レインズインターナショナルは7月14日より、全国の「牛角」店舗にて夏の一大イベントとして人気メニュー全10品が何皿・何杯でも半額になる「牛角半額」キャンペーンを開催する。22日までの期間限定。同キャンペーンでは、自慢の看板メニュー「牛角カルビ」や生ビール「ザ・プレミアム・モルツ」、ロース、ハラミ、タン、ホルモン、ハイボール等、全10品の人気メニューを半額で提供する。さらに、期間中の来店客に1年間何度でも使える「カルビクラブ会員券」を配布。キャンペーン終了後の23日以降に同店で提示すると、「牛角カルビ」「黒毛和牛カルビ」が各390円の特別価格になる(1回の来店で1組1皿ずつ)。キャンペーン期間中に半額となるメニューと価格は以下の通り。「牛角カルビ」(609円→304円)、「牛角ロース」 (515円→257円)、「ハラミ」 (515円→257円)、「鶏すきみ」(410円→205円)、「とんタン塩」 (410円→205円)、「ピートロ」 (515円→257円)、「ツラミ」(515円→257円)、「壺漬けホルモン一本焼き」(515円→257円)、「ザ・プレミアム・モルツ」(生中ジョッキ) (525円→262円)、「角ハイボール」 (515円→257円)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月11日JR東日本はこのほど、東北新幹線「なすの」および仙台駅発着「やまびこ」(東京~仙台間)の一部列車において、運賃と普通車指定席が半額となる「お先にトクだ値スペシャル」を発表した。9月1~30日乗車分に限定して発売する。これはJR東日本のポータルサイト「えきねっと」会員を対象とした割引(会員登録は無料)で、列車・区間・席数限定。乗車日の1カ月前の午前10時から、乗車日13日前の午前1時40分までにインターネットから予約する必要がある。なお、対象となる列車の詳細については、「えきねっと」にて公開している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月10日ジャパンネット銀行は18日、「【夏のボーナスキャンペーン2012】投信購入で半額キャッシュバック!」キャンペーンを実施すると発表した。期間は9月13日14時まで。同キャンペーンは、JNB投資信託口座を保有している顧客が対象で、期間中、対象ファンドを購入した人全員に、購入時の販売手数料(税込)を半額キャッシュバックするというもの。対象ファンドは、ノーロード(販売手数料0円)および販売停止中のファンドを除く全ファンド。エントリーは不要。条件を満たした場合は自動的にキャンペーン対象となる。期間中のキャッシュバック金額の上限は一人あたり合計50万円まで。また、半額キャッシュバック額は1円未満切り捨てとなる。購入注文日がファンド休業日の場合、翌営業日扱いの注文となり、約定日がずれるので注意が必要。詳細は同行Webサイトまで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月20日本日2012年5月18日(金)、フローズンドリンク「クーリーズ」の4周年を記念し、半額キャンペーン(数量限定)を開催するコールド・ストーン・クリーマリー。特製ヨーグルトベースを使ったフローズンドリンクの上に、冷たい石の上でフルーツとミックスしたアイスクリームを乗せる、コールドストーンならではの夏季限定デザートドリンクは、発売以降夏の定番メニューとして人気を博している。500個限定、本日だけのスペシャルチャンス!この機会に是非お楽しみあれ。お問い合わせ: コールド・ストーン・クリーマリー公式サイト
2012年05月18日磐興産株式会社が運営するスパリゾートハワイアンズは、4月9日から、50歳以上の平日日帰り入場料を、通常大人料金の約半額の1500円とする「平日ミドル料金」を新設した。学校の休校日およびGW、夏休み、冬休み、春休みなどの長期休校期間中を除く平日に適用する。新設した「平日ミドル料金」は、50歳以上のミドルエイジの人に、同施設の多彩な温泉施設を気軽に利用してもらうために設定した新料金システム。アフター5の時間帯や専業主婦なら日中の時間帯など、ちょっとした時間を使って健康増進やリフレッシュに利用してほしいという狙いもある。また、昨年実施した「フラガール全国きずなキャラバン」等を通じてフラガールの存在を知る機会が増え、「ポリネシアンショー」を手ごろな料金で観覧したい、という意見も寄せられたことから、エンターテインメント施設としても利用できるようにしたという。「平日ミドル料金」は、年齢満50歳以上の方は入場料1,500円(通常3,150円)。入場券購入窓口で年齢確認できる証明(運転免許証、健康保険証等)が必要となる。適用日は平日で、学校休校日、長期休校期間中(GW、夏休み、冬休み、春休み)の平日、祝日は適用除外(平成24年度の長期休校期間中除外日は5月1日~2日、7月23日~8月31日、12月24日~1月4日、3月25日~29日)。適用開始は2012年4月9日から。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月10日レインズインターナショナルが展開する焼肉チェーン「牛角」は3月24日、「”焼肉力”体感キャンペーン」をスタートする。30品が半額となり、さらに12品を最大約42%オフの特別価格で提供する。