井村屋の新作アイス「KASANEL どらやきロールアイス抹茶」が、2020年9月14日(月)より全国で発売される。井村屋「どらやきロールアイス」の新作は抹茶井村屋が2019年より販売開始した「KASANEL(カサネル)」は、焼菓子とアイスを組み合わせた新シリーズ。その新作フレーバーとなる「KASANEL どらやきロールアイス抹茶」は、冷凍の状態でもしっとり&柔らかな食感が楽しめるどらやき生地をベースに、宇治抹茶を配合した風味豊かな抹茶アイス、そして井村屋独自の煮小豆製法で炊いたつぶあんを合わせた、文字通りどら焼きを思わせる和風アイスだ。また、シリーズ第1弾商品として発売された「KASANEL どらやきロールアイスバニラ」もリニューアル。つぶあんの量を以前から2倍の量に増やすことで、食べ始めから最後の一口までしっかりとあんこの味わいが楽しめるようになっている。商品情報「KASANEL どらやきロールアイス抹茶」「KASANEL どらやきロールアイスバニラ」発売日:2020年9月14日(月)価格:各140円+税販売エリア:全国
2020年09月12日大人から子供まで幅広い世代から愛されている、井村屋の『あずきバー』。井村屋が公式ウェブサイトで公開した、あるレシピがネット上で「やってみたい!」「味が気になる」と話題になっています!『あずきバー』で赤飯が作れる!?井村屋が公開したレシピはなんと『あずきバーお赤飯』。本来は作るのに少し手間のかかる赤飯が、なんと白米とあずきバーでできるというのです…。あずきバーお赤飯のレシピあずきバーで赤飯…。はたして本当においしいのか、作ってみました!用意するものはコチラです。・白米3合・あずきバー4本・ごましお適量(お好みで)もち米を入れるとより赤飯に近付くそうですが、今回は手軽さを優先して白米のみでチャレンジします。まずは白米を洗い分量どおりの水を入れ、炊飯器にセット。今回は2合分の白米で作ってみました。次に、スティックから外したあずきバーを白米に加え、通常の炊飯モードで炊きます。スティックを外す時、固くて抜けない場合がありますが、あずきバーを袋に入れたまま常温でしばらく放置すると抜けやすくなります。アイスを丸ごと炊飯器へドボン。今まで経験したことのない感覚です…!待つこと約1時間…。炊きあがりました!!見た目は赤飯にソックリ。ごましおをかけて…いざ実食です。…ん!?甘い!!あずきバーの甘さをごましおの塩味が引き締めていて、疲れた時に食べたくなるような、まさにお菓子感覚の赤飯!食べた人からは、「おはぎみたいに甘い!」「しょっぱい赤飯が苦手な人にいいかも」「おやつに食べたい」などの感想がありました。あずきバーの赤飯なら、赤飯が得意ではないお子様や小豆が苦手だという人も、おいしく食べられるかもしれませんね!あなたもぜひ一度、試してみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2020年08月25日「komame」デビューあずきが秘める肌を美しくする力に着目したスキンケアブランド「komame(コマメ)」がデビュー。ブランド第1弾商品として、オーガニック美容液「Skinable Essence(スキナブルエッセンス)」(税抜5,400円)が発売された。あずきの持つ美肌効果とは平安時代よりスキンケアに用いられてきたあずき。赤ワインの約2倍とも言われるポリフェノールを含むあずきには、その抗酸化作用により肌にハリ、透明感を与える効果があると考えられている。そんなあずきの持つ美肌力に着目し、製餡業界のパイオニア「遠藤製餡」の血を引くエキスパートと、大手化粧品メーカー出身の化粧品開発のプロがコラボして誕生したのが「komame」だ。透明ツヤ肌を作る美容液ブランド第1弾商品として登場したのは、北海道産の上質なあずきを使用した美容液。あずきを元に作る「あずき茶」に加え、ビタミンCが豊富な「ハマナス花エキス」、人間の肌に近い構造の「米セラミド」などを配合し、しっとり潤うハリ肌へと導くアイテムだ。肌にとって必要なものだけを考え、余計なものは加えないシンプル設計で、エタノールや香料、着色料、シリコン、石油性合成界面活性剤などは一切使われていない。現在ブランドデビューキャンペーンとして、「スキナブルエッセンス」にむくみの改善やカリウム補給の効果がある「あずき美人茶」2本がついたスペシャルセットを発売中。気になる人はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社BeansPLUSのプレスリリース※「komame」公式サイト
2020年07月23日日本初の完全ノンアルコールバー「0%」が、2020年7月16日(木)に六本木にオープンする。“宇宙に最初にできたバー”がコンセプト「0%」は、“お酒は苦手だけどソフトドリンクじゃ物足りない”そんな大人の贅沢な悩みを解決してくれる、お洒落でクールなノンアルコールバー。“宇宙に最初にできたバー”をコンセプトにしているのも特徴で、宇宙船に乗り込んだかのようなフューチャリスティックな店内では、リッチな“ノンアル”体験を楽しむことができる。ユニークな見た目の本格ドリンク展開されるのは、フルーツにバジルをあわせた爽やかな「A Real Pleasure」、コールドブリューコーヒーにフレッシュグレープフルーツをあわせた「Goldentree」、ナチュールワインのような味わいのコンブチャといった、20種類以上に及ぶ新感覚のドリンクメニュー。思わず写真に撮りたくなるような、ユニークな見た目はもちろんのこと、その本格的な味わいもポイント。一部メニューには、バーアワード「The World’s 50 Best Bars」でランクインした実績を持つ「SG Group」後閑信吾考案のドリンクも含まれている。“飲まなくても酔える”体験型メニュー?!また店内では、ASMRサウンドを聴きながら楽しむドリンクや、リラックス効果のあるCBDオイル、デジタルデトックスができるメニューなど、“飲まなくても酔える”体験型メニューもラインナップ。さらにドリンクと合わせてフードも全てヴィーガン対応のため、ヘルシー志向の人にもオススメだ。クリエイティブスタジオ「YAR」が内装を担当なお内装とアートディレクションは、音楽やファッションシーンで、グラフィックやアートディレクションを手掛けるYOSHIROTTEN率いる、クリエイティブスタジオ「YAR」。設計は、住居、店舗、オフィス空間などを手掛ける「TATO DESIGN」が担当している。詳細ノンアルコールバー「0%」オープンオープン日:2020年7月16日(木)営業時間:10:00〜22:00住所:東京都港区六本木5−2−4 ANB Tokyo 1F※Wi-Fi完備、全席コンセントあり、フードはヴィーガン対応。※公式サイトで予約可。<メニュー例>■ノンアルコールメニュー例・A Real Pleasureゼロ(0)になる 1,500円・Goldentreeキンモク星 1,000円・コンブチャスパークリング 900円■フードメニュー例・アボカドフライ ケサディーヤ 1,200円・バッファローカリフラワー ケサディーヤ 1,200円・CBDチョコブラウニー 650円本日のヴィーガンアイス 500円■体験型メニュー例・ネパレード、流星ジャーニー 1,500円・CBDオイル 500円・デジタルデトックス 500円
