ザ・プリンス パークタワー東京(東京都港区)はこのほど、紅茶ブランド「リプトン」から新発売する「サー・トーマス・リプトン」とコラボレーションしたケーキ「アールグレイショコラ」の販売を開始した。「サー・トーマス・リプトン」シリーズは、世界中の茶園から厳選した茶葉を使用したリプトンのプレミアム・シリーズで、高級ホテルのラウンジなどでも取り扱われている。今回販売を開始した「アールグレイショコラ」は、同シリーズのアールグレイを使用したチョコレートケーキ。アールグレイと相性の良いチョコレートやレモンと共に煮出したアールグレイを使用し、ババロアやガナッシュなどの6層に仕上げた。それぞれ異なる食感や味わいが楽しめる。紅茶に合う、甘さ控えめの味わいとなっている。価格は1,750円(ドリンク付/税込)。提供場所は1階ロビーラウンジ。営業時間は10時~21時。販売期間は11月30日まで。
2014年10月15日現在、「トヨタ ハリアー」のキャンペーンとしてTV-CM「H.H.(Hybrid Harrier)篇 第二章」が公開されているのを見たことがありますか。まるで短編映画を見ているかのような美しい映像は多くの人の間で話題になり、さまざまなメディアからも注目されました。このCMは、ハリアーを擬人化した“謎の美女H.H.”によるCM(sideA)と、“ハリアー”を中心としたCM(sideB)の二種類の映像からなっています。この“謎の美女H.H.”を演じているのが、世界中のファッション業界が注目する新世代のミューズ、ヴァレリア・ガルシア。ヴァレリア・ガルシアは、1996年アルゼンチンに生まれ、2006年にブエノスアイレスでスカウトされ、ファッションモデルとしてデビュー。以降、『VOGUE』や『ELLE』をはじめ、『Harper's BAZAAR』や『Marie Claire』などのファッション誌やビューティー誌のカバーガールとして活躍しているので、その顔を見たことのある人もいるかも。それに加え、ミッソーニといったハイブランドからトップショップなどのカジュアルブランドのキャンペーンモデルとして活躍するなど、海外でますます注目が集まっているモデルなのだとか。その魅力は、2007年から7年間『L’UOMO VOGUE』の編集長を務め、2014年9月から『L’OFFICIEL ITALIA』編集長に就任したジャンルカ・カンタロも、「ヴァレリアはすごくエレガント。でもそれは決してクラシックなアプローチではない。繊細かつフェミニンなんだけど、決して分かりやすいものじゃないから見ている人の印象に残るんだろうね」と称賛するほど。そんな彼女がこのCMに起用されたのは、愛らしく、ときにミステリアスな存在として主人公を魅了し、惑わせる二面性(多面性)を持っている女性を探していたところ、ときにあどけなく、ときにミステリアスな表情を見せるヴァレリアが、今回の“謎の美女H.H.”としてまさにピッタリだったからなのだそう。ヴァレリアの個性によって説得力や深みが生まれ、あらゆるシーンに似合うクルマという「ハリアー」の魅力も十分表現されているから、ぜひその美しい映像を見てみて。CMの撮影は、アイルランドと上海で行われたのだとか。ヴァレリアは、ミステリアスな“謎の美女H.H.”を見事に演じる一方で、待ち時間や休憩中はスマホで写真を撮ったり、メールをしたり、スタッフと雑談したり、穏やかでかわいらしい一面を見せていたそう。また上海では、たくさんのギャラリーに見守られる中、150人ものエキストラとともに壮大なシーンを撮影。さすがにヴァレリアも緊張した面持ちで撮影に挑んだとか。撮影のラストは、セット内でソファーに横たわるセクシーなシーン。静かなスタジオの中でスタッフも「妖艶な彼女の魅力」にひきつけられましたが、最後には「カット!」の声と共にヴァレリアがピース! 少女のような無邪気な姿を見せ、撮影は終了したそう。CMはもちろん、そんなメイキングの模様やヴァレリアのインタビューも、 特設サイト では公開中。CMと合わせて、ぜひ見てみては? 同性の目から見てもとても魅力的なヴァレリア・ガルシアにこれからも注目です。・トヨタ ハリアー 公式サイト
2014年10月10日ホテル阪急インターナショナルは12月31日まで、ティーラウンジ「パルテール」(2階)にて、新作紅茶スイーツ「紅茶のプチパンケーキ」を販売している。○「おいしい紅茶の店」の選んだ茶葉の魅力を、新しいスタイルで楽しめる同商品は、日本紅茶協会認定「おいしい紅茶のお店」である「パルテール」の新作スイーツ。「おいしい紅茶の店」は、全国の紅茶が楽しめる店の中から広く推薦を受けて同協会が認定した店で、大阪府内ではわずか22店舗(2013年11月1日時点)が認定を受けている。芳醇な香りで、ミルクティーに合うアッサム茶葉そのものを生地に練り込んだ。1枚分ずつ小型のフライパンに流し込みオーブンで焼くことで、焼き方が均一になり、食感よく仕上がるという。トッピングのキャラメルソースにもアッサム茶葉を使用している。販売期間は、12月31日まで。提供時間は、10時30分~19時。料金は、紅茶またはコーヒー付で1,650円(税サ込)。販売店舗は、ホテル阪急インターナショナル2階 ティーラウンジ「パルテール」。
2014年10月09日これからの季節、お肌の乾燥が気になってきますね。顔の保湿だけでなく、体にも気をつけたいものです。そんなとき、敏感肌・乾燥肌の悩みに応えて誕生した低刺激洗浄料「ミノン」洗浄シリーズは心強い味方。10月2日、パッケージを一新し、リニューアルした「ミノン」の新TV-CMの放映が始まるということで、イメージキャラクターであり、CMにも出演している女優の大島優子さんを迎え、新CM発表会とプレスセミナーが行われました。まずは「ミノン」ブランドの紹介が行われた後、放送が開始される新CM第一弾「小包」篇が上映され、いよいよ大島優子さんが登場。以前からミノンを使用していたという大島さんは、「ミノンは香りもやさしくて、使うととてもリラックスできる」とコメント。さらに、TV-CMの監督をつとめた映画監督、脚本家、小説家のタナダユキさんも登場。タナダ監督からは、「誰かのためにやさしいものを選ぶという家族の愛情をテーマに表現してみた」とCMについて紹介。このCMでは、地方から上京して3年目を迎えるひとり暮らしのOL・中島麻子という役どころを大島さんが演じています。大島さんはメイキング映像を見ながら、緊張せずにリラックスして、自分の生活の中で生きているような感覚で撮影できたと、撮影を振り返っていました。このCMは、12月に第二弾「帰省」篇、来年3月には「彼の引っ越し」篇の放映が予定されているとのことなので、こちらも楽しみですね。続いて、小林皮膚科医院院長の小林美咲先生を迎え、大島さんと一緒に肌と正しい入浴について学ぶことに。小林先生が出題する肌にまつわるクイズに大島さんは答えながらも、意外な正解にちょっと苦戦したり。たとえば、ボディシャンプーは洗浄力が高すぎないほうがいいといったことや、体すべてを入念に洗うのではなく、皮脂の分泌が高いところとそうでないところとに差をつけて洗うなどといったことは、大島さんも知らなかったよう。乾燥肌に最近悩んでいるという大島さんは、すごく勉強になったと笑顔でした。続くプレスセミナーでは、引き続き小林先生より、「健康で美しい皮膚のために 皮膚を守る保湿洗浄」と題した講演が行われました。先生によると、角層のバリア機能を守るためには、適切な洗浄をすることが大切だそう。具体的には、弱酸性の洗浄剤を選ぶことや、皮脂の分泌が高いところに洗浄剤をつけて洗うこと、適温の湯水を使ってしっかりすすぐことなど、皮膚を守るために気をつけるべきことがたくさんあるとわかりました。さらに、第一三共ヘルスケア株式会社マーケティング部H&Bグループブランドマネジャーの鹿島結さんから、「ミノン」ブランドについて紹介がありました。「ミノン」ブランドには、バリア機能を守って洗う保湿洗浄という特長があるとか。 バリア機能とは、うるおいを蓄え、外部刺激から守る肌本来の仕組みのこと。このバリア機能が低下すると、水分が逃げやすく、外部刺激に対する感受性が高まっている状態、つまり、敏感肌の自覚症状の多くがバリア機能低下のサインと言い換えることが出来るそう。「ミノン」ブランドは、弱酸性、低刺激、アレルギーの原因物質を極力カットにこだわり、植物性アミノ酸系洗浄成分を配合し、肌本来のうるおいを落としすぎない洗浄剤。バリア機能を守ってきたからこそ、41年も愛され続けているのですね。 これからの季節は、特に乾燥肌でなくてもお肌は乾燥気味になりがち。寒さが本格的になる前に、洗浄剤を見直してみるのもよさそうです。・ミノン 公式サイト
