シンガポールを舞台に、恋人とその裕福な家族との間で揺れる独身女性の葛藤と成長を描いた『Crazy Rich Asians』が『クレイジー・リッチ!』の邦題にて、9月28日(金)より新宿ピカデリーほか全国ロードショーとなることが決定した。■あらすじ:わたし以外、全員スーパーセレブ!?生粋のニューヨーカーであるレイチェルは、恋人のニックが親友の結婚式に出席するため、一緒にシンガポールへ向かう。初めてのアジア旅行に胸を躍らせながらも、それまでニックが家族の話を避けているように感じていたレイチェルは、彼の家族に会うことにとても緊張していた。出発当日、空港で案内された先はファーストクラス……なんとニックは、かの国でもとりわけ裕福な一族の御曹司であるだけでなく、社交界の女性たちから超人気の独身男の1人だったのだ!そんなニックの恋人として現れたレイチェルに、嫉妬深いお嬢様たちだけでなく、2人の交際をよく思わないニックの母エレナまでもが立ちはだかる。果たしてレイチェルは、クレイジーでリッチなこの世界で“本当の幸せ”を掴むことができるのか!?■いま最もHOTな国・シンガポールを舞台にしたゴージャスな作品!劇中の舞台となるは、いま世界中から注目を浴びているシンガポール。近年、観光業も急速に発達しているこの国で、かの有名な「マーライオン公園」はもちろん、その人気を超すほどの勢いである“世界最大の屋上プール”マリーナ・ベイ・サンズの「インフィニティ・プール」、100年以上の歴史を持つ「チャイムス・ホール・チャペル」などホットな観光地で撮影を敢行。目も眩むような超ゴージャスなロケーションも本作の魅力の1つだ。■“本当の幸せ”を見つけるために奮闘する女性たちに贈る!アメリカでベストセラーとなった同名小説の映画化となる本作。ハイセンスなファッション、ゴージャスな生活、周りの女性を見定めながら自分のステータスを保つといった常識では考えらないような豪華なスケールで、女性同士のバトルを描いている。キャストは全員アジア系で、海外ドラマ「フアン家のアメリカ開拓期」のコンスタンス・ウー、ブレイク・ライヴリー×アナ・ケンドリック『A Simple Favor』(原題)にも起用されたヘンリー・ゴールディング、ベテラン女優のミシェル・ヨー、『オーシャンズ8』にも出演するオークワフィナ、ソノヤ・ミズノなど。ソノヤさんといえば、『ラ・ラ・ランド』で主演のエマ・ストーンの同居人として出演し、SFスリラーの『エクス・マキナ』でも類稀なダンスシーンを披露しており、彼女がどのような役どころで出演してるのかも注目だ。監督は『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』のジョン・M・チュウが務める。主人公レイチェルを通し、現代を生きる等身大の女性としての幸せを、クレイジーなほどにリッチな世界から見出していく姿に、目が離せない作品になりそう。全女性へ贈るゴールイン・ムービーをぜひチェックして。『クレイジー・リッチ!』は9月28日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2018年06月12日「ガリガリ君リッチ」シリーズから、「ガリガリ君リッチチョコミント」が登場。2019年5月14日(火)に全国発売される。2018年に人気を博した「ガリガリ君リッチチョコミント」が今年もお目見え。ミント味のアイスキャンディーの中には、チョコチップ入りのミントかき氷を組み合わせ。ペパーミントエキスを使用したミントの清涼感と、かき氷の中にミックスしたチョコチップの風味・食感の絶妙な組み合わせが楽しめる夏にぴったりなフレーバーとなっている。【商品情報】「ガリガリ君リッチチョコミント」発売日:2019年5月14日(火)メーカー希望小売価格:140円+税種類別:ラクトアイス容量:100mlカロリー:130kcal発売エリア:全国
2018年05月13日ヴーヴ・クリコとは?1772年、フィリップ・クリコにより、家名である「クリコ」を冠したシャンパーニュ・メゾンが設立されました。その後、息子であるフランソワがビジネスに加わりますが、1805年未亡人となった妻のバルブ・ニコル・クリコ・ポンサルダンが、27歳で家業を継ぎ、近代における初の女性実業家のひとリとなりました。そして、1810年には寡婦の意を込めた「ヴーヴ」を用いて、「ヴーヴ・クリコ・ポンサルダン」と改名します。以来、2世紀以上も変わることなく最高級という信念を貫き、大胆でエレガントなシャンパーニュブランドであり続けています。そんな常に最先端の感覚をまといながらも、真のラグジュアリーブランドとして、人々を魅了してやまないそのスタイルは、シャンパーニュ地方においてラ・グランダム(偉大なる女性)と呼ばれるマダム・クリコの信念によって導かれています。 ローズラベルアニバーサリー! 1818年、大胆さと革新的な感性を持つマダム・クリコによって、初のブレンド法を用いたロゼ シャンパーニュとして誕生した「ローズラベル」。それまではエルダーベリーの実を使って色付けする着色方が主流でしたが、色、味、そしてアロマが重要と考えていたマダム・クリコは、赤ワインにブレンドすることで、エレガントで高品質なロゼ シャンパンを誕生させたのです。今年、ヴーヴ・クリコのロゼ シャンパンが誕生して200年を迎えます!赤胴色の色彩から立ち上るレッドフルーツの魅惑的な煌きを放っている「ローズラベル」は、ヴーヴ・クリコの数あるシャンパーニュの中でも、マダム・クリコの独創的で大胆なアイディアを象徴しています。 色彩からインスピレーションされたパッケージデザイン 伊勢丹新宿店 本館1階 = ザ・ステージにて期間限定オープンする「ヴーヴ・クリコ ローズラベル 200th アニバーサリーショップ」では、アーティストが色と色を混ぜ合わせて新たな色彩を生み出すように、シャンパーニュに赤ワインをブレンドすることで視覚を楽しませたマダム・クリコに習い、ブランドにとって大切な要素である「色」から着想を得て、“驚きと新鮮さのある彩り豊かな人生を”という色鮮やかな『colorama(カララマ)』をコンセプトです。そこでは、遊び心溢れるヴーヴ・クリコのスペシャルデザインパッケージ、「ローズラベル ペイントチューブ」を販売します!「ローズラベル ペイントチューブ」のデザインパッケージは、ポップな絵の具のチューブを模り、手にした瞬間から思わず驚きと嬉しさ、楽しさが溢れるユニークな商品です。麗らかなシーズンに向けて、ピクニックなど外で楽しめるよう、保冷機能もついています。 期間中の嬉しい特典! 「ヴーヴ・クリコ ローズラベル 200th アニバーサリーショップ」では、「ローズラベル ペイントチューブ」をご購入したお客様には、嬉しい特典がついてくるのでチェックしてみてください。会期中200名様にはここでしか手に入らないヴーヴ・クリコ オリジナルトートバッグを用意。さらには、4月11日(水)・13日(金)14日(土)・15日(日)には各日限定10名様に、イラストレーター オカダミカさんが描く『世界で一つだけの特製ポートレイト』ギフトも。ヴーヴ・クリコの織りなす革新的で大胆な世界を、是非ご堪能ください。 ========================================= < 伊勢丹新宿店 販売商品概要 >■商品名:ヴーヴ・クリコ ローズラベル ペイントチューブ■希望小売価格:8,500 円(税別)/ 9,180円(税込)■店頭発売開始日:2018年4月11日(水)■取扱い:伊勢丹新宿店■仕様:ヴーヴ・クリコ ローズラベル 750mL、メタル製(外装)、約2時間の保冷機能 ========================================= < ヴーヴ・クリコ ローズラベル 200th アニバーサリーショップ 概要 >■期間:2018年4月11日(水)~4月17日(火)■会場:伊勢丹新宿店本館1階 = ザ・ステージ■特設サイト:www.veuveclicquot.com/ja-jp/ROSE200th-anniversary■特別イベント:1.ヴーヴ・クリコ トートバッグ ギフティング開催期間中にヴーヴ・クリコ ローズ ラベル ペイントチューブを1本以上ご購入の方、先着200名様へプレゼント。2.ヴーヴ・クリコ ポートレートギフト開催期間中の各日、ヴーヴ・クリコ ローズ ラベル ペイントチューブを2本以上ご購入の方、各日先着10名様にイラストレーター・オカダミカさんが描くオリジナルポートレートを制作・プレゼント。開催日:4月11日(水)・13日(金)14日(土)・15日(日)
