マドンナとガイ・リッチーの息子ロッコ・リッチーの親権争いに決着がついたようだ。今月7日にマドンナとガイが親権争いの解決のために出廷するとみられていたが、2人は裁判官に合意に至ったと伝えたとみられている。TMZによると、その合意内容については公開されていないものの、ロッコはロンドンで学校に通うためにガイと一緒にいることになり、マドンナは定期的にロッコに会うことができるという。そんなマドンナは、ティーンネイジャーを専門とする心理学者を雇い、ロッコとの関係を築こうと努力していると以前伝えられていた。関係者の1人は「マドンナは自分の全ての心配をロッコにぶつけないこと、リラックスして刺激しないことについて話すようにとアドバイスされています」と明かしていた。また、その関係者は「元旦那と現妻ジャッキー・エインズリー間でのロッコに関する課題と自身の課題をごっちゃにしないようにとも言われていました」「マドンナはロッコが父親のことを尊敬している事実を受け入れなければなりません。彼女がこれまで公の場でしてきたようにガイへの批判を続ければ、ロッコとの関係が悪くなっていく一方なのです」と話していた。(C)BANG Media International
2016年09月09日マドンナと元夫のガイ・リッチー監督が7日(現地時間)、16歳になる長男・ロッコの親権問題で合意した。マドンナはガイと2008年に離婚後、ロッコを引き取って育ててきたが、昨年12月のUKツアーに同行していたロッコはロンドンで父親に会いに行ったきり、母親と一緒にアメリカに戻ることを拒否。そこから親権争いが始まった。ニューヨークの裁判所は両者が合意したことを認め、ガイの弁護士も、ロッコは今後も父親と一緒にロンドンで生活することになると発表したが、それ以上の詳細は明らかにしないという。実はマドンナはとても教育熱心で、ロッコが勉強を怠けていると携帯電話を取り上げるなど、厳しく接してきた。ロッコはそれが嫌で、母親ほど口うるさくない父親とその妻、異母弟妹3人と普通の生活を送ることを望んでいる。マドンナも最終的には息子の意思を尊重することを選んだのだろう。マドンナは8日未明(現地時間)にTwitterに黒いフーディを着た自らの写真2枚を投稿。フードを被った頭上に王冠の絵を描き、1枚目の胸元には「Bitch」と大書、「サッカー・ママは時々こうなるから…」というコメントが。2枚目は同じく王冠の絵と「QUEEN」の文字があり、「そして、(女王)みたいに大事にされる」と王冠の絵文字付きのコメントが添えてある。(text:Yuki Tominaga)
2016年09月09日ウールリッチ(WOOLRICH)の都内初インショップが玉川髙島屋に。2016年9月16日(金)からオープンする。アメリカのアウトドアブランドであるウールリッチ。店内にはブランドを代表する「ニュー アークティックパーカ」やレディースに人気の「ボウ ブリッジ コート」、今季復刻したメンズ「マウンテン パーカ」、カジュアルウェアの新シリーズ「グレーレーベル」など、2016年秋冬コレクションを取り揃える。内装は表参道店と同じく、インテリアデザイナーの片山正通が手掛けた。ヴィンテージ感ある木を斜めに敷き詰めた床に、対照的な白い天井と壁が特徴の温かみのあるデザイン。入口の壁にはブランドのアイコン柄である、バッファローチェックを配している。また、税込20,000円以上の購入者にはブランドロゴを施したオリジナルマグカップをプレゼント。二重構造で保温性も耐久性も兼ね備え、アウトドアでも活躍すること間違いなしだ。【店舗詳細】ウールリッチ 二子玉川店オープン日:2016年9月16日(金)場所:玉川髙島屋ショッピングセンター南館3F住所:東京都世田谷区玉川3-17-1TEL:03-6805-6807※オープン後開通
2016年08月23日新色は秋のジューシーカラーオルビス株式会社は、“塗るほどに唇が潤ってキレイになる”というスキンケア発想の『ピュアルージュリッチ』から、2016年8月22日に秋の新色を発売すると発表。追加される新色は、ジューシーな質感で視線を集める肌馴染み抜群のレッドカラー「スイートフィグ」と、赤みを感じるスモーキーなモーブカラー「プラムコンポート」の2色。熟した果実を思わせる秋のジューシーカラーが加わり、大人女性の魅力をぐっと引き出す。唇が元々持つ潤い成分を配合し、潤いを逃さない『ピュアルージュリッチ』は、唇が元々持つ潤い成分「リップケアコンセントレート」を配合することで、唇への高い親和性を実現し、使うほどに豊潤な唇へと育む。また、「高抱水ベース成分」を配合することで失いがちな水分をたっぷり抱え込み、潤いを逃さない仕組みとなっている。鮮やかなカラーで潤った唇を引き立てる唇への密着度を高める「高密着ベース成分」に「ブライトカラーパウダー」と「カバーカラーパウダー」を配合して鮮やかな発色を実現することで、潤った唇をより一層引き立てる。価格は1,200円(税抜)。新色2色を含む全12色が、通信販売と全国のオルビス・ザ・ショップより販売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※オルビス株式会社プレスリリース(PRTIMES)