2014年10月02日前田敦子さんと言えば、AKB48を卒業以来、歌手としても女優としても大活躍しているトップアイドル。そんな彼女のテレビなどで見せる華やかな表情とは異なる一面と美しい素肌が見られるCMが現在放送中です。それは、「肌研(ハダラボ)」ブランドで好評の、誕生から10周年となる「極潤(ごくじゅん)」の新CM。「うるおいは心にも届く」をテーマにした、主演前田敦子さん、演出西川美和さんによるショートムービーです。西川美和さんをはじめ、女性フォトグラファーなど、女性スタッフを中心とした映画製作のチームによって、まるで映画のワンシーンを観るような映像になっているので、見ごたえたっぷり。CMでは、女優でありながら、ひとりの娘でもある「前田敦子」の日常が描かれていて、ドキュメンタリーを観ているかのように感じられるリアルさがあり、思わず引き込まれてしまいます。見どころは、演技とは思えないナチュラルで美しい涙のシーンと、母親とのふれあいを通して、心にうるおいを感じた前田さんの印象的な表情。前田さんも、「監督が、私が出すものをそのまま受け止めて下さる雰囲気だったので、安心して演技ができた。自然と涙が出てきて、自分でもビックリしました」とコメント。日々の慌ただしさに流され、忘れてしまっていた母の優しさに気付き涙する、前田さんの演技に注目ですね。もちろん演技だけでなく、前田さんの美しい素肌にも注目して。同じ女性としてうらやましくなる素肌の美しさを感じられるのは、「極潤」のCMならでは。普段のテレビなどでは見られない、前田さんの新たな魅力が感じられそうです。前田さんの演技に加え、兄弟ならではの独特のハーモニーが心に沁みる、夢のつづき(光永泰一朗&光永亮太)が書き下ろしたCM楽曲「伝えたくて」が、伝えたくても伝えられなった想いをつづり、感動的なCMを盛り上げます。現在放送中の15秒と120秒のCMに加え、 「肌研」サイト にてWEB限定ムービーを観ることもできるので、ぜひチェックして。「極潤ヒアルロン液」は、母娘で使ったり、仲良しの友達で使ったりと、人と人とをつなぐ存在になっているコスメなのだそう。スキンケアする時間は、自分の肌と向き合い、じっくり心と向き合うことのできる時間だから、「極潤ヒアルロン液」を使うことで大切な人の想いを感じられるはず。お肌をうるおわせるだけでなく、心までうるおいそうですね。それはCMからも伝わってきます。ぜひCMを観て、前田さんの演技や美しい素肌を目にするとともに、「極潤ヒアルロン液」を使って、前田さんのような美しい素肌を目指してみては? お肌がうるおうとともに、心もたっぷりうるおいそうです。・ロート製薬 公式サイト
2014年09月22日「愛情一本」でおなじみのチオビタ・ドリンクでは、7月1日からKONISHIKIさん夫妻を起用した新CMを放送中です。今回のCMは、誕生50周年を迎えるチオビタ・ドリンクが掲げる新コンセプト「夫婦でもっと話そう!」を反映した内容とのことで、癒し溢れるハワイの緑をバックにKONISHIKIさんと、妻でシンガー・TAUPOUとしても活動する小錦千絵さんが、ミュージシャン仲間たちと掛け合いソングを歌っています。耳に心地よいリズムと「忙しくても、ちゃんと話そう」「元気がなくても二人で話せば笑えるね」などの温かい歌詞が印象的で、映像からはハワイアンライブで常に一緒に歌っている2人ならではの安定感と、結婚10年目にしてもなおアツアツな円満さが伝わってきます。放送を直前にした先月30日にはCMのお披露目イベントが行われ、夫妻は生歌を披露。曲の終わりには熱い口づけを交わすなど、CMの雰囲気そのままのラブラブなイベントになりました。「いつも一緒にいるけれど、夫婦そろってのCMは久々。昨年の12月に50歳になって、チオビタ・ドリンクも50周年ということで、いいタイミング」とKONISHIKIさんが喜ぶと、千絵さんも「2人で出演できるというお話をいただいた時は、本当に嬉しかった」と見つめ合ってニッコリ。千絵さん曰く夫婦円満の秘訣は「お互いよく話すこと。そしてよく触ること。ボディタッチは必要」。KONISHIKIさんも「日本人も毎日チューしたら幸せになります。そしてしっかりと話し合う。嫌な事があっても前向きになれるし、それを乗り越える力も生まれる。どちらかが落ち込んでいたら、どちらかが声をかけてあげる。ちゃんと話をすることが大切」と教えてくれました。そんな中ステージに運ばれてきたのが、この夏を乗り切るために千絵さんが考案した愛情料理「ナスと挽肉の愛情たっぷりカレー」。KONISHIKIさん自身も大好物だそうで、大きな口を開けて一口ほおばりながら「本当に愛情がタップリ。美味しいし、チオビタ・ドリンクにも合う」と太鼓判で、千絵さんは「ココナッツミルクを入れてまろやかにしながら、ハワイ風味にもしているんですよ」とその味の秘密を紹介してくれました。その横でKONISHIKIさんが「イベントが終わったら全部食べるから、残しておいてね」と大きな瞳をクリクリさせながらイベントスタッフに伝える姿も印象的でした。最後にKONISHIKIさんは「サラリーマンやOLさん、新婚さん、高齢の夫婦すべての人に見て、聞いてほしいし。『忙しくても、ちゃんと話そう』という歌詞とメロディーは耳から離れないはず」とCMと楽曲に込めた思いを熱くメッセージしていました。・チオビタ・ドリンク 公式サイト
2014年07月14日仕事の合間のちょっとした休憩や、お休みの日にゆっくり過ごす午後など、ほっと一息つく時間には紅茶がぴったり。紅茶ブランド「リプトン」で知られるユニリーバ・ジャパンが、製造・販売を手掛けるサントリー食品インターナショナル株式会社と共同で、「リプトン マスターズブレンド」シリーズを展開、「リモーネ」「無糖」の2フレーバーが発売されていますが、飲んでみたことはありますか。「リプトン マスターズブレンド」シリーズは、ユニリーバが認定し、日本人の味覚を知り尽くした紅茶の専門家“マスターブレンダー”が監修しているから、茶葉本来の味わいを最大限に引き出せているそう。特に、茶葉のブレンドと抽出温度に徹底的にこだわって開発されているから、ペットボトル飲料とは思えない紅茶本来の香りや旨みが楽しめるのだとか。茶葉とマスターブレンダーのシンボルがプリントされたパッケージや、液色も楽しめる透明ラベルからも、本格的な紅茶を楽しむ気分が味わえますね。「リプトン マスターズブレンド リモーネ」は、上品な味わいと香りを持ち、レモンの風味との相性がよいディンブラ茶葉をベースに、華やかに香るダージリン茶葉をブレンド。レモンも紅茶の味わいもしっかりと感じられながら、後味に残る苦渋みを抑え、すっきりとした味わいに仕上がっています。