SILENT SIRENがバンド結成10周年を記念したアルバム『mix 10th』をリリース。ポップにもハードにも振り切れる音楽性とエンタメ性の高いライブでファンを魅了し、駆け抜けてきた10年を物語る濃厚な全13曲だ。今年はバンド結成10周年!テーマは今も“一生青春”。「この『mix 10th』というタイトルはアルバム制作の最初に決まったんです。そこからロックな曲もポップな曲も幅広く揃えて、メンバーそれぞれの個性も出しながら楽しめる一枚になりました」(すぅ)あいにゃんが作詞・作曲を手がけた「てのひら」や、すぅが作詞を手がけた「Answer」など、バンドの歩みや絆を感じさせる楽曲たちも聴きどころ。デビュー当時は「読者モデルの女の子たちが結成したバンド」として注目を集めたが、その頃を振り返って彼女たちはこう語る。「読者モデルをやっていても、そのファンの方たちだけでライブハウスを埋めることなんてできなかった。『本当に自分たちで弾いてるの?』なんて言われることも多かったし、そうした経験もバネにしながら、10年を駆け抜けてきたなって気がしています」(あいにゃん)デビュー当時からずっと「『可愛い』って言われるよりも音楽を聴いてほしい」という気持ちが強かったという。夢に見た日本武道館の単独公演やワールドツアーなども経験しながら、今はまた初心を思い出す。「10年前は事務所にも入ってなかったし、みんな学生だったのでお金もなくて、試行錯誤しながら自分たちでライブをブッキングしたりして活動していました。10周年の今、コロナ禍で活動を制限されたことで、手探りで前に進まなきゃいけなかった結成当初の頃みたいだなって思い出しました。このアルバムに今だからこそできた曲を詰め込んだので、聴いてくださる皆さんに少しでも光を届けられたらいいな」(ひなんちゅ)この春からはYouTubeチャンネルの開設やオンラインサイン会の開催など、新たな挑戦でも楽しませてくれている彼女たち。このキュートなビジュアルで凄まじい音圧のロックを放ちながら、いくつものハプニングも乗り越えてバンドとしてタフな進化を遂げてきた。「ピンチは確かにたくさんあったけど(笑)、これまで誰も体調不良や怪我でライブを休んだことがないのは誇れることかも!」(ゆかるん)「これがサイサイらしさだ!と思うことを貫いてこられた10年。それは私たちが掲げた“一生青春”というテーマそのもの。好きなことを全力でやり続けることで、年齢を重ねてもずっと若々しく生きていきたいんです」(すぅ)「いつか結婚して子供を産んでもバンドを続けられるのが理想」と語る4人。やりたいことをやり続けるからこその輝きを、この先も熱気に満ちた音で聴かせてくれるだろう。鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)による提供曲「聞かせてwow wowを」など全13曲。『mix10th』【初回生産限定盤(CD+DVD+PHOTOBOOK)】¥4,500【通常盤(CD)】¥3,000(ユニバーサルミュージック)サイレントサイレン左から、あいにゃん(山内あいな/Ba.)、ひなんちゅ(梅村妃奈子/Dr.)、すぅ(吉田菫/Vo.&Gt.)、ゆかるん(黒坂優香子/Key.)。2012年11月、シングル『Sweet Pop!』でメジャーデビューした4人組バンド。通称“サイサイ”として親しまれ、女子中高生を中心に人気を得て10年。ロックバンドとして確かな立ち位置を築いた。※『anan』2020年9月16日号より。写真・土佐麻理子ヘア&メイク・yumi石川ユウキ(共にThreePEACE)取材、文・上野三樹(by anan編集部)
2020年09月14日フレイ アイディー(FRAY I.D)から、“ブランド誕生10周年”を記念した限定アイテムが複数登場。2020年8月28日(金)より順次発売される。ローファーとコラボレーション限定アイテムの注目は、日本を代表する老舗シューズメーカー リーガル(REGAL)とのコラボレーションローファー「コインローファー」と「ビットローファー」。ソフトな履き心地にこだわった、マニッシュなローファー「コインローファー」は、イタリア産のベロア素材で上品にアップデート。こっくりと奥深いカラーリングが、秋冬のムードを深めてくれる一足だ。一方、ゴールドビットを特徴に持つクラシカルな「ビットローファー」には、フレイ アイディーのレディな雰囲気をプラスした。ガラス加工のレザーを使用した艶めくアッパーに、スリムなシルエットを組み合わせることで、気品溢れるフェミニンな一足に仕上げている。限定アウター秋冬の主役となるアウターにも、10周年を祝したスペシャルなアイテムが仲間入り。10周年を記念した“10色コート”全“10色”を用意したカラフルなウールコート「FRAY I.D original 10COLORS COAT」は、すっきりとしたノーカラーに仕立てた、ガウンのように纏える軽やかな一着。日本製の上質なウールを使用したことで、ベロアのように美しい光沢感を叶えている。カシミヤ100%の上質チェスターコートまたカシミヤ100%素材を使用した、スタイリッシュなチェスターコートも到着。裏地にはキュプラ100%を採用したことで、カシミヤならではのしなやかな質感と着心地をより引き出した、特別な一着に仕上げている。ポイントにぴったりなミニバッグもそのほか、デザイナー山鹿竜輝が手がけるバッグブランド「メアリ オル ターナ(MARY AL TERNA)」とコラボレーションしたバケツ型バッグやショルダーバッグなどが登場。いずれも秋冬コーデのポイントにぴったりなコンパクトなサイズ感ながらも、使いやすさにこだわった収納力抜群のアイテムとなっている。詳細フレイ アイディー10周年限定アイテム■2020年8月28日(金)・コインローファー 25,000円+税・ビットローファー 27,000円+税■9月18日(金)・FRAY I.D original 10COLORS COAT 38,000円+税・MARY AL TERNA BOW 34,000円+税・MARY AL TERNA PEEP 19,000円+税■11月中旬・カシミヤチェスターコート 100,000円+税※いずれも数量限定。無くなり次第終了
2020年09月03日株式会社マッシュスタイルラボが運営するレディースブランド「FRAY I.D(フレイ アイディー)」はブランド誕生10周年を記念し、感謝の気持ちを込めて特別なアイテムを作りました。 永く愛用していただけるデザインにこだわった商品を、数量限定で発売いたします。 ※無くなり次第終了となりますので予めご了承くださいBRAND SITE: : ONLINE: 01FRAY I.D original 10COLORS COATコート 3万8,000円+tax(9月18日発売)必ず似合う色が見つかる、10 周年を記念した10 色コート。軽やかに着ることができるノーカラーのリバーコートで、どんなシーンにも気負わず羽織れるガウンのようなカッティングで仕上げました。素材には日本製の上質なウールを使用。まるでベロアのように美しく優雅な光沢、滑らかな肌触りを楽しむことができるシャルム加工を施し、ふんわりとした着心地に。肩が抜けるようなシルエットで、纏えば即旬スタイルが叶います。Item 02FRAY I.D×REGAL19 0 2 年に創業した日本の老舗シューズメーカー『リーガルコーポレーション』。FRAY I.D との初めてのコラボレーションに選んだのは、リーガルのアイコンアイテムでもある洗練されたローファー2種類。レディにも、マニッシュな装いにもマッチする万能感が魅力です。コインローファー 2万5,000円+tax(8月28日発売)軽く、ソフトな足あたりにこだわったマニッシュなローファー。使用しているイタリア産のベロア素材は発色もよく、深いカラーリングが魅力。裏側の素材にも天然皮革を使用することで見えない場所にまでこだわりを詰め込んだ、美しく足あたりの良い一足に。ビットローファー 2万7,000円+tax(8月28日発売)リーガルらしいクラシカルなデザインに、FRAY I.D のレディな雰囲気を加えた一足。すっきりとしたノーズで細見えするので、とても綺麗な足元に。表情豊かにプルアップするガラス加工のレザーを使っており、程よい艶感も魅力。とても柔らかで、履き心地は申し分なし。ゴールドビットデザインで、シックなムードを纏えます。Item 03FRAY I.D×MARY AL TERNAデザイナー山鹿竜輝氏が手がけるバッグブランド『メアリ・オル・ターナ』とのスペシャルコラボレーションが実現。ラインアップはバケツ型バッグと、ショルダーバッグの2 型。どちらもミニサイズながら、たっぷり容量で使い勝手は抜群。MARY AL TERNA BOW (写真左) 3万4,000円+tax(9月18日発売)トップハンドルがお辞儀をしている姿に見えることから“BOW( お辞儀)”と名付けられたバケツ型トート。FRAY I.D 別注カラーで、外側にはリアルスエードよりも丈夫で軽く、汚れも洗剤等とさっと拭き取ることができるマイクロスエード素材を使用。トップハンドルは長さを調整でき、ハンドル( 手持ち)とトップハンドル( 腕にかける)の2way で使えます。MARY AL TERNA PEEP (写真右) 1万9,000円+tax(9月18日発売)水に濡れてもOK、さらに水洗いさえも可能のマイクロスエード素材を使ったショルダーバッグ。細やかなマクラメ編みを施すなど、“ ついついじっくり覗きたくなってしまうバッグ”との発想から、“PEEP( 覗く)と名づけられました。内側には携帯電話などの小物を収納できるポケット付き。Item 04CASHMERE CHESTER COATカシミヤ100%素材を使用した、10 t h Anniversary にふさわしいスタイリッシュなチェスターコート。上品な光沢と、滑らかな質感が柔らかさを引き立てるスペシャルクオリティー。裏地にキュプラ100%を用いることで、カシミヤ素材のしなやかさを損なうことなく上質な仕上げに。ネックラインやポケットにはAMFステッチを施した、細部にまで手の込んだこだわりの一着です。