 / 5.壊れぬハートが欲しいのだ6.ボケナスのうた / 7.放課後の記憶 / 8.だけじゃないBABY / 9.夏の暮れに / 10.夕暮れ先生11.豪徳寺ラプソディ / 12.許せ!服部 / 13.ぽんぽこ節 / 14.渋谷ハチ公口前もふもふ動物大行進15.ゆうな / 16.続・かえるくんの冒険 / 17.ジャックポットなら踊らにゃソンソン / 18.こんがらがった!19.北上のススメ / 20.朝焼けの中で / 21.誰が為にCHAKAPOCOは鳴る / 22.オシャレ大作戦 / 23.遠吠えのサンセット●ニューアルバム『FREAK』発売日:5月19日(水)形態:初回生産限定盤(CD+BD)通常盤(CD)価格:初回盤 4,800円(税抜) / 通常盤 2,800円(税抜)※初回盤Blu-ray:ネクライトーキー「ゴーゴートーキーズ! 2020 師走」 渋谷TSUTAYA O-EASTからのセレクションLIVE映像+全国ツアードキュメンタリー映像を収録予約リンク: <購入者特典>●ライブ映像Amazon.jp:野音グッズ柄ミニトートバッグタワーレコード:ライブ写真B2ポスター楽天ブックス:缶バッジ応援店:ライブイラスト柄A4クリアファイル●アルバムAmazon.jp:ジャケット柄メガジャケヴィレッジヴァンガード:ジャケット柄缶バッジタワーレコード:朝日版ジャケット楽天ブックス:ジャケット柄A4クリアファイル応援店:ジャケット柄ステッカー
2021年03月02日エミリーテンプルキュート(Emily Temple cute)から、「ポップンキャンディ(pop’n CANDY)シリーズ」が登場。ワンピースやヘアクリップなどの予約を、2021年2月17日(水)から2月28日(日)まで新宿マルイアネックス店、フレジエ 青山、フレジエ 渋谷パルコほかにて受け付ける。ポップンキャンディシリーズ「ポップンキャンディシリーズ」では、キャンディやグミをモチーフにしたカラフルなワンピース、ヘアクリップ、ワッペンが揃う。キャンディ&グミ柄のワンピース「ポップンキャンディワンピース」は、キャンディ&グミ柄の生地にギンガムチェックをドッキングしたワンピース。胸元には、本物のキャンディのようなキュートな見た目のボタンをあしらった。また、肩紐やウエストの切り替えにビビットカラーのサテン生地を用いたノースリーブワンピースも取り揃える。胸元には華奢なレースを配し、さらに可愛らしさをプラス。いずれも、スイーツのフレーバーのように名付けた「ミックス」「ソーダ」「ベリー」「オレンジ」の4色で展開する。“フルーツミックスキャンディ”のヘアクリップさらに、ワンピースにも登場している“フルーツミックスキャンディ”を刺繍で再現したヘアクリップもお目見え。カラーは、「ピーチ」「ソーダ」「オレンジ」のポップな3色からセレクトできる。“バニーくん”のロリポップワッペンその他、「レモン」「ソーダ」「ストロベリー」の3色で、“バニーくん”のロリポップをイメージした美味しそうなワッペンも展開。立体的なリボンをあしらったワッペンは、いつものコーディネートにプラスするだけで、華やかな雰囲気を作ってくれそうだ。【詳細】ポップンキャンディシリーズ予約期間:2021年2月17日(水)~2月28日(日)受渡日:5月上旬予定取扱店舗:新宿マルイアネックス店、フレジエ 青山、フレジエ 渋谷パルコ、オフィシャルオンラインショップアイテム:・ポップンキャンディワンピース 29,800円+税カラー:カラフル(ミックス)、サックス(ソーダ)、レッド(ベリー)、オレンジ(オレンジ)・ポップンキャンディノースリーブワンピース 27,800円+税カラー:カラフル(ミックス)、サックス(ソーダ)、レッド(ベリー)、オレンジ(オレンジ)・フルーツミックスキャンディクリップ3,400円+税カラー:ピンク(ピーチ)、サックス(ソーダ)、オレンジ(オレンジ)・ロリポップバニーワッペン4,600円+税カラー:イエロー(レモン)、サックス(ソーダ)、レッド(ストロベリー)
2021年02月20日HaaT(ハート)が展開する「ORJ」ラインの新作が、2021年2月、HaaT / AOYAMAほかにて発売される。ミニマルなデザインのワンピースやセットアップなどを展開シンプルで実用的なデザインの日常着を提案するORJの新作では、リサイクル糸と天然素材を融合したワンピースやセットアップなどを展開。ORJ RECYCLED YARN MOCK LODIシンプルでありながらも、首元をきれいに見せるデザインやシルエットが特徴のジャージーシリーズ「ORJ RECYCLED YARN MOCK LODI」には、ワンピースやカーディガン、ユニセックスサイズのパンツを用意する。素材には、リサイクル素材のポリエステルと綿糸を合わせて使用。高密度に編みあげることで、ほどよい肉厚感とコシを実現し、上品な雰囲気に仕上げた。カラーは、ブラックとネイビーの2色で展開する。ORJ 4WAY STRETCH JERSEY一方で「ORJ 4WAY STRETCH JERSEY」は、縦・横の両方向に伸縮性のあるストレッチ素材を使用した、柔らかなジャージーシリーズ。ジャケットのセットアップやプルオーバーなどを幅広いサイズで用意するので、ジェンダーレスに着用することが可能だ。カラーは、ブラック、グレー、ベージュの3色を取り揃える。詳細ORJ 新作発売時期:2021年2月取扱店舗:HaaT / AOYAMA、HaaT取扱店舗、オンラインストア展開アイテム:・ORJ RECYCLED YARN MOCK LODIワンピース 45,000円+税、カーディガン 58,000円+税、パンツ 48,000円+税カラー:ブラック、ネイビー※パンツはメンズサイズも展開・ORJ 4WAY STRETCH JERSEY〈1月中旬より先行展開〉トップ、 42,000円+税、パンツ 42,000円+税、ワンピース 59,000円+税、ジャケット 47,000円+税、スカート 42,000円+税カラー:ブラック、グレー、ベージュ※ジェンダーレス展開【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC.TEL:03-5454-1705
