三越伊勢丹が、オンライン上で完結する紳士服のカスタムオーダーサービス「ハイ・テーラー(Hi TAILOR)」()を開始。オーダーシャツを10月から発売、2020年春にオーダースーツの取り扱いをスタートする。主なユーザー層は、20代から30代のビジネスパーソン。ユーザーにとって身近なオンラインサービスの採用を通じて、これまでのオーダーサービスが持つ敷居の高さや来店までの手間・面倒といったものを無くし、手軽にシャツやスーツを選んで欲しいという思いから生まれた。コンセプトは「良質な1着を、手軽に。」。シチュエーションに応じた1着として、もう1歩踏み出したいときに士気を高める1着として、これまでの三越伊勢丹の店頭接客から得られた声や販売データに加えてベテランスタイリストの知見やナレッジを活用し、どれを選んでも間違いのないスタンダードな装いを提案する。ビジネスパーソンにとって貴重な時間や体力、お金を有意義に使えるよう、オンライン完結型でシンプルなオーダー方法を採用。スマートフォンでの自動採寸に加え、すべての生地に対して、同ブランドがおすすめする標準のデザイン・仕様を“Hi TAILOR STANDARD”として用意している。シャツの生地のラインアップやパーツのカスタマイズは、今まで培った接客や販売の傾向を元に、定番かつ幅広いシーンで活用できるものを厳選。生地は、無地・ストライプなどスタンダードで幅の広いものを90種類ほど、衿・カフス等のデザインカスタマイズは計3,240通りをそろえる。オーダーはデザイン選定後、自身の写真2枚と身長・体重を入力し、フィット感を選定することで完了し、来店せずとも採寸・最適なサイズを提案してくれる。“Hi TAILOR STANDARD”の簡単なカスタマイズで、誰でも悩むことなく気軽に自身の体型やキャラクターに合った1着を選ぶことができる。また今回展開するシャツの中心価格帯は8,900円。オンラインで完結する無店舗型のサービスで、コストを最大限削減し、商品に還元することでパフォーマンスよく品質のよい商品を提供する。ビジネスシーンでの間違いのない装いは、自信や安心をもたらすもの。同ブランドは良質な服をシンプルに提供することで、あらゆるビジネスパーソンが自信を持って快適に過ごせる社会を応援する。
2019年10月29日日本橋三越本店では、フランスの“美味しい”“可愛い”が集まる「三越フランス展」を10月9日から14日まで、本館7階 催物会場にて開催する。リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー 右上:「パン リベルテ」(1/4 税込994円)、右:「バゲット」(税込335円)、中央:「ミュスリ」(1/4 税込778円)、中央下:「クロワッサン」(税込357円)、左下:「クロワッサン リンツァー」(税込443円)香ばしい香りがたまらないバゲットやバターの風味豊かなクロワッサン、マロンクリームの濃厚なおいしさが際立つスイーツなど、この季節だからこそのおいしさが楽しめる「フランス展」。ケーキ作りの繊細さをパン作りに生かした、素朴な見た目と飽きのこない優しい味わいが特徴のリベルテ・パティスリー・ブーランジェリーからは、「パン リベルテ」(1/4 税込994円)や「クロワッサン」(税込357円)などが登場。ミシュラン二ツ星・レフェルヴェソンスの生江シェフと、 大阪の人気パン屋ル・シュクレクールの岩永との絆によって生まれたブリコラージュ ブレッド アンド カンパニーは、「パン オ レザン」(税込381円)や「すき焼きサンド」(税込1,501円)などを販売する。ティルプス「富士山カヌレ」(5個入 税込1,944円)パティスリー サンニコラのオリジナル商品として地元で親しまれている「クレムレ」からは、「カヌレ クレムレ モンブランカシス」(1個 税込389円)と「カヌレ クレムレ ヴァニラキャラメル」(1個 税込389円)が各日200点限り登場。ボルドー伝統菓子カヌレをくりぬいてクリームを詰め、色鮮やかにトッピングをしている。また、入手困難スイーツとして話題の、ティルプスの「富士山カヌレ」(5個入 税込1,944円)が限定復活し、フランス展に初登場。松本酒造の酒粕と黒木本店の焼酎を練りこんだジャパニーズカヌレは見逃せない。メツゲライクスダ「パテ・パンタン カナール・エピナール」(100gあたり 税込1,728円)近年のシャルキュトリブームの流れから、今注目が集まっているパテ・クルートも登場。メツゲライクスダの5kg限りで販売する「パテ・パンタン カナール・エピナール」(100gあたり 税込1,728円)は、鴨肉と豚肉のバランスの良さにほうれん草がアクセントになった、クルート型を使用しないタイプのパイ包み。パイとの組み合わせが食べやすく、さまざまな素材を使った味の個性はもちろん、断面や上部のデコレーションの美しさにも注目。ファームキュー「熊本・天草産ホロホロ鳥のパテ・クルート」(100gあたり 税込1,944円)会期中は、日替わりのパテ・クルートも登場。10月9日から11日までは、パシフィック カレンツの「ホロホロ鳥のパテ・アンクルート モリーユと黄桃風味」、10月9日から13日までは品川プリンスホテルの「フォレスティエール」、10月12日から14日までは、ファームキューの「熊本・天草産ホロホロ鳥のパテ・クルート」が、それぞれ各日4kg限り、100gあたり税込1,944円で登場する。この他、フランスのエスプリが感じられる、ボタンや手芸材料、インテリアアイテム、可憐な色使いで愛らしいモチーフがあしらわれたフランスの雑貨などが並ぶ。詳細は公式サイトにて。また、インスタグラムではキャンペーンを実施中。「@mitsukoshi_nihombashi」をフォローし、投稿本文に「#三越フランス展」のハッシュタグ、および「@mitsukoshi_nihombashi」を記載し、「私の好きなフランス」に関する写真を自身のインスタグラムで投稿すると、抽選で1名に「総額10万円相当!!シャルキュトリセット」がプレゼントされる。詳しくは、キャンペーンサイトをチェック。【イベント情報】三越フランス展会期:10月9日~10月14日会場:日本橋三越本店 本館7階 催物会場
2019年10月07日「三越フランス展」が三越日本橋本店にて、2019年10月9日(水)から14日(月・祝)まで開催される。「三越フランス展」では、フランスの食品やワイン、雑貨、ファッションなど103ブランドが集結。その内29ブランドが日本橋初出店となる。特に、香ばしいバゲットやバターの風味豊かなクロワッサン、濃厚なマロンクリームのスイーツなど、秋にぴったりのフードが集結。リベルテ・パティスリー・ブーランジェリーからは、バゲットやクロワッサンなど、ケーキ作りの繊細さをパン作りに生かした、飽きのこない優しい味わいのパンが勢揃いする。また、入手困難スイーツとして話題のティルプスの「富士山カヌレ」が限定復活し、「三越フランス展」に初登場。松本酒造の酒粕と黒木本店の焼酎を練りこんだ、ジャパニーズテイストに仕上げたカヌレだ。パティスリー サンニコラの、カヌレにクリームを詰めたスイーツ「クレムレ」にも注目だ。さらに、肉や具材をジュレと共にパイで包んだ「パテ・クルート」も様々なバリエーションで登場。メツゲライクスダからは、鴨肉と豚肉をバランス良く合わせ、ほうれん草でアクセントを効かせたパイ包みや、鴨肉とフォアグラ、マッシュルーム、ほうれん草を使用した「パテ・クルート」がラインナップ。また、日によって異なる具材を楽しめる「日替りパテ・クルート」も展開される。【詳細】三越フランス展会期:2019年10月9日(水)~14日(月・祝)場所:三越日本橋本店 本館7階 催物会場住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1■商品例・〈リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー〉パン リベルテ 1/4 994円、バゲット 335円、ミュスリ 1/4 778円、クロワッサン 357円、クロワッサン リンツァー 443円・〈パティスリー サンニコラ〉カヌレ クレムレ モンブランカシス 1個 389円 ※各日200点限り・〈ティルプス〉富士山カヌレ 5個入 1,944円・〈メツゲライクスダ〉 パテ・パンタン カナール・エピナール 100gあたり 1,728円 ※5kg限り・〈パシフィック カレンツ〉ホロホロ鳥のパテ・アンクルート モリーユと黄桃風味 100gあたり 1,944円 ※各日4kg限り ※10月9日(水)~11日(金)限定発売・〈ファームキュー〉熊本・天草産ホロホロ鳥のパテ・クルート 100gあたり 1,944円 ※各日4kg限り ※10月12日(土)~14日(月・祝)限定発売【問い合わせ先】日本橋三越本店TEL:03-3241-3311(大代表)
