イ・ビョンホンが、軍事政権下で独裁者と批判されるほど絶大な権勢を振るったパク・チョンヒ(朴正煕)大統領の暗殺者を演じる『KCIA 南山の部長たち』。この度、ワシントンDCを舞台とした特別映像と、韓国映画として初めてフランス・パリのヴァンドーム広場で撮影し、世界を股にかけたスケールと緊迫感が分かる場面写真が到着した。本作は、1979年10月26日、大韓民国の朴正煕大統領がKCIA(中央情報部)部長キム・ジェギュ(金載圭)に暗殺された実話を基に描く衝撃のサスペンス。韓国で51日、アメリカで4日、フランスで10日、合計65日間に渡って行われたという本作の撮影。今回公開された本編映像では、イ・ビョンホン演じるKCIA部長が、自らアメリカ・ワシントンDCに渡り、かつての友人で自分の前任者でありながらアメリカへ亡命し、韓国大統領批判をしたパク・ヨンガク(クァク・ドウォン)に接触する。友情と職務の間でかすかに揺れ動くイ・ビョンホンの表情と、リンカーン記念堂やワシントン記念塔をバックとしたロケーションがスパイ映画のようなサスペンスを感じさせる緊迫のシーンとなっている。さらに、韓国映画で初めて撮影許可を得て行われたパリ・ヴァンドーム広場でも撮影。フランス政府は実話を基にした映画だということで、地方でのドローン使用も含め、本作に撮影許可を与えたという。いずれも本作のスケールと緊迫感を強く感じさせるシーン。海外の撮影について、パク元部長役のクァク・ドウォンは「とにかく決められた時間にきちんと撮りきらなければならない、という緊張感の中スタッフの集中力が素晴らしかった」と語り、本作に集結した一流の撮影クルーたちに賛辞を贈る。また、海外のロケ撮影のみならず、韓国映画界トップのスタッフたちが作り上げた国内でのセット・撮影も必見となっている。『KCIA 南山の部長たち』は1月22日(金)よりシネマート新宿ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:KCIA 南山の部長たち 2021年1月22日よりシネマート新宿ほか全国にて公開© 2020 SHOWBOX, HIVE MEDIA CORP AND GEMSTONE PICTURES ALL RIGHTS RESERVED.
2021年01月19日韓国の大統領が暗殺された実話を基に描く、イ・ビョンホン主演実録サスペンス『KCIA 南山の部長たち』が日本でも公開されることが決定した。1979年10月26日、大韓民国大統領直属の諜報機関である中央情報部(通称:KCIA)部長キム・ギュピョンが、大統領を射殺。遡ること40日前。KCIA元部長パク・ヨンガクが亡命先であるアメリカの下院議会聴聞会で韓国大統領の腐敗を告発する証言を行った。さらには回顧録を執筆中だともいう。激怒した大統領に事態の収拾を命じられたキム部長は、アメリカに渡り裏切り者ヨンガクに接触。それがやがて自らの運命をも狂わせる哀しき暗闘の幕開けとも知らずに…。軍事クーデターで政権を握り、独裁者と批判されるほど絶大な権勢を振るったパク・チョンヒ大統領。彼に次ぐNo.2の権力者とも言われるKCIA部長キム・ジェギュが大統領を殺害したというニュースは、韓国のみならず世界中に衝撃を与えた。権力闘争の果ての凶行か、独裁政治の横暴に対する義憤に駆られたためか、いまも様々な見方がなされている。本作は、韓日両国でベストセラーとなったノンフィクションを原作に、“実話を基にしたフィクション”としながらも、そんな歴史の闇に肉薄していく。本国では、2020年公開作品の興行収入第1位の成績を記録(10月11日現在)し、百想芸術大賞主演男優賞(イ・ビョンホン)を受賞するなど観客批評家双方から絶大な支持を受けた話題作。キム部長役で主演を務めたのは、トップスターのイ・ビョンホン。共演には、大統領役で『工作黒金星(ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男』のイ・ソンミン。パクKCIA元部長役で『哭声/コクソン』のクァク・ドウォン。ほかにも、イ・ヒジュン、キム・ソジンらが参加。監督は、『インサイダーズ/内部者たち』でイ・ビョンホンとタッグを組み、当時、R指定作品として歴代最高の観客動員記録を打ち立てたウ・ミンホが務めた。『KCIA 南山の部長たち』は2021年1月、シネマート新宿ほか全国にて公開予定。(cinemacafe.net)
2020年10月14日売却額は約1,800億円アメリカン・インターナショナル・グループ・インク(AIG)が、台湾の大手生命保険会社南山人寿保険(ナンシャン)を売却することを発表した。売却額は21.6億ドル(約1,800億円)。売却先は台湾を中心とする複合企業体ルーエン・チェン・インベストメント・ホールディングで、台湾を拠点として活動しているルーエンテックス・グループが80%、靴の製造メーカーとして同国に上場も果たしているポウ・チェン・コーポレーションが20%を所有している。※画像はイメージナンシャン保険とはナンシャン保険は1963年設立。総収入保険料で台湾第3位の生命保険会社で、33,000人を超える代理人と、400万人を超える顧客を有している。今後台湾当局の承認を得て正式な売却が決定されるが、AIGの社長兼CEOロバート・ベンモシェ氏は下記のようなコメントを発表している。ルーエン・チェンはナンシャンの将来に対する投資が可能であり、また積極的であることを示し、さらに、ナンシャンの契約者や従業員・代理店の方々にとっての最大利益を守り、運営していくことを示しました。
2011年01月17日招商信諾人寿保険は「がん保険」のTVコマーシャルを放送し、無料の相談および保険加入のためのホットラインを準備した。TVCMは消費者主導型・保険への意識刺激しやすいTVコマーシャルで「TVからダイレクトに保険を販売する」というのは、日本やアメリカ、韓国などでは既によく知られた販売方法であり重要な販売チャネルの一つである。「消費者が興味を持てば電話をかける」という消費者が主導的な役割を果たす販売方法であり、また、わかりやすい内容とはっきりと保険商品の特色を示すことから消費者の保険への意識を刺激しやすいという特徴がある。さわやかなイメージ・シンプル&スピーディーな手続き招商信諾人寿保険では、この初のコマーシャルに「がん保険」を選び、さわやかなイメージの「夏雨」氏をイメージキャラクターとして好感を持たれるよう配慮するとともに、消費者のニーズに応えるためシンプルかつスピーディーに必要な保険へ理解・加入できるよう努めている。
2010年10月16日保険料収入目標187%、被保険者数69.4%を達成中国人寿保険雲南支社では去年8月より昆明市、楚雄、紅河、シーサンパンナという4つの州・市をモデルケースに農村の小額保険事業を展開してきた。今年8月末までにこれら4つの州・市支社の農村小額保険料収入額は448万7000元で目標の187%を達成し、被保険者数は延べ34,698人と目標の69.4%を達成した。農民一人あたり20元で1万元相当を保障小額保険は収入が少ない人々を対象にした生命保険で、保険料が低額である、適切な保障が受けられる、保険契約が分かりやすい、賠償請求が簡単であるなどの特徴がある。その保険金額は1~5万元、年間保険料は10~100元であり、農民は一人当たり支払い金額が20元以内で1万元相当の保障が受けられるという。
2010年10月14日