「一般社団法人スタイリストマスター認定協会」について知りたいことや今話題の「一般社団法人スタイリストマスター認定協会」についての記事をチェック! (48/58)
「カラーアロマ」の普及を目指して株式会社オーガニックスタイルズが運営する「日本カラーアロマ協会」は、「カラーアロマセラピスト資格認定講座」を開講します。「カラーアロマ」とは天然の香りと色が精神に大きく影響することを理解して、その心身への効果を研究し、実践することが「カラーアロマ」の目的。同協会は、色彩と自然の香りを利用して心身のバランスを整える「カラーアロマセラピー」を通して、「カラーアロマ」の普及活動を行っています。資格認定講座の概要受講対象者は、アロマセラピスト、サロン運営者、カウンセラーなど。もちろん初心者でも受講可能です。講座では、植物の本質を見極め、その香りと色彩を相乗的に活用できるスキルを身に付けます。同時に、「カラーアロマジュニアセラピスト資格認定」のEラーニング講座も準備中。2018年6月より開始されますので、自身のペースで学習したい人にお勧めです。(画像はプレスリリースより)【参考】※日本カラーアロマ協会 ホームページ
2018年05月13日「トイレで10秒ヨガ」ポスター付き4月12日、年齢を問わず誰でも気軽にできる“ながらヨガ”の解説書「生涯現役美容ヨガダイエット」が発売された。著者は一般社団法人笑顔咲く咲く協会代表理事で、「YOGGA GOOD WING」代表、日本フェイスyoga協会代表、ヨガ講師の吉羽咲貢好(よしばさくこ)氏である。同書にはトイレに貼る「トイレで10秒ヨガ」のポスターが付録。価格は1,404円(電子書籍1,040円)で、ディスカヴァー・トゥエンティワンより発売中である。着替え不要・道具不要・年齢制限なし1954年に生まれた吉羽咲貢好氏は変形性股関節症を経験したことからヨガと出会い、ヨガ講師となる。現在、63歳で現役講師の吉羽氏であるが、80歳になってもピンヒールで歩くことを目標にしている。身体がゆがみ筋力が衰えると、正しい姿勢が保てなくなり、老けてみられがちになってしまう。将来の美と健康のためには、現在の姿を美しくすることが大切である。この新刊ではトイレ、起床後、食卓、スキンケア中など、日常生活のあらゆる場所や場面での10秒間の“ながらヨガ”が解説されている。この“ながらヨガ”には着替えの必要がなく、道具も不要、年齢制限もなく、同書ではゆがみと筋力を改善すれば「おばさん体型」から脱することができるとしている。(画像はディスカヴァー・トゥエンティワンのサイトより)【参考】※生涯現役美容ヨガダイエット
2018年04月20日レスポートサック(LeSportsac)は、スタイリストの風間ゆみえとコラボレーションしたコレクション「ユミエ カザマ × レスポートサック」を2018年4月15日(日)より発売する。風間ゆみえと再びタッグを組んだレスポートサック。今季は「犬」をモチーフにしたユーモアあふれるプリントが特徴的だ。「ハーバー バッグ」「プチ アムール トート」といった旅行にも最適なバッグには、穏やかな性格で愛される大型犬グレート・デーンのイラストを散りばめた。規則正しく並んだグレート・デーンが愛くるしく、キュートな仕上がりになっている。また、小物やコスメなどを整理できるポーチシリーズには、グレート・デーンだけでなく、ブリュッセルグリフォン、ジャックラッセルテリア、ラブラドールレトリバーといった4匹の犬の物語を描き出した。ポーチの上に堂々と佇む犬たちの姿は、思わず胸がキュンっとなってしまうほど可愛らしい。また、ジグザグ模様を配した新作バッグシリーズもラインナップ。今季はデイリーシーンにマッチする新デザインがポイントで「プチ アムール ショルダー」が、新型として加わる。旅先、トラベルシーンに欠かせない「パッキングポーチ」には、取り外し可能なショルダーストラップを取り付けて、ますます機能性を高めている。【詳細】「ユミエ カザマ × レスポートサック」発売時期:2018年4月15日(日)取扱店舗:全国レスポートサックストア・公式オンライン【問い合わせ先】レスポートサックジャパン カスタマーセンターTEL: 0120-141-333
2018年04月15日皇居のさくらをバスルームに株式会社OTOGINOは一般社団法人千代田区観光協会と共同で、千鳥ヶ淵のさくらエキスを使った美肌入浴料「SAKURA BATH(サクラバス)」を発売中だ。さくらが咲き乱れる春の美しい風景をバスルームで感じられるアイテム「SAKURA BATH」は、皇居のほとり・千鳥ヶ淵に咲くソメイヨシノの葉から抽出したうるおい成分を配合した入浴剤。さらに肌のキメを整えるシルクもくわえ、しっとりとした湯上がり肌を実感できる美白入浴剤となっている。ちょっとした贈り物にもぴったり湯質はなめらかな白濁の湯で、さくらをイメージした和の香りを天然オイルで演出。さくら、そして和の雰囲気にこだわって作られた「SAKURA BATH」は、日本の心と花見の風情、そしてお風呂の文化を優雅に伝えてくれる。水引を添えた祝儀袋のようなデザインのパッケージは、春の新生活に向けた挨拶の品としても喜ばれそうだ。価格は3包入りで900円(税込み)。オンラインショップにて購入できる。なお売り上げの一部は、さくらの再生活動や維持管理を行う千代田区の「区の花さくら再生計画」に寄付される。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※SAKURA BATH
2018年04月07日ふしみしほが、クリームチークの塗り方を紹介ダイエットコーチやパーソナルスタイリストとして活躍するふしみしほは、2018年4月5日(木)、「失敗しない!クリームチークの上手な塗り方」というタイトルで自身のオフィシャルブログを更新。簡単にできる血色メイクの方法を明かした。ふしみしほ曰く、クリームチークの最大のポイントは、チークを置く位置にあるという。黒目の下辺りから指1本分外側からつけていくと、濃くなりすぎずに、自然な血色感が得られるとしている。クリームチークを指で馴染ませながら頬に伸ばした後は、チークがついていない指で、塗ったところの周辺を"まあるく"ぼかしていくのもポイントだ。鼻の近くにはチークを乗せずに、こめかみに向かって伸ばしていくと、大人っぽい仕上がりになるという。ふしみしほのプロフィールふしみしほは、愛知県出身。東京都在住。10kgの減量に成功した経験をもち、ダイエット、ファッション、メイクなど、ビューティーに関する豊富な知識を有する。一般社団法人日本パーソナルコーディネーターR、日本化粧品検定1級などの資格を保有し、ダイエットコーチ、パーソナルスタイリストなど幅広い分野で活躍している。(画像はふしみしほ オフィシャルブログより)【参考】※ふしみしほ オフィシャルブログ※マイライフマイデザイン
2018年04月07日お子さんが、もうすぐ幼稚園入園を迎えるご家族のみなさん、おめでとうございます。“入園”という一区切りを迎える前は緊張と楽しみとが入り混じったワクワクドキドキでいっぱいのことと思います。「入園までに、これはできるようになっていてほしい」と園からお願いされることもありますが、特に何も言われていない場合、「どんな準備をしておけばいいのか」と心配になりますよね。そんな時は、これからご紹介する「入園前にできるようになっておくと安心! 子どもにマスターさせたい3つのこと」をおさえておきましょう!■入園前にマスターさせたい1:自分の名前をフルネームで覚える幼稚園の入園式では、フルネームで名前を呼ばれて「はい!」とお返事する場面があります。でも、幼稚園入園まで、保育園や一時保育などを利用したことがない子どもの場合、名字の概念がないケースも見られます。園によっては、名前ではなく名字で子どもを呼ぶところもありますし、初の社会生活を始めるにあたって、“名字で呼ばれること”に慣れておくのは悪いことではありません。自分で名前を言う時に「◯◯△△です」と氏名を言えるようになっていればバッチリです! フルネームで呼ばれた時に大きく「はい!」