ヴァレンティノ ビューティ(VALENTINO BEAUTY)の2024年夏コスメとして、「ヴァレンティノ GO クッション ケース グリーンストラヴァガンザ エディション」が登場。2024年3月27日(水)に阪急うめだ本店にて先行発売の後、4月5日(金)より全国発売される。“グリーングリッター煌めく”ファンデーションコンパクトヴァレンティノ ビューティを代表するファンデーション「GO クッション」から、いきいきと輝くグリーンカラーのケースがお目見え。グリーングリッターが煌めくパッケージに、グリーンカラーでブランドロゴを配し、ラグジュアリーかつ洗練されたデザインに仕上げている。存在感抜群のファンデーションケースとレフィルを自由に組み合わせて、自分だけのメイクアップアイテムを完成させて。また、別売りのクッション ファンデーション「ヴァレンティノ GO クッション レフィル N」は、洗練されたブラックのパッケージに。ワンプッシュで肌にしっとり馴染み、肌のうるおいをキープしながら、“まるで陶器”のような毛穴レスのセミマット肌へと整える。SPF50+・PA+++の高いUVカット効果で紫外線からも守ってくれるのも嬉しい。カラーは、全4色を展開する。LA1:黄味よりの肌色LN1:やや明るめの標準的な肌色LN2:標準的な肌色LIGR2:ピンクよりの肌色【詳細】「ヴァレンティノ GO クッション ケース グリーンストラヴァガンザ エディション」 5,280円<新製品>発売日:2024年4月5日(金)全国発売※3月27日(水)~ 阪急うめだ本店にて先行発売※レフィル別売り SPF50+・PA+++ 全4色 各7,700円【問い合わせ先】ヴァレンティノ ビューティTEL:0120-323-220受付時間:月~金 10:00~12:00,13:00~17:00/土・日・祝・年末年始休
2024年03月03日ヴァレンティノ ガラヴァーニ(VALENTINO GARAVANI)の2024年春夏コレクションから、新作トートバッグ「オールノット」が登場。レザーロープのクロシェ編み新作バッグ「オールノット」ヴァレンティノ ガラヴァーニの新作「オールノット」は、職人の手作業によって編み込まれたレザーロープ製のトートバッグだ。アイボリー、ブラック、イエローの3色を展開。いずれもワントーンのシンプルなカラーにまとめ、芸術的なクロシェ編みが印象的なビジュアルに仕上げた。またバッグの前面には、エナメルを施したヴァレンティノのロゴをさりげなく配置。取り外し可能なインナーポーチのほか、ファスナー式のフラットポーチも付属している。【詳細】ヴァレンティノ ガラヴァーニ新作バッグ「オールノット」発売時期:2024年1月価格:660,000円カラー:アイボリー、ブラック、イエロー【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2024年02月08日ヴァレンティノ ビューティ(VALENTINO BEAUTY)の2024年新春コスメとして、「ヴァレンティノ GO クッション グロウ ケース」「ロッソ ヴァレンティノ マット」のコーラルファンタジーエディションが、2024年1月12日(金)より数量限定発売される。人気コスメが24年新春限定で大胆なコーラルカラーにヴァレンティノ ビューティから、2024年新春に向けた限定コスメがお目見え。アイコニックなカラーの一つであるコーラルオレンジを基調に、煌びやかな新年のムードを表現する、ファンデーションのケースとリップを展開する。見ているだけで元気づけられる鮮やかなカラーリングのコスメとともに、1年の始まりを迎えてみては?クッション ファンデーションのケース中でもイチオシは、“グロウなツヤ感とカバー力”を叶えたクリーム ファンデーション「ヴァレンティノ GO クッション グロウ」の限定ケース。ヴァレンティノを象徴する大胆なコーラルカラーのレザー調パッケージに、ゴールドのスタッズでブランドロゴを配し、ラグジュアリーかつ華やかなデザインに仕上げている。別売りのクリーム ファンデーション「ヴァレンティノ GO クッション グロウ レフィル」は、全4色を取り揃える。クリーム ファンデーションはメッシュに通しており、肌にワンタップするだけでクリーミィなフォーミュラが肌に密着。内側から輝くような"クチュール肌”へと整えてくれるのが魅力だ。LA1:黄味よりの肌色LN1:やや明るめの標準的な肌色LN2:標準的な肌色LIGR2:ピンクよりの肌色レッド系マットリップもまた、美発色と輝きのある唇を演出するソフト ベルベット マット質感のリップ「ロッソ ヴァレンティノ」も、限定パッケージにドレスアップ。コーラルオレンジとゴールドの洗練された配色で、エッジィな雰囲気を放っている。カラーは、ニュアンスの異なるレッド系3色が揃う。マット 77A NUDE IN ROMA:エネルギッシュで情熱的なアーシーレッドマット 111A UNDRESSED VELVET:周囲を魅了するような深みのあるヌードレッドマット 219A STAR STUDDED:ロマンチックで情熱的なクラシカルレッド【詳細】ヴァレンティノ ビューティ 2024年新春コスメ発売日:2024年1月12日(金)数量限定発売・「ヴァレンティノ GO クッション グロウ ケース コーラルファンタジーエディション」 5,280円<数量限定>・「ロッソ ヴァレンティノ マット コーラルファンタジーエディション」限定3色 各6,820円<数量限定>【問い合わせ先】ヴァレンティノ ビューティTEL:0120-323-220受付時間:月~金 10:00~12:00,13:00~17:00/土・日・祝・年末年始休
2023年12月21日ヴァレンティノ(VALENTINO)の2023年秋冬オートクチュールコレクションで発表されたウィメンズシューズ「アン シャトー ボウ ミュール」が、2023年12月、ヴァレンティノ 銀座・表参道にて限定発売される。大ぶりなリボンを配した新作ミュール「アン シャトー ボウ ミュール」は、大胆なリボンをアッパーにあしらった、フラットヒールのミュールだ。ポインテッドトゥのミュールを基調に、クチュールメゾンの技術を象徴するリボンが際立つシューズに仕上げている。カラーは、鮮やかなレッドやピンク、きらびやかなプラチナカラーを取り揃える。詳細アン シャトー ボウ ミュール発売時期:2023年12月取扱店舗:ヴァレンティノ 銀座・表参道価格:プラチナ 172,700円、レッド 167,200円、ピンクPP 167,200円※数量限定【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2023年12月07日ヴァレンティノ ガラヴァーニ(VALENTINO GARAVANI)の「ロックスタッズ ペット」限定バッグが、2023年11月22日(水)から12月5日(火)までヴァレンティノ 阪急うめだにて発売される。“ペットのアート”を描ける「ロックスタッズ ペット」「ロックスタッズ ペット」は、ヴァレンティノ ガラヴァーニのバッグやウェア、小物など好みのアイテムに“自分のイニシャル&ペットのポートレートイラスト”をつけられるパーソナライゼーションサービス。イタリアを拠点に活躍するアーティストのリカルド・クシマノが“世界に一つだけ”のデザインを描いてくれる。限定バケットバッグ&シューズそんな「ロックスタッズ ペット」から限定アイテムが登場。ゴールドのスタッズと好相性なミントグリーンの限定色を配したバゲットバッグや、分厚いソールが存在感を醸すスニーカーが展開される。期間限定で店頭オーダー可能また、通常「ロックスタッズ ペット」は公式オンラインストア限定で注文を受け付けているが、今回ヴァレンティノ 阪急うめだにて期間限定ストアを開催。