原宿・竹下通りにあるハートのアイスクリームショップ「チョイスオンチョイス」(ドリーム*ステーション JOL原宿)に、2015年の運気をアップさせるスペシャルアイスクリームが登場。1月14日から発売開始となった。今回新たに登場したアイスクリームは、「恋愛運」をアップさせる『ラブショコラスペシャル』(420円)と「友情運」をアップさせる『ベストフレンド』(400円)の2種類で、『ラブショコラスペシャル』はチョコミルクアイスにブラウニーと自家製生クリームをトッピングし、チョコソースで仕上げたもの。『ベストフレンド』は1つのアイスクリームでパイナップルとミックスベリー、2種類の味が楽しめる。いずれもカップル同士、友人同士で分け合うことで2人の絆も深まる仕組み。2人で注文する場合には、ドリンク2つが付いたお得なセットメニューも用意されている(ラブショコラスペシャル620円、ベストフレンド600円)。そのほか、「金運」にはパイナップルとココナッツのコンポートにハチミツソースをトッピングした『ハニーパイン』(380円)、「仕事運」にはチョコレートアイスに辛さを抑えた特製粗挽きコショーをトッピングした『チョイスペッパー』(380円)などがラインナップされている。2015年のスタートに、ぜひハートのアイスクリームで運気をアップしてみては?
2015年01月14日猫をテーマにした展覧会「にゃんこ展4」が現在開催中だ。期間1月6日~12日の11時~20時で、入場無料。場所は東京都渋谷区神宮前の美術館、デザインフェスタギャラリー原宿・ウエスト館、イースト館。○早速行ってみた東京メトロ明治神宮駅から徒歩5分ほどで到着。建物の壁に猫の影が描かれていた。同展は、「猫」をテーマに制作された作品を集め開催されている「猫好きによる、猫好きのため」の企画展。写真、イラスト、絵画、フィギュア、手芸、雑貨、アクセサリー、陶器など、さまざまな猫作品が展示・販売される。中に入って見るとどこもかしこも猫・猫・猫。まさに猫ずくしの企画展だ。こちらは黒猫をモチーフとしたグッズ。色鮮やかな作品が目にも楽しい。○買おうかどうか迷ったのがこちらこちらの猫ストラップ。とっても可愛らしいので買おうかどうか死ぬほど迷った。黒猫や白猫、サバトラ白や茶トラ白など、実に可愛らしいものが並んでいる。白猫によく見られるオッドアイも見事に再現されている。実に美しい作品だ。結局買わずに断念。ストラップを自分のリュックにつけると、3日ともたずにとれてしまい紛失するためだ(おそらく満員電車に乗るせいかも?)。仕方がないので、じっくりと愛でておいた。○シールや人形など、実に様々!テーマは猫で統一されている同展覧会。猫だらけではあるが、作品の種類は実にさまざまだ。シールやiPhoneケース、ぬいぐるみなど、作家さんたちのアイディアが所狭しと並んでいた。こちらの手乗りにゃんこもまるでハムスターのようで愛らしい。○所々に新種の生物も見られたこちらは猫とおにぎりが合体したもの……のようだ。横には焼き鮭が添えられており、可愛らしい作品に仕上がっている。時々猫には関係のない鳥さんもいた。こちらも真ん丸でキュートなのでついつい衝動買いしそうになったが、取材で来ているのでグッと我慢。○別のお部屋に移動こちらの展覧会、中がいくつかの部屋に分かれており、それぞれの部屋で展示される作家さんの作品が異なっているのだ。こちらのお部屋は日当たりの良い隅っこのお部屋。悶絶しそうなほど可愛らしい猫の毛糸帽子を発見!! お目目はブルー、鼻はピンクと実にオシャレだ。こちらは猫の箸置き。猫飼いさんへのプレゼントにもぴったりだろう。同じお部屋には、可愛らしいマズルがぷっくりと膨れた猫の人形もつるされていた。みんなカラフルでオシャレな帽子をかぶっている。○写真やイラストも満載!すぐ隣の部屋は、可愛らしい猫写真を楽しめるスペースだった。モノクロとカラーがあり、見ているだけで癒やされる。壁にはイラストも展示されている。幻想的なタッチで描かれた背景と、ふんわりと可愛く仕上がった猫がとてもよくマッチしている。○にゃっちーず発見今回で4回目となる同展。毎年参加しているのだろうか、今年もにゃっちーずのグッズが販売されていた。グッズのすぐそばには、無料のソーダ味のにゃっちーずキャンディーが置かれていた。なんとも太っ腹だ。手にとってみると、何とも見事。にゃっちーずの顔がきちんと描かれていた。こんなに小さいのにこのクオリティ。素晴らしい。その他、作家さんオリジナルの色々な猫キャラクターグッズが販売されている。こちらは水彩画タッチの猫のイラストだ。真ん中の猫様が実に可愛らしく一目ぼれしてしまった。○ウェスト館の2Fへさて、1Fの作品を見終えたので、2Fへと移動する。さりげなくにゃんこ先生が飾られていた。さすが「にゃんこ展」なだけある。○カラフルなアクセサリーがいっぱい!2Fには実にカラフルなアクセサリーがたくさんあった。こちらは猫の体に夜空を描いたペンダントのようだ。ピアス、イヤリング、ペンダントなどなど。可愛らしいものが満載。女性のお客さんがたくさん来場するのにも納得できる。○イースト館へ移動さて、ここからはイースト館へ移動。すぐ裏手にあるので、建物の中を通過して行くことにする。横にはカフェが併設されていた。会場がかなり広いので、立ち疲れた方はこちらでお休みになるのも良いかもしれない。1分もかからずイースト館へ到着。こちらはかなり広々としたスペースで、たくさんのお客さんが入りそうだ。壁を見ると猫の尻が三つ並んでいる。猫好きのハートを見事につかんだ作品だろう。○ご自由にお試し下さいとあったので……中に入ってみると「ご自由にお試し下さい」の文字が。これは何だろうと手にとってみると……。指などに巻いて楽しむグッズらしい。試しに中指に指輪のようにして巻いてみる。サバトラ白の猫に抱きつかれているようで実に可愛らしい。○パフェかと思ってよく見たら……中に入って右手を見てみると、小さなパフェのオブジェが置いてあった。「にゃんこ展」なのに何故パフェなのだろうと不思議に思ったが、よく見てみると……。なんと一つ一つのパフェに1匹ずつ猫が乗っているではないか!! 親指の爪2枚程度しかない小ささなのに、細部まで実に丁寧に描かれている。○猫のフィギュアもあった!別のスペースには大量の猫フィギュアがあった。茶トラやブチなど、種類も様々。きっと猫と暮らしている方が作ったのだろう。猫飼いさんならばおなじみの猫のポーズがフィギュアで描かれていた。普段からよく猫を観察していないと、このポーズは描けないだろう。○こちらのサバトラ白の猫さんが一番気に入った筆者が特に気に入ったのはこちら。模様もポーズも股間の部分もうちの猫にそっくりだ。少しカメラを下げてみると実にすばらしいアングルだ。こちらがその証拠写真。模様や色をはじめ、手の位置や足の開き具合などそっくりなことだろう。○レトロなアンティーク風のグッズ発見さて、イースト館の2Fに移動してみた。こちらは猫の写真をプリントしたグッズ。レトロなテイストに仕上がっており、かなり好みの作品だ。通常、猫の写真を布に印刷すると少し粗くなったりするものだが、こちらは実にきれいにプリントされていた。○猫写真も楽しめるそれと、館内の壁のあちこちに猫の写真がペタペタと貼られているのも同展の特徴だ。展示用の写真だったり、販売用のポストカードだったりするわけだが、いずれも可愛らしい猫の写真ばかりだ。色鮮やかに描写したものもあれば、フィルムカメラのように少しくすませたレトロな写真に仕上げたものもあり見ていて飽きない。○ねこくじ発見!さて、一通り見終えたので立ち去ろうとした瞬間、レジの前でこちらの「ねこくじ」を発見してしまった。無料だというのでレジのお姉さんに一声かけて、一つひかせていただいた。ペリペリとはがしてみると、中には「中吉」の二文字が。文章をよく見てみると全て「そこそこ」と書いてある。「願い事……そこそこかなう」と書いてあるので、ちょっぴり嬉しくなる。いくつか種類があるのだが、同展オリジナルのものがこちらの「大猫」だそうだ。ここのスタッフさんが考えた、大吉よりさらに上のおみくじだ。実にアイディアあふれるおみくじである。12日まで開催されているこちらのにゃんこ展。是非一度、訪れてみてはいかがだろうか。<作者プロフィール<うだま猫好きの人妻アラサー。猫の漫画や日常の漫画をよく書く。猫ブログ「ツンギレ猫の日常-Number40」は毎朝7時30分に更新している。ツイッターでは常に猫への愛を叫び続けている。下ネタツイートは最近控えるようにしている。