2016年08月17日まんねりしがちなネイルをラグジュアリーに仕上げるなら、天然石ネイルがオススメ!大人リッチな指先にテンションもあがりますね♪色々なデザインとの相性も抜群なので、自分好みの組み合わせを楽しんでくださいね!「天然石ネイル」キャメル×天然石マーブルでシックに仕上げたネイルデザイン。マーブルと天然石でゴージャスなデザインに♪ドゥルージーネイル×天然石今年も大人気の天然石・大理石ネイル♪大人っぽい雰囲気で人気のデザインです!スモーキーカラーに人気の天然石ネイルを合わせて♪ ・≫≫新着ネイルデザイン ※掲載協力: ネイル ビューティーナビ編集部
2016年06月27日アンダーズ 東京のメインダイニング「アンダーズ タヴァン」とヴーヴ・クリコのコラボレーションによる、「アペリティフ グルマン」の夏季限定メニューが登場。2016年6月7日(火)から8月31日(水)までの期間で提供される。「アペリティフ グルマン」は、 ヴーヴ・クリコのシャンパーニュと、五感で楽しむ4種類のアペタイザーを一緒に堪能できるセットメニュー。食前酒であるシャンパーニュには、特別なブレンドで造られた「ヴーヴ・クリコ リッチ」を。胡瓜、ライム、氷が添られ、爽やかなグリーンが印象的な夏にぴったりの1杯だ。アペタイザーには、濃厚なフォアグラを絶妙な酸味のアップルゼリーで包み込んだ「フォアグラのテリーヌ 青りんご ミント」や自家製ヨーグルトにスパイシーな夏野菜を添えた「自家製ヨーグルト 夏野菜サルサ ハリッサ」など4種類のカナッペが用意される。さらに、「アペリティフ グルマン」を堪能した後は、ダイニングエリアでメインディッシュとデザートをセットにした特別コース「アペリティフ グルマン メインコース 」を楽しめる。メインディッシュは3種類から一品が選べる。なかには、やわらかい国産牛を使った「国産F1 牛ランプステーキ 行者ニンニクバター ヤングコーン ポレンタ」などが揃う。デザートの「メロンブレンド アーモンドクレム 柚子フィナンシェ タピオカ 梅酒」は、梅酒やメロンのすっきりとした風味にタピオカの食感がアクセントとなる爽やかな一皿となっている。【詳細】Aperitif Gourmand “Refreshing & Light”期間:2016年6月7日(火)~8月31日(水)場所:アンダーズ 東京 51階「アンダーズ タヴァン ラウンジ&バー」 / 「アンダーズ タヴァン」住所:東京都港区虎ノ門1-23-4 虎ノ門ヒルズ予約・問い合わせ先:03-6830-7739営業時間:17:00~22:00 (21:00 L.O.)メニュー:・アペリティフ グルマン 3,700円・アペリティフ グルマン メインコース 7,000円※税、サービス料別
2016年06月07日クリスマスシーズンは、デートもいいけど普段はできないすこしリッチな女子会はいかが?♡メンズに高嶺の花レディも、女子会はあえて可愛らしいたれ目にするよ。ヨレないベースメイクテクで、誰のカメラで写真も撮っても安心です。メイクのコツ・ポイントリムジン女子会はフォトスポットはいっぱい。誰のカメラで撮った写真も失敗のないヨレないベースベスト。下地は部分で使い分け。男の子に媚びない高嶺の花レディだからこそ、女子会ではあえて可愛らしい目元にする。上ボリュームメイクでたれ目に。チークは真冬の白肌にぴったりのピンク系リムジン女子会に合わせて赤リップを投入する。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年11月01日いよいよクリスマスシーズンの到来!デートもいいけど、この時期にしかできない、ちょっぴりリッチな女子会はいかが?メイクもパーティーならでは!の要素を入れると楽しくなります。王道モテガールは、女の子ウケの良い大粒のラメや赤リップをメイクに投入しても、男ウケポイントはしっかり押さえます。メイクのコツ・ポイント目元とリップにアクセントがいくので、チークはピンク右オレンジの順でふんわりなじませる。アイラインはたれ目風に引く。長く延ばしたラインで女ウケ!上のみ引くことで、王道モテポイントも忘れずに。上のみ引くとまつ毛も強調できて可愛らしさアップ。クリスマスらしいゴールドのラメをまぶたに投入!上まぶたの粒の大きめラメがクリスマスらしい華やかさをもたらし下まぶたには小さめゴールドを入れる事により目元うるうる感を出す。キラキラ好きな女の子にとって大粒ラメが印象的に。男性は小粒のラメが好きな方が多いので、華やかな女子会にはあえての大粒ラメで。リップは赤ピンク系でパーティー感。王道モテガールはグロスも使ってぷるぷるリップにする!このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年10月31日10月30日(金)・31日(土)、東京・CASA神宮前でヴーヴ・クリコのハロウィーンパーティイベント“Yelloween”が開催される。イベントに先駆けて29日(木)、歌手でタレントの土屋アンナが、ゲストパフォーマーとして登場した。土屋さんは子どもたちとも楽しむというハロウィンの仮装について、楽しげに語った。ヴーヴ・クリコは、伝統と最高級のクオリティを持つことで知られるフランスを代表する高級シャンパンブランド。華やかなコスチュームで街が彩られるハロウィンに、ヴーヴ・クリコらしい洗練された大人のための遊び心あふれる空間が2日間限りで現れる。黒を基調にしたロングドレスでシックに決めていた土屋さんは、この日イベントで4曲披露するという。ライブへの意気込みとして、「いつもロック系なんですけど、今回はちょっとゆっくり聞けるような音楽を用意していて、大人の方が分かるカバー曲を歌います」と、服と同じような大人っぽいパフォーマンスを連想させていた。