楽天は27日、共通ポイントサービス「Rポイントカード」を利用できる機能を、楽天Edyが提供する電子マネー「楽天Edy」のAndroid版アプリに追加した。○8月中旬以降から「楽天市場」などのアプリにも搭載「Rポイントカード」は、加盟店舗での買い物やサービス利用時に、専用カードに記載されたバーコード、またはスマートフォン専用アプリに表示されるバーコードを提示し、リーダーで読み取るだけで、ユーザーが「楽天スーパーポイント」を貯めたり使ったりすることができるサービス。今回、「楽天Edy」のアプリに「Rポイントカード」専用アプリと同様のバーコード表示機能を追加し、「楽天Edy」アプリでも「Rポイントカード」サービスを使用することが可能になった。ユーザーは、「楽天Edy」アプリでの支払いの際に「Rポイントカード」のバーコード画面を提示することで、「楽天スーパーポイント」を貯めることができる。2015年8月中旬以降から順次、「Rポイントカード」のバーコード表示機能を「楽天市場」「楽天カード」「楽天PointClub」などのアプリにも搭載する予定。サービス開始を記念し、100万ポイント山分けキャンペーンや抽選で5,000人に楽天スーパーポイントをプレゼントするキャンペーンを実施する。期間は2015年9月10日9時59分まで。
2015年07月28日メガネトップとTポイント・ジャパンはこのほど、両社が業務提携に合意したことを明らかにした。Tポイント・ジャパンが運営する「Tポイント」は、コンビニエンスストアやスーパーマーケット、ドラッグストアなどさまざまな店舗で利用できる、日本最大級の共通ポイントサービス。 会員数は5,431万人(アクティブ・ユニーク数)、125社39万3,210店舗が参加している。メガネトップは、高品質な商品を低価格で提供する「眼鏡市場」「ALOOK」「レンズダイレクト」「レンズスタイル」を展開している。今回の提携により、メガネトップが展開するこれらの全店舗において、来春から共通ポイントサービス「Tポイント」の導入が開始する。メガネトップでは、今回のTポイント導入を機にさらなる顧客満足度の向上を図っていく。あわせてTカードの所有者がメガネトップ店舗の利用促進につながることも期待しているという。昨今の多様化するメガネやコンタクトレンズへの顧客ニーズに対しても、Tポイントのデータベースを活用し、商品開発などにも取り組んでいく予定とのこと。
2015年07月22日JR東日本は7月14日、「グループ経営構想V~限りなき前進~」で掲げる一体感のあるグループ経営を進めるため、JR東日本グループの共通ポイント「JRE POINT(ジェイアールイー・ ポイント)」を開始すると発表した。同サービスでは、加盟店での利用金額100円(税抜き)につき1ポイントたまり、有効期限は利用した日から自動延長で2年間有効となる。ポイントは、加盟店で1ポイント当たり1円として利用できるほか、鉄道関連商品との交換などにも利用可能。ポイントサービスは2016年2月より順次開始される。初めに、アトレ、ボックスヒル、グランデュオ、シャポー、テルミナのポイントを共通化し、その後、他の駅ビルのポイントも共通化する。さらに、ビューカードの決済で貯まるビューサンクスポイントや、Suica電子マネーの決済でポイントが貯まるSuicaポイントとの共通化を目指す。
2015年07月15日ミニストップはこのほど、全国5つのエリアで、それぞれの地域に合った素材や調味料を使用した「地域限定弁当」を発売した。同社は、地域特性や地域文化に根付いた食べ物を商品化することに力を入れている。今回発売した弁当は、6月に発売した「地域限定おにぎり」に続く第2弾となる。東北地区(青森県・岩手県・宮城県・福島県)では、「牛タン弁当」(税込498円)を発売。宮城県・仙台の名物「牛タン」を麦飯の上に5枚乗せ、仙台名物の青唐辛子と厚焼き玉子を一緒に添えた。好みで使用できるよう、七味唐辛子も付けた。東海地区(愛知県・岐阜県・三重県・静岡県の一部)では、名古屋めしで知られる「ロース味噌かつ弁当」(税込498円)を発売。別添の味噌だれには、地元の八丁味噌を使用している。さっぱりと食べられるようにご飯は、青菜ご飯にしたとのこと。近畿地区(大阪府・京都府・奈良県・兵庫県・滋賀県・福井県)では、「かやくご飯とだし巻玉子弁当」(税込498円)を販売。メインは関西風のかやくご飯とだし巻玉子で、ご飯の上に錦糸玉子と刻み海苔をあしらい、和風の仕上がりにした。付け合わせには小松菜のおひたしと、嵯峨野(さがの)のしば漬を使用している。四国地区(香川県・徳島県・愛媛県)は、愛媛県名産の鯛めしを詰めた「瀬戸内鯛めしうまいもの弁当」(税込530円)を発売。他には、愛媛のじゃこ天、香川の骨付き鶏風焼鳥、たけのこの煮物の天ぷら、郷土料理の醤油豆など、四国のおかずにこだわった幕の内弁当に仕上げた。九州地区(福岡県・佐賀県・大分県)では、「ジャンボチキン南蛮弁当」(税込430円)を発売。具材は宮崎名物のチキン南蛮で、たっぷりとタルタルソースをトッピングした。同商品は4週間の期間限定発売。8月には続編を予定しているという。
2015年07月09日ジャストシステムは29日、共通ポイントに関する調査の結果を発表した。対象は、20代~60代の男女500名。調査期間は、6月19日~22日。○「楽天スーパーポイント」がトップにTポイント、楽天スーパーポイント、Pontaポイントのいずれかの利用者に共通ポイントカードを1つに絞るならどれかを聞いたところ、1位は42.2%で「楽天スーパーポイント」。次いで、2位が「Tポイント」(37.3%)、3位が「Pontaポイント」(15.8%)という結果となった。共通ポイントを選ぶ際、一番に重視することを聞いたところ、最多は、「使える店舗やサービスの多さ」(38.4%)。続いて、「ポイントの還元率の高さ」(28.3%)、「ボーナスポイントなどのキャンペーンの多さ」(11.3%)となった。ポイント利用者のうち、「ポイント提携しているかによって来店が左右される」人が46.9%で最多となった。次いで、「ポイントが貯まる商品かで購入が左右される」人が46.5%、「商品購入時にポイント加算額を計算する」人が42.6%となった。Tポイント、楽天スーパーポイント、Pontaポイントの利用者の最多は、「Tポイント」(78.6%)だった。次いで、「楽天スーパーポイント」(74.0%)、「Pontaポイント」(71.0%)となった。また、ポイント利用者の29.2%が、共通ポイントとの提携の有無が「電力会社を変更しない」要素の1つとなると考えていることが明らかになった(※「電力会社を変更しない要素のひとつになると思う」「ある程度は電力会社を変更しない要素のひとつになると思う」の合計)。
2015年06月29日Tポイント・ジャパンとスルガ銀行は4月30日、5,304万人(3月末実績)が利用する共通ポイントサービス「Tポイント」と金融サービスを融合させたインターネット専業支店「スルガ銀行Tポイント支店」(以下Tポイント支店)を開設した。「Tポイント支店」では、T会員の人々の金融サービス面での利便性向上を図るとともに、「2つの日本初」を実現するという。○"日本初"その1Visaデビット機能を搭載したTカード「デビットTカードスルガバンク」の発行Visaデビットカードの利便性とTポイントを貯めて使う楽しさ。双方を兼ね備えた日本初のカードとなる○"日本初"その2Visaデビットカードの「即時発行サービス」申込んだカウンターで、即時に発行する。湘南T-SITE内「スルガ銀行d-labo湘南」にて実施○「デビットTカードスルガバンク」(愛称「VisaデビットTカード」)の特長Tポイント支店で取扱う「VisaデビットTカード」は、(1)Visaデビットカード機能、(2)銀行キャッシュカード、(3)自動貸越サービス機能、(4)Tカード、4つの機能が1枚となった邦銀初というカード(発行手数料・年会費無料)。「スルガ銀行Tポイント支店」の取引でTポイントが貯まる(給与振込・定期預金など)世界中で"現金感覚"でショッピングが楽しめる。Tポイントも貯まる。Visa加盟店でのショッピングにVisaデビットTカードで支払うと、支払200円(税込)につきTポイント1ポイントが貯まる世界200か国以上の国と地域のATMで現地通貨が引き出せるその他にも、Tポイントと金融サービスが融合した『Tポイント支店』ならではの、多彩な金融商品・サービスを実現し、提供するとしている。○「「Tポイント支店」オープン記念キャンペーン」を実施「Tポイント支店」オープンを記念して、7月31日(金)まで、「VisaデビットTカード」の申込みと利用で、Tポイント最大1,000ポイントをプレゼントするキャンペーンを実施する