2021年02月04日ボクシングを題材に、成功が約束されていなくとも努力を尽くす挑戦者たちの熱い生き様を描く、吉田恵輔監督・脚本の青春映画『BLUE/ブルー』。この度、本作の予告編とポスタービジュアルが公開された。松山ケンイチ演じる情熱はあっても才能が無い、試合には勝てない主人公・瓜田が、初恋の人・千佳(木村文乃)の手に、優しくバンテージを巻く穏やかなシーンから始まる本映像。千佳の一言がきっかけでボクシングを始めた瓜田。後輩の小川(東出昌大)は瓜田の誘いでボクシングを始め、いま千佳の恋人だ。映像では、「ボクシングを始めたこと後悔してる?」と千佳に聞かれた瓜田は、「後悔してないよ…でも」と言葉を濁す。試合に勝てない瓜田の一方で、強さと才能を合わせ持つ小川は、タイトルに王手がかかるが、病により引退を迫られる。そんな中、「次の試合に勝ったら千佳と結婚しようと思う」と告げるシーンも登場。そして、瓜田は自らが欲した全てを手に入れた小川に「お前が負ける事祈ってたよ」と感情を吐き出すと、挑戦者への応援歌として竹原ピストルが本作のために書き下ろした主題歌「きーぷ、うぉーきんぐ!!」が流れ出す。またポスタービジュアルは、力強い視線を向ける瓜田をはじめ、主要人物たちが登場。葛藤に溢れた青春の日々を感じさせる「くそったれな青春」というキャッチコピーも添えられている。『BLUE/ブルー』は4月9日(金)より新宿バルト9ほか全国にて公開。※吉田恵輔の「吉」は「つちよし」が正式表記(cinemacafe.net)■関連作品:BLUE/ブルー 2021年4月9日より新宿バルト9ほか全国にて公開©2021『BLUE/ブルー』製作委員会
2021年02月02日ブルーボトルコーヒーからバレンタインに向けた限定メニューが、2021年1月25日(月)よりブルーボトルコーヒーカフェ全店にて発売される。ブルーボトルコーヒーが贈る2021年のバレンタインは、東京・世田谷のビーン・トゥ・バーチョコレートブランド「ショコル(xocol)」とコラボレーションしたドリンクを用意。「ショコル」のシングルオリジンカカオを使った3種類のフレーバーを、「ホットチョコレート」「モカ」それぞれで味わうことができる。チョコレート「メキシコ・アウロラ」を使用したドリンクは、カシューナッツやミルクのような優しい甘みが特徴。エスプレッソと合わせた「モカ」は、焦がしキャラメルのような風味を味わうことができる。「ペルー・マラニョン」を使用した1杯は、アールグレーのような華やかさと、キャラメルのほろ苦さが共存。エスプレッソと合わせると、フローラルで繊細な風味に変化する。また、シトラスフルーツやグリーンアップルのような爽やかな風味のカカオ「ペルー・アマゾナス」は、エスプレッソに合わせることで、トロピカルフルーツのような風味としっかりとしたボディの「モカ」を楽しむことができる。ドリンクに加え、バレンタインにぴったりなチョコレートも用意。「ショコル」で人気のコインチョコレートは、10枚入りの他、2つの産地のチョコレートを楽しめる20枚入りを用意。ブルーボトルコーヒー限定ラベルで展開される。「チョコレートバトン」は、ガーナ産のシングルオリジンカカオに、ドライフルーツやナッツなどの具材を合わせ、ホロホロとした食感に仕上げた1口サイズのチョコレート。チョコレートの甘さとナッツの香ばしさに、シナモンの風味を加えた、ブルーボトルオリジナルフレーバーとなっている。【詳細】ブルーボトルコーヒー バレンタインメニュー発売日:2021年1月25日(月)※メキシコ・アウロラ は 1月28日(木)~、ペルー・マラニョンは 2月11日(木)~、ペルー・アマゾナスは2月25日(木)~発売販売店舗:ブルーボトルコーヒーカフェ全店、ブルーボトルコーヒー 公式オンラインストア、ブルーボトルコーヒー楽天市場店価格:・シングルオリジンカカオ ホットチョコレート(ホット) 680円・シングルオリジンカカオ モカ(ホット/アイス) 680円・ブルーボトルコーヒー チョコレートコイン 10枚入り 1,000円、20枚入り 1,900円・チョコレート バトン 2,000円
2021年01月28日イーストパック(EASTPAK)とビームス(BEAMS)がコラボレーションした、ユニセックスのバックパック「パデットパッカー ダブル(PADDED PAK’R DOUBLE) XL SP」が登場。全国の「ビームス」レーベル取り扱い店舗にて、2021年2月中旬より発売する。イーストパック×ビームス1976年に、アメリカの学生向けに作られたイーストパックの定番バックパック「パデットパッカー」。2016年にはイーストパックとビームスのコラボレーションにより、「パデットパッカー」のXLサイズが誕生し、好評を博した。人気バックパックが"XLサイズ"に今回は、両ブランドが再びタッグを組み、「パデットパッカー ダブル XL SP」を発売。フロントに2つのポケットが横並びで施された名作バックパック「パデットダブル(PADDED DOUBL’R)」を、「パデットパッカー」のXLサイズと同じ大きさにアップデートした。コラボレーションネーム付きポケットには、過去にも使用したビームス限定の復刻ラベルを採用。また、内側にも両者のブランドロゴを配したコラボレーションネームをあしらい、特別感溢れるデザインに仕上げた。カラーは、都会的なブラックと、ミリタリーカラーのオリーブで展開する。【詳細】イーストパック×ビームス「パデットパッカー ダブル XL SP」先行予約開始日:2021年1月8日(金)発売日:2021年2月中旬販売店舗:全国の「ビームス」レーベル取り扱い店舗(一部地域を除く)、ビームス公式オンラインショップ価格:12,000円+税サイズ:H46cm W35cm D18,5cmカラー:ブラック、オリーブ
2021年01月15日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 光に当たると程よい青みが出て透明感たっぷりカラーです♪ベースが明るければ明るいほど青みが出せます!