店頭でアイテムのサンプルを確認し、じっくり吟味しながらオーダーすることができる。【詳細】ヴァレンティノ ガラヴァーニ ロックスタッズ ペット期間:2023年11月22日(水)~12月5日(火)場所:ヴァレンティノ 阪急うめだ住所:大阪府大阪市北区角田町 8-7 阪急うめだ本店 5階 インターナショナルブティックス コトコトステージ51アイテム例:・バゲットバッグ 352,000円<店舗限定色>・スニーカー 199,100円<限定品>・チェーンポーチ 242,000円※「ロックスタッズ ペット」の注文には、ペットの全身写真と顔が分かるクローズアップ写真が必要。※来店時はスマートフォンを持参。※ウェアは約8~10週間後、バッグやその他小物は約16~18週間後に引き渡し。【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2023年11月23日ヴァレンティノ ガラヴァーニ(VALENTINO GARAVANI)の2024年春コレクションから新作バッグやシューズ、ヘアアクセサリーが登場。新作ホーボーバッグ「Vロゴムーン」ヴァレンティノ ガラヴァーニから新作ホーボーバッグ「Vロゴムーン」がお目見え。“三日月”のようなフォルムのソフトレザーボディに、大胆なゴールドメタルチェーンをあしらい、ファンタジックでありながら都会的な優雅さを併せ持つルックを実現した。カラーはまさに“月”の色を彷彿とさせるイエローのほか、夜の空や新月を連想するようなブラック、ホワイトを取り揃える。華やぐ“ローズのヒール”サンダルブランドを象徴する“ローズ”がモチーフのサンダル「ローズ ルーシュ1959」。華奢なストラップを用いたミニマルで洗練されたシルエットをベースに、ミニチュアサイズのVロゴや、ロマンティックに咲き誇る“ローズ”型のヒールをセットした。メタリックなバレリーナシューズまた、「ロックスタッズ」からは、メタリックな新作バレリーナシューズが登場。ゴールドに輝く「プラチナ」と、クリスタルが煌めくメッシュ素材の「ブラック」が展開される。Vロゴが煌めくピアスクリスマスプレゼントにもぴったりな、華やかな新作アクセサリーも要チェック。Vロゴのメタルパーツを施したクリスタルピアスや、Vロゴが揺れるゴールドのピアスなどを用意する。ブランドロゴ輝くヘアアクセサリーもさらに、ブランドロゴを冠したカチューシャ2型や、華やかなゴールドカラーのヘアクリップといったヘアアクセサリーも取り揃える。【詳細】ヴァレンティノ ガラヴァーニ 2024年春新作・バッグ「Vロゴムーン」403,700円・サンダル「ローズ ルーシュ1959」228,800円・カチューシャ 68,200円・カチューシャ 97,900円・ヘアクリップ 106,700円【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2023年11月02日ヴァレンティノ ガラヴァーニ(VALENTINO GARAVANI)から、「トワル イコノグラフ」を起用した2023年秋の新作レディースウォレットが登場。ウィメンズ新作ウォレットメゾンのアイコニックな「V ロゴ」を網状に配したモノグラムパターン「トコノグワル イラフ」から、2023年秋の新作ウォレットがお目見え。複数のカード入れやスリップポケットを配した二つ折りタイプをはじめ、ファスナー付きコインポケットが独立した三つ折りタイプ、キャッシュレス派にぴったりなファスナー付きカードホルダーなどがラインナップ。モノトーンで表現した「トコノグワル イラフ」に、「V ロゴ」のメタリックディテールをアクセントに配したモダンな佇まいに仕上げている。おすすめカラーは、鮮やかな色彩を放つPINK PP。またアイテムによって、ウォーターライラックやライトアイボリーなども展開される。【詳細】ヴァレンティノ2023年秋の新作ウォレット発売時期:2023年7月価格例:・BILLFOLD WALLET 83,600円サイズ:L11,5xH9xD2,5cm・TRIFOLD WALLET 85,800円サイズ:L10xH7,5xD3,5cm・ZIP AROUND CONTINENT 57,200円サイズ:L13xH7cm【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2023年08月06日ヴァレンティノ ビューティ(VALENTINO BEAUTY)の2023年秋コスメ「ヴァレンティノ GO クッション グロウ」が、2023年9月15日(金)より全国発売される。“艶感&ハイカバー”両立する新クリームファンデーションヴァレンティノ ビューティのベースメイクを代表する「GO クッション」は、陶器のような“セミマット肌”を叶えるクッションファンデーションだ。軽やかなテクスチャーで毛穴やテカリをカバーし、肌表面をなめらかに整えてくれる。今回はそんな「GO クッション」から、“グロウなツヤ感とカバー力”をアップさせた新作クリームファンデーション「ヴァレンティノ GO クッション グロウ」が誕生。クリームファンデーションをメッシュに通しているのが特徴で、肌にワンタップするだけでクリーミィなフォーミュラが肌に密着し、内側から輝くようなクチュール肌を叶えてくれる。また、SPF50+と太陽光からしっかり肌を守ってくれるのも嬉しいポイント。スキンケア成分配合で、つけ心地のよさが24時間持続する。なおカラーは、自分の肌色に合わせて全4色の中からチョイス可能だ。“レザー調素材×スタッズ”の洗練パッケージ“クチュールアクセサリー感覚”で持ち歩けるデザインにも注目。スタイリッシュなジャッキーホワイトカラーのレザー調パッケージに、ゴールドのスタッズロゴを配し、ラグジュアリーなビジュアルに仕上げた。【詳細】「ヴァレンティノ GO クッション グロウ(リフィル)」 SPF50+/PA++++ 全4色 各7,260円(編集部調べ)<新製品>「ヴァレンティノ GO クッション グロウ(ケース)」 4,400円(編集部調べ)<新製品>発売日:2023年9月15日(金)全国発売※9月8日(金)より、ヴァレンティノビューティ表参道ストアにて先行発売【問い合わせ先】ヴァレンティノ ビューティTEL:0120-323-220受付時間:月~金 10:00~12 00,13:00~17:00/土・日・祝・年末年始休
2023年07月17日ミラノで開催された2024年春夏メンズウエアショー ‘ヴァレンティノ ザ ナラティブ’ のランウェイで発表され、ヴァレンティノ ガラヴァーニとPORTER のコラボレーションによる特別なカプセルコレクション ’ヴァレンティノ ガラヴァーニ アンド ポーター’ が発表されました。メゾン ヴァレンティノ(MAISON VALENTINO)の美的伝統と日本の洗練されたクラフトマンシップが出会ったカプセルコレクションです。Courtesy of Valentinoコラボレーションとは、その核心において、異なるコードや伝統、アイデアや反復の間の会話です。’ヴァレンティノ ガラヴァーニ アンド ポーター’ では、優れたクラフトマンシップと厳格なディテールへのこだわりのもと、遠く離れた2つの世界がひとつになりました。ヴァレンティノが長年培ってきた卓越したクチュールの伝統と、PORTERが誇る実用性とシンプルさ、永続的なスタイルを融合させた作品の伝統が融合されています。Courtesy of ValentinoPORTERの代表的なナイロンを使用したヴァレンティノ ガラヴァーニ ‘ロコ’バッグと、PORTERのアイコニックなシルエットに‘トワル イコノグラフ’ 柄をプリントした2つのグループから構成されています。