2018年04月11日みんなが大好きなポッキーやポテトチップス。いま、ちょっとリッチな価格でぜいたくな味わいが楽しめる「リッチ菓子」が大人気!そこで今回は、デパ地下などで手に入る高級版のお菓子から厳選して3品セレクトしました。通常のものとどこがどう違うのか、また買える場所についてなど詳しくご紹介します。毎日頑張る自分に“ささやかなぜいたく”をあげてみませんか?誰かにプレゼントしたくなるプレミアムなお菓子今回ご紹介するのは、こちらの3種類。〔江崎グリコ〕の《ポッキー》、〔カルビー〕の《ポテトチップス》、〔ネスレ日本〕の《キットカット》の進化版です。パッケージからすでに大人向けの高級感が漂いますよね。これなら、誰かにプレゼントしても喜ばれそう!◎ポテチの分厚さに感動する《グランカルビー》〔カルビー〕が出しているポテトチップスの高級版が《グランカルビー》です。ポテチの“一つ上をいく”をテーマにしていて、ジャガイモの土作りからこだわっているのだとか。青色のパッケージが、フランス産ロレーヌ岩塩を1%使用した「しお味」。そして、黄色いパッケージがクリームチーズとモッツァレラチーズのWチーズを使用した「チーズ味」です。それぞれ15g×4袋入りで、お値段は一箱580円(税込み)。中身を出してみると、まずジャガイモの分厚さにビックリ!量自体は少なく感じるものの、じゃがいもの厚みがあるから、満足度は高めです。実際に食べてみると、国産ジャガイモの甘さと、両立な岩塩やチーズの塩っぽさが、絶妙な味わいなんです。まさにポテチ好きには、最高のご褒美になるはず。《グランカルビー》の常設店は大阪にある〔阪急うめだ本店〕のみですが、催事として全国を周っています。詳しくは、〔カルビー〕のホームページ「期間限定出店情報」をチェックしてくださいね。◎1本でも満足感がスゴイ、高級ポッキー《バトンドール》こちらは高級ポッキー《バトンドール》です。庶民的なポッキーの概念を覆す、洗練されたパッケージですよね。種類は季節商品を含み、全部で7つ。お値段は一箱501円(税込み)と601円の2種類があります。ごらんください、この太さ!プレッツェルが通常のものより太く、クリームがたっぷりついています。一番驚いたのは、袋を開けた瞬間の香り!バターやイチゴなどの香りがフワッと鼻をくすぐり、幸せな気持ちになりますよ。これはグリコが大阪の〔阪急うめだ本店〕と〔高島屋大阪店〕とのコラボで開発したプレミアムスイーツ。そのため購入できるのは、関西の3店舗(〔阪急うめだ本店〕・〔高島屋大阪店〕・〔高島屋京都店〕)と、福岡にある〔博多阪急店〕のみ。ただし、こちらも催事で全国を周っています。気になる人は、《バトンドール》〔グリコ〕のホームページをチェックしてくださいね。◎大人が夢中になれるチョコ《キットカット ショコラトリー》3つ目は、有名パティシエ・高木康政氏が監修したキットカットのみ扱う《キットカットショコラトリー》。スーパーでよく見るものとは、まったくの別物!1本単位で買うフレーバーを選べるのも嬉しいですよね。常設店は、東京に3店舗(〔銀座本店〕・〔新宿高島屋店〕・〔大丸東京店〕・〔西武池袋店〕)と、〔大丸札幌店〕、〔松坂屋名古屋店〕、〔大丸梅田店〕です。これは玉露入りでリッチな味わいが人気の《キットカットショコラトリーモレゾン抹茶》。抹茶チョコの上には、小豆と柚子をトッピング。香り深いお茶と和の食材のハーモニーが楽しめる大人のスイーツです。お値段は1本540円(税込み)と少し高めですが、リボンがけされているため、プレゼントにもおすすめです。最後に自分へのご褒美は高級ホテルでディナー……とまではいかなくとも、気軽にプチぜいたくを楽しめるリッチ菓子。スーパーで売っているものより値段が高いだけあって、味もプレミアム感も倍増です!お気に入りのリッチ菓子を見つけて、たまにはちょっとだけぜいたくしてみませんか。●ライター安藤美紀
2018年01月16日キッチンのライブ感が心地良い、大人の隠れ家北海道・札幌市の「RICCI cucina ITALIANA(リッチ クチーナ イタリアーナ)」は、絶品イタリアンがいただける人気のお店です。ビルの2階で営まれており、イタリア国旗と、店名の頭文字である「R」が大きく描かれた白い看板が目を惹きます。店内は「大人の隠れ家」と呼ぶにふさわしい、洗練された空間。入口側の壁にはずらりとワインが並び、天井ではベネチアのムラーノシャンデリアが、柔らかな光で店内を照らします。オープンキッチンを採用しているお店で、キッチンとサロンの境があまりありません。スタッフがイキイキと活躍する様子が見え、イタリアンのお店らしい賑やかで楽しい雰囲気にあふれています。キッチンのライブ感が、これから運ばれてくる料理への期待を高めます。イタリアで修業を積んだシェフが腕を振るう賑やかな店こちらのお店のシェフは2年間、料理の修行を積むべく単身イタリアに渡っていた経験の持ち主。日本に帰国後2005年より札幌の郊外でお店を始め、2011年に現在の場所に引っ越してきました。店名の「RICCI」は、シェフの名前である「律司(リツジ)」のイタリアでの呼ばれ方「リッチ」と、豊かなという意味の「RICH」の2つに由来しています。「秋刀魚と焼きなすびのミルフィーユ仕立て」が絶品!「根室産秋刀魚と焼きなすびのミルフィーユ仕立て」は、お店がオススメする人気メニューです。黒いプレートの上に、何層にも重なった秋刀魚と焼きなすが乗り、グリーンリーフやソース、食用の花びらが周りを彩ります。まるで一つの芸術作品を見ているようです。一口食べると、脂の乗った秋刀魚のうま味と、柔らかくとろける食感のなすびがハーモニーを奏でます。いちじくが味のアクセントになっている逸品です。「真だちのムニエル」 や絶品パスタもご賞味あれ「真だちのムニエル ゴルゴンゾーラソース」は冬に食べられる人気メニュー。かぼちゃのピューレの上に、北海道ならではの真だち(白子)をムニエルして乗せ、仕上げにゴルゴンゾーラチーズで作ったソースをかけていただきます。真だちのぷりぷりとした食感と濃厚なソースのうま味がたまらない絶品メニューです。「釧路産鰯のシチリア風ソース」も、お店にきたらオーダーしたいメニューの1つ。イタリアにあるシチリア島の伝統料理と、北海道産の新鮮な鰯が合わさった、ここでしか味わえない一皿です。新鮮な鰯とトマトや野菜のうま味が、絶妙にマッチしています。厳選した北海道産の食材でつくる南イタリア料理が自慢こちらのお店で使用している食材は、北海道産のものが中心。春から秋にかけては、札幌市内で有機野菜を作る農家から、直接野菜を仕入れており、和牛や羊や豚肉も、決まった生産者のものを仕入れるこだわりが光ります。そんな素材の良さが活きている南イタリア料理は、他のお店ではなかなか味わえないものです。また、お客さんからの要望があれば、可能な限り叶えてくれるのもこちらのお店の嬉しいポイント。「○○が食べたい!」など、希望があればシェフに伝えてみましょう。「RICCI cucina ITALIANA」は札幌市電の「西8丁目駅」から徒歩1分と、そのアクセスの良さも人気の理由の一つです。札幌市営地下鉄「大通駅」の1番出口からは、徒歩5分程の場所にあります。あなたも、素材の良さが活きるおいしいイタリア料理を味わってみませんか。スポット情報スポット名:RICCI cucina ITALIANA住所:北海道札幌市中央区南1条西7-12-2 大通公園ウエストビル2F電話番号:011-280-4700
2017年12月08日シャンパーニュブランドのヴーヴ・クリコとアクセサリーブランドのシャーロット オリンピア(Charlotte Olympia)がコラボレーションしたヴィンテージ・シャンパーニュ「ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム 2006 リミテッドエディション by シャーロット・オリンピア」が登場。メゾンにおける最高峰のヴィンテージ・シャンパーニュ「ラ・グランダム」は、8つのグランクリュで収穫したブドウを贅沢にブレンドした一品だ。果実味や複雑な香り、シルクのようにエレガントな口あたりなどが特徴となっている。今回はそのパッケージとギフト・ボックスをシャーロット オリンピアが手がけた。同ブランドの人気アイテムである「ヴァニナ クラッチ」からヒントを得ており、ボックスは魅惑的なレタリング調ゴールドバックルで彩られ、内部にはヒョウ柄がプリントされている。ボトルもラベルとボトルネックにヒョウ柄があしらわれた。シャーロット オリンピアらしい、ハリウッドグラマラスを感じさせる美しいデザインだ。【詳細】ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム 2006 by シャーロット・オリンピア<数量限定発売>発売時期:2017年11月中旬価格:19,000円+税容量:750mL取り扱い:特定百貨店【問い合わせ先】MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社TEL:03-5217-9738