2020年07月18日ラリックの新作バーウエア《ヴィンゲン》が、2020年7月15日より登場いたします。ラリックが唯一の製造拠点を構えるフランス、アルザス地方のヴィンゲン=シュル=モデ。伝統を受け継ぎ、メゾンの創造性を支えるクラフツマンシップが宿るこの地にオマージュを捧げるバーウエアコレクション《ヴィンゲン》が誕生いたしました。職人たちの高度でストイックな手仕事のようにあえて装飾を削ぎ落したミニマルな造形は、そのシンプルさゆえに一層緻密で正確な職人技術を要します。 “光の彫刻家”とも呼ばれるラリックの職人たちの手によって繊細に磨き上げられることで、サテンクリスタルは「ジュ・ドゥ・ルミエール(光の戯れ)」を帯びて淡く光を透かし知的な印象を湛えます。ラリックのグラスコレクションとともに、ご自宅でのバータイムを充実させるアイスバケットとトングをラインアップ。ラグジュアリーなホームバーで満ち足りたひと時を。《ヴィンゲン》アイスバケット 15万7,000円 / H110mm x Φ183mmトング 1万9,000円 / L173mm x W18mm(いずれも税別本体価格)2020年7月15日発売予定普遍的な美と上質さ。ラリックのグラスコレクション時代を超えて輝き続けるラリックのグラスは、バータイムのベストパートナー。上品なサテンクリスタルに装飾的なモチーフをほどこしたグラスの数々は、古い映画のワンシーンのようにいつまでも人々の記憶に刻まれ、時折り思い出してはその余韻に浸りたくなるような本質的な美しさと詩的なストーリーに満ち溢れています。《ユロット》オールドファッションタンブラー 4万6,000円(税別)《イロンデル》タンブラー 4万5,000円(税別)《100ポイント》タンブラー 1万1,500円(税別)すべて発売中PHOTO : LALIQUE SAラリックのグラスコレクション公式オンラインショップインスタグラム企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月14日・これは嬉しい!・アルコール飲めないから、絶対に行く!・妊娠中でも子供連れでも行けるなんて最高…。2020年7月16日、六本木にオープンする日本初完全ノンアルコールバー『0%』が、ネット上で注目を集めています。妊娠中でも子供連れでもOKなノンアルコールバー『0%』「お酒は苦手だけどソフトドリンクじゃ物足りない」「アルコールは飲めないけど、おしゃれなバーカウンターで上質な時間を過ごしたい」といった人たちにうってつけな、新感覚のノンアルコールバー『0%』。『宇宙にできた最初のバー』をコンセプトに、「飲まなくても酔える」体験を実現しているそうです。提供される飲み物は、フルーツにバジルを合わせたさわやかな飲料や、ナチュールワインのような味わいのコンブチャなど、新感覚のドリンクメニューが20種類以上味わえます。ハーブやスパイスなど、身体に嬉しい効能があるため、妊娠中の人や子供連れでも楽しめるのだそうです。全フードが『ヴィーガン』対応!さらに、バーで提供される料理はすべて、動物性食品を口にしない『ヴィーガン』に対応!外食の場所が限定されがちなヴィーガンの人々も、安心してたくさんの料理に手を伸ばすことができます。飲まなくても酔える!?体験型メニューもありさらに、心地よさを感じる『ASMR』のサウンドを聴きながら味わえるドリンクや、スマートフォンやパソコンなどの機器から距離を置く『デジタルデトックス』が体験できるメニューもあるとのこと。お酒が飲める人でも、頭を空っぽにしてリフレッシュしたい時に、立ち寄りたくなりますね。また、新型コロナウイルス感染症の対策として、オープンから当面の間は営業時間の短縮、検温、入店人数の制限が行われます。自宅でもフードやドリンクメニューが楽しめるよう、デリバリーの対応も進めているそうです。さまざまな用途で楽しめそうなノンアルコールバー『0%』。気になる人は、オープン後に立ち寄ってみてはいかがでしょう!営業開始日:2020年7月16日営業時間:10時〜22時住所:東京都港区六本木5−2−4ANB Tokyo 1F[文・構成/grape編集部]
2020年07月08日デートで食事をした後、バーに誘われた。終電の時間が近いときや次の日に早い時間から予定があるときは、行くべきか行かないべきか、悩むこともあるでしょう。かといって、誘われないのは「気がないのかな」と不安になってしまうかも。男性がバーに誘うときはどんな気持ちで誘ってくれているのでしょうか。一緒に見ていきましょう。■ 「勝負はバーで」と考えている男性が多い「お酒の力を借りて、お持ち帰りをしてやろう」、という下心がある男性もたしかにいます。レストランなどでの食事の際には、周りにほかの人がいる状況がほとんどでしょう。その中で「口説こう」とする男性は、そう多くないように思います。男性としてはそういう距離感で「本命の女子との距離を一気に縮める勝負をかけること」は中々難しいと感じるものです。しかし、バーなど雰囲気のあるお店であれば、より近しい距離感でプライペートな会話もしやすくなるもの。男性はそんな場所を「勝負の場」にしがちです。勝負をかけるということはつまり、あなたが「本命」であることの証といってもいいのではないでしょうか。■ 「バーに誘う」だけが本命の証ではないバーで勝負をかけたい男性が多いことについては前述しました。しかし、たとえば、あなたがバーに誘われなかったとしても、「本命候補から外れた」と一概には言えません。そもそもデートに誘うこと自体、なんの興味もない人にはしないです。食事中に彼が細かい気遣いをしてくれていたり会話を積極的に盛り上げようとしてくれていたりしたなら、それがもう本命の証なのかもしれません。■ バーに行ったのに候補から外れることも楽しく食事をしたまま解散した方が、実は次につながることも多いです。先述の通り、男性がバーに誘うときは「勝負をかける」ことを目的としていることも多いので、そのバーで過ごした時間やあなたの反応次第では、「見込み無し」ということで、あなたとの恋から撤退してしまう可能性もあります。なぜなら、男性は「バーで勝負をかけた」事実イコール「精一杯トライした」という気持ちになる場合が多く、その結果が上手くいかなければ諦めてしまう場合を想定できるから。バーにもしも行くのであれば、「男性のアプローチを受ける」、そういう覚悟をあなた自身も持っておいた方が良いでしょう。そうでない場合は、事前に上手く交わしておくのが無難です。■ おわりにデートの際「食事に行く」のは、ほぼセットになっているかと思います。普段からバーに限らず、メインの食事デートに加えてその後に何かしら追加のお誘いがあるなら「もっとあなたと一緒にいたい」というサインかも。