好きな人とデートをする度にどんな服を着て行こうか。つい悩んでしまう女子はいませんか?どんなに着回しに工夫しても、どうしても服装がローテーションしてしまうのはよくあることです。ゲラン株式会社が20~40代の女性500人に「身だしなみアイテムの使用方法」に関する調査を行ったところ、モテる女性ほど「ここぞ!」という時に使う気分着替えアイテム(=服を着替えるように気分を変えるアイテム)を所有していることが分かったそう。それらのアイテムを駆使すればわざわざ高い服を買わなくても、いつもとは違った自分を演出することができるかも・・・・・・?今回はそのオススメアイテムを女性数名にリサーチのもと、まとめてみました。■1.メガネ「高学歴の彼と付き合っていた頃は、伊達メガネと清楚系な服装でデートに臨んでました。彼からも『その服いいね』と評判も上々でした」(23歳/看護)メガネはカジュアルに見せたり、知的に見せたり、アイテムひとつで自分の印象をガラリと変えることができますよね。伊達メガネなら気軽に取り入れられるので、彼の好むファッションに応じてメガネを替えてみても良さそう。たとえば彼が大勢でワイワイとはしゃぐのが好きなら、ウェリントン柄のメガネで取っ付き易い自分を演出してみて。反対に彼が優等生タイプで大人しげな女子が好みだったら、細めのフレームでクール美人に見せるのもアリかもしれません。■2.帽子「ダボッとした部屋着のままでもオシャレで見えるので、近くのコンビニに行くときは必ず被ります。着替えるのが面倒くさい時に丁度いいと思う」(22歳/学生)普段は帽子を被らない女子も、冬に入るとニットの帽子を重宝する女子も多いのでは?可愛いニット帽子をひとつ持っておくだけで、服装が普段着でもだいぶ着こなしがオシャレに見えますよね。同様に髪の毛に寝ぐせがついていたり、アイメイクに自信がない時も活用できそう。彼に連絡をもらって、突然会わなきゃいけないなんて時も生かせるオシャレアイテムなので、シチュエーションに応じてぜひ取り入れてみて。■3.香水「前のデートと服装が被っちゃう時は香水を変えるようにしてます。試供品なら服を買うよりも安上がりだし、彼にも気づいてもらえやすいので」(24歳/サービス業)女性らしさをアップするために、日頃から香水を愛用している女子は少なくないはず。特に仕事帰りはメイクが汗で服が群れてしまったり、疲労がつい表情に出てしまいがちですよね。そんな時、気分をリフレッシュしてくれる香水の力は彼だけではなく、自分の女子力を維持するためのアイテムにもなりそうです。彼が気に入ってくれた香りのものがあれば、デートに活用してみると雰囲気も高まりやすいかもしれません。■4.口紅「『◯◯の唇を見ていると、キスしたくなる』と彼に言われて以来、いい雰囲気になりそうな時は、お気に入りの口紅を塗り直すようにしています」(21歳/大学)同調査によると、口紅は片想いの相手への告白の時に重宝している女子が多いそう。実際、好みの女子の唇がプルプルだと、ついキスをしたくなる男性は少なくないようです。特に口紅を含めたメイクは、大人っぽく見せたり、若く見せることができる女子ならではの特権です。彼のタイプに合わせて顔の印象を変えながら、少しでも彼の好感度を上げてみては?■おわりにいかがでしたか。いずれも何気ないアイテムばかりですが、モテる女子ほどこれらのアイテムを余すことなく活用しています。まだ活用してないアイテムがある女子は自分の愛用品が見つけられるよう、改めてファッション、メイクに力を入れてみてはいかが?(柚木深つばさ/ハウコレ)
2015年02月04日今秋、俳優集団D-BOYSによる舞台、Dステ17th公演『夕陽伝』が東京・サンシャイン劇場、大阪・森ノ宮ピロティホールで上演される事が決定。同作の脚本は末満健一、演出は岡村俊一が務める。今回上演決定にあたり、主演の瀬戸康史は次のようなコメントを寄せている。「役者として10年。この節目となる年に今作に出会い、自分達が主体となってつくるDステに3年ぶりに出演する事に何か意味があるように感じますし、同時に責任も感じています。脚本の末満健一さん、演出の岡村俊一さんとは初めてご一緒しますし、役者陣も芝居に熱い、曲者揃いなので楽しみです。そして今作は、今、この時代を生きる僕ら、そして観客の皆さまの心に響くメッセージがつまった作品になると確信しています。是非、作品や登場人物から溢れでる想いを感じに来て下さい」(瀬戸康史)■Dステ17th「夕陽伝」日程:2015年 秋【東京公演】サンシャイン劇場【大阪公演】森ノ宮ピロティホール出演:瀬戸康史 / 遠藤雄弥 / 鈴木裕樹 / 高橋龍輝 / 荒井敦史 / 池岡亮介 / 前山剛久 / 宮崎秋人 …and more!※宮崎秋人の「崎」は正式には旧字。「大」が「立」になります。
2015年02月02日ナタリー・ポートマンがミューズを務めるパルファン・クリスチャン・ディオール(Parfums Christian Dior)が2月6日、「ルージュ ディオール ブリヤン」を刷新。全12色(限定2色含む、各3,900円)が出そろった。グロスでは再現出来なかったリキッドバームのような濃厚なテクスチャーで、デリケートな輝きを実現させることに成功。くぼみのあるやや硬めのチップは一塗り分の適量を的確にキャッチ。鮮明なカラーをぴたっと密着させ理想的なバランスを生み出す。中でも注目は主役級の存在感を放つ、赤や眩いピンク、オレンジ。999はディオールが求めた理想の赤。ドレスアップした時のように、気分もクラス感も一気にアップ。775「ダーリン」は、ラッカーのような青み掛かったピンク。いつもの自分に変化と刺激を与えたい時に付けてみては。そして808「ヴィクトワール」は、意志のある女性像をイメージしたやや強めのフレッシュコーラルで、個性的かつエレガントな印象となる。シェード掛かったモードルックを手に入れたい方は、この三つのカラーがおススメ。〈問い合わせ先〉パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2015年01月27日資生堂はこのほど、化粧品専門店ブランド「ベネフィーク」において、20代~30代の男女300名(女性200名、男性100名)を対象に「メークと魅力的な女性に関する意識調査」を実施し結果を発表した。調査は2014年12月にインターネットで行われた。○男性が気になる女性の顔のパーツは「目・肌・口」女性に「メークする際に重視している顔のパーツ」について質問したところ、最も多かったのは「目もと(78.0%)」で、次いで「肌全体(62.0%)」「眉毛(39.0%)」となった。一方、男性に「女性の顔で目が行くパーツ」について質問した結果、「目もと(91.0%)」が圧倒的な支持を集め、次いで「肌全体(39.0%)」となった。また、男女の意見に最も違いが表れたのは「唇・口もと」で、男性は33.0%で3位だったのに対して、女性は10%にも満たない結果に。女性があまり意識していない「口もと」を、男性はしっかりと見ていることがわかった。○男性の54.0%が「ほんのりグロス」にドキッ!女性に「気になる異性と会う時のリップメーク」について訪ねたところ、「リップクリームでケア(48.5%)」が断トツ1位だった。次いで「グロスや口紅をきっちり塗る(20.0%)」が2位となったが、「特になにもしない(11.5%)」という女性も多くいることがわかった。一方、男性に「彼女やパートナー、気になる異性でドキッと感じる唇」について教えてもらった結果、ナチュラルな唇を演出する「ほんのりグロス(54.0%)」が断トツで、次いで「リップクリームでケア(15.0%)」「グロスや口紅をきっちり塗っている(13.0%)」がランクインし、男女間の意識にズレがあることが浮き彫りとなった。
2015年01月26日「インテグレートグレイシィ」2015年2月21日発売!資生堂は、前向きに、美しく生きる50代女性を対象にしたセルフメーキャップブランド「インテグレートグレイシィ」より、2015年春の新製品を、2015年2月21日(土)より数量限定で発売する。「グレイシィリップスティック」他全3品目9品種唇のくすみをカバーし、クリアな発色と、ヒアルロン酸などのうるおい成分の配合により、しっとりつややかなうるおいのある仕上がりで、なめらかに伸びてフィットする、つけたてのきれいな発色が続く落ちにくい口紅となっている。色調はピンクとローズとレッドの3色で、可憐でやさしい印象のサクラピンク、知的でフェミニンなスモーキーローズ、肌になじみながら自然な血色感を出すベージュオレンジ調のレッドとなっている。「グレイシィクリーミーシャインルージュ」は、とろけるような、なめらかな感触で、ローヤルゼリーエキスと、うるおい複合成分を配合し、乾いた唇もしっとりうるおい、縦じわを目立たせず、つややかな透明感が持続する口紅となっている。色調は上品でありながら、はつらつとしたレッドオレンジと、都会的で女性らしいブラウニッシュローズのオレンジとローズの2色が、上品な美しい輝きのある発色だ。「グレイシィホワイトパクト N 特製セット」は、限定デザインケース付き特製セットのファンデーションで、ひと塗りでシミ・ソバカス・くすみをカバーし、肌年齢を感じさせない明るい透明肌を演出する美白ファンデーションを発売する。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社資生堂ニュースリリース