2021年01月12日ちなきちさんのフォロワーさんの体験談を描いています。■前回のあらすじ慣れない土地でできたママ友。家を行き来するようになったのですが、家の中のものが次々となくなっていく気が…私が探していたワンピースとそっくりなワンピースを着ている友人。「駅前のショッピングモールで買った」というけれど、そんなところで売っているはずはありませんでした。次回へ続くコミックライター: ちなきち 【同じテーマの連載はこちら】 私のママ友付き合い事情 この連載の全話を見る >>
2020年11月10日1枚でコーデが決まるワンピースは、季節を問わず欠かせないアイテム。シーズンごとにトレンドを押さえたワンピースを持っておけば無敵なんです。私はシーズンが変わると、トレンドをチェックし、ヘビロテできるワンピースを必ず1枚探すようにしています。夏はTシャツワンピ、春と秋はシャツワンピ、冬はニットワンピ。自分に似合う着回しも、ルーティンを決めて挑むべし。そうすれば、何が自分の着回しに必要なのか必然と分かってきますよ。さて今回は、この冬私が目を付けたニットワンピースをご紹介します。Agreable〈アグレアーブル〉の「ベスト付き3WAYニットワンピース」の着回し術、この冬のスタイリングに生かしてみてくださいね。さらりと1枚でシンプルワンピースとして。忙しい朝も、何も考えずに着られてうれしいのがワンピースの良さ。寒い季節は、きちんと感を出してくれるニット素材のワンピースが頼れる存在。「ベスト付き3WAYニットワンピース」の基本となるワンピースは、クルーネックのとてもシンプルなデザインなので、合わせやすく、クローゼットでつい手に取ってしまいます。カラーバリエーションは、3カラー。・アイボリーベージュ・グレーベージュ・インクブラック私はこの中からグレーベージュをセレクト。冬のワンピースは、インナーパンツと合わせて着ることが多いので、手持ちのボトムをそのまま活用できるカラーを選びました。身長160㎝の私が着て、裾丈は膝下長めといった感じ。裾にスリットが入っているので、タイツだけでなく、パンツと合わせた時も動きやすいんです。Iラインのすっきりシルエットのニットワンピース。以前ご紹介した、Agreableの リラックス プリーツパンツ と合わせれば、ごわごわせず最適!ワイドパンツのシルエットをかっちり着こなしながら、着心地ラクチンに楽しむことができますよ。ボトムに合わせて、靴とバッグもブラックで統一。こちらはブラウン系のスリムパンツで合わせたコーデ。同じく靴とバッグをブラウン系で統一。グレーベージュはブラウン系の糸が入ったカラーなので、ブラウン系とも合わせやすいのです◎柔らかい色合いが素敵。ベスト+ワンピースでこなれ感たっぷりのセットアップコーデに!ここ最近、トレンド入りしているのが、セットアップコーデ。同じ素材、同じカラーで作られたアイテム合わせで、こなれ感を出します。「ベスト付き3WAYニットワンピース」もまさにそんなアイテムなのですが、おうち時間の長い私の活用術はこんなふう。例えば、おうちで過ごす時間は基本のワンピース1枚で。夕方子供たちの送迎や習い事で外出する時は、上からニットベストをプラスしてセットアップにします。一気にレベルアップするきちんと感。ニットベストはタートルネックなので、クルーネックのニットワンピースと違った雰囲気が楽しめるんです。ワンピースにニットベストをプラスするだけで、こなれワンピに変身。この裏ワザ、癖になりそうです(笑)横から見たデザイン。オシャレ上級者感たっぷり!ベスト1点使いでマニッシュに。ニットベストは、この冬押さえておきたいアイテムでもあるんです。いつものお洋服の上からプラスするだけで、冬っぽさを出せるアイテムなので、今の時期に大活躍。例えば、春と秋にヘビロテしている白シャツワンピースにニットベストをon!気温が比較的高く、よく動きまわる日中に、ちょうどいいコーデです。暖房がきく室内でも過ごしやすい。ウール混の上質素材にこだわったハイゲージニットだから、カジュアルな中にきちんと感が出るのもうれしい。ロングスリーブTシャツとのコーディネートにも。パンツと合わせれば、こんなふうにマニッシュに。ベストがタートルになっている分、下に着るお洋服はクルーネックのものがおすすめです。トレンドの裾丈が長いカットソーの上にonすれば、ニットベストのデザインが際立ちますよ。いつものお洋服にプラスするだけで、トレンドを押さえ、全く違う雰囲気になるうれしさ。眠っているアイテムも復活しそう。今日はパンツで出かけたい!という日に一役買ってくれるアイテムになるはず。合わせ方次第で、全く違ったイメージになる楽しさ。いかがでしたか?「ベスト付き3WAYニットワンピース」の着回しコーデ術、ぜひ試してみてくださいね。きっと手持ちのお洋服に新しいコーディネートが生まれるはず。 【ご紹介したアイテム】シンプルなワンピースコーデ、セットアップコーデ、マニッシュコーデと3WAYの着回しが楽しめるニットワンピース。この冬はこれ1つでたくさんコーデが見つかりそう。⇒ ベスト付 3WAYニットワンピース/アグレアーブル Agreable【送料無料】 ■ファッションのはなし nami sasaki整理収納アドバイザー。暮らしのまんなかにはいつも散らかし三兄弟。毎日の暮らしを愉しむ工夫探しがすき。収納で家事を心地よく。
2020年11月10日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)とイーストパック(EASTPAK)のコラボレーションによるバッグコレクションが登場。2020年11月2日(月)よりヴィヴィアン・ウエストウッド一部店舗にて発売される。今回が初めてとなるヴィヴィアン・ウエストウッドとイーストパックのコラボレーションのテーマは“SAVE OUR OCEAN”。各アイテムには、ヴィヴィアン・ウエストウッドのアーカイブより“シークリーチャー(Sea Creatures)”柄を起用し、19世紀の絵画にインスピレーションを得たタッチで描いたクラゲなどの海洋生物を総柄であしらった。ラインナップは、プラスチックボトルを再利用した素材を用いたバッグ5型。バックパックをはじめ、ショルダーバッグ、ヒップバッグ、トラベルトロリーを用意する。中でも、バックパック「VW パデット(VM PADDED)」は、イーストパックを象徴するオーソドックスなシルエットはそのままに、バックパネルとストラップにパッドを用いることで快適な着用性を向上させた一品。メインの収納スペースだけでなく、13インチのデバイス用スリーブも搭載したユーティリティな点もポイントだ。なお、トラベルトロリー以外の4アイテムには、ヴィヴィアン・ウエストウッドとイーストパックの両者のブランドロゴを落とし込んだランドリーバッグが付属。コラボレーションならではのスペシャルなバッグシリーズを是非チェックしてみて。