カシミヤチェスターコート 10万円+tax (11月中旬発売予定)FRAY I.D ブランドコンセプトこれからの時代をリードしていくスタイリングデザインを。本来の洋服を着る「楽しさ」を取り戻せるよう、 上質で品のある「エレガント」を先進的で自己表現豊かな「モード」に組み合わせ、 次世代のニューモードキャリアを提案します。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月31日鈴木マサルの傘のデビュー10周年を記念したイベント「鈴木マサルの傘 10周年」が、2020年9月16日(水)から10月19日(月)まで、表参道のアルテック(Artek) 東京ストア、アルテック ウェブストアにて開催される。鈴木マサルの傘「OTTAIPINU UMBRELLA & PARASOL COLLECTION」は、2011年にデビュー。新作発表に合わせて2012年より毎年開催してきた「鈴木マサルの傘」展では、傘をメインに、テキスタイル作品やライフスタイルアイテムを展示販売。絶妙な色使いと大胆な構図による、ユーモアと遊び心に溢れた独自の世界観を発信する。会場には、4柄各3色を揃える新作雨傘や折り畳み傘などが登場する。また、鈴木マサルは、フィンランドのテキスタイルをはじめ、北欧のライフスタイルから大きく影響を受けており、中でもアルテックの家具は過去の展覧会で度々使用するなど思い入れが深い。アルテックの東京旗艦店、ウェブストアにて行われる今回の展示では、アルテックとのコラボレーションアイテムも限定販売される。アルテックの代名詞でもある「スツール 60」や「115 傘立て」には、イエロー、グリーン、ピンクといった鮮やかな配色を採用。エネルギッシュなカラーリングによって、シンプルな傘立てやスツールをポップな佇まいに仕上げた。【詳細】鈴木マサルの傘 10周年会期:2020年9月16日(水)~10月19日(月) ※火曜定休会場:アルテック 東京ストア(東京都渋谷区神宮前5-9-20 1F・B1F)、アルテック ウェブストア※定休日の変更やArtek ウェブストアのみでの開催になる場合あり。■アイテム例・雨傘 13,000円+税・Artek Tokyo with Masaru Suzuki スツール 60 43,000円+税・Artek Tokyo with Masaru Suzuki 115 傘立て 78,000円+税
2020年08月27日俳優としてドラマ「MIU404」での好演や、10周年を記念した配信ライブ 『Gen Hoshino’s 10th Anniversary Concert “Gratitude”』など、多方面に話題をふりまく星野源が、10月21日に発売する『Gen Hoshino Singles Box “GRATITUDE”』の特典DISC内容、ジャケットデザインなどの詳細を発表した。リリースされるシングルボックスは1st Single「くだらないの中に」から11th Single「ドラえもん」まで全シングル11作品を、現在では入手困難となっている初回限定盤で復刻し、さらにBOXだけに収録される特典CDと映像DISCが付属した豪華BOX仕様の作品。特典CDには、新型コロナウイルスによる外出自粛期間中に発表された「うちで踊ろう」、コロナ禍の中で生まれたラブソング「折り合い」をはじめ、「Non Stop」 (フジテレビ系「ノンストップ!」テーマソング)、「夜のボート」(松尾スズキ監督作品映画「108〜海馬五郎の復讐と冒険~」主題歌)、さらに星野源もレギュラーを務めるラジオ番組「オールナイトニッポン」のために制作したジングルなど、未CD化&未発売音源を収録。そして特典映像DISCにはこれまでのシングル10作品の初回限定盤付属DVDそれぞれの見どころを星野源と全作品のディレクター・山岸聖太が共に振り返る撮り下ろし映像、さらに未公開・蔵出し映像も収録されており、特典CD・映像DISCともにスペシャルな内容となっている。公開されたジャケット写真は文字のみで構成されたシンプルなデザイン。紙自体をエンボスと言う特殊な加工で仕上げ、文字も箔押しで印刷され、星野源が10年間こだわり抜いてきたシングル作品達を格納するのにぴったりなラグジュアリーな仕上がりになるとのこと。リリース情報『Gen Hoshino Singles Box “GRATITUDE”』2020年10月21日発売価格:税抜¥23,000VIZL-1793【11CD+10DVD+特典CD+特典BD】VIZL-1794【11CD+10DVD+特典CD+特典DVD】※各シングル初回限定盤付属映像DISCは全てDVD、特典映像DISCのみBD/DVDの2形態(同内容・同一価格)※各シングル(初回限定盤)、特典CDおよび特典映像DISCの単品での販売はございません。ご予約はこちら()【特典映像DISC (BD / DVD)】星野源と山岸聖太が共に初回限定盤映像全作品の見所を振り返る、撮り下ろし映像&蔵出し映像集。【特典CD収録トラック】※曲順未定星野源 - 折り合い星野源 - うちで踊ろう星野源 - うちで踊ろう (Potluck Mix)星野源 - Non Stop星野源 - 夜のボート星野源 - 愛のせい (feat. 奥田民生) from『ツービート IN 横浜アリーナ』星野源 - いち に さん (feat. ニセ明)星野源 - くせのうた from 『星野源のオールナイトニッポン 〜ソロ10周年SP 2020.6.23〜』星野源 - オールナイトニッポン Radio Jinglesニセ明 - REAL (feat. ウソノ晴臣・雅マモル) from『創作密着ドキュメンタリー「ニセ明と、仲間たち」』■先着予約・購入特典全国CDショップ、オンラインショップにて10月21日発売の『Gen Hoshino Singles Box “GRATITUDE”』(VIZL-1793 / VIZL-1794)をご予約・ご購入の方に、先着でポストカード12枚セット(※詳細は後日発表)をプレゼントいたします。※デザインは後日発表となります。※各店共通デザインとなります。※特典は無くなり次第終了となります。※一部お取扱いの無いCDショップ、オンラインショップもございます。詳しくはご購入希望のCDショップ、オンラインショップへお問い合わせ下さい。関連リンク星野源 オフィシャルサイト()星野源 オフィシャルInstagram()星野源 オフィシャルTwitter()星野源 Facebookページ()星野源 YouTube オフィシャルチャンネル()
2020年08月08日ゲランのDNAを体現したエイジングケアライン「アベイユ ロイヤル」10周年黒ミツバチの生命力とゲランの科学を融合させたスキンケア提供:ゲランゲランのスキンケアは、並外れた自然との出会いと卓越した科学の力を組み合わせることで、同ブランドにしか作れない究極の心地良さと効果を実現しています。そしてそのDNAを体現しているのが、今年10周年を迎える「アベイユ ロイヤル」シリーズです。「アベイユ ロイヤル」は、世界で最も高い自然治癒力を持つとされる、ミツバチの修復力に着目したライン。ゲラン研究所所長フレデリック・ボンテさんは、『「傷の自然治癒プロセス」と「シワやハリの低下における肌の修復プロセス」には多くの共通点がある』、つまり『蜂由来成分には肌の若々しさに関するメカニズムを底上げする働きがある』という事実を発見。この恵みをエイジングスキンケアへと応用すべく研究を重ね、フランス・ブルターニュ半島の沖合いに位置する、ウェッサン島の在来固有種である黒ミツバチが生み出す、高純度で類まれなハチミツへと辿り着きました。そしてその自然の恵みに、ゲラン独自のロイヤルゼリー・科学的イノベーションを掛け合わせ生まれたのが、本スキンケアとなります。この10年、修復研究と進化を重ね、現在は第3世代となる、最新のブラックビーテクノロジーを搭載した製品が発売中です。「アベイユ ロイヤル」に期待できる効果本シリーズは、紫外線や大気汚染などにより受けたダメージでできた肌内部の傷を奥深くまでリペアしてくれるため、できてしまったダメージのケアとこれからできるダメージの予防の双方を実現。つまり、シワ・ハリ不足・弾力不足にアプローチする包括的なエイジングケアが叶うシリーズなのです。すでに現れてしまったエイジングサインに悩む40代50代以降の方はもちろんのこと、未来のサインを予防したい、30代の方にもおすすめと言えるでしょう。「アベイユ ロイヤル」よりローション&オイルクレンジング新発売出典:byBirthそんな神聖なるスキンケアの誕生10周年を迎える記念すべき年に、待望の進化したローション&ライン初のクレンジングオイルが登場。スキンケアの土台となるローションは、より修復力、抵抗力が強化されパワーアップ。クレンジングは、軽やかなテクスチャーでありながらウォータープルーフメイクもさらっと落とし、ハチミツの香りで至福の時間を提供します。アベイユ ロイヤル フォーティファイング ローション出典:byBirth化粧水の概念を超えた、まるで美容液のようなアイテム。紫外線・大気汚染・ブルーライトなどの外的要因と、ストレスなどの内的要因が肌に与えるダメージに着目。「アベイユ ロイヤル」で採用されているロイヤルゼリーに含まれるアダプトゲン機能が、ストレスへの抵抗を高めてくれる事から、本成分を従来品の25倍配合。肌のバリアを強化し、予測できないストレスへと立ち向かいます。エイジングサインを初期段階で摘み取る、頼もしい化粧水です。みずみずしいテクスチャーで肌へと素早く浸透し、後に使うスキンケアの効果を引き出します。合わせて使いたい「トリオ」提供:ゲラン現在発売中のアベイユ ロイヤルの人気美容液「ウォータリー オイル」「ダブルR セロム」と合わせて使用することで、肌ダメージの修復力がアップ。肌を強化し、柔らかさと弾力で満たし、顔立ちを整える、という3ステップでお手入れすれば、理想の若々しさへと近づけることでしょう。アベイユ ロイヤル クレンジング オイル出典:byBirthシリーズ初となるオイルクレンジングは、素早くしっかりウォータープルーフのメイクアップも大気汚染もオフしてくれる優れもの。余分なものは落としつつ、肌&油分のバランス、pHバランスは崩さない、理想のクレンジングです。もちろん、ブラックビーテクノロジーを採用し、エイジングケアも欠かしません。『ゲラン』のサスティナブルな取り組み『ゲラン』では、スキンケアを通して若々しさをサポートすることのみならず、環境を美しく保つ取り組みも実施。「アベイユ ロイヤル」でその恵みを頂いているミツバチの保護活動に加え、容器にエコデサインを採用、天然由来成分が大半を占めるよりクリーンなフォーミュラを使用するなど、サスティナブルな活動を続けています。「アベイユ ロイヤル」新製品一覧2020年8月28日(金)全国発売 ※8月1日(土)オンラインブティック先行発売予定出典:byBirthアベイユ ロイヤル フォーティファイング ローション150mL/8,500円アベイユ ロイヤル クレンジング オイル150mL/7,400円※価格は税抜き表記です。