2015年05月07日新生銀行は4月1日、新生総合口座パワーフレックスの顧客に対して、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(以下CCC)の連結子会社であるTポイント・ジャパンが発行する共通ポイントサービス「Tポイント」を付与するプログラムを大幅に拡充した。「Tポイント」とは、Tポイント・ジャパンが展開する共通ポイントサービスで、2015年2月末現在、会員数は5,278万人(アクティブ・ユニーク数)、Tポイント提携企業は同年2月末現在、全国121社約35万店舗に達している。Tポイントは、TSUTAYA、ENEOS、ガスト、カメラのキタムラ、Yahoo!ショッピングなど、生活に密着した幅広い分野で利用できる共通ポイントサービス。これまでもTポイントを利用する「T会員」の人にTポイントを付与するプログラムやキャンペーンを提供してきたが、このたびのリニューアルでは、新規の顧客がインターネットバンキング「新生パワーダイレクト」へログインする際や、既に口座を持っている顧客が海外ATM出金、他行からの振込入金、口座振替による自動引き落としの新規登録などの際にもTポイントを提供するほか、毎月口座残高に応じて所定のTポイントを抽選で提供するなど、ポイント付与の機会が従来のプログラムと比べ、大幅に増加するという。新生銀行とCCCは、新生銀行グループおよびCCCの顧客基盤の拡大を目指して、2013年6月に業務提携し、9月から新生総合口座パワーフレックスを新規口座開設した顧客に対するTポイントの付与を開始、T会員の人を対象に、「つかう」、「ためる」、「ふやす」、「かりる」といったさまざまな生活シーンで新生銀行を利用するとTポイントが貯まるプログラムやキャンペーンの拡充に力を入れてきたという。これまでのキャンペーン実施の結果から、Tポイントとの業務提携の拡大が新規顧客獲得および取引の活性化へ寄与すると判断し、このたび、プログラムの内容をさらに拡充することとした。新生銀行では、第二次中期経営計画において、新生銀行グループ各社の商品・サービスをニーズに合わせて自由に利用できる顧客の拡大を目指している。Tポイントサービスはその実現に向けた重要な戦略の一つであることから、新生銀行グループによるTポイントサービスのさらなる拡充を検討し、同グループの商品・サービスの利用者の増加につなげていくとしている。また、Tポイント・ジャパンでは、プログラムの拡充を通じて、T会員に対してTポイントが貯まりやすい環境の拡大を図っていくとしている。
2015年04月02日ブックオフコーポレーションは5日、買取・販売の利用に応じてポイントを発行するブックオフチェーン全店舗共通の会員カードサービスを開始した。同サービスでは、買取利用時の買取金額および商品買上げ金額100円に対して、1ポイントを発行する。貯まったポイントは、買上げ時に1ポイント=1円としてブックオフチェーン全店で利用できる。また、店頭でカードを発行した後にブックオフ会員Webサイトに登録すると、ポイント残高や利用履歴、お気に入り店舗のセール情報などがメールで配信される。入会金・年会費は無料。対象店舗は、BOOKOFF、B・KIDS、B・SPORTS、B・STYLE、BINGO、BOOKOFF PLUS、BOOKOFF SUPER BAZAAR。ただし、一部店舗ではポイント料率が異なる場合があるほか、出張買取、ブックオフオンラインは利用不可となる。同サービスの開始に伴い、現在提供している「タッチでおトクなメンバーズ」は、2015年3月4日をもって利用に応じたスタンプ付与を終了する。なお、貯まったスタンプに応じて利用できる「1dayサンクスパス」サービスは、2015年8月31日まで継続する。
2015年03月05日前回 、部屋の片付けと家計管理の悩みの共通点についてお伝えしましたが、今回は解決法にも共通のものがないかを探ってみます。■部屋が散らからないようにするには? 部屋が散らからないようにするには、整理収納を行うことが必要です。「整理収納」とはその言葉どおり、「モノの整理を行い、収納する」わけですが、その前にしなくてはいけないのは、「目標設定」。自分や家族がどんな部屋でどんな暮らしを送りたいかのイメージを明確にするのが大事なのだそうです。そして、「整理」とは何かというと、不要なモノを手放し、さらに限られた収納スペースの中で必要な度合いに応じて優先順位をつけることです。「収納」もただ詰め込むのではなく、それぞれのモノが使いやすくなる配置をシミュレーションしたら、調整しながら定位置を決め、その後はあちこちに散らばらないよう維持することなのが重要だそうです。つまり、手順としては「目標設定」⇒「整理(棚卸し・分析)」⇒「収納」ということになります。目標設定を行わないと、毎回不要なものを手放す作業から入ることになり、面倒なのはもちろん、何より不経済ですよね。それに、しっかり目標を設定することで、モノを買う時も「今欲しいから」「便利だから」「皆が持っているから」と衝動買いするのではなく、まずは目標とするライフスタイルに沿っているかどうかを吟味してから選ぶ。そして、1つモノが増えたら、その分1つ減らすなど、許容量を知ってコントロールすることで「なんとなく」モノが増えてしまうことが防げるのです。■家計を管理するためには? 実は、部屋の片付けで大切なことと家計管理で大切なことは、まったく同じなのです。まずはどんな暮らしを送りたいのか、今後起こるライフイベントにはどんなことがあるか、といった「目標設定」をします。次に「整理」。目標とするライフイベントのための予算がどれくらい必要か、今不足しているのはどれくらいなのかの「棚卸し」を行い、無計画に消費をするのではなく、自分にとって大切なライフイベントにはしっかりと予算を残すよう「分析」します。たとえば、子どもの留学という新しい関心事ができた場合、それとほかのライフイベントの優先順位や全体の予算を考えた上で、それを目標として採用するかどうかを考えます。そして最後に「収納」。いつ、何のために使うお金かによって、置き場所を変えます。すぐに使うお金は流動性のある場所、普通預金へ。3年先以降、時期や額も明確なお金(学費や住宅資金など)は定期預金や貯蓄性の保険など、取り崩しにくく、多少の金利が見込めるところに。10年以上先で、その時の物価や社会状況によって必要な額が予測しづらい目標(リタイア後の資金など)に関しては、株式や投資信託などの運用を取り入れ、インフレーションとの連動や金利による利回りを見込めるところに(ただし運用に関しては元本割れの可能性もあるのでリスクの理解が必要です)。これらを実行することで、予算管理しやすく快適な家計になっていきます。■目標設定を習慣にして、部屋とお金の片付けをしようこのように部屋の片付けと家計管理、いわばお金の片付けには、共通点が多くあります。両者とも、始めの「目標設定」の作業には頭を使いますが、習慣になったころには気持ちまでスッキリとしていそうですよね。お部屋の片付けに苦手意識がある私も、そう考えると取り組めそうな気がしています。家計管理が苦手だけれど、部屋の片付けには興味があるという方は、まずは部屋の整理から始めてみてはいかがでしょうか。