とお返事できるよう「◯◯△△さん/くん」と呼んでお返事する練習をしてみましょう。■入園前にマスターさせたい2:自分の気持ちを声に出して伝える「◯◯をして遊びたい」「トイレに行きたい」など、自分の気持ちを声に出して伝えることはとても重要です。子どもにとって、自分中心に過ごせたこれまでとは異なり、幼稚園にはほかにもたくさんの子どもがいるためです。一人ひとりに寄り添った生活を園でも心がけてくれているはずですが、子どもが思いを発信できないと、先生も気持ちをすべてくんであげるのは難しくなってしまいます。まずは、「トイレに行きたい」「のどが乾いた」「転んで痛い」など、体に関わることを伝えられるように家でも練習してみましょう。何かしたいような素振りを見せたら、お母さんは先回りせず、「自分でお話してごらん」と促すようにしましょう。例えば、遊びながらモジモジしていてトイレに行きたそうな素振りが見られたら「トイレ行きたいんでしょ、行ってらっしゃい」と言うのではなく「どうしたの?」と声をかけて子どもから「トイレ!」という言葉を引き出しましょう。遊ぶ時にも「ブロックで遊ぶ?」「滑り台する?」ではなく「何して遊びたい?」と自分で考えて気持ちが伝えられるように声かけを工夫してみるのがコツです。 ■入園前にマスターさせたい3:靴と靴下は自分で脱ぎ履きできる練習を入園前に、洋服すべてを自分で着られるようになっておくのは難しいかもしれませんが、靴と靴下だけは自分で脱ぎ履きできるようになっておくと安心です。幼稚園では、教室に入る時・園庭に出る時・お帰りの時など、何回も靴を脱ぎ履きする場面があります。また、靴下は汚れたり濡れたりしやすいため、お着替えの頻度が高いアイテムです。毎回、先生に手伝ってもらえればいいのですが、全員の靴や靴下の脱ぎ履きを先生が一手に引き受けるのは大変です。また、初めのうちは手伝ってもらえても、徐々に自分で履けるように「やってごらん」と先生から促されるようになります。パッと自分で履いて園庭に出られる、トイレで屋内に戻りたい時にサッと自分で脱げる、ができれば、楽しい時間が増えたり、失敗せずにトイレに行くことができたりといいことがたくさんあります。初めのうちは時間がかかるので、ついつい手伝ってあげたくなる気持ちもわかりますが、「急がば回れ」を心で唱えて、できるまで見守ってあげましょう。わが家の幼稚園デビューは、長男が年少さんの春。その時にはすでに次男がいたので長男はそれなりに自分であれこれできるようにはなっていました。また教えたわけではないのですがフルネームもきちんと覚えていて、入園式では「はい!」と声のボリュームは小さめながらもお返事できてホッとしたのを覚えています。ただ、靴はパパの真似をして靴べらを使って履いていたので、園でも初めは靴べらを探していました…。「靴べらを使う姿が面白いと思って放っておいたけど、失敗だったかな」と思ったこともありましたが、今ではすっかりパッと履いて飛び出していく子どもに成長しています。「入園前にこれはできていないといけない!」と根を詰めて練習させる必要はありませんが、「できればマスターしておきたいな」くらいの軽い気持ちで、普段の生活のなかで取り入れてみてください。少し気持ちに余裕ができて、笑顔で入園の日を迎えられるでしょう。
2018年03月31日マスターマインド・ワールド(MASTERMIND WORLD)とマスターマインド・ジャパン(mastermind JAPAN)、世界初の旗艦店となる「マスターマインド・トウキョウ(MASTERMIND TOKYO)」が、東京ミッドタウン日比谷に2018年3月29日(木)オープンする。初の旗艦店、東京ミッドタウン日比谷に1997年にブランドをスタートし、以来メイド イン ジャパンにこだわり、日本の素材、伝統技術、最新技術をリアルクローズに落とし込んで世界に発信してきたマスターマインド・ジャパン。15周年を迎えた2013年春夏でコレクションで一度活動を休止。20周年を迎えることを機に、2017-2018年秋冬シーズンから再開して、グローバル向けのマスターマインド・ワールドをスタートさせた。現在は、ウブロ、グローブ・トロッター、アディダスなど数多くのブランドとのコラボレーションも多く手掛けている。こうして根強いファンに支えられてきた同ブランドにとって、「マスターマインド・トウキョウ」は初の旗艦店だ。カンゴールとのコラボハットなど限定アイテム店内には、Tシャツやデニム、ジャケットなどの定番アイテムに加えて、限定品も取りそろえる。オープンに向けては、カンゴール(KANGOL)とのコラボレーションハットを用意した。また、『機動戦士ガンダム』の世界観を取り入れたアパレルショップ「STRICT-G(ストリクト ジー)」とのコラボレーション商品も登場。Tシャツ、フーディー、コーチジャケット、ニューエラのキャップ、スマートフォンケース、トートバッグを展開する。なお、同ラインナップは、プリントの配置を変え、STRICT-G東京お台場店でも取り扱う。また、オープン記念として1/12サイズと1/60サイズの「シャア専用ザクⅡ」を展示する。【店舗詳細】マスターマインド・トウキョウ(MASTERMIND TOKYO)オープン日:2018年3月29日(木)住所:東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 2FTEL:03-6257-1018営業時間:11:00~21:00■コラボアパレル関連商品Tシャツ 8,424円(税込)ジップパーカー 21,060円(税込)コーチジャケット 21,600円(税込)NEW ERA キャップ 9,720円(税込)トートバッグ 4,536円(税込)iPhone Xケース 4,104円(税込)■シャア専用ザク・HY2M 1/12 MS-06S ZAKUⅡ mastermind JAPAN Ver. 756,000円(税込)・PG 1/60 MS-06S ZAKUⅡ mastermind JAPAN Ver.・PG 1/60 UNICORN GUNDAM03 PHENEX mastermind JAPAN Ver.販売場所:STRICT-G東京お台場店サイズ:H1,500mm×W900mm×D500mm※販売詳細については、STRICT-G公式ホームページのブログ内で公表。
2018年03月25日一般社団法人 日本家族計画協会が発表した「第8回 男女の生活と意識に関する調査」によると、過去1カ月間に性生活がない既婚者の割合は47.2%に上るということが明らかになりました。夫婦の性生活に関するニュースは、こうして時折目にします。しかし、そのたび「だったらどうすれば良いのだろう」と思うのが正直な気持ち。こちらが求めても、相手にその気がなければレス解消はできず。また、そもそもセックスが無いからと言って夫婦関係が悪いわけではなく、なかには「もう無い方が良い」というママの意見もちらほら。夫婦間で“なきゃ”いけないものなの?産婦人科医で一般社団法人性と健康を考える女性専門家の会・会長の早乙女智子さんにお聞きしました。たかがセックス・されどセックス 健康効果も見逃せない「セックスレスの問題はあくまでも、どちらかが不満がある場合に発生する問題ですから、おっしゃる通り、双方がもういらないと感じているなら何の問題もありません。ただ、性とは『たかがセックス、されどセックスで』、連帯感や安心感、満足感など様々な効用があり、健康長寿の秘けつでもあるようです。なければならなくはないけれど、あればラッキーという感じでしょうか」(早乙女さん、以下同)セックスによって分泌される通称・愛情ホルモン オキシトシンには、その他、ストレスの緩和や免疫力向上などの効果も期待できるという調査結果もあるというから、単に夫婦関係改善だけでなく、健康面のメリットを見てもメリットは多そうです。夫婦のセックスレスの原因は加齢によるホルモン変化だけではないちなみに、夫婦がセックスレスになる要因として、男性と女性のホルモン分泌のピークの違いがあると聞いたことがある人も少なくないでしょう。