茶葉を低温でじっくりと抽出し、手淹れのようなみずみずしいレモンティーの味わいを実現。「リプトン マスターズブレンド 無糖」は、近年、紅茶市場を活性化させている無糖タイプのストレートティーを、紅茶本来の味わいと香りを楽しみたいという声に応えて、「リプトン」から新発売。上品な味わいと香りを持つディンブラ茶葉に、焙煎茶葉を少量ブレンドすることで、紅茶本来の甘やかでコクのある味わいを香料不使用で実現。気分やシチュエーションに合わせて、それぞれの味を楽しみたいですね。また、紅茶に合わせて楽しみたいのがスイーツ。今なら、雑誌『an・an』とコラボした、「厳選スイーツ」が1,000名に当たるキャンペーンも実施中。(6月30日まで)「リプトン マスターズブレンド」シリーズについている銀スクラッチ部分に抽選結果が記載されているので、そちらをチェックして。「当たり券」なら1枚で、厳選スイーツから好きな1種をプレゼント。「応募券」が出たら、4枚集めペアタンブラーをゲットして。応募方法など詳細は、 こちら から。これから暑くなると、ペットボトル飲料は欠かせませんね。せっかく飲むなら本当においしいものを飲みたいもの。「リプトン マスターズブレンド」シリーズなら、のどの渇きをいやすとともに、ほっと一息つく特別な時間が過ごせそう。紅茶の専門家が追求した本格的なレモンティーと本気のストレートティーで、手軽にステキなひとときを楽しんでは? そのときはキャンペーンで当たる厳選スイーツのおともも忘れずに。・リプトン 公式サイト 『an・an』とのコラボキャンペーンの応募は こちら から
2014年05月28日アンケートサイト「Qzoo」を運営するゲインは、今年制定30周年を迎える11月1日の「紅茶の日」に先駆けて、会員を対象に「紅茶に関するアンケート調査」を実施し、500名から回答を得た。調査は10月21日~22日、全国の20~69歳男女を対象に行われた。○20~30代、コーヒー派より紅茶派が多いコーヒー派、紅茶派を年代別にみると、20代及び30代において、コーヒー派より紅茶派が多いことがわかった。20代及び30代は紅茶派全体の50.8%を占め、一方のコーヒー派では全体の23.2%にとどまった。○玉の輿に乗りたいなら紅茶好き男性?年収が700万円以上の男性の中で「紅茶派である」と回答した20代及び30代が全体の44.0%と、コーヒー派の男性の中で20代30代が占める割合に比べて20ポイント以上高い結果となった。調査では「高所得者の紅茶派は結婚適齢期が多いと考えられ、玉の輿に乗りたい婚活女子は、コーヒーよりも紅茶好きな男性を探すのがいいかもしれない」としている。○既婚者世帯において、紅茶派世帯は高所得者の割合が高い?また既婚者世帯において、紅茶派世帯の方がコーヒー派世帯よりも高所得者の割合が8.5ポイント高く、さらには人生の満足度においても3.5ポイント高いことがわかった。紅茶派の人が、どのようなシチュエーションで飲むかについては、「昼食後に午後ひと頑張りする前に飲む」「昼の仕事をして、ほっとしたひと時」「リラックスするため、仕事の合間に(飲む)」などの回答が得られた。調査では、「気分がゆったりとできる紅茶を飲む時間を作ることで、時間のマネジメントもでき、結果的に仕事や収入につながっているのかもしれない」と分析している。
2013年11月01日(画像はニュースリリースより)有名なリプトンが厳選した、トルコの「アプリコット」を使った、紅茶シリーズ森永乳業株式会社から「リプトントルコアプリコットティー」を10月8日に発売する。沖縄を除く全国での発売となる。それぞれのシチュエーションや気分に合わせた選び方ができる、バラエティー豊かなフレバーラインナップが消費者に支持を得ている「チルド紅茶シリーズ」の一つだ。ほかにもミルクティーやレモンティーなどの基本的な味わいを含む、いろいろなシリーズを展開している。今回の商品は、トルコのフルーツを代表する、健康や美容に良い「アプリコット」の果汁を、世界的に有名なリプトンが厳選した、高貴な香りの紅茶に仕上がっている。パッケージは、トルコ アプリコットのプリントなどが消費者に商品への興味を持たせ、全体的にさわやかな印象のデザインとなっている。アプリコットの効果東洋では「杏(あんず)」と呼ばれていて、よく干し杏や、ジャムなどに使用される人気のあるフルーツだ。アプリコットに含まれる栄養成分はビタミン類やリンゴ酸、クエン酸、またブドウ糖や鉄分、リンなどのミネラルである。ビタミン類では視力低下を防ぐといわれるビタミンAが豊富に含まれている。また体を温めてくれる働きがあるので、冷え性に効果を発揮するといわれている。さらに食欲の増進作用や疲労の回復、また保有されている豊富なベータ カロテンによる皮膚ガンや肺ガンを制御する働きなどがあると考えられている。【参考】▼森永乳業株式会社(ニュースリリース)タイムリーな美容情報満載!「美容最新ニュース」FacebookページOPEN!(10月2日)矢田亜希子の美しい歯の秘訣? 芸能人愛用のホワイトニング剤がスゴイ!(8月7日)30代女性に向けたブログメディア、「ANGIE」が登場。仕事や恋愛で悩みが多いこの世代に、楽しく生きるためのヒントを提案。(7月29日)
2013年10月12日多くの人が是非とも知りたいと感じているであろうことの1つに、「テレビCMに出ている犬はどうやって人が意図するように動かしているのか?」「CMに出ている女優さんや子役たちはなぜあんなにステキな笑顔をつくれるのか?」というのがあるのではないでしょうか?そこで、今回はCM撮影現場の「秘密」をご紹介いたします!CM撮影現場に「秘密」が生まれる理由CMの制作現場は、ハッキリ言って肉体労働の場です。朝早くから深夜まで撮影が続くこともあります。愛くるしい顔をした犬も、子役たちも、女優さんも、朝から深夜まで、ずっと撮影スタジオに詰めることになります。当然のことながら、撮影の現場は泣く子も黙るようなとびっきりの緊張感に包まれています。誰もが一瞬にして最高の仕事をしないといけないからです。適当にぶらぶらと仕事をしていたのでは、スタジオ代がかさんで仕方ないわけですし、高いギャラの女優さんに延長料金を支払わなくてはなりません。延長料金などいらないよと、女優さんが言ってくれたところで、人気者の女優さんは、撮影後もびっしりとスケジュールが埋まっているのが常です。こんな泣く子も黙る場所で、出演者にいったいなにを提供すれば、出演者はステキな笑顔をつくってくれるのか?こういうことに日々、心をくだいているのが、演出家であったり、CMの監督であったり、アシスタントディレクターであったり、要は裏方さんたちです。「秘密」の答えは27日~全国放送されます4月27日に放送が開始される「銀のさら」のCMには、このへんのCMの裏側がいくつも紹介されています。是非ご覧になってください。「なるほどな。」と膝を打つことでしょう。CMは、27日より全国でオンエアされます。また、今回放映される2作品(CMは2ヴァージョンある)の魅力が全て詰まった120秒のフルバージョンCM『秘密』篇、及び、CMメイキング映像が、銀のさらオフィシャルサイト上で公開されているので、是非こちらもチェックしてみてください。このCMで紹介されている「笑顔にするテクニック」は、自宅で誰もが簡単に使えるテクニックです。なにがあれば、人は笑顔になるのか?是非CMを観て確認してみましょう。元の記事を読む