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド×イーストパック発売日:2020年11月2日(月)展開店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店/心斎橋店/名古屋店/ギンザシックス店/阪急うめだ本店、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン 表参道店/広島店/阪急メンズ東京店/阪急メンズ大阪店/博多阪急店、ヴィヴィアン・ウエストウッド オンラインストア<アイテム詳細>・VM パデッド価格:23,000円+税サイズ:H40×W30×D18cm・VM ザ ワン価格:14,000円+税サイズ:H21×W16×D5.5cm・VM ベイン価格:15,000円+税サイズ:H17×W25,5×D8cm・VW ジェシカ価格:27,000円+税サイズ:H37×W36×D19.5cm・VM トランバーズ S価格:35,000円+税サイズ:H51×W32.5×D24cm【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2020年10月30日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 9月月4日午前4時42分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 9月月18日午前12時11分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 9月月6日午前5時52分PDT
2020年10月30日ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ(BLUE LABEL/BLACK LABEL CRESTBRIDGE)のフラッグシップショップ「ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ 原宿本店」が東京・原宿に誕生。2020年10月24日(土)にオープンする。クレストブリッジの旗艦店が原宿にブリティッシュテイストをベースに、ベーシックとコンテンポラリーをミックスしたファッションアイテムを展開する、レディースブランド「ブルーレーベル・クレストブリッジ」とメンズブランド「ブラックレーベル・クレストブリッジ」。そんな両ブランドの世界観を表現するフラッグシップショップが、ブランド初の複合路面店として東京・原宿にオープンする。「ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ原宿本店」は、ロンドンのホテルレセプションを訪れたような"くつろぎ"が感じられる空間をイメージして作った。店舗の正面ファサードには、ロンドンのホテルにあるような植物の造形物トピアリーを設置した。店内は、アンティーク調の什器とペルシャ絨毯を用いて"英国の格式"を表しながら、メタル素材の什器を使ってコンテンポラリーな要素をミックスし、ブランドの世界観を忠実に表現した。また、随所に植栽を配し、リラックスできる空間を演出した。原宿本店限定商品なども店舗では、ウェアやアクセサリーなど幅広いアイテムを展開する他、原宿本店限定の商品も販売する予定。2020年秋冬では、ブルーレーベル・クレストブリッジからは、クレストブリッジチェック柄のハートモチーフをキーパターンとしたニットやバッグを、ブラックレーベル・クレストブリッジからは、クリーンなスタイルにビジネスやカジュアルなどの要素をミックスしたコレクションを提案している。その他、公式オンライン限定商品も同店で試着できるので、購入前にサイズ感や質感を試すことが可能だ。詳細ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ原宿本店オープン日:2020年10月24日(土)住所: 東京都渋谷区神宮前6丁目16−18営業時間:月~土 11:00~20:00/日 11:00~19:00TEL: 03‐6419-3093
2020年10月26日生ブルーチーズケーキ専門店「青」は“ブルーチーズ150%増量”の濃厚チーズケーキ「濃い青」を2020年10月26日(月)から11月1日(日)まで、東京・ルミネエスト期間限定ショップで発売する。生ブルーチーズケーキ専門店「青」とは?「青」は“生ブルーチーズ”にこだわるチーズケーキ専門店だ。100日以上熟成したゴルゴンゾーラブルーチーズを使用した「生ブルーチーズケーキ」は、濃厚な味わいと刺激的な風味から“一度食べると忘れられない”と多くの人を虜にしている。発売初日には、1分間で100個を完売するほど、話題を呼んだ。ブルーチーズ150%増量「濃い青」そんな「青」から新メニュー「濃い青」が登場。通常のチーズケーキに比べ、“ブルーチーズ150%増量”することで、より濃厚で刺激的な味わいにアップデートさせた。ブルーチーズ好きにはたまらない、まさに“ブルーチーズ好きのための”スイーツとなっている。【詳細】「生ブルーチーズケーキ濃い青」3,024円(税込)<期間限定ショップ情報>生ブルーチーズケーキ専門店期間:2020年10月26日(月)~11月1日(日)11:00~20:00場所:新宿OCHABA住所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト地下1階■取扱いメニュー・「生ブルーチーズケーキ濃い青」3,024円(税込)・「生ブルーチーズケーキ青」2,484円(税込)
2020年10月26日上白石萌音がハロウィーンの夜に放送される「ほんとにあった怖い話 2020特別編」に出演することが決定した。上白石さんが「ほんとにあった怖い話」シリーズに出演するのは今回が初めてとなる。『舞妓はレディ』で映画初主演、日本アカデミー賞新人俳優賞をはじめ数々の賞を受賞、その後もヒロインの声を担当した『君の名は。』、主演を務めた「恋はつづくよどこまでも」、新シーズンにも登場した「SUITS/スーツ」シリーズなどへの出演が近年話題となった上白石さん。「ほんとにあった怖い話」シリーズ初登場で初主演を務める今回の作品は「あかずの間を造った話」。上白石さんが演じるのは、工務店の現場監督として働く佐々木彩。老舗旅館から宴会場の改築を依頼され、温泉地を訪れ、そこで設計士・木島宗次(片岡愛之助)から設計図を手渡されるが、それは出入り口のない奇妙な和室の設計図だった。不審に思いながらも、工事に取り掛かる彩だったが、現場では作業に携わる職人たちの身に次々と不可解な出来事が巻き起こる――というストーリー。「うれしかったです。『ほん怖』は長年愛されているシリーズですし、出演することができて光栄だと思いました」とシリーズ初出演を喜んだ上白石さんだが、「ホラーがかなり苦手で、普段からなるべく避けるようにしているので、“苦手なので、“私で大丈夫かな”と少し心配になりました」と不安も語る。また台本を読んだ感想を聞くと「すごく怖かったです。『あかずの間を造った話』は描写や雰囲気が怖い作品で、台本を読みながらどんどんイメージが膨らんでいってビクビクしました。最初は怖さのあまり(台本を)じっくり読めずに、ざっと読み飛ばしてしまいました(笑)」とコメント。さらに実際に撮影してみて「本気でビクビクしながら撮影しました。過去にお化けの役は経験したことがあるのですが、おびえる側の役に挑戦するのは今回が初めてです」とふり返り、「初日の撮影の後は、ぐったりと疲れを感じました」と相当な体力を消耗した様子。なお、本作では片岡愛之助の出演も明らかに。初共演となる愛之助さんについて上白石さんは「愛之助さんは本当に気さくで優しい方で、現場ではたくさんお話をしてくださいました。ドラマの内容はすごく怖いのですが、撮影現場はほんわかしていていました。愛之助さんのお人柄があってのことだと思います」と撮影の様子を明かした。土曜プレミアム「ほんとにあった怖い話 2020特別編」は10月31日(土)21時~フジテレビにて放送。(cinemacafe.net)