2017年12月01日シャンパーニュブランドのヴーヴ・クリコと、アクセサリーブランドのシャーロット オリンピア(Charlotte Olympia)がコラボレーションしたシャンパン、「ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム 2006 リミテッドエディション by シャーロット・オリンピア」(1万9,000円)が数量限定で発売中。「ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム 2006 リミテッドエディション by シャーロット・オリンピア」(1万9,000円)1772年の創業以来、約2世紀以上変わることなく伝統と最高級のクオリティを保ちながら、大胆さと革新的な感性で人々を魅了するヴーヴ・クリコ。中でも、「ラ・グランダム」と名付けられたメゾンが誇る最高峰のヴィンテージ・シャンパーニュは、マダム・クリコへのオマージュを込めてつくられた。複雑な香りとシルクのようにエレガントな口あたり、その味わいは力強さを堪能できる。また、魅惑的で滑らかなレタリング調のゴールドバックルで彩られ、内部もゴールドがあしらわれたボックスは、シャーロット オリンピアの人気アイテム「Vaninaクラッチ」からヒントを得て、同商品のためだけに作られた特別なボックス。シャーロット オリンピアのグラマラスなシグネチャーとヴーヴ・クリコならではのエレガンスとの融合を楽しんで。
2017年11月30日ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)から、”リッチな朝食”「プティデジュネ」が青山限定で登場。開催日時は毎月第3土曜日9:00から11:00まで。リッチな朝食が堪能できるのは、2階のオートパティスリー体験空間「ヘブン(Heaven)」。青山通りに面した大きな窓から陽射しが差し込む明るい店内には、クロワッサンや焼き菓子が焼き上がる芳醇な香りが漂う。今回登場する「プティデジュネ」では、オーブンから取り出されたばかりの「ヴィエノワズリー (菓子パン)」を頬張る贅沢な朝を体感できる。メニューは季節にあわせて変わり、パンや焼き菓子の他にもフルーツサラダやサンドイッチもセットにした豪華な朝食だ。11月は、バターたっぷりの焼き立て「クロワッサン ナチュール」、シンプルながらも贅沢な味わいの「ボストック ナチュール」、ヘーゼルナッツの香り豊かな「フィナンシェ ノワゼット」が登場。コンフィチュール(ジャム)や季節のフルーツサラダ、小さなサンドイッチ、グラノーラ、コーヒー、紅茶もセットになった豪華な朝食を味わうことができる。【詳細】プティデジュネ店舗:PIERRE HERMÉ PARIS AOYAMA住所:東京都渋谷区神宮前 5-51-8 ラ・ポルト青山1・2FTEL:03-5485-7766最寄り駅:東京メトロ各線「表参道」駅開催日時:毎月第3土曜日 9:00~11:00今後の開催予定:2017年11月18日(土) 9:00~11:002017年12月16日(土) 9:00~11:002018年1月20日(土) 9:00~11:002018年2月17日(土) 9:00~11:002018年3月17日(土) 9:00~11:0011月のメニュー:・クロワッサン ナチュール・ボストック ナチュール・フィナンシェ ノワゼット・コンフィチュール・季節のフルーツサラダ・ヨーグルト・小さなサンドイッチ・グラノーラ・コーヒー・紅茶※季節により異なる価格:4,200円+税※サービス料込、要予約
2017年11月09日「ガリガリ君リッチ 温泉まんじゅう味」が、2017年10月31日(火)より全国発売となる。2012年発売「コーンポタージュ味」、2013年発売「シチュー味」、2014年発売「ナポリタン味」の“衝撃三部作”を展開してきたガリガリ君シリーズ。2017年9月には「ガリガリ君リッチメロンパン味」が復刻発売された。そして、2017年秋冬の新作として「ガリガリ君リッチ 温泉まんじゅう味」が誕生。黒糖風味アイスキャンディーにこしあんを組み合わせ、さらにまんじゅうの食感を再現するため、温泉まんじゅうの皮をイメージしたスポンジダイスを混ぜ込んだ。一口頬張れば、まるで温泉まんじゅうのような優しい甘さが口いっぱいに広がる。発売を記念して、山形県・天童市で2017年11月5日(日)に開催される「天童ラ・フランスマラソン2017」、2017年11月12日(日)に実施される「平成鍋合戦」、そして東北6県の温泉地(旅館)では、合計20,000本限定で無料配布を実施。また、当たりが出ると、「ガリガリ君オリジナル温泉グッズ(入浴剤、和タオル、チャック付きビニールケースのセット)」が当たる企画も行われる。【アイテム詳細】「ガリガリ君リッチ 温泉まんじゅう味」130円+税発売日:2017年10月31日(火)全国発売【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591時間:9:00〜18:00 ※日曜日を除く
2017年10月27日ジョエル・ロブション監修、ブランジュリー「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」と「ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション」では、ヴーヴ・クリコとのコラボレーションを展開。ハロウィン限定メニューを展開する。期間は、2017年10月6日(金)から10月31日(火)まで。「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」と「ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション」は新宿 ニュウマン内で隣接する店舗。「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」で購入したパンやサンドイッチなどは、持ちかえって自宅で楽しめるのはもちろん、カフェでも味わうことが出来る。ハロウィン限定メニューとして登場するのは、ヴーヴ・クリコのシャンパーニュと相性のいい、秋らしいかぼちゃを使用したメニューだ。はじめに紹介したいのは季節限定の食パン「カボチャのパンドミ」。カボチャの風味と甘み、塩加減と香ばしさが秋の味わいを届けてくれる。そして、ブランチにも最適な「栗とかぼちゃのキッシュグラタン」は、クリーミーなキッシュに栗カボチャのほっくりとした甘みがマッチする一品。そのほか、クミンや胡麻、ナッツを合わせて、香ばしく焼き上げた「クミンとコリアンダのフォカッチャ」なども登場する。加えて、タルティーヌとシャンパーニュのセットも提供。色合い鮮やかなトマトとアンチョビ、オリーブオイルの組み合わせや、3種のキノコにブルーチーズを効かせた逸品など、スッと喉を通るシャンパンとの抜群の相性を堪能してみてはいかがだろう。【詳細】「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」「ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション」のハロウィンメニュー販売期間:2017年10月6日(金)~10月31日(火)メニュー一覧・かぼちゃのパンドミ 330円・栗かぼちゃのグラタンキッシュ 500円・クミンとコリアンダのフォカッチャ 350円・クリコグルマン タルティーヌ ~シャンパーニュとタルティーヌのおいしいアンサンブル~価格:タルティーヌ定価+925円