2019年10月06日三越伊勢丹のクリスマスケーキの予約販売が、日本橋三越本店と銀座三越では10月2日午前10時から、伊勢丹新宿店では10月5日午前10時からスタート。今年も、各店舗のテーマごとに作るトップシェフのケーキや、取り寄せができる冷凍ケーキがラインアップする。たのしいクリスマスを迎える準備はOK?伊勢丹新宿店のクリスマスケーキは、19世紀末、パリが芸術活動盛んな繁栄の頂点にあった美しき時代「ベル・エポック」をキーワードに、“定番人気ショートケーキの新しいかたち”と、“伝統菓子をケーキに昇華させた新感覚ケーキ”の二つのテーマのもと、これまでにないサプライズケーキが登場する。進化系ショートケーキ伊勢丹新宿店限定:アンヴデット「アギシャン」(税込5,400円)東京・清澄白河にあるアンヴデットが伊勢丹新宿店限定、50点限定で作る「アギシャン」(税込5,400円)は、ショートケーキに苺のムースリーヌを絞ることで濃厚かつ奥深い味わいのショートケーキ。大人の女性をイメージした、見た目にも華やかな一品。伊勢丹新宿店限定:アヴランシュ・ゲネー「フレザリア」(税込6,480円)東京・春日にあるアヴランシュ・ゲネーの「フレザリア」は、ふんわりスポンジ生地とクリームが溶け合うシンプルなショートケーキに、もっちりとした食感のココナッツムースや、サクサク食感のメレンゲをトッピングした未知のマリアージュを体験できる。こちらも伊勢丹新宿店限定、50点限定なので予約はお早めに。伝統菓子がケーキになった!伊勢丹新宿店限定:パティスリー ヨシノリアサミ「オペラ ドランジュ」(税込5,400円)伊勢丹新宿店限定、80点限定のパティスリー ヨシノリアサミ「オペラ ドランジュ」(税込5,400円)は、パリのオペラ座に由来する伝統的なケーキ「オペラ」をアレンジ。ムースやペースト、ナッツ、ダックワーズなどが層になって食感のコントラストが楽しめる。伊勢丹新宿店限定:メゾン・ダーニ シロカネ「ガトーバスク モデルヌ」(税込5,801円)東京・白金高輪にあるメゾン・ダーニ シロカネの40点限定「ガトーバスク モデルヌ」(税込5,801円)は、フランス・バスクラブール地方発祥の焼き菓子「ガトーバスク」を現代風に進化させたケーキ。アーモンド風味のサブレ生地、バニラを効かせたガナッシュと、黒さくらんぼのクリーム、キルシュ酒漬けのグリオットチェリー...複雑な素材の組み合わせによりそれらが一つになった瞬間に生まれる美食体験、ぜひ味わっていただきたい。伊勢丹新宿店限定:パティスリー ロタンティック「モンテリマール」(税込5,940円)埼玉・南浦和にあるパティスリー ロタンティックによる60点限定の「モンテリマール」は、フランスの伝統菓子「ヌガーモンテリマール」をムースケーキで表現。しっかりとした甘さのはちみつと、ヌガーのムースにアプリコットのジュレと、ピスタチオのムースを合わせた絶品。予約はいずれも店頭・ウェブのみで受け付け。引き渡しは、12月24日と25日の各日10時半から19時まで、伊勢丹新宿店本館6階の特設会場にて。一部商品は、12月24日のみの引き渡しとなる。詳細は、伊勢丹新宿店クリスマスケーキ特設サイト()にて確認できる。冷凍ケーキが進化!日本橋三越本店、銀座三越、伊勢丹新宿店には19種類の冷凍ケーキも登場。技術の進化により素材のおいしさを表現でき、アイスケーキも含め好きな時に楽しめるので需要が高まってきている冷凍ケーキ。店頭受け取りの必要もないので、遠方の家族へのギフトやクリスマスパーティーの準備に時間が有効活用でき近年注目が集まっている。ル・ショコラ・アラン・デュカス「ビュッシュ・ド・ノエル」(税込9,720円)各店30点限定のル・ショコラ・アラン・デュカスの「ビュッシュ・ド・ノエル」(税込9,720円) は、ブランド初のアイスケーキ。アラン・デュカス(Alain Ducasse)の「A」と「D」がモチーフで、奥深いチョコレートの味わいが広がる。この他、各店40点限定の帝国ホテル「クリスマスマロン」(税込5,801円)や、レ・サンスから各店100点限定の「プレミアム苺ケーキ」(税込4,860円)、「フルーツタルト」(税込4,320円)、「モンブラン」(税込4,860円)が登場する。冷凍ケーキの詳細も、日本橋三越本店と銀座三越、伊勢丹新宿店各店のクリスマスケーキ特設サイトで確認できる。ケーキの芸術日本橋三越本店限定:ドゥボーヴ・エ・ガレ×アニバーサリー「Gâteau à la rose aimé de la reine(王妃の愛したバラのケーキ)」(税込8,640円)日本橋三越本店の注目ケーキは、日本橋三越本店限定、50点限定販売のドゥボーヴ・エ・ガレ×アニバーサリーの「Gâteau à la rose aimé de la reine(王妃の愛したバラのケーキ)」(税込8,640円)。元フランス王室御用達チョコレートブランド「ドゥボーヴ・エ・ガレ」と、記念日ケーキで名高い「アニバーサリー」のコラボレーション商品で、本物のバラの花弁も使用しクリスマスを華やかに彩るケーキ。エネコ東京「インチャウサルサ」(税込1万6,200円)西麻布のバスクガストロノミー、エネコ東京から30点限定で登場する「インチャウサルサ」は、スペイン・バスク地方のクリスマス定番デザート「インチャウサルサ」を日本風にアレンジしたサプライズなケーキ。胡桃の皮を模したチョコレートの中には、球体状のオペラケーキが! リッチな大人の味わいが魅力のケーキだ。三越限定:マンダリン オリエンタル 東京「クリスマス ストロベリーショートケーキ」(税込6,372円)三越限定のマンダリン オリエンタル 東京「クリスマス ストロベリーショートケーキ」(税込6,372円)は、日本橋三越本店と銀座三越合わせて240点の限定販売。伝統のリッチな配合で焼き上げたスポンジケーキをベースにした上質なショートケーキは、ホワイトチョコレートでかたどったデコレーションでクリスマスの夜を表現している。銀座三越限定:パティスリーカメリア「エレガンス」(税込1万6,001円)銀座三越限定、40点限定で登場するのは、東京・銀座の路面店パティスリーカメリアの「エレガンス」(税込1万6,001円)。銀座らしい高級感のある雰囲気の同店がつくるケーキは、ピンクでフェミニン、かつ銀座らしくゴージャスに仕上げた2段のショートケーキ。お店自慢のマカロンをあしらい、フルーツをふんだんに使用して飾りつけた、ショートケーキとマカロンが一緒に味わえる欲張りで贅沢なケーキ。銀座三越限定:フレデリック・カッセル「ミルフイユ・ノエル」(税込6,912円)フレデリック・カッセルからは、毎年好評のクリスマス仕様にドレスアップしたミルフイユ「ミルフイユ・ノエル」(税込6,912円)が、銀座三越限定、120点限定で登場。コクのあるチーズクリームと、赤い果実の組み合わせがサクサクのパイ生地と重なり、さらにビスキュイの食感とイチゴの酸味が味わいにグラデーションをもたせる贅沢なミルフイユ。この他、日本橋三越本店限定商品として、50点限定の東京會舘「苺のクリスマスマロンシャンテリー」(税込6,480円) 、80点限定のザ・リッツ・カールトン東京「ストロベリーショートケーキ」(税込1万2,690円) などがラインアップ。予約は、店頭・ウェブのみで受け付け。引き渡しは、12月24日と25日の各日10時半から18時半まで、日本橋三越本店 本館7階の特設会場にて。詳細は、日本橋三越本店クリスマスケーキ特設サイト(www.mitsukoshi.co.jp/nihombashicake)にて確認できる。銀座三越限定商品としては、50点限定のルノートル「フイユ・ドトンヌ ノエル」(税込7,020円)、30点限定のシャンドワゾー「ブッシュド・ノエル・ショコラ」(税込5,400円)、50点限定のアンテノール 銀座ブティック「ラヴィソン・フレーズ」(税込6,480円)がラインアップ。また、三越伊勢丹限定で30点限定のパティスリー・サダハル・アオキ・パリ「サパン サヤ」(税込5,832円)、三越限定で35点限定のカカオ サンパカ「ジンジャーマン」(税込1万2,960円)も並ぶ。銀座三越は、今年はオンラインストアのみでの予約受け付け。引き渡しは、12月24日と25日の各日10時半から19時半まで、銀座三越 9階 銀座テラス 特設会場にて。詳細は銀座三越クリスマスケーキ特設サイト(www.mitsukoshi.co.jp/ginzacake)にてチェックしよう。
2019年09月30日「あめやえいたろう」から、愛媛県宇和島産のブラッドオレンジを使った新商品「宇和島ブラッドオレンジ」シリーズが登場。2019年9月18日(水)より、伊勢丹新宿店・銀座三越限定で発売される。1818年創業の老舗和菓子店・榮太樓總本鋪の“あめ”専門ブランドとして2007年に誕生して以来、コスメ風のパッケージを採用した「スイートリップ」シリーズなど、既成概念に囚われない進化した“あめ”の形を提案している「あめやえいたろう」。今回発売される「宇和島ブラッドオレンジ」は、年間を通して温暖な気候と太陽の明るい日差しの恩恵を受けて育った愛媛県宇和島産のブラッドオレンジを使用した伊勢丹新宿店・銀座三越限定の新シリーズだ。ブラッドオレンジの印象的な真っ赤な色、コクのある甘みとすっきりとした酸味、そして豊かな柑橘の香りを、“食べるコスメ”として人気の「スイートリップ」、サクサクとした食感がほどけて溶けてゆく「板あめ 羽一衣」、果実そのものの味わいを閉じ込めた「果汁あめ」の3つの商品で楽しめる。【商品情報】「あめやえいたろう」伊勢丹新宿店・銀座三越限定「宇和島ブラッドオレンジ」シリーズ発売日:2019年9月18日(水)価格:・スイートリップ「宇和島ブラッドオレンジ」594円(税込)・板あめ 羽一衣「宇和島ブラッドオレンジ」432円(税込)・果汁あめ 太陽のウィンク「宇和島ブラッドオレンジ」8粒ギフトケース入り 411円(税込)・果汁あめ 太陽のウィンク「宇和島ブラッドオレンジ」10粒袋入り 411円(税込)販売店舗:「あめやえいたろう」伊勢丹新宿店・銀座三越
2019年09月21日日本橋三越本店では「三越英国展」を、9月4日から9日までのパート1、11日から16日までのパート2の2週にわたり、本館7階催物会場にて開催。パート1では、英国のティー文化が体感できるショップを中心に、英国の“今”が感じられるティータイムをイートインや自宅で楽しめる。ナショナル ベーカリー スクール ロンドン×チカ・ワタナベ・ロンドン「ザ・ブリティッシュ・アフタヌーンティー」(税込4,860円)1894年設立の世界最古のベーカリースクールから、ジェーン・ハットンが来日。“これぞ英国のアフタヌーンティー”な、伝統的な味が楽しめる「ザ・ブリティッシュ・アフタヌーンティー」(税込4,860円)が登場する。他にも、ナショナル・ベーカリー・スクールに保存されている膨大なレシピの中から、日本初登場となる特別なティーケーキとクイーン・オブ・プディングをセットで楽しめる、日曜と月曜の各日80セット限定の「クイーン・オブ・プディング&アールグレイティーケーキセット」(税込2,268円)や、特製レシピによるスコーンが楽しめる日曜と月曜の各日200セット限定の「ザ・ブリティッシュ・クリームティー」(税込1,620円)もラインアップ。ハフキンス a:「アーリーオータムクリームティー」(税込1,620円)、b:「デギュステーションセット」(税込2,268円)1890年にコッツウォルズで創業した「ハフキンス」からは、牛乳をたっぷり練りこんだ、外はさっくり、中はふわふわの仕上がりの伝統のスコーンが楽しめる「アーリーオータムクリームティー」(税込1,620円)の他、各日80セット限定のスイーツ3種の盛り合わせ「デギュステーションセット」(税込2,268円)が登場する。老舗紅茶商「リントンズ」からは、世界初となるミルクティースタンドが登場。熟練のティーブレンダー渾身の本場の英国ミルクティー「英国紅茶商のミルクティー」(ジンジャービスケット付 税込432円)が楽しめる他、「エブリデイティーポット」(税込4,860円)も限定50 個販売する。五ツ星ホテル「ザ・ランガム・ロンドン」のもっちり食感の「スコーン」(税込291円)もおすすめ。バーレイ「ピンクフェリシティ ティーポットS」(税込1万2,960円)、「カップ&ソーサー」(税込 各5,400円)、「カウクリーマー」(税込7,560円)フードの他、英国アルチザンも紹介。「バーレイ」の上品で落ち着いた色合いのフラワープリントが可愛らしいシリーズは、優雅なティータイムを華やかに彩る。こちらの取り扱いは、9月4日から9日と、9月11日から16日まで。この他、イベントの詳しい情報はスペシャルサイト()でチェック。【イベント情報】「三越英国展」会期:9月4日~9月9日(パート1)/9月11日~9月16日(パート2)会場:日本橋三越本店 本館7階 催物会場時間:イートイン 10:30〜(L.O. 各日終了30分前)