2020年10月24日■甘いワンピースを何通りもイメージを変えて着る綺麗な淡い緑色が気に入って買ったワンピース。かなり甘目で色も簡単には他の服と合わせにくい。けれど、いろいろなバリエーション付けて着てみたいもの。小物と靴を変えてどこまでイメージが変えられるか日々コーデを工夫してみました。■普通にきれい目に着るまずエレガントなイメージそのままできれい目に着るコーデ。ナチュラルストッキングに型押しのベージュのハイヒールと、ワンピースのグリーンとリンクさせたバッグを合わせてみました。素敵なレストランでの食事に着ていきたいコーデです。■ライダース革ジャン、レースアップブーツでハードに着る「甘い」+「辛い」をMIXするコーデ。ライダースの革ジャン+黒のレースアップブーツと、重く辛口なアイテムと合わせてみました。ワンピースの甘さはかなり消え、逆にワンピースの綺麗な色が映えるコーデになります。柔らかな素材の服+レザーアイテムのコーデは、真逆なテイストがお互いを引き立て合う組み合わせ。それが楽しくて気に入っています。手持ちのワードローブ同士で真逆のアイテム同士をぶつけてよくやるテクニックです。■白いワイドパンツを合わせてカジュアル寄りに着るテロンとしたワンピースの柔らかい素材と白のパリッとしたコットン素材のマリンパンツの組み合わせが面白いコーデ。どんなに甘いワンピースでも下にパンツやデニムを履くと一気にカジュアル寄りになります。コンサバ系のワンピースも、こうして小物や靴を変えることで、いくらでもイメージが変えられます。ワンピースの下にさらにボリュームあるボトムスを着るコーデは、今年の春によくやっていました。過去の「シャツワンピースのコーデの記事」でも書いています。■ワンピースは無限のコーデが可能コーデしやすい服かしら? それともしにくいかしら? というのは、服を選んで買うときに誰もが考えること。ワンパータンの着方しかできないと思っていたワンピースも、発想を変えるとガラッと雰囲気を変えることが可能です。特に今期の秋冬は「足元が重い」のが気分。エレガントなワンピースであっても、「ストッキング+パンプスしか合わせられない」という固定観念を取り払い、スニーカーや厚底靴、おじ靴、ごつめのサイドゴアブーツなど合わせてみると驚くほど違う着こなしになります。また、バッグはとても重要。バッグひとつ変えるだけで全体のイメージはガラッと変わります。あれこれ服を買い足すよりも、新しいバッグを投入する方が日々のコーディネートのマンネリ化打破には有効だと思っています。工夫次第で手持ちの古いワンピースも驚くほどよみがえるはず。おしゃれはアイデア勝負ですね!
2020年10月19日関西のコンサートプロモーター清水音泉が主催するライブイベント『OTODAMA~音泉魂~』の番外編が、10月24日(土)・25日(日)・31日(土)の2週続けて有観客で開催される。『音泉魂~Neo~』『音泉魂~Connect~』『音泉魂~Mini~』チケット情報『OTODAMA~音泉魂~』は2005年から大阪・泉大津フェニックスで夏の野外イベントとして開催されてきた。今年は初の屋内開催が予定されていたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により開催が見送られていた。10月24日(土)は『音泉魂~Neo~』と題して、大阪城音楽堂を会場にCHAI、羊文学、clammbonの3組が出演。また、土井コマキ(FM802DJ)が“お湯先案内人”として司会を務める。翌10月25日(日)は『音泉魂~Connect~』と題し同所にてアルカラ、climbgrow、SAKANAMON、錯乱前戦、突然少年、PELICAN FANCLUB、夜の本気ダンスといった、個性豊かなバンド7組が出演する。翌週10月31日(土)の『音泉魂~Mini~』は、会場を服部緑地野外音楽堂に移して、イベントの初期から出演していている大木温之(Theピーズ)が“1人ピーズ”、TOMOVSKYが“ひとりTOMOVSKY”として出演し、それぞれ弾き語りでパフォーマンスを行う。チケットは、10月10日(土)10:00より一般発売開始。なお、本イベントは新型コロナウイルス感染症対策・会場ガイドラインに基づき対策を講じた上、定員を50%以下に削減しての実施となる。追加出演者やチケット購入、参加に関する条件等の最新情報は、清水音泉のオフィシャルサイトで随時更新される。
2020年10月06日ブルーボトルコーヒーお試し体験セットブルーボトルコーヒージャパン合同会社は、2020年9月4日(金)、「Oisix」の飲食店支援企画「おうちレストラン」にて、「ブルーボトルコーヒー」の美味しさを自宅でも楽しめる「お試しセット」の販売をスタートしました。価格は送料込みで3,900円(税抜)。2020年11月16日(月)までの販売を予定しています。「ブルーボトルコーヒー」とはアメリカ・カリフォルニアで誕生した「ブルーボトルコーヒー」は、“デリシャスネス”、“ホスピタリティ”、“サステナビリティ”を軸に、こだわりのコーヒーとオリジナルフードを提供してきました。今回そんな「ブルーボトルコーヒー」は、こだわりのスペシャリティーコーヒーをもっと多くの人に気軽に楽しんでもらおうと、インスタントタイプのブルーボトルオリジナルコーヒーを含むお試しセットを企画。Oisixが飲食店の食材販売を支援する「おうちレストラン」にて、発売されました。セットの内容は?セット内容は「ブルーボトル インスタントコーヒー」、自社キッチンで手作りしたグラノーラ、そしてオーガニックオーツミルクです。インスタントコーヒーは、ブルーボトル自慢のコーヒーの香りと味を存分に引き出して抽出した後、急速に冷まして粉末化。丁寧にハンドドリップしたコーヒーのような味わいを自宅で手軽に楽しめます。また有機オーツ麦やナッツたっぷりのグラノーラと、イギリス「マイナーフィギュアズ」社から世界で初めて有機オーガニック認証を受けたオーツミルクは、コーヒーとの相性も抜群です。(画像はプレスリリースより)【参考】※Blue Bottle Coffee Japan合同会社のプレスリリース
2020年09月08日若いころは正直あまり意識していなかったんですが、最近よく「音」って大事だなと思います。生活音の大きい女性はどうしても雑な印象で、「おばさんくささ」を感じさせるからです。どんなにオシャレして髪やメイクを整えていても、動きががさつだと台無し……。かな〜り残念な印象になってしまうと思います。生活音に配慮できているかどうかは、育った環境などによる個人差が大きいでしょうが、年を取って配慮がなくなってくる場合も多少あるのかもしれません。「音」に気をつかうと、動きも変わってきますよね。椅子を引くとき、ドアを閉めるとき、一つひとつの所作が美しくなると思います。すてきなおばあちゃんを目指す者としては、押さえておきたいポイントの1つ。家の中ではバタバタしまくりの私ですが、せめて外出先では大きな音を立てないよう「音美人」を目指したいと思います!