すべてのモデルの内部には、メゾンの伝説的な色であるロッソ ヴァレンティノを意識したライニングが施されており、各アイテムを統一しています。Courtesy of Valentino今回のコラボレーションでは、現代的なヴァレンティノ ガラヴァーニ ‘ロコ’ のシルエットが、PORTERの常に実用的で機能的な美しいデザインに影響を受けていることがわかります。スモールサイズとミディアムサイズのバッグには、ブラックやカーキ、ボルドー、イエロー、ミントグリーンなど、さまざまな色合いのPORTERのナイロンがあしらわれています。Courtesy of ValentinoPORTERのトラディショナルな4つのスタイルもメゾンとのコラボレーションで生まれ変わります。PORTERのブリーフケース、トート、メッセンジャー、スリングバッグには、ヴァレンティノ ‘トワル イコノグラフ’ のパターンが、トーン オン トーンの微妙な色調で忘れがたいマークを残しています。スリングバッグには取り外し可能なヴァレンティノ ガラヴァーニのポシェット、耐久性に優れた高級金具など、どのスタイルにもPORTERのタイムレスな感性を示す貴重なディテールが施されています。Courtesy of Valentino品質へのこだわりから、すべてのアイテムは厳格な設計、品質基準に従って、すべて日本で製造されています。それぞれのバッグを引き立てるために、ヴァレンティノのクラシックなロッソ色で表現された特別なダストバッグには、両ブランドのアイコニックなロゴが並びます。PORTER1935年にカバン職人の吉田吉蔵が立ち上げた株式会社 吉田(吉田カバン)。自社ブランド「PORTER」を1962年に発表しました。「一針入魂」をモットーに、日本製にこだわったバッグをつくり続けています。ホテルなどでお客様の荷物を預かるポーターが、常に鞄に触れ、その善し悪しを知ることから敬意をこめてブランド名に起用しています。www.yoshidakaban.com#ValentinoGaravaniAndPorter@maisonvalentino
2023年06月19日ヴァレンティノ(VALENTINO)は、「ヴァレンティノ ガラヴァーニ ロックスタッズ ペット」の新作バッグやスニーカーを2023年6月7日(水)より東京・伊勢丹新宿店、ヴァレンティノ 神戸で順次発売する。“ペット”のイラストを描く「ロックスタッズ ペット」新作「ヴァレンティノ ガラヴァーニ ロックスタッズ ペット」は、ヴァレンティノ カラヴァーニのアイコンバッグやキャリーバッグ、スウェットフーディなど好みのアイテムに、イニシャルとペットのポートレートを描くパーソナライゼーションサービス。イタリアを拠点に活躍するアーティスト/イラストレーターのリカルド・クシマノが、ペットの全身の写真とクローズアップ写真をもとに愛らしいイラストを描いてくれる。バケットバッグや厚底スニーカーそんな「ヴァレンティノ ガラヴァーニ ロックスタッズ ペット」から新作アイテムが登場。ハンドルやストラップにスタッズをあしらったバケットバッグや、チェーンストラップが付きバッグ、厚底のスニーカーが新たに仲間入りする。伊勢丹新宿店とヴァレンティノ 神戸で期間限定イベントまた、通常はオンライン限定で展開しているパーソナライゼーションサービスを、店頭で受け付ける期間限定イベントを伊勢丹新宿店とヴァレンティノ 神戸で開催。期間中は商品サンプルをチェックしながら、好みのアイテムをセレクトできる。【詳細】「ヴァレンティノ ガラヴァーニ ロックスタッズ ペット」新作商品:・バゲットバッグ 352,000円・チェーンポーチ 242,000円・スニーカー 199,100円■パーソナライゼーションサービス店頭オーダー・伊勢丹新宿店 本館1階 ハンドバッグ プロモーションスペース期間:2023年6月7日(水)~6月13日(火)住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111(代表)・ヴァレンティノ 神戸 2階期間:2023年7月11日(火)~7月24日(月)住所:兵庫県神戸市中央区明石町18 大日明石町ビル 大丸神戸店TEL:078-335-6840※「ヴァレンティノ ガラヴァーニ ロックスタッズ ペット」のオーダーには、ペットの全身の写真と、顔がわかるクローズアップ写真が必要。商品の引渡しは注文後、ウェアは約8~10週間後、バッグやその他小物は約16~18週間後となる。【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2023年06月05日ヴァレンティノ ガラヴァーニ(VALENTINO GARAVANI)の「トワル イコノグラフ(TOILE ICONOGRAPHE)」シリーズから、新作トートバッグが登場。”Vロゴ”モノグラムパターンの新作トートバッグヴァレンティノの2023年春夏コレクションで発表された「トワル イコノグラフ」は、アイコニックな「V ロゴ」を網状に配したモノグラムパターンが特徴的なシリーズだ。そんな「トワル イコノグラフ」シリーズに、新作のキャンバストートバッグが仲間入りする。Vロゴのメタルパーツが輝くキャンバス地のボディのフロントには、輝く「Vロゴ」のメタルパーツをセット。さらにレザートリムのハンドルを組み合わせて、エレガントな佇まいに仕上げた。取り外し可能なショルダーストラップ付きまた取り外し可能なショルダーストラップが付属しているため、トートバッグでもクロスボディーとしても使用できるのも嬉しいポイントだ。カラーは、ベージュとブルーの2色を用意し、ベージュは2サイズ、ブルーは1サイズで展開する。【詳細】新作トートバッグ「Vロゴ シグネチャー トワル イコノグラフ」販売店舗:ヴァレンティノストア、公式オンラインストア価格:・ベージュ/ブラック ミディアム 338,800円・ベージュ/ブラック スモール 275,000円・ブルー/ホワイト スモール 275,000円【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2023年05月28日歌手のビヨンセ(Beyonce)が5月14日にベルギー、ブリュッセルで開催された「ルネッサンス・ワールド・ツアー」において、ヴァレンティノ(Valentino)のドレスを着用しました。Photo Beyonce.com/Courtesy of Valentinoクリエイティブ ディレクター、ピエールパオロ・ピッチョーリがビヨンセのために特別にデザインしたドレスで、シルクガウン全体にクリスタルラインストーンが施されています。深いネックラインとサイドスリットも特徴です。Photo Beyonce.com/Courtesy of ValentinoPhoto Beyonce.com/Courtesy of Valentino@maisonvalentino