2015年02月20日楽天は10月1日、「楽天スーパーポイント」の共通ポイントサービス「Rポイントカード」を開始した。Rポイントカードのサービスは、楽天市場などのオンラインサービスで提供していた楽天スーパーポイントを実店舗でも使えるようにしたもの。加盟する12社・団体が運営する全国約1万3,300以上の実店舗でサービスを提示する。Rポイントカードは、加盟店の店頭で入手し、専用サイトに番号を登録することで、自分の楽天IDに紐付ける。これにより、オンラインと実店舗の両方でポイントの獲得したり、貯めたポイントを1ポイント1円で支払える。また、一部店舗ではクレジットカードの「楽天カード」や電子マネーの「楽天Edy」を決済に利用することで、ポイントの二重取りが可能になる。楽天EdyとRポイントカードを一体化させた「Edy-Rポイントカード」の提供も開始する。10月初旬にiOSとAndroid向けの無料アプリも提供する予定。スマートフォンを使用することで、カード本体を持ち歩くことなくRポイントカードの利用が可能になる。対応店舗は、サークルKサンクス、ポブラ、大丸松坂屋百貨店、ミスタードーナツ、プロント、パレットブラザ、55ステーション、ミュゼプラチナム、アリさんマークの引越社、引越しは日通、釧路商店街などがある。なお、店舗によってポイント還元率が異なる。また、サービス開始時はポイントの付与のみで、支払いができない店舗もある。
2014年10月02日Tポイント・ジャパンは9月30日、共通ポイントサービス「Tポイント」のアクティブ・ユニーク会員数が5000万人を突破したと発表した。アクティブ・ユニーク会員とは、同社独自の会員数のカウント方法のことで、「直近1年間にTカードを利用している」「複数枚のカードを所持したユーザーでも1会員とする」というルールでカウントしている。5000万人の会員のうち、1カ月間で3500万人、1週間で2000万人がT カードを用いてポイントを貯めたり、貯まったポイントで買い物に利用したりしているという。T ポイントの提携店舗数は、TSUTAYA、ENEOS、ファミリーマート、スリーエフ、ガスト、カメラのキタムラ、マルエツ、ウエルシア、洋服の青山、Yahoo!ショッピング、ソフトバンク携帯電話など、実店舗とネット合わせて23万店舗を超えている。会員数5,000万人の突破を記念し、10月1日の23時59分59秒までの限定で「T ポイントから今世紀最大級のありがとう!キャンペーン」を実施する。10月1日に T カードを提示、もしくは登録・申請などを行ったユーザーの中から抽選で5000名に総ポイントが1000倍になるキャンペーンを実施する。当選者には11月末に通知をする予定。
2014年10月01日三井住友カードと共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティ マーケティングはこのたび、両社のポイントプログラムにおいて提携し、三井住友カードのポイントサービス「ワールドプレゼント」で、「Pontaポイント」への交換サービスを10月1日から開始すると発表した。三井住友カードのポイントサービス「ワールドプレゼント」では、現在22種類のポイント・マイルへの交換サービスを揃えており、カード利用で貯めたポイントの活用先として、多くの会員の人々に利用されているという。このたび、「Pontaポイント」への交換サービスを開始することで、ワールドプレゼントのポイント移行先は、カード会社のポイントサービスとしては最多(8月現在三井住友カード調べ)の23種類へと拡大し、ワールドプレゼントのポイントの利便性がさらに高まるとしている。Pontaは、1枚のカードで様々な提携企業の共通ポイントをためて、つかうことができるサービスで、国内最大級という6,531万会員を有しているという。現在、全国23,400店舗で利用でき、同提携により、Pontaのサービスがさらに広がる。両社は今後も、会員の方々のニーズに応え、魅力あるポイントサービスの提供に努めていくとしている。○ワールドプレゼント概要ワールドプレゼントは、カードの利用金額に応じて、三井住友カードが提供するポイントサービス。通常、毎月のカード利用金額の合計1,000円(含む消費税等)ごとに1ポイントが貯まる。ポイント累積数に応じて希望の景品との交換や、他社ポイントへの移行ができる。ポイントの有効期間は、獲得月から2年間。(ゴールドカードは3年間、プラチナカードは4年間)○Ponta概要1枚のポイントカードで様々な提携企業の共通ポイントを、ためる、つかうことのできる便利でおトクなサービス。会員数6,531万人(8月末日)を有する共通ポイントサービスで、 提携企業80社107ブランド、全国23,400店(9月16日)にて利用可能
2014年09月26日「モテる女性」と「モテない女性」の違いは外見だけではありません。男性ウケを狙うと、どうしても外見から入ってしまいがちですが、あえて内面を磨くことに重点を置く方が効果的かもしれませんよ!画像:(c)BRAD - Fotolia.com今回はモテる女性の共通点と言っても過言ではない、内面モテ女子の特徴をピックアップしてみました。内側から綺麗になることを考えてみましょう。■1.聞き上手おしゃべり好きな女性が多いと思いますが、モテる女性は聞き上手でもあります。自分のことばかりを話すのではなく、相手の意見に耳を傾けること、会話中に上手くあいづちを入れることなどができるので、相手からの好感度が高く、「もっと話を聞いてもらいたい」という感覚にさせることができます。言いたいこと、聞きたいことがたくさんあったとしても、まずは男性の言葉を聞く姿勢を大切にしましょう!■2.笑顔と感謝を忘れていない「してもらって当然」という考えが少しでもあるなら、それはブサイク女性の危険性があります。どんなときでも感謝の気持ちを持ち、明るく笑顔で接することができれば、相手に好印象を与えることができますよ。自然な笑顔を手に入れるためにも、毎日鏡の前で笑顔のトレーニングを欠かさずに行っておきましょう。■3.褒め上手で言葉遣いが綺麗きちんとした言葉遣いができる人は、それだけで好感度の高い人。若い頃だと許されていたような言葉でも、20代を過ぎてからは「常識を知らない人」だと思われることもあります。品のある女性を演出することにもなるので、綺麗な言葉遣いを心掛けてみてください。また、男性を褒めて上手くコントロールできる術も大切。「すごい!」「それでそのあとは?」などと男性が喜んで話を進めてくれるような雰囲気を作れるかどうかが、モテる女性になれるかのカギを握っていますよ。■4.「声」を意識してモテ度アップ!モテるために必要なのは「フェロモンを出すこと」。フェロモンと聞くと難しそうなイメージがありますが、いたって簡単です。女性が発する声にはフェロモンが含まれていると言われており、声の高さや声の質などがフェロモンと深く関係しているのです。声が低い女性よりも、高い女性の方がフェロモンが多く分泌される、普段よりも緊張しているときの声の方がフェロモンが多いようなので、まずは声の高さから意識してみましょう。女性らしい高い声で、憧れのあの人を落とせるかもしれませんよ!いかがでしたか? 男性ウケを意識するならこれらの4つのポイントに注目してみると良いと思います。あなたの周りにモテる女性がいるなら、その人をお手本として立ち振る舞いや言葉などを真似することからスタートすると良いかも知れませんね!
