ビューティ情報『お金がなくてもできる!”リッチな気分”になれる「手作りパック」法』

2017年4月19日 18:00

お金がなくてもできる!”リッチな気分”になれる「手作りパック」法

パック(シートマスク)って、なんだかリッチで、しかも「しっかりスキンケアをしている気分」にもなれちゃって、女子~って感じでなんだか楽しい。だけど、憧れブランドのパックってちょっぴり高額・・・。お金がなくてもできる!!お手頃価格の手作りパックの方法は?

パック(シートマスク)の効果は?
shutterstock_145714178


市販のシートマスクは、含まれている成分によって効果が変わります。化粧水が染みこんでいるものもあれば、美容液が染みこんでいるものも。この成分の違いによって、デイリーケア用とスペシャルケア用に分かれます。シートマスクをつけたことで逆に肌荒れをしてしまう場合は、含まれている成分がお肌に合っていなかったり、肌に栄養を与えすぎてしまっていたりすることもあるので注意をしましょう。

直接肌につけるため、効果が出やすいと考えられており、気持ち的にも浸透しているような感覚や効果が出ているような雰囲気に浸れるので、パックタイムは女性のとって贅沢な時間ですよね。さらに、貼って時間を置くだけの手軽さも人気です。


コンパクトで持ち運びにも適しているため、旅行時に活用するという人もいるのではないでしょうか。

贅沢なシートマスクはなかなか高額・・・
shutterstock_354490796


しかし、贅沢な成分がたっぷり含まれているスペシャルケア的なシートマスクは基本的に高額。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.