2015年01月25日ジルスチュアート(JILL STUART)の「リップブロッサム」から、可憐な春のワードローブにマッチする華やかな新4色(各2,800円)がお目見え。リップブロッサムは唇に乗せるとまるでグロスのように柔らかく、とろけるような塗り心地。更に、ボディにあしらわれたキュートなフラワーモチーフをポンと押し上げれば、シークレットミラーがちらり。ジルスチュアートらしいキュートな演出だ。新色は春の光を受けて咲き誇る花々をイメージしてネーミングされた。16「ピュア クリビア」は春の白肌に似合うようなライトコーラルで表情をぱっと明るく魅せてくれる。15「ヴィオラ ミスト」は日本人の肌にしっくりなじむような愛らしいピンク。ノンパールの17「フェミニン ライラック」は赤いライラックのようなセンシュアルな血色レッドに。そして大輪のピオニーをイメージした18「エレガント ピオニー」は、ディープなピンクベージュがとても艶やか。いつでもレディライクを忘れない女性に最適。どのカラーも、まとう人を春らしいイノセントなムードへと誘うことを約束してくれる。<問い合わせ先>ジルスチュアート ビューティTEL:0120-878-652
2015年01月22日イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT)を象徴するベストセラーリップ「ルージュヴォリュプテ シャイン」(3,800円)に2つの新色が登場。官能的な色と艶、するっと軽やかでシルキーなつけ心地、リッチな潤いとマンゴーの香りが濃密な「ルージュヴォリュプテ シャイン」。YSL 独自のメルティングワックスが、唇にのせた瞬間からとろけるように心地よくなじみ、美しいカラーと濡れたように艶やかでジューシーな唇に。更に、凝縮されていたヒアルロン酸が水分に反応し30倍に膨れ上がり、ぷくっとしたセンシュアルで立体的な口元に彩る。今回発売された新色は、スイートなローズカラーの“美味しいキスのジューシィ―チェリー”のNo.28と、肌なじみのいい“大人のキスの血色レッド”のNo.29と、どちらもトレンドの血色感がポイント。色づきがシアーなので重ねても透明感が持続。抜け感を出したいときにはカラーを指先にとって、ポンポンと馴染ませるようにつけて。<問い合わせ先>イヴ・サンローラン・ボーテTEL:03‐6911‐8563
2015年01月20日しなやかに、繊細に、華やぐ笑顔に。SHISEIDOより、スティック口紅「ヴェールド ルージュ」(全12 色 各3,200 円)が新発売。ソフトな印象を与える質感と色味で、華やかな口元を表現することができる。どんなときでも美しい表情を保てるのは、大人の女性のマナー。ヴェールド ルージュはまろやかで繊細な輝きを放つカラーと、落ちにくいシアータイプの仕様で、きちんと感のあるリップメイクをキープできる。思い通りの繊細なニュアンスを叶える、全12色の豊富なバリエーション。中でも、まるで摘みたての花々のように暖かくみずみずしいカラーのオレンジやローズ、ピンク、レッドは生き生きとした表情を描いてくれる。写真のように0.5cmほどくり出して唇に直接乗せると、輪郭も発色もクリアに。春の木漏れ日のようなまろやかで繊細な色と輝きで優しく唇を彩って。<問い合わせ先>資生堂TEL:0120-30-4710
2015年01月18日以前、ご紹介した「ボディスクラブ」2015年を迎えるにあたって、あなたはすべすべbodyをゲットしましたか?しかし!スベスベになるのは身体だけではダメ!今どきの「カワイイ女子」といえば、やっぱり欠かせないのがぷっくり唇。みなさん、唇にもスクラブがあるのはご存知ですか?口紅を塗る前にリップクリームで保湿するのはもちろんですが、その前の1stepがとっても大事!唇にも角質はあるので、その角質をしっかり落とすことが重要なのです。●ラッシュリップスクラブバブルガムフレーバー出典:@cosmeスイカ種2粒大ほどの量をマッサージするように唇に馴染ませ、すすぎ流すだけ!こちらのラッシュのリップスクラブは、外国のお菓子のような甘い香りがするのも魅力的。甘いのが苦手な方は、爽やかに使えるスクラブもありますよ。●ラッシュリップスクラブミントフレーバー出典:@cosmeクールな大人に合う、ミントの香りですっきり爽やか!暑い夏にもピッタリ♪普通のリップクリームだけでは少し物足りないハリや潤い。リップスクラブを使う事で乾燥を防いだり、唇の荒れを防ぐ事が出来るので、ぷるんとした潤いのある唇にしてくれるんです。なので、口紅のノリは最高に良い!唇が乾燥したままだと、口紅のノリは当然悪いですよね。メイク前にリップスクラブをしておけば、口紅も綺麗に塗れて綺麗な仕上がりに。その他にも、今人気のリップスクラブはたくさん。●sara happ(サラハップ)リップススクラブクリームブリュレ出典:@cosme●BLUME(ブルーメ)コンセントレート・シュガースクラブ出典:@cosme●エチュードキスフルリップケアスクラブ出典:@cosme●msh(エム・エス・エイチ)ケーキーズリップスクラブ出典:@cosme潤い唇をgetするために、口紅を塗る前のSTEPを忘れずに!いつでも潤いのあるカワイイ唇を目指しましょ♪
2015年01月17日クレ・ド・ポーボーテの2015年春夏ニューカラー1月21日より資生堂が展開する「クレ・ド・ポーボーテ」から2015年、春夏の新色が販売される。春夏コレクションのテーマアイシャドーが2種、口紅は3色の新しいカラーが登場する今年の春夏コレクションのテーマは「La Beauté Enchanteresse~a midsummer night’s dream」である。フランス語で「見るものすべてを魅惑するあやかしの美~真夏の夜の夢」という意味。新しいアイシャドーが演出する艶めかしいまなざしは見る者の視線をとらえて離さない。それとは対照的な驚くほどにピュアなリップ。大人の女性の部分と少女の部分が重なり合い、あらゆる人の心を魅了する美しさはまさに妖精のそれである。真夏の夜の夢ウィリアム・シェイクスピアによって1590年頃に書かれた戯曲。劇中には花の汁から作られた媚薬が登場する。この媚薬はキューピッドの矢の魔法から生まれたもので、寝ている間にまぶたに塗ると目を覚まして最初に見たものに恋をする。オンブルクルールクアドリn真夏の夜の夢に出てくる媚薬のようなアイシャドー。月光のようなやさしく涼やかな色彩は、艶やかな絹のようななめらかな光沢のあるテクスチャー。4色を重ねても濁ることがないのはまるで妖精の魔法のようだ。保湿成分を配合しているため、肌にパウダーがしっとりと吸いつく。ルージュアレーブルサテン・シルク・ヴェルヴェットと名付けられた3つの口紅。薔薇の花びらにおちた朝露のような輝きのサテン。さらさらと風とあそんでいる薔薇の花びらのような艶めくシルク。薔薇の花びらそのもののような深みのある気高い輝きのヴェルヴェット。この表現までもが詩的で戯曲の世界にいるような気分にさせられる。口紅をつける時間も優雅なひとときに変えてしまうリッチなつけ心地で、うるおいや美しい仕上がりは長時間続く。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2015年01月15日毎日寒いですね。こんな時季は温かいお風呂が待ち遠しい!むしろ恋しい!お気に入りの本でも読みながら、ゆったり過ごすバスタイムなんて最高だと思いませんか?せっかくなら、その時間をもっと楽しく且つ有意義に活用したいもの。そこで、手軽にゲットできて美肌に効くナチュラルな入浴剤をご紹介します。なお、今年の1月13日と25日は「寒の土用の丑の日」。この日は、古来より新しい口紅を買うという風習がありました。これにちなんで、お風呂の中でできるお手軽リップケアもご紹介します!≪土用丑の日に口紅を買う理由≫土用とは、立春・立夏・立秋・立冬の前18日間のこと。季節の変わり目で体調を崩しやすい時季とされています。