2023年05月17日メゾン ヴァレンティノは、ヴァレンティノ2023年フォールコレクション ’アーバン リヴィエラ’ にて、ヴァレンティノ ガラヴァーニ ‘ロックスタッズ’ の新作アイテムを発表します。Courtesy of Valentinoローンチから10年以上、メゾンのアイコンとして親しまれてきた ‘ロックスタッズ’。ローマの宮殿に見られる、メタリックなディテールにインスピレーションを得たピラミッド型のモチーフは、初めて登場して以来、ヴァレンティノ ガラヴァーニの主要なアクセサリーを彩ってきました。今シーズンは新たな解釈でデザインされた新作のアイテムが登場。クリエイティブ ディレクター、ピエールパオロ・ピッチョーリは再び、コンテンポラリーなイマジネーションでメゾンのパワフルなコードとしてのシンボルはそのままに、新たな意味をもたらします。新作アイテムには、象徴的なモチーフである ’ロックスタッズ’ をあしらった、新たなデザインのショルダーバッグ ‘ロックスタッズ 23’ やバレリーナシューズがリリースされるほか、定番のパンプスからもトーン・オン・トーンのカラフルな新色が登場します。Courtesy of Valentino新作バッグ、ヴァレンティノ ガラヴァーニ ‘ロックスタッズ23‘ は2サイズで展開します。クリーンな構造と大胆なラインのバッグには、デザインを豊かにしている彫刻的なエッジに沿って、トーン・オン・トーンのスタッズがエレガントにあしらわれています。クラッシックな色合いからハッとするカラーまでさまざまなバリエーションで展開されるヴァレンティノ ガラヴァーニ ‘ロックスタッズ23‘ は、物語のある手仕事とコンテンポラリーなテイストを合わせた注目のバッグです。Courtesy of Valentinoあらゆるワードローブの長年の定番だったパンプスは、今シーズンでは光沢のあるエナメルレザー製で、シグネチャーストラップにはトーン・オン・トーンのスタッズがあしらわれています。挑発的なシルエットに、ハードな素材とポインテッドトゥが組み合わされたパンプスが、パーソナルなパワーと自信を大胆に表現します。Courtesy of Valentinoクラシックな表情と大胆さをミックスした ‘ロックスタッズ‘ は、バレエシューズにも登場します。アッパーにあしらわれたスタッズによって、これまでのフェミニンなシルエットに変化が加えられています。過激なスピリットとブルジョアのエレガンスを組み合わせ、大胆なカラーとマテリアルを使用することで、洗練されたバランスがもたらされています。Courtesy of Valentinoエフォートレスで適応力があり、永遠にメゾンのコードに刻まれるスタッズモチーフのアイコンは、今シーズンも新たな解釈のもとアイテムひとつひとつを彩り、誰もが求めるワードローブの定番として生まれ変わります。’ロックスタッズ23’ バッグとパンプスは、2023年5月よりヴァレンティノストアおよび、Valentino.comにて順次販売しています。バレエシューズは現在Valentino.comで先行予約オーダーを受け付け中です。#VALENTINOGARAVANI#Rockstud#Rockstud23@maisonvalentino
2023年05月15日ヴァレンティノ ガラヴァーニ(VALENTINO GARAVANI)の2023年フォールコレクション「ヴァレンティノ アーバン リヴィエラ」から新作レディースバッグ&シューズが登場。「ロックスタッズ」の新作バッグ&シューズ注目は、ブランドを代表する「ロックスタッズ」を再解釈した新作アイテム。「ロックスタッズ23」 バッグは、側面にアイコニックなスタッズを並べることで、大胆なアティチュードを表現しているのが特徴。ひと際存在感を放つ鮮やかなピンクのモデルは、ドラマティックな色合いながら、バッグとスタッズを同色で統一することで、洗練されたムードへと引き寄せている。カラーは、ブラックやホワイトといったクラシカルなカラーを揃えるほか、煌びやかなメタリックカラーも展開。またシーンに合わせて選べる、2サイズを用意しているのも嬉しいポイントだ。また「ロックスタッズ」からは、モダンに再解釈したバレリーナシューズもお目見え。そのクラシカルなシェイプはそのままに、履き口や華奢なストラップに、エッジィなスタッズを散りばめているのが印象的だ。サテン×リボンの上品ハイヒール新作シューズ「ナイトアウト」は、なめらかなシルエットに、サテンを組み合わせたハイヒールパンプス。ヒールの直線状に添えた、“ぷっくり”と愛らしいリボンが、ロマンティックなムードをプラスしてくれる。カラーは、全てトーンオントーンで仕上げたピンク、バーガンディ、ブラックが揃う。新作"レター型”バッグなどそのほか新作アイテムとして、‘Vロゴ シグネチャー’ のクロージャーが特徴的な 「レター バッグ」が登場。またVロゴシグネチャークリップとチェーンが輝く、人気「ロコ バッグ」には、マイクロサイズの新サイズや、ラインストーン付きの新デザインが仲間入りする。【詳細】「ヴァレンティノ アーバン リヴィエラ」発売時期:2023年5月~順次アイテム例:・「ロックスタッズ23」ショルダーバッグ 332,200円サイズ:L18,5 x H12 x D8cm・「ロックスタッズ」バレリーナシューズ 132,000円・「ナイトアウト」パンプス 156,200円・「VG レターバッグ」ショルダーバッグ 550,000円サイズ:L24 x H15,5 x D7cm・「ロコ」ショルダーバッグ 313,500円~649,000円・「ロコ」ミニバッグ 264,000円【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2023年05月12日ヴァレンティノ ガラヴァーニ(VALENTINO GARAVANI)の2023年フォールコレクション「ヴァレンティノ アーバン リヴィエラ」から、新作ジュエリーが登場。“Vロゴ”の新作ジュエリーヴァレンティノ ガラヴァーニの新作ジュエリーは、メゾンを代表するシグネチャー“Vロゴ”をポイントに、パールやビジューをあしらっているのが特徴だ。例えばゴールドカラーのメタルをベースにしたピアスは、艶めくパールをポイントに、“Vロゴ”がゆらりと揺れるロマンティックなデザイン。小ぶりな仕上がりとなっているので、あらゆるシーンで楽しむことができそうだ。また“Vロゴ”を大小異なるパールで表現したピアスも登場。大胆なデザインながらも“ALLパール"の艶めきによって、洗練されたムードへと引き寄せている。そのほかピアスとセットで楽しみたいネックレスもお目見え。パールとビジューを交互に並べたチェーンに、さり気なく“Vロゴ”をあしらっているのが特徴だ。【詳細】「ヴァレンティノ アーバン リヴィエラ」発売時期:2023年5月~順次アイテム例:・ネックレス 139,700円・ピアス 68,200円~94,600円【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2023年05月12日メゾン ヴァレンティノ(Maison Valentino)は、イギリスの女優 フローレンス・ピュー(Florence Pugh)を新たなヴァレンティノDI.VA (*) に起用します。Photo by Steven Meiselフローレンス・ピューは、ヴァレンティノの2023年フォールコレクションの広告キャンペーンに登場します。フォトグラファー、スティーブン・マイゼルがニューヨークで撮影したビジュアルに、フローレンス・ピューのエクレクティックなパーソナリティが輝きます。Photo by Steven Meiselフローレンス・ピューは、メゾン ヴァレンティノとクリエイティブ ディレクター、ピエールパオロ・ピッチョーリの価値観の世界へと足を踏み入れます。ピエールパオロ・ピッチョーリにとってアイデンティティは、自己表現によるクリエイティブプロセスの本質的な要素です。女優である彼女は激しくも無頓着なアティチュードで肌を露わにし、それゆえにユニークな存在としてそこにいます。ヴァレンティノのデザインは、彼女がまとうことによってさらに華やぎ、時間や場所、感覚を豊かに描き出します。フローレンスは素晴らしい才能を持ちながら、そのバイタリティと人間性で現代的なシナリオに新たな関りをもたらします。スクリーンで複雑なキャラクターを表現する類まれな才能をもつフローレンス・ピュー。