2015年01月09日デザインフェスタギャラリー原宿(東京都渋谷区)では、2015年1月6日~12日に「にゃんこ展4」を開催する。○雑貨やアクセサリー、フィギュアまで!同展は「猫」をテーマとした企画展。 今回で4回目の開催となるが、過去3回開催時も多くの「猫好き」が会場に詰め掛けた。"猫好きによる、猫好きのための、猫の展覧会"がテーマだけあって、開催中は、ギャラリーのあらゆるスペースが様々な猫グッズによって埋め尽くされる。出展されるグッズは、イラストや写真だけではなく、手作りの猫雑貨も。雑貨類も、工芸品から、手芸品、アクセサリー、フィギュアなど幅広く、猫好き垂涎のイベントとなっている。開催時間は、11:00~20:00(最終日は19:00まで)。入場無料。
2014年12月22日12月20日から2015年2月23日まで、森山大道写真展「Dazai」が開催される。展覧会タイトルの「ダザイ」とは、小説家・太宰治のこと。太宰は青森の富裕な一家に生まれ、小説家として活動したのは1933年から48年のわずか15年間。玉川上水に入水自殺して38年の一生を閉じた。この短い期間に歴史に刻む名作を生み出している。代表作は『人間失格』『斜陽』『津軽』『晩年』など。女性の告白体を得意とし、短編の名手として知られる。誕生日である6月19日には太宰が眠る三鷹・禅林寺にて彼を悼む「桜桃忌」が未だに開かれており、現代においてもその作品は色褪せない。写真家・森山大道も、彼に魅了された1人という。森山が太宰の小説と出合ったのは、中学生時代という。学校を厭い、ストリートを学び舎としていた多感な時期に、作品から受けた影響の大きさは計り知れない。時を経た今、森山は、「太宰の小説は、僕が嗅覚や視覚によって感知し、記憶した戦後のイメージとぴたり符号する」と語っている。結果、最新作となる写真集『Daido Moriyama: DAZAI』(マッチアンドカンパニー・MMMレーベル no.5、太宰治『ヴィヨンの妻』収録/5,000円)を刊行するに至り、同時にまた、森山が太宰へのオマージュとしてセレクトした、70年代から現在に至るまでのモノクローム作品約50点を展示する今回の企画が実現した。会場は、原宿のアートスペース「AM」。1月10日の15時から16時まで、森山大道のサイン会も予定されている。【イベント情報】森山大道写真展『DAZAI』会場:AM住所:東京都渋谷区神宮前6-33-14神宮ハイツ301/302会期:12月20日から2015年2月23日時間:13:00から19:00休廊日:月(最終日除く)・火曜日12月29日から1月6日入場無料
2014年12月15日ラフォーレ原宿はファッションドール「バービー(Barbie)」とのコラボレーション企画、「Barbie in LAFORET -Limited Collection-」を開催する。期間は2月7日から3月1日まで。この企画はバービーの55周年を記念したもの。期間中にはバービー人形とその着せ替え服のセットが、一部ブランドにて先行もしくは限定販売される。その他、イベントには館内にある約20のファッションブランドが参加しており、バービーオリジナルアイテムも発売される予定だ。バービーは59年のデビュー以来、世界中の少女に愛され続けてきた。日本でも昭和30年代に約10年間製造されており、そこには女性が願う夢や人生をかなえられるようにとの、原作者ルース・ハンドラーの願いが込められている。過去には「クリスチャン・ディオール」や「プラダ」「ジョルジオ・アルマーニ」などとのコラボレーションが実現しており、ファッションアイコンとしても人気となった。
2014年12月09日表参道・原宿エリアの中心である「神宮前交差点」付近で最大級の敷地に、緑豊かなテラスや恵まれた眺望等の特徴を活かし、表参道・渋谷エリアのランドマークとなる商業施設として誕生する。デザイナーには、代官山T-SITE等を手掛けたクライン・ダイサム・アーキテクツを起用し、柔らかなファサードデザインや緑豊かな広場等、都心部において、緑や光を感じる、居心地の良い空間を創出。テナントには、株式会社アーバンリサーチの新ブランド「センスオブプレイス(SENSE OF PLACE)」の旗艦店が出店するほか、ニューヨークのトップヘアサロン「ウォーレン・トレコミ」が日本発上陸。また、建物の奥には緑豊かなテラスが広がり、低層部はテラスを中心として、カフェ・スイーツ等のバラエティ豊かな飲食店や株式会社部ライズワードのウェディング施設が出店予定。 【施設概要】所在地:東京都渋谷区神宮前六丁目28-6アクセス:東京メトロ 千代田線・副都心線「明治神宮前」駅 徒歩約1分敷地面積:約655坪建物規模:地下2階、地上11階建1棟・地下1階、地上2階建1棟デザイン:クライン・ダイサム・アーキテクツ店舗:物販店舗、飲食店舗、サービス店舗(約15店舗 程度)開業:2015年春予定元の記事を読む
2014年12月02日ナムコは11月21日、女性向けシールプリント機専門店「namco原宿店」を、原宿駅竹下口前「プライム原宿」にオープンする。○コスメは100種類用意同店は、全国10カ所に展開する「eggnam(えぐなむ)」ブランドの旗艦店舗としてオープン。店内は本格的なドレッサールームを完備した「GAKUYA(ドレッサールーム)」と、撮影ができる「BUTAI(シールプリント機コーナー)」で構成しており、最新のシールプリント機を10台設置する。利用メニューは、「ドレッサー30分使い放題」「コスメ30分使い放題」「撮影用小物2点貸し出し」などで、各216円で利用できる。コスメは100種類を用意。他にもお得なセットメニューを用意している。なお、同店は女性向け施設のため「GAKUYA」の利用は女性限定となるが、シールプリント機は女性同伴であれば男性も利用が可能。
2014年11月20日「女子の言う“カワイイ”は当てにならないからなぁ…」異性からそう、嘆きがちに言われた経験はありませんか? どうやら性別により、形容の意図が異なるこちらのワード。そこで今日は、実際に20~30代の男女50名を対象にアンケート調査を行った結果を元に、それぞれが考える“カワイイ”の定義を徹底検証してみました! ■男性が考える“カワイイ”ってどういうこと? アンケートの結果、男性のおよそ8割が「異性の見た目」についてこの言葉を使用しているという事実が判明しました。中でも特に、「一般的に“カワイイ”かどうかという視点で見ている」「誰が見てもそう言えるかどうかがポイント」と、客観的な意味合いで口にする頻度が多い傾向が明らかとなりました。具体的なエピソードとしてはやはり、「“カワイイ”子を紹介してとお願いした時、女子は絶対に適当に選んでいると思う」という意見が多数寄せられましたが、「でも、「私的には“カワイイ”と思うんだけどなぁ…」と女性から言われたら何も言えない」との悶絶の声も。これに対し女性からは、「だったら具体的にどういう顔の子が良いのか、好みを伝えるべき!」と厳しい指摘が飛ぶなど、意見に食い違いが見られる結果となりました。