土屋さんは2児の母としてもハロウィンを楽しむようで、子どもたちの仮装について「毎年一緒なんですけど(笑)、下の子は今回も『スパイダーマン』、上の子は『パイレーツ・オブ・カリビアン』かな」と話し、自身については、「私は夜パーティーがあるから、アリスになろうかなって。毒々しいアリスでございます(笑)」と記者たちの笑いを誘っていた。この日、お酒を飲んでの失敗について尋ねられると、「私は声がでかいので、秘密のこととかも全員に知られる…のはあるね。あと、『絶対土屋アンナいるね』ってすぐばれちゃいます(笑)」と言いながらも、「普段大人は鎧をかぶらないといけないけど、だからこそ、お酒の席でオープンになって本音で話せるのが好き。正直になれるからお酒が好きです」と、きっぷのいいところを見せていた。(cinamacafe.net)
2015年10月29日モエ ヘネシー ディアジオ(MHD)が10月14日、シャンパーニュ「ヴーヴ・クリコ」の限定商品「ヴーヴ・クリコ イエローラベル メールボックス リミテッドエディション」(7,250円)を発売した。同シャンパーニュは、経営者のマダム・クリコが日常的に世界各国へ書簡を送っていたというエピソードからインスピレーションを受けて、14年にスタートした“ヴーヴ・クリコ メールプログラム”から誕生したもの。同プログラムでは、同年末に初の試みとして、世界10ヶ国でグローバル・デザイン・コンペティション「ヴーヴ・クリコ リクリエイション アワード(Veuve Clicquot Re-Creation Awards)」を同時開催した。「ヴーヴ・クリコ イエローラベル メールボックス リミテッドエディション」のパッケージには、同コンペティションで最優秀賞を受賞したカナダ出身のアイリーン・ウガコヴィック(Eileen Ugarkovic)によるデザインが採用されている。取り扱いは全国の主要百貨店にて。
2015年10月16日すかいらーくが展開する「ジョナサン」は15日より、カナダ産の厳選したオマール海老を使用した「ぷりぷリッチ♪オマール海老」フェアを開催する。○集まれエビ好き女子!カナダからオマール海老を殻つきのまま入荷。店舗で殻から身をはがし、軽くフリットすることで、オマール海老本来の素材の味と香ばしい味わいが楽しめる。今年は「タリアテッレ」と「ハンバーグ」のほかに、「カナダ産オマール海老のシーフードカレー」を新たに提供する。実施期間は12月16日まで。一部店舗では開催しない。「カナダ産オマール海老のシーフードカレー」は1,499円。ココナッツ香るスパイシーなカレーに、オマール海老とチーズをトッピングしてオーブンで焼き上げた。「カナダ産オマール海老のトマトアメリケーヌのタリアテッレ」は1,499円。揚げたオマール海老をのせ、濃厚なアメリケーヌソースにトマトソースを加えた特製ソースが生パスタに絡む。「カナダ産オマール海老&ハンバーグ」は1,399円。粒マスタード入りのクリームソースが海老の旨みを引き立てる。○期間限定"ごほうびスイーツ"は「渋皮栗」同フェアに合わせて、期間限定季節の「ごほうびスイーツ」も展開。「焼きたてデニッシュ渋皮栗のモンブラン仕立て」は499円。焼きたてデニッシュに、バニラアイスと濃厚なマロンクリームやホイップをトッピング。渋皮栗も添えた。「かぼちゃプリンと渋皮栗のサンデー」は499円。かなかぼちゃプリンに、渋皮栗のアイスとソフトを組み合わせた。「渋皮栗のモンブランパフェ」は629円。渋皮栗のアイスやマロンクリームに、コーヒーゼリーをプラスした。「渋皮栗アイス」は249円となる。※価格はすべて税別
2015年10月14日10月8日(木)に、六本木ヒルズ・大屋根プラザで行われた、期間限定のシャンパンラウンジ「ヴーヴ・クリコ×ジョエル・ロブション ポップアップラウンジ」のオープニングイベントに女優の市川由衣が登場。市川さんは、先月報じられた俳優の戸次重幸さんとの電撃結婚以来、初めての公の場となるため、記者からは質問が相次いだ。「結婚を前提にお付き合いをしてくれと言われた時には驚きましたね。わたしでいいのかなって」と、交際がスタートした当初を振り返る。「初めは結婚する気はなかったんですけれど、一緒に過ごしていくうちに、だんだんと結婚を考えましたね」と市川さん。結婚前提の交際だったためプロポーズはなかったというが「『結婚を前提に』と言われた時は嬉しかったですね。ビビッときました」と喜びを語った。イベント当日は結婚指輪はしていなかったが、指輪は戸次さんのプレゼントではなく、一緒に選んで買ったという。普段も美味しいグルメやお酒を飲みに行ったりと相思相愛のよう。「結婚してからいつも笑っているような気がします。幸せ…なんですかね(笑)。楽しいことは倍になって、悲しいことは半分になる。2人でいることがプラスになっていけばいいと思っています」。子供について質問が飛ぶと「当然考えています。男の子か女の子かはどちらでもいいですね」とコメントした。ブラックのシックなドレスで登場した市川さん。ヴーヴ・クリコは、マダム・クリコが一人で発展させてきた高級シャンパンで、自立した女性のイメージがある。「今後もこのシャンパンにイメージされるように自立した女性になりたいですね」と市川さんは言うが、「自分のペースを大切にゆっくりと進んでいきたいですね」とも続けた。戸次さんとの仲むつまじさを感じさせてくれた市川さん。旦那さまのことは名前で呼んでいるそうで、「もしかしてシゲちゃんですか」と記者から質問が飛ぶと「そうは呼んでいませんが(笑)、そんな感じです」と答えていた。(text/photo:Tetsuya Abe)