ルールに捉われず、本当の自分であるために、飾らず率直にふるまう彼女のパーソナリティは、世界中から支持されています。Photo by Steven Meisel新しいヴァレンティノの広告キャンペーンは感覚の百科事典です。フローレンスは、自身のアイデンティティを損なわずに表現する力を持っています。ボディランゲージから顔の表情まで、彼女が表現することができる感情の幅は、彼女の存在をパーソナルであると同時に普遍的でもあります。スティーブン・マイゼルは、彼女をオーセンティックに撮影しました。泣く、叫ぶ、笑う。いくつものポートレートがさまざまな感情を増幅させ、その感情は共感を呼び、人の心を動かします。Photo by Steven Meiselこのキャンペーンは、フローレンスに加え新しい才能を起用して撮影したシリーズ作品です。フローレンスを主役に、生き生きとした表情や身振りで会話を楽しむ人々の姿が描かれています。白の背景が、日常を捉えたタイムレスなシーンを表現します。コーヒーを飲みながらおしゃべりする友人たちや、仕事の休憩中に話す同僚たちなど、ふれあいやつながりがシナリオのテーマです。目まぐるしく変化する感情や性格、パーソナリティ、個人のエッセンスよって、フローレンスが体現するキャラクターは、どのようなペルソナであれ説得力があり、リアリティがあるのです。Photo by Steven Meiselフローレンスが抱えているのは新作バッグ ‘ロックスタッズ23’ です。 ローマの宮殿の扉の装飾にインスピレーションを得たメゾンのトレードマークであるピラミッド型のスタッズは、洗練されたデザインを通じて大胆に再解釈されています。スタッズが持つバリューはさらに進化し、アイデンティティとルールに捉われないアティチュードがアリストパンクのムードへとシフトしています。Photo by Steven Meiselピエールパオロ・ピッチョーリは、リアリティと夢、ハイとロー、パンクとアリストクラシー(貴族社会)、クチュールとストリートが共存するメゾンのアイコニックなコードに新たな意味を与えるプロセスを続けます。#Rockstud23 #Rockstud*DI.VAはDifferent Valuesの略です。コンテンポラリーなヴァレンティノのDI.VA は、内なる価値によって支えられたコードが持つ多面的な個性です。ヴァレンティノのクリエイティブ ディレクター、ピエールパオロ・ピッチョーリはDI.VAたちと本当の意味での文化的な再帰となる真の関係を構築しながら、進歩的な方法でカルチャーを生み出し続けています。
2023年04月28日ヴァレンティノ(VALENTINO)は、メゾンのヴィンテージウェアが一堂に集うイベント「ヴァレンティノ ヴィンテージ」を2023年4月18日(火)から4月30日(日)まで、代官山のヴィンテージストア「The Vintage Dress」にて開催する。「ヴァレンティノ ヴィンテージ」「ヴァレンティノ ヴィンテージ」は、ヴァレンティノのヴィンテージアイテムが一堂に集うイベント。メゾンのヴィンテージウェアを次の世代に引き継ぐことを目指しており、世界7か国にて実施される。会場となる「The Vintage Dress」は、ミュージアムをコンセプトに、まるで美術館のようにアイテムをじっくりと見ることができるショップ。クラシカルでドレッシーなデザインを中心に、ヨーロッパヴィンテージをセレクトしている。「ヴァレンティノ ヴィンテージ」の開催期間中は、ヴァレンティノのヴィンテージコレクションを取り扱い、展示・販売を行う。【詳細】「ヴァレンティノ ヴィンテージ」開催期間:2023年4月18日(火)~4月30日(日)場所:代官山のヴィンテージストア「The Vintage Dress」住所:東京都渋谷区猿楽町22-4【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2023年04月21日ヴァレンティノ(VALENTINO)の2023年春夏コレクションで発表されたサングラス「V-QUATTRO」より、限定カラーが登場。2023年3月中旬より一部のヴァレンティノ ブティックほかにて発売。キャットアイサングラス「V-QUATTRO」に限定カラーヴァレンティノの「V-QUATTRO」は、モダンなムードあふれるキャットアイデザインが特徴のサングラスだ。日本製の最高級アセテートと豊かな色合いの高品質なレンズを組み合わせた、エレガントな佇まいが魅力だ。肌馴染みのよいカラー展開そんな「V-QUATTRO」に、スペシャルエディションとして6種類のカラーが仲間入り。顔周りを優しく彩ってくれる、肌なじみのよいベージュやマークブラウンなどがラインナップする。輝くスタッズがアクセントまた幅広のテンプルやフロントには、ヴァレンティノを象徴するロックスタッズを施して、優美なアクセントをプラスしている。【詳細】「V-QUATTRO」限定カラー発売日:2023年3月中旬取扱店舗:一部のヴァレンティノ ブティック、公式オンラインストア価格:90,200円【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2023年03月27日ヴァレンティノ ガラヴァーニ(VALENTINO GARAVANI)は、2023年春夏コレクションの新作ウィメンズアイテムを発売。「トワル イコノグラフ」のミニトートやパンプスアイキャッチなのは、アイコニックな「V ロゴ」を網状に配したモノグラムパターン「トワル イコノグラフ」のアイテム。ジャカードのミニトートバッグにはショルダーストラップを配し、手持ちと肩掛けの両方で使えるデザインに。ゆったりとしたサイズ感のトートバッグ「ル トロワジエム」や、チェーン付きのクロスボディバッグなどもラインナップする。さらに、パンプスも「トワル イコノグラフ」のスタイルをまとって登場。クリアなPVCに、パテントの「V ロゴ」パターンがグラフィカルな表情をもたらしている。ビーズ刺繍やビジューをまとった「ロコ」バッグフロントの「V ロゴ シグネチャー」が特徴的な3WAYのチェーンバッグ「ロコ(LOCO’)」は、多彩なバリエーションでラインナップ。花のビーズ刺繍やきらびやかなビジューを散りばめたデコラティブなデザインをはじめ、柔らかなピンクカラーをまとったモデルや、シャープなオールブラックの「ロコ」が展開される。爽やかなバスケットトートやロックスタッズのトートもさらに、爽やかなラフィア素材で仕上げた「V ロゴ シグネチャー」のバスケットトートバッグや、アイコニックなロックスタッズを全面にまとった「ル トロワジエム」のトートバッグも登場。シンプルながらも洗練されたデザインのアイテムが揃う。【詳細】ヴァレンティノ ガラヴァーニ 2023年春夏ウィメンズ新作発売時期:2023年3月※トワル イコノグラフショルダーバッグはオンラインで先行発売。場所:ヴァレンティノ ストア、公式オンラインストアアイテム例:・トワル イコノグラフ トートバッグ(L 22 x H 16 x D 11cm) 250,800円・ロコ ショルダーバッグ(L 20 x H 11 x D 5cm) 583,000円・V ロゴ シグネチャー トートバッグ(L 35 x H 25 x D 17cm) 333,300円【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2023年02月23日2023年2月5日にロサンゼルスで開催された第65回グラミー賞授賞式において、数々のセレブリティがヴァレンティノ(Valentino)を着用した姿を披露しました。サム・スミス (Sam Smith) Photo GettyImages最優秀ポップ・パフォーマンス(デュオ/グループ)賞を受賞したサム・スミスは、クリエイティブ ディレクター、ピエールパオロ・ピッチョーリが特別にデザインしたルックを着用しイベントに登場しました。ケイシー・マスグレイヴス (Kacey Musgraves) Photo GettyImagesアメリカの歌手、ケイシー・マスグレイヴスは、2023年プレフォールコレクションよりフェザーをあしらったケープを纏いイベントに参加しました。アリシア (Alissia) Photo GettyImages歌手のアリシアは、2023年春夏コレクション ‘アンボクシング ヴァレンティノ’ のジャンプスーツにロコバッグを合わせた姿を披露しました。@maisonvalentino