■女性はあくまで“消極的な姿勢”で物事を捉えている…!? では、いったい女性サイドはどのような認識で“カワイイ”という言葉を捉えているのでしょう? 最も多かったのは、「自分よりも“カワイイ”と「思えるかどうか」が基準」との主観的な意見です。ポイントとなるのはあくまで消極的なその姿勢。「性格も踏まえて可愛いかどうか」や「いつもお洒落で、女子力が高い」など外見だけでなく、総合的な意味で“カワイイ”へのハードルを設け、自らとの比較で自身がどう感じるかを選定している事実が判明いたしました。主な理由としては、「男性には見えないかもしれないけど、女子にとって“カワイイ”という言葉はとっても敏感なワード。多少の“気配りの要素”が入って当然!」と、空気を読む発言が。また同時に「モデル並みに“カワイイ”子なんて滅多にいない。男性はハードルが高すぎる」と指摘する声も多く見受けられましたよ。街の中で犬を見て、またはテレビや雑誌などでゆるキャラを見て…気づけば「超かわいい!」と言ってしまう女性の皆さん。その形容詞、男性からすれば「多用し過ぎ」に見えてしまうようなので気をつけましょう。男女の認識の差を埋めるためには、お互いがもう少し言葉を足すことが必要なのかもしれませんね。男性の皆さんは「どんなカワイイを求めているのか」を。女性の皆さんは「どのような点でカワイイと評価したのか」、その理由をハッキリ伝えるよう、心がけてみてはいかがでしょうか。
2014年10月02日ユナイテッド・シネマ豊洲をメイン館として、2015年の全国公開が予定されている映画『原宿デニール』の撮影が、2014年9月末より竹下通りを中心に原宿で行われる。最先端で斬新なカルチャーを発信し、国内だけでなく世界中から注目されている原宿を舞台に、夢を抱いた個性溢れる若者たちの人生が交錯する物語。学生、地方から出てきた人、海外からの観光客、そしてそこで働く人々……さまざな文化が混沌としている現在の原宿を、映画『ホテルビーナス』で独特の映像表現で大きな評価を得たタカハタ秀太氏が描出す。これまでにTVバラエティ『チョナンカン』(フジテレビ)、ドラマ『黒い十人の黒木瞳。』(NHK BSプレミアム)、『ミエリーノ柏木』(テレビ東京)など、幅広いジャンルを手がけてきたタカハタ秀太監督だが、本作ではオリジナル脚本も担当する。出演は、クレディ-セゾンCMで頭突きによる瓦割りを披露し、お茶の間に衝撃を与えた女優・武田梨奈と原宿発がけっぷちボーイズグループBEE SHUFFLEのダブル主演。BEE SHUFFLEは、映画初出演にして初主演のみならず、主題歌も担当する。そのほか、キングオブコメディの今野浩喜など個性派俳優が脇を固めるという。なお、DATV(CS)番組『シャッフルオーディション』でさまざまなミッションをクリアし、2014年2月にメジャーデビューをはたしたBEE SHUFFLEだが、本作品の出演にあたり、さらなるミッションとして、「観客動員数3万人を実現する事」が課せられる。果たして、数々の難関をクリアしてきたBEE SHUFFLEは今回もミッションをクリアできるのか? 映画本編同様、彼らのサイド・ミッション・ストーリーにも注目しておきたい。■映画『原宿デニール』概要【公開予定】2015年予定【撮影期間】2014年9月末~10月上旬【撮影場所】原宿・竹下通り/裏原宿ほか【出演者】武田梨奈、BEE SHUFFLE (ミンス、ジュノ、ジュン、シュウタ、ギュミン)ほか【公開劇場】ユナイテッド・シネマ豊洲ほか全国順次ロードショー【主題歌】BEE SHUFFLE(ユニバーサル ミュージック)
2014年09月28日男友達から「かわいい子を紹介して!」とお願いされたとします。ここは大事な男友達のため、「私の自慢のカワイイ子を紹介しよう」と意気込むのはステキなことです。しかし、いざカワイイ女性を紹介しても、男性からは感謝の言葉ではなく予想外の反応が返ってくるかもしれません。今回は『女性から見たカワイイ女性』を男性に紹介したときの反応を交えつつ、男性のカワイイを理解するための4つの心得を紹介しましょう。■1.男女のカワイイは違う!「美人でおしゃれ、しかも私にはないものを持っている自慢の友達を紹介しました。そしたら、『俺の思ってるカワイイ女性とはなんか違う』って・・・」(20代/アパレル)女性から見たカワイイとは、メイクやファッションが可愛らしかったり、だれにでも好かれる性格のよい女性を「カワイイ」と見ることが多いようです。対して、男性のカワイイの基準はいたってシンプル。好みかどうかです。つまり、男性の好みに合ったカワイイ女性でなければ、それはカワイイ女性ではないようです。■2.中身と外見のカワイイの違い「おしゃれで仕草もかわいらしい、まさにカワイイ女性でした。けど、知人の男性からははっきり『かわいくない』と言われました。顔がタイプじゃなかったみたいです」(20代/事務職)女性のカワイイは、じつにさまざまな要素から成り立っています。顔はもちろんのこと、どんな性格でどんな表情をするか、さらに趣味やファッションまで多角的に考察した上でのカワイイという判断が生まれます。対して男性はとてもシンプル。見た目です。男性は女性を見た目で判断する傾向にあります。しかもカワイイ女性を紹介されると聞けば、男性はベビーフェイスの可憐な女性がくると期待することが多いようです。■3.個性的なカワイイは敬遠される!「個人的には、木村カエラさんがすごくカワイイ女性!けど男友達の反応って、私が想像してるのとちょっと違う感じ」(20代/美容師)木村カエラさんは男性から見てもカワイイのはカワイイはずです。しかし、なぜ個性の強い女性が男性から敬遠されるのか。その原因は男性の自信のなさにあります。というのも、個性の強い女性は相手の男性に対してもこだわりが強く、好みが確立されている印象を受けます。そうなると、自信のない男性は「俺なんて相手にされない・・・」と消極的になってしまうのです。つまり、カワイイかどうか以前に、自信のない男性は個性の強い女性を恋愛対象として見れなくなってしまいます。■4.包容力のあるカワイイ女性がいい!「どんな子を紹介してほしいか聞いたら、『かわいくて優しい子』って言ってました。その優しいには、献身的だとか、温かいって意味が込められてるらしいです」(20代/秘書)どんなときでも自分を受け入れてくれそうな女性であれば、男性は大いに安心感を得られます。そのため、ナチュラルな雰囲気で自分を受け入れてくれる包容力のある女性は、男性にとって人気が高いです。男性の求めるカワイイ女性というのは、『パッチリした目のベビーフェイスで、包容力のあるナチュラルな女性』というのが一つの答えのようです。■おわりに男性にとってのカワイイ女性を紹介する場合、女性の思うカワイイとはかけ離れていると思った方もいるのではないでしょうか?だからこそ、まずは男女のカワイイの違いというのを認識したうえで男心を理解し、男性の求めるカワイイを提供してあげられる女性になりましょう。(大西薫/ハウコレ)
2014年09月12日東京・原宿竹下通りにある商業施設「ドリーム*ステーション JOL原宿」で、女子高生を中心に、揃ってテーブルに向かって何やら書き物をしている姿が見られる。いったい彼女たちは情報発信のメッカである原宿で何をしているのか?実は「JOL原宿」では、7月28日まで暑中見舞いを友だち同士で送り合うキャンペーンが展開されている。館内ではオリジナルの「かもめ~る」が無料で配られており、友だち同士や家族など大切な相手へ、カラーペンを駆使しながら、思い思いの暑中見舞いを書き上げているのだ。若い世代の手紙離れが叫ばれて久しいが、原宿に集まる女子高生からは「普段なかなか言えない事も、手紙にだったら伝えられる」「自分の思い通りにデコレーションができて面白い」などの声が聞こえてくるなど、原宿を中心に再び熱が高まっている様子がうかがえる。女子高生の中では、「ツイ友」=Twitter上だけの友だち、「メル友」=メールだけやりとりする友だち、「リア友」=現実に会って話が出来る友だち、といった「