2020年07月15日6月23日にソロデビュー10周年を迎えた星野源が12日、10周年記念配信ライブ「Gen Hoshino’s 10th Anniversary Concert “Gratitude”」を開催した。ファーストアルバム「ばかのうた」発売記念に2010年7月12日に行った初ソロワンマンライブから10年後の同じ日付であるこの日、10年前と同じく渋谷クアトロで開催。会場のキャパシティ(750名)の100倍以上となる約10万枚のチケットが販売された。配信開始の19時30分、映像が切り替わり、東京・渋谷クアトロのエントランスが映し出される。誰もいないエントランスを通り抜け、カメラは楽屋方面へ。楽屋から出てきた星野源がフレームインし、ステージに向かう。ステージ上で「Pop Virus」を弾き語り始め、弾き語りパートが終わり、バンドサウンドが響き渡ると共にカメラが客席方面を映し出す。そこには円形に組まれたバンドセットとたくさんの照明が。メンバーが待つ“ステージ”へゆっくりと歩いていく星野。今回のライブはクアトロの客席空間を贅沢に使用したものとなっており、昨年行われた5大ドームツアーでもセカンドステージでスペシャルな時間を作り上げたメンバーとのステージがスタートした。最初のMCで星野は初の配信ライブにあたり、「みんなステージでやると思っていただろうけど、(通常の)ライブの代わり、ではなく、配信ライブだからできることを近い距離でやりたかった」と趣旨を説明。カメラ位置なども含め、視聴者が普段見ることのできない角度、距離で見ることができるライブに多くの視聴者がSNSで反応していた。「湯気」「ステップ」と2ndアルバム『エピソード』収録の名曲を絶妙なバンドアレンジで、その後ライブでおなじみの「桜の森」を披露し、演奏の熱量はどんどん上がっていく。一人一人とたっぷり会話しながらのメンバー紹介では外出自粛期間を経て、バンドが集まって演奏できることへの喜びをそれぞれが話す。「肌」「Ain’t Nobody Know」をグルーヴィーな演奏で披露したあと、この10周年に先駆け、6月19日に急遽配信された新曲「折り合い」をバンドアレンジで披露。星野が自宅でDAWソフトを駆使し、トラックの打ち込みから全てを一人作り上げた、この時代だからこそ生まれたラブソングを届けた。ライブでは久しぶりとなる「老夫婦」を弾き語りで、ゆったりとしたバンドサウンドでの「未来」を挟み、「うちで踊ろう」を初披露。数え切れないほどのコラボレーションを生み、コロナ禍で沈む日本を元気付け、社会現象となった同楽曲のパフォーマンスはこのライブのハイライトの一つになった。その後も「SUN」「恋」「Same Thing」などお馴染みのヒット曲ではMC用のカメラで視聴者を煽り、ライブのテンションはますます上がっていく。「この10年間、本当にいろんなことがあって、その中でいろんな人との出会いが自分は大事だと思う。皆さんが聞いてくれてるおかげで、自分は生活できて、ライブだとその場(会場)のお客さんしか言えないけど、配信だとみんなに言えるから」と語り、「ありがとう」と視聴者に想いを伝えた。その後に披露した「Hello Song」でバンドメンバーはステージを去り、1人残った星野が改めて「ありがとう」と心からの感謝の気持ちを伝え、最後の曲「私」を弾き語り、“感謝(=GRATITUDE)”にあふれた初の配信ライブ「Gen Hoshino’s 10th Anniversary Concert “Gratitude”」は終了した。撮影:西槇太一
2020年07月13日今年デビュー10周年を迎える三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE(以下、三代目JSB)が7月7日、有料配信ライブ「LIVE×ONLINE」(ABEMA)に登場した。7日間連続の配信ライブ「LIVE×ONLINE」の6日目に登場した三代目JSB。オープニングは、メンバーが怪しい倉庫街に車で乗りつける映像からスタート。倉庫のシャッターがゆっくり開くと同時にステージが広がり、1曲目に今年4月リリースの新曲「Movin’ on」を披露した。ドライブダンスを決めると、ボーカルの今市隆二が「最高の1日にしていきましょう!」と叫び、同じくボーカルの登坂広臣も「どんなに距離が離れていてもここで繋がってるぜ」と呼びかけ。爽やかなトラック「Yes we are」、三代目JSBの代表曲「R.Y.U.S.E.I.」で次々と見事なパフォーマンスを魅せ、女性の気持ちを歌った切ないラブバラード「東京」では、ライブを観ている視聴者の涙を誘った。ライブ当日は七夕だったため、ファンの要望を受けてメンバーは途中で浴衣姿に変身。短冊にメッセージを書くコーナーでは、NAOTOが願いを書き入れる中で「メンバーみんなで10周年をお祝いしたい」と本音を漏らした。その後、8曲目の「Rat-tat-tat」では、Zoomで参加した12人のファンをスクリーンに映し出し全員で“ラタタダンス”。ダンスナンバー「O.R.I.O.N.」のコールアンドレスポンスの場面では過去のライブ映像をカットインさせ、ファンと三代目JSBが掛け合っているかのように見せるなど、一体感のあるライブを演出した。ラストソングの直前、登坂は「オンラインライブ、新しいエンターテインメントの始まりだと思います。みんなで作り上げていきたいと思っています」とコメント。そして披露した「starting over」では、〈世界のニュースでは/昨日も今日もずっと/やるせない場面ばかり流れてる〉〈この星に生まれ…/生きる/その意味を今もっと深く見つめたい〉など、現在の状況に当てはまるような歌詞を切々と歌唱。最後に今市が「最高の思い出になりました。やっぱりライブは最高です」、登坂が「(みなさんが)楽しんでくれたと思っています。絶対また直接お会いしましょう」と締め、ステージは幕を閉めた。<公演概要>■「LIVE×ONLINE」サイバーエージェント×LDH特別企画概要配信日時:2020年7月2日(木)~8日(水)開演時間:全公演/夜8時~視聴料金:ABEMAコイン3900コイン (料金3900円、決済手数料780円)※上記公演概要は変更になる可能性がございます<「LIVE×ONLINE」公演スケジュール>・7月2日(木)/FANTASTICS from EXILE TRIBE見逃し配信期限・購入期限:7月5日(日)22時までURL: ・7月3日(金)/EXILE THE SECOND見逃し配信期限・購入期限:7月6日(月)22時までURL: ・7月4日(土)/DOBERMAN INFINITY見逃し配信期限・購入期限:7月7日(火)22時までURL: ・7月5日(日)/E-girls見逃し配信期限・購入期限:7月8日(水)22時までURL: ・7月6日(月)/GENERATIONS from EXILE TRIBE見逃し配信期限・購入期限:7月9日(木)22時までURL: ・7月7日(火)/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE見逃し配信期限・購入期限:7月10日(金)22時までURL: ・7月8日(水)/THE RAMPAGE from EXILE TRIBE見逃し配信期限・購入期限:7月11日(土)22時までURL: <見逃し配信概要>※この番組は見逃し配信の対象です。※ご購入は各番組放送から3日後の夜10時まで可能です。※ご購入後、見逃し視聴可能期限は購入期限同日の夜10時までとなります。 見逃し視聴期間を過ぎると自動的に映像が途中で切れてしまいますので、ご注意ください。※「PayPerView」は一部デバイスではご視聴いただけません。※本配信は一部の国を除き、全世界配信いたします。※一部のABEMAコインをご購入いただけない国では本配信をご視聴いただけません。※本配信は1時間半〜2時間の公演を予定しております。なお、当日は生放送につき公演時間は多少増減する場合がございますので、予めご了承ください。※上記概要は予告なく変更する場合がございます。
2020年07月08日今年デビュー10周年を迎えたシンガーソングライターmiwaが、2021年に公開されるアニメ映画『神在月(かみありつき)のこども』の主題歌を書き下ろすことが発表された。同映画は、“島国の根“と書く神話の地「島根・出雲」を目指して駆ける少女の成長を描く劇場オリジナルアニメ。昨年7月にフランスのパリで開催された欧米最大のジャパンカルチャーイベント、ジャパンエキスポでのカンファレンスでも反響を呼んだ。そのときに同会場のフリースペースでギター1本の弾き語りライブを敢行していたのがmiwa。代表曲「ヒカリヘ」を偶然聴いた原作者やプロデューサーが感動し、主題歌を本人にオファーするという経緯があったのだという。映画『神在月のこども』は2021年の公開を目指して制作中だが、miwaは絵コンテの状態から音楽制作に着手し、アニメチームもmiwaのデモに合わせて描写するなど、クリエイティブなやり取りを続けている。今回の発表に合わせたmiwaのコメントは、以下の通り。■miwaコメント昨年パリのJapan Expoに初めて参加した時にライブを見ていただく機会があり、そこで主題歌をぜひ!という夢のようなお話をいただきました。日本の情緒や魅力がたっぷり詰まった映画ということで、私もデビュー10周年を迎え新たなことにトライするつもりでこの話を引き受けさせていただきました。まだ出来立ての脚本やカンナのキャラクターの線画を拝見させていただき、カンナの気持ちになって曲を書こうと思いデモ制作に入りました。映画の制作と並行して曲作りをしたので、映画の雰囲気やアニメーションに合うように曲作りしていきました。また曲を聞いていただきその曲に合わせてアニメーションを制作していただいたりと、曲と映画が凄くマッチした作品になるんじゃないかなという風にワクワクしています。今、特にコロナの影響があり世界中で大きなイベントが中止になってしまったり、私たち音楽をやっている人にとってもライブができない状況があったりと、何かと逆風に立たされていますが、日本の魅力を世界中の人に知っていただくことができるアニメーションという映画を通して世界中のファンと繋がることができるんじゃないかと思いますし、この作品に携われることをとても光栄に思っています。皆さんと一緒にこの音楽そして映画を作っていきたいと思います。ぜひ楽しみにしていてください!映画『神在月のこども』2021年公開