2014年07月21日誰しも「良く思われたい」「好かれたい」という願望を持っていると思います。上手に人間関係を築く方法や、異性ウケを狙う方法など人それぞれ気を付けているポイントは違うと思います。Q&Aサイト『オウケイウェイブ』から、ズバリ「好かれる人」の特徴について代表的な意見を見てみたいと思います。男女や世代によって考え方や価値観も違うのですが、さまざまな声を取り入れることができれば、より魅力的な自分に近付けることができるはずです。■質問クラスや会社の人でどういう人が好かれる人ですか? 例えば、(異性と明るく喋れるとか、いつも笑顔とか)・回答1人によって態度を変えない人ですかね。そういう方になりたいものです。・回答2明るくて楽しいネタを提供できる人かな。・回答3真摯に話を聞いてくれて、自分の意見を言ってくれる人だと思います。・回答4明るくて喋りやすい、人なつっこい人が周りでは好かれています。・回答5相手の立場にたてる人ですかね。自分本意な人は嫌われます・回答6他に対する思いやりの気持ちを持っている人はやはり誰からも好かれるのではないでしょうか? ・回答7明るい人に間違いはないですが、クラスでの人気者と会社での人気者では質が違う気がします。社会人では、人の悪口を言わない方がいいですが、学生はそういうタイプが人気者になったりもします。・回答8仕事ができる人ですね。基本的に仕事は一人プレーではありません。つまり、仕事ができる人は、人付き合いも上手いし、仕事のフォローも上手ですよ。・回答9後輩を多くみてきて思うことは…1.笑顔が多い、2.単純接触が多い、3.悪口、愚痴を言わない、4.出しゃばらないけど引きこもらない、5.自分の席でもだらしなくしない。やっぱりこういう人が好きです。皆さんそうだと思います。あと、やはり身だしなみは基本ですね。・回答10男性なら面白い人、女性なら笑顔がランキング上位にあるようです。あくまでも恋愛対象みたいですが友達としても同じですね。幅広いところですと、清潔・無臭などは男女共通での条件ですね。後は、個人の個性を足して自分の出来上がり。いかがでしたか? さまざまな意見がありますが、やはり「笑顔」「気遣い」「性格のよさ」の3つの要素は欠かせないポイントのようです。自分本位にならないように心がけ、困っている人には親切に対応できる心の余裕を持っておきたいものです。特に気になったのは「悪口を言わない人」や「裏表のない人」。他人の陰口を言う行為は、実は周りの人に良い印象を与えていないようです。また、「生理的に受け付けない」と思われないようにも、ある程度の美意識とエチケットは備えておかないといけません。周りからの信頼が厚ければ、自然と人気も上昇していきますし、男女問わず誰とでも仲良くすることができるでしょう。提供: オウケイウェイヴ >>元記事を読む
2014年05月17日豊田合成は、国内第3の自動車生産地域として今後成長が見込まれる東北地域に顧客のニーズと地域産業振興への貢献を狙い、オートモティブシーリング製品のうちウェザストリップを、セーフティシステム製品のうち、エアバッグを生産する新工場を建設する。また、TG東日本株式会社は2015年4月に社名を「豊田合成東日本株式会社」へ変更し、豊田合成株式会社岩手工場を統合することで、東北地域の事業強化を進めていく。
2014年05月09日共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティマーケティングは14日から、東京メトロ駅構内の商業施設「Echika」「Echika fit」に立ち寄るだけでポイントがもらえるチェックインキャンペーン「Echikaによりみち。」を開催する。スマートフォンアプリ「Pontaタイム(ポンタイム)」を起動し、対象店舗に掲出しているポスターに記載のQRコードを読み込むと、1施設ごとに、「おこづかいポイント」30ポイントがもらえる。対象店舗は、「Echika表参道」「Echika fit上野」「Echika fit東京」「Echika fit銀座」「Echika fit永田町」の5店舗。全店舗を回ると、合計で150ポイント獲得できる(1店舗1回のみ)。獲得したポイントは、「Ponta」ポイントとして買い物などに使用可能。キャンペーン期間は今月23日まで。
2014年03月13日巷にはいろいろなモテテクの情報が流れていますね。服装やメイク、ヘアスタイルなど女子力アップの方法は様々ですが、男性にモテテている子には共通したポイントがありました。外見のオシャレに加えて、みるみるモテ子に変身できるちょっとしたテクニックをご紹介します。■1.すっぴんに見えるナチュラルメイク男性に、彼女にしたいタレントのアンケートをとると、決まって上位にくるのはナチュラル系の美人です。例えば綾瀬はるかさんや菅野美穂さんがその代表ですが、男性はあのナチュラル系のメイクが好きなのです。でも、ナチュラルメイクといえどしっかりとした基礎が大事。そしてもっと大事なのはキレイなツヤ肌です。日頃の健康管理も合わせて美肌を武器にすれば、男性の目線も釘付けです。■2.女は愛嬌モテる女性は美人でスタイルが良い、というのは事実ですが、ようく観察してみると「美人な人は笑顔が素敵」という事実がわかります。つまり美人で愛嬌がある人、常に笑顔の女性は男性の癒しであり、救いであり、何よりもアプローチしやすい象徴なのです。と同時に常に笑顔の女性には「断られ無さそう」というイメージがあるのだとか。確かに女子の中でも特段目立つ存在でもないのに、いつも笑顔の子は合コンでモテモテ!ということも。笑顔こそ、最高のオシャレでありモテポイントですね。■3.チラ見せの美学男性は誰もが女性の胸や足が好き、と思っていませんか?確かに、それは女性としての強烈なアピールポイントですが、派手な露出や極端なスケスケは返って男性を敬遠させます。そして勝手に「こいつ、俺を誘ってるのか?!」と誤解させてしまうことも。実はモテ女子たちが女性らしさをアピールするのは「キレイなうなじ」「すっきりした鎖骨」「細い膝」なんです。その先はどうなっているのだろう・・・と想像させる、「いやらしさの無い色気」がウケポイント!■4.聞き上手自分の話を聞いてくれる→自分の話に共感してくれる→自分のことを分ってくれる・・・男性の心理は聞き上手な女性の態度でどんどん変わってきます。ポイントは傾聴姿勢にあります。相手の目を見て、うんうんとうなずきながら、ときには「へ~凄いですね~」と相づちを打つ。これが簡単そうで、身につかないとなかなか出来ない「聞き上手な人」のテクニックなのです。友達や会社の先輩、上司にも使えるモテテクですから是非試して下さいね。■5.言葉が丁寧でゆっくり近頃は女性でも男性のような言葉遣いをする人が多いようですが、やっぱり男性にはウケはよくありません。何とも思っていない友達以上の存在になるには、第一印象での女性らしさも大事。それは少しゆっくりめのテンポと丁寧な言葉遣いでかなりポイントがアップします。何より、上品なイメージを与えることで自分の彼女はちょっと違う、と自慢したくなるとか。でも言葉遣いこそ日頃から気をつけておかなければなかなか直りません。モテ子になるために気を付けて下さいね。■最後に如何でしたか?モテている女子の特徴は美人やカワイイだけではありません。見た目のオシャレに加えて、内面のオシャレを意識すれば世界はどんどん変わっていきますよ。その他、近くにいる感じの良い人、モテている人をよく観察してみるのも良いでしょう。自分の事を分って欲しい、と人に要求するのではなく、分ってもらえるような努力をすることが大切だということに気づいて下さい。(北野貴子/ハウコレ)