江戸時代、暦の上で「小寒」と「大寒」を合わせた約1ヶ月間の「寒」の時季に作られた紅(口紅)は「寒紅(かんべに)」と称され、特に良質で、唇の荒れに効果的だと言われていました。また、寒の丑の日に売り出された口紅は「寒中丑紅」や「丑紅」と呼ばれ、人気を集めたそうです。この日に紅を買うと、良縁に恵まれるとの言い伝えもあったのだとか。≪自宅にあるものを入浴剤に!≫市販の入浴剤もいいけれど、キッチンにある食べ物の中にも入浴剤として使えるものがたくさんあります。その一部をご紹介しましょう。◆柑橘類のお風呂みかん・レモン・ゆずなどの皮を天日で1日乾かし、ガーゼの袋に入れて湯船に浮かべます。ビタミンCが含まれているのでお肌がスベスベに!血行促進作用で体が温まり、冷え症予防にも効果的。料理で使った残りの実を丸ごとお風呂に入れてもOKです。◆りんご風呂りんごの皮を天日で乾かし、お風呂に入れましょう。甘い香りが神経をリラックスさせてくれます。ペクチンが含まれているので、美肌効果も期待できます。◆酒風呂ワインや焼酎、日本酒が余ったら酒風呂にしてみましょう。血行が良くなり、体が芯から温まります。保湿効果もバッチリ!ただし、お酒に弱い人はにおいで酔ったり、肌が真っ赤になってしまったりする可能性もあります。不安な場合は、一度洗面器に張ったお湯にお酒を垂らし、指先を浸してパッチテストをしてみましょう。ちなみに、ワインは白より赤がおすすめです。◆ショウガ風呂ショウガをすりおろしたものをガーゼの袋に入れ、お湯に浸しておくと、タンパク質分解酵素の働きで体の汚れが落ちやすくなります。また、辛み成分が肌にほど良い刺激を与え、乾布摩擦をしたような効果が期待できます。もちろん体もポカポカになりますよ!肌が弱い人には刺激が強すぎる場合もあるので、危ないなと思ったらショウガを除いて入浴してください。◆塩風呂天然塩を浴槽に一つかみ入れるだけで、血行促進と美肌の効果に期待大。ヒマラヤのピンクの岩石などを使うと、色もきれいでバスタイムが楽しくなりそうです。≪お風呂で試したいリップケア≫前述した通り、寒の土用の丑の日には、唇の荒れを防ぐ口紅を買う習慣がありました。ということで、入浴中にできる唇のお手入れ法をお届けします。◆入浴前にリップクリームを塗るそれだけ?という感じですが、やっておくと入浴後が楽しみになるかも!お風呂の湯気で唇の保湿力が高まり、手軽にしっとりした唇が作れるのです。◆はちみつパックお風呂に浸かっている間ってヒマですよね。そんなときは、はちみつパックを組み合わせてみましょう。やり方は、唇にはちみつを塗り、小さく切ったラップで保護して5分ほど放置するだけ。入浴で汗をかきながらのリップケアなんて、ちょっとお得な感じがしませんか?パック後はうるうるツヤツヤな唇が手に入るはず!◆唇マッサージ湯船に浸かりつつ、指先でくるくると円を描くように唇をマッサージしてみましょう。血行が良くなり、唇の色が見違えるほど良くなりますよ。入浴剤として使える食べ物には、他にも大根の葉・セロリ・お酢・牛乳・緑茶・紅茶やコーヒーなど、いろいろなものがあります。今年の冬は、ちょっと特別な入浴剤を試して楽しんでみては?そして、今日と25日の「寒の土用の丑の日」には、ぜひリップケアもプラスしてみてくださいね!(文=AYAME)あなたはどの魔性キャラタイプ?【無料占い】
2015年01月13日「コスメデコルテ」の新色メイク商品発売!株式会社コーセーのブランド「コスメデコルテ」から、鮮やかで美しい新色メイクアイテム(3品目 6品種)が1月16日に発売される。販売は全国の化粧品専門店舗や百貨店が中心となる。コスメデコルテは最新の科学技術を駆使した、価値の高いエイジングケアのブランドで、カウンセリング販売をする化粧品の専門店や百貨店を軸として、シンガポールや中国、タイ、イタリアなどの海外および国内の限定店舗で展開されている。丁寧な素肌ケアのアドバイスや、プロのアドバイザーによって肌診断が実施されているという。女性を美しく彩る新カラーのメイクアイテム!登場する新色メイクアイテムについて、「コスメデコルテ AQ MW グラデーション アイシャドウ」は、落ち着きのあるパープル系とグリーン系の2つの新色で、立体的かつ魅惑的な目元を演出してくれるアイシャドウ。次に「コスメデコルテ AQ MW ネイルエナメル」は、ブルーとレッドピンクの新しい2色で、“コンタクトレンズの技術”を活用した【オーツー トランスファクター】が調合されており、品のあるツヤ感で発色が鮮やかだ。さらに「コスメデコルテ AQ MW ルージュ シュープリーム」は、ピンクベージュなど新カラー2色。またモイストシールド仕様なので唇の水分を保ってくれる。アイテムはうるおいのあるシットリとしたスキンケア口紅に仕上げられている。どのアイテムも魅惑的で素敵な新色が使われているので、女性を美しく演出してくれるにちがいない。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社コーセーニュースリリース・株式会社コーセー
2015年01月05日沖縄県浦添市港川に位置する「港川ステイツサイドタウン」をご存じだろうか?元々はミリタリーハウジングとして栄えた同エリアは、現在では、それぞれの住宅を改装した粋な店が軒を連ねる。知る人ぞ知るショッピングスポットであり、おいしいものを堪能出来る至福の場所でもあるのだ。店舗数は30ほど。ざっと1周するのに、さほど時間を要すことはない。しかし、どの店もあまりにも魅力的で、中には、何時間居ても飽きない雑貨屋もあり、おしゃれなものに目がない女性なら平気で丸1日過ごしてしまいそうだ。とりわけおすすめは、ビンテージアクセサリーやウエアを中心に、数多くの装飾品やインテリアグッズを取りそろえる「アメリカンウェーブ(American Wave)」。オーナーを務めるデービッド・クリストファー・タウ(David Christopher Towe)氏自らアメリカで買い付けた品々によって、フロアが所狭しと埋め尽くされている人気店だ。16歳でビンテージファッションの世界に足を踏み入れたデービッドが沖縄にショップをオープンしたのは1999年のこと(以前の所在地は県内の別の地域)。30年近くに渡る経験により身に付けた知識と鋭い眼力でセレクトされた、19世紀末から1970年代のハイクオリティーな商品の数々は、日本の他の地域ではなかなかお目にかかることが出来ないのではないだろうか。また、頭の先から足下までのトータルコーディネイトをそろえることができるのもこの店の特徴。「こんな感じのスタイルにしたい」との要望を伝えれば、店先に出していない在庫の中から選りすぐりのものを持ってきてくれる。聞けば、観光客はもちろん、地元の若者にもファンが多いそうで、高校生が卒業パーティー用のファッションアイテム一式をそろえに来ることもあるのだとか。ゴージャスに見えるイヤリングやネックレスでも、ほとんどが数千円ゆえ、10代にもファンが多いことは頷けるが、年配の方にももちろん評判は高い。メンズ用のファッションアイテムも数多くそろうので、カップルや夫婦で訪れるのもいいだろう。居心地のよさなら、「衣食住に関わる気持ちのいいモノ、楽しくなるモノ、人や地球にやさしいモノ」を集めライフセレクトショップ「ポートリバー マーケット(PORTRIVER MARKET)」も負けていない。沖縄で獲れた食材を使った食品、お菓子、焼き物、スキンケアアイテムなどの幅広いアイテムがそろう他、シークワーサーハニー(350円)や酵素ジュース(450円)も注文出来る。酵素ジュースに使われているのは、シークワーサーやピンクドラゴンフルーツなどの沖縄らしい果物。身体の内側から輝く美しさを手に入れたいなら、迷わず1杯注文しよう。同店でも扱っているブレンドコーヒーを焙煎しているのが、同じストリートに店を構える「沖縄セラードコーヒー」。店の前を通るや、鼻先を芳しい豆の香りがかすめるので、無意識に店の扉を開いてしまう人も多いのがこの店だ。地元に暮らす人々も、ふらりと立ち寄って朝の1杯をオーダーすることが多いんだとか。なんとも粋な話である。もちろん、豆のままの購入も可能。種類豊富にそろっているので、店員に好みを伝えておすすめアドバイスをもらうのもこれまた一興。パン好きにおススメなのは、天然酵母食パンの店「イッペコッペ」。ポストハーヴェスト農薬不使用の国産小麦など、厳選された原料のみで作られているパンは、香りも高く、五感で楽しむことができる。また、シフォンケーキやスコーン、自家製グラノーラも評判が高いので、友達と一緒に来店してあれこれ注文してシェアするのがよさそうだ。その他にも、衣料品店、レストランなども充実。沖縄旅行の際には、思う存分満喫できるよう、たっぷりと時間を割り当ててスケジューリングすべし!