2019年09月04日「三越英国展」が、日本橋三越本店の本館7階催物会場にて開催。スケジュールは全2期に分かれ、パート1が2020年9月1日(火)から6日(日)まで、パート2が9月8日(火)から13日(日)まで実施される。「三越英国展」は、英国発祥の食やカルチャー、アイテムなどにフォーカスした日本橋三越本店の人気イベント。2019年に引き続き今回もパート1とパート2の2部構成で開催。会場内では、上質なティーと共に、スコーンやビスケットといったイギリスの伝統スイーツを味わうことができる。イートインで楽しむティーセットや英国スイーツ<パート1>英国湖水地方グラスミア「バルドリーズ」のティーセットなどパート1では、英国湖水地方グラスミアにあるティールーム「バルドリーズ」の人気メニューである巨大なスコーンを楽しめるティーセットを用意。しっとりとしたスティッキージンジャーブレッド、湖水地方ペンリスにある「ザ・トフィーショップ」のファッジも併せて提供する。また、料理研究家のミセス・ベリーと目黒のブリティッシュティーサロン・スリーティアーズのコラボレーションによる「ルバーブ・イートンメス」も注目のイートインメニュー。イギリスを代表する、苺と生クリームを混ぜて作るスイーツ「イートンメス」にルバーブのジャム、ルバーブコンポートのシロップを掛けた爽やかなスイーツとなっている。<パート2>日本橋「タイニートリア ティールーム」のティーセットなどパート2では、東京・日本橋のティールーム「タイニートリアティールーム」のティーセットが登場。ルバーブのメレンゲルーラードとブラムリーのアップルシャルロットと、2つのプディングをワンプレートに盛り合わせた。さらに、宮城・仙台の“英国の暮らしの中にあるティータイム”をコンセプトにしたショップ「ティールームクランブル」より、プレーンスコーン2個、自家製苺ソース、マスカルポーネクリーム、ポットティーのセットもラインナップ。ポットティーの中身は5種類の中から選ぶことが可能だ。ビスケットやスコーン、タルトなど英国スイーツをテイクアウトでイートインメニューの他に、会場ではティータイムのお供に欠かせない英国スイーツを販売。パート1では、ロンドンの老舗チョコレート店の工房で使用しているチョコレートをスコットランド製のショートブレッドに重ねた「カカオリッチタルト」、パート2では、英国五つ星ホテルの多くがアフタヌーンティーで使用しているクロテッドクリームのブランド「ロダス」のスコーンなどをテイクアウトで楽しむことが出来る。パート2ではひんやりスイーツもなお、パート2では、暑い日にぴったりなひんやりスイーツを販売。イギリス直輸入“ゴールデンミルク”と呼ばれる牛乳を使った「ジャージーデイリー」のアイスクリームのほか、「ロダス」と「ミセス・ダーリントンズ」のコラボレーションによる、クロテッドクリームとレモンカードのトライフルを提供する。【詳細】「三越英国展」期間:・パート1 2020年9月1日(火)~6日(日)※イートイン営業時間10時30分~(L.O.各日終了30分前)・パート2 9月8日(火)~13日(日)場所:日本橋三越本店 本館7階催物会場住所:東京都中央区日本橋室町1丁目4−1メニュー例:■パート1<バルドリーズティールーム>・スコーン+スティッキージンジャーブレッド+ファッジセット 2,310円(税込) 各日80セット限定内容:スコーン+スティッキージンジャーブレッド+ファッジ+ポットティー<ミセス・ベリー×スリーティアーズ>・ルバーブ・イートンメス 990円(税込) 各日60セット限り<焼菓子工務店>レモン&ベリープレート 1,760円(税込) 各日30セット限定内容:英国レモンケーキ、ラズベリーホワイトブラウニー、ストロベリーシャーベット、ポットティー<イトチ> 9月4日(金)~9月6日(日)まで・カレンツ入りウェルシュケーキとパウンドケーキ&イングリッシュミルクティー 1,485円(税込) 各日60点限定内容:ウェルシュケーキ、パウンドケーキ、ホットミルクティー<プレスタ>・カカオリッチタルト 378円(税込)各日140点限定■パート2<タイニートリアティールーム>9月8日(火)~10日(木)まで・ブリティッシュ・プディングプレート 2,200円(税込) 各日50点限定内容:メレンゲルーラード+アップルシャルロット・おばあちゃまのティーコージー 4,400円(税込) 各日20点限定<ティールームクランブル>9月11日(金)~13日(日)・クリームティー 1,320円(税込)内容:プレーンスコーン2個、自家製苺ソース、マスカルポーネクリーム、ポットティー<ザ・サルーン×AXNミステリー>・メープルチャイアイスティーセット 1,925円(税込) 各日40点限定内容:シナモンバン、スコーン、タルト2個、アイスティー<ロダス>・クロテッドクリームスコーン(プレーン、レモンブルーベリー、イチジクナッツ) 各261円(税込)、クロテッドクリーム 331円(税込)、クロテッドクリーム&レモンカード トライフル 481円(税込)<ジャージーデイリー>・アイスクリーム3種(バニラ・リントンズアールグレイ・ストロベリーミルフィーユ) 各450円(税込) 各日400点限定【問合せ先】日本橋三越本店TEL:03-3241-3311(代表)
2019年08月31日「スヌーピー in 銀座 2019」が銀座三越の7階催物会場で、7月24日からスタート! 今回は、“時代”をテーマに、10枚のオリジナルアートを使用した銀座三越オリジナルアイテムが勢ぞろい。メインアート「時空を超えてさまざまな時代にタイムトラベル」今回で21回目の開催となる銀座三越の大人気イベント。新元号“令和”で初めて開催する今回のテーマは「ピーナッツフレンズのタイムトラベル」。“時代”をキーワードに、スヌーピーとピーナッツの仲間たちが、時空を超えてさまざまな時代を巡る。会期2日目にはプレスイベントが行われ、スヌーピーが来店。さらにゲストとして霜降り明星のせいやさん、粗品さん、長嶋一茂さんが訪れた。会場には、改元をお祝いするさまざまなスヌーピーのグッズが登場。第1弾となる7月24日からは、「クリアファイル(A4サイズ)」(税込324円)を始めとした文房具や、「ポップコーン」(税込1,080円)を販売。「ポップコーン いちご大福味」(税込1,080円)さらに7月31日からは第2弾として、「ハンカチタオル」(税込864円)、「ピンバッジ」(税込648円)、「手帳型スマートフォンケース」(税込4,212円)、KUTANI SEALの「角小皿」(税込2,160円)、「モバイルバッテリー」(税込4,644円)、「マスコット」(各税込1,491円)、「マスキングテープ」(税込454円)などが登場する。シークレットの絵柄が気になる「つながるアクリルチャーム」(各税込357円)は限定アイテム。「つながるアクリルチャーム」(各税込357円)5階上りエスカレーター前特設会場には、ace.のスーツケース「ウォッシュボードⓏ」(小 税込3万8,880円、大 税込4万3,200円)がお目見え。3階ライツスタイルには、「缶バッジ」(各税込500円)のトイカプセルが登場し、7月24日から8月6日にはオリジナルアート、7月31日から8月6日にはフライングエース・ジョークール・アストロノーツの絵柄を販売する。マーロウ「特別ボックス入スヌーピー 陶器入りプリン」(1箱3個入 税込3,564円)地下2階のギンザフードガーデンにも、銀座三越限定のおいしいスヌーピー商品が目白押し。マーロウの「特別ボックス入スヌーピー 陶器入りプリン」(1箱3個入 税込3,564円)や、ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブションの「デザートガレット バニラアイス付」(税込1,080円)、パティスリーQBGの「SNOOPY はちみつフルーツジュレ4種 トートセット」(トートバッグ付 税込3,490円)、京都 ・東山茶寮の、2種類のスヌーピーカップがかわいい「宇治抹茶ぜんざいゼリー」(各税込681円)など、各店にスヌーピースイーツが登場。他にも、ジョアンの「ウッドストックパン」(税込810円)と「スヌーピーパン」(税込972円)、神田明神下 みやびの、オリジナルバンダナが付いた「スヌーピー大正ロマン」(オリジナルバンダナ付 税込1,728円)、エキスプレ・ス・東京 お酢屋銀座の、巨峰とマスカット オブ アレキサンドリアの「飲む酢デザートビネガー」(各150ml 税込1,350円)などもおすすめ。ジョアンの「スヌーピーパン」(税込972円)と「ウッドストックパン」(税込810円)パティスリー エチエンヌ「スヌーピーケーキ」(5〜6名用 税込5,400円)8月10日、11日、12日には、3日間限定でパティスリー エチエンヌの「スヌーピーケーキ」(5〜6名用 税込5,400円)も各日10台限定で登場。予約は8月4日から地下2階のパティスリー エチエンヌの店舗のみで受付。各日10台の限定数に達し次第終了、引き渡しは各日正午以降となる。なお、食品フロア各店の商品の販売期間はそれぞれ異なるため、公式サイト()をチェック。9階の銀座テラスには、SNSフォトプリントサービス「#tagto」が登場。フォトスポットやスヌーピーグッズを撮影して、ハッシュタグ「#スヌーピー in 銀座 2019」か「#snoopy in ginza 2019」をつけてインスタグラムやツイッターに投稿すると各日先着100枚、オリジナルアートのフォトカードがプレゼントされる。イベントの詳しい情報は、公式ウェブサイト()で確認できる。【イベント情報】スヌーピー in 銀座 2019会期 : 7月24日〜8月12日 ※最終日は午後6時終了会場 : 銀座三越7階 催物会場他