2014年07月18日男子から見たモテる女子の特徴を知っていれば、女磨きも効率的に! “カワイイ”だけではない、とっておきのポイントをお教えします。 ■相手を立てる1. 「聞き上手」に血気盛んな10代ならいざ知らず、いい年をして「自分が! 自分が!」という態度が外に出てしまっていては、いい男は寄ってきません。本当に魅力的な女性は、ことさらアピールしなくても隠し切れない内面の魅力が男性を惹きつけてしまうもの。彼女たちは自分に自信があるからか「自分が引いて、相手を立てる」ということが自然にできるのです。見る目のある男性なら、そのふるまいだけで、相手が精神的に熟した女性であるとわかるので、特別にアピールせずとも本命の相手として見てもらえることができるのです。わざとらしくおだてるのでなく、心から相手に興味を持ち、話を引き出すことを心がけてみて。2. 「フォロー上手」に男性は、女性に比べてメンツを大事にする傾向があります。ドライブ中に道を間違えたり、お店の予約が取れていなかった…などの些細なミスに対して、反射的にバカにしたり不満を表したりするのはNG。彼のプライドは引き裂かれ、恋が冷めてしまうことも。「あるある(笑)」「最近忙しかったもんね〜。仕方ないよ」など、軽く流す余裕を見せましょう。サークルや職場の人たちに対しても同じように接していけば、そんなあなたの思いやりの深さや軽やかさに気づいて惹かれる男性は多いはず。■飾らないアピールをすればするほど「モテ」からは遠ざかります。弱味を必死で隠したり、自分を大きく見せたり、逆に必要以上に卑下するのもNG。魅力的な女性は等身大の自分をさらけ出すことを怖がりません。その素直さと、自信に裏打ちされた堂々とした姿に男性も惹かれるのかもしれません。外見の面でもアピール過剰にならないよう注意が必要です。「目を大きく見せたいんです!」「若く見られたいんです!」という必死な思いが伝わってくるやり過ぎメイクやファッションでは男性もドン引き。目指すべきは、「手をかけているけど、そうは見えない」スタイル。スキンケアに力を入れることでメイクをナチュラルに。服をアレコレ買うより美容院にこまめに行く(あるカリスマ婚活スタイリストさんによると、第一印象を決めるのはファッションではなくヘアスタイルだそうです)…など影の努力を。■いつも楽しそう誰だって楽しい人と一緒にいたいのです。外見や年齢関係なくモテる女性というのは「おもしろがり」な人が多いです。どんな状況でも楽しんでしまう人。興味の幅が広い人。そういう人は誘いの声がかかりやすいので、出会いのチャンスも広がります。また、彼があなたを結婚相手として考えるときにも大きな決め手になります。長い人生、苦しいこと・悲しいことは何度も起きます。そんなときでも「この人と一緒なら何があっても大丈夫!」と思えるあなたの明るさと強さこそが、どんな美人にも負けない最強の「モテ力」です。外見ももちろん重要ですが、小手先でできることには限界があります。広く浅くモテるより、大好きな本命の彼にモテつづけることを目指してがんばりましょう。
2014年07月10日1度の女子トークで「カワイイ」という単語は、平均何回使われているものなのか。そんな疑問が頭をよぎるほど、女子の「カワイイ」基準はあいまいで多様化していると感じます。そのため、「可愛くなってモテたい!」と努力しようとしても、何を目指せばいいのかさっぱり。そこで今回は男子たちに「男性が思うカワイイの基準」を聞きました。モテ女子になるために信じるべきは、女子ではなく男子から見た可愛いです。■1.手が届く「カワイイ」であること「男は狩猟本能があるっていうじゃないですか。だからモデルみたいな完璧なプロポーションの女性より、『笑った顔が可愛い』とか『この角度』かわいいとか、男が自信を持って狩りに出かけられそうな可愛いがモテるんだと思います」(24歳/商社)可愛ければ可愛いほどいいというわけでもなく、「自分の手が届く」可愛さが重要なんだそう。モチベーション学では期待理論といいますが、人間は手に入らないとわかり切った目標にたいしては頑張れないのです。「モテ」に芸能人のような可愛さは必要ありません。■2.適度な隙があること「男の可愛いは、つまり『隙がある』ってことだよ。服装で言うなら、全部隠しちゃうより出すとこは適度に出して女らしい雰囲気を出すとか。キャリアウーマンすぎるとほら、近寄りがたいから」(25歳/金融)これも「手が届く」とよく似た感覚ですね。笑顔で親しげに話したり、ボディタッチしてみたりと、男性に「これはイケるかも」と思ってもらうことが大切です。ふだんの自分じゃ無理だというなら、ちょっとお酒を飲んだとき・好きな映画の話をするときなど、限定して積極的になってみましょう。■3.愛嬌があること「男勝りな女子はどんなに顔整ってても男子の可愛いとは違うかもね。やっぱり女子は『愛嬌』でしょ。女子アナがモテるのはそういうことだと思います」(26歳/建設)女子の「可愛い」は憧れが含まれていることが多く、かっこいい女性、サバサバして男勝りな女子に向けられることがあります。しかし、男性の思う可愛いは「愛嬌」の部分が非常に大きい。話に耳を傾けてくれるなど、自分に自信を与えてくれる女性を「可愛い」と思うようです。■4.健康的な体型「女子の言う可愛いって細すぎない?そんなに頑張らなくて自然体な子がいいと思うよ。癒し系な可愛さって男子から人気が高いけど、すこしふっくらしてる方が安心感があっていい」(22歳/学生)街中で女子が「今の子可愛い~」と振り向く女性は総じて超細いですが、男子の「可愛さ」には求められていないもよう。ただ、「怠惰なぽっちゃり」は大嫌いだそうなので、ゴロゴロしてお菓子ボリボリした結果のふっくらとばれないよう、清潔感は捨てないでいましょう。■おわりにいかがでしょう。男女でカワイイの認識に大きな差があることがわかりましたね。「どうせ私は可愛くないし」なんてあいまいな女子の基準におどらされず、ちゃっかりステキな恋をゲットする、男性目線の「可愛い子」を目指していきましょう。(倉持あお/ハウコレ)
2014年06月23日「原宿 東郷記念館」を運営する東日は8月11日~21日の期間限定で、ビアホール「神楽」を営業する。○原宿地区最大級のビアホールが登場同店は、原宿駅から徒歩3分という好立地で営業される、1万坪ある東郷の杜の緑に囲まれた、原宿地区最大級のビアホール。「原宿 東郷記念館」における夏季期間限定でのビアホール営業は、今年が初の取り組みとなる。世界中から注目を集めるファッション最先端の街・原宿を代表する"大人が楽しめるビアホール"を目指す、としている。会場は、華やかなイメージで大人数でも対応可能な宴会場「オランジェール」。最大で120名までの席を用意することが可能となる。接客も、通常は結婚披露宴を取り仕切っているスタッフが対応。通常のビアホールとは一味違った"大人の空間"を提供する。提供する料理はフランス料理の名店「レストラン ランス YANAGIDATE」のオーナーシェフ・柳舘功氏が全面監修。フレンチ・テイストのカジュアルなビールに合った「本物の味」を堪能できるという。さらに期間中は、島根県・隠岐島海士町から産地直送の「海の幸」を使用したメニューも用意する。営業日時は、8月11日~21日 16時~22時(ラストオーダー21時30分)。場所は、原宿 東郷記念館 宴会場「オランジェール」(東京都渋谷区神宮前1-5-3)。