2015年01月04日メイクの仕上げは口紅!口紅って、付けるだけで顔の印象がガラっと変わりますよね?だからこそ、何本持っていても使える!メイクの中でも女の子がとくに好きなアイテムでもあると思います。でもこの時期、唇の乾燥でひび割れ…唇から出血して口紅が濡れな~い!!なんて時あありませんか?そんなあなた、口紅クレンジング、ちゃんとしてますか?顔のスキンケアはしっかり行っているけど、唇はそんなに気にしてない…なんて方がいたらそれは、、、女子力が低下しているかもしれません!口紅を落とす時は、ゴシゴシこするのは絶対にNG!!力を入れすぎると、その分唇に負担がかかってしまいますし、摩擦でひび割れの原因にも…口紅を落とすときはまず、コットンやティッシュを使いましょう。リムーバーを付けたら、唇に当てて染み込ませ、少し時間を置いてからそっと拭き取るようにしましょう。口紅はお洒落顔になれる素敵なメイクアイテムの一つですが、口紅に負担をかけているという事も忘れずに!そして、乾燥を防ぐために、唇パックもオススメ!家でリラックスしている間にできる、簡単パックがありますよ♪●Pure Smaile(ピュアスマイル)CHOOCY ピーチ出典:@cosmeこちらは唇専用のパック。美容液がたっぷり配合されていて、ふっくらとしたぷるぷる唇を作ってくれるんです。他にも、ミルクやハニー、フルーツ、ハーブなど種類も豊富♪潤い、ハリが欲しい人にはもってこいのアイテムです!でも、長時間外にいるときや、暖房のきいている部屋にいるとき、乾燥が気になりますよね…デキる女子は、鞄の中に保湿用のリップクリームを入れておくのは当たり前。でも、リップクリームの使い方が間違っていたら、いくら塗ってもあまり意味がないかも…!?そもそもリップクリームは、乾燥する前に塗って、乾燥するのを防ぐためにあるのです。乾燥してから塗るのではなく、外出する前やご飯を食べる前などに塗っておくのが良いですね。そして塗り方も重要!リップクリームを塗る時、みなさんはどのように塗っていますか?きっと多くの方が、横向きにスライドさせるように塗っていると思います。しかし!リップクリームを塗る時は、縦向きに塗るのが効果的なんです!唇は縦にシワが入っているので、縦塗りで塗った方がシワの間にもキメ細か浸透させることが出来るんですよ。また、癖で唇を舐めている人はいませんか??唇を舐めてしまうと、保湿成分が無くなり乾燥しやすくなってしまいます。乾燥しないように、唇を舐めすぎないように意識しておきましょう!きちんと唇ケアをして、リップメイクを楽しみましょうね♪
2015年01月04日一気に顔が華やかになるということで去年から人気継続中の赤リップ。でもこの冬は赤リップに並ぶ、華やかクチビルを作るリップが多数登場中!ツヤ系口紅だと色がつきにくい…なんて悩みも解決!今冬発売の口紅は潤いと発色、どちらも抜群のものが沢山。潤って、華やか。メイクの主役になるリップがあると寒い時期も乗り越えられそうですよね☆最近のルージュのCMでモデルさん、女優さんのとても綺麗なクチビルに目を奪われちゃいませんか?そんな華やかリップは今すぐ作れます!注目のアイテムをご紹介♪①マキアージュドラマティックルージュ出典:MAQuillAGE公式サイトより出典:MAQuillAGE公式サイトより出典:MAQuillAGE公式サイトより②コフレドールルージュエッセンス出典:COFFRET D’OL公式サイトより出典:COFFRET D’OL公式サイトより③コーセーエスプリークリッチフォンデュルージュ出典:ESPRIQUE公式サイトより出典:ESPRIQUE公式サイトより⑤オーブロングキープルージュ出典:@cosme出典:AUBE couture公式サイトより「レディにしあがれ」「いくよ、カワイイの先」「大人リッチなクチビル」などなど各ブランドのキャッチフレーズ通り、カワイイだけじゃなく、上品さを兼ね備えたルージュたち。また、美容オイル生まれ、美容液配合、コラーゲン配合、リッチフォンデュ製法などの工夫された新処方で徹底した乾燥予防!この時期のリップメイクは保湿成分たっぷりのリップクリームを付けてからルージュを…という流れが多いけど、逆にさっぱりとしたリップクリームのケアがちょうどいいくらいの潤いです。また潤うだけでなく、「進化系”落ちにくいルージュ”」「つけたての色・潤い持続ルージュ」などなど“落ちにくさ”も追求されているので塗り直しの回数も減って、クチビルの負担も軽減。付けるたびに気分が上がるキラキラなデザインにも注目です♪この冬はこんなルージュを一本は持っていないと損!艶っぽい上品レディ顔に今すぐチェンジ♪
2015年01月03日みなさんは生涯で、自分がどれだけのご飯を食べるか想像できますか?実は、人間が1生涯に摂る食事の量は約35トンと言われています。ただ、35トンと言われても、どれだけの多さなのか瞬時には想像できないほど膨大な量ですよね。このような途方もない数字はまだまだ身近に溢れています。そこで今回はミッシェル・サイモンズの新刊から“人間にまつわる色々な数”について紹介していきたいと思います。■1:1時間ヘッドホンをつけているだけで、耳の中のバクテリアが700倍にも増加する!近頃ヘッドホンをつけて歩いている若者を良く見かけますが、最近耳の調子が悪い、なんてことはないですよね?700倍のバクテリアですよ!気を付けないと大変なことになります。■2:1日20本の煙草を吸う人が、10年ごとに平均で2本も歯を失う!喫煙する人がどんどん肩身が狭くなっている世の中。煙草の煙は、煙草を吸う人より周りの人に害があるという話は良く耳にしますよね。でも、吸っている本人の歯にまで影響を及ぼすなんて、やっぱり体に悪いことを実感……。■3:殺人の加害者はその被害者より平均で7.5歳年下になるなんだか怖~い平均値。あくまでも平均値ではありますが……。考えれば考えるほど背筋が寒くなる数字ですね。■4:女性が生涯で使う一般的な口紅の重さは2.72キログラムにもなるあんな数グラムの小さな口紅が、一生分ともなると3キログラム弱!やっぱりチリ積もは馬鹿にできないですね。■5:人間が生涯で出歩く距離はなんと地球3周分になるこれは正直信じられないですね!私達は死ぬまでに地球3週分も歩くなんて……、驚いちゃいますね。では、ものすご~く歩く人は一体、地球何周分歩いちゃうんでしょうか?■6:笑いはその理由によってカテゴリーが10個も存在する!笑いは、おかしみ・喜び・共感・礼儀・安堵・落胆・羞恥心・ストレス・論評目的・皮肉るため、に分類できるそうです。こうして並べて見ると、確かに様々なシーンで私達は知らぬ間に笑顔を使い分けているのかもしませんね。■7:人間が睡眠なしで生きられる日数は10日間なので、空腹より先に睡眠不足で死ぬ可能性がある!ただ睡眠が不足しているだけで生命の危機を招くなんて……。ビックリしながらも納得しました。筆者は最初の子供を産んだ時、赤ちゃんの夜泣きで眠れない日々が続いたことがありました。確かに、空腹よりも我慢ができず、しんどくて頭がおかしくなりそうでした。やっぱり、睡眠って大事なんですね。以上、人間にまつわる意外な数字のお話をご紹介しました。私達の生活で起こる出来事を、こうして数の観点から見てみると「へぇ~」と思うことがたくさんありましたね!あなたが一番興味を持ったのは、どの数でしたか?ぜひ感想をSNSで教えてくださいね!(文/喜田宏美)【参考】※Average human grows 590 miles of hair and eats 35 tons of food… AMAZING human stats- Daily Express