男性は10代後半から20代に男性ホルモンの分泌が盛んに、女性は女性ホルモンのひとつであるエストロゲンが30代後半から減少することによって、それぞれ性欲が高まりがちということですが、ともすればセックスレスの理由は年齢とタイミング?「男性の性欲は10代後半から20代、女性は30代後半からと言われていますが、もちろん個人差もあります。また、単純な性欲以外の要因もあります。婚姻届けを出した後、同居を始めた時、妻が妊娠・出産した時やその後、夫の不貞が発覚した時、どちらかの体形が変わった時、子どものことで意見が合わない時、家事分担の不公平感がある時など…。性は大脳が喜ぶ作業なので、性ホルモンだけに単純化することはできないでしょう」年齢は一因ではあるものの、それがすべてではなく、環境や互いの関係性に依るところも大きいそうです。やっぱり、夫婦ともにお互いを求めあいたくなるよう工夫し続けることが重要そうですが、新婚時代のように好きであり続けるというのは、なかなか難しいような…。早乙女先生は、次のようにアドバイスをくれました。「目新しさや容姿を重視すれば、飽きるのは早いでしょう。どこまでイケメンでも美人でも、3日で飽きるとも言われます。逆に、不細工は3日で慣れるとも…。問題は、性行為とは何をすることなのかの定義次第だと思います。相手を癒し高め合うことだとしたら、飽きることはないでしょう。食事と同じで、もちろん工夫は必要ですが、ご飯と味噌汁の他にどのようなおかずを用意したら食事に満足できるのか、人生はそのようなものだと思います。これも男性、女性の差はありません」セックスを特別視せず、夫婦間に起こる当たり前の行為と考え、その時相手はどうすれば喜ぶのかを意識する。食事のように、相手の気持ちを汲み取り行動することが、セックスレス解消の第一歩になりそうです。(文・団子坂ゆみ/考務店)
2018年03月23日無添加スムージーを自宅で手軽にオハヨー乳業株式会社は2月20日(火)、一般社団法人日本野菜ソムリエ協会と共同開発したスムージー「1食分の野菜&果物 ナチュベジ」を、日本野菜ソムリエ協会の認定食品として発売した。乳業メーカーのオハヨー乳業にとって、乳製品を使わずに仕上げるスムージーの発売は初めてのこと。野菜のプロフェッショナルである日本野菜ソムリエ協会の知恵を借り、互いのノウハウを活かしながら、食生活に欠かせない野菜と果物を手軽に摂取できるスムージーを作り上げた。1食分の野菜&果物が摂れる国産ほうれん草や小松菜といった野菜を117g分、厳選した国内外のフルーツを123g分使用しているこのスムージーは、砂糖・香料・着色料・増粘剤・甘味料が不使用。自宅で作ったようなフレッシュ感と手作り感が魅力だ。「酸味・甘み・食感・香り・舌触り」の5つの要素にこだわり、野菜とフルーツ本来の自然なおいしさを引き出した、体にやさしく飲みやすい味わいに仕上げている。野菜ソムリエも納得の出来自分で作ったようにフレッシュなスムージーが手軽に楽しめる「1食分の野菜&果物 ナチュベジ」に対し、野菜ソムリエの鵜藤佳奈氏も「「ナチュベジ」の一番すごいところは、何と言っても砂糖不使用であり、さらに香料・着色料・増粘剤・甘味料まで“無添加”だということ。この「ナチュベジ」のように、原材料が野菜や果物だけの市販品を待っていました。おいしいうえに、安心して飲めることが嬉しいですね。」(プレスリリースより引用)と太鼓判を押している。190g入りで178円(税込み)。セブン‐イレブンやイトーヨーカドーなど、全国のセブン&アイグループにて順次発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年02月24日スタイリストの山本康一郎による「スタイリスト私物」が、サンスペル(SUNSPEL)に別注したボクサーショーツを2月11日より発売する。別注のもとになったのは、山本康一郎が十数年前に購入したというサンスペルのストライプのボクサーショーツ。このストライプ柄は現在、展開しておらず復刻別注となる。コットン100%で作られており、サイズはS〜XXLを展開で、価格は9,000円。取り扱いはサンスペル 表参道と、ブランドECサイトにて。店頭では購入者先着30名にオリジナルトートバッグをプレゼントする。
2018年02月02日repicbook(リピックブック)はこのほど、『毎日の美ボディ習慣』(1,200円・税別)を発売した。同書の著者は、美脚ウォーキングスタイリストとして、プロのモデルやタレントなど5,000人以上の女性にウォーキングの指導をしているモデル講師の島田ひろみさん。同書では、島田さんが確立した「美しくなれるビューティーウォーキングレッスン」のメソッドを紹介している。島田さんのメソッドは、日常生活の中の姿勢やウォーキングを意識するだけで、自然に「美ボディ習慣」を身につけることができるというもの。ハードな食事制限やノルマなど、ストレスがかかる指導はないという。「毎日忙しい」「なかなか続かない」「運動は苦手」という女性におすすめとのこと。同書は、生活の一部に無理なく取り入れられるメソッドを中心として、「美ボディに導く美しい姿勢や歩き方」「ストレッチ編」「マインド編」など5つのチャプターで構成。一度美ボディ習慣を習得すれば、日常生活の中で無理なく自然にやせ体質へ変わっていくとのこと。難しい言葉や長い説明などは極力省き、わかりやすい解説とした。
2018年01月18日「一般社団法人日本セルフ美容協会」が誕生「変わりたい」と思っている女性のキレイ作りをサポートする「一般社団法人日本セルフ美容協会」が誕生。2018年2月から、美容に役立つ講座を開催したり、イベントを企画したりするなど、本格的な活動をスタートさせる。同協会が目指すのは、美しさだけではない、美容をツールに、女性が自信をもち、豊かな人生を創造していくことを目的としている。一般会員は、月額500円(税抜き)。年間一括払いは、6,000円(税抜き)。各種レッスン・セミナーの優先割引を受けられる他、一般会員専用のFacebookグループに招待されるなどの特典が用意されている。代表理事は日中美容研究家 濱田文恵が、理事は美容研究家の森田玲子が務める。一般社団法人日本セルフ美容協会代表理事 濱田文恵日中美容研究家であり、中医薬膳師、LINOME株式会社 代表取締役でもある濱田文恵は、1990年に中国で誕生。4歳から日本で育つ。過労とストレスによって深刻な肌荒れを経験したことをきっかけに、美容の勉強をスタート。2015年にフリーの美容ライターに転身する。保有する美容系の資格は15種類。2017年秋に、一般社団法人日本セルフ美容協会を立ち上げ、代表理事に就任。女性の毎日の自分磨きをサポートできるようにと意気込む。(画像は一般社団法人日本セルフ美容協会より)【参考】※一般社団法人 日本セルフ美容協会※森田玲子 オフィシャルブログ
2017年12月18日「わっ、バケモノ!」と毒づいた、女優で一般社団法人「Get in touch!」の理事長・東ちづるさん(57)に、「あ~ら、あ・り・が・と」と野太い声ですかさず切り返したのは、髭面にド派手なメークとウイッグ姿の女装詩人「ベアリーヌ・ド・ピンク」こと、長谷川博史さん(65)。電動車いすの上で情感たっぷりにしなをつくる。そんな2人のやりとりに周囲の人たちはどっと笑う。 12月10日に東京・品川プリンスホテルの「クラブeX」で開催される一夜限りのショー『平成まぜこぜ一座・月夜のからくりハウス』の全体ミーティングである。“悪徳座長”役の東さんをはじめ、演者たちの大半が集合。進行の打ち合わせが行われ、終盤には、本番さながらのメークと衣装のフィッティングが行われた。 演者の1人、長谷川さんは長年日本のゲイカルチャーを牽引してきたドラァグクイーンだ。25年前にHIV感染がわかったのち、「恥ずかしい病気だと思われたくない」と実名を公表したうえで講演活動を開始。この病気に対する偏見を打ち壊してきた。一昨年、糖尿病の合併症で右足を切断し、義足になる。 「長谷川さんの義足、マシンみたいでカッコいいよねえ」と、骨格むき出しの義足に東さんが見惚れると、長谷川さんは「足だけじゃなく、ほかも見せたほうがいいかしら~」と、ニヤリと笑う。 