2013年04月26日美しく痩せる効果も高い豆乳を美味しく新感覚にポッカサッポロフード&ビバレッジが、豆乳と紅茶を合わせ、ミルクティーのような味わいに仕上げた新感覚紅茶飲料「SOYING 紅茶」を18日より発売開始する。豆乳が苦手な人も、より美味しさを求める人にも、おすすめの飲料だ。紙パックタイプではなく、缶飲料スタイルの豆乳飲料は市場でも珍しい存在だ。また、紅茶との組み合わせも新鮮。牛乳の代わりに成分無調整豆乳を使用し、茶葉や香りにもこだわって豆乳との相性を重視して仕上げているそうで、ベルガモットの香りもプラスし、豆乳のまろやかさと紅茶の上品な香りがやさしく広がる味わいとなっているという。冷たくしても、温かくしても美味!コールドでもホットでも美味しくいただける味に仕立てられていて、ティータイムなど一息つきたい時に、手軽に幅広く楽しめるところもポイントだ。豆乳は、腸内の絨毛を縮小させ、脂肪や糖質の吸収を遅らせたり、食べ過ぎを防止したりしてくれる大豆サポニンや、脂肪燃焼に効果的な大豆ペプチド、余分な脂質やコレステロールを排出する大豆たんぱく質を含むほか、ビフィズス菌や乳酸菌を育て、スッキリ&美肌効果が望めるオリゴ糖、そして美容効果抜群の大豆イソフラボンを含んでいる。ほかにも美容と健康に良い栄養成分がとても豊富なため、ぜひ積極的に摂取したいものといえる。継続して摂取する上でも、こうした新感覚のフレーバーは飽きを防いでくれる。ダイエット中で間食を控えている人も、疲れた時など「SOYING 紅茶」なら、ヘルシーで甘いものを食べたい気持ちも満たしてくれやすいだろう。ミルクティーの優雅な雰囲気を出した、青色の陶器風なデザインも印象的。美容にも良く手軽に試せるものとなっているので、一度味わってみては。元の記事を読む
2013年02月08日スマートフォン向けコミュニティ&ゲームSNS「Amebaスマホ」の新CM発表会見が15日都内で行われ、同CMの企画・製作を担当した放送作家の鈴木おさむ、スペシャルゲストとしてお笑い芸人のスギちゃん、元SDN48の芹那が出席した。「Amebaスマホ」とは、会員2,500万人以上を抱える「Ameba」が提供するスマートフォンプラットホーム。料理写真共有コミュニティや日記交換など23個のサービスのほか、60人の声優が出演する学園カードゲームなどのソーシャルゲーム60タイトルを提供している。11月16日から放映される同CMは、「Amebaスマホ」にて展開する12のサービスに焦点を当て、鈴木がインタビュアーとしてサービス開発担当者12名にインタビューする内容。CM製作を担当した鈴木は「開発担当の社員の方が、綺麗だったり、イケメンだったり、それぞれ個性的で会社として面白いと思いました。今までのCMにない感覚になっているはず」と自信を覗かせた。また11月15日から25日の10日間、「Amebaスマホ」交通広告や野外広告が渋谷駅周辺をジャックする。ゆるキャラのミルチョにどうでもいいことをつぶやく「 きいてよ!ミルチョ 」にハマっているという芹那は「ミルチョからのお返事が聞きたいがために、自分の気持ちを投稿しています」とお気に入りの様子で、スギちゃんも「友達が少ないので、いろいろと返事をしてくれていいね。後輩に聞いてもらおうと思うと、おごらないといけないから……。ミルチョがいれば十分」と興味津々。共通の趣味を持った者同士で楽しむ「 みんなの交換日記wakka 」については「ワイルドにやっていきたいので、文字を象形文字にして、読める人だけでやっていきたい」とスギちゃんならではの楽しみ方を提案していた。中には「アラサー婚活日記」という女子注目の日記もあるそうで、これには芹那も「婚活を近くでやっている人がいないので、いい意見が聞けそう。どんな人が結婚にいいのかとか、どんな場所に出会いがあるのかを知ることができそう」と目を輝かせていた。ちなみに芹那は、男子禁制の匿名女性コミュニティ「 GIRL’S TALK 」を密かに楽しんでいるそう。これは「女のホンネ解禁」をコンセプトにしたサービスで、人には言えない悩みを匿名で赤裸々に語る場所アプリだ。芹那は「友達や仕事仲間にも言えないようなことを書いたり、人には聞けないようなことを調べたり。見始めると止まらなくて、あっと言う間に時間が経ってしまう」とその魅力を語る。このような書き込みサイトには不安な点も多いが、鈴木は「きちんと管理されているので、参加しやすいし、こういったサービスの中でも発言の数々が一番リアル。男性も覗き見だけはできるので、読んでいてためになりますよ」とアピールしていた。そんな中、婚活やガールズトークの話題にはしゃぐ芹那に、スギちゃんが熱視線。芹那から「スギちゃんは男性として一緒にいて楽しい。スギちゃん次第です」と言われ、さらに入院中のブログをチェックしていたと告げられると「興奮しています。狙うというのは失礼ですが、男と女の仲なので一線を超えることも」と怪しげな笑み。芹那からは「さっき、メールでOKと送ってくれと言われたけれど、絶対にない!」と全否定されるも「ちょっとずつ距離を縮めることができれば。温かく見守ってほしい」と我関せずの姿勢。だが芹那に恋のうわさがあると知ると「いるの?どうなっているの?俺が一番身近な存在でしょ!?」と悲鳴を上げていた。Amebaスマホ ・新CMをチェックする ・スマートフォン向け提供中サービス一覧
2012年11月16日サンリオがカレルチャペック紅茶店の人気キャラクター「みつばちバジーちゃん」とコラボレーション!サンリオのキャラクター「ウィッシュミーメル」の「Wish me mellmeets Karel Capek」(「ウィッシュミーメルミーツカレルチャペック」)」シリーズを、11月21日から発売する。今回の商品デザインは、カレルチャペックの社長・山田詩子さんの書き下ろしによるもの。山本社長は紅茶のブレンダーであり、絵本作家、イラストレーターとしても活躍している。同社は「ウィッシュミーメルミーツカレルチャペック」シリーズとして、ティーバッグセットやマスコットホルダーセットなど全12アイテム販売する。商品は「おいしい紅茶を楽しく」をテーマに企画したティータイムのギフト商品。紅茶「ティータイムパレード」は、カレルチャペック紅茶店がプロデュースの限定フレーバー。メルをイメージしたストロベリービッツとバジーちゃんをイメージしたはちみつの、芳醇(ほうじゅん)な香りのコラボとなっている。同シリーズは、全国のサンリオ直営店・百貨店サンリオショップ、サンリオオンラインショップで販売。また、ライセンス商品は約10社から、今回のコラボデザインの商品発売を11月23日から予定している。コラボ商品の発売を記念して、11月23日にサンリオワールド ギンザでイベントを開催する。当日は、カレルチャペック紅茶店の山田詩子さんとサンリオのウィッシュミーメルのキャラクターデザイナー奥村心雪さんとのトークショー&ダブルサイン会を行う。トークショーは14時から開催(観覧無料)。メルとバジーちゃんの直筆イラストのダブルサインその場で描くダブルサイン会は、14時30分から。コラボ商品スペシャルパック4,000円を購入した人を対象に、先着20人に整理券を配布する。メルと一緒にワンショット撮影できる撮影会は、16時から実施する。11月23日からは、サンリオワールドギンザとカレルチャペック有楽町イトシア店で、それぞれ1,000円以上、合計2,000円以上購入すると、オリジナル景品のポストカードとティーバッグセットをプレゼントする。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月14日レストランやカフェで紅茶を注文すると、「ミルク、レモン、ストレート、どれにされますか?」と聞かれます。ほかの紅茶の楽しみ方もあるのでは!?そこで、紅茶のお勧めのアレンジ法やトッピングについて、マイナビニュース会員の皆さんにアンケート調査で聞きました。