2019年07月25日「meeco」でメイクシミュレーションが可能美容関連のモバイルアプリ事業を展開するパーフェクト株式会社は、三越伊勢丹の化粧品オンラインストア「meeco(ミーコ)」に、バーチャルメイクアプリ「YouCam メイク」のブラウザ埋め込み型ARモジュール「Webページコンサルテーションモード」をサービス提供することを発表した。同社は、高度な顔認識技術とAI技術を活用したARビューティーアプリ「YouCam メイク」の開発のほか、バーチャルメイクアップサービスをコスメブランドや小売店に提供している。「YouCam メイク」では、利用者の顔のパーツを認識した自然なバーチャルメイク体験ができる。商品を使用したバーチャルタッチアップ今回の導入により「meeco」には、バーチャルメイクができる「ARタッチアップウィンドウ」が登場した。同サービスは、パソコンとスマートフォンの両ブラウザに対応(一部非対応機種あり)している。利用者は、取り扱っているコスメブランドから、ファンデーション・リップ・チーク・アイライナー・アイシャドーなど、1500色を超える製品を、ウィンドウに映った自分の顔に試すことが可能になった。現在、搭載されているブランドは、アディクション、RMK、イヴ・サンローラン・ボーテ、エスティ ローダー、クリスチャンルブタン、クリニーク、ゲラン、ジバンシイ、シュウ ウエムラ、ジルスチュアート、スック、スリー、NARS、ベアミネラル、ボビイ ブラウン、ローラ メルシエとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースパーフェクト株式会社※meeco(ミーコ)三越伊勢丹化粧品オンラインストア
2019年06月17日銀座三越で開催されるブライダルフェア(5月29日〜6月25日)に合わせて、ハイジュエラー、グラフ(GRAFF)のポップアップショップが、5月29日から6月11まで、銀座三越1階にオープンする。ポップアップには、グラフの歴史的なダイヤモンドからインスパイアされて名付けられた美しい輝きを放つエンゲージメントリング「ザ グラフ アイコン」を始め、ブライダルリングが幅広くそろう。世界中で自由や成功のシンボルとして信じられてきたバタフライをモチーフにした、グラフのアイコニックなジュエリー「ザ グラフ バタフライ コレクション」も登場する。「ザ グラフ アイコン」(0.5ctから/税込120万円から)【イベント情報】GRAFF POP-UP SHOP会期:5月29日~6月11日会場:銀座三越1階ジュエリー
2019年05月27日日本橋三越本店にて、2019年の新作ゆかたを揃える「三越 ゆかたガーデン 2019 日本橋」が開催。期間は2019年8月20日(火)まで。アート×ゆかた、人気作家とコラボレーションしたオリジナルデザイン注目は、アートの世界で活躍する作家とコラボレーションした日本橋三越本店オリジナルのゆかた。参加作家は、立体造形作家の久米圭子、日本画家の宮下真理子、美術家の仙谷朋子の3名だ。金工で立体作品を手掛け、金沢市工芸展などで多くの賞を受賞する久米圭子のデザイン画や金工の作品をもとにゆかたを制作。細やかな線や繊細な色使いが美しい1枚を完成させた。爽やかな柄で夏を彩るグリーンが爽やかな「古今」の綿絽地ゆかたは夏の思い出を彩るのぴったりな1枚。桃色をぼかした上品な半巾帯など、淡い色味の帯を涼し気に合わせるのがおすすめだ。“和モダン”なゆかたも「梨園染」「源氏物語」「紫織庵」といった浴衣ブランドからは、“和モダン”な柄のゆかたが登場。大胆な花世界をやわらかなピンクで表現したものや、風船のモチーフをカラフルにあしらったものなど、可愛らしいパターンが揃う。着付けサービスを実施また、日本橋三越本店でゆかた本体を購入した人には、7月20日(土)から8月12日(月・祝)の期間の土日祝日、着付けのサービスを無料で実施するサービスも。是非この機会に和装で夏のお出かけを楽しんでみては。【詳細】三越 ゆかたガーデン 2019 日本橋開催期間:8月20日(火)まで開催場所:日本橋三越本店本館4階呉服住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1価格例:日本橋三越本店オリジナルデザインゆかた地 久米圭子 各43,200円/宮下真理子 34,560円・71,280円/仙谷朋子 43,200円、梨園染 婦人ゆかた地 27,000円、紫織庵 婦人ゆかた地 32,400円、古今 婦人仕立上りゆかた 41,040円※価格はすべて税込み。※日本橋三越本店オリジナルデザインゆかた 久米圭子は5月29日(水)より、宮下真理子・仙谷朋子は6月19日(水)より発売。<着付けサービス>開催日程:7月20日(土)~8月12日(月・祝) 土日祝日
2019年05月26日銀座三越では、2019年の新作ゆかたを揃える「三越ゆかたガーデン 2019 GINZA」を9階 銀座テラスにて開催。期間は、2019年5月15日(水)から8月20日(火)まで。“ギンザ ボタニカル”がテーマの多彩なゆかた集結!毎年、その年の新作ゆかたが集結する「三越ゆかたガーデン」。2019年は、“ギンザ ボタニカル”がテーマ。イエローやグリーンを中心に、みずみずしさ溢れるボタニカル柄や、ナチュラルで上品なゆかたを多数揃える。イエロー×花模様「古今」が展開するのは、淡いイエローに大柄の白の花模様をあしらった涼やかな一着。柔らかなトーンのゆかたには、差し色にパキッとしたグリーンの帯を合わせて色遊びするのがオススメだ。牡丹の花をアクセントに「撫松庵」からは、大輪の牡丹の花がアクセントになる、夏らしい爽やかなブルーのゆかたが登場。華やかな模様が目を惹くゆかたは、花火大会や夏祭りだけでなく、ショッピングなどの街歩きにも活躍してくれそうだ。メンズ&キッズゆかたもまた会場には、落ち着いた色地でモダンに着こなせる紳士用ゆかたや、ポップな色使いが可愛らしい子供用ゆかたもラインナップする。スヌーピーの絵柄入りゆかた登場!さらに2019年7月24日(水)から開催される「スヌーピー in 銀座 2019」に先駆けて、スヌーピーの絵柄を日本の伝統技法で染め上げた銀座三越オリジナルの婦人ゆかた地反物も展開される。【詳細】「三越ゆかたガーデン 2019 GINZA」期間:2019年5月15日(水)~8月20日(火)会場:銀座三越9階 銀座テラス(反物は7階 サロン ド きもの)住所:東京都中央区銀座4-6-16TEL:03-3562-1111(代)アイテム例:〈古今〉婦人仕立上りゆかた 37,800円〈撫松庵〉婦人仕立上りゆかた 46,440円〈UNSODO〉紳士仕立上りゆかた 30,240円〈撫松庵〉女児仕立上りゆかた 18,360円※サイズによって価格が異なる■「スヌーピー in 銀座 2019」婦人ゆかた地反物 オーダー会会期:5月15日(水)~28日(火)会場:銀座三越 9階 銀座テラス※婦人ゆかた地反物での引き渡し(サイズ:約38cm×12m)※数量限定、受注生産※引き渡しは「スヌーピー in 銀座 2019」の本会期の7月24日(水)から※仕立代は別途料金※イベントの内容は変更になる可能性有り
2019年05月11日三越伊勢丹グループの人気食品ブランド〔ISETANMITSUKOSHITHEFOOD(ミツコシイセタンザフード)〕より、こだわりのスパイスが効いたレトルトカレーが3種類発売されました。幅広い世代で楽しめて、家庭で手軽に本格的な風味が味わえるので、カレー好きさん&スパイス好きさんは必見です!スパイス好きにはたまらないレトルトカレー♡※画像はイメージです。実は今、世間では素材の味を活かしたり、スパイスを効かせたカレーのブームが到来しているのだそう!そんなトレンドを受けて〔ミツコシイセタンザフード〕から今回発売されたのは、《トマトとカシューナッツのコク深いバターチキンカレー》《クミンはじけるキーマカレー》《11種類のスパイスと国産鶏のスパイシーカレー》の3種類。すべてに国産鶏を使用し、化学調味料は不使用というのがうれしいポイントです♪●《11種類のスパイスと国産鶏のスパイシーカレー》本体価格:348円容量:180g3種類それぞれのカレーに異なるスパイスを使用し、食感や香り、後味にこだわって作られているのだそう。野菜本来の自然な甘みや口の中に広がるスパイスの香り、辛さの中にあるうま味が感じられ、本格的な味わいで満足感のあるカレーに仕上がっていますよ♡レトルト食品です。500Wのレンジで約2分温めるだけで完成!《11種類のスパイスと国産鶏のスパイシーカレー》を実食!今回はその中から、《11種類のスパイスと国産鶏のスパイシーカレー》を実食してみました♪こちらは赤・青の唐辛子やマスタードシードなど11種類のスパイスをブレンドし、丹念に炒めたタマネギとフルーツチャツネを合わせたというもの。ひと口食べると、コクが深く、しっかりとしたスパイスの香りを感じます。辛い物が苦手な方やお子さまには注意が必要かもしれません。お店で食べるような本格的な風味が味わえるので、スパイス好き、カレー好きの方にとってもおすすめです!コーヒーと合わせて、おうちで純喫茶風のメニューを楽しむのも◎。また、国産鶏を使用した鶏肉は重すぎず、さっぱりとした味わい。玉ねぎはやわらかく、なめらかな舌触りも楽しめる1品です♡おうちで本格スパイスカレーを楽しもう♪今回は、〔ミツコシイセタンザフード〕より発売された3種類のレトルトカレーの中から、《11種類のスパイスと国産鶏のスパイシーカレー》を実際に食べてご紹介しました!こだわりのスパイスの効いた味わいはコクが深く、まさに“お店で食べる味”で絶品ですよ♡シリーズにはこの他にも、カシューナッツペーストでコクを加えた《トマトとカシューナッツのコク深いバターチキンカレー》と、国産鶏のもも肉・むね肉の2種類の部位を使ったボリューム感のある《クミンはじけるキーマカレー》がラインアップされています。おうちで手軽にできるレトルト食品ながら本格的な味が楽しめるので、ぜひ試してみてください♪▼おうちで食べたい本格レトルト食品をさらにチェック!おうちでごちそうハンバーグ♡〔QUEEN’S ISETAN〕のハンバーグステーキシリーズが発売!