2015年10月09日10月9日(金)から18日(日)まで、六本木ヒルズ・大屋根プラザに期間限定でオープンした、「ヴーヴ・クリコ×ジョエル・ロブション ポップアップラウンジ」のオープニングイベントに8日(木)、女優の鈴木砂羽と市川由衣が登場した。ヴーヴ・クリコは、フランスを代表する高級シャンパンブランドだ。会場は、ヴーヴ・クリコを発展させたマダム・クリコ館をモチーフにデザイン。フレンチの巨匠のジョエル・ロブションとのコラボレーションメニューも用意される。マダム・クリコは27歳で未亡人となり、夫の死後、一人でヴーヴ・クリコを発展させてきたキャリアウーマンだ。鈴木さんと市川さんは、ともにシックなブラックのドレスで登場。鈴木さんは「ヴーヴ・クリコは普段から飲んでいますね。特別なこだわりがあるわけではないのですが、なぜかクリコが多いんです。甘いだけではなくて、自立した女性を意識させるエッジのある味わいです」とコメント。キリッとした表情での鈴木さんからは、“強い女性”を感じる。「強い女性は、そこに至るまでの苦難や困難があっていくつも涙を流しています。ビジネスウーマンと聞くとカッコいいかもしれませんが、実はシャンパンの泡ように儚い側面もあるよな気がしますね」(鈴木さん)。市川さんは、先月8日に、俳優の戸次重幸との電撃結婚を発表してから初めての公の場だ。「お酒は好きで、頻繁に飲みますね」と市川さん。「彼(戸次さん)とも、お祝い事や特別な日には2人で飲みます。甘い生活…なんですかね(笑)」と幸せそうな表情。一人の女性としては「マダム・クリコのように、自立した女性になりたいですね」と話した。(Tetsuya Abe)
2015年10月08日秋は実りの季節。金運アップにもってこいの季節です。さて、金運と恋愛運、二つ同時にあげる方法があるって知ってましたか?今回は愛されリッチガールになる方法をご紹介します。■1金運アップはお財布から8月11日に幸運の星木星が獅子座から乙女座に移動します。乙女座は管理能力、整理整頓を象徴する星座。そこから2015年後半、お金に愛される女の子は「地に足をつけて、きちんとお金を管理できる女子」。お小遣帳アプリで家計簿をつけたり、お金の勉強もして手堅い運用先を見つけたりと、お金と賢くつきあう習慣を身につけましょう。またお金の管理はお財布から。お財布は言ってみればお金がくつろぐお部屋。そこを居心地よくしてあげることで金運があがります。逆にレシートでパンパンだったり、お札の向きがバラバラの整理されていないお財布では、お金も居心地が悪くてすぐに出ていきたくなるもの。お札の向きを揃える、毎日家に帰ったらレシートは整理する、無駄なカードは溜め込まないなど、お財布を綺麗にしましょう。■2金運をあげるお財布とは形はお札を折らない長財布がおすすめです。また小銭入と札入れを分けて使うのもいいでしょう。色は土のエネルギーを象徴する、茶色、茶色っぽいイエローがおすすめです。また黒も安定した金運なのでいいでしょう。逆に火のエネルギーを象徴する赤は避けたい色。お金との相性が悪く、赤字を連想のでNGです。もちろん、古びて、使い古されたお財布はNGです。お財布を買うときは、一粒万倍日や寅の日などの吉日を選んでみて。■3お金を引き寄せる魔法の言葉金運がいい状態とは、お金がきれいに巡っている状態です。実はむやみに溜め込んでばかりでは、何かが故障したなど、不本意な形でお金が出ていくことも。とはいえ、無駄に浪費をしていてはお金はたまりません。例えば将来に向けて勉強をしたり、信頼できる団体に寄付をすることもいいお金の使い方ですね。また女子はやはり美容にお金をかけるのも立派な自己投資。逆に、ストレス発散でコンビニでお菓子を買い込んだり、安いからとバーゲン品を漁るのは、浪費です。お金を使うときは「このお金が将来の投資になるか、無駄に終わるか」を考えて使うと良いでしょう。また、お金を支払うとき「ありがとうございます。倍になって返ってきてね」と心の中で声をかけてお金を払いましょう。■4愛情運と金運をあげるお金の使い方とは?さてここまで金運を中心にお話してきましたが、恋愛運と金運に愛される人にはある共通した特徴があるんです。それは一緒にいる人を楽しい気持ちにさせられる人。といっても可愛い女子が芸人さんばりに周りの人を笑わせる必要はありません。あなた自身が力を抜いて、ふんわりと毎日の生活を楽しんでいたらいいんです。美味しいもの、綺麗なもの、楽しいことに対する感性を高めてみて。自然に表情も明るく、柔らかく、そして人には優しくなりますよね。そんな一緒にいると居心地がいい、会話が楽しい、いい気分になれる、そんな人にはお金も愛情もよってくるのです。■5最後にいかがでしたか?2015年秋からはお金と賢くおつきあいして、愛されリッチガールを実践してくださいね。(ほしのえな/ライター)