調査期間:2012/8/14~2012/8/20アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)■焼酎、梅酒、ワイン……酒プラスでおとなの味にまずはトッピング編。「紅茶の中にドライフルーツを入れる」(22歳/男性)「紅茶にシナモンをふりかけてシナモンティーにすると、インドのチャイと同じ感じになる」(30歳/男性)「ジャムを入れてロシアンティーにする」(24歳/男性)「ホットティーにマシュマロを入れる。おいしいです」(26歳/女性)「練乳を入れる」(26歳/男性)比較的甘みのある食材との相性がいいということでしょうか。気になります。続いてアレンジ編。「ノンシュガーのハーブのあめを溶かすと、簡単にハーブティーができる。ホットでもアイスでもいい」(25歳/女性)「カルピスを入れる」(26歳/女性)「濃い目の紅茶に炭酸を入れて割って飲む」(23歳/女性)「ハイビスカスやローズヒップをブレンドする。飲みやすくてビタミンCが豊富とか。美容によさそう」(28歳/女性)アイデアが効いていて、トライしたいメニューばかりです。中には、「焼酎を入れる。レモンを入れるともっとおいしい。アイス、ホットどちらでも」(50歳/男性)「スパークリングワインを入れると大人の味になる」(25歳/女性)「温かい紅茶に梅酒をイン。甘くておいしい」(24歳/女性)と、酒と紅茶のコラボレーション提案も。自分でいれた紅茶で割ることで、お酒がグッとヘルシーになりそうです。「紅茶を凍らせてシャーベットに。さっぱりしておいしい」(24歳/女性)「ゆずジャムを加えてさっぱり食べる」(24歳/女性)「紅茶のゼリーはさわやかで夏にぴったりです。クラッシュしてミルクと混ぜて食べてもいける」(28歳/女性)デザートへのアレンジも。爽快テイストのようで興味津々です。■チョコ、バナナは甘みが強くて失敗次に、紅茶に入れて「失敗した」アレンジについても紹介しましょう。まずは、ドリンクをプラスした例から。「野菜ジュース。フルーツ紅茶になると思ったが、フルーツと野菜と紅茶がうまく混ざらず、複雑な味になって失敗」(27歳/女性)「コーラを入れた。自分にはおいしくはなかった」(50歳/男性)「りんごジュースを加えてアップルティーにしようとしたら、りんごジュースの酸味が強すぎておいしくなかったです」(27歳/男性)「グレープフルーツジュース。苦かった」(32歳/女性)意外にも、野菜やフルーツジュースは合わないようです。お勧めアレンジで評価が高かった甘みのある食材も、「チョコを投入した。甘ったるいというか、チョコが強すぎた」(32歳/男性)「ホットの紅茶にホイップクリームを入れてみたところ、脂ぎってしまい、大失敗でした」(50歳/男性)「アイスフロートにしようと思ってバニラアイスを浮かべてみたら見た目がとても汚くなって飲む気がうせた」(25歳/女性)という声が挙がっています。なかなか「カフェのようにはいかない」(同女性)のかも。さらに、トッピング編。「ポテトチップス。単に油っぽくなっただけ」(40歳/男性)「バナナ。甘さが強く、においがよくない」(31歳/女性)「きなこ。口当たりがひどい」(33歳/女性)「コーヒーに塩を入れると聞いて、紅茶にも入れてみたがおいしくなかった」(28歳/男性)「油揚げを入れたらまずかった」(26歳/男性)これらは遠慮したいところです。茶葉の種類によって甘みや渋み、香りが異なる紅茶。少しの工夫で新たな味への挑戦となりそうです。気になるメニューはぜひお試しください。(岩田なつき/ユンブル)
2012年11月13日おせんべい『雪の宿』や柿の種などの米菓を製造・販売する三幸製菓株式会社が、子供たちの一生懸命な姿に思わずにんまりしてしまうCM「おつかいチャレンジ」の第3弾をリリースした。今回の新CMでは2人の子供が三幸製菓のおせんべい、柿の種のおつかいに挑戦しており、ハーフの男の子シン君(4歳)が登場する「シン、雪の宿にチャレンジ」篇は9月29日(土)から、アメリカ人の女の子ジョセリンちゃん(4歳)が登場する「ジョセリン、三幸の柿の種にチャレンジ」篇は11月20日(火)より、関東、関西、名古屋、静岡、新潟地区で放送を開始する。国際色豊かなCMになっている。新CM「おつかいチャレンジ」の撮影は、古き良き日本の街並みが残る千葉県香取市で行われ、子供たちが走る町並みを懐かしく思える人も多いのではないだろうか。「シン、雪の宿にチャレンジ」篇ではシン君がおせんべい「三幸の雪の宿」のおつかいにチャレンジ。「ごめんなすって~」を連呼して、元気いっぱいにお店のおじいちゃんに声をかけることが出来たものの、「おせんべい、ウリアゲナンバーワン下さいな!」が、なかなか通じず、もどかしそうに全身を使って一生懸命伝えようとする姿は思わず笑みがこぼれてしまう。「ジョセリン、三幸の柿の種にチャレンジ」篇はジョセリンちゃんが「三幸の柿の種」のおつかいにチャレンジ。お店へ向かう途中、習いたての日本語「ごめんなっすって~」を何度も繰り返し、頭に刻み込むように連呼しながら香取市の街並みを元気いっぱいに駆け抜けていく。しかし、駄菓子屋のおばあちゃんは、外国語訛りのジョセリンちゃんの言葉が斬新過ぎるのか、少し耳が遠いせいなのか、ジョセリンちゃんが言う「マツケンの柿の種」を「まつげ?」と聞き間違わられ、なかなか話が伝わらない。ジョセリンちゃんはくじけずに何度も伝えようとするものの、最後には少々キレ気味に。そのしかめっ面の表情もとってもキュート!また、おなじみの「一個でもニコニコ三幸の柿の種♪」の歌が流れるときに出てくる「三幸の柿の種」に載っている、松平健さんのりりしい表情のパッケージにも注目したい。そしておせんべいを無事ゲットできた後の、2人のまぶしい笑顔は必見!撮影秘話として、シンくんは、撮影中に「ジュースを飲みたい!」と言って、お母さんに怒られたりしながらも男の子らしい元気いっぱいの演技を見せてくれた。ジョセリンちゃんは、まだ日本語にあまり慣れていない状況での撮影となったが、監督からの身振り手振りを使った指導やお母さんから、表情や仕草のアドバイスなどもあり、とってもチャーミングな演技となった。80年代の司会者のイメージで、ノリノリでMCを務める松平健さんにも注目したい。なお、新CMは9月28日(金)よりWebにて先行公開を始めている。三幸製菓のホームページではQUOカード2,000円分や、新潟県に本社のある三幸製菓にちなんだ新潟産コシヒカリのプレゼントなど、豪華懸賞情報も満載なのでCMとともに要チェック!三幸のおつかいチャレンジ 公式サイト
2012年10月01日忙しい毎日。ちょっと疲れがたまっている日は、午後になると集中力が切れてしまうなんて方も多いのでは?早退したくても、そうはいかないですよね。そんなときは、お昼休みに15分の仮眠がオススメ。眠気がスッキリすると同時に、頭をリフレッシュしてくれます。仮眠の効果、取り方などを、睡眠学会認定医師の渋井佳代先生に教えてもらいました。■仮眠でリフレッシュ、その後の覚醒度、集中力もUP!――ちょっと仮眠をすると、集中力が高まると聞いたことがあります。本当ですか?「15~20分程度の仮眠でリフレッシュし、その後の覚醒度、集中力が上がります。それより長いと、深い睡眠になってしまい、起きたときにボーッとした感じが取れません。浅い睡眠ですませましょう。アラームも使えます。神経質は人は昼寝が苦手なので、ちょっと練習が必要かもしれません」(渋井先生)――お昼休みにできる効果的な仮眠の取り方を教えてください。「横になれるソファでの仮眠など、あおむけがベスト。女性は難しいかもしれませんが、時間が取れれば、フットマッサージ店などに行き、リクライニングで寝るのも効果的です。