これは脈アリと言ってもいいかもしれませんね。今回のヒントを参考に悩みを解消し、恋を前に進めていきましょう。「男性側がどう感じてしまうのか」を考えることが、男性心理を紐解く第一歩になりますよ。(お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年07月07日2020年7月現在、依然として終息のきざしが見えない新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。緊急事態宣言が解除されたものの、人混みを避けるため、不要な外出を控える人も多いでしょう。ヤマト(@photo_by_Yamato)さんは家にいる時間を使って、自宅の納屋の掃除をしました。片付け後の納屋の写真をTwitterに投稿したところ、話題になっています。納屋をリフォーム長年、誰も使っていなかった納屋が匠の手にかかれば…。なんということでしょう。昭和レトロな雰囲気ただようバーに生まれ変わりました!コロナのせいで飲みに行くとこがないので使ってない納屋片付けしてBARにした。 pic.twitter.com/iSOp2XCGEj — ヤマト (@photo_by_Yamato) June 30, 2020 壁に貼られたポスターなどは納屋を掃除した時に出てきたものをそのまま使用したとのこと。ヤマトさんのセンスのよさに、ネット上でも感嘆の声が多数寄せられています。・天才ですか?こんなことができるなんてうらやましい!・老舗感がすごい。ここでウイスキーを飲みたいです。・秘密基地的な雰囲気が出ていい感じですね。・センスの塊!これは飲みに行きたくなります。コロナウイルスが落ち着くまでは、ここでしっとりお酒を楽しむことができそうですね。また、終息後は友人や親しい人たちを呼んで楽しい時間を過ごせるでしょう![文・構成/grape編集部]
2020年07月01日ロッテの新作アイス「THE富士山バー」が、2020年6月29日(月)より全国で発売される。「THE富士山バー」は、その名の通り、日本の象徴“富士山”をイメージしたユニークなアイスバー。青いソーダと白いソーダの2層仕立てで、その富士山の特徴的なビジュアルを表現したアイキャッチな見た目に仕上げている。口の中に入れると爽やかなソーダ風味が広がるアイスバーは、暑い夏にもぴったり。またパッケージは、浮世絵風の日本らしさ溢れる見た目に仕上がっている。【詳細】「THE富士山バー」発売日:2020年6月29日(月)発売地区:全国価格:100mL 100円+税
2020年06月26日銀座 蔦屋書店では、 6月26日から 銀座 蔦屋書店の店頭とオンラインショップにて、「イイダ傘店 夏の傘展」を開催いたします。傘作家 飯田純久氏が描いたテキスタイルを使った、個性的な柄の傘のほか、傘のパーツからできたバッグなど、あっと驚く雨の日グッズもご紹介。また、今回は新型コロナウィルスの影響を鑑み、通常店頭販売のみしか行わない傘などのアイテムもオンラインストアで一部販売を行います。じめじめとした梅雨シーズンから本格的な夏にかけて、これからの暑い季節を楽しむためのワクワクするようなアイテムをご紹介したいと考え、今回は店頭・オンラインショップで「イイダ傘店 夏の傘展」を開催します。『イイダ傘店』の一番の魅力は傘作家 飯田純久氏が自らデザインしたテキスタイル。 私たちの生活に身近な「トウモロコシ」、「のり弁」、「色鉛筆」といったモチーフを、個性的な視点でカラフルな模様のテキスタイルで表現しています。どれを取ってもファッションのコーディネートの一つとして引き立つよう な存在感があり、出掛けるのも待ち遠しくなります。また、定番の⾬傘・日傘の他にも、面⽩い商品として当店がおススメしたいのが、傘のパーツを利用して製作された『コマバッ グ』や『リュックサック』『ケータリングバッグ』。自分用にも、ギフトにも最適なアイテムを多数取りそろえています。オンライン特設ページ:アイテム紹介1.ー雨傘・日傘ー毎年人気の日傘・雨傘に加え、これまで扱ったことのない晴雨兼用傘なども取り扱う予定です。ぜひこの機会でこの夏を一緒に過ごすお気に入りの一本を見つけて頂けたらと思います。アイテム紹介2.-コマバッグー傘を作るために使われている三角形の布を「コマ」といいます。この「コマ」を活かして作られた「コマバッグ」はちょっとしたお買い物や出かけにピッタリのイイダ傘店ならではの商品です。同じ生地でも生地の裁断次第で異なる風合いとなるため、1点ものを選ぶような楽しさがあります。アイテム紹介3.-レターセットーイイダ傘店のテキスタイルの模様「押花」を使用したレターセットです。少し透けている封筒は贈り手へのメッセージや思いを優しく包んでくれます。銀座 蔦屋書店コンシェルジュの一押しアイテム:サコッシュ雨傘と同じ素材の防撥水生地を使用したサコッシュ。ファスナー付きで肩紐の調節もでき、とても軽いのが特徴です。近所のお散歩やレジャーまで幅広く活用できます。外側にメッシュポケットがついているのもうれしいポイント。夏は極力、持ち物を少なくして外出したいものです。ぜひ、お気に入りの柄を身に着けて出掛けましょう!「イイダ傘店 夏の傘展」期間:6月26日(金)~8月7 日(金)特設ページ:営業時間:店舗WEBサイトをご確認ください。※通常は傘など数量が限られているアイテムは、店頭のみでの販売に限らせていただいていますが、今回コロナの影響もかんがみて一部商品に限り、オンラインストアでの販売も行います。ブランド紹介イイダ傘店傘作家、飯田純久(いいだ よしひさ)が主宰する個人オーダーの傘屋。店舗は無く、 年2回(春・秋)の受注会とイベントでの販売会で全国を巡回。毎年、傘用に新作のテキスタイルを制作し、 オリジナルの傘(日傘・雨傘)を1本1本手作りで制作する。映画・舞台などの傘制作や異業種とのコラボレート、 その他にも傘にまつわる活動を行う。銀座 蔦屋書店~・文具雑貨~アートピースとしての筆記具やオブジェをご提案世界中から集めた美しい筆記具やオブジェ、 日本の素晴らしいものづくりを伝える売場づくりを追求しています。 特に、 伝統技術を継承しながらも、 現代的なデザインを取り入れ、 新しい挑戦をしている職人の工芸品を中心に発信しています。 銀座 蔦屋書店限定の商品も多数取りそろえておりますので、 東京銀座のお土産品探しにも是非、 お立ち寄りください。店舗情報銀座 蔦屋書店住所:〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 6F電話番号: 03-3575-7755営業時間:店舗ホームページをご確認ください。ホームページ: : : : 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月22日老舗パン屋の「清水屋」は、2020年6月21日(日)までの期間限定でグランツリー武蔵小杉に出店する。厳選した素材を使用し、職人のたしかな経験と丁寧な仕事から他にはない逸品を作り出してきた老舗パン屋の「清水屋」。