2015年09月13日映画『シャーロック・ホームズ』シリーズのガイ・リッチー(Guy Ritchie)監督が7月30日(現地時間)、モデルのジャッキー・エインズリー(Jacqui Ainsley)と再婚。イギリス・ウィルトシャー州の自宅で挙式を開き、ブラッド・ピット(Brad Pitt)やデヴィッド・ベッカム(David Beckham)らセレブの友人たちが多数、祝福に駆けつけた。約8年間連れ添った歌手のマドンナ(Madonna)と08年に離婚したリッチー監督はジャッキーと交際を始め、11年には息子が誕生。翌年10月に婚約し、11月に娘が誕生している。ウィルトシャー州に所有する邸宅で行なわれた結婚式には、リッチー監督がマドンナとの間にもうけた14歳になる長男・ロッコ(Rocco)、9歳の養子・デヴィッド(David)も出席し、花嫁のドレスの裾さばきを手伝うなど、仲のいい様子をうかがわせた。ドレスはフィリッパ・レプリー(Phillipa Lepley)のデザイン。挙式には、リッチー監督の『スナッチ』(’01)に主演したブラッド・ピット、『リボルバー』に主演したジェイソン・ステイサム(Jason Statham)と恋人で女優・モデルとして活躍するロージー・ハンティントン=ホワイトリー(Rosie Huntington-Qhiteley)、『マン・オブ・スティール』や来年1月公開予定の最新作『コードネーム U.N.C.L.E.』で主演を務めるヘンリー・カヴィル(Henry Cavill)とアーミー・ハマー(Armie Hammer)が出席。同作に出演しているという噂もあるデヴィッド・ベッカムの姿もあり、みんなで撮ったセルフィーが出席者たちのインスタグラムなどSNSに掲載されている。
2015年08月03日東京・虎ノ門ヒルズの高層階に位置する「アンダーズ 東京」のメインダイニング「アンダーズ タヴァン」では、ヴ―ヴ・クリコとコラボレーションした「アペリティフ グルマン」を、8月1日(土)~9月30日(水)まで、期間限定で開催する。アペリティフとは食前酒を指す言葉。グルマンは美食家だ。この2つを組み合わせたメニュー「アペリティフ グルマン」はその名の通り、夏にぴったりの泡モノ、ヴ―ヴ・クリコのシャンパーニュと、厳選素材で作る4種類のアペタイザーのセットで、「アンダーズ タヴァン ラウンジ&バー」で楽しむことができる。シェフが、「ヴ―ヴ・クリコ イエローラベル」に合わせて提案するのは、沖縄のパッションフルーツにフォアグラのムースを詰めた「フォアグラムース パッションフルーツ」や、「自家製サーモンのマリネ ブリオッシュ フロマージュブラン」、北海道のフルーツトマトを使った「セミドライフルーツトマト ブラッタ バジル」の4品。価格は、3,700円(税・サービス料別)。「アペリティフ グルマン」は、そのプレゼンテーションにも注目したい。華やかな料理を乗せるのは、日本で初披露となるシャンパーニュグラスとシルバートレイが一体になった「クリコ・グルマン・トレイ」で、彫刻家でデザイナーのパブロ・レイノソが、ヴ―ヴ・クリコのために特別にデザインしたユニークかつエレガントなトレーだ。パブロ・レイノソは、これまでもヴ―ヴ・クリコと数々のコラボレーションを実現し、ツイストのきいた作品を創作している。「アンダーズ タヴァン」では、ラウンジ&バーで「アペリティフ グルマン」を楽しんだ後、そのままダイニングエリアでメインディッシュとデザートを楽しめる特別コースも用意している。メインディッシュは、シグネチャーであるクレイポットを使用したお料理で、国産牛肩ロース、山梨県ハーブチキン、鮮魚(マヒマヒ)の3種からセレクトできる。食後にはバニラカスタードに、冷えた日本酒とフレッシュピーチのゼリーを合わせたサマーデザートを用意。ディナーコースは、7,900円(税・サービス料別)。夏の夜、爽やかなシャンパーニュとアペリティフから始まる「アペリティフ グルマン」で、フレンチデカダンスな気分で楽しんでみてはいかが?(text:Miwa Ogata)
2015年07月21日アンダーズ 東京(Andaz Tokyo Toranomon Hills)のメインダイニング「アンダーズ タヴァン」が8月1日から9月30日まで、シャンパーニュ・メゾン「ヴーヴ・クリコ(Veuve Clicquot)」とのコラボレーションメニュー「アペリティフ グルマン(Aperitif Gourmand)」(3,700円)を提供する。「アペリティフ グルマン」は、夏にぴったりの冷えたシャンパン「ヴーヴ・クリコ」と共に、五感で楽しめる4種類のアペタイザー(※食前酒や前菜などの意)が堪能できるセットメニュー。名前は、“アペリティフ(食前酒)”と“グルマン(美食家)”の2つの言葉を組み合わせて付けられた。「ヴーヴ・クリコ」に合わせて作られたメニューは、沖縄のパッションフルーツにフォアグラのムースを詰めた「フォアグラムース パッションフルーツ」や、「自家製サーモンのマリネ ブリオッシュ フロマージュブラン」、北海道のフルーツトマトを使った「セミドライフルーツトマト ブラッタ バジル」など。期間中は、見た目にも華やかなこれらのメニューを、音楽の生演奏と共に楽しむことが出来る。また「アペリティフ グルマン」に加え、メインディッシュとデザートも楽しめるディナーコース(7,900円)も用意。メインディッシュは、「アンダーズ タヴァン」のシグニチャーであるクレイポットを使用して作られる3種類の料理の中から選ぶことができる。ラインアップは、新鮮な野菜やワイン、シェリー酒と共にオーブンで調理した国産牛肩ロース、山梨県ハーブチキン、魚(マヒマヒ)の3種類。デザートには、白桃とバニラカスタードに冷たい日本酒のゼリーを合わせたサマーデザートが用意される。