期間は4月8日まで。牛角では3月13日に50品以上のメニューを一新しており、今回のキャンペーンでは新メニューを中心に30品目を半額にする。半額メニューの例としては、「牛タン塩」(キャンペーン価格362円)、「角ハイボール」(同257円)、「ザ・プレミアム・モルツ」(同262円)。また、「牛角カルビ」は通常価格609円が390円に、「黒毛和牛壺漬けカルビ焼き」は通常価格830円が690円となる。キャンペーン価格は、牛角オフィシャルサイトや新聞折込チラシなどで配布するキャンペーン専用クーポンを持参し、着席時に店舗スタッフに提示すると適用される。ただし、割引前の会計が3,150円以上の場合に限る。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月22日仲良し姉妹と家族になりたいかわいい妹や弟、優しい両親、昔ながらの温かな家族。アニメでそんな一家を見て「私もこの家族になってみたいな」と思った事が一度はあるはず。そこでどんな家族の、どんなところにあこがれているか、20代の女性455名に聞いてみました。>>男性編も見るQ,「家族になりたい」と思うアニメの一家は?(複数回答)1位草壁家『となりのトトロ』27.0%2位磯野家『サザエさん』22.2%3位さくら家『ちびまる子ちゃん』14.9%4位野田家『のだめカンタービレ』11.2%4位野比家『ドラえもん』11.2%5位榎木家『赤ちゃんと僕』10.8%■草壁家の一員になりたい!・「"メイ”と一緒にいたら、大人の私でももしかしたらトトロに会えるかも!と思うので」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)・「あんなに優しい雰囲気の家族はすてき。お母さんが入院している間だけでも、助けになってあげたい」(23歳/商社・卸/営業職)・「いつでも前向きなお父さんがいると、いつも前を向いていける気がするから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「和む。家族を思いやっているのがすごく伝わって、仲良く過ごしたいと思う」(26歳/機械・精密機器/事務系専門職)・「あの家に住みたい!そしてあの姉妹と森で探検してみたい」(23歳/小売店/販売職・サービス系)■磯野家の一員になりたい!・「明るく平和な家庭の象徴なので、やっぱり『磯野家』」(29歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)・「のんびりしているし季節の行事を大切にしているから」(29歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)・「明るい昔ながらの家庭で、ほほ笑ましいから」(26歳/食品・飲料/営業職)・「大家族にあこがれるから」(26歳/情報・IT/技術職)■さくら家の一員になりたい!・「"まるちゃん”よりダメ女子になりそうだけど……あんないい家族はなかなかいないと思うので」(29歳/情報・IT/クリエイティブ職)・「適度にだらしなくて、一番なじめそうだから」(26歳/小売店/販売職・サービス系)・「"友蔵おじいちゃん”に癒やされたい」(23歳/商社・卸/事務系専門職)■野田家の一員になりたい!・「みんな底抜けに明るくて、いい家庭だなぁと思います」(22歳/情報・IT/営業職)・「毎日楽しそう!お父さんが娘を大切にしていてほほ笑ましい」(25歳/電機/事務系専門職)・「楽しそう。つらくても前向きになれる家庭だと思う」(25歳/情報・IT/技術職)■野比家の一員になりたい!・「一度でいいからドラえもんに助けてほしい」(25歳/ソフトウェア/事務系専門職)・「寝坊して遅刻しそうなとき、ドラえもんに『どこでもドア』を出してもらいたい」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)・「"一家に1台ドラえもん”が夢です」(26歳/情報・IT/クリエイティブ職)■榎木家の一員になりたい!・「家族でぶつかり合いながらも、最終的には心が一つになっている家族だから。みんながとっても思い合っている」(29歳/学校・教育関連)・「"拓也”と"実”の間で3人兄弟の真ん中になりたい。優しいお兄ちゃんとかわいい弟に挟まれてとても幸せだと思うし、信じてくれるパパがいて、みんなで協力していい家庭をつくれそう」(23歳/小売店/販売職・サービス系)・「頑張っている3人の中に入って私が家事とか手伝ってあげたい(笑)」(24歳/営業職)■この家族の一員になりたい!・孫家『DRAGON BALL Z』:「女の兄弟がいないから、大切にしてもらえそう(笑)」(23歳/学校・教育関連)・月島家『耳をすませば』:「子どもを信じて尊重している家庭だから」(29歳/小売店/販売職・サービス系)・野原家『クレヨンしんちゃん』:「仕事でいろいろあって落ち込んでいるときでも、『ただいま』と家の中に入ったら思わず笑顔になれそう。それくらい明るい家族だと思うから」(24歳/ソフトウェア/技術職)・牧野家『花より男子』:「どんな逆境にも負けず前向きに生きていけそう」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)・毛利家『名探偵コナン』:「事件にいっぱい巻き込まれて日常の中にスリルを味わえそう。