最近は、デスクでうたた寝用枕、コンパクトな昼寝用枕など出ているので、利用してみるのも良いでしょう。また、昼寝前にカフェインを飲んでおくと、起きるころに効いてくるので目覚めが良いと言われています」■カフェインは効果的、けれども頼りすぎはNGちなみに、勤務中にトイレで5分間眠ったりするのは、首が安定しないのでおすすめできないとのこと。そうはいっても勤務中にどうしても眠くなってしまうことありますよね。そんなときの対策も教えてもらいました。「眠気を覚ますには、夏なら冷蔵庫の冷たいおしぼり、冬なら外の空気を吸う。カフェインとして、コーヒー、紅茶、緑茶が有効です。しかし、遅くとも18時以降は飲まないでください。夜の不眠のもとです。また、市販のドリンク剤にもカフェインが入っていますが、一時的に目は覚めても、実際に睡眠不足はたまっていますので、頼りすぎないことが大切です」――寝不足の日に眠くならないために、予防策があったら教えてください。「朝の電車で座れるならば、眠る。昼休みに仮眠をする。時間が空くたび仮眠をとる。神経質な人は昼寝が苦手ですが、ある程度練習するとできるようになります。カフェインも効果はありますが、毎日睡眠不足では、効果がでません」■昼寝は特技?ちょっと待って!――仕事の集中力をアップさせるにも、仮眠は効果的。しかし、仮眠以前に、根本的に睡眠環境を改善したほうがよいケースもあるのでしょうか?「『日中眠い』背景には、不摂生・多忙による睡眠不足症候群、不眠症、睡眠時無呼吸症、ムズムズ脚症候群、周期性四肢運動障害、睡眠覚醒リズム障害などがあります。もし、睡眠障害の場合は、治療しないと夜の不眠と日中の眠気が改善しません。また、十分に眠っても眠気が改善しない過眠症やナルコレプシーという病気もあります。実際、働き盛りの方に一番多いのが、多忙・不摂生による睡眠不足症候群です。昼寝が特技と思っている人、まさにこれです。特技ではなくて、睡眠不足がたまっているのでどこでも眠ってしまうのです。休日は平日より2時間以上長く眠る人もこの特徴です」皆さんはいかがでしょうか?睡眠不足にならないように心がけつつ、効果的に仮眠を取りつつ、今日も元気にお仕事していただけますように!取材協力スリープクリニック銀座院長医学博士渋井佳代先生睡眠医療認定医。近著に『女性のための睡眠バイブル』(2008年 主婦の友社)がある。 臼村さおり)
2012年09月28日紅茶好きの口コミで、いま、静岡産の紅茶の人気が広がっていると聞く。静岡といえば言わずと知れた国内最大のお茶の生産県。全国の茶園面積の40%、紅茶産出額の39%を占める日本一のお茶どころだ。調べてみると、確かに日本の紅茶の生産量が増えている。静岡が関係ないわけがない。地元の農産物を販売するお店、「リアルフードあくつ」主人の圷(あくつ)有恒さんに聞いてみた。「オリジナルの紅茶を作っているところは増えてるよ。ざっと数えても10はあるんじゃないかな」。ちなみに、緑茶も、抹茶も、ウーロン茶も、紅茶も、同じ茶の木から作られる。それぞれのお茶に適した種類はあるが、要するに摘んだあとの加工法が違うだけだ。静岡と紅茶の関係は、明治時代とともに始まったらしい。徳川の家臣に多田元吉(ただ もときち)という人がいた。元吉はインド北東部にあるアッサム地方を訪れた最初の日本人である。中国、インドを見て回り、各地の茶の栽培法や加工法を学ぶとともに、様々なお茶の種を持ち帰った。その子孫の茶の木は、静岡の丸子(まりこ)でひっそりと生き続けた。その木の伐採の話が持ち上がり、その木を生かして紅茶を作ることに乗り出したのが、後に「丸子紅茶」を生み出す村松二六(にろく)である。村松さんは何度もスリランカに行くなどして、茶の木の栽培法から紅茶の製造法、製造機械など全てに工夫と研究を重ねた。そして1989年から10年以上の歳月をかけ、「丸子紅茶」を誕生させたのだという。丸子紅茶の中でも、紅茶通が「ダージリンの香り、アッサムの味」と絶賛する商品が「紅富貴」。花粉症対策で脚光を浴びている茶種「べにふうき」から作った紅茶だ。この「べにふうき」は、元吉がインドから持ち帰った種子の血の濃い、それでいて日本の気候にあった紅茶用の木。「べにふうき」はヤブキタに比べると葉っぱが一回りでかく、堂々としてどことなく立派である。JR静岡駅ビル内の地元産品を売る店では、「丸子紅茶」を筆頭に4種の静岡産紅茶を売っていた。とはいえ、地元の代表的なスーパーの売場には、静岡産の紅茶はない。静岡でもまだ限られた場所でしか買えないレアもののようだ。地元でも、これからのようである。冒頭の圷さんのお店で、藤枝産の有機栽培の「和紅茶」を試してみた。ほのかな甘い香りと、あきらかに紅茶独特の味。それでいてすっきりクドくなく、後味が良い。緑茶のように何杯でも飲める。和食にも合いそうだ。日本食は世界の味になっている。アッサム、ダージリン、ニルギリなどと並んで静岡の名前が並ぶ日が来るのも、そう遠くないかもしれない。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月22日ゼクシィの新CMが、本日8月22日(水)より全国(沖縄山陰除く)にて放送される。昨年に引き続き、CMクリエイター・箭内道彦さん×主題歌・福山雅治さん『家族になろうよ』がタッグを組む新CMだが、今回のメインキャストは黒柳徹子さん。そして同じく「世代を超えて愛される人」代表の鈴木福くんが登場!舌ったらずの愛されキャラの鈴木福くんと黒柳徹子さんの濃いキャラクターが合わさったCMはどのような雰囲気を作り出すのだろうか。CM中の2人の会話を切り出してみると…(徹子さん)「福くんのお父さんとお母さんって仲いい?」(福くん)「うん。」(徹子さん)「へぇ~、みてるとわかるの?」(福くん)「う~ん・・・でも喧嘩してることもある。」などは、全て2人のアドリブによるものだそう。徹子さんとあどけない福くんとのかわいらしいやりとりに、ついのほほんとした気持になってしまう。放送期間は約1週間ほど。早速チェックして。お問い合わせ:リクルート 公式サイト
2012年08月22日西友は、生活者の声をダイレクトに反映させたコマーシャル(ソーシャルCM)を制作するため、「民意反映型コマーシャル SEIYUソーシャルCM」キャンペーンを開始する。本キャンペーンは、「誰が、どこで、何をしている時に、何を下げたらCMのストーリーとして面白いか」をユーザーの投票によって組み合わせる仕組み。投票が終わるまで、どんなストーリーになるのか誰にも予測がつかない、新しい形の民意反映型コマーシャル制作キャンペーン。あらかじめ用意された設定は「出演者が5人」「舞台が10か所」「状況が10場面」「下げるものが10パターン」で、最も投票が多い設定を組み合わせて西友がCMを制作する。4つ目の設定にある「下げるもの」のシーンでは、「商品の価格を“下げる”ことを継続的に実施している西友を擬人化したキャラクター“サゲイスト”」が登場する趣向となっている。読者からの投票終了日は8月14日。参加希望者は「ソーシャルCM特設サイト」にアクセスを。投票内容はFacebook、Twitterでシェアすることも可能。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月07日ベッジュマン氏による、世界に先駆けて開発された他の追随を許さないオリジナリティあふれる最高級のフレーバーの紅茶がそろう、ベッジュマン&バートン。日本では丸の内のお店のほか、オンラインショップでその味を楽しめる。そんなベッジュマン&バートンより、この夏限定の味が登場。1つめは、その名もサマー ブレンド 「避暑地の午後」(70g 缶入り¥1,890/20gパック¥735)。ベースは中国茶とセイロン茶。レモン、ライム、オレンジ、タンジェリン、クレメンタイン、グレープフルーツにベルガモット、それにオレンジの皮も添えた、まさに柑橘の楽園。もう1つはサン ジェラン「ひと夏の思い出」(70g 缶入り¥1,890/20gパック¥735)。こちらも中国茶とセイロン茶のブレンドに、バニラ、キャラメル、イチゴ、ラズベリー、チェリーが豪華な競演。甘く、酸っぱく、ほろ苦く。どこか懐かしい、あの夏の味のよう。初夏のパリから届いた新しい紅茶で、ゆっくりと、ゆったりと、香り豊かな時間を過ごしてみない?お問い合わせ: 公式サイト