2023年02月08日2023年1月10日にアメリカで開催された第80回ゴールデングローブ賞において、数々のセレブリティがヴァレンティノ(Valentino)を着用した姿を披露しました。歌手、女優として活躍するセレーナ・ゴメスは、2022-23年秋冬オートクチュールコレクション「ヴァレンティノ ザ ビギニング」のドレスを着まといイベントに出席しました。セレーナ・ゴメス (Photo Valentino GettyImages)俳優のエディ・レッドメインは、ヴァレンティノのクリエイティブ ディレクター、ピエールパオロ・ピッチョーリがエディのためにデザインしたタキシードを着用した姿を披露しました。エディ・レッドメイン (Photo Valentino GettyImages)エディ・レッドメインとともにイベントに参加したハンナ・バグショーは、2023年春夏コレクション「アンボクシング ヴァレンティノ」のドレスを着用しました。ハンナ・バグショーとエディ・レッドメイン (Photo Valentino GettyImages)女優のジェイミー・リー・カーティスは、2022年フォールコレクション「ヴァレンティノ プロムナード」のドレスをまといイベントに出席しました。ジェイミー・リー・カーティス (Photo Valentino GettyImages)カナダの映画監督、脚本家のサラ・ポーリーは、2022年フォールコレクション「ヴァレンティノ プロムナード」のドレスとケープを着用しました。サラ・ポーリー (Photo Valentino GettyImages)
2023年01月12日ヴァレンティノ(VALENTINO)から、新作アイウェアのカプセルコレクションが登場。ヴァレンティノのアイウェアコレクションから新作ヴァレンティノは、2022年秋冬アイウェアコレクションから新作を展開。いずれも日本の職人によるハンドメイドで、最高品質の素材と職人技を駆使して作られている。80年代風スクエアフレームにVロゴ輝く「ヴァレンティノ ウノ」80年代を思わせる、オーバーサイズのスクエアフロントが特徴のウィメンズサングラス「ヴァレンティノウノ」。アセテート素材のテンプルにあしらったスタッズ付きの“V Logo”ヒンジの輝きは、エレガントな佇まいを演出する。カラーはフェミニンなグレーホワイト、ブラック、ブラウンの3色を用意。ポップカルチャーを再解釈した「ヴァレンティノ ドゥエ」「ヴァレンティノ ドゥエ」は、アイコニックなキャットアイフレームが目を引くウィメンズサングラス。日本製のアセテート素材を使用したテンプルチップに施された立体的なディテールには、職人技術が光る。チタン製の“Vロゴ”シグネチャーバックルは取り外し可能で、その日の気分に合わせて2つのスタイルを楽しむことが可能だ。エネルギッシュなムードと上質さを備えたフューシャ、ブラックのカラーバリエーションで展開される。トラッドスタイルにロックスタッズ配した「ヴァレンティノ セーイ 」ダブルブリッジを備えた、トラッドなナビゲーターシェイプのユニセックスアイウェア「ヴァレンティノ セーイ」にも注目だ。テンプルやブリッジ、ヒンジなど随所には立体的なロックスタッズをあしらい、スタイリッシュな佇まいに仕上げた。メタルフレームは日本製のチタンを用いて作られており、軽さと頑丈さと兼ね備えている。ゴールドフレームには2色の異なるレンズカラーを用意、ブラックフレームにはブラウンカラーのレンズを配した。【詳細】ヴァレンティノ 新作アイウェアコレクション展開店舗:ヴァレンティノアイウェア取扱店、ヴァレンティノ 公式オンラインストアアイテム:・ヴァレンティノ ウノ 89,958円・ヴァレンティノ ドゥエ 86,856円~108,570円・ヴァレンティノ セーイ 89,958円【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2022年12月03日ヴァレンティノ(VALENTINO)は、2023年スプリングコレクション ‘ウェイズ’ の発売を、ヴァレンティノ ストアおよびvalentino.comで開始しました。このコレクションからは、発売以来定番として人気が続くアイコン商品、’ロックスタッズ アンタイトルド’ をさらに進化させた新作が発売されます。ワードローブの定番アイテムをアイコニックなスタッズによって再解釈した ‘ロックスタッズ アンタイトルド’ は、ダブルコート、トレンチコート、シャツ、バイカージャケット、Tシャツ、スウェットシャツ、パンツ等の商品で構成されています。それぞれのアイテムの内側には、商品の種類ごとに異なる数字がプリントされた特別なラベルが取り付けられています。今シーズン登場した新作のブラックエディションでは、ブラックルテニウム仕上げのアンタイトルドスタッズがウエアに都会的で洗練されたアティチュードをもたらします。スタッズのディテールからはヴァレンティノのアイデンティティをはっきりと感じ取ることができます。コレクションの発売を記念し、2022年11月30日から2022年12月13日の間、伊勢丹新宿店メンズ館にてポップアップストアをオープンします。このポップアップストアでは、ブラック一色に生まれ変わった ‘ロックスタッズ アンタイトルド’ を含むさまざまな新作を取り扱います。また、’ロックスタッズ アンタイトルド’ から登場したオールブラックのピーコートやシャツなどの限定商品も紹介します。ヴァレンティノ ウェイズ ポップアップストア期間:2022年11月30日(水)~2022年12月13日(火)場所:伊勢丹新宿店 メンズ館2階 メンズクリエーターズ(東京都新宿区新宿3-14-1)営業時間:10時~20時電話番号:03-3352-1111(大代表)@maisonvalentino#ValentinoWays#ValentinoRockstudUntitled