なかでも看板メニューの「生クリームパン」は、すぐに売り切れることから“幻のスイーツパン”と言われるほどの人気を博す。もちもちでしっとり柔らかなパン生地の中には、北海道産の生クリームが溢れんばかりにたっぷりと詰まっている。その「生クリームパン」を引っ提げて、清水屋がグランツリー武蔵小杉に出店。店内では、「生クリームパン」に加えて、クリームたっぷりの「清水屋バーガー」をグランツリー武蔵小杉限定で提供する。もっと生クリームパンを堪能したい!という声から生まれたこの商品は、バーガーらしく豪快にかぶりついて、溢れんばかりのクリームを堪能するのがおすすめだ。「生クリームパン」は、王道のカスタードをはじめ、チョコ、小倉、いちご、白桃、抹茶など常時10種類程度を取り揃える。一方、「清水屋バーガー」は、カスタード&ホワイトクリーム、抹茶&小倉、Wチョコといった2層の生クリームをふんだんに使用した贅沢な味わいを展開する。【詳細】清水屋 限定出店日時:~2020年6月21日(日)会場:グランツリー武蔵小杉1階住所:神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135-1
2020年06月14日東京・代々木上原のクリエイティブオフィス&カフェバー「No.(ナンバー)」が、バーの新しいコミュニケーションの形を実現する、オンラインカフェ&バー「No. ONLINE CAFE&BAR」を、6月5日より開店。“No.の体験を、あなたの家で。”「No.」は、2019年9月にオープン以来、人と人が出会い語らう場としての“カフェバー”と、その対話から生まれるアイディアを形にする“クリエイティブオフィス”を融合させたコンセプトスペースとして展開。気鋭のクリエイターと共に、様々なプロジェクトやイベントを手がけてきた。今回は、自宅での飲み方をより豊かなものにする提案として、オンラインカフェ&バー「No. ONLINE CAFE&BAR」をスタート。新たなウェブサイト( )をオープンする。「No.の体験を、あなたの家で。」をコンセプトに掲げ、No.の店頭で味わえるバー体験を自宅でも同様に体験できる新しいコミュニケーションの形として、オンラインカフェ&バーを運営していく。ここで展開される主なコンテンツは、「今週のカクテル」「No. ラジオ」「バーテンダーツール、技術の紹介」の3つ。気になる内容については、下記で紹介する。「今週のカクテル」手軽に手に入る材料で作るオリジナルカクテルとそのレシピを、毎週金曜17時にオンラインで配信。バーテンダーによる模範演技もユーチューブ(Youtube)動画で見ることができ、初めてカクテルを作る人にも分かりやすく解説。「さっぱり」「軽め」「ロングカクテル」「重め」などのタグ検索で、その日の気分に合わせたカクテルレシピのセレクトもできる。なお、No.店舗で展開しているメニューとは異なるカクテルラインアップをそろえていく。「No. ラジオ」バーの楽しみ方やカクテルの醍醐味についてゆるくトークを繰り広げるラジオ番組を、毎週金曜17時にポッドキャスト(Podcast)で配信。バーテンダーやクリエイターを中心にゲストを招き、カクテルの歴史からバーテンダーおすすめのバー、思い出の一杯など、バーに纏わるあらゆるテーマで展開していく。第一回目は、6月5日17時より、バーコンサルタントの野村空人(ABV+)と共に、“BARの愉しみ方”をテーマにトークを繰り広げる。「バーテンダーツール、技術の紹介」オンラインカフェ&バーでは、プロのバーテンダーが推奨する自宅用のバーツール紹介コーナーも。初心者から上級者まで、自宅でのバー体験をより豊かにできる様々なツールを解説する。また、ツールと合わせて、シェイク、ステア、ビルドなど、プロのバーテンダーの基本的な技術も紹介していく。バーテンダーが持つ高い技術を垣間見ることで、自宅でドリンクを作る楽しみだけでなく、実際の店舗でのバー体験の際に、少し違った視点でも楽しめるようになるかもしれない。人気店「No.」が提案する豊かなバー体験を、新しいスタイルのオンラインカフェ&バーでも体験してみて欲しい。【店舗概要】オンラインカフェ&バー「No. ONLINE CAFE&BAR」6月5日オープンURL: 【実店舗概要】No.住所 :東京都渋谷区上原1-33-11 TOPCOURT4 3F営業時間 :9:30〜22:00(L.O. 21:00)※営業時間は、政府の方針に合わせて随時変更定休日 :無し席数 : 26席URL : :@no.tokyo>>その他のグルメ関連記事はこちらから
2020年06月05日今年の父の日はプロテインバーを株式会社スナックミーは、厳選素材から作る植物性プロテインバーの父の日ギフト「CLR BAR Father’s Day BOX」(税・送料込1,680円)をオンラインで発売しました。素材へのこだわり「CLR BAR(クリアバー)」は、えんどう豆から作られる植物性プロテイン「ピープロテイン」をベースに、ドライフルーツやナッツなどを合わせたプロテインバー。一般的に市販の商品は約20から30種類の原材料から作られるものを、1本あたり7種以下に厳選しました。余計なものは一切加えず、もちろん白砂糖や人工添加物は不使用。それでいて栄養価は高く、1本で7から8グラムのたんぱく質を摂取することができます。4つの人気フレーバーを1箱にステイホームで運動不足に悩まされる中、いつまでも健康でいて欲しいお父さんに贈りたい「CLR BAR Father’s Day BOX」。ボックスには「アーモンド」、「カシューナッツ」、「カカオ」、「抹茶」の4つのフレーバーがセットになっています。今年の父の日は、自宅から素材の美味しさを味わえる上質なプロテインバーを贈って見てはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社スナックミーのプレスリリース※「CLR BAR Father’s Day BOX」
2020年05月30日自粛生活中に誕生日を迎えたお姉ちゃん。いつもなら外食したり、一緒にプレゼントを買いに行くのですが、今年はそうもいきません。とりあえず希望を聞いてみました。しかしケーキ屋さんが軒並み開いていないみたい!!!お気に入りのケーキ屋さんがいつの間にか閉店していたのはショックでした…。そんなこんなで、どこか予約できるところと探していたのですが、なかなか見つからず…すっかり忘れていました!!そういえば…と、ダメもとでお姉ちゃんの好きなタルト屋さんに行ってみることに。どうやら予約済みのタルトの販売のみ。そして予約はすでに終わっているらしく、これは詰んでる…。なんと!定番のタルトなら明日受け取りOKとのこと!おかげで翌日、ホールのタルトを買うことができました~!タルト好きのお姉ちゃんも大喜びでした。むちゃなお願いを聞いてくれたタルト屋さんはしばらくお休みするそうですが、営業再開したら今までよりも頻繁に買いに行こうと思います。そんなこんなで…お姉ちゃんの誕生を無事祝えました~!