2012年07月02日コカ・コーラシステムは21日、紅茶を融合した缶コーヒー「ジョージアクロス UK - STYLE」を発売した。同商品は、これまでになかった異なる価値を缶コーヒーに掛け合わせる「ジョージアクロス」シリーズの第2弾。第1弾は昨年11月発売で、コーヒーに抹茶を掛け合わせた「ジョージアクロス 和 - STYLE」。今回の「UK - STYLE」では、ブラジル産のコーヒーに「紅茶のシャンパン」と呼ばれるダージリンティーを掛け合わせている。缶を開けた瞬間に香るダージリンの香りが特徴の、これまでにない”ちょっと違う”缶コーヒーになっているという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月21日キリンビバレッジは6月5日、「キリン 午後の紅茶」ブランドからフレーバードティー「キリン 午後の紅茶 ヨーロピアンスタイル ローズ & ベルガモット」と「キリン 午後の紅茶 ヨーロピアンスタイル ベリー & オレンジ」を発売する。500mlペットボトルで価格は各140円(税抜)。果汁を使用せず、花やフルーツから抽出した素材由来の香りと厳選紅茶にこだわり、心地よく繊細な香りが楽しめるとのこと。また、香りに合わせて選んだ茶葉を低温で抽出することで、軽やかで透明感のある紅茶の味わいと共に香りの余韻も味わえるという。ローズ & ベルガモットはローズとベルガモットの甘く爽やかな香りが特徴で、マイルドな味わいのディンブラ茶葉(90%)を使用している。ベリー & オレンジはベリーとオレンジのみずみずしい香りで、爽快な味わいのダージリン茶葉(10%)を使用。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月10日キリンビバレッジは4月17日、乳酸菌(殺菌乳酸菌飲料)を使用したさわやかなチルド紅茶「キリン 午後の紅茶 ティーグルト 朝のはじけるマンゴー」を発売する。500mlの紙パック入りで、価格は122円(税抜)。果汁0.5%。同商品は、「午後の紅茶」ブランドから初のヨーグルトテイストとして昨年10月に発売された「午後の紅茶 ティーグルト 朝のさわやかピーチ」、今年2月発売の「午後の紅茶 ティーグルト 朝のシャキッとアップル」に続く第3弾。乳酸菌(殺菌乳酸菌飲料)を使用したさわやかなヨーグルトテイストのチルド紅茶に、南国フルーツとして人気の高いマンゴーを合わせた。元気に1日をスタートするのにぴったりのすっきりとした味わいになっているとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月27日紅茶飲料『キリン 午後の紅茶エスプレッソティー』の新CM発表会が3月12日、都内にて行われ、新イメージキャラクターの亀梨和也が登場した。亀梨和也の新CM発表会の様子新CMは、普通の“オジサン”部長がいつもの缶コーヒー代わりに同商品を飲むと亀梨に変身するという内容。発表会でも、回転する同商品のオブジェからCMさながらの演出で亀梨が登場し、会場を盛り上げた。亀梨は、もし変身ができるとしたら何になりたいかと聞かれると、悩みながらも「女性になって、スカートを履いてみたい。どういう感じなのかなって、街とか歩いてみたいですね」と照れ笑いを浮かべた。新CMについて亀梨は「CGを使って変身していく撮影だったので、眼鏡をはずすタイミングとか、仕草とか、細かく監督からオーダーされました。『ウィンクして』とか『もっとアイドルっぽく』とか(笑)。楽しかったです」と撮影を振り返った。そして、今年で発売から26年目の『キリン 午後の紅茶』と同い年の亀梨は「午後の紅茶と同じように、長年愛してもらえるような人間になれるよう、上質な時間を過ごしていけたらいいなと思います」と語った。『キリン 午後の紅茶エスプレッソティー』は、エスプレッソ抽出の工程で最初に流れ出るおいしいところだけを贅沢に使用し、上質な香りと良質な苦味のある贅沢な味わいを実現。3月13日よりリニューアル発売される。新CM「上質になる」篇も同日より全国でオンエア。
2012年03月13日時代の空気感を表してきたといっても過言ではないテレビのCM。では、新旧のCMのなかから「好きなCM」と「嫌いなCM」を選ぶとしたら? マイナビニュース読者にアンケートしました。調査期間:2011/12/5~2011/12/9アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 861件(ウェブログイン式)■好きなCM「トヨタ。ドラえもんや織田信長などさまざまなキャラクターがおもしろい」(22歳/男性)「ローソン。今だとおにぎり屋のCMが素朴でおいしさが伝わってくる」(47歳/女性)「消臭力。うますぎる歌を聞いていると、思わず笑ってしまって明るい気持ちになる」(27歳/女性)「ダイワハウス。リリーフランキーさんと深津絵里さんが夫婦を演じているやつ。あの空気感がとてもステキ」(25歳/女性)「JR九州新幹線。沿線の人がたくさんあつまっている様子が映し出されているのが面白い。『ココであんなことしてる、あそこであんなことしている』と、何度見ても発見がある」(31歳/女性)「アイフル。チワワが可愛かった。CMがきっかけでチワワを飼い始めた」(25歳/女性)ざっくりとした回答が多かったものの、キーワードから「あーあれね」なんて、当時のCMを思い出したという方もいるのでは?続いては、読者が選んだ「嫌いなCM」をご紹介。■嫌いなCM「某不動産。音が大きくてドキッとする」(29歳/男性)「殺虫剤。虫が苦手なので、食事どきに流さないで」(24歳/女性)「電話アプリ。泣いている演技や笑っている演技が鼻につく」(23歳/女性)「消費者金融。借金を軽いものだと考えやすくなると思う」(26歳/男性)「出たがりの社長が、棒読みで会社の説明をするCM」(24歳/女性)「某美容整形外科。院長のナルシスト具合が……」(25歳/女性)辛らつな意見もちらほら……。好みの問題もあるのでなかなか難しいところですが。さまざまな趣向があるとはいえ、こうしたCMの好みに対する意見として多く見受けられたのが、「好きな芸能人が出ていれば好きだし、嫌いな芸能人が出ていれば嫌い」というもの。内容うんぬんではないというのは、何とも身もふたもない話ですが……皆さんはどう思います?(くわ山ともゆき+プレスラボ)
2012年02月21日ヘルシーなフルーツ紅茶ダイドードリンコがこの春夏の新商品として、「Ti-Ha アセロラ紅茶」を発売するという。280mlペット入りの飲料で、20日から全国の自動販売機などに並ぶそうだ。この「Ti-Ha(ティハ)アセロラ紅茶」は、手摘みのこだわりの紅茶葉を使用した香り高い紅茶に、アセロラの果汁をプラス。さわやかでフルーティな味わいが楽しめるヘルシー紅茶飲料となっている。本格的な味わいに美容要素もGood!丁寧に手摘みされたセイロン紅茶のハイグロウンティーを使用、とくに旬のクオリティーシーズンにこだわった茶葉を100%使用しているというから、紅茶ファンとしても納得の本格的な味わいだ。さらに美容成分が豊富なことでも知られるアセロラを使用し、ビタミンCとレモン酢もさらにプラス。ほどよい酸味のあるさわやかさとビタミンCが補給でき、キレイになれるヘルシー紅茶となっている。品質にこだわって生み出された、みずみずしい味わいのフルーツ紅茶。季節ならではの香りや味わいを、堪能してみては。元の記事を読む