2014年12月30日高い保湿効果と鮮やかで透明感の高い華やかな印象に株式会社コーセーは、2015年1月16日より、やわらかくとろけるような塗り心地と高い保湿効果をかなえた新口紅「コスメデコルテ AQ MW ルージュ グロウ」(10色:各3,500円(税抜き))と、メイクアイテムの新色(3品目6品種)を、全国の百貨店や化粧品専門店で販売する。『コスメデコルテ』は、最先端の科学技術を用いた、高付加価値の年齢に応じたエイジングケアブランドで、このたび発売する、「AQMWルージュグロウ」は、唇に塗る軟こう剤のようなリップバームを塗布したかのように厚みのある膜で、唇のうるおいを守る口紅だ。スティックの形に固めるためには、固形ワックスが必要なのだが、なめらかで密着感のある液状油を高配合し、固形ワックスを極限まで低減することで、唇に塗布すると、とろけるような感触で伸びて広がり、縦ジワの目立たない、ぷっくりした厚みのある上品でツヤのある唇に仕上がる。唇からヒロインになるツヤめく高発色ルージュメインカラーである“fall in love(恋をする)”をはじめ、「幸せ」をテーマにした、“eternal pledge(永遠の誓い)”など、10色のすべてに名称がつけられている。香りはAQ MW ポイントメイク共通のフローラル系の香り。10色のカラーバリエーションすべてが、見たままに発色するよう、色材の一つに、明るい赤色調のブライトレディッシュパールを配合し、透明性の高いベースを用いることで、白さや濁りが無く、肌を明るく魅せる唇にする色設計となっている。このほか『コスメデコルテ』既存品の新色として、美しいグラデーションを描ける「グラデーション アイシャドウ」から、グリーン系とパープル系の2セット。贅を尽くした華やぐカラーの「ルージュ シュープリーム」、ツヤやかなで鮮やかな発色の「ネイルエナメル」から、それぞれ2色を追加発売する。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社コーセーニュースリリース・コスメデコルテ
2014年12月26日レブロンから新発売レブロン株式会社は、2015年2月21日(土)に、2つのテクスチャーのリキッドシャドウが1本になった「レブロン フォトレディ アイ アート リッド ライン ラッシュ」を新発売する。色は、グリーン グリマー、ブラック ブリリアンス、コバルト クリスタル、ピーチ プリズム、ゴールド グリッツの全5色で、税別価格が1,300円となっている。濡れたような艶のサテンカラーと、きらめくグリッターが1本になったリキッドアイシャドウだ。3パターンの使い方グリッターライナーは、まぶた全体へ、まつげの上に、そしてアイラインとしての3パターンの使い方が楽しめる。サテンカラーのクリームシャドウは、濡れたような目元を作り、セクシーに見せてくれる。ひと塗りで伸びが良く、ぴったりフィットして、艶やかに仕上げてくれる。クリームシャドウにはスポンジチップが内蔵されているので、スルスルと塗れる。また、グリッターライナーは、細い筆が付いており、細かい部分にも塗りやすい。テクニック不要で、誰でも簡単に輝く目元が作れる。(画像はプレスリリースより)【参考】・レブロン株式会社のプレスリリース(PR TIMES)
2014年12月17日ポイントメイクとベースメイク一体のプロモーション展開カネボウ化粧品は、トータルメイクアップブランド「コフレドール」をブランドコンセプトを“MAKE YOUR TRUE BEAUTY”に変更しリブランディングする。カネボウ化粧品のビューティを象徴するトータルメイクアップブランドとして、自分らしい美しさを追求し続けるメイク感度の高い女性に向け、トレンド感にあふれ、機能的、かつ美しさを極めた色・質感の商品を新たな世界観で提案する。口紅の限定カラーと大人かわいいファンデーションケースつけた瞬間からみずみずしい感触が特徴で、リップクリームがいらないくらいうるおうのに、落ちにくいスティック口紅『コフレドールプレミアムステイルージュ』は、2015年3月1日、春らしく、カラフルで鮮やかなブライトカラーの限定色(6品種・ノープリントプライス)を発売、トレンドの口もとを主役にした“リップ1点盛りメイク”をサポート。さらに、ベースメイクのプロモーションの中心商品である、春夏でもずっと透き通る素肌感に仕上がるパウダーファンデーション「コフレドールプレミアムシルキィパクトUV」をセットできる、繊細な花柄のレースにビジューをあしらった大人かわいい限定デザインのパクト用ケースも発売する。さらなるブランド価値向上のためのリブランディングトータルメイクアップブランド『コフレドール』は、2007年12月、20代~30代前半のメイクに関与の高い層に向け「ひとつ上の、輝きへ。」をコンセプトに誕生した。その後、2010年には、30代にコアターゲットを変更し、「もっと、メイクを楽しもう。」のスローガンで“大人かわいい”世界観を提案する使いやすいメイクブランドへとリニューアルし、幅広く支持されるメイクアップブランドへと成長してきた。そして今般、新しい『コフレドール』のブランドコンセプトは、“MAKEYOURTRUEBEAUTY”とし、さらなるブランドに対する共感や信頼など、顧客にとっての価値向上のために、ブランド構成要素を強化し、活性、維持管理していく。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社カネボウ化粧品プレスリリース
2014年12月13日新色発売レブロン株式会社から2015年2月9日、「レブロン カラーステイ アイライナーS」の新色2色が発売される。同商品は思い通りにアイラインが引きやすく、16時間もの間パンダ目になりにくいと評判のアイテムだ。大好評の理由は本体にシャープナーとぼかしチップがセットされているため、ポーチの中で場所を取らない。シャープナーで削れば極細ラインも描きやすく、チップでぼかせばアイシャドウいらずの優しいラインに。いつでもどこでも気分に合わせて好みのアイラインを引くことができる。繰り出し式で柔らかい芯は目元にしっかりと密着する。しかも16時間落ちにくいウォータープルーフだ。(個人差あり)新色は2色のジュエルカラージェイドは深みのあるグリーン。落ち着いた翡翠からインスパイアされたカラーだ。日本人の肌色になじみがよく、洗練された目元に仕上がる。ジェイドカラーがエキゾチックな東洋美人へと導く。トパーズはライトブラウン。可愛らしく華やかなトパーズをイメージしたカラーだ。インパクトがありながらも、柔らかさも醸し出る。トパーズカラーが演出する目元はモテメイクに必要不可欠になるに違いない。(画像はプレスリリースより)【参考】・16時間落ちにくいカラーステイアイライナーにきらめくジュエル(宝石)カラーが新登場(PR TIMES)
2014年12月11日ゲランは12月11日、「身だしなみアイテムの使用方法」に関する調査の結果を発表した。調査は11月25日~28日、過去に10人以上に告白された経験がある20~40代の女性500名を対象にインターネットで行われた。調査では、「男性にモテる女性たちの多くが、コスメ・メイクアイテムを細かに使い分けて自分の気分を"着替えて"(=服を着替えるように、気分を変えて)いる」と仮定し、その実態に迫ったという。○"勝負着替え"アイテムNo.1には香水がランクインはじめに、コスメ、メイクアイテムや、香水・フレグランス類、ボディローションなど、身だしなみを整えるアイテムについて、普段と"気分を着替える"ために、使用するアイテムを変えることはあるかを聞いたところ、68%が「ある」と回答。"気分着替え"に使っている(変えている)アイテムを具体的に質問すると、1位は「香水(フレグランス類含む)」(57%)という結果に。僅差で2位は「リップメイクアイテム(リップグロス、口紅など含む)」(56%)、続いて3位は「アイシャドウ」(44%)が並んだ。さらに、デートや大きな仕事など、自分にとって重要なシーンにおいて使う(変える)、"勝負着替え"アイテムについての調査も実施。92%もの女性たちが"勝負着替え"アイテムが「ある」と回答している。"