2020年07月07日今年、メジャーデビュー10周年を迎えた高橋優が、本日7月7日(火)に10周年を記念した特設サイトをオープン。またデビュー記念日の7月21日(火)には、10周年を記念した生配信番組の実施が決定した。特設サイトには、「弾き語り楽曲投票」、「10周年記念年表」のコンテンツが掲載。「弾き語り楽曲投票」では、“あなたが今弾き語りで聴きたい高橋優の楽曲“をテーマに楽曲が募集がスタート。応募期間は7月31日(金)まで。また、「10周年記念年表」では、高橋優による手書きの文章やイラストを入れ込みながら、これまでの活動を振り返った年表が掲載されている。10周年を記念した生配信番組の詳細は追って発表となるが、様々な企画や発表が予定されているという。高橋優メジャーデビュー10周年特設サイト
2020年07月07日TASAKIは2020年7月1日から 30日の期間、ブランドを代表するアイコンシリーズ “balance(バランス)”の発売10周年を記念したスペシャルプロモーション「balance 10(バランス 10)」を伊勢丹新宿店本館1階 プロモーションにて開催いたします。パールの新たな魅力を引き出す革新的なデザインとして2010年に鮮烈なデビューを飾って以来、TASAKIのアイコンジュエリーとして愛され続けている“balance”。バランスボールからインスピレーションを受け、パールを直線に並べたミニマルでモダンなデザインは、様々なバリエーションで展開され、その世界を広げています。会場では、シリーズ発売10周年を記念して生み出された“balance signature decade”を含む新作「balance 10(バランス 10)」コレクションをはじめ、人気の代表的アイテムを、独特の世界観を表現したディスプレイにラインアップいたします。また、5珠のパールが直線に並んだ象徴的デザイン「balance signature(バランス シグネチャー)」のジュエリーと、10周年を記念した新作のひとつである「balance signature decade pearls & diamonds(バランス シグネチャー ディケイド パール アンド ダイヤモンド)」のジュエリーに、ひとりひとりの個性に合わせた表現を加えられる初のパーソナライズサービスを、伊勢丹新宿店にてプロモーション先行で展開いたします。パーソナライズサービスでは、「balance signature」のジュエリーのパールひと珠ごとにひとつアルファベットや記号をセットでき、大切な想いやメッセージを自由にパールに託せるデザインと、「balance signature decade pearls & diamonds」のデザインのダイヤモンドのパヴェボールを、さまざまな色味の南洋真珠や、ルビーまたはサファイアのパヴェボールに変更できるデザインの2種類を展開。また、期間中はTASAKIのクラフツマンシップの神髄を体感できるデモンストレーショ ンなども実施され、さらなる広がりを見せる“balance”ならではの美の世界を多面的にお楽しみいただけます。「balance 10」のスペシャルプロモーションを通じて、あなたのための“balance”ジュエリーを見つけてください。「balance signature decade pearls & diamonds」リングを用いて 「balance 10」の世界観を表現したキービジュアル ©TASAKIアルファベットでパーソナライズした「balance signature」リング【伊勢丹新宿店先行展開】 ©TASAKI■日時:2020 年7 月1 日(水)~ 7 月30 日(木)■場所:伊勢丹新宿店本館1 階 プロモーション企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月01日ジバンシィは今秋、アイコンバッグ『Antigona(アンティゴナ)』の10周年を記念して、6月26日より『Antigona Soft(アンティゴナ・ソフト)』を発売します。よりソフトでリラクシングな、大人の女性に向けたバッグコレクションです。ギリシャ神話のヒロインにインスパイアされ、2010年秋冬にデビューした今や定番のアンティゴナは、メゾンのシグニチャーであるボストン型バッグを再解釈し、瞬く間に新たなアイコンバッグとなりました。構築的でかっちりとしたデザインは、フェミニンとマスキュリンの魅力の融合、つまりジバンシィの美意識を定義する二重性を表しています。 現在、このタイムレスなスタイルは、ウィメンズ及びメンズ両方において、成熟したアクセサリーコレクションを展開しています。アンティゴナ・ソフトにも、従来のアンティゴナと同じカラー展開、大ぶりのジッパー、特徴的な五角形のパッチといった、シリーズの特徴がはっきりと受け継がれています。ジバンシィの二重性をベースにしながら、滑らかなラインに柔らかさをブレンドすることにより、オリジナルのアンティゴナとは対照的な要素を表現しています。定番のアンティゴナが構築的でジオメトリックなのに対して、アンティゴナ・ソフトは気だるい穏やかさを醸し出します。お気に入りのレザーコートのように、身体に馴染む感覚と機能性を兼ね備えたアンティゴナ・ソフトは、滑らかなカーフスキンで丁寧に作られています。アンティゴナの特徴的な構造に、流線的かつ中性的な魅力が加えられています。抱きしめたくなるようなボリュームとピュアなラインのコントラストが、静かな自信を与えてくれます。さらに、ボディを包むよう配置されたストラップにより、デイリーからウィークエンドまであらゆるシーンにマッチします。スタイリッシュで気取らないアンティゴナ・ソフト。ミディアムサイズとラージサイズには、ダブルのジッパーがついた大容量のメインコンパートメント、カードなど貴重品を収納するためのインナーポケット、ターンロック式の留め具がついたサイドストラップ、ダブルのトップハンドル、様々な持ち方に対応する取り外し可能なショルダーストラップが備わっています。スモールサイズも同様に、ジッパーつきのメインコンパートメント、カードポケット、調節可能で3通りの持ち方に対応する取り外しできるストラップなど、主要な機能をすべて備えています。カラーは、定番のブラック、ホワイト、パールグレー、オーベルジーヌ、ミッドナイトブルーに加え、シーズンカラーのキャンディーピンク、ミリタリーグリーン、アイスブルーで展開。さらに、スタッズを手打ちしたヴィンテージレザー、刺繍やストライプ柄など、バリエーション豊富に展開します。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月15日「ワン・ダイレクション」の結成から10周年を迎える今年。再結成には最高のタイミングといえる年ではあるが、残念ながらナイル・ホーランが再結成は「ない」と完全否定した。先日、ナイルはオーストラリアの人気ラジオ番組「Smallzy‘s Surgery」に出演。再結成について聞かれると、「2010年7月に『ワン・ダイレクション』を結成してから今年で10周年記念を迎える。みんなで、なにかリリースできるものはあるかと話し合ってみたんだけど、『ないね』って結論に達したんだ」と話した。メンバーの中では、リアム・ペインが再結成に特に乗り気のようで、これまでたびたび「再結成したい」とコメントしてきた。つい最近も「10周年だからみんなでなにかやりたい」と意欲を語っていたのだが…。ファンは2016年に「ワン・ダイレクション」が活動を休止してから、長い間再結成を待ち続けている。4月にはナイル、リアム、ハリー・スタイルズ、ルイ・トムリンソンが元メンバーのゼイン・マリクのツイッターアカウントを再フォローしたことが明らかになり、ファンは「ゼインも一緒に再結成!?」と大興奮。いよいよ現実味を帯びてきたところだったが、ナイルのコメントから近いうちの再結成の可能性はほとんどなくなってしまった。(Hiromi Kaku)