2013年12月23日前編 に引き続き、本編でも、結婚したいのにできない女性の共通点をお伝えします。■次が最後の恋という思いが強すぎる「次で最後の恋愛にしたい」婚活中の女性がよく口にする言葉です。その思いを抱くことは決して悪いことではありませんが、思いが強すぎると相手の欠点ばかりに目が行きがちになり、理想がはね上がってしまうという悪循環に陥ってしまうのです。結婚を意識する前は、もっとラフに交際していませんでしたか? 相手の些細な欠点も、「仕方ないなぁ」と許せていたはず。そして過去、交際した相手の中に、「今なら結婚相手として選んでいたかも」という人もいるかもしれません。過去は取り戻せませんが、本来のアナタはラフに交際を楽しめるし、包容力も持ち合わせているのです。少し肩の力を抜いて、理想とする範囲を広げてみてはいかがでしょうか。ただし、結婚する気がない男性とのおつき合いは自身の首を締めかねません。元モーニング娘。の保田圭さんのように、「結婚を考えないおつき合いはしない」と断言するのは賢い方法です。■年齢に見合わない“痛い”服装を好んで着る年齢より若めの服装を好んで着る年上女性に絶句した、という意見を男性から聞いたことがあります。こういった女性の中には「自分が着たいものを着る」という信念が強すぎて、TPOをわきまえることができない人もいますそうすると、男性側としては「自分の親に合わせられない→結婚相手としては考えられない」という理屈になります。つまり、自分からご縁を遠ざけてしまっているということに。単純に、一緒に歩くと恥ずかしい=恋愛対象外とみなされないとも限りません。ドキッとした人は、一度第三者にファッションチェックをしてもらうことをお勧めします。■いつも忙しそう自分磨きのためのお稽古事や頻繁な女子会でスケジュールが埋まっていることを明かすのは、男性に誘う隙を与えないのと同様の言動。男性は「誘ったらデートOKしてくれそう」という淡い期待を持って誘いますから、「予定が入っているからダメ」と断られそうな女性を、危険を承知で誘うことは避ける傾向があるからです。仕事が忙しい人も要注意。「休日は何をしているんですか? 」と男性が聞いてくるのはアナタが気になっているサインという可能性があります。「疲れて家で寝て終わっちゃう」というように「出かけません! 」表明をするのではなく、「出かけたいんだけど、きっかけがなくて」ぐらいに曖昧にぼかし、“スキ”を与えたほうが得策です。少し視点を変えれば改良できる点ばかりですから、当てはまった人は、ちょっとだけ心に留めてみてくださいね。
2013年08月27日「共通ポイントサービス」って、聞いたことはあるけれど、特に使ってみたいと思ったことがなく…。普段からポイントカードとか、大量に持ち歩いたり管理するのが大変だから、あんまり使ってないし…。なんていう“ポイント食わず嫌い”さん、密かにたくさんいると思います。筆者もまさにそのひとりです。しかし、いい大人なのにイヤイヤばかり言っていられない! と思い立ち、共通ポイントサービスを試してみることにしました。選んだのはインターネット上で使える日本最大級の共通ポイントサービス 「ネットマイル」 。参加しているショップや企業が多いので、選択肢が広いことが決め手です。まずは会員登録からスタート。ストレスなくスムーズに終了(ちなみに4月1日まで、抽選でAmazonギフト券をもらえる入会時プレゼントキャンペーンをやっています)。次に、いろいろな方法で、マイルを獲得してみました。■1.ゲームで遊んで、マイルを獲得最初はゲームをやってみることに。無料で遊べて、その上マイルが貯まるというもの。1日2回サイコロを振ってゴールを目指すすごろくゲーム「マイルちゃんのトレジャーハンティング」を試してみました。運よく「ポイントマス」に止まったので、1マイル獲得できました。早くゴールしてランキング入りすると大量マイルを稼げるようです。もうひとつのゲーム、「ネットマイルBINGO」は、1日2ゲームまで参加でき、1週間でのビンゴ成立(複数ビンゴ)を目指します。ラインが揃えばマイルがもらえます。さらに、ランキング1位~1,000位の方には「ランキングマイル」ももらえます。毎回ログインしたあとに立ち寄って遊ぶ習慣をつければ、コツコツとマイルが貯まるし、時には大量のマイルがもらえるかもしれません。■2. アンケートや検索でマイルを獲得アンケートに答えるだけでマイルをもらえます。短いアンケートなら最短15秒で終了。アンケートの長さや種類によっては10,000マイルの高額マイルを獲得できることも。また、検索窓から1日1回検索するとスタンプが1個もらえ、10個貯まると1マイルになります。作業自体は簡単なものが多いので、まめにアンケートに答えたり、検索をするとちょっとしたお小遣い稼ぎになりそうです。■3.無料キャンペーンに参加してマイルを獲得メルマガに登録したり、各種サイトの無料会員登録をするだけで、マイルがもらえます。筆者は旅行会社のメルマガに登録して、200マイルをもらいました。自分の興味と一致するキャンペーンがあれば、マイルがもらえるこの機会に登録してみてもいいですね。■4.ネットショッピングでマイルを獲得ネットショッピングをする前に、ネットマイルを経由するだけでマイルが貯まります。筆者がよく利用する楽天市場の場合、1%のマイルが貯まります。例えば10,000円のお買いものをすると、100マイルもらえます。通常の楽天のポイントももらえるので、かなりお得です。筆者が普段よくお買い物をする、無印良品ネットストア(2%)、Yahoo!ショッピング(2%)、三越(3%)、一休com.(1%)など、有名店がたくさん参加しているので、同じ買物をするのであれば経由するべき! ということが分かりました。■5.移動中も、スマホでアプリをダウンロードしたり、ゲームに参加してマイルを獲得移動中や待ち合わせなど、ちょっとした空き時間を使ってマイルを獲得できます。ネットマイル経由でお好みのアプリをダウンロードしたり、ゲームをするだけです。■6. 貯めたマイルをポイントや現金に交換最後に、いろいろな方法で貯めたマイルを使ってみました。Yahoo!ポイント、Amazon(R)ギフト券、Suicaポイント、Tポイントなど好きなポイントに交換することもできますが、筆者は楽天銀行に入金してもらうことに。交換レートは1,000マイル500円。6,000マイル分を交換したので3,000円になりました!筆者のように、面倒なことが嫌いな人でも、日常生活のなかで自然に、簡単にポイントを楽しむことができるというのは意外な発見でした。時には思い込みを捨てて、新しいことにチャレンジしてみることも必要ですね。空き時間を利用して、共通ポイントサービスを試してみてはいかがでしょうか?・ネットマイル 公式サイト