2020年05月16日メイトーブランドの協同乳業株式会社は、子供から大人まで幅広い年代に愛される「ホームランバー」シリーズが、2020年に60周年を迎えたことを記念し、「ホームランバー®銀紙アソート(バニラ/チョコチップチョコ)60周年記念パッケージ」を、メイトーの日である5月10日より、全国のスーパー・コンビニエンスストアにて発売いたします。メイトーの「ホームランバー」は、日本初のアイスクリームバーとして誕生し、発売から60周年を迎えるロングセラーアイスです。今回発売する「ホームランバー®銀紙アソート60周年記念パッケージ」は、昔から愛され続けている銀紙パッケージが、60周年を記念して金色と朱色のお祝いカラーの金紙仕様になって新登場します。外装フィルムにもクラッカーや60周年ロゴを施し、記念パッケージをさらに華やかに装飾しています。また、ホームランバーのアイデンティティである“当たり”はもちろん本商品にも付いており、当たりバーを購入店舗で交換することで、もう1本ホームランバーをプレゼントいたします。昔から変わらぬ手軽さと、定番のバニラ味とチョコレート味で今もなお愛され続ける「ホームランバー」をお楽しみください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月10日井村屋の新作アイス「やわもちアイスFruits 白桃&バニラ」が、2020年5月5日(火)より全国のコンビニエンスストアにて先行発売される。井村屋「やわもちアイスFruits」シリーズの新作は“白桃”井村屋の人気アイス「やわもちアイス」に、ごろっとした食感のフルーツ果肉をプラスした「やわもちアイスFruits」シリーズ。その新作として発売される「やわもちアイスFruits 白桃&バニラ」は、シリーズの特長である冷凍下でも柔らかいおもちに、たっぷりの白桃とバニラアイスを組み合わせた春にぴったりのフレーバーだ。白桃果肉×白ワイン入りおもち×濃厚バニラアイス北海道産生クリームなどをベースにマダガスカル産バニラビーンズシードと卵黄を加えたバニラアイスは、白桃と合うよう濃厚ながらすっきりとした後味に。これに糖漬けした白桃果肉、白桃ピューレ23%を使用した濃厚な白桃ソース、白桃と相性の良い白ワインを加えたおもちをトッピングした、スイーツのような贅沢感が味わえる一品となっている。商品情報「やわもちアイスFruits 白桃&バニラ」発売日:2020年5月5日(火)よりコンビニエンスストアで先行発売※5月11日(月)より一般発売。価格:190円+税内容量:100ml販売エリア:全国【問い合わせ先】井村屋㈱ お客様相談ルームTEL:0120-756-168(受付時間 9:00~17:00)
2020年04月27日井村屋の新作アイス「やわもちアイス わらびもち~ゆずと爽やかバニラ~」が、2020年4月6日(月)より全国で発売される。井村屋「やわもちアイス」シリーズの新作は“ゆず”2012年の発売以来、様々なフレーバーで展開され、井村屋の定番の一つとして人気の「やわもちアイス」シリーズ。今回新たにラインナップに加わる「やわもちアイス わらびもち~ゆずと爽やかバニラ~」は、爽やかな香りと酸味を特徴とする和柑橘「ゆず」を使用した季節限定のフレーバーだ。ゆず尽くしの和菓子風フレーバーベースとなるバニラアイスは、ゆずオイルとレモン果汁、発酵乳、生クリームを加えることで、コクがありながらもさっぱり爽やかな味わいに。これに、国産ゆず果汁やゆずピールを使用したゆず蜜、ゆずオイルで風味付けしたわらびもちをトッピングした、ゆず尽くしの和菓子風アイスとなっている。商品情報「やわもちアイス わらびもち~ゆずと爽やかバニラ~」販売期間:2020年4月6日(月)~9月末希望小売価格:140円+税内容量:140ml【問い合わせ先】井村屋㈱お客様相談ルームTEL:0120-756-168(受付時間 9:00~17:00)
2020年03月29日井村屋のやわもちアイスシリーズから新作「BOXやわもちアイス(抹茶わらびもち)」が登場。2020年9月末まで全国発売される。やわもちアイスシリーズは、モチモチのお餅とアイスを組み合わせた人気のシリーズ。春の季節には、桜風味のおもちと桜葉入りこしあんを合わせた“さくらもち”フレーバーを展開した。新作は、和菓子わらびもちにフォーカス。冷凍下でもやわらかい食感をたのしめるぷるぷる食感のわらびもちをのせ、専門店の抹茶わらびもちを参考に、宇治抹茶と京きなこをブレンドした抹茶きなこパウダーをトッピングした。アイスは、2種類の宇治抹茶をブレンドした宇治抹茶アイスを起用。うま味と渋みを同時に味わえるのに、後味はすっきりとしている。さらに、黒糖の風味豊かな黒みつソースを合わせることで、香り高い和スイーツに仕上げている。【詳細】「BOXやわもちアイス(抹茶わらびもち)」80mL×4個 350円+税発売日:2020年3月2日(月)~9月末※予定【問い合わせ先】井村屋株式会社 お客様相談ルームTEL:0120-756-168(受付時間9:00~17:00)
2020年03月22日森永乳業「ピノ」シリーズから、“和菓子”のような新アイス「ピノ 宇治抹茶~あずき仕立て~」が登場。2020年3月23日(月)より全国で期間限定発売となる。「ピノ 宇治抹茶~あずき仕立て~」は、和菓子のような奥深い味わいが楽しめるアイスだ。“日本一予約が取りづらい”といわれる日本料理「くろぎ」の主人・黒木純と再びコラボレーションし、こだわりの和フレーバーに仕上げた。宇治抹茶アイスには、北海道産あずきを使用したこしあんを練り込み、まろやかな味わいに仕上げた。一口サイズのアイスを口どけの良い宇治抹茶チョコで包み込むことで、食感のアクセントも加えている。口に運ぶと、本格的な宇治抹茶のうまみが感じられる。なお、パッケージは京都の老舗手ぬぐい屋「永楽屋」とタッグをくみ、オリジナルの絵柄をあしらった3種類のデザインで展開される。【詳細】「ピノ 宇治抹茶~あずき仕立て~」140円+税発売日:2020年3月23日(月)期間限定発売※2020年9月頃までの期間限定予定。発売エリア:全国【問い合わせ先】お客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-082-749(「ピノ」・冷菓)