2014年06月17日(画像はプレスリリースより)「カワイイだけ」は魅力に欠ける?ユニリーバ・ジャパンは、20代から50代の女性800人を対象に、現代の女性が憧れる女性像について調査を実施しました。「“カワイイ路線”や“女子”から卒業しようという動きについてどう思うか」という質問を行ったところ、64.9%の女性が「共感する」と回答しました。また、「女性として、“カワイイ”だけが魅力になるのは何歳までか」という質問の回答は平均25.8歳となり、20代後半からは「カワイイ」だけではない魅力が必要だという意見が多いようです。現代女性に支持される「女前」な女性「これからの女性は“カワイイ”だけでなく、芯の強さも必要だと思うか」との質問には97.1%が「必要である」と回答。また、「“カワイイ女性”と“カッコイイ女性”どちらになりたいか」との質問には65.1%が「カッコイイ女性になりたい」と回答するなど、「カワイイだけではない女性の魅力」というのは「芯の強さ」や「格好良さ」のようです。どうやら、これからの女性像には「脱カワイイ」の動きがあるよう。男性に甘えて生きていくよりも、自分で選び、自分で決めていく「女前(オンナマエ)」な女性が支持されているようです。【参考リンク】▼ユニリーバ・ジャパン株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2014年03月26日(画像は花王プレスリリースより)大人カワイイ!菅野美穂大人カワイイ女優として、男女を問わず常に人気があるのが菅野美穂さんです。昨年、俳優の堺雅人さんと結婚をし、女性としての可愛らしさが増したと評判になっています。そんな彼女の魅力をよく伝えているのが、花王ソフィーナ「プリマヴィスタ」のCMでしょう。菅野美穂さんの可憐な美しさがプリマヴィスタのイメージにぴったりだと、視聴者から大好評です。2014年2月21日より公開された新CMについても早々と話題になっています。プリマヴィスタから限定コンパクト新CMのパウダー編では、「プリマのパウダー、塗りにくいとこにもツルン!」と笑顔いっぱいで語っている彼女。その表情は幸せそのものという感じで、ついついCMに釘付けになってしまいます。そして、ウットリとした表情の彼女が手に持っているコンパクトに注目。2月25日より数量限定で発売されているこのコンパクトは、ピンクの花がちりばめられていて、持っているだけで春気分がアップします。睡眠不足や生理前後で、化粧乗りがいまいちの肌でも、プリマヴィスタなら大丈夫。ムラなくのびて、マイナス5才肌を実現してくれます。あなたもプリマヴィスタで菅野美穂さんのような透明感あふれる肌を目指してみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼花王プレスリリース
2014年02月26日頭が切れすぎる女子よりも、ちょっと「音痴」だったり、天然な女子の方がカワイイものです。しかし、男性が求めている女子の天然レベルとは実際のところどれくらいなのでしょうか。実在する天然女子と街の男性の声を拾ってみました。■天然レベル1方向音痴「地図を見たり場所を覚えたりするのがとても苦手で、カレと出かけるたびにいつもケンカになります」(21歳/女性/トリマー)女性の中には方向音痴な人が結構な割合で存在します。男性はどう感じているのでしょうか。「方向音痴なカノジョは一緒に行動していてカワイイと思えるレベルです。ボクが一緒にいないと迷子になっちゃいそうだから」(23歳/男性/ダンサー)どうやら天然レベル1・・・方向音痴はセーフのようです。もともと女性の方が空間を把握することが苦手だとも言われていますし、方向音痴の人は、そこまで気にしなくてもいいのかも。■天然レベル2運動音痴運動が苦手な女性も意外と多いのも事実。「小学生の頃から運動があまり得意ではなかったので、スポーツにもそんなに興味がありません。サッカー好きのカレに悪いかなと思います」(25歳/女性/薬剤師)スポーツが得意でない彼女の事を男性はどう思っているのでしょうか。「そんなの別に気にしませんよ。一緒にスポーツ観戦してくれるならとっても嬉しいし、分からなかったらいろいろ教えてあげたいから全然大丈夫です」(25歳/男性/金融)天然レベル2の運動音痴もセーフのようです。むしろ男性の保護欲を高める効果もありそうですね。■天然レベル3ただの音痴出ました。ただの音痴。「気に入ったコがいて、カラオケに誘ったら・・・いきなり金切り声でシャウトし続け、地獄の2時間でした。面白かったからまぁいいか」(26歳/男性/保険会社)んー。微妙な解答です。「カラオケデート自体が正直あまり好きじゃないんです。自分があんまり歌が上手じゃないから。かといって全然歌わないのもカレに悪いような気がして」(24歳/女性/ショップ店員)なるほど。カラオケなどの嗜好の別れる趣味の場合、どちらかが微妙な態度を示す時は二人っきりでのデートは差し控えた方が無難そうですね。■天然レベル4会話音痴だんだん困った天然レベルになってきました。「あたしってよく会話が噛み合ないって言われるんですけど、正直あたしの話のどこが噛み合っていないのかそれ自体がわかんなくって・・・。でも、今まで何とかやってこれたから、あんまり気にしてません」(26歳/女性/デザイナー)天才肌のタイプに多い会話が噛み合ないタイプの天然の悩み。このように、本人は気にしていない事も多いようです。「話が合わない女性はちょっとカンベンです。ていうか、こちらと話を合わせようという努力すら見せない女子はムリ。うまくやれっこないっす」(24歳/男性/広告会社)なかなか厳しい判断のようですね。天然レベル4・・・会話音痴はレッドゾーンでしょうか。確かに、これではカップルどころか普通の人間関係も作るのが難しい、かも・・・。■天然レベル5味音痴でたー!味音痴。「正直言って食に興味がないんです。毎日コンビニのおにぎりでいいし、ハッキリ言って味の違いもよくわかんない。もちろん料理もほとんどしません」(26歳/女性/WEBデザイナー)こんな女子、確かにいます。イタリアンやフレンチやどこぞのスイーツが好きな女子ばかりとは限りませんね。「味音痴な女性とは、付き合う事は出来ると思うけど正直に言って将来の事を考えられません。食事は家庭の基本だと思いますから」(27歳/男性/公務員)食に対する音痴女子にはつれない反応。天然レベル5・・・味音痴は男性の評価はアウトっぽいですが、お互い同じ感覚なら問題ないような気もします。■おわりにあなたの天然レベルが高いからといって落ち込む事はありません。世の男性も千差万別ですから、自分にピッタリの天然男子をみつけてくださいね。(沖合はるか/ハウコレ)
2013年12月26日マイナビが運営するポップカルチャー発信基地「原宿」の総合街メディア『原宿プレス』は、NTT東日本と共同で「原宿プレスFREE WiFi プロジェクト」を立ち上げた。これは、原宿・表参道の街全体にNTT東日本が提供する公衆無線LANアクセスポイント「光ステーション」を共同で普及促進することで、外国人観光客を原宿・表参道エリアへ誘致する取り組み。具体的には、7月27日(土)より外国人観光客を対象に、「光ステーション」へ2週間接続できるID/PASSカードを無料配布するというもので、配布場所はマイナビが運営する原宿・竹下通りの新スタイルのエンターテインメントフードコート「JOL原宿」(ソラド竹下通り2階)となる。「光ステーション」とは、店舗などが来訪者にNTT東日本の公衆無線LANを提供するサービスで、NTT東日本エリアでは約2万8,000カ所(2013年7月23日時点)に展開中。外国人観光客向けには2週間無料のWiFi接続認証機能を提供しており、専用のID/PASSカードを入手することで、光ステーションエリアでのWiFi接続が可能となっている。