2015年07月15日キリンビバレッジは7月14日、「キリン 午後の紅茶」より、「キリン 午後の紅茶 ザ・リッチ ひんやり水出しミント」を、沖縄県を除く全国で発売する。○夏に楽しめる、冷涼感のある"ご褒美飲料"「午後の紅茶 ザ・リッチ」シリーズは2013年12月に発売して以来、自分への「ご褒美飲料」として、特に20~30代の女性から高い評価を得ているという。同商品は"夏にも楽しめる爽やかなミルクティー"をコンセプトとして開発。茶葉もミルクもリッチに使用したプレミアムミルクティーとなる。すっきり後切れの良い「ウバ茶葉」(100%使用)からいれた紅茶と、ペパーミントの爽やかな味と香りが広がる仕上がりとした。冷涼感があり、夏でもすっきり飲めるミルクティーになっているとのこと。パッケージは、白と金をベースに、中央に「午後の紅茶」のシンボルマークであるベッドフォード公爵夫人のロゴを大きく配置。ミント色を印象的に使うことで、夏にふさわしいすっきりした味わいを表現している。240ml・チルドカップで、希望小売価格は160円(税別)。また7月7日、夏場にたっぷり飲める増量タイプの「キリン 午後の紅茶 ストレートティー」(550ml・紙パック)を発売する。パッケージは、通常の「午後の紅茶 ストレートティー」(500ml・紙パック)のデザインに、「夏限定」「増量」であることをわかりやすく表現した。希望小売価格100円(税別)で、こちらも沖縄県を除く全国で発売する。
2015年06月25日森永乳業は6月2日、キャラクター「ブクブクアワー」とタイアップし、プリン「リッチホイップ カスタードプリン」を発売した。7月7日には「リッチホイップ バニラプリン」も発売する。共に期間限定商品となる。価格はいずれも120円(税抜)。なお「リッチホイップ」シリーズは同社による新ブランドとなる。両商品は、ホイップクリームをたくさん食べたい人のために同社従来品の約1.5倍ホイップクリームを盛ったプリンとなっている。ホイップクリームには乳脂肪分48%の生クリームを使用しており、ミルクのコクを感じることができるという。また、専用のホイップマシーンを使って高速回転で素早くホイップすることにより、ふわふわの口どけを実現している。「リッチホイップ カスタードプリン(ブクブクアワーパッケージ)」は、口どけがなめらかなカスタードプリン。「リッチホイップ バニラプリン(ブクブクアワーパッケージ)」は、バニラが香るコクのある味わいのバニラプリンとのこと。
2015年06月12日爽やかな陽気に初夏を感じさせる5月。ヴーヴ・クリコのシャンパーニュとフレッシュなマンゴースイーツがテラス席で楽しめる「Champagne Terrace(シャンパーニュ テラス)」が東京・お台場のホテル日航東京にて5月1日(金)~6月30日(火)までの期間限定でオープン中だ。「Champagne Terrace(シャンパーニュ テラス)」は、ホテル日航東京のラウンジ&シャンパ―ニュバー「ベランダ」のテラス席で夕方17時よりオープンになる。今回フィーチャーされているラグジュアリーなシャンパーニュブランドの代名詞「ヴーヴ・クリコ」は、キリスト教で希望と厳格さを象徴する「錨(いかり)」のマークをロゴに配し、またシャンパーニュ地方の上空に彗星が現れると豊作になるというジンクスから、コルクには彗星をモチーフにしたマークをブランドモチーフにしていて、お台場のウォーターフロントの景色を前に、星空の下でシャンパ―ニュを楽しめる今回のシチュエーションにはぴったりのシャンパーニュだ。シャンパーニュと一緒に楽しめるスイーツには、ヴ―ヴ・クリコのブランドカラーと同じイエローが美しい夏のフルーツ、マンゴーが登場。濃厚で爽やかなマンゴーを贅沢に使用した大人の味わいの<完熟マンゴーのクープ ココナッツのグラニテ>(1,600円、ヴ―ヴ・クリコのグラスシャンパーニュとのセット 3,200円)やサクサクのシュー生地と、完熟マンゴーとパッションフルーツの爽やかなクリームの相性が抜群の<マンゴーのエクレア>(1,500円)など、生野シェフ監修によるフレッシュマンゴースイーツがラインナップ。スイーツのほかにも、石田博エグゼクティヴ・シェフソムリエがセレクトする、ホタテ・鴨・カブなどの日替わり<3種類の自家製燻製>(1,700円、ヴ―ヴ・クリコのグラスシャンパーニュとのセット 3,200円)や、トリュフの香りが優しく広がる<トリュフ入りリゾットのクロケット>(1,200円)など、シャンパーニュとの相性抜群のフードも提供される。レジャーシーズンとなるこれからの季節、お台場へお出かけの際は、ぜひ星空シャンパーニュバーを利用してみてはいかが。※記載の価格は全て、消費税・サービス料別(text:Miwa Ogata)
2015年05月08日ヴーヴ・クリコ(Veuve Clicquot)が3月13・14日、京都の祇園甲部歌舞練場で、春のシーズンイベント「Veuve Clicquot P+INK IN THE BLOOM」を開催する。今回のシーズンイベントでは、ブランドのシャンパン2銘柄をグラスで提供。イエローラベルが1杯1,000円から、「ヴーヴ・クリコ ローズ ピーインク」が1杯1,500円から楽しめる。更に、ウェブサイト経由でチケットを購入すると、先着200人にギフトがプレゼントされる予定だ。期間中は伝統ある祇園甲部歌舞練場が、ブランドカラーのイエローと春らしいロゼカラーで彩られる。これは、4月8日に発売予定の春限定デザインパッケージ「ヴーヴ・クリコ ローズ ピーインク」をインスパイアしたもの。このパッケージはスウェーデン出身のイラストレーター、スティナ・パーソンが手掛けたもので、コンテンポラリーでビビッドな色彩が、スティナならではの水彩で描かれている。【イベント情報】Veuve Clicquot P+INK IN THE BLOOM会場:祇園甲部歌舞練場住所:京都府京都市東山区祇園町南側570-2八坂倶楽部会期:3月13・14日時間:16:00から21:30