2020年02月20日井村屋の「やわもちアイス さくらもち味」が、2020年2月10日(月)より新発売される。「やわもちアイス さくらもち味」は、モチモチのお餅をたっぷりとのせた「やわもちアイス」シリーズの、季節限定“さくらもち”フレーバー。桜風味のもちを主役に、“桜”の味わいを存分に詰め込んだ、この時期ならではの和風アイスとなっている。まずベースとなるアイスクリームには、桜エキス、桜の花ピューレを使用をすることで、自然な桜の風味を表現。隠し味に加えたホワイトチョコが、コク深さをプラスしてくれる。またその上には、桜葉を使用したオリジナルのこしあんと、桜の花ペースト×練乳をミックスした“さくらソース”をトッピング。おもちと合わせて口に運ぶことで、“さくらもち”の味わいを楽しむことができる。【詳細】「やわもちアイス さくらもち味」140mL 140円+税期間:2020年2月10日(月)~4月中旬販売エリア:全国【問い合わせ先】井村屋株式会社 お客様相談ルームTEL:0120-756-168(受付時間9:00~17:00)
2020年02月10日スターバックス(Starbucks)初、わらびもちを使ったフラペチーノ「あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ」が2019年12月26日(木)より発売される。「あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ」は、この時季にちなんで“福”をテーマにしたビバレッジ。“福”を表現するため、古来より縁起物に希望や願いを託してきた日本文化に敬意を表し、和の素材を使用して完成した1杯だ。あずきの味わいときな粉の香ばしさ、ほのかにコーヒーの風味が重なるベースを食べ進めていくと、もちもち&ぷるぷる食感のオリジナルわらびもちが顔を出す。ホイップの上には、あずきの味わいや食感をダイレクトに楽しめるフリーズドライあずきをあしらっている。さらに、ホットビバレッジの「あずきなこ 福 ラテ」も同日より発売。抽出したてのエスプレッソにあんこソースときな粉、そしてあたたかいミルクがやさしく溶け合った“幸福感”たっぷり、心も体も温めてくれる1杯に仕上がっている。なお、12月29日(日)からは、わらびもちカスタマイズもスタート。「あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ」だけでなく、「抹茶 クリーム フラペチーノ」や「キャラメルフラペチーノ」など全てのフラペチーノにプラス100円でわらびもちを入れることができる。【詳細】あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ Tall 590円+税※サイズはTallサイズ1種類のみあずきなこ 福 ラテ Short 450円+税、Tall 490円+税、Grande 530円+税、Venti 570円+税販売期間:2019年12月26日(木)~2020年1月16日(木)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了■わらびもちカスタマイズ期間:2019年12月29日(日)~2020年1月16日(木)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)価格:プラス100円+税※なくなり次第終了※全てのフラペチーノに追加可能
2019年12月22日110種類のバブルバー2019年12月6日(金)、イギリス発のナチュラルコスメブランド「LUSH(ラッシュ)」は、LUSH原宿店にて全110種類のバブルバーを発売しました。LUSHの商品開発者と顧客が一体となってアイテムを生み出すプロジェクト、「Lush Labs」のコンセプトショップである原宿店。86種種類の同店限定商品を含む、全110種のバブルバーの登場です。「Lush Labs アプリ」が活躍店内にはLUSHらしくカラフルで遊び心のあるバブルバーが、まるでアートギャラリーのようにディスプレイされています。すべて環境に配慮し、ゴミになるプラスチック製パッケージを使用しない”ネイキッド商品”です。商品名や価格の表記が一切無いランゲージフリー空間ながら、「Lush Labs アプリ」で商品をスキャンすると詳細情報が画面上に表示され、これまでの店舗のように大量の水を使わなくても香りや成分が分かるのが特徴です。クリーミーで香り豊かな泡を作り、バスタイムをさらに至福の時間へと変えてくれるバブルバー。お気に入りのアイテムを探しに行ってみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ラッシュジャパンのプレスリリース※LUSH公式サイト
2019年12月09日バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEWYORK)より映画『スター・ウォーズ』の限定アイテムが、2019年12月13日(金)よりバーニーズ ニューヨーク各店にて販売。12月6日(金)より六本木店・オンラインストアにて先行販売される。限定アイテムは、2020年12月に公開を控える『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の公開を記念したもの。バーニーズ ニューヨークが様々なブランドとタッグを組み、キャラクターやロゴをデザインしたアパレル、アクセサリーなどを展開する。「バーニーズ ニューヨーク」のオリジナルとして登場するTシャツやフーディなどのユニセックスウェアには、アーティスト「シータ(SHETA)」によるアニメ調のキャラクターやフォントを取り入れた。アパレルのほか、トートバッグやバンダナも用意する。「ロスターソックス(ROSTER SOX)」からは、『スター・ウォーズ』のロゴや、ダース・ベイダー、ミレニアム・ファルコンなどのモチーフを刺繍したソックス5種類をラインナップ。ダース・ベイダー、ストームトルーパー、C-3POのワッペンを施したキャップブランド「ヨシノリ コタケ デザイン(YOSHINORI KOTAKE DESIGN)」のキャップも見逃せない。また、メタル製カードケースで知られる「ザ リッジ(THE RIDGE)」は、ロゴやキャラクターを大胆に落とし込んだカードケースをリリース。