2020年05月25日朝井リョウさんの新作『発注いただきました!』は作家生活10周年記念のお祭り本。企業等から依頼を受けて書いた小説やエッセイ20編と、書き下ろし短編を収録。受注作は依頼内容実際に書いた作品感想戦の順に掲載。感想戦では工夫した箇所等がユーモアたっぷりに語られる。企業からの依頼にどう応えた?工夫が楽しいタイアップ作品集。「発注の内容をオープンにしていいと言ってくださった企業の方々に感謝しています。感想戦は、ここを頑張りました、褒めてください、と自分から言っていくスタイルです」たとえばゾンビ漫画『アイアムアヒーロー』の映画化記念のアンソロジーに書いた青春短編は、注文されてないのに原作のキャラクターや台詞を登場させ、かなり苦労したのだとか。「でも、私の短編に対しては驚くくらい読者の感想がなくて。もとからの私の読者に届けたら面白がってくれるのではと思い、そのためにこの本の企画が始まったんです」難しかったのはキャラメルの箱に載せた、文字数の少ない掌編。「数百字のなかに登場人物の情報を入れなくちゃいけない。文字数が極限まで削られている俳句のすごさを思い知りながら書きました」一方、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』と『チア男子!!』のコラボ小説では、思わぬ初体験が。「両さんを登場させたら、もう勝手に行動して事件を解決してくれるんですよ。作家がよく言う“登場人物が勝手に動く”というのを初めて体験しました。しかも自分じゃない人が作り出したキャラクターで」思わぬ仕掛けとしては、「基本的には、登場人物の名前にその会社の会長や社長の名前を使っています。社内ウケが欲しくて」と、読者、商品、クライアント全方向にサービス精神を発揮。「タイアップは“やりまっせ!”という意識に変わって、つい“全力下僕”をやっちゃうんですよね」ただし最後の書き下ろし「贋作」は、まったく異なる読み心地。「頭にあったけれど出しどころがなかった話を書きました。自戒を込めて書いています」昔から「怒り」が執筆の原動力と語っていた朝井さんらしい一編だ。「今後は“怒り”がマイルドな名前に変わりそうな気がします。でも“読んで幸せな気持ちになれた~”という小説を書けるようになるまではまだ時間がかかりそうです」あさい・りょう1989年生まれ。2009年に『桐島、部活やめるってよ』で小説すばる新人賞を受賞しデビュー。’13年に『何者』で直木賞、翌年『世界地図の下書き』で坪田譲治文学賞受賞。『発注いただきました!』キャラメルが登場する掌編、aikoの楽曲を題材にした小説、“20”にまつわる短編…さまざまな発注にどう応えたのか?タイアップ作品集。集英社1600円※『anan』2020年4月8日号より。写真・土佐麻理子(朝井さん)中島慶子(本)インタビュー、文・瀧井朝世(by anan編集部)
2020年04月02日キュウソネコカミが結成10周年を記念した全国対バンツアーを開催することが発表され、一部の公演はチケット発売がすでにスタート。大規模なワンマン公演の先行予約も始まっている。キュウソネコカミは2009年12月に結成。今年は結成10周年にあたるため、6月14日(日)にインテックス大阪で「キュウソネコカミ 10th ANNIVERSARY LIVE -アルテマウスの逆襲-」と題したワンマン公演を、11月29日(日)には幕張メッセで「キュウソネコカミ 10th ANNIVERSARY LIVE -アルテマウスの覚醒-」と題したワンマンを開催する。現在、大阪・東京のワンマン公演の先行予約がuP!!!で3月22日(日)まで受け付け中。先行チケット購入者にオリジナル特典が予定されている。「キュウソネコカミ 10th ANNIVERSARY LIVE -アルテマウスの逆襲-」6月14日(日)インテックス大阪「キュウソネコカミ 10th ANNIVERSARY LIVE -アルテマウスの覚醒-」11月29日(日)幕張メッセuP!!!先行受付は3月22日(日)23時59分まで【関連リンク】 uP!!!公式サイト()
2020年03月19日赤城乳業は、「ガリガリ君九州みかん」を2020年3月10日(火)より全国で発売する。「ガリガリ君九州みかん」くまモン10周年記念の限定パッケージで登場九州みかんの果汁を使用したみかんキャンディーに、ガリガリとした食感が特徴のみかん味のかき氷を入れたアイスキャンディー「ガリガリ君九州みかん」。発売4年目を迎える2020年は、くまモン誕生10周年を記念したデザインのパッケージに入った限定仕様となっている。なお、本商品の売り上げの一部は、熊本地震復興支援として寄付される。商品情報「ガリガリ君九州みかん」2020発売日:2020年3月10日(火)メーカー希望小売価格:70円+税種類別:氷菓容量:105mlカロリー:64kcal発売エリア:全国
2020年03月07日アイドルグループ・嵐の櫻井翔が2日、都内ホテルにて「アフラック新CM・櫻井翔さん10周年記念対談」を、司会進行の徳光和夫とともに行った。同会は、櫻井が同社のTV CMへの出演ならびにイメージキャラクター就任10周年を迎えることを記念して行われ、代表取締役社長・古出眞敏もサプライズ登場23日からは、徳光、長嶋一茂と共演する新CM「オールイン、誕生」編も放送される。櫻井は新CMの撮影について「森のようなスタジオセットで外のきれいな公園にいるような澄んだ空気でしたね。今回、初めてアフラックダックが飛んできたので新鮮でした」と振り返る。アフラックダックが櫻井さんに手紙を運んでくるシーンがあることにちなみ、これまでにもらった手紙の中で印象的だったものを聞かれた櫻井は「徳光さんが(嵐の)コンサートにお越しいただいたときにいつも手紙をくださるんですよね。3〜4枚にわたる手紙をくださるんですけど、あまりにも達筆なので、他のメンバーが読み取れなくて、僕がいつも代読しています」と笑って回答する。また、徳光から「ラブレターを書いたことはないのか」と突っ込まれた櫻井さんは「中学1年生のときに、学校にハンガリーの合唱団が来てくれて、ハンガリー語の本を買って、合唱団の女の子に手紙を書きました」と青春の思い出を告白する。同社CM撮影で多くのがん経験者と対談してきた櫻井は、その経験を踏まえ「一人一人治療法や治療期間が違うので、がんとの向き合い方が一人一人違うんですよね。ALL-inのようにまとめて保障してくれる保険があると選びやすいと思います」と必要性を訴えた。2011年からアフラックのCMのイメージキャラクターを務め、10年目を迎えることを指摘されると「10年って、ビックリしましたね。早いですね。もうちょっと最近始まったような気がしていました」と驚いていた櫻井。映像でこれまでの軌跡を振り返り、「アフラックダックを操るハリウッドチームとの付き合いも10年になるんですよね。テレビでしか見たことのなかったアフラックダックが実際にどのように撮影されているのか知って、その職人技にすごいなと思いました。坂本龍一さんとの対談をニューヨークで撮影したのもよく覚えています。テレビ画面や音楽を通して拝見していた坂本さんにお会いでき、一緒に食事もさせていただき、夢のような時間でした。パラリンピックの谷真海選手の明るい笑顔も印象的でしたね」と懐かしむ。その間の自身の変化や成長については「報道番組やスポーツの取材で色々な方のお話を聞くので、自分の中にフィードバックできて、貴重な経験をさせていただきました」と語った。対談では櫻井のアフラックのCMのイメージキャラクター就任10周年を記念し、サプライズを実施。アフラックから櫻井への感謝の手紙を徳光が代読する。「自分は関係ないと思っている若い方や、幅広い世代の方に、がんやがん保険について考えるきっかけにしてほしい」という、櫻井へのCMイメージキャラクターのオファー理由や、櫻井の出演後に「櫻井さんが出ていたから、がん保険を考えるきっかけになった」という声があったこと、「これからも末永く、櫻井さんとアフラックが一緒の想いでお客様に寄り添っていきたい」という想いが綴られた手紙が読み上げられた。櫻井は「僕を起用していただいた理由を知らなかったので驚きました。当時20代だった僕がCM出演することで、同世代の方にがんやがん保険について考えていただくきっかけになればと考えたのを覚えています。僕らの仕事って、撮影してるときはスタジオの中なので、どれほど影響や反応があるのか、実生活の中で感じることがあまりないので、こうして実際の声を聞かせていただけると嬉しいですね!」と感動。さらに古出社長がサプライズ登場し、全国のアフラック社員や販売代理店から寄せられた櫻井へのメッセージをプレゼントすると、櫻井はメッセージカードの束に「こんなにたくさんあるんですか!?」と驚く。古出社長から「これからもお客様に安心をお届けする懸け橋として櫻井さんにご協力いただきたい」と伝えられると、櫻井は「たくさんの声をいただいて責任を感じています。これからも背中を押せるようなCMをお届けできたらと思いますので、末永くよろしくお願いします」と答えた。
2020年03月03日映画を中心に北欧文化を発信してきた「トーキョーノーザンライツフェスティバル」。2011年のスタートから記念すべき10周年を迎える今回、10周年記念企画として過去上映作品の中から人気のあった作品をピックアップした「レトロスペクティブ」が上映されることになった。10周年記念企画「レトロスペクティブ」12月27日より1週間限定上映ヨアキム・トリアーの出世作『オスロ、8月31日』や、第26回東京国際映画祭・東京サクラグランプリ『ウィ・アー・ザ・ベスト!』、ポール・ダノ主演『グッド・ハート』など、国内未公開、未ソフト化の6作品がそろった。ラース・フォン・トリアー&カウリスマキ兄弟の初期作も上映プログラム記念すべき第1回目に上映したルーカス・ムーディソン監督の『ショー・ミー・ラヴ』をデジタルリマスターでスペシャル・アンコールとして上映。スウェーデンの田舎町を舞台に、「ここではないどこか」を夢見る10代の少女たちの恋愛と切実さを描く。また、北欧映画界の重鎮ラース・フォン・トリアーとカウリスマキ兄弟の初期の傑作を特集し、監督特集では、スウェーデン出身のアンナ・オデル監督にスポットを当てる。大学の卒業制作で、公共の場で精神病患者を演じて物議を醸しながらも、長編デビュー作でその実力を知らしめた恐るべき才能の持ち主。デビュー作の劇場未公開『同窓会~アンナの場合~』と、ジャパンプレミアとなる2作目『X&Y』を上映。さらに、北欧の話題作を集めた「PANORAMA」の特集では、サンダンス映画祭で観客賞を受賞し、アカデミー賞国際長編映画賞デンマーク代表作品に選出された『クィーン・オブ・ハーツ』(原題)、日本のポップカルチャーに憧れる少女が主人公の『HARAJUKU』、遺品から亡き妻の不貞の痕跡を発見した元警官の狂気を描く『ホワイト、ホワイト・デイ』、第32回東京国際映画祭コンペティション部門選出のノルウェー『ディスコ』ほかジャパンプレミアを含む8作品を上映。デンマークが生んだ童話王ハンス・クリスチャン・アンデルセンの数ある映像化作品の中から、その芸術性と技術が世界的にも高い評価を受けた学研のアート・アニメーション4作品を「アンデルセン短編集」として上映する。「トーキョーノーザンライツフェスティバル 2020」は2020年2月8日(土)~2月14日(金)、ユーロスペース、アップリンク渋谷にて開催。(text:cinemacafe.net)