2017年10月01日ガイ・リッチーがメガホンをとる実写版『アラジン』の主演コンビが決まらないという。3月にキャスティングを開始し、当初は7月から撮影の予定だったが、いまだに主演コンビが決まらずすでに製作に遅れが出ていると「The Hollywood Reporter」が伝えている。ディズニー、リッチー監督、キャスティングディレクターのランディ・ヒラーはいままでに約2,000人の俳優・女優のオーディションを見てきたものの、アラジンとジャスミンにぴったりハマる人物には出会えていないとのことだ。製作スタジオはアラジン役にデヴ・パテル(27)やリズ・アーメッド(34)に興味を示したが、主演俳優は新人を起用するとの方向性を貫くもよう。20代男性で中東またはインド系で、歌えて演じられて…という条件がすべて当てはまる俳優を見つけるのはかなり難しいようだ。ジャスミン役には『パワーレンジャー』のナオミ・スコット(24)、インド出身の女優タラ・スタリア(21)の名前が上がっているが、まずはアラジンが決まらないことにはこの映画に不可欠なコンビとしてのケミストリーを確認することができず、ジャスミン役もなかなか決められないのが現状だそうだ。なお、ジーニー役にはウィル・スミスが決定している。(Hiromi Kaku)
2017年07月12日UGG(アグ)から新作スニーカー「リッチ(RICCI)」が登場。2017年7月5日(水)より発売される。「リッチ」はUGGのアイコンであるもこもこ感を、ブーツではなくスリッポンタイプのスニーカーに取り入れた一足。アッパー全体をシープスキンファーの風合いをもつフェイクファーで覆い、ラムスエードで縁取った。またインソールには、クッション性に優れたPoronパッドが採用されているため、履き心地が抜群だ。カラーはベイビーピンクやベイビーブルー、ナチュラルといった柔らかい色合いに加え、何にでも合わせやすいブラックの計4色で登場する。一足早く秋冬ファッションを先取りしてみては。【詳細】リッチ発売日:2017年7月5日(水)価格:14,000円+税取り扱い:UGG直営店、一部の正規取扱店、公式サイト【問い合わせ先】UGG Deckers JapanTEL:0120-710-844
2017年07月02日幻想的な“カーニバル“をテーマにしたポップアップバー「ヴーヴ・クリコ カーニバル」が六本木ヒルズ大屋根プラザに6月2日(金)~11日(日)の期間限定でオープン!イエローラベルがアイコニックなシャンパーニュ・メゾンブランド「ヴーヴ・クリコ」が展開するポップアップバー「ヴーヴ・クリコ カーニバル」は、幻想的な“カーニバル“をテーマにした期間限定イベント。ヴーヴ・クリコ イエローラベルとローズラベルを連想させるイエローとピンクのデコレーションで装飾された会場では、「ヴーヴ・クリコ イエローラベル」(グラス1杯1,200円)や「ヴーヴ・クリコ ローズラベル」(グラス1杯1,500円)(各1名まで)に合わせて、2012年からパートナーシップを組んでいるフレンチの巨匠、「ジョエル・ロブション」とコラボレーションした、「ヴーヴ・クリコ」のシャンパーニュとマリアージュした特別なメニューが登場する。ステージでは本場のブラジリアンダンサーによる情熱的なサンバダンスが繰り広げられたり、写真撮影用にサンバをモチーフにしたカラフルなヘッドピースやファーが用意されたりと、お祭りムードを盛りあげるコンテンツも用意される。一足早い夏の訪れを、シャンパーニュと美食を味わいながらお祝いしてみてはいかが。開催期間は、6月2日(金)~6月11日(日)の平日16時から23時、土日は12時から23時、最終日12時から21時まで。会場は、六本木ヒルズ 大屋根プラザにて開催。(text:cinemacafe.net)
2017年06月01日幻想的な“カーニバル“をテーマにしたポップアップバー「ヴーヴ・クリコ カーニバル」が、六本木ヒルズ大屋根プラザに期間限定で登場します。開催期間は、2017年6月2日(金)から6月11日(日)です。さっそく詳細をチェックしてみましょう。ヴーヴ・クリコのポップアップバーが期間限定でオープンラグジュアリーで華やかな飲み口のシャンパーニュ「ヴーヴ・クリコ」が、六本木ヒルズ大屋根プラザに期間限定でポップアップバーをオープンします。期間は、2017年6月2日(金)から6月11日(日)です。会場では2012年からヴーヴ・クリコとパートナーシップを組んでいるフレンチの巨匠、ジョエル・ロブションとの刺激的なコラボレーションも実現。ヴーヴ・クリコのシャンパーニュと最高のマリアージュを奏でる特別なメニューも味わえます。陽気な音楽とともに、本場のブラジリアンサンバダンサーによる情熱的なダンスが繰り広げられる会場で、一足早い夏の訪れを楽しみましょう。ジョエル・ロブションとのコラボも登場!気になるメニューをチェック会場では、ヴーヴ・クリコのイエローラベルやローズラベルを、グラス1杯から楽しめます。 ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブションとのセットメニューもあるので、こちらもあわせて堪能したいですね。●ヴーヴ・クリコ ローズラベル グラス1杯 1,500円●イエローラベル ボトル1本 、ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブションのフードプレート 12,000円 (1セット4名様まで)ヴーヴ・クリコって?1772年にフランスのシャンパーニュ地方で創業を開始したシャンパーニュ・メゾン、ヴーヴ・クリコ。2世紀以上に渡り「品質はただひとつ、最高級だけ」という信念に忠実に、ひたすら最高品質のシャンパーニュを追い求めてきました。そのエレガントな味わいとともにヴーヴ・クリコを特徴づけるのが、イエローカラーに彩られた自由なスタイル。軽やかに、遊び心をふんだんに。ヴーヴ・クリコは最先端の感性をまとった真のラグジュアリーで人々を魅了し続けている、大胆でスリリングなシャンパーニュです。陽気な音楽と大胆な遊び心あふれる会場で、一足早い夏の訪れを楽しんでみてはいかがでしょうか。【開催概要】VEUVE CLICQUOT CARNAVAL期間: 2017年6月2日(金)~6月11日(日)会場: 六本木ヒルズ 大屋根プラザ時間: 平日 16:00~23:00、土曜12:00~23:00、最終日12:00~21:00イベントサイト URL:
2017年06月01日韓国のコスメブランド「エチュードハウス(ETUDE HOUSE)」で人気を誇るティントシリーズに、夏にぴったりの色鮮やかな発色が特徴の『リップリッチ ビビッドティント』が仲間入り。全10色のサマービビッドなカラーバリエーションで、2017年6月2日(金)より発売。オイルリッチなクリームテクスチャーで、ふっくら艶ぷるリップへ水分の中にリッチなオイルをたっぷり閉じ込めたOil in Water剤形で、唇の上でしっとり優しく溶け込み、艶のあるふっくらとしたリップを演出。乾燥知らずのうるおいリップに導く天然由来成分のスクワランとシア脂が、うるおいたっぷりのふっくらとしたリップへと仕上げる。全10色のカラーバリエーションオイル層の高発色ピグメントで鮮明に発色し、水分層のウォーターティントが長時間カラーをキープ。気分やシーンに合わせて選べる、サマービビッドな全10色のカラーバリエーション。重ね付けをすれば、流行りのグラデーションリップも楽しめる。製品概要『リップリッチ ビビッドティント』リップリッチ ビビッドティントカラー:全10色容量:6g価格:各1,300円(税抜)発売日:2017年6月2日(金)より使用方法唇の中央からやさしく塗り、少しずつ広げていきます。リップラインに沿って描いたり、唇の内側にトントンとのせて塗り広げグラデーションを演出してください。【問い合わせ先】エチュードハウスTEL:0120-964-968