2020年09月03日ブルーライトが老化を促進させる?!出典:byBirthブルーライトとは可視光線という光の一種で、紫外線よりも肌の奥へと浸透してしまう強い光です。ブルーライトは肌の真皮層にまで届き、真皮層にあるコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸に強いダメージを与え、これらが減少するとシワやたるみの原因になり、老化を促進してしまいます。また、肌にメラニン色素を発生させ、シミやくすみの原因にも繋がります!このようにブルーライトは女性にとって大敵であることが分かります。ブルーライトは携帯電話、パソコン、LED電気、液晶テレビなどから発せられる光で、日々の生活で避けることは難しいですよね。そのため、紫外線と同様ブルーライトもカットするような対策をとることが、お肌にとって非常に重要です。肌以外に体にも影響を与えるブルーライト睡眠出典:byBirthブルーライトを浴びてしまうと脳が昼間だと勘違いをしてしまい、体内時計を狂わせます。そして、「寝つきが悪くなる」「翌朝の目覚めが悪い」などといった睡眠の質の低下を引き起こします。更に、自律神経や内分泌系、免疫系にも影響を及ぼすと言われており、出来るだけブルーライトを見ないようにする生活の工夫が重要です。目出典:byBirthブルーライトは波長が短いので、光が散乱しやすい性質があります。この性質が眩しさや画面がちらついて見えてしまう原因を引き起こし、目のピント調節に負担がかかり、疲れ目になってしまいます。ついつい画面を凝視してしまうことでまばたきの数が少なくなり、乾燥の原因も引き起こします。おすすめのブルーライト対策コスメイトリン エレメンタリー フェイシャルプロテクション12,000円(税抜) この投稿をInstagramで見る ITRIM(@itrimbeauty)がシェアした投稿 – 2020年 5月月30日午後7時53分PDT 天然由来成分97%の日焼け止め乳液。ブルーライトだけじゃなく、PM2.5や近赤外線、大気汚染などの環境ストレスからも守ってくれます。日焼け止めとは思えない軽いテクスチャーでべたつかず、肌にピタッと密着します!淡いピンクカラーが自然に肌をトーンアップしてくれて、キメが整い、つるんとした素肌感のある仕上がりになります。ナチュラグラッセUVプロテクションベース3,200円(税抜) この投稿をInstagramで見る ナチュラグラッセ【公式】(@naturaglace_official)がシェアした投稿 – 2019年 4月月2日午前1時18分PDT ナチュラグラッセは国産のナチュラルコスメブランドで、お肌が敏感な方でも使用することが出来ます。程よいベージュカラーと細かいパールの効果で白浮きすることなく、自然に肌補正をし、ツヤ肌を作ることが出来ます。するっとした塗り心地でとても伸びが良いです。日常生活でブルーライトを予防するための対策寝る前にパソコン、スマホを見ない出典:byBirth上記でも説明した通り、寝る前にスマホやパソコンを見てしまうと脳が活発になり、睡眠の質が低下してしまいます。出来れば就寝の2時間前にはスマホやパソコンを見るのを控え、ブルーライトを浴びないように努めましょう。どうしても見たいという方は、ブルーライトをカットしてくれる画面のフィルムや眼鏡を使用すると、刺激を軽減してくれるのでおすすめです。また、iPhone限定になりますが、「Night Shift(ナイトシフト)モード」を使うとブルーライトを軽減してくれる効果があるので、夜にスマホを触る機会が多い方はそのモードで使用してみてはいかがでしょうか。ルテインを含む食事、サプリを摂取する出典:byBirthルテインとは有害光線から守ってくれる成分で「天然のサングラス」と言われています。ルテインはカボチャ、ブロッコリー、ホウレンソウ、にんじん、パプリカなどの緑黄色野菜に多く含まれており、それらを使った食事を心がけましょう。食事で補えない方はサプリメントで補給することもおすすめです。早めにブルーライト対策を!ブルーライトに長時間さらされている現代人。体やお肌に悪影響を及ぼさないためにも、早めの対策が非常に重要です。おすすめのコスメや予防対策を参考にしていただき、アンチエイジングを目指しましょう!
2020年08月10日登場人物の声、環境音や効果音、音楽など、ハリウッドの映画音響にフォーカスした世界初のドキュメンタリー映画『ようこそ映画音響の世界へ』の予告編が到着した。世界的に活躍する映画監督たちや名作などに携わった映画音響界のレジェンドなどのインタビューと共に、“音”が映画にもたらす効果と重要性について迫っていく本作。今回到着した映像では、『地獄の黙示録』のワンシーンからスタートし、名作映画の中でも音が印象的なシーンの映像と共に、ソフィア・コッポラやアン・リー、ジョージ・ルーカスら映画監督たちが映画音響の重要性を語っている。そして、映画に音がなかった時代から、1927年に初めてのトーキー映画が誕生し、ハリウッド・ルネサンスの時代を経て、現代へと日々発展し続ける映画音響の世界。そんな映画製作の裏側を少し覗くことができる。観客を作品世界に引き込んでいく音の重要性。短い映像ながらも存分に伝わってくる予告編となっている。『ようこそ映画音響の世界へ』は8月28日(金)より新宿シネマカリテほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ようこそ映画音響の世界へ 2020年8月28日 新宿シネマカリテほか全国公開© 2019 Ain’t Heard Nothin’ Yet Corp.All Rights Reserved.
2020年07月22日ぽっこりお腹をさりげなく隠すオススメのアイテム。今回は、ワンピース編!着痩せ効果の高いワンピースを狙うなら見るべきポイントは素材とシルエット。安易にオーバーサイズのワンピースを手にすると着太りを誘発するので気をつけましょう。今回もGUとユニクロから体型カバーに最適なアイテムをピックアップしました。イラスト、文・角佑宇子【スタイリストの体型カバーテクニック術】【ユニクロ】アート・オブ・テキスタイルワンピース アセンダダ / ¥2990(税別)今月、発売された待望のアセンダダとのコラボワンピース。テキスタイルデザイナー・サトウアサミさんの手がけた柄ワンピースはぜひ手に入れたいところ。カッティングはシンプルですが、共布のリボンでウエストマークをすればスッキリと美しいシルエットが浮かび上がります。逆にウエストマークをすると、下腹部のぽっこりが目立ってしまうという方はリボンは使わずに、上からカーディガンを羽織ってIラインシルエットを作ると良いでしょう。コントラストの強い総柄は無地ワンピースに比べるとボディラインが目立ちにくいので、本アイテム以外の柄ワンピースもあわせて試着してみてくださいね! カーディガンは引き締め色の黒またはネイビーを選ぶとさらにスッキリした印象がプラスされます。【GU】バッグデザインワンピース(半袖)+X / ¥2490(税別)バックに凝ったデザインのあるワンピースは今季いち押しのトレンドアイテム。ウエストギャザーがあるタイプのワンピースは本来そのまま着るとウエストのゴムが体に沿って伸びるため、体型カバーとしては最適ではありません。このバッグデザインワンピースもそういう意味では、体型カバーがバッチリできるというワケではないので、お手持ちのベルトをONして活用してください。ゴム部分をベルトで隠すことで全体コーデにメリハリが生まれ、ウエストにくびれが生まれるようになります。オススメカラーはパープル。色の強いワンピースでオシャレ感を高めると着痩せ効果も比例してアップしますよ。アクセサリーをプラスして視線を上にワンピースコーデは1枚で完結できるので楽チンですが、全体的に締まりのない印象を与えるというデメリットもあります。とくにお腹まわりをカバーしたいときには、ウエスト周辺への視線を集めないようピアスや帽子、ヘアアレンジなどで視線を顔まわりに集中させましょう。目の錯覚と視線の誘導を意識したコーディネイトにぜひ挑戦してみてくださいね!