2019年04月06日Y’s(ワイズ)の2019年春夏コレクションから、三越伊勢丹限定アイテム“ONLY MI”が登場。三越伊勢丹グループのY’sストアや、伊勢丹新宿店、伊勢丹立川店、JR京都伊勢丹、伊勢丹浦和店の期間限定ストアにて販売される。三越伊勢丹限定で展開されるのは、「ヒモ」や「テープ」といったシステム的な要素にインスパイアされたドレスやパンツなど。様々なレーステープを生地の上に並べ、レース刺繍で縫いつけることで、一枚の服地へと仕立てている。また、洋服の裏側にも職人の手仕事が入っており、軽やかさと重量感の両方を兼ね備えた存在感溢れる一着へと仕上げている。ロマンティックなだけではない複雑な表情は、職人が数人がかりで作り上げた生地ならでは。さらに、弓に使用する"弦"を使った染色手法に着想を得た、弦プリントのブラウスやドレスも限定展開。弦で生地の上に顔料をはじくことで生まれる、スピード感のある偶発的な柄を再解釈し、図案として取り入れている。職人の手仕事が息づくマテリアルと、Y’sのパターンメイキングの技術が融合した、貴重な限定アイテムが完成した。【詳細】Y’s 2019年春夏コレクション 三越伊勢丹限定アイテム“ONLY MI”発売日:2019年3月27日(水)より順次展開店舗:三越伊勢丹グループのY’sストアアイテム例:・レースシリーズ ドレス 150,000円+税、パンツ 102,000円+税、ジャケット 110,000円+税・弦プリント ブラウス 54,000円+税、ドレス 80,000円+税■期間限定ストア:・伊勢丹新宿店(東京都新宿区新宿3-14-1) 2019年3月27日(水)〜4月2日(火)・伊勢丹立川店(東京都立川市曙町2-5-1) 4月3日(水)~4月9日(火)・JR京都伊勢丹(京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町) 4月10日(水)~4月16日(火)・伊勢丹浦和店(埼玉県さいたま市浦和区高砂1-15-1) 4月24日(水)~4月30日(火)【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2019年03月31日バロックジャパンリミテッドの新ブランド・y/m(イム)がデビュー。2019年3月6日(水)から伊勢丹新宿店本館2階にて、3月20日(水)から銀座三越3階で、期間限定ショップを開催する。ギリシャ語で“あなたへ”という意味を指すym(イム)から名付けられたy/mは、着る人の“自分だけの美しさ”を引き出すウェアを提案。「十人十色のワードローブ」をブランドコンセプトに、着る人の心を満たす、少しだけ特別な日常着を展開する。伊勢丹新宿店、銀座三越では、y/mの2019年春夏コレクションを展開。分量感のあるブラウスやリラックスしたセットアップ、エレガントなドレープ感のスカートなど、落ち着いた雰囲気かつ洗練されたカジュアルウェアを揃える。【詳細】新ブランド「y/m(イム)」■y/m 期間限定ショップ in 伊勢丹新宿店オープン日:2019年3月6日(水)~12日(火)※期間限定ショップとしての会期終了後は、伊勢丹新宿店にてアイテムを常設販売。開催場所:伊勢丹新宿店本館 2階 = TOKYOクローゼット/リ・スタイルTOKYO住所:東京都新宿区新宿3-14-1■y/m 期間限定ショップ in 銀座三越開催期間:2019年3月20日(水)~4月2日(火)開催場所:銀座三越 3階 Le PLAYCE住所:東京都中央区銀座4-6-16価格帯:・アウター 30,000円~70,000円・トップス 8,000円~30,000円・ボトムス 18,000円~30,000円・ワンピース 15,000円~30,000円
2019年03月02日三越伊勢丹グループでは、春の訪れによる高揚感を感じられるキャンペーン「花々祭2019」を2月20日から3月26日まで開催。今年は、伊勢丹新宿店、日本橋三越本店、銀座三越の3店舗に、参加型フォトジェニック・アート展「VINYL MUSEUM」とコラボしたフォトジェニックなスポットが登場する。伊勢丹新宿店本館2階=リ・スタイル TOKYO2019年のメインビジュアルは、期間中の3月8日に訪れる国際女性デーにちなんで、伊勢丹新包装紙を手掛けたフィリップ・ワイズベッカーによる、国際女性デーのモチーフであるミモザの花をもとにしたデザイン。このミモザをキービジュアルに、伊勢丹新宿店、日本橋三越本店、銀座三越の基幹3店舗にて、春の訪れを感じさせるフォトスポットやミモザイエローに彩られたウインドーが登場する。フォトスポットは、観て楽しむアートではなく撮影者自らがその一部となる参加型フォトジェニック・アート展「VINYL MUSEUM」と初のコラボレーション。アートディレクターに加藤ちあきを迎え、3店舗それぞれの空間を活かしたフォトジェニックスポットが楽しめる。日本橋三越本店1階=ライオン口、本館3階=連絡通路3月8日と9日の各日11時から18時には、花々祭2019 × VINYL MUSEUM「アイシングクッキー・プレゼントキャンペーン」supported by 国際女性デーを開催。数量限定でアイシングクッキーがプレゼントされる。プレゼントの受け取り方法は、伊勢丹新宿店では、リ・スタイル TOKYO公式アカウント(@restyle_tokyo_isetanmitsukoshi)の対象投稿を「いいね」、日本橋三越本店と銀座三越では、各店の公式アカウント(@mitsukoshi_nihombashi)と(@ginza_mitsukoshi)をそれぞれフォローまたは、#花々祭を記載の上、投稿。プレゼントの配布場所は、伊勢丹新宿店本館2階=TOKYOクローゼット/リ・スタイル TOKYO、日本橋三越本店本館1階=ライオン口、銀座三越 9階 銀座テラスにて。また、今回の「花々祭」では、フルカラー電子ペーパーによる世界初のデジタルPOPを店内装飾へ試験的に活用し、色鮮やかに「花々祭」を盛り上げる他、伊勢丹新宿店では、2月20日から3月5日までコミュニケーションロボット“ロボピン”が登場し、2月20日より始まる伊勢丹新包装紙のコンセプトやイベント紹介、商品の紹介など販売員に代わって新たな顧客体験を提供する。【イベント情報】花々祭2019会期:2月20日~3月26日※銀座三越は3月19日まで会場:伊勢丹新宿店本館2階=リ・スタイル TOKYO、日本橋三越本店本館1階=ライオン口・3階 連絡通路、銀座三越 9階 銀座テラス
2019年02月14日そろそろ春色が恋しくなるこの頃...いつも旬なブランドをいち早く取りそろえる、伊勢丹新宿店本館3階にある「リ・スタイル(ReStyle)」。先日開催された今季の展示会で編集部が一目惚れしたアイテムたちをひと足先にご紹介します。三越伊勢丹で展開する「リ・スタイル」は、国内外からセレクトされた50以上のブランドのレディトゥウエアをはじめ、アイウエア、ジュエリー、フレグランスに至るまで、今欲しいトレンドアイテムがトータルでそろうセレクトショップ。2019年春のテーマは「都市生活における逃避と解放 」。ボヘミアンのナチュラルな甘さと80’Sのエネルギーがスパイスとなり、ニュートラルカラーをベースに、抜け感のあるスタイリングを提案します。この春、リ・スタイルに登場するニューフェイスたちアアルト(AALTO)左)襟元に構築的なカッティングを配したブラウスは、ウエストのタックで立体的なデザインに。ハリのある素材感で春の主役アイテムに。ブラウス 3万2,000円、右)異なるパターンのチェックを掛け合わせたワンピース。袖に施されたアシンメトリーなデザインが女性らしい印象に。ワンピース 4万7,000円(ともにAALTO)ローデビア(Rodebjer)パフスリーブと袖に施された“ポンポン”がどこか懐かしいモヘアのニット。80年代風のレトロなスタイリングをおもいきり楽しんで! ニット 3万8,000円(Rodebjer)※予定価格マーレット(Merlette)春を訪れを予感させるピンクのティアードワンピース。上質なコットン素材で気分も軽やかに。 ワンピース 4万8,000円(Merlette)2019年春、リ・スタイル待望のプライベートブランド「リ・スタイル(ReStyle)」がデビュー! リ・スタイルReStyleリ・スタイルが得意としてきた、等身大のフェミニティーを提案するブランド。スタイリングにとって重要な3つのリアリティーを追及します。「価格」「機能」「フィット」ハリ、コシに優れた生地を細くランダムなプリーツ仕上げに。ボリュームのあるトップスと裾にリバーレースを施したスカートは、身体にすんなり馴染むスッキリとしたシルエット。着るだけで様になるセットアップ。ブラウス 2万7,000円、スカート 3万3,000円(ともにReStyle)ワイドパンツとのコーディネートをイメージして誕生した、2WAYドレス。3色のカラーブロックをどうスタイリングするかはあなた次第! ボタンの調整次第で、何通りもの着こなしが楽しめそう! ワンピース 3万3,000 円(ReStyle)【取材協力】伊勢丹新宿店 03-3352-1111(大代表)URL: www.isetan.co.jp【リ・スタイル イベント情報】OUR LEGACY「アワーレガシー(OUR LEGACY)」のウィメンズデビューコレクションを、国内初リ・スタイル限定でご紹介。会期:2月13日~19日場所:本館3階センターパーク/プロモーションMame Kurogouchi 19ss collection “The Diary”会期:2月20日~3月5日場所:本館3階センターパーク/プロモーション