2015年02月23日クックパッドは2月4日、スマートフォンブラウザのクックパッドにおいて、リッチラボが提供するスマートフォン向けリッチメディア広告「プライムウィンドウ」を、広告商品のラインナップに追加した。同商品は、スマートフォンブラウザにて表示するクックパッドのページ背景に1枚の広告画像を掲載し、スクロールの特性を活かしたスマートフォン向けブランド広告として、コンテンツの間から背面の広告クリエイティブをのぞかせることでユーザーの関心を喚起する。同社によると、スマートフォンブラウザによるクックパッド利用者数は、2014年10月時点、月間のべ2300万人を超える。スマートフォン広告売上は広告費全体の約40%を占め、順調に成長しているという。
2015年02月05日GMO TECHは2月3日、スマートフォン向けCPI型広告配信サービス「GMO SmaAD」において、モバイルリッチアドネットワークをグローバルに展開するAarkiのリッチメディア広告制作ツール「Aarki Encore」を導入し、提供を開始した。これにより「GMO SmaAD」では、動画やアニメーションなどを組み込んだクリエイティブ性の高いリッチメディア広告の制作のほか、GMO SmaADに加えAarkiが持つアドネットワークへ広告配信できる。なお、GMO SmaADは、スマートフォン向けCPI型広告配信ネットワークサービスで、広告経由でアプリをダウンロードしたスマートフォンユーザーにポイントやコインなどのインセンティブを付与するリワード広告配信サービス「GMO SmaADリワード」と、インセンティブを付与しないCPI課金によるアドネットワーク広告配信サービス「GMO SmaADアドネットワーク」の2つのサービスで構成する。一方、Aarkiが提供するオンラインリッチメディア広告ツール「Aarki Encore」は、動画やアニメーションなどを組み込んだクリエイティブなリッチメディア広告の制作や、メディア媒体から行う広告枠の買い付けを最適化できるとして、英語・中国語圏のインターネット広告代理店にて幅広く導入された実績をもつ。GMO TECHは今後、Aarkiとの連携によるサービスの販売強化に努めるほか、成長が期待できるスマートフォン集客の分野においてサービスの提供を行っていく考えだ。
2015年02月04日ハーゲンダッツ ジャパンは2月3日、ハーゲンダッツ ミニカップ「リッチカスタード」を全国にて発売した。期間限定での提供となる。同商品は、ミルクと卵の豊かなコクを楽しめるカスタードアイスクリームに、卵の風味が濃厚なバニラビーンズシードの入ったカスタードソースを加えた。使用するミルクは牧草が育つ土作りから徹底し、そのミルクの風味に合わせて卵を選定するなど、素材にこだわっている。全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストア、デパートで販売する。価格は希望小売価格で263円(税別)。
2015年02月03日アーティストをうならせるカラーバリエーションとメイクアップツールが数多く揃うボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)の「リッチ リップ カラー」から、春にふさわしいポップな新5色(各3,500円)が2月6日に発売される。艶のあるシアーマットな質感で、見たままの鮮明な発色を楽しむことができる、リッチ リップ カラー。独自のワックス配合でスルスルと唇の上をすべるようにのびるテクスチャーも極上。また、指で軽くつければ内側からにじむような発色を表現できるなど、つけかたで仕上がりをコントロールすることもできる。44「ブライトポピー」はフレッシュな朱色で、日本人の肌色にも難なく馴染むブライトレッド。44「ウォーターメロン」は女優のようなヴィッドレッド。白シャツに合わせたくなるようなポップな色味。43「イビザピンク」は、そのネーミングの通りホットなピンク。素肌感を残したカジュアルなメイクのアクセントとして投入したい。ベージュがかった41「コーラルネクター」と、キュートな40「ポップピンク」は共にデイリーで活用したい色味。鮮やかで透明感のある春のヴィヴィッドカラーで、リップコンシャスな大人のグラマラスを表現して。〈問い合わせ先〉ボビイ ブラウンTEL:03-5251-3529
2015年01月31日MHD モエ ヘネシー ディアジオは2月4日、日本橋三越本店 本館7階催物会場にて行われるイベント「スイーツコレクション2015」にて「ヴーヴ・クリコ スクリーム ユア ラブ BAR」をオープンさせる。「スイーツコレクション2015」とは、世界中から集結したこだわりのチョコレートを販売するバレンタイン企画。今回、その会場内では、「ヴーヴ・クリコ」の期間限定商品「スクリーム ユア ラブ」を販売する。またその場でシャンパーニュが味わえる「スクリーム ユア ラブ BAR」が登場する。バースペースは、"スクリーム ユア ラブ(愛を叫ぶ)"をコンセプトとして装飾され、ヴーヴ・クリコ イエローラベル/ローズラベルを各グラス1,500円(税込)でフィンガーフードと共に楽しめる。販売商品には、ローズラベルとメガフォン型アイスバケツ、フルートグラスのセット「ヴーヴ・クリコローズ スクリーム ユア ラブ 2グラスセット」(1万2,000円/税別)や、ローズラベルとメガフォン型アイスバケツのセット「ヴーヴ・クリコローズ スクリーム ユア ラブ」(8,000円/税別)などを用意する。オープン期間は2月14日まで。期間中に本館7階催物会場の「スイーツコレクション2015」で買い物、またはヴーヴ・クリコのシャンパーニュを購入すると、スペースに設置されたヴーヴ・クリコ スペシャルブースで「愛を叫ぶ」写真撮影ができる。写真はその場でプリントされ、メッセージも書き込める。撮影した画像は、パソコンやスマホへのダウンロードも可能。