苦笑しながら東さんの視線は、髪をセット中の佐藤ひらりさん(16)へ。東さんに「あ、ひらりちゃーん!そのウイッグ、かわいいねえ」と呼ばれた佐藤さんは、声の出どころを探して首を伸ばし、よくとおる声で「ありがとうございます!」と答えた。彼女に東さんの姿は見えない。 佐藤さんは、生まれつき全盲のシンガー・ソングライターである。5歳からピアノを始め、12歳でニューヨーク・ハーレムの音楽の殿堂・アポロシアターに挑戦。見事、アマチュアナイトのウイークリーチャンピオンに輝いた。 この日の彼女のウイッグは、とぐろを巻いた明るい茶髪。東さんの「ひらりちゃんの頭、うんこみたいで、ホントかわいい!」というぶっ飛んだ発言に、皆またも爆笑。佐藤さん自身も、付き添いの母親まで屈託なく大笑いだ。 『月夜のからくりハウス』の出演者のほとんどは“障害者”である。脊髄性筋萎縮症のため顔と左手親指以外は動かない「寝たきり芸人」、骨形成不全症の「身長100cmのコラムニスト」、先天性脊椎側彎症・二分脊椎症の「義足の女優・ダンサー」、ろう者でLGBTの「手話漫才師」、小人症の「日本で一番小さい手品師」……。 長年、ボランティア活動を続けている東さんだが、今回、「Get in touch!」でつくり上げる舞台は、障害という個性のある表現者たちのエンタテインメントだ。 《障害者を見せ物にするのか》 そんな批判も聞こえてくるが、東さんは意に介さない。 「そういう人には『はい、そうですよ』と答えます。『もう、最高に上等な、クオリティの高い見せ物にします』って」(東さん) ほがらかな笑顔に力みはない。長谷川さんが言う。 「障害者をこれだけ集めて見せ物にするってこと自体、僕たちからしたらすごくカッコいいですよ。ドラァグクイーンには、『男でも女でもない、特別な存在になってあげるわよ!』という開き直りがあって、わざと蓮っ葉な女のふりをするんですけど、たぶん東さんはね、同じようなメンタリティを持っているんです」(長谷川さん) 関心を持ってほしくて東さんは知恵を絞る。『月夜のからくりハウス』のコピーは刺激的だ。 《見世物小屋のドキドキ感が復活!》 「テレビ画面や一般の舞台で彼らのことを見慣れていないから、現実の社会でも見て見ぬふりをされて、街に出にくいから、ますますいないことになる。この悪循環をなんとかしたいんです」(東さん) 障害者が登場する舞台を「けしからん」と怒る人には、無自覚な差別意識があるのではないかと東さんは言う。演者の1人、佐藤ひらりさんの母親・絵美さん(43)も同意見だ。 「娘も私も、『日本のスティービー・ワンダーを目指す』って勝手に言ってるんですけど(笑)。そのためにも、見てもらってナンボなんです」(絵美さん) ちなみにチケットは公演の2週間前に完売した。 「この『月夜のからくりハウス』には弱者は一人も出ていません。皆が対等な立場で舞台に上がって、チケット代をきちんといただいて、彼らにきちんとギャラをお支払いする。そういう舞台です」(東さん) この舞台の先に、東さんが目指すのは――。 「色とりどりの人たちが街に、ごく普通にいる社会。それはきっと誰にとっても居心地のいい社会だと思います」(東さん)
2017年12月09日江崎グリコ株式会社は2016年に、12月12日を“頑張る女性を称える記念日”「クイーン・デー」として、一般社団法人日本記念日協会に申請し、登録認定された。2年目となる今年は11月21日(火)から、女性に嬉しい商品が当たる「クイーン・デー」キャンペーンを展開している。12月12日「クイーン・デー」とは昨年は「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(女性活躍推進法)」が施行され、今年は日本政策金融公庫による「女性活躍推進関連融資」や、和歌山県では全国初となる「女性活躍企業同盟」が結成されるなど、昨今は女性の活躍がさらに注目されている。12月12日の「クイーン・デー」制定に際しては、かつてチョコレートがヨーロッパ王室の女性に愛されたことにちなみ、トランプのクイーン(女王)を表す「12」という数字をフックに12月12日に設定した。「クイーン・デー」キャンペーン概要「クイーン・デー」キャンペーンでは、対象商品にサンリオオールスターズによる全100種類の「クイーンカード」のうち一種を封入する。さらにクイーンカードに記載のシリアルナンバーを入力すると、抽選で1,212名に女性に嬉しい素敵な賞品が当たるキャンペーンも実施する。【賞品(総計1,212名様)】Aコース:グリコグリコ商品詰め合わせ...312名様Bコース:資生堂TSUBAKI...300名様Cコース:パナソニックまつげくるん ナチュラルカール...300名様Dコース:P&Gレノア オードリュクスイノセント+詰替セット...300名様当選シリアルナンバー確認期間:2017年12月12日(火)10:00〜2018年3月31日(土)当選発表:キャンペーンサイト当選景品引換期間:2017年12月12日(火)~2018年3月31日(土)本キャンペーンは、キャンペーンマークの入った対象商品が無くなり次第終了となる。応募ご希望の方は、ぜひお早めに!【参考】※「クイーン・デー」キャンペーンサイト
2017年11月28日こんにちは、ファイナンシャル・プランナーでライターのyossyです。2016年、”みまもり家族制度”事業を行う大手だった公益財団法人日本ライフ協会が公益認定取り消し・破綻という事態に陥り、利用者や利用検討者に衝撃が走りました。しかし、なぜみまもり家族制度のような事業が必要とされるのでしょうか。また、今後どのように活用していけばいいのでしょうか?●独り身高齢者の身元保証サービスいわゆる”みまもり家族”制度などの身元保証サービスというのは、主に下記のようなことを請け負ってくれる事業のことを指すことが多いです。日本ライフ協会以外にも、近しい事業を実施している企業・団体がたくさんあります。・賃貸住宅の更新や転居、入院、福祉施設への入所等に際して必要な身元保証の代行・困ったときに頼れる窓口・万が一の場合の対応や葬儀に関する手続きの代行高齢者向けの見守りサービスは、さまざまな企業・団体が実施していますが、身元引受人や葬儀・死後の手続きの代行までやっている部分に特徴があるといえるでしょう。はじめに100万円前後の費用が発生するケースも 少なくありません。親族・配偶者に先立たれてしまい、身元保証人がいない高齢者は多くいます。総務省によれば、平成28年時点で総人口に占める高齢者(65歳以上)の割合は27.3%。今後ますます高齢化が進み、「何かあったらどうしよう」と不安を抱える人が増えてくるでしょう。そういった不安を解消してくれるうれしいサービスなんですね。●成年後見制度とは成年後見制度というのは、自分自身が判断力を失ってしまったときのために後見人を立てられる制度 です。判断力がある人向けの”任意後見制度”と、すでに判断力が失われてきている人向けの”法定後見制度”があります。勘違いしやすいですが、後見人は、正常な判断ができなくなった本人に代わって契約行為などを行う人なので、身元引受人とは異なります。しかし、やむを得ない事情があれば、後見人がいることで入院等が認められるケースもあるようです。正常な判断ができなくなる前に、まずこちらの検討をしておきたいところですね。●信頼できる団体・企業、必要なサービスを「不安だから」という理由で急いで契約をしてしまうケースも多いようですが、初期投資額が高額なことも多いため、落ち着いて冷静に選びましょう。・賃貸住宅の保証のみ行うサービスを利用する・緊急時の駆け付けのみ行うサービスを利用する・万が一のときのために死後事務委任契約をしておくといった方法もあります。検討の結果、総合的にサービスを受けた方がいいと判断すれば、身元保証サービスを利用するといいでしょう。高齢者に必要とされる身元保証サービス。非常にうれしいサービスですが、慎重に比較検討したいですね。【参考リンク】・総務省|統計からみた我が国の高齢者(65歳以上)(PDF)●ライター/yossy●モデル/貴子