2012年02月09日午後の紅茶シリーズから、朝のさわやか健康飲料キリンビバレッジが展開する人気ロングセラーブランド「キリン午後の紅茶」から、1月17日より「キリン午後の紅茶ティーグルト朝のシャキッとアップル」を発売すると発表した。朝にぴったりなさわやか飲料だ。紙パックタイプのチルド紅茶で、Tea(紅茶)+Yogurt(ヨーグルト)で“Teagurt”(ティーグルト)と名付けられている。乳酸菌を使用した新しい紅茶飲料で、毎日のおなかの健康を支える効果も望めるほか、まさに「シャキッと」1日が始められるようなフレッシュ感をひきだしている。人気フレーバー、アップルの登場で注目!今年10月には同様のヨーグルトテイストな紅茶飲料として「朝のさわやかピーチ」を発売し、好評を得たという。今回は、紅茶類のなかで、フレーバーティーとして人気の高いアップルが待望の登場となる。アップルのすっきりとした香りと甘みとヨーグルトのフレーバーの相性は言うまでもなくばっちりだ。ついついぼんやりとしてしまいがちな朝の身体に、目覚めの清々しさを与えてくれる飲料として、エネルギーとうれしい乳酸菌が手軽に摂れるものとして、試してみてはどうだろうか。元の記事を読む
2011年12月25日インドでは、昔から最高級紅茶の代名詞となっているロプチュー茶園の紅茶『ロプチュー紅茶(Golden Orange Pekoe)』。 そのロプチュー紅茶を長年輸入・販売している「ロプチュー・ティーガーデン」の一番人気商品、「ロプチュー」のティーバッグと、“東洋のメープルシュガー”と呼ばれる、ヤシの樹液を煮詰めて作った自然のお砂糖、「パームシュガー」を組み合わせたとっておきのギフトセットを5名様にプレゼント!ロプチュー紅茶(Golden Orange Pekoe)インド ダージリン地方のロプチュー茶園(1924年~)の紅茶で熟練職人の手で手摘み手焙煎にこだわって製造しており、小さな茶園ゆえに生産量も限られているため希少性が高く、インド国内では最高級紅茶の代名詞となっている。水色はきれいな赤で、ストレートはもちろんミルクティーにも良く合う。パームシュガー(瓶入り)ヤシの樹液を煮詰めて作った、自然で身体に優しいお砂糖。上品な風味と味わいが特徴で、「東洋のメープルシュガー」とも言われている。また、通常の白砂糖に比べてミネラルが豊富で、そのうえ低GI値でもあるため、美容や健康にも良いと注目を集めている甘味料だ。くせや嫌味は全くなく、キャンディーのようにそのまま食べるのはもちろん、温かい紅茶に入れても楽しめる。紅茶が大好きな方や、こだわり派の方にも、おすすめのギフトセットだ。この他にもロプチュー・ティーガーデンでは 「冬のギフトセット」 や 「福袋」 などもあるので、この冬のギフトを考えている方はお見逃しなく。【プレゼント応募は終了しました】【応募方法】1、おうちスタイルのTwitterアカウント@ouchistyleをフォローしてください。 ★フォローする★ ※当選された際にDMをお送りするために必要となります。フォロー頂かないとキャンペーン応募は無効となりますので、ご注意ください。※Twitterアカウントをお持ちでない方は、 新規登録 を行ってください。2、あなたの最近の「プチ贅沢」をつぶやいてください。【例】「ヘッドスパに行った」「今日のランチはデザートつき!」・・・などあなたの“プチ贅沢”をつぶやいてください。*ハッシュタグ #ouchi_lopchu をつけて応募してください。 ★今すぐつぶやく★ ※1人何回つぶやいてもOKです。※応募締め切りは12月27日(火)※応募にかかわる通信料は、ご利用者様のご負担となりますのでご了承ください。※当選者には応募締切後にTwitterのダイレクトメッセージで詳細をご連絡いたします。送信後48時間以内にご返信がない場合やご連絡前にTwitterのフォローを外された場合は当選が無効になります。※下記、応募要項をご確認の上、ご応募くださいますようお願い致します。【応募要項】・ご応募に際しお客様に入力いただいた情報は、ご希望いただきましたエキサイトの各種サービスのお知らせメールの送付のために、利用させていただくほかは、抽選・当選者へのプレゼント発送にのみエキサイト(株)にて使用いたします。・正確な情報をご入力いただけない場合およびご登録の内容によって任意項目が空欄である場合、サービスの全て又は一部の提供ができない場合がありますのでご了承下さい。・当選に関する個別のお問合せへの回答はいたしかねますので、ご了承ください。・当選の権利を譲渡することはできません。・プレゼント発送に際しては、ご連絡いただいた氏名・住所等をエキサイト(株)と契約している発送業者、または賞品手配を委託している賞品提供会社にて使用させていただきます。・ご連絡いただいた内容について、開示・訂正・追加・削除・利用停止・消去・第三者提供停止またはお問い合わせを希望される場合は、下記までご連絡ください。エキサイト株式会社 ヘルプセンター エキサイト株式会社個人情報保護管理者
2011年12月15日イメージキャラクターがコミカルに東京海上日動火災保険と東京海上日動あんしん生命保険の2社は8日、両社のイメージキャラクター「東京海ジョー」(以下ジョー)と「あんしんセエメエ」(以下セエメエ)がコラボしたCMを放映することを公表した。新CMは14日より全国で放映される予定で、テーマは『超保険は超ぴったり!』。これは本年8月に放映された『超保険 ふたりではじめる』篇に続く第2弾となる。※画像はプレスリリースより声優は三谷幸喜さんと小日向文世さん内容は「ジョー」と「セエメエ」が、オクラホマミキサーに合わせて踊りながら「保険にムダはありませんか」と訴え、「超保険」を紹介するというもの。両社はCMの放送に合わせて、14日から「超保険スペシャルサイト」を開設し、CMでは伝えきれない魅力を解説していくという。なお声の出演は、「ジョー」を小日向文世さんが、「セエメエ」を三谷幸喜さんが務めている。
2010年12月12日初のテレビCM放送アイリオ生命保険株式会社が、19日より同社初のテレビCM放送を開始した。2008年8月に創業したばかりのアイリオ生命は、「まず1人でも多くの人に自社のことを知って頂きたい」として放送を決定したとする。同社は「やさしさ」の提供と、「やさしさを生命保険にかえて」というメッセージを企業理念の柱と据えており、今回のCMでも「やさしさ」をテーマとして前面に打ち出した。2本のCM初CMは、「足りない」篇と「なんとなく暮らしている」篇の2本からなり、それぞれ30秒。テレビ朝日やテレビ東京などの系列で27日まで放送予定。「足りない」篇では、20~50代の女性たちをメインに、「今の生活に満足しているけど何かが足りない。では何が足りないのだろう?」として同社が考える「足りないもの」とは何かを訴えていく。「なんとなく暮らしている」篇も20~50代の女性たちを主役に、「満足に暮らしているけれども、将来に漠然とした不安も抱えている。皆が抱えている不安は、どうしたらより和らげることが出来るのか」として、同社の「やさしさ」を伝えていく。同社は今回のCMを通して、「負担の少ない保険を提供するやさしい企業であり続けます」という趣旨のコメントを発表した。
2010年11月22日