現在、原宿・表参道エリアには「光ステーション」が100店舗以上に導入されているが、今後「光ステーション」導入店舗を『原宿プレス』に無料掲載するなどの施策を実施することで、今年度末までに500店舗の導入を目指している。原宿・表参道エリアの店舗数は約3,500あり、1年後までに半数の1,700店舗の導入を目標としており、訪日外国人への「原宿プレスFREE WiFi」のプロモーションはNTT東日本の外国人向けサイトにて行い、JOL原宿へ誘致する。観光庁調査「外国人旅行者の日本の受け入れ環境に対する不便・不満」の第1位「無料Wi-Fi環境の未整備」からもわかるように、外国人観光客にとって、リアルタイムに観光地の情報が取得できるインターネットの接続環境は非常に重要。原宿・表参道エリアは日本のポップカルチャーの発信地として人気の観光スポットだが、WiFi接続環境を整備することで、外国人観光客のさらなる集客・来訪促進を図る。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年07月26日女の子をめいっぱい楽しんでチャリティにラフォーレ原宿6Fのラフォーレミュージアム原宿にて、3月24日の11:00~19:00、「乙女パズル・3 in ラフォーレ原宿」と題し、“乙女”による震災復興支援の大型チャリティーイベントが開催される。“カワイイ”をめいっぱい楽しみながら、チャリティに協力できる注目のイベントだ。この「乙女パズル」は過去2回開催され、好評を得た第3弾。質の高いクリエイターやデザイナー、ラフォーレ館内のショップ、人気の雑貨や、webshopなど、それぞれ個性あふれる約90のブランドが集う。「買える・遊べる・話せる・食べる」素敵な時間をあなたもフロアはまさに“カワイイ”もので埋め尽くされ、お気に入りのアイテムをデザイナーやショップオーナーと直接話したりしながら、購入することができる。お菓子やほっこり癒されるフレーバーティーを味わいながら、参加者同士でのおしゃべりも楽しめるカフェコーナーなども登場。女の子ならではの楽しい時間を、存分に満喫することができるだろう。カワイイに囲まれ、乙女な時間で自分も幸せな気分になれるうえ、東日本大震災の復興支援へとつなげられるチャリティにもなるということで、幸せ感はさらにアップ。現在、公式サイトで来場申込みも受け付けている。あなたもこの休日を素敵な「乙女パズル3」で過ごしてみては。元の記事を読む
2013年03月21日浮世絵を通して知る「江戸の女子力」展開催「~で女子力UP!」というコピーがあふれる昨今だが、女性がキレイ、カワイイを目指すのは、いつの時代も変わらぬもの。そんなことを改めて感じさせてくれ、多角的に歴史を学ぶこともできる、異色の美術展が東京都の太田記念美術館で開催される。開催されるのは「江戸の女子力 -ファッション・メイク・習い事」展。期間は4月2日~21日の10時30分~17時30分(入館は17時まで)となっている。なお4月8日と15日は休館日なので注意してほしい。(公式Twitterより参考画像)“江戸美人”がわかる!学芸員による案内も江戸時代に“女子力”というイメージは意外かもしれないが、当時の女性たちも、ファッションや習い事を通して、自分の魅力を磨くことに熱心だったのだとか。この展覧会では、「ファッションを楽しむ」「江戸美人のメイク法」「江戸の習いごと事情」「働く女性たち」の各テーマで浮世絵を展示し、そこから当時の女性たちのリアルな姿を浮き彫りにする。流行の着こなしやメイクに挑戦したり、お稽古事に励んだりする姿は、まさに女子力UPを目指す“江戸美人”。開催期間中の4月6日、9日、13日には、担当学芸員によるスライド・トークが行われ、より深く楽しめるよう、見どころを案内してくれるそうだ。こちらは各日14時より40分程度の開催となる。申し込みは不要で、入場券があれば参加は無料という。入館料は、一般700円、大高生500円、中学生以下は無料となっている。時代を超えた“女子力”を感じてみては。元の記事を読む
2013年03月08日テレビ大阪は12月26日と12月27日、東北支援イベント「たこるくんと東北のカワイイもの」展を開催。第5弾となる今回は、テレビ大阪・テレビ東京系で放送中の「和風総本家」のフェアにあわせて、「ニッポンのお正月」をテーマに実施する。入場無料。同イベントでは、東日本大震災後販売の場が減っている東北地方の、生産者や販売業者の品物を預かり展示販売するほか、東北の民芸品や文化を紹介する。また、キャラクターデザイナー・イラストレーターのサカモトタカフミ氏がデザインした、テレビ大阪のキャラクター「たこるくん」と、東北の作家・生産者のコラボ商品を企画。「たこるくんが東北でみつけたカワイイもの」、「どこか味のあるひかれるもの」または「たこるくんとコラボしたもの」をキーワードに、たこるくんコラボこけし、会津塗たこるくん菓子皿、たこるくんコースターなどが販売される。そのほか、「こけし」や「おきあがりこぼし」の絵付け体験(1回500円)ができる教室なども実施。開催時間は、10時から20時まで、会場は阪急うめだ本店9回祝祭広場(大阪府大阪市北区角田町8番7号)となっている。詳細は、同社公式ホームページを参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月26日築51年のアパートを改装したギャラリー「デザインフェスタギャラリー原宿」(東京都渋谷区神宮前3-20-18)を運営するデザインフェスタは、2013年1月6日から1月19日まで、猫をテーマにした企画展「にゃんこ展2」を開催する。入場料は無料。同イベントでは、写真、イラスト、絵画、フィギュア、手芸、アクセサリー、陶器、猫グッズなど、猫に関するさまざまな作品を、同ギャラリー全館で展示する。2012年1月に開催した「にゃんこ展」では、1週間で3,000名以上が来場。今回は期間を2週間に延ばし、1アーティスト計68組(2012年11月時点)が展示や販売を行う。開催時間は11時から20時まで(期間中無休)。なお、同展では現在「猫」をテーマとした作品を募集している。詳細は、同ギャラリー公式ホームページを参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月26日ラフォーレ原宿は、2013年冬「LAFORET GRAND BAZAR」を2013年1月24日(木)~1月28日(月)の5日間で開催する。ラフォーレ原宿のグランバザールは、5日間という短い期間と、どこよりも遅くセールを開始することで、よりお得な価格で商品を提供する。さらに各テナントと協同で館横断型のユニークなタイムセールを展開。日替わりでテーマの異なる、ユニークなタイムセールを用意し、より楽しめるバーゲンセールを開催する。期間中は、開館前に並んだ方限定で、対象店舗で午後2時までセール価格からさらに10パーセントオフになる「朝チケ」をプレゼント。さらに、ラフォーレ原宿正面玄関では、毎日日替わりでエントランスワゴンが登場し、ラフォーレだけのレアアイテムやラフォーレだけの驚きプライスなど”ラフォーレだけ”を集めたスペシャルセールを実施する。人気のタイムセールは下記よりチェック。【タイムセール企画】・セット割開催日:1月24日(木)17:00~商品量の豊富な初日にまとめて買っていただけるセットでお得なタイムセール企画。・私を買って開催日:1月24日(木)17:00~コーディネートをスタッフやボディに着せこみ、コーディネート一式をまとめてお得に購入できるタイムセール企画。・サンプル大放出開催日:1月25日(金)17:00~普段店等では並ばない限定のサンプル品を大放出するタイムセール企画。一点ものやサンプル品など、通常店頭には並ばないようなアイテムが揃う。