2015年01月30日Pasco(敷島製パン)は26日から2月28日までの期間限定で、「濃厚おとなリッチ2015」シリーズ4アイテムを発売する。○単なる濃い味ではない深いコク同シリーズは、甘みを抑えた「大人向け」の味わいが特徴の菓子パンで、2010、2013、2014と発売。今回は、チョコレート、黒蜜、クリームなどの濃厚味の素材に、クランベリージャムやラム酒などを組み合わせた。パッケージデザインでも特別感を演出したという。「ベリーチョコメロンパン」は、チョコチップ入りココアビスケットをかぶせたメロンパン。濃厚なチョコクリームと酸味のあるクランベリージャムを合わせた。「シナモンホイップデニッシュ」は、シナモンのデニッシュにミルクホイップクリームとクルミ入り。「黒みつ黒豆ロールケーキ(4個入り)」は、黒みつ風味のケーキに、濃厚な黒みつと黒豆甘納豆を合わせた。「ダブルミルクサンド」は、ジャージー牛乳入りのミルククリームと、ラム酒を隠し味にしたミルククリームが入っている。価格はいずれもオープン。販売エリアは、「ベリーチョコメロンパン」が、東北・関東・中部・近畿・中国・四国。「シナモンホイップデニッシュ」と「黒みつ黒豆ロールケーキ(4個入り)」が、関東・中部・近畿・中国・四国。「ダブルミルクサンド」は、関東のみとなる。
2014年12月25日MHD モエ ヘネシー ディアジオは2015年1月21日より、同社取り扱いのシャンパーニュ、ヴーヴ・クリコより「ヴーヴ・クリコ ローズ スクリーム ユア ラブ」を全国主要百貨店で限定販売する。○"愛を叫ぶメガホン"アイスバケツをセットに同商品は恋人たちが愛を語り合うロマンチックなシーンに合う、"愛とシャンパーニュ"をテーマにした遊び心あふれる期間限定商品になっているという。「ヴーヴ・クリコ ローズ スクリーム ユア ラブ 2グラスセット」は、「いつでもどこでも、自由な発想で自分らしく愛を語りたい」という想いをかなえてくれる、"愛を叫ぶ"メガホンとしても使用できるローズ色のアイスバケツ、ウォータープルーフタイプのアイスバケツとヴーヴ・クリコ ローズラベル、ペアフルートグラスがセットになっている。「ヴーヴ・クリコ ローズラベル (750ml)」1本、アイスバケツ1つ、フルートグラス2脚で、希望小売価格は1万2,000円(税別)。また、「ヴーヴ・クリコ ローズラベル(750ml)」1本とアイスバケツ1つのセット「ヴーヴ・クリコ ローズ スクリーム ユア ラブ」は、希望小売価格8,000円(税別)となる。
2014年12月19日ハーゲンダッツ ジャパンは2015年2月3日、ハーゲンダッツ ミニカップ「リッチカスタード」を発売する。期間限定にて販売の予定。○素材のリッチなおいしさを楽しめるミニカップアイスクリーム同商品は、ミルクと卵の豊かなコクを楽しめるカスタードアイスクリームに、卵の風味が濃厚な、バニラビーンズシードの入ったカスタードソースを加えたミニカップ。牧草が育つ土作りから徹底することで生み出されるミルクと、そのミルクの風味に合わせて選定された卵を使用する、同社のこだわりが表現された商品になっているという。内容量110mlで、希望小売価格は284円(税込)。
2014年12月05日モエ・ヘネシー・ディアジオ(MHD)は10月31日、「ヴーヴ・クリコ(Veuve Clicquot)」のハロウィンパーティー「Veuve Clicquot Yelloween with The World of Tim Burton」を東京・六本木ヒルズ森タワー52階のレストラン「マドラウンジ(MADO LOUNGE)」にて開催した。毎年恒例の本パーティーはヴーヴ・クリコのブランドカラーである“Yellow”と“Halloween”を掛け合わせた名で世界各国で開催されている。今年は、11月1日よりスタートした「ティム・バートンの世界」展とコラボレーションを行い、特別な限定デザインボトルの「ヴーヴ・クリコ イエローラベル」をグラス及びボトルの販売にて提供。更に、スペシャルゲストとしてティム・バートン本人を迎えた。同じくゲストとして招かれた、TRFのリーダーを務めるDJ KOOと共にステージに現れたティム。DJ KOOとじゃれ合うお茶目な姿を見せ会場を沸かせた。また、夏木マリ、神木隆之介、仲里依紗、清川あさみなど多くの芸能関係者も来場。会場は『アリス・イン・ワンダーランド』のハートの女王、『ティム・バートンのコープスブライド』のエミリーなどティムにちなんだ華やかで風雅な仮装をした参加者達大勢でにぎわった。DJ KOOは「ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス」の挿入曲や、TRFのヒット曲「サバイバル ダンス」などを披露し一夜限りのハロウィンナイトを盛大に盛り上げた。
2014年11月05日