その他にも、名シーンを精巧に再現した「ロイヤルセランゴール(ROYAL SELANGOR)」のジオラマや世界限定リミテッドエディションのフィギュリン、キーリングなど、貴重なアイテムも展開される。なお、2019年12月6日(金)から20日(金)までの期間、バーニーズ ニューヨーク 六本木店では期間限定ストアがオープン。限定グッズを販売するほか、3面モニターを設置しミレニアム・ファルコン号に搭乗したような体験ができるコーナーや、ダース・ベイダーの精巧なフィギュアの展示などが行われる予定だ。【詳細】バーニーズ ニューヨーク限定アイテム発売日:2019年12月13日(金)先行発売日:12月6日(金) ※六本木店・オンラインストアのみ販売店舗:バーニーズ ニューヨーク(六本木店・銀座本店・新宿店・横浜店・神戸店・福岡店)、オンラインストア■アイテム価格例・バーニーズ ニューヨークロングスリーブTシャツ 9,000円、ショートスリーブTシャツ 7,000円・ロスターソックスソックス 1,400円~・ザ リッジカードケース 19,000円~・ヨシノリ コタケ デザインキャップ 11,000円※12月6日(金)〜20日(金)まで、六本木店とオンラインストアでのみ先行受注。商品は、2020年1月上旬以降に受け取り予定。※商品代金は注文時に清算。※2020年1月上旬以降各店店頭にて展開予定。・ロイヤルセランゴールヴィークル ミレニアム・ファルコン 95,000円、キャニスターBB-8 25,000円、フィギュリン ヨーダ 20,000円※12月6日(金)〜12月20日(金)まで、六本木店のみの取扱い。【問い合わせ先】バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンターTEL:0120-137-007(受付時間 11:00~20:00) ※2020年1月1日(水)を除く
2019年12月06日本日はホストクラブと提携関係にあるバーにご注意という話をしたいと思います。皆さんは、担当ホストとホストクラブの外で会った時に、バーに連れていかれたというようなことはありますでしょうか。たまにこの担当ホストに連れて行かれたバーとの関係でトラブルになったというお話を伺うことがございます。当該バーにおいて、担当ホストから「いつも使わせちゃっているから、この店は自分が出す」というような話をされて飲食をしたら、後にバーから料金を請求されたというトラブルです。担当ホストは当該バーの責任者ではなく、従業員ですらないので、料金を請求するか否かについての判断権限はありませんし、立て替えるというような話は証拠がありません。そのため、バーからは後日、あなたが飲食した料金を支払えという連絡が来るのです。実際にバーの伝票を拝見しましたが、そこには担当ホストが同席をしていたという証拠もありませんし、ましてや担当ホストが料金を立て替えるといったような証拠は一切ありませんでした。法的に見れば、かような伝票を証拠として請求されたら払わざるを得ない状況です。この事案では料金がそこまで高額ではなかったために支払をして終件となりましたが、中には金額が大きくなるケースもあるようです。ここからは想像でしかありませんが、担当ホストが提携(グルになっている)するバーに自分のお客さんを連れて行き、飲食代金の一部を受け取るといったお小遣い稼ぎのようなスキームができているのかもしれませんね。いずれにせよ「俺が払う」という立て替え払いの言葉を額面とおりに捉えると、後で思いもよらないトラブルに発展する可能性もあります。ご注意ください。 *執筆弁護士:若井 亮(若井綜合法律事務所。「迅速対応」「分かりやすい説明」「徹底した報告」をモットーとしている。不当要求への対応、詐欺被害への対応を多く経験している)*画像はイメージです(pixta)【弁護士が教える!】ホストクラブと提携しているバーに注意!?はシェアしたくなる法律相談所で公開された投稿です。【弁護士が教える!】ホストクラブと提携しているバーに注意!?はシェアしたくなる法律相談所で公開された投稿です。
2019年11月08日チョーヤ梅酒のカクテル専門バー「ザ・チョーヤ(The CHOYA) 銀座BAR」が、2019年11月1日(金)東京・銀座にオープン。チョーヤ梅酒初の常設バー誕生チョーヤ梅酒初の常設バーとして登場する「ザ・チョーヤ 銀座BAR」では、本格梅酒「ザ・チョーヤ(The CHOYA)」を使ったカクテルをはじめ、70種類以上のオリジナル梅フードを提供する。バーは、銀座駅から程近い銀座5丁目に立地。テーブル席を設けられているので、一人で足を運ぶのはもちろん、友人や家族を誘って訪れるのにもグッド。定番ドリンクをアレンジ目玉となるのは、チョーヤ梅酒ならではの発想で仕上げたカクテルだ。ハイボールやレモンサワーなどの定番ドリンクにアレンジを加えた、The CHOYAソニック、The CHOYA レモンサワーは、いつもと違った味わいを楽しめるおすすめの一杯。新発想さつまいものカクテル!?バタフライピーやサツマイモなど、ユニークな素材と組み合わせた新感覚カクテルは、「ザ・チョーヤ 銀座BAR」でしか楽しめないオリジナリティあふれる仕上がりだ。また、本格梅酒「ザ・チョーヤ」をベースにしたカクテルは、相性のよいフードとともにプレートにのせて展開。梅あられや梅酒入りチーズホイップ最中など、いつもと違ったフードとペアリングすることで、梅酒の新しい魅力に気付かされるかも。梅づくしの食事メニューフードメニューは、梅づくし。ムールと海老のサフランスープ仕立て 梅ピューレブレンド、梅ポテトサラダ、サバの洋風炊き込みごはん 燻製梅添えなど、おつまみからシメの一品までバリエーション豊富だ。季節に応じて旬の素材を使用して常時新メニューを提供していく予定だ。【詳細】「ザ・チョーヤ(The CHOYA) 銀座BAR」オープン日:2019年11月1日(金)住所:東京都中央区銀座5-6-5NOCO 7FTEL:03-3573-8015営業時間:17:00~23:30(ラストオーダー23:00)<メニュー例>Golden Rod×梅あられGreen Earth×梅酒入りチーズホイップ最中C4D×梅の実The CHOYAソニックThe CHOYA レモンサワームールと海老のサフランスープ仕立て 梅ピューレブレンド梅ポテトサラダ