気分着替え"アイテムとして活用しているもののうち、"勝負"に使われているアイテムとしては、「香水(フレグランス類含む)」(30%)、「リップメイクアイテム」(25%)、「アイシャドウ」(16%)、「ネイルアイテム」(8%)など、上位に並んだアイテムはほとんど同じ結果となった。これらのアイテムがなぜ"勝負着替え"アイテムとして選ばれているかも調べると、1位の「香水(フレグランス類含む)」に関しては、「香りは相手の印象に残りやすいので」(43歳)というコメントが多く集まった。中には、「常に5種類くらいは持っていて、人と会うときに、その人がいい香りと言ったものを使う」(24歳)、「人の記憶に残りやすいのは化粧よりも香り。ここぞというときには一番お気に入りの香水でいつもとイメージを変える」(28歳)など、経験に基づいたモテるテクニックを駆使している女性もいるよう。2位の「リップメイクアイテム(リップグロス、口紅など含む)」に関しては、「唇の色や形は相手に与える印象が強いと思う。唇のメイクをするだけで普段とかなり印象を変えられる」(35歳)や、「仕事用、友達と会うとき用、彼氏と出掛けるとき用と、シーン別に何本かそろえている」(27歳)など、ここでも印象に残ることが"勝負着替え"アイテムである大きなポイントの様子。仕事、プライベートだけでなく、会う人や出掛ける先など、アイテムによって差はあるものの、複数の種類をシーンや気分次第で使い分けている人が目立った。ちなみに、"勝負着替え"アイテムがないとどんな気持ちになるかを聞いてみたところ、58%と約6割が「何となく物足りない気分になる」と回答。そのほかにも、「気合いが入らない気がする」(35%)、「身だしなみの決め手が欠けてしまう気がする」(32%)、「テンションがあがらなくなる」(26%)などの回答が挙がり、「自分に自信が持てなくなる」(12%)という人もいた。
2014年12月11日資生堂は12月8日、長年の化粧トレンド研究の成果を活かして予測した、2020年の未来のメーキャップを発表した。まずは、1920年から現在に至るまでの化粧の変遷を1名のモデルで再現。西洋文化・銀幕女優への憧憬が見られた1920年~1950年代、西洋人顔への憧憬と模倣の1960年代~1970年代前期、日本美の再認識・女性の社会進出の1970年代後期~1990年代初期、空前の美容ブーム到来・日本独自のトレンド形成・進化の1990年代後期~現在を表した。資生堂ビューティートレンド研究の中心メンバーであるシニアヘア&メーキャップアーティスト鈴木節子氏によると、「過去の社会・景気動向と化粧の関係を見ると、景気が良くなると明るい色の口紅や太眉が主流となり、凛とした元気なメーキャップが流行する傾向があります。逆に景気が悪くなると、眉が細くなるなど、頼りなげな冷めた表情のメーキャップが流行します」とのこと。「その他、天災や情勢不安があると、メーキャップがナチュラル回帰するなどの傾向がみられます。最近では、口もとに色が戻り、太眉の傾向が続いていることより、景気の上向き傾向や好景気への期待が化粧に表れていると捉えることもできます。これは、女性の化粧が世の中の雰囲気=世相を反映しており、女性の顔が社会背景や経済動向などを含む時代の空気と共に変化しているともいえます」。同社では、東京オリンピックが開催される2020年未来予測として、「ジャパンカラー」と「スポーティーポップ」の 2つのメーキャップを提案している(解説は鈴木氏)。(I)ジャパンカラー「日本古来の化粧の三原色である「赤」「白」「黒」を基調としたメーキャップを提案します。透明感のある肌や目頭の輝きを表現する白、目のフレームを際立てる黒いアイラインと赤い口紅など、和装メークで施す目の縁にさす紅を、黒いアイラインの縁にもさします。和の化粧を現代風にアレンジし、日本女性の凛とした美しさを表現しました」(II)スポーティーポップ「近年アイラインのメークアレンジが多様に表現されるようになったことも受け、明るいカラー、ブルーを使用したダブルラインのポップなメークを提案します。肌はツヤのある健康的な肌に、口もとはオレンジリップで、軽快でスポーティーな印象に仕上げます。全体的に軽やかで颯爽とした美しさを表現しました」
2014年12月08日オーブクチュールに新商品2015年3月3日、花王株式会社から50代以上の女性に向けての「オーブクチュール」を発売する。ブラシでひと塗りするだけで目元がぱっと明るく見えるアイシャドウ4種類、顔色を明るく見せる口紅8色の商品展開だ。加齢による悩み人口の高齢化により、50代以上の化粧人口は拡大傾向にある。つまり、いつまでも美しくありたい50代女性が増えているということだ。しかし、ポイントメイクには加齢からくる特有の悩みがある。しわや乾燥によってアイシャドウが塗りにくい、くすみによって口紅が思った色に発色しないなど悩みは様々だ。自分の手で簡単にキレイに「キレイを引き出す具体策」をコンセプトに2008年12月、オーブクチュールは誕生した。自分自身の手で簡単に似合うキレイを実現することができるメイクアイテムがそろっている。今回は、50代からのキレイを引き出す具体策の提案だ。ポイントメイクにおける加齢からくる特有の悩みを解決すべく、使いやすさを徹底的に追求している。50代からのオーブクチュール「オーブクチュールブライトアップアイズ」は、まぶたベースの後に2色のシャドウをブラシでさっと一度に塗るだけ。それだけでくすみや小じわが気になる目元を明るく見せてくれる。拡大鏡や2色ブラシなど容器や道具も使いやすいように工夫されている。「オーブクチュールロングキープルージュ」からは顔色を明るく見せるカラーが登場。くすんだ肌色を明るく見せながらも、50代の肌色から浮かない色。さらには、暗い印象にならないよう、適度な明るさに調整されている。また、口紅容器も50代以上向けカラー専用に落ち着いたデザインになっている。(画像はニュースリリースより)【参考】・花王ニュースリリース
2014年12月07日プラザ、ショップインで先行発売11月28日よりバラエティーショップのプラザ、ショップインで20代後半から30代の働く女性向けのリキッドルージュ「ボリカラスティングルージュ」がコスメブランド「Borica(ボリカ)」より発売される。(発売元:株式会社Vanitica)コンセプト「クチビルに、美容液を。」「ボリカラスティングルージュ」は、コンセプト「クチビルに、美容液を。」のもと作られており、唇のケアをしながらリップメイクを楽しむことができるアイテムとなっている。「ボリカラスティングルージュ」のカラーラインナップはピュアレッド、パリスピンク、アプリコットコーラル、サクラピンク、ピーチベージュの全5色、価格は1600円(税抜)となっている。・3Dヒアルロン酸で縦ジワをしっかりカバー・ノンシリコン・オイルジェル処方でべたつかず、ボリューム感のある唇に・食事の後も色落ちしにくい!ティントカラー配合・既存のリッププランパー(唇専用美容液)との併用でさらにぷっくりリップに(プレスリリースより)働く女性のみなさん、大人のキレイを演出する「ボリカラスティングルージュ」を是非お試しあれ。(画像はプレスリリースより)【参考】「ボリカラスティングルージュ」