2019年02月08日テンボックス(TENBOX)とフラグスタフ(F-LAGSTUF-F)、伊勢丹によるコラボレーションアイテムが登場。2019年1月23日(水)より、伊勢丹新宿店2階 東京解放区限定で発売される。2017年に誕生した東京ブランド・テンボックス。ワイズ ピンクとのコラボレーションが記憶に新しい同ブランドとタッグを組むのは、同じく東京発のブランド・フラグスタフ。そこに、伊勢丹が加わるという異色のトリプルコラボレーションだ。コラボレーションのメインとなるのは、伊勢丹の紙袋でお馴染みのタータン柄。コートやハンドバッグには、“伊勢丹チェック”が大胆に施されている。また、スウィングトップやパンツには、部分的にチェック柄を配した。その他、テンボックスとフラグスタフのブランドを象徴するロゴを大きく施したソックスなど、それぞれの世界観を落とし込んだ遊び心溢れるアイテムが展開される。【詳細】テンボックス×フラグスタフ×伊勢丹発売日:2019年1月23日(水)販売店舗:伊勢丹新宿店2階 東京解放区住所:東京都新宿区新宿3丁目14−1価格例:・COAT 70,000円+税・SWING TOP 45,000円+税・EASY LINE PANTS 28,000円+税・L/S HOODIE 25,000円+税・L/S SWEAT 16,800円+税・L/S Tee 12,800円+税・Purse 10,000円+税・SOX 3,500円+税【問い合わせ先】伊勢丹新宿店TEL:03-3352-1111(大代表)
2019年01月18日アキラナカ(AKIRANAKA)の2019年リゾートコレクションから、三越伊勢丹限定スカートが登場。2019年1月より、伊勢丹新宿店、銀座三越、大阪ルクアイーレ・isetan Closet、福岡岩田屋、東京ミッドタウン・ISETAN SALONE、大名古屋ビルヂング・ISETAN HAUS、三越伊勢丹オンラインストア・ISETAN ONLINEにて販売される。三越伊勢丹限定スカートには、2019年リゾートコレクションでジャケットやパンツに使用したオリジナルジャカード生地を採用。イタリアのファブリックメーカー・リモンタ(RIMONTA社)で作成したオリジナルテキスタイルとなっており、特別な技術によって表現された絵画のように鮮やかな発色と、繊細な織り柄が特徴だ。パイナップル、花、鳥などが写実的に描かれており、エキゾチックなムードを纏っている。【詳細】アキラナカ 三越伊勢丹限定スカート発売時期:2019年1月展開店舗:伊勢丹新宿店(東京都新宿区新宿3-14-1)、銀座三越(東京都中央区銀座4-6-16)、大阪ルクアイーレ・isetan Closet(大阪府大阪市北区梅田3-1-3)、福岡岩田屋(福岡県福岡市中央区天神2-5-35)、東京ミッドタウン・ISETAN SALONE(東京都港区赤坂9-7-1)、大名古屋ビルヂング・ISETAN HAUS(愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12)、三越伊勢丹オンラインストア・ISETAN ONLINE価格:69,000円【問い合わせ先】ハルミ ショールームTEL:03-6433-5395
2019年01月11日ドルチェ&ガッバーナ ビューティー(DOLCE&GABBANA BEAUTY)は、好評を博した「GEMストーン デコレーション サービス」を伊勢丹新宿店本館1階=プロモーション リミテッドショップ及び伊勢丹オンラインストアにて、2019年1月3日より生産数量限定で追加提供を行う。「GEMストーン デコレーション サービス」同サービスは、12月5日から14日までの間、リミテッドショップにて実施された10日間限定の企画。アイシャドウ パレットの天面に、専門の職人が一つひとつ手作業で美しいGEMストーンを精巧に施し、その宝石箱のようなまばゆいパッケージは大切な人へのギフトや自分へのプレゼントとして好評を博し、話題となった。「ドルチェ&ガッバーナ ジ・アイシャドウ クワッド 146」(7,500円)今回、2019年の新春オープニング企画として、多彩なまなざしをつくる4色アイシャドウ「ドルチェ&ガッバーナ ジ・アイシャドウ クワッド」(7,500円)の「146」を購入の方に、GEMストーンのデコレーションのサービスが無償で追加提供される。なお、生産数量限定のため、なくなり次第終了となる。「ドルチェ&ガッバーナ ミレニアルスキン オンザグロウロングウェアコンシーラー」(4,200円)また、2019年1月3日には新製品も発売される。フレッシュな美しさをサポートするコンシーラー「ドルチェ&ガッバーナ ミレニアルスキン オンザグロウロングウェアコンシーラー」(全3色 4,200円)は、ひと塗りでくまや小じわなどによる影や色ムラを補正してナチュラルにカバー。なめらかにフィットする快適な使い心地で、ヘルシーにつやめく肌を簡単&パーフェクトに仕上げる。「ドルチェ&ガッバーナ クラシッククリーム リップスティック」(4,200円)さらに、「ドルチェ&ガッバーナ クラシッククリーム リップスティック」(4,200円)から、新7色が新発売。フェミニンなカラーと豊かな潤いでセクシーな唇の印象が続き、なめらかな心地でしっとり感をキープするリップスティック。ドルチェ&ガッバーナのシグネチャーであるパウダリーローズがほのかに香るところも魅力。【イベント情報】ドルチェ&ガッバーナ ビューティ リミテッドショップ会期:2019年1月3日~1月29日会場:伊勢丹新宿店本館1階=プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2018年12月25日Y’s(ワイズ)より、2018-19年秋冬シーズンの三越伊勢丹限定アイテムが登場。Y’s 伊勢丹新宿店で先行発売された後、その他三越伊勢丹のY’sストアにて展開される。海軍のネイビーコートの古着から布地をとり、パッチワークで再構築したコートは、メンズライクな仕立てが特徴。1着ごとに風合いが異なる、1点物のコートだ。古布ならではの表情豊かな素材感や、日本古来の“継ぎ接ぎ”を連想させるようなパッチワークの表現をデザインに落とし込んでいる。Y’s PINK(ワイズ ピンク)のサロペットドレスには、アール・ヌーヴォー調のオリジナルテキスタイルを採用。裏地には、過去のコレクションで使用した「大正ロマン柄」が施されており、和洋の要素をミックス。エスニックな魅力を感じさせる、ユニークな存在感のドレスに仕上げている。【詳細】Y’s 三越伊勢丹限定アイテム発売日:2018年10月31日(水)※Y’s 伊勢丹新宿店で先行発売。※以降順次、その他三越伊勢丹のY’sストアでも展開予定。展開店舗:Y’s 三越伊勢丹各店舗■アイテム・Y’s ネイビーコート 186,000円+税・Y’s PINK サロペットドレス 72,000円+税【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2018年11月04日井川遥がディレクションを手がけるブランド、「ヘルト(Herato)」と「ロワン(loin.)」が、10月24日より三越伊勢丹で期間限定ショップをオープンする。メンズの定番要素を女性が軽やかにしなやかに着こなすことをテーマにした「ヘルト」と、ニット、ブラウス、パンツなどの定番アイテムを光沢感やハリ感のある素材のバリエーションで、シンプルかつエレガントさを追及した「ロワン」。ブラック、グレー、キャメルのベーシックカラーを基調に、フェミニンなムードのボウタイブラウス、アランセーターのセットアップ、マニッシュなテーラードのコートまで、冬が待ち遠しくなる新作がお披露目となる。【イベント情報】「ヘルト」&「ロワン」期間限定ショップ■10月24日~30日伊勢丹新宿店本館2階=アーバンクローゼット/プロモーション恵比寿三越 1階 ガーデン(プロモーションスペース)名古屋三越栄店 3階 リ・スタイルTOKYOジェイアール京都伊勢丹 5階 Re-Style三越伊勢丹オンラインストア(10月17日~※新規先行販売)■11月14日~20日銀座三越 3階ニューヨークランウェイ