2019年12月18日冬のイルミネーションの中でも最大級の規模を誇り、人々から愛され続けている「よみうりランド ジュエルミネーション(R)」が10周年を迎えることを記念して、花火と噴水ショーがコラボレーションする特別イベントが開催される。ジュエルミネーションは、世界的な照明デザイナーの石井幹子がプロデュースする日本最大級のイルミネーションイベント。今年は過去最多の650万球を使い“ジュエリー・オリンポス”をテーマに12のエリアでギリシャ神話の世界を光で描き出す。特別イベントは、園内・ポセイドンの宮廷エリアで行われ、噴水ショー“ラ・フォンテーヌ”と約800発の花火がコラボレーションする豪華絢爛なもの。“ラ・フォンテーヌ”は、幅60メートル、最高到達地点15メートルの噴水242本と、高さ12メートルの巨大リング噴水とウォータースクリーン、炎、レーザー、シャボン玉を使った国内屈指の大迫力噴水ショーで、ジュエルミネーションの大人気イベントとして人気を集めているが、ここに花火が加わることでさらに美しいひとときを楽しめそうだ。よみうりランド ジュエルミネーション(R) 10周年特別イベント 800発の花火&大迫力噴水ショー12月14日(土)から2020年2月15日(土)までの毎土曜日19時15分から10分程度(荒天時は翌日に順延)よみうりランド ポセイドンの宮廷エリア無料(別途入園料が必要)※よみうりランド ジュエルミネーションの営業日時は公式サイトに掲載中
2019年12月14日スクウェア・エニックスから発売されているゲーム「ニーア」シリーズの誕生10周年を記念したコンサート「NieR:Theatrical Orchestra 12020」が、2020年3月28日(土)・29日(日)に東京国際フォーラムで、同年4月25日(土)に大阪国際会議場(グランキューブ大阪)で開催される。「ニーア」誕生10周年を記念したコンサート2010年にXbox 360/PlayStation 3向けにそれぞれ発表された「ニーア ゲシュタルト/レプリカント」と、その続編として2017年にPlayStation 4向けに発売された「ニーア オートマタ」。従来のアクションRPGに伝統的なシューティングゲームなどの要素を組み合わせた斬新なアクション、マルチエンディングで周回するごとに新たな発見がある骨太なストーリー、ポストアポカリプス的な世界を描いた重厚な世界観と緻密な設定で、多くのゲームファンを虜にした人気シリーズだ。ゲシュタルト/レプリカント&オートマタから名曲を厳選今回のコンサートでは、「ニーア ゲシュタルト/レプリカント」、「ニーア オートマタ」より厳選された名曲の数々を、東京フィルハーモニー交響楽団(東京公演)と大阪交響楽団(大阪公演)によるフルオーケストラ演奏で披露。管弦楽だけではなく、豪華声優陣の朗読、ボーカリストによる歌唱も加え、2020年で誕生10周年を迎える「ニーア」シリーズの世界観を表現する。なお、スクウェア・エニックスe-STOREでは、2019年12月4日(水)から12月16日(月)までの期間でチケットの先行中販売を受付中。2018年9月にパシフィコ横浜 国立大ホールで開催された2公演のチケットは瞬く間に完売しているので、気になる方は期間内に先行抽選への参加を済ませておくことをオススメしたい。開催概要「NieR:Theatrical Orchestra 12020」■東京公演会場:東京国際フォーラム・ホールA日時:・2020年3月28日(土) 17:00開場/18:00開演・2020年3月29日(日)≪昼公演≫11:00開場/12:00開演 ≪夜公演≫16:00開場/17:00開演※会場準備等の都合上、開場時間が変更となる可能性あり。■大阪公演会場:大阪国際会議場(グランキューブ大阪)メインホール日時:2020年4月25日(土) ≪昼公演≫11:00開場/12:00開演 ≪夜公演≫16:00開場/17:00開演※会場準備等の都合上、開場時間が変更となる可能性あり。<出演>コンポーザー:岡部啓一ボイス(東京公演):・遊佐浩二 / 野中藍(『ニーア レプリカント』より)・石川由依 / 花江夏樹 / あきやまかおる(『ニーア オートマタ』より)・安元洋貴(『ニーア レプリカント』、『ニーア オートマタ』より)ボイス(大阪公演):・遊佐浩二 / 野中藍(『ニーア レプリカント』より)・石川由依 / 花江夏樹 (『ニーア オートマタ』より)・門脇舞以 / 安元洋貴(『ニーア レプリカント』、『ニーア オートマタ』より)歌手:エミ・エヴァンス/ジュニーク・ニコール指揮:大井剛史管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団(東京公演)/大阪交響楽団(大阪公演)<チケット>抽選先行受付期間:2019年12月4日(水)22:00~12月16日(月)23:59 スクウェア・エニックスe-STOREにて料金:S席 10,780円/A席 8,580円(全席指定・税込)※3歳以下の入場は不可。※1人1枚チケットが必要。【問い合わせ先】(東京公演)キョードー東京TEL:0570-550-799(平日11:00〜18:00/土日祝10:00〜18:00)(大阪公演)キョードーインフォメーションTEL:0570-200-888(10:00~18:00)
2019年12月08日結成15周年&デビュー10周年を迎えたTHE BAWDIESに、最新アルバム『Section #11』について話を聞きました。ベストアルバムを超えたいと、意気込んで挑んだ究極の一枚です。徹底されたロックンロール哲学を貫くTHE BAWDIES。今年、結成15周年&デビュー10周年を迎えた。初のベスト盤リリースに始まり、全国47都道府県を回るツアー、3度目となる日本武道館でのライブなど祝祭ムードに満ちたメモリアルイヤーの締めくくりとなるのが、この最新アルバム『Section #11』のリリースだ。「新しいアルバムを出すときには常に前の作品を超えたいと思っています。それがたとえベストアルバムだって同じ。ベストは僕たちの歴史そのもの。それなら、歴史をまるごと超えたい、と。そう意気込んで挑んだアルバムです」(ROY)制作には1年半以上の時間をかけ、積み重ねていった。今年、新曲初披露と銘打ちライブツアーも敢行。レコーディング前に得た生の刺激も反映されている。「余裕を持って丁寧に作るスタイルが自分たちに合っているというのもメジャー10年目だからこそ実現できたこと。デビュー当時のがむしゃらな頃と違って、しっかりいいものを作ろうとメンバー全員で共通の意識を持てたんです」(TAXMAN)10年の重みは、もちろんアルバムからも十分に伝わる。初めてストリングスをフィーチャーした「HAPPY RAYS」やイントロからロックファンのハートを鷲掴みする「SKIPPIN’ STONES」など「聴きどころはコレ、と1曲だけ選ぶのは無理(笑)」とJIMさんが断言するように、全曲シングルクオリティの強度アリ。THE BAWDIESの錆びないロックの底力に改めて魅了される。「ルーツにあるのは自分たちが衝撃を受けた‘50~‘60年代の音楽。でも、それをそのままなぞっても意味がない。時代に合わせた変化や進化をしていかないと。そうやって新しいことに挑戦できるのも自分たちの土台がしっかりあるから。土台は、15年前の結成のもっと前からできている。これは揺るがないです」(ROY)小学校からの同級生のROY、JIM、MARCYと高校の同級生、TAXMANによって結成。まるで家族のようなフランクなやりとりや間柄もこのバンドの魅力だ。「まあ、僕が長男でMARCYが優しい末っ子かな……」(ROY)「いや、それよく言うけど、そのたとえ全然合ってない!」(JIM)「うん、どっちかといえばTAXMANが長男的役割をいつもしてくれているよね(笑)」(MARCY)シングル曲「HAPPY RAYS」、先行配信された「LET’S GO BACK」「STARS」「SKIPPIN’ STONES」など全12曲収録。『Section #11』【初回限定盤CD+DVD】¥3,800【通常盤CD】¥2,900【アナログ盤】¥3,200(Getting Better Records)ザ・ボゥディーズ左からMARCY(Dr、Cho)、TAXMAN(G、Vo)、ROY(Vo、B)、JIM(G、Cho)。‘60年代のガレージバンド、ソニックスらに影響を受ける。2004年結成、‘09年メジャーデビュー。12月から来年4月までアルバムを引っさげて全国ツアーを開催。※『anan』2019年12月4日号より。写真・内田紘倫(The VOICE)取材、文・梅原加奈(by anan編集部)
2019年12月02日コモノ(KOMONO)からブランド誕生10周年を記念した新作ウォッチ&サングラスが登場。2019年11月22日(金)より、コモノ 東京をはじめ、シップスジェットブルー(SHIPS JET BLUE)など一部セレクトショップ、全国のエイチエムエス ウォッチストア(H°M′S′′ WatchStore)にて数量限定で発売される。アニマルやフラワー柄をカラフルに配したウォッチ&サングラス今回登場するウォッチとサングラスは、コモノのブランド10周年を祝すのに相応しい、バラエティ豊かな華やかなモチーフでデザイン。各アイテムには、アニマル、フラワー、タイダイ、カモフラージュ、ペイズリーの5つのパターンを共通して用いた。人気モデル「Lewis」をベースにしたウォッチウォッチのベースとなったのは、コモノの人気モデル「Lewis」。カラフルなプリントで彩った、賑やかなベルトが目を惹く。アルミニウムケースと文字盤は、同系色の鮮やかな配色をピックアップ。文字盤の中の針とブランドロゴには、コントラストの効いたカラーを採用することで、アクセントをプラスした。さら、インデックスはあえて“10”のみを表示し、10周年記念モデルならではのユニークなデザインに仕上げている。サングラスは定番モデル5型をラインナップまた、サングラスはコモノの人気定番モデルの中から「Francis」「Lulu」「Madison」「Liam」「Jay」の5型をセレクト。いずれのモデルも、フレームとテンプルの外側はスタイリッシュなマットテイストのブラックカラーで統一した。内側には、ウォッチと同じパターンをそれぞれ配置。掛けた時に外側からさりげなく覗く鮮やかな柄は、スタイリングのアクセントとして機能してくれそうだ。【詳細】コモノ ブランド10周年アニバーサリーウォッチ&サングラス ※数量限定発売日:2019年11月22日(金)販売店舗:コモノ東京、シップスジェットブルー等の一部のセレクトショップ、全国のエイチエムエスウォッチストア価格:ウォッチ「Lewis」 各15,000円+税、サングラス 各10,800円+税パターン:アニマル、フラワー、タイダイ、カモフラージュ、ペイズリー<製品仕様>Lewisケース幅:40.5mmバンド幅:20mm防水性能:3気圧防水ケース素材:アルミニウムバンド素材:レザー風防素材:ハイミネラルガラスサングラス(各モデル共通)ケース素材:セルロースプロピオネートUV:4000UV【問い合わせ先】KOMONO 東京TEL:03-6455-4454