2020年07月18日ブルーボトルコーヒーは2020年6月24日(水)、「ブルーボトルコーヒー (NEWoMan YOKOHAMA) カフェスタンド」を、同日より開業予定の商業施設「ニュウマン横浜」内にオープンします。ブルーボトルコーヒー、神奈川・横浜エリア初出店ブルーボトルコーヒーにとって神奈川・横浜エリア初の店舗となる同店は、テイクアウトでの商品提供をメインとするカフェスタンド形式で出店。丁寧にハンドドリップで淹れたコーヒーやエスプレッソドリンクに加え、注文が入ってから焼き上げる「リエージュ ワッフル」をはじめとした人気のペイストリーや軽食も楽しめます。2020年内の営業期間中は同フロア内に飲食用のポップアップスペースが用意されているので、座りながらの飲食も可能です。「レモンサンデー」がニュウマン横浜店限定で復活また、オープンを記念したドリンクとして、2019年に期間限定で発売された「レモンサンデー」がニュウマン横浜店限定で復活。隠し味に柚子を加えた自家製のレモネードロップに炭酸を合わせ、仕上げにクラフトアイスクリームブランド「ヒオ アイスクリーム(HiO ICE CREAM)」のレモンシャーベットをトッピングした爽やかな一杯です。コーヒー豆を使ったビール“コーヒーペールエール”ももう1つ夏に注目したいメニューは、三重県の地ビールメーカー「伊勢角屋麦酒」と共同開発した「ブルーボトルコーヒー ペールエール」。ブルーボトルコーヒーで長年人気を博している定番ブレンド「スリーアフリカズ」のコーヒー豆を、世界のビールコンテストで多くの受賞歴を誇る伊勢角屋麦酒のペールエールに漬け込むことで、コーヒーの香りと味を引き出したユニークな“コーヒーペールエール”です。全国のブルーボトルコーヒーでは、6月18日(木)より一足先に味わうことが出来ます。スポット情報スポット名:ブルーボトルコーヒー(NEWoMan YOKOHAMA)カフェスタンド住所:神奈川県横浜市西区南幸 1-1-1 ニュウマン横浜 1F※ 2020年内営業期間中は、飲食用の席を用意したポップアップスペースが同フロア内にオープン。営業時間:8:00〜21:00※6月24日は10:00〜20:00、6月25日以降は当面の間平日8:00〜20:00、土日祝8:00〜19:00 の営業時間で営業。
2020年07月06日『わたしのワンピース』という絵本をご存知でしょうか。空から落ちてきた白い布を使ってうさぎがワンピースを作り、それを着てお花畑を通るとワンピースがお花の模様に、雨が降ると水玉模様になるという、なんとも夢のある絵本です。1969年発行の名作で、古くから愛されてきた絵本。この絵本の世界を子供と一緒に再現しているツイートが反響を呼んでいます。しちみ(@sitimi_jp)さんが投稿した、かわいらしい写真がこちら。ララランロロロン わたしのすてきなワンピース pic.twitter.com/b5SCjnLRxz — しちみ娘3y (@sitimi_jp) May 27, 2020 これは真似したい!紙に書いたうさぎは、ワンピース部分だけが切り抜かれているため、後ろの風景がそのまま映りこみ、『絵本の世界』がそのまま目の前に現れます。これは子供も楽しいでしょう!ツイートを見た人たちからも、「さっそく真似してみました!」というコメントがたくさん寄せられています。ということで私も娘とやってみました。ベースの絵は簡単なので、準備にもさほど時間はかかりません。お散歩ついでに「ここは?ここは?」といいながら写真を撮っていくというのも、新鮮で楽しかったです。色鮮やかなものじゃなくても、例えばマンホールの蓋でも「結構かわいいな」と思えたので、大人にとっても新しい発見があるかもしれませんよ![文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2020年06月29日■夏のワンピースはシャツとマキシ丈が気分今年、私がよく着ているワンピースは2種類ある。・キリッとシャツワンピース・ユルッとマキシ丈ワンピースどちらも合わせる小物でガラッと雰囲気が変わるヘビロテ確定のワンピース。■シャツワンピースはかっこよく、ワイドパンツと丈が長めのシャツワンピースはキリっと辛口に、カジュアルに着たいなと思う。レギンスや細身のスキニーデニムでもいいけれど、今年は断然ワイドパンツが気分!白のワイドデニムを合わせてカジュアルに味付けしたコーデ。サンダルもバッグもリラックスしたアイテムをセレクト。光沢のある生地だとエレガント寄りになる。ここでも白いワイドデニムを合わせてカジュアルダウン。小物もカゴバッグやサンダルで抜け感を作ると夏らしいコーデに。こげ茶の麻のシャツワンピースには、ベージュのテロンとした素材のワイドパンツを合わせ、ラタンのバッグを持ってみた。足元はペタンコサンダルでもバランスがいい。サンダルとバッグも色を合わせた。カジュアルな雰囲気ながらもキレイ目にまとめられるのは、シャツワンピースの持つキリっとした雰囲気のおかげ。シャツワンピースはいろいろなコーデができるのが楽しい。ネイビーのコットンワンピースは、あえてウエストをベルトで絞らず、インディゴのワイドデニムとコーデしてみた。新鮮なバランス。ボトムス部分に重さが出るので、袖なしのワンピースも臆せず着やすくなるメリットもある。もはやワンピースを1枚だけで生脚で着るコーデが思いつかないくらい。今年は「中にもう1着追加!」のコーデが面白い。■マキシ丈のワンピースややや甘口にくるぶしまである袖なしのマキシ丈ワンピース。ウエストを絞っていないボリューミーなシルエットが今年らしい。このワンピースもコーデ次第でガラッと雰囲気が変わるアイテム。シルバーのバレエシューズで軽快に味付け。黒の麦わら帽子が合うワンピースだ。ふんわり袖がスイートなミントブルーのワンピース。普通に着ると甘くなりすぎるので、グレーのリブレギンスをプラス。白いペタンコなサンダルを合わせてカジュアルダウン。バッグも辛口なシルバーの巾着もの合わせて甘さを中和。休日や旅行先で着るとリラックス感が味わえるワンピースのコーデ。■今年の夏のワンピースは丈が長め!シャツワンピース。ふわっとしたマキシ丈ワンピース。どちらもとにかく「丈が長め」「生脚感をとことん消す」というところが今年らしさのポイントだと思う。丈が長い、さらに中にパンツやデニム、リブレギンスを仕込むことで、ストッキングの息苦しさから解放される。そしてバッグや靴などの他のアイテムも一工夫。どこかにカジュアルなアイテムを必ず取り入れるようにしている。今年らしいワンピースを工夫して、これからくる猛暑の夏を乗り切りたいですね!