2017年05月22日実写版『アラジン』の監督を務めるガイ・リッチーが、同作品はミュージカル映画になると発表した。ディズニー製作の実写版『ジャングル・ブック』や『美女と野獣』など成功を受けてこの度実写化されることになった『アラジン』について、リッチー監督がナーディエストのインタビューの中で次のように語っている。「『アラジン』をミュージカル映画にしないほうが難しいよね。今僕はこの映画に対して自分自身で色々と考えを巡らせているところだからまだ色々と言うには早いかな。出演者を探している段階だし、どんな方向性になるかもまだしっかり決まっていないんだ。どこかの段階では明確になると確信はしているんだけど、現段階はまだまだ初期段階だね」1992年公開となったオリジナルアニメーション映画は、アカデミー賞最優秀作曲賞、さらに「ホール・ニュー・ワールド」が最優秀主題歌賞に選ばれている。同アニメーション映画は興行収入5億400万ドル(約574億円)をあげており、現在でも同作品のキャラクター達は世界中のディズニーが運営するテーマパークで人気者だ。さらに『アラジン』は世界中で舞台公演も行われている。オリジナル作品ではジーニーの声優をロビン・ウィリアムズが務めていたが、実写版ではウィル・スミスがその声を担当するのではないかと言われているところだ。(C)BANG Media International
2017年05月11日ガイ・リッチー監督、チャーリー・ハナム主演で贈る究極の“下剋上”エンターテインメント『キング・アーサー』。このほど、本作で超凶悪な暴君を演じているジュード・ロウの新たな場面写真が解禁となった。両親を殺され、スラムの売春宿で生き抜いてきた青年アーサー。彼はまだ、自分の偉大なる宿命に気づいていない。やがて聖剣エクスカリバーを手にした彼は、自らの過去と、亡き父に代わり王の座を奪還するという運命を、知ることになる――。映画・小説・マンガ・アニメ・ゲームなど、影響下にある作品は数知れない“アーサー王伝説”。本作では、伝説の武器“聖剣エクスカリバー”を手にしたキング・アーサーの誕生秘話を、『シャーロック・ホームズ』シリーズのリッチー監督が斬新な映像と圧倒的なスケールで描き出す。主人公アーサーを演じるのは『パシフィック・リム』のチャーリー・ハナム。その父である悲運のユーサー王には『スター・トレック』のエリック・バナなど、豪華キャストが集結する。本作で、ジュードが演じるのは、アーサーの叔父でありながら、両親の敵となる暴君ヴォーディガン。ジュードといえば、映画『シャーロック・ホームズ』シリーズではワトソンを好演、『リプリー』では富豪の放蕩息子、『ホリデイ』ではイケメンだけど内気な男性を演じ、日本中の女性を虜にした。先日、WOWOWで放送されたドラマ「ピウス13世美しき異端児」では史上初アメリカ出身のローマ教皇役が話題を呼び、『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』続編では若きダンブルドアを演じることが発表されたばかり。だが、本作ではイケメンキャラを封印。アーサーの親を殺し、権力のためには方法を厭わない、超凶悪な暴君に扮している。ジュードはこの役を演じるにあたり、「外から見たら見栄えは良いんだが、中身は腐敗しているんだ。そんな人物を演じるのはエキサイティングだと感じた。ナヨナヨした、髭をいじっているような悪役は演じたくなかったからね。ウィットとユーモアに富んだ作品でとても邪悪なキャラクターを演じるということに興奮したんだよ」と、その極悪非道なキャラクター性に魅力を感じたことを明かしている。そんな彼の新たな場面写真では、特殊メイクで顔は土気色となり、目の下にはクマ、火の玉を手に持つ、不穏に満ちた魔法使いのような極悪度MAXラスボスとなった姿が!この悪に満ちた画像は、「ドラゴンクエスト」シリーズなど名作RPGゲームにも登場する炎系魔法を連想させるものだ。本作でジュードが見せる悪役っぷりに、引き続き注目していて。『キング・アーサー』は6月17日(土)より丸の内ピカデリー・新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:キング・アーサー 聖剣無双 2017年6月17日より全国にて公開(C) 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED.
2017年05月04日パック(シートマスク)って、なんだかリッチで、しかも「しっかりスキンケアをしている気分」にもなれちゃって、女子~って感じでなんだか楽しい。だけど、憧れブランドのパックってちょっぴり高額・・・。お金がなくてもできる!!お手頃価格の手作りパックの方法は?パック(シートマスク)の効果は?市販のシートマスクは、含まれている成分によって効果が変わります。化粧水が染みこんでいるものもあれば、美容液が染みこんでいるものも。この成分の違いによって、デイリーケア用とスペシャルケア用に分かれます。シートマスクをつけたことで逆に肌荒れをしてしまう場合は、含まれている成分がお肌に合っていなかったり、肌に栄養を与えすぎてしまっていたりすることもあるので注意をしましょう。直接肌につけるため、効果が出やすいと考えられており、気持ち的にも浸透しているような感覚や効果が出ているような雰囲気に浸れるので、パックタイムは女性のとって贅沢な時間ですよね。さらに、貼って時間を置くだけの手軽さも人気です。コンパクトで持ち運びにも適しているため、旅行時に活用するという人もいるのではないでしょうか。贅沢なシートマスクはなかなか高額・・・しかし、贅沢な成分がたっぷり含まれているスペシャルケア的なシートマスクは基本的に高額。化粧水が一本買えるくらいの価格が、1枚のマスクなんてことも・・・。これでは…本当の意味で「贅沢」すぎて、自分のために使えるお金がかぎられているママや学生には少々厳しい・・・。かといって、「お手頃価格」のシートマスクを購入するくらいなら、自分でなんとかできないの?と思ってしまいますよね?!そんなあなたが自分でできる!贅沢気分に浸れる方法は?!コットンパックに「美容液」を使用するメジャーな「自宅パックテクニック」と言えばコットンパック。化粧水をコットンにたっぷりと染みこませて顔の上にのせるだけという簡単な方法です。比較的お手頃な価格の化粧水を、たっぷり使うことが大切なこの方法ですが、さらに贅沢な気分になりたいときは、ここに美容液や美容オイルを垂らしてみて。コットンの場合、全部に垂らす必要なないので、目の下など特に乾燥が気になるパーツのみに垂らしてあげてはいかがでしょうか。良い香りのするオイルを使えば、さらにリラックスできる時間にできます。”何も含んでいない”フェイスマスクで、普段のアイテムを有効活用コットン フェイスマスク 全顔用 30+1枚入次に紹介するのは、化粧水を塗るときやポリッシュを除去するときに使う、長方形のいわゆる”コットン”ではなく、マスク専用の”何も含んでいないフェイスマスク”を安価で購入し、自分の化粧水や美容液を染みこませてあげるという方法です。通常のコットンパックと違い、一気にフルフェイス分のマスクに染みこませられ、一枚一枚顔の上に並べたりはがしたりする手間がかからず、しかも、本格的なフェイスマスクの形状だから、贅沢な気分を盛り上げてくれますよ。染みこませるのは普段使っている化粧水や美容液で良いため、肌トラブルの心配が少ないのもメリットです。使用する基礎化粧品次第で、効果やデイリーケア・スペシャルケアなどの用途も毎日変更できるので便利です。「唇パック」はラップを活用韓国などで売られている唇専用のパック。乾燥を防ぎ、ふっくらとした魅力的な唇になれそうな予感がするため人気が高いアイテムです。しかし、日本ではななか手に入らないし、唇だけのために特別なケア用品を購入するのって・・・と考えてしまうもの。そんなときは、ラップを活用してみるのはいかがですか?方法はとっても簡単。唇に、ワセリンなどの保湿クリームをたっぷりとつけて、上からラップをして時間を置くだけ!たったこれだけで、唇がぷるんと潤っている気分になれます。乾燥が気になりにくくなったと感じる方も多くいるみたい!こちらも、日頃愛用している保湿バームを使用すれば、唇が荒れてしまう心配をしなくて済みますよ。“セレブな気分”はお金をかけなくても作れる自分自信の美容のために時間をたっぷりと使い、自分と向き合う時間ってとっても幸せ。女性にとって、この上ない贅沢な時間の使い方ですよね。お風呂上がりのスキンケアタイムに。そして朝のメイク前に。自分のタイミングで、自分だけのための贅沢タイムを作ってみて、すると、心にもゆとりが生まれるため、そちらの意味でもきっと美しくなれるはず。時間やお金をあまり自分に使えないことを言い訳にしてはだめ!パックタイムは5~10分程度で、しかも上記の方法であればほぼお金もかからないので、取り入れてみてはいかがでしょうか?