・VARIETY LAFORET(バラエティラフォーレ)開催日:1月25日(金)17:00~靴、バッグ、ストール、時計、服飾雑貨商品やコスメ、ビューティー関連商品などアパレル以外のアイテムがお得なタイムセール企画。・アウター祭開催日:1月26日(土)15:00~冬セールの主役、アウター類に焦点をあてた内容のタイムセール企画。・ザ・均一開催日:1月26日(土)17:00~分かりやすさを重視した、均一価格のタイムセール企画。・レコMEN’S開催日:1月26日(土)17:00~定番からレアアイテムまで各ショップおすすめ・一押しのメンズアイテムが登場。“男”のためのスペシャルタイムセール。・帰ってきたタイムセール開催日:1月27日(日)15:00~各ショップが選んだタイムセールが時間限定で再登場。・極1,000(ゴクセン)開催日:1月27日(日)17:00~1,000円均一のタイムセール。・爆発タイム!!開催日:1月28日(月)15:00~最終日は「爆発タイム!!」を開催。2013年冬「LAFORET GRAND BAZAR」開催期間:2013.1.24(Thu)−1.28(Mon)営業時間/1月24日9:00~21:001月25~28日11:00~21:00元の記事を読む
2012年12月24日ラフォーレ原宿 は2013年福袋企画として、一年の感謝の気持ちや新年の挨拶と共に福袋を正月に届ける「年賀袋」を展開することを決定した。ラフォーレ原宿では2013年の福袋企画として、一年の感謝の気持ちや新年の挨拶と共に福袋を正月に届ける「年賀袋」を展開する。「年賀袋」は、去年の震災をきっかけに家族や友人たちとの”絆”を大事にしたいという思いから、今まで自分の為に買うことを目的としていた福袋とは別に、大切な人へ一年の感謝の気持ちや年始の挨拶として”福”(服)を贈ることの出来る新しいカタチの福袋、「年賀袋」を提案する。「年賀袋」の贈り方は、「年賀袋」参加店舗にて福袋を購入し、メッセージカードへ1年の感謝の気持ちと年始の挨拶を記載する。福袋とカードを、お年賀をイメージした箱にいれて配送予約をする。そして配送された「年賀袋」は、2013年1月1日(火)より順次到着する。受付期間は12月20日(木)~2013年1月3日(木)の期間で、12月27日(木)以前に申し込めば1月1日(火)の元旦に相手に届けることができる。元の記事を読む
2012年11月19日ラフォーレ原宿では、これからのクリスマスシーズンに向けたリミテッドショップをはじめ、毎年各ブランドから登場する手帳や、館内からセレクトしたギフトアイテムが登場する。ラフォーレ原宿は「表参道原宿 DREAM TOGETHER プロジェクト 2012」に参加すると同時に、例年好評のオリジナルダイアリーが今年も各ショップからプレゼントされる。ダイアリーは、1回の購入金額が15,000円以上の方に先着でプレゼントされ、2013年は、クラッシック感溢れるタッセルがポイントとなっており、4色の中から選ぶことが出来る。ラフォーレ原宿のクリスマス期間限定ショップでは、carnet(カルネ)とSEE BY CHLOE(シーバイ クロエ)が1階エントランススペースに登場する。驚きと遊び心に溢れたディティール、機能美を意識したもの作りを続けているcarnetは、クリスマス限定でラフォーレ原宿に初のショップをオープンする。コンセプトは“Gifts and Greetings”として、限定のパールハンドルトートバッグや、ウォレットなどcarnetならではの世界観を提案する。SEE BY CHLOEは今シーズン大人の女性へと成長したクリスマスは、少し辛口でモードなコレクションが展開される。パイソンをキープリントに、ボストンバッグやトートバッグ、アイフォンケースなど素材やデザインにこだわったアイテムが登場する。「表参道原宿 DREAM TOGETHER プロジェクト 2012」は、ウォルト・ディズニーの生誕110周年を記念して2011年から記念商品や様々なプロモーションを展開している「ドリームプロジェクト」が実施している。【carnetLimited Shop】期間:2012年11月23日(金)~12月5日(水)場所:ラフォーレ原宿1Fエントランススペース【SEE BY CHLOELimited Shop】期間:2012年12月7日(金)~12月25日(火)場所:ラフォーレ原宿1Fエントランススペース【ラフォーレ原宿】場所:東京都渋谷区神宮前1-11-6TEL:03-3475-0411営業時間:11:00~20:00元の記事を読む
2012年11月10日表参道原宿エリアの商業施設であるラフォーレ原宿、表参道ヒルズ、東急プラザ 表参道原宿は、ウォルト・ディズニー・ジャパン協力のもと「Walt Disney 110th Anniversary 表参道原宿 DREAM TOGETHER プロジェクト 2012」を開催する。期間は11月1日から12月25日。同プロジェクトは、ウォルト・ディズニー生誕110周年を記念して開催される。ラフォーレ原宿のショップ約60店舗が、ミッキーマウス、ミニーマウス、アリス、シンデレラなど、「WALT DISNEY」のキャラクターをモチーフとしたクリスマス限定のディズニー商品を合計160アイテム以上販売する。冬用のアウターやニット、オールシーズン対応のTシャツやワンピースまでさまざまなアイテムを用意。クリスマスギフトとしても利用できるコスメやアクセサリーなども取りそろえているという。また、期間中”Magic”をテーマに、真っ赤なプレゼントボックスをモチーフにした館内装飾や、エントランスフォトスポットを設置。3館(ラフォーレ原宿、表参道ヒルズ、東急プラザ 表参道原宿)連動企画として、合計110種のオリジナル缶バッジも限定販売する(1個300円、売り切れ次第終了)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月05日表参道原宿の3商業施設である、ラフォーレ原宿、表参道ヒルズ、東急プラザは、2012年11月1日(木)~12月25日(火)の期間、ウォルト・ディズニー・ジャパンとのコラボレーション『Walt Disney 110th Anniversary 表参道原宿DREAM TOGETHER プロジェクト 2012』を開催する。表参道ヒルズでは、”LOVE”をテーマとした館内のイメージチェンジでクリスマス時期のショッピングシーンを盛り上げる。メインエントランスには、ハートを背景にしたミッキーとミニーのフォトスポットが登場し、吹抜け大階段には、スワロフスキーやミラーボール、色とりどりのLEDで彩られた約10mのツリーが登場する。東急プラザ 表参道原宿では、”Fantasy”をテーマに、館のシンボル「おもはらの森」が期間限定でホワイトクリスマスに変身する。ラフォーレ原宿では‟Magic”をテーマに、魔法にかけられたような真っ赤なプレゼントボックスをモチーフにした館内装飾やエントランスフォトスポットを展開する。さらに館内約60店舗が、ウォルト・ディズニー生誕110周年を記念して、ミッキーマウス、ミニーマウス、アリス、シンデレラなどWALT DISNEYのキャラクターをモチーフとしたディズニー限定商品を合計160アイテム以上展開する。展開商品は、冬には欠かせないアウターやニットから、オールシーズン対応のTシャツやワンピースまで、様々なアイテムを用意。また、クリスマスギフトとしても利用できるコスメやアクセサリーなど幅広いラインナップを揃えている。【商品紹介】・MICKEYジャガードニット価格:11,550円(税込)・House of yuumieプロデュースのぬいぐるみ価格:31,500円(税込)・ミッキー&ミニーRING価格:2,940円(税込)・しらゆきスカート価格:19,740円(税込)・商品名:フリンジレース切替えカットワンピース価格:7,980円(税込)ウォルト・ディズニー生誕110周年記念「ドリームプロジェクト」公式ホームページURL:元の記事を読む