2017年11月16日「ヘインズ(Hanes)」とジャスティン・ビーバーのスタイリストであるカーラ・ウェルチのコラボレーションコレクション「Hanes x Karla」が登場。2017年11月10日(金)より、ドーバー ストリート マーケット ギンザ限定で発売される。定番Tシャツのシルエットが進化ヘインズの代表アイテムであるTシャツは、コットン100%の素材で着心地が良く、頑丈である上、価格もリーズナブル。愛用するファンが多い。そんなヘインズの銘品に、ジャスティン・ビーバーのスタイリストであるカーラ・ウェルチが手を加え、シルエットを変化させた。コンパクトなクロップド丈、ノースリーブなどコレクションからは、メンズ&ウィメンズのTシャツ7型と新しくコレクションに加わったスウェットシャツ2型が展開される。80年代のウェルチ自身のスタイルから着想を得て作られたという「ザ クロップ」は、少しオーバーサイズでお腹の見えるクロップド丈が特徴。ハイウェストデニムと合わせるのが良さそうだ。他にも着丈が長めの「ザ オリジナル」、ジャストサイズの「ザ クルー」「ザ クラシック」、コンパクトサイズのクロップドTシャツ「ザ ベイビー」、そして袖なしで丈が短い「ザ スリーブレス クロップ」などがラインナップ。スウェットもジャストフィットの「ザ クルー スウェットシャツ」と、スウェットでは新鮮なクロップド丈の「ザ クロップ スウェットシャツ」の2種類が展開される。ビジュアルにジャスティン ビーバーが登場ビジュアルには、ジャスティン ビーバーをはじめ、90年代のスーパーモデル シンディ・クロフォードを母親に持つモデルのカイア・ガーバー、モデルのジョーン・スモールズ、『ラビング 愛という名前のふたり』のルース・ネッガが起用されており、シンプルでミニマルなTシャツをクールに着こなしている。カーラ・ウェルチとはカーラ・ウェルチは、ニューヨーク・タイムズなどが選ぶ「ハリウッドで最も影響力のあるスタイリスト」において、2017年度ランキングのトップに輝いたトップスタイスト。スタイリングを担当するセレブリティには、ジャスティン・ビーバーやケイティ・ペリーといったアーティストや、カーリー・クロス、シンディ・クロフォードなどのモデル、そしてズーイ・デシャネル、フェリシティ・ジョーンズといった女優が名を連ねる。【詳細】Hanes x Karla発売日:2017年11月10日(金)価格:■Tシャツ 7型価格:5,800円+税サイズ:S、M、L、XL■スウェットシャツ 2型・ザ クロップ スウェットウィメンズ サイズのみ 12,000円+税サイズ:XS、S、M、L・ザ クルー スウェットシャツユニセックス展開 12,000円+税サイズ:XS、S、M、L<取扱店舗>ドーバー ストリート マーケット ギンザ住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館営業時間:月〜日 11:00〜20:00TEL:03-6228-5080
2017年11月13日「美人になるXmasパーティー」開催概要 2017年12月6日(水)、表参道バンブーにおいて、「美人になるXmasパーティー」が開催される。一般社団法人日本パーソナルメイク協会代表理事・福井美余による「美人になるパーティーメイクのポイント」のメイクショーの他、パーソナルスタイリスト・みなみ佳菜による「美人になるファッションポイント」のトークショーを実施。個室で、ゆっくりと美味しいランチをいただきながら、美しくなれるイベントだ。思いっきり、ドレスアップをして、オシャレなXmasパーティーを楽しんでみてはいかがだろうか。開催時間は、13:00から15:00まで。参加費は、10,800円(税込み)。定員は20名。申し込み方法などの詳細は、福井美余 オフィシャルブログを確認。表参道バンブー「おかえりなさい」の気持ちで、迎え入れることをモットーとしているレストラン「表参道バンブー」は、東京メトロ銀座線、半蔵門線、千代田線「表参道駅」A1出口から徒歩3分の場所にある。住所は、東京都渋谷区神宮前5丁目8番8号。電話番号は、03-3407-8427。営業時間は、11:00から22:30まで(ラストオーダーは21:30)。(画像は福井美余 オフィシャルブログより)【参考】※福井美余 オフィシャルブログ※表参道バンブー
2017年11月13日リーバイス(Levi’s)から、ブランド認定のユーズドデニムコレクション「Levi’s Authorized Vintage」が登場。日本では2017年11月11日(土)より、「リーバイス ストア 大阪店」にて限定発売される。新たにデビューする「Levi’s Authorized Vintage」は、リーバイスが1点1点厳選したユーズドデニムを、その独自のスタイルを保ちながら、必要に応じて修理を行ったり、フィットを現代向けにアップデート・カスタマイズをして販売する、ブランドの公式認定ユースドデニムだ。今回は、10月上旬より先行発売しているトラッカージャケットに追随するかたちで、ブランドのアイコンである501ジーンズの展開がスタート。1980〜90年代を中心とした“Made in the USA”501オリジナルフィットに加え、ユーズドの501を現行モデルの人気品番「501 T(テーパー)」と「501 SKINNY(スキニー)」、「501 CUTOFF SHORT(カットオフ・ショーツ)」にカスタマイズしたものもラインナップする。【商品情報】リーバイス「Levi’s Authorized Vintage」発売日:2017年11月11日(土)アイテム展開:501 ORIGINAL/UNISEX 18,000円+税 W24-W34501 TAPER/ MEN’S 22,000円+税 W28-W34501 SKINNY/WOMEN’S 22,000円+税 W24-W28501 CUTOFF SHORT//WOMEN’S 13,000円+税 W24-W28
2017年11月12日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)は、2017年のクリスマスに向けたヘアケアコフレを2017年11月1日(水)より発売する。10月5日(木)に予約を開始する。ジョンマスターオーガニックの提案する2017年のクリスマスコレクションのテーマは、「New York Christmas Sparkle!」。ニューヨーク在住のイラストレーターであるエリ ワキヤマとコラボレーションし、煌びやかでロマンティックなコフレを完成させた。モチーフには、クリスマスイルミネーションを想わせる「スター」を。年に一度の特別な日を楽しみたい、そんな女性たちに向けたコフレだ。スパークルヘアケアコフレ「スパークルヘアケアコフレ」は、ジョンマスターオーガニックの最高級ラインH&H(ハニー&ハイビスカス)シリーズを堪能できるコフレ。スーパーダメージを克服する泡立ち豊かなH&Hヘアシャンプー、指通りなめらかなツヤ髪に導くH&Hヘアリコンストラクターのスリムビッグサイズに、R&Aヘアミルクとヘアスプレーのミニサイズがセットとなる。ウィンタースリムビッグコフレ自分に合ったヘアケアをこの機会に手に入れたい……。そんなあなたにお勧めしたいのが、「ウィンタースリムビッグコフレ」。自分にあったシャンプーまたはコンディショナーのスリムビッグサイズを2点以上購入すると、ローズ香るR&Aヘアミストのミニサイズがセットとなる。ジョンマスターオーガニックが誇るシャンプーとコンディショナーの実力を体感できるコフレだ。オーガニックヘアケアコフレリニューアルによって使用感が大幅にアップしたL&Rシャンプー Nがコフレに登場する。「オーガニックヘアケアコフレ」は、根本からふんわり立ち上がる髪に導くL&Rシャンプー Nと人気のコンディショナー、C&Nデタングラーに、ARオイルのミニサイズをセットにした。コスメポーチは、しっかりとマチのある大容量タイプで。ラグジュアリーヘアケアコフレハイダメージもケアしてくれる「ラグジュアリーヘアケアコフレ」。