2013年03月22日ところ変われば風習も変わる旅行先で気が付くと周囲の視線が自分に集中。指摘されて始めて気が付く地域の常識。そんな経験ありませんか。そのような変わった風習のある地域をマイナビ会員の女性514人にアンケートをしてみました。ほかの都道府県民にとって変わった風習と思われているものは?>>男性編も見るQ.地域の変わった風習で知っているものを教えてください(複数回答)1位大阪ではエスカレーターは左側追い越し37.5%2位北海道は結婚式が会費制28.4%3位名古屋ではうなぎを蒸さずに焼く8.8%4位静岡では結婚式に菓子をまく6.4%4位長崎ではお盆の時、お墓で花火をする6.4%6位山形の節分は落花生3.7%■大阪ではエスカレーターは左側追い越し・「関西に行った時に、少し戸惑いました」(23歳/建設・土木/事務系専門職)・「大阪行ったときに邪魔そうにまわりに見られてびっくりした」(27歳/生保・損保/営業職)・「大学で関東に行ってびっくりした。違和感があった」(33歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)■北海道は結婚式が会費制・「効率的ですごいいい!と思った」(29歳/金融・証券/事務系専門職)・「ご祝儀の額に悩まなくていいのはうらやましい」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)・「参加する側は楽で良いと思う」(27歳/ソフトウェア/技術職)■名古屋ではうなぎを蒸さずに焼く・「これが通常だと思っていて、関東で蒸したウナギのかば焼きを食べてびっくりしたから」(28歳/自動車関連/技術職)・「地元だから知っている。でも普通だと思っていた」(24歳/学生/その他)・「愛知県にいたのでー。変わってるとは思わなかった」(37歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)■静岡では結婚式に菓子をまく・「静岡で友達の結婚式に出席したときにそうだった」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)・「菓子まき用のお菓子セットが販売されていると聞いて驚きました」(27歳/自動車関連/事務系専門職)・「餅まきのようだった」(26歳/機械・精密機器/技術職)■長崎ではお盆の時、お墓で花火をする・「長崎在住なので、こちらの風習はよく知っています」(34歳/小売店/販売職・サービス系)・「長崎出身なので、これが他県の方からは変わっている習慣だと知ったのは大学生になってからでした」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/秘書・アシスタント職)・「なんかすてきだと思うから」(25歳/自動車関連/事務系専門職)■山形の節分は落花生・「落花生は落ちても皮をむけば食べられる」(26歳/団体・公益法人・官公庁/その他)・「痛そう」(27歳/電気/販売職・サービス系)■番外編:インパクトある風習も・鹿児島県では、披露宴の最後に会場のみんなで万歳三唱を行う「びっくりした」(25歳/その他/その他)・千葉県民は菜の花体操を踊れる「菜の花体操は学校でならっていた」(34歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)・宮城では元旦の「初詣」のことを「元朝参り(がんちょうまいり)」「どこでもそのように言うと思っていました・・・」(24歳/電力・ガス・石油/販売職・サービス系)総評1位は「大阪ではエスカレーターは左側追い越し」という結果でした。東京、大阪ともに大都市であるため、ビジネスや観光で人の往来が多々あることにより、訪れた人が違和感を持つケースが多いという結果となりました。2位は「北海道は結婚式が会費制」です。圧倒的に多かったコメントは「合理的」、「御祝儀で悩まずに済むので良い」、「ご祝儀より安上がりでいいと思う」などポジティブに受け止めている人が多いようです。3位は「名古屋ではうなぎを蒸さずに焼く」。地元の方からの回答が多く、他県の認知度はあまり高くない風習です。「当たり前ですが」、「地元だから知っている。でも普通だと思っていた」など、蒸したうなぎの方が変わった風習と錯覚してしまうコメントが多数寄せられています。4位は同率で「静岡では結婚式に菓子をまく」と、「長崎ではお盆の時、お墓で花火をする」となりました。総じて、結婚式や七五三、お盆など人が集まるイベントに関して風習の違いが多いという結果となりました。6位は「山形の節分は落花生」です。豆まきの後でも殻をむけば食べられ、豆が大きいので拾いやすいなど、これもポジティブな回答が多く寄せられました。ただ、大きいだけに、当たったら痛そうではありますね。日本は山や海峡に阻まれ、歴史的に村から外に出るには一苦労であった時期が長く、さらに関所などで出入りを制限されていたことから、地域独自の風習が成り立ちやすい環境でした。結婚式一つを例に挙げても地域により風習の違いが数多くあり、地元の人は「それが当然」と自らの地域の風習を信じ、愛している様子がアンケートを通して感じ取ることができました。(文・OFFICE-SANGA秋田茂人)調査時期:2012年11月12日~2012年11月19日調査対象:マイナビニュース会員調査数:女性514名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【女性編】恋人と出身県が違うことで起こった問題ランキング【女性編】食べてみたい地域限定お菓子ランキング【女性編】食べてみたい永谷園の地域限定お茶づけランキング完全版(画像などあり)を見る
2012年12月29日初対面の男性にモテるには、二人の共通点を見つけるのが一番の近道。共通の話題で盛り上がれば、緊張もとけて親密になれるはずです。では、共通点の上手な見つけ方とは? その方法をお教えします。 ■共通点を見つけるための基本姿勢相手との共通点を見つけるために、自分のことをよく知ってほしいと思いますよね。さらには、自分のことをよく見せたい、自分の好きなものを相手にも好きになってほしいと思ってしまうかもしれません。ですが、自分のことばかり話したり、相手に興味がないことでもお構いなしに話し続けたりするのはNG。相手を飽きさせ、場合によっては嫌悪感さえ抱かせてしまいます。共通点を見つけて親しくなるためには、お互いに会話のキャッチボールをしながら、自分のことばかりではなく相手のこともよく知ろうという姿勢を持つことが大切です。相手の男性の話にもしっかりと耳をかたむけ、質問をして、二人の共通点を探っていくようにしましょう。■量より質で深く共感初対面の男性と親しくなりたいとき、中身の薄い共通点を数多く見つけるよりも、中身の濃い共通点をひとつでも見つけることのほうが大切です。血液型が同じ、通勤に使っている電車が同じなど表面的な共通点をいくら見つけても、それで会話を掘り下げることができなければ、親しくなるきっかけにすることはできません。