2017年04月19日「ガリガリ君リッチ」の新フレーバー、グリーンスムージー味が2017年3月28日(火)から期間限定で全国発売される。「ガリガリ君リッチ グリーンスムージー味」はグリーンスムージー味のアイスの中に、チアシードとシャリシャリとした食感が特徴のかき氷を混合して入れたアイスキャンディー。チルド飲料のグリーンスムージーを参考にケール、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ホウレンソウ、みつば、小松菜、キャロットの10種類の野菜を配合。果物はりんご、レモン、キウイを使用し、飲みやすいグリーンスムージー味を再現。片手で食べられるので、忙しい朝に食べてもいいかもしれない。さらにアイスキャンディーを食べて当たりが出ると、ここでしか手に入らない「ガリガリ君オリジナルクリアボトル(カバー付き)」がもれなくもらえるキャンペーンも実施する。【詳細】ガリガリ君リッチ グリーンスムージー味発売日:2017年3月28日(火)希望小売価格:130円+税容量:100ml発売エリア:全国【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591(9:00〜18:00 日曜日を除く)
2017年03月26日爽快アクションと斬新な映像美で知られるガイ・リッチー監督が、チャーリー・ハナム主演で贈るソードアクション大作『キング・アーサー』。このほど、リッチー監督が自ら特別に監修した“日本オリジナル版”本予告編が解禁となった。路地裏で育った貧しいひとりの青年・アーサー(チャーリー・ハナム)。彼はまだ、自分の偉大なる宿命に気づいていない。やがて聖剣エクスカリバーを手にした彼は、救世主として後世に語り継がれる、伝説の男“キング・アーサー”へと成長していく――。王の子でありながら、スラムで貧しく生きることを強いられた若きアーサー。運命に導かれた彼は、自分の両親を殺した暴君ヴォーティガン(ジュード・ロウ)を倒し、イングランドの王になるため、仲間と共に立ち上がる!“アーサー王の伝説”を圧倒的なスケールと斬新な映像でスクリーンに甦らせるのは、『シャーロック・ホームズ』シリーズを手掛けたリッチー監督。主人公アーサー役には、『パシフィック・リム』の主演で大きな注目を集めたチャーリー・ハナム。また、アーサーの両親を殺し、権力のためには方法を厭わない暴君ヴォーティガンには、イギリスを代表する名優ジュード・ロウが怪演を魅せている。今回解禁された映像では、選ばれしものだけが手することを許される伝説の聖剣“エクスカリバー”の力で、絶体絶命の窮地から無双モードに突入するアーサーの爽快感あふれる超絶アクションシーンや、“無慈悲で超凶悪”という未だかつてない悪役を演じるジュードの姿が収められており、想像を絶するパワーを秘めた魔力でアーサーとの真っ向勝負を見せている。この本予告は、アーサー王伝説がべースと考えられる「ファイナルファンタジー」「ドラゴンクエスト』シリーズや、「モンスターストライク」「パズル&ドラゴンズ」など、世界に誇るゲームや漫画が生み出された日本のファンためだけに、リッチー監督が自ら監修した特別版。全世界でもオリジナルの本予告が作られたのは、日本のみ。また、ナレーションは、人気アニメ「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」シリーズで、主人公・武藤遊戯の永遠のライバルとして絶大な人気を誇るキャラクター、海馬瀬人の声優を務めた津田健次郎が担当。「その一振りで、頂点に立て!」の雄叫びは、まさに胸アツの“デュエルの開始”をイメージさせ、映像内でも、「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」に登場する青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン)を彷彿とさせるような、インパクトのあるモンスターや強敵たちが次々登場。360度カメラやドローン撮影によるダイナミックな映像や、ハイスピード撮影を駆使して魅せる圧巻のソードアクションなどの迫力の映像を盛り上げている。『キング・アーサー』は6月17日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:キング・アーサー 2017年6月17日より全国にて公開(C) 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED.