2014年12月05日歌手のMay J.の新曲「So Beautiful」とコフレドールがタイアップ株式会社カネボウ化粧品は、トータルメイクアップブランド「COFFRET D’OR(コフレドール)」のプロモーションについて、歌手のMay J.の新曲「So Beautiful」とのタイアップを行うと発表した。さらに、2014年11月29日(土)からは、May J.と永作博美が共演する口紅の新TV-CM 「うるおうのに落ちにくい」篇が全国でオンエアされる。May J.についてMay J.は、ディズニー映画「アナと雪の女王」の日本版主題歌「Let It Go ~ありのままで~」が大ヒット。圧倒的な歌唱力と、愛らしい笑顔で幅広い世代を惹きつけている。今回の新曲「So Beautiful」には、女性の「キレイになりたい」と思う気持ちが込められており、コフレドールとのタイアップで新しい世界観を表現していくとのことだ。新TV-CMでは永作博美との共演も同ブランドの新しい口紅「プレミアムステイルージュ」の新TV-CM 「うるおうのに落ちにくい」篇では、永作博美とMay J.の共演も実現。「リップクリームがいらないくらいうるおう」口紅について、2人の掛け合いも交えて魅力をアピールする。新商品「プレミアムステイルージュ」リップクリームのようななめらかさ・うるおい感で色・つやも落ちにくいスティックタイプの口紅。色・うるおい高密着処方を採用し、カネボウ化粧品独自の技術で美しい色・つやが唇と一体化。高密着オイルの配合率もアップさせ、カサつきがちな唇にもしっとりフィットし色・つやが落ちにくいのが特長である。カラーバリエーションは、ベージュ系、ピンク系、ローズ系、レッド系それぞれ3色の計12色。容器はシャンパンゴールドと透明感のあるピンクで輝きを施した女性らしいデザインだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社カネボウ化粧品のプレスリリース
2014年11月26日人気ブランド、GYDAのプロデューサーを務める串戸ユリアちゃん。出典:串戸ユリアさん公式Instagramより出典:串戸ユリアさん公式InstagramよりGYDAの洋服は基本カジュアルだけど、色気が半端ないです!ユリアちゃんのコーデはどれもセクシーで魅力的!出典:串戸ユリアさん公式Instagramより出典:串戸ユリアさん公式Instagramよりこのセクシーな雰囲気は、洋服だけじゃありません。メイクやヘア、全てのバランスがとってもかっこいいんです!ユリアちゃんといえば、ゆるいカールの巻き髪ヘアもポイント☆全体をミックス巻きしたら、最後にくしゃくしゃっと手ぐしするのがポイント。出典:串戸ユリアさん公式Instagramよりメイクはというと…。ユリアちゃんはもともとパーツがハッキリしているのですが、まつ毛エクステを付けてパッチリ目に。出典:串戸ユリアさん公式Instagramよりどうやらマツエク中毒らしく、本数は付けられるだけ付けているそう!(笑)そして何と言っても唇!ぷっくり唇が魅力的~!!出典:串戸ユリアさん公式Instagramよりパキっとした赤リップは大胆にON!出典:串戸ユリアさん公式InstagramよりユリアちゃんはInstagramにこんな事を書いています。わたしはコスメのなかで、口紅がだいすき。なんでかって言うと、素敵な口紅を塗ってる瞬間、オンナって楽しいなって思えるのそれか、好きなオトコに抱っこしてもらってイイコイイコされてるとき。それ以外、オンナでよかったって思える瞬間なんてあったかしら?出典:串戸ユリアさん公式Instagramよりス、ステキ女子!!だから口紅も、こんなにたくさん持っているんですね♪出典:串戸ユリアさん公式Instagramより「エロかわいい」という言葉がピッタリなユリアちゃん。ユリアちゃんのように、セクシーさ溢れる女性を目指してみませんか?出典:串戸ユリアさん公式Instagramよりこれからの活躍にも注目です!
2014年11月23日世界中の多くの女性が使っているワセリン。みなさんの中にも愛用者は多いのではないでしょうか?ワセリンは、油分の膜を覆い、水分蒸発や乾燥を防ぐため、肌の保湿&保護として使っている人が多いと思いますが、実は他にもさまざまな使い方があります。特にココナッツオイルなど多用できるアイテムが大好きのアメリカ女性たちは、ワセリンをココにもアソコにもと大活用!今回はその使用法について、じっくりとお伝えします!メイクの仕上げにハイライトとして!アメリカのメイクアップアーティストや、セレブたちが行っているのはこの方法。メイクの仕上げに、頬骨のあたりや鼻筋など、ツヤを出したいところにつけるだけです。ラメなどのパウダーと違って、自然なツヤ出しができます。また、メイク直しの時にも頬骨に使うと、乾燥肌がたちまち潤いツヤ肌に見えますよ。つけまつ毛のリムーバーについつい引っ張って取りたくなってしまうつけまつ毛。しかし、それではまつ毛や皮膚にダメージを与えてしまいます。取る時は、綿棒にワセリンをつけ、接着剤の部分をなぞります。そして、数分置いたらそっとはがしていきましょう。手作りスクラブが完成!DIY好きのアメリカ人がよく活用するのがこの方法。塩や砂糖、使用済みのコーヒーなどにワセリンを混ぜて、ボディや唇のスクラブに!ピアスの潤滑剤としてひさしぶりにピアスをつけると、血が出てしまうことってありませんか?そんな時は、ピアスをつける前に耳の穴にワセリンを塗っておくと、痛い思いをしないで済みますよ!足の水ぶくれやマメにも効く新しいブーツや靴を履いた日は、水ぶくれやマメができやすいもの。そんな時にもワセリンは大活躍!マメなどの部分にワセリンを塗って、絆創膏を貼りましょう。数日もすれば、痛みも消えていくはずです。リップグロスとしてもOK肌のツヤ出しと同じく、唇につければツヤツヤのグロスに早変わり!お気に入りのリップカラーと混ぜて使うのもいいでしょう。自然なツヤ感を出したい場合は、唇にリップカラーをのせた後に上下の中央のみにワセリンをのせればOK!クリームアイシャドウに活用グロッシーな目元を作りたい時は、お気に入りのパウダーアイシャドウと混ぜれば、たちまちクリームアイシャドウに!ただ、ワセリンの量が多いとベタベタしてしまうので、混ぜる時は少しずつ取って足すようにしていきましょう。香水の下地にも使えるアメリカの女性がよくやっているのがこの裏技。香水をつける場所にあらかじめワセリンを塗ってから、香水をつけましょう。肌とのなじみがよくなって香りが持続します。歯についてしまう口紅の防止に男性のがっかりポイントになってしまうのもワセリンにお任せ。口紅を塗る前に、歯にワセリンを塗っておけば、口紅がつくのを防ぐことができます。まつ毛が伸びるって本当?ワセリンをつけるとまつ毛が伸びるという噂がありますよね。これはあながち嘘ではありません。というのは、まつ毛の成長にも保湿が必要だから。毎晩、寝る前に綿棒につけたワセリンを、まつ毛の根元から毛先につけていきましょう。いかがでしたか?これまで保湿のみに使っていた人、目からウロコだったのではないでしょうか?この使い方、きっと病みつきになるはずですので、ぜひお試し下さい。Photo by Pinterest
2014年11月22日今冬のメーキャップポイントは?オシャレ女子は、ファッションと同様にメーキャップのトレンドにも敏感です。2000年代の目ヂカラブーム、2013年からは太眉&ブライトな唇が流行り、ファッションのリバイバルと連動して、一世を風靡しました。それでは、気になる2014年の流行メイクとは?11月12日、資生堂は、今冬にオススメのメーキャップを発表しました。“レディ”な鮮やかな口紅をON同社のシニアヘア&メーキャップアーティストの鈴木節子さんが紹介するのは、華やかさ、艶っぽさがプラスされたメーキャップ。今年の秋冬ファッションは、レトロな女性らしいコーディネイトが主流で、ミモレ丈スカートやタートルネックが人気を博しています。メーキャップにおいても、“レディ”を感じさせる仕上がりがトレンドになっており、鮮やかな口紅をONするのが気分。ワンポイントアドバイス鮮やかな口紅を塗るときのポイントは、口元を主役にして、アイメイクは控えめに。デイリーに使いたいなら、唇の中央から外側に広げて塗るとナチュラルな印象になります。パーティーシーンであれば、ブラシを使って唇の輪郭をしっかりと描きましょう。中央に重ねづけをすると簡単に艶っぽい口元に変身!華やかなイルミネーションにも負けない一押しのメーキャップが完成です。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂 ニュースリリース・資生堂 プレスリリース(PR TIMES)