泡立ちも香りも豊かで修復力に優れたH&Hヘアシャンプーと、髪を内側から修復するH&Hヘアリコンストラクター、スタイリングにも活躍するR&Aヘアミルクがセットとなる。ギフトにも喜ばれる最高級ラインだ。【詳細】ジョンマスターオーガニック 2017 クリスマス <数量限定>発売日:2017年11月1日(水)~限定販売予約開始日:2017年10月5日(木)アイテム:・スパークルヘアケアコフレ 22,800円+税・ウィンタースリムビッグコフレ 7,800円+税~・オーガニックヘアケアコフレ 5,300円+税・ラグジュアリーヘアケアコフレ 8,000円+税【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2017年09月28日ウーマンエキサイトのスペシャルサポーター「ママリーダーズ」のメンバー、マスターライフオーガナイザーの宇高有香さんを紹介します。■宇高有香さん宇高有香 Yuka Udaka プロフィール小さい頃からインテリアや建築が大好きで、短大ではインテリア&アパレルを学べる学部を専攻。結婚を機に勤めていた銀行を退職し、横浜へ。その後、外資系企業にて財務事務を経験後、アパレル企業に就職。2013年2月、横浜市の丘の上の狭小変形地に建築家によって設計された夢の自邸が完成。その家づくりの過程で、今後の自分の理想について考えた時、自分には「片づけ力」が足りないということに気づく。なにかを得たい一心で出会ったのが思考と空間の整理をする「ライフオーガナイズ」という新しい片づけの概念。その当時、鈴木尚子のコンサルを受け空間が住みやすく変化したのをきっかけに、自身もライフオーガナイザー1級を取得。2013年 9月 チーム「ウチカラ」立ち上げ2016年12月 その年最も輝いたライフオーガナイザーへ送られる「シャイニング☆スター賞」を受賞2018年 4月 SMARTSTORAGE!の一員に建築家物件特有の変形・省スペースの収納でありながら、2児の育児の傍ら、常にすっきりとして、自分のモチベーションがあがる大好きな空間を心がけている。テレビ・雑誌等多方面での活動多数。著書に「子どもと暮らすラクに片づく部屋づくり」辰巳出版がある。生年月日 : 1981年2月子ども : 息子(2009.2)、娘(2011.5)居住地 : 神奈川県横浜市取得資格 : ライフオーガナイザー ®マスターライフオーガナイザー ®(協会認定講師)クローゼットオーガナイザー ®骨格スタイルアドバイザー2級HP: SMART STORAGE! Blog: 丘の上の家 Instagram: @uddy_smst Facebook: 座右の銘 : 一途一心【参加企画】
2017年09月15日人気スタイルとのコラボレーションシューズ株式会社ジェイ・ビーのレディスブランドRANDA(ランダ)は、人気スタイリスト風間ゆみえとコラボレーションしたシューズを2017年9月2日にオンラインストアとRANDA、CAMILLE BIS RANDA(アウトレット仙台港店・ピエリ守山店・三井アウトレットパーク北陸小矢部店を除く)で発売開始した。スタイリスト風間ゆみえは、ファッション誌で活躍するだけで無く、独自のセンスを生かしブランドのディレクションまで活動の場を広げている人気スタイリストだ。今回のコラボレーションでは、ミュール、パンプス、ブーティの3型に女性らしい配色やディテールを加えて風間ゆみえの世界観を表している。女性らしい3型のシューズバックのビジューリボンがポイントの“Vカットブーティ”は、シャープなポインテッドトゥとフロントのVカットが足を美しく見せてくれる。モードながらもラグジュアリーな雰囲気のリボンが可愛らしさを引き出し、服によってカジュアルにもパーティーシーンにも幅広く使用できる。“パンプス”はスエードに繊細なレースを合わせたセクシーでエレガントなパンプスだ。落ち着きのある上品なカラーでシックに仕上げている。大きなパールバックルとビジューブローチが印象的な“ミュール”は、カラーによって異なるパーツを組み合わせたアンティークジュエリーのような一足だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ジェイ・ビー公式サイト※株式会社ジェイ・ビープレスリリース(@Press)
2017年09月12日「地球に敬意を払うラグジュアリーなビューティーラインを」というコンセプトのもと誕生したjohn masters organics(ジョンマスターオーガニック)より、ローズが香る初のヘアマスクトリートメント「R&Aヘアマスク」を2017年9月7日(木)新発売。厳選された希少なオーガニックローズを贅沢に使用した、R&Aヘアマスクが誕生。水分が失われた髪一本一本を潤いで満たし、上品な輝きに溢れる髪へと導く濃厚なテクスチャーのヘアマスクは、髪にハリとコシを与え、なめらかな指通りを実現。アプリコットオイルや植物由来のプロテインが髪の奥深くに浸透し、ダメージを補修。髪を内側から強化して切れ毛を防ぎ、使うたびにまとまりのあるしなやかな美髪を実感することができる。「R&Aヘアマスク」商品概要R&Aヘアマスク販売価格 ¥4,400(税抜)/ ¥4,752(税込)発売日 2017年9月7日(木)発売販売ルート 直営店及びオンラインストアなど【使用方法】シャンプー後、適量を髪の根元から毛先まで十分に塗布し、3~5分置いてから洗い流す。週に2回程度のスペシャルケアとして、またはダメージに合わせて毎日使用するのもOK。【商品特徴】保湿力の高いアロエベラ液汁やグリセリン、アボカドバターが乾燥しがちな髪を潤いで満たし、毛先までなめらかに。さらさらとやわらかで指通りの良い、しなやかで弾むような髪へと導く。スギナエキスが、潤いに満ちた頭皮環境に整えてくれる。アプリコットオイルやキノア種子エキスなどの植物由来成分が、髪のダメージ部分に吸着し補修。髪の内部(メデュラ)から強化し、切れ毛を防いで輝き溢れるすこやかな髪に。ブルガリア産の厳選された希少なオーガニックローズウォーターを贅沢に使用。頭皮と髪をすこやかに保ち、髪一本一本に濃密な潤いと輝くようなツヤを与えます。本格ローズの高貴でフレッシュな香りが、心まで華やかに。ジョンマスターオーガニックは、ブランド独自の基準をクリアした原料のみを全ての製品に使用。R&Aヘアマスクは天然由来、うち84%がオーガニック認証成分配合になっている。
2017年09月08日ハーゲンダッツ ジャパンの創業日である8月10日が「ハーゲンダッツの日」とし、一般社団法人日本記念日協会より正式に登録された。「ハーゲンダッツの日」制定を記念して、東京・外苑前にオープンしているハーゲンダッツの夏期限定ショップ『Häagen-Dazs SUMMER RESORT』 (ハーゲンダッツ サマーリゾート)にてハーゲンダッツアイスクリームを使用した新感覚かき氷「ハーゲンシェイブ」の無料配布を2017年8月10日(木)から最終日の2017年8月15日(火)まで1日100個限定で実施。8/10が「ハーゲンダッツの日」として記念日に正式登録ハーゲンダッツ ジャパンの創業日である8月10日が「ハーゲンダッツの日」として、正式に登録された。8月10日は、ハーゲンダッツ ジャパンの創業日であるとともに、「ハートの日」でもある。 2016年よりハーゲンダッツがもたらす幸せの瞬間を、“幸せだけで、できている”というメッセージとともにハートのモチーフを継続的に発信しており、今回の制定となった。毎日先着100名限定!新感覚かき氷を無料配布「ハーゲンダッツの日」制定を記念し、ハーゲンダッツの夏期限定ショップ『Häagen-Dazs SUMMER RESORT』にて、ハーゲンダッツアイスクリームを使用した新感覚かき氷(ハーゲンシェイブ)の無料配布を行う。 8月10日(木)から最終日の8月15日(火)までの期間中、毎日先着100名様にミニカップで無料プレゼント!■配布日時:2017年8月10日(木)~2017年8月15日(火)の毎朝10:00~※無くなり次第終了「Häagen-Dazs SUMMER RESORT」店舗概要「Häagen-Dazs SUMMER RESORT」は、「ハーゲンダッツで暑い夏を楽しもう」というコンセプトのもと、オリジナルサマースイーツを提供する夏期限定ショップ。