同じ趣味、同じ出身地域・学校など、話の内容をひろげることができる共通点を見つけるようにしましょう。同じ趣味があればお互いの好みや持っている情報で、同じ出身地や学校であればなつかしいエピソードやローカルな話題で盛り上がれるはずです。そういった共通点がどうしても見つからない場合は、相手の話題で少しでも興味が持てそうなものについて質問をしていくというのもひとつの方法です。相手が好きなものに自分も興味を持つというおおらかさで、共通点を育てていくようにしましょう。■知ったかぶりは逆効果相手の男性がとても詳しい・好きな趣味などがあり、それについて自分も少しは知っている、興味があるという場合、その共通点をなるべく深めていくようにしましょう。ただ、共感できることをアピールしようとするあまり、知ったかぶりをしてしまうのはNG。もともと相手のほうが詳しいのですから、かえってがっかりさせることになり逆効果です。そういったときは、分からないことを素直に訊いて相手に教えてもらうようにしましょう。そうすることで話を掘り下げ、次に会う約束ができればそれまでに相手の男性が教えてくれたことを覚えておく、または勉強しておくとなおよいでしょう。そうすることでより中身の濃い共通点を作っていくことができますし、あなた自身の知識も広がっていき、より魅力的な女性になれるはずですよ!
2012年12月08日共通ポイントサービス「Tポイント」を運営するTポイント・ジャパンとヤフーは15日、Yahoo! JAPANが運営する個人ユーザーが固定価格で商品を売買できるサイト「Yahoo!バザール」でTポイントサービスを本格導入すると発表した。これにより、Yahoo! JAPAN IDとT-IDのID連携後に「Yahoo!バザール」で商品を購入すると、商品販売価格100円につきT ポイントが1 ポイント貯まり、貯まったT ポイントは「Yahoo!バザール」での次回買い物や「Yahoo!ショッピング」、全国約49,000店舗のTポイント提携店などでも利用できる。「Yahoo!バザール」でのT ポイントサービスの詳細は以下の通り。サービス開始日:2012年11月15日(木)対象サービス:Yahoo!バザールでの商品購入Tポイント付与レート:100円につき1ポイントTポイント使用レート:1ポイントにつき1円Yahoo! JAPAN IDとT-IDのID連携 : Yahoo! JAPAN IDとT-IDを持つ顧客は、Yahoo! JAPANへログインをした後に、専用ページを経由してTサイトへログインをすると、Yahoo! JAPAN IDとT-IDを連携することが可能。一度ID連携をすると、次回以降のID連携は不要となり、Yahoo!バザールでの買い物で、Tポイントサービスを利用できる【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月15日アプラスフィナンシャルの連結子会社でショッピングクレジット事業、カード事業、決済事業等を展開するアプラスと、日本最大の共通ポイントサービス「Tポイント」を運営するTポイント・ジャパン(以下:TPJ)は23日、毎月の家賃支払いでTポイントが貯まる、「Tポイント付きアプラス家賃サービス」の取扱いを、2012年11月1日から開始すると発表した。「Tポイント付きアプラス家賃サービス」は、Tカードを保有する顧客が「Tポイント付きアプラス家賃サービス」マークのある不動産会社で対象物件の賃貸借契約する際、「Tポイント付きアプラス家賃サービス」に申し込むと、家賃を口座振替で毎月支払えるとともに、毎月の家賃総額(家賃・共益費・その他費用)200円(税込)につき、Tポイント1ポイントが貯まるサービス。貯まったTポイントは、TSUTAYAやENEOS、ファミリーマート、ガストなどのTポイント提携店で利用できる。毎月の家賃支払いで「Tポイント」が貯まるサービスは初めといい、「Tカードを持つ顧客は、ますますTポイントが貯まりやすくなる」(両社)。「Tポイント付きアプラス家賃サービス」が利用可能な不動産会社は以下のURLから閲覧できる。※2012年11月1日開設予定)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月23日吉祥寺ねこ祭り実行委員会は1日より31日まで、東京・吉祥寺にて、地域密着型イベント「吉祥寺ねこ祭り2012」を開催している。同イベントは、「むさしの地域猫の会」へのチャリティーとして行われるもので、本年で3回目の開催となる。また”猫”をキーワードとして、地域の活性化や人と猫が共生する街づくりの一助になることも目的とする。期間中は、吉祥寺のカフェや猫グッズの店、レストラン、ギャラリーなどで各店さまざまな催しが企画されている。また各店舗にて、「むさしの地域猫の会」への募金箱の設置やパンフレットの配布を実施。募金は、里親探しなど地域猫のための活動の資金に充てられる。参加店舗やイベントの詳細情報は、「吉祥寺ねこ祭り2012」のホームページまで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月09日ライトオンは地域の特性、体質、県民性などに合わせた情報発信や販促活動を行う地域密着型のポータルサイト「Right-on TOWN」(ライトオンタウン)を立ち上げ、公開した。同サイトでは、全国を7つのエリアに分けて各エリアのページを用意し、そのエリア内にある店舗イベント情報や、ブログ、スタッフスナップを紹介するなどの情報発信を行う。開催エリアは、「北海道・東北」「甲信越北陸」「関東」「東海」「関西」「中国・四国」「九州・沖縄」の7エリア。メインコンテンツとして「店舗ブログ」「スタッフスナップ」「店舗のセール情報」を軸に、他にも地域情報誌との取り組みをウェブサイトと連動して公開していく。また、地域ポータルのもうひとつのメインコンテンツは「投稿機能」。テーマに合わせてお気に入りを投稿したり、投稿されているものの中からお気に入りをチェックしたりすることもできる。投稿は、ライトオンのメルマガを登録している人が参加できるほか、twitterやfacebookのアカウントからも参加可能。投稿キャンペーンは地域のおすすめスポット投稿や、ファッションスナップなど随時実施を計画しており、投稿を通じて利用者と地元ライトオン、利用者がつながるコミュニケーションを図っていく。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月21日共通ポイントプログラム「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤルティー マーケティングの提携企業である、ヘアカット専門店のサン・クエストは、同社が運営するヘアカット専門店「サンキューカット」で、9月10日から「Pontaサービス」を順次全国展開する。同店舗では、支払時にPontaカードを提示すると、支払金額1,000円につき30Pontaポイントがたまる。1,000Pontaポイントを1,000円として支払いに利用することができるという。