被害者にはなりたくないけど……」(28歳/医療・福祉/専門職)総評1位はジブリ作品『となりのトトロ』に登場する草壁家。病気の母親をいたわり、お互いに支え合いながら暮らしている優しさが伝わってきます。"サツキ”や"メイ”と一緒にいれば、"トトロ”に会えるかもしれない点も楽しみです。2位は「日本の家族」を象徴する『サザエさん』一家、磯野家。三世代同居のにぎやかな一家は、古き良き昭和の家族を彷彿(ほうふつ)とさせます。磯野家よりちょっとゆるい感じが「楽そう」という理由から3位に選ばれたのがさくら家。"まるちゃん”はもちろん、おじいちゃんやお父さんがいい味を出していますよね。4位、5位は少女マンガの人気作『のだめカンタービレ』の野田家と、『赤ちゃんと僕』の榎木家。ゆる~く、明るく幸せそうな野田家に対して、母親がいない榎木家では父子が支え合って懸命に暮らしています。「頑張っている3人を助けてあげたい」という声もあり、子どもとしてではなく妻として家族になりたいと思っている人もいるようでした。便利な道具を出してくれる、ドラえもんがいる野比家は野田家と同率で4位に。ほのぼのとした昭和な一家が人気を集めた今回のランキング。しかられて泣いたり、兄弟ゲンカしたりする事もあるけれど、お互いを大切に思っている気持ちが伝わってくるいい家族ばかりです。子どもとしてかわいがられたいという意見のほか、自分が支えてあげたいという意見があったのも女性ならでは。将来結婚したとき、自分の理想の家族を築けるといいですね。(文・塩澤真樹/C-side)調査時期:2011年3月24日~4月1日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:女性455名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンクエンタメに関するコンテンツは『コブタメ』でCHECK!!【女性編】マンガの主人公が使っている武器や必殺技の中で使ってみたいものランキング【女性編】「総理大臣になってほしい」と思うアニメの知的キャラランキング完全版(画像などあり)を見る
2011年06月26日CDは買わずに音楽配信を利用するのが主流に毎日忙しくて、オフィスと家の往復。家に帰ってもすぐ寝てしまう生活。お気に入りのアーティストのCD、お笑いDVD、買いそろえてきたマンガ……。気がつけば、最近自分の趣味の時間を楽しむアイテムを買っていないなと思いませんか。そこで224名の男性にアンケート!最近買ってないなと思うものを聞いてみました。>>女性編も見るQ. 最近買っていないなと思うものを教えてください(複数回答)1位CD46.0%2位DVD26.3%3位洋服25.0%4位本・雑誌23.2%5位バッグ21%■CDを最近買っていない……・「そもそも音楽を聴かなくなったのと、必要ならダウンロードで十分」(28歳/金融/営業)・「買うと邪魔になるので」(28歳/小売/販売)・「特に買ってまで聴きたい曲がなくなってきたから」(29歳/IT/SE)・「好きな歌手のCDがまだ出ていないから」(26歳/福祉/サービス)・「ラジオで十分になった」(28歳/土木/研究開発)■DVDを最近買っていない……・「DVDは借りるという感覚があるから」(23歳/金融/営業)・「別にこれといってみたいわけではないから」(27歳/IT/販売)・「レンタルで十分だから」(23歳/商社/マーケティング)■洋服を最近買っていない……・「仕事以外に出歩くことが減ったから」(25歳/建築/総務)・「とりあえず季節ごとの服はそろえてあるから」(28歳/ソフトウエア/SE)・「買いに行く時間が惜しいから」(26歳/卸/総務)■本・雑誌を最近買っていない……・「ネットで済ませる」(28歳/証券/金融系専門職)・「社会人になってからは読む時間があまり無い」(25歳/自動車関連/財務)・「図書館で借りられる」(26歳/旅行/営業)■バッグを最近買っていない……・「今使っているものがまだ使えるから」(27歳/小売/総務)・「欲しいものがないから」(23歳/電気/営業)・「買いたいけどお金がなく後回しにしてしまうので」(26歳/商社/営業)総評「CD」がダントツでトップという結果になりました。音楽配信や無料メディアを利用しているという声が多く寄せられています。また「聴きたい音楽がない」という理由も多く、音楽そのものに魅力を持たなくなっている人も多いようです。3位の「洋服」は、「仕事ではスーツ、プライベートでは昔買った物を着回しているから」という声に代表されるようにスーツ派は意外に服を買わないのかもしれませんね。ランキングからは、忙しくて趣味のアイテムを買って楽しむことができない20代男性の悲しい現実が伺えました。たまにはパァッと気分を変えるために買い物に出かけてみてはいいかがですか?新しい発見があるかもしれませんよ。調査時期:2010年10月21日~11月5日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:男性224名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング男性編】お金がなくなったとき切り詰める費用ランキング【ランキング男性編】毎月の貯金額ランキング【コラム】収入が増えなくても「お金が貯まる人」になるコツ完全版(画像などあり)を見る
2010年12月02日