2018年10月23日日本橋三越本店と銀座三越では、クリスマスケーキの予約を10月3日から特設サイトと店頭にて受付開始。人気シェフのケーキやクリスマスギフト焼き菓子など、多彩なラインアップで登場する。パティシエ・シマ「フェッセル・ドゥ・ノエル」(直径15×高さ5cm、税込5,400円、50点限定)/ 三越限定ザ・リッツ・カールトン東京「ストロベリーショートケーキ」(直径15×高さ8cm、税込1万2,000円、50点限定)/ 日本橋三越本店限定今年のクリスマスケーキのテーマは、「Illumination~灯りのぬくもり~」。ヒュッゲ(Hygge)をキーワードに、人と人の繋がりやぬくもりから得るあたたかさを「灯」とし、それぞれの店舗にてクリスマスケーキで表現する。日本橋三越本店では、「過去を照らす灯~深化~」をコンセプトに、オーソドックスなショートケーキを、シェフが独自にアレンジ。多種多様なショートケーキが登場。不二家の「あまおう苺のショートケーキ」(直径17.5×高さ6.5cm、税込1万1円、100点限定)、ザ・リッツ・カールトン東京の「ストロベリーショートケーキ」(直径15×高さ8cm、税込1万2,000円、50点限定)、グリーディーロースイーツ ダイカンヤマの「フリーショートケーキ」(直径15×高さ5cm、税込1万800円、50点限定)は日本橋三越本店限定販売。マンダリン オリエンタル 東京の「クリスマス ストロベリーショート ケーキ」(直径15×高さ5.5cm、税込6,372円、120点限定)、パティシエ・シマの「フェッセル・ドゥ・ノエル」(直径15×高さ5cm、税込5,400円、50点限定)は三越限定で販売する。予約は、特設サイト()と日本橋三越本店新館地下2階 おせち・クリスマスケーキ承りカウンターにて、10月3日から12月11日 19時半まで受付。商品は、12月23日と24日の10時から18時半まで、同店本館7階のクリスマスご予約商品お渡し特設会場にて受け取ることができる。パティスリー ユウ ササゲ「サントノーレ ドゥ ネージュ」(直径18×高さ4cm、税込5,400円、50点限定)/ 銀座三越限定カカオ サンパカ「カロ イ ニエベ」 (直径12×高さ3.5cm ※クマ含む高さ16cm、税込1万2,960円、30点限定) / 三越限定銀座三越は、「未来を照らす灯~進化ぬくもりある時間に思いを込めて~」。シェフが考える未来のクリスマスの団らんの形、幸せいっぱいの空間がケーキで表現されたフォトジェニックなケーキが集合する。シャンドワゾーの「ミゼラブルショコラ」(直径14.5×横12.5×高さ6.5cm、税込5,000円、50点限り)、パティスリー ユウ ササゲの「サントノーレ ドゥ ネージュ」(直径18×高さ4cm、税込5,400円、50点限定)、アンヴデットの「igloo イグルー」(直径15×高さ7cm、税込5,184円、50点限り)は銀座三越限定。カカオ サンパカの「カロ イ ニエベ」(直径12×高さ3.5cm ※クマ含む高さ16cm、税込1万2,960円、30点限定)、ホテル雅叙園東京 PATISSERIE 栞杏 1928の「横須賀・嘉山農園の苺ショートケーキ」(直径13.5×横13.5×高さ5cm ※折り鶴のチョコまでの高さ14.5cm、税込8,000円、50点限定)は三越限定の販売。予約は、特設サイト()では10月3日から12月11日 20時まで、銀座三越地下2階 GINZAティーでは10月3日から16日まで受付。商品は、12月23日と24日の11時から19時半まで、同店9階 銀座テラス特設会場にて受け取ることができる。今年から、伊勢丹新宿店を合わせた3店舗では、予約などの利便性向上やコンテンツ拡充のためカタログをデジタル化。各店舗のお客さまのニーズに合わせた編集ページで商品をよりわかりやすく紹介する他、予約もスムーズにできる特設サイトにも注目。
2018年10月04日デビュー15周年を迎える音楽ユニット・スキマスイッチと三越伊勢丹がコラボレーション。初の写真展「SUKIMASWITCH 15th Anniversary Live Photo Exhibition At ISETAN MITSUKOSHI」とポップアップショップが、名古屋栄三越、ジェイアール京都伊勢丹、恵比寿三越にて順次開催される。最新ツアー「SUKIMASWITCH TOUR 2018 “ALGOrhythm”」での写真がフィーチャーされたメインビジュアル9月19日に自身初となるセレクションアルバム「スキマノハナタバ 〜Love Song Selection〜」をリリースし、11月にはデビュー15周年を記念する横浜アリーナ単独2days公演が決定しているスキマスイッチ。アニバーサリーイヤーを記念して開催される本イベントでは、彼らのライブ写真を10年以上に渡って撮り続けてきたカメラマン・岩佐篤樹による作品の展示や販売を行う。三越「ライオン像」とスキマスイッチのコラボイラストさらに、ポップアップショップも同時展開。三越の象徴的存在でもあり、待ち合わせの場所として親しまれてきた「ライオン像」とスキマスイッチの貴重なコラボレーショングッズが販売される。15年間のキャリアを総括する横浜アリーナ単独2days公演を目前に控えたスキマスイッチの足跡を辿る初の写真展に、ぜひ訪れてみては。【イベント情報】SUKIMASWITCH 15th Anniversary Live Photo Exhibition At ISETAN MITSUKOSHI名古屋栄三越会期:10月10日~10月16日会場:名古屋栄三越 3階リ・スタイルTOKYO営業時間:10:00〜19:30ジェイアール京都伊勢丹会期:10月24日~10月30日会場:ジェイアール京都伊勢丹 5階リ・スタイル営業時間:10:00〜20:00恵比寿三越会期:11月3日~11月13日会場:恵比寿三越 2階特設会場営業時間:11:00〜20:00
2018年09月28日マルニ(MARNI)が、ニューモデル「ロウ コレクション」の特別アイテムをそろえたポップアップイベント「LAW COLLECTION POP UP SHOP」を、伊勢丹新宿本店1階プロモーションにて、9月26日から10月2日まで開催。ロウ コレクション「ハンドバッグ」 伊勢丹限定色・マロン(31万2,120円)今回のポップアップイベントでは、イタリアのバッグ職人のアルチザン技法が駆使されたバッグと小物類が登場。ハーフムーンのようなラウンドシェイプと大ぶりなジップが特徴的なバッグは、かわいらしさと同時にプリミティブな世界を表現。洗練された大人の女性がハンドバッグとして持つとしっくり収まる台形シェイプは、すべて緻密に計算されたデザインとなっている。本ポップアップイベントでは、モカシアリング×モカ、イエロー×モカの2つ伊勢丹限定色が展開される。ロウコレクション「ハンドバッグ」伊勢丹限定色・イエロー(22万7,880円)小物類は使いやすいピンク×ブラックのキーケースや三つ折りのミニ財布、長財布などがそろい、種類も豊富。コバや裏地がスペシャルカラーであるのに加えて、特別にspecial editionの刻印が施されている。この機会だけの特別アイテムをぜひゲットして。【イベント情報】LAW COLLECTION POP UP SHOP会期:9月26日~10月2日会場:伊勢丹新宿本店1階プロモーション
2018年09月21日三越伊勢丹のプライベートブランド「BPQC」が、銀座三越にて「BPQCのある暮らし 秋」を9月19日から25日まで開催。会期中はワークショップおよびトークショーも開催される。BPQCは“良質適価、かつ高感度”をコンセプトに上質なライフスタイルを発信する三越伊勢丹のプライベートブランド。今回のイベントでは“自然とともにある暮らし”をテーマに、「装う」「暮らす」「整える」の3つのシーンで、秋の生活をより美しく、賢く、快適に過ごすためのヒントを紹介。ベーシックな中にもBPQCが考える“心地よさ”を表現したオリジナルの洋服や雑貨、豊かな自然と人が織りなす暮らしの道具や食べ物、ナチュラルコスメなどがセレクトされる。装う-Clothing-大切にしたくなる上質な肌ざわりに、機能的なデザインのベーシックウエアや雑貨のコレクションを紹介する。整える -Self Medication-心と身体の調和のとれた生活のために日々の自分を癒し、整えるライフスタイルへとリードするセルフケア アイテムのコレクションが登場。表参道にあるオーガニックサロン「シンシアガーデン」による、ナチュラルコスメなどがそろう。暮らす -Lifestyle Tools And Foods-人々が湧き水で暮らす話題の“水の町”うきは市や、クラフト作家が住む町として注目を集める糸島の、温かみがある暮らしの道具と食を紹介。また、八ヶ岳から直送されるハーブの苗や土の販売など、自然を感じる暮らし方を提案する。<うきはの山茶>豊かな自然環境に恵まれた深い山あいの、棚田を利用した茶園で作られた「うきはの山茶」。土づくりを第一に有機質の肥料に微生物を入れて発酵させるボカシ肥料を施していることで甘味や旨味がぐっと引き立ち、安心・安全、上質の茶葉となる。新川製茶が生産するお茶のブランド「うきはの山茶」出展者:新川製茶・うきは名水・果実酢と調味料 スー・赤司農園・里楽・miel・明果園・うきはオリーブ部会・うきは椿研究会・まっか農園・うきは百姓組・重岡豆腐本舗・弥吉醤油・小塩ほたる米・長尾製麺・小林製麺・鳥志商店・栗木商店・龍宮・KONOITO・小橋隆之/八重子・日月窯・丸田窯・jingoro・杉工場・まごころ工房 棕櫚の郷・四月の魚 他<My farm to table>自分で育てる野菜やハーブを収穫し、おいしく食べるライフスタイル=箱庭栽培を提案。八ヶ岳のハーブ農園「SOMEDAY」より、産地直送の苗を約1,000点展示・販売する。また、金澤バイオ研究所の土で育てた、美味しい八ヶ岳の生ハーブをポット付きで、約30種類販売予定。野菜の種も、話題の固定種のものを全30種類、自宅で手軽に箱庭菜園が楽しめる、ベジプランター、ガーデニンググッズも多数そろう。さらに、会場ではBPQCオリジナルブレンドの生ハーブウォーターの試飲をすることができる。「金澤バイオ研究所」の土自宅で手軽に箱庭菜園が楽しめる、ベジプランターイベント会場では、ハーブティーと日本茶の楽しみ方を紹介するワークショップや、多彩なゲストが登場するトークショーを開催。