2019年11月17日ローソンは、ウチカフェスイーツ10周年の謝恩として、全国でオリジナルスイーツを対象に「ウチカフェスイーツ10周年記念半額セール」を2019年10月18日(金)の1日限定で実施。ローソンのウチカフェは、「プレミアムロールケーキ」や「バスチー バスク風チーズケーキ」、「ザクシュー ザクザクチョコシュー」、「サクバタ」などこれまでヒット商品を数多く展開してきたオリジナルのスイーツブランド。今回は、それら商品がすべて対象となる。なお、全国半額セールでの収益の一部は、台風19号被災地の自治体を通じて支援のために寄付される。また、長野・福島・宮城 33県の台風19号被災地対策本部と相談し、希望の避難所にはローソンのスイーツを無償提供する予定だ。【詳細】ウチカフェスイーツ10周年記念半額セール実施日:2019年10月18日(金) 10:00~23:59※増産体制を組んで商品を準備しているが、1日の供給量に限りがある為品切れとなる店舗が出る可能性あり。
2019年10月21日日本とオーストリアの友好150周年を記念して、『ハプスブルク展600年にわたる帝国コレクションの歴史』が、国立西洋美術館にて10月19日(土)に開幕。2020年1月26日(日)まで開催されている。数世紀にわたりヨーロッパの中心に君臨し続けたハプスブルク家。15世紀以降、神聖ローマ帝国皇帝の位を世襲し、ナポレオン戦争を引き金に同帝国が解体した後は、その後継となるオーストリア帝国(後のオーストリア=ハンガリー二重帝国)を統治した。そんな欧州随一の名門家出身の皇帝や大公の多くが情熱を注いだのが、美術品の収集だ。豊かな財力とネットワークを活かし、質・量ともに世界屈指のコレクションを築いた。その収集品の主要部分は、最後の皇帝と言われるフランツ・ヨーゼフ1世が1891年に開館したウィーン美術史美術館の礎となっている。同展は、ウィーン美術史美術館の協力のもと、絵画を中心に版画、工芸品、タペストリー、武具など約100点から、名門一族の華麗なコレクションの歴史をたどる。展示は全5章で構成。第1章「ハプスブルク家のコレクションの始まり」では、15世紀後半から16世紀に神聖ローマ皇帝となったマクシミリアン1世と、オーストリア大公フェルディナント2世ゆかりの絵画や武具を取り上げる。肖像画や工芸品のほか、まばゆい甲冑コレクションが並ぶ。ハプスブルク展()
2019年10月19日銀座のポーラ ミュージアム アネックスでは、ポーラ銀座ビルの10周年を記念した展覧会「マルク・シャガール - 夢を綴る」を、10月4日から11月4日まで開催する。マルク・シャガール(Marc Chagall)は、20世紀を代表する画家の一人で、その美しい色彩から“色彩の魔術師”と呼ばれている。シャガールが描いた美しい作品には、彩り豊かな絵画の“詩”が綴られており、時を経てもなお、優しい光を放つ夢のような、まばゆい世界に心が躍る。ポーラ銀座ビルの10周年を記念した展覧会「マルク・シャガール - 夢を綴る」では、ポーラ美術館収蔵の「恋人たちとマーガレットの花」を含む油彩画7点と、古代ギリシャの恋物語をリトグラフで表現した挿絵本『ダフニスとクロエ』を展示。華麗な色彩、そして優美な愛と夢に満ちたシャガールの世界を感じられる展覧会となる。【展覧会情報】マルク・シャガール — 夢を綴る会期:10月4日〜11月4日会場:ポーラ ミュージアム アネックス住所:東京都中央区銀座 1-7-7 ポーラ銀座ビル 3階時間:11:00〜20:00(入場は19:30まで)休館日:10月7日、15日、28日入場無料
2019年10月02日THREE(スリー)は、2019年クリスマスに向けて、ブランド10周年を記念した限定コスメコレクション「2019 THREE 10th ANNIVERSARY COLLECTION」を展開。2019年10月23日(水)より第1弾、11月13日(水)より第2弾が発売される。メモリアルイヤーを祝した贅沢クリスマスコスメメモリアルイヤーを祝して展開されるのは、これまで多くのファンに愛されてきたベストセラーアイテムを“進化”させた、特別なコスメ。ベースメイクからカラーメイクまで、豊富なバリエーションで取り揃える。10/23発売<第1弾>4色のクリームフェイスカラーパレット第1弾として登場するのは、全4種のクリームフェイスカラーをセットした「オータムグローフリーダムパレット」。上段と中段の2種は、人気ハイライト&チークベース「シマリング グロー デュオ」の限定仕立て。クリーミーなテクスチャーは、肌にとけこむとパウダー状に変化し、自然なツヤと血色感をもたらしてくれる。下段にはチークカラーまた下段に並んだ2色には、ウォームトーンとクールトーンのチークカラーをセレクト。重ねるごとにふんわり染まるチークは、2色をブレンドした“マイカラー”を楽しむのもオススメだ。カラーラインナップは全3種パレットのバリエーションは、全3種類。クリアに洗練されたヌーディーピンクパレットで、イノセンスな表情に仕上げる「X01 MELODIC MOOD」、明るいハニーコーラルパレットで、ヘルシーな印象をプラスしてくれる「X02 MELLOW MOOD」、そしてエレガントに高揚するカシスブロンズパレットで、華やかな表情を叶える「X03 METAPHORICAL MOOD」が全て限定展開される。11/13発売<第2弾>人気コスメを詰め込んだマルチメイクパレット第2弾の目玉となるのは、ベストセラーのリップカラーやアイシャドウ、チークなどを1つにしたマルティプルメイクパレット「セレブレーションリベレーションパレット」。THREEの人気コスメのシグネチャーカラーだけでなく、パレット限定展開となるハイライトやシェーディングもトライできる豪華コンテンツとなっている。またパレットには、ブラッシャー、アイシャドウ、リップの用途に合わせた3種のブラシも付属する。カラーは全2種類バリエーションは全2種類。シマーな仕上がりで、ナチュラルな美しさを引き出してくれる「X01 JUBILEE ME」と、スモーキーな色合いで、ハンサムな気品を演出してくれる「X02 FALL FRESCO」がラインナップする。人気リップグロスにも限定色繊細な輝きでツヤやかな唇を叶えるリップグロス「リリカルリップアミ」には、色っぽいグレイッシュピンクとヌーディーなカッパーブラウンの限定2色を用意。単色使いでニュートラルに仕上げるのはもちろん、手持ちのリップと重ねてニュアンスチェンジを楽しむのもオススメだ。全7色をそろえるネイルカラー10周年を祝した「ネイルポリッシュ」には、ブランドカラーの“グレー”のニュアンスを含んだ全7色がお目見え。肌に絶妙にマッチする色と質感に整えつつも、モードな遊び心を忘れない、大人の女性にぴったりなネイルカラーとなっている。<カラー全7色>97 小さな陽だまりのような、軽快なアクセントのクリームイエロー。<限定色>98 つややかなレッドパールが優雅な印象を与えるシャイニーパウダーピンク。99 ヌードカラーの赤みを引き出すマリーゴールドベージュ。100 ビターなテイストをまろやかさで包んだウーロンオペーク。101 繊細なパールが透明感を生む、落ち着いたモダングレージュ。102 ほのかな甘みを感じさせて、ふんわり透き通るミルクチョコレート。103 ホワイト・グレー・ブラックのラメを浮かべたライトブルー。<限定色>【詳細】「2019 THREE 10th ANNIVERSARY COLLECTION」■第1弾 2019年10月23日(水)発売・「THREE オータムグローフリーダムパレット」全3種 各6,500円+税<限定品>内容:ハイライトカラー、グローカラー、フェイスカラー(クール)、フェイスカラー(ウォーム)■第2段 11月13日(水)発売・「THREE セレブレーションリベレーションパレット」全2種 各13,000円+税<限定品>内容:リップカラー、アイシャドウ、ハイライト、シェーディング、チークカラー、ブラシ3種、オリジナルポーチ・「THREE リリカルリップアミ」全2色 各3,500円+税<限定品>・「THREE ネイルポリッシュ」全7色(うち限定2色) 各1,800円+税【問い合わせ先】THREETEL:0120-898-003(フリーダイヤル)
2019年09月29日9月1日で誕生10周年第一三共ヘルスケア株式会社は、敏感肌向けフェイスケアシリーズ『ミノン アミノモイスト』が9月1日に誕生10周年を迎えることを記念して、8月30日に記念サイトを開設した。『ミノン アミノモイスト』は、製薬会社である同社が皮膚科学に基づき、敏感肌向けに開発した低刺激性処方のスキンケアシリーズである。10周年記念サイトを1年にわたり展開『ミノン アミノモイスト』は、1973年に発売した敏感肌向けスキンケアブランド『ミノン』のフェイスケアシリーズとして2009年に発売した。2015年には、すこやかさとうつくしさの両立を追求し、処方を強化してリニューアル発売している。ブランドスタート時は、全7品目だった同シリーズも、10年で全18品目となった。同社では、敏感肌のさまざまな悩みに寄り添うため、今後もラインアップの拡充を継続していく予定である。同サイトでは、発売記念日となる9月1日に開催するバースデーイベントのレポート、投票型プレゼントキャンペーン、年表形式で綴る『ミノン アミノモイスト』の10年のあゆみなど充実したコンテンツで、アニバーサリーイヤーの1年をかけて10周年記念サイトを盛り上げていく予定である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース第一三共ヘルスケア株式会社※ミノン アミノモイスト10周年