2019年10月27日ゴールデンボンバーが本日10月19日、横浜アリーナで「ゴールデンボンバー全国ツアー2019『地方民について本気出して考えてみた~4年以上行ってない県ツアー~』」を開催する。『LINEのBGMにしてるとモテる曲』が公開1カ月半で約230万回の再生を記録しているゴールデンボンバー。彼らが今年4月にスタートさせたのがこのツアーだ。各公演をソールドアウトにしてきた彼らだが、ツアーの日程もいよいよ残り4公演。11月には無人島である沖ノ島での無観客ライブというユニークな試みも準備されている。今夜からの公演は首都圏におけるツアー最後の2日間。すでにソールドアウトとなっているが、ゴールデンボンバーのパフォーマンスで会場が熱狂するのは間違いない。■公演情報「ゴールデンボンバー全国ツアー2019『地方民について本気出して考えてみた~4年以上行ってない県ツアー~』」会場:横浜アリーナ10月19日(土)開場16:00/開演17:0010月20日(日)開場15:00/開演16:00
2019年10月19日夏休みに、ぜひお子さんと一緒に作ってもらいたいおやつが、市販の「あずき」と「豆乳」を混ぜるだけで作れる、手作りアイスキャンデー。今回は100円ショップに売っている容器で作っていますが、アイスキャンデー用の容器を使えば、より夏っぽく、楽しいおやつタイムを過ごせるはず。現代は昔に比べ、あずきを食べる機会はあまり多くはないかもしれませんが、アメリカ農務省によると、野菜や果物、ハーブなどの食材を調べたところ、抗酸化物質を多く含む食材NO.1に輝いたのが、あずきだったという調査結果があります。つまり、あずきはスーパーアンチエイジング食材なのです!というわけで、あずきを食べないというのはもったいない!日本人が昔から食べてきたものを見直す意味でも、食育アイスとして、ぜひお子さんと一緒に作ってみてください。レシピには分量を記していますが、ゆであずきと豆乳の割合としては、2:1です。また、豆乳の代わりに牛乳を使ってもおいしくいただけますよ。■アイスキャンデーレシピ制作:管理栄養士 長 有里子<材料 (作りやすい分量)>ゆであずき缶詰 400g豆乳(無調整) 200ml<作り方>1、材料を混ぜる。2、器に入れ、冷凍庫で冷やす。まだまだ暑い日が続くので、熱中症に気をつけて適度に体を冷やしましょう。
2019年08月15日ジュゼッペ ザノッティ(GIUSEPPE ZANOTTI)の新作スニーカー「ブラバー(Blabber)」が登場する。「ブラバー」は、オールドスクールスケーターからインスピレーションを得たシューズ。メンズ、ウィメンズの両方で展開され、素材にはキャンバスとクロコの型押しレザーが採用された。アッパーは、タータンチェックやアニマルパターン、蛍光カラーで彩られたデザインが目を惹く。シュータンにはブランドロゴ、踵部分にはジッパーアクセサリーを配置することで、アクセントをプラスした。また、注目なのが、ジュゼッペ ザノッティのシューズシリーズ「アーチン(Urchin)」において象徴的な“ウニの棘”をモチーフにしたソールをオマージュしている点。シンプルなフォルムにアグレッシブなディテールを加えることで、ユニークかつ存在感のある一足に仕上げた。【詳細】ブラバー発売日:2019年5月20日(月)価格:ローカットキャンバス 60,000円+税、ローカットクロコ型押しレザー 69,000円+税、ハイカットクロコ型押しレザー 81,000円+税【問い合わせ先】ジュゼッペ ザノッティ ジャパンTEL: 03-6894-7510
2019年05月24日ロッテアイス「雪見だいふく」のフレーバー「まん中も、もちもち雪見だいふく抹茶」が復刻。2020年1月27日(月)より発売される。“もちもち”あずき入りソース「まん中も、もちもち雪見だいふく抹茶」は、2014年に限定発売されたフレーバー。中央に包んだ“もちもち食感”のあずき入りソースがポイントで、食べ進めていくと外側のおもちと内側のソースの“もちもち感”をダブルで楽しめる。抹茶味のアイスを使用した、和風のアイスクリームとなっている。「もう一度食べたい平成の雪見だいふく」1位に!なお今回5年ぶりに復刻が実現したのは、2019年4月に実施した「平成の雪見だいふく復刻総選挙」がきっかけ。平成に生まれた「雪見だいふく」からファン投票によって1位を決める総選挙で、リストアップされたのは「ほうじ茶」「黄金のみたらし厚もち仕立て」「ベリーレアチーズケーキ」など全24種類。「まん中も、もちもち雪見だいふく抹茶」は、そんな数ある競合をくぐりぬけ、“もう一度食べたい平成の雪見だいふく”の首位を勝ち取った。【詳細】「まん中も、もちもち雪見だいふく抹茶」180円+税 ※希望小売価格発売日:2020年1月27日(月)発売地区:全国【問い合わせ先】株式会社ロッテアイスTEL:0120-106-244(フリーダイヤル)
2019年05月11日フランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」と福砂屋が再びコラボレーション。「カフェ・ド・パリ」×カステラの老舗「福砂屋」ポップアップ・バーが、2019年3月30日(土)、31日(日)の2日間、東京・代々木公園にオープンする。「カフェ・ド・パリ」×カステラの老舗「福砂屋」ポップアップ・バーでは、桜をテーマにスパークリングワインとカステラを楽しめるメニューを展開。チェリーフレーバーのスパークリングワイン「カフェ・ド・パリ カラフルパーティー スウィート・チェリー」と、桜パッケージの限定品カステラ「フクサヤキューブ」をセットに。桜チョコフレークを添えて提供する。また「カフェ・ド・パリ」人気のグリーンアップル、ピーチ、マスカットの風味が楽しめるスパークリングワイン1杯とカステラ「フクサヤキューブ」1個を一つにしたセットメニューも展開予定だ。青空の下、ピクニック気分で味わうスパークリングワイン&カステラは、幸せな時間を提供してくれるはずだ。【詳細】「カフェ・ド・パリ」×カステラの老舗「福砂屋」ポップアップ・バー開催期間:2019年3月30日(土) 11:00~20:00、31日(日) 10:00~20:00場所:代々木公園 野外ステージ周辺「SPRING LOVE 春風 2019」イベント内・スウィート・チェリーセット 500円(税込)・レギュラーセット 400円(税込)・レギュラーフレーバー単品 300円(税込)【問い合わせ先】ペルノ・リカール・ジャパン株式会社/カフェ・ド・パリTEL:03-5802-2671
2019年03月26日