夏期限定ショップは、昨年も「Häagen-Dazs SUMMERTERRACE(ハーゲンダッツ サマーテラス) 」として実施しており、1万5千人が来場した。今年は外苑前に場所を移し、“フルーツ”をテーマに「Sign gaienmae」のシェフと共同開発したハーゲンダッツ アイスクリームとフルーツをぜいたくに使った全9種類のオリジナルサマースイーツを提供。都会にいながらリゾート気分を味わっていただけるよう、ショップは、南仏のリゾートをイメージした高級感のある空間を演出している。【期 間】 2017年7月26日(水)~2017年8月15日(火)【営業時間】 11:00 ~ 23:00 (L.O.22:00)【場 所】 東京都港区北青山2-7-18 山崎ビル「Sign gaienmae」(サイン外苑前)内【提供方法】1階→テイクアウトスペース、2階→イートインスペース。イートイン(着席)は、整理券配布による1時間の時間制。・整理券は当日分を毎日午前10時より店頭にて配布。整理券の配布は当日分の予定枚数に達し次第終了。・整理券は11時~22時までの各回1時間刻みで配布。・整理券はお1人様につき4名様分まで。・テイクアウトについては、整理券が無くてもご利用可能。
2017年08月08日フランフラン(francfranc)から、新ライン「マスターレシピ(Masterrecipe)」が登場。2017年9月8日(金)より発売される。「マスターレシピ」のコンセプト「マスターレシピ」は、素材・産地・歴史・技法・デザイン・人の6つのこだわりのうち、3つ以上の項目を満たす上質なインテリア商品のみをラインナップした、フランフランの新たなラインだ。時を経るごとに愛着が増していくような、食器やタオル、寝装品 、フレグランスなどのアイテムが展開される。アイテムラインナップテーブルウェアテーブルウェアには、有田焼や信楽焼など、日本の伝統工芸技術が息づく食器が登場。400年の歴史を持つ有田焼の食器は、磁器特有の美しい白に深みのある青が溶け込んだ、どんな料理も引き立たせるデザイン。信楽焼は、一つ一つ表情の異なる風合いや手触りが特徴。茶碗から大皿、タンブラーまで展開されるので、揃えて手に入れれば趣きのあるテーブルを演出できそうだ。また、同じ形状のタンブラーを、ガラスや陶器、磁器、ケヤキなどバリエーション豊かな素材で作った機能的なタンブラーも登場。大小2種類のサイズ展開。タオル毎日使うタオルには、優しい肌ざわりにこだわった上質なアイテムが揃っている。オーガニックコットンを使用した肉厚な今治タオルと、世界3大コットンの一つである中国の新疆綿(しんきょうめん)を使用したなめらかなタオルの2つのシリーズで展開される。寝装品寝装品には、リネンとコットンを使用した2つのシリーズが登場。フランス・ノルマンディー産のリネンを使用した「レフィーシリーズ」は、吸水性、速乾性、通気性に優れ、1年を通して快適に使用できる。「ベルティーユシリーズ」は、綿の中でも最高級品質とされるスーピマコットンを使用。滑らかな肌触りのコットンにコラーゲン加工を施し、より上質な使い心地に仕上げている。詳細「マスターレシピ(Masterrecipe)」発売日:2017年9月8日(金)・いろいろな素材のタンブラー 700~6,000円(税込)・有田焼の器 1,000~3,400円(税込)・信楽焼の器 900~2,500円(税込)・ウィンドシリーズ 今治オーガニックコットンタオル 1,000~4,500円(税込)・コンフォーティアシリーズ 新疆綿のコットンタオル 1,500~3,800円(税込)・レフィーシリーズ フレンチリネンの寝装品 4,000~19,000円(税込)・ベルティーユシリーズ スーピマコットンの寝装品 4,000~19,000円(税込)※取扱商品は店舗によって異なる。商品名、価格、仕様、発売時期などは変更の可能性あり。
2017年08月06日ラベンダーとローズマリーが香り立つ、人気の「L&Rシャンプー」がリニューアル。すっきりとした洗い上がりや、根元からふんわりと立ち上がるようなハリ感はそのままに、泡立ち豊かで、きしみを感じさせないスムーズな洗い上がりになりました。ヤシ油由来などの洗浄成分による豊かな泡が、地肌を包み込むように優しくすっきりと洗い上げます。ライスプロテインが髪にハリとコシを与え、毛先まで潤いで満ちたなめらかな指通りを実現。髪を保湿し、成長を促す必須脂肪酸とビタミンが豊富なアマニオイルやヒマワリオイル、ホホバオイルを配合。ラベンダーエキス、ローズマリーオイルが頭皮の血行を促進し、抜け毛を防いでしなやかで美しい髪へと導きます。10種のボタニカル成分が相乗効果を発揮。健康な頭皮環境に整え、しっとりとした手触りやしなやかに弾む美髪への変化を実感いただけます。100%天然由来、うちオーガニック成分もよりアップした、進化型オーガニックシャンプーです。■商品概要商品名称L&Rシャンプー N販売価格236mL ¥2400(税抜)/¥2592(税込)473mL \3900(税抜)/\4212(税込)発売日2017年7月20日販売ルート 直営店及び、オンラインストアなど■使用方法ブラッシング後、ぬるま湯で1~2分ほど頭皮と髪を濡らしながら指の腹で丁寧に予洗いします。500円玉大の量のシャンプーを手のひらで泡立て、指の腹を使って頭皮をしっかり洗い、よくすすぎます。シャンプー後は、仕上がりの好みでセレクトしたコンディショナーを髪の根元から毛先まで十分に塗布し、1~5分置いてから軽く洗い流すと、より相乗効果を期待できます。■L&Rシャンプー Nの4つのポイント■豊かな泡立ち、きしみを感じさせないスムーズな洗い上がり保湿力の高い非加熱のヤシ油由来の洗浄成分(コカミドプロピルベタイン)が頭皮を包み込むように優しくしっかりと洗い上げます。指通りがスムーズで、きしみを感じません。豊かな泡立ちで、泡切れの良さやすすぎやすさもアップしました。初めてオーガニックシャンプーをお使いいただく方にもおすすめです。■髪を修復・強化し、毛先まで潤いに満ちたしなやかな髪にグルテンフリーの植物性タンパク質、ライスプロテイン(加水分解コメタンパク)が髪のダメージ部分に吸着し補修。内部から髪を強化し、乾燥しがちな髪にハリやコシを与えます。健康な髪と頭皮を保つ必須脂肪酸やビタミンが豊富なアマニオイル、ヒマワリオイル、ホホバオイルが髪に潤いを与え、毛先までなめらかでさらさらと指通りの良い、しなやかな髪へと導きます。■頭皮環境を整え、未来の髪もすこやかにフケやかゆみを予防するラベンダーエキスや、髪の成長や頭皮の血行を促進し、抜け毛を防ぐローズマリーオイルを配合。肌荒れ防止効果の高いコンフリー葉エキス、頭皮に潤いを与えるセイヨウシロヤナギ樹皮エキスが地肌のキメを整え、頭皮環境を改善します。抗酸化力の高いグリーンティーエキスが健康な髪と頭皮を保ちます。■100%天然由来成分配合、オーガニック成分がさらにアップジョンマスターオーガニックは、ブランド独自の11の基準をクリアした原料のみを全ての製品に使用しています。L&Rシャンプー Nは100%天然由来、うち75%がオーガニック認証成分配合です(5%アップ)。(お問い合わせ先)john masters organics(ジョンマスターオーガニック)TEL 0120-207-217