2019年09月02日MHL(エムエイチエル) 代官山10周年を記念した限定アイテムが登場。2019年9月14日(土)から16日(月・祝)までの期間、代官山T-SITE内で開催されるMHL 代官山10周年記念エキシビションと、公式アプリ内特設ページにて発売される。10周年記念アイテムとして登場するのは、コート、トラウザーズ、シャツ、バッグなど全6アイテム。いずれもMHLらしいシンプルでクリーンなイメージが特徴となっている。Tシャツやトートバッグ、スカーフには、MHL 代官山10周年を象徴する“10”の数字と“MHL.”のロゴを前面に配置。アイコニックなルックスで、男女問わず着用することが出来そうだ。また、代官山T-SITEのエキシビションでは、MHLのアーカイブアイテムやコンセプトボードを展示。こちらも併せてチェックしてみて。【詳細】MHL 代官山10周年記念アイテム発売日:2019年9月14日(土)販売場所:代官山T-SITE内 MHL代官山10周年記念エキシビション、公式アプリ内特設ページ価格:コート 70,000円+税、トラウザーズ 27,000円+税、シャツ 24,000円+税、Tシャツ 14,000円+税、バッグ 9,000円+税、スカーフ 5,500円+税<MHL 代官山10周年記念エキシビション>会期:9月14日(土)~16日(月・祝)時間:11:00~20:00(16日のみ19:00まで)会場:代官山T-SITE GARDEN GALLERY住所:東京都渋谷区猿楽町16-15【問い合わせ先】MHLTEL:03-5467-7874
2019年08月30日今週末に楽しめるニューなトピックスをまとめてチェック!10周年を迎える「青山ファーマーズマーケット」のイベントが開催、サカイのハイブリッドの哲学を表現したユニセックスのコラボサングラスが発売、日本に初上陸の美しすぎるタピオカドリンクが期間限定で登場etc...週末のお出かけ情報をピックアップしてお届け! FASHION◆サカイ、ユニセックスのサングラスを日本発のネイティブ サンズとのコラボで発売(8/31 発売)サカイ(sacai)が、日本のアイウエア・アクセサリーブランドのネイティブ サンズ(Native Sons)とコラボレーションし、ユニセックスのサングラスを計3型・各3色にて発売する。どれも異なるカラーの2種類の素材を貼り合わせ一つのフレームに落とし込むこんだ、サカイのハイブリッドの哲学を表現したスペシャルなデザインとなっている。>>詳しくはこちら◆ミュウミュウが阪急うめだで20年クルーズのポップアップ、世界先行発売の編み込みバッグやスニーカーが登場(〜9/3)ミュウミュウ(MIU MIU)の、2020年クルーズコレクションからバッグ、シューズ、アクセサリーを取りそろえたポップアップストアを、阪急うめだ本店にて開催。レザーを編み込んだイントレッチオシリーズのバッグとアクセサリーなど、世界に先駆けて登場するアイテムもラインアップする。>>詳しくはこちら◆ミュベールが『E.T.』とコラボ、新宿伊勢丹TOKYO解放区でポップアップを開催!(〜9/3)ミュベール(MUVEIL)の、映画『E.T.』にインスパイアされた2019年秋冬コレクションのポップアップストアが、伊勢丹新宿店にて開催。『E.T.』を題材に、スタイリスト相澤樹が手掛けるブランド・トリンカアンプリュアン(Trinca unplusun)、コラージュアーティストでもあるQ-TAともコラボレーションし、8月31日にはトークイベントも行われる。>>詳しくはこちらEVENT◆青山ファーマーズマーケット10周年! 日本酒からお茶までのフリーフローや屋台フードの進化系が登場(8/31・9/1)10周年を迎える「青山ファーマーズマーケット」が、10年間の食の体験が詰まった真夏の記念イベント「アペタイト(APPETITE)」を開催。日本の夏にふさわしい屋台フードの進化版の提案などを予定。なお、8月31日は、ファーマーズマーケットが夜まで開催時間を延長する「ナイトマーケット」に合わせて、20時まで開催される。>>詳しくはこちら◆新木場のCASICAで映画と食事を楽しむ月例イベントがスタート、初回は南風食堂(8/31)毎月1回土曜日に定期開催となるプログラム「可視化映画夜市」は、UPLINKセレクトによる様々な国の映画を、映画の世界観からインスピレーションを得た料理家による多彩な料理と共に堪能できるイベント。情緒感溢れる食事の後には、映画の余韻を楽しみながら厳選されたモノと出会える夜市も開催。>>詳しくはこちらGOURMET◆秋のウェスティンホテル東京、人気のチョコレートアフタヌーンティーに加えデザートブッフェも登場(9/1〜11/30)ウェスティンホテル東京に、チョコレートを主役にしたメニューが登場。1階ロビーラウンジ「ザ・ラウンジ」には昨年好評だった「チョコレート アフタヌーンティー」を開催。1階のインターナショナルレストラン「ザ・テラス」では、会期中1ヶ月ごとにメニューを変え、合計約70種類のチョコレートデザートを楽しめる「チョコレート デザートブッフェ」を平日限定で提供する。>>詳しくはこちら◆美しすぎるタピオカドリンク「ボビー フルーティー」がついに台湾から日本に上陸! (9/1〜30)台湾発祥のプレミアムタピオカスムージー「ボビーフルーティ(Bobii Frutii)」が、表参道にてポップアップスタンドをオープン。見た目の美しさだけではなく、厳選した台湾産の特級茶葉や、産地にこだわったフルーツを使用し、人工着色料・保存料・香料など一切不使用の安全・安心にこだわったドリンクを提供。非常にユニークな商品のネーミングも特徴の一つ。>>詳しくはこちらART◆草間彌生美術館で無限の広がりを持つ作品世界へと誘う展覧会、日本初公開のかぼちゃ作品も(〜8/31)4月より開催されていた展覧会「幾兆億年の果てより今日も夜はまた訪れてくるのだ―永遠の無限」が8月31日で閉会する。「無限の網」シリーズの初期作品および当時の制作の様子がわかる写真・資料と最新の絵画シリーズ「わが永遠の魂」を中心に展覧。永遠の希求から制作された、初公開となる梯子のインスタレーションや、日本初公開のステンレス製かぼちゃ立体作品もあわせて展示。>>詳しくはこちら草間彌生 PUMPKIN 2015 ウレタン塗装・ステンレススチール 173.7xø182.2cm ©YAYOI KUSAMA◆ウールリッチのアートブックが渋谷で4日間限定の無料配布、アートディレクターはYOSHIROTTEN(〜9/2)ウールリッチ(WOOLRICH)が、アートブック『WOOLRICH TOKYO ART BOOK』を渋谷のTHE CORNERにて4日間限定で無料配布する。剥がして持ち帰ることが出来るワイルドポスティングによって配布され、世界で活躍する日本人アーティストやクリエイターを起用したアートブックとなっている。アートブックは数に限りがあるので、気になる方は早めのチェックを。>>詳しくはこちらNEW OPEN◆エシカルでサスティナブルなアイテムを集めたギフトスタイルショップが代官山にオープン(8/31 オープン)「サスティナブル」「エシカル」「ヴィーガン」をキーワードに、安心・安全な原材料や生産地へのこだわり、地球環境への配慮がなされたコスメやフード、ライフスタイルグッズなど約400アイテムをラインアップするギフトスタイルショップの「スタイルテーブル ダイカンヤマ(style table DAIKANYAMA)」がオープンする。>>詳しくはこちら
2019年08月30日法医学サスペンスドラマ「サインー柚木貴志の事件ー」に出演中の高杉真宙の俳優生活10周年を記念した「高杉真宙10thメモリアルカレンダー」が発売決定。その画像の一部と高杉さんからのコメントが到着した。映画『見えない目撃者』に、主演作『超・少年探偵団NEO ーBeginningー』『前田建設ファンタジー営業部』などが待機し、精力的に活動する高杉さん。今回のメモリアルカレンダーは、衣装、撮影場所、コンセプトから使用写真のセレクトまで、高杉さんが“いま”の自分と思いを表現したいとセルフプロデュースし、10周年という記念すべきタイミングだからこそ実現したスペシャルなアイテム。さらに、通常の12か月カレンダーではなく「たくさんの写真を見てほしい」と高杉さんが自らセレクトした、お気に入りの写真を64枚詰め込んだ週替わりの豪華仕様。2020年1月第1週から1週間ごとに絵柄が変わる 52週分+αの、撮りおろし写真が凝縮したカレンダーとなっている。「10周年というものを今まではあまり意識していなかったのですが 、 今回こうやってカレンダーを作らせて頂いてやっと実感が湧いてきた気がします」と高杉さん。「初めてちゃんとカレンダーを作らせて頂いたのですが 、 写真集などとはまた違って日にちを確認する為に毎日見る物なので少し違った緊張感がありました。撮影したのは今年の春くらいだったのではっきり覚えているのですが、とにかく撮影が楽しかったです」とふり返り、「自分自身のお気に入りは秋葉原で撮った写真」とコメント。「今回、どんなカレンダーを作りたいかや、衣装、撮る場所や写真選びなど最初から最後まで関わらせて頂いて、今までよりも更に高杉真宙が強い気がします。なのでボリュームたっぷりです」とアピールした。なお、カレンダー発売に合わせ、 “デビュー10周年”を記念したミニトークイベントやサイン入りカレンダーのお渡し会など、今回だけのスペシャルな特典も盛りだくさんとなっている。「高杉真宙 10thメモリアルカレンダー」は10月3日(木)より発売(定価:税込3,456 円)。(text:cinemacafe.net)
2019年08月28日