2017年03月22日『シャーロック・ホームズ』シリーズで知られる映像の魔術師ガイ・リッチー監督が描くアクション・エンターテイメント『キング・アーサー 聖剣無双』(原題:『King Arthur: Legend of the Sword』)の日本公開日が、6月17日(土)に決定。“スラム育ち”の青年が伝説の聖剣を手にし、王座をめざす本作から、初映像となるWEB用特報も解禁となった。王の息子でありながら、両親を殺され、スラムで貧しく生きることを強いられた若きアーサー。しかし、彼は強靭な肉体と生き抜く知恵を身につけながら成長し、運命に導かれるように、無双の力を持つ聖剣“エクカリバー”を手に入れる。王国に君臨する、両親の敵・暴君ヴォーティガンを倒し王になるため、アーサーは仲間と共に立ち上がる!書籍・舞台・映像作品・ゲームなど数多のエンターテイメントに影響を与え、世界中の人々を惹きつけてやまない「アーサー王物語」をベースに、『シャーロック・ホームズ』シリーズや『コードネーム U.N.C.L.E.』、ディズニー実写版『アラジン』などを手がけ、スタイリッシュなアクション描写と斬新な映像で知られるリッチー監督がハリウッドでしか成しえない圧倒的スケールで描き出す本作。ふとしたきっかけで伝説の聖剣を引き抜き、固い絆で結ばれた仲間たちと共に王座への道を駆け上る“スラム育ち”の主人公アーサーを演じるのは、『パシフィック・リム』や海外ドラマ「サンズ・オブ・アナーキー」のチャーリー・ハナム。そして、王国に君臨する最大の敵・暴君ヴォーティガンには、未だかつてない非道ぶりで魅せるジュード・ロウ!そのほか、『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』で人魚シレーナを演じたアストリッド・ベルジュ=フリスベに加え、さらに『ワイルド・スピード SKY MISSION』『ブラッド・ダイアモンド』のジャイモン・フンスー、「ゲーム・オブ・スローンズ」のエイダン・ギレン、『ザ・ブリザード』のエリック・バナら渋メンの豪華キャストも顔を揃える。短い時間ながら届いた映像では、覚醒したアーサーのキレッキレソードアクションがお目見え。360度カメラやドローン撮影による多角的でダイナミックな映像に加え、ハイスピード撮影を駆使して魅せる爽快感満載のソードアクションは、従来のアクション映画のイメージを覆すほどの大迫力。CGを駆使した30m超の巨大象との死闘や、迫りくる無数の敵兵をバッタバッタとなぎ倒すアーサーの一騎当千の姿は、観る者を興奮させてくれる。また、うらぶれたスラム街のゴロツキだったアーサーが、運命に導かれ聖剣“エクカリバー”を抜いたとき、王座への試練がはじまっていく。魔術を駆使して帝冠を阻もうとする暴君ヴォーティガンとの戦いと、迫りくる幾多の試練を乗り越え、アーサーは伝説の王にのし上がることができるのか?聖剣のみが知るその運命を、期待して待っていて。『キング・アーサー 聖剣無双』は6月17日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2017年03月15日ガイ・リッチーがメガホンを取る実写版『アラジン』が撮影に向けて動き出している。「The Hollywood Reporter」によると、主要キャストのアラジン役とジャスミン役の募集の呼びかけが始まっており、18歳から25歳までの中東系で「歌える」俳優を募集中とのこと。ミュージカルスタイルの映画になるため、「踊れる」ことももちろん大きなプラスの要素になると募集要項に書かれている。まずは写真、自身が歌っている動画を送り、それからオーディションに参加できるかが決まるようだ。撮影はイギリスで2017年7月から2018年1月までの約6か月間で行われる。リハーサルは4月に始まるというので、それまでにアラジンとジャスミン役が決定しそうだ。実写版『アラジン』は、1992年にディズニーが製作したアニメーション映画『アラジン』をベースに、『ビッグ・フィッシュ』のジョン・オーガストが脚本を執筆、リッチー監督と『Sherlock Holmes 3』(原題)でもタッグを組むダン・リンが自身の経営する製作会社「Lin Company」を通して製作を担当。ハリウッド版『デスノート』のジョナサン・アイリッヒが製作総指揮を務める。(Hiromi Kaku)
2017年03月10日赤城乳業から、山梨県を代表する銘菓「桔梗信玄餅」を販売する桔梗屋の監修を受けた「ガリガリ君リッチ黒みつきなこもち」が、2月7日(火)より全国で発売開始されました。もち菓子×黒みつソース×きなこ!新商品「ガリガリ君リッチ黒みつきなこもち」は、きなこ味のキャンディーの中に、先端にもち菓子、さらに黒みつソースときなこかき氷が入ったアイスキャンディーです。アイス・かき氷には国産のきなこ、こだわりの黒みつソースは「桔梗信玄餅」の黒蜜をイメージした、雑味・旨みが多い黒糖が使用されています。昨年2月に発売された、もち菓子をたっぷり使用した「ガリガリ君リッチ桜もち」は、様々なメディアでも話題となった人気商品。今回の新商品は、もち菓子のインパクトはそのままに、国内で注目度の高い山梨県のお土産ブランド「桔梗屋」監修を受けたお墨付きの味となります。さらに、当たりが出ると桔梗屋とガリガリ君がコラボしたオリジナル風呂敷がもれなく当たるキャンペーンも実施されます。商品概要きなこ味のキャンディーの中に、先端にもち菓子、さらに黒みつソースときなこかき氷が入ったアイスキャンディー。希望小売価格:130円(税別)種類別:ラクトアイス容量:100mlカロリー:156kcal発売日:2017年2月7日(火)~発売エリア:全国オリジナル風呂敷当たる!!キャンペーン当たりが出ると桔梗屋とガリガリ君がコラボしたオリジナル風呂敷がもれなく当たります。「ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち」成功ご祈願イベント1月31日、今回の新商品発売を前に、桔梗屋に縁のある山梨県の武田神社にて「ガリガリ君リッチ黒みつきなこもち」成功ご祈願イベントが開催されました。登壇者:(右より)・赤城乳業株式会社常務取締役井上大悟氏・ガリガリ君・株式会社桔梗屋専務取締役中丸純氏・武田神社宮司佐々木髙仁氏
2017年02月08日世界的なシャンパンブランド、ヴーヴ・クリコが開催する大人のためのハロウィン、「イエローウィン」。この世界を体現した「Veuve Clicquot Yelloween Night(ヴーヴ・クリコ イエローウィンナイト)」が、期間限定で開催されます。10月28日(金)、29日(土)の2日間は「Veuve Clicquot Yelloween Lounge(ヴーヴ・クリコ イエローウィンラウンジ)」もオープン。華やかなコスチュームで街が彩られるハロウィンシーズンの六本木に、洗練された大人のための遊び心溢れる空間が出現します。ヴーヴ・クリコ イエローラベルって…?1772年にフランスのシャンパーニュ地方で創業を開始したシャンパーニュ・メゾン、ヴーヴ・クリコ。2世紀以上に渡り「品質はただひとつ、最高級だけ」という信念に忠実に、最高品質のシャンパーニュが提供されています。エレガントな味わいとともにヴーヴ・クリコを特徴づけるのが、イエローカラーに彩られた自由なスタイル。軽やかに、遊び心をふんだんに。ヴーヴ・クリコは最先端の感性をまとった真のラグジュアリーで人々を魅了し続けている、大胆でスリリングなシャンパーニュです。期間限定ラウンジに、ロブションとのコラボ!大人のための“イエローウィンナイト”●「Veuve Clicquot Yelloween Lounge」でミステリアスなハロウィン!六本木7丁目に突如出現する、マダム・クリコのミステリアスな館・・・。ヴーヴ・クリコ イエローウィン ナイトのためだけに建てられたこの魅惑的なラウンジで、注目のDJと洗練されたパフォーマンスが繰り広げるナイトパーティーイベントが開催されます。●「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」でコラボレーションイベントも!また、2012年からヴーヴ・クリコとパートナーシップを組んでいるフレンチの巨匠、ジョエル・ロブションとの刺激的なコラボレーションも10月27日(木)から31日(月)の5日間限定で実現します。イエローウィンのデコレーションが施された、ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブションにて、ヴーヴ・クリコのシャンパーニュと特別メニューのマリアージュ他、ワンポイントメイクアップサービス、ライブミュージックパフォーマンスなどを体験することができます。ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブションでディナーの後、マダム・クリコの館のナイトパーティーへ訪れたり、どちらかだけを堪能して、大切な仲間と街に繰り出したり・・・幻想的なハロウィンを、ヴーヴ・クリコの大胆な遊び心とともに貴方だけのイエローウィンスタイルで、是非楽しんでみてはいかがでしょうか。【開催概要】「Veuve Clicquot Yelloween Lounge」開催日程:2016年10月28日(金) 、29日(土)開催時間:18:00 – 25:00 (L.O. 24:00)住所:東京都港区六本木7-15価格: 前売り ワンドリンク付きチケット 3,000円、当日 ワンドリンク付きチケット 4,000円(会場の混雑状況により、前売りチケットをお持ちの方から優先的にご入場いただく場合がございます)公式URL:「Veuve Clicquot × L’ATELIER de Jöel Robuchon」開催日程: 2016年10月27日(木)~31日(月)開催時間:Lunch 平日 11:30~14:30(L.O.)、土日祝 11:30~15:00 (L.O.) / Dinner 18:00~21:30 (L.O.)電話番号:03-5772-7500 (受付時間 10:00~22:00)会場: ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド 2F公式URL:
2016年10月26日ガイ・リッチーが、『アラジン』の実写化の監督に向けて交渉中のようだ。『シャーロック・ホームズ』や『スナッチ』などで知られるリッチーが、ディズニーによる1992年の同名人気アニメの実写化に向けて監督候補に挙がっているという。『チャーリーとチョコレート工場』を手がけたジョン・オーガストによる脚本では、オリジナル作品のミュージカル要素の大半を残しながらも、リッチーの『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』のような初期作品に通じるような入り組んだ構成の描写となるようだ。リッチーとは『シャーロック・ホームズ』でタッグを組んでいるダン・リンが、すでにプロデューサーに就任している。ディズニーのオリジナル映画『アラジン』は、中東の説話集『千夜一夜物語』の『アラジンと魔法のランプ』を基に、貧しい少年がワナの仕掛けられた洞穴から魔法のランプを取ってくることに成功し、ランプから現れた魔人ジーニーにより3つの願いをかなえてもらえる姿を描く作品となっている。アニメ版ではロビン・ウィリアムズがジーニーの声を務め、アカデミー賞では作曲賞と主題歌『ア・ホール・ニュー・ワールド』で歌曲賞を受賞した。『アラジン』はディズニー作品の中でも世界中で5億400万ドル(約520億円)以上の収益を上げる大ヒット作となっているほか、登場キャラクターたちはディズニーランドでも人気を誇っており、舞台作品としても世界中で公演されている。(C)BANG Media International
2016年10月12日ジャスティン・ビーバー(22)とソフィア・リッチー(18)が破局したと報じられている。別れを切り出したのはジャスティンのようで、ライオネル・リッチーの娘でモデルのソフィアとの関係が本格的に発展する前にクールダウンさせたかったようだ。2人は1カ月間交際していたとみられているが、複数の情報筋によれば、2人は正式に付き合っていたわけではなく、今は恋人をつくりたくないジャスティンが熱を帯びてきた2人の関係に終止符を打つことにしたのだという。関係者の1人はE!オンラインに「2人は決して正式に交際していませんでしたよ。もっとカジュアルな関係で、楽しんでいました。かなり熱を帯びていましたよ。今ジャスティンは真剣交際をするつもりはないので、クールダウンさせたかったんです。意図的にそうしたわけではなく、自然にそうなった感じなのです」と話す。こんな破局のニュースが流れる前、ソフィアはジャスティンとの関係が特別なものだと話していたばかりだった。「私たちは特別な関係なの。ジャスティンは話しやすいの。ロサンゼルスではそんな人を見つけるのが難しいのよ」(C)BANG Media International
2016年09月21日ジャスティン・ビーバーとソフィア・リッチーが早くも破局を迎えてしまったようだ。8月の来日公演にもソフィアが同行し、2人で東京都内のあちこちをデートしていた2人。数日前にソフィアは「私たちは特別な関係なの。ジャスティンはとっても話しやすい。ロサンゼルスにはそんな人はなかなかいないのよ」と交際を認める発言をしたばかりだが、関係者によれば2人はすでに破局しているという。22歳のジャスティンは、18歳のソフィアが急激に恋にのめり込んでいくのを「重い」と感じて、距離を置きたいと思ったそうだ。関係者は「2人はそもそも真剣に付き合ってはいなかった」と「E! Online」にコメント。「もっと気軽に楽しむ関係でした。でも、とても熱烈で重くなってしまった。ジャスティンはいま、誰とも付き合うつもりはないから、クールダウンさせたいと思ったんです」と語る関係者は、破局は意図的ではなく自然消滅に近いと話している。ジャスティンがソフィアとのツーショットを連投したことでインスタグラムが炎上、元カノのセレーナ・ゴメスがコメント欄で介入し、最終的にジャスティンがアカウントを削除する騒動も起きていた。ソフィアとは日本から帰国後、メキシコ旅行にも出かけてラブラブな様子だったのに、交際は6週間ほどで終止符を打った。(text:Yuki Tominaga)
2016年09月21日マドンナとガイ・リッチーの息子ロッコ・リッチーの親権争いに決着がついたようだ。今月7日にマドンナとガイが親権争いの解決のために出廷するとみられていたが、2人は裁判官に合意に至ったと伝えたとみられている。TMZによると、その合意内容については公開されていないものの、ロッコはロンドンで学校に通うためにガイと一緒にいることになり、マドンナは定期的にロッコに会うことができるという。そんなマドンナは、ティーンネイジャーを専門とする心理学者を雇い、ロッコとの関係を築こうと努力していると以前伝えられていた。関係者の1人は「マドンナは自分の全ての心配をロッコにぶつけないこと、リラックスして刺激しないことについて話すようにとアドバイスされています」と明かしていた。また、その関係者は「元旦那と現妻ジャッキー・エインズリー間でのロッコに関する課題と自身の課題をごっちゃにしないようにとも言われていました」「マドンナはロッコが父親のことを尊敬している事実を受け入れなければなりません。彼女がこれまで公の場でしてきたようにガイへの批判を続ければ、ロッコとの関係が悪くなっていく一方なのです」と話していた。(C)BANG Media International
2016年09月09日マドンナと元夫のガイ・リッチー監督が7日(現地時間)、16歳になる長男・ロッコの親権問題で合意した。マドンナはガイと2008年に離婚後、ロッコを引き取って育ててきたが、昨年12月のUKツアーに同行していたロッコはロンドンで父親に会いに行ったきり、母親と一緒にアメリカに戻ることを拒否。そこから親権争いが始まった。ニューヨークの裁判所は両者が合意したことを認め、ガイの弁護士も、ロッコは今後も父親と一緒にロンドンで生活することになると発表したが、それ以上の詳細は明らかにしないという。実はマドンナはとても教育熱心で、ロッコが勉強を怠けていると携帯電話を取り上げるなど、厳しく接してきた。ロッコはそれが嫌で、母親ほど口うるさくない父親とその妻、異母弟妹3人と普通の生活を送ることを望んでいる。マドンナも最終的には息子の意思を尊重することを選んだのだろう。マドンナは8日未明(現地時間)にTwitterに黒いフーディを着た自らの写真2枚を投稿。フードを被った頭上に王冠の絵を描き、1枚目の胸元には「Bitch」と大書、「サッカー・ママは時々こうなるから…」というコメントが。2枚目は同じく王冠の絵と「QUEEN」の文字があり、「そして、(女王)みたいに大事にされる」と王冠の絵文字付きのコメントが添えてある。(text:Yuki Tominaga)
2016年09月09日ウールリッチ(WOOLRICH)の都内初インショップが玉川髙島屋に。2016年9月16日(金)からオープンする。アメリカのアウトドアブランドであるウールリッチ。店内にはブランドを代表する「ニュー アークティックパーカ」やレディースに人気の「ボウ ブリッジ コート」、今季復刻したメンズ「マウンテン パーカ」、カジュアルウェアの新シリーズ「グレーレーベル」など、2016年秋冬コレクションを取り揃える。内装は表参道店と同じく、インテリアデザイナーの片山正通が手掛けた。ヴィンテージ感ある木を斜めに敷き詰めた床に、対照的な白い天井と壁が特徴の温かみのあるデザイン。入口の壁にはブランドのアイコン柄である、バッファローチェックを配している。また、税込20,000円以上の購入者にはブランドロゴを施したオリジナルマグカップをプレゼント。二重構造で保温性も耐久性も兼ね備え、アウトドアでも活躍すること間違いなしだ。【店舗詳細】ウールリッチ 二子玉川店オープン日:2016年9月16日(金)場所:玉川髙島屋ショッピングセンター南館3F住所:東京都世田谷区玉川3-17-1TEL:03-6805-6807※オープン後開通
2016年08月23日