2012年10月03日表参道エリアを代表する商業施設の「表参道ヒルズ」、「ラフォーレ原宿」、「東急プラザ 表参道原宿」は、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社の協力のもと、2012年11月1日(木)~12月25日(火)の期間中、『Walt Disney 110th Anniversary 表参道原宿 DREAM TOGETHER プロジェクト 2012』を開催する。11月1日(木)から、各館の入り口付近や館内に、ディズニーのキャラクターをモチーフにしたイルミネーション・オブジェなどを設置し、“つなげよう、つながろう。DREAM TOGETHER”をコンセプトに、ヴィジュアル制作、館内装飾を施す。「表参道ヒルズ」は”Love”をテーマに、ディズニープリンセスたちと共にクリスマスの舞踏会が行われるような環境を演出。メインエントランスには、ハートを背景にしたミッキーとミニーのフォトスポットが登場し、吹き抜け大階段には、スワロフスキーやミラーボール、LEDで彩られた約10mのツリーが登場する。「ラフォーレ原宿」は、”Magical Present”をテーマに真っ赤なプレゼントボックスをモチーフにした館内装飾やエントランスフォトスポットが登場し、中央階段にはクリスマスパーティーを感じさせられる、レッドカーペットのような不思議で愛らしいクリスマスビジュアルが彩られる。「東急プラザ表参道原宿」では、”Fantasy”をテーマに初めてのクリスマスシーズンを迎える。エントランスからシンボルである「おもはらの森」まで、ディズニーキャラクターが導いてくれるような仕掛けが用意される。3館の各テナント合計約100店舗では、ウォルトディズニー生誕110周年を記念した限定商品を販売。共通のMAPリーフレットも制作するほか、限定商品5,000円以上の購入者には先着で合計110種類のオリジナル缶バッジがプレゼントされる。『Walt Disney 110th Anniversary 表参道原宿 DREAM TOGETHER プロジェクト 2012』は、ウォルト・ディズニー生誕110周年「ドリームプロジェクト」の一環として実施。「ドリームプロジェクト」は、ウォルト・ディズニーの生誕110周年を記念して2011年から記念商品や様々なプロモーションを展開している。生誕110周年を迎える現在も、ウォルトのメッセージ、思いは生き続け、ウォルト自身をテーマにした初めての取り組みとなっている。ドリームプロジェクト公式サイト元の記事を読む
2012年09月21日ラフォーレ原宿のセレクトショップ「WALL(ウォール)」は、日本のブランドにフォーカスを当てたファッションイベント『JAPAN FASHION FESTIVAL』を、2012円9月1日(土)~9月30日(日)まで開催する。“FASHION IS FUN”をテーマに、ノゾミイシグロをはじめとする原宿ブランド(little monster)が大集結する「JAPAN FASHION FESTIVAL」は、本来ファッションが持っているパワーや楽しさを感じ、ファッションをWALLと共に楽しもう!というメッセージがこめられており、毎週WALL入り口が各ブランドごとのディスプレイに変わり、WALLだけの限定品も登場する。なお、9月1日(土)のラフォーレ閉店後にはオープニングパーティーを開催。参加ブランドのデザイナーが全員来場予定となっているこのスペシャルなパーティは、フライヤー(上記画像)の裏表デザイン提示をすれば、誰でも入場可能となっている。NOZOMI ISHIGURO、MIKIO SAKABE、Jenny fax、MACARONIC、YEAH RIGHT!!、せき やゆりえ、CELESTE STEIN、ぽー とららmochasse!、POET りぼ ん、まる、さんかく、しかく、Panacea【イベント情報】JAPAN FASHION FESTIVAL I Love Fashion. We Love little monster."FASHION IS FUN!"住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿 1期間:2012年9月1日(土)~9月30日(日)場所:WALL ラフォーレ原宿1FTEL:03-5411-2704営業時間:11:00~20:00 不定休(年末年始を除く)オープニングパーティー:2012年9月1日(土) 20:30~22:30【お問い合わせ】TEL:03-5411-2704元の記事を読む
2012年08月31日ファッションやアニメのキャラクターなど、日本は「カワイイ」ものであふれています。それらは、日本の「カワイイ文化」として外国からも注目され、外国で「Kawaii」という言葉がそのまま使われることもあるとか。それほど、愛されている日本の「カワイイ」もの。外国人は、日本のどんなものを「カワイイ」と思うのでしょうか。・愛犬に服を着せる人が多い。母国で、そういう人は少ないです。ペットも人間と同じような服装があり、面白いです(アメリカ/男性/30代前半)日本では犬用の洋服がたくさん販売されていますし、人間よりも犬にお金をかけているなんて人もいますよね。ブランドものに身をまとった犬を見ると、なんとも言えない気持ちになります…。・夏になると、男性でも扇子であおぐ姿。ごつい男性でもタオルで汗をふきながらあおいでいるのが「カワイイ」と思います(ブラジル/女性/50代前半)女性じゃなく、男性がやっているというのがポイントだったんでしょうね。・謝る時や、すいませんと言う時に、お辞儀をするところ。軽い過ちの時は、すごくかわいく見えて、許してあげたくなるから(マリ/男性/30代前半)外国にはお辞儀というものがないので、頭をちょこんと下げている様子がかわいく見えるのかもしれませんね。ただ、軽い過ちに限りますけどね。・ハローキティ。不思議ですが、世界に通じる普遍的なかわいさだと思います(ドイツ/男性/30代後半)ハローキティファンは外国にも多いですよね。レディ・ガガやパリスヒルトンなど、世界セレブにも愛されているってすごいですよね。・こけし。遊んだり飾ったりできる(スイス/女性/50代前半)こけしは、産地によって種類もさまざまで、もちろん顔も違います。丸い顔のかわいらしいこけしを外国人もカワイイと思うんですね。・毎朝、幼稚園の子たちが散歩しに行くこと。小さい子たちが皆黄色あるいはピンクの帽子をかぶって、2人同士で手をつないで歩いているところを見ると本当にかわいいです(イラン/女性/20代後半)小さい子たちがそろってテクテク歩いている姿ってかわいいですよね。純真無垢(むく)って感じがいいのかも。・浴衣。柄はきれいで、女の子は着ると、すごく美しくなると思います(中国/女性/20代後半)浴衣美人って言葉もあるほど、浴衣を着た女性はきれいに見えますよね。柄もたくさんあるので、おしゃれもできる!・写真を撮る時。かわいいポーズをするのが上手!(ラオス/女性/20代後半)写真写りがよくなるポーズや、皆でやると面白いポーズなど、研究している女性もいるのでは?最近では、下から撮って足を長くみせるのがポイントらしいですよ。日本には世界に通用する「カワイイ」がたくさんあります。少し意外だったのは、お辞儀もカワイイと思われていること。普段私たちが何気なくやっている行動も、外国人にはかわいく見えることがあるんですね。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月07日