2017年07月19日ジョンマスターオーガニック トーキョー(john masters organics TOKYO)から夏季限定かき氷「オーガニックシェイブアイス」が登場。2017年7月14日(金)から9月30日(土)まで東京・表参道のインナービューティーバー(Inner Beauty Bar)にて発売される。「オーガニックシェイブアイス」は、水を一切使用せず、スーパーフードやフルーツをふんだんに使用した「進化形かき氷」だ。今作では、栄養価の高さが注目されているモリンガと、ミネラル豊富で整腸作用が期待される炭のオーガニック素材を取り入れた2種類のフレーバーが展開される。モリンガと抹茶を組み合わせたフレーバー「マッチャモリンガ」では、京都産の抹茶と沖縄で収穫されるモリンガをセレクト。また、炭とベリーのフレーバー「スミベリー」では無農薬で育てられた孟宗竹の竹炭が使われており、素材からもブランドのこだわりが伝わってくる逸品になっている。【詳細】オーガニックシェイブアイス (マッチャモリンガ、スミベリー 全2種) 価格:各864円(税込)販売期間:2017年7月14日(金)~2017年9月30日(土) 販売店舗:ジョンマスターオーガニック トーキョー インナービューティーバー(john masters organics TOKYO Inner Beauty Bar) 住所:東京都渋谷区神宮前5-1-6 イルパラッツィーノ表参道1F【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニック トーキョー インナービューティーバーTEL : 03-6433-5298
2017年07月16日テレビドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ(Sex and the City)」や映画『プラダを着た悪魔』のスタイリスト、パトリシア・フィールドの収蔵作品を集めた特別展示「パトリシア・フィールド アートコレクション」 が、20017年7月1日(土)から11月19日(日)まで開催される。会場は、山梨県の中村キース・ヘリング美術館。テレビドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」は、サラ・ジェシカ・パーカー演じるキャリー・ブラッドショーと、友人たちシャーロット・ヨーク、ミランダ・ホップス、サマンサ・ジョーンズの4名をメインキャストに揃えたドラマ。彼女たちの恋にまつわるエピソードが、多くの女性の心を掴み話題を呼んだ。またストーリーだけでなく、色鮮やかなファッションも「セックス・アンド・ザ・シティ」の見所。その衣装を手掛けていたのが、パトリシア・フィールドだ。独自の感性から生まれる装いは、色鮮やかで斬新。様々なテイストがミックスされ、キャリーが日本の着物を纏って登場するシーンもあった。このように、ファッション界で注目を集めるパトリシア・フィールドだが、彼女はアートの面でも力を発揮している。絵画、写真、ポスター、彫刻、版画によるアート作品が壁を覆う、ブティック『パトリシア・フィールド』を展開。ブティックには、世界中のファッショニスタが足を運び、常連の中にはマドンナ、デボラ・ハリー、ジャン=ミシェル・バスキアといった著名なメンバーも。展示されていたのは、ほとんどが無名アーティストの作品だったが、煌びやかな衣装と並ぶとパワーのある空間が出来上がっていた。この『パトリシア・フィールド』は、惜しまれつつも2016年春に閉店。『パトリシア・フィールド』所蔵作品、またオフィス、倉庫や自宅に保管されていた収蔵品300点の中から、主要作品190点が中村キース・ヘリング美術館に収蔵されることになり、今回特別展示「パトリシア・フィールド アートコレクション」の開催が実現した。【イベント詳細】特別展示「パトリシア・フィールド アートコレクション」開催期間:20017年7月1日(土)~11月19日(日)会場:中村キース・ヘリング美術館住所:山梨県北杜市小淵沢町10249-7TEL:0551-36-8712
2017年06月30日小田急電鉄株式会社と一般社団法人新宿観光振興協会と共同で、東京都庁舎に隣接する「新宿中央公園」(水の広場)にて、映画を観ながら憩いのひとときを楽しめる「Screen@Shinjuku Central Park 2017」が、7月26日(水)より開催されることが決定した。「Screen@Shinjuku Central Park 2017」は、新宿中央公園パークアップ共同体主催の「水と緑のEvening Bar!!!2017」(7月19日~9月22日開催)の実施期間中に、新宿高層ビル群の中に位置する同園内に、約縦5m×横11mのスクリーンを設置し、公園の緑の中で高層ビルの夜景を背景に映画を鑑賞しながら、お酒や食事を楽しめるもの。昨年度から開催されているこの企画。今年の第1弾企画は、7月26日(水)~29日(土)の4日間で開催。26日(水)には『ミッション:インポッシブル』シリーズの4作目で2011年公開の『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』を上映し、『ゴーストバスターズ』(27日)、『フラガール』(28日)、『ミニオンズ』(29日)と往年の名作や大ヒットした作品がラインナップされている。なお、映画は全日19時より上映、観覧は無料となっており、生ビールなどのアルコール類や各種燻製、串焼きなど、キッチンカーにて販売も。詳しくは公式Webサイトで確認してみて。「Screen@Shinjuku Central Park 2017」は7月26日(水)~10月中旬(予定)まで新宿中央公園にて開催。(cinemacafe.net)
2017年06月17日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)が、5月24日から30日までスタイリングイベント「styling show & event ~feel good about looking good」を伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージで開催する。オーガニックヘアケアのパイオニアとしての地位を築いているNY生まれの同ブランド。日本上陸10周年を記念した同イベントでは、「feel good about looking good‐心地よく、かっこよく‐」をテーマに、トレンド感あふれる最旬ヘアスタイルを提案する。期間中、24日から26日、29日から30日の14時と17時からは、提携サロンによるスタイリングショーが開催。また、27日にはヘア&メイクアップアーティストであるイガリシノブ、28日には同じく河北裕介によるスタイリングショーが行われ、各日13時からミディアムヘアVer.を、15時からはロングヘアVer.を展開する。ショー以外にも、一部の時間帯で1人10分間のスタイリングサービスが受けられる特別な機会となっている。10周年を記念した限定コフレ「ラグジュアリーヘアケアサマーコフレ」(2万6,800円)が先行販売される。補修効果の高いヘアシャンプーとコンディショナーに、人気のヘアミルクやヘアスプレーのトライアルサイズがオリジナルボックスに詰まった、100個限定のセットとなっている。
2017年05月23日一般社団法人日本眉毛エクステンション協会は、2017年5月15日~17日に東京ビックサイトの「ビューティーワールドジャパン」で眉毛エクステ専用コスメ&オリジナル技法『EVOKE BROWS』を発表した。眉毛エクステとは?まつ毛エクステの様に眉毛一本一本に専用グルーで人工毛を付け、眉の形を整える最新の美容技術だ。イギリス・ロンドンで生まれたこの技術は、流行のふと眉ブームに乗ってハリウッドスターやモデルに取り入れられてNYなどでメジャーな美容方法になってきている。眉毛はまつ毛よりも細いので取れやすく、耐久度はまつ毛エクステよりも低く、数日から2週間程度だ。『EVOKE BROWS』『EVOKE BROWS』はこの繊細な技術を維持させる為のトリートメントだ。下地にすることで、接着剤の刺激から肌を守り、エクステ後の眉毛のトリートメントにもなる。また、皮脂に強いアイブロウジェルとしてクレンジングするまで落ちにくい。メイクしながら眉毛を健やかに保つのだ。まつ毛エクステが一般的となったこの頃、次のブームは眉毛エクステかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※一般社団法人日本眉毛エクステンション協会公式サイト※一般社団法人日本眉毛エクステンション協会@Press
2017年05月19日