2020年06月28日日本初登場!ブルーライト対策コスメオーガニック大国オーストラリアのナチュラルコスメやスーパーフードを販売するウェブショップ「おうちスパ」では、ブルーライト対策を可能にするスキンケアコスメの販売を開始した。今回販売を開始した製品は、スマートフォンやパソコンから発せられるブルーライトから肌を守るスキンケアシリーズ。ミストとクリームにより、ブルーライトによって引き起こされる色素沈着や酸化ストレスから、肌を24時間守ることができる。現代人は何の防御もなくブルーライトを浴びている「おうちスパ」では、オーストラリア最大のスパ「endota spa」の『ブルーライトディフェンスハイドロミスト』(120ml 4,100円)と『ブルーライトディフェンスハイドロクリーム』(50ml 7,200円)を発売した。ブルーライトディフェンスシリーズは、ブルーライトを吸収することにより、ブルーライトによる肌ダメージを受けないように防御する。抗酸化作用に優れているため、細胞をデジタルエイジングからガードし、肌の弾力を取り戻してくれる。同シリーズは、ブルーライトだけではなく、肌のたるみの原因となる近赤外線からも防御する。近赤外線からコラーゲンを守ることにより、太陽光線にさらされることによる老化も防止する。さらに、同シリーズは、肌の保湿力をアップさせて、1度つけると72時間潤いが持続する。「endota spa」コスメの日本での取り扱いは「おうちスパ」のみとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースおうちスパ※24時間ブルーライト対策が可能になるスキンケア登場!
2020年06月27日2020年5月29日、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の最前線で闘う医療従事者に感謝の意を表すため東京上空を飛行し話題となったブルーインパルス。実は、そのブルーインパルスに『ジュニア』がいるのを知っていますか。航空自衛隊松島基地に所属する自衛官によるクラブ活動の1つで、地域のイベントなどで活躍しています。松島基地はTwitterに、ブルーインパルスジュニアの動画を公開。「かわいい」と反響が上がった練習風景がこちら。【ブルーインパルスJr.】 #ブルーインパルスジュニア の普段の練習風景です。新規メンバーの練成と、皆様に華麗な飛行(走行)をご覧頂けるように常に技を磨いています。 #航空自衛隊 #松島基地 #ブルーインパルスJr pic.twitter.com/FOlzQjdwkb — 航空自衛隊 松島基地 (@matsushimabase) June 17, 2020 小っちゃくてかわいい!「華麗な飛行」のために、練習を重ねる部員たち。しっかり『飛行』の練習やスモークの確認もしています。航空祭などで実際に見たことのある人からは、「空を飛ぶブルーインパルスと変わらないくらい、かっこいい」といった声も寄せられていました。・スモークチェックがかわいいね!練習頑張って!・ジュニア、地方にも来てほしいです。・簡単に見えて難しいんだろうな…。このバイク欲しい。機会があれば、ぜひブルーインパルスジュニアの活躍も自分の目で見たいですね![文・構成/grape編集部]
2020年06月18日ブルーボトルコーヒーは2020年6月24日(水)、「ブルーボトルコーヒー (NEWoMan YOKOHAMA) カフェスタンド」を、同日より開業予定の商業施設「ニュウマン横浜」内にオープンする。ブルーボトルコーヒー、神奈川・横浜エリア初出店ブルーボトルコーヒーにとって神奈川・横浜エリア初の店舗となる同店は、テイクアウトでの商品提供をメインとするカフェスタンド形式で出店。丁寧にハンドドリップで淹れたコーヒーやエスプレッソドリンクに加え、注文が入ってから焼き上げる「リエージュ ワッフル」をはじめとした人気のペイストリーや軽食も楽しめる。2020年内の営業期間中は同フロア内に飲食用のポップアップスペースが用意されているので、座りながらの飲食も可能だ。「レモンサンデー」がニュウマン横浜店限定で復活また、オープンを記念したドリンクとして、2019年に期間限定で発売された「レモンサンデー」がニュウマン横浜店限定で復活。隠し味に柚子を加えた自家製のレモネードロップに炭酸を合わせ、仕上げにクラフトアイスクリームブランド「ヒオ アイスクリーム(HiO ICE CREAM)」のレモンシャーベットをトッピングした爽やかな一杯だ。コーヒー豆を使ったビール“コーヒーペールエール”ももう1つ夏に注目したいメニューは、三重県の地ビールメーカー「伊勢角屋麦酒」と共同開発した「ブルーボトルコーヒー ペールエール」。ブルーボトルコーヒーで長年人気を博している定番ブレンド「スリーアフリカズ」のコーヒー豆を、世界のビールコンテストで多くの受賞歴を誇る伊勢角屋麦酒のペールエールに漬け込むことで、コーヒーの香りと味を引き出したユニークな“コーヒーペールエール”だ。全国のブルーボトルコーヒーでは、6月18日(木)より一足先に味わうことが出来る。店舗情報「ブルーボトルコーヒー (NEWoMan YOKOHAMA) カフェスタンド」オープン日:2020年6月24日(水)住所:神奈川県横浜市西区南幸 1-1-1 ニュウマン横浜 1Fアクセス:横浜駅西口直結席数:なし※ 2020年内営業期間中は、飲食用の席を用意したポップアップスペースが同フロア内にオープン。営業時間:8:00〜21:00※6月24日は10:00〜20:00、6月25日以降は当面の間平日8:00〜20:00、土日祝8:00〜19:00 の営業時間で営業。
2020年06月11日