2014年11月14日ファッションセレクトショップのオンラインプラットフォーム「ファーフェッチ(Farfetch)」と「ステラマッカートニー(Stella McCartney)」は2014年10月31日(金)より『Stellasuperheroes(ステラスーパーヒーローズ)コレクション』を発売する。画像左『Superheroes Print T-shirt』44,000円、『Superheroes Tote Bag』120,000円画像右『Superheroes Crew Neck Sweat』44,000円、『Superheroes Clutch』66,000円(全て参考価格、税抜)デザイナーのステラ・マッカートニーは私たちが子供時代に出会ったコミック本の中のスーパーヒーローたちに敬意を表しながら超人的なパワーを吹き込み、女性が着たい!持ちたい!と思うようなシックなアイテムを作り出した。今回のコラボレーションについて、「私たちはいつも、ユーモアのあるコレクションにしたいと考えています。”Stellasuperheroes ”は、スーパーウーマンのためのコレクションです」とコメント。今回のコレクションは遊び心がふんだんに表現され、バッグは、トート・クロスボディー・クラッチともに、”Stellasuperheroes” のパッチワークが施されている。同じくカラフルでキッチュなパッチワークを施した、コインケース、かわいいキーホルダーは、スーパーヒーローの顔の飾りがついていて、T シャツとスエットには、さまざまなスーパーヒーローの顔がプリントされている。これら全ての商品は2014年10月31日(金)より「ファーフェッチ(Farfetch)」 を通し、イタリアのトラーパニにあるセレクトショップ「Stefania Mode」 から購入することができる。 画像左から『Superheroes Cross Body Bag』120,000円、『Superheroes key chain』19,000円、『Superheroes i-phone case』9,000円(全て参考価格、税抜)元の記事を読む
2014年10月31日仕事や家庭など、様々な場面で活躍する女性達を紹介するインタビュー企画「輝く女性の秘密」。第8回目は、「無添加主義」を掲げて上質なアイテムを提供するコスメブランド「ハーバー(HABA)」のビューティープロデューサー・廣森知恵子(ひろもり・ちえこ)さん。美容業界のキャリアは36年。今年の8月には銀座へコンセプトストア「ハーバー銀座館」をオープンしたばかりで、同所で行われる一般向けの美容セミナーや各地で開く講演会も大盛況。幅広い年代から支持を集める廣森さんに美の秘訣を伺った。--美容のお仕事に就くようになったのはどんなことがきっかけでしたか?母の影響が大きいと思います。とてもお洒落な人でした。私は4姉妹の末っ子だったのですが、姉妹でよくおそろいの服で出掛けていました。ギンガムチェックのワンピースをよく着ていたな、など鮮明に覚えています。末っ子だったこともあって、私はどこに行くにも母と一緒でした。そんな母のイメージと言えば、毎朝起きると鏡台の前に座って、口紅を差している姿。今流行っているような赤い口紅です。そして髪を夜会巻きにして、引き出しに入っているすずらんの香りのする香水をつけて。そして割烹着を着て家事をしていました。私は無意識のうちに母の姿に憧れていたのでしょうね。母が留守の時にはこっそり鏡台のカバーを外して、口紅を差したりしていました。--とても素敵なお母様の姿が目に浮かびます。だから幼い頃から百貨店の美容部員になりたいと思っていました。結局、夢が叶いましたね。母は、「女性は綺麗にしていなくては」という考えの持ち主だったので、その考えが私にも染みついています。--ビューティープロデューサーというのはどんなお仕事の内容なのでしょう?人が綺麗になる手助けをする、美に関してあらゆる方面から美を追究してみるという仕事です。とはいえ私が提案するのは、エステに行くとか特別なことをするのではなく、普段の暮らしの中で実践出来ることばかり。それぞれの女性のライフスタイルに合わせて、その方が綺麗になるためのお手伝いをしているというところでしょうか。セミナーにいらした方とお話すると、よく「美容液は?ファンデは?」などと質問されることもありますが、「お話を伺っていると、早く寝るのが一番ではないでしょうか」ってお答えする時もあるんですよ。--決して、化粧品やお手入れの方法だけじゃないんですね。もちろんそういうお話もしますけれど、それ以外のこともとても大切ですから。セミナーでは(参加者に)お食事のことを伺ったり、洗顔の時にごしごしこすったりしていませんか?とか寝堀り葉堀り伺います。そこから、それぞれに合ったご提案をするんです。掛けられるお金だって限られてますし、今使っている化粧品を全部取り替えましょう、なんて非現実的。それよりも、綺麗になりたいという気持ちを持っている方がずっと大事だと思います。--スキンケアのアイテムを販売されているのに?商品には絶対の自信がありますが、でもフルラインでそろえるべき、とは決して思っていません。化粧品を変えたらすぐにでも綺麗になれると思っている女性が少なくないのですが、そんなことは絶対にありませんからね。今お持ちの化粧品で、現状の肌に合っているものはそのまま使い続けながら、今よりも綺麗になる方法をお教えしようといつも思っています。--多忙な中でも美しさをキープされながら、業界の第一線でずっと活躍されている、その秘訣はなんでしょう?基本的にくよくよすることはありません。生死に関わるということ以外、大体時間が解決してくれると思っています。結果が良くても、悪くても時間は平等に訪れる。精一杯努力して、どうしても出来ないという時にくよくよしないのが大事。もう一つ、何か嫌なことがあったら「きっと今日が1番嫌な日だ、明日はもう少しいいぞ」と思うようにして、帰り際に一つ良いことをしていくんです。会社の洗面台がちょっと汚れていたら、ペーパーで拭くとか、本当にちょっとしたことですが、自分の中のマイナスのことをプラスにして、嫌なことがあっても険しい顔を見せず、なるべく笑顔でいたい、と思っています。多分、これも母の影響ですね。「女の子はぶすっとしていても可愛くないから、にこにこしていなさい」といつも母に言われていましたもの。--病院や福祉施設でのメイクを通じたボランティアなど、活動の幅も広げておられますね。13年前に一度入院したことがきっかけでした。周りには大きな病を抱えている方も多く、やはりどうしても気持ちが暗くなってしまって。その経験から、何か私が出来ることってないかしら、と思うようになりました。そこで患者さんにメイクをして差し上げたら、皆さんの顔がぱっと明るくなったんです。介護施設での活動も同じようなことがきっかけです。自分だって必ずお世話になる場所だからと思いメイクのボランティアを始めたら、とても喜んでいただけました。それは女性だけじゃなく、男性だって同じこと。身だしなみを整えてかっこよくなりましたよ、と言うととても喜んでくださいます。また、このような活動が出来るのは、HABAの化粧品を使っているからだと思います。これまで1件も肌トラブルがないので安心して使うことが出来ます。--お話を伺っていると、何だか元気が出てきます。そうなんです。私、皆さんに元気になってもらいたいな、と思っているんです。やりたいことはまだいっぱい。これからも、皆さんが綺麗に、そして元気になるお手伝いをしていきたいですね。後半では、より深く美容の秘訣やファッションについての哲学をお聞きします。
2014年10月26日