九州エリア63店舗から順次導入を広げ、年内に全国250店舗(9月10日時点)での導入を完了する予定。なお、同サービスが利用可能な店舗に関する情報は、同社公式Webサイトで確認できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月11日ポイント事業およびマーケティング、決済事業を柱とするロイヤリティ マーケティングは、歯科医院の経営コンサルティングを展開するインサイトと提携した。また、関東圏にてパイロット導入していた歯科医院で、Pontaポイントがたまる・つかえるサービス「Dental Ponta(デンタルポンタ)」を9月1日より順次、全国で展開する。同サービスは、歯科医院向けの新しい共通ポイントプログラム。Ponta会員が、「Dental Ponta」に加盟する全国の歯科医院にて自費診療を受けたり、口腔(こうくう)ケアグッズを購入することでPontaポイントがたまり、自費診療費や口腔ケアグッズの支払いにPontaポイントを使うことができるという。ポイントのレートは、加算ポイントが100円につき1ポイント(=1円)としている。なお、保険診療の自己負担分にはポイントは加算されない。また、保険診療の自己負担分を、ポイントで支払いすることはできないとのこと。加盟医院の情報は、デンタルポンタオフィシャルサイトで確認できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月31日ジャックスは、共通ポイントサービスを運営するネットマイルと提携し、同社のネットマイル会員向け限定カードとして「NetMile Premium Card」の募集を開始している。ネットマイルは、2001年4月のサービス開始以来、累計加盟サイト数1200・累計登録会員数約444万人(2012年4月末現在)を有するインターネット市場における共通ポイントサービス事業者。「ネットマイル」のサイト内からの企業キャンペーンへの参加やショッピング、アンケート回答等でポイントが貯まり、貯めたポイントは航空マイレージや現金、電子マネーや各種商品など約200種類の商品と交換できる。今回募集が開始されている「NetMile Premium Card」は、ネットマイル会員限定のクレジット機能付きメンバーズカード。カードショッピング利用金額100円ごとにNetMile Premiumポイントがつくほか、「ネットマイル」のアンケートやキャンペーンなどでポイントを獲得すると、ポイント失効条件をクリアできる。初年度の年会費は無料で、年間10万円以上のカードショッピングを利用すると次年度の年会費も無料になる。また、1年間のカードショッピング利用金額に応じて、翌年にボーナスポイントが付与される特典などもある。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月15日マイボイスコムは30日、「ポイントサービスに関するアンケート調査-第2回」の結果を発表した。同調査は、5月1日~5日の期間にインターネット上で行われ、1万1,641名から有効回答を得た。それによると、ポイントサービスに「興味がある」と答えた人は9割近い89.4%(「興味がある」54.1%と「まあ興味がある」35.3%の合計)に上った。男女別で見ると、「興味がある」と答えた割合は女性の方が多く、中でも20・30代では6割を超えたという。ポイントサービスを利用している店や施設を尋ねたところ、「家電量販店」の66.3%、「スーパーマーケット」の63.8%、「ドラッグストア」の59.6%が上位3位にランクイン。以下、「コンビニエンスストア」が48.4%、「クレジットカード」が47.8%、「オンラインショップ(楽天、amazonなど)」が46.0%となった。どのくらいポイントが貯まった時点で使うことが多いかと質問すると、最も多かったのは「501円~1,000円」で30.6%。次いで、「1,001円~1,500円」が21.5%、「1,501円~3,000円」が11.1%と続き、特に男性や高年齢層において金額が高くなる傾向が見られた。現在利用しているポイントカードの枚数を聞いたところ、1位は「3~4枚」で31.6%、2位は「5~7枚」で27.3%、3位は「1~2枚」で15.0%。男女別で見た場合、女性の方が利用枚数は多い傾向にあり、中でも20・30代では「11枚以上」が3割弱を占めた。最も利用するポイントカードの種類は、「スーパーマーケット」が最多で29.7%。以下、「ドラッグストア」が13.0%、「コンビニエンスストア」が12.6%、「オンラインショップ(楽天、amazonなど)」が12.2%と続いた。持ち歩いている共通ポイントカード(1枚で複数の店舗・サービスのポイントを貯められる)を質問すると、1位は「Tポイント」で51.8%、以下、2位「Pontaカード」で33.9%、3位「WAON」が23.2%との順となった。地域別で見ると、関東では1位「Tポイント」、2位「Suica」、3位「Pontaカード」との順になり、北海道では「Pontaカード」が1位だった。このほか、最も利用するポイントカードの満足点、不満点として、「スーパーでポイントが倍加算される日は嬉しいが、その時は全体的に料金が高めなのが不満(女性32歳)」「たまったポイントを現金化してほしい。欲しくないものまで交換させられる(男性70歳)」などの意見が挙がっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月31日ロッテリアにて現在行われている地域限定バーガーキャンペーン。九州、淡路島、足柄3つの地域のSA・PAのロッテリアにて、地域にゆかりのある素材を使ったメニューが登場している。「華味鳥バーガー」は、九州のブランド鶏「華味鳥(はなみどり)」をロッテリアオリジナル天玉の衣で揚げ、九州ならではの「こいくち醤油」を使用した「唐辛子醤油マヨネーズ」で仕上げてある。「淡路産たまねぎ黒田庄和牛メンチカツバーガー」は、黒田庄町内でじっくりと時間をかけて育まれた黒田庄和牛のメンチカツと、甘みが強く辛みの少ない、柔らかい食感が特徴の淡路産たまねぎのスライスを一緒に挟んだ。「足柄まさカリーチーズチキンバーガー」は、以前好評だった「絶品足柄まさカリービーフバーガー」のチキンバージョンで、足柄地方の“金太郎”の象徴「マサカリ」と金太郎の子供であるきんぴらに由来する「きんぴらごぼう」を味わい深いカレー味に仕上げ、香味野菜のしょうがやにんにくの風味豊かな和風のフライドチキンパティとカレーとの相性が良いチーズを合わせたもの。販売している店舗は以下の通り。ピンポイントでの展開となるが、ファンなら足を伸ばしてでも食べに行きたいところだ。●華味鳥バーガー販売店舗:基山パーキングエリア上り線店、基山パーキングエリア店●路産たまねぎ黒田庄和牛メンチカツバーガー販売店舗:三木サービスエリア店●足柄まさカリーチーズチキンバーガーEXPASA 足柄店お問い合わせ:株式会社ロッテリア お客様相談センター tel.0120-070-612
2012年04月28日