<ワークショップ>■「暮らしの中のハーブの楽しみ方 〜私だけのお気に入りブレンド」数ある生ハーブの中からお気に入りを自由にブレンドし、自分だけのオリジナルハーブティを作ることができる。また、料理やリラクゼーションタイムなど、暮らしの中のハーブの取り入れ方も紹介する。会期:9月19日・20日、22日〜24日時間:各日14:30〜(22日のみ15:30〜)参加費:税込540円、先着順で参加可■「有機栽培うきはの山茶 テイスティング会」有機単種5種をテイスティングして最後に1種類ランダムに選択し、飲み当てを行うテイスティング会を通して、日本茶の淹れ方、楽しみ方を紹介。会期:9月22日〜24日時間:各日13:00/16:00(22日は13:00のみ)参加費:税込540円、先着順で参加可<トークショー>■「BPQCのある暮らし/オーガニックな都市型ライフスタイルの楽しみ」著述家の湯山玲子と、福岡で安心・安全な土の開発を手掛ける金澤バイオ研究所の金沢聡子がオーガニックなライフスタイルについて語る。会期:9月22日時間:14:00〜15:00参加方法:デジタルチケットサービス「PassMarket」にて予約受付中■「BPQCのある暮らし/暮らしの中のセルフメディケーション」“暮らしの中のセルフメディケーション”をテーマに、シンシアガーデン代表の杉谷恵美、ビューティーディレクター / メイクアップアーティストとして活躍する早坂香須子、ファッション・エディターとして多くの女性誌で活躍する青木良文の3人によるトークショー。会期:9月22日時間:17:00〜18:00参加方法:デジタルチケットサービス「PassMarket」にて予約受付中各イベントの詳細は、銀座三越のホームページ()で確認できる。【イベント情報】BPQCのある暮らし 秋会期:9月19日~9月25日場所:銀座三越 9階 銀座テラス / テラスコート
2018年09月15日三越日本橋本店は10月24日再開発第1期グランドオープンする。今回のリモデルは顧客第一主義など三越のアイデンティティーを守りながら、新しい日本橋三越本店を打ち出していくために行うもの。新しい日本橋三越本店を象徴する環境を作るため、建築家の隈研吾を迎え、本館1階を“白く輝く森”をテーマに、空間を演出するとともに、コンシェルジュによるサービスなど、パーソナルショッピングを強化する。9月6日、日本橋三越本店本館三越劇場で会見し、概要を発表した。「お客さま1人1人の期待を超えるおもてなしのスペシャリティストア」を目指して行われた今回の再開発。本館1階は「新しいおもてなしの空間」とするため、隈研吾を迎え、“白く輝く森”をコンセプトに、天女像のある中央ホールへと続く通路には、110本の白大理石の柱の上部に、アルミパネルを組み合わせた枝葉を作り、内部にLED照明を仕込んだ光り輝く白い樹冠を構成。グランドオープンで変わる、新しい日本橋の、三越本店”を象徴する、魅力的な空間を演出する。それに加えて、新しい三越のおもてなしとして、顧客1人1人の要望に対応するため、人、環境、サービス、商品の4項目の基準を作成。これまでの売り場や販売員を顧客視点で再編成し、フード、メンズ、レディス、きもの、リビング、アート、ジュエリー&ウォッチの7つのカテゴリーに約90人のコンシェルジュを配置するとともに、約100人のガイドも配置する。約130人のお得意様担当も含め、320人で対応する。環境については、店舗の使い方を見直し、商品展開や回遊性だけでなく、おもてなしやくつろぎを優先。各フロアのパーソナルショッピングデスクと1階のレセプションに加えて、限定会員のための会員制ラウンジ「ザ・ラウンジ」なども新設。さらに、パーソナルルームや商談室も作る予定だ。そのほか、サービスメニューも見直し、利便性とニーズを検証し、カテゴリー別に111項目のコンシェルジュサービスを用意。顧客の要望に対応するため、クルーズ、ホームパーティ、ビジネス、ブライダル、ガラパーティなど、カテゴリー間で連携し、10のパッケージ・サービスをスタートするとともに、レディースコンシェルジュによるカラー診断やアートコンシェルジュによるアートギャラリーツアーなど、ガイドによるツアー・サービスなど、様々な新しいサービスを導入する。また、人、環境、サービス、商品のすべてで最高のおもてなしを行うために、デジタル・システムを活用した顧客管理の一元化や、スタッフ間の情報共有などによる、環境作りも推進していく。三越伊勢丹執行役員百貨店事業本部の浅賀誠三越日本橋本店長は「MD基軸、商品基軸から顧客基軸、お客様中心とした。世界をときめかせる、もてなしの技、新しい日本橋の三越本店を目指し、今だけ、ここだけ、あなただけのもてなしに加え、ときめいてもらえる店、感動してもらえる店を作りたい」と挨拶。また、会見では、新しいイメージ動画の上映や、落語家の林家ぼたんさんによるコンシェルジュサービス体験を紹介する小咄なども行われた。
2018年09月08日良質適価、かつ高感度”をコンセプトに上質なライフスタイルを発信する三越伊勢丹のプライベートブランド「BPQC」から、ナイトウエアやリラクシングウエアが登場。コットンとナイロンを混紡した、やわらかな肌触りと高い速乾性が特徴の素材を使用したナイトウエアは、トップスとトラウザーを用意。ソフトな素材感と脇の縫い目がないことが、リラックスできる着心地を実現。ナイトウエアトップス(税込9,720円)、ナイトウエアトラウザー(税込9,720円)毎日のリラックスタイムの質を上げるリラクシングシリーズは、心安らぐ滑らかさと洗うたびに肌なじみのよくなる素材で、生活に溶け込む優しいカラーにこだわった。なかでも注目なコットンドレスは、ほどよくゆとりを持たせたゆったりシルエット。上品な光沢感と適度な厚みがあり、しっとりとした触り心地。ステッチの幅を狭くするなど、上質感のあるデザインにも気を配った一枚だ。フライスドルマンワンピース(税込9,720円)ナイトウエアやリラクシングウエアにさっと羽織れるナイトウエアガウンは、アイスグレーとライトブラックを用意。シックな色使いで大人の上質なリラックスタイムを楽しめる。ナイトウエア ガウン(税込1万7,280円)8月29日から9月11日までの期間、恵比寿三越1階 ガーデン(プロモーショスペース)にて、「BPQCのある暮らし 2018 寛ぎの時間」を開催。秋の寛ぎタイムにやさしく寄り添うガウンやナイトウエア、さらにアロマやバスソルトなど、こだわりのアイテムが並ぶ。会期後も、BPQC恵比寿三越や三越伊勢丹オンラインストア()にて取り扱われる。【イベント情報】BPQCのある暮らし 2018 寛ぎの時間会期:8月29日~9月11日(最終日は19時閉場)場所:恵比寿三越1階 ガーデン(プロモーションスペース)
2018年08月31日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)は、銀座三越コミュ店限定で「エスプレッソストロベリースワークル with ソイホイップクリーム」を、2018年8月22日(水)から8月28日(火)までの期間限定で発売する。「エスプレッソストロベリースワークル with ソイホイップクリーム」は、アパレルブランド「ジュエミ(JUEMI)」とコラボレーションした限定の一杯。ドリンクは、ストロベリー風味のフローズンドリンクとエスプレッソを合わせた、芳醇で甘酸っぱい味わい。上から、豆乳ホイップクリームをトッピングしココアパウダーをまぶした、ビターなアクセントを加えたスイーツドリンクとなっている。【詳細】「エスプレッソストロベリースワークル with ソイホイップクリーム」期間:2018年8月22日(水)~8月28日(火)販売店舗:銀座三越コミュ店価格:Tall 630円(税込)【問い合わせ先】タリーズコーヒージャパン お客様相談室TEL:03-3268-8320
2018年08月19日日本橋三越本店で「第21回 三越ワールドウオッチフェア」が、2018年8月15日(水)から27日(月)まで開催される。「第21回 三越ワールドウオッチフェア」には、時計の名門約60ブランドが参加。2018年は「時の伝道」をテーマに、時計ファン必見のブランドやウオッチを楽しめる企画が盛りだくさんだ。会場には、パテック フィリップ(Patek Philippe)、ヴァシュロン・コンスタンタン(VACHERON CONSTANTIN)など名門のウォッチや、A.ランゲ&ゾーネ(A.LANGE&SOHNE)、ユンハンスなど、近年注目が高まっているドイツ製ウオッチが集結する。A.ランゲ&ゾーネは、期間中1999年発表のダドグラフ以降すべてのクロノグラフを揃えたアーカイブコレクションも展示。また、企業に依存せず、自らのアイデアや技術で時計を一つ一つ手作りで制作する職人「独立時計師」による来日トークショーも行われ、彼らが大切にしているアイデンティティなど様々なエピソードをダイレクトに体感することができる。【詳細】第21回 三越ワールドウオッチフェア開催期間:2018年8月15日(水)~27日(月)会場:日本橋三越本店 本館7階 催物会場住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1<期間中イベント>・ラング&ハイネ 創業者Marco Langによるトークイベント&トランクショー日時:8月25日(土) 16:00~・独立時計師・ルドヴィック・バルアーによるアップサイドダウン機構の解説日時:8月19日(日) 11:00~
2018年08月11日