2022年12月01日ヴァレンティノ(VALENTINO)から、「ロッソ(赤)」をテーマとした書籍『ロッソ ヴァレンティノ』が登場。2022年11月4日(金)より、ヴァレンティノ銀座・表参道にて発売される。ヴァレンティノ“ロッソ(赤)”の世界書籍『ロッソ ヴァレンティノ』は、ヴァレンティノを象徴する色「ロッソ(赤)」をテーマに、メゾンが手がけてきたドレスやアクセサリーのアーカイブを紹介する1冊だ。同書では、シルクボールガウンやオートクチュールシフォンをはじめ、ナッパカーフスキンの「ロックスタッズ」スリングバッグシューズ、そしてアンティークブラス仕上げのVロゴシグネチャーバックルベルトなど、180以上のドレスやアクセサリーを紹介。創設者ヴァレンティノ・ガラヴァーニから現在のクリエイティブ ディレクター、ピエールパオロ・ピッチョーリに至る、「ロッソ」の世界に余すことなく光をあてる。詳細書籍『ロッソ ヴァレンティノ』発売日:2022年11月4日(金)取扱店舗:ヴァレンティノ銀座・表参道著者:チャーリー・ポーター発行:アスリーヌ(Assouline)【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2022年11月05日ヴァレンティノは、2023年プレスプリングコレクションより、「トワル イコノグラフ(TOILE ICONOGRAPHE)」を10月25日より発売します。トワル イコノグラフは、10月2日にパリで発表された2023年春夏コレクションのランウェイで初めて発表されました。春夏コレクションの発売に先駆け、今月よりプレスプリングコレクションの一部として販売を開始します。トワル イコノグラフは、アイコニックなVロゴを連続で配した、 クリエイティブディレクター ピエールパオロ・ ピッチョーリが手掛ける初めてのモノグラムパターンです。Vロゴは、ローマのヴァレンティノ本社が入った歴史的な建造物、 Palazzo Mignanelliに、1960年の創業時より掲げられている ヴァレンティノのアイコンです。トワル イコノグラフは、ピエールパオロが2016年から継続している、 ヴァレンティノのメゾンのコードを再定義するデザインプロセスの 一環として、ロゴを新たに解釈しデザインされました。バッグやシューズ、SLGからウエアまで、 幅広いラインアップで展開します。ヴァレンティノ トワル イコノグラフ「トートバッグ」 32万4,500円(税込)活気にあふれるロゴ。呼吸をし、ゆっくりと、表面をスライドしていく。周囲の環境と対話し、自らを形作る線を定義していく。その線と線は交差し、拡大し、新たな線を再び発見する。そして一度休んで。分類されることを拒否しながら、常に新しい道を示し続ける。創造し、再び創造し、再発明し、切って、縫い合わせて、意味を与え、そしてさらに新たな意味を見出していく。ロゴはアルファベットであり単語です。ロゴは空間であり建築です。ロゴは美であり文化です。ヴァレンティノの V ロゴは、絶え間なく積極的に、深遠な意味を伝え続けます。このロゴが今、表面を覆いつくし、さらにその先へと歩み出します。ヴァレンティノ トワル イコノグラフ「ショルダーバッグ」 34万4,300円(税込)ヴァレンティノは、クリエイティビティの原型であり、創造の場所、そしてクリエイティブ ディレクター、ピエールパオロ・ピッチョーリがデザインを描く場所である真っ白なキャンバスに、空間と無限の創造の可能性を定義する物語を描きます。ヴァレンティノが発表した ‘トワル イコノグラフ’ 、そのキャンバスはイコノグラフィック(図像的)です。イメージがすべてであり、ロゴがすべてになります。過度に誇張され、解放的でユニーク。独創的でエレガントな、私たちの時代と、私たちの行動から生まれる矛盾の忘れがたい証。私たちのもっとも私的な選択のアイコンとしてのロゴ。ヴァレンティノ トワル イコノグラフ「ブーツ」 24万4,200円(税込)写真家のスティーヴン・マイゼルが撮影した ‘トワル イコノグラフ’ のビジュアルが表現する、急進的でインクルーシブな詩。そこで繰り返される網状のロゴは、リアリティをタトゥのように刻みます。白い背景は、現代を代表する写真家の一人であり、自身もアイコンとして、本質的なものに視線を集中させるマイゼルのトワル(真っ白な布の織物)です。20 世紀の美のイメージの視覚的記憶に落とし込まれたパワフルでタイムレスなキャンペーン。それは、現在の今この瞬間においても、ヴァレンティノの非凡な一貫性を明らかにします。アーティストのキャンバスであるイメージ。マイゼルのレンズが忠実に再現した真実の中で輝くグラフィック。モデルのクリステン・マクメナミーはヴァレンティノ ‘トワル イコノグラフ’ に浸され、それは新たなメイクアップを生み出し、彼女のこの世のものとは思えない美しさを追いかけます。ヘッドドレスに姿を変えるバッグとモノグラムのストッキングが表現する軽やかな春。ヴァレンティノ トワル イコノグラフ「ショルダーバッグ」 42万200円(税込)アラアトの彫像のような威厳のある古典主義と深遠なエレガンスがイメージにヒプノティックな強烈さをもたらし、チェ・ソラは官能と厳粛さの間の絶妙なバランスの中でトワルに包まれます。ヴァレンティノレッドは自由の中で重さとボリュームの洗練されたコンビネーションを生み出します。ヴァレンティノ ‘トワル イコノグラフ’ は、ファッションを書き、そして書き換えるためにいつも、そして絶え間なく動き続けています。私たちのことを、そして私たちとともに、話すために。境界もジェンダーもなく。ヴァレンティノ インフォメーションデスク〒107-0062 東京都港区南青山5-9-19 MAR’S南青山 7FT:03.6384.3512
2022年10月25日ヴァレンティノ(VALENTINO)の2022-23年秋冬コレクション「ピンクPP」から、文具や折り畳み傘などの雑貨・小物が登場。ヴァレンティノ銀座、表参道の「ピンクPP」イベントにて販売。鮮やかな「ピンクPP」文具や雑貨が新登場「ピンクPP」は、2022-23年秋冬コレクションのランウェイにて披露された、エネルギッシュかつアイコニックな色彩のコレクション。ファッションブランドとして初めてパントン社とタッグを組み、研究と洗練を重ねた結果生み出された、鮮やかなカラーだ。今回は、新たに「ピンクPP」をまとったステーショナリーや雑貨が登場。いずれのアイテムにもヴァレンティノの「Vロゴ」と、色見本を思わせるパントンチップデザインがあしらわれている。ラインナップは、大小2サイズを揃えるハードカバーノートや、鉛筆&定規が付属されているノート、ペンホルダー、キーチェーンなど。折り畳み傘は、上品な「ピンクPP」のケース付きで展開される。【詳細】ヴァレンティノ「ピンクPP」新作アイテム販売期間:2022年10月11日(火)~10月23日(日)販売場所:ヴァレンティノ銀座、表参道「ピンクPP」期間限定イベント・ピンクPP パントン X ヴァレンティノ ハードカバーノート(小) 4,356円・ピンクPP パントン X ヴァレンティノ ハードカバーノート(大) 5,082円・ピンクPP パントン X ヴァレンティノ 鉛筆&定規付きノート 13,794円・ピンクPP パントン X ヴァレンティノ ペンホルダー 5,808円・ピンクPP パントン X ヴァレンティノ 折りたたみ傘 7,260円・ピンクPP パントン X ヴァレンティノ キーチェーン(小) 2,904円・ピンクPP パントン X ヴァレンティノ キーチェーン(大) 3,630円※長傘は日本展開なし。【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2022年10月16日メゾン ヴァレンティノは、2022年10月2日パリにて、2023年春夏コレクション「UNBOXING VALENTINO - アンボクシング ヴァレンティノ」を発表しました。箱を開けたその中にある、人種や性別などの違いを超えた個人に焦点を当てる。そんなインクルーシブな考えからつくられたコレクションです。箱からイメージを取り出すことは、箱からアイデアを取り出すことです。構造を取り除くと、中にあるものが見えてきます。ファーストルックで登場したのは、ヴァレンティノのアイコンであるVロゴを用いた新たなパターン「TOIE ICONOGRAPHE - トワル イコノグラフ」。Vロゴは、明確な魅力を放つアイデンティティを表現します。アイコニックなキャンバスに描かれるこの新しいシグネチャーモチーフはステートメントであり、ウエアと小物どちらにも用いられています。この全体を覆いつくすパターンはトータルルックで登場し、バッグ等の小物にも使用されています。サイズ調整が可能なボディスーツやジャージー素材を使用した「UNsizeME - アンサイズ ミー」。なめらかな素材が肌の色と調和し、まるで素肌かのような視覚的効果を生み出します。ライクラやニットなど、ニュートラルカラーのさまざまな素材が個性を引き立て、フォルムを解放し、自由な着こなしを可能にします。ヴァレンティノのクチュールメゾンとしてのコードはフォーマルウエアに落とし込まれ、コートやパンツ、タキシード、オーバーサイズジャケット、アウターウエアの構造に組み込まれています。刺繍、フェザー、ロマンティックなファブリックの組み合わせが都会的なアティテュードで表現され、現代的でスタイリッシュなテーラリングに昇華されています。クラシックなスーツの伝統はヴァレンティノのクチュールのコンセプトであるボリュームやミニマリズム、ピュアなフォルムによって再解釈され、インクルーシブなプロセスを経て新たな方法で表現されています。プリーツやボリュームのあるジャケット、ルーシュをあしらったブラウス、カフタンシャツドレスなど、過去のコレクションに登場したヴァレンティノのシグネチャーアイテムの数々。これらのアイテムは構造と素材が新たに見直され、ヴァレンティノのサインとしてコレクション全体に登場します。フェザー、ルーシュ、スパンコールなどの刺繍を施したルックには、クラフトマンシップが存分に生かされています。アクセサリーはさまざまなテクスチャーでデザインされ、ロコバッグやプレシャスなパンプスに新たなバリエーションを加えています。#UnboxingValentino
2022年10月04日ヴァレンティノ(Valentino)は、ダグラス・クープランドと手を携え、彼の作品から引用された示唆に富むメッセージをあしらったスウェットシャツとTシャツのカプセルコレクションを制作しました。商品は、9月9日よりオンライン限定で発売を開始しました。ダグラス・クープランドはカナダ出身の作家であり、ビジュアルアーティストです。1991年に出版された彼の処女作『ジェネレーションX -加速された文化のための物語たち(原題:Generation X: Tales for an Accelerated Culture)』は国際的なベストセラーとなりました。以来、彼は14冊の小説、短編3冊、ノンフィクション8冊を出版した他、舞台や映画、ギャラリーのための作品を手掛けています。2014年、クープランドの、大規模なものとしては初となる単独アートエキシビションがバンクーバー美術館を皮切りに、世界各地の美術館を巡回しました。2021年10月には『Binge』が刊行されました。今年、メゾンとクープランドは、ヴァレンティノの2022-23年秋冬コレクション ‘ピンクPP’ のショーのためにブックレット『Pink PP Seen by Douglas Coupland』を、また国際的に有名な作家たちとコラボレーションしたテキストオンリーの広告キャンペーンの第2章、‘ヴァレンティノ ザ ナラティブ II‘ を制作しました。最新のクープランドとのコラボレーションによるカプセルコレクションでは、トーンオントーンのプリントが施されたコットンスウェットフーディーとTシャツが、ピンクPPカラーとブラックの2色で登場します。それぞれのウエアには、4つの異なるメッセージがあしらわれています。ウエアにプリントされたメッセージ:「WE ALL HAVE SECRET MESSAGES HIDDEN WITHIN US - 僕らはみんな、自分のなかに秘めたメッセージがある」「MY BRAIN FEELS LIKE FRIDGE MAGNET POETRY - 僕の脳は冷蔵庫のマグネットに書かれた詩のよう」「I MISS MY PRE-INTERNET BRAIN - インターネット以前の自分の脳が懐かしい」「BEAUTY HAS KIND OF BECOME AN ACT OF REBELLION - 美はある種の反逆行為になっている」再びメゾン ヴァレンティノは文学界との絆を強め、サイン、コード、アイデンティティとしての ‘ピンクPP’ コレクションを称えます。’ピンクPP’ はパワフルで二つとない、魅力あふれるファッションのステートメントです。VALENTINO.COM特設ページ
2022年09月13日ヴァレンティノ(VALENTINO)の2022-23年秋冬コレクション「ピンクPP」から、日本限定「スタディベア」が登場。2022年9月21日(木)より、ヴァレンティノ銀座、表参道で限定発売される。“ピンク1色”クマのぬいぐるみが日本限定で「ピンクPP」コレクションは、クリエイティブ ディレクターであるピエールパオロ・ピッチョーリの大胆なアイデアから生まれたもの。ランウェイを鮮烈なピンクで染め上げた、パワフルでアイコニックなコレクションが、2022年9月に日本でもローンチされる。そんな「ピンクPP」コレクションのリリースを記念し、クマのぬいぐるみ「スタディベア」が発売に。ランウェイルックに身を包み、“ピンク1色”の存在感あふれるビジュアルで登場する。このピンク色は、今回のコレクションのために生み出した、「Pink PP by Valentino」という名の新たなカラー。その証として、「ピンクPP」コレクションの正規証明書も付いてくる。「ピンクPP」世界的な大規模キャンペーンの一環としてなお、「スタディベア」は、「ピンクPP」コレクションのローンチを祝した、大規模なグローバルキャンペーンの一環として発売されるもの。世界では、パリ・サントノレ通りのヴァレンティノストアにファサードラッピングを施すほか、ロンドンのバス&公衆電話ボックスもピンク色に。中国の沿岸都市・秦皇島市のアート施設「Aranya」や、韓国・漢江沿いに位置するソウルウェーブアートセンターにも、ピンク色のインスタレーションが登場する。その他、ニューヨーク、ミラノ、シンガボール、バンコクなどのクラブでもナイトイベントを開催し、「ピンクPP」コレクションのリリースを盛大に祝う。【詳細】ヴァレンティノ ピンクPP「スタディベア」107,800円発売日:2022年9月21日(水)販売店舗:ヴァレンティノ銀座、表参道【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2022年09月12日2022年8月31日よりイタリア、ベネチアで開催されている第79回ベネチア国際映画祭に、ジュリアン・ムーアら数々のセレブリティが、ヴァレンティノ(Valentino)を着用し登場しました。ジュリアン・ムーア | Valentino SGPItalia女優のジュリアン・ムーア(Julianne Moore)は、映画「White Noise」のプレミア上映とオープニングセレモニーのレッドカーペットにて、ヴァレンティノの2023年プレスプリングコレクションより、華やかなシースルーのガウンとドレスを纏った姿を披露しました。ラフィー・キャシディ | Valentino SGPItaliaラフィー・キャシディ(Raffey Cassidy)は同イベントに、ヴァレンティノの2022-23年秋冬オートクチュールコレクション「The Beginning」の刺繍をあしらったドレスを着用し登場しました。グレタ・ガーウィグ | Valentino SGPItaliaグレタ・ガーウィグ(Greta Gerwig)は、映画祭前夜のCinecittà And Academy Of Motion Picture, Art & Science のディナーに、ヴァレンティノの2022年プレフォールコレクション「Promenade」